注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在

離婚するぞ! 幸せになるぞ!!

レス362 HIT数 74242 あ+ あ-

離婚検討中
17/05/31 23:39(更新日時)

やっと
決心できました。

旦那から
一方的な離婚
申し出。

納得できず
泣いて
ごねて
すがった。

修復の
努力もした。

娘を片親に
したくなかった。

娘は
パパ大好き。

離婚後の
生活が
不安だった。

旦那
浮気している?

離婚に
応じたら
思う壷じゃない?

家の売却し、
残りのローンは
半分ずつ!?

娘は
幼稚園から
保育園に
変えなきゃいけない。

馴染めるかな?

私も
フルタイムで
働かないと。

周りから
どんな風に
思われるの?

沢山沢山沢山
不安があった。

正しくは
過去形じゃなく
不安がある。

でも
シングルで
頑張っている
パパ、ママも
沢山いる。

シングルに
なって
幸せになった
子供もいる。

今も
泣きながら
スレたて。

娘がいない時だけ
思い切り
泣きたい。

沢山泣いたら
涙がかれて
後は
笑うだけ。

でも
不安だけど
私は
娘を幸せにする
義務がある。

義務なんか
なくても
娘を幸せにしたい。

前向きに
進むのみ。

甘えなのかも
しれない。

でも
誰か
葛を入れてください。

頑張っている
お話しを
聞かせて
ください。

そして
少しだけ
励まして
ください。

No.1797161 12/05/24 10:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/05/26 10:57
離婚検討中0 

>> 44 お返事ありがとうございます。 私、結婚するんじゃ無かった…って200回位考えました。でもその度に、結婚しなかったらこの子に会えなかった!こ…
さくらさん
またまたレスありがとうございますm(__)m

その歌、もちろん知ってます。

子供なりにイロイロ気を使っているんですね。

うちもそうです。

子供の前では
お互い普通の態度を心掛けていましたが
『パパとママは仲良しじゃないんだよ』
と母に言ったそうです。

私には何も言わないんですがね。

それに4歳なのに
何かが違うって感じているんですよね。

さくらさんのように
やはり子供が絡む事が一番こたえます😭

ご両親を亡くしても頑張っているお子さん
強いですね。

きっと愛情たっぷりで
育ってきたんでしょうね。

No.52 12/05/26 10:58
離婚検討中0 

>> 45 内容だけみると応援してあげたいのに… 無駄な改行のせいで悲劇のヒロインっていうの?自分に酔ってるように見えます。 文書くらいちゃんと書ける…
不快に感じさせてしまいすみませんm(__)m

アドバイスありがとうございました。

No.53 12/05/26 12:43
離婚検討中43 ( 30代 ♀ )

>> 50 不安なお気持ちよくわかります。 私もここにたどり着くまで 時間がかかりました。 夜は眠れていますか? 食事は摂れ… 主さんお返事ありがとうございます。

うちも旦那の気持ちが冷めきっているので、今更遅い気がしますがやれるだけ頑張ります。
主さんのお宅は、お子さんの親権についてご主人はどうお考えでしょうか?

我が家は、小6、小4二人の娘がおりますが、旦那は引き取らない前提で話をしてきます。もちろん私も渡しませんが、娘達の事を全く考えていない旦那に呆れてしまいます。

• << 56 おはようございます😄✋ すごく似てます 我が家も… 私も子供だけはと思いますが 旦那は端から 子供を引き取るつもりなしです。 私的には せめて離婚まで沢山遊んであげて! と思うのですが 自分が遊ぶの優先です。 子供の事を考えたら 離婚についてだって自分が我慢をするのでしょうが 旦那は自分が優先なんでしょうね。 本当そんな父親なら いない方が幸せかもと思い 割り切るよう考えています。 そのくせ離婚しても定期的に面会を希望して 自分の都合だけで 娘を振り回さないで欲しいです。 再婚して子供ができたら 会いにも来なくなるのが 目に見えてますし。 って感情的な愚痴になってしまいましたが(>_<)

No.54 12/05/26 12:55
トラ ( ♀ TZ0dl )

主さん、改行多くて読みにくい。
相手が読みやい返事やスレたててほしい。普通の気配りがないから、一方的な離婚になるんじゃないですか❓

• << 57 ご指摘ありがとうございましたm(__)m

No.55 12/05/26 23:12
春 ( 30代 ♀ xOqrLb )

私も離婚するため
今日は、アパートの契約と
電器製品注文に行ってきました💡

来月始めに引っ越しです✨

離婚考えてから5年…
途中、やり直そうと頑張りましたが
気持ちが無くなってしまい
決断しました⤴

今は離婚するなんて思えないほど
穏やかな日々を過ごしています🎵
正直、生活に不安はありますが
子供と一緒に新しい人生頑張っていこうと思います✊
いっぱい笑って、幸せにならないとね✨
一度の人生なんだから💡

このスレは私の聞きたかったことでもあったので
主さんに感謝してます💓
私もみなさんのレス見せてもらいながら
勇気もらいました😆
ありがとうございました(*^o^)/\(^-^*)

• << 58 春さんレスありがとうございますm(__)m 私は旦那から離婚を言われて2ヶ月です。 まだまだ正直 心の整理がついてない自分もいます。 春さんのように 穏やかな日常を迎えるには まだまだ時間がかかりそうです。 春さんもそこに至るまで とても悩まれたと思います。 でも私もいつか離婚が間違えなかった と思える日が来ると信じています。 沢山の経験者の方々のお話しを伺い そう思えるようになりました。 お互い大変な事もあるかと思いますが 幸せになれるよう 頑張りましょうね✊ ありがとうございました。

No.56 12/05/27 10:19
離婚検討中0 

>> 53 主さんお返事ありがとうございます。 うちも旦那の気持ちが冷めきっているので、今更遅い気がしますがやれるだけ頑張ります。 主さんのお宅は、お…
おはようございます😄✋

すごく似てます
我が家も…

私も子供だけはと思いますが
旦那は端から
子供を引き取るつもりなしです。

私的には
せめて離婚まで沢山遊んであげて!
と思うのですが
自分が遊ぶの優先です。

子供の事を考えたら
離婚についてだって自分が我慢をするのでしょうが
旦那は自分が優先なんでしょうね。

本当そんな父親なら
いない方が幸せかもと思い
割り切るよう考えています。

そのくせ離婚しても定期的に面会を希望して
自分の都合だけで
娘を振り回さないで欲しいです。

再婚して子供ができたら
会いにも来なくなるのが
目に見えてますし。

って感情的な愚痴になってしまいましたが(>_<)

• << 59 主さん。 ホントにうちもその通りです。 結婚12年目、悪い部分はお互い様なのに、全て私のせいです。 離婚によって、どれだけ子供が傷付くか、片親ということで、今後もしかしたら肩身の狭い思いをさせてしまうのでは…等とは全く頭に無いようです。 うちの旦那も、「離婚しても俺は父親には変わりないから、子供には会う」と勝手な事ばかり… 今日みたいな☀の休日、幸せそうな家族連れを見るのが辛いです⤵

No.57 12/05/27 10:20
離婚検討中0 

>> 54 主さん、改行多くて読みにくい。 相手が読みやい返事やスレたててほしい。普通の気配りがないから、一方的な離婚になるんじゃないですか❓
ご指摘ありがとうございましたm(__)m

No.58 12/05/27 10:27
離婚検討中0 

>> 55 私も離婚するため 今日は、アパートの契約と 電器製品注文に行ってきました💡 来月始めに引っ越しです✨ 離婚考えてから5年… …
春さんレスありがとうございますm(__)m

私は旦那から離婚を言われて2ヶ月です。

まだまだ正直
心の整理がついてない自分もいます。

春さんのように
穏やかな日常を迎えるには
まだまだ時間がかかりそうです。

春さんもそこに至るまで
とても悩まれたと思います。

でも私もいつか離婚が間違えなかった
と思える日が来ると信じています。

沢山の経験者の方々のお話しを伺い
そう思えるようになりました。

お互い大変な事もあるかと思いますが
幸せになれるよう
頑張りましょうね✊

ありがとうございました。

No.59 12/05/27 11:17

>> 56 おはようございます😄✋ すごく似てます 我が家も… 私も子供だけはと思いますが 旦那は端から 子供を引き取るつもり… 主さん。
ホントにうちもその通りです。
結婚12年目、悪い部分はお互い様なのに、全て私のせいです。
離婚によって、どれだけ子供が傷付くか、片親ということで、今後もしかしたら肩身の狭い思いをさせてしまうのでは…等とは全く頭に無いようです。

うちの旦那も、「離婚しても俺は父親には変わりないから、子供には会う」と勝手な事ばかり…

今日みたいな☀の休日、幸せそうな家族連れを見るのが辛いです⤵

No.60 12/05/27 17:40
離婚検討中0 

>> 59
最後の一文は本当に同じ思いです。

スーパーで買い物をする親子連れ
ファーストフードで食事をする親子連れ
見ていると胸がイタいですよね。

当たり前と思っていたのに
いつの間にか自分にはなくなってしまった時間…

いつかは慣れるのでしょうか?

No.61 12/05/27 18:02

>> 60 主さん。

せっかく離婚を決意したのに、こんな事を言うのはアレですが、復縁に向けて、もう一度頑張ってみる気はないですか?
私はまだまだ納得出来ないので、トコトン話し合うつもりです!
無駄かも知れないけど、このままじゃ旦那の思うつぼだし、離婚はいつでも出来るじゃないですか!話を切り出されて2ヶ月で結論を出すのは早い気がします。

私で良ければいつでもお話し聞きます‼たくさん悩んで一緒に良い方向にむけて頑張りましょう😃

• << 63 43さんレスありがとうございますm(__)m お返事遅くなってすみません💦 43さんのおっしゃってくださる事はすごくわかります。 本当に私達のおかれている立場 考えがすごく似ていますよね。 私の事 長くなりますが話しをさせてください。 実は3年前にも離婚の危機がありました。 理由は今回と同じく 性格の不一致を理由に一方的な 離婚の申し出でした。 その時は3ヶ月かけ話し合い お互いが努力をすると離婚回避しました。 そして今回 旦那に言わせれば 『性格を治すと言っても一時的。また同じ。』 と完全拒否。 前回修復できたから 今回も…と 家事を今まで以上頑張ったり 笑顔を絶やさず優しい気持ちで 接したりしました。 そして離婚したくない気持ち 私が未熟な部分は努力する事を伝えましたが 旦那は 『離婚に応じないなら出ていく。』 とまで言いました。 離婚の意思は強いようです。 43さんのご主人同様 旦那にも改善の余地はあります。 でも夫婦として添い遂げると決めたし 子供の事を考えたら 不満があっても離婚はするべきではないし どこの家も 多かれ少なかれ不満はあるものだと 考えていました。 でも旦那の考えは違ったみたいです。 こんなスレをたてながらも やり直せるなら…と言う気持ちはあります。 でも 持ち家の売却手続きも進んでいき もうダメだ… と諦め半分の自分もいて。 いざ離婚になった時 何の準備も出来ていないとマズイかも… と言う考えや もうここまでこじれたら修復は無理だろう… と思い今に至りました。 家族連れを見て切なくなっているのは まだ自分の中で割り切れていないのだと思います。 でも現実を受け止めなくてはいけない所まで きてしまったようです。 今の私はそんな状況です。 長文お付き合いありがとうございました。 文才もなく…上手くお伝えできませんが そんな感じです。

No.62 12/05/27 19:10
通行人62 ( ♀ )

私もシングルになり15年を迎えました😃四人の子供と頑張ってきました。養育費もなし、慰謝料もなし、元旦那にかかわらなくいですごせて来ました😃顔も見たくなかったので。まだ再婚はしてないけど恋愛は14年付き合ってる人がいます😃

幸せの形は色々あるけどシングルの方たちが幸せになってくれたら😊🎵です。旦那がいないぶん自由でいいですね、食べたいときに食べて寝たいときに寝る😂それも幸せの形です😃
今はお見合い企画も沢山あるので、トライしてみてもいいと私は思います😃

• << 64 レスありがとうございますm(__)m シングルで頑張っている方 幸せに過ごしている方のお話しを伺うと 私も頑張ろう!と言う気持ちになります。 長くお付き合いされている方がいるって すごくステキですね。 本当勇気付けられます。 私も数年後には 笑って暮らせるよう 頑張ります! 心温まるレス ありがとうございました。

No.63 12/05/28 01:15
離婚検討中0 

>> 61 主さん。 せっかく離婚を決意したのに、こんな事を言うのはアレですが、復縁に向けて、もう一度頑張ってみる気はないですか? 私はまだまだ納得出…
43さんレスありがとうございますm(__)m

お返事遅くなってすみません💦

43さんのおっしゃってくださる事はすごくわかります。

本当に私達のおかれている立場
考えがすごく似ていますよね。

私の事
長くなりますが話しをさせてください。

実は3年前にも離婚の危機がありました。

理由は今回と同じく
性格の不一致を理由に一方的な
離婚の申し出でした。

その時は3ヶ月かけ話し合い
お互いが努力をすると離婚回避しました。

そして今回
旦那に言わせれば
『性格を治すと言っても一時的。また同じ。』
と完全拒否。

前回修復できたから
今回も…と
家事を今まで以上頑張ったり
笑顔を絶やさず優しい気持ちで
接したりしました。

そして離婚したくない気持ち
私が未熟な部分は努力する事を伝えましたが
旦那は
『離婚に応じないなら出ていく。』
とまで言いました。

離婚の意思は強いようです。

43さんのご主人同様
旦那にも改善の余地はあります。

でも夫婦として添い遂げると決めたし
子供の事を考えたら
不満があっても離婚はするべきではないし
どこの家も
多かれ少なかれ不満はあるものだと
考えていました。

でも旦那の考えは違ったみたいです。

こんなスレをたてながらも
やり直せるなら…と言う気持ちはあります。

でも
持ち家の売却手続きも進んでいき
もうダメだ…
と諦め半分の自分もいて。

いざ離婚になった時
何の準備も出来ていないとマズイかも…
と言う考えや
もうここまでこじれたら修復は無理だろう…
と思い今に至りました。

家族連れを見て切なくなっているのは
まだ自分の中で割り切れていないのだと思います。

でも現実を受け止めなくてはいけない所まで
きてしまったようです。

今の私はそんな状況です。

長文お付き合いありがとうございました。

文才もなく…上手くお伝えできませんが
そんな感じです。

• << 66 主さん。 お話し聞かせてくれてありがとうございます。 離婚の危機は初めてではなかったのですね… この3年間、主さんは努力を続けながらも、辛い日々を過ごして来たのですね。 我が家も実は5年前に旦那の浮気が原因で修羅場になりました。 その時も、自分の事ばかりで「お前とは性格が合わない、俺を解放してくれ」等、自分勝手な発言ばかりで失望しましたが、🏠も新築したばかりだったし、何より子供の為にひたすら我慢しました。 今回、またこの様な事になり、 「やっぱり人は変わらない。お前とは無理。お互い我慢してるならもう離婚しよう」 と言われました。 主さんのお話を聞いてると、我が家も復縁は厳しい気がしてきました… お互いの旦那様は、「結局自分が一番大切」な人なんですね。 悔しい… 主さんはお仕事してますか?今はまだご主人と同居ですか?生活費はきちんともらってますか?

No.64 12/05/28 01:23
離婚検討中0 

>> 62 私もシングルになり15年を迎えました😃四人の子供と頑張ってきました。養育費もなし、慰謝料もなし、元旦那にかかわらなくいですごせて来ました😃顔…
レスありがとうございますm(__)m

シングルで頑張っている方
幸せに過ごしている方のお話しを伺うと
私も頑張ろう!と言う気持ちになります。

長くお付き合いされている方がいるって
すごくステキですね。

本当勇気付けられます。

私も数年後には
笑って暮らせるよう
頑張ります!

心温まるレス
ありがとうございました。

No.65 12/05/28 02:29
匿名65 

今晩は、44歳で4月に離婚しました。人として理屈が通らないことをされ挙げ句一方的に離婚してくれと。養育費も慰謝料も払うから離婚してくれと言いながら払わず。最初から払う気は無かったんでしょう、家庭、家やローンも面倒だと全てから逃げ出て行きました。父親もほったらかし私任せ、結局連絡も取れなくなりました。今不倫相手と暮らしていると思います。傷付き悔しく体調も崩し泣いてばかりでした。忘れようと何度も言い聞かせ立ち直りたい、辛い気持ちとまだたたかっています。皆さんのレスを見て勇気を貰っています。一緒に頑張らせてください。

• << 68 65さん、はじめましてm(__)m レスありがとうございます。 なんと身勝手な… 父親って舅って事ですか? 家のローンもろもろに加え舅まで💦💦💦 復縁はなくても見付けだし 金銭的な責任をとらせる事は 不可能なのでしょうか? 養育費とありましたが お子さんもいらっしゃるんですよね? 短い機会に心身共に大変な思いをされていらっしゃるので とにかくお身体だけは大事になさってください。

No.66 12/05/28 05:40

>> 63 43さんレスありがとうございますm(__)m お返事遅くなってすみません💦 43さんのおっしゃってくださる事はすごくわか… 主さん。

お話し聞かせてくれてありがとうございます。

離婚の危機は初めてではなかったのですね…
この3年間、主さんは努力を続けながらも、辛い日々を過ごして来たのですね。

我が家も実は5年前に旦那の浮気が原因で修羅場になりました。
その時も、自分の事ばかりで「お前とは性格が合わない、俺を解放してくれ」等、自分勝手な発言ばかりで失望しましたが、🏠も新築したばかりだったし、何より子供の為にひたすら我慢しました。

今回、またこの様な事になり、
「やっぱり人は変わらない。お前とは無理。お互い我慢してるならもう離婚しよう」
と言われました。

主さんのお話を聞いてると、我が家も復縁は厳しい気がしてきました…
お互いの旦那様は、「結局自分が一番大切」な人なんですね。

悔しい…

主さんはお仕事してますか?今はまだご主人と同居ですか?生活費はきちんともらってますか?

• << 69 43さんいつもレスありがとうございますm(__)m 返レス遅くなりすみません💦 聞けば聞く程状況が似ていますよね… でも最後まで諦めないで欲しいです。 私はここに至るまで ほんとに悩みました。 と言うかまだ悩んでいます。 もし、旦那からやっぱりやり直そうと言われたら 応じると思います…それはないと思いますが。 自分自身離婚回避したい理由は ・子供を片親にしたくない。 ・今の安定した暮らしを壊したくない。 ・引っ越し、家の売却、もろもろの手続きが面倒。 などが正直な所です。 旦那を愛しているから…とは言えない自分がいて。 もちろん嫌いではありませんが。 今回離婚を決断したのは ・やっぱり愛していない。 ・ここで修復しても数年後 また同じ事を言われ 同じ事で苦しむ。 ・子供をきちんと愛せないなら 父親はいなくても… とそんな感じです。 また浮気を疑い 旦那の行動をチェックし 一喜一憂する自分も嫌でした。 どんなに遅い時間でも 帰ってくれば目が覚め時計を見て ワイシャツの臭いチェック 財布の中身チェック ナビ履歴チェック などそんな自分が嫌でした。 浮気なら浮気でいい。 所詮それだけの男と思ったら 夜もぐっすり眠れ 帰ってきた時間も気にならなくなり 精神的にも楽になりました。 その頃から もういいや! 離婚だ!! と前向きに考えはじめました。

No.67 12/05/28 08:08
離婚検討中0 

43さん、65さんおはようございますm(__)m

ゆっくりレスしたいのですが
これから仕事なので
夜レスします。

今日も一日頑張りましょうね✊

No.68 12/05/29 04:13
離婚検討中0 

>> 65 今晩は、44歳で4月に離婚しました。人として理屈が通らないことをされ挙げ句一方的に離婚してくれと。養育費も慰謝料も払うから離婚してくれと言い…
65さん、はじめましてm(__)m

レスありがとうございます。

なんと身勝手な…

父親って舅って事ですか?

家のローンもろもろに加え舅まで💦💦💦

復縁はなくても見付けだし
金銭的な責任をとらせる事は
不可能なのでしょうか?

養育費とありましたが
お子さんもいらっしゃるんですよね?

短い機会に心身共に大変な思いをされていらっしゃるので
とにかくお身体だけは大事になさってください。

• << 73 おはようございます。レス有り難うございます。舅も○○家の恥、血縁関係を切るとまで言ってますが、80歳でほっとけるわけないじゃないですか。全てに於いて逃げ出せる無責任さが人として許せません。皆何かしら我慢したりその中で楽しみを見つけて頑張ってるじゃないですか、人生いち抜けた~なんて考えられません。精神的にキツいときって体も壊しやすいです、心配有り難う、主さんもご自愛くださませ。

No.69 12/05/29 04:36
離婚検討中0 

>> 66 主さん。 お話し聞かせてくれてありがとうございます。 離婚の危機は初めてではなかったのですね… この3年間、主さんは努力を続けながらも、…
43さんいつもレスありがとうございますm(__)m

返レス遅くなりすみません💦

聞けば聞く程状況が似ていますよね…

でも最後まで諦めないで欲しいです。

私はここに至るまで
ほんとに悩みました。

と言うかまだ悩んでいます。

もし、旦那からやっぱりやり直そうと言われたら
応じると思います…それはないと思いますが。

自分自身離婚回避したい理由は
・子供を片親にしたくない。
・今の安定した暮らしを壊したくない。
・引っ越し、家の売却、もろもろの手続きが面倒。
などが正直な所です。

旦那を愛しているから…とは言えない自分がいて。

もちろん嫌いではありませんが。

今回離婚を決断したのは
・やっぱり愛していない。
・ここで修復しても数年後
また同じ事を言われ
同じ事で苦しむ。
・子供をきちんと愛せないなら
父親はいなくても…

とそんな感じです。

また浮気を疑い
旦那の行動をチェックし
一喜一憂する自分も嫌でした。

どんなに遅い時間でも
帰ってくれば目が覚め時計を見て
ワイシャツの臭いチェック
財布の中身チェック
ナビ履歴チェック
などそんな自分が嫌でした。

浮気なら浮気でいい。

所詮それだけの男と思ったら
夜もぐっすり眠れ
帰ってきた時間も気にならなくなり
精神的にも楽になりました。

その頃から
もういいや!
離婚だ!!
と前向きに考えはじめました。

• << 77 主さん。 おはようございます! 主さんからのレス、うんうんと頷きながら読みました。 71さんのレスて、旦那側が悪者に…とありましたが、そんなことはありません。 妻側にも沢山問題があります。 ただ、うちや主さん宅の様に、 なぜ、子供を引き取る覚悟なしに離婚話をするのかが理解出来ないのです。 私はズボラな性格が我慢出来ないと言われました。 そんな女に、大切な子供を平気で渡すんだ。呆れますよ!結局なんだかんだ言っても、旦那の身勝手としか受け取れません。 主さん。 私も、この様な人は父親として相応しいとは思いませんが、娘達はやはりパパ大好きなのです。 朝から長くなりましたが、今日も1日頑張りますね‼

No.70 12/05/29 05:02
離婚検討中0 

長くなりましたので
こちらに続きます。

浮気に対しては
徹底的に調べ慰謝料をとも思いますが
興信所代金がもったいない
これ以上嫌な思いをしたくない
などの理由から
今は考えていません。

完全に浮気の確信があれば
徹底的に調べるつもりではいます。

また実家の母も
全面的にサポートをしてくれること
姉の
『あんたを裏切らない見方が沢山いるんだよ。
子供、両親、姉、姪
だから大丈夫!』
の一言で背中を押されました。

まだまだ戻りたい気持ちもありますが
こちらでシングルで幸せに頑張る方の
お話しを聞いたり
皆さんの応援メッセージで
少しずつ前に進んでいます。

自分の事で長くなりましたが
43さんもご自身が納得できるまでは
諦めないでください。

ご自身の為にも
お子さん達の達にも…

で、仕事は週2でパートです。

同居中ですが
旦那は無駄外泊、無駄深夜帰宅宣言をしています。

その代わり夕飯は作らなくていいとの事で
楽ちんです。

朝は起きて支度を手伝い
いってらっしゃいをしますが
帰りは何時になるのかわからないので
電気も消して
早々娘と寝ます。

あ、もちろん寝室は別になりました。

給料は今まで通り全て私管理です。

旦那の財布の中身がなくなったら補充ですが
最近遊び歩いているんで減りが早い💨

そんな日常でしょうか…

ではもう一眠り
おやすみなさい。

No.71 12/05/29 05:26
通行人71 ( 40代 ♂ )

このような相談はいつも男は悪役だが…

主さんの説明に薄いフィルターかかっていて、概況が解らないのでなんとも言えない

旦那さん本当に嫌そうだね…性格の不一致以外に理由がありそうだなあ~

主さんの金銭管理が厳しいとかセックスを拒否するとか…

旦那は子供は可愛がるタイプかな?そのあたりから説明しないと、いつも男性が悪者扱いだよ

No.72 12/05/29 05:42
離婚検討中0 

>> 71
レスありがとうございますm(__)m

私の一方的な意見なので
こちらビイキになりますが…

セックスレスはありませんでしたし
旦那の飲み会、泊まりのスノボなども快く行かせていました。(どこの家もそうしていると思っている)

金銭的にも旦那は
それなりに自由だったと思います。

また私にはギャンブル、浪費などはありませんでした。

子供に対しては
かわいい事はかわいいようですが
自分が機嫌が悪い時は理不尽に怒ったり
留守番を頼めば
子供がひとりビデオを観ていて
自分は寝てるなどもしょっちゅうでした💦

離婚すれば更にお金は自由になる
子供や私に縛られない
と思っているようです。

No.73 12/05/29 07:02
匿名65 

>> 68 65さん、はじめましてm(__)m レスありがとうございます。 なんと身勝手な… 父親って舅って事ですか? … おはようございます。レス有り難うございます。舅も○○家の恥、血縁関係を切るとまで言ってますが、80歳でほっとけるわけないじゃないですか。全てに於いて逃げ出せる無責任さが人として許せません。皆何かしら我慢したりその中で楽しみを見つけて頑張ってるじゃないですか、人生いち抜けた~なんて考えられません。精神的にキツいときって体も壊しやすいです、心配有り難う、主さんもご自愛くださませ。

No.74 12/05/29 07:41
離婚検討中0 

>> 73

無責任過ぎますね。

でも第三者的に言わせて頂くとそんな父親
いらないですね。

今はイロイロな事が大変でしょうが
落ちつけば穏やかな生活になるんではないでしょうか…

時が解決してくれると信じて…

今日もお互い笑顔で一日が過ごせますよ〜に!

• << 76 今となってはこれで良かったんだと思っています。子供と2人、頑張って楽しんで生きていきます。好きな時間好きなだけ出掛けることができます✌今日1日、笑顔で❗

No.75 12/05/29 07:44
匿名65 

書き忘れました💦全て公正証書にしましたが、強制執行して財産、給料は差し押さえになっても唯一守られるのは養育費のみで、その他は相手の任意だそうです。結局相手が払えなければ何もできません。それじゃ証書にした意味ないじゃないと思いました。元旦那も悪知恵が働くので、そういうこともわかっていたようで、逃げ回れば済むと思っているのでしょうね。近々強制執行しますが、慰謝料その他は諦めています。主さんも裁判や証書にするなら養育費はできれば1人あたり最低3万円以上は貰えるようにした方がいいです。生活の為にきれい事言ってられません。

• << 81 アドバイスありがとうございますm(__)m 我が家は持ち家の売却と ローンの借金、養育費の 話し合いが終われば正式離婚になるかと思います。 やはり泣き寝入りだけはしたくないので 公正証書だけはきちんと…と思っています。 それにしても 離婚は結婚の三倍エネルギー使う!って 三倍以上だよ〜💨

No.76 12/05/29 07:53
匿名65 

>> 74 無責任過ぎますね。 でも第三者的に言わせて頂くとそんな父親 いらないですね。 今はイロイロな事が大変でしょうが 落ち… 今となってはこれで良かったんだと思っています。子供と2人、頑張って楽しんで生きていきます。好きな時間好きなだけ出掛けることができます✌今日1日、笑顔で❗

• << 82 ですね〜♪ 経済的に少しくらい大変でも 大好きな子供と自由気ままな生活… 楽しい事を考えて離婚に向けて頑張ります。

No.77 12/05/29 08:05

>> 69 43さんいつもレスありがとうございますm(__)m 返レス遅くなりすみません💦 聞けば聞く程状況が似ていますよね… … 主さん。
おはようございます!

主さんからのレス、うんうんと頷きながら読みました。
71さんのレスて、旦那側が悪者に…とありましたが、そんなことはありません。
妻側にも沢山問題があります。
ただ、うちや主さん宅の様に、
なぜ、子供を引き取る覚悟なしに離婚話をするのかが理解出来ないのです。

私はズボラな性格が我慢出来ないと言われました。
そんな女に、大切な子供を平気で渡すんだ。呆れますよ!結局なんだかんだ言っても、旦那の身勝手としか受け取れません。

主さん。
私も、この様な人は父親として相応しいとは思いませんが、娘達はやはりパパ大好きなのです。

朝から長くなりましたが、今日も1日頑張りますね‼

• << 83 43さんこんばんは😄🎵 堪える一言… 子供にとっては父親なんですよね。 こんな父親しか知らないから これが普通の父親で 大好きな父親なんですよね。 またまた共感したのが 私のキツイ性格を離婚理由に上げた旦那 娘はキツイ母親に育てられて何とも思わないのか? 自分だけキツイ女から逃げて娘はいけにえか? と思いますよね。 譲る気はないですが親権を端から放棄って💨 それにしてもよく似た旦那で(笑)

No.78 12/05/29 08:17
匿名78 

おはようございます
私もアラフォーで離婚し四年経ちます

私も旦那が不倫し子供が出来たので泣く泣く離婚に応じました

私には一人子供がいて働いて独立しています

子供も最初は傷つきましたが
沢山泣いて、沢山発散して

今は、私も彼氏が出来て一人暮らしを楽しめるまでなりました

子供が小さいと心身キツくなると思いますが
子供も同じようにキツいので
一緒に美味しいもの食べて
面白いテレビ見て笑って
少しずつ健康に進んでください

離婚したら、仕事先や
新しい環境中で
また新しい友達や出会いも必ずあります

子供との時間、自分の時間、子供を預けれるなら
友達と、たまにはご飯したり、飲み会したり

離婚したからこそのメリットも沢山あるので
メリットに目を向けられる
自分作りをボチボチとしてみてください

私も含め、皆さん悲しみ苦しみ、不安からの
スタートはありました

でも、今は希望や夢
自分のやりたい事が自由にできる環境を楽しんでます

私も仕事場の人や友達と女子会やりますが楽しんでます

子供に旅行連れて行って貰ったり

彼氏とノンビリ過ごしたり

負けないで頑張って生きてきて本当に良かった…
って今凄く思います

皆で、少しずつ前に進みましょう

(≧∇≦)

• << 84 沢山の方々からレスをいただき ほんとにありがたいかぎりです。 そして離婚して今幸せだよ!と言うレスが多く 勇気づけられます。 離婚によるデメリットに目が向きがちの中 離婚によるメリットを…とアドバイスをいただき なるほどなるほどと思いました。 今は男は懲り懲り ましてや再婚なんて…と思いますが 彼氏なんかできたらそれも楽しかったりしますよね(〃艸〃) 貴重な体験談ありがとうございましたm(__)m

No.79 12/05/29 11:42
離婚検討中79 ( 30代 ♀ )

私も、いろいろあり、躁鬱疑いのモラハラ夫と離婚する決意をしました。したものの、やっぱり子供が不憫で、道行く家族連れに心が痛くなりました。

私は専業主婦で、現在仕事を探しています。子供は9歳の女の子と5歳の男の子の二人です。

4月に離婚となった時に、結局気持ちをリセットしてやり直す、家族で頑張ろうと言われたので、そのつもりで、頑張っていました。

でも4月の時点で、旦那は自分の実家に、私が義父や義母を嫌っているとか、馬鹿にしている、自分が鬱になったのはあいつのせい、と訴えに行き

結果、私とやり直す旨を伝えに行くと「あの女とやり直すなら、俺が死ぬ時には血を根絶やしにする為に孫たちを殺す」と義父が怒ったらしく

その時は、旦那は怒って自分から縁を切ると実家を出たそうですが、義父からも二度と顔を見せるな!と言われて悲しくなったそうです。しかも義母が私と離婚したら和解できると言ったらしく

今回、再び離婚と言われました。

0に戻れば、新しい自分になれるそうです。新しい生活をするらしく、新しく彼女は作らないしお世話にならない、と言っていましたが、その気満々なのが丸見えで

離婚はしません、と伝えました。正確には私の準備が整うまでしない、という事なのですが、本人は離婚しないと言われた事で、俺は病気になってしまうと嘆いています。

子供は私が守っていくつもりです。旦那は子供が可愛く思える時と思えない時があるそうで、今は可愛くないらしいです。

ふざけんな!ですよね!

悔しくて、悲しくて、泣いてばかりでした。でも、主さんのスレを拝見して、私も頑張ろうと力が湧いてきました!

No.80 12/05/29 11:52

あ、追記ですが、義両親は苦手ではありましたが

忙しい旦那に代わって、子供たちを連れて行ったり、義母が具合がよくないと一人で様子を見に行ったり、夕飯をお裾分けに行ったりしていました。

義母には、ちょくちょく嫌がらせをされましたが、笑顔で乗り切っていたのです。

義両親は、そういった事は全て忘れて、旦那の言葉を信じているようです。

旦那も言い過ぎだったと弁解に行ったのですが、結果、「孫たちを殺す」と言われたそうです。

子供たちより、自分の実家を選んだ旦那には呆れてしまいますし、納得いきません。

義両親は親、兄弟、親戚からも縁を切られた孤立した家庭です。だから、簡単に殺すだの、縁を切るだの言えるのかと思うと、本当に腹が立ちます。

すみません、愚痴ってしまって

でも、私も主さんのように、しっかり子供を育てていこうと思います!ありがとうございました。

• << 86 79さんレスありがとうございますm(__)m お礼が遅くなりすみません💦 ご主人だけでなくご両親まで… 何だかおかしな一家ですよね。 79さんは嫁としてお子さんを連れていったり 頑張っていらっしゃるのに。 何だか腹だだしいですね。 孫を殺すと平気で口にするのも どうなんでしょうね。 そんな一家 お義父さまの言葉を借りて言うなら こちらから縁を切りたいですね。 本当にこちらのレスには 離婚して幸せになっていらっしゃる方や 離婚に悩んでいらっしゃる方などから ステキなメッセージやこれからためになる話しが 盛り沢山です。 時々覗いていただければ 沢山の元気がもらえます。 お互い大変な時期ですが 身体に気をつけて お子さん、自分の幸せのために 頑張っていきましょうね。

No.81 12/05/29 21:20
離婚検討中0 

>> 75 書き忘れました💦全て公正証書にしましたが、強制執行して財産、給料は差し押さえになっても唯一守られるのは養育費のみで、その他は相手の任意だそう…
アドバイスありがとうございますm(__)m

我が家は持ち家の売却と
ローンの借金、養育費の
話し合いが終われば正式離婚になるかと思います。

やはり泣き寝入りだけはしたくないので
公正証書だけはきちんと…と思っています。

それにしても
離婚は結婚の三倍エネルギー使う!って
三倍以上だよ〜💨

• << 88 主さん、今晩は。仕事もお疲れさまです。ほんと、噂以上に離婚は疲れますね💦証書も考えられていてやっぱり主さんしっかり者ですね。皆さん1人1人にも丁寧で感心します。今日も『元気』いただきました💪有り難う!強がりでも前向きさを言葉にするだけで元気になれる気がします、いわゆる言霊ですよね。

No.82 12/05/29 21:23
離婚検討中0 

>> 76 今となってはこれで良かったんだと思っています。子供と2人、頑張って楽しんで生きていきます。好きな時間好きなだけ出掛けることができます✌今日1…

ですね〜♪

経済的に少しくらい大変でも
大好きな子供と自由気ままな生活…
楽しい事を考えて離婚に向けて頑張ります。

No.83 12/05/29 21:31
離婚検討中0 

>> 77 主さん。 おはようございます! 主さんからのレス、うんうんと頷きながら読みました。 71さんのレスて、旦那側が悪者に…とありましたが、そん…
43さんこんばんは😄🎵

堪える一言…
子供にとっては父親なんですよね。

こんな父親しか知らないから
これが普通の父親で
大好きな父親なんですよね。

またまた共感したのが
私のキツイ性格を離婚理由に上げた旦那
娘はキツイ母親に育てられて何とも思わないのか?
自分だけキツイ女から逃げて娘はいけにえか?
と思いますよね。

譲る気はないですが親権を端から放棄って💨

それにしてもよく似た旦那で(笑)

• << 85 主さん。 お疲れ様でした! そうですね!主さんのスレのお陰で、私ももし離婚が回避出来なくても前向きに頑張れそうな気がします💪 ただ、私は2月に母を亡くし、実家には精神病の父しかおらず、一人っ子なので頼れる身内がいないんです。 これが一番の不安材料ですね… とにかく、今は回避に向けて努力していきますね‼ 良かったら、まだまだ主さんのお話(愚痴でも何でも😁)聞かせてください!

No.84 12/05/29 21:37
離婚検討中0 

>> 78 おはようございます 私もアラフォーで離婚し四年経ちます 私も旦那が不倫し子供が出来たので泣く泣く離婚に応じました 私には一人子供がい…

沢山の方々からレスをいただき
ほんとにありがたいかぎりです。

そして離婚して今幸せだよ!と言うレスが多く
勇気づけられます。

離婚によるデメリットに目が向きがちの中
離婚によるメリットを…とアドバイスをいただき
なるほどなるほどと思いました。

今は男は懲り懲り
ましてや再婚なんて…と思いますが
彼氏なんかできたらそれも楽しかったりしますよね(〃艸〃)

貴重な体験談ありがとうございましたm(__)m

No.85 12/05/29 21:49

>> 83 43さんこんばんは😄🎵 堪える一言… 子供にとっては父親なんですよね。 こんな父親しか知らないから これが普通の父親… 主さん。
お疲れ様でした!

そうですね!主さんのスレのお陰で、私ももし離婚が回避出来なくても前向きに頑張れそうな気がします💪

ただ、私は2月に母を亡くし、実家には精神病の父しかおらず、一人っ子なので頼れる身内がいないんです。
これが一番の不安材料ですね…

とにかく、今は回避に向けて努力していきますね‼

良かったら、まだまだ主さんのお話(愚痴でも何でも😁)聞かせてください!

• << 87 主さん横レスお許しください。43さん、今晩は。お互い辛い思いをしましたね、実は私も1月に最愛の母を無くしました。元旦那も大変世話になったんですよ、なのに母が生死をさ迷っているときに平然と不倫相手と過ごしていたんですよ、後で知ったとき軽蔑しました。父も施設にいます。主さんと43さんもそうみたいですけど、似た環境につい話かけてしまいました。これから大変ですが、もう泣きたくない、笑いたいです。一緒に頑張らせてください!40代ですが、同じ境遇の方もよろしくお願いします。この場をお借りして元気をいただきたいと思います!今日はお天気が良く気持ちが良かったですo(^-^)o
  • << 90 43さんおはようございますm(__)m いつもレスが遅くなりすみません💦 お母様を亡くされ大変な時に 離婚と言いだすご主人で何なんでしょうね。 うちの旦那もそうですが きちんと離婚を考えている人なら 時期を急いだりなんかしないですよね。 せめて一周忌が過ぎてからとかですよね。 ご主人無神経過ぎ💢 でも、絶対納得出来ないうちは 離婚届けにサインしないでくださいね。 離婚回避したいなら 離婚について話し合いをしてはいけないらしいです。 とにかく家事、育児を今まで以上に頑張って いつも綺麗にし、笑顔でいる事がポイントらしいです。 回避できなかった私のアドバイスなので どうかな?的な感じではありますが 離婚カウンセラーのブログにありました。 多分実践されている所もあるかと思いますが 参考までに… 今日も笑顔で過ごせますよ〜に🎵

No.86 12/05/30 00:46
離婚検討中0 

>> 80 あ、追記ですが、義両親は苦手ではありましたが 忙しい旦那に代わって、子供たちを連れて行ったり、義母が具合がよくないと一人で様子を見に行…
79さんレスありがとうございますm(__)m

お礼が遅くなりすみません💦

ご主人だけでなくご両親まで…
何だかおかしな一家ですよね。

79さんは嫁としてお子さんを連れていったり
頑張っていらっしゃるのに。

何だか腹だだしいですね。

孫を殺すと平気で口にするのも
どうなんでしょうね。

そんな一家
お義父さまの言葉を借りて言うなら
こちらから縁を切りたいですね。

本当にこちらのレスには
離婚して幸せになっていらっしゃる方や
離婚に悩んでいらっしゃる方などから
ステキなメッセージやこれからためになる話しが
盛り沢山です。

時々覗いていただければ
沢山の元気がもらえます。

お互い大変な時期ですが
身体に気をつけて
お子さん、自分の幸せのために
頑張っていきましょうね。

No.87 12/05/30 00:56
匿名65 

>> 85 主さん。 お疲れ様でした! そうですね!主さんのスレのお陰で、私ももし離婚が回避出来なくても前向きに頑張れそうな気がします💪 ただ、私は… 主さん横レスお許しください。43さん、今晩は。お互い辛い思いをしましたね、実は私も1月に最愛の母を無くしました。元旦那も大変世話になったんですよ、なのに母が生死をさ迷っているときに平然と不倫相手と過ごしていたんですよ、後で知ったとき軽蔑しました。父も施設にいます。主さんと43さんもそうみたいですけど、似た環境につい話かけてしまいました。これから大変ですが、もう泣きたくない、笑いたいです。一緒に頑張らせてください!40代ですが、同じ境遇の方もよろしくお願いします。この場をお借りして元気をいただきたいと思います!今日はお天気が良く気持ちが良かったですo(^-^)o

• << 89 65さん、私に声をかけてくれてありがとうございます!☺ 本当に、母が生きてればな~と何度も思います。 65さんがどん底の時に手を差し伸べてくれないご主人、人としてどうなんでしょう… 言葉では表せないほど辛い思いをされましたね。 お父様もそんな状態の中、離婚を決意されてなんて勇気があるんでしょう‼‼ 良ければ、少し詳しく教えて欲しいのですが、離婚が決定した時、お子さんにはなんて説明しましたか? また、転校や、習い事をやめる等お子さんの生活に支障を来す事は、どのように乗り越えていけば良いのでしょうか? 答えられる範囲で結構ですので、ぜひ教えてください🙇

No.88 12/05/30 01:09
匿名65 

>> 81 アドバイスありがとうございますm(__)m 我が家は持ち家の売却と ローンの借金、養育費の 話し合いが終われば正式離婚にな… 主さん、今晩は。仕事もお疲れさまです。ほんと、噂以上に離婚は疲れますね💦証書も考えられていてやっぱり主さんしっかり者ですね。皆さん1人1人にも丁寧で感心します。今日も『元気』いただきました💪有り難う!強がりでも前向きさを言葉にするだけで元気になれる気がします、いわゆる言霊ですよね。

No.89 12/05/30 06:33

>> 87 主さん横レスお許しください。43さん、今晩は。お互い辛い思いをしましたね、実は私も1月に最愛の母を無くしました。元旦那も大変世話になったんで… 65さん、私に声をかけてくれてありがとうございます!☺

本当に、母が生きてればな~と何度も思います。
65さんがどん底の時に手を差し伸べてくれないご主人、人としてどうなんでしょう…
言葉では表せないほど辛い思いをされましたね。

お父様もそんな状態の中、離婚を決意されてなんて勇気があるんでしょう‼‼

良ければ、少し詳しく教えて欲しいのですが、離婚が決定した時、お子さんにはなんて説明しましたか?
また、転校や、習い事をやめる等お子さんの生活に支障を来す事は、どのように乗り越えていけば良いのでしょうか?

答えられる範囲で結構ですので、ぜひ教えてください🙇

• << 91 65さんおはようございますm(__)m 差し支えなければ私もお聞きしたいです。 お子様へどのように伝えたか… 我が家も幼稚園から保育園へ 実家への引っ越し 近所への転居ですが私がフルタイムになるので 習い事も辞めざるをえません。 どのように話すのか 今から悩んでいます。
  • << 98 チャムさんと呼ばせていただきますね♪お返事有り難うございます。私は『とわ』でお願いしますm(_ _)m説明不足でごめんなさい💦子供は大学生になったばかりです。私が親のことで(亡くなるを無くなると書いていました(恥))実家にいる頃、子供がいる家に不倫相手をのうのうと連れて生活していました。考えられないでしょ!だから子供は離婚には当然のように賛成でした。傷は深いのに前向きで私よりしっかり者です。チャムさんのお子さんはまだまだ両親が必要なのにかんがえること沢山で大変ですよね…私も今就活中です。役にたてませんが、一緒に前に進めるといいなと思います。

No.90 12/05/30 07:30
離婚検討中0 

>> 85 主さん。 お疲れ様でした! そうですね!主さんのスレのお陰で、私ももし離婚が回避出来なくても前向きに頑張れそうな気がします💪 ただ、私は…
43さんおはようございますm(__)m

いつもレスが遅くなりすみません💦

お母様を亡くされ大変な時に
離婚と言いだすご主人で何なんでしょうね。

うちの旦那もそうですが
きちんと離婚を考えている人なら
時期を急いだりなんかしないですよね。

せめて一周忌が過ぎてからとかですよね。

ご主人無神経過ぎ💢

でも、絶対納得出来ないうちは
離婚届けにサインしないでくださいね。

離婚回避したいなら
離婚について話し合いをしてはいけないらしいです。

とにかく家事、育児を今まで以上に頑張って
いつも綺麗にし、笑顔でいる事がポイントらしいです。

回避できなかった私のアドバイスなので
どうかな?的な感じではありますが
離婚カウンセラーのブログにありました。

多分実践されている所もあるかと思いますが
参考までに…

今日も笑顔で過ごせますよ〜に🎵

• << 92 主さん。 おはようございます! 「笑顔で家事と育児」ですね😊 簡単なようで実は難しい事なんですよね… でも娘達の為に頑張るぞっ‼ 母の喪も明けないうちに離婚話…これも主人に言わせれば、そんな事も帳消しになる程私が嫌いらしいです。 悲しいですが、原因を作ったのは私なので、誠意をもって接していきたいと思ってます。 …でも今回、回避出来たとしてもいずれ離婚する気がします。 いやいや、弱気になってはダメですね‼ 今日は仕事が休みので、美容院行ってリフレッシュしてきますね🎵

No.91 12/05/30 07:34
離婚検討中0 

>> 89 65さん、私に声をかけてくれてありがとうございます!☺ 本当に、母が生きてればな~と何度も思います。 65さんがどん底の時に手を差し伸べて…
65さんおはようございますm(__)m

差し支えなければ私もお聞きしたいです。

お子様へどのように伝えたか…

我が家も幼稚園から保育園へ
実家への引っ越し
近所への転居ですが私がフルタイムになるので
習い事も辞めざるをえません。

どのように話すのか
今から悩んでいます。

• << 100 主さん今晩は。まみまみさんと呼ばせていただきますね♪私は『とわ』でお願いします。子供のことは前のチャムさんレスに書かせていただきました。幼稚園→保育園ですか、親子共に大変ですね…離婚も理解できないでしょうに。私たちは子供を育てながらも仕事を頑張るしかないですもんね。親の都合で子供に迷惑かけるのは事実で申し訳ないと思っています。心身共にしんどいですが、逃げられない、頑張るしかないですもんね。役にたてませんが、一緒に頑張っていければと思います。

No.92 12/05/30 11:18

>> 90 43さんおはようございますm(__)m いつもレスが遅くなりすみません💦 お母様を亡くされ大変な時に 離婚と言いだすご… 主さん。
おはようございます!

「笑顔で家事と育児」ですね😊
簡単なようで実は難しい事なんですよね…
でも娘達の為に頑張るぞっ‼

母の喪も明けないうちに離婚話…これも主人に言わせれば、そんな事も帳消しになる程私が嫌いらしいです。
悲しいですが、原因を作ったのは私なので、誠意をもって接していきたいと思ってます。

…でも今回、回避出来たとしてもいずれ離婚する気がします。

いやいや、弱気になってはダメですね‼
今日は仕事が休みので、美容院行ってリフレッシュしてきますね🎵

• << 94 43さんこんにちは😄🎵 美容院行って綺麗になってきたかしら?? 悲しいですが、原因を作ったのは私なので、誠意をもって接していきたいと思ってます。←離婚回避をしていると 何だかそう思いがちです。 私もそうでした。 でも浮気、ギャンブル、借金、暴力などでないかぎり どちらかが一方的に悪いってないんだと思います。 43さんだって ご主人に対する不満が沢山ありませんか? それが我慢できるかできないか の違いなのかな…と思います。 どこの家庭だってお互いに不満のない人なんていないと思います。 でもお互い我慢したり 他の良い面を見て補ったりしているんじゃないのかな? 私の旦那も我慢が足りないと思います。 もしかしたら 我慢したけど私が想像している以上に 不満があって我慢の限界なのか ほんの小さな不満なのに もう我慢の限界なのか それはわかりません。 離婚回避をしようと考えている時って 離婚を申し出た方が優位 回避したい方が劣等 みたいになりますよね。 だから43さんのように 私が悪いから… って思いがちですが ご自身を責めないでくださいね。 またまた長くなりましたが…←お気付きかもしれませんが 私、文才ありません(笑)

No.93 12/05/30 11:37
専業主婦19 ( ♀ )

嫌な人に、生理的にダメな人に、笑顔で寄ってこられても、尽くされても余計嫌なのです。

No.94 12/05/30 18:30
離婚検討中0 

>> 92 主さん。 おはようございます! 「笑顔で家事と育児」ですね😊 簡単なようで実は難しい事なんですよね… でも娘達の為に頑張るぞっ‼ 母の…
43さんこんにちは😄🎵

美容院行って綺麗になってきたかしら??

悲しいですが、原因を作ったのは私なので、誠意をもって接していきたいと思ってます。←離婚回避をしていると
何だかそう思いがちです。

私もそうでした。

でも浮気、ギャンブル、借金、暴力などでないかぎり
どちらかが一方的に悪いってないんだと思います。

43さんだって
ご主人に対する不満が沢山ありませんか?

それが我慢できるかできないか
の違いなのかな…と思います。

どこの家庭だってお互いに不満のない人なんていないと思います。

でもお互い我慢したり
他の良い面を見て補ったりしているんじゃないのかな?

私の旦那も我慢が足りないと思います。

もしかしたら
我慢したけど私が想像している以上に
不満があって我慢の限界なのか
ほんの小さな不満なのに
もう我慢の限界なのか
それはわかりません。

離婚回避をしようと考えている時って
離婚を申し出た方が優位
回避したい方が劣等
みたいになりますよね。

だから43さんのように
私が悪いから…
って思いがちですが
ご自身を責めないでくださいね。

またまた長くなりましたが…←お気付きかもしれませんが
私、文才ありません(笑)

No.95 12/05/30 19:43

>> 94 主さん
ありがとうございます✨
主さんの優しいレス、何度も読み直して泣いてしまいました。

そうですね、私だって努力してきた。我慢だってしてきた。それなのに主人から出てくる言葉は、私の全てを否定する事ばかり…

普段の夫婦喧嘩なら友人に愚痴れるのですが、ここまで深刻になると誰にも言えないし、ミクルでも、「旦那さん側から離婚を言い出すのは余程の事だ」との意見が多く、苦しい毎日を過ごしていました。

主さんのスレに出会えて、主さんを初め、離婚に向きあってる方のお話を聞かせてもらって、やるだけやってダメならしょうがない‼と思えるようになってきました…

さっきのレス、余りにも嬉しくてノートに書き留めてしまいました☺
主さんが大変な時なのに、こんな私を励ましてくれて…胸がいっぱいです✨✨✨

良かったら、お名前(ハンネ)教えてくれませんか?
私は、チャムと呼んでください‼

No.96 12/05/31 00:30
離婚検討中0 

>> 95
チャムちゃんですね♪

改めてよろしくです。

私は『まみまみ』です。

ちなみに37歳です。

いつもレスが遅くなりすみませんm(__)m

私は離婚を回避できなかった者なので
アドバイスなんかはできませんが
チャムちゃんが発散できるなら
いくらでも聞く事ならできますよ。

ご実家にも頼れず
お友達にも相談できず
おひとりで抱えちゃっていると思います。

よろしければ
ここで発散してください。

私も多々愚痴りますが
どうぞ聞いてやってください!

• << 99 まみまみさん✨ 改めてよろしくお願いしますね🙇 出張中の旦那が今日帰って来ました💦 今夜話し合いです。緊張するっ⤵⤵ また報告しますね😢

No.97 12/05/31 13:26

主さん。No.79です☆

全てを0にするなんて、父親として最低だし、もはや、愛情もありませんが、当方、専業主婦が長かった為、仕事探しに苦労しています。

なので、私の仕事が見つかり、養育費、慰謝料がはっきりするまでは離婚承諾するつもりもありません。

父親としてなんて、もはや期待していないので、子供が苦労しないよう生活費を出していただいてます。

旦那は毎日帰宅し、夕食を三分の一食べ、洗濯を出します。

早く見ない生活をしたいです。

就職活動頑張らないと……娘が眼科にひかかり眼鏡が必要か微妙になりました。

今なら、旦那に買わせる事が出来るので、医師に頼んで眼鏡至急必要にしてもらいました。

金を払うだけが父親の勤めと思っているなら、最後の最後まできちんと払ってもらいます。

私は私で準備で、おさらばです!!

しかも、月一会えれば、俺は優しくできると思う。なんて、勝手極まりない発言をしました。

月一なら、愛情が保てるって、それは愛情じゃありませんって感じです!

絶対、こちら優位に離婚してやります!頑張ります!!

• << 101 79さんこんばんは😄🎵 私も、離婚を決めてからは、自分や子供が有利になることばかりを考えています。 お金はあって困る物ではないですしね。 眼鏡の事もウンウンうなずいちゃいました。 私は始めは離婚回避したかったので 離婚届けにサインはしない!と思っていました。 でも今は79さんと同じく きちんと条件が揃うまでは…と思っています。 実はパートの職場から正社員になって欲しいとお話しをもらい その方向で準備をしています。 もちろん旦那には内緒です。 とにかくいざ離婚となった時に お互い困らないよう頑張って準備していきましょうね😄✊

No.98 12/05/31 19:10
匿名65 

>> 89 65さん、私に声をかけてくれてありがとうございます!☺ 本当に、母が生きてればな~と何度も思います。 65さんがどん底の時に手を差し伸べて… チャムさんと呼ばせていただきますね♪お返事有り難うございます。私は『とわ』でお願いしますm(_ _)m説明不足でごめんなさい💦子供は大学生になったばかりです。私が親のことで(亡くなるを無くなると書いていました(恥))実家にいる頃、子供がいる家に不倫相手をのうのうと連れて生活していました。考えられないでしょ!だから子供は離婚には当然のように賛成でした。傷は深いのに前向きで私よりしっかり者です。チャムさんのお子さんはまだまだ両親が必要なのにかんがえること沢山で大変ですよね…私も今就活中です。役にたてませんが、一緒に前に進めるといいなと思います。

No.99 12/05/31 19:14

>> 96 チャムちゃんですね♪ 改めてよろしくです。 私は『まみまみ』です。 ちなみに37歳です。 いつもレスが遅くな… まみまみさん✨
改めてよろしくお願いしますね🙇

出張中の旦那が今日帰って来ました💦
今夜話し合いです。緊張するっ⤵⤵

また報告しますね😢

• << 102 チャムちゃん… 頑張ってとしか言えないですが チャムちゃんの思いが ご主人に伝わる事を影ながら 応援しています! ✊✊✊

No.100 12/05/31 19:28
匿名65 

>> 91 65さんおはようございますm(__)m 差し支えなければ私もお聞きしたいです。 お子様へどのように伝えたか… 我が… 主さん今晩は。まみまみさんと呼ばせていただきますね♪私は『とわ』でお願いします。子供のことは前のチャムさんレスに書かせていただきました。幼稚園→保育園ですか、親子共に大変ですね…離婚も理解できないでしょうに。私たちは子供を育てながらも仕事を頑張るしかないですもんね。親の都合で子供に迷惑かけるのは事実で申し訳ないと思っています。心身共にしんどいですが、逃げられない、頑張るしかないですもんね。役にたてませんが、一緒に頑張っていければと思います。

• << 103 とわさんこんばんは😄🎵 お子さんは男の子ですか?女の子ですか? どちらにしてもお子さんのいる自宅に 女を連れ込むって神経を疑いますね。 それもお世話になった義母さんが大変な時に… お子さんはどれだけ傷ついたか それが聞いていて辛いです。 ほんととわさんのおっしゃる通り 親の都合で子供には申し訳ないと心が痛みます。 でも離婚となってしまった今 私達ができるのは 今まで以上に楽しく母子共に笑っていられる家庭を作ることだと思っています。 金銭的にも 時間的にも 今までより子供に負担はかかると思います。 でもママがいつでも笑顔でいる事が 子供にとっても一番大切だと思います。 お互い大変な時ですが 笑顔を忘れず頑張りましょうね😄✊
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧