注目の話題
友達ってなんだろう
自分から距離置きたがったくせに
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

子供が見る動画。

レス9 HIT数 9925 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
23/11/10 22:49(更新日時)

こんなこと言えば批判されるかもしれませんが・・・

YouTubeで子供がおままごとしたり、歌を唄ったりする人気の動画って、気持ち悪い感じの子が多くないですか?

かんあきチャンネルとか、かえでとあーたん?だったか忘れたけど、そんな感じのチャンネルです。

生理的に受け付けないというか・・・

じゃぁ見なければいいじゃんって思うかもしれませんが、うちの子がその動画が好きでYouTubeつけたら必ずそれを見るんです。
もうノイローゼになりそうなほどです。

子供と一緒に見る頻度が高いから、余計に嫌と思うのかもしれません。

それから、ゆうたくチャンネルも、かなり棒読みでめちゃくちゃ気になります。
再生数はどれもすごいですし、儲かってるのでしょうけど。
なぜそんな人気なのか・・・。

そもそも子供を使って稼ごうとする親の気持ちにも理解できません。

みなさん、どう思いますか?
同じ方いませんか?

ののかちゃんとか、見る前に跳べのゆうくんとか、アヤトくんとか、めっちゃ可愛くて好きなのですが
子供は全くそれを見ません。

No.3890606 23/10/02 17:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/10/02 17:45
匿名さん1 

つい検索してみました笑
主さんがおっしゃる意味が、なんとなく分かりました。
でもまあ、いまや猫も杓子も、それこそもっとろくでもないのも、ゾロゾロあがってますしね。
アヤトくん、私も見てます。
お子さん好きなのが、自分が好きじゃないとキツイですね。

• << 4 そうなんです! 自分が好きじゃないやつは正直キツいです・・・。 アヤトくん、可愛いですよね!(^ ^) ありがとうございます! ご理解頂けると思ってなかったので驚きました!

No.2 23/10/02 17:59
匿名さん2 

いくつか気になって見てきて、主さんの気持ち分かるような気がしました。

キッズYouTuberって言うんでしたっけ?
別の掲示板に、子供向けの、子供が出ているYouTubeは、子供や親が普通っぽい(美人とかイケメン、極端にブサイクとかではない)、家も普通っぽい(お金持ちっぽかったり貧乏っぽかったりしない)のがウケてると書いてる人がいて、結構イイネみたいなのついていたのと、棒読みが子供らしくて良いみたいなのも聞いた事があります。

子供が好きだけど親は好きじゃないものって、見るなとも言えないし、子供の年齢的にイヤホンしてとか別の部屋で見てとか言えないからしんどいですよね。
子供がそういったチャンネル見たら、私なら子供をチラ見しつつ家事やったり自分は自分でスマホでゲームとかしちゃいそう。

• << 5 そうなんですよね。 けど、ゆうたくチャンネルは、多分お父さんと男の子2人でしてると思うのですが、お父さんまで棒読みなんですよね(^_^;) あそこまで棒読みはなかなか逆に難しい気がするんですが笑 私もチラ見しながら家事したり、スマホゲームしてますよ。 けど、たまに一緒に見ないと怒られるんです・・・恐るべし2歳児の育児。 世の中のお母さんたちを尊敬します。 私はもう体力も精神的にも限界で、一時はノイローゼになりかけました。 ご回答ありがとうございます!

No.3 23/10/02 19:16
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

うちの子はれおくん(?)のやつが大好きです🥹

その前は名前忘れましたが3人兄弟の上から女の子、女の子、男の子でパパもでてる動画を好きで見てましたね。

かえでとあーたんも確かパパでてませんでしたっけ?

まだそれ見られるよりは、れおくんのが良いので一緒にみてます。

• << 6 れおくん、いいですよね! 私もれおくんがボールで遊んでるのとか、公園で遊んでるのとか見せてみたんですけど、うちの子は全く興味がなくて・・・ 可愛い子のを何故みない・・・笑 かえでとあーたんはママもパパも出てます! あと子供二人ですねー。 特にママと男の子が生理的に受け付けません(~_~;)

No.4 23/10/02 19:45
匿名さん4 

>> 1 つい検索してみました笑 主さんがおっしゃる意味が、なんとなく分かりました。 でもまあ、いまや猫も杓子も、それこそもっとろくでもないのも、… そうなんです!
自分が好きじゃないやつは正直キツいです・・・。
アヤトくん、可愛いですよね!(^ ^)
ありがとうございます!
ご理解頂けると思ってなかったので驚きました!

• << 7 いやいや、大丈夫。 合わない動画、ありますしね。 お子さん見るのは勝手なんですけどね笑 「2years old make lunch」って検索すると出てくる、外人の2歳の女の子が、笑いながら楽しそうにお料理する動画も、可愛いですよ。

No.5 23/10/02 19:49
匿名さん4 

>> 2 いくつか気になって見てきて、主さんの気持ち分かるような気がしました。 キッズYouTuberって言うんでしたっけ? 別の掲示板に、子… そうなんですよね。
けど、ゆうたくチャンネルは、多分お父さんと男の子2人でしてると思うのですが、お父さんまで棒読みなんですよね(^_^;)
あそこまで棒読みはなかなか逆に難しい気がするんですが笑

私もチラ見しながら家事したり、スマホゲームしてますよ。
けど、たまに一緒に見ないと怒られるんです・・・恐るべし2歳児の育児。

世の中のお母さんたちを尊敬します。
私はもう体力も精神的にも限界で、一時はノイローゼになりかけました。

ご回答ありがとうございます!

No.6 23/10/02 19:51
匿名さん4 

>> 3 うちの子はれおくん(?)のやつが大好きです🥹 その前は名前忘れましたが3人兄弟の上から女の子、女の子、男の子でパパもでてる動画を好きで… れおくん、いいですよね!
私もれおくんがボールで遊んでるのとか、公園で遊んでるのとか見せてみたんですけど、うちの子は全く興味がなくて・・・
可愛い子のを何故みない・・・笑

かえでとあーたんはママもパパも出てます!
あと子供二人ですねー。
特にママと男の子が生理的に受け付けません(~_~;)

No.7 23/10/03 06:16
匿名さん1 

>> 4 そうなんです! 自分が好きじゃないやつは正直キツいです・・・。 アヤトくん、可愛いですよね!(^ ^) ありがとうございます! ご理… いやいや、大丈夫。
合わない動画、ありますしね。
お子さん見るのは勝手なんですけどね笑
「2years old make lunch」って検索すると出てくる、外人の2歳の女の子が、笑いながら楽しそうにお料理する動画も、可愛いですよ。

No.8 23/10/03 17:24
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

お気持ちわかります。
うちの子はシュンズTVが好きで、キッズ向きの動画なのに内容が気持ち悪いので嫌なのに目の前で見られます。
救急車呼ぶ釣り動画とか血のりでの出血ネタとか多くてパパが亡くなるネタとかドッキリの内容が子供にやる内容じゃないし、とにかくパパの話し方が好きになれない。
何が面白いんだろう。

YouTubeってチャンネルを個別に見れないようにできる方法があるなら教えてほしい。

No.9 23/11/10 22:49
匿名さん9 

子どもと大人だと見方や視点が違うのではないでしょうか?
息子もかえであーたん好きでよく見ますが、
歌の曲調、リズム、色彩、行っている場所、やっているものなどに興味があって見ているようにみえます。

投稿者さんがお好きなものは
自然体なお子さんの様子などの動画ではないですか?
大人は素の子どもの様子や発言をかわいいと思えますが、お子さんの視点はそこじゃない気がします。

棒読みというのも
芸能人ではないですし、
出ているお子さんは何かになりきって
軽い気持ちでやってる気がします。
なので知人の子の発表会ぐらいの気持ちで見れば気分も違う気がします。

私は変にYouTuberの真似事のような口調で子どもがおもちゃ等紹介している動画は苦手です。
それこそ、子どもにおもちゃを紹介させて
再生伸ばして親としてどうなの?と思います。
YouTuber感をだして大手のYouTuberさんになりきっておもちゃを紹介している様子みるとませてるなー。子どもらしさが欲しいなーと思ってしまいます。
それに比べれば
かえであーたんの方が子どもらしい。
演技の下手さがかわいいし、ストーリーのある動画、歌は好感持ってみられます。
かえであーたんファンではないですが、
投稿者さんもそんな感覚で見てはいかがですか?きっとご両親は思い出作り的な感じで投稿してるんだろうねと主人と話しながら一緒にみてます!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧