注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
彼氏が他人の子供を面倒みています
どうしても結婚したいです。

胃腸炎?

レス3 HIT数 3010 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
12/05/27 20:18(更新日時)

幼稚園に通っている4歳の娘のことです。
今日はパパと娘だけで(私はお留守番)義実家へ行く予定がありました。
しかし今朝、くしゃみを結構しててそれに伴い鼻水も出ていました。
昨日窓開けて寝たから風邪ひいたか!?
と思ってたら今度はいきなり咳込みだし、オエッとなって軽く吐きました。(唾液だけ)
ビックリして泣きましたが、その後はケロッと普通に戻り、少食気味だけどいつものように朝食を済ませ身支を度していたら
、いつもは夕方頃に便意をもよおすのに朝からトイレに行き、トイレから出てきた娘が「なんか下痢ちゃんだった。」と言いました。
出したらスッキリしたみたいでした。
昨日、外出先でアイス食べたり夜にフルーチェ、今朝は冷たい牛乳を飲んでしかも夜中に冷えたせいかなぁ…と思いつつ、実は先週、幼稚園で胃腸炎にかかった子がいて、園から注意の呼びかけの紙が配られていて、まさか娘も胃腸炎にかかったんじゃ…!? という不安がありました。
でも今日は義実家でバーベキューやるみたいで娘は凄く行きたがっていたので、体調が心配でしたが行かせました。
頼りになるパパが付いてるし、もし具合悪くなったらすぐ帰るって言っていたし。
義実家は車で約30分の距離なので、何かあっても帰ってこれると思います。
でも状況が分からない私としては心配ではあります。
今朝、旦那とプチ喧嘩をして仲直りしてないので、連絡するのためらいますが…

話が逸れましたが、娘の今朝の様子からみて胃腸炎の可能性はあると思いますか?
もし可能性があるとしたら、今後どのような症状が現れるのでしょうか。
私や家族も経験無いことなのでよく分かりません。
嘔吐•下痢•汚物や飛沫で感染する、ぐらいしか分からないです。
熱は出るのでしょうか?

なんだか文章ぐちゃぐちゃで申し訳ないです。

No.1798579 12/05/27 12:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/27 14:32
♀ママ1 

まだ窓を開けて寝るのは早い気が…😅
冷えたのかもしれないですがなんとも言えないですね。もし胃腸炎ならまだ嘔吐や下痢が続いているんじゃないかな?熱も出たり出なかったりですよ。
園で流行っているなら、もしかしたら?と疑って、私なら外出させないで家で休ませますがね🐱
ご主人に電話でもして様子を聞いてみたらどうですか?

No.2 12/05/27 15:09
♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます☆
先ほど旦那に電話して娘の様子を聞いてみた所、元気に問題なく食事もとれているとのことでした。
もし何かあったらすぐ連絡するように言っておきました。
連絡は無いので、おそらく冷えからくる下痢だったのかなと思います。
吐いたのもたまたまだったのかな。
念のため明日までよく観察してみます。

No.3 12/05/27 20:18
♂♀ママ3 

咳き込んでの嘔吐ならとりあえず大丈夫かなと思います。
話は違いますが、バーベキューは要注意です❗豚肉とかかなりしっかり火を通さないと食中毒になりかねないです💦💦うちの子はバーベキューをしたあと、下痢血便がでて食中毒の疑いありってことがありました(T_T)余談ですが気をつけられてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧