注目の話題
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在

離婚するぞ! 幸せになるぞ!!

レス362 HIT数 74252 あ+ あ-

離婚検討中
17/05/31 23:39(更新日時)

やっと
決心できました。

旦那から
一方的な離婚
申し出。

納得できず
泣いて
ごねて
すがった。

修復の
努力もした。

娘を片親に
したくなかった。

娘は
パパ大好き。

離婚後の
生活が
不安だった。

旦那
浮気している?

離婚に
応じたら
思う壷じゃない?

家の売却し、
残りのローンは
半分ずつ!?

娘は
幼稚園から
保育園に
変えなきゃいけない。

馴染めるかな?

私も
フルタイムで
働かないと。

周りから
どんな風に
思われるの?

沢山沢山沢山
不安があった。

正しくは
過去形じゃなく
不安がある。

でも
シングルで
頑張っている
パパ、ママも
沢山いる。

シングルに
なって
幸せになった
子供もいる。

今も
泣きながら
スレたて。

娘がいない時だけ
思い切り
泣きたい。

沢山泣いたら
涙がかれて
後は
笑うだけ。

でも
不安だけど
私は
娘を幸せにする
義務がある。

義務なんか
なくても
娘を幸せにしたい。

前向きに
進むのみ。

甘えなのかも
しれない。

でも
誰か
葛を入れてください。

頑張っている
お話しを
聞かせて
ください。

そして
少しだけ
励まして
ください。

No.1797161 12/05/24 10:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 12/06/04 12:16
離婚検討中43 ( 30代 ♀ )

まみまみさん
とわさん
りんごさん‼

こんにちは。チャムです。

皆さんのレス 読ませてもらってます!私も参加したかったのですが、
何度も何度も書いては消しの繰り返しで…自分の気持ちがうまく表せなくて…

皆さん 覚悟を決めて前に進んでるのに、私は相変わらずグズグス💦旦那の言動で一喜一憂してます😭情けない…

別れたくない気持ちと 正直もうどうでも良い思いと1日何度も揺れ動いてます

とりあえず今日からまた出張行ったので、緊張感なく生活出来るのでホッとしてます💕

今日は暑いくらいですね~‼では仕事行ってきます💨

• << 154 チャムさんお久しぶりです♪ 気持ちが揺れて一喜一憂、当たり前ですよ! 簡単にはいかないですよ~ グズグズでいいんです、本当に辛くなったら考えればいいと思います。 子供がいるしやり直せるにこしたことないですもん。 私も急でしたが、子供が大きく条件が整っていたので離婚に応じましたが。 やり直したい気持ちがあるならよく考えるべきだと思います。 離婚したら後悔しても遅いですからね😉 ちなみに私は今開放感で仕事を探す前向きさもあり、娘と2人幸せです! チャムさん頑張って💪
  • << 165 チャムちゃん 今日も一日お疲れ様ですm(__)m チャムちゃんの気持ちすごくよくわかります! 私も旦那の言動一つで まだやり直せる!とかやっぱりダメなんだ😭と 一喜一憂しまくりでした さすが話し合いの途中に 「離婚に応じないなら明日出ていく!」と席を立たれた時に 旦那の決意は固いんだ 離婚は脅しではないんだ と確信しました。 それがきっかけでグダグダしてたら 何も決まらないうちに離婚になっちゃう…と焦りはじめ 離婚回避から優位な離婚、離婚後の具体的な生活について 考えるようになりました。 だからチャムちゃんはいっぱい一喜一憂したり 離婚?離婚回避? と沢山、沢山悩んでください。 そしてとわさんのおっしゃるように ここで沢山吐き出してください。 一番大切なのはチャムちゃんとお子さん達が 幸せになる事です。 聞く事しかできませんが 一緒に頑張っていきましょうね😄✊✊✊

No.152 12/06/04 18:07
匿名65 

>> 150 りんごです😒 母に、伝えて、離婚になるような旨を伝えると 『あんたがあいつに気持ちはない。子供の為に一緒に居たって言ってるの… りんごさん今晩は♪

娘がいちばんだけど、娘と孫の為にとお母さまもこらえてる気持ちがあるだろうとお察しします。
また娘として親にしか相談できないこともお辛いでしょう。

ご主人のやり直すという気持ちも嬉しい反面、本当かどうかも不安ですよね。

離婚する、やり直すと行ったり来たりの気持ち、当然ですよ。
好きで結婚し子供がいるんです、簡単に答え出ないですよ。
できれば平穏無事に過ごしたいですよね。

離婚はいつでもできますが後悔しても遅いですから、りんごさんがやっぱり無理!と思うまで様子をみるべきだと思います。

頑張って💪

No.153 12/06/04 18:18
匿名65 

>> 149 皆さんおはようございます😄🎵 私の住む街は朝から快晴! でも残念な事に仕事💦 今日も元気に頑張りましょうね😄✊… まみまみさんお疲れさま♪

仕事頑張ってますね!勇気づけられます😊

私の場合、旦那というものがいなくなっので(笑)時間帯もご飯の用意も気にすることなく働けます♪

仕事頑張って旦那がいたときより沢山貯金して裕福な老後を夢みます✌

No.154 12/06/04 18:27
匿名65 

>> 151 まみまみさん とわさん りんごさん‼ こんにちは。チャムです。 皆さんのレス 読ませてもらってます!私も参加したかったのですが、 何度… チャムさんお久しぶりです♪

気持ちが揺れて一喜一憂、当たり前ですよ!
簡単にはいかないですよ~
グズグズでいいんです、本当に辛くなったら考えればいいと思います。

子供がいるしやり直せるにこしたことないですもん。

私も急でしたが、子供が大きく条件が整っていたので離婚に応じましたが。

やり直したい気持ちがあるならよく考えるべきだと思います。
離婚したら後悔しても遅いですからね😉

ちなみに私は今開放感で仕事を探す前向きさもあり、娘と2人幸せです!

チャムさん頑張って💪

• << 156 とわさん✨ 😢優しいお言葉ありがとうございます。 まみまみさんが前に言ってたのですが、離婚したい旦那が優勢で回避したい私が劣勢な感じで、「離婚したくないなら お前がもっと頑張れよ」って⬆から目線で見られてる気がして… いや、これは私が勝手に思ってるだけで旦那には言われてませんよ💦 でも つい旦那の顔色伺って ご機嫌取るような行動しちゃって⤵⤵ これって 何か違う…ビクビクしながら夫婦続けても意味無いな… ごめんなさい!またグズグスしてしまいました⤵

No.155 12/06/04 18:55
匿名65 

ひとりごとです…

父親が自分がいなくなったら財産を兄妹で分けろと言ってくれた。
父を看ながらの母の葬儀や手続きもよく頑張ってくれたと喜んでくれた。
母も質素ながらも子供に苦労させまいと、頑張って貯金をしてくれていた。
離婚した今となってはすごく有り難く心強い。

もっともっと私も頑張れば、少しでも子供に残すことができるんだと。

その点、あなたには借金だらけで財産すら無い。
やり直すことができていたなら、借金を帳消しにできたかもしれない。

私に財産がおりることがわかる前に、あなたは先に不倫し皆に酷いことしたんだよ、残念だったね、やっぱり神様は見てるんだよ😜

もう遅いけどね~😜

不倫相手と地獄へ落ちてください。

• << 166 ほんとほんと… 人の気持ちがわからない奴らは 地獄にでも落ちちゃえ!!! まみまみのひとり事… とわさんに共感の巻き!

No.156 12/06/04 20:14
離婚検討中43 ( 30代 ♀ )

>> 154 チャムさんお久しぶりです♪ 気持ちが揺れて一喜一憂、当たり前ですよ! 簡単にはいかないですよ~ グズグズでいいんです、本当に辛くなったら考… とわさん✨

😢優しいお言葉ありがとうございます。

まみまみさんが前に言ってたのですが、離婚したい旦那が優勢で回避したい私が劣勢な感じで、「離婚したくないなら お前がもっと頑張れよ」って⬆から目線で見られてる気がして… いや、これは私が勝手に思ってるだけで旦那には言われてませんよ💦

でも つい旦那の顔色伺って ご機嫌取るような行動しちゃって⤵⤵

これって 何か違う…ビクビクしながら夫婦続けても意味無いな…

ごめんなさい!またグズグスしてしまいました⤵

• << 167 チャムちゃんのグズグズなんて 私のどん底の時のグズグズに比べたら… 私は情緒不安定で 夜中2時、3時に姉に電話をして 泣いて話しを聞いてもらってました💨 姉にとったら迷惑な話しでしょ… そんなんに比べたらまだまだ😉✋ グズグズしたって 泣いたって 怒ったって 愚痴ったって 何だってあり! いっぱい悩んで 一番な答えが見つかればいいんじゃないでしょうか?

No.157 12/06/04 22:14
匿名65 

>> 156 チャムさんレス有り難うございます♪

そうなんですよ、別れたがる旦那の方が⬆から言うんです。
違うやろ!と思いますが、守るものが無くなるからそういう態度になるんでしょうね。
また言い訳も子供だからタチが悪いです。

だけど、そんな旦那でもやり直せるなら…と思ってしまうんですよね。
家族想い合ってた頃に戻れたらって…

男は今を、女は将来を考えるから実際感情的になるのは男だと思います。

グズグズになるのは将来を子供を考えるからで当たり前です!

書いては消して…チャムさんが可哀想すぎる!
その感情どんどん書かせて頂きましょう!
私もひとりごと書いたし(笑)
愚痴も書かせて頂きますから😊

• << 168 とわさん名言多すぎ! 守るものが無くなるからそういう態度になるんでしょうね。 また言い訳も子供だからタチが悪いです。 だけど、そんな旦那でもやり直せるなら…と思ってしまうんですよね。 家族想い合ってた頃に戻れたらって… 男は今を、女は将来を考えるから実際感情的になるのは男だと思います。 グズグズになるのは将来を子供を考えるからで当たり前です! ↑↑すごく納得💡 うちの旦那も目先の事…今が自由になればぐらいにしか考えていないんだろうなと感じる事 多々ありすぎ。 将来、天涯孤独で病気になっても 娘を頼らないでよね〜😜

No.158 12/06/05 07:57
離婚検討中79 ( 30代 ♀ )

りんごです😌昨夜、旦那をとると話した所、態度を一変し『気持ちのない奴は、扶養するつもりない』と言われました😒

今まで、我慢に我慢を積み重ねてきていたので、旦那から離婚がいいと言うように仕向けました😒

もう、私が無理だったので……こちらがいくら折れても、俺様で、私の意見は通らないもので😢

7月に出て行き、実家に戻ります😌母子手当て等の事がわかるまで、判は押さないと言ってあります😌

旦那は養育費6万で出してきました。私は8万で言ってあります😒

旦那は子供たちと遊ぶ時のお金がないやんか!と怒っていますが、パチンコ雑誌やタバコを我慢したら、子供たちと遊ぶお金にはなるんじゃないか、と話しました。

あと、恐ろしい義両親には会わせない約束で面会時の約束に加えたいと思います😒

養育費8万には、俺の生活が……と未だに渋り続けています😒

これから、協議書を作っていくにあたり、皆様にいろいろ教えていただきたいです😌

ちなみに、7月末には、顔を見なくてすむようになるので清々します😄

親と縁を切るについては、試しただけらしいです😅踊らされた私が馬鹿でした😅

実際は、私が親をとり、自分は傷つけられた、という形で離婚を望んでいたようです😌馬鹿にするにも程がありますよね😒

汚い腐った旦那です😒

あ!悪い感情は出来るだけ持たないように、明るく過ごそうとしていたのに😅つい、悪意が……

すいません😒そんな感じで、離婚となりました😅

• << 164 旦那は子供たちと遊ぶ時のお金がないやんか!と怒っていますが、パチンコ雑誌やタバコを我慢したら、子供たちと遊ぶお金にはなるんじゃないか、と話しました。 ↑↑コレ〜!! 我が家の旦那と同じ!!! 我が子が可愛いなら自分は風呂なし、共同トイレのアパートに住めば良いでしょ。 洋服なんか買わなくたって生きていけます。 質素な生活して 愛娘に金を残せ💢って思いますが 娘より自分が大切な旦那にはムリな話しです。 そんな事ができるなら自分から離婚なんて 言わないでしょうから… 愚痴終了✋

No.159 12/06/05 08:34
離婚検討中0 

皆さんおはようございますm(__)m

りんごちゃん
大丈夫?

くれぐれもムリは禁物!!

皆さんにゆっくりレスをしたいのですが
今日は朝から出掛ける用事がありまして…
夜になるかと思いますが
ゆっくりレスさせていただきます。

皆さんが一日笑顔を過ごせますよ〜に…

No.160 12/06/05 11:47

夕べ、巻き込んでしまって眠れなくなった子供たちは、幼稚園、学校休ませました😢

食欲もなく娘は食べてくれないので、大好きなばあばと会えるようにお願いして、中間地点で会う約束をしました😌

電車代は小さなへそくりで😓苦笑

娘はばあば大好きなので、それからは食べてくれてホッとしました😢

娘は『離婚、本当にすることになるなんて思わなかった』と思い出しては泣きます😢

荒れると思っていた息子は、前回の苦しんだ私を見ていたせいか、洗濯を手伝ってくれたり、泣き言いわずに『僕がママ守るから』と言ってくれています😢

なんとか、7月末まで、こうしてやっていきたいと思っています😢

No.161 12/06/05 17:49

もうすぐ、帰りたくもない我が家へ到着します😅

母といろいろ相談し、離婚についていろいろ載せられた本を購入してきました。

これから、もっと理解して、協議を重ねていきたいと思います😌

娘も息子も、私もばあばに会えて一息つけました😄

また頑張ります😉

• << 163 長くなったのでこちらに… りんごちゃんはいつも気丈で 頑張り屋さんなイメージ… ここでも愚痴ひとつ言わず お子さん達第一に考えてステキな奥様、ステキなママって思います。 だからちょっぴり心配… あまりムリはしないでくださいね😄✨ 聞く事しかできませんが 何かあれば発散してください!

No.162 12/06/05 21:47
離婚検討中0 

>> 161
りんごちゃんこんばんは😄🎵

おばあちゃんに会えてお子さん達は
少し元気になれたかな?

どんなご主人でも娘さん、息子さんにとってはたったひとりの父親
小さな心を痛めていることが切ないです…

特に娘さんは小学生なので
離婚の意味が何となくわかりますよね。

りんごちゃんが親よりご主人をとる
とまで言ったのに離婚と言う決断を下すご主人
いったい何なんでしょうか?

ご主人の言動の意味が理解できませんね。

やはり躁鬱のせいなのでしょうか?

もはやりんごちゃんのみならず
自分ですら自分をコントロールできないんでしょうかね…

No.163 12/06/05 21:58
離婚検討中0 

>> 161 もうすぐ、帰りたくもない我が家へ到着します😅 母といろいろ相談し、離婚についていろいろ載せられた本を購入してきました。 これ…
長くなったのでこちらに…

りんごちゃんはいつも気丈で
頑張り屋さんなイメージ…

ここでも愚痴ひとつ言わず
お子さん達第一に考えてステキな奥様、ステキなママって思います。

だからちょっぴり心配…

あまりムリはしないでくださいね😄✨

聞く事しかできませんが
何かあれば発散してください!

No.164 12/06/05 22:06
離婚検討中0 

>> 158 りんごです😌昨夜、旦那をとると話した所、態度を一変し『気持ちのない奴は、扶養するつもりない』と言われました😒 今まで、我慢に我慢を…
旦那は子供たちと遊ぶ時のお金がないやんか!と怒っていますが、パチンコ雑誌やタバコを我慢したら、子供たちと遊ぶお金にはなるんじゃないか、と話しました。

↑↑コレ〜!!

我が家の旦那と同じ!!!

我が子が可愛いなら自分は風呂なし、共同トイレのアパートに住めば良いでしょ。

洋服なんか買わなくたって生きていけます。

質素な生活して
愛娘に金を残せ💢って思いますが
娘より自分が大切な旦那にはムリな話しです。

そんな事ができるなら自分から離婚なんて
言わないでしょうから…

愚痴終了✋

No.165 12/06/05 22:22
離婚検討中0 

>> 151 まみまみさん とわさん りんごさん‼ こんにちは。チャムです。 皆さんのレス 読ませてもらってます!私も参加したかったのですが、 何度…
チャムちゃん
今日も一日お疲れ様ですm(__)m

チャムちゃんの気持ちすごくよくわかります!

私も旦那の言動一つで
まだやり直せる!とかやっぱりダメなんだ😭と
一喜一憂しまくりでした

さすが話し合いの途中に
「離婚に応じないなら明日出ていく!」と席を立たれた時に
旦那の決意は固いんだ
離婚は脅しではないんだ
と確信しました。

それがきっかけでグダグダしてたら
何も決まらないうちに離婚になっちゃう…と焦りはじめ
離婚回避から優位な離婚、離婚後の具体的な生活について
考えるようになりました。

だからチャムちゃんはいっぱい一喜一憂したり
離婚?離婚回避?
と沢山、沢山悩んでください。

そしてとわさんのおっしゃるように
ここで沢山吐き出してください。

一番大切なのはチャムちゃんとお子さん達が
幸せになる事です。

聞く事しかできませんが
一緒に頑張っていきましょうね😄✊✊✊

No.166 12/06/05 22:26
離婚検討中0 

>> 155 ひとりごとです… 父親が自分がいなくなったら財産を兄妹で分けろと言ってくれた。 父を看ながらの母の葬儀や手続きもよく頑張ってくれたと喜んで…
ほんとほんと…

人の気持ちがわからない奴らは
地獄にでも落ちちゃえ!!!

まみまみのひとり事…

とわさんに共感の巻き!

No.167 12/06/05 22:31
離婚検討中0 

>> 156 とわさん✨ 😢優しいお言葉ありがとうございます。 まみまみさんが前に言ってたのですが、離婚したい旦那が優勢で回避したい私が劣勢な感じで、…
チャムちゃんのグズグズなんて
私のどん底の時のグズグズに比べたら…

私は情緒不安定で
夜中2時、3時に姉に電話をして
泣いて話しを聞いてもらってました💨

姉にとったら迷惑な話しでしょ…

そんなんに比べたらまだまだ😉✋

グズグズしたって
泣いたって
怒ったって
愚痴ったって
何だってあり!

いっぱい悩んで
一番な答えが見つかればいいんじゃないでしょうか?

No.168 12/06/05 22:39
離婚検討中0 

>> 157 チャムさんレス有り難うございます♪ そうなんですよ、別れたがる旦那の方が⬆から言うんです。 違うやろ!と思いますが、守るものが無くなるから…
とわさん名言多すぎ!

守るものが無くなるからそういう態度になるんでしょうね。
また言い訳も子供だからタチが悪いです。

だけど、そんな旦那でもやり直せるなら…と思ってしまうんですよね。
家族想い合ってた頃に戻れたらって…

男は今を、女は将来を考えるから実際感情的になるのは男だと思います。

グズグズになるのは将来を子供を考えるからで当たり前です!

↑↑すごく納得💡

うちの旦那も目先の事…今が自由になればぐらいにしか考えていないんだろうなと感じる事
多々ありすぎ。

将来、天涯孤独で病気になっても
娘を頼らないでよね〜😜

No.169 12/06/05 22:42
離婚検討中0 

おんなの影もちらつく我が家の旦那…

朝、念入りに髪の毛セット
おまけに鼻毛カッターでお手入れまでしてお出かけに…

今夜は帰りが遅いOR外泊か?

まみまみのひとり言

多分旦那は…の巻き!

No.170 12/06/06 01:51
離婚検討中0 

安眠妨害💢

こんな夜中にメール…誰?

今夜は仕事で帰れない。疑っているようだが、疑われるのが嫌なのでメールしておく。
的な内容…

予感的中。

ムカツクので
「鼻毛の手入れをした日は夜間の仕事が多いですね。」
と返信しておきました(笑)

最近の悩み…

どうも浮気もありそう。

でも携帯はロック、証拠は自分ではつかめない。

お金をかけて興信所を使ってでも証拠をつかみ、慰謝料をとったり、相手の女を訴えるべきか?

相手は社内(営業所は違うが)の女なので、下手に動くと旦那も首、養育費も取れなくなるリスクもあります…

No.171 12/06/06 05:56

>> 170 おはようございます😌旦那の浮気……私も随分疑いましたが、奴も携帯はロック。仕事が仕事だけに、向こう側が結託してそうだし😒

財布調べて、アウトレットモールのレシートでてきたから訊ねたら上手くはぐらかされたので、レシートチェックと車の走行チェック。

車は証拠の宝庫というぐらいらしいので、とりあえず、携帯無理なら、車と財布をお風呂中にでもチェックしてみては?😉

私は、もう浮気だろうが何だろうが、恨みや憎しみもないのは、多分通り越してしまったからなんじゃないかと思います😌

身体の症状が出始めて数ヶ月。ホントにしんどかったので、良い人と出会え、とか、子供たちを頼む、とか

精神面ばかり語るので、『私の男運が最悪なんは、あなたが知ってるでしょ?』『あなたが帰ってくるかヒヤヒヤしながら待って、次に何を言われるかびくびくして、振り回されて、そんな人間が次の男とか気楽に考えてる訳ないやん』と言ってやりました

それに彼が『俺はもとの0からの俺に戻るように頑張るわ』とか言うので

『私も我慢し続けてきたから、自分の考えや意見をはっきり言える、本来の自分に戻るよ』と笑ってやりました😉

私がニコニコ笑顔な分、彼は、イライラしてもやもやするのか、夜中じゅう、部屋を出たり入ったりしてました😌

No.172 12/06/06 06:14

追記、

私が幸せそうだと、悲しくてもどかしくなるようなので、この2ヶ月弱は笑顔で幸せそうに過ごします😉

この10年、縮こまり、堪え続け、子供の為に……ただそれだけでやってきたけど

もう限界だったんだと思います。一昨日の夜、離婚離婚と言われ続け

床に身体が引き寄せられるような感覚に襲われながら話していたら、なんでそんな態度やねん、と怒鳴られ

親と自分とるのに自分を選ばれても気持ちが100%戻るわけない。扶養する義務もないからお前の食費とかは別にお前がパートして稼げ。と言われて

もう無理。と心が固まりました😌

最後の最後まで、私は、この家族の形を守りたいと伝えると、俺はお前がいなければ守りたい、と言われて

ホントにホントに、諦めるしかないんだなと思いましたし、欠片でも旦那を想っていた気持ちも消え去りました😅

夕べから、旦那は幸せになれだの、怨み事だの言ってくるので

『私は最後の最後の瞬間まで、あなたを想って、親から縁を切られ、孤独になるんやから、私が支えてあげられるならって考えてたんよ。もう今さらの話やけど』

と伝えると、ヘラヘラ笑ってました😒

意味わからんし!!

夢で、復縁して、キスされて、しばらくしたら『お前は誰かとキスがしたかっただけやろ。そんな女や』と言われる夢を見ました😒

未練はないつもりでも、やっぱり少しはあるんかな。と思ったり

でも、また結局、夢でも裏切られ、傷つけられて、腹を立てて目が覚めたけれど……

もう、旦那の夢、見たくないです😒やだやだ😢せっかく、自分で進みはじめたのに……

モラハラを受け続けた心は、まだ完全復活してないようです😅

No.173 12/06/06 17:27
離婚検討中0 

今日、持ち家の売却を不動産屋さんに正式にお願いしました。

いよいよ離婚も本格的!

また夜にでもゆっくり…

No.174 12/06/06 22:37

>> 173 これからが、戦いですね😒

お互い、頑張りましょう!!私は協議で養育費、粘ろうと思います😒

二人で6万って……私の主張は8万ですから!!

今夜は旦那帰りません😌泊まりだそうで😉久しぶりにのびのびです😁

No.175 12/06/07 06:43
離婚検討中0 

皆さんおはようございます😄🎵

昨日はすっかり寝落ちです💦

今日も仕事なんで
頑張ってきます✊

皆さんにとってステキな一日に
なりますよ〜に😳

No.176 12/06/07 07:04

おはようございます😌

やっぱり旦那はあくまでも、あの性格。もはや、救いようがありませんでした😒

奴は、毎日帰ってきては、息子に『ママが悪いから別れる。悪いのは、ほとんどママや』と吹き込んでました😒

カッチーン

昨夜も結局帰ってきたので、息子に話した事について話し、

あなたが別れる言うて、私は別れない言うてたんやから、基本的に家族でやっていけなくしたのはあなたやねん!あなたが悪いねんけど!

と話しておきました😒

どこまでも、女が腐ったような男です😒顔が男前だっただけの着ぐるみ男だ!!

私は子供たちに、奴が悪いなんて吹き込んでなかったのに!

No.177 12/06/07 07:33
離婚検討中0 

>> 176
りんごちゃんおはようございます😄🎵

私も旦那に対する愚痴をどれだけ
娘に言いたかったか…

でもそれだけは絶対タブー💨

どれだけダメなご主人なんでしょうかね。

私にしてもりんごちゃんにしても
後は最高の条件で離婚する事ですよね。

お互い頑張りましょうね😳✊

私はまあまあ納得できる条件でいけそうです…

No.178 12/06/07 21:19

>> 177 旦那が、よりを戻したい風な事をいい始めました😢でも、4月のこともあるし、また同じ繰り返しなので、私は私で頑張る。と伝えました。

子供の事を考えると、すごくすごく揺れましたが、モラハラも治らないだろうし、態度のでかさも変わらない。

実家に土下座して私の両親や、騒がせてしまった学校や幼稚園。友達みんなに『りんごを取り戻したいです。お騒がせして申し訳ありませんでした』ってやれるなら、考えてもいい、と伝えたら、養育費の話になりました😒

何がしたいのか……

でも、また、お前は離婚したいん?とメールがきて、あなたからいい始めた事です。と返事しました😒

気持ちはないのか。とか、未練がましい感じで😢でも、彼は一週間したら、またきっと私に恨みをもって、捨てるので、戻る事はやめました😒

私の判断、間違えてますか?

身体もおかしかったのが、離婚が決まってからは随分楽になったんです😄

No.179 12/06/08 00:44
離婚検討中0 

>> 178
こんばんは😄🎵

りんごちゃんの気持ちすごくよくわかります…

旦那の言動にはほとほと愛想を
つかせたはずの私ですが
今、旦那からやり直したいと言われたら
すごくすごく悩むと思います…

やはり子供を片親にしてしまう事
離婚後の生活に対する不安
よかった頃の事
それらを考えてしまうんですよね。

でもりんごちゃんのおっしゃる通り
近い未来同じ事でまた揉めるのが目に見えるんですよね。

第三者的にご主人を見ていると
離婚と騒ぐのは
まだまだ脅し、切り札のような気がします。

離婚と言えばりんごちゃんがすがってくる
りんごちゃんが離婚したくないがゆえにご主人に忠実になる…

少し前の私達夫婦がそうでした。

ご主人は離婚したくないんじゃないでしょうか?

以前お母様がおっしゃっていたように
りんごちゃんに助けを求めているんじゃないかな?

あんなご両親に育てられたご主人ですから
愛情に飢えて成長したんだと思います。

甘えたいんでしょうね。

No.180 12/06/08 01:13

>> 179 それもわかるんですが、もう気持ちが戻れなくて……

首をしめようとしたり、あらゆる暴言や理不尽な説教。

あれがまた始まると、今度こそ私は自殺してしまうかもしれないと思います😢

それでも、謝罪はなく、ただ、気持ちはないのか訊ね、離婚したいのか訊ねられ、本当にするのか訊ねられました。

もう、巻き込まれたくないとも思います。子供の気持ちも、振り回したくないし……

生活の不安と、片親の不安だけなんです。そこで子供たちに恨まれたら、とか考えてしまって……

実際、離婚と言われて、復縁したのは5回目。これだけ繰り返したのだから、また確実にやります。あの人は……

最後に信じ、私に実家を捨てさせても、離婚と言ったあの人を、もう信じてあげられない😢

もっと早ければ、戻れたかもと思います。しかも、まだ、謝罪もしないし、俺様なんですよ😒

• << 185 りんごちゃんおはようございます😄🎵 毎晩のように寝落ちで中々レスできずすみませんm(__)m 旦那が帰宅する可能性のある21時には子供と布団に入るよう心掛けているので そのまま寝てしまう事が多々あります。 朝はあきらめますが、それ以外は会わないようにしています。 出来れば今日も出掛けて欲しいんですけどね… 我が家の場合、旦那は今すぐにでも離婚したくてウズウズしています。 りんごちゃんの家はまだそこまで至っていないので 沢山沢山悩めばいいと思います。 揺れているうちはまだ答えを出す必要はないし 後々後悔する答えが出てしまう事もありますしね。 ただ人は変われないので復縁するなら りんごちゃんはご主人の性格を諦めるしかないですね 子供の為、お金の為と割り切ってね! 外は雨が降っています。 あっ…ちなみに私は関東に住んでいます。 りんごちゃんの住む街はお天気ですか? お互いステキな週末を過ごしましょうね…🎵

No.181 12/06/08 03:13
匿名65 

今晩は♪とわです。

就活やら手続きでしばらく忙しくしてました。

まみまみさんもりんごさんも離婚に向かっているようですね…
一喜一憂も、憎んだり歩み寄ろうと考えたりも心がヘトヘトになっちゃいます。

まみまみさん、女の影を感じながら家を売却する準備…仕事しながら子育てと、気丈に振る舞って疲れるでしょう、大丈夫ですか?

りんごさん、ご主人の言葉に毎日振り回され疲れますよね、大丈夫ですか?

お二人とも、悩み考え過ぎて自分を追い込まないでくださいね…

離婚するときは誰でも不安なんですよ。
だからって無責任な男に執着する必要も無いんです。
そんな男、こちらから捨ててやればいいんです。ポイポイッと😜

親友も二人の子供を自力で育てて頑張っています。
仕事はしんどいけど、自由で幸せだと言っていました😊

私も仕事を掛け持ちすれば充分暮らして行けると確信しています😊
しかもうちの場合は、旦那がいたときより安心で安定した暮らしができます。

元サヤに戻れるにこしたことないですが、無理に我慢して執着する必要は無いと思います。

辛いことはいつまでも続かない!
なんとかなります!
自分の力を信じましょう‼💪

⬆と、いつも自分に言い聞かせてました😁

まみまみさん、りんごさん負けるな!ファイト✌

• << 183 とわさん。おはようございます😢 夕べ、めちゃくちゃ悩んで、私と子供たちに膝をついて謝罪して、私の実家に土下座して、りんごを取り戻させてくださいって出来るなら、もしかしたら、あなたは変われるかもしれないから、それが出来るなら戻ります。とメールしました。 それほど、私を取り戻したいという気持ちがあるなら……と😒再度メール。 多分、彼はしないですね。返事ありませんし。プライド高い人ですから😅 もう、あの人の勝手にはなりません。もう、苦しみたくない。ともメールしました。 きっと、そこまでの気持ちはないだろうけれど、ちょっとだけ期待してしまったり😢揺れてしまいます。
  • << 186 とわさんおはようございます😄🎵 いつもいつもとわさんの名言には 元気を沢山もらいます。 私も全ての手続きが終わり、きちんと新生活がスタートしたら とわさんみたいに幸せ気分になれるかな? 今はイロイロな準備などで不安やバタバタがあるけれど 全部片付けば新生活の期待や 旦那がいたことによるストレスがなくなって 楽しい気持ちになれるような期待はあります! それまではまだまだ大変そうですが 頑張っていきたいと思います。

No.182 12/06/08 03:30
匿名65 

ひとりごと…

また違反したんですね。
反則金の請求書とあなたが安くで手に入れたと言っていた、車の車検の知らせが届きました。
(早く転出届け出しなよ😁)

お金かかって大変ですね。

せいぜい不倫相手にバレないよう、またコソコソ頑張ってくださいな😜

• << 187 うちの旦那も適当な奴なので 転居届けとかなーなーになりそうです。 保険の受け取り人も私のままで 手続き忘れそうですよ。 多分、私も旧姓に戻すし、籍も抜ければもらう権利はなくなると思いますが いざというとき面倒臭くなりそうなのでざまあみろですよね。

No.183 12/06/08 08:19

>> 181 今晩は♪とわです。 就活やら手続きでしばらく忙しくしてました。 まみまみさんもりんごさんも離婚に向かっているようですね… 一喜一憂も、憎… とわさん。おはようございます😢

夕べ、めちゃくちゃ悩んで、私と子供たちに膝をついて謝罪して、私の実家に土下座して、りんごを取り戻させてくださいって出来るなら、もしかしたら、あなたは変われるかもしれないから、それが出来るなら戻ります。とメールしました。

それほど、私を取り戻したいという気持ちがあるなら……と😒再度メール。

多分、彼はしないですね。返事ありませんし。プライド高い人ですから😅

もう、あの人の勝手にはなりません。もう、苦しみたくない。ともメールしました。

きっと、そこまでの気持ちはないだろうけれど、ちょっとだけ期待してしまったり😢揺れてしまいます。

No.184 12/06/08 23:07
匿名65 

>> 183 りんごさん、今晩は♪

振り回されますよね…

ご主人が変わらないと思われるなら、あとはりんごさんの気持ち次第かなと思います。

頑張って💪

No.185 12/06/09 04:54
離婚検討中0 

>> 180 それもわかるんですが、もう気持ちが戻れなくて…… 首をしめようとしたり、あらゆる暴言や理不尽な説教。 あれがまた始まると…
りんごちゃんおはようございます😄🎵

毎晩のように寝落ちで中々レスできずすみませんm(__)m

旦那が帰宅する可能性のある21時には子供と布団に入るよう心掛けているので
そのまま寝てしまう事が多々あります。

朝はあきらめますが、それ以外は会わないようにしています。

出来れば今日も出掛けて欲しいんですけどね…

我が家の場合、旦那は今すぐにでも離婚したくてウズウズしています。

りんごちゃんの家はまだそこまで至っていないので
沢山沢山悩めばいいと思います。

揺れているうちはまだ答えを出す必要はないし
後々後悔する答えが出てしまう事もありますしね。

ただ人は変われないので復縁するなら
りんごちゃんはご主人の性格を諦めるしかないですね
子供の為、お金の為と割り切ってね!

外は雨が降っています。

あっ…ちなみに私は関東に住んでいます。

りんごちゃんの住む街はお天気ですか?

お互いステキな週末を過ごしましょうね…🎵

No.186 12/06/09 05:01
離婚検討中0 

>> 181 今晩は♪とわです。 就活やら手続きでしばらく忙しくしてました。 まみまみさんもりんごさんも離婚に向かっているようですね… 一喜一憂も、憎…
とわさんおはようございます😄🎵

いつもいつもとわさんの名言には
元気を沢山もらいます。

私も全ての手続きが終わり、きちんと新生活がスタートしたら
とわさんみたいに幸せ気分になれるかな?

今はイロイロな準備などで不安やバタバタがあるけれど
全部片付けば新生活の期待や
旦那がいたことによるストレスがなくなって
楽しい気持ちになれるような期待はあります!

それまではまだまだ大変そうですが
頑張っていきたいと思います。

• << 190 まみまみさん、おはようございます♪ まみまみさんは関東なんですね、私は九州で、今朝は雨です😔 私もこちらに書き込んでいたときは、まだ気持ちに浮き沈みがありました。 皆さんとお話しするうちに、同じように悩んで頑張ろうとしている仲間がいるんだと元気になれたんです🙇 お陰さまで、私のいちばん『辛いとき』は乗り越えることができたと感じています。 思い出の場所や家族連れに遭うたびに涙が出たり辛い思いをしましたが、それも一時でした。 ウザイ旦那がいない気楽さの方が段々と大きくなり、自由を実感できるようになりました。 まみまみさんは私よりしっかりされているので、大丈夫✌

No.187 12/06/09 05:05
離婚検討中0 

>> 182 ひとりごと… また違反したんですね。 反則金の請求書とあなたが安くで手に入れたと言っていた、車の車検の知らせが届きました。 (早く転出届け…
うちの旦那も適当な奴なので
転居届けとかなーなーになりそうです。

保険の受け取り人も私のままで
手続き忘れそうですよ。

多分、私も旧姓に戻すし、籍も抜ければもらう権利はなくなると思いますが
いざというとき面倒臭くなりそうなのでざまあみろですよね。

• << 191 今晩は♪ 妻に任せきりにしていたご主人なら離婚後も何かとルーズなはず。 名前変えると手続きもいろいろあり、呼ばれてもしばらくは慣れません(笑)

No.188 12/06/09 05:25
離婚検討中0 

財産分与と養育費…と言っても我が家はローンの残りで借金分与ですが
納得できる条件を旦那が提示しています。

私の身内もそれならと賛成しているので話しを進めるつもりです。

ただ…
慰謝料。

旦那は確実に浮気をしています。(以前はグレーでしたが最近は確実と確信しています。)

ただ、離婚を言いだしてからで直接の原因ではないかと…

ただ、浮気があった事により
私との復縁に対する考えが薄れたという事実はあるかと思います。

旦那に対し愛情はありませんが
泣き寝入りは馬鹿馬鹿しいので
相手共々お仕置きをしてやりたいんです。

ですが証拠集めの為の興信所代金、慰謝料は強制執行してもらえない…などを考えるとどうなのかな?と。

• << 192 まみまみさん、ご主人が納得できる提示をしてきたのならまずは良かったですね。 浮気が原因でなくても婚姻期間中に不貞があり、尚且つ証拠があれば叩きつけられるのに😣 旦那も相手も訴えて慰謝料も取れたら少しはスッキリするのかなと思いますよね。 うちの場合も何度も話し合いをしましたが、実際置いていかれる私たちにいくら話し合いをしたところで気持ちの上で納得なんてできませんでした。 旦那は相手との新しい生活があるんだから嬉しさばかりで寂しさなんて無いんだもの、悔しいですよ。 元旦那が一方的に悪いくせに、相手も訴えると言うと『じゃ、慰謝料は払わない、遠くに逃げるからどうぞ』だって。『あんたの守るべきは相手じゃなくて、子供やろが』とぶん殴ってやりました。 こんなヤツに罰も説得も通用しない、夫婦なんてもろいもんだと思いました。 離婚後もしばらくはどうにかして訴えることはできないか、罪悪感の無いヤツらに罰を与えたいとそればかりで悔しい気持ちから考え込むばかり… 子供から『不幸の原因だったあんな父親、出て行ってくれて良かったんじゃない?相手に不幸ごとくれてやったと思えば』と言われ『そっか罰を与えなくてもいずれ自然消滅する、ほっとこう』と思うようになって気がラクになりました。 まみまみさん、私の場合なので参考にならないかもしれませんが、いろんな考え方で前に進めると思います。 訴えてスッキリするのも当然だと思います。 頑張ってください💪

No.189 12/06/09 07:46

>> 188 うちは、養育費、多めに7万と言ってあったのですが、5万振り込みで2万手渡しなんぞとぬかすので、下手すると5万しかもらえないようになりそうだし、6万で妥協……

慰謝料は相変わらず、誠意はないとおっしゃってます。

財産分与はきちんと通帳出してもらいますが、100万あるかないか。どんだけ使ってたんだ😒

自分から言い出して捨てるくせに、汚い男です😒

やり直しも、私が離婚したいと言えば、払う金額が少なくなるからだったご様子😒

どこまでも腐ってます。早く出たい。顔も見たくない。

一応、金額は給料があがればあげてもらえるように書き加えてもらうけど、相手が隠してうやむやになりそう😒

本当に腐ってますよ、あの人。腹がたつ!!

• << 193 りんごさん今晩は♪ うちも似たようなものでした。 あー言えばこー言うで、何かといえば弁護士たてて裁判でも何でもすれば?って。 ほんと⬆から言うのがムカついて…お前が言える立場か‼って。 りんごさんところは、合意できなければ家裁で調停にした方が有利になれるんじゃないでしょうか。 養育費8万が6万ですか💦うちは卒業まで2万で承諾したけど、慰謝料を払わないなら少なかったと後悔してます💦 いずれにせよ、子供さん2人が18になるまで毎月6万でもご主人は大変だと思いますよ。 女としてはざまーみろですけどね‼

No.190 12/06/09 10:08
匿名65 

>> 186 とわさんおはようございます😄🎵 いつもいつもとわさんの名言には 元気を沢山もらいます。 私も全ての手続きが終わり、きち… まみまみさん、おはようございます♪

まみまみさんは関東なんですね、私は九州で、今朝は雨です😔

私もこちらに書き込んでいたときは、まだ気持ちに浮き沈みがありました。
皆さんとお話しするうちに、同じように悩んで頑張ろうとしている仲間がいるんだと元気になれたんです🙇

お陰さまで、私のいちばん『辛いとき』は乗り越えることができたと感じています。

思い出の場所や家族連れに遭うたびに涙が出たり辛い思いをしましたが、それも一時でした。
ウザイ旦那がいない気楽さの方が段々と大きくなり、自由を実感できるようになりました。

まみまみさんは私よりしっかりされているので、大丈夫✌

• << 197 とわさんこんばんは😄🎵 最近のとわさんは名言ばかりで 感心するのはもちろん 離婚後の生活を娘さんと楽しんでいらっしゃる印象です。 とわさんのお話しを伺うと 離婚=マイナスではなく 離婚=プラス って羨ましくも思えます。 でもでも… 確かに初めてとわさんがレスん下さった頃は 家族連れ…みたいなレスもありましたよね… 私も😉✊✊✊ って元気もらえます。

No.191 12/06/09 19:19
匿名65 

>> 187 うちの旦那も適当な奴なので 転居届けとかなーなーになりそうです。 保険の受け取り人も私のままで 手続き忘れそうですよ。 … 今晩は♪

妻に任せきりにしていたご主人なら離婚後も何かとルーズなはず。

名前変えると手続きもいろいろあり、呼ばれてもしばらくは慣れません(笑)

No.192 12/06/09 20:12
匿名65 

>> 188 財産分与と養育費…と言っても我が家はローンの残りで借金分与ですが 納得できる条件を旦那が提示しています。 私の身内もそれならと賛… まみまみさん、ご主人が納得できる提示をしてきたのならまずは良かったですね。

浮気が原因でなくても婚姻期間中に不貞があり、尚且つ証拠があれば叩きつけられるのに😣

旦那も相手も訴えて慰謝料も取れたら少しはスッキリするのかなと思いますよね。

うちの場合も何度も話し合いをしましたが、実際置いていかれる私たちにいくら話し合いをしたところで気持ちの上で納得なんてできませんでした。
旦那は相手との新しい生活があるんだから嬉しさばかりで寂しさなんて無いんだもの、悔しいですよ。
元旦那が一方的に悪いくせに、相手も訴えると言うと『じゃ、慰謝料は払わない、遠くに逃げるからどうぞ』だって。『あんたの守るべきは相手じゃなくて、子供やろが』とぶん殴ってやりました。
こんなヤツに罰も説得も通用しない、夫婦なんてもろいもんだと思いました。

離婚後もしばらくはどうにかして訴えることはできないか、罪悪感の無いヤツらに罰を与えたいとそればかりで悔しい気持ちから考え込むばかり…

子供から『不幸の原因だったあんな父親、出て行ってくれて良かったんじゃない?相手に不幸ごとくれてやったと思えば』と言われ『そっか罰を与えなくてもいずれ自然消滅する、ほっとこう』と思うようになって気がラクになりました。

まみまみさん、私の場合なので参考にならないかもしれませんが、いろんな考え方で前に進めると思います。
訴えてスッキリするのも当然だと思います。

頑張ってください💪

• << 198 ウンウンとうなずきながら拝見しました。 何が悔しい? 旦那が自分達より幸せになる事… じゃあ自分達が旦那より幸せになれば悔しくないんですよね。 簡単! 今、今後の生活について考えて 実家に戻り生活費を入れて その他経費を考えても 月々貯金もできそう。 自分と娘の為だけに貯めた貯金で 豪遊したり通帳ながめてニヤニヤも悪くないですね(〃艸〃)

No.193 12/06/10 01:31
匿名65 

>> 189 うちは、養育費、多めに7万と言ってあったのですが、5万振り込みで2万手渡しなんぞとぬかすので、下手すると5万しかもらえないようになりそうだし… りんごさん今晩は♪

うちも似たようなものでした。
あー言えばこー言うで、何かといえば弁護士たてて裁判でも何でもすれば?って。
ほんと⬆から言うのがムカついて…お前が言える立場か‼って。

りんごさんところは、合意できなければ家裁で調停にした方が有利になれるんじゃないでしょうか。

養育費8万が6万ですか💦うちは卒業まで2万で承諾したけど、慰謝料を払わないなら少なかったと後悔してます💦

いずれにせよ、子供さん2人が18になるまで毎月6万でもご主人は大変だと思いますよ。

女としてはざまーみろですけどね‼

No.194 12/06/10 04:17
離婚検討中0 

皆さんこんばんは😄🎵

旦那の祖母(母親方)が亡くなりました。

すごく悩みましたが、今回は私と娘は行きません。

旦那の判断で、正式離婚まで自分の親には伝えないと
おバカな事を言っているので
義両親は離婚する事をまだ知りません。

まだ○○家の嫁なので
行くべきか悩みました。

でも旦那はそんな事気にもしないです。

ただ私としては義両親にきちんと伝えるべきだし
行かない事、離婚の事も謝らなくてはならないと思っています。

そして…
今夜通夜です。

今日は幼稚園の父親参観日です。

あんな父親でもずっと楽しみにしていた娘…

旦那の実家は遠方(車で4〜5時間)です。

通夜なので少し位遅くなってもよいと思うのですが
旦那は幼稚園に行かないつもりのようです。

最後だから…と思うんですがね。

無邪気に
「パパには内緒だけど、パパのお顔書いて、プレゼントも渡すんだよ。」
と言っている娘をみると切ないです。

旦那の事、離婚の事に関しては
もう涙もでなくなりました。

ただ娘の事になると涙が…

今も涙が止まりません…

• << 196 今日はまみまみさん♪ 大丈夫ですか。 お気持ちお察しします😢 親の都合だから可哀想ですよね… こんなに父親を想ってる子供がいるのにあなたは何も感じないの?って腹立たしいでしょう… でも自分を責めないで、母親が幸せじゃないと子供にも笑顔が出ないから… お子さんは女の子だからきっと理解してくれる日が来ます。 今が辛いとき。 乗り越えれば明るくなれます! まみまみさん頑張って💪
  • << 200 こんばんは!うちも、父親参観ありましたよ😢切なくなりました😢 娘や息子を思うと心が痛い。 しかも、前日汚い事を堂々とぬかした旦那が、今度は『最後だから』と抱き締めようとしてきました😒意味不明😒 本当に壊れて躁鬱なのかも、と思います😒でも、もういろいろぶつけられる辛さには堪えられないので、同情的な感情で戻るつもりはありません。 それで何度も痛い目にあっているので😢でも、優しい時の旦那は……可哀想に思えてきたり😒 揺れない!と決めたのに、また汚い姑息な手を使ってくるかもしれない奴なのに泣きたくなります😢 自分でも、これは躁状態だからなんだとわかっているのに😢 子供たちを傷つけている奴なんだ!と気持ちを震いだたせて応対しています😢 旦那、子供に暴力ふるうかも、とかも言っていたんですよね😢 多分、今は、目の前からいなくなる寂しさだけ…… 洗脳されやすい旦那なので、義母が結婚当初から、いかに私に嫌がらせをしていたかをお伝えし 誰かのせいにしないと気がすまない旦那に、義母のせいだと思わせようと試みています😁 だいぶ、義母に恨みがむいた様子😜 養育費6万で学資保険も払ってくれるようです😄その辺りは、出来るだけはやく躁のうちに、公正証書にしなくてわと思います😅
  • << 202 その後どうでしたか? お子さん大丈夫ですか?

No.195 12/06/10 10:34
専業主婦19 ( ♀ )

彼女との生活が楽しみだからでしょう。浮気証拠とれないと、バカ見ますよ。二人に笑われて、貴方がみじめな生活に。

• << 199 いつも的確なアドレスありがとうございます😄🎵

No.196 12/06/10 13:04
匿名65 

>> 194 皆さんこんばんは😄🎵 旦那の祖母(母親方)が亡くなりました。 すごく悩みましたが、今回は私と娘は行きません。 旦那… 今日はまみまみさん♪

大丈夫ですか。
お気持ちお察しします😢

親の都合だから可哀想ですよね…
こんなに父親を想ってる子供がいるのにあなたは何も感じないの?って腹立たしいでしょう…

でも自分を責めないで、母親が幸せじゃないと子供にも笑顔が出ないから…

お子さんは女の子だからきっと理解してくれる日が来ます。

今が辛いとき。
乗り越えれば明るくなれます!

まみまみさん頑張って💪

No.197 12/06/10 20:57
離婚検討中0 

>> 190 まみまみさん、おはようございます♪ まみまみさんは関東なんですね、私は九州で、今朝は雨です😔 私もこちらに書き込んでいたときは、まだ気持…
とわさんこんばんは😄🎵

最近のとわさんは名言ばかりで
感心するのはもちろん
離婚後の生活を娘さんと楽しんでいらっしゃる印象です。

とわさんのお話しを伺うと
離婚=マイナスではなく
離婚=プラス
って羨ましくも思えます。

でもでも…
確かに初めてとわさんがレスん下さった頃は
家族連れ…みたいなレスもありましたよね…

私も😉✊✊✊
って元気もらえます。

No.198 12/06/10 21:09
離婚検討中0 

>> 192 まみまみさん、ご主人が納得できる提示をしてきたのならまずは良かったですね。 浮気が原因でなくても婚姻期間中に不貞があり、尚且つ証拠があれば…
ウンウンとうなずきながら拝見しました。

何が悔しい?

旦那が自分達より幸せになる事…

じゃあ自分達が旦那より幸せになれば悔しくないんですよね。

簡単!

今、今後の生活について考えて
実家に戻り生活費を入れて
その他経費を考えても
月々貯金もできそう。

自分と娘の為だけに貯めた貯金で
豪遊したり通帳ながめてニヤニヤも悪くないですね(〃艸〃)

• << 201 まみまみさん、大変なのにいつもご丁寧なレス有り難うございます🙇 こちらは梅雨に入ったようです☔ 実家に帰られるなら親御さんがおられますよね? お孫さんを可愛がってもらえるのでは😊 まみまみさんもいろいろと考えてしまうでしょうが、美味しいものを食べたりテレビを見たり、出掛けたりとゆっくりできるときは気を抜いてください😉 ファイト✌
  • << 203 まみまみさん!とわさん!私もそう思います。 今まで沢山苦しめられてきたのだから、私たち幸せになって当然!彼らは不幸になっていくはず! 私の場合、モラハラというDVですが😢旦那、今は優しい自分に変身していらっしゃるので、今のうちに養育費やお金の話を有利に出来ないものかと思案中です😢 私が情にほだされないよう頑張ってると、泣き落としに入ってきました😢 日記をずいぶんさかのぼって読み返しましたが、毎度、この繰り返し。首をしめられかけても戻る私が馬鹿でした😒 ほだされそうになる自分とも戦いながら、あと1ヶ月強、頑張っていきたいと思います😢 仕事、見つかるかなぁ😒

No.199 12/06/10 21:11
離婚検討中0 

>> 195 彼女との生活が楽しみだからでしょう。浮気証拠とれないと、バカ見ますよ。二人に笑われて、貴方がみじめな生活に。
いつも的確なアドレスありがとうございます😄🎵

No.200 12/06/11 00:10

>> 194 皆さんこんばんは😄🎵 旦那の祖母(母親方)が亡くなりました。 すごく悩みましたが、今回は私と娘は行きません。 旦那… こんばんは!うちも、父親参観ありましたよ😢切なくなりました😢

娘や息子を思うと心が痛い。

しかも、前日汚い事を堂々とぬかした旦那が、今度は『最後だから』と抱き締めようとしてきました😒意味不明😒

本当に壊れて躁鬱なのかも、と思います😒でも、もういろいろぶつけられる辛さには堪えられないので、同情的な感情で戻るつもりはありません。

それで何度も痛い目にあっているので😢でも、優しい時の旦那は……可哀想に思えてきたり😒

揺れない!と決めたのに、また汚い姑息な手を使ってくるかもしれない奴なのに泣きたくなります😢

自分でも、これは躁状態だからなんだとわかっているのに😢

子供たちを傷つけている奴なんだ!と気持ちを震いだたせて応対しています😢

旦那、子供に暴力ふるうかも、とかも言っていたんですよね😢

多分、今は、目の前からいなくなる寂しさだけ……

洗脳されやすい旦那なので、義母が結婚当初から、いかに私に嫌がらせをしていたかをお伝えし

誰かのせいにしないと気がすまない旦那に、義母のせいだと思わせようと試みています😁

だいぶ、義母に恨みがむいた様子😜

養育費6万で学資保険も払ってくれるようです😄その辺りは、出来るだけはやく躁のうちに、公正証書にしなくてわと思います😅

• << 204 りんごちゃんこんばんは😄🎵 「今は目の前からいなくなる寂しさ…」 そうなんですよね。 あんなにムカツク奴なのに 私と娘を不幸にする奴なのに こうやって夜中にふと「戻れないかな?」 なんて少しでも考えてしまう自分もいて。 優しい部分 楽しい思い出だけが思いだされて… もう覚悟も決めていたはずなのに 辛いのはまだ何も知らない娘なのに 何だか涙が出てきちゃいました。 次のレスには復活します(笑)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧