注目の話題
意味って分かりますか?
仕事を教えてもらえず放置されている
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

旦那が別れたがる

レス468 HIT数 149436 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
18/06/08 16:51(更新日時)

結婚6年目。
子供が5歳と1歳。

最近は旦那とハデな喧嘩ばかりです。
とっても優しい旦那でした😢

暑い中休日出勤や残業続きで疲れていると思いたいんですが、旦那はこの3ヶ月くらい前からとても変わりました。
旦那は私と別れたいみたいで喧嘩の時は愛情はない。別れようや。とよく言います。 そんな事言う人じゃなかったのに。
私は応じません😥
それくらいなら死んでやると言う気持ちで旦那にも言っています。

旦那は私が何をしても別れないと思ったのか『キモい、うるさい、しゃべるな、』と暴言ばかり。

確かに私も悪いけど小さい子供達もいるし、旦那が戻るって気持ちが捨てられなくて別れを決意できません。

後はやっぱり金銭面と小さい子供をまだ保育園に入れたくないってのも大きな理由です😢

旦那は極端に仲直りするのを嫌います😥
けど普通にテレビの話しをしたり、世間話をしたりするのは機嫌いいみたい😥

ただ、愛情確認したり仲良くしようねと言うと機嫌が悪くなるんです😭

ちなみに旦那が浮気してる可能性は低いと思います😥気付いてないだけかもしれないですが😔

仕事が終わるといつも真っ直ぐ帰って来てくれます😥
お昼はいつも必ずお弁当ありがとうとメールをくれたり、仕事終わったら電話をくれます😥
本当に愛情ないならこういうのもやめるんじゃないかな~と思ったり😥

(離婚した方がいいって意見はやめてください)

同じように旦那と別れられない人で励まし合える人いますか😥❓

No.1835740 12/08/15 17:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 12/09/02 01:01
匿名10 ( ♂ )

主さんは離婚したいの?

  • << 354 匿名10さん 私は本当は離婚して新しく人生をやり直したいです。 でも難しいでしょう。

No.352 12/09/02 01:04
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 340 ご主人の幸せ ですか? ご主人が 言っているように することが ご主人の幸せでしょうか? 何がどう転ぶのか…世の中 わ… 離婚検討中317さん

旦那の幸せを望んで離婚。もうその考えはありません。

もう思いやる気持ちは持てません。

大事なのはお金。
旦那は子供との時間とお金をくれる人だと思って生活できれば一番いいと思います。

旦那がどうしても離婚を望むならそれも難しいでしょう。

私があの人に愛されていた時期はあったのだろうか。

今はもうまったくわかりません。

No.353 12/09/02 01:46
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 344 主さんに価値がないのじゃなく旦那さんが主さんの価値に気づけてないだけですよ。 お父様にお話なされたんですね。… 専業主婦55さん

今日夕方両家の親を含め話し合いをします。

私は今とても弱っています。
娘は幸せじゃない。
小さい頃母親を亡くして、男手一つで育ててくれた父親にとても親不孝をしていると思い苦しいです。
どうしてお父さんに見られるの❓
お父さんは私の為にずっと黙っていてくれました。

お父さんは浮気する男は病気だから繰り返すと言っていました。

私に小さい子供達がいるんだから旦那はお金を持って帰る人ぐらいに考えた方がいいと。じゃないとノイローゼになる、命を縮める事になるよ。そんな為に育ててきたんじゃないんだからと。

でも苦しいなら離婚してもいいけど、大変だぞと。

お父さんは一度脳の血管が切れて倒れています。血圧の薬も糖尿病の薬も飲んでいます。

私がお父さんの所に子供達を連れて離婚後戻るのは考えていません。

お父さんには出戻りの娘と孫達を見るのは責任が重すぎます。

お父さんも小さい私と弟を1人で育てあげました。

仕事して、家事育児をこなして頑張ってくれました。

離婚はまだ決めていません。
けどプツリと音を立てた様に旦那への愛情が消えました。

そして自分の存在価値を見失っています。
明日どういう方向に話がいくのかわかりません。

私には働く為に有利な資格はなにもありません。

母親も居ないので子供が病気したら見てくれる人もなく、私が仕事を休むしかありません。

私の知り合いは共働きですが、子供が病気の時、子供を見てくれる人がいないと言うと面接を何十社も落とされたと聞きました。

度々急に休まれる事があると言うのはかなり面接は不利らしいです。当たり前ですよね。

なのにある程度収入がないとやっていけません。

働ける時間も保育園が終わる時間まで。
本当は自分の幸せの為に離婚したいです。
でも難しいのが現実ですよね。

  • << 367 主さんこんにちは。 お父様の身体のことを考えると確かに頼るのは難しいですよね。 私も事情があり親を頼れなくて、やはり 何があっても実家に帰ることは出来ませんでした。 お父様を思う主さんの気持ちわかりますよ。 色々と考えると…やはり冷静な判断が必要だと思います。 確かに小さなお子さんがいて働くのは大変です。ましてや頼れないとなると、しっかりとした計画がなければ行き詰まってしまいますからね。 ここまできたら お互い冷静な時に とことん話し合うべきですよ。 旦那さんの浮気が 若気のいたりだったらいいのに。

No.354 12/09/02 01:49
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 351 主さんは離婚したいの? 匿名10さん

私は本当は離婚して新しく人生をやり直したいです。

でも難しいでしょう。

No.355 12/09/02 02:36
離婚検討中317 

よく わかりました

プツンと 切れてしまいましたか
なんとか 元に戻れるように と
祈っていましたが
ご主人の 状況では 主さんが
辛いだけになりそうですね(/ _ ; )

父親が居ても
母親が 暗く神経を病むことになったほうが
子供さんには 不幸です

父親が 居なくても
母親が明るく笑っていてくれたほうが
子供は 明るく育ちます

浮気を繰り返す男
嘘をつく男
ギャンブルをする男
これは なおりません

反省し謝罪しても
ほとぼりがさめれば また繰り返す
これが 世間の定説です

主さんの ご主人は
これに当てはまってしまいましたね

主さん
今は 暗闇の中 思考も停止状態でしょう
でもね
光は必ず差し込みます
信じて下さい

余談ですが
母子手当は 親の家に戻ると出ません
筆頭者となり 子供さんと住居をかまえること
原因はご主人の不貞ですから
費用はもちろんご主人に出してもらうのです
もちろん慰謝料と養育費もですよ
不貞は罪です 法律が味方につきますから
しっかり話すのです

仕事ですが
子供が病気の時は病児保育を利用する
と 面接で伝えれば よいでしょう

結婚生活を続けるか 見切るか
辛い状態になりますが
自分の心と 向き合って
進んで下さいね

明けない夜は ありません
必ず光の差し込む日がきます

No.356 12/09/02 02:52
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 355 離婚検討中317さん

私は今まで旦那の何を見てきたのかわかりません。あの人は誰なのだろうと言う感覚に落ちています。

離婚したいです。けど現実難しいです。
離婚したがっている旦那に離婚したい私。なのに私はすがって離婚を止めなければならないかもしれません。
吐き気がします。

あの人を旦那と言うのは恥ずかしいです。

自分がバカでした。愚かでした。

明日の話し合いでどうなるかわかりません。

  • << 360 主さん あなたは 愚かでもないし 馬鹿でもありません(^^) きちんとした思考能力のある方 子供を愛する 優しい母親です 離婚は 一方的には出来ません 離婚しないつもりなら 離婚の意思は ありません そう言うだけで構わないのです ご主人にすがる必要はありませんよ ご主人が離婚したいと言っても はねつけるだけです もうすぐ 陽が昇りますね 精神的に寝付けないと思いますが 横になり 体だけでも休めてあげて下さい

No.357 12/09/02 03:03
専業主婦357 

結婚生活は片目を瞑って~…ってよく言うけれど主さんは常に薄目で見てたんだと思います。
嫌な事は見ないし気づかない。

自分の価値が分からなくなるのも当然ですよ。
貴女には旦那が自分に下す評価が全てだったんだから。

でも今、無理矢理だけど両目が開いたんです。
これでやっと自分や回りの事がしっかり見れますね。

すぐにはしんどいだろうから、しばらく休憩してもいいと思います。
ゆっくり自分の価値を自分で見つけてください。
馬鹿旦那に愛されている事だけが貴女の価値ではないですから。

No.358 12/09/02 03:10
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 357 専業主婦357さん

そうなんでしょうか。両目を開けるとこんなにも不幸になるなんて思いませんでした。

食欲がありません。うまく睡眠も取れません。身体が何故か痛いです。

No.359 12/09/02 03:56
専業主婦357 

私も今日は寝付けません(汗
って一緒にしたら駄目ですね。

主さんは最初の浮気発覚ではまだ自分を保っていられたのに、お父様に見られていた事がショックで仕方ないんですね。
一度だけじゃなかったって言うのも痛手だろうけど。

お父様が大好きで大切なんですね(^-^)

両目を開けたら辛いことばかりで今はしんどいだろうけど、貴女のためにずっと黙っていてくれたお父様は、今回の事で少し肩の荷がおりたんじゃないかな?
ずっと黙っておくって結構しんどいです。
ましてや可愛い娘が浮気され気づいてもいないなんて辛いと思う。

そう思ったらこんな最悪の状況でもまず1つ良いことがあった事になります。

そしてもう1つ。
さっきのレスでは自分の価値は自分で決めてと書いたけど…
今の主さんはやっぱり旦那からの愛情の有無で自分の価値を考えているんですよね。まあ時間もたってないし、仕方ないけど。

お父様からこんなに愛されている主さんは価値がないですか?
価値のないつまらない娘をお父様は心配している?
違いますよね。
何よりも子どもさんにとって主さんは唯一無二の存在ですよ(^-^)
それを忘れないで下さいね。

  • << 363 専業主婦357さん 感情が目まぐるしくて苦しいです。 離婚をしたいけど、即決するのはどうかと思うし。 そばに居たくないけど、どこか期待している部分もあるし。 私が働き出したらもう少し感情が変わると思います。 今は外の世界が見えてないのでダメなんだと思います。 睡眠は少しだけ取れました。急に動悸が激しくなり震えだし起きました。 話し合いは中止しました。旦那が話し合いしたら100%離婚になると言っていました。

No.360 12/09/02 04:36
離婚検討中317 

>> 356 離婚検討中317さん 私は今まで旦那の何を見てきたのかわかりません。あの人は誰なのだろうと言う感覚に落ちています。 離婚したいです。け… 主さん

あなたは 愚かでもないし
馬鹿でもありません(^^)

きちんとした思考能力のある方
子供を愛する 優しい母親です

離婚は 一方的には出来ません

離婚しないつもりなら
離婚の意思は ありません
そう言うだけで構わないのです

ご主人にすがる必要はありませんよ

ご主人が離婚したいと言っても
はねつけるだけです

もうすぐ 陽が昇りますね
精神的に寝付けないと思いますが
横になり 体だけでも休めてあげて下さい

  • << 364 離婚検討中317さん 悩む事が多くて苦しいです。 一時的に離婚を回避しても明日には離婚しているかもと言う状態です。 今日の話し合いは無くなりました。 すると旦那が100%離婚になると言ったからです。

No.361 12/09/02 07:19
専業主婦13 

>> 350 専業主婦13さん 何度も何度も裏切られていたみたいです。 幸せに感じていたのはなんだったんだろう。 これからどうなるんだろう。 主さん、眠れなかったんですね😢

思い詰めると、「自分が悪かった」「自分に価値がない」「自分は愛されてない」って 自分を責めてしまいます。

他の皆さんもおっしゃってますが、自分に価値がないなんて絶対にないです❗主さんは、努力されほんとに頑張られたと思います。

それに、旦那さんは主さんに愛情がなくなったから浮気したのではないです❗ これは、私たち女には到底理解出来ないですが、嫁と浮気相手は全く別物だそうで…😅ほんと男は何いってんだか…です😱これは主さんの旦那さんだけでなく、すべての健康な男なら皆思うみたいですが、そこを実際行動に移すかどうかはその人の理性です
その理性のタガが外れる時が、「嫁の妊娠時」と、「仕事を辞めたくなる時」が一番多いそうです。
どんなに嫁を愛していてもする人はする…残念な事です😢

今後の答えは焦らずにゆっくり決めればいいです。
本当に離婚するなら、相手になんの感情ももてないくらいにならないと、離婚しても辛いですよ😢
どんなに考えても、相手と過去は変えれない…
ならば、今は自分が考えても変わらない事は考えない❗

そう思って、今は子供の為にできるだけ心と体を休めてください。少し旅行に行かれたりするのもいいかもしれません😄
お父様お孫さんと一緒に温泉にでも浸かって♨

No.362 12/09/02 08:24
通行人 ( r7bbLb )

>> 343 通行人さん 旦那は私に愛情がないんだと思います。 後悔のない選択はしたいですが、一番の後悔は旦那と結婚したことです。 主さんと旦那さんの言う“愛情”の言葉の意味は、違っていると思います。
客観的に見ると、家族として必要な愛情は、主さんも旦那さんもあると思います。

主さんの言う愛情は、主に、家族を主体とした、大らかで暖かな安らぐ気持ちの事を言っているはずです。主に、精神的な繋がりを意味してはいませんか?

これが旦那さんに無いなら、主さんがスレ本文に書いたように、📧や📲は無かったはずです。
ではなぜ、旦那さんは愛情が無くなった、などと言うのか…。
それは、旦那さんの言う愛情とは多分、下半身の衝動が大きいかどうかに重点が置かれているらだと思います。
そう言う、下半身的な気持ちは多分、浮気相手にあって、それを旦那さんは愛情に違いないと認識しているので、主さんに「愛情はない」と、言い切ってしまうのだと思います。

恋愛中は、平常時とは明らかに違う脳内ホルモンが出て、一種の薬物中毒状態です。
旦那さんや、結婚後も浮気や不倫をする人は、この時の感じが好きな人が多いと思いますよ。

「恋愛 脳内ホルモン」で、検索をかけてみてください。
色々出てきます。

ちなみに、体調が悪くなって病院に行き、そこで性病がわかり、結果、配偶者の不倫や風俗通いがわかるケースも結構ありますから、主さんはまだまだましです…。

それから、主さんはもう少し色んな意見に耳を傾けるようにされた方がいいと思います。
まだお若いから仕方ないのかも知れませんが、自分の気持ちに反する意見を排除し続けるより、可能性の一つとして、気持ちの隅にでも置いていた方が、いざという時に衝撃が少なくて済むし、物の見方も広がるかも知れません。

この、主さんのスレでも、独身の女性と不倫して、離婚騒動起こした男性の話は結構ありましたよね…。
本当によくある話ですよ、不倫なんて。浮気まで入れたら、⭐の数と言ってもいいかも?

浮気や不倫でなくても、性格的に異常な所があったり、浪費
癖があったり…。
良い人を探すのが難しいのが現実です。
でも、主さんのお父さんは良い方のようですね。
良い方を見近にみて過ごした主さんには、現実は酷く写るかも知れません…。

今回の事で、主さんの体調がこれ以上悪くなるようなら、一時的にでも病院に掛かった方がいいでしょうか…。

今は、考えるより、体調を整えた方が良いと思います…。
体調を整えてから考え事をした方が、良いアイデアが浮かぶでしょうし。

No.363 12/09/02 08:50
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 359 私も今日は寝付けません(汗 って一緒にしたら駄目ですね。 主さんは最初の浮気発覚ではまだ自分を保っていられたのに、お父様に見られてい… 専業主婦357さん

感情が目まぐるしくて苦しいです。

離婚をしたいけど、即決するのはどうかと思うし。

そばに居たくないけど、どこか期待している部分もあるし。
私が働き出したらもう少し感情が変わると思います。

今は外の世界が見えてないのでダメなんだと思います。

睡眠は少しだけ取れました。急に動悸が激しくなり震えだし起きました。

話し合いは中止しました。旦那が話し合いしたら100%離婚になると言っていました。

No.364 12/09/02 09:10
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 360 主さん あなたは 愚かでもないし 馬鹿でもありません(^^) きちんとした思考能力のある方 子供を愛する 優しい母親です … 離婚検討中317さん
悩む事が多くて苦しいです。

一時的に離婚を回避しても明日には離婚しているかもと言う状態です。

今日の話し合いは無くなりました。

すると旦那が100%離婚になると言ったからです。

No.365 12/09/02 09:48
匿名10 ( ♂ )

おはようございます

主さんね、今のままでは何も進まなくて子供含めた家族みんなが苦しいままですよ

旦那のいう100%離婚って言うのも感情的になっていませんか?冷静だったら終わってますが、離婚する条件もないんだったら感情的に言ってるだけと思います。私もよく喧嘩していたときはすぐに離婚離婚って言ってましたが、子供達を入れて話し合いすると冷静になれます。

主さん、離婚の条件を箇条書きにしてみたらどうですか?進むべき道がわかってきますよ!
考える点は、罪のない子供達、です。今はまだ5歳と1歳!何もできないですよ!無抵抗なんです!

そして、主さんも旦那も完璧な人間ではないのです。今は子供達がいてるから、何とか生きているんじゃないですか?生まれてきた子供達に感謝ですよね。旦那がいたから生まれてきたんですよね。

貴女の性格なら必ずやり直しはできます。離婚しても旦那に浮気され傷ついたことは残ります。これから主さんの人間関係構築するのも大きなマイナスとなります。
だから、旦那との修復をして、家族仲良くする方が、後々良かったと言える日がくると思います。

そのかわり、今回は残ってる膿みを全てだして、リセットするこてです。ただし、気持ちのリセットは時間がかかります。






私は、旦那も、主さんも、やり直そう、という言葉をお互いに待っているとしか受け取れないんです。


No.366 12/09/02 10:46
専業主婦304 ( 30代 ♀ )

主さん

話し合い止めて正解だと思います。

今はお互いに感情的になってるから、少しでも落ち着くために日にちが必要です。

愛されてるかどうか、自分に価値があるのかとか考えてしまうのはわかりますが、夫婦なら色~んな時期があります。


子供さん小さくて大変ですが、数年たって大きくなれば趣味も持てるし、仕事も出来るし、自分の価値は自分で決めたら良いんです!

主さん、結論急がないで下さいね。

No.367 12/09/02 12:47
専業主婦55 

>> 353 専業主婦55さん 今日夕方両家の親を含め話し合いをします。 私は今とても弱っています。 娘は幸せじゃない。 小さい頃母親を亡くして… 主さんこんにちは。

お父様の身体のことを考えると確かに頼るのは難しいですよね。

私も事情があり親を頼れなくて、やはり 何があっても実家に帰ることは出来ませんでした。

お父様を思う主さんの気持ちわかりますよ。


色々と考えると…やはり冷静な判断が必要だと思います。

確かに小さなお子さんがいて働くのは大変です。ましてや頼れないとなると、しっかりとした計画がなければ行き詰まってしまいますからね。

ここまできたら お互い冷静な時に とことん話し合うべきですよ。

旦那さんの浮気が 若気のいたりだったらいいのに。


No.368 12/09/03 06:31
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

主です。

旦那も旦那の両親離婚を望んでいます。浮気はされる方に問題がある。

疑ってたら続けるのは無理。

見て見ぬフリを。

私が悪いと一方的に言われました。

旦那がやつれていくのが不安になっての事みたいです。

私は反論ができませんでした。
反論すれば、だったら別れなさい。
と言われると思ったからです。

悔しい気持ちでいっぱいでした。

子供の事は何一つ考えていません。

数日後もう一度話し合いです。

正直、この先旦那と生活するのはとても嫌です。

別れたい気持ちはあるけど、離婚してもし、私が病気したら誰が子供を見てくれる❓

父親には無理。

他に頼れる親族が居ない。

苦しい苦しい苦しい。

  • << 373 おはようございます☆ 男親って… 浮気するのは嫁に責任がある 離婚を勧める ふう 我が子可愛いさでしょうけど 間違ってる 孫は?どーでもいいの? 息子に 浮気するあなたが悪い と 喝を入れる男親は少ないのかな 主さん 離婚するも しないも あなた次第です(^^) 主導権は 主さんにあるの 離婚は 片側だけの希望では 出来ません 現状 生活するのに困らないのであれば 気持ちが決まるまで 淡々と生活して いくことも 可能です 子供さん 大丈夫ですか お母さんが しょげていたら 子供さんが 笑わなくなったり 病気したり と なにか 影響が、でたりしますよ 母なんだから しっかりね ご飯を、たべて(>人<;) 子供の為にね 考える時間は たくさんあります 焦らない 思い詰めない(^∇^) 大丈夫です ゆったり構えて

No.369 12/09/03 06:43
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

主です

浮気を不安に思う気持ちはいつもどこかありました。

何度もされているから不安になるんです。

しなければ日に日に疑う気持ちだって薄れていく。

なのにまたする。

不安な気持ちがまた膨らむ。

本当に離婚したいです。

頼れる親族が居ないのはとてもキツイです。ノイローゼになりそうです。

不安がいっぱいです。死にたくなります。子供がいるから頑張らなければ。

でも1人で育てて行くのは恐いです。

誰か私にお母さんをください。そしたら安心して離婚するのに。

変なお願いですね。

  • << 372 おはようございます 主さん…辛い思いをしましたね。 ご主人の御両親まで 冷静な対応が出来ていないように思えて 腹ただしい気持ちになります! 主さん…今は不安が大きくて離婚について前向きになるのは とても難しいですよね。 まずは保育園のことや病児保育…母子手当てなどの事を調べたりと、いざ決断した時の為にも知識を えていた方がいいですよ。 区役所や女性相談センターなども電話したり足を運んでみたりと色々、調べて行きましょう。 頭の中だけで想像するだけじゃ不安が、つのるばかりだし、 お子さんや主さん自身の為にも、まずは 一歩づつでも… 職業安定所で求人を 閲覧してみたりと見てみるだけでも、為になると思います。 一歩づつ前進して行きましょう。 この苦しさから脱け出せる日が必ずきますよ。

No.370 12/09/03 06:52
通行人143 ( ♀ )

>> 369 主様は、この世に独りきりじゃ無いのです。

お子様の未来と一緒にこの世を歩き出して見てください🙏

主様は立派なお母様です。

お子様にはお母様が必要で、お母様の主様には、お子様が必要です。


お子様とこの世間を歩き出して見てください🙏


捨てる神あれば拾う神がある。


この世は、主様とお子様と共にあるのです。

主様のお母様もお父様も主様とお子様の行く末を見守ってくれています。
信じて生きるのです。

No.371 12/09/03 07:06
通行人143 ( ♀ )

>> 370 主様、ごめんなさいね‥貴女を追い詰めるレスに成っているのかも知れません。すみません。


主様にレスして下さる方々と、御一緒に考えて行きませんか?


私は、今日働けば、明日明後日と公休です。

ゆったりと貴女の思いをお聞きして考えて行けたらと思っています🙏

No.372 12/09/03 08:13
専業主婦55 

>> 369 主です 浮気を不安に思う気持ちはいつもどこかありました。 何度もされているから不安になるんです。 しなければ日に日に疑う気持ちだ… おはようございます

主さん…辛い思いをしましたね。 ご主人の御両親まで 冷静な対応が出来ていないように思えて 腹ただしい気持ちになります!


主さん…今は不安が大きくて離婚について前向きになるのは とても難しいですよね。

まずは保育園のことや病児保育…母子手当てなどの事を調べたりと、いざ決断した時の為にも知識を えていた方がいいですよ。


区役所や女性相談センターなども電話したり足を運んでみたりと色々、調べて行きましょう。

頭の中だけで想像するだけじゃ不安が、つのるばかりだし、 お子さんや主さん自身の為にも、まずは 一歩づつでも…

職業安定所で求人を 閲覧してみたりと見てみるだけでも、為になると思います。

一歩づつ前進して行きましょう。

この苦しさから脱け出せる日が必ずきますよ。

No.373 12/09/03 09:14
離婚検討中317 

>> 368 主です。 旦那も旦那の両親離婚を望んでいます。浮気はされる方に問題がある。 疑ってたら続けるのは無理。 見て見ぬフリを。 私が悪いと… おはようございます☆

男親って…
浮気するのは嫁に責任がある
離婚を勧める
ふう
我が子可愛いさでしょうけど
間違ってる
孫は?どーでもいいの?

息子に
浮気するあなたが悪い
と 喝を入れる男親は少ないのかな

主さん
離婚するも しないも
あなた次第です(^^)
主導権は 主さんにあるの

離婚は 片側だけの希望では
出来ません
現状 生活するのに困らないのであれば
気持ちが決まるまで 淡々と生活して
いくことも 可能です

子供さん 大丈夫ですか
お母さんが しょげていたら
子供さんが 笑わなくなったり
病気したり と なにか
影響が、でたりしますよ

母なんだから しっかりね
ご飯を、たべて(>人<;)
子供の為にね

考える時間は たくさんあります

焦らない 思い詰めない(^∇^)
大丈夫です
ゆったり構えて

  • << 375 主です。 気持ちは離婚したいです。でも不安が大きく踏み出せず、離婚に応じていません。 子供は大泣きです。 向こう側から子供の事は一切口から出ませんでした。 浮気はもうしないと言っていたけど、正直どうなるかはわからない。 と向こう親が言っていました。 全面的に悪いのは認める。でも浮気はもししても見ないフリが必要。 できないなら離婚だと。 私にも悪い所はありました。 婚姻生活で起きた数々の小さな喧嘩。喧嘩をするとその日のうちに仲直りしたいです。 夜眠る前でも向こうが怒ってても私が怒ってても、もう仲直りね。お互い笑顔でとハグしたりしてました。 旦那はイライラしている時に仲直りが精神的に苦痛と言っていました。 旦那の両親もそれは苦痛だよねと。 旦那の家は仲直りせずひたすら時間が解決してくれる。 みたいな感じらしいです。 うちの妻は疑ってきた事がない。 それが出来てないのはダメだ。 浮気は水に流せと。今後はあたしがどう変わるかをじっくりみたいと言われました。 私はなんなんでしょうか。 お義父は浮気したことないから疑わずに済むんでしょ? 浮気されたらトラウマから不安になったり疑ったりするんです。 言いたかったけどその日の話し合いは私は無言で貫きました。 私が口をだせば、だったら離婚しよう。になるからです。 離婚したいです。 でも離婚すると、子供を見てくれる人が回りに誰もいない。 母親がいたらな。何度も思います。 お父さんは金銭的には多少助けてもたえると思います。孫もかわいがっています。けど子供を預けるのは無理です。 私が病気したら?いざというとき子供を見てくれる人が居ない人は仕事を探すのがとても難しい。 離婚したら子供の事に関しては手助けしてくれる人が誰もいない。一緒に子育てしてくれる人がいたら子供も少しは寂しくないのに。1人で抱えこまなければ。ノイローゼ寸前な気がします。 体重どんどん減っています。運転時々不安になります。今朝、診療内科行ってきました。 ボロボロです。 お母さんがいたらな。そしたらすぐに離婚するのに。

No.374 12/09/03 09:26
匿名92 ( 30代 ♀ )

主さん、おはよう。

昨晩は少しは眠れましたか?😊

レスを見ていて思ったのですが、この際、旦那さんのご両親の言葉は無視しましょう。
彼らは当事者ではないです、言ってしまえば部外者ですから無責任な発言をします。

ついでに…
浮気はされる方が悪い?
…だったら主さんが今からでも浮気したら旦那さんが悪いって事になりますよね?

違うでしょう?
多少の原因にはなった可能性はあるかもですが、した方が悪いから慰謝料というモノがした側に課せられるんですよ。
(まぁ今は旦那さんが悪いのですが、だからといって主さんが浮気して良い理由にはなりません)

主さん、今は難しいでしょうが、ここは開き直るべきところです。
ふざけるな💢と。

私は修復を選んだ側だから相手が過去にしでかした事に“ふざけるな💢”と思いながらも普通に接するようにしていますが、主さんが離婚に向かう気なら“ふざけるな💢”を全面に出して良いと思います。相手側がその(離婚する)気なら尚更。

じゃないと非常識人とは戦えません。

No.375 12/09/03 10:44
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 373 おはようございます☆ 男親って… 浮気するのは嫁に責任がある 離婚を勧める ふう 我が子可愛いさでしょうけど 間違ってる … 主です。

気持ちは離婚したいです。でも不安が大きく踏み出せず、離婚に応じていません。
子供は大泣きです。
向こう側から子供の事は一切口から出ませんでした。

浮気はもうしないと言っていたけど、正直どうなるかはわからない。

と向こう親が言っていました。

全面的に悪いのは認める。でも浮気はもししても見ないフリが必要。

できないなら離婚だと。

私にも悪い所はありました。

婚姻生活で起きた数々の小さな喧嘩。喧嘩をするとその日のうちに仲直りしたいです。
夜眠る前でも向こうが怒ってても私が怒ってても、もう仲直りね。お互い笑顔でとハグしたりしてました。

旦那はイライラしている時に仲直りが精神的に苦痛と言っていました。

旦那の両親もそれは苦痛だよねと。
旦那の家は仲直りせずひたすら時間が解決してくれる。

みたいな感じらしいです。

うちの妻は疑ってきた事がない。
それが出来てないのはダメだ。
浮気は水に流せと。今後はあたしがどう変わるかをじっくりみたいと言われました。

私はなんなんでしょうか。

お義父は浮気したことないから疑わずに済むんでしょ?

浮気されたらトラウマから不安になったり疑ったりするんです。

言いたかったけどその日の話し合いは私は無言で貫きました。
私が口をだせば、だったら離婚しよう。になるからです。

離婚したいです。
でも離婚すると、子供を見てくれる人が回りに誰もいない。
母親がいたらな。何度も思います。

お父さんは金銭的には多少助けてもたえると思います。孫もかわいがっています。けど子供を預けるのは無理です。

私が病気したら?いざというとき子供を見てくれる人が居ない人は仕事を探すのがとても難しい。

離婚したら子供の事に関しては手助けしてくれる人が誰もいない。一緒に子育てしてくれる人がいたら子供も少しは寂しくないのに。1人で抱えこまなければ。ノイローゼ寸前な気がします。

体重どんどん減っています。運転時々不安になります。今朝、診療内科行ってきました。

ボロボロです。

お母さんがいたらな。そしたらすぐに離婚するのに。

  • << 378 お母さんが生きてたら、すぐに離婚するのに… 私も何度も思いました。 うちは浮気の証拠が無くて、電話とメールだけで絶対に会ってないと完全否定のままメールは消去されました。義両親も会ってないので浮気ではない。男は浮気の一つや二つぐらいするものだみたいに言われました。 離婚に不安があるなら、まだ離婚せずに、就職準備だけはすすめてはどうですか?
  • << 379 良い お母さんだったんですね(^^) すべてブチまけて よりかかりたいですよね 今までは ご主人に 信頼をおいて よりかかっていたのに… 浮気は トラウマになります すぐ疑ってしまうのは 良くない方向にいってしまうこと って わかってるのにね そこは浮気した側が容認して くれてもいいんじゃない…と思うのは 私は わがままではないと思います 浮気されたコトのある人は 皆 そうだと思う 主さんが その日の喧嘩を持ちこさないように 仲直り♩していたの 私は賛成です 夫婦は 恋愛中から抜けると 今まで許せていたことが 許せなくなったり ちょっと嫌だな なんて思っていたことが 絶対許せない(T ^ T) となってしまったり そうなるのは 当たり前なんじゃないかな と 私は思うんです だって 元は他人だったんだから ちょうど子供さんが 幼稚園から小学校になるあたりで 恋愛のベールが取れてきて 直視し始める そして、 今まで許せてたことが許せなくなって 浮気したり 言いたいこと言って喧嘩したり ギクシャクしてくる そして話し合うの 話して話して 自分とは違うんだ 違う人間なんだ と気づくんじゃないかな(^^) 別れるには 別れる勇気 続けるのにも 続ける勇気がいる 心療内科にかかるのもいいですね(^^) 心が悲鳴あげてるんだから お薬に頼るのは 必要なこと 主さんを 支える人は ここにたくさんいるから 一人じゃない(^O^) 焦らない 急がない 大丈夫 大丈夫(^^) ね☆
  • << 380 ずっとこのスレ見させてもらってました。 私も離婚をしたものです。 相手の義両親の言い分を見て、なんとも言えない気持ちになりました。 義両親が盾になってご主人の言いたいことを言っているような... 落ち着いてからご主人と2人で話し合うことは出来ないのですか? 私もそうでした。元義理両親たちは息子をかばい、私はキチガイ扱いでした。毎日くそぼろに言われて手を出されて。それが私のせいだと。かばう気持ちは分かるけれど、離婚話が出てからある時開き直り私を攻めはじめました。(全て弁護士のアドバイスで慰謝料請求の証拠のために録音をしていました。) 主さんの沈黙を貫いた態度は正解だと思います。話合うべきは義両親ではないですし。 子どもさんのことを考えて離婚が難しければ、時期はもう少し待たなければいけないかもしれませんね。。。その間が苦しいかも知れませんが。 ご主人とはお子さんのことを中心に一度話し合われたほうがいいと思います。 離婚するにしても後のことを考えて色々な段階を踏んでいったほうがいいと思います。 主さんが心配です...すこしでも食べて、寝てくださいね。
  • << 384 こんにちは。 主さん…今まで旦那さんの事を想い良く頑張ってきたのに… 旦那さんの御両親は息子を諭すならまだしや主さんを追い込むような発言…もう向こうの御両親と話し合っても意味ないですよ。 旦那さんは実家で逃げ隠れして、大の男が親に、かばってもらい…ほんと情けない。私まで怒りが込み上げてきますよ! 今は辛さや悲しみで 主さんの心も疲れはてているから決断は 難しいでしょうが、 怒りと悔しさをバネに立ち上がって下さい。もちろん子供の為にも… かりに、このままの状態が続いて主さんが鬱病や身体をこわしたら、まさに誰が 子供を守るの? 旦那さんや義理の親はあてにならないし 主さんが少しづつでも前進できることを 願っていますからね。 それと薬と思って少しでも 栄養を補って心療内科も定期的にかよってね。

No.376 12/09/03 11:02
通行人 ( r7bbLb )

主さん。

旦那の浮気が携帯から解って、主さんが書き込みをした後の皆さんのレス。

気持ちに少し余裕がある時にでも見直してみてください。

辛いのはあなただけではないです…。

ただ、頼りにならない義両親は今は要らない感じ😣💢しますから、もうしばらくは会わない方がいいかも知れません。

因みに、私は、今回の事が主さんが悪くて起こった事ではないし、義両親の勝手な言動はどうかと思います。

ですが、現実問題離婚が難しければ、せめて子供さんがもう少し大きくなるまでは、色々ガマンしないといけないかも知れませんよ。

眠れる時、何か食べれそうな時は、少しでも眠ったり、食べたりしてくださいね。

  • << 386 通行人さん 辛いのは私だけではないと思います。 みんな乗り越えていこうとしているんでしょうね。 義両親にはもう期待できません。ゆういつ、旦那を説得できる人だったのに。

No.377 12/09/03 11:03
専業主婦357 

主さん、辛い状況ですね…
旦那さん側は出来たら離婚はしてほしくないだろうけど…
主さんが旦那を責めるなら離婚もいいんじゃない!?…と、開き直ってもいるんでしょうね。
最善の道を模索せずに楽な方に流されやすいのはさすがに親子ですね。

主さんは優しいけど…弱いですね。
そういう人は強者の思うがままになってしまう。

厳しいけどここでレスしている者は誰も主さんを直接助けることは出来ないです。
お母さんもあげられません。

主さんは嫌でも強くならなきゃならないんです…自分と家族のために(勿論旦那は含まれませんよ)

とりあえずどんなに旦那達が離婚離婚と言ってきても判を押す必要はないんだから、その間に自分の道を探しましょう。

ネットで資格を検索するのでもいい。
ハローワークに話を聞きに行くのでもいい。
主さんが今不安なのは今の現状が自分で動いた物じゃないからです。
動き出したら絶対変わりますよ(^-^)
少なくとも今よりかは楽な気持ちになります。

  • << 387 専業主婦357さん 動き出せる事なら動きだしたいけど、難しい事が多いです。 9月に入り朝から毎日役員の仕事があります。 気が紛れるかと思っていたら、話題は各自の幸せな家庭の話しが多くとても苦しいです。 私は自分の状況を何一つ話していません。 役員の仕事をしていても、しているイベントに出れるんだろうか。 保育園に変えなきゃいけないのに。今は役員行きたくありません。みんなわが家を仲のいい夫婦だと思っています。 虚しくなります。 仕事探したいけど、一歳の子供が居てまず面接が難しいです。 資格は考えています。 昨日上の子が幼稚園で元気がないね。〇〇ちゃん疲れてるの?と言われました。 辛いです。

No.378 12/09/03 11:13
専業主婦72 ( ♀ )

>> 375 主です。 気持ちは離婚したいです。でも不安が大きく踏み出せず、離婚に応じていません。 子供は大泣きです。 向こう側から子供の事は一切… お母さんが生きてたら、すぐに離婚するのに…

私も何度も思いました。


うちは浮気の証拠が無くて、電話とメールだけで絶対に会ってないと完全否定のままメールは消去されました。義両親も会ってないので浮気ではない。男は浮気の一つや二つぐらいするものだみたいに言われました。

離婚に不安があるなら、まだ離婚せずに、就職準備だけはすすめてはどうですか?

  • << 388 専業主婦72さん 今、旦那は過去の婚姻生活中に起きた私のイヤだった事をたくさん掘り起こそうとしています。 その時は笑顔で問題ではなかった事が問題になっています。 人が変わったように私を悪者扱いして事実とは違う形で旦那の両親に告げているのです。 72さんの様に修復が可能な事がうらやましいです。 一番信じてた人のびっくりする裏切りは恐いです。

No.379 12/09/03 11:52
離婚検討中317 

>> 375 主です。 気持ちは離婚したいです。でも不安が大きく踏み出せず、離婚に応じていません。 子供は大泣きです。 向こう側から子供の事は一切… 良い お母さんだったんですね(^^)

すべてブチまけて よりかかりたいですよね

今までは ご主人に 信頼をおいて
よりかかっていたのに…


浮気は トラウマになります
すぐ疑ってしまうのは
良くない方向にいってしまうこと って
わかってるのにね
そこは浮気した側が容認して
くれてもいいんじゃない…と思うのは
私は わがままではないと思います

浮気されたコトのある人は 皆 そうだと思う


主さんが
その日の喧嘩を持ちこさないように
仲直り♩していたの 私は賛成です

夫婦は
恋愛中から抜けると 今まで許せていたことが
許せなくなったり
ちょっと嫌だな なんて思っていたことが
絶対許せない(T ^ T) となってしまったり

そうなるのは 当たり前なんじゃないかな
と 私は思うんです
だって 元は他人だったんだから
ちょうど子供さんが 幼稚園から小学校になるあたりで 恋愛のベールが取れてきて 直視し始める
そして、 今まで許せてたことが許せなくなって
浮気したり 言いたいこと言って喧嘩したり
ギクシャクしてくる

そして話し合うの
話して話して 自分とは違うんだ
違う人間なんだ と気づくんじゃないかな(^^)

別れるには 別れる勇気
続けるのにも 続ける勇気がいる

心療内科にかかるのもいいですね(^^)
心が悲鳴あげてるんだから
お薬に頼るのは 必要なこと

主さんを 支える人は ここにたくさんいるから
一人じゃない(^O^)
焦らない 急がない
大丈夫 大丈夫(^^) ね☆

  • << 395 離婚検討中317さん 別れる勇気。 続ける勇気。 どちらの勇気も恐いです。 でも続ける勇気の方が恐いです。 一番は今の状態が安定してます。 旦那は実家で別居状態。 この状態が続けばいいな~。

No.380 12/09/03 11:53
通行人380 ( ♀ )

>> 375 主です。 気持ちは離婚したいです。でも不安が大きく踏み出せず、離婚に応じていません。 子供は大泣きです。 向こう側から子供の事は一切… ずっとこのスレ見させてもらってました。

私も離婚をしたものです。
相手の義両親の言い分を見て、なんとも言えない気持ちになりました。
義両親が盾になってご主人の言いたいことを言っているような...
落ち着いてからご主人と2人で話し合うことは出来ないのですか?

私もそうでした。元義理両親たちは息子をかばい、私はキチガイ扱いでした。毎日くそぼろに言われて手を出されて。それが私のせいだと。かばう気持ちは分かるけれど、離婚話が出てからある時開き直り私を攻めはじめました。(全て弁護士のアドバイスで慰謝料請求の証拠のために録音をしていました。)

主さんの沈黙を貫いた態度は正解だと思います。話合うべきは義両親ではないですし。
子どもさんのことを考えて離婚が難しければ、時期はもう少し待たなければいけないかもしれませんね。。。その間が苦しいかも知れませんが。
ご主人とはお子さんのことを中心に一度話し合われたほうがいいと思います。

離婚するにしても後のことを考えて色々な段階を踏んでいったほうがいいと思います。

主さんが心配です...すこしでも食べて、寝てくださいね。

No.381 12/09/03 12:28
専業主婦304 ( 30代 ♀ )

主さん

今、しんどいですよね。

ゼリーで栄養がとれるものがあるので、少しずつでも口に入れてくださいね。

私は一度子連れ離婚した事があります。

親は新幹線で行く距離に住んでます。

ファミリーサポートセンターに登録して暴風警報の時のお迎えなどを頼んでました。

子供が病気の時は休んでましたが、だんだんと熱を出さなくなりました。

親に頼らずに、頑張ってる母子家庭のお母さん沢山いますよ。

市からの手当ても出るし、家賃が安い家を探して、ご主人から養育費を貰えば、初めは正社員じゃ無くアルバイトでも生活して行けますよ。

No.382 12/09/03 13:16
匿名10 ( ♂ )

主さんこんにちは

主さんが離婚したいなら、もう離婚すると決めましょう。旦那側も子供達のことを考えれないなら、我慢して一緒に生活するとしても限界がすぐにきます。
主さん、病気になったら誰が子供達を面倒見るのかだけど、今は色んなやり方があるみたいですね。誰かが書かれていたのも参考にすればいいかと思います。あと、主さんも強くなって病気しないようになりますよ。

No.383 12/09/03 14:20
ベテラン主婦292 ( ♀ )

もう離婚したらどうですか?慰謝料 と養育費もらって。離婚できないのわかって言いように言われ、浮気公認しろだの、義理両親と同居もよく耐えてますね。田舎ですか?よく聞くけど世界が狭いからしょうがないのか。

No.384 12/09/03 15:25
専業主婦55 

>> 375 主です。 気持ちは離婚したいです。でも不安が大きく踏み出せず、離婚に応じていません。 子供は大泣きです。 向こう側から子供の事は一切… こんにちは。

主さん…今まで旦那さんの事を想い良く頑張ってきたのに…

旦那さんの御両親は息子を諭すならまだしや主さんを追い込むような発言…もう向こうの御両親と話し合っても意味ないですよ。

旦那さんは実家で逃げ隠れして、大の男が親に、かばってもらい…ほんと情けない。私まで怒りが込み上げてきますよ!

今は辛さや悲しみで 主さんの心も疲れはてているから決断は 難しいでしょうが、

怒りと悔しさをバネに立ち上がって下さい。もちろん子供の為にも…


かりに、このままの状態が続いて主さんが鬱病や身体をこわしたら、まさに誰が 子供を守るの?

旦那さんや義理の親はあてにならないし 主さんが少しづつでも前進できることを 願っていますからね。

それと薬と思って少しでも 栄養を補って心療内科も定期的にかよってね。

No.385 12/09/03 23:09
専業主婦55 

こんばんは。

主さん…お身体大丈夫ですか? 最近 あまり眠れていないようなので心配しています😢

主さんは優しいから ここのレスですら 旦那さんの悪口をあまり言いませんよね。

控え目な主さんも素敵だけど、たまには 図々しく図太くなっても良いような気がします。

主さんが元気になれるように今日も祈っていますからね。



No.386 12/09/04 05:39
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 376 主さん。 旦那の浮気が携帯から解って、主さんが書き込みをした後の皆さんのレス。 気持ちに少し余裕がある時にでも見直してみてください。 … 通行人さん


辛いのは私だけではないと思います。

みんな乗り越えていこうとしているんでしょうね。

義両親にはもう期待できません。ゆういつ、旦那を説得できる人だったのに。

No.387 12/09/04 05:54
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 377 主さん、辛い状況ですね… 旦那さん側は出来たら離婚はしてほしくないだろうけど… 主さんが旦那を責めるなら離婚もいいんじゃない!?…と、開… 専業主婦357さん

動き出せる事なら動きだしたいけど、難しい事が多いです。
9月に入り朝から毎日役員の仕事があります。

気が紛れるかと思っていたら、話題は各自の幸せな家庭の話しが多くとても苦しいです。

私は自分の状況を何一つ話していません。

役員の仕事をしていても、しているイベントに出れるんだろうか。

保育園に変えなきゃいけないのに。今は役員行きたくありません。みんなわが家を仲のいい夫婦だと思っています。

虚しくなります。

仕事探したいけど、一歳の子供が居てまず面接が難しいです。
資格は考えています。
昨日上の子が幼稚園で元気がないね。〇〇ちゃん疲れてるの?と言われました。
辛いです。

No.388 12/09/04 06:12
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 378 お母さんが生きてたら、すぐに離婚するのに… 私も何度も思いました。 うちは浮気の証拠が無くて、電話とメールだけで絶対に会ってないと完全… 専業主婦72さん

今、旦那は過去の婚姻生活中に起きた私のイヤだった事をたくさん掘り起こそうとしています。

その時は笑顔で問題ではなかった事が問題になっています。
人が変わったように私を悪者扱いして事実とは違う形で旦那の両親に告げているのです。

72さんの様に修復が可能な事がうらやましいです。

一番信じてた人のびっくりする裏切りは恐いです。

No.389 12/09/04 07:09
離婚検討中389 ( 40代 ♀ )


おはようございます

同じ立場の者として、娘を持つ母親として主さんを抱き締めてあげたい。

近くに打ち明ける人がいないのは、つらいですね

私も渦中に役員をしていて、皆の家庭の話を聞くのが辛かった…お気持ちとてもわかります

自治体の女性相談、弁護士相談に行かれては?私は法テラスに電話したら、女性相談を紹介されました。
自分の気持ちを話すだけでも少し楽になれます。


不倫した側は言い訳と自己保身ばかり。軽蔑してやりましょう。

あなたが大切にするのは、お子さんと何よりご自分です。
少しでも休んでくださいね。


No.390 12/09/04 09:31
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

主です

時間がなくレス出来ずにすいません。

ちゃんと返信できるように努力します。

皆さんの言葉一つ一つしっかり読んで励まされたり、共感してもらったりでレスがくる度自分ばかり責めなくて済む様になりました。これからも皆さんのお力を貸してください。

特に、専業主婦55さん、匿名10さん、主婦さん、その他最初から私の悩みに付き合ってずっとずっと支えてくれてありがとうございます。途中からの方もも皆さん長いレス読んで頂いて真剣に私の話しを聞いてくださってレスくたさる方々。本当に支えられています。ありがとうございます。

心がいっぱいいっぱいな事が多く、独り言の乱文ばかりになっていますが、できるだけ返信しますのですいません。

もう両家の喧嘩の様な形になっています。修復は難しいと思います。

苦しいです。

きっと話せてない事がたくさんあるのですが、少しずつ話していきたいと思います。今までは修復は不可能と言われるのが嫌で言えなかった事です。

今なら浮気してたから別れたがっていると分かるのですが。
私はスレを立てた時書いた通り別れるくらいなら死んでやる。この事から発狂しました。
その姿を見とけばいいじゃん。

刃物を持ち出したりそういうのはありません。ただまるで冷静ではなかったです。

旦那は私を止める為に顔をビンタしました。ソファーに何度も投げつけました。私は扇風機にぶつかりました。私は旦那をビンタし、足を蹴りました。旦那はプチっと切れた様に、私の背中を二度殴りました。痛くて私は倒れました。旦那は私の首をしめました。

私もやり返しています。発端は私の死んでやる発言です。

これはDVとして慰謝料取れますか?

  • << 393 こんにちは 主さんがやってることはどこの夫婦もありますよ。売り言葉に買い言葉に感情的になってしまうから仕方がありません。 私も嫁さんといっぱいやってきました。包丁も飛んできたし、抑えるのも大変でしたよ。だから主さん夫婦のこと少しはわかるような気がします。 慰謝料の請求は今回の件では無理でしょう。離婚するなら、旦那と浮気相手にできるけど、証拠が必要で、裁判になると証拠がなければ無理だと思います。 もう旦那とは修復が無理みたいなので、今後の生活について考えましょう。 DVではないからシェルターは無理なので、母子寮があるのかを役所に聞きましょう。 まずはここから始めよう。 次回の話し合いも、感情的になると思うから、離婚の条件を予め考えてみましょう。
  • << 394 こんにちは。 主さん今まで良く我慢してきました。 感情を抑える事が出来なかった気持ちわかりますよ。 辛かったですね。 私のところでは、(市政だより)に弁護士の無料相談など開催日と予約の電話番号が 記載されています。主さんも調べてプロの方に相談した方が的確なアドバイスになりますよ。 相談してみるだけでも為になりますからね。 それにしても、いくらお互いにと言っても男と女じゃ力の差があり、ましてや小柄な主さんの体に暴力を奮うなんて 許されないことですよ! 万が一ですが、少しでも叩かれたりしたら病院に行って診断書をもらいましょう。 何でも証拠が大事ですからね。 溜め込まない為にも辛いこと腹が立つこと、沢山レスで 愚痴を吐いて下さいね。
  • << 398 主さん こんにちは! 役員で忙しくされてるのは、その時間だけでも旦那の事考えずにすむので暇よりましです❗ プライベートな話はどうしても自分と比較してしまうけど、右から左へ流しましょう😅 旦那が実家に帰ってる間に興信所にお願いして、旦那の浮気の証拠をバッチリ押さえる事ができれば、有利になるんですが…旦那の浮気が認められるど有責配偶者になるので旦那から一方的に離婚は出来ないですし 決定権がこちらにあると思えば楽ですよ 別居の期間がお互い冷静になれる期間と思って 子供の事を一番に考えて答え出して下さいね

No.391 12/09/04 10:48
離婚検討中317 

>> 390 離婚弁護士に相談しましょう

掲示板相談レベルでは ありませんね

専門の方から 具体的におしえてもらうのが
ベストです

No.392 12/09/04 11:07
匿名92 ( 30代 ♀ )

主さん、おはよう。

うーん…DVでは難しいのではないでしょうか💦
お互いにやりあっているのならお互いに傷害罪に近いです💧

もう素人で収まる状況じゃないですから第三者をいれた方が良いかもです💦

私だったらまずは市町村の無料相談に行きます。プロに相談した方が早めに収縮できると思いますから。

主さん、大変でしょうが頑張って。
愚痴なら、こちらで吐き出して下さいね💦

No.393 12/09/04 13:23
匿名10 ( ♂ )

>> 390 主です 時間がなくレス出来ずにすいません。 ちゃんと返信できるように努力します。 皆さんの言葉一つ一つしっかり読んで励まされたり… こんにちは

主さんがやってることはどこの夫婦もありますよ。売り言葉に買い言葉に感情的になってしまうから仕方がありません。
私も嫁さんといっぱいやってきました。包丁も飛んできたし、抑えるのも大変でしたよ。だから主さん夫婦のこと少しはわかるような気がします。

慰謝料の請求は今回の件では無理でしょう。離婚するなら、旦那と浮気相手にできるけど、証拠が必要で、裁判になると証拠がなければ無理だと思います。

もう旦那とは修復が無理みたいなので、今後の生活について考えましょう。
DVではないからシェルターは無理なので、母子寮があるのかを役所に聞きましょう。
まずはここから始めよう。

次回の話し合いも、感情的になると思うから、離婚の条件を予め考えてみましょう。

No.394 12/09/04 15:26
専業主婦55 

>> 390 主です 時間がなくレス出来ずにすいません。 ちゃんと返信できるように努力します。 皆さんの言葉一つ一つしっかり読んで励まされたり… こんにちは。

主さん今まで良く我慢してきました。 感情を抑える事が出来なかった気持ちわかりますよ。 辛かったですね。


私のところでは、(市政だより)に弁護士の無料相談など開催日と予約の電話番号が 記載されています。主さんも調べてプロの方に相談した方が的確なアドバイスになりますよ。


相談してみるだけでも為になりますからね。

それにしても、いくらお互いにと言っても男と女じゃ力の差があり、ましてや小柄な主さんの体に暴力を奮うなんて 許されないことですよ!


万が一ですが、少しでも叩かれたりしたら病院に行って診断書をもらいましょう。

何でも証拠が大事ですからね。

溜め込まない為にも辛いこと腹が立つこと、沢山レスで 愚痴を吐いて下さいね。

No.395 12/09/05 02:26
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 379 良い お母さんだったんですね(^^) すべてブチまけて よりかかりたいですよね 今までは ご主人に 信頼をおいて よりかかって… 離婚検討中317さん

別れる勇気。
続ける勇気。

どちらの勇気も恐いです。

でも続ける勇気の方が恐いです。

一番は今の状態が安定してます。

旦那は実家で別居状態。

この状態が続けばいいな~。

  • << 397 はじめまして。最初から読ましていただきました。言葉がみつかりません。 私も今子育て中です。 子供の言葉はきついですね。 私は十数年前にもと旦那と別れました。 その時義母は、最初私の味方でした。 でも、やっぱり親子ですね。最後には義母からも、ひどいことを言われました。 その時に私は絶対に離婚しよう、子供は絶対にあなたらには渡さないと決心しました。 はじめは、養育費もくれてましたが、途中で無くなりました。 現実、実家暮らしでしたが、子供が大きくなるにつれてとてもきつい生活でした。 子供が小学生の時は児童館に預けて、ずっとフルで働いていました。 中学生の終わりに良いひとと出会い再婚しました。 今では子供たちは、高校生になりました。 お金のこと、子供たちのこと考えると離婚の選択は正しかったと今は思います。 長くなりましたが、結論は焦らないほうがいいとは思いますが、長くなればなるほどズルズルいってしまいます。 ちなみに、私は最初2年は別居してましたので・・ 主さんと、お子さんが幸せになることを願っています。

No.396 12/09/05 12:04
離婚検討中317 

>> 395 勇気が出るまでは 充電しましょ☆

無理しないで
頑張らないで
時間が経てば 身体の傷が癒えるように
心の傷も癒えてきます(^^)

子供さんと ゆったり過ごして下さい

その間に ご主人の気持ちも落ち着いて
冷静な話し合いが出来る時がきます

時間に身を委ねましょう

No.397 12/09/05 13:24
ベテラン主婦397 

>> 395 離婚検討中317さん 別れる勇気。 続ける勇気。 どちらの勇気も恐いです。 でも続ける勇気の方が恐いです。 一番は今の状態が安… はじめまして。最初から読ましていただきました。言葉がみつかりません。

私も今子育て中です。

子供の言葉はきついですね。

私は十数年前にもと旦那と別れました。

その時義母は、最初私の味方でした。

でも、やっぱり親子ですね。最後には義母からも、ひどいことを言われました。

その時に私は絶対に離婚しよう、子供は絶対にあなたらには渡さないと決心しました。

はじめは、養育費もくれてましたが、途中で無くなりました。

現実、実家暮らしでしたが、子供が大きくなるにつれてとてもきつい生活でした。

子供が小学生の時は児童館に預けて、ずっとフルで働いていました。

中学生の終わりに良いひとと出会い再婚しました。

今では子供たちは、高校生になりました。

お金のこと、子供たちのこと考えると離婚の選択は正しかったと今は思います。

長くなりましたが、結論は焦らないほうがいいとは思いますが、長くなればなるほどズルズルいってしまいます。

ちなみに、私は最初2年は別居してましたので・・


主さんと、お子さんが幸せになることを願っています。

No.398 12/09/05 14:14
専業主婦13 

>> 390 主です 時間がなくレス出来ずにすいません。 ちゃんと返信できるように努力します。 皆さんの言葉一つ一つしっかり読んで励まされたり… 主さん こんにちは!
役員で忙しくされてるのは、その時間だけでも旦那の事考えずにすむので暇よりましです❗
プライベートな話はどうしても自分と比較してしまうけど、右から左へ流しましょう😅

旦那が実家に帰ってる間に興信所にお願いして、旦那の浮気の証拠をバッチリ押さえる事ができれば、有利になるんですが…旦那の浮気が認められるど有責配偶者になるので旦那から一方的に離婚は出来ないですし 決定権がこちらにあると思えば楽ですよ

別居の期間がお互い冷静になれる期間と思って

子供の事を一番に考えて答え出して下さいね

No.399 12/09/05 19:34
匿名399 

始めまして。始めから読ませていただきました。
旦那さんの浮気でお辛い気持ちお察しします。私も経験があるのでよくわかります。
主さんはスレで始めから浮気してるかもと言わないで。離婚したほうがいいと言わないでと言っていました。
結果浮気をされていて、今は逆に主さんが離婚したい状態です。
主さんに言いたいのは人の態度にはそれなりに意味があるんだと思います。
旦那さんの別れたいという言葉、正直本当に別れたかったんだと思います。
主さんはそれを認めるのが辛いから現実を見なかった。ここの人の忠告に聞く耳も持たなかった。それって一人よがりじゃないですか?
人の愛情は酷な事に冷める時は冷める。浮気する時は浮気する。ただそれを態度で読み取って悪化する前に防ぐ事は出来る。

このスレには旦那さんを責められる方が多いですが私は正直どっちもどっちだと思います。
主さんが今こんな意見を求めてないのもわかってます。
ただ客観的に見た1人の意見として考えてくれたら嬉しいです。

No.400 12/09/06 06:45
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

主です。

日々の疲れがすごくでています😣

食欲不良、耳鳴りに身体のダルさ😣

男親が居ない環境で育つ子供って何かなりやすい特徴みたいなのありますか😥?

毎日、感情が落ち着いてる時とどうしようもない不安の波がやって来ます😥。

今が一番苦しい時と思ってがんばります😊

子供の前で一生懸命明るくしようと努力しています🙈

子供は遊んでいる時は楽しそうですが、フッとした時に悲しげにパパ寂しいといいます😥。

幼稚園のお迎えに行くと出てくる時の一時的な表情は元気がなく、周りのママさん達から○○ちゃん最近疲れてる❓

と言われる様になっています😥。
子供達と遊んでいる時は楽しそうです😊
シンママさん、アドバイスやシングルマザーの環境について教えてください😊


明るい未来だと思いたいです😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧