注目の話題
公園では満足してくれなくなる年齢って?
親からの反対について
ずっと抱えている悩みです

旦那が自衛隊の方いますか?

レス31 HIT数 37086 あ+ あ-

名無し
14/06/07 23:02(更新日時)

ぶっちゃけ、他の企業に比べると自己負担でお金掛かりすぎだと思いませんか?

移動費は出ますが、土日の食費など、演習時とか、転地訓練の時のお小遣いとか宴会は多いし、他の企業は経費とかで落とせるだろうけど…やはり、忘れてはいけない!皆さんの税金だからですよね(>_<)それにしても、色々とお金が掛かりすぎるのはどうかと思います(>_<)その度に、喧嘩です(T^T)

No.1806636 12/06/13 14:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 12/06/13 15:57
名無し0 

お礼/本人次第って事が多々ありますよね!演習が多い月とか2週間とかになるとますますその嗜好品にかかりますよね(^_^;)我慢してもらいたいけど、かなりすとれすになりますよね(>_<)宴会も多くて、月に四回とかあると大変(;o;)他の企業は、歓送迎会だと、給料から自動的に引かれて積み立てたお金でそういう会はもうけるけど、自衛隊はその都度、3千円程かかりますよね(>_<)酷いときには付き合いで二次会とか参加せざるおえなくて…給料も少ないのにやりくり難しすぎる(*_*)

No.8 12/06/13 16:51
名無し0 

お礼/ありがとうございます。
レンジャーとか行くと色々揃えたりするのに沢山お金掛かりますよね!ただ、自衛隊に居るだけでもお給料は年を取ればとるだけ、わずかばかりですが増えて行きますが、それが嫌な旦那は、ただの人にはならないように、格闘指導官の免許取ったり、牽引の免許取ったりしてお金かかり過ぎです。そのくせ、自衛隊の中で頑張っても給料は上がることもなく…結局年功序列の世界です(>_<)頑張れば頑張っただけ給料が上がる一般企業が仕事のやりがい感じますよね(^-^;
給料下がりますしね(T^T)

No.10 12/06/14 20:16
名無し0 

>> 9 自衛隊は、宴会系が多いんですね(*_*)出来ることならいっぺんにまとめてしたらいいのに!って思いますよね。
何かと、お金が飛んできますよね(*_*)

No.12 12/06/15 10:54
名無し0 

>> 11 匿名11さん/ありがとうございます。旦那さんは陸上自衛隊ですか?子供いたりします?あんまり、自衛隊のことは分からないのですが…(>_<)私の旦那も陸上自衛隊ですよ。一昨日、演習で昨日帰ってきましたよ!ちょいちょい旦那は仕事でいないですよね(T^T)トータルしたら、一年間のうち半年くらいは不在ですよね(^-^;うちは子供が3人いますが旦那が居ないときは大変かな~とか思ってたんですが…逆に自分のペースで物事が進むので割と旦那不在でもこなしてます(^-^;でも、休みの日は居てくれたら嬉しいですよね(^-^)匿名11さんはっ越してきたばかりですか?私も、今の土地に引っ越してきて6年になります。来たばかりの時は誰も知ってる人が居なくて淋しい思い沢山しました。でも、今は子供繋がりで友達も出来ましたよ!友達じゃなくても知ってもらえたりして段々この土地の住人になってます。なので、月日と共に慣れますよ!

• << 16 同じく子供三人です。 真ん中は1歳と0歳の年子の世話で疲れがとれません😅 旦那は今も当直中で明日帰ってきます。ここに住んで四年目ですが全く慣れなく孤独です😣 近所に子供がほとんどいなく裏に公園がありますが小さい子はいません。 うちにいても寂しいし誰かと話したいので子育てサロンに行ってます。でも子育てサロンしか行くところがないためたまに涙がでます😢 顔見知りはできても、遊んだりなんでも話せる友達はできないため寂しくて地元に帰りたくなります。 旦那は官舎を嫌がり住んだことはありませんが私は住みたかったです

No.13 12/06/25 23:58
名無し0 

給料下がりましたね( TДT)
うちは、1万2千円程下がりました。年々、下げられますよね(T^T)
他の企業は実績があればお給料上がるところはあがるけど、自衛隊は、頑張ったって上がらない( →_→)仕事へのモチベーションも下がりますよね(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する