注目の話題
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
父の日のプレゼントまだ決まってない…
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ

妻の対抗意識が強くて困ってます

レス206 HIT数 19165 あ+ あ-

通行人
12/06/18 01:30(更新日時)

結婚3年目、子供半年です。子供が生まれてから妻がうるさくなりました。
家計についても厳しくなったし、子供の事になると厳しく、言葉遣いについても毎日注意されます。
家計や子供の事はまだ一生懸命だから仕方ないのですが、言葉遣いなど話し合いになるとどう考えても私を言い負かしたいだけに聞こえます。
例えば、育児に協力する・面倒見てあげると言うと、「上から目線やめて。その意識が間違ってる」と言われるし、言い争いになると「昨日と言ってた事が違う」と言われます。私はいつも妻に具体的な言葉を使って感謝しているのに、妻は「ありがとう」しか言わないのに、「私に誉められたくて手伝っているつもりならあなたの向いている方向は間違っている」と言うのです。それに、妻は上記のように私の人格を否定するのに、私が妻にお前は駄目だなと言うと「人格否定しないで」と言うのです。
先月の長期休みは、母が娘を見てあげると言っていたのに、「私は娘といるのが好きなので、お気遣い結構ですよ」と言いだして母をがっかりさせていました。さっそく子離れできていない気がするのですが、「6ヶ月ごときで何を言っているの?」と逆ギレ。かと思えば私が帰宅した時は私に娘を押しつけて家事をします。グズっても私に押しつけっぱなしで「父親だから受けとめて」です。
妻は働きたいと言っていたのに未だに専業だったり言ってた事と違う事があるからお互い様だろ?と言うと「加害者がお互い様って持ちかけるのはヘンだよ」と聞く耳持ちません。毎日毎日被害者は私なのですが。
子供が生まれる前はもっと穏やかだったのに、がっかりです。子供が生まれたら皆こうですか?たまには妻に謝って欲しいのですが。

No.1806945 12/06/14 01:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 12/06/18 00:52
通行人97 

>> 186 >叩きたいだけなら辞めてくれませんか?出産前はそんな事言われた事なかったのですよ。むしろ私が色々言って妻を育てたくらいです。お前は駄目だなっ… まだスレ閉じてなかったんですか😥

ご自分で育児ストレスだと思うのならここにくるより何番さんかが言ったように行政に相談されたら如何でしょうか

て言うか妻がそうだと(育児ストレス)思うなら優しくせんかい💢

ここでレス見らんと妻を見たれ💢

No.202 12/06/18 00:56
匿名 ( Lrehb )

>> 27 >レスありがとうございます。結論として、妻は間違ってますよね。2人の子供だからという自覚はあります。だからこそ、私は働いてやっているのです。… 主のこのDVについてのレスおかしいと言うより、あなたが奥様に対して、経済的DVや精神的DV働いてますよ!

産婦に対して、「働かないと離婚」とか これこそが虐待です!

産婦に働かさないと 養えない自分を省みず、女性のお金を当てにしているのは、逆に自分が有責者であり、妻から離婚される側です。

まだ奥様を虐げるなら、このスレから主を割り出して児童相談所と婦人相談所にスレの通報入れますよ!

奥様と赤ん坊を貴方みたいなDV夫から守る義務は皆に与えられた権利です。

奥様と赤ん坊を保護施設に連れて行って戴かないと頭を冷やす事は出来ないでしょう。

No.203 12/06/18 01:08
匿名 ( Lrehb )

>> 186 >叩きたいだけなら辞めてくれませんか?出産前はそんな事言われた事なかったのですよ。むしろ私が色々言って妻を育てたくらいです。お前は駄目だなっ… 「お前はダメだな」は立派な虐待です。
まだ分かりませんか?
如何に自分が奥様を 見下し、相手をコントロールしたいというのは DV加害者の一貫性です。

このスレ、婦人相談所をはじめとする、DV救済団体やNPO法人、児童相談所に通報入れますよ!

私はDVの被害者でしたから、児童相談所も婦人相談所も何回もお世話になり、どこにどの様に保護されるかも、DVの詳細も担当者の方やカウンセラーの方に学びました。

また,DVだと分かれば通報しないといけない義務もあります。
私は当然の事を述べているまでです。

主さんは産婦に対しての言動が酷く、多数の方が不快感や抗議を訴えているにも関わらず、全く改善の余地なし。

通報入れ、担当者が 事実の把握と措置により、母子を加害者から引き離す必要性が高いです。

No.204 12/06/18 01:11
通行人204 ( ♀ )

主さんは仕方なく家族のために仕事をしているの?
なんでそんなに自分だけが正しいと思えるの?
主さんは本当は奥さんも子供もいらないの?
自分は良い旦那だから俺が二人を養ってやってるんだ思ってるんじゃない?
主さんの言葉からはそんな考え方しか伝わってこない。
考え方がおかしいよ。

奥さんを変えたのは完璧に主さんだよ。精神的に追い詰めてしまったんだね。今の奥さんの状況は最後の足掻きだよ。
今主さんが変わらないと奥さんは自殺してしまうかもしれないよ。
主さんが今傷ついているように奥さんもずっと傷ついてきた。主さんはそれに気づかなきゃ。

No.205 12/06/18 01:30
専業主婦156 

>> 27 >レスありがとうございます。結論として、妻は間違ってますよね。2人の子供だからという自覚はあります。だからこそ、私は働いてやっているのです。… はい、またきたー

「働いて“やってる”」

もうダメだわ、この人。
奥さん、さっさと捨てればいいのに。

No.206 12/06/18 01:30
匿名206 

釣りじゃないなら、主は直ちに精神科を受診した方がいい。このスレッドを精神科の先生に見せてください。奥さん、よっぽど強いメンタルをお持ちのようですね。私なら壊れてる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧