注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
彼女が欲しかったな…
子供を作る事は親のエゴ?

好きだけど…新郎に疲れてきました💨

レス58 HIT数 12994 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
12/04/26 22:24(更新日時)

近々挙式予定です🔔
(教会→披露宴)

親族やプランナーの皆さんが『花嫁が主役♪』と言って下さいます✨

私も“花嫁が主役"だと思ってはいますが、
新郎あっての新婦なので最終的には2人が主役だとも思っています。

でも彼が…
『花嫁が主役』と言われると最近嫌な顔をします💦

以前は彼も『結婚式は女が主役』と言っていたのですが、
お色直しはちゃっかり彼も1回するようです。

するのが一般的かもしれませんが、
そこは主役の花嫁を立てて新郎はチーフを変えるくらいでいいんじゃないか?と個人的に思っていたので、
やっぱり自分も目立ちたいのかな?と感じとれてしまいます💦

普段から僻みっぽい性格だな~と思ったことは何度かありました。
が、結婚式までそう思うとは何となく呆れてしまいました😖

BGMも私のドレスのイメージとはかけ離れた男臭い曲をチョイスしようとします。
私はそういった彼にイライラ…💨
何とか彼を説得して綺麗な曲にしてもらっていますが💧

花嫁が主役と思ってはいけないのでしょうか?😣

彼を立てるべきですか?😞

No.1782772 12/04/23 17:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/23 17:09
通行人1 ( ♀ )

二人の為だけど
女が主役
と私は思います

• << 3 やっぱりそうですよね… ご意見ありがとうございます✨✨

No.2 12/04/23 17:11
専業主婦2 ( ♀ )

私個人の感想ですが

失礼ですが男としての度量がない新郎ですね

私なら結婚したくない

• << 4 同意。 一事が万事だね。 この先生活していくごとに身にしみていくと思うよ。

No.3 12/04/23 17:22
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 二人の為だけど 女が主役 と私は思います やっぱりそうですよね…

ご意見ありがとうございます✨✨

No.4 12/04/23 17:22
通行人4 ( ♂ )

>> 2 私個人の感想ですが 失礼ですが男としての度量がない新郎ですね 私なら結婚したくない 同意。

一事が万事だね。
この先生活していくごとに身にしみていくと思うよ。

• << 7 そう言われてしまうと… 自信なくなってしまう私もどうかと思いますが💦 私もヤキモチ焼きなので類は友を呼んでしまったのかな😞 ご意見ありがとうございます✨✨

No.5 12/04/23 17:24
専業主婦5 

結婚式くらい男性が女性を引き立ててくれてもいいかな、と私も思います。

男性が結婚式の内容に拘るのも珍しい気がします。
私の周りは女性に任せきり…が多かったです。

せっかくの結婚式ですので彼を宥めて、素敵な式になるといいですね😄

• << 13 私の彼は『2人で決めたい!』と言っています😞 BGMは私に任せてもいいけど、最終チェックは俺がするよ。で意見言うよ なんて言われたこともありました💢💢💢 その案で私はブチンと切れ、じゃあ2人で決めていこうとなりました😢 でもだいたいは私が決めちゃって彼を説得しようと思ってます😁 (彼のチョイス曲は食事の時とか、あまり重要じゃないシーンにしちゃおうかなと思ったり。) このようなことを周りに話すと微妙な反応されます💦 ある意味真剣に考えてくれてていいね~😄と💦 やはりあまり拘わりませんよね男性って。 私の彼は『BGM考えよっか♪』『この曲は絶対入れたいんだよな~』など… お料理の試食会にも張り切って一緒に行きますし招待状作成も楽しそうでした(💧笑) 私のドレス試着や小物合わせにも付き合ってくれて、マメに写真まで撮ってくれて… 引き出物を見れる展覧会があって、それにも彼がカメラ持参してマメに撮影。 そしていつの間にか現像してて決めやすいようにアルバムに写真入れてくれて… 書いていて笑いが出てきました(笑) すごく拘わってる(笑) 宥めて良い式にできるよう頑張ります💓 ご意見ありがとうございます✨✨

No.6 12/04/23 17:25

他人だったら私もそう思うかも😅

良いところとそうじゃないところ、極端に合わせ持ってる気がします💦

No.7 12/04/23 17:27

>> 4 同意。 一事が万事だね。 この先生活していくごとに身にしみていくと思うよ。 そう言われてしまうと…

自信なくなってしまう私もどうかと思いますが💦

私もヤキモチ焼きなので類は友を呼んでしまったのかな😞

No.8 12/04/23 17:29
専業主婦8 ( ♀ )

個人的意見ですが

新婦さんばかり目立ち過ぎると
新郎さんが単なるお飾りに見える

せっかくのお式なんですから
二人の意見を尊重し合えば良いのに

…と言う私は結婚式してませんが

何もかも旦那が私に丸投げだし
自分一人で決めるのが面倒だったから式をやらなかったんですが…

何か羨ましいなぁと思いました

あっ!
でも、妬みっぽい性格は嫌かなぁ

プランナーさんを通して、やんわりと
曲の方向性を変えてもらうよう
お願いしてみるとか。

曲の変更に同意してくれたら
新郎さんのお色直し?!は、そのぶん
大目にみてあげるとか。

• << 15 "新郎がお飾りに見える"ですか… う~ん…たしかにそう言われてみるとそうかもですよね💦 彼もそういうことを無意識に感じているのかなぁ… プライド高いほうだと思うので😣 お色直しは大目に見て(笑) 譲り合いで頑張ってみます😆✌ ご意見ありがとうございます✨✨

No.9 12/04/23 17:34
通行人1 ( ♀ )

男臭い曲なんかやだ

• << 17 私も嫌なんです~‼ シーモの"ルパンザファイヤー"という曲をご存知ですか⁉ 入場曲はあれにしたいと言い出したり😱 あとはヒップホップ系の。 彼はヒップホップ系が大好きで😞 そんなふうには見えない人なんですけど。 それからケツメイシの "幸せをありがとう"を 退場曲にしたいと言い出したり。 ケツメイシのこの曲は結婚式の定番らしいですし、 個人的には好きですが😣 でも部屋の雰囲気には合わなさそうなのと、綺麗めな式にしたいので微妙だなと思ってしまいました😖 ご意見ありがとうございます✨✨

No.10 12/04/23 17:34
通行人10 

費用は?
主が全額出すなら、全部主の自由で良いけど、新郎が、半分出すなら、新郎の意見も聞いたら?
新郎が、全額出してくれるなら、主は、新郎に任せるしかないでしょう!

• << 19 費用は折半です💦 私達というよりはお互いに両親が出して下さいます😣 私は頂いたご祝儀で少しでも両親に返そうかと考えているのですが…💡 ご意見ありがとうございます✨✨

No.11 12/04/23 17:39
通行人4 ( ♂ )

新婦の意向のみ!っぽい披露宴もあるけど、さすがに新郎が可哀想になるな。
これから尻に敷かれる人生になるのが想像できて。
そういうのが好きな男もいるけどね。

やっぱり2人の仲の良さがうかがえる披露宴が一番だね。

• << 20 それもそうですよね😣 2人で取り決めるのがいいってことですよね😄 ご意見ありがとうございます✨✨

No.12 12/04/23 17:41
匿名 ( r04eLb )

ていうかどっちが主役でもよくないかい💃

その後の生活に主眼を置いていたらどっちが主役とか馬鹿らしい。

• << 23 遠い端から見たらそうなのかもしれません😆💦 結婚式なんてたったの半日なんですもんね。 でも私はずーっと夢見てたことなのでつい(笑) その後の生活のほうが大事ですね。 ご意見ありがとうございます✨✨

No.13 12/04/23 17:41

>> 5 結婚式くらい男性が女性を引き立ててくれてもいいかな、と私も思います。 男性が結婚式の内容に拘るのも珍しい気がします。 私の周りは女性… 私の彼は『2人で決めたい!』と言っています😞

BGMは私に任せてもいいけど、最終チェックは俺がするよ。で意見言うよ
なんて言われたこともありました💢💢💢

その案で私はブチンと切れ、じゃあ2人で決めていこうとなりました😢

でもだいたいは私が決めちゃって彼を説得しようと思ってます😁
(彼のチョイス曲は食事の時とか、あまり重要じゃないシーンにしちゃおうかなと思ったり。)

このようなことを周りに話すと微妙な反応されます💦
ある意味真剣に考えてくれてていいね~😄と💦

やはりあまり拘わりませんよね男性って。

私の彼は『BGM考えよっか♪』『この曲は絶対入れたいんだよな~』など…
お料理の試食会にも張り切って一緒に行きますし招待状作成も楽しそうでした(💧笑)

私のドレス試着や小物合わせにも付き合ってくれて、マメに写真まで撮ってくれて…
引き出物を見れる展覧会があって、それにも彼がカメラ持参してマメに撮影。
そしていつの間にか現像してて決めやすいようにアルバムに写真入れてくれて…

書いていて笑いが出てきました(笑)
すごく拘わってる(笑)

宥めて良い式にできるよう頑張ります💓

• << 46 すみませんm(__)m 私は主さんの彼がタイプです😃 主人はノリの悪いタイプでして…💧💧 結婚式参加タイプなら、これから家族でそれなりにイベントあると思うけど、ノリノリな旦那様になってくれるかも…😃 「まかせるわ」 これが一番寂しい💧💧 (経験から…) 結婚式無事に迎えられますように😃きっと楽しい思い出になりますよ💖💖💖 お邪魔しましたm(__)m

No.14 12/04/23 17:44
匿名14 

協力してくれるだけ 良い人に見える…
私の旦那 全て無関心だったもの。
「なんでもいい」「好きにしたら?」
何度 喧嘩した事か…。
キャンセル料考えて 式は挙げたけど。
なんだかなぁ~って感じだったです(>_<)

• << 25 旦那さんそうでしたか… それはそれでちょっと寂しいのかな… 感心を持ってくれて嬉しいですが戸惑う時も良くあります💦 ないものねだりでしょうかね😞 ご意見ありがとうございます✨✨

No.15 12/04/23 17:46

>> 8 個人的意見ですが 新婦さんばかり目立ち過ぎると 新郎さんが単なるお飾りに見える せっかくのお式なんですから 二人の意見を… "新郎がお飾りに見える"ですか…
う~ん…たしかにそう言われてみるとそうかもですよね💦

彼もそういうことを無意識に感じているのかなぁ…
プライド高いほうだと思うので😣

お色直しは大目に見て(笑)
譲り合いで頑張ってみます😆✌

No.16 12/04/23 17:49
匿名16 ( ♀ )

新婦中心だけど、新郎あってのことだから、お色直しくらいいいんじゃないのかな?って思う💦

主役は2人✨とか言いつつ、新婦を立てて~とか、やっぱり自分も目立ちたいのか~とか、主さんも充分僻みやすいし我が強い性格なんじゃないですか?😥

2人の式ってことを忘れないでください💦

素敵なお式になりますように☺

• << 26 私は我が強いです💦 そうですね…反省です😞 ただ私の周りで新郎がお色直ししてる方がいらっしゃらなかったのでポイントが違いました😞 ご意見ありがとうございます✨✨

No.17 12/04/23 17:53

>> 9 男臭い曲なんかやだ 私も嫌なんです~‼

シーモの"ルパンザファイヤー"という曲をご存知ですか⁉
入場曲はあれにしたいと言い出したり😱

あとはヒップホップ系の。
彼はヒップホップ系が大好きで😞
そんなふうには見えない人なんですけど。

それからケツメイシの
"幸せをありがとう"を
退場曲にしたいと言い出したり。

ケツメイシのこの曲は結婚式の定番らしいですし、
個人的には好きですが😣
でも部屋の雰囲気には合わなさそうなのと、綺麗めな式にしたいので微妙だなと思ってしまいました😖

• << 22 シーモのあれかぁ それならちょっとわかります 乗りが良いから明るくて受けるかもね 入場には合わないから どこかで流すとか
  • << 50 ケツメイシの“幸せをありがとう”が退場のときかかったら、お洒落だと思うな。 なんか花嫁さん愛されてるな~、って感じがする。 まぁ好みはひとそれぞれなんですが。 かえって花嫁が引き立つのではないかと、私はそう思います。 素敵な結婚式になりますように。

No.18 12/04/23 17:55
匿名 ( KD8tLb )

私は新婦側の身ですが 二人の結婚式だと思って お互いに話し合い 納得して式を執り行いました 彼もお色直ししましたよ それに対して私は何も思いませんでした。 まぁ 妬みっぽい性格は嫌ですが 文面から 結婚式に対して彼の意見を取り入れながらって感じではないので もしかすると二人でって思っていたのに 主さんがどんどん進めるので気分を害してしまったとか…そんな可能性はありませんか❓ 結婚式は 初めて二人行う 最初の一大行事です これからも二人で色々な事を乗り越えていかといけないと思います。 なので今の時点でもう少し彼の話しや気持ちを聞いてあげた方がいいかなぁと思います。私一個人の意見ですのでこれが正解とは思ってません。

No.19 12/04/23 17:55

>> 10 費用は? 主が全額出すなら、全部主の自由で良いけど、新郎が、半分出すなら、新郎の意見も聞いたら? 新郎が、全額出してくれるなら、主は、新… 費用は折半です💦
私達というよりはお互いに両親が出して下さいます😣
私は頂いたご祝儀で少しでも両親に返そうかと考えているのですが…💡

No.20 12/04/23 17:57

>> 11 新婦の意向のみ!っぽい披露宴もあるけど、さすがに新郎が可哀想になるな。 これから尻に敷かれる人生になるのが想像できて。 そういうのが好きな男… それもそうですよね😣
2人で取り決めるのがいいってことですよね😄

No.21 12/04/23 17:58
通行人21 ( ♀ )

二人の結婚式。
二人で決めたいと言う彼の何が悪い?
招待状作りやその他色々、二人で協力するはじめてのイベントなのに。

金は出せ、口は出すなって感じ?
私には主のワガママとしか思えないわ😒

• << 27 同意✋ 新郎はチーフ変えるくらいでいいって……可哀想すぎ。 どんだけ目立ちたいんだよって感じ😒

No.22 12/04/23 18:00
通行人1 ( ♀ )

>> 17 私も嫌なんです~‼ シーモの"ルパンザファイヤー"という曲をご存知ですか⁉ 入場曲はあれにしたいと言い出した… シーモのあれかぁ

それならちょっとわかります
乗りが良いから明るくて受けるかもね
入場には合わないから
どこかで流すとか

No.23 12/04/23 18:01

>> 12 ていうかどっちが主役でもよくないかい💃 その後の生活に主眼を置いていたらどっちが主役とか馬鹿らしい。 遠い端から見たらそうなのかもしれません😆💦 結婚式なんてたったの半日なんですもんね。
でも私はずーっと夢見てたことなのでつい(笑)

その後の生活のほうが大事ですね。

No.24 12/04/23 18:05
ベテラン主婦24 ( ♀ )

結婚式は新婦のものです😁

一応2人のものですが、主役は新婦です。友達や親戚の結婚式に何度も出席してきました。新婦のドレスの色は全て覚えていますが新郎は一切覚えていません。白?黒?グレー?印象ありません。

貸衣装の割合見てもわかると 思います。新郎のスーツの数に対して新婦のドレスは10倍くらいありませんか?

新婦に対しては皆「きれい」「かわいい」と誉めまくりますが新郎には新婦と比べたらそんなに声はかかりませんよね。一応誉め言葉が出ても新婦の比ではありません。

一応建て前は2人の式ですが主役は新婦でいいと思いますよ。新郎の方が印象に残る式ってよっぽど新郎が変な行動するとかでないとないですよ。

彼を適当に転がしつつ主さん主体で決めていって下さいね。

No.25 12/04/23 18:08

>> 14 協力してくれるだけ 良い人に見える… 私の旦那 全て無関心だったもの。 「なんでもいい」「好きにしたら?」 何度 喧嘩した事か…。 … 旦那さんそうでしたか…
それはそれでちょっと寂しいのかな…

感心を持ってくれて嬉しいですが戸惑う時も良くあります💦

ないものねだりでしょうかね😞

No.26 12/04/23 18:11

>> 16 新婦中心だけど、新郎あってのことだから、お色直しくらいいいんじゃないのかな?って思う💦 主役は2人✨とか言いつつ、新婦を立てて~とか、やっ… 私は我が強いです💦
そうですね…反省です😞

ただ私の周りで新郎がお色直ししてる方がいらっしゃらなかったのでポイントが違いました😞

No.27 12/04/23 18:12
通行人 ( XX6vLb )

>> 21 二人の結婚式。 二人で決めたいと言う彼の何が悪い? 招待状作りやその他色々、二人で協力するはじめてのイベントなのに。 金は出せ、口… 同意✋

新郎はチーフ変えるくらいでいいって……可哀想すぎ。
どんだけ目立ちたいんだよって感じ😒

No.28 12/04/23 20:35
匿名28 ( 20代 ♀ )

私も、主さんが我が儘な印象を受けました

2人の結婚式ですよね??
どうして、お互い譲歩するとかしないのですか??
彼氏さんのお気持ちは汲んであげないのですか??
最初の共同作業でこんな感じなら、夫婦生活上手くいきませんよ↘↘

No.29 12/04/23 21:09
新婚さん29 

私も主様が我が儘かな…と思いました💦
私の出た結婚式では新郎もお色直ししていましたよ。新婦のドレスに合わせて。確かに女の子がお姫様になれる日=主役なのかもしれませんが、ふたりで幸せな日々を送る第1歩なのにどっちが主役とか選曲に文句とか悲しいなと思いました。
嫌な曲でも我慢しろという意味ではなく、このシーンだったらこういう曲がいいなぁとか、ちょっと雰囲気に合わないかなぁとか楽しく相談出来ない事が。
ずっと夢見ていたからこそのこだわりがあるのかもしれませんが。

No.30 12/04/23 21:34
ゆあ ( 30代 ♀ Q4G0Lb )

男性だって、お色直しするし、女性と同様一生に一度の晴れ舞台ですよ?

なんだか主さんの方が器小さいんじゃないかな…

No.31 12/04/23 21:51
新婚さん31 

私は別に主さんがワガママだとは思いませんが、
式と曲のチョイスから、新郎さんのセンスが無いんだろうなぁ……と思いました;w

もしワガママだとしたら、主さんだけでなくどっちもワガママなんじゃないでしょうか。

No.32 12/04/23 23:23
匿名32 ( ♀ )

もし新婦が主役であったとしとも お色直しくらい良いと思いますが💧
我が儘と言うか 心が狭い気がします⤵

後 曲はセンスと好みの問題では…
主役とか関係ないと思います😏

私が結婚する時 結婚式は 夫婦になる為の 最初の試練だよ‼ と言われました。
二人で頑張ってくださいね⤴

No.33 12/04/23 23:50
主婦 ( fy6qLb )

うちの旦那も、結婚式には積極的でした。

式場も決めてた所があったし、タキシードも試着して、お色直ししましたよ。

と言っても、やっぱりドレスのほうが目立ちますし、皆さん、花嫁のほうに注目してくれます♪

1度きりの結婚式♪
二人で楽しい結婚式にしてくださいね♪

No.34 12/04/24 02:12
通行人34 ( ♀ )

新婦がお色直しするなら新郎も変えた方が良いんじゃないの?
色によっては合わないチグハグな感じになるし。
新婦が悪目立ちするように見えたら滑稽だと思う。

No.35 12/04/24 05:39
匿名35 ( ♀ )

うちの旦那もお色直ししたよ~。
曲も半々で決めました。

旦那にとっても思い出深い式に出来たら素敵だよね❤

結婚式に夢はあるけど、自分のしたいようにしちゃったら、付き添い旦那の出来上がりで、旦那の記憶に残らない式になっちゃうよ?

ありゃ~💦って曲もあったけど、その曲を聞く度に思い出してくれるならって妥協しました😂
私が選んだ曲とかはただのBGMとして旦那の記憶に残らないだろうし💦

主役は花嫁さんだけど、突っ走ったら女王様だよ(笑)

旦那は自分のお色直しは要らないって言ってたど、私がさせたよ?
だって想像してみて。
自分は華やかにブランドで身を包み、旦那にボロを着せて平気な嫁を😱

それに違い姿を親戚前で晒したくない私の意地です💦

二人の好みが垣間見える式は出席してても楽しいよ。

全て花嫁さんが決めたんだろうな~っていうザ結婚式は、花嫁さんは満足だろうけど、整い過ぎて面白味もないから、出席する側としては記憶が薄い…💦。

男の遊び心が多少入った方が、いい式になるよ~😃

No.36 12/04/24 05:48
新婚さん36 

私は、結婚式は、両親やお世話になった方への報告と感謝だと思ってました。

まあ、衣裳選びはかなり楽しみましたが☺

当日は、周りへの気配りを一瞬忘れるほど超バタバタしてるし、多くの式場スタッフが自分達のために動いてくれ、ゲストからはもちろん主役扱いされるので、嫌でもお姫様気分を味わえますよ。

新郎の衣裳ですが、私達が挙げた式場では、プランに最初から含まれていることもあり、新郎もお色直しするのが普通だと言われました。
でも、うちの旦那は面倒くさいと言って、始めは1着でいいと言っていたのですが、最終的には、私のCDに合わせて、マイナーチェンジしてくれました。
新婦のドレスを引き立てるためのお色直しって考え方もありですよ😉

曲に関しては、義弟の話になりますが、結婚式には不似合いなハードロックを希望して、奥さんに即却下されたそうです。
それでも、せめて新郎の入退場の時に~と言ってたみたいですが(笑)
男の人って単純に自分の趣味に走る傾向があるのかもしれませんね。

とはいえ、今が一番忙しく、ストレスがたまってしまうのでしょう。
私もいっぱい愚痴言ってました💦

いっぱい吐き出して、当日は満面の笑顔の美しい花嫁さんになってくださいね~

No.37 12/04/24 06:07
通行人1 ( ♀ )

主さんに訂正します
男性も一回お色直しあって然りと思います

一緒に楽しんでください

No.38 12/04/24 07:42
るい ( 20代 ♀ sUVrLb )

ウェディングドレスの衣装部にいました🎶

新郎さんお色直しする方たくさんいらっしゃいましたよ😌

花嫁様より目立つ方も結構いらっしゃいます💡
(ショッキングピンクとか派手な色等…)

花嫁が主役なのは女の子としてはもちろんですが…
男性もロマンチストの方ですとちょっとは目立ちたいみたいですよ😌

旦那様からしても人生で最初で最後の結婚式かもしれないので少しは妥協してあげることも大事ですよ😌

No.39 12/04/24 08:11
匿名39 ( ♀ )

今からそんなんじゃ結婚生活乗り越えれないですよ

色んなことがこの先ありますよ
結婚を甘くみてるんじゃないですか

お互い思いやりもって
素敵な結婚式にしてください。

No.40 12/04/24 10:55
専業主婦40 ( 30代 ♀ )

うちは二人で決めましたよ〜。

確かに主役は花嫁さんですが、それは今後のことを見据えて、花嫁を引き立てようってやつかな?とも思ってます。

あとになって「あの時…」ってグチグチ言われるよりは思い通りにやってくれた方がお互い気持ち良いからだいたいの新郎さんは言わないのかな?と思ったり。
まぁ面倒なのが一番なのかもしれませんが😄💦

夫婦としてのスタートはお互いいい思い出にしたいじゃないですか?ジジババになっても「楽しかったね」って話ができるって素敵だと思いません?

私達の時はドレスの試着の時も旦那と一緒に来て、旦那もタキシードを吟味してました(笑)

主さんとこの新郎さん、音楽はちょっと💦って思いましたが、二人でどんな結婚式にしたいかイメージ作りは出来てますか?

まさに男だぜ〜!!とか個性を出したいとかだったら、プロフィールDVDに盛り込むとか、二次会に使うとかはどうでしょう?

私もこれまで沢山の友人の結婚式に出ましたが、少し個性的なものがあった方がインパクトあって記憶に残ります。

ちなみに、私の時は披露宴は綺麗な私(笑)とカッコイイ旦那を見せて、
二次会はロデオのあるところでやりました。

今だにみんな、「ロデオ覚えてるわ!アンタ達楽しそうだったから覚えてるわ〜」とか「ロデオ乗ったの初めてだよ!あんなん乗れるのスゲェよな!」と向こうから話してきます。

No.41 12/04/24 12:19
専業主婦41 ( ♀ )

花嫁が主役なのは分かりますが、主役だからといって何もかも思い通りにしたいのは我が儘かなぁ💧
主役の花嫁が新郎の意見を取り入れながら二人で決めていけば良いと思います。
じゃなきゃ彼は主さんの為に結婚式に新郎役として出席したってことになるし、つまらないと思いますよ。
彼からの意見や希望がないなら、主さんが決めていけば良いと思いますがね。
意見や希望は尊重してあげないと💧
既婚者として忠告を1つ。
主さんが今、彼に感じている彼の長所というのは結婚生活の中で段々薄れ当たり前と感じるようになり、彼の短所はどんどん際立ってくるものです。
今から彼に対して僻みっぽいとイライラしていたら、この先大変ですよ💦
今の主さんにこんなこと言っても分からないと思いますが…
相手の性格を理解し、寛大な心で受け止めてあげましょう。

No.42 12/04/24 12:37
専業主婦42 ( 30代 ♀ )

友達の結婚式ではみんなお色直しは二人でしてましたよ😄
ウェディング→カラードレスにすると、新郎も変えたほうが似合います✨

また、ゲストとしては入場曲はお決まりのセリーヌディオン…みたいな綺麗におさめた式は、はっきりいって面白くないです(私はね)😓
曲に関しては、お二人で話し合い二人の思い出の曲とかどうですか?

結婚式は新婦がメインだけど、主役はお二人です。
新婦のいいなりになりました…的なバランスの悪い式は見ていてわかります

No.43 12/04/24 14:32
ベテラン主婦43 ( 20代 ♀ )

ケツメは是非使って欲しいなぁとケツファンとしては思います♪

私的には加藤ミリヤとか西野カナとかだとまたこの曲かぁってなっちゃいます(´Д`)
流行ってるんでしょうね。

No.44 12/04/24 14:42
通行人44 

新婦が主役って気持ちもわかるけど、二人の式なんだからお互いが納得いくもので良いと思いますよ。
私達はお色直し二人で二回しましたし、前撮り写真では四着着ました。

旦那はわざわざ取り寄せた衣装着ましたしね。私より衣装選び日数かかってたかも(笑)

結婚式準備って喧嘩になることが多いんですが、これから夫婦になる彼の事も大事に考えて二人で作り上げてって貰いたいなと思いました。

No.45 12/04/24 16:18
通行人45 

いい旦那さんじゃないですか♪

式を楽しみにしてるんですね!無関心よりずっといい☆☆

うちの旦那も、私の衣装合わせの写真をウザイくらい撮ったり、小物で私より悩んだり、160センチしかないのにブカブカのタキシードで周囲の失笑にも負けず、ご満悦な顔とか…大爆笑でした(笑)

結婚式は新婦のもの♪と思いがちですが、二人で楽しんだ方が絶対得です!

曲目はドライブしながら一緒に考えると洗脳しやすいですよ(笑)

個人的にはSEAMO大好きなのでルパンザファイヤーはアリです💮

別々にお色直しに行くなら、旦那さんの一時退場に使うのはいかが?

主さん聞かなくて済むし☆

式の準備って結構揉めるんですよね!

でも、それも絶対いい思い出になります!

祭の準備の方が楽しいとは、よく言ったもの…

いいお式になりますように😚

No.46 12/04/24 19:33
通行人46 ( 30代 ♀ )

>> 13 私の彼は『2人で決めたい!』と言っています😞 BGMは私に任せてもいいけど、最終チェックは俺がするよ。で意見言うよ なんて言われたこ… すみませんm(__)m
私は主さんの彼がタイプです😃
主人はノリの悪いタイプでして…💧💧

結婚式参加タイプなら、これから家族でそれなりにイベントあると思うけど、ノリノリな旦那様になってくれるかも…😃

「まかせるわ」

これが一番寂しい💧💧
(経験から…)

結婚式無事に迎えられますように😃きっと楽しい思い出になりますよ💖💖💖

お邪魔しましたm(__)m

No.47 12/04/24 19:44
通行人47 ( 30代 ♀ )

結婚式の主役は新婦って発想自体が私にはハテナだけどね。
しかもこだわりすぎ。

お互いの両親に折半してもらう割に図々しくないですか?
自分の我ばかり通すのは。

もっと周り見たら。
私が新郎の親だったらそんな式代負担したくないわ。
旦那さんもそんなんじゃ良い思い出にならないんじゃない?

No.48 12/04/24 19:52
ベテラン主婦48 ( ♀ )

新郎がチーフしか変えなかったら、節約したのかなぁと思ってしまう。

新婦が主役って、私はあくまでも当日の話だと思う。当日はなをもたせてくれるっていう意味じゃないの?
準備は一緒に進めて何も問題ないと思うけど…
初めての共同作業だからこそ、結婚式のあれこれを決めて行く価値観て大切だよ。

うちは曲もそれぞれの好きな曲をいれつつ、テーブルクロスなんかは主人に決めてもらったり、二人で準備しました。

私が主役!!
じゃなくて、彼にも出番を作ったりうまく舵をとって進めれば問題ないでしょ。
主のさじ加減一つなのに…
やり方がへたっぴ。
幸せな時間なのに、気分悪くなるなんて勿体ない。

No.49 12/04/24 23:40
ベテラン主婦49 ( 30代 )

主さんが選んだ旦那さまでしょ?
2人で話し合って譲り合って素敵な披露宴にしてください☆
我慢し過ぎるのはよくないけど、我を通し過ぎるのもよくない。
わがままかどうかは人それぞれだと思います。
ただパートナーへの感謝とゲストへの感謝の気持ちがあれば、必ず成功すると思いますよ♪

No.50 12/04/25 01:05
♂ママ(36♀匿名) ( 30代 ♀ UoEnLb )

>> 17 私も嫌なんです~‼ シーモの"ルパンザファイヤー"という曲をご存知ですか⁉ 入場曲はあれにしたいと言い出した… ケツメイシの“幸せをありがとう”が退場のときかかったら、お洒落だと思うな。

なんか花嫁さん愛されてるな~、って感じがする。

まぁ好みはひとそれぞれなんですが。

かえって花嫁が引き立つのではないかと、私はそう思います。

素敵な結婚式になりますように。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧