毎日が苦痛です…

レス4 HIT数 3229 あ+ あ-

♂ママ
07/10/09 12:28(更新日時)

旦那との離婚を考えています。子供がいるのでまだ同居を続けていますが、離婚届けは出すと言っていました。でも、私が自分名義の携帯を借りて男の人とメールをやりとりした事に腹を立て、離婚の話しはなかった事にすると言われてしまいました。プライベートは干渉しないと言っていたのに…。その男の人とは一度飲みに行っただけです。でも、内緒で会う約束をするだけで、不貞行為になるんだと言われました。そして一年以上前の暴力では離婚原因にはならないと。夫婦生活も断れず、言いなり状態で、睡眠薬がないと寝れないくらい参っています…。離婚したくてもどうしたらいいのか分かりません。どなたかアドバイス頂けますか?

タグ

No.176039 07/10/07 18:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/10/08 19:05
お父さん1 ( 40代 ♂ )

何を言ってるんですか、十分離婚の原因なるでしょう!役所や然るべき所に相談に行くべきです。まず知識です。本当に嫌であれば知識の次に行動です。

• << 3 ありがとうございます。お互いに悪い所があり、過去の事を出しての言い合いになってしまうので、協議離婚をしようと話がついていました。でも、私の携帯の事で揉めた時、弁護士に相談したら暴力を振るって一年以上たてば離婚原因にはならない。暴力に至った原因がちゃんとあるから。と言われしまい、何も言えませんでした…。私も相談してみます。ちゃんと知識を持っておかないといけませんね💦

No.2 07/10/08 20:08
匿名さん2 ( ♀ )

辛い日々大変だね😞
一年以上も前だろうと暴力は離婚の原因になるよ。
旦那さんはまだあなたに愛情があるから、離婚をキャンセルしたんじゃないかな?
それから、内緒で異性と会うってことは浮気を疑われても仕方ないことだと思うよ😞
県もしくは役所にDV女性相談の窓口があるから、一度電話してみて❗
何かしらのアドバイスをくれるから頑張ってね❗

• << 4 ありがとうございます。私も相談しようと思います。何も知識がないとこのままいいなり状態ですよね。旦那はずっと離婚に反対していました。協議離婚で話しがついていましたが、仕方無く同意した時でした。私も至らない事をしてしまい後悔しています…。

No.3 07/10/09 12:24
♂ママ0 

>> 1 何を言ってるんですか、十分離婚の原因なるでしょう!役所や然るべき所に相談に行くべきです。まず知識です。本当に嫌であれば知識の次に行動です。 ありがとうございます。お互いに悪い所があり、過去の事を出しての言い合いになってしまうので、協議離婚をしようと話がついていました。でも、私の携帯の事で揉めた時、弁護士に相談したら暴力を振るって一年以上たてば離婚原因にはならない。暴力に至った原因がちゃんとあるから。と言われしまい、何も言えませんでした…。私も相談してみます。ちゃんと知識を持っておかないといけませんね💦

No.4 07/10/09 12:28
♂ママ0 

>> 2 辛い日々大変だね😞 一年以上も前だろうと暴力は離婚の原因になるよ。 旦那さんはまだあなたに愛情があるから、離婚をキャンセルしたんじゃないかな… ありがとうございます。私も相談しようと思います。何も知識がないとこのままいいなり状態ですよね。旦那はずっと離婚に反対していました。協議離婚で話しがついていましたが、仕方無く同意した時でした。私も至らない事をしてしまい後悔しています…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧