注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
彼女になってほしいと思われるには
自分を苦しませる人

旦那が別れたがる

レス468 HIT数 149445 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
18/06/08 16:51(更新日時)

結婚6年目。
子供が5歳と1歳。

最近は旦那とハデな喧嘩ばかりです。
とっても優しい旦那でした😢

暑い中休日出勤や残業続きで疲れていると思いたいんですが、旦那はこの3ヶ月くらい前からとても変わりました。
旦那は私と別れたいみたいで喧嘩の時は愛情はない。別れようや。とよく言います。 そんな事言う人じゃなかったのに。
私は応じません😥
それくらいなら死んでやると言う気持ちで旦那にも言っています。

旦那は私が何をしても別れないと思ったのか『キモい、うるさい、しゃべるな、』と暴言ばかり。

確かに私も悪いけど小さい子供達もいるし、旦那が戻るって気持ちが捨てられなくて別れを決意できません。

後はやっぱり金銭面と小さい子供をまだ保育園に入れたくないってのも大きな理由です😢

旦那は極端に仲直りするのを嫌います😥
けど普通にテレビの話しをしたり、世間話をしたりするのは機嫌いいみたい😥

ただ、愛情確認したり仲良くしようねと言うと機嫌が悪くなるんです😭

ちなみに旦那が浮気してる可能性は低いと思います😥気付いてないだけかもしれないですが😔

仕事が終わるといつも真っ直ぐ帰って来てくれます😥
お昼はいつも必ずお弁当ありがとうとメールをくれたり、仕事終わったら電話をくれます😥
本当に愛情ないならこういうのもやめるんじゃないかな~と思ったり😥

(離婚した方がいいって意見はやめてください)

同じように旦那と別れられない人で励まし合える人いますか😥❓

No.1835740 12/08/15 17:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 12/08/31 00:02
匿名10 ( ♂ )

>> 298 匿名10さん 実は浮気自体許すと言うほど怒ってないんです。 嫌だと思ったり、恐れているのは、また浮気してあんなに態度が変化すること。 … こんばんは

男ってほんとに完全犯罪はできないです。携帯電話を利用すると必ず足がつきますからね。
一番いいのは公衆電話なんですよ。着信履歴消せばいいし、メールもしないから変換してもわからないしね。
でも簡単に連絡ができる携帯電話をどうしても利用してしまう。男って無責任ですよね。

まぁ主さん、浮気したら優しくなれるのは、浮気相手にストレス解消してるのもあるし、罪悪感もあるからですね。推奨はしませんが。

浮気されて慣れるなんてないと思うけど、夫婦の仲を修復するにはちょうどいいですよ!
少しでも前向きになって明るくできればいいですよね。

ちなみに、我が嫁とは今週一言も話してないですよ!
1人で勝手に怒り出し愚痴愚痴言ってましたが、ひたすら無視してました。
うっとしいだけで、家族の雰囲気台無しなんです!悪い意味で家族が気を使いすぎて疲れてしまうんですね。

まぁ僕も頑張らんといけないのでね!一緒に頑張ろうか!

No.302 12/08/31 02:36
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 295 主さん。こんにちは。今レスあけてビックリしました。 主さんの心を考えると私も苦しいです。 私も旦那の浮気を乗り越えてきました… 専業主婦55さん

さっき旦那が、浮気相手に、携帯バレたのでさよならメールを送りました。

携帯は電源を切ってお義母さんが持って帰りました😊

解約はお義母さんと旦那が一緒にいくそうです😫

旦那は今日仕事帰り実家に呼ばれて両親に昨日同様、引き続きこっぴどく怒られたみたいです😂

ぐったりした顔で帰って来て久しぶりに食欲なく😥夕飯を食べずにリンゴとパンを食べてました😥

今日は精神的に浮き沈みの多い日でした😱私も食欲なくてダイエット効果ありな感じです😂(笑)

55さんは旦那さんどんな浮気してたんですか😥❓

乗り越えって簡単じゃないですよね😥
きっとまた私は体調崩すんだろうなって 感じです😭

• << 306 おはようございます😱 旦那さん…両親からのお叱りもあり、反省してるみたいですね😚逆ギレがなくて 良かったです😊 レス見たときビックリしすぎて目玉が飛び出すかと思いましたよ😲 ほんと男って…バカ ですよね😔 今までの主さんの努力があったからこそ 旦那さんも反省したのだと思いますよ😃 うちの旦那は⛽スタンドの女と浮気を…四日間も帰ってこなくて …😒 旦那が豹変したように冷たくなったのを覚えてます😨 だから、今でも冷たくされると不安になってくる…😱 トラウマ…❓ (あれ?乗り越えてないね(笑))😂 それにしても携帯を2つもてるなんて知らなかったです😲! 昨日の今日だから主さんもマダマダ心が不安になることもあると思いますが、ここに愚痴を吐いて下さいね😱 色々と考えるって… しんどい😥ですからね。 少しでも何か食べて ね😚主さんの身体が心配です😔

No.303 12/08/31 06:51

>> 299 スレの最初の方で、浮気や不倫の可能性を言っていた方がたくさんいましたが、やはりそうだったのですね😠 実は、私も最初はそう感じていました。 … 通行人さん

ほんと皆さんの憶測通りでしたね。

私も初めは疑いました。でも自分に見直す点がある。否がある。思いたかったんでしょうね。

旦那がしてないと言えば信じたかった。
その時に浮気を疑いなさいと言う発言をされた方はほらね。と思うかもしれません。

でも証拠もないのに浮気の妄想に空回りしてる感じが耐えられませんでした。

私はバカです。

でも、事実浮気だとしても、浮気だと言った方々より、温かい気持ちで旦那に対するアドバイスや応援をしてくださった方々に私は深く感謝しています🙇

通行人さんも思っただけでレスにはされなかったんですよね🙈❓

それだけで感謝です。
浮気とわかってホッとしています。

私自身が嫌われてたと考えてた時より原因を取り除く事ができるので😂

応援ありがとうございます🙋

こんな平気な発言しときながら、不安定でよく泣いています(笑)

No.304 12/08/31 06:56
専業主婦304 ( 30代 ♀ )

主さん初めまして。

主さんの義理のお母さん、旦那さんを怒ってくれたんですね。

息子をかばう義理のお母さんも多い中、凄く協力的な方ですね。

旦那さんがこのまま反省して、主さんに思いやりを持ってくれたら良いですね。

応援してます。

• << 307 専業主婦304さん 怒ってはくれました。けど携帯は私の手元には絶対渡してくれませんでした。 旦那がもし連絡を取るのをやめて私の元に帰ってくるなら、私は電話で相手に二度とやめて欲しいと一言言いたかったし、次は貴方の旦那さんにも報告させてもらいます。とも言いたかったです。 でも結局、旦那が旦那の言葉でメールを打ち、さよならを言う形になりました。 未練はなさそうでスッキリしていました😥 旦那の両親はきっと問題を大きくしたくなかったんだと思います。 相手は本社にいる既婚者、パートの人です😥 事が大きくなって会社にバレる事を恐れたんだと思います。 バレた時立場を失ってクビが飛ぶと困るのは旦那の方。 私だって会社にバレる事なんて望んでいません😥 けどこんなに苦しんだんだし、相手に一言言う権利だってあると思っているので、正直旦那の両親にはやはり他人を感じました😥 冷静に考えたら両親の考えは頭のいい選択だとは思うんですけどね😢。 旦那の両親も浮気相手を引き離したい気持ちは一緒で離婚して欲しくないと願っています😊 ほんと私、贅沢言ってちゃダメですよね😭自分で見届けたいし完結するまで信じられないしスッキリしないタイプなんです😥

No.305 12/08/31 08:03

匿名10さん

浮気中はすごくひどいのに、浮気バレると優しいって罪悪感なんですかね❓

浮気相手は他県の人で会ったのは仕事の時、一度きりみたいです。

ま~、ヤッてようがヤッてなかろうがは本当に興味なく、どっちでもいいんですけど😂

もっと器用に家庭を今まで通り大切に扱いながら、バレない様に浮気すればいいのに😩

不器用なら浮気しないで欲しいです😭

匿名10さんは浮気せず、本心から奥さんと合わないと思っているんですか❓

私の旦那も匿名10さんの様に思っていると思ってました😥

現にそういう方もいるから浮気ばかり疑わなくても済んだんだと思います🙈

私は浮気がわかってホッとした反面、これから越えなきゃいけない壁を目の前にしている感じもあります😥

浮気は許します。
けど信用はできない😥
何度も裏切るから浮気されても心の準備が出来てる😥

証拠を見つけた時は自分ばかり責めなくて済む、強くなれるアイテムを見つけた様なもんです。

だからホッとしたんでしょうね😥

かと言いつつ、浮気じゃない。と信じてたのも事実🙈

もうバレたからメールしないと旦那は浮気相手に打ってくれたけど、私自身は別居して飽きるまで好きにしてくればいいと思っていました😥
引き離す事に意味を感じないと思ったからです😥

旦那と旦那の両親がそれを拒否したので今に至ります😥

匿名10さんは奥さんと向かい合う事をもうずっとしないんですか😥❓

奥さんは寂しいと感じてはいないですか😥❓
いろいろな方がいるのでバランスの取り方は夫婦それぞれなんだと思います😊

匿名10さんはどんな形を目指して頑張るんですか😊❓
形を変えなくても現状維持って大変ですよね😩

どんな形にしろ私は応援しています😊

No.306 12/08/31 08:09
専業主婦55 

>> 302 専業主婦55さん さっき旦那が、浮気相手に、携帯バレたのでさよならメールを送りました。 携帯は電源を切ってお義母さんが持って帰りました… おはようございます😱

旦那さん…両親からのお叱りもあり、反省してるみたいですね😚逆ギレがなくて 良かったです😊

レス見たときビックリしすぎて目玉が飛び出すかと思いましたよ😲

ほんと男って…バカ ですよね😔

今までの主さんの努力があったからこそ 旦那さんも反省したのだと思いますよ😃

うちの旦那は⛽スタンドの女と浮気を…四日間も帰ってこなくて …😒 旦那が豹変したように冷たくなったのを覚えてます😨

だから、今でも冷たくされると不安になってくる…😱

トラウマ…❓ (あれ?乗り越えてないね(笑))😂

それにしても携帯を2つもてるなんて知らなかったです😲!

昨日の今日だから主さんもマダマダ心が不安になることもあると思いますが、ここに愚痴を吐いて下さいね😱

色々と考えるって… しんどい😥ですからね。

少しでも何か食べて ね😚主さんの身体が心配です😔

• << 308 専業主婦55さん 男ってなんでバレるような浮気するんですかね😩 器用にできないならやめて欲しいです😭 旦那さん4日間も帰って来なかったんですね😥 その時に言われたのがあの冷たい言葉の数々なんですね😢 55さん、浮気じゃないかって言わないでくれて本当にありがとうございます😭💦 55さんの経験からも人を豹変させる一番の理由は浮気と思ったはず😥 でも、私が少しでも楽になれるように、精神的に落ち着く様に優しく導いてくれました😭 結果浮気だったとしても、あの時の私は浮気だよって言われる事が必要がなんじゃなく、どう前向きに進んで行くか🙈 どう旦那の気持ちを取り戻そうか😊 そういう明るく考える気持ちが必要でした😭 55さんを始め私は皆さんの優しさ、大人の対応にとても救われました🙈💦 本当に感謝しています😊 旦那さんが浮気女と別れた理由は55さんの鬱ですか❓ 男は女が体調崩すまで気づかないんですかね😭 これじゃ~身体がいくつもあっても足りませんね😭 私は一昨日旦那の両親の前で過呼吸になりました😭 情けないやら恥ずかしいやらです😭 元々細身の体系をしてるので3キロ4キロ痩せればキモいガリガリで生理が止まりそうな気がします😩 気をつけなければなんですけまだ食欲は戻りません😭

No.307 12/08/31 11:07

>> 304 主さん初めまして。 主さんの義理のお母さん、旦那さんを怒ってくれたんですね。 息子をかばう義理のお母さんも多い中、凄く協力的な方… 専業主婦304さん

怒ってはくれました。けど携帯は私の手元には絶対渡してくれませんでした。

旦那がもし連絡を取るのをやめて私の元に帰ってくるなら、私は電話で相手に二度とやめて欲しいと一言言いたかったし、次は貴方の旦那さんにも報告させてもらいます。とも言いたかったです。

でも結局、旦那が旦那の言葉でメールを打ち、さよならを言う形になりました。

未練はなさそうでスッキリしていました😥

旦那の両親はきっと問題を大きくしたくなかったんだと思います。

相手は本社にいる既婚者、パートの人です😥

事が大きくなって会社にバレる事を恐れたんだと思います。
バレた時立場を失ってクビが飛ぶと困るのは旦那の方。

私だって会社にバレる事なんて望んでいません😥

けどこんなに苦しんだんだし、相手に一言言う権利だってあると思っているので、正直旦那の両親にはやはり他人を感じました😥

冷静に考えたら両親の考えは頭のいい選択だとは思うんですけどね😢。

旦那の両親も浮気相手を引き離したい気持ちは一緒で離婚して欲しくないと願っています😊

ほんと私、贅沢言ってちゃダメですよね😭自分で見届けたいし完結するまで信じられないしスッキリしないタイプなんです😥

• << 314 主さんからしたら、もやもやが残る甘い対応だったんですね。 確かに相手の女性への罰は何も無くて、釘をさす事も出来ず、悔しいですよね。 徐々に気持ちも落ち着いて来るので、頑張って下さいね。

No.308 12/08/31 12:20

>> 306 おはようございます😱 旦那さん…両親からのお叱りもあり、反省してるみたいですね😚逆ギレがなくて 良かったです😊 レス見たとき… 専業主婦55さん

男ってなんでバレるような浮気するんですかね😩

器用にできないならやめて欲しいです😭
旦那さん4日間も帰って来なかったんですね😥

その時に言われたのがあの冷たい言葉の数々なんですね😢

55さん、浮気じゃないかって言わないでくれて本当にありがとうございます😭💦
55さんの経験からも人を豹変させる一番の理由は浮気と思ったはず😥
でも、私が少しでも楽になれるように、精神的に落ち着く様に優しく導いてくれました😭

結果浮気だったとしても、あの時の私は浮気だよって言われる事が必要がなんじゃなく、どう前向きに進んで行くか🙈
どう旦那の気持ちを取り戻そうか😊
そういう明るく考える気持ちが必要でした😭

55さんを始め私は皆さんの優しさ、大人の対応にとても救われました🙈💦
本当に感謝しています😊

旦那さんが浮気女と別れた理由は55さんの鬱ですか❓

男は女が体調崩すまで気づかないんですかね😭

これじゃ~身体がいくつもあっても足りませんね😭

私は一昨日旦那の両親の前で過呼吸になりました😭

情けないやら恥ずかしいやらです😭

元々細身の体系をしてるので3キロ4キロ痩せればキモいガリガリで生理が止まりそうな気がします😩
気をつけなければなんですけまだ食欲は戻りません😭

No.309 12/08/31 12:54
匿名92 ( 30代 ♀ )

>> 297 匿名92さん ほんと何をやってるんだかですよね😥 一応旦那を受け入れようと言う気持ちでいます😥 気持ちが安定してない為、日々考え… 主さん、こんにちは😃

昨日は大変な一日でしたね😱💦
でも落ち着いてきているみたいで良かったです😊

浮気は嫌だけど、ようやく不機嫌な原因も分かって一安心な気持ち。
でも不安定な気持ち。
私もそうだったから、よく分かりますよ。

でも旦那さんに反省があり、主さんが反省を受け止めてあげるつもりなら大丈夫ですよ😊

因みに私も浮気を素直に受け入れました😥
でも多分、それは主人に反省の色がキチンとあったから出来た事です

当時、私は修復か離婚か、主人に委ねました。
これが当時の私が出来る最大限の愛情表現でした😥
責める事は簡単だけど主人に悔いのない選択をして欲しかったから💦

どこかの本に愛情とは与えるものであり、究極の愛情とは許す事だと書いてありました。
私にどこまで出来るかは分かりませんが、そうありたいなと今は思っています😊
でもまぁそれも主人の態度次第なんでしょうけどね😂

何か乱文ゴメンね😭

No.310 12/08/31 13:08
専業主婦310 ( 30代 ♀ )

はじめまして。スレ読んで、私も正直はじめから女だろうなとおもってました。
なぜなら、うちのダンナも同じような感じだったので。。

でも、主さんは浮気関係には触れて欲しくなかったようなので流れを時々見させてもらってました。

浮気してる人の言動とか態度ってマニュアル本があるのかと思うほどそっくりなんですよね。

うちは職場の独身女だったのですが、ダンナに問い詰めた結果すぐに別れました。
まぁ、まだ職場が一緒なのでどうなのかはわかりませんが、今はおとなしくしています。

義父母との話し合いで旦那さんも女と別れ、もとの状態に旦那さんもなってきたようで良かったですね。

修復を決めたのなら、もう女の事も浮気の事も言わず笑顔で普通に過ごす事です。
これから思い出しモヤモヤ葛藤もあると思いますが旦那さんには言わない事です。
話を聞いてくれる人は近くにいますか?
もし、いなかったらここに吐き出してみてください。
溜め込まずにね。

No.311 12/08/31 14:20

主です。

私、ここで浮気だった事を公表するの勇気がいりました🙈

何故なら、旦那を信じて浮気じゃないと自分に思い込ませる為に、皆さんがどんなに浮気だと言っても耳を貸さなかったからです😥

初めから浮気だと思ってた。とか、ほらね。って思う人はいっぱいいると思います🙈

けどできればその言葉をレスにはしないでもらいたいです😢
自分がバカな事はよく知っています😥

学習しない旦那と、それでも信じるバカな妻です😭

今は壁の乗り越え方に毎日苦戦しています😥

応援皆さんありがとうございます🙋

頑張って越えなければなんですけど😭

精神的にかなりきています😭

• << 313 こんにちは😊 信じるって、とても大事なことですよ。 それなしじゃ夫婦をやっていけないでしょう😔 主さんは間違ってないですよ😊 まぁ…心が揺らぐときも、ありますけどね😱 前にも言いましたが 結局…時間が解決してくれました😚 なんて言うか、だんだんと記憶が薄まると言うか😚 心の傷が癒えていく感じですよ。 それには旦那さんの 反省が、必要ですけどね😱 可愛いお子さんや主さんが居るのだから 何が大事なのか旦那さんも気づいているはずですよ😊 まだ主さんの心が癒えるには時間が、かかると思いますが、 優しかった旦那さんに、もどってくれたようなので、たまには甘えてみて下さいね😚 夫婦で乗り越えていけたら絆も更に強くなれるし、今の苦しみや苦労は無駄にはなりませんからね😊 それと主さんに私の 豚バラ肉を分けてあげたいです😱(笑) かなり腹まわりに、 たっぷりと余っていますからね~😨🐷 えっ?いらない? 遠慮は無しですよ☺

No.312 12/08/31 14:25
専業主婦13 

主さん 大丈夫ですか?
大変辛い結果になりましたね

旦那さんは誠心誠意謝ってくれましたか?
両親に怒ってもらって…って言うのが気になったので…子供じゃないんだからね
旦那さんは主さんを失うかも知れないってう危機感がないとまた同じ事繰り返すような気がします。
修復は2人でないとできないと思います。
旦那さんが本気で反省して努力し、主さんは許す努力をする。これからが本当の夫婦の試練です。
ずっと気になって見てました。
この頃の主さんは旦那さんに近づきたくない様子でしたね!最初の頃は旦那さんが大好きでっていう思いがあったように思いましたが…
夫婦は自分を写す鏡のようなものです。

浮気の原因は、やっぱり仕事に対するストレスだと思いますよ。

うちの旦那は仕事につまづき仕事を辞めたくなった時期に私を裏切りました。
だから主さん大丈夫かな~って思ってました。

浮気する人はみんな、後ろめたい思いと、自分を正当化するため、家庭のせいにしたりとかするんです。
主さんは自信を持ってくださいね❗
傷ついた事きちんと伝え、反対に旦那を捨てるわよ❗ってぐらいの気持ちでいてくださいね

No.313 12/08/31 15:06
専業主婦55 

>> 311 主です。 私、ここで浮気だった事を公表するの勇気がいりました🙈 何故なら、旦那を信じて浮気じゃないと自分に思い込ませる為に、皆さんが… こんにちは😊

信じるって、とても大事なことですよ。 それなしじゃ夫婦をやっていけないでしょう😔

主さんは間違ってないですよ😊

まぁ…心が揺らぐときも、ありますけどね😱

前にも言いましたが 結局…時間が解決してくれました😚 なんて言うか、だんだんと記憶が薄まると言うか😚 心の傷が癒えていく感じですよ。

それには旦那さんの 反省が、必要ですけどね😱

可愛いお子さんや主さんが居るのだから 何が大事なのか旦那さんも気づいているはずですよ😊

まだ主さんの心が癒えるには時間が、かかると思いますが、 優しかった旦那さんに、もどってくれたようなので、たまには甘えてみて下さいね😚

夫婦で乗り越えていけたら絆も更に強くなれるし、今の苦しみや苦労は無駄にはなりませんからね😊

それと主さんに私の 豚バラ肉を分けてあげたいです😱(笑) かなり腹まわりに、 たっぷりと余っていますからね~😨🐷 えっ?いらない? 遠慮は無しですよ☺

No.314 12/08/31 17:00
専業主婦304 ( 30代 ♀ )

>> 307 専業主婦304さん 怒ってはくれました。けど携帯は私の手元には絶対渡してくれませんでした。 旦那がもし連絡を取るのをやめて私の元に帰… 主さんからしたら、もやもやが残る甘い対応だったんですね。

確かに相手の女性への罰は何も無くて、釘をさす事も出来ず、悔しいですよね。

徐々に気持ちも落ち着いて来るので、頑張って下さいね。

No.315 12/08/31 17:20
専業主婦55 

主さん😱 体調は大丈夫ですか?

お子さんが小さいと 目まぐるしく忙しいでしょうが、それでも色々と考えてヘコミますよね😔

今の感情を払拭するのは難しいけど、 せめて少しでも食べて睡眠をとって下さいね😱

一歩づつ前進できてるから今のことが過去になり、きっと その辛さから解放される日がきますからね😚

もうじき夏休みが終わり、また役員などで忙しくなるでしょう?役員すすんで、できるなんて、偉いですよ😊 私なんて、くじ引き で負けてシブシブやるぐらいですよ😥

そう言えばスーパー行ってワラ納豆さがしたけど、無かったよ😩 あ~…残念(笑)😂

No.316 12/09/01 04:08

主です

旦那に私を失いたくない気持ちはあるのか聞きました。

あると言っていましたが、本心ではないと思います。

本当にあるならなんとかなると思う。けどないなら難しいと思う。私が言うと

旦那は別々の道を歩む選択もあると思う。

と言いました。

初めてちゃんと離婚を考えはじめました。

旦那は私と別れたいと真剣に思ってるんだと思います。

私も今までは自分が悪かったと責めていましたが、今は別れてもいいと考えています。

旦那の愛情があればやり直したいと今でも思っています。

でもそれはないと思います。

すがりつくのももう意味がないと思いました。

浮気相手と無理矢理引き離す事も意味がないと思いました。 私に愛情がないのに浮気するななんて言っても無駄です。

5歳の子供がどうしても別れないでと言います。

何が一番いいのかわかりません。

旦那とはしばらく別居する事にしました。今日からもういません。

たぶん旦那と離婚すると思います。

子供に申し訳なくて辛いです

けど旦那に我慢させて一緒にいさせる。限界がきたらまた浮気。家庭を乱す様な大喧嘩。
繰り返すだけだと思いました。

子供に申し訳ない。
子供から父親を奪い、働きだせば私との時間も減る。
幼稚園から保育園にしなくては。

幼稚園大好きなのにね。
ごめんなさい。ごめんなさい。ママがもっともっと愛情注ぐから。

ごめんなさい。ごめんなさい。

• << 318 主さん、おはようございます。 時代と云う歌が有りますね。 どんな時も前向きに暮らして行けるお方は、主さんでしょうね‥。 今は今のままでは無いのですよね‥。 お子様を大切に育てて居られるのは、お母様の主様です。 どうか、お子様の未来の為と主様の為に、ご主人を見捨てないであげてください🙏
  • << 320 決めたのですね まだ遅いと思わないので言います。文章はめちゃくちゃです。 旦那さんは、本心だとおもいます。家族を失いたくない、やめておけばよかった。 でも、妻は許してくれないだろう。じゃあ、他でも見つけるか…。 私は思いますが、男は女の考えてるように、行動してくれないし、気のきいた事をいって安心もさせてくれない。そこが腹がたつ…! だから、心から反省とか見えることは無しに近いと思ってます。経験者は語る。 要は不器用。 私は主さんみたいに行動力がなかったので、今に至りますが、他の女と新たに家庭を作らせないためにも、離婚はしなくてヨカッタ…と思うこともあります。 給料は慰謝料として考えながら使うときもあります でも、それもどうかな…と思い、優しさをプラスするようになったら、それに安心した旦那も変わりつつあります。 こどもが結婚するときに、二人揃って祝ってやりたいし、親と同じように離婚をしてほしくない…と、勝手に考えてます。 こどもが小さいうちは、私も別居を考えて、旦那を反省させたかったのですが、こどもが中学生になると男の考えも役に立ちます。どっしり構えてるから。 だから、反抗期も無事に越えることができました でも、まだまだわかりあえた夫婦ではないです。 旦那も自分の休みは 自分の為に使ってます。女と切れてるようで切れてないかも…。以前より会話は少し増えました。 浮気してた女から今度は旦那を奪い返してやる! それが楽しみです。 ここの掲示板は、主さんを心配していますが、何より主さんの気持ちを温かく見守ってみえます。 どんな決断をされてもいいです 私も応援してます!
  • << 322 主さん…貴方が自分を責める必要はないですよ。今まで沢山 、努力してきたじゃないですか。 こんなことになって 旦那さんへの愛情がないと感じるのも あたりまえですよ。 男は都合が悪いと、その場を逃げ出そうとする傾きにあります。 別居という形でお互いに離れてみて旦那さんにも、しっかりと考えてもらう。 即決しないことです。 主さんの幸せを願っていますからね。 未来で笑っていられるように…。
  • << 326 もう少し時間をかけて結論をだしてみることはできませんか? 愛情なくても情はありますよね? 旦那さんも何も感情のない主さんだったらお弁当に対してメールしてきたりとしないで完全無視でもおかしくなかったと思います。 今はまだ素直になれないだけで、もう少し時間が経てばまた気持ちも落ち着き冷静な判断ができるのではないかと思います。 今は何も考えられずなのかもしれませんが、離婚はいつでもできます。 まずは主さんは心を休めてください。 一日も早く主さんとお子さんたちが笑顔で過ごせる日がきますように。

No.317 12/09/01 05:47
離婚検討中317 

>> 316 大丈夫ですか…

気になりながら 何度か拝見していました
レスは全部読んでいません

私も 夫から同じように言われ
完全に無視されながら2年経ちました

いってらっしゃい も
おかえりなさい も 無視
私は 居ないものと扱われてます
こんな状況の私 初めてここに
レスさせてもらいました

主さんの言葉 読んでいると
辛くて 悲しくて 涙がでてきます

主さん 決めたのですね

話し合いの後 すぐに決めないで
2、3ヶ月 何も言わず 生活してみませんか…?
男の人って 核心をつかれると
逆ギレするし 別れないといけない状況
になると 逆に燃え上がる

上手くつたえられない…(-。-;

結婚生活って 山あり谷有り

80才過ぎた夫婦の タンスの奥からは
署名 捺印を済ませた離婚届が3通出てきた

なんて話しも聞きました よ。

• << 323 離婚検討中317さん 私はもう旦那の結果を待つしかないのかなと思っています。 次に話し合う時、離婚したいと言われたら受け入れなきゃなと思っています。 ただ、子供です。 かわいそうでかわいそうで胸が潰れるくらい痛いです。 私の選択が間違っているんでしょうか。 旦那は下の子は可愛いがっていましたが上の子にはいつも冷たい態度でした。 それなのに子供は父親を必要としています。苦しいです。

No.318 12/09/01 07:08
通行人143 ( ♀ )

>> 316 主です 旦那に私を失いたくない気持ちはあるのか聞きました。 あると言っていましたが、本心ではないと思います。 本当にあるならな… 主さん、おはようございます。

時代と云う歌が有りますね。

どんな時も前向きに暮らして行けるお方は、主さんでしょうね‥。

今は今のままでは無いのですよね‥。

お子様を大切に育てて居られるのは、お母様の主様です。

どうか、お子様の未来の為と主様の為に、ご主人を見捨てないであげてください🙏

No.319 12/09/01 07:15

>> 318 幸せな家族に戻れる日が来ます。

幸せを見つめてご主人の幸せを主様の幸せを、
母子暮らしに成っても
戻れる世が有ります(*^_^*)

• << 321 主様のスレですので、 心ままに書いてください🙏 お母様とお父様(主様、御夫婦)の姿を見てお子様は育ってくれます。 傷付く事が有りますよ‥そこを乗り越えて行くのは、親子で有り御夫婦で御座います。 そして家族が戻り合う日が来ますように🙏
  • << 324 通行人143さん 私も戻りたいと願っていました。 今でも願っています。けど戻れる。そんな考えを持っていてことごとく裏切られました。 もう自分が傷ついたりしないように、期待しないように離婚を考え始めました。 子供がかわいそうで仕方ありません。 子供がどうしてもと望んでいます。 私も考えを変えなきゃいけないかもしれません。 今は狭間で苦しんでいます。

No.320 12/09/01 07:24
主婦 ( fOr2l )

>> 316 主です 旦那に私を失いたくない気持ちはあるのか聞きました。 あると言っていましたが、本心ではないと思います。 本当にあるならな… 決めたのですね

まだ遅いと思わないので言います。文章はめちゃくちゃです。

旦那さんは、本心だとおもいます。家族を失いたくない、やめておけばよかった。

でも、妻は許してくれないだろう。じゃあ、他でも見つけるか…。
私は思いますが、男は女の考えてるように、行動してくれないし、気のきいた事をいって安心もさせてくれない。そこが腹がたつ…!
だから、心から反省とか見えることは無しに近いと思ってます。経験者は語る。

要は不器用。

私は主さんみたいに行動力がなかったので、今に至りますが、他の女と新たに家庭を作らせないためにも、離婚はしなくてヨカッタ…と思うこともあります。

給料は慰謝料として考えながら使うときもあります

でも、それもどうかな…と思い、優しさをプラスするようになったら、それに安心した旦那も変わりつつあります。

こどもが結婚するときに、二人揃って祝ってやりたいし、親と同じように離婚をしてほしくない…と、勝手に考えてます。

こどもが小さいうちは、私も別居を考えて、旦那を反省させたかったのですが、こどもが中学生になると男の考えも役に立ちます。どっしり構えてるから。

だから、反抗期も無事に越えることができました

でも、まだまだわかりあえた夫婦ではないです。

旦那も自分の休みは 自分の為に使ってます。女と切れてるようで切れてないかも…。以前より会話は少し増えました。

浮気してた女から今度は旦那を奪い返してやる!

それが楽しみです。

ここの掲示板は、主さんを心配していますが、何より主さんの気持ちを温かく見守ってみえます。

どんな決断をされてもいいです

私も応援してます!

• << 325 主婦さん 私は浮気自体そんなに怒っていません。 仲の良い雰囲気に戻れるなら今すぐにでも受け入れます。 原因は浮気ではなく、旦那の私に対する愛情です。 もし次に浮気したら別れるから! こんな事を口にした日には喜んで浮気するんだろうなー。 私は旦那にとって気付かいうちにそんな存在になっていました。 浮気をしないで。と言う意味なんかないんです。 旦那を解放してあげたい。そんな気持ちがあります。けどそれは子供にはとても残酷な事なんです。 苦しくて苦しくて悩んでいます。

No.321 12/09/01 07:25

>> 319 幸せな家族に戻れる日が来ます。 幸せを見つめてご主人の幸せを主様の幸せを、 母子暮らしに成っても 戻れる世が有ります(*^_^*) 主様のスレですので、
心ままに書いてください🙏
お母様とお父様(主様、御夫婦)の姿を見てお子様は育ってくれます。

傷付く事が有りますよ‥そこを乗り越えて行くのは、親子で有り御夫婦で御座います。

そして家族が戻り合う日が来ますように🙏

No.322 12/09/01 07:37
専業主婦55 

>> 316 主です 旦那に私を失いたくない気持ちはあるのか聞きました。 あると言っていましたが、本心ではないと思います。 本当にあるならな… 主さん…貴方が自分を責める必要はないですよ。今まで沢山 、努力してきたじゃないですか。

こんなことになって 旦那さんへの愛情がないと感じるのも あたりまえですよ。

男は都合が悪いと、その場を逃げ出そうとする傾きにあります。

別居という形でお互いに離れてみて旦那さんにも、しっかりと考えてもらう。

即決しないことです。

主さんの幸せを願っていますからね。 未来で笑っていられるように…。

• << 327 専業主婦55さん 悲しいけど私は旦那に対して愛情がたくさんあります。 口にすると涙が止まりません。 自分を偽って愛情が減った。嫌いだ。って思い込ませたいだけだと思います。 楽になりたいから。 ただ旦那は私に対して本当に愛情がないんだと思います。 そんな旦那をもう解放してあげたい。と思うようになりました。 旦那は私といる限り私を安心させる演技をして、ない愛情をあると言ってくれると思います。直ぐに根をあげるので本音はバレバレ。(笑) 親に言われて離婚は難しいと思ったからしてくれる演技です。 旦那が本音で話せてたのはきっと浮気相手だと思います。 私は旦那に自分を偽る空間しか与えてあげられない。 もう、すがらないで 前を向いて行かないとと考えています。 小柄な私ですが今日体重を計ったら1キロ減って35キロになっていました。 一昨日から食欲がなく吐き気がするので、この先が不安です。

No.323 12/09/01 08:15

>> 317 大丈夫ですか… 気になりながら 何度か拝見していました レスは全部読んでいません 私も 夫から同じように言われ 完全に無視さ… 離婚検討中317さん

私はもう旦那の結果を待つしかないのかなと思っています。
次に話し合う時、離婚したいと言われたら受け入れなきゃなと思っています。

ただ、子供です。
かわいそうでかわいそうで胸が潰れるくらい痛いです。

私の選択が間違っているんでしょうか。
旦那は下の子は可愛いがっていましたが上の子にはいつも冷たい態度でした。

それなのに子供は父親を必要としています。苦しいです。

No.324 12/09/01 08:21

>> 319 幸せな家族に戻れる日が来ます。 幸せを見つめてご主人の幸せを主様の幸せを、 母子暮らしに成っても 戻れる世が有ります(*^_^*) 通行人143さん

私も戻りたいと願っていました。

今でも願っています。けど戻れる。そんな考えを持っていてことごとく裏切られました。

もう自分が傷ついたりしないように、期待しないように離婚を考え始めました。
子供がかわいそうで仕方ありません。

子供がどうしてもと望んでいます。

私も考えを変えなきゃいけないかもしれません。

今は狭間で苦しんでいます。

No.325 12/09/01 08:27

>> 320 決めたのですね まだ遅いと思わないので言います。文章はめちゃくちゃです。 旦那さんは、本心だとおもいます。家族を失いたくない… 主婦さん

私は浮気自体そんなに怒っていません。
仲の良い雰囲気に戻れるなら今すぐにでも受け入れます。

原因は浮気ではなく、旦那の私に対する愛情です。
もし次に浮気したら別れるから!
こんな事を口にした日には喜んで浮気するんだろうなー。

私は旦那にとって気付かいうちにそんな存在になっていました。

浮気をしないで。と言う意味なんかないんです。

旦那を解放してあげたい。そんな気持ちがあります。けどそれは子供にはとても残酷な事なんです。
苦しくて苦しくて悩んでいます。

No.326 12/09/01 08:30
専業主婦310 ( 30代 ♀ )

>> 316 主です 旦那に私を失いたくない気持ちはあるのか聞きました。 あると言っていましたが、本心ではないと思います。 本当にあるならな… もう少し時間をかけて結論をだしてみることはできませんか?

愛情なくても情はありますよね?

旦那さんも何も感情のない主さんだったらお弁当に対してメールしてきたりとしないで完全無視でもおかしくなかったと思います。

今はまだ素直になれないだけで、もう少し時間が経てばまた気持ちも落ち着き冷静な判断ができるのではないかと思います。

今は何も考えられずなのかもしれませんが、離婚はいつでもできます。
まずは主さんは心を休めてください。

一日も早く主さんとお子さんたちが笑顔で過ごせる日がきますように。

• << 328 専業主婦310さん 時間をかけて。 それが多くの皆さんの意見なんですね。 そうですよね。 私は急ぎすぎているのかもしれません。 子供の事を考えると離婚なんて簡単に決めてはダメなんですよね。 自分を見直さなければいけないですね。 私は母親。 子供を幸せにしてあげなきゃですよね。 まだ遅くはない時に止めてくださってありがとうございます🙇

No.327 12/09/01 08:46

>> 322 主さん…貴方が自分を責める必要はないですよ。今まで沢山 、努力してきたじゃないですか。 こんなことになって 旦那さんへの愛情… 専業主婦55さん

悲しいけど私は旦那に対して愛情がたくさんあります。

口にすると涙が止まりません。
自分を偽って愛情が減った。嫌いだ。って思い込ませたいだけだと思います。
楽になりたいから。

ただ旦那は私に対して本当に愛情がないんだと思います。

そんな旦那をもう解放してあげたい。と思うようになりました。

旦那は私といる限り私を安心させる演技をして、ない愛情をあると言ってくれると思います。直ぐに根をあげるので本音はバレバレ。(笑)
親に言われて離婚は難しいと思ったからしてくれる演技です。

旦那が本音で話せてたのはきっと浮気相手だと思います。

私は旦那に自分を偽る空間しか与えてあげられない。

もう、すがらないで 前を向いて行かないとと考えています。
小柄な私ですが今日体重を計ったら1キロ減って35キロになっていました。
一昨日から食欲がなく吐き気がするので、この先が不安です。

• << 339 主さんが旦那さんを好きだってことわかっていますよ。 だからレスでも応援したくなりました。 旦那さんが主さんに 愛情ないなんて思えないんですよ。 ありがとうのMailのやりとり…本当に愛情なくなったら、そんなことしないはずですよ。 主さん…やはり携帯の件といい心にモヤモヤが残ってしまったのでしょうか…。 今は旦那さんに何を言っても、逃げ出そうとしてしまうでしょう。 食べたものを吐いてしまったとありましたが旦那さんは、かなりストレスに弱い人のようですね。 私の旦那も、そんなかんじです。 そゆう人は都合が悪いと口から思ってもないことや、離婚したら、楽になれると 勘違いして、先走った事を言い出します。だからこそ、 時間が必要なんですよ。 妻や子供を背負って守るのが、男の役目で女が、旦那や子供を支えていく…。 旦那さんを離婚で楽にしてあげるのは違うように思えます。 子供に対する旦那さんの責任は、どうなるの? 今を乗り越えていける事を願っていますよ。とにかく身近な誰かに相談して下さい。一人で抱えこまないで…。

No.328 12/09/01 08:53

>> 326 もう少し時間をかけて結論をだしてみることはできませんか? 愛情なくても情はありますよね? 旦那さんも何も感情のない主さんだったら… 専業主婦310さん

時間をかけて。
それが多くの皆さんの意見なんですね。

そうですよね。
私は急ぎすぎているのかもしれません。
子供の事を考えると離婚なんて簡単に決めてはダメなんですよね。

自分を見直さなければいけないですね。
私は母親。
子供を幸せにしてあげなきゃですよね。
まだ遅くはない時に止めてくださってありがとうございます🙇

No.329 12/09/01 08:57

主です。

皆さん、長い時間をかけて急いで決断を出さないでと言うアドバイスをたくさんくださいました。

私は自分と旦那しか見えてないですよね。

子供の為にも皆さんの意見を参考にさせてきます。

でも旦那がどうしても別れたいとしても、私は旦那の幸せは考えないで拒否し続けていいんでしょうか❓

皆さんどうかアドバイスください。

• << 331 主さん、おはよう。 朝みてビックリして言葉がでませんでした… 私が思う事ですが、離婚って直ぐにもいつでも出来るとよく言いますが、実際はお子さんがいると親権だ、養育費だ…と手続きが大変なんですよね😥意見が合意できなくて離婚できたのは半年後なんてざらにいると聞きます。 ただでさえ今は発覚直後で恐らく冷静じゃないから、今後を見据えた事を普通は考えられないです💦 だから長い時間をかけて急いだ決断をしない方が良いというアドバイスになるんじゃないかな😥 今は兎に角、せっかく、このスレがあるんだから気持ちを吐き出して下さい。 どう転んでも主さんが元気じゃないとお子さんにも良くないから今は愚痴って(出来るだけ食べて寝て)英気を養いましょう💪
  • << 336 家族 簡単にはきれない 子供さんが一番素直じゃないですか? やり直しはいくらでもできます
  • << 338 主さん 大変辛い状況ですが、子供たちの笑顔を支えに強くなってくださいね! 今は子供たちの為に、しっかりご飯たべて、睡眠もしっかりとって、子供たちの前では笑顔のお母さんでいてね そして一度思考回路を停止して体を休めてくださいね 自分があれこれ考えてもどうにもならない事は考えない❗って開き直って…って なんとかなるさって少しでも思えると楽になります 別居もいいと思います。お互い冷静になれるかも知れないですね! 旦那さんはまだまだ主さんが自分の事を好きで離れられないでいるって思ってるかも知れません。「別れてくれ」ってはっきり言わないのも主さんが追いすがって「別れないで❗」って言ってくるのを待ってるのかな? 離婚しようと思ってて本当に気持ちがなかったら弁当ありがとう✉、いってらっしゃいのキス、手をつないで寝る なんて有り得ないです。 悲観的にならずに、こっちがお灸を据えてやってる!ぐらいに思ってね❗
  • << 340 ご主人の幸せ ですか? ご主人が 言っているように することが ご主人の幸せでしょうか? 何がどう転ぶのか…世の中 わかりませんよ 主さんが ご主人の幸せと思い 離婚したとします その結果 ご主人が幸せになるかどうかは 誰にもわかりません 離婚した 一年後と 結婚生活を続けた一年後 どちらが 幸せかなんて その時にならないと わからない 私は 主さんの愛が ご主人の幸せに繋がる と 感じます 自分の愛に 自信を持って下さい(^^)

No.330 12/09/01 09:53
専業主婦55 

>> 329 どうしても…何が何でも離婚したいと旦那さんが言ったとしたなら、無理して結婚生活をおくるのは お互いに生地獄になりかねません。

そんな両親をみて育つ子供も辛いかも。

主さんが旦那さんからの愛情がないと 感じたのは、なぜですか?やはり前のような優しかった旦那さんには、もどれていないのですか? 色々ときいて御免なさい。

もしかして旦那さんは反省をしていないのか…。

• << 341 専業主婦55さん 旦那が仕事帰り女と会っているのを2~3年前、うちの父親は二度見たそうです。 私には内緒にしていたみたいです。 どうやら私の旦那は浮気癖があるみたいです。もしかしたら気付いてないだけでたくさんの浮気をしているのかもしれません。 私はずっと自分は幸せだと思っていました。 今はただ苦しいです。自分の価値がわかりません。

No.331 12/09/01 10:25
匿名92 ( 30代 ♀ )

>> 329 主です。 皆さん、長い時間をかけて急いで決断を出さないでと言うアドバイスをたくさんくださいました。 私は自分と旦那しか見えてないです… 主さん、おはよう。

朝みてビックリして言葉がでませんでした…

私が思う事ですが、離婚って直ぐにもいつでも出来るとよく言いますが、実際はお子さんがいると親権だ、養育費だ…と手続きが大変なんですよね😥意見が合意できなくて離婚できたのは半年後なんてざらにいると聞きます。

ただでさえ今は発覚直後で恐らく冷静じゃないから、今後を見据えた事を普通は考えられないです💦
だから長い時間をかけて急いだ決断をしない方が良いというアドバイスになるんじゃないかな😥

今は兎に角、せっかく、このスレがあるんだから気持ちを吐き出して下さい。
どう転んでも主さんが元気じゃないとお子さんにも良くないから今は愚痴って(出来るだけ食べて寝て)英気を養いましょう💪

• << 342 匿名92さん 私は自分の価値を見失っています。 辛いです

No.332 12/09/01 10:38
通行人 ( r7bbLb )

いきなり別居って、やりすぎではないですか?
しかも、せっかく帰ってきてくれた旦那を問いつめるとか…。

バレたから終わりにする、確かに気になる言葉ではありますが、浮気位で別居や離婚するなら、結婚しない方が良かったですよ?
男性の浮気なんて、よくある事ですから。

主さんは、男性の性質を知った上で、掌で転がせるようになるよう、頑張って欲しいのですが…。
中には浮気や不倫しない男性もいます。ですが、浮気まで含めると、しない男性は極少数だと思いますよ?
きつい事書いてごめんなさい🙇💦
でも、生涯を通じて相思相愛の夫婦生活を送れると思うのは、どう考えても考えが甘いと思うのですが…。

ただ、どうしてもと思われるなら、離婚も選択肢かと想います。
その際、主さんに経済力があれば、大抵の事は上手くいくと思います。
私は主さんの離婚を否定する訳ではありません。
ただ、大体の方が仰っているように、落ち着いて時間をかけてよく考えて、できるだけ後悔の少ない選択をして欲しいと思っています。
感情に任せた決断は、どうかなと思います😔

• << 343 通行人さん 旦那は私に愛情がないんだと思います。 後悔のない選択はしたいですが、一番の後悔は旦那と結婚したことです。

No.333 12/09/01 10:54
通行人333 ( ♀ )

私は別居賛成です。
まして主さんは旦那さんの立場にたって離婚してもいいと思ってるんですよね?
旦那さんにとって本当に主さんが必要な存在なら時間がかかっても絶対戻ってきます。
ただ・・・待ってると辛いしきついです。
この別居をいい機会に主さんの気持ちの整理をしたらいいかと思います。

子供さんと主さんだけの未来・・・
そして辛い時には素直に辛いと実両親やご兄弟、友達に頼っていいんです。
今まで見えなかった優しさが沢山見えてきます。
私がそうでしたから。

主さんの気持ちが前に向かないと
もし旦那さんが戻ってきたら今以上の苦しみを味わう気がします。
戻ってきたいなら戻ってきたら?ぐらいに。

両親不仲な中で育つ子供よりもいつも笑ってる母親のそばで育つ方が子供にとってもいいと私は思います。

• << 345 通行人333 何が一番いい選択かわかりません。 ただ私は今旦那を恥じています。 気持ち悪いとさえ思います。 浮気は治らないんですね

No.334 12/09/01 11:18
通行人334 

主さん初めまして。

半分近くまでレスを見ていて、読み切れないので最後に来てみて主さんの状況がガラリと変わっていたのでビックリしました。

上手く言えませんが主さん、ここはあなたのスレなんだし、愚痴でも何でも言いたい事など思い切り吐き出してください。

それが気持ちの整理になるかもしれませんしね。

• << 346 通行人334さん 私はバカでした。 そして今はこの先どうすべきなのかまだわかっていません

No.335 12/09/01 11:53
専業主婦335 

浮気は辛いです

立派な裏切り行為

嘘ついて騙す行為

真剣に愛してたら傷つきます

浮気はきついです

私も旦那がいきなり別れたいといい、旦那が大暴れしながら、無理やり家を追い出されました。

いきなりの別れで悲しいです

• << 347 専業主婦335さん お子さんはいらっしゃいますか❓ いきなり家を追い出されて離婚に至ったんですか😥❓

No.336 12/09/01 12:04
匿名10 ( ♂ )

>> 329 主です。 皆さん、長い時間をかけて急いで決断を出さないでと言うアドバイスをたくさんくださいました。 私は自分と旦那しか見えてないです… 家族

簡単にはきれない

子供さんが一番素直じゃないですか?

やり直しはいくらでもできます

• << 348 匿名10さん やり直しってなんなんでしょう。 私にはもうわかりません。 信じていたら知らない浮気がまた浮上しました。 しかも見ていたのは私の父親。 我が家は片親です。 娘が裏切られているのを父は知っていました。私の為に黙っていたそうです。 娘は浮気されている。愛されてない。父は知っていたんでしょうね。 私はどれだけの親不孝をさせているのだろうと思いました。

No.337 12/09/01 12:51
通行人 ( r7bbLb )

それから、夜は眠った方がいいです。
身体も頭も、しっかり休まります。
考え事は、その後された方が、いいと思いますよ。

まずは、しっかり休み、体調を整えるのが先ですよ…🍀

• << 349 通行人さん 何も食べられません。上手く眠れません。吐き気がします。身体が震えます。 もう体調はおかしくなってるんだと思います

No.338 12/09/01 14:41
専業主婦13 

>> 329 主です。 皆さん、長い時間をかけて急いで決断を出さないでと言うアドバイスをたくさんくださいました。 私は自分と旦那しか見えてないです… 主さん 大変辛い状況ですが、子供たちの笑顔を支えに強くなってくださいね!

今は子供たちの為に、しっかりご飯たべて、睡眠もしっかりとって、子供たちの前では笑顔のお母さんでいてね

そして一度思考回路を停止して体を休めてくださいね

自分があれこれ考えてもどうにもならない事は考えない❗って開き直って…って なんとかなるさって少しでも思えると楽になります

別居もいいと思います。お互い冷静になれるかも知れないですね!
旦那さんはまだまだ主さんが自分の事を好きで離れられないでいるって思ってるかも知れません。「別れてくれ」ってはっきり言わないのも主さんが追いすがって「別れないで❗」って言ってくるのを待ってるのかな?
離婚しようと思ってて本当に気持ちがなかったら弁当ありがとう✉、いってらっしゃいのキス、手をつないで寝る なんて有り得ないです。

悲観的にならずに、こっちがお灸を据えてやってる!ぐらいに思ってね❗

• << 350 専業主婦13さん 何度も何度も裏切られていたみたいです。 幸せに感じていたのはなんだったんだろう。 これからどうなるんだろう。

No.339 12/09/01 14:53
専業主婦55 

>> 327 専業主婦55さん 悲しいけど私は旦那に対して愛情がたくさんあります。 口にすると涙が止まりません。 自分を偽って愛情が減った。嫌いだ… 主さんが旦那さんを好きだってことわかっていますよ。

だからレスでも応援したくなりました。

旦那さんが主さんに 愛情ないなんて思えないんですよ。 ありがとうのMailのやりとり…本当に愛情なくなったら、そんなことしないはずですよ。

主さん…やはり携帯の件といい心にモヤモヤが残ってしまったのでしょうか…。

今は旦那さんに何を言っても、逃げ出そうとしてしまうでしょう。

食べたものを吐いてしまったとありましたが旦那さんは、かなりストレスに弱い人のようですね。

私の旦那も、そんなかんじです。

そゆう人は都合が悪いと口から思ってもないことや、離婚したら、楽になれると 勘違いして、先走った事を言い出します。だからこそ、 時間が必要なんですよ。

妻や子供を背負って守るのが、男の役目で女が、旦那や子供を支えていく…。

旦那さんを離婚で楽にしてあげるのは違うように思えます。

子供に対する旦那さんの責任は、どうなるの?

今を乗り越えていける事を願っていますよ。とにかく身近な誰かに相談して下さい。一人で抱えこまないで…。

No.340 12/09/01 16:46
離婚検討中317 

>> 329 主です。 皆さん、長い時間をかけて急いで決断を出さないでと言うアドバイスをたくさんくださいました。 私は自分と旦那しか見えてないです… ご主人の幸せ ですか?

ご主人が 言っているように
することが ご主人の幸せでしょうか?

何がどう転ぶのか…世の中
わかりませんよ

主さんが ご主人の幸せと思い 離婚したとします
その結果 ご主人が幸せになるかどうかは
誰にもわかりません

離婚した 一年後と
結婚生活を続けた一年後
どちらが 幸せかなんて
その時にならないと
わからない

私は 主さんの愛が
ご主人の幸せに繋がる と
感じます
自分の愛に 自信を持って下さい(^^)

• << 352 離婚検討中317さん 旦那の幸せを望んで離婚。もうその考えはありません。 もう思いやる気持ちは持てません。 大事なのはお金。 旦那は子供との時間とお金をくれる人だと思って生活できれば一番いいと思います。 旦那がどうしても離婚を望むならそれも難しいでしょう。 私があの人に愛されていた時期はあったのだろうか。 今はもうまったくわかりません。

No.341 12/09/01 22:30

>> 330 どうしても…何が何でも離婚したいと旦那さんが言ったとしたなら、無理して結婚生活をおくるのは お互いに生地獄になりかねません。 そ… 専業主婦55さん

旦那が仕事帰り女と会っているのを2~3年前、うちの父親は二度見たそうです。
私には内緒にしていたみたいです。

どうやら私の旦那は浮気癖があるみたいです。もしかしたら気付いてないだけでたくさんの浮気をしているのかもしれません。

私はずっと自分は幸せだと思っていました。

今はただ苦しいです。自分の価値がわかりません。

• << 344 主さんに価値がないのじゃなく旦那さんが主さんの価値に気づけてないだけですよ。 お父様にお話なされたんですね。すこしでも主さんの身近にいる人に協力をえながら無理だけはしないでね…。 どの道をえらんだとしても主さんは胸をはって堂々と生きて下さい。 いっぱい頑張ったでしょう。沢山沢山がんばりすぎましたね。 かける言葉が見つからなくて、ごめんなさい。 私…いつでもココで主さんのこと見守っていますからね。

No.342 12/09/01 22:31

>> 331 主さん、おはよう。 朝みてビックリして言葉がでませんでした… 私が思う事ですが、離婚って直ぐにもいつでも出来るとよく言いますが、実際はお… 匿名92さん

私は自分の価値を見失っています。

辛いです

No.343 12/09/01 22:35

>> 332 いきなり別居って、やりすぎではないですか? しかも、せっかく帰ってきてくれた旦那を問いつめるとか…。 バレたから終わりにする、確かに気にな… 通行人さん

旦那は私に愛情がないんだと思います。
後悔のない選択はしたいですが、一番の後悔は旦那と結婚したことです。

• << 362 主さんと旦那さんの言う“愛情”の言葉の意味は、違っていると思います。 客観的に見ると、家族として必要な愛情は、主さんも旦那さんもあると思います。 主さんの言う愛情は、主に、家族を主体とした、大らかで暖かな安らぐ気持ちの事を言っているはずです。主に、精神的な繋がりを意味してはいませんか? これが旦那さんに無いなら、主さんがスレ本文に書いたように、📧や📲は無かったはずです。 ではなぜ、旦那さんは愛情が無くなった、などと言うのか…。 それは、旦那さんの言う愛情とは多分、下半身の衝動が大きいかどうかに重点が置かれているらだと思います。 そう言う、下半身的な気持ちは多分、浮気相手にあって、それを旦那さんは愛情に違いないと認識しているので、主さんに「愛情はない」と、言い切ってしまうのだと思います。 恋愛中は、平常時とは明らかに違う脳内ホルモンが出て、一種の薬物中毒状態です。 旦那さんや、結婚後も浮気や不倫をする人は、この時の感じが好きな人が多いと思いますよ。 「恋愛 脳内ホルモン」で、検索をかけてみてください。 色々出てきます。 ちなみに、体調が悪くなって病院に行き、そこで性病がわかり、結果、配偶者の不倫や風俗通いがわかるケースも結構ありますから、主さんはまだまだましです…。 それから、主さんはもう少し色んな意見に耳を傾けるようにされた方がいいと思います。 まだお若いから仕方ないのかも知れませんが、自分の気持ちに反する意見を排除し続けるより、可能性の一つとして、気持ちの隅にでも置いていた方が、いざという時に衝撃が少なくて済むし、物の見方も広がるかも知れません。 この、主さんのスレでも、独身の女性と不倫して、離婚騒動起こした男性の話は結構ありましたよね…。 本当によくある話ですよ、不倫なんて。浮気まで入れたら、⭐の数と言ってもいいかも? 浮気や不倫でなくても、性格的に異常な所があったり、浪費 癖があったり…。 良い人を探すのが難しいのが現実です。 でも、主さんのお父さんは良い方のようですね。 良い方を見近にみて過ごした主さんには、現実は酷く写るかも知れません…。 今回の事で、主さんの体調がこれ以上悪くなるようなら、一時的にでも病院に掛かった方がいいでしょうか…。 今は、考えるより、体調を整えた方が良いと思います…。 体調を整えてから考え事をした方が、良いアイデアが浮かぶでしょうし。

No.344 12/09/01 23:55
専業主婦55 

>> 341 専業主婦55さん 旦那が仕事帰り女と会っているのを2~3年前、うちの父親は二度見たそうです。 私には内緒にしていたみたいです。 どうや… 主さんに価値がないのじゃなく旦那さんが主さんの価値に気づけてないだけですよ。

お父様にお話なされたんですね。すこしでも主さんの身近にいる人に協力をえながら無理だけはしないでね…。

どの道をえらんだとしても主さんは胸をはって堂々と生きて下さい。 いっぱい頑張ったでしょう。沢山沢山がんばりすぎましたね。

かける言葉が見つからなくて、ごめんなさい。

私…いつでもココで主さんのこと見守っていますからね。

• << 353 専業主婦55さん 今日夕方両家の親を含め話し合いをします。 私は今とても弱っています。 娘は幸せじゃない。 小さい頃母親を亡くして、男手一つで育ててくれた父親にとても親不孝をしていると思い苦しいです。 どうしてお父さんに見られるの❓ お父さんは私の為にずっと黙っていてくれました。 お父さんは浮気する男は病気だから繰り返すと言っていました。 私に小さい子供達がいるんだから旦那はお金を持って帰る人ぐらいに考えた方がいいと。じゃないとノイローゼになる、命を縮める事になるよ。そんな為に育ててきたんじゃないんだからと。 でも苦しいなら離婚してもいいけど、大変だぞと。 お父さんは一度脳の血管が切れて倒れています。血圧の薬も糖尿病の薬も飲んでいます。 私がお父さんの所に子供達を連れて離婚後戻るのは考えていません。 お父さんには出戻りの娘と孫達を見るのは責任が重すぎます。 お父さんも小さい私と弟を1人で育てあげました。 仕事して、家事育児をこなして頑張ってくれました。 離婚はまだ決めていません。 けどプツリと音を立てた様に旦那への愛情が消えました。 そして自分の存在価値を見失っています。 明日どういう方向に話がいくのかわかりません。 私には働く為に有利な資格はなにもありません。 母親も居ないので子供が病気したら見てくれる人もなく、私が仕事を休むしかありません。 私の知り合いは共働きですが、子供が病気の時、子供を見てくれる人がいないと言うと面接を何十社も落とされたと聞きました。 度々急に休まれる事があると言うのはかなり面接は不利らしいです。当たり前ですよね。 なのにある程度収入がないとやっていけません。 働ける時間も保育園が終わる時間まで。 本当は自分の幸せの為に離婚したいです。 でも難しいのが現実ですよね。

No.345 12/09/02 00:35

>> 333 私は別居賛成です。 まして主さんは旦那さんの立場にたって離婚してもいいと思ってるんですよね? 旦那さんにとって本当に主さんが必要な存在な… 通行人333

何が一番いい選択かわかりません。

ただ私は今旦那を恥じています。

気持ち悪いとさえ思います。

浮気は治らないんですね

No.346 12/09/02 00:36

>> 334 主さん初めまして。 半分近くまでレスを見ていて、読み切れないので最後に来てみて主さんの状況がガラリと変わっていたのでビックリしました。 … 通行人334さん

私はバカでした。

そして今はこの先どうすべきなのかまだわかっていません

No.347 12/09/02 00:39

>> 335 浮気は辛いです 立派な裏切り行為 嘘ついて騙す行為 真剣に愛してたら傷つきます 浮気はきついです 私も旦那がい… 専業主婦335さん

お子さんはいらっしゃいますか❓

いきなり家を追い出されて離婚に至ったんですか😥❓

No.348 12/09/02 00:46

>> 336 家族 簡単にはきれない 子供さんが一番素直じゃないですか? やり直しはいくらでもできます 匿名10さん

やり直しってなんなんでしょう。

私にはもうわかりません。

信じていたら知らない浮気がまた浮上しました。

しかも見ていたのは私の父親。

我が家は片親です。
娘が裏切られているのを父は知っていました。私の為に黙っていたそうです。

娘は浮気されている。愛されてない。父は知っていたんでしょうね。

私はどれだけの親不孝をさせているのだろうと思いました。

No.349 12/09/02 00:49

>> 337 それから、夜は眠った方がいいです。 身体も頭も、しっかり休まります。 考え事は、その後された方が、いいと思いますよ。 まずは、しっかり休み… 通行人さん

何も食べられません。上手く眠れません。吐き気がします。身体が震えます。

もう体調はおかしくなってるんだと思います

No.350 12/09/02 00:54

>> 338 主さん 大変辛い状況ですが、子供たちの笑顔を支えに強くなってくださいね! 今は子供たちの為に、しっかりご飯たべて、睡眠もしっかりとって… 専業主婦13さん

何度も何度も裏切られていたみたいです。

幸せに感じていたのはなんだったんだろう。

これからどうなるんだろう。

• << 361 主さん、眠れなかったんですね😢 思い詰めると、「自分が悪かった」「自分に価値がない」「自分は愛されてない」って 自分を責めてしまいます。 他の皆さんもおっしゃってますが、自分に価値がないなんて絶対にないです❗主さんは、努力されほんとに頑張られたと思います。 それに、旦那さんは主さんに愛情がなくなったから浮気したのではないです❗ これは、私たち女には到底理解出来ないですが、嫁と浮気相手は全く別物だそうで…😅ほんと男は何いってんだか…です😱これは主さんの旦那さんだけでなく、すべての健康な男なら皆思うみたいですが、そこを実際行動に移すかどうかはその人の理性です その理性のタガが外れる時が、「嫁の妊娠時」と、「仕事を辞めたくなる時」が一番多いそうです。 どんなに嫁を愛していてもする人はする…残念な事です😢 今後の答えは焦らずにゆっくり決めればいいです。 本当に離婚するなら、相手になんの感情ももてないくらいにならないと、離婚しても辛いですよ😢 どんなに考えても、相手と過去は変えれない… ならば、今は自分が考えても変わらない事は考えない❗ そう思って、今は子供の為にできるだけ心と体を休めてください。少し旅行に行かれたりするのもいいかもしれません😄 お父様お孫さんと一緒に温泉にでも浸かって♨
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧