注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
連れ子が嫌いと言われた
箱入り妹について

夫から離婚を迫られました

レス38 HIT数 19025 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ )
12/09/24 08:59(更新日時)

数時間前、夫に「離婚してほしい」と言われました。
原因は、私に対する不満が積もりに積もったから…とのこと。

実は1ヶ月位前に、私の口調が原因で口喧嘩をしました。普段、喧嘩をすることはまずないのですが、そのときは私が暑い中で庭の草取りをしていたので、涼しい部屋から「メシ早くしろよ」と言う夫に、「草取りが終わったら作るわよっ!こっちの手伝いもしないくせに!」と、ついついキツイ話し方をしてしまったのです。

いつまでも喧嘩をしていても仕方ないので、私が折れて謝りました。
しかし夫は、「うぜー」「めんどくせー」しか言いません。
自分に非は全くなく、草取りだって、自分が好き好んでやってることだろう的な感じでした。
(誰が暑い中、好き好んで草取りやるかっつーの!)と思いましたが、ぐっとこらえました。

一応謝ったものの、その日から夫は、私に対してあからさまに嫌な態度を取るようになり、家庭の空気が冷たくなりました。
8歳の娘がいるので、こんなふうじゃダメだと思い、喧嘩から数日たった日に夫に何か不満があるのか尋ねました。

しかし、「めんどくせー」「うぜー」「この話、長くなんの?」という言葉しか返ってきませんでした。

実は夫には4年前に浮気歴があります。
この時にも、怒りたいのはこっちなのに、逆切れして浮気を迫ってきたのです。もちろん、断りましたが。

その後は、なんとなく月日が流れ、私自身は特に夫婦に不和を感じることなく過ごし、今に至っています。

4年前の浮気相手とは別れていると思いますが、ここ数ヶ月、なんとなく女性の影を感じるようにはなっていました。
証拠は全くないのですが、女のカンのようなものです。
身だしなみにやたらと気をつかったり、会社の飲み会がやたらと増えたり…といった感じです。
なので、今回の「離婚してほしい」の裏側には、浮気があるんじゃないかと勘ぐってしまいます。

今のところ、浮気の事実は分かりませんし、今後、携帯などを調べるつもりもありません。

私自身は現在、離婚に応じるつもりは全くありません。
今回、離婚を迫られたときにも「私はするつもりはないし、家族で仲良く暮らしていきたい」と夫に伝えました。
夫は、得意の「うぜー」の一言でしたが…。

「こんな夫でも、好きだから嫉妬もして寂しくなるのかな…。」と、そんなことを考えて、涙をぽろぽろ流しながらも、心のどこかで、「死んでくれたらいいのに」と思う自分もいて、なんだか自分で自分が怖いです。

このまま、冷たくされながら暮らしていくようなのかな。
離婚に応じたほうがいいのかな。
もし浮気相手がいるとするなら、その女性には優しくしているんだろうな。

なんだか切ないです。

これから先、どんな心持ちで過ごしていけばいいのか分からなくなっています。

長文になってしまい、すみません。

厳しい内容でも構いませんので、アドバイスやご意見を聞かせてください。
よろしくお願いいたします。

No.1853278 12/09/22 03:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/22 04:32
通行人1 ( ♀ )

この手の相談スレを見て、いつも疑問を感じます。

思いやりや優しさ、愛情を感じさせない、「うぜー」しか言わない旦那を、何故好きだと思うのか。

浮気をしていると感じるのなら、何故きちんと調べようとしないのか。

態度が冷たくなり、離婚を口にするようになった時期に女の影…

旦那は、主さんとお子さんを捨てようとしているのに、ただオタオタするだけなんて信じられないです。

話し合えないようなら、まず浮気を調べてください。

無一文で追い出されるより、せめて旦那と浮気相手から慰謝料を貰い、新しい生活の基盤になさっては如何ですか?

• << 7 >通行人1様 主です。 ご意見をどうもありがとうございます。 私が現時点で夫の浮気の真実を調べようとしないのは、自分自身の気持ちが離婚に向かっていないからです。 心のどこかで、私の思い過ごしならいいな…と思っているところもあるかもしれません。(甘い考えですが…) 昨夜は、動揺したまま過ごしてしまいましたが、今後は離婚も視野に入れながら考えていこうと思います。 ありがとうございました。

No.2 12/09/22 06:45
通行人2 ( ♀ )

主さんの気持ちよく分からないな…(ゴメンナサイ🙇)

確かにお子さんの為 離婚は回避して欲しいけど 言われっぱなしは どうかと思います😥
思いやりのない、最低ダンナだと思います。
主さんも言わないタイプっぽいから、ダンナさんがつけ上がってる気もしますが…

まず 本当に不倫してるのか?確認するのが先決かな…
もし 黒なら相手女性から慰謝料もらう位の心の強さとプライドを持って下さいね!
頑張って下さい!

• << 8 >通行人2様 主です。 ご意見ありがとうございます。 本当に最低の夫だと思ってしまいます…。 以前は私自身、夫に意見をしたりすることがありました。 しかし、その意見が夫の求めているものじゃなかったり、夫自身を指摘するような内容だったりすると、みるみる機嫌が悪くなるんです。そのうちに、言いたいことが言えないようになってしまいました。 けれど、離婚となると話は別です。 自分の気持ちを整理し、私と娘にとって最善の選択ができるように頑張ります。 ありがとうございました。

No.3 12/09/22 07:14
通行人3 ( ♀ )

少なくとも、こんな男とこの先、一生生活しても不満が溜って同世代よりガクンと老け込むだけ、良いことは全然ないと思います。

主さん、ご主人からの愛情が感じられてますか?

• << 9 >通行人3様 主です。 ご意見ありがとうございます。 夫からの愛情は、先日喧嘩するまでは感じていました。 今は、全く感じられません。 夫との関係をどうしていけばいいのか、しっかり考えていきたいと思います。 ありがとうございました。

No.4 12/09/22 07:14
専業主婦4 ( 30代 ♀ )

離婚するしない関係なく、まず女いるかいないかははっきりさせるべきだと思います。

カンが真実になることが、怖いと思いますがこのままでは主さんが辛いです。

いくつか知りませんが「うぜー」とか言っちゃう旦那さん。。。

黙って普通に接しながら様子を見つつ証拠をさがす。
話はすべて本当の事がわかってからじゃないですか?

考え込んで体調崩さないようにしてくださいね

• << 10 >専業主婦4様 主です。 ご意見ありがとうございます。 夫は40歳です…。 「うぜー」とか、聞いているこっちのほうが、よっぽど「うぜー」です。 まずは、自分の進むべき道をよく考えてみます。 どうもありがとうございました。

No.5 12/09/22 07:32
ベテラン主婦5 

でも主さんが、浮気していても一緒にいてほしいと思い、浮気自体はそんなに気にならないならば、何もなかったように過ごしていけばよいのでは?

下手に動き真実を見てしまうと余計に精神的に疲れてしまうのも事実。

• << 11 >ベテラン主婦5様 主です。 ご意見ありがとうございます。 浮気自体、気にならないわけではないです。 この先、一緒に過ごしていくなら、あえて知らなくてもいい…という感じです。 まずは、自分がどうしたいか、しっかり決めなくてはいけませんよね。 ありがとうございました。

No.6 12/09/22 07:48
専業主婦6 ( ♀ )

うぜーって口癖ですかね?
旦那さんが幾つか分かりませんが随分と子供っぽい旦那さんですね(x_x)
なぜそんな旦那さんが好きなのか不思議ですが…
多分、他に良い所があるんですよね。
主さんは離婚したくないんならとことん話し合ってみては?
そんなめんどくさがり屋の旦那さんなら途中でめんどくさくなってやめるとかないかな?

• << 12 >専業主婦6様 主です。 ご意見ありがとうございます。 「うぜー」は、機嫌が悪いときの口癖です。 夫は40歳で管理職なので、まさか外では使っていないと思いたいです…。 夫の良いところは、子煩悩なところだと思っています。私に対して、愛情が薄くても、娘にはいいお父さんです。 今、気づきましたが、今日夫は、結婚指輪をしないで会社に行ったようです。 いかにもって感じで腹立たしい…。 まずは今後のことをじっくり考えてみます。 ありがとうございました。

No.7 12/09/22 08:23
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 1 この手の相談スレを見て、いつも疑問を感じます。 思いやりや優しさ、愛情を感じさせない、「うぜー」しか言わない旦那を、何故好きだと思… >通行人1様

主です。
ご意見をどうもありがとうございます。

私が現時点で夫の浮気の真実を調べようとしないのは、自分自身の気持ちが離婚に向かっていないからです。

心のどこかで、私の思い過ごしならいいな…と思っているところもあるかもしれません。(甘い考えですが…)

昨夜は、動揺したまま過ごしてしまいましたが、今後は離婚も視野に入れながら考えていこうと思います。

ありがとうございました。

No.8 12/09/22 08:30

>> 2 主さんの気持ちよく分からないな…(ゴメンナサイ🙇) 確かにお子さんの為 離婚は回避して欲しいけど 言われっぱなしは どうかと思います😥 … >通行人2様

主です。
ご意見ありがとうございます。

本当に最低の夫だと思ってしまいます…。
以前は私自身、夫に意見をしたりすることがありました。
しかし、その意見が夫の求めているものじゃなかったり、夫自身を指摘するような内容だったりすると、みるみる機嫌が悪くなるんです。そのうちに、言いたいことが言えないようになってしまいました。

けれど、離婚となると話は別です。
自分の気持ちを整理し、私と娘にとって最善の選択ができるように頑張ります。

• << 31 たびたび…失礼します🙇 精神的に、お身体的に大丈夫ですか!? 主さんの人柄がとても良く感じレスも丁寧だったし何より気になり再レスしました💦 私が離婚して シングルで辛いのでやはり以前も言った通り 離婚はお子さんの為にもしない方がいいかなぁ…と。 現実、子供の為もですが金銭的に本当に辛いです😭 “浮気の件でハッキリした方がいい”と言ったのは 浮気がバレると静かになる方居ますよね? それを狙いつつ、相手の女性にも慰謝料請求すれば手を引くと思ったのですが… ある意味やはり母親の強さを感じました💦私には我慢が出来なかった事…(離婚内容は違いますが)尊敬します🙇 同じ内容の無意味なレスになってすみません🙇 応援してます。頑張って下さいね✨

No.9 12/09/22 08:35

>> 3 少なくとも、こんな男とこの先、一生生活しても不満が溜って同世代よりガクンと老け込むだけ、良いことは全然ないと思います。 主さん、ご主人… >通行人3様

主です。

夫からの愛情は、先日喧嘩するまでは感じていました。
今は、全く感じられません。

夫との関係をどうしていけばいいのか、しっかり考えていきたいと思います。

No.10 12/09/22 08:48

>> 4 離婚するしない関係なく、まず女いるかいないかははっきりさせるべきだと思います。 カンが真実になることが、怖いと思いますがこのままでは主… >専業主婦4様

主です。

夫は40歳です…。
「うぜー」とか、聞いているこっちのほうが、よっぽど「うぜー」です。

まずは、自分の進むべき道をよく考えてみます。

どうもありがとうございました。

No.11 12/09/22 08:51

>> 5 でも主さんが、浮気していても一緒にいてほしいと思い、浮気自体はそんなに気にならないならば、何もなかったように過ごしていけばよいのでは? … >ベテラン主婦5様

主です。

浮気自体、気にならないわけではないです。
この先、一緒に過ごしていくなら、あえて知らなくてもいい…という感じです。

まずは、自分がどうしたいか、しっかり決めなくてはいけませんよね。

No.12 12/09/22 08:59

>> 6 うぜーって口癖ですかね? 旦那さんが幾つか分かりませんが随分と子供っぽい旦那さんですね(x_x) なぜそんな旦那さんが好きなのか不思議で… >専業主婦6様

主です。

「うぜー」は、機嫌が悪いときの口癖です。
夫は40歳で管理職なので、まさか外では使っていないと思いたいです…。

夫の良いところは、子煩悩なところだと思っています。私に対して、愛情が薄くても、娘にはいいお父さんです。

今、気づきましたが、今日夫は、結婚指輪をしないで会社に行ったようです。
いかにもって感じで腹立たしい…。

まずは今後のことをじっくり考えてみます。

No.13 12/09/22 09:31
ベテラン主婦13 ( ♀ )

43歳♀と40歳♂の夫婦、子供が8歳。

晩婚だったのかしらね?

もし、仮に、旦那さん浮気していたとしたら、多分、若い女性なのかも。

離婚して一番の問題は主さんの経済力ですよ。

娘さんが成人するまで、まだまだ時間がかかります。

離婚して、財産分与、養育費など沢山頂けるなら、離婚もありですが、そうじゃないなら、離婚しないほうがいいですよ。

• << 15 >ベテラン主婦13様 主です。 結婚はちょうど10年前になります。 私も浮気しているなら若い女性だろうな…と思っています。 前回も10歳くらい年下の女性でしたし。 今すぐ離婚をしたとして、その後の経済力に安心はありません。 感情に流されず、よく考えて行きたいと思います。 ありがとうございました。

No.14 12/09/22 09:37
専業主婦14 ( ♀ )

サレ妻の典型的パターン。好きで離婚したくない貴方、若い彼女に尽くすけど魅力ない家政婦妻には、見るだけでげんなりする夫、だから機嫌悪い。でも子供はかわいいから外で楽しみ家では我慢するしかないか。結果お互い離婚したくないからこのまま夫婦でいれます。私から見れば、プライドないミジメな貴方です。

• << 16 >専業主婦14様 主です。 ミジメなのは承知の上での投稿です。 また、妻としてのプライドは失っているかもしれませんが、母親としてのプライドだけはしっかり保っていると自分では思っています。 ご意見ありがとうございました。

No.15 12/09/22 09:45

>> 13 43歳♀と40歳♂の夫婦、子供が8歳。 晩婚だったのかしらね? もし、仮に、旦那さん浮気していたとしたら、多分、若い女性なのかも。 離… >ベテラン主婦13様

主です。
結婚はちょうど10年前になります。

私も浮気しているなら若い女性だろうな…と思っています。
前回も10歳くらい年下の女性でしたし。

今すぐ離婚をしたとして、その後の経済力に安心はありません。
感情に流されず、よく考えて行きたいと思います。

No.16 12/09/22 09:52

>> 14 サレ妻の典型的パターン。好きで離婚したくない貴方、若い彼女に尽くすけど魅力ない家政婦妻には、見るだけでげんなりする夫、だから機嫌悪い。でも子… >専業主婦14様

主です。
ミジメなのは承知の上での投稿です。
また、妻としてのプライドは失っているかもしれませんが、母親としてのプライドだけはしっかり保っていると自分では思っています。

ご意見ありがとうございました。

No.17 12/09/22 10:13
通行人17 

スレ立ての時間をみたら… 主様、眠れなかったのではないですか?

切なくて泣けてしまいました💦
娘さんはモチロン!主様にも幸せになって頂きたいです!

そのご主人の元で、幸せを感じられるのでしょうか?

同じ事を繰り返し苦しまないでしょうか?

後悔のない為にも、ご主人に依存せず、感情に流されず、経済的な事も含めて考えなければですね。

何より!お身体だけは大切になさって下さいね!

• << 19 >通行人17様 主です。 昨夜は動揺したり混乱したりで、一睡もできないままでした。 情けないですが…。 今は離婚をしたほうがいいのか、しないほうがいいのか。 そもそも、私があのときイライラせずにキツイ話し方をしなかったら、こうならなかったのか、それとも、いずれこうなっていたのか云々…。 頭の中の整理がうまくつかないでいます。 ただ、闇雲に離婚に向かうことだけはしないつもりではいます。 ご意見、ご心配、どうもありがとうございます。

No.18 12/09/22 10:16
匿名18 

旦那さんの行動調べてみたらどぉですか?

• << 20 >匿名18様 主です。 そうですね。 私の心が決まったら、夫の行動を調べてみようと思います。 今は安易に行動せずに、今後のことをよく考えます。 ありがとうございました。

No.19 12/09/22 11:15

>> 17 スレ立ての時間をみたら… 主様、眠れなかったのではないですか? 切なくて泣けてしまいました💦 娘さんはモチロン!主様にも幸せになっ… >通行人17様

主です。
昨夜は動揺したり混乱したりで、一睡もできないままでした。
情けないですが…。

今は離婚をしたほうがいいのか、しないほうがいいのか。
そもそも、私があのときイライラせずにキツイ話し方をしなかったら、こうならなかったのか、それとも、いずれこうなっていたのか云々…。
頭の中の整理がうまくつかないでいます。
ただ、闇雲に離婚に向かうことだけはしないつもりではいます。

ご意見、ご心配、どうもありがとうございます。

No.20 12/09/22 11:19

>> 18 旦那さんの行動調べてみたらどぉですか? >匿名18様

主です。
そうですね。
私の心が決まったら、夫の行動を調べてみようと思います。
今は安易に行動せずに、今後のことをよく考えます。

No.21 12/09/22 11:22
匿名21 

離婚って簡単に決めていいもんじゃないよ
子どものこと
家のこと
仕事
考えなくちゃいけないことは沢山あるでしょ

しかも主の年令に対して子どもさんがまだ小さいし
家を維持しながら子どもを育てていくのは大変だよ

子どもにとっていいパパなら離婚するべきではないね
夫婦の感情で子どもを巻き込んではいけない

シングルはきついよ
仕事仕事で子どもに淋しい思いをさせる
結果 道をズレだしていく

No.22 12/09/22 11:28

>> 21 >匿名21様

主です。
私も離婚は最後の最後だと思っています。
夫にも離婚に応じる気持ちがないことは伝えましたし。
ただ、そういうふうに思われながら過ごしていくのって辛いですよねぇ。
今は、皆様からのご意見が気持ちを奮い立たせてくれている気がします。
いろいろな考え方を提示してくださることが、本当にありがたいです。
選ぶべき道を間違えないように、しっかり考えてから行動したいと思います。

No.23 12/09/22 12:15
離婚検討中23 

私も旦那から離婚したいと言われました。

女の影があったので探偵に調査依頼したらクロでした💢

証拠があるので、旦那からは離婚できない状態です。主さま今のうちに証拠を押さえて、お金を貯め旦那が離婚と言っても有責配偶者からの離婚は簡単には認められません。

主さまの気持ちの整理がついたときに慰謝料と養育費をしっかり頂いて離婚したらと思います。

• << 25 >離婚検討中23様 主です。 調査結果クロでしたか…。 クロかもしれないと思った上での依頼としても、実際にクロだと知るとショックですよね…。 離婚するのが最善の方法だと決断したときには、夫のことをしっかり調べるつもりでいます。ただお金は急に貯まらないので、そういうつもりの貯金は始めたいと思いました。 ありがとうございました。

No.24 12/09/22 14:24
通行人24 ( ♀ )

気持ち的に辛いとは思いますが、子供さんもいる事だし、絶対に離婚したくないならば、自分からは何も発言・行動せず、今の状態を見守って行くしか無いと思いますよ。

• << 26 >通行人24様 主です。 今、いろいろなことを考えていて、まだ整理できていません。 今夜また夫から離婚について話をされるかもしれないし、明日は仕事が休みなので、もしかしたら帰ってこないかもしれないな、なんて考えたり、混乱しています。 ただ、離婚について今すぐ積極的に動こうとは思っていませんし、離婚は避けたい気持ちが強いです。 苦しいですがひとまずは、24様のおっしゃるように、余計なことを言わずに、現状を保ちながら過ごし、その中で先のことを考えたいと思います。 ありがとうございました。

No.25 12/09/22 15:27

>> 23 私も旦那から離婚したいと言われました。 女の影があったので探偵に調査依頼したらクロでした💢 証拠があるので、旦那からは離婚できな… >離婚検討中23様

主です。
調査結果クロでしたか…。
クロかもしれないと思った上での依頼としても、実際にクロだと知るとショックですよね…。
離婚するのが最善の方法だと決断したときには、夫のことをしっかり調べるつもりでいます。ただお金は急に貯まらないので、そういうつもりの貯金は始めたいと思いました。

No.26 12/09/22 15:33

>> 24 気持ち的に辛いとは思いますが、子供さんもいる事だし、絶対に離婚したくないならば、自分からは何も発言・行動せず、今の状態を見守って行くしか無い… >通行人24様

主です。
今、いろいろなことを考えていて、まだ整理できていません。
今夜また夫から離婚について話をされるかもしれないし、明日は仕事が休みなので、もしかしたら帰ってこないかもしれないな、なんて考えたり、混乱しています。
ただ、離婚について今すぐ積極的に動こうとは思っていませんし、離婚は避けたい気持ちが強いです。
苦しいですがひとまずは、24様のおっしゃるように、余計なことを言わずに、現状を保ちながら過ごし、その中で先のことを考えたいと思います。

No.27 12/09/22 16:02
ベテラン主婦27 ( ♀ )

私は40代後半のパート主婦です。
うちも離婚の危機が何回もありました。全部旦那の不倫です。
でも子供がちょうど高校受験や大学受験の真っ最中で、塾代や受験に凄くお金がかかる時期で…
何度キレて離婚してやる!と思ったかわかりませんが、ひたすら経済的なことで我慢してきました。
主さんが離婚する気がないなら、あまり女関係を詮索しない方がいいです。
クロだったら冷静ではいられなくなりますよ…
浮気をしてるかも、というのと実際にしていた!は全然違います。
離婚を将来的な視野に入れ、自分でしっかり稼げるあてがあるなら、徹底的に調べ相手にも慰謝料請求したらいいですが、心が揺れているうちはあまり行動を起こさず、旦那を泳がせておく気持ちでお金をしっかり貯めて下さい。
私も不安な時期を過ごしてましたが、家事は手を抜かず毎日普通に生活してるうちに、旦那も浮気しなくなったみたいです。
主さんも結論を急がず、離婚なんかしないからね~と宣言し、生活費はキチンと出してもらってください。
お金を渡さなくなった時が、探偵とか本格的に離活を始めるときかな…

No.28 12/09/22 16:43

>> 27 >ベテラン主婦27様

主です。
27様は辛い時期をなんども乗り越えたのですね。
離婚後の経済的な不安と、夫と縁を切った清々しさを天秤にかければ、やはり不安のほうが重くのしかかってきます。私が離婚する気持ちになれないのは、27様と同じで、どうしても経済的な不安があるからです。
また、携帯などを調べたくないのも、浮気が真実だとしたら冷静に受け止められないと予想できるからです。携帯に特に証拠がなかったとしても、うまく証拠が残らないようにしてるんだな、と思い結果的に不安が大きくなりそうです。今のところ離婚はしたくないので、真実を知ることはしないつもりです。
つなぎ止めるものがお金というのも哀しい気がしますが、お金があってこその生活ですものね…。私もパートで働いているので、今後は更に貯蓄に身を入れようと思います。
夫の給料は銀行振込で、通帳やカードは私が管理していますので、生活費は大丈夫です。ただ、振込銀行を勝手に変えられてしまうこともありますもんね。そうならない限り、今のまま生活を続けるのが現時点で最善なのかもしれません。
まだ気持ちは揺らいでいますが、売り言葉に買い言葉のような、感情的なやり取りだけはしないよう注意していきたいと思います。
ムカッときたら、またこちらで発散させてください。

No.29 12/09/22 20:46
専業主婦29 ( ♀ )

主さんお身体大丈夫ですか?

私も経験があるので、お気持ち痛い程わかります。

主さんもわかっておられましたが、主さんがどうしたいのか… です。

多分ご主人はこれからも繰り返すと思います。
恋愛を楽しんでいる。

毎日毎日頑張っていて、正しく生きている主さんをきっと神様はみています。
悪い事をすれば、必ずご主人には報いがきます。

夫婦でも個人個人です。

離婚と考えるなら、証拠。

など、感情を捨てて理性で考えて下さい。
感情に流されると妄想ばかりが膨らみ、感情に支配されてしまいます。

不倫相手よりも、主さんの方が何倍も人間として大きな人になって、自分を磨きませんか。

No.30 12/09/22 21:21

>> 29 >専業主婦29様

主です。
昨日、夫に離婚の話をされてからもうすぐ24時間。
おかげさまで、言われたばかりのときのショックや動揺した状態から少しずつ落ち着いてきました。
皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

夫はなぜか今日、早めの帰宅でした。
娘が起きているからかもしれませんが、今のところ離婚の話はされていません。
もう少ししたら、娘の就寝とともに私も寝ちゃおうかと考えています。
もしまた話の続きをされたら、感情的になってしまう気がするので…。

昨夜は悔しかったり切なかったりで、全く眠れませんでしたので、今夜はぐっすりと眠りたいです。

体の心配まで、ありがとうございます。
まだまだ気持ちは揺らいでいますが、皆様に伺ったご意見を無駄にしないよう、しっかり考えて行動したいと思います。

No.31 12/09/23 08:44
通行人2 ( ♀ )

>> 8 >通行人2様 主です。 ご意見ありがとうございます。 本当に最低の夫だと思ってしまいます…。 以前は私自身、夫に意見を… たびたび…失礼します🙇

精神的に、お身体的に大丈夫ですか!?
主さんの人柄がとても良く感じレスも丁寧だったし何より気になり再レスしました💦

私が離婚して シングルで辛いのでやはり以前も言った通り 離婚はお子さんの為にもしない方がいいかなぁ…と。
現実、子供の為もですが金銭的に本当に辛いです😭
“浮気の件でハッキリした方がいい”と言ったのは 浮気がバレると静かになる方居ますよね? それを狙いつつ、相手の女性にも慰謝料請求すれば手を引くと思ったのですが…

ある意味やはり母親の強さを感じました💦私には我慢が出来なかった事…(離婚内容は違いますが)尊敬します🙇

同じ内容の無意味なレスになってすみません🙇
応援してます。頑張って下さいね✨

• << 33 >通行人2様 主です。 再レスありがとうございます。 とても嬉しいです。 離婚後の経済面…。 すごく重要なことですよね。 今の時点では、夫は娘にとっていい父親。 私の感情で離婚したとしたら、娘には悲しい思いをさせてしまいそうです。 そういう意味でも、今、離婚に進むのだけはやめよう、という気持ちが強いです。 夫は自分が不利な立場になると、とにかくこちらのあげあしを取るようなことばかりしてきます。なので、夫を調べて証拠を突きつけるときは、私が離婚を決めたときになりそうです。そうでないと、証拠集めをした私が結局謝ることになっちゃうんです。理不尽ですが…。 でもあれですよね。 夫のことをアレコレ悪く書きつつも、自分で結婚してもいいと思って一緒になった相手です。自分に対して筋道を通すためにも、とことん頑張ってみようと思います。 気にしていただいて嬉しいです。 最初にスレを立てたときは、動揺して半泣きの状態でしたが、こうして皆様とやりとりをしているうちに、自分を取り戻してきました。 本当にありがとうございます!

No.32 12/09/23 12:13

29です。
昨晩は少しでも眠れましたか?

私はとにかく、本を読んで考える時間をなくしました。
男の気持ちがわかる本とか、自己啓発とか、資格とか、ジャンルはさまざまでした。

ご主人が離婚話しをまた言ってくる日を、いつかいつかと待っていると、とてもとても精神的に疲れてしまうと思います。

感情を捨てて、まずノートに離婚した場合のシュミュレーションを書き出します。

離婚した場合の、経済面を考えて、今から資格などを取らないといけないのか、
母子家庭ではどのような援助があるのか…

このまま結婚生活を続けるうえでも「自立」が必要ではないですか?

ご主人の気持ちが、どうしても決まっていて、主さんの気持ちが決まっていないのなら、
主さんが自立するまでの期間(1年でも)、離婚を待ってもらう事も出来るのではないですか?

自分の幸せは自分で作るしかない

私はそうも考えて、今は自分の心も磨く努力をするようになりました。
そうすると、怖いものが少しずつなくなってきました。

• << 34 >専業主婦29様 主です。 再レスありがとうございます! 昨夜はぐっすり眠れました。 お気遣い嬉しいです。 いろいろなご提案、ありがとうございます。 私はもともと読書が好きなので、考え込んでしまいそうなときには、本を読んで気持ちを落ち着かせてみますね。 平日の日中は、パートに出ているので、それなりに気分転換が出来るのではないかと思います。 もし離婚したら…ということも、ご提案いただいたように、調べておきたいと思います。無知のままに進むのは危険ですもんね。 夫とは昨日も今日も、娘を交えての会話しかしていません。 夫がどう考えているのかは分かりませんが、現時点では、私はやはり離婚には応じない姿勢を通そうと思っています。 夫婦とはいえ、自分は自分。 本当にそうですよね。 もしかしたら今回の出来事は、私にとって必要だから起きた出来事かもしれません。無理やりかもしれませんが、そんなふうに前向きに捉えてみようと思います。 私も自分磨き頑張りますね! どうもありがとうございました。

No.33 12/09/23 14:15

>> 31 たびたび…失礼します🙇 精神的に、お身体的に大丈夫ですか!? 主さんの人柄がとても良く感じレスも丁寧だったし何より気になり再レスしました💦… >通行人2様

主です。
再レスありがとうございます。
とても嬉しいです。

離婚後の経済面…。
すごく重要なことですよね。
今の時点では、夫は娘にとっていい父親。
私の感情で離婚したとしたら、娘には悲しい思いをさせてしまいそうです。
そういう意味でも、今、離婚に進むのだけはやめよう、という気持ちが強いです。

夫は自分が不利な立場になると、とにかくこちらのあげあしを取るようなことばかりしてきます。なので、夫を調べて証拠を突きつけるときは、私が離婚を決めたときになりそうです。そうでないと、証拠集めをした私が結局謝ることになっちゃうんです。理不尽ですが…。

でもあれですよね。
夫のことをアレコレ悪く書きつつも、自分で結婚してもいいと思って一緒になった相手です。自分に対して筋道を通すためにも、とことん頑張ってみようと思います。

気にしていただいて嬉しいです。
最初にスレを立てたときは、動揺して半泣きの状態でしたが、こうして皆様とやりとりをしているうちに、自分を取り戻してきました。
本当にありがとうございます!

No.34 12/09/23 14:30

>> 32 29です。 昨晩は少しでも眠れましたか? 私はとにかく、本を読んで考える時間をなくしました。 男の気持ちがわかる本とか、自己啓発とか、資格… >専業主婦29様

主です。
再レスありがとうございます!

昨夜はぐっすり眠れました。
お気遣い嬉しいです。

いろいろなご提案、ありがとうございます。
私はもともと読書が好きなので、考え込んでしまいそうなときには、本を読んで気持ちを落ち着かせてみますね。
平日の日中は、パートに出ているので、それなりに気分転換が出来るのではないかと思います。

もし離婚したら…ということも、ご提案いただいたように、調べておきたいと思います。無知のままに進むのは危険ですもんね。

夫とは昨日も今日も、娘を交えての会話しかしていません。
夫がどう考えているのかは分かりませんが、現時点では、私はやはり離婚には応じない姿勢を通そうと思っています。

夫婦とはいえ、自分は自分。
本当にそうですよね。
もしかしたら今回の出来事は、私にとって必要だから起きた出来事かもしれません。無理やりかもしれませんが、そんなふうに前向きに捉えてみようと思います。
私も自分磨き頑張りますね!

No.35 12/09/23 16:28

29です。
眠れたようで良かったです。

最初に書きましたが、一番大切なのは主さんの気持ちです。

離婚しない意志が固まったのであれば、その方向で、やってみるのが良いと思います。

主さんの言うように、結婚生活を続けていても「自立しなさい」などのメッセージかもしれませんよね。

私の自分磨きは、家庭を守りつつ、世界や日本の情勢に意識を向け、寄付・資格を取り、相手を責めない、悟る、本当の愛とは…
などです。

最近読んだ本は、成功した人の話し方など、学ぶ事はたくさんたくさんあります。

No.36 12/09/23 19:52

>> 35 >専業主婦29様

主です。
再々レスをありがとうございます。

現状ではやはり、離婚には踏み切れません。
焦って行動をしたくはないので、ひとまずは現状維持に努めてみます。
今後どうするかはこれからの課題として向き合っていこうと思います。

29様はいろいろなことに取り組んでいるんですね!
私は家のことと、パート先の仕事に手一杯のまま、だいぶ長い時間を過ごしてしまいました。
今は一番大切な家庭が不安定な状況にあるので、まずは自分の気持ちをしっかり立て直し、その後、いろいろなことに目を向けていきたいと思います。

何度もお気遣いいただき、本当に感謝しています。

No.37 12/09/23 20:47
みみぃ ( 20代 ♀ QdOFLb )

喧嘩になるとぬしさんが口が達者とかなんですか?

口でうるさく言うと男性ってすぐ逃げたくなるし、あまり話し合って解決する能力もなければ解決というよりは自分の思うとおりが一番だから変えたくないとかある男も多いですよ。
うぜーとか子供っぽい言い方からして若いのかな?

八歳の娘さんがいてその言い方からして
足りない人なのは、文からわかります。
っても足りない人ばっかですよね。

女性も男性もですよ。
草むしりって男の仕事でわ?
うちの家庭では男仕事&実家も旦那家族もみんな男がやること多いですよ。
そのくせ、めしまだは子供さんのようですね。

お母さんにあまえたい子供。
でも、甘えさせてくれないからいやになっちゃって他のお母さんを探したいのかな?
まぁ、本人は気づいてないでしょう。
そういうタイプって
優しくしてあまり文句いわなきゃ、離婚したいなんて忘れてるんじゃない?

何かにつけて離婚したいとか言うタイプほどすぐ忘れますよ。
でも、すぐ離婚したいということで立場は上なんだって思いたいだけでわ?

うちの旦那もそんな感じでしたが、長女三歳になりもうすっかり大人ですね。
お互い理解できるようになってきたし、良い父親になってきました。
でも、八歳の娘さんがいてその感じなら変わらなそう。逆ギレタイプってほんと幼稚で考えるのが苦手な人おおいですもんね。
あまり文句はいわないのが家庭円満ですよ。
私は昔すっごい文句ばっかだったから、旦那もだけど(;^_^A思いやりがなかったんです。

多分相手に変わってほしかったら自分から、でもぬしさんはあんまり文句とか言わないかな?だったら改善むずかしそう。

No.38 12/09/24 08:59

>> 37 >みみぃ様

主です。

一連の流れの中で書き込ませていただいておりますが、夫は40歳です。怒った時の言葉遣いがかなり幼稚ですが…。

喧嘩は普段はほとんどなく、私が口達者というよりも、口ごたえし、且つ言い方が強かったことに夫は憤慨したようでした。

我が家の場合ですが、草むしりは特に男の仕事としては捉えていません。夫は基本的に日曜日しか休日がないので、あまり家の用事を頼まないようにしようと私自身は思っています。芝刈りだけは重労働なので、年に何回かやってもらいますが。

今回の件で、夫の長所短所を改めて感じています。相手に変わってもらうというのは、そもそも無理な話なので、良いところも悪いところも踏まえた上で、今後のことは慎重に考えていくつもりです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧