妊娠を理由に何もしない妻
妻は妊娠9ヶ月です
妊娠してから、家の事を何もしなくなりました!妊娠したばっかりの時は、今は流産する危険がある大事な時期だから…しばらく経つとつわりが酷いから…お腹が目立つようになってきてからは、お腹が苦しくて…と何だかんだ理由つけて家事をしません!
俺もやれる事はやると言ったものの、こう全部やれと言われると体が持ちません!
最近は仕事行く前に洗濯物を干し、帰宅途中に買い物、帰宅した後にお風呂を沸かし、お風呂が沸く間に洗濯物を取り込み、ご飯を作ります!ご飯を食べ終わり、片付けして、お風呂に入り、洗濯機に翌日干す分を入れタイマーをかけて寝る…って感じです!
少しくらいやってくれ!と頼んでも、お腹痛い、腰痛い、苦しいと言います
そんなに動けないくらい辛いなら実家に帰れば?と言ったら、冷たいとか、私なんかいない方がいいんでしょ!とヒステリックを起こします
会社の上司に相談したら、お前の子を産んでくれるんだから、妊娠中くらい我慢しろと言われました。
皆こんなもんなんですか?妊娠中だからと言い何もしない妻に腹を立ててしまうのは、心が狭いんですかね?皆さん妊娠中はどうでしたか?
主さん、よく頑張ってますね😃ご苦労様です!
私も現在妊婦ですが、まず家事しないとかあり得ません😥
うちの旦那はつわりが酷い時も食べたお皿一つ洗う事もなく、今日はきついから休ませて~って言うと「大丈夫だよ!明日すればいいよ!」とか「ご飯は弁当買って帰るからいいよ」ってな感じで決して自分でやろうとしません。
私からしてみれば奥様が羨ましいし、少し甘えてますね💦旦那さんのある程度の協力は必要だし、妊婦の辛さは理解して欲しいけど、主さんはやり過ぎですよ! 切迫早産で安静にしとかないといけないとかじゃないんですよね?
出産後も何かと理由をつけて甘えると思います。角が立たないような言い方で話しされてみてはどうですか?
頑張って下さいね💪
皆さんありがとうございます!一括ですみません!
妊娠中くらいはやってあげるのが当たり前なんですかね?
ちなみに専業主婦です!つわりがひどく、ご飯を作るのがしんどい…って言うならやりますが、洗濯物を取り込むくらいできるだろと言いましたが、妊娠中は背伸びしちゃいけないから!(妻は身長が低いです)と言います
じゃあ洗濯物たたんでと言うと、座りっぱなしは腰が痛くてつらいと…
妊娠すると、そんな風になってしまうもんなんですか?洗濯物をたたむのもつらくなってしまうんですかね…
有り得ないです!怠けすぎです。
私は今六ヶ月ですが、確かに動けない日もあります。前日用事をすると、寝ても次の日までがっつり疲れが残っていて…
そういう日は朝お弁当を作るのはやめ、旦那に謝り、でも出来る最低限の事はして送り出します💦
そして休んでから(旦那は朝かなり早いので)洗濯、息子を送りまた休んで買い物や掃除、用事や食事の支度をします。
もちろん元気な日は普通に何でもします。
専業主婦ですよね?
しかも遊びに行けるのに家事はやらないなんて…
信じられません!言っちゃ悪いですが、お金一銭も渡さない方がいいです!!
買い物もなんもしないなら使わないじゃないですか💦
病院のお金とかだけでいいと思います。何もしないのに遊ぶお金に使うなんて…自分が主さんだったらぶちギレですし、うちの旦那も何も言わないタイプですが、私がそんなだったら絶対ぶちギレです✋
- << 29 私は4人目 妊娠9ヵ月です。 確かに、お腹は苦しいし1~2時間立ちっぱなしだと辛いです。が‼一日中家にいるんですから休み休み家事をすれば良いだけのこと。 先生から 「安静」と言われていないのでしたら、それは 奥さんのナマケだと思います。 同じ妊婦として恥ずかしいです。 奥様にこのレスを読ませてあげてほしいくらいです💢
主さん、お仕事と家事とお疲れ様です☺
主さんは、すごく頑張ってると思います。正直、奥さんは甘え過ぎですね。
でもね、タグにある、妊娠は病気じゃないってあるけど、身体に生じる痛みや不快感は苦痛なんですよ。命がけで赤ちゃんを産むんです。
赤ちゃんが産まれたら奥さんにしか出来ない事もたくさんあります。
主さん、もう少しファイトです。
大変だけど、主さんも手抜き出来るところは適当でいいんですよ⤴
頑張り過ぎないでね。
私は今年の1月に出産しました。私も、妊娠初期は出血で入院したり、つわりだったりで家事があまり出来ませんでした。後期には腰痛や頭痛でやっぱり、旦那にお願いする事もたくさんありました。出産した頃はまたまた出血で病院に戻ったり、貧血や育児で家事はあまり出来ず、最近ですよ⤴
ちゃんとできるようになったの🎵
主さんの苦労も続くと思いますが産まれた子供はかわいいよ👍
奥さんと幸せな家族になってくださいね。
私の場合は、切迫早産で入院になってしまったので家事も上の子の保育園の送迎も全て旦那に任せっきりになってしまいました。本当に申し訳ない思いでしたが、その分旦那に感謝の気持ちと愛情が増しました。
今月頭に出産を終え今は実家に一ヶ月だけ里帰りさせてくれています。旦那をはやく楽にさせてあげたいな~と家に帰りたくなりますよ。
奥様は妊娠が発覚するまでは普通に家事は怠けずされていましたか?もし以前は普通に家事をこなしていたのなら、また、初めての妊娠なら特に、子どもと自分の体に本当に慎重になっているだけかもしれません。怠けている…なんで自分ばかり…と思ってしまうと憎しみばかりになってしまいます。せっかくのかけがえない奇跡のような出産という体験に、お互いに分かりあえないのはとても残念ですよ。主さんもし少しでも不満があれば、ヒステリックにならないような言い方で、奥様の考えを聞いてみてはどうですか?「実は、仕事も最近辛いので、家事は出来るだけ協力したいのだが負担になっているんだ」というふうに話してあげると奥様も納得されると思いますよ。
あら(∋_∈)
大変ですね!
私も妊娠中ですが…旦那に怒られるくらいに動いてますが…
因みに6ヶ月です!
単に怠けてるだけですよ!
妊婦様になってますね…次は…産まれたら…
頭痛いですね…
主さんが…今まで出来たから出来るでしょ?って頭にあるから…
最悪…ずっと変わらないかもしれませんね…
おんぶに抱っこだと…愛が冷めても仕方ないかなと思います。
なんか、主さん奥さんいなくても父子家庭でもいけそうで…
私的に奥さんの立場なら怖くて家事しないなんて…出来ませんね(ノ△T)
しかも専業だったら…必死になりますがね…
奥さん…失礼ですが…何にも考えていないみたいですね
長文失礼しました!
主さん!頑張って!
妊娠される前は、どんな方でしたか?家事も何でも、まめでしたか?面倒臭がる方でしたか?
私の憶測で申し訳ありませんが、妊娠をだしにして、家事をやらないこと…それを正当化してるのかな?と。本当は嫌々家事をやっていたので、妊娠してるんだからやらなくて良い…と
妊娠、出産はそりゃ~大変だけど、できる限りこことは、私もしてました。ワーキングマザーなので、身体中しんどくても、時間に追われてても
ただ、1人目は違ってました
うちは、逆バージョン
夫何も手伝ってくれない…辛いと言っても、結局動いていた私は
動くから大丈夫と思われてました
で、子育て先輩ママが、見かねてしてくれたことがあります
子育て先輩ママさんが、旦那がいる日にわざわざ集まってくれて
わざとらしく、私の生活ぶりを聞きだし、私もわざとらしく話しました
「ゴミだし?私がやってる。掃除も腰が痛くてもやってるよ」等々…
そこですかさず、先輩ママさんたちが、
「え~信じらんない!!うちは、旦那がすすんでやるよ!!こんなにお腹が大きいのにあり得ない!!」
と、白々しく話し…これが大成功!!その日のうちから、何かと手伝う夫になってくれました
二人目は…殆どの育児をしてくれています。
主様、ご自身が話すよりも、周囲の方に協力していただくのも有効かもしれませんよ~
出来れば、子育て先輩ママさんに、表現は変ですが…主様がそれでは辛すぎる!!と先輩ママさんに、言って貰うんです(これらはあくまでも、怠慢で家事をしないというタイプにしかできませんけどね)
失礼ですが…専業主婦と呼ぶのもおこがましい奥さんですね。実家住まいのニートみたい。
安静が必要な訳でもないのに仕事から帰った旦那に全部やらせようだなんて…。
私も子供を二人出産してますが、旦那が忙しい人なので家事や育児はほとんど自分でやってましたよ。
(ツワリ中や妊娠後期は、夕飯を惣菜で済ませたり、休みの日は掃除の手伝いを自主的に旦那からしてくれたりはありましたが…)
世の中の妊婦さん、そして主婦はもっと働いていますよ‼主さんが なんかおかしい って思うの当たり前だと思います。
言う時はしっかり主さんも言うべきだと思いますよ?
これから母親になるのだから、家庭を守る自覚も持てるようになると良いですね😄
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
家賃 光熱費 食費6レス 155HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
旦那が全然話してくれない。仲良かった頃に戻りたい15レス 172HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
なんだかモヤモヤ、、、3レス 107HIT 新婚さん (30代 ♀)
-
仲直り?6レス 145HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
子どもがいる同士で再婚10レス 194HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
ブスで性格悪いのに20代で恋愛結婚できている
ブスでも若くてコミュニケーション能力が高くて、相手に高望みしなければ恋…(結婚の話題好きさん55)
55レス 3605HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
家賃 光熱費 食費
夫婦で財布が別の家庭もあるだろうけど、多くの夫婦は収入を合算して、そこ…(結婚の話題好きさん6)
6レス 155HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
旦那が全然話してくれない。仲良かった頃に戻りたい
うーん、喋らなくても、普段仲良しだと思いますか?お出かけしますか?夜も…(匿名さん8)
15レス 172HIT やりきれないさん (20代 ♀) -
既婚者さんに質問47レス 4951HIT 匿名
-
なんだかモヤモヤ、、、
一つは、なぜ派遣?って思いました。あなたに対して。 もう一つは、義母…(匿名さん3)
3レス 107HIT 新婚さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
旦那の性格8レス 66HIT 離婚検討中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
自分勝手な義姉11レス 138HIT 匿名さん (50代 ♀)
-
閲覧専用
発達障害は、インフルでも走る10レス 121HIT やりきれないさん (50代 ♀)
-
閲覧専用
仕事を辞めたくない6レス 122HIT 主婦さん (50代 ♀)
-
閲覧専用
性欲の話?3レス 110HIT 名無し (30代 ♀)
-
閲覧専用
旦那の性格
そぐわないならレスしなければいいと思いますよ。設定するのも本人の自由。…(離婚検討中さん0)
8レス 66HIT 離婚検討中さん (40代 ♀) -
閲覧専用
自分勝手な義姉
行くわけないですよ(匿名さん0)
11レス 138HIT 匿名さん (50代 ♀) -
閲覧専用
発達障害は、インフルでも走る
それが何で多動性? 50過ぎても馬鹿な若い人並みの思考なんですね …(匿名さん10)
10レス 121HIT やりきれないさん (50代 ♀) -
閲覧専用
仕事を辞めたくない
長いから全部は読んでないけどやめたくないならやめなきゃいいですよ。 …(匿名さん6)
6レス 122HIT 主婦さん (50代 ♀) -
閲覧専用
性欲の話?
管理担当です。 いつもご利用ありがとうございます。 本スレッド…(シスオペ)
3レス 110HIT 名無し (30代 ♀)
-
閲覧専用
©2026 秋山孝

