注目の話題
雨の日のメリットや良い点は何があります?
新生児の泣き声にイライラ
家の鍵をかけない人いますか?

結婚式の日取りについて

レス13 HIT数 3053 あ+ あ-

ラブラブ婚約中( 20代 ♀ )
07/11/28 06:51(更新日時)

皆さんは、大安吉日とかにこだわりますか?私はけっこうそういうのが気になるのですが、婚約中の彼氏は、仏滅以外ならいいんじゃない?とか、大安吉日にこだわってたら日にちがないんじゃない?っていいます😔私が古い考えなのでしょうか?何だか大安吉日じゃないと落ち着かなくて😔

式場を決めている最中なのですが、第一候補の日付が埋まりそうですと最初に見に行った式場から連絡があり焦っています😱でも、すぐ決められるものではないですし…💦意見聞かせてください🙇

No.178871 07/11/16 16:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/11/16 16:47
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

確かに大安吉日ていいですよね😃めでたい日だし✨うちは特に大安吉日には(やりたい6月に土日になかったのかな)やらず午前挙式だったので先勝で末広がり?で縁起がいいだかで(義母)8日にやりました😃
旦那さんも仏滅以外👍なら主さんのやりたい大安吉日でOKしてくれればいいですね☺

• << 3 レスありがとうございます😃 大安吉日は、やっぱりいいなと思いますよね😣だから決まるのも早いらしくて💦彼は、大安吉日にこだわる私の気持ちがあまりわからないみたいなんです😠式をするのは午後からなので、先負でもいいかなという気もしますが、やっぱり気になってしまって😔私が気にし過ぎなんでしょうか?😢

No.2 07/11/16 16:56
ラブラブ婚約中2 

私も彼もできるコトなら大安と決めて、とりあえず大安日曜に絞って決めました😊
そこから何月にするか決めましたよ。

• << 4 レスありがとうございます🙇 そうなんですか😣やっぱり、大安吉日は良いですよね😣でも、彼があまり式が遅くなるとダラダラになりそうで嫌だからとか言うのと、彼の親戚で農家がいるのでダメな時期とかはずすと月も限られてきちゃって😭大安吉日は泣く泣く諦めなきゃいけないかもです😭

No.3 07/11/16 17:03
ラブラブ婚約中0 ( 20代 ♀ )

>> 1 確かに大安吉日ていいですよね😃めでたい日だし✨うちは特に大安吉日には(やりたい6月に土日になかったのかな)やらず午前挙式だったので先勝で末広… レスありがとうございます😃

大安吉日は、やっぱりいいなと思いますよね😣だから決まるのも早いらしくて💦彼は、大安吉日にこだわる私の気持ちがあまりわからないみたいなんです😠式をするのは午後からなので、先負でもいいかなという気もしますが、やっぱり気になってしまって😔私が気にし過ぎなんでしょうか?😢

No.4 07/11/16 17:08

>> 2 私も彼もできるコトなら大安と決めて、とりあえず大安日曜に絞って決めました😊 そこから何月にするか決めましたよ。 レスありがとうございます🙇

そうなんですか😣やっぱり、大安吉日は良いですよね😣でも、彼があまり式が遅くなるとダラダラになりそうで嫌だからとか言うのと、彼の親戚で農家がいるのでダメな時期とかはずすと月も限られてきちゃって😭大安吉日は泣く泣く諦めなきゃいけないかもです😭

No.5 07/11/16 17:37
♂ママ5 ( 10代 ♀ )

私は逆に仏滅に式をしました😊🎵
私たちの場合『仏滅よりも悪い日はない』からげんかつぎで😊✨
それよりも悪くならない=この先円満で✨
って感じです😊🎵
要は考え方しだいですよね😃🎵
それに仏滅のほうが安いしですし😊💦

• << 7 レスありがとうございます😃 そうなんですか💦😲びっくりです😲確かに、考え方次第というのはありますよね😲式場も安いですし⛪でも、私の性格上そういうことを気にしちゃうんですよね😭いつ式を挙げてもうまくいく人はいくと思うのですが😂自信がないのかな?😠

No.6 07/11/16 17:37
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

うちも旦那🏠、親戚が農家で田植えが終わりとりあえず何もない月でなりました…😁
主さんの希望日にすると式日が遠くなっちゃうのかな?…逆にこだわらない旦那さんなら主さんの気持ちを理解してくれるの難しいかも💧せっかくの👰だし大安吉日は縁担ぎだから粘るだけ粘って折れるしかないのかな😢

• << 8 レスありがとうございます😃 そうなんですか💦😲同じですね🙊 はい😔仮にその第一希望の日が無理となったら、私の希望する大安吉日で彼の希望する土曜日だと1ヶ月は先になってしまいます😔それだと7月末くらいで暑いからどうかな?とか言われそうですし、それより先に延ばすことは嫌がっているので厳しいかもです😭 そうですね😢彼はこだわらない人だから、理解も難しいかもしれません💧大安吉日は縁担ぎですし、話し合って、どうしても大安吉日が難しいようなら先負とかにしようかなと考えてます😭

No.7 07/11/16 19:31

>> 5 私は逆に仏滅に式をしました😊🎵 私たちの場合『仏滅よりも悪い日はない』からげんかつぎで😊✨ それよりも悪くならない=この先円満で✨ って感じ… レスありがとうございます😃

そうなんですか💦😲びっくりです😲確かに、考え方次第というのはありますよね😲式場も安いですし⛪でも、私の性格上そういうことを気にしちゃうんですよね😭いつ式を挙げてもうまくいく人はいくと思うのですが😂自信がないのかな?😠

No.8 07/11/16 19:40

>> 6 うちも旦那🏠、親戚が農家で田植えが終わりとりあえず何もない月でなりました…😁 主さんの希望日にすると式日が遠くなっちゃうのかな?…逆にこだわ… レスありがとうございます😃

そうなんですか💦😲同じですね🙊

はい😔仮にその第一希望の日が無理となったら、私の希望する大安吉日で彼の希望する土曜日だと1ヶ月は先になってしまいます😔それだと7月末くらいで暑いからどうかな?とか言われそうですし、それより先に延ばすことは嫌がっているので厳しいかもです😭

そうですね😢彼はこだわらない人だから、理解も難しいかもしれません💧大安吉日は縁担ぎですし、話し合って、どうしても大安吉日が難しいようなら先負とかにしようかなと考えてます😭

No.9 07/11/17 02:03
ラブラブ婚約中2 

本人達はともかく両親によってもこだわる人がいるので、一応両家の両親に相談してみては?
仏滅だとさすがに、呼んだ中の親戚などが何か裏で言うかと思いますし…
6月は人気のある月なんで、早い人は一年も前には決めてますよ!
早めにしないと、空いてたとしても、希望の時間帯も選べずになりますので、早々決める事をオススメします。
一生に一度の事です頑張ってください。

No.10 07/11/17 23:23
ほのかママ ( ESXdl )

こんばんは⭐私も2週間後に結婚式をする予定なんですが、日取り決めるのに私も悩みましたよ⤵おばあちゃんがいるので意外とそういうのにはうるさくて…でも色々話を聞いたら大安が一番だとはいってましたけど仏滅でも婚礼に適してる日とかあるみたいですよ❗おばあちゃんいわく暦をみたら一番分かるといってました😃ちなみに私たちの結婚式の日は先勝です🎵

No.11 07/11/18 10:34
ラブラブ婚約中11 ( 20代 ♀ )

私も もうすぐ結婚式です😃💖
大安か友引きか で考えました。 時間帯も実はいろいろあるんですよね。そこまではこだわれないけど
主さんが大安吉日にしたいなら そうした方がいいですよ。親戚も気にする人は気にするし。式が近付くにつれ 親戚まわりとかしてくうちに やっぱり 吉日じゃないとまずいかも… と不安になっても遅いんだし。 頑張ってくださいね😃😃

No.12 07/11/26 02:49
ラブラブ婚約中12 

>> 11 私は3月の末が結婚式で、次の日が休みで仏滅以外で探しました。春は結婚式ラッシュなので早くしないと埋まると言われ、とにかく土曜日をGETしようと思いました。たまたまいい日が大安でしたが、仏滅以外ならいいと思いますよ。私はそういうのこだわらないので安いから仏滅でもいいって思ってましたが、やはり親戚とか親とかが嫌がるし色々言われるみたいです。それに特別な日にち(誕生日とか)でないなら仏滅は安いからめでたい日なのに縁起悪い日を選んでまでケチったとか言われたりもします。そしたらこちらも気分悪いので、友引は友を引っ張っていくので結婚式は大安と同じ位人気ですし、先負なら午後から先勝なら午前中に挙式を始めたら大丈夫との事💖そのあたりなら何か言う人もいないし、選ぶ日にちも少し広がります。大安吉日というよりゲストの事を考えて次の日休日がいいとかで考えてあげる方が親切ですよね‼

No.13 07/11/28 06:51

皆さん、たくさんのレスありがとうございます😊そして返事が遅くなってしまってごめんなさい💦🙏一括で失礼します🙇

その後、彼と話し合い、第一希望の大安吉日の土曜日が空いていれば仮予約してみようという話になり、電話したところ運良くまだ空いていました😊そして、先日正式に契約をしてきました💕彼の仕事の都合もあり(大安吉日に加えて)土曜日でという条件で一番人気だったので空いてるか不安でしたが安心しました😃皆さん、本当にありがとうございました✨来年6月に結婚します⛪

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧