「衣」はパッと見なんて読む?
女の子の名前に「衣」と書いて「え」と読ませようと思います。
ただPCや携帯での変換ではなかなか出てこず・・・。
ふりがなをふったり口頭で伝えないと分かりにくい読み方だと子供が可哀想かな~と思ったり・・・。
皆さんどう思いますか?
細かくてすいません。
新しいレスの受付は終了しました
主です。
字画の関係もあり「衣」という漢字が出てきたのですが・・・。
女の子なのでお洋服に縁のあるオシャレな子になってくれればよいかなあという意味(こじつけっぽいけど・・・😽)もあり名前に使ってみようかなと思いました。
主です。
まとめてお礼させていただきます。
やはりなんと言っても名前(「漢字」「発音」「身近な人」等・・・。)はイメージですよね。
子供が自己紹介の度に聞きかえされたりしてストレスきならないかちょっと心配です。
でも私が無知なのかもしれませんがたとえば女医の
「西川史子」先生もなんの訂正もなければ、私だったら「ふみこ」と読んでしまいそうですが「あやこ」と読みますよね。
でも違和感は感じない・・・。
PS 「衣里ちゃん」って可愛い名前ですね(*^o^*)
いくつか候補を作って赤ちゃんの顔を見てから名づけるようにしようかな・・・(>_<)
主です。
皆さんありがとうございます。
読めない事はないけど読みにくい、馴染みがない、って感じですかね・・・(>_<)
名前は
衣美(えみ)
衣実(えみ)
とか「衣」という字は使いますがいたって普通の名前を考えてます。
上記に出ていた「衣里」(えり)ちゃんも可愛いと思いました。
ただあまりに読みにくい場合は変更も考えてます(>_<)
ありがとうございます。
主です。
『未来にはばたく
女の子の名づけ辞典』
という本に「衣」で「え」という使い方の名前が結構載ってました。
字画重視で考えてみましたが皆さんの意見が聞けて良かったです(*^o^*)
可愛いと言ってくれた方ありがとう(*^o^*)
本音を教えてくれた方ありがとう(=^_^=)
皆さんの意見全て参考にさせていただきますね。
ありがとうございます。
主です。
名前の考え直しを旦那に申し出てみましたが却下されました。
旦那は大変気に入っているみたいです・・・。
私も大変可愛いとは思うんですが一番に子供のを考えなくてはとも思うのでなんとも言えません💧
ただ旦那は頑固な方なので説得は難しいかも・・・。
新しいレスの受付は終了しました
関連する話題
名付け掲示板のスレ一覧
赤ちゃんへの最初のプレゼント、名前📛 お腹の中の赤ちゃんを想像しながら、また生まれてきた赤ちゃんの顔を見て、名前を考えることはとっても悩むけれど、至福の時間ですね。赤ちゃんの名付け. 赤ちゃんの名前・命名・姓名判断のことについて相談する板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
子どもの名前被り 気にする?11レス 170HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
名付けについて相談させてください。10レス 231HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂)
-
公園の遊び方について質問です。2レス 71HIT 新米ママさん (20代 ♀)
-
『りな』と読む女の子の漢字20レス 386HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
女の子の赤ちゃんの名前7レス 219HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
子どもの名前被り 気にする?
会う事がある友人の名前や、従姉妹とは被らない様にしてましたね。 …(匿名さん11)
11レス 170HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
名付けについて相談させてください。
今年は午年だから、馬をつかって 橙馬君、はどうでしょう?、 …(通りすがりさん10)
10レス 231HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂) -
女の子の赤ちゃんの名前
女の子ならもっと女の子っぽい名前の方がおすすめです☺️!(保育士さん11)
11レス 492HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
公園の遊び方について質問です。
シャボン玉とか、砂場遊びはどうですか? あと今は寒いですし、30…(匿名さん2)
2レス 71HIT 新米ママさん (20代 ♀) -
『りな』と読む女の子の漢字
画数は少ない方がいいかな(匿名さん20)
20レス 386HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
第二子の名前で悩んでいます19レス 491HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
「めい」という名前18レス 799HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
候補の名前をあげるので意見をください!10レス 423HIT プレママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
名付けの相談 義母がウザイ23レス 1236HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
名付け相談3レス 472HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
第二子の名前で悩んでいます
最近流行りの俳句から季語を網羅した(通りすがりさん3)
19レス 491HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
「めい」という名前
過剰反応だと思う。私なら変更しない。 すごく迷う候補がある場合は変え…(匿名さん18)
18レス 799HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
候補の名前をあげるので意見をください!
1以外は読めました。 個人的にはこの中ですと、瑛太が良いですが、…(匿名さん10)
10レス 423HIT プレママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
名付けの相談 義母がウザイ23レス 1236HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
名付け相談
えー見たかった(匿名さん3)
3レス 472HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
大阪のごちゃつきについて
東京→福岡と転勤し、次は大阪市内にいきます。 今日、旅行がてら、あたりをつけているマンション数…
13レス 219HIT ちょっと教えて!さん -
ロシア人がウクライナ人の子供を拉致してるそうです
ウクライナ人の子供が可哀想です ロシア人ってやっぱ人として終わってますね こんなモラルのない人間…
14レス 193HIT おしゃべり好きさん -
夫と出掛けると疲れる
最近、夫と外出すると疲れます。 理由が自分でも分からないのですが、一日出掛けたりすると何度溜息をつ…
51レス 385HIT 聞いてほしい!さん (30代 女性 ) -
会う頻度について
20代後半くらいの社会人カップルってどれくらいの頻度で会っていることが多いのでしょうか?私は大体二週…
12レス 173HIT 恋バナしたいさん (20代 女性 ) -
3日で返事を変えられた
塾で少し仲が良く好きバレしている女子がいます。 その先輩を3日前に遊びに誘ったら即答でOKがでて遊…
10レス 185HIT 一途な恋心さん (10代 男性 ) - もっと見る

