注目の話題
美容院での会話が苦手
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
皆さんならどう思いますか?

車への嫌がらせ

レス14 HIT数 9854 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/03/05 12:54(更新日時)

職場の駐車場で何回か車に傷つけられました。

今日は夜勤明けで帰ろうと車に近寄るとドアに長い引っかき傷が三本⤵

もともと引っ越しの予定があり
長くても今年いっぱいで、又は早ければ夏のボーナスで退職する計画だったので
去年の秋頃からかなりイヤなことがありましたが
我慢してきました。

でももう限界です⤵

でも今辞めたら次の職場は引っ越しの為10ヶ月足らずで辞めることになります。

皆さんならどうしますか❓

ご意見お願いします🙇

もう行きたくない⤵でもあと少しと思って我慢するべきか⤵

No.1758388 12/03/04 14:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/04 14:24
匿名 ( ♀ 4vxAl )

主さんの会社の人、大人げなさすぎですね😣子供のいじめか!って感じです。

あと少しで退職されるならそれまで我慢した方がいいのでは…と言いたい所ですが、上司の方に相談は出来ませんか?他の社員には内緒で、カメラを設置してもらうのはどうでしょう?

故意に車を傷付けられているのですから、警察に訴える事も出来ると思います。

No.2 12/03/04 14:34
名無し2 

傷つけられた時点で警察へ通報すべきです。
車は動産だから器物破損的なことになるのかわかりませんが 警察がきてくれますよ。
被害届はしっかり出してください。
今までのことも含めて。
パトカーが会社の駐車場にきてお巡りさんがなんかしてれば、少しは相手もどこぞから見てるかもしれませんし『ヤベェ💧』と思うのでは❓

No.3 12/03/04 14:51
名無し3 

警察に通報しないと。それから、車内にカメラ隠してセットして犯人を映しましょう。

No.4 12/03/04 15:00
社会人4 

まず車内にカメラを設置しましょう。
最近のドライブレコーダーは動体録画といって、動く物を関知すると録画する機能があります。
犯人を特定してから警察と会社へ!
修理代金と慰謝料を請求しましょう。

No.5 12/03/04 15:20
慎三(しんぞう) ( 30代 ♀ h0UeSb )

我慢したらいいでしょう。

自分ならば、そのぐらいいじめられたとしても、我慢して、残りの仕事をがんばるだろうなぁ。

タイミングもあるし、もう辞めるんだからいい。

最後にはみんな何もいじらない。

と考える。

いちいち辞めてたらば、心臓 足りないよ、何個あっても。

辞めるの勿体無いですよ!

お気に触ったら、済みませんが。

No.6 12/03/04 19:08
匿名0 ( ♀ )

主です🙇
皆さんご意見ありがとうございます🙇

辞める辞めないというご意見より“カメラの設置を”という
アドバイスが多かったことに
驚きました。

もう辞めようかと考えていたので貴重なアドバイスありがとうございます。(そんなことくらいで辞めるの勿体無いという意見も含め)

カメラを設置して犯人を突き止めることにします。

ただ、職場の駐車場は青空なので駐車場にカメラを設置するのは難しく又、上司に頼んでも相手にしてくれなさそうだから
自分の車にカメラを設置しようと思います。

車内に設置できるカメラはどんな物がありますか❓カー用品店でみたことないですが売ってますか❓

警察への被害届けは現時点で行った方が良いでしょうか❓

明日上司に言いに行こうかと思っていますが犯人を特定してからの方が良いですかね❓

引き続き知恵をお貸しください🙇
よろしくお願いします🙇🙇

• << 8 でも知ってしまっておかしくなることもあるので、 カメラを設置されてないけども、カメラ設置をしています。 いたずらすると、警察が自動的に駆けつけます。 それが、じかんが経ってからかもしれない。 いたずらをしないで下さい。 私が退職をしてからも、しないで! お願いします! そう訴えた張り紙を、ワープロで大き目な字で打ち出しておき、 社内の部屋でも、車がいたずらされています!と言っておいて下さい。 声や張り紙だけで、青ざめて、悪いことが死角にはならないぞと知り それか、本人も傷ついたんだと分かり、意地悪な輩は、足を洗うかと 思います。 それで恨まれてもっと怖いことをされるとは、考えないで、 言うだけ言っておいて下さい。 どうせもう辞めるんだし、数ヶ月ぐらい、我慢できるし、 数ヶ月すれば状況だってだいぶ今とは変わっていい方へ傾くかもしれないし そのまま、居心地よくなった職場で契約継続となるか 辞めるとなってもスムースに次の職場だって見付かるでしょう。
  • << 11 警察には気づいた時点での連絡です。 被害届をだすと多少ですがパトロールを強化してくれたりします。 それからなんで上司に相談しないのかも自分には疑問…⤵ 社会人として報告するのはあたりまえですよ。 いじめられてるとかなんだかんだ我慢すればいいなんて思うから余計面白がって嫌がらせされるのでは❓そんなのいじめられる典型ですよ。 もっと気を強くもってください。

No.7 12/03/04 20:49
匿名7 

>> 6 犯人特定とか悠長なこと言ってないで、警察へも上司へも、とっとと言いましょう。

No.8 12/03/04 21:42

>> 6 主です🙇 皆さんご意見ありがとうございます🙇 辞める辞めないというご意見より“カメラの設置を”という アドバイスが多かったことに 驚きまし… でも知ってしまっておかしくなることもあるので、
カメラを設置されてないけども、カメラ設置をしています。
いたずらすると、警察が自動的に駆けつけます。
それが、じかんが経ってからかもしれない。

いたずらをしないで下さい。

私が退職をしてからも、しないで!

お願いします!

そう訴えた張り紙を、ワープロで大き目な字で打ち出しておき、
社内の部屋でも、車がいたずらされています!と言っておいて下さい。

声や張り紙だけで、青ざめて、悪いことが死角にはならないぞと知り
それか、本人も傷ついたんだと分かり、意地悪な輩は、足を洗うかと
思います。

それで恨まれてもっと怖いことをされるとは、考えないで、
言うだけ言っておいて下さい。

どうせもう辞めるんだし、数ヶ月ぐらい、我慢できるし、
数ヶ月すれば状況だってだいぶ今とは変わっていい方へ傾くかもしれないし
そのまま、居心地よくなった職場で契約継続となるか
辞めるとなってもスムースに次の職場だって見付かるでしょう。

No.9 12/03/04 22:32
匿名0 ( ♀ )

主です🙇レスありがとうございます🙇

もうどうしたら良いのかわかりません😔

友人にも相談したところ、疑いだしたらみんな犯人に思えて仕事ができなくなるから
気にしないようにと言われました。

確かに今日1日“あの人かも…あの人かも…”とばかり考えていました⤵疲れました。

私としては犯人特定して、もし人間関係こじれたら辞めればいいかな とも思います。

今の職場は人間関係最悪でそこに居続けたい理由は給料だけです⤵

遠い地元へ引っ越すまでに少しでも貯蓄をと思って今日まできただけでした。

いつの間に恨みを買われて
どこからどういう感情で私を見てるのかと考えると
気持ち悪いです⤵

No.10 12/03/04 23:32

>> 9 そうですよね、本当にそれは!

そういう時こそ、鈍感力で、みんながみんなそう見えて
中には、嘘ついている人もいて、真実がみんな隠蔽をされてしまって
分かり辛くなってるってこともある。

実は、社外の会社のいじめそうな人の友人が、言われてしたって
こともありえるし、疑い出したら、誰だって切りがないでしょう。

本当は犯人は誰だか知っているけど、口に出して言うとなれば、
角が立つ為、みんなが黙っているだけかもしれない。
それこそ、知ってしまって主さんが驚くと思い、伏せてたりもしていたりとか・・・。

でも反対に、「会社の人は誰もしてはいず、本当に赤の他人の
いたずら」であるかもしれない。
そうしたら、犯人は、ここの誰でもないと分かって、ホッとする事もあるかもしれない。

でも、試練は人を大きくします。

今後、同様の被害に遭わないようにするのは、
自分が自分の身を護らなくてはならないとは知りましたが、
計画的にいたずらをする人の方が、後で損をするわけですので、
主さんは、堂々としててもいいと思います。

以前からいじめなどに遭われていれば、免疫があると思いますが、
今回が初めてであるならば、やはり、最初は誰だって驚くでしょう。

No.11 12/03/05 08:57
名無し2 

>> 6 主です🙇 皆さんご意見ありがとうございます🙇 辞める辞めないというご意見より“カメラの設置を”という アドバイスが多かったことに 驚きまし… 警察には気づいた時点での連絡です。
被害届をだすと多少ですがパトロールを強化してくれたりします。
それからなんで上司に相談しないのかも自分には疑問…⤵
社会人として報告するのはあたりまえですよ。
いじめられてるとかなんだかんだ我慢すればいいなんて思うから余計面白がって嫌がらせされるのでは❓そんなのいじめられる典型ですよ。
もっと気を強くもってください。

No.12 12/03/05 11:47
匿名12 ( ♀ )

職場の駐車場だからって職場の人が犯人とは限らないので上司に報告して指示を煽ったら良いのでは無いでしょうか⁉

他の人も被害に遭ってるかもしれませんよ‼

No.13 12/03/05 12:10

他の人の被害は聞いたことがないのならば、残り10か月間、自分をだましだまし、やってゆく方がいいかもしれないですね…。

被害届けなんか出さなくてもよくて、自分から口で、「車、いたずらされちゃった!線が、こんな風に三本!こわいんだけど!」

と 最初から、「音声」にして、訴える訴え方の方が、早いし、うそくさくもないです。

No.14 12/03/05 12:54
匿名0 ( ♀ )

主です🙇
レスありがとうございます🙇

今日、上司に報告しようと早く家を出ましたがいませんでした⤵

いろいろな対処法があるようですが、私はいまは犯人に対し“犯罪を償い自分のやったことを犯罪と認識してほしい”という気持ちが大きいです。

職場の人ではないかもしれないとも思います。
しかし、誰であろうとも、私がここまで苦しめられた事実は犯人によって引き起こされました。

一回や二回ではないので偶然ではないと思います。

少しずつではありますが平常心を取り戻してきました。

帰りにまた上司のところへ寄ります。

今もまたやられていないかと心配です⤵

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少