注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
自然消滅?ご意見お願いします!!

新築購入。家具は全てホームセンター?(泣)

レス43 HIT数 30546 あ+ あ-

名無し
12/08/01 09:15(更新日時)

建売の新築一戸建てを買いました。

私はインテリアに凝るのが好きですが、
夫は、家具なんて、ただ使えればいいという感覚です。
家具屋さんのは高すぎると。
確かに高いけど、この先何十年も使うものだから、費用対効果は悪くないと思うのですが。

独身時代に私が貯めていたお金から出すと言っても、「そのお金は、他のことに使ったほうがいい。この先、色々かかるから」と言います。

IKEAや近所の家具やさんなどで、二人で楽しく家具を選ぶのが楽しみだったんだけどな…。

夫は、ダイニングテーブルも椅子も、ホームセンターか、リサイクルショップしか、見る気がないようです。

私は木の質感や使い心地が気になるのですが、その感覚が言葉では伝えられません。

二人でホームセンターに行っても、私が気に入るものがなくて全然家具がそろわず、夫はイライラしてます。

あー、新しいお家、インテリア作るの楽しみだったのに面倒になってきた。

同じような方、いらっしゃらないかなぁ…

No.1826219 12/07/25 11:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/25 11:58
暇人 ( 20代 ♂ 9VyGl )

主さん
結婚生活は夫婦二人で行うのだから、旦那が駄目といっても簡単に引き下がる必要ないと思うよ。
例えば家全体でなく部屋単位に限定して揃えるとか無理なの?
というか主の貯金なんだからある程度は自由にしたいよね。

• << 11 レスありがとうございます。 夫婦の家、ですよね。 今私は専業主婦で、家のローンは全て夫なので、意見を言うのに気後れしてるところがあるかもしれません。😓 2階に、夫婦それぞれスペースを儲けたので、そこは自分の好きにしていいのですが… 私は、来客が入るリビングに凝りたいです。💦 もう少しがんばって主張してみようかな…💦

No.2 12/07/25 12:03
匿名2 ( 20代 ♀ )

うちも一緒です。
旦那も安くて使えれば
なんでもいいタイプで
意見が合わず困りました。
最終的にはすべて任せてもらい
賃貸への引っ越しだったし
予算もあまりなかったので
お互いの間をとって
楽天で私好みの家具を
買いそろえました。
今は主人もなにも言いませんし
気に入ってるようです。

うちの旦那に効果的だったのは
おしゃれな友達のおうちに連れて行って
刺激与えたり
素敵なカフェなどに行って
これいいね🎵など一方的に
話したり
友達を自宅に招いた時
この家具いいねー
どこで買ったの?って
聞かれた😄とか言うと
旦那選んでないのに
なぜか鼻が高そうでしたよ😌笑

新築ならこだわりたいですよね😣
お互いに納得できる
インテリアになるといいですね⤴

• << 12 なるほど、楽天ですか。 ちょうどお互いの間の意見を取り入れられてよかったですね💓 私は、できれば実物を見て買いたいんです。 何度か通販で失敗した経験があるので…(泣) 質感は、やはり画面ではわからないです。 テーブルなどは長年使いたいので、絶対失敗したくない~😣 賃貸なら、いつか買い替えるので、通販でオシャレで手軽なものもいいですよね💓 夫はオシャレ全般に興味ないんです…💧 むしろ、オシャレなカフェは落ち着かないみたい。浅草や上野のごちゃごちゃした居酒屋みたいなところが好きな人です💧

No.3 12/07/25 12:05
匿名3 

事情があってローンが組めず
現金で家を買ったら、追加、追加で予算オーバー

新しい
エアコン、ドラム式洗濯機冷蔵庫、テレビ、家具に到るまで 全部それまで使っていた物。

外観はいいんだけどね…

本当はモデルハウスのようにしたかったー(T-T)

• << 13 レスありがとうございます。 そう!家って、後からなんだかんだと出費かさむんですよね(泣) うちも予算内でよかったと思っていたら、雨戸を付けるのは別料金、編み戸も別料金、駐車場を土からコンクリートにするには別料金… 他、色々、払いました。 家具を考えるころには、もう予算なんて残ってない。マイナス。 それを見ているので、高い家具が欲しいとは強く言えない…。 お家が素敵だと、中もきっとステキだろうなと想像しちゃいます✨ いつかモデルハウスみたいにできるといいですね。

No.4 12/07/25 12:07
名無し4 

うわあ!

それはイヤですね⤵⤵⤵

ホームセンターにこだわる理由は値段ですか?
IKEAでも安くてステキなのがたくさんあるのに…

SALE時期を狙って、とりあえず行くだけでも行ってみようと提案されては?
元値から半額とかになってると、それだけで「安い!!」って印象になりますよ☆

余談ですが、私も家を買った時に家具はいろんなところを見ました。
たまたま地元の空きテナントで一週間だけ家具を販売していて、お店の方と話したら問屋さんだったらしく、どこで売ってる家具でも品番がわかれば取り寄せられるよと教えてもらい、後日、オシャレなインテリアショップで見た食器棚を30%オフで購入しました。

こまめにチェックすると、こんなこともありますよ✨

• << 14 レスありがとうございます。 問屋さんと知り合えたのはすごいですね! 品番がわかれば、どこのでも取り寄せられるんですね✨ 夫がホームセンターにこだわる(?)理由は、 ・安い ・行き慣れてる ・気取ってない そんな理由です。 ヨーカ堂とかダイエーの家具コーナーなら大丈夫みたい。 IKEAに一度連れて行ったんですが、… なじめなかったみたいで 「完全に外国の家だ。早く帰りたい」 と何度も言ってました。 いや、ウチだって全て洋間だし、外見も洋風なのに(笑)。

No.5 12/07/25 12:28
名無し5 

家具はしっかりした木を使ったもののほうが長い目でみるといいですよね。

ホームセンターで買った家具ありますが正直捨てたいと思ってるけど大きなものだし買い替えるとなると今更面倒💧

初めからきちんとしたもの買えば買い替えなくてすんだのにって後悔してます😞

主さんの旦那さんもわかってくれるといいですね❗

• << 15 レスありがとうございます。 大きいものは、買い替えたくなっても、おいそれと変えられなくなっちゃうんですよね💦 処分とか面倒ですし…。 私も昔はホームセンターの本棚とか使ってましたが、すぐに棚がたわんでしまったり、表明が剥がれて汚くなったりして嫌でした。 夫はそういうの(たわみとか)全然気にしません。 気にならない人にとっては、高い家具買う必要ないんでしょうね(泣)。 なんとかわかってもらいたいです。

No.6 12/07/25 12:37
旅人6 

家具は買い替える方が面倒…
長く使える物がいいですね♪
イケヤでもホームセンターでもさして値段違わない気がしますが…
チラシで同じレベルの家具を対比させ値段あんまり変わらなくてイケヤの方がお洒落よ~って言ってみれば?

• << 9 イケヤじゃなくてイケアです(苦笑) 主さん 因みに私はインテリア家具SHOPで働いていたのですが、イケアはデザインはオシャレで価格も安いですが、長く使える質の良い物を選びたいとゆーならイケアじゃない方が良いと思いますよ。 ちょっとしたラックとかサイドテーブルのような物なら大丈夫だと思いますが、一生ものとして使うダイニングテーブルとかキッチンラックやソファーなら高くてもちゃんとした木、材質の物を選ぶ事をオススメします。 安く抑えたいのであれば、夫婦でDIYで手作りしたりすれば?
  • << 16 レスありがとうございます。 チラシで比較、いいかもしれない! 夫は、「オシャレ=高価」 と思っている節があります。 あと、店全体を漠然と見て、高そうなところには絶対入ろうとしない💧 高そうな店でも、うまく選べば安いものもあるのに💧 チラシ見せるのはいいですね。チラシ取り寄せできるかな。

No.7 12/07/25 13:23
名無し7 ( ♂ )

新築には確かに古い家具は合わなくなってしまうんだよなぁ、
リビングは他人の目も自分的な気分からもなるべくは新しく、寝室や奥の部屋は使える物は使う、個人的にはこの方向
それでもホームセンターはないかな、小物くらいまでならまだしも

中古の家具でも表面まで無垢材で出来た物に限っては、擦ったり削ったりで傷やくすんだ部分を新品近くよみがえさせられ、塗装し直し自分でやってもそれなりに味が出て良い場合もあるよ。
表面がメラミン貼り仕上げは傷さえなければ可能でも、ベニヤ仕上げの傷やくすんだ家具は不可能、買った方が安い。
ただ知識と技術とセンスが要求され、ずさんな仕上がりになってしまう場面も、
自分はリビングのテーブルや家具を何個かリフォームし新品に近い仕上がりになって使ってます。

• << 17 レスありがとうございます。 男性のオシャレな方は、一貫した何かを持っているように思えてステキです✨ 色々工夫されているんですね。 表面まで無垢材のものって、なかなかないですよね…。 中古でちゃぶ台をもらったのですが、表面が薄い突き板で。少し削りすぎて、中のMDF材が見えてしまいました💧 私は古くても味がある家具が好きですが、やはり新築には合いません💧。 欲を言えば、家も古くなるころに、家具も経年変化で味が出てくるようなものが欲しいです。 夫は新しいもの大好きです。独身時代は、次々と新製品の安いラックなどを買い、どんどん棚を増やすようなやり方してました…。 うーむ。 アドバイスありがとうございました✨

No.8 12/07/25 14:01
名無し8 ( 30代 ♀ )

ホームセンターよりIKEAの方が安いものたくさんありますよ。
行くだけ行ってみたらいいです。
照明やラグもたくさんあるし、洗濯小物や食器とかも安くてしっかりしてます。

見るだけで楽しいですよ。

• << 18 レスありがとうございます。 一度、夫をIKEAに連れていきました。 前のレスにも書いてしまいましたが、 「外国の家みたい」「高い」 と言い…。どうにもなじめないらしいです。 実際、高くないのに…、 なんとなくオシャレな雰囲気に、気押されてるようです。 あと、安いホームセンターやニトリでしか家具を見たことがないので、その値段が一般的と思っているみたいで(泣)。 これが価値観の違いというやつですかね…。 私はIKEAに行ったら、楽しくて丸一日でもいられます💓🎵 実際、IKEAで買い物するときは、作りが粗いものを避けたいので、真剣に見てますが(笑)。

No.9 12/07/25 14:02
社会人9 ( 30代 ♀ )

>> 6 家具は買い替える方が面倒… 長く使える物がいいですね♪ イケヤでもホームセンターでもさして値段違わない気がしますが… チラシで同じレベ… イケヤじゃなくてイケアです(苦笑)

主さん
因みに私はインテリア家具SHOPで働いていたのですが、イケアはデザインはオシャレで価格も安いですが、長く使える質の良い物を選びたいとゆーならイケアじゃない方が良いと思いますよ。

ちょっとしたラックとかサイドテーブルのような物なら大丈夫だと思いますが、一生ものとして使うダイニングテーブルとかキッチンラックやソファーなら高くてもちゃんとした木、材質の物を選ぶ事をオススメします。

安く抑えたいのであれば、夫婦でDIYで手作りしたりすれば?

• << 20 レスありがとうございます。 IKEAは量産目的のお店なので、そこまで上質なものはないですよね。 テーブルや椅子は、IKEAでは買わないつもりです。 なんとなく、IKEAのサイズに体が合わないんですよね…。 長時間肌に触れるような家具は、家具屋さんで見て買いたいと思っています。 本棚やラックはIKEAで十分です🎵 でもそれさえムリそうなのですが(泣)。 家具ショップの店員さんって、質問には何でも答えてくれるし、すごく勉強してるんだな、って思います! DIY、半年前に挑戦しました。 …私たちには無理でしたー💧💧 ちょっとこだわりだすと、逆に材料費にお金がかかり、うまくできずに無駄になり💧 イライラして終わってしまった💦 手芸なら好きなのですが。

No.10 12/07/25 14:43
名無し7 ( ♂ )

>> 9 横からすみません、そうなんですよね、
家具の基本的な構造と材質は勉強すると判別出来るようになるがどれも同じと思ってる人が多いのも事実。
一見外見は同じ又は逆に無垢材の方が見た目は落ちる時もあって、一般的に大体安い家具の中身は木クズを圧縮したパーチクルかパーチクルの上級版MDFって資材で無垢材より耐久性は低め、
パーチクルは例えばカラーボックスがいい例。
とは言え今は殆ど〇〇ボードとかの類の家具はパーチクルかMDFなんだよね。

No.11 12/07/25 14:44
名無し0 

>> 1 主さん 結婚生活は夫婦二人で行うのだから、旦那が駄目といっても簡単に引き下がる必要ないと思うよ。 例えば家全体でなく部屋単位に限定して揃える… レスありがとうございます。
夫婦の家、ですよね。
今私は専業主婦で、家のローンは全て夫なので、意見を言うのに気後れしてるところがあるかもしれません。😓

2階に、夫婦それぞれスペースを儲けたので、そこは自分の好きにしていいのですが…

私は、来客が入るリビングに凝りたいです。💦

もう少しがんばって主張してみようかな…💦

No.12 12/07/25 14:51
名無し0 

>> 2 うちも一緒です。 旦那も安くて使えれば なんでもいいタイプで 意見が合わず困りました。 最終的にはすべて任せてもらい 賃貸への引っ… なるほど、楽天ですか。
ちょうどお互いの間の意見を取り入れられてよかったですね💓

私は、できれば実物を見て買いたいんです。
何度か通販で失敗した経験があるので…(泣)
質感は、やはり画面ではわからないです。
テーブルなどは長年使いたいので、絶対失敗したくない~😣

賃貸なら、いつか買い替えるので、通販でオシャレで手軽なものもいいですよね💓

夫はオシャレ全般に興味ないんです…💧
むしろ、オシャレなカフェは落ち着かないみたい。浅草や上野のごちゃごちゃした居酒屋みたいなところが好きな人です💧

No.13 12/07/25 14:57
名無し0 

>> 3 事情があってローンが組めず 現金で家を買ったら、追加、追加で予算オーバー 新しい エアコン、ドラム式洗濯機冷蔵庫、テレビ、家具… レスありがとうございます。
そう!家って、後からなんだかんだと出費かさむんですよね(泣)
うちも予算内でよかったと思っていたら、雨戸を付けるのは別料金、編み戸も別料金、駐車場を土からコンクリートにするには別料金… 他、色々、払いました。
家具を考えるころには、もう予算なんて残ってない。マイナス。

それを見ているので、高い家具が欲しいとは強く言えない…。

お家が素敵だと、中もきっとステキだろうなと想像しちゃいます✨
いつかモデルハウスみたいにできるといいですね。

No.14 12/07/25 15:06
名無し0 

>> 4 うわあ! それはイヤですね⤵⤵⤵ ホームセンターにこだわる理由は値段ですか? IKEAでも安くてステキなのがたくさんあるのに…… レスありがとうございます。
問屋さんと知り合えたのはすごいですね!
品番がわかれば、どこのでも取り寄せられるんですね✨

夫がホームセンターにこだわる(?)理由は、
・安い
・行き慣れてる
・気取ってない

そんな理由です。
ヨーカ堂とかダイエーの家具コーナーなら大丈夫みたい。

IKEAに一度連れて行ったんですが、…
なじめなかったみたいで
「完全に外国の家だ。早く帰りたい」
と何度も言ってました。
いや、ウチだって全て洋間だし、外見も洋風なのに(笑)。

No.15 12/07/25 15:12
名無し0 

>> 5 家具はしっかりした木を使ったもののほうが長い目でみるといいですよね。 ホームセンターで買った家具ありますが正直捨てたいと思ってるけど大… レスありがとうございます。
大きいものは、買い替えたくなっても、おいそれと変えられなくなっちゃうんですよね💦
処分とか面倒ですし…。

私も昔はホームセンターの本棚とか使ってましたが、すぐに棚がたわんでしまったり、表明が剥がれて汚くなったりして嫌でした。

夫はそういうの(たわみとか)全然気にしません。

気にならない人にとっては、高い家具買う必要ないんでしょうね(泣)。
なんとかわかってもらいたいです。

No.16 12/07/25 15:16
名無し0 

>> 6 家具は買い替える方が面倒… 長く使える物がいいですね♪ イケヤでもホームセンターでもさして値段違わない気がしますが… チラシで同じレベ… レスありがとうございます。
チラシで比較、いいかもしれない!

夫は、「オシャレ=高価」
と思っている節があります。
あと、店全体を漠然と見て、高そうなところには絶対入ろうとしない💧
高そうな店でも、うまく選べば安いものもあるのに💧

チラシ見せるのはいいですね。チラシ取り寄せできるかな。

No.17 12/07/25 15:26
名無し0 

>> 7 新築には確かに古い家具は合わなくなってしまうんだよなぁ、 リビングは他人の目も自分的な気分からもなるべくは新しく、寝室や奥の部屋は使える物… レスありがとうございます。
男性のオシャレな方は、一貫した何かを持っているように思えてステキです✨
色々工夫されているんですね。
表面まで無垢材のものって、なかなかないですよね…。
中古でちゃぶ台をもらったのですが、表面が薄い突き板で。少し削りすぎて、中のMDF材が見えてしまいました💧

私は古くても味がある家具が好きですが、やはり新築には合いません💧。

欲を言えば、家も古くなるころに、家具も経年変化で味が出てくるようなものが欲しいです。

夫は新しいもの大好きです。独身時代は、次々と新製品の安いラックなどを買い、どんどん棚を増やすようなやり方してました…。
うーむ。

アドバイスありがとうございました✨

• << 38 あ…あ自分の友人にも削ったら中身が別物だったとかで1人で文句言ってた、笑 結構詳しいようですね、あなたが仕切った方が良さそう。 一応目安の見分けは木目調ならキレイに揃ったワンパターンの木目は大概印刷物の貼り物、 表面の木目と先端側面の木目が約90度方向が違うのは100%貼り物、天然木では有り得ない現象だから 隠れた所の切り口を見る、貼り物が抜かされてたりもし見分けられます、 あとは重量かな、高級なキリ材を除いては大概天然木使用が重い。 大体こんな感じ。

No.18 12/07/25 15:33
名無し0 

>> 8 ホームセンターよりIKEAの方が安いものたくさんありますよ。 行くだけ行ってみたらいいです。 照明やラグもたくさんあるし、洗濯小物や食器… レスありがとうございます。
一度、夫をIKEAに連れていきました。
前のレスにも書いてしまいましたが、
「外国の家みたい」「高い」
と言い…。どうにもなじめないらしいです。

実際、高くないのに…、
なんとなくオシャレな雰囲気に、気押されてるようです。

あと、安いホームセンターやニトリでしか家具を見たことがないので、その値段が一般的と思っているみたいで(泣)。
これが価値観の違いというやつですかね…。

私はIKEAに行ったら、楽しくて丸一日でもいられます💓🎵
実際、IKEAで買い物するときは、作りが粗いものを避けたいので、真剣に見てますが(笑)。

No.19 12/07/25 15:54
通行人19 ( 30代 ♀ )

ウチは結婚前に主人とO塚家具にてそれなりの家具を購入しました。
結婚してもうすぐ4年…子供が生まれ(男の子2人)、白い皮のソファーも私のドレッサーもダイニングテーブルも無惨な姿。
あと、角ばった家具も危険です。

• << 21 レスありがとうございます。 O塚家具なんて、いまや憧れです!!いいな~✨ ちゃんとした家具を買っても、ボロボロになるんですか…💦 子供ってすごいですね😅 元気な子たちなんですね!💓 角は危ないですよね…。 子供が小さい頃は、角にゴムクッションを被せたりすればいいかと考えてましたが…。

No.20 12/07/25 17:00
名無し0 

>> 9 イケヤじゃなくてイケアです(苦笑) 主さん 因みに私はインテリア家具SHOPで働いていたのですが、イケアはデザインはオシャレで価… レスありがとうございます。
IKEAは量産目的のお店なので、そこまで上質なものはないですよね。

テーブルや椅子は、IKEAでは買わないつもりです。
なんとなく、IKEAのサイズに体が合わないんですよね…。
長時間肌に触れるような家具は、家具屋さんで見て買いたいと思っています。

本棚やラックはIKEAで十分です🎵
でもそれさえムリそうなのですが(泣)。

家具ショップの店員さんって、質問には何でも答えてくれるし、すごく勉強してるんだな、って思います!

DIY、半年前に挑戦しました。
…私たちには無理でしたー💧💧
ちょっとこだわりだすと、逆に材料費にお金がかかり、うまくできずに無駄になり💧
イライラして終わってしまった💦

手芸なら好きなのですが。

No.21 12/07/25 22:42
名無し0 

>> 19 ウチは結婚前に主人とO塚家具にてそれなりの家具を購入しました。 結婚してもうすぐ4年…子供が生まれ(男の子2人)、白い皮のソファーも私のドレ… レスありがとうございます。
O塚家具なんて、いまや憧れです!!いいな~✨

ちゃんとした家具を買っても、ボロボロになるんですか…💦
子供ってすごいですね😅
元気な子たちなんですね!💓

角は危ないですよね…。
子供が小さい頃は、角にゴムクッションを被せたりすればいいかと考えてましたが…。

No.22 12/07/26 13:22
匿名 ( vCeDl )

まず、お子さんはいらっしゃいますか?
子供がある程度大きくなるまでは、張り切った家具を購入するのはオススメしません…

子供の破壊力は凄まじいです(笑)

うちは歯が生える時期かゆかったらしくテーブルをガリガリかまれました

つかまり立ちするようになったら、ラックの扉を壊されました

開けられないようにストッパー付けたら、外すときに両面テープがベットリ残りました

ソファーに嘔吐されました

子供達が手を離れたら家具買い直します( ̄∀ ̄)

• << 28 レスありがとうございます。 子供はいないです。 ずっといないままかどうかは、まだわかりませんが…。 具体的なお話ありがとうございます! そんなにすごいんですね💦 子供って手加減しないから、すごい力かけることありますもんね💧 いくらしっかりした家具でも、子供の破壊力には敵わないんですねえ💧

No.23 12/07/26 13:48
名無し23 ( ♀ )

うちも去年、家を購入しました。
うちの旦那は、逆に何軒も家具屋を梯子しました。
でも、それはそれで結構めんどくさいですよ。

• << 29 レスありがとうございます。 旦那さまがこだわる方もいらっしゃいますよね💦 家具にこだわるのは、理屈じゃなくて趣味ですから、そっとしておいてあげてほしいです~(笑) でも、そこまで興味ないのに、付き合いで何軒も家具屋さん回るのは面倒…ですよね💧 家具って高いから、すごく迷いますし…。 付き合わされる方の気持ちも、考えないといけないですね。 でも、きっと素敵なインテリアになったんでしょうね🎵✨

No.24 12/07/26 14:50
名無し24 ( ♀ )

主人が家具が大好きで、ソファーは200万くらいのを2つ買いました😥
子供ができ、真っ白なソファーにペンで落書き😥😥😥上に乗ってピョンピョン飛び跳ねてます😱

子供が成長するまではそれなりの安物でもいいと思いますよ。

• << 30 ええええ!?200万ですか!?20万ではなくて!? す、すごい。 20万だって、すごいお値段です💦 そんなお宝ソファーに落書きなんてされたら、気絶するかも…。 精神的に大ダメージ受けない程度のお値段がいいですね…。

No.25 12/07/26 14:57
名無し25 

こんにちわ。
わが家も5年前に新築購入しました。

二人で家具屋さんを何軒もまわり、納得して決めたはずなのに。。。
うちの旦那は飽き性で、模様替えばっかり。模様替えのたびにソファはもっとこんなのがいい、テレビボードが気に入らない。など、色々買い換えました。

シンプルモダンだったリビングが、旦那の好みが変わりカントリー調に。
全て一気には変わらないので、途中はシンプルモダンなのかカントリーなのかわからない中途半端な状態でした。

大工とゆう仕事柄、材料も安く手に入るからと、家具を色々作ってきますが、正直好みじゃないし、雰囲気に合わないし、やめてほしいです(T_T)

お互い友達を家に招く事が多いので、毎回聞かれて恥ずかしかったのですが、もう友達も慣れてくれて(笑)
今では『これ旦那サンの手作りやろ?』と笑い話になってます。

因みに、最近カントリー調にも飽きたらしい旦那。
『やっぱ一番最初に選んだ家具が一番この家に合ってたなぁ』
だそうです(^_-)

もうイヤ(T_T)

• << 31 レスありがとうございます。 耳が痛いです…。私も飽きっぽいところある💧 雑誌などで素敵なインテリアを見ると、すごく居心地よさそうと思って…自分の家でやってみたくなっちゃうんです。 よかれと思って、なんですけど、家具は洋服のように気軽にイメチェンできるものでもないので、 かなり大掛かり&時間もかかりますよね💦 モダンとカントリー…。それは相容れない😅 テイストが混雑してると、落ち着きませんね。 おつかれさまです💦 でも好きなようにやらせてあげていて素晴らしい!ありがたい!旦那さま、家具趣味の冥利に尽きますよ!

No.26 12/07/26 15:08
匿名26 ( ♀ )

家具やカーテンなどはある程度のものにしないと、貧乏くさくなりますよ、ごめんなさい。

あと、横になりますが、
結婚前に主さんが貯めたお金は現在の生活に使わない方が賢明です。
そのお金は夫婦の共有財産ではないので、いざと言うときの為にしっかり握っておいた方がいいですよ。

• << 33 レスありがとうございます。 そうですよね😢 安いのはいいですが、貧乏臭いのは嫌だ…。 心に潤いが欲しいです。 長く目にするものだから、それなりに満足できるものを揃えたいです。 カーテンの値段にも、ものすごく驚かれて…。 結局、好きなカーテン生地を買って、手作りしました💦 裁縫は好きなので、おかしくはない仕上がりになったかと思います。 独身時代の貯金は結婚資金として貯めていたので、今、好きなことに使いたくて💦 確かに、離婚などを考えたら、手をつけない方がいいのですよね…。 でも今は離婚のこととか考えられないです💦 とりあえず、手をつけずに済むなら、それに超したことはないですよね アドバイスありがとうございます。

No.27 12/07/26 20:45
名無し27 

家具はホームセンターやIKEAでは買わない方がいいよ~
すぐ壊れるから逆に高くつくよ。

五年もたないよ

• << 34 レスありがとうございます。 IKEAの家具、5年ももたないですか…。何がどう壊れるんでしょう。 しかしそれは困る…。 長く使いたいものは、IKEAでは買わないことにします。 夫は独身時代、10年以上、家具と言えばカラーボックスとクリアケース、もしくは実家から持ってきたもので、棚がたわもうが、多少割れていようが気にせず使ってました💧 壊れても使いつづける、まぁ、よく考えれば、物持ちがすごくいいんですが…。 そんなにずっと使うなら、なおさら、きちんとした家具が欲しい!と思っています。

No.28 12/07/26 21:44
名無し0 

>> 22 まず、お子さんはいらっしゃいますか? 子供がある程度大きくなるまでは、張り切った家具を購入するのはオススメしません… 子供の破壊力は凄まじ… レスありがとうございます。
子供はいないです。
ずっといないままかどうかは、まだわかりませんが…。

具体的なお話ありがとうございます!
そんなにすごいんですね💦

子供って手加減しないから、すごい力かけることありますもんね💧
いくらしっかりした家具でも、子供の破壊力には敵わないんですねえ💧

No.29 12/07/26 21:49
名無し0 

>> 23 うちも去年、家を購入しました。 うちの旦那は、逆に何軒も家具屋を梯子しました。 でも、それはそれで結構めんどくさいですよ。 レスありがとうございます。
旦那さまがこだわる方もいらっしゃいますよね💦

家具にこだわるのは、理屈じゃなくて趣味ですから、そっとしておいてあげてほしいです~(笑)

でも、そこまで興味ないのに、付き合いで何軒も家具屋さん回るのは面倒…ですよね💧
家具って高いから、すごく迷いますし…。

付き合わされる方の気持ちも、考えないといけないですね。

でも、きっと素敵なインテリアになったんでしょうね🎵✨

No.30 12/07/26 21:52
名無し0 

>> 24 主人が家具が大好きで、ソファーは200万くらいのを2つ買いました😥 子供ができ、真っ白なソファーにペンで落書き😥😥😥上に乗ってピョンピョン飛… ええええ!?200万ですか!?20万ではなくて!?
す、すごい。
20万だって、すごいお値段です💦

そんなお宝ソファーに落書きなんてされたら、気絶するかも…。

精神的に大ダメージ受けない程度のお値段がいいですね…。

No.31 12/07/26 22:00
名無し0 

>> 25 こんにちわ。 わが家も5年前に新築購入しました。 二人で家具屋さんを何軒もまわり、納得して決めたはずなのに。。。 うちの旦那は飽き… レスありがとうございます。
耳が痛いです…。私も飽きっぽいところある💧
雑誌などで素敵なインテリアを見ると、すごく居心地よさそうと思って…自分の家でやってみたくなっちゃうんです。

よかれと思って、なんですけど、家具は洋服のように気軽にイメチェンできるものでもないので、
かなり大掛かり&時間もかかりますよね💦

モダンとカントリー…。それは相容れない😅
テイストが混雑してると、落ち着きませんね。

おつかれさまです💦
でも好きなようにやらせてあげていて素晴らしい!ありがたい!旦那さま、家具趣味の冥利に尽きますよ!

No.32 12/07/26 22:06
匿名32 ( ♀ )

ケチな男を捕まえたのが運のツキ

高い家具を買ったらネチネチそのことばかり言い続けそう

• << 35 夫の愚痴を言っておいてアレですが、夫のこと好きなので、ちょっとその言い方は悲しい😅 家具以外のことに関しては、ケチじゃないです。 価値観が違う場合、自分の意見を通した方は、意見聞いてくれた方から、ある程度ネチネチ言われても仕方がない!(笑)

No.33 12/07/26 22:10
名無し0 

>> 26 家具やカーテンなどはある程度のものにしないと、貧乏くさくなりますよ、ごめんなさい。 あと、横になりますが、 結婚前に主さんが貯めたお… レスありがとうございます。
そうですよね😢
安いのはいいですが、貧乏臭いのは嫌だ…。
心に潤いが欲しいです。
長く目にするものだから、それなりに満足できるものを揃えたいです。

カーテンの値段にも、ものすごく驚かれて…。
結局、好きなカーテン生地を買って、手作りしました💦
裁縫は好きなので、おかしくはない仕上がりになったかと思います。

独身時代の貯金は結婚資金として貯めていたので、今、好きなことに使いたくて💦
確かに、離婚などを考えたら、手をつけない方がいいのですよね…。
でも今は離婚のこととか考えられないです💦

とりあえず、手をつけずに済むなら、それに超したことはないですよね

アドバイスありがとうございます。

No.34 12/07/26 22:16
名無し0 

>> 27 家具はホームセンターやIKEAでは買わない方がいいよ~ すぐ壊れるから逆に高くつくよ。 五年もたないよ レスありがとうございます。
IKEAの家具、5年ももたないですか…。何がどう壊れるんでしょう。
しかしそれは困る…。
長く使いたいものは、IKEAでは買わないことにします。

夫は独身時代、10年以上、家具と言えばカラーボックスとクリアケース、もしくは実家から持ってきたもので、棚がたわもうが、多少割れていようが気にせず使ってました💧
壊れても使いつづける、まぁ、よく考えれば、物持ちがすごくいいんですが…。
そんなにずっと使うなら、なおさら、きちんとした家具が欲しい!と思っています。

No.35 12/07/26 22:22
名無し0 

>> 32 ケチな男を捕まえたのが運のツキ 高い家具を買ったらネチネチそのことばかり言い続けそう 夫の愚痴を言っておいてアレですが、夫のこと好きなので、ちょっとその言い方は悲しい😅
家具以外のことに関しては、ケチじゃないです。

価値観が違う場合、自分の意見を通した方は、意見聞いてくれた方から、ある程度ネチネチ言われても仕方がない!(笑)

No.36 12/07/26 22:42
社会人36 ( ♀ )

姉が新築した時旦那さんが安い家具しか買ってくれず、外観は素敵なのに室内がダサくてお客様が来た時恥ずかしいとこぼしています。
せめてリビングだけはお客様に見える所だからと上手く説得して、主さんの趣味に合わせてもらえるといいですね。
気にいった家具を買ってくれたら節約して、また貯金を頑張るからと言ってみては❓
新築楽しみですね✨

No.37 12/07/26 23:13
通行人37 ( ♀ )

うちはお金かけない夫ですが、

和室の座敷にはお客さんがくるので一枚板の天然樫の木の座卓の大きいのを特注しました。
80000円でしたが、みんなにいい買い物したね~とほめられます。(直売じゃないと倍の値段だそうです。)
高い家具がよいのはわかるけど、同じようなのをお値打ちで買うのもいいかもです。

ダイニングテーブルは使う頻度が激しいのでいいもののほうがいいです。

No.38 12/07/26 23:41
名無し7 ( ♂ )

>> 17 レスありがとうございます。 男性のオシャレな方は、一貫した何かを持っているように思えてステキです✨ 色々工夫されているんですね。 表面… あ…あ自分の友人にも削ったら中身が別物だったとかで1人で文句言ってた、笑

結構詳しいようですね、あなたが仕切った方が良さそう。
一応目安の見分けは木目調ならキレイに揃ったワンパターンの木目は大概印刷物の貼り物、

表面の木目と先端側面の木目が約90度方向が違うのは100%貼り物、天然木では有り得ない現象だから

隠れた所の切り口を見る、貼り物が抜かされてたりもし見分けられます、

あとは重量かな、高級なキリ材を除いては大概天然木使用が重い。
大体こんな感じ。

No.39 12/07/27 02:47
ごんべー丸 ( 30代 ♂ SToLRb )

子供の事考えると高い家具を買うのも気が引けますよね

無惨な事にされるのもですが、その前に子供が何かしそうになるたびに「ヤメテー」ってストレスが溜まりそう

ら「将来子供にヤられる事考えてとりあえず安上がりですませた」って言い訳も効くし、あんまり気張らなくてもいいんじゃないですか?

高い家具が無惨な状態になると安いのよりも失笑を買いそうですよね

No.40 12/07/27 19:27
匿名40 ( ♂ )

イケアは高級の部類には入らないですよ(笑)まだホームセンターの島○のほうが質、価格ともましです。

No.41 12/07/28 10:49
匿名41 ( 20代 ♀ )

>> 40 主さんの旦那さんが「IKEAは高級そうな雰囲気がして高そう」って思ってるだけで、主さんはIKEAが高級だなんて思ってないと思いますけど。

IKEA行ったことないからわからないけど(笑)

No.42 12/07/28 15:49
名無し42 

イケア安いですよ。

旦那さんにデート感覚で一度いってみるだけでも行こうよ❤って誘ってみては?

No.43 12/08/01 09:15
名無し0 

みなさまレスありがとうございました!お返事大変遅くなってすみません

✨お客さんが入るところと、自分達が長時間いる場所(リビング)は、ぜひ納得のいく家具がほしいです。無垢材の一枚板、憧れたりしました!今は、扱いやすさなどの点から集成材もいいなと思っています

✨見分け方のアドバイスありがとうございます!プリントのものは不自然なのですぐわかります👀。今の家具は、「天然木使用」と唄って、突き板を使ってるものが多いですよね💦それでかなり値段が高いという…。アドバイス通り、角を見てみます。

✨子供は今のところ予定がないので…子供のためを思ってわざわざ安いのを買うことは考えていないです💦どちらにせよそんなに高い家具は買えませんし…😅まぁまぁ手頃なお値段で質感が良いものがあるといいんですが…

✨IKEAは高級じゃないですよね。量産型のお店ですが、日本のホームセンターの家具よりは、こだわりを感じます。一度だけ夫と行きました~(前レス)
夫はデパートとかウロウロするのは大嫌いで😢 オシャレにはほとんど関心ない人です💧

夫婦で意見が一致しないと、大きな買い物をするのは難航しますね💦
でも根気よく良さを話してみようと思います。

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少