注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
義母との関わり方
私はどうでもいい女?

職場の空気読めない男性に、困る。

レス26 HIT数 3090 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ )
12/09/29 15:13(更新日時)

同じ職場の人が
私を既婚者だと、知ってるのに
ちょっと話があるんだけどとか
休み時間に、皆の前で
声を掛けて、呼び出したり

私の飲みかけの
テーブルに、置いた
缶ジュースを
一口ちょうだいと
断りも無しに
飲んだりするので
周りの人に、
誤解を受けて、
ちゃかされたりして、
困るっています。
旦那にも、相談してみたら
相手にするな!とか
人生の中の一回位の
浮気は、俺は、許せるわ!?
とか、訳のわからない
アドバイスをされて
困るっています。

相手の男性は、私より
年下の独身男性で
マイペースな
空気読めない人で
私が、結婚して
旦那も、居るし
恋愛に興味無いし
不倫も嫌いだと、
皆の前で、話しても
相変わらずの態度で
避けても、変わらず
困るっています。

本当に困るってるので、
誹謗中傷やちゃかしたり
荒らしは、やめて下さい。

穏和に解決出来る
アドバイスお願いします。

No.1856550 12/09/29 12:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/29 12:46
匿名1 ( 20代 ♂ )

別に付き合ってとかいわれた訳じゃなしに、ただ単に暇だからそうしてるんじゃない?

あたなが気にしなきゃすむし、周りだって冗談でちゃかしてるんでしょ?

• << 3 アドバイスありがとうございます。 無視しても、冗談で、 調子に乗って ちゃかす人が、いるから 困ってるんです。 無視してたら、 余計エスカレートして 困ってるから、 相談してるんですけど…

No.2 12/09/29 12:52
匿名 ( 40代 ♀ 9RJGl )

>> 1 お前みたいな空気の読めない奴がいるから困ってるって話しだっつうのよ。

アホか!(笑)

• << 4 2さん助けレス ありがとうございます。 まったくその通りなのです。
  • << 5 2さんうけた(笑) 主さんへ 空気読めない男は、主さんにだけそういうことをしてくるのでしょうか? 他の人にもしてるなら、ほっとくか、私はそういうの生理的に受け付けないから止めてくれる?って目を見て穏やかに言ってみては? 主さんだけにしてくるなら、呼び出されても行かない「忙しいからここで話してくれる?」。 ジュースを飲まれたら「私人が飲んだの気持ち悪くて無理~。それあげるわ」 など、冷たくきっぱりとしないとダメかもです。 どういう意味にしろ慕われてるので、甘やかしてはいけません。

No.3 12/09/29 12:58
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 1 別に付き合ってとかいわれた訳じゃなしに、ただ単に暇だからそうしてるんじゃない? あたなが気にしなきゃすむし、周りだって冗談でちゃかしてるん… アドバイスありがとうございます。
無視しても、冗談で、
調子に乗って
ちゃかす人が、いるから
困ってるんです。

無視してたら、
余計エスカレートして
困ってるから、
相談してるんですけど…

No.4 12/09/29 13:01

>> 2 お前みたいな空気の読めない奴がいるから困ってるって話しだっつうのよ。 アホか!(笑) 2さん助けレス
ありがとうございます。
まったくその通りなのです。

No.5 12/09/29 13:04
名無し5 ( 30代 ♀ )

>> 2 お前みたいな空気の読めない奴がいるから困ってるって話しだっつうのよ。 アホか!(笑) 2さんうけた(笑)

主さんへ
空気読めない男は、主さんにだけそういうことをしてくるのでしょうか?
他の人にもしてるなら、ほっとくか、私はそういうの生理的に受け付けないから止めてくれる?って目を見て穏やかに言ってみては?

主さんだけにしてくるなら、呼び出されても行かない「忙しいからここで話してくれる?」。
ジュースを飲まれたら「私人が飲んだの気持ち悪くて無理~。それあげるわ」
など、冷たくきっぱりとしないとダメかもです。
どういう意味にしろ慕われてるので、甘やかしてはいけません。

• << 10 的確な、わかりやすい アドバイスありがとうございます。 空気読めない男性は、 私にだけに、そう言う態度です。 私も、なるだけ避けて ちゃかす人には、やめて! 誤解をされると、 困る。と、注意したことも 何度か、あります。 空気読めない人は、 見掛けは、素敵な人何ですが 良い職場の同僚で 止まって欲しいです。 悪い人では、無いですが 私は、興味無いし… 他に独身の良い人 探した方が良いよ!と、 一喝した方が良いのでしょうか? それとも、無視を続け ジュースの件見たいな事だけ 私は、家族以外の人が 飲んだものは、気持ち悪くて 飲め無いから、やめて下さい。と はっきり言ったり する方向で、解決法考えて見ます。 ありがとうございます。

No.6 12/09/29 13:04
通行人6 ( 30代 ♀ )

以前の職場でそういうタイプの人がいてストレスでしたよ😩
何を言ってもダメだったし仕事の能率に関わるまでにもなりました。
見兼ねた上司が注意してくれて少しは良くなったけど、根本が…なんていうか…脳がとろけちゃってるので直りませんね😢

その人より立場が上の男性上司などに相談できそうですか?

• << 13 職場の上司も 見かねて、私が、 困ってると、たまに、 ちゃかす人と、空気読めない人に、 注意してくれてます。が どうして、私が、口をつけた ジュースを味見させてと、 直接缶で、飲まれるのだけは、 嫌なんです。 たまに、家族でも 口が臭いときとか、 嫌な時あります。(笑) アドバイスありがとうございます。

No.7 12/09/29 13:05
名無し7 ( 40代 ♀ )

今度その人から話があるんだけど、といわれたら、「私も話があります」と言って、真面目な顔で「迷惑しているから止めて下さい」と話せばどうですか?

多分おちょくられてるんだと思います。 主さんも雰囲気壊したくないから、ちょっと苦笑いしながら「止めて下さい~」とか言ってないですか? 相手は主さんがさほどに嫌がってるとは気づいてないと思いますよ。

• << 14 アドバイスありがとうございます。 話があるんだけど、 言われても、忙しいから 無理とか、皆の前で 今言ってくれる!とか はっきり言ったりしてます。 ただ上司が、厳しい人なので 大きな声を出して 怒ったりすると、 私が、叱られると、 思うので、対応に困ります。

No.8 12/09/29 13:05
匿名1 ( 20代 ♂ )

だから~暇だからだって!

隙があるんじゃないの?
欲求不満に見えるとか(笑)

• << 11 ↑みたいな奴ね 誰にも相手されないからするんだろうね 呼び出されても皆の前で聞きますって言えば⁉ 二人だけで話す用事なんてないだろうから まぁ 皆の前で一回キレてやれば 相手もしてこなくなるし、皆もチャカさんくなるかもよ ジュースにこしょう・唐辛子入れてトラップ仕掛けとくと面白いかも😄
  • << 17 欲求不満 それは、あんただろう~ あんたこそ 暇人だねぇ~(-_-;) おばさんには、 そんなもん無いよ~ 家に帰れば 家事と育児で ヘトヘトだよ~ 皆さんちびまる子ちゃん風の 口調で、このレス 読んで下さい。 無害な ちびまる子ちゃんの じいちゃんの方が 私は、好きです(笑)

No.9 12/09/29 13:37
匿名 ( 40代 ♀ 9RJGl )

>> 8 また、あんたかよ。

あんたが言っても説得力ないんだよ。

他の若者チームでレスってろよ。

飲み物は、あたしだったらお金返してもらう!!

• << 16 またまたありがとうございます。 私も、まったく同じこと 思いました。 私は、この年なので、 欲求不満になるどころか 仕事で、疲れて 最近は、家事さえも 手抜きする事ばかり 考えてます。(笑) 旦那は、グリゲーに、 ハマって、毎月有料コンテンツ ¥5000位使っていて 毎月注意してますが 止めないので それさえも、最近は、 怒るの疲れて、 一言軽く注意したら 放置してます。 旦那の干渉さえも 疲れてる時や 眠いときは、ウザイと、 思う今日この頃てす。

No.10 12/09/29 13:41

>> 5 2さんうけた(笑) 主さんへ 空気読めない男は、主さんにだけそういうことをしてくるのでしょうか? 他の人にもしてるなら、ほっとくか… 的確な、わかりやすい
アドバイスありがとうございます。
空気読めない男性は、
私にだけに、そう言う態度です。
私も、なるだけ避けて
ちゃかす人には、やめて!
誤解をされると、
困る。と、注意したことも
何度か、あります。
空気読めない人は、
見掛けは、素敵な人何ですが
良い職場の同僚で
止まって欲しいです。
悪い人では、無いですが
私は、興味無いし…
他に独身の良い人
探した方が良いよ!と、
一喝した方が良いのでしょうか?
それとも、無視を続け
ジュースの件見たいな事だけ
私は、家族以外の人が
飲んだものは、気持ち悪くて
飲め無いから、やめて下さい。と
はっきり言ったり
する方向で、解決法考えて見ます。
ありがとうございます。

No.11 12/09/29 13:41
名無し11 ( 30代 ♂ )

>> 8 だから~暇だからだって! 隙があるんじゃないの? 欲求不満に見えるとか(笑) ↑みたいな奴ね
誰にも相手されないからするんだろうね

呼び出されても皆の前で聞きますって言えば⁉
二人だけで話す用事なんてないだろうから

まぁ 皆の前で一回キレてやれば 相手もしてこなくなるし、皆もチャカさんくなるかもよ

ジュースにこしょう・唐辛子入れてトラップ仕掛けとくと面白いかも😄

• << 18 アドバイスありがとうございます。 ↑こう言う迷惑な暇人な 人が、茶化して来ます。 ジュースの件も、 他の女の子の同僚と 話してる隙に 飲まれ掛けて、気が付き 時すでに、遅し 飲まれる寸前に止めて!と 怒りましたが、飲まれて、 しまいました。 もう呆れて、無言になりました。 そう言う時に、茶化して 喜ぶ♂奴が、いるんです(>_<)

No.12 12/09/29 13:43
名無し12 ( 30代 ♂ )

主さんみたいな人

職場にいて、同じような相談されたけど

自分が相談された人は

愛想がやたらいい

周りのおばちゃんたちと
げすな話しない

家庭の話しない

仕事に不必なメイク

わたしは女ですって感じ

イヤだったら、本気で言えば伝わるよ

どこか
良い顔してる部分あるんじゃない

• << 22 ゲスな話しは、 オヤジじゃ有るまいし なぜ?する必要あるんか? おばさんに、なれば 醜い老けたスッピンで、 会社に、行くのこそ マナー違反だろ? 適度にナチュラルメークで 行かないと、 同僚や上司に、 顔色悪いとか、具合悪いの? 無理しないでね。とか 心配されますから… 疲れて、人に、愛想振りまく 余裕無いですけど… 家族に朝や眠いときは、 機嫌悪いとか… 買い物するとき 店員に、何で? 無言なの?とか 旦那とかに、言われてますが(-_-;) 私にしてみれば 朝忙しい時や 仕事帰りに疲れてる時に、 何で?家族や店員に、まで 気を使わなきゃ あかんのじゃ~ そんな必要無いだろ?と 思うんやけど(-_-;) と、こんな人を小バカに する人に、律儀に、レス返してる 私も、バカだけどね。 あの~人を小バカにするレスは、 お願いだから、止めてくれ!

No.13 12/09/29 13:47

>> 6 以前の職場でそういうタイプの人がいてストレスでしたよ😩 何を言ってもダメだったし仕事の能率に関わるまでにもなりました。 見兼ねた上司が注… 職場の上司も
見かねて、私が、
困ってると、たまに、
ちゃかす人と、空気読めない人に、
注意してくれてます。が
どうして、私が、口をつけた
ジュースを味見させてと、
直接缶で、飲まれるのだけは、
嫌なんです。
たまに、家族でも
口が臭いときとか、
嫌な時あります。(笑)

No.14 12/09/29 13:53

>> 7 今度その人から話があるんだけど、といわれたら、「私も話があります」と言って、真面目な顔で「迷惑しているから止めて下さい」と話せばどうですか?… アドバイスありがとうございます。
話があるんだけど、
言われても、忙しいから
無理とか、皆の前で
今言ってくれる!とか
はっきり言ったりしてます。
ただ上司が、厳しい人なので
大きな声を出して
怒ったりすると、
私が、叱られると、
思うので、対応に困ります。

No.15 12/09/29 14:03
大学生15 ( 20代 ♀ )

若者ですけど💕

やめてください💦とか言ってるから、面白がられてるんじゃないですか❓
周りもその人が、どんな人で今まで主に何をしてきたか理解してる訳だし💦
とりま誤解とかないと思いますけど😩
ジュース飲まれたら目の前で捨てる👍で💕お金返してって、しつこく言ってやる✋
呼び出されたら💕
なぁに~❓愛の告白~❓タイプじゃないんだけど~😩と大きな声で言ってやる✋
え~💕やだ~💕やめて~💕とか言ってると男は喜びますからね😩

若者サイトよりの乱入失礼しました~😁

• << 23 的確なアドバイスありがとう。 そんな媚びた、言い方は、 したこと無いですけど… まぁ参考にします。

No.16 12/09/29 14:16

>> 9 また、あんたかよ。 あんたが言っても説得力ないんだよ。 他の若者チームでレスってろよ。 飲み物は、あたしだったらお金返して… またまたありがとうございます。
私も、まったく同じこと
思いました。
私は、この年なので、
欲求不満になるどころか
仕事で、疲れて
最近は、家事さえも
手抜きする事ばかり
考えてます。(笑)
旦那は、グリゲーに、
ハマって、毎月有料コンテンツ
¥5000位使っていて
毎月注意してますが
止めないので
それさえも、最近は、
怒るの疲れて、
一言軽く注意したら
放置してます。
旦那の干渉さえも
疲れてる時や
眠いときは、ウザイと、
思う今日この頃てす。

No.17 12/09/29 14:25

>> 8 だから~暇だからだって! 隙があるんじゃないの? 欲求不満に見えるとか(笑) 欲求不満
それは、あんただろう~
あんたこそ
暇人だねぇ~(-_-;)

おばさんには、
そんなもん無いよ~

家に帰れば
家事と育児で
ヘトヘトだよ~

皆さんちびまる子ちゃん風の
口調で、このレス
読んで下さい。

無害な
ちびまる子ちゃんの
じいちゃんの方が
私は、好きです(笑)

• << 20 このレス者、あきらかに煽りとみなされる項目クリアしてるから、スルーして削除依頼出せば済みますよ✋

No.18 12/09/29 14:35

>> 11 ↑みたいな奴ね 誰にも相手されないからするんだろうね 呼び出されても皆の前で聞きますって言えば⁉ 二人だけで話す用事なんてないだろ… アドバイスありがとうございます。
↑こう言う迷惑な暇人な
人が、茶化して来ます。
ジュースの件も、
他の女の子の同僚と
話してる隙に
飲まれ掛けて、気が付き
時すでに、遅し
飲まれる寸前に止めて!と
怒りましたが、飲まれて、
しまいました。
もう呆れて、無言になりました。
そう言う時に、茶化して
喜ぶ♂奴が、いるんです(>_<)

No.20 12/09/29 14:42
通行人6 ( 30代 ♀ )

>> 17 欲求不満 それは、あんただろう~ あんたこそ 暇人だねぇ~(-_-;) おばさんには、 そんなもん無いよ~ 家に帰れば… このレス者、あきらかに煽りとみなされる項目クリアしてるから、スルーして削除依頼出せば済みますよ✋

• << 25 これは、主のレスですが? 8に、対してのご意見ですか? これからは、荒らし的なレスは、 無視をします。 アドバイスありがとうございます。

No.21 12/09/29 14:45
名無し21 ( 40代 ♀ )

空気を読んで、年下男性の猛烈アプローチに悩む人妻を演じてみては。

中高年なんだから分かりますよね。

空気は読んだもの負け。

作ったもの勝ちです。

ジュースやお茶を飲まれるのが嫌なら、飲み残したりしないでその場で捨てましょう。

• << 26 アドバイスありがとうございます。 悩む人を演じてる つもりなんですが いまいちパワー力に、 欠けてるんだと、思います。 逆に、イライラ怒ったりすると、 こんどは、中年女性上司に 嫌みタラタラ言われる 標的に、されます。 男性上司に、○○さん イライラしてるから 警戒してね。あの人は、 気が短いからと、 忠告されます。 職場の空気乱す人には、 厳しい職場なので… 緊張するので、 昼休みは、女性同僚と リラックスして お茶やジュース飲んだり してるので、油断大敵です。

No.22 12/09/29 14:53

>> 12 主さんみたいな人 職場にいて、同じような相談されたけど 自分が相談された人は 愛想がやたらいい 周りのおばちゃんたち… ゲスな話しは、
オヤジじゃ有るまいし
なぜ?する必要あるんか?
おばさんに、なれば
醜い老けたスッピンで、
会社に、行くのこそ
マナー違反だろ?
適度にナチュラルメークで
行かないと、
同僚や上司に、
顔色悪いとか、具合悪いの?
無理しないでね。とか
心配されますから…
疲れて、人に、愛想振りまく
余裕無いですけど…
家族に朝や眠いときは、
機嫌悪いとか…
買い物するとき
店員に、何で?
無言なの?とか
旦那とかに、言われてますが(-_-;)
私にしてみれば
朝忙しい時や
仕事帰りに疲れてる時に、
何で?家族や店員に、まで
気を使わなきゃ
あかんのじゃ~
そんな必要無いだろ?と
思うんやけど(-_-;)
と、こんな人を小バカに
する人に、律儀に、レス返してる
私も、バカだけどね。
あの~人を小バカにするレスは、
お願いだから、止めてくれ!

• << 24 何を言いたいのか 意味不明 大丈夫???さいならー

No.23 12/09/29 14:56

>> 15 若者ですけど💕 やめてください💦とか言ってるから、面白がられてるんじゃないですか❓ 周りもその人が、どんな人で今まで主に何をしてきたか理解… 的確なアドバイスありがとう。
そんな媚びた、言い方は、
したこと無いですけど…
まぁ参考にします。

No.24 12/09/29 15:01
名無し12 ( 30代 ♂ )

>> 22 ゲスな話しは、 オヤジじゃ有るまいし なぜ?する必要あるんか? おばさんに、なれば 醜い老けたスッピンで、 会社に、行くのこそ … 何を言いたいのか

意味不明

大丈夫???さいならー

No.25 12/09/29 15:01

>> 20 このレス者、あきらかに煽りとみなされる項目クリアしてるから、スルーして削除依頼出せば済みますよ✋ これは、主のレスですが?
8に、対してのご意見ですか?
これからは、荒らし的なレスは、
無視をします。

No.26 12/09/29 15:13

>> 21 空気を読んで、年下男性の猛烈アプローチに悩む人妻を演じてみては。 中高年なんだから分かりますよね。 空気は読んだもの負け。 作ったもの… アドバイスありがとうございます。
悩む人を演じてる
つもりなんですが
いまいちパワー力に、
欠けてるんだと、思います。
逆に、イライラ怒ったりすると、
こんどは、中年女性上司に
嫌みタラタラ言われる
標的に、されます。
男性上司に、○○さん
イライラしてるから
警戒してね。あの人は、
気が短いからと、