注目の話題
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人

過去の過ちは決して消えない

レス119 HIT数 21878 あ+ あ-

匿名( 30代 ♂ )
12/08/30 15:37(更新日時)

先日、妻に
「車を買うか、離婚するか」と迫られました。

我が家は車一台です。
普段は妻のバレーやら子供の習い事やらで妻が毎日使っています。
私の通勤は雨の日も風の日も雪の日も台風の日も原付です。

出張の前日、出張で私が車を使うので妻が車を使えない(=バレーに行けない)ことを知ると、激怒。


しばらく別室に引きこもった後、
「車買って」と無表情の妻。

しかし毎月赤字の我が家の家計。
家計簿は一応私がつけていますが、妻が使いたいように使っています。
浪費癖があるわけではありませんが、買い物をする回数が多く、本人は安い買い物をしているつもりでも、結局買い物の度に+α余分なものを買って、その積み重ねです。

もう一台、車は欲しいとは思いますが、給料日前の保育料が引き落としできないこともしばしば。

もう少し金銭面をきっちりしてから…という話をしました。


すると
「三拓で選ばしてあげる。車を買うか、家を建てるか、離婚するか。どれ!?」


呆然です。
車と離婚が並べられるんだ…。

自分が情けなくて、情けなくて…


イライラが限界で爆発寸前なんだそうです。

家事もするし、
育児もするし、
バレーや携帯や、
やりたいことをやらせてあげているし、
妻に対する文句も一切出さなかったのに。

何がカンに障ったんだろう。


あれ以来、妻の目もろくに見れません。
妻は機嫌をとってきてますが…愛想笑いしかできません。

過去に私の浅はかな行動で彼女の心を傷つけてしまった私にも非はありますが、ここまで頑張って頑張って頑張って…もう精神的に…


No.1834056 12/08/11 15:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 12/08/21 01:12
通行人101 ( ♀ )



3年前に主さんがSNSにハマり、浮気。


主さんの弱みを握り→今は奥様が好き放題。


どっちもどっちだと思いますけど💧



奥様は主さんの浮気をきっかけに変わられたのですかね?



きっと奥様は寂しいのではないでしょうか?


主さんは
本当の奥様と向き合っていますか?
対等な関係ですかね…。


主さんが浮気をした時、奥様にバレた頃に
酷い仕打ちをされた。ただただ我慢してた主さんですよね…💧

酷い仕打ちとはどのような事ですかね…💧


奥様は
何かにつけて浮気の話しを持ち出す…。

バレーをする事も。 車が必要な事も。


何かを理由にしなきゃ…
バレーをしてはいけないのですかね…?

主さんは今まで奥様に何かを制限していたのですか?


  • << 104 寂しぃんですかね? 私ならそんな旦那もうどうでもよくなっちゃいます💦 でも子供の生活とか考えたりしたら離婚ゎ考えれないですよね☆

No.102 12/08/21 08:03
実結 ( 40代 ♀ 4Xutl )

>> 101 私は今、旦那次第で、修復か離婚か考えてる者ですが…
旦那が相手と続けたいなら愛している人が幸せなら離婚前提で別居しようと思ってます。
旦那が幸せだと思える人と暮らせばいい…愛している人に愛されてない実感を感じながら一緒にいるのは闇ですから…
『~してあげてる』『~を赦している』などと思ってるうちは、うまくいきませんよ(^_^;)
思ってないって言ってるけど…言葉のいたるところにちりばめられている💧
心から相手を愛していたらそんな言葉出てきませんよ💧

No.103 12/08/22 02:29
通行人101 ( ♀ )

>> 102
実結サン
レス有難うございます。

そうですか。


ご主人次第で
修復、離婚ですか。

でも実結サンはご主人との修復を望んでいるのですよね…?



一緒に住んでいる
愛してる人に
愛されない…事ほど
辛い事はないですね。



1番近いのに、
1番遠い存在。


一緒にいるのに1人。
一緒にいない方が楽なのかもしれない…って感じる。



私も主人とそのように感じた時期があります。



近すぎて、当たり前になり大切な存在を感じないのでしょうか…。



実結サン
本当の実結サンの気持ちをご主人に伝えて下さい。


ご主人次第で修復、離婚だなんて…。
ご主人だけが決める事ではないです。



ちなみに私達は浮気が原因ではないですが、
そのように感じ、主人とは話し合いました。


いつも主人にうるさく言ってた私が
主人の前で大泣きし
『一緒にいても寂しい』っと
自分の気持ちを話しました。


それから主人は変わりました。



こちらの主さんは
奥様と向き合う事をしてないように思います。


きっと奥様は
一緒にいても寂しいのだと思います。


奥様は車がほしいのではありません。



建て前ではなく
今、主さんの
心はどこにありますか?


奥様を心から愛しいですか?



  • << 107 残念ながら何度も伝えました… でも届かない…努力もしました…でも伝わらないんです。 主さんの奥さん…空気を感じながら寂しさと戦ってるのかもしれない… ハグされても…キスをしても…抱かれても冷たいんです。 …幸せに満たされてた日々を思い出すから余計に辛いんです。

No.104 12/08/22 09:23
新婚さん17 

>> 101 3年前に主さんがSNSにハマり、浮気。 主さんの弱みを握り→今は奥様が好き放題。 どっちもどっちだと思いますけど💧 奥… 寂しぃんですかね?
私ならそんな旦那もうどうでもよくなっちゃいます💦
でも子供の生活とか考えたりしたら離婚ゎ考えれないですよね☆

No.105 12/08/22 11:25
通行人101 ( ♀ )

>> 104

奥様ではないので、本当の所は分からないですけど…。

奥様は
何かにつけて浮気を持ち出し
主さんに関わりたいように思います。



主さんは奥様との関わりを避けたいように感じますね…。



配偶者に何でも好きにさせてやってる的な発言は

どう考えても
上から目線の発言だと思います。


浮気をした人が、奥様に対して上から目線の主さん。




対等な関係ではないように感じますね…。

No.106 12/08/22 12:53
新婚さん106 

選択肢にあるじゃん
離婚が

No.107 12/08/22 20:11
実結 ( ♀ 4Xutl )

>> 103 実結サン レス有難うございます。 そうですか。 ご主人次第で 修復、離婚ですか。 でも実結サンはご主人との修復を望んでい… 残念ながら何度も伝えました…
でも届かない…努力もしました…でも伝わらないんです。

主さんの奥さん…空気を感じながら寂しさと戦ってるのかもしれない…
ハグされても…キスをしても…抱かれても冷たいんです。
…幸せに満たされてた日々を思い出すから余計に辛いんです。

No.108 12/08/23 01:29
通行人101 ( ♀ )

>> 107

実結サン
レス有難うございます。

ご主人には実結サンの気持ち伝えているのですね…。

ご主人には届かないとは…。


ご主人が実結サンの気持ちを受け入れてくれないって事ですか。

それともご主人が離婚を望んでいるって事ですかね…。


ご主人は
心ココにあらずって感じですか…。


実結サンの
気持ちがご主人にあるなら
一緒にいてほしいです。


私の友達の話しですが、

配偶者に妬かなくなった、
何の感情も持たなくなった頃に離婚しましたよ。


好き、嫌いなどの感情がある間は
後悔すると思います。

よく考えて下さいね…。


主さんの奥様も寂しさと戦っているのでしょうね…。
寂しいかと思いますよ。



  • << 110 主さんスレをお借りしてすみませんm(_ _)m 通行人様(^_^;) 主人は多分、離婚したくないし、女とも別れたくない。 自分が傷つきたくない人なんです。 結論は出さずにズルズル行くでしょうね…

No.109 12/08/23 05:57
実結 ( ♀ 4Xutl )

>> 108 主さんは奥さんサイドの話は受け入れがたいのでしょうか?

私にはわがままな奥さんの寂しさが感じられるの…。
ホントにバレーが精神の均衡をたもつ手段なのかもね💦
あなたのことを心から信頼してたんじゃないかな💧
最も濃い信頼関係が崩れ去ったら自分をも見失ってしまう。
お子さんはいないのですか?
私は子供達がいるので、精神の均衡を保っていられますし…
仕事はフルタイムでしてますので、それも救いです。

No.110 12/08/23 06:01
実結 ( ♀ 4Xutl )

>> 108 実結サン レス有難うございます。 ご主人には実結サンの気持ち伝えているのですね…。 ご主人には届かないとは…。 ご主人が実結サ… 主さんスレをお借りしてすみませんm(_ _)m
通行人様(^_^;)
主人は多分、離婚したくないし、女とも別れたくない。
自分が傷つきたくない人なんです。
結論は出さずにズルズル行くでしょうね…

  • << 112 主さんの奥様も 主さんの浮気がバレてしまった時はショックだったと思いますが、 それよりも 感情が先に出てしまうのでしょうね…。 寂しさがワガママで出ているのかもしれないですね…。 今までの信頼関係が崩れてしまう感じですね。 今まで何の為に家庭を守ってきたのか… 分からなくなってしまい… 携帯を1日中触る→無気力感。 まだバレーをされてて気が紛れているのかもしれないですね。 実結サン ご主人、優柔不断ですね…。 離婚はしないし… 相手女性とも別れないのですか…。 相手女性とは今も続いているのですか? ご主人は自分の気持ちを 実結サンに話されていますか?

No.111 12/08/23 15:38
通行人111 ( 20代 ♀ )

何か‥逆の立場なので意見させてください。

きっと奥様は貴方に当たりたいだけです。

過去の過ちはわかりませんが‥私の主人の過去の経験がトラウマで冷たくしたり当たったり‥。
主人の事は愛してますが、言葉が欲しいのでは?
優しい愛されてるといつ言葉が。

No.112 12/08/23 22:50
通行人101 ( ♀ )

>> 110 主さんスレをお借りしてすみませんm(_ _)m 通行人様(^_^;) 主人は多分、離婚したくないし、女とも別れたくない。 自分が傷つきたくな…
主さんの奥様も
主さんの浮気がバレてしまった時はショックだったと思いますが、

それよりも
感情が先に出てしまうのでしょうね…。


寂しさがワガママで出ているのかもしれないですね…。

今までの信頼関係が崩れてしまう感じですね。

今まで何の為に家庭を守ってきたのか…
分からなくなってしまい…

携帯を1日中触る→無気力感。


まだバレーをされてて気が紛れているのかもしれないですね。



実結サン

ご主人、優柔不断ですね…。

離婚はしないし…
相手女性とも別れないのですか…。

相手女性とは今も続いているのですか?


ご主人は自分の気持ちを
実結サンに話されていますか?


No.113 12/08/24 06:47
匿名113 

奥様は 愛されている事にも 必要とされている事にも自信が無く 居場所も無く かと言って自活する自信もなく 投げやりになっていらっしゃるのではないかとおみうけしました。
主さんは過ちの後 しなければならなかったのは 家事でも育児でもなく 奥様に お前が居なくては 心情的にも生活面でも困る大切な人だと思わせる事だったかと思います
もちろん 主さんもそれはやったんでしょう
ただ 奥様は なかなか感じ取れなかったんでしょうね
主さんが おっしゃていた 働いた事が無いのが ネックかもしれないですね
働く事は ルールや厳しさを学ぶ他に、 自分が役にたつ存在である自信が得られます

今 車を買う話が出ているなら お子様が小学生になったら 学童保育を利用して 働く事を勧めましょう
それも却下されるなら その時は 離婚もやむを得ないのでは無いでしょうか
奥様も その方が良い人生になるかも知れません
最後に 慰謝料は 主さんが努力した短くない日々がもちろん考慮されるべきです


No.114 12/08/24 08:04
匿名114 ( 30代 ♀ )

結局、男の人ってこういうものなんですかね…。
相手を傷つけても「過去のことだから蒸し返すな」?

好きなようにさせてるんだから文句言うな?

主さんは、自分は耐えてると言いながら、不満たらたらだと思います。そんなの自己満足に過ぎないし、どなたかもおっしゃってましたが、奥様が本当に欲しいのは車なんかじゃないでしょう。
主さんからの愛です。
それが感じられないから、奥様はいつまでたっても救われないんだと思います。

私も長年お金渡されて好きにさせてくれる旦那と暮らしていましたが、私を見てくれていないことがすごく寂しすぎて離婚しました。
子供がいなかったから踏み切れましたが、お子さんのことを持ち出せば自分が正当化されると思っているのも卑怯です。

奥様をなぜ幸せに出来ていないのか考えてください。
奥様と心から向き合えないなら離婚した方がいいと思います。
自分のために仮面夫婦を続けられてもお子さんは幸せになれないでしょう。

No.115 12/08/24 10:11
匿名113 

まあまあまあ
主さんも主さんで すまなく思い 頑張ったんですよ

過ちは悔いてるからこそ 繰り返さないでいるし。
ほとんどの男性は主さんほど家庭の事出来ないでしょう?

奥様も 主さんが色々してくれているのを 愛情だと思い 擦り合わせも出来たはずだし…

お互いが感謝の気持ちを持たなくては
なかなか 夫婦は上手くいきません

むしろ 感謝をする事を肌で感じずに成長するお子さまが心配です
勉強の内容を見る見ないより、 将来 友人や配偶者との上手な関係を作れるだろうか…と


No.116 12/08/25 00:21
通行人101 ( ♀ )

>> 115

お互い感謝の気持ちがなければ…
上手くいかない。


その通りだと思います。


主さんは
自分ばかりが仕事、家事などをやってるから、

奥様から感謝されない…

だから
○○してあげてる
の発言になるのでしょうね…。



主さんは奥様に感謝しているのでしょうかね…。


奥様から感謝の気持ちを求めてるなら、

まずは
主さんから
感謝の気持ちを表さないとね~。


当たり前な事かと思いますが。


愛してる人には
一緒に居てくれるだけで
嬉しいし…

一緒に居てくれてありがとうだと思います。


主さんは浮気をしたのに、
奥様は出ていかない。

主さんは浮気はしたが、
離婚を望んでいない。


奥様は
離婚もしていない。


一緒に居てくれて
ありがとうではありませんかね…。



No.117 12/08/29 01:46
やっち ( 30代 ♀ dyxGLb )

奥さんはまだ不倫を許せてないんだと思います。女性にとって浮気されることほどショックなことはないですからね。信じてた相手ほど。

奥さん自身、許せたら楽になるのはわかっているけどどうしても許せないと、何年も何年も葛藤しているんだと思います。
だから愛せないなら別れてあげた方が、奥さんの為かも。奥さんにも恋する権利はある。

No.118 12/08/29 08:49
通行人 ( r7bbLb )

スレは放置と。

No.119 12/08/30 15:37
通行人119 

何で家計簿を奥さんと2人でつけないの?
車買う余裕はない。家はローンなんか通らないし仮に通っても払えないってどうしてリアルな話をしてあげないの?そしたら奥さんも選択肢が「離婚」しかないと分かって鉾を収めるのに。奥さん、賢くないんでしょ?主さんが家庭が円満になる様にコントロールしなきゃダメじゃないの⤵ハイハイとご機嫌とってるだけでいい訳がない。

今、家計が崩れているのは、家計を預かりながら収支のバランス無視して奥さんに好きに使わせた主さんが悪いです。浮気しかけた事を本当に悪いと思っていたのなら、家計が破綻する様なルーズなお金の使い方は防ぐのが務めでしょう。
アホな奥さんのせいにしないでよね。こればかりはマトモな方が舵をとるしか無いんだから。

今後はアホな奥さんの言うこと一々真に受けて体調を崩すのではなく、論理的に諭して黙らせてください。最後には「お前が望むなら、悲しいけど離婚には応じるしかないと思っている。お前が苦労しない為にも子供は置いて行く方がいい。養育費は払ってくれなくても良いように取り決める。いつでも会いに来てね」って最後に一言加えながら…。子供の為、家庭の為、主さんが策士にならなくてはね。そんな奥さんなら面白い様に転がせると思うわ(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧