注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
全員和食にしてと言う義母。
彼氏が他人の子供を面倒みています

沖縄移住

レス436 HIT数 15864 あ+ あ-

ナナ( 30代 ♀ QcJje )
08/05/18 21:02(更新日時)

来年の春、家族で沖縄に移住します!沖縄県にお住まいの方!相談に乗って下さい😭

No.186986 07/08/11 23:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 07/10/24 14:44
あっしゅママ ( 20代 ♀ uuUne )

ナナさん✨ゆうママさん✨
こんにちわ😃

今、うちの姫はおととい夜から6時間おきに座薬を入れてる状態です。座薬が切れたから昨日病院に行ったんですが、この状態が木曜日まで続いたら血液検査するらしいです😭
一応、インフルエンザ検査をしましたが、陰性でした。
たぶん、明日は血液検査だなぁ~😭6時間おきに座薬入れてるのに8度と40度の往復ばかり…。
わたしは熱は微熱で、あとはセキと喉の痛みくらいですが、毎日看病でまいってます😢ここ最近は、朝昼晩コンビニ弁当だし、買い物も行けないし…。かろうじて掃除と洗濯物ぐらいはしてますが…。こんなときに夫婦2人はキツい😢仕事が忙しくなる時期なのに、毎日お昼も仕事帰りも弁当買ってきてくれる旦那もきついはず😢

なんて弱音吐いちゃいました💧また元気になってからレスしまぁす🙇

• << 254 あっしゅママさん➡ 何だか大変なことになってますねッ😨大丈夫ですかッ⁉⁉ 血液検査の結果はどうだったんでしょうか😥❓心配です⤵ 座薬使っても下がり悪いみたいですね😱 悪い菌ぢゃないといいんですが…。自分の体調が悪い中の看病 ってホントキツいですよね😭😭 毎日🍱でもいいですょ‼‼今はとにかく看病に専念してください🔥早く👸治りますように🙏🙏

No.252 07/10/24 17:58
ナナ ( 30代 ♀ QcJje )

>> 251 あっしゅママさん❄

大変ですね💦👸ちゃんの具合心配です😭
あたしの友達の👸もよく熱出しては病院で点滴してた…早く良くなるように祈っているからね!!

助けられないのが辛いけど、ママも無理しないで頑張ってね😥

No.253 07/10/26 15:10
ゆうママ ( 20代 ♀ ObCke )

>> 249 ゆうママさん❄おはよう! レス遅くなりました💦無事バザーも終わり月曜日は代休でした😥 👮の暇を回避するために友達親子3組をうちに呼び、ランチ… ナナさん➡
お返事遅くなりました🙇
いつも夜👶が寝てからレスしようと思ってるんですが、最近は夜👶を寝かすときに自分でも気がつかない間に眠ってしまっていて😂
仕事の合間ぢゃないと返事返せなくなってます😱

ホントに人の出会いって不思議ですね~😲
ナナさん👪が宿泊するホテルは私の家から車で20分ぐらいです😊どっちかってゆうと職場からが近い(笑)

ナナさんも体調崩しぎみみたいですが、その後どうですか❓我が家は👶が昨日から鼻垂らしてます😱そろそろ体調崩しそう😠⤵
週末は出来るだけ休んで出発に備えて下さいねッ☺いよいよ沖縄だぁ~✨✨

No.254 07/10/26 15:16

>> 251 ナナさん✨ゆうママさん✨ こんにちわ😃 今、うちの姫はおととい夜から6時間おきに座薬を入れてる状態です。座薬が切れたから昨日病院に行ったん… あっしゅママさん➡
何だか大変なことになってますねッ😨大丈夫ですかッ⁉⁉
血液検査の結果はどうだったんでしょうか😥❓心配です⤵
座薬使っても下がり悪いみたいですね😱
悪い菌ぢゃないといいんですが…。自分の体調が悪い中の看病 ってホントキツいですよね😭😭
毎日🍱でもいいですょ‼‼今はとにかく看病に専念してください🔥早く👸治りますように🙏🙏

No.255 07/10/26 18:16

こんばんは✨

おとといは、6時間おきに座薬入れても熱が下がらず、泣いてばかりでノイローゼなりそうだったけど、なぜか昨日から熱が引きました😲先生は、木曜日も熱が続いたら血液検査って言ってたので、昨日は様子見…今日も熱はなく元気です😂嬉しくて嬉しくて😂相変わらず、下痢セキ鼻水は続いてますが、熱がないだけ嬉しいです…。
もぅしばらくで完治しそうなので頑張ります💪

ナナさん✨今月末ですよね?沖縄視察✈過去レス探ったけど日にちが捜せなくて😭ゆうママさんの所から近いんだぁ🌟高速使って行こうかなぁ🚗💨なんて☺

ゆうママさん✨ベビちゃん、風邪の兆候⁉大変だっ!最近、朝晩冷えますよね😠ベビちゃんの体調管理、気をつけてくださいッ😣もぅ、小児科でグッタリしてる子供たちが多くて、見てるだけで辛くて辛くて…😭早く冬終わって~😣
加湿器ほしいょ~♨

• << 257 長い戦いでしたが😂とりあえずひと安心💨ですね➰良かった😊 うちの👶も心配ですが、とりあえず週末まで学校通えたんでホッとしてます💦 明日あさっては仕事休みなんで何かあってもすぐ病院行けるし👍かなり待ちかまえてます😣が取り越し苦労を期待して…🌠 いよいよナナさん👪来沖ですねッ‼あっしゅママさんホントに来ちゃうんですか⁉私もナナさん👪と対面したい✨でも平日仕事なんで、夜しか空いてない😭夜に浦添からぢゃ大変ですよね⤵⤵ 台風も微妙ですねッ‼秋台風は怖いよ~ッ😨 うちの職場は台風でも出勤なんです💦私の小さなワゴンR🚗ぢゃ飛ばされそう😱どうかそれますように🙏

No.256 07/10/26 18:23

ナナさん‼‼
台風発生です🌀🌀
今は沖縄の大東島にいますが、月末に向けて東日本を縦断するおそれがあります!!富山って、石川の隣あたりでしたっけ?間違ってたらスミマセン💧💧
ナナさん、今日レス見るかなぁ~😥メアドわかればリアルタイムで教えてあげられるのに💧

台風が反れるようにカンニゴー(神願い)しときます🙏🌠

No.257 07/10/26 21:10

>> 255 こんばんは✨ おとといは、6時間おきに座薬入れても熱が下がらず、泣いてばかりでノイローゼなりそうだったけど、なぜか昨日から熱が引きました😲… 長い戦いでしたが😂とりあえずひと安心💨ですね➰良かった😊
うちの👶も心配ですが、とりあえず週末まで学校通えたんでホッとしてます💦
明日あさっては仕事休みなんで何かあってもすぐ病院行けるし👍かなり待ちかまえてます😣が取り越し苦労を期待して…🌠

いよいよナナさん👪来沖ですねッ‼あっしゅママさんホントに来ちゃうんですか⁉私もナナさん👪と対面したい✨でも平日仕事なんで、夜しか空いてない😭夜に浦添からぢゃ大変ですよね⤵⤵
台風も微妙ですねッ‼秋台風は怖いよ~ッ😨
うちの職場は台風でも出勤なんです💦私の小さなワゴンR🚗ぢゃ飛ばされそう😱どうかそれますように🙏

No.258 07/10/28 20:19

>> 257 ゆうママさん💖あっしゅママさん💖こんばんゎ😉

レス遅遅でごめんなさい💦沖縄視察?間際になってあれこれ調べてたら熱くなりすぎで毎晩3時まで😂やり過ぎた😂鼻風邪😷だし
あっしゅママさんの👸ちゃん復活おめでとう!子供て急に良くなるよね😥うちはパパもやけど…ゆうママさんちの👶も何事もありませんように💦
ご心配おかけしましたが😉🌀は☔が降っただけで何の気配もなく…(笑)
ところでいよいよ明日です!!え~💖💖本当に3人集合しちゃう⁉お二人の時間が許すなら~!上手く落ち合えないかなぁ😍あたしも昼間は住家探しやらでバタバタしますが夜なら自由が効きます!!一応地図は叩きこんだけど、あまり距離感はつかめてません😥あっしゅママさんが可能なら沖縄市で集合出来たら…

一応あたしの日程は明日と明後日が与儀の東京第一ホテル沖縄グランメールに泊まり、3日目は那覇のパシフィックに泊まります。
お二人の👸👶にも会いたいし😍だけど、二人とも体調悪そうだし💦でも本当様子みて可能なら会いたい~⬅大興奮(笑)

No.259 07/10/28 23:48

>> 258 ナナさん✨ゆうママさん✨
こんばんは🌙

お二人さんの家族は、体調管理どうですか😃うちはほぼ完治に近づいてます💪

与儀の東京第一ホテルも、那覇のパシフィックホテルもわかるよ~🙌
与儀は、浦添からなら1時間くらいかな🚗💨
旦那にお願いして、運転してもらえたら与儀いけるけど、自分で運転するならパシフィックかなぁ😥夜の運転不安だし💦最近の👸は、チャイルドシートから脱走するんです💧おちおち運転に集中できない😣

ゆうママさん、どうするんだろ❓❓

なんか楽しみだ~☺まだ分かんないけど💦笑

No.260 07/10/29 01:20

>> 259 あっしゅママさん💖
こんばんゎ!早く寝なきゃと思いつつ興奮して寝れない💦うちはあたしと👮が鼻たれやけど、沖縄に行けば治るわ💪

浦添から1時間もかかるのかぁ😥さらに夜は危ないね💦できれば3人で会えてお茶でもできたら感動やけど(笑)もし無理ならあっしゅママさんとは那覇で会いましょうか😍あ、那覇までは近い?それで、ゆうママさんと沖縄市で会えたらメルアド聞いて、それをあっしゅママさんにも伝えればいいかな😉
色々考えてみたんだけど😥どぅでしょう?
多分2月にも沖縄行きますので(その時は旦那と2人だからあたしの融通がききます✌)なんとか3人で会えたらね…😍きゃ~楽しみ💖

ゆうママさ~んそちらはどうかな~😃

No.261 07/10/29 09:42

>> 260 ナナさん➡
あっしゅママさん➡
もう出発してますか😊❓沖縄は晴れてますょ~☀

私の方は今日の夜🌠大丈夫ですょ⤴⤴旦那にもお願いしたので✌
でも仕事が終わってからしか行けないので、8時あとにしかそちらに行けないと思いますが大丈夫ですかッ⁉

あっしゅママさん➡
私は沖縄市で会いますね😊あっしゅママさんはどうしますか❓あっしゅママさんにも会いたいですが😚💕浦添からぢゃ大変だからムリしないで下さいね😩ナナさんのアイディアでいきます❓😊

No.262 07/10/29 10:22

>> 261 ゆうママさん💖おはよう😍
☔女のあたしにしては嬉しい天気です😸
今空港ですが💦石川の空港で家から1時間30分かかるんです😥なんとかギリギリ到着(笑)と思いきや20分遅れで飛行機眺めて待ってます😥

今日会えるのね!🎊嬉しいです!8時以降でも大丈夫だよ😉
ホテルまで来てもらえるのかな?その時はロビーで待ちます😉こまめにレス見るのでまた詳しく入れて下さい✌
あっしゅママさんも予定入れてね~😉

No.263 07/10/29 10:58

>> 262 ナナさん➡
全然ホテル🏨まで行きます👍
ロビーで待ち合わせとゆうことで…😚

また連絡しまぁす✨

No.264 07/10/29 13:26

>> 263 ナナさん✨ゆうママさん✨

お二人さん、今日の夜に会うの~⁉あたしも二人がそろってる時に行きたいッ💦旦那の帰ってくる時間にもよるけど、もし今日行けそうなら行きます🚗💨
たぶん、旦那が7時に帰ってきたとして、ご飯して向かったらホテル着くのは9時くらいになるかなぁ😥
行けそうなら連絡しますね😃

その前に…。本名は明日香(アスカ)っていうので、アスカって呼んでくださいね😃💦あっしゅはアダ名なんです💧笑💧

ってか、今、東京第一ホテルのCMやってた📺😲

No.265 07/10/29 16:12

>> 264 お二人さん💖今お昼食べた😭やっぱり美味しい沖縄そば😍👮はお腹すいたと泣きながらペロリ平らげました(笑)
今から南部を見てきます😉
あっしゅママさんも来れたらいいな😍ゆうママさんが大丈夫な時間まで待ってるよ~💦

No.266 07/10/29 18:51

>> 265 今仕事終わりました😂
今から🏠帰ってごはんあげて準備して出ますので8時30分ぐらいになりそうです🙇
また連絡しまぁす‼‼

No.267 07/10/29 19:02

>> 266 お疲れ様です😉
うちもまだ那覇市を走ってます💦真っ直ぐホテル向かってるけど、遅くなりそう😥ホテルに着いたら連絡するね💦💦ゆうままさんは何時までなら家でるの大丈夫?多分8時30分には着くとは思いますが💦😱
焦らせてるのにごめんね~💦

No.268 07/10/29 19:26

>> 267 え~っと、8時ごろ🏠を出る予定です😊
出るときにまた連絡しまぁす🙋

• << 270 今出ました~🚗💨30分後には到着すると思います‼

No.269 07/10/29 20:08

>> 268 今着きました!下でご飯食べてるからいつでも大丈夫す😉

No.270 07/10/29 20:09

>> 268 え~っと、8時ごろ🏠を出る予定です😊 出るときにまた連絡しまぁす🙋 今出ました~🚗💨30分後には到着すると思います‼

• << 272 わ~い😍お二人とも気をつけて来て下さいね!!じぁロビーにすわっときます😉

No.271 07/10/29 20:11

お二人様✨
今から東京第一ホテルへ向かいます🚗💨
9時にはつくかと…!

No.272 07/10/29 20:25

>> 270 今出ました~🚗💨30分後には到着すると思います‼ わ~い😍お二人とも気をつけて来て下さいね!!じぁロビーにすわっときます😉

No.273 07/10/30 18:32

>> 272 じゃ~ん💪沖縄上陸💖そして念願の2人との対面が叶い幸せです🎊
忙しい中わざわざ会いに来てくれてありがとう😭とてもとても嬉しかった💖💖💖

2人の👶👸とも会えたし😉
この先もとても心強いです👪

今日も一日グルグル回って探しに行きました。やっぱり北部が理想に近いです。特に今日気分悪くて😱たまたま立ち寄った名護のビーチにゾッコン💖気に入ってしまった。
👮はヤドカリ探したり蝉や蝶々やバッタ掴まえてご満悦でした(笑)さすがに🐤は捕まりませんでした…ちょっと大きめでウズラみたいなので、いっぱいいたあの🐤なんだろう😲

No.274 07/10/30 23:50

>> 273 改めまして(笑)昨日はありがとうございました🎵ドキドキ💕ワクワク💕の楽しい時間を過ごせました😁
良さんは想像通りの柔らかい感じの方で嬉しかったし、アスカさんはかなりフレンドリーで話しやすくて、ホント2人とも初対面なのにそんな感じがしなかったです😁これからも時間をかけながら交流がもてたらいいですねぇ😚

今日もお疲れ様でした~🙇
良さん‼体調は大丈夫ですか⁉
名護はいぃんぢゃないかと思います😊ちょっとした街もあるし、田舎のトコは田舎だし✌
あと、大きい病院もあるし👍

今日はのんも生理なっちゃって体調ダルダルでした😭
のんが働いてるセンターは6時30分までなのですが、最近の利用者は時間通りにお迎えに来てくれなくて帰りが遅くなりまくりで…😭
病気の子を預けてるのにチコクするなんて最悪ですよね😤
今日来た子なんて、7時30分すぎに👶預けてお迎えに来たのは18時40分でした…。あっしゅママさんの爪の垢でも煎じて飲ませたい…😂

話がそれましたが💦明日は那覇ですね✨さらに都会ですが大丈夫ですか⁉車の運転も那覇の人は少々荒いので気をつけて下さいね😲原付バイクもたくさん走ってるし😩

No.275 07/10/31 00:42
あすか ( 20代 ♀ uuUne )

こんばんは🌙
昨日は楽しかったですね☺本当に初対面って感じしないし、ある程度お互いのコト知ってるから、話はずむし⤴⤴もっと沢山話したいことがあったさぁぁ😣💦
また近々会えるコトを期待します🌠

ヨシさん、今日は北部行ったんですか😃お疲れ様です💪北部は、那覇とは全然違って穏やかですよね🎀ビーチも見てきたんですね🌴レン君がはしゃいでる姿が目に浮かぶ~😂🐤🐚
短い期間だから、めぃいっぱい満喫してくださいね😊

のんチャンも、お仕事お疲れ様です💪ってか、病気の子供なのに、普通~に1日保育であずけたりするんですね😔ちょっと可哀想な感じ…。私が過保護なのかな💧私は、軽いケガとか日常生活内での事故は、結構おおらかに見てるだけですが、病気は見てるだけでツラくなります😭熱が40度こえてるのに、ハイハイしながら近寄ってくる👸の姿に、胸がやられました😭
まぁ、人それぞれの子育てなんでしょうね。

ってか、いつか3家族で集まって語り飲みでもしてみたいですね✨お二人に会えてヨカッタ~🙌🙌

• << 279 アスカさん➡ ホントびっくりですよね⤵他にも信じられないエピソードが山ほどありますよ😒のんの仕事はやりがいもあるし、必要性も感じますが、使い方間違ってる親が結構いて心が痛くなることもしばしばです😢 上手に使えばかなり良い施設なのですが…。 子育てはやっぱり人それぞれだし、うちは保育園でゎないので注意も出来ないから歯がゆいんです💦 今日から11月ですね~😁昨日インフルエンザの予防接種しました💉😂職員はタダなんです✌ うちの👶も打ちに行かなきゃ~‼

No.276 07/10/31 18:51

>> 275 ノン&アスカ💖こんばんは!
てか名指しでイイのかな(笑)😚
今日は体調が良かったから色々回って名護市に決めたよ😉⤴
明日昼に戻ります⤵しばしお別れ~👋

👮は『沖縄離れたくない~💦』と半なき😭今日は服まま海に入って泳いでたよ💦元気だ…
本当、2人とは初めてあった気がしないわ💖

• << 278 良さん➡ もう帰り道ですかねぇ~😃短い滞在でしたが、帰ったら👪でゆっくり休んで下さいね😪💤 11月になりましたねぇ💨早ッ‼もうすぐ冬❄ですね☺あッ‼富山はもう冬ですよね😁 今年は👶が生まれて初めての冬なので、ちょっとドキドキ💓です😁 富山は寒いんでしょうね~😲 雪は中学の修学旅行以来見てない😂でもかなり寒がりなんで、雪見に行ったら洋服着すぎて自分が雪だるま⛄になりそう(笑) 明後日は旦那のいとこの結婚式で~す💨 👶と過ごす貴重な週末なのに…😢旦那には言えないけど😒、ホントは行きたくないよぉ~‼‼

No.277 07/11/01 00:00

>> 276 こんばんは🌙
名護市に決めたんですね☺結構、都会な方だし、大きな病院もあるし、少しいけば沖縄らしい自然もたくさんあるので、本土から来る方は好きな地域かもしれませんね🎀🌴🐚

短い間でしたが、北へ南へ忙しい日々でしたね💦お疲れ様です🙇💦

体の疲れをとって、残りの内地の生活もエンジョイしてください😃💪
沖縄に住んだら、雪とはサヨナラになっちゃいますし⛄❄

ご家族3人サマ、本当にお疲れ様でした🙇💦

No.278 07/11/01 15:46

>> 276 ノン&アスカ💖こんばんは! てか名指しでイイのかな(笑)😚 今日は体調が良かったから色々回って名護市に決めたよ😉⤴ 明日昼に戻ります⤵しばし… 良さん➡
もう帰り道ですかねぇ~😃短い滞在でしたが、帰ったら👪でゆっくり休んで下さいね😪💤

11月になりましたねぇ💨早ッ‼もうすぐ冬❄ですね☺あッ‼富山はもう冬ですよね😁
今年は👶が生まれて初めての冬なので、ちょっとドキドキ💓です😁
富山は寒いんでしょうね~😲
雪は中学の修学旅行以来見てない😂でもかなり寒がりなんで、雪見に行ったら洋服着すぎて自分が雪だるま⛄になりそう(笑)

明後日は旦那のいとこの結婚式で~す💨
👶と過ごす貴重な週末なのに…😢旦那には言えないけど😒、ホントは行きたくないよぉ~‼‼

No.279 07/11/01 15:59

>> 275 こんばんは🌙 昨日は楽しかったですね☺本当に初対面って感じしないし、ある程度お互いのコト知ってるから、話はずむし⤴⤴もっと沢山話したいことが… アスカさん➡

ホントびっくりですよね⤵他にも信じられないエピソードが山ほどありますよ😒のんの仕事はやりがいもあるし、必要性も感じますが、使い方間違ってる親が結構いて心が痛くなることもしばしばです😢
上手に使えばかなり良い施設なのですが…。
子育てはやっぱり人それぞれだし、うちは保育園でゎないので注意も出来ないから歯がゆいんです💦

今日から11月ですね~😁昨日インフルエンザの予防接種しました💉😂職員はタダなんです✌
うちの👶も打ちに行かなきゃ~‼

No.280 07/11/01 16:13

>> 279 保育士って仕事、すごくいいと思うッ😍
アスカも一時期保育士…ってか幼稚園の先生にあこがれたし☺子供の相手するのが好きッ💃公文でバイトしてたときも、レクレーションのときは、しょっちゅう子供と遊んでたよ💦

でも、病気の子供の相手は大変そぅ😭やっぱり、自分の子でも他人の子でも、病気してる子をみるのは心が痛いですよね😭😭

のんのベビはインフルエンザの予防接種するの❓やっぱりやったほうがいいのかなぁ😥自宅でみてるから、どうしようか検討中~🙈💦

• << 282 予防接種💉 悩みますよね⤵のんも仕事してなかったら悩むかも😥 でも、ルアちゃんに💉しないならアスカさん夫婦は💉した方がいいと思います☝🏠で見てても、旦那さんとかアスカさんがインフルエンザにかかれば確実にルアちゃんにうつっちゃうし😱でもそれを考えれば、ルアちゃんもついでに接種してもいいのかな❓っても思うし~😥でも👶は2回接種なんですよね~⤵ 微妙ですね~😂 とりあえず、打つなら早めがいいと思います‼ すでに新しい型のインフルエンザがいるみたいですょ😨 流行る前ぢゃないと病院行くのも嫌になるし😥 だって予防接種しにいって、隣で待ってる子がインフルエンザでした~💨ぢゃツラいですしね~😂

No.281 07/11/01 16:17

ヨシさん一家は、今頃家路に向かってるのかなぁ✈🚗
沖縄から富山って、めっちゃ気温の差がありそうッ☀⛄

ほんとにお疲れ様でした😃内地から移住するって、ほんとに勇気も時間もお金もかかることだし、スゴいと思います😚

レン君は、明日は早速幼稚園ですか?

家族みなさん、体調崩さないように、しっかり体休めてくださいねっ✨✨

No.282 07/11/02 00:24

>> 280 保育士って仕事、すごくいいと思うッ😍 アスカも一時期保育士…ってか幼稚園の先生にあこがれたし☺子供の相手するのが好きッ💃公文でバイトしてたと… 予防接種💉
悩みますよね⤵のんも仕事してなかったら悩むかも😥
でも、ルアちゃんに💉しないならアスカさん夫婦は💉した方がいいと思います☝🏠で見てても、旦那さんとかアスカさんがインフルエンザにかかれば確実にルアちゃんにうつっちゃうし😱でもそれを考えれば、ルアちゃんもついでに接種してもいいのかな❓っても思うし~😥でも👶は2回接種なんですよね~⤵
微妙ですね~😂
とりあえず、打つなら早めがいいと思います‼
すでに新しい型のインフルエンザがいるみたいですょ😨
流行る前ぢゃないと病院行くのも嫌になるし😥
だって予防接種しにいって、隣で待ってる子がインフルエンザでした~💨ぢゃツラいですしね~😂

• << 284 予防💉色々悩むよね😥うちも小さい頃アレルギー気味で不安もありました。 今は日本脳炎で悩んでた💦調度2回目うつときに中止になって💦希望者のみに… でも沖縄にいくなら必須みたいだから悩まず受けます。ずっと風邪気味でハシカもまだ😭そう!インフルエンザもいるよね😠どんだけ打つの~💦 沖縄行く前は風邪と喘息の👮が帰ってきてすっかり良くなりました😍気候と沖縄パワーだね🎊 いまのうちに予防💉だな~😠

No.283 07/11/02 15:13

>> 282 のん&アスカ💖
ただいま~?富山戻りました!クタクタ~💦沖縄ではとてもありがとう💕

👮は早速幼稚園へ…休ませてあげたかったけど、もうすぐXmas会が文化ホールであってキリストの劇をします。その練習があるからさ~😥しかも今日の給食に嫌いなプチ🍅があって凹んだまま行ったわ~(笑)
のんの仕事凄いね⤴あたしには無理😥アスカも子供好きそうなオーラ出てたし。ていうか、沖縄人は皆子供やお年寄りに優しい💕
👮連れてご飯食べに行ったりしてても周りのかたの視線が優しい💕
本土だと騒いでもないのに嫌な顔されたりすることが多いです。だから凄い疲れる。ちよっと立ち歩いたりこぼしたら注意したり叱らないといけないし。でも沖縄では皆話しかけてくれたりして、あたしのストレスも少なかったです😍ありがとう!沖縄💖

• << 285 たくさんスレ書いたのに最後に操作ミスって消しちゃった~😭悔しいぃ~😣 良さん沖縄視察👀お疲れ様でした~🙇 レンくんもホントに沖縄が好きなんですねぇ😚体調にも表れるなんてスゴいッ😲 そうだ‼沖縄はかなり子だくさんなんで、子どもにはユルユルですょ~(笑) 基本的に他人に注意するなんてあんまりしないですし💨それが沖縄人のいいところでもあるし悪いところでもあるカモ⁉(笑) 週末なんてどこいっても子どもだらけですょ~😁 予防接種もいろいろあってしんどいですよね⤵ 最近沖縄でも麻疹が発症してますので早めに接種して下さいね‼インフルエンザも新しく流行り出してるようですし😭 🏠の場合、私が職場から菌👿を持って帰る恐れがあるので、ユウシは予防接種から逃げられない😂 今日は鼻たれユウシを耳鼻科に連れて行きました‼中耳炎心配でしたが大丈夫みたいです🙆良かった✌うちも体調いいうちに予防接種受けなきゃ~😣

No.284 07/11/02 15:19

>> 282 予防接種💉 悩みますよね⤵のんも仕事してなかったら悩むかも😥 でも、ルアちゃんに💉しないならアスカさん夫婦は💉した方がいいと思います☝🏠で見… 予防💉色々悩むよね😥うちも小さい頃アレルギー気味で不安もありました。
今は日本脳炎で悩んでた💦調度2回目うつときに中止になって💦希望者のみに…

でも沖縄にいくなら必須みたいだから悩まず受けます。ずっと風邪気味でハシカもまだ😭そう!インフルエンザもいるよね😠どんだけ打つの~💦

沖縄行く前は風邪と喘息の👮が帰ってきてすっかり良くなりました😍気候と沖縄パワーだね🎊
いまのうちに予防💉だな~😠

No.285 07/11/02 22:26

>> 283 のん&アスカ💖 ただいま~?富山戻りました!クタクタ~💦沖縄ではとてもありがとう💕 👮は早速幼稚園へ…休ませてあげたかったけど、もうすぐX… たくさんスレ書いたのに最後に操作ミスって消しちゃった~😭悔しいぃ~😣

良さん沖縄視察👀お疲れ様でした~🙇

レンくんもホントに沖縄が好きなんですねぇ😚体調にも表れるなんてスゴいッ😲
そうだ‼沖縄はかなり子だくさんなんで、子どもにはユルユルですょ~(笑)
基本的に他人に注意するなんてあんまりしないですし💨それが沖縄人のいいところでもあるし悪いところでもあるカモ⁉(笑)
週末なんてどこいっても子どもだらけですょ~😁
予防接種もいろいろあってしんどいですよね⤵
最近沖縄でも麻疹が発症してますので早めに接種して下さいね‼インフルエンザも新しく流行り出してるようですし😭
🏠の場合、私が職場から菌👿を持って帰る恐れがあるので、ユウシは予防接種から逃げられない😂

今日は鼻たれユウシを耳鼻科に連れて行きました‼中耳炎心配でしたが大丈夫みたいです🙆良かった✌うちも体調いいうちに予防接種受けなきゃ~😣

No.286 07/11/04 00:30

>> 285 ノン&アスカ💕
こんばんゎ!はひぃ~😥昨日今日と沖縄の余韻に漬かる間もなく💦お店忙しかったよぅ😭今気付いたけど、連休だったのね~💦

話し変わって明日パパが京都の実家に帰ります!沖縄移住の話をしに。(今ごろ~⁉)なかなか言うタイミング無くて言ってなかったのだ😥向こうのお母さんはお金借りに来るのかなぁ⁉と思ってはるみたいやけど…そうではなく、まさか沖縄に行くとは😲ビックリかな💦反応が怖いです

No.287 07/11/06 00:07

>> 286 良さん➡
パパさんはうまくお話し出来ましたか⁉
やっぱり沖縄となるとスンナリとゎいかないですかね⤵😥

土曜日は旦那のいとこの披露宴に出席しました‼なかなか味わえない恵比寿ビールが出てたのでちゃっかり飲んできました(笑)ラッキー✌

良さんも沖縄に住んだら披露宴に出席する機会があるかもしれませんね😁きっと内地とゎ違ってびっくりするんでしょうね😊
すでに出席経験があったらごめんなさい💦

沖縄の披露宴は独特って聞いたので(笑)

• << 289 お②人さま~➡ 良さん➡ すみません💦 披露宴の話し以前にもしましたよね💦 昨日はかなり眠くて思考回路がダウン⤵してました(笑) アスカさん➡ 旦那さん大丈夫ですかぁ😨 前歯は痛い…。 インプラント❓って保険きかないんですか⁉30万円って…。高すぎ😭ちなみに…MRIも高いんですか⁉

No.288 07/11/06 01:11

ヨシさん✨のん✨
こんばんは🌙
久々にレスした気がする~😂

え~っと…💧与那覇家大ピンチです🆘
以前から片側偏頭痛の旦那サマ、MRI検査やって今は痛み止めを飲む毎日です💊MRIやっても原因不明…😥
で、今度は、ふとした事故で前歯が折れました(旦那サマが)😂はじめはお互い笑い飛ばしましたが、折れ方がマズかったらしく、前歯治療に20~30万かかるとのこと😨もちろん、保険適応内の治療なら安く済みますが、前歯なので銀歯や入れ歯は抵抗あるらしく…。旦那サマは30万のインプラントを希望してます💧今は仮歯でなんとか…😥
お金のかかる旦那サマ💨
どうしたものかしら💧

ヨシさん✨パパさんの親に、沖縄移住報告してなかったんですね💦ビックリしてたんじゃないですか⁉😲

No.289 07/11/06 09:26

>> 287 良さん➡ パパさんはうまくお話し出来ましたか⁉ やっぱり沖縄となるとスンナリとゎいかないですかね⤵😥 土曜日は旦那のいとこの披露宴に出席し… お②人さま~➡

良さん➡
すみません💦
披露宴の話し以前にもしましたよね💦
昨日はかなり眠くて思考回路がダウン⤵してました(笑)

アスカさん➡
旦那さん大丈夫ですかぁ😨
前歯は痛い…。
インプラント❓って保険きかないんですか⁉30万円って…。高すぎ😭ちなみに…MRIも高いんですか⁉

No.290 07/11/06 11:41

>> 289 ヨシさん&のん✨

うちの旦那サマの前歯…💧はじめは欠けてグラグラだったから、差し歯だな~😁とか言って笑ってたのに、歯医者に行ってビックリ😲根元から折れてるから、全部抜かないとダメ。根元を残せば差し歯はできるが、根元を残せる状態ではない…と😨
で、入れ歯かブリッジかインプラントを選択するんだけど…。一番いいのはインプラント👄人工の歯を根元から埋め込む、キレイだけど保険適応外のやつ。ブリッジは、折れた歯の両サイドを削らなきゃいけない。入れ歯は金属が…😭
もぅ、困った💨
あ!MRI検査は保険きいて7千円くらいでした💸

のん✨
披露宴、恵比寿ビールだったの⁉すごいねぇ😍私はめったに出会えないわ…(笑)

• << 293 アスカさん➡ インプラント恐るべしッ😨ッスね…😱 歯医者はお金がかかるとゎ聞いてましたが、そこまで高額なヤツもあるんですね⤵保険適応外ってことは、医療保険とかも下りないんですよね⁉辛い…。 MRIも結構なお値段するんですね😲 最近お友達のお父さんが受けたみたいで、いくらぐらいかかるか聞かれてわかんなかったから気になって😁💧 恵比寿ビール🍻のんもびっくりしました(笑)場所はNBCだったんですが、のんも初めて出会いました💕 まぢラッキー😁

No.291 07/11/07 15:02

>> 290 のん💕アスカ

お久しぶり~💦
アスカパパ大変なことなってるし😥大丈夫?インプラント!高いよな😭あたしも奥歯で悩んだけど、奥歯やしブリッジにしました…でも何かと詰まったり(違うことが原因かもやけど😥)不便…前歯も少しかけて悩んでるとこ~💦

ところで沖縄はやっぱりオリオンビール🍺ばっかり⁉

No.292 07/11/07 15:13

>> 291 ちなみに実家のお話はもちろんスムーズではなかったみたい😥
海外に行く並の離れる寂しさを感じはったみたい😢時間的には今より短いねんけどぉ😠
まぁもう進み始めてるから誰にも止められない😸

• << 295 ナナさん➡ レス遅くなってすみましぇ~ん😭今、利用者が赤ちゃんなんで手が離せなくて💧やっぱり1歳未満の👶を預かるのは神経使うんで疲れちゃいます⤵夜はユウシ寝かしながら気づけば自分も寝てるし😂最近はこの時間からモソモソ起き出して何やかんやしたりしてます😂 やっぱり沖縄は遠いですよね➰沖縄の友達とかが内地に住む‼って聞いても遠いなぁって感じることあります😔以前、親友がしばらく内地で働くことが決まったときゎ泣きました(笑) きっとパパさんの実家もそんな感じなんでしょうね⤵😚 でもホントここまできたら止まらない🔥ですよねッ‼‼レン君のためでもあるし😊頑張って下さい💪 あッ‼アスカさんが言ってたように、沖縄の披露宴でゎほとんどオリオンビールです😁でもオリオンビール発泡酒じゃないから普通に買ったら高いんで、私的には贅沢なんですが(笑)恵比寿ビールはなかなかないのでびっくりでしたぁ😁

No.293 07/11/08 17:37

>> 290 ヨシさん&のん✨ うちの旦那サマの前歯…💧はじめは欠けてグラグラだったから、差し歯だな~😁とか言って笑ってたのに、歯医者に行ってビックリ😲… アスカさん➡
インプラント恐るべしッ😨ッスね…😱
歯医者はお金がかかるとゎ聞いてましたが、そこまで高額なヤツもあるんですね⤵保険適応外ってことは、医療保険とかも下りないんですよね⁉辛い…。
MRIも結構なお値段するんですね😲
最近お友達のお父さんが受けたみたいで、いくらぐらいかかるか聞かれてわかんなかったから気になって😁💧
恵比寿ビール🍻のんもびっくりしました(笑)場所はNBCだったんですが、のんも初めて出会いました💕
まぢラッキー😁

No.294 07/11/08 23:23

>> 293 こんばんゎ🌙
沖縄は洪水警報が出てるけど、雨やんだし(?_?)今日なんて降水確率100%だったのに、晴れてました⛅洗濯物干せたし😂へんな天気予報💨

ヨシさん✨やっぱり実家の方はビックリしたんですね💦沖縄って遠いし、飛行機移動ですからね😣北海道や九州みたいにつながってないし🌉第三者のアスカから見ても、すごい決断だって思いますよ😚
ちなみに、沖縄の結婚式ではオリオンビールが主流ですねぇ🍺恵比寿に当たったのんが羨ましッ🎊

のん✨インプラント❗高いよぉ😨歯を抜いた、何もない状態の歯茎に人工の歯を植え付けるんです🌱人工の根っこを何かで固定すると言ってたよぉな…。でも、1本30万はキツいよね😭なるべく、今は入れ歯の方向で話し合いしてます💧前歯だけど…アスカが働いてからインプラント予定🙈💦あ~もぅイヤだぁ~😭

• << 296 アスカさん➡ 1本30万円何ですか⁉高ッ‼ 今は入れ歯しか手はないですね😂生活があるし…。もちろんローンとかきくんですよね⁉ でも根元まで折れたって事は相当強く強打したんですね😨鼻とか顔面が無事で良かったッ😭事故だったんですよね⁉歯以外は大丈夫だったんですか⁉ 何かいっぱい聞いてますね(笑)すみません😁

No.295 07/11/09 02:14

>> 292 ちなみに実家のお話はもちろんスムーズではなかったみたい😥 海外に行く並の離れる寂しさを感じはったみたい😢時間的には今より短いねんけどぉ😠 ま… ナナさん➡
レス遅くなってすみましぇ~ん😭今、利用者が赤ちゃんなんで手が離せなくて💧やっぱり1歳未満の👶を預かるのは神経使うんで疲れちゃいます⤵夜はユウシ寝かしながら気づけば自分も寝てるし😂最近はこの時間からモソモソ起き出して何やかんやしたりしてます😂
やっぱり沖縄は遠いですよね➰沖縄の友達とかが内地に住む‼って聞いても遠いなぁって感じることあります😔以前、親友がしばらく内地で働くことが決まったときゎ泣きました(笑)
きっとパパさんの実家もそんな感じなんでしょうね⤵😚
でもホントここまできたら止まらない🔥ですよねッ‼‼レン君のためでもあるし😊頑張って下さい💪
あッ‼アスカさんが言ってたように、沖縄の披露宴でゎほとんどオリオンビールです😁でもオリオンビール発泡酒じゃないから普通に買ったら高いんで、私的には贅沢なんですが(笑)恵比寿ビールはなかなかないのでびっくりでしたぁ😁

No.296 07/11/09 02:25

>> 294 こんばんゎ🌙 沖縄は洪水警報が出てるけど、雨やんだし(?_?)今日なんて降水確率100%だったのに、晴れてました⛅洗濯物干せたし😂へんな天気… アスカさん➡
1本30万円何ですか⁉高ッ‼
今は入れ歯しか手はないですね😂生活があるし…。もちろんローンとかきくんですよね⁉

でも根元まで折れたって事は相当強く強打したんですね😨鼻とか顔面が無事で良かったッ😭事故だったんですよね⁉歯以外は大丈夫だったんですか⁉
何かいっぱい聞いてますね(笑)すみません😁

• << 298 ノン💕自分の👶も小さいのに他人の👶も、しかも病気の子をみてるとゎ😭頭が下がります!!身体壊さないでね💦 蓮は今日参観日でその帰りインフルエンザの予防💉してもらいました。いきなり行ったからめっちゃビックリしてたわ(笑)渋々💉打たれる蓮でした…😠 アスカ💕ほんまや!ノンの言う通り歯以外は大丈夫なん?? 思った以上に沖縄は車一杯であたしはハラ×2やゎ😭それこそ名護から出れんかも💦
  • << 299 ノン💕自分の👶も小さいのに他人の👶も、しかも病気の子をみてるとゎ😭頭が下がります!!身体壊さないでね💦蓮は今日参観日でその帰りインフルエンザの予防💉してもらいました。いきなり行ったからめっちゃビックリしてたわ(笑)渋々💉打たれる蓮でした…😠アスカ💕ほんまや!ノンの言う通り歯以外は大丈夫なん??思った以上に沖縄は車一杯であたしはハラ×2やゎ😭それこそ名護から出れんかも💦

No.297 07/11/09 23:05

>> 296 ノン&アスカ💕こんばんゎ😉
明日は友達の結婚式で神戸に帰ります😃京都にはよく帰るけど、神戸まで行くのは何年ぶりかな💦
明日は初めて土曜日にお店休みます。と言ってもあたしだけ😸バイト3人入れて万全を期してますが…皆頑張って~🙏
あたしはと言うと結婚式に着るワンピースが入るように1週間ダイエット中…あたしは凄い体重⬆⬇激しいから『男みたい』と言われます💦旦那には『ボクサーか⁉』と言われます😥でも食べるの制限すると本番?で食べれないし💦すぐ酔っちゃうし💦微妙だ~😭痩せたい😭
二人は産後元に戻った?でもまだ👶小さいもんね…あたしなんか6キロ増だよ😭
沖縄ではスリムママになろ😍⬅多分貧乏生活になるから自然に痩せるだろ😠何かいい方法があれば教えて~💦

No.298 07/11/09 23:16

>> 296 アスカさん➡ 1本30万円何ですか⁉高ッ‼ 今は入れ歯しか手はないですね😂生活があるし…。もちろんローンとかきくんですよね⁉ でも根元まで… ノン💕自分の👶も小さいのに他人の👶も、しかも病気の子をみてるとゎ😭頭が下がります!!身体壊さないでね💦
蓮は今日参観日でその帰りインフルエンザの予防💉してもらいました。いきなり行ったからめっちゃビックリしてたわ(笑)渋々💉打たれる蓮でした…😠

アスカ💕ほんまや!ノンの言う通り歯以外は大丈夫なん??
思った以上に沖縄は車一杯であたしはハラ×2やゎ😭それこそ名護から出れんかも💦

• << 300 🎊ぱんぱかぱんぱんぱぁ~ん(笑)🎊㊗③00㊗ 良さん➡ ユウシもインフル打ってきました💉でも1歳未満の👶は1回に打てる量が少ないらしく、2回打っても効果が期待出来ないそうです😔でもまぁ打たないよりは打ってた方がいいみたいですが、微妙~😂 良さんも結婚式あるんですね✨私も結婚前に来ていたドレスは狭くて入らなくなり、姉にあげちゃいました(笑)今は妊娠中に買ったやつ来てますがッ🔥🔥仕事始めてから急に体重が落ちちゃって⤵今度はそのドレスが大きくなってきちゃいました😂おっぱいももとのサイズ(貧乳)に戻りつつあり、胸周りもブカブカ😱来月も披露宴あるのに何着よう…。(笑) 沖縄はやっぱり事故多いかもしれませんね⤵雨降りの日なんて事故だらけですょ😲ほとんどが小さな玉突きやスリップなどですが💨私もすでに2回程ぶつけられた事あります😱沖縄に住んだら『任意保険』は必ず入って下さいねッ🔥

No.299 07/11/09 23:17

>> 296 アスカさん➡ 1本30万円何ですか⁉高ッ‼ 今は入れ歯しか手はないですね😂生活があるし…。もちろんローンとかきくんですよね⁉ でも根元まで… ノン💕自分の👶も小さいのに他人の👶も、しかも病気の子をみてるとゎ😭頭が下がります!!身体壊さないでね💦蓮は今日参観日でその帰りインフルエンザの予防💉してもらいました。いきなり行ったからめっちゃビックリしてたわ(笑)渋々💉打たれる蓮でした…😠アスカ💕ほんまや!ノンの言う通り歯以外は大丈夫なん??思った以上に沖縄は車一杯であたしはハラ×2やゎ😭それこそ名護から出れんかも💦

No.300 07/11/10 16:08

>> 298 ノン💕自分の👶も小さいのに他人の👶も、しかも病気の子をみてるとゎ😭頭が下がります!!身体壊さないでね💦 蓮は今日参観日でその帰りインフルエン… 🎊ぱんぱかぱんぱんぱぁ~ん(笑)🎊㊗③00㊗

良さん➡
ユウシもインフル打ってきました💉でも1歳未満の👶は1回に打てる量が少ないらしく、2回打っても効果が期待出来ないそうです😔でもまぁ打たないよりは打ってた方がいいみたいですが、微妙~😂
良さんも結婚式あるんですね✨私も結婚前に来ていたドレスは狭くて入らなくなり、姉にあげちゃいました(笑)今は妊娠中に買ったやつ来てますがッ🔥🔥仕事始めてから急に体重が落ちちゃって⤵今度はそのドレスが大きくなってきちゃいました😂おっぱいももとのサイズ(貧乳)に戻りつつあり、胸周りもブカブカ😱来月も披露宴あるのに何着よう…。(笑)

沖縄はやっぱり事故多いかもしれませんね⤵雨降りの日なんて事故だらけですょ😲ほとんどが小さな玉突きやスリップなどですが💨私もすでに2回程ぶつけられた事あります😱沖縄に住んだら『任意保険』は必ず入って下さいねッ🔥

• << 304 ⬆⬆⬆ だぁ~🔥 300とられたぁ(笑)狙ってたのに、いつの間に…😁 早いですねぇ🙌🎊 あ、ヨシさん✨ページ戻れば前レス全部みれますよ~👀📝
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧