注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

離婚したくないよ〜(>_<)

レス94 HIT数 26883 あ+ あ-

匿名
12/04/24 18:04(更新日時)

30代主婦、結婚7年、子供4歳ひとり。主人から離婚したいと言われました。

原因は私の性格がキツイ為、癒されない家庭になってしまった…との事。持ち家の売却見積もりもしており、離婚の意思は強いみたいです。

浮気は…う〜ん、女友達と遊んでいるようですが、決定的な浮気は『まだ』なさそうです。

先日もこの事で話し合いましたが、『離婚したい気持ちは変わらない。離婚してくれないなら出ていく。とまで言っています。』

そこまで言ったら修復は厳しかと思います。…が『離婚を回避し復縁した夫婦は、最後までどちらかが離婚を拒否し続けたから』と言うカキコミもありました。

第三者の方の冷静なご意見、体験談など、聞かせていただきたいです♪

No.1780281 12/04/18 16:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/18 17:00
匿名1 

♪←あまり真剣に悩んでいないようですが‥

• << 5 真剣に悩んでます…

No.2 12/04/18 17:03
匿名2 

たぶん女だと思いますよ…。
浮気が原因の離婚なら自分が不利になるから必死に隠すと思います。

No.3 12/04/18 17:09
専業主婦3 ( 30代 ♀ )

理由はホントに性格がキツイからだけですか❓
それを理由に他の女性を選んだだけでは❓
もし他の女がいるなら、慰謝料取れるし、そこら辺はきちんと明確にしてからの方がいいですよ。

ホントに性格がキツイだけなら、治すから何ヶ月か有用を頂戴…と申し入れて、旦那さんもその申し入れを受けるべき。
その申し入れを受け入れないなら、絶対他に理由あると思う。

• << 6 お恥ずかしい話しですが、私の性格については、以前から直すと言い続けていたもので… 直せなかった私が悪いんですがね。 でも、こんな辛い毎日になり、今回は直せる自信がありますが、主人はもう信じられないと言います。

No.5 12/04/18 17:15
匿名0 

>> 1 ♪←あまり真剣に悩んでいないようですが‥ 真剣に悩んでます…

No.6 12/04/18 17:19
匿名0 

>> 3 理由はホントに性格がキツイからだけですか❓ それを理由に他の女性を選んだだけでは❓ もし他の女がいるなら、慰謝料取れるし、そこら辺はきちんと… お恥ずかしい話しですが、私の性格については、以前から直すと言い続けていたもので… 直せなかった私が悪いんですがね。

でも、こんな辛い毎日になり、今回は直せる自信がありますが、主人はもう信じられないと言います。

• << 25 じゃあしかたないんじゃない 私は女だけど性格のきつい人は苦手 一緒になんて住めない ご主人も我慢の限界だったんじゃないの 女がいるとか以前に自分を振り返って反省とかはないのですか 誰だってキツい女より優しい人に惹かれるのは当たり前

No.7 12/04/18 17:35
ベテラン主婦7 ( 30代 ♀ )

私、離婚したいと言った方ですが…
主さんに覚悟ないと厳しいですよ

うちの旦那、一年二ヶ月
愛情表現一切なし
それでもただ側にいたいと言って離婚原因をその間に取り除いてきました
それだけしてもらって
やっと離婚しないでおこうって思いましたよ

覚悟あります⁉
私も口先だけの人間は信用してません
そしてここまでしないと
変わらない人は変わらないかも…と冷めた目で見られていると思います

真剣にアドバイスしましたが、よく考えて腹くくってから旦那さんに話してくださいね
中途半端が一番よくないです

あとは主さん次第です

• << 12 貴重なアドバイスありがとうございますm(__)m 今は、家事も今まで以上にこなし、普通の態度を心掛け、この状況でも、主人が少しでも癒されれば…と私なりに努力しています。ただ、今の主人には、私がどんな態度を取っても不快でしかないようです。なので、しつこく、押し付けにならないようも気をつけています。 信頼を取り戻すには時間と努力が必要なのも理解しています。 主人の思いはそう簡単には変わらないと思います。話し合いをしても、かたや離婚!、かたや離婚したくない!の平行線なので、私が反省して、変わる姿を見てもらうしかないのかと思っています。 ほんとありがとうございました

No.8 12/04/18 17:37
匿名8 ( 30代 ♂ )

あまり真剣に悩んでないのかと思えましたが、真剣と仰ってるみたいなんで、冷静に、もしかすると冷徹にレスします。

まず性格の何がキツいのか話し合いましたか?
キツいと言われた時に、自分でキツいと思える所が何なのか考えてみましたか?

ご主人は本気でしょうね。

離婚をしたくないと踏みとどまろうとしている主様の姿勢は離婚を簡単に考える方に比べれば大変りっぱに見受けれますが、何故離婚したく無いんですか?

離婚に際しての主様の本音が見えません。

まだ修正の余地はありますが、一個人の憶測としては、妻の座に胡座をかいて無関心に居たんじゃないかと思えます。

妥協なくキツい性格のまま生活してきた結果が表面化した事に妥協する気持ちを持って対峙しなければ、そのまま離婚しますよ。

• << 15 貴重なご意見ありがとうございますm(__)m 私の実家が近く、私も看護師をしているので、離婚後、経済的には心配はありません。しかし、まだ主人を愛している事、子供の事を考えると離婚はしたくありません。 私のキツイ性格とは、喧嘩をした時に、トコトン主人を追い詰める言葉が、ほんとに苦痛との事でした。 離婚を突き付けられてからの精神的苦痛を考えると、二度とこんな思いはしたくないので、発言には気をつけるし、極力喧嘩をしないよう変わりたいと思っています。 そして、この状況で、初めて気付けた事、何より主人が傍にいてくれるのが当たり前になり、主人に対して思いやりを忘れてしまっていた事です。 もう一度チャンスが貰えるなら、それらを踏まえて生活したいと考えています。 長文失礼しました。 ありがとうございました

No.9 12/04/18 17:37
匿名9 

絶対、女がいるね。
だから、旦那から離婚を強制するなら、「財産は分与しないで全部貰います!また慰謝料も貰います!」
と伝えてみたら?

浮気し女と再スタートしようとしてるなら、一文無しじゃ格好つかないからね。

多分それ言うと断固として拒否すると思うけど、離婚したいならそれなりにこっちの希望するものは払って貰わないと…と冷静に淡々と対応してみてください。

素行調査するよ、と脅してみててもいいかも?
(言わずに実際にやって証拠掴んだ方がいいけど)

No.10 12/04/18 17:46
専業主婦10 ( ♀ )

お子さんもいらっしゃるのに、性格の不一致的な理由で離婚になるのはあまりにも無責任と言うか、簡単というか…💧
出来れば離婚は避けたいですよね。
どちらかと言うと男性側の方が離婚のリスクを背負うと思うのですが(養育費など)それでも離婚を押してくるのは、やはり本当は
他に理由があるのでは?
例えば女とか…。
それは無いとは言い切れないと思いますよ。

No.11 12/04/18 17:55
匿名 ( r04eLb )

No.12 12/04/18 18:03
匿名0 

>> 7 私、離婚したいと言った方ですが… 主さんに覚悟ないと厳しいですよ うちの旦那、一年二ヶ月 愛情表現一切なし それでもただ側に… 貴重なアドバイスありがとうございますm(__)m

今は、家事も今まで以上にこなし、普通の態度を心掛け、この状況でも、主人が少しでも癒されれば…と私なりに努力しています。ただ、今の主人には、私がどんな態度を取っても不快でしかないようです。なので、しつこく、押し付けにならないようも気をつけています。

信頼を取り戻すには時間と努力が必要なのも理解しています。

主人の思いはそう簡単には変わらないと思います。話し合いをしても、かたや離婚!、かたや離婚したくない!の平行線なので、私が反省して、変わる姿を見てもらうしかないのかと思っています。

ほんとありがとうございました

No.13 12/04/18 18:07
匿名13 

子供四才、一番可愛い盛りに離婚したいとは、よほどです。

女でしょうね。

キツい性格が嫌われてることは確かでしょうが、離婚を実行するにはどうしても旦那が独身になる必要があるからです。
次の女がいるからでしょ。

子供は旦那が引き取りたいといいましたか?
もし「やっぱり子供は母親が」なんて言ってるなら、絶対女です。

だって離婚したくなるくらいキツい性格の母親に育てさせたいと普通思いませんよね。

ただし、ただでさえキツい性格と言われてる主さんが浮気を疑い、詰問すれば余計に嫌われる。
まずは探偵雇ってみたらどうですか?

No.14 12/04/18 18:08
匿名14 ( ♀ )

要するに女モラハラ、修復は不可能。

No.15 12/04/18 18:16
匿名0 

>> 8 あまり真剣に悩んでないのかと思えましたが、真剣と仰ってるみたいなんで、冷静に、もしかすると冷徹にレスします。 まず性格の何がキツいのか話し… 貴重なご意見ありがとうございますm(__)m

私の実家が近く、私も看護師をしているので、離婚後、経済的には心配はありません。しかし、まだ主人を愛している事、子供の事を考えると離婚はしたくありません。

私のキツイ性格とは、喧嘩をした時に、トコトン主人を追い詰める言葉が、ほんとに苦痛との事でした。

離婚を突き付けられてからの精神的苦痛を考えると、二度とこんな思いはしたくないので、発言には気をつけるし、極力喧嘩をしないよう変わりたいと思っています。

そして、この状況で、初めて気付けた事、何より主人が傍にいてくれるのが当たり前になり、主人に対して思いやりを忘れてしまっていた事です。

もう一度チャンスが貰えるなら、それらを踏まえて生活したいと考えています。

長文失礼しました。

ありがとうございました

• << 18 主さんは今の状況に甘えて旦那さんの人格を無視していたのではないですかね。 自分も働いている、実家が近いことをいいことに旦那さんは二の次にしていたとか。 子供にも旦那さんの実家には寄り付かせず、義両親は蔑ろにする。悪口も平気で言うとかしませんでしたか? 別れてあげたほうが旦那さんのためにもいいと思う。たぶん実家のご両親の面倒をみたいのかもしれませんね。 主さんは実家に帰って今まで通りの女王様でいいと思う。
  • << 19 離婚届にサインしない。勝手に受理されない様に不受理申請を役所に出す。 離婚しない前提で、婚姻を継続していきたい、家族を愛してると言う主様の言葉を信じてお伝えします。 ご主人に子供共々愛している事をキチンと伝える。 その上で、今後喧嘩になった時に主様がされてきた事をご主人にされても文句は言わないと伝える。 次同じ事が起きれば離婚は承諾する。 他のレス方も仰ってましたが、異性の影にも気を付けるべきです。 主様のスレやレス見てる範囲での話ですが、主様自身は自立心の強い、一生懸命になりすぎる方なのではと感じました。 主様の頑張りと比較してご主人に当たってしまうのではと感じたり… きっとご主人を愛してるから、ありのままの自分でぶつかっていってるんだと思います。 どこかご主人にも同じ様にぶつかってきて欲しいと言う思いがある様にも感じます。 しかし、主様は主様でご主人はご主人です。 一つの家庭でも個は個です。 キツいのはなかなか直せない、直らないかもしれませんが、ご主人がどう考えてるのか、ご主人の目線で考えると言うのは、結婚生活を共にしてきた主様だからこそ出来る事じゃ無いでしょうか? 時間かかるとは思いますが、決して諦めず、縮こまらず、乗り越えて下さい。
  • << 21 子供をどうしたいって言ってます? キツい性格で、稼ぎもあるから旦那なしでも大丈夫って思われてますよね。 嫌われたらなかなか好きにはならないだろうけど、普通はまず別居でしょ。 旦那の勝手な理由で不利な離婚しないよーに、うまく立ち回りみしょー

No.16 12/04/18 18:17
専業主婦16 

調査は依頼してみたらいいかと。
女の勘は当たります。
子供も居るのに、奥さんが性格きついだけで、離婚はアッサリすぎ。
七年居たわけだし。
七年くらいで我慢が足らん‼
これは、絶対他にきになる女💦いますよ。

No.17 12/04/18 18:43
ベテラン主婦17 ( ♀ )

なんとなくご主人の気持ちわかります。性格って変わりません。多分全て嫌になったのだと思います。彼女がいるかも。貴方とはムリだと思います。

No.18 12/04/18 18:46
通行人18 

>> 15 貴重なご意見ありがとうございますm(__)m 私の実家が近く、私も看護師をしているので、離婚後、経済的には心配はありません。しかし… 主さんは今の状況に甘えて旦那さんの人格を無視していたのではないですかね。

自分も働いている、実家が近いことをいいことに旦那さんは二の次にしていたとか。

子供にも旦那さんの実家には寄り付かせず、義両親は蔑ろにする。悪口も平気で言うとかしませんでしたか?

別れてあげたほうが旦那さんのためにもいいと思う。たぶん実家のご両親の面倒をみたいのかもしれませんね。

主さんは実家に帰って今まで通りの女王様でいいと思う。

No.19 12/04/18 18:56
匿名8 ( 30代 ♂ )

>> 15 貴重なご意見ありがとうございますm(__)m 私の実家が近く、私も看護師をしているので、離婚後、経済的には心配はありません。しかし… 離婚届にサインしない。勝手に受理されない様に不受理申請を役所に出す。

離婚しない前提で、婚姻を継続していきたい、家族を愛してると言う主様の言葉を信じてお伝えします。

ご主人に子供共々愛している事をキチンと伝える。

その上で、今後喧嘩になった時に主様がされてきた事をご主人にされても文句は言わないと伝える。

次同じ事が起きれば離婚は承諾する。

他のレス方も仰ってましたが、異性の影にも気を付けるべきです。

主様のスレやレス見てる範囲での話ですが、主様自身は自立心の強い、一生懸命になりすぎる方なのではと感じました。

主様の頑張りと比較してご主人に当たってしまうのではと感じたり…

きっとご主人を愛してるから、ありのままの自分でぶつかっていってるんだと思います。
どこかご主人にも同じ様にぶつかってきて欲しいと言う思いがある様にも感じます。

しかし、主様は主様でご主人はご主人です。
一つの家庭でも個は個です。

キツいのはなかなか直せない、直らないかもしれませんが、ご主人がどう考えてるのか、ご主人の目線で考えると言うのは、結婚生活を共にしてきた主様だからこそ出来る事じゃ無いでしょうか?

時間かかるとは思いますが、決して諦めず、縮こまらず、乗り越えて下さい。

• << 22 何度も、親身なアドバイスをありがとうございますm(__)m 主人の身になる…愛しているから、離婚を承諾するのも、考えました。でも、決断できない自分がいます。 長期戦になるのは覚悟しています。 子供の為、自分の為にも、がんばります。 レス、ありがとうございました。

No.20 12/04/18 19:39
匿名20 ( ♀ )

そう
まず役所に離婚届け不受理手続きを。
小さいお子さんがいるのに主さんの性格のキツさを理由に離婚とはおかしい。
女いますよ。
旦那さんは賢いのです。
素行調査をすべきです。
必ず「黒」ですよ。
主さんと子供を捨てて、女と新生活を企んでますよ。

No.21 12/04/18 20:14
匿名13 

>> 15 貴重なご意見ありがとうございますm(__)m 私の実家が近く、私も看護師をしているので、離婚後、経済的には心配はありません。しかし… 子供をどうしたいって言ってます?

キツい性格で、稼ぎもあるから旦那なしでも大丈夫って思われてますよね。

嫌われたらなかなか好きにはならないだろうけど、普通はまず別居でしょ。

旦那の勝手な理由で不利な離婚しないよーに、うまく立ち回りみしょー

No.22 12/04/19 01:21
匿名0 

>> 19 離婚届にサインしない。勝手に受理されない様に不受理申請を役所に出す。 離婚しない前提で、婚姻を継続していきたい、家族を愛してると言う主様の… 何度も、親身なアドバイスをありがとうございますm(__)m

主人の身になる…愛しているから、離婚を承諾するのも、考えました。でも、決断できない自分がいます。

長期戦になるのは覚悟しています。

子供の為、自分の為にも、がんばります。

レス、ありがとうございました。

No.23 12/04/19 01:30
匿名0 

貴重なアドバイスありがとうございますm(__)m

主人の実家は遠方で、年に数回、義両親が遊びに来たり、家族で遊びに行ったりしています。子供に手紙(まだぐちゃぐちゃな文字ですが)を書かせたり、定期的に電話をし、関係は悪くありません。もちろん、子供の前で義両親の悪口など言った事などありません。

でも、主人の人格を無視してしまっていたのは、事実だと思います。

レスありがとうございました。

No.24 12/04/19 01:32
匿名0 

>> 23
すみません…

うまくレスできず。18のレスをくださった方へのレスです。

No.25 12/04/19 06:28
通りすがり ( aXwil )

>> 6 お恥ずかしい話しですが、私の性格については、以前から直すと言い続けていたもので… 直せなかった私が悪いんですがね。 でも、こんな辛い毎… じゃあしかたないんじゃない
私は女だけど性格のきつい人は苦手 一緒になんて住めない
ご主人も我慢の限界だったんじゃないの
女がいるとか以前に自分を振り返って反省とかはないのですか
誰だってキツい女より優しい人に惹かれるのは当たり前

• << 31 貴重なご意見ありがとうございます。 主人の思いは、素直に聞き、辛い思いをさせてしまった事に謝罪、これから自分はどうするべきかは伝えました。 でも、もう主人は限界まできてしまっていたようです。

No.26 12/04/19 07:00
匿名 ( Lrehb )

私も旦那さんの気持ち分かります。
私も旦那さん同様に 実家が遠方で、実の両親には年に一回も会えない状況で、実家の話をすれば嫌味を言われ、疎遠になるように姑と2人して企んで、私の見方は誰一人いない結婚生活。
旦那は仕事、仕事で 性格はモラハラ。
家に帰れば王様です。

だから、疲れています。
だけどね…うちも今年7年目。
子供は四才と二才です。
旦那さんみたいに他に良い人見つけるのはおかしいでしょう!
私は嫌な旦那でも、 子供達の為に踏ん張っていますよ。
そりゃあ逃げたい時もあるけど、人生長いスパンで捉えれば、完璧な人間なんていないし、結婚なんて優しいだけの相手で保つものでもないし。
旦那さんは無責任だし、弱過ぎ。
親になるより、独身者になってしまってるんですよ。

No.27 12/04/19 08:19
匿名0 

>> 26
貴重なご意見ありがとうございますm(__)m

私も主人に対して不満は沢山あります。(気分屋で、いつも顔色をうかがい、暴力もありました)でも、貴女様同様、長い人生の一部、また、それ以上に主人のステキな所も沢山知っているので、離婚は考えられません。

主人は、子供の事も考えていると言いながらも、すべて自分優先の感じです。離婚後の事も何とかなる!程度にしか考えていないです。おっしゃる通り無責任で弱い人です。離婚に同意しないなら出ていく!まで言っていますが、その際の生活費の事など、何も考えていないはずです。

はあ〜(>_<) すっかり愚痴になっちゃってすみません!

No.28 12/04/19 08:35
匿名13 

人選んで返レスするあたり、性格よいとは言えないよね。

• << 30 貴重なご指摘ありがとうございますm(__)m 選んだつもりはありませんでしたが、不快な思いをさせてしまいすみません。 できれば、お一人お一人お礼をお伝えするべきですが、厳しいご指摘に対しては、現実逃避と言うか、自分が認めたくないと言うかで、レスを避けているのも事実です。 以後、気をつけます。ありがとうございました。

No.29 12/04/19 08:37
通りすがり ( aXwil )

>> 28 同感 性格悪そうな女

ご主人は離婚言い出して正解

No.30 12/04/19 08:44
匿名0 

>> 28 人選んで返レスするあたり、性格よいとは言えないよね。
貴重なご指摘ありがとうございますm(__)m

選んだつもりはありませんでしたが、不快な思いをさせてしまいすみません。

できれば、お一人お一人お礼をお伝えするべきですが、厳しいご指摘に対しては、現実逃避と言うか、自分が認めたくないと言うかで、レスを避けているのも事実です。

以後、気をつけます。ありがとうございました。

No.31 12/04/19 08:47
匿名0 

>> 25 じゃあしかたないんじゃない 私は女だけど性格のきつい人は苦手 一緒になんて住めない ご主人も我慢の限界だったんじゃないの 女がいるとか…
貴重なご意見ありがとうございます。

主人の思いは、素直に聞き、辛い思いをさせてしまった事に謝罪、これから自分はどうするべきかは伝えました。

でも、もう主人は限界まできてしまっていたようです。

No.32 12/04/19 11:11
匿名32 ( ♀ )

私は離婚したいと
言った側ですが

話が長引くにつれ
旦那さんの気持ちは
余計離れてくと思います。
私はそうでした><

いったん別居
するとかはどうですか?

スッパリ離婚じゃなく
少し離れて
考えたいと旦那さんに
言ってみては?

• << 36 アドバイスありがとうございます。 今の状況だと、私が何を言っても、何をしても主人には、うざいしかないみたいです。 別居は………別居すると復縁が難しいと聞いた事があるのと、正直、金銭的にも無理かな?と思います。 確かに冷却期間、必要なんですが。

No.33 12/04/19 11:16
匿名33 

私の両親は母親の性格のキツさで離婚しましたよ
子供の私から見ても母は家の中で威張り散らして言葉が本当にキツかった…

父は『この家には俺の居場所が無い、安らげない』と離婚を申し出てしばらく帰って来ませんでした

主さん私は自分の家族、家は安らげる場所であって欲しいと常々思ってますし、そういう環境を作り守るのは愛する家族の為だと思います

帰宅して『あ~やっぱり家が一番だな』とみんなが感じる、大切なことです

• << 35 横ですが お父さんがそう言って出て行ったのは33さんがいくつの時ですか? だいぶ大人になってからではないですか? 子供小さい時に家が安らげないからと、出て行くお父さんっているのでしょうか?
  • << 37 貴重な体験談ありがとうございます。 安らげる家庭…もっと早く気付けばよかった!と後悔しています。

No.34 12/04/19 11:26
通行人34 

そんなの離婚理由にはならないです。夫婦を継続する為に頑張るのは良いことだと思います。
しかし別居数年経てば、破綻の事実から、裁判して離婚する事ができる様になります。

旦那さんが出て行っても所在はハッキリとさせてください。婚姻費用分担を申し立ててくださいね。

• << 41 ご意見ありがとうございますm(__)m 主人にかかれば、何でも離婚理由になっちゃうみたいです。子供の事だって、きちんと考えてたら、そんな発言はないと思うんですが… そうですね。出てかれると一番心配なのは、生活費。きちんといただきます。 教えていただき、ありがとうございました。

No.35 12/04/19 11:33
匿名13 

>> 33 私の両親は母親の性格のキツさで離婚しましたよ 子供の私から見ても母は家の中で威張り散らして言葉が本当にキツかった… 父は『この家には俺の居… 横ですが

お父さんがそう言って出て行ったのは33さんがいくつの時ですか?

だいぶ大人になってからではないですか?

子供小さい時に家が安らげないからと、出て行くお父さんっているのでしょうか?

No.36 12/04/19 12:24
匿名0 

>> 32 私は離婚したいと 言った側ですが 話が長引くにつれ 旦那さんの気持ちは 余計離れてくと思います。 私はそうでした>< い…

アドバイスありがとうございます。

今の状況だと、私が何を言っても、何をしても主人には、うざいしかないみたいです。

別居は………別居すると復縁が難しいと聞いた事があるのと、正直、金銭的にも無理かな?と思います。

確かに冷却期間、必要なんですが。

No.37 12/04/19 12:26
匿名0 

>> 33 私の両親は母親の性格のキツさで離婚しましたよ 子供の私から見ても母は家の中で威張り散らして言葉が本当にキツかった… 父は『この家には俺の居…
貴重な体験談ありがとうございます。

安らげる家庭…もっと早く気付けばよかった!と後悔しています。

No.38 12/04/19 12:30
ベテラン主婦38 ( 30代 ♀ )

主さんの文を読んで思うのは、そんなにきつい性格ではないです。文面て一番出ますからね。今まで言われたとか、嫌なとこはお互い様でしょう。完璧な人間なんて、いません。なので、調べてみては?女性の影を。いるにしてもいないにしても、子供の為頑張れますよね? でも、正直、たったそんな理由で子供もいるのに別れるとかいう男、あなたが勿体無く感じる。好きで結婚したのに、最低だもの。頑張って下さいね。

• << 42 励ましありがとうございますm(__)m ほんと、お互い様だし、私も我慢してんだよ〜!と叫びたいのは山々ですが、言っても仕方ないですし。 20年らいの友人に相談しても、そんな男、こっちから願い下げなよ。とアドバイスされました。 そんな男なんですがね…なんですが、子供の父親ですし、それ以上にいい所もあるんです。だから、困りものなんです。

No.39 12/04/19 12:36
ベテラン主婦39 

司法は女性の味方です
安心してください

• << 43 アドバイスありがとうございますm(__)m 司法を見方につけます! 来月、市の無料の弁護士相談予約しました!

No.40 12/04/19 12:44
ベテラン主婦38 ( 30代 ♀ )

しかし、何番だったっけ。嫌なことに返事しない最低とか書いてあったの。ここで書いてるのは一握りだし、全部じゃないのに、言いたい放題。あなたのほうが最低。離婚したことあって言ってんの?ああそうか。自分は忍耐力なくてわかんないか。(笑)

• << 44 同感です。 主さん冷静だと 思うし13のレスの方が よっぽど 酷いと思いました。 私なら間違いなく逆ギレ😒(笑) 38さん 横レスすみませんm(__)m
  • << 45 私のこと? 離婚したことあって言ってるよ。 離婚したことない主さんに、旦那の浮気はちゃんと調べてから戦略ねればってレスしたの。 子供を離婚したくなるキツい妻に任せての離婚と言ってるのなら、女がいるはずだから。 だから旦那は子供どうするって言ってるか聞いてるのに、主さんは答えない。 人選んで、女関係調べた方がいいと真剣にアドバイスしてるのに、自分がそうは考えたくないからとレスを無視。 主さんは全て話してないから、わからないから質問してるのに、無視されたらそりゃわからないまんまじゃない。 キツいことなんつ書いてない。 主さんが考えたくない可能性を指摘しただけ。 真剣にレスしたけど? 別にお礼はいらないけど、それで無視はないんじゃないの? 性格直すくらいで離婚回避できりゃいいけど、根本原因違ってたら、頑張ったって意味ないんだし。 で、主さん、旦那は子供いらないって? 子供いるって言ってるなら女は居ないから。 四才の可愛い子供いらないって言ってるなら絶対に女。 女がいるのといないのでは対策が違うよ。

No.41 12/04/19 12:58
匿名0 

>> 34 そんなの離婚理由にはならないです。夫婦を継続する為に頑張るのは良いことだと思います。 しかし別居数年経てば、破綻の事実から、裁判して離婚する…

ご意見ありがとうございますm(__)m

主人にかかれば、何でも離婚理由になっちゃうみたいです。子供の事だって、きちんと考えてたら、そんな発言はないと思うんですが…

そうですね。出てかれると一番心配なのは、生活費。きちんといただきます。
教えていただき、ありがとうございました。

• << 68 それはご主人の個人的な思考であって、裁判じゃ通らないんですよ。単なる我が儘。 丸め込まれない様にね。

No.42 12/04/19 13:05
匿名0 

>> 38 主さんの文を読んで思うのは、そんなにきつい性格ではないです。文面て一番出ますからね。今まで言われたとか、嫌なとこはお互い様でしょう。完璧な人…
励ましありがとうございますm(__)m

ほんと、お互い様だし、私も我慢してんだよ〜!と叫びたいのは山々ですが、言っても仕方ないですし。

20年らいの友人に相談しても、そんな男、こっちから願い下げなよ。とアドバイスされました。

そんな男なんですがね…なんですが、子供の父親ですし、それ以上にいい所もあるんです。だから、困りものなんです。

No.43 12/04/19 13:08
匿名0 

>> 39 司法は女性の味方です 安心してください アドバイスありがとうございますm(__)m

司法を見方につけます!

来月、市の無料の弁護士相談予約しました!

No.44 12/04/19 13:18
匿名32 ( ♀ )

>> 40 しかし、何番だったっけ。嫌なことに返事しない最低とか書いてあったの。ここで書いてるのは一握りだし、全部じゃないのに、言いたい放題。あなたのほ… 同感です。

主さん冷静だと
思うし13のレスの方が
よっぽど
酷いと思いました。

私なら間違いなく逆ギレ😒(笑)

38さん
横レスすみませんm(__)m

No.45 12/04/19 13:53
匿名13 

>> 40 しかし、何番だったっけ。嫌なことに返事しない最低とか書いてあったの。ここで書いてるのは一握りだし、全部じゃないのに、言いたい放題。あなたのほ… 私のこと?

離婚したことあって言ってるよ。

離婚したことない主さんに、旦那の浮気はちゃんと調べてから戦略ねればってレスしたの。

子供を離婚したくなるキツい妻に任せての離婚と言ってるのなら、女がいるはずだから。

だから旦那は子供どうするって言ってるか聞いてるのに、主さんは答えない。

人選んで、女関係調べた方がいいと真剣にアドバイスしてるのに、自分がそうは考えたくないからとレスを無視。

主さんは全て話してないから、わからないから質問してるのに、無視されたらそりゃわからないまんまじゃない。

キツいことなんつ書いてない。
主さんが考えたくない可能性を指摘しただけ。
真剣にレスしたけど?

別にお礼はいらないけど、それで無視はないんじゃないの?

性格直すくらいで離婚回避できりゃいいけど、根本原因違ってたら、頑張ったって意味ないんだし。

で、主さん、旦那は子供いらないって?

子供いるって言ってるなら女は居ないから。

四才の可愛い子供いらないって言ってるなら絶対に女。

女がいるのといないのでは対策が違うよ。

• << 47 何度もアドバイスありがとうございますm(__)m 子供は…自分がひとりじゃ育てられないのもわかっているし、口ほど可愛くないみたいですし。子供より自分優先な人なので、女がいなくても、子供は私に…と言うと思うんです。子供の事、きちんと考えられるなら、そんな安易に離婚なんて言わない気がします。 女は…グレーですね。以前からグループで遊んでいた女の子に、頻繁に連絡をとったり、会ったりはしてるようですが、まだ直接離婚理由にまでならない関係だと思います。家がつまらないから、私に当てつけのように、遊んでる…みたいな。これから発展する可能性はあるかとは思いますが。

No.46 12/04/19 14:22
かな ( ♀ 1lRfl )

修復はムリだと思います。今を乗り越えても嫌なのはどうしようもない。ご主人 はもう一緒にいるのに耐えられないのかも。多分彼女もいるでしょう。比較して主が生理的にも嫌になったかも。どこか直すと言っても性格を変えるのはムリだし、主を知り尽くしているご主人が主を嫌になったらどうしようもない。でも悪いのはご主人。

• << 51 ご意見ありがとうございます。 ほんと、今の主人には、私がうざいとしか思えない程、嫌われてしまったみたいです。そうなると修復は無理なのも、薄々自分でも感じています。 でも、離婚するにしても、自分が納得できなきゃ話しは進められないんです。 今は、自分はその段階なのかと思います。

No.47 12/04/19 14:58
匿名0 

>> 45 私のこと? 離婚したことあって言ってるよ。 離婚したことない主さんに、旦那の浮気はちゃんと調べてから戦略ねればってレスしたの…
何度もアドバイスありがとうございますm(__)m

子供は…自分がひとりじゃ育てられないのもわかっているし、口ほど可愛くないみたいですし。子供より自分優先な人なので、女がいなくても、子供は私に…と言うと思うんです。子供の事、きちんと考えられるなら、そんな安易に離婚なんて言わない気がします。

女は…グレーですね。以前からグループで遊んでいた女の子に、頻繁に連絡をとったり、会ったりはしてるようですが、まだ直接離婚理由にまでならない関係だと思います。家がつまらないから、私に当てつけのように、遊んでる…みたいな。これから発展する可能性はあるかとは思いますが。

• << 50 主さん 質問に答えてくれてありがとう。 別に主さんを責めてるわけじゃないよ。 離婚って大変なことだから、もし離婚になるならできるだけ有利な方がいいし、離婚にならないように努力するにも、ただ反省しても仕方ない場合があるから。 レスを読む限り自分のいいように考えてると感じる。 子供のことをちゃんと考える旦那なら簡単に離婚を口にしないっていうけど、それは今そう思ってるだけじゃないの? 離婚を簡単に口にしたから、子供のことは愛してないんだって思っただけじゃないの? どっちが先かは大事ですよ。 子供のことは前からほっとく旦那だったの? そんな旦那のどこが主さんは好きなの? 女友達との関係を直接離婚理由にならない関係っていってるけど、今旦那が言ってる理由こそが小さい子供がいる家庭では直接離婚理由にはならないよ。 だから、疑わしい。 妻がキツい性格 家庭が安らげない 不倫する理由には十分になると思うけど。 直接離婚理由にならない理由を旦那が言ってるんだから、他の理由を探し当てなきゃ。 妻がイヤでも子供とだけは離れたくないから離婚は出来ない、が普通。 妻の性格キツくてイヤだから、不倫してその女に本気になって、だから可愛い子供のことも女のためには諦めて、とにかく離婚したい、はよくある話。 自分が反省して変わることも大事だけど、旦那の今までと今の変化を観察して良く考えて。 愚痴って旦那の悪いとこを主婦と共感しあって離婚回避できりゃいいけどね。 本気で離婚を突きつけられた主さんが今感じることはもっとあると思ったまでです。

No.48 12/04/19 15:13
通行人48 

13さんのアドバイスは的を得ていると思いますよ。

主さんも浮気は認めたく考えたくないから(修復したいわけだからそこはあって欲しくないでしょう)スルーしただけでしょうが

読み手としても、あれ?って思いますからね。

そこが一番触れて欲しくない部分なんでしょうが、

その女性と発展したいから別れる気満々の御主人という気がします。。

深い関係はなくとも一応、浮気は浮気でしょうね。

逃げずにそこをよく考えて見極めていかないとだめなんじゃないかなと思いますね。

• << 52 ご意見ありがとうございますm(__)m う〜ん、浮気、認めたくない訳ではないんです。いっそ、浮気とはっきりしたら、興信所で証拠を取り、自分に有利な離婚をできるし、そんな主人ならのしをつけて差し上げます…なんです。 でも、まだ、決定打もなく…←って言うのが、もしかしたら私が浮気を認めたくないのかもしれませんが。 すみません…文才がなくて。

No.49 12/04/19 19:57
匿名49 ( ♀ )

全く13さんの言う通りです。
ご主人がお子さんを引き取りたいと言わないのであれば確実に女がいます。
自分が耐えられないほどキツい女に子どもを任せられません。
子どもを任せられるのは、心の底では主さんを信頼しているから。

離婚理由が違えば対策も変わってきます。
主さんはちゃんと真実を追求して、対策を立てるべきです。
無駄な努力をしても意味がないです。

ちなみにご主人が堂々としているのは、ご主人が自分をも騙しているからです。
本当は彼女がいるから妻子を捨てようとしているのに、そんな無責任な自分を認めたくないので、自分は前から妻の性格のキツさが耐えられなかった、前から離婚しようと思ってた、彼女と自分の離婚とは別問題、と自分に思い込ませているからです。

• << 53 ご意見ありがとうございますm(__)m 主人、子供は可愛い、離婚するのは申し訳ない…と、口にはしますが、普段の接し方をみてると???な感じなんです。確かに可愛いいのかもしれませんが、自分の感情で怒ったり、子供が一生懸命話しかけてもテレビに夢中で無視したり。だから四歳の子供ははっきりと『パパ嫌い!』と言う事もあります。それに対し『パパも○○嫌い!』と平気で言い返しちゃうような父親なんです。自分に余裕があり、機嫌が良いと遊んでくれたり、面倒も良く見てくれますが… 母性と父性の違いはあっても、そこまで…と感じる事も多々あります。 確かに、彼なりに可愛がっているつもりでしょうが、自分が一番になっているんです。 だから、離婚にしても、子供に一切執着がなくても、あまり驚きはしないんです。 多分、女がいても、いなくても、子供に縛られず自由でいたいだけみたいです。
  • << 54 13さん、49さんのおっしゃるように、キツイ性格の母親に、子供は任せたくないですよね。 でも、主人は『○○の母親としては素晴らしい』と、認めてくれています。 ……………確かにおかしいですよね。 回りの友人、私に言わせると、主人は我慢が足りないんだと思います。 父親としての自覚が少し足りないみたいです。 ゆえに、それだけを離婚理由にできちゃうのも私は少し納得です(またまた浮気を否定しているみたいですみませんが)

No.50 12/04/19 20:00
匿名13 

>> 47 何度もアドバイスありがとうございますm(__)m 子供は…自分がひとりじゃ育てられないのもわかっているし、口ほど可愛くないみた… 主さん
質問に答えてくれてありがとう。

別に主さんを責めてるわけじゃないよ。

離婚って大変なことだから、もし離婚になるならできるだけ有利な方がいいし、離婚にならないように努力するにも、ただ反省しても仕方ない場合があるから。

レスを読む限り自分のいいように考えてると感じる。

子供のことをちゃんと考える旦那なら簡単に離婚を口にしないっていうけど、それは今そう思ってるだけじゃないの?

離婚を簡単に口にしたから、子供のことは愛してないんだって思っただけじゃないの?

どっちが先かは大事ですよ。

子供のことは前からほっとく旦那だったの?
そんな旦那のどこが主さんは好きなの?

女友達との関係を直接離婚理由にならない関係っていってるけど、今旦那が言ってる理由こそが小さい子供がいる家庭では直接離婚理由にはならないよ。

だから、疑わしい。

妻がキツい性格
家庭が安らげない

不倫する理由には十分になると思うけど。

直接離婚理由にならない理由を旦那が言ってるんだから、他の理由を探し当てなきゃ。

妻がイヤでも子供とだけは離れたくないから離婚は出来ない、が普通。

妻の性格キツくてイヤだから、不倫してその女に本気になって、だから可愛い子供のことも女のためには諦めて、とにかく離婚したい、はよくある話。

自分が反省して変わることも大事だけど、旦那の今までと今の変化を観察して良く考えて。

愚痴って旦那の悪いとこを主婦と共感しあって離婚回避できりゃいいけどね。
本気で離婚を突きつけられた主さんが今感じることはもっとあると思ったまでです。

• << 55 すみませんm(__)m タイムリミットで… 後ほどまた参ります。
  • << 58 お忙しい中、親身なご意見に感謝ですm(__)m 差し支えなければ、13様の性別をお教えいただければと思います。(ダメならもちろんスルーで!) 主人の子供に対する思いは、自分>子供…みたいな感じでした。自分が疲れていたり、余裕がない時は、明らかに感情だけで怒ったり、子守を頼めば、私が、帰宅すると自分はゲームをしていたり…みたいな父親でした。 彼なりに、可愛がっていたとは思いますが、私からすれば『う〜ん』みたいな感じでした(もちろん、母性と父性の違いもありますが、それを加味しても??) 子供の事に加え、主人も私に負けず劣らず性格がきつく(キツイ同士なので揉めるんでしょうね)、理不尽に私が折れる事も多々ありました。また、お恥ずかしながら、手を挙げる事もありました。 と、ここまでくると、13様がおっしゃる通り、そんな主人の何処が好きか?との疑問もでますよね。優しい面も沢山あり、普段は、一緒にいて楽しいし、笑っていられるんです。主人の嫌な面より、主人の素敵な面が、私の中では、まだ素敵な面が多いいのです。 私自身、それが逆転した時は、自分から離婚を選択すると思いますが、今は、まだ、素敵な面が勝っていて、好きなんです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧