注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

無視してもいいでしょうか?

レス3 HIT数 3069 あ+ あ-

結婚したい( 20代 ♀ )
12/05/14 09:03(更新日時)

近々結婚予定ですが、いろいろな事情で
結婚式や、お披露目会はしません。
うちの両親と兄弟、彼の両親と兄弟同士くらいは簡単な食事をしようと思っています。固いのは嫌なので、服装とかも普通でやりたいです。
彼の親族にたいしては、彼に任せてそれに
従いますが、私のいとこと伯父伯母に関してです。
うちは昔からいとこ家族と一ヶ月に一度くらい、いとこの家で食事会をしています。
普通に晩御飯を食べるみたいな感じです。
式や、披露宴をしないけど、この家族だけは交流が深いので、こういった感じでいとこの家でのいつものご飯会(いとこたち夫婦もいるので)のときに、
彼だけ連れて行こうと思っています。
私の実家やいとこの家は、嫁ぎ先から淘汰奥県外です。
別に良いですよね?伯父は典型的な
団塊の世代で、頭がかたく、自分の武勇伝を語るのが大好きな人です。
親戚付き合いも、会社での絡みの延長戦だと思っているような人です。だからちゃんとした料亭でやれとか言われそうで
怖いのですが、私の父親ではないし、
わたしたちが、いつもの食事会での
お披露目!だと決めたらそれで大丈夫でしょうか?
式をやらないんだから、ちゃんと紹介しろ!とか言ってきそうでこわいです。
人前にたつのが嫌いで披露宴をやりたくないというのもあるのに。
別になに言われても無視していいですかね?彼に一言言ってもらうくらいで
あとはいつも通りのご飯会にしたいです。
彼を連れてくるよ!くらいのノリがいいんです。
私側のあとの他の親戚は葉書くらいで
終わりです。

No.1792419 12/05/14 01:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/05/14 03:19
通行人1 ( ♀ )

それはあくまで主の希望であって、親族の考えることとは異なる可能性があるでしょうから、主がそうしたいのであれば最初からそうさせて下さいと、その伯父さまやできれば他の親族にも報告をなさっておいた方がいいんじゃないでしょうか。
形式ばらず、人前に立つことも不慣れで、いつも通りの普段の姿のままで暖かく迎え入れて頂けるのが何より幸いです、と一言お手紙を送っておくとか。
理由も挨拶もなしにそうしたいからそうした、では角が立つかもしれませんよ。

結婚相手なのですから、これから親族になる人ですよね。彼をつれてくるよ!というノリでいたいという主のお気持ちはわかりましたが、それは身勝手と言うものです。他の親族にとっても、これからずっと付き合いが続く存在なのですから、ちゃんと形式ばって挨拶してほしいと年配者が思うのも当然のことです。我儘で申し訳ありませんが、そういう形を取らせてもらえませんか?という謙虚な気持ちでないと、トラブルのもとになりそうな話ですよ。

No.2 12/05/14 06:27
通行人2 

いろいろな事情ということを…
お互いの親族が極力、納得済みなら🆗ですが💨
もし気に入らない事があると、相手の人(親族含め)は、何を考えているんだ!と、お互いの親族は、思うものだから💦
慎重に進めてみては😅

No.3 12/05/14 09:03
ベテラン主婦3 ( ♀ )

どうして主さんが叔父の家に彼を連れて行くパターンなのでしょうか?簡単であっても彼を紹介するなら主さんの実家に叔父家族をお招きして、そこに彼を連れてきてはいかがですか?

叔母さんにしてみれば、主さんは親戚であっても彼はまだ他人です。他人を家に招く場合、やはり食事の用意や家の片付けなど余計な気遣いが必要で大変ですよ。

主さんの本文を読み、考え方はわかりましたが、結婚を考えている人としては甘えや足りない所が伺えます。結婚式の類を簡素にするのは、主さんだけの希望でなければよいなと思います。もし彼の親御さんや親戚は実はそれなりの式を望んでいたりすると少しまずいですね。結婚は2人だけですることではありません。例え嫌でも親戚や周りの気持ちも組みつつ上手く付き合う必要があります。

まず実家で叔父家族を迎える準備を経験してみて下さい。食事のメニューを考えて会話にも気をつかい、皆さんが喜んで下さる会食を催してみて下さい。結婚すればそういう采配や付き合いはできて当たり前です。

お客様として行くばかり、全て自分の意向で物事を進めるのは主婦としてはありえないやり方ですよ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧