子どもがいる同士で再婚
子連れ同士の再婚について。
男側に子ども二人、女側に一人、
再婚して子どもが産まれ4人います。
子ども達からすれば嫌じゃないんでしょうか?
タグ
嫌でも受け入れなきゃいけない現実でしょう
嫌な部分もあると思いますが
楽しめる人もいると思います
私が子どもの立場でと想像したらすっごく嫌
そんな結婚猛反対してたと思う
でも、子どもからしたらどうしようもないんだよね。親の付属品だから。法律でもそう定められてるし
キッズ・ウォーの父親側の娘みたいな感じだよね。ずっと再婚相手の母親とその娘(井上真央)の存在が認められなくてイヤガラセをしていて、話の中ではヴィラン的な役割だったけど、娘の立場で考えたら可哀想でしょと思うわ
誰の話ですか?
お友達とか近所の人とか?
双方の親が差別なく子供に接しても、それでも子供は気を遣うでしょうね。
子供連れの結婚は子供が望まない限りするものじゃないと思います。
>>子ども達からすれば嫌じゃないんでしょうか?
我が子に聞いたら?
もし他人ならいらん世話。
兄
本人
妹
母親側の連れ子
弟
弟
父親側の連れ子
私の友達はここで挙げた本人の立場にあたる子。
5人兄弟で育った子はお互い再婚家庭という事も気付いてなかったそうです。気付いたのは小学校高学年だったって言ってたかな。弟のコップに貼ってあった名字が違った事でようやく気付いたと(兄と妹は分かってた)。
他の兄弟の事は知りませんがその子は別に嫌じゃなかったと言ってましたよ。年齢にもよるかも。
成人した今でも弟の面白エピソード聞かせてくれます。兄弟仲良しです。
結婚する時に子供の意見聞いてないんですか?
ちゃんと子供の気持ちを聞いてから再婚してないんなら複雑でしょう。
お互いの子供達とも結婚前から交流もさせて、両者がOK出してからの結婚でしょ?
再婚したら新たな子供が出来る事なんて想像できるでしょ?それとも、作らないつもりでいたけど予想外に出来てしまったんですか?
子供の気持ちが心配なら、ちゃんと本音聞いてあげる方がいいですよ。
新しいレスの受付は終了しました
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
障害持ちの弟さんがいる彼と結婚するか別れるか26レス 676HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
結婚指輪を無くす夢3レス 114HIT 新婚さん (30代 ♀)
-
🍀軽度知的障害ですがお話ししませんか❓️😊パート1️⃣42レス 866HIT 理沙 (50代 ♀) -
旦那に無視され約1ヶ月半14レス 544HIT よーよー (20代 ♀)
-
色々あって夫婦の個室が欲しい3レス 312HIT やりきれないさん (30代 ♀) 年性必
-
🍀軽度知的障害ですがお話ししませんか❓️😊パート1️⃣なっちゃんへ。 お金の話しになってケンカにならないならまだまとも…(理沙)
42レス 866HIT 理沙 (50代 ♀) -
高学歴で早婚の人たち
こんばんは。まあビックリ、半年ぐらいも前のスレだったのに、今頃お返事頂…(匿名さん15)
17レス 597HIT 新婚さん (30代 ♀) -
ブスで性格悪いのに20代で恋愛結婚できている
何、親と同居や介護目的 共働きしてくれるから結婚できたってこと? …(聞いてほしい!さん0)
62レス 4123HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
障害持ちの弟さんがいる彼と結婚するか別れるか
私の知り合いに兄弟がダウン症の人と結婚した人がいます。 三人兄弟真ん…(匿名さん26)
26レス 676HIT 匿名さん (30代 ♀) -
結婚指輪を無くす夢
無くさないようにという暗示だから 縁起が悪いからでもない(匿名さん3)
3レス 114HIT 新婚さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
夫に無視されて疲れました4レス 172HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
試し癖が治らないので自分から距離を置くべきか12レス 244HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
結婚2年目 正社員/派遣社員か悩んでいます。16レス 416HIT 主婦さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
投資を勧められました10レス 415HIT 婚約中さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
夫との関係がしんどい12レス 329HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
投資を勧められました
セミナーの勧誘とか投資信託の営業じゃなければ、彼にはなんのメリットもな…(匿名さん2)
10レス 415HIT 婚約中さん (30代 ♀) -
閲覧専用
家賃 光熱費 食費
夫婦で財布が別の家庭もあるだろうけど、多くの夫婦は収入を合算して、そこ…(結婚の話題好きさん6)
6レス 338HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
レストラン代は支払い別々
昔から飯食わぬ嫁ってあったよね(匿名さん15)
15レス 445HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
母子家庭育ちの男性
誰でも自分の親を大切にしてくれる人と結婚したいですよね?そういう腹黒い…(匿名さん16)
20レス 656HIT 結婚したいさん (30代 ♀) -
閲覧専用
夫に無視されて疲れました
不機嫌な理由を相手に聞いてないのに勝手に気遣いするのは冷戦状態を長引く…(匿名さん4)
4レス 172HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
©2026 秋山孝
