注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

旦那に疲れる

レス21 HIT数 6411 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
12/03/04 11:02(更新日時)

旦那の自己中ぶりに疲れてしまいました。

現在妊娠7ヶ月。4才娘、2才息子有り、同居。

私の些細なミスで、マジギレする旦那。
その後3日経つが無視状態。

旦那がミスをしたとしても私はここまで追い詰める攻め方をしたことがないし、旦那自身も謝りもせず笑ってスルー。

マジ疲れた。めんどくさい。

No.1755360 12/02/27 08:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/27 08:44
匿名1 

旦那さんの生い立ちにも問題があるとは思いますが、今、旦那さんは会社等でストレスを抱えてないでしょうか?

何かにイラついているのを、自分より立場の弱いと思ってる妻に、何かキッカケあるごとに当たっているのでは?

夫婦間に最悪な亀裂が入る前に、少し冷静になって回りをみてあげてください。
主さんも育児に大変な時期かと思いますが、この亀裂が芽生え始めた初期段階が肝心です。

離婚経験者より。

• << 3 親切なレスありがとうございます。 旦那にストレスですか・・・。自営農家なので人間関係に悩むなんてことはまずないですね。仕事も今はそんなに忙しくない時期ですし。 強いて言うなら私が身重でお腹も張りやすく、ソファで休んでいることが多いのが気にくわないんでしょう・・・。(とは言っても掃除洗濯炊事はしっかりしています。) 私も妊娠中で、精神的に不安定なのもあるんでしょうけど、度々こういう事があるなら、もう我慢の限界とも思ってしまいます。 そのたび自分だけが我慢して気遣っているのもばからしくて。 すぐ離婚とは考えていませんが、旦那のそう言うところを無視できるように無関心になりたいです。

No.2 12/02/27 08:54
通行人2 ( ♀ )

自己中は今にはじまったことではないでしょう?

無視は何の解決にもならない、無意味な行為。面倒くさいんでしょうね。幼稚。

お互いに感謝の気持ちや思いやり、間違えたらゴメンナサイは当たり前だよね。それができなければ、他が好きとか言って妥協して、一生不幸な人生を送るより、第三者を交えて話し合いをし、別居なり離婚なりを決めるのが得策じゃない?

今は大変な時期だけど、話し合いにならないかもしれないけど、これからのことだから、よく話し合った方がいいよ。

• << 6 親切なレスありがとうございます。 確かに自己中はいまに始まったことではないです。 結婚して7年目ですが始めはもっと酷かったです。新婚3ヶ月で実家に帰ったこともあります。 今は少しは改善されましたが、まだまだ自分勝手です。 人の話などほとんど聞く耳持ちません。 土日はどちらも飲み会で夜不在でしたが、もういない方が楽です。

No.3 12/02/27 08:57
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 旦那さんの生い立ちにも問題があるとは思いますが、今、旦那さんは会社等でストレスを抱えてないでしょうか? 何かにイラついているのを、自分… 親切なレスありがとうございます。

旦那にストレスですか・・・。自営農家なので人間関係に悩むなんてことはまずないですね。仕事も今はそんなに忙しくない時期ですし。

強いて言うなら私が身重でお腹も張りやすく、ソファで休んでいることが多いのが気にくわないんでしょう・・・。(とは言っても掃除洗濯炊事はしっかりしています。)

私も妊娠中で、精神的に不安定なのもあるんでしょうけど、度々こういう事があるなら、もう我慢の限界とも思ってしまいます。
そのたび自分だけが我慢して気遣っているのもばからしくて。

すぐ離婚とは考えていませんが、旦那のそう言うところを無視できるように無関心になりたいです。

No.4 12/02/27 09:00
匿名4 ( ♀ )

ご主人の自己中って…いつ頃から気付いたのですか?

No.5 12/02/27 09:02
通行人5 ( 30代 ♀ )

些細なミスって何ですか?ご主人イライラしてる感じがしますね

• << 13 レスありがとうございます。 義父が出掛けるときに、掃除機を掛けていた私に名刺入れを渡してきて「おとういる?」と聞かれたので、「さっきまではいたみたいだけど、わかんない。いるんじゃない?」と言ったら、「渡しといて」と言われました。 渡そうと義父の部屋に呼びかけても返事がなかったので掃除機を掛けていた間に出掛けていたようで渡せませんでした。 その後旦那が来て「なんで名刺入れここにあるの?渡さなかったの?」と言われたので「いなかったから渡せなかった」と言ったとたん「っ馬鹿😤😤😳😳💢💢💢💢💢‼‼」と怒鳴られました。
  • << 14 レスありがとうございます。 義父が出掛けるときに、掃除機を掛けていた私に名刺入れを渡してきて「お父いる?」と聞かれたので、「さっきまではいたみたいだけど、わかんない。いるんじゃない?」と言ったら、「渡しといて」と言われました。 渡そうと義父の部屋に呼びかけても返事がなかったので掃除機を掛けていた間に出掛けていたようで渡せませんでした。 その後旦那が来て「なんで名刺入れここにあるの?渡さなかったの?」と言われたので「いなかったから渡せなかった」と言ったとたん「っっ馬鹿か😤😤😳😳💢💢💢💢💢‼‼」と怒鳴られました。

No.6 12/02/27 09:05

>> 2 自己中は今にはじまったことではないでしょう? 無視は何の解決にもならない、無意味な行為。面倒くさいんでしょうね。幼稚。 お互いに感謝の気… 親切なレスありがとうございます。

確かに自己中はいまに始まったことではないです。
結婚して7年目ですが始めはもっと酷かったです。新婚3ヶ月で実家に帰ったこともあります。
今は少しは改善されましたが、まだまだ自分勝手です。
人の話などほとんど聞く耳持ちません。

土日はどちらも飲み会で夜不在でしたが、もういない方が楽です。

• << 8 って事は結婚当初から、ご主人は自己中なんですよね…😔 私だったら怖くてそんな男性との間に3人も子供はつくれないなぁ~😠 (余談、すみませんm(_ _)m) 離婚をされる気がないのでしたら、割り切るか、一番下のお子さんの手が離れるようになったら外に働きに出てみるのもいいかもしれませんね。 ちなみに私の妹は子供3人連れてモラハラ亭主と近々離婚をします。

No.7 12/02/27 09:13
匿名7 

すいませ~ん💦

届かないんで、取ってもらえませんか~?

棚に上げた、些細なミスが届かなくて💦

間違いなく、お互い自己中。

No.8 12/02/27 09:16
匿名4 ( ♀ )

>> 6 親切なレスありがとうございます。 確かに自己中はいまに始まったことではないです。 結婚して7年目ですが始めはもっと酷かったです。新婚… って事は結婚当初から、ご主人は自己中なんですよね…😔

私だったら怖くてそんな男性との間に3人も子供はつくれないなぁ~😠
(余談、すみませんm(_ _)m)

離婚をされる気がないのでしたら、割り切るか、一番下のお子さんの手が離れるようになったら外に働きに出てみるのもいいかもしれませんね。

ちなみに私の妹は子供3人連れてモラハラ亭主と近々離婚をします。

• << 11 親切なレスありがとうございます 自営農家なので外に働き出ることは出来ないんです。 はやく割り切れるようになりたいです。

No.9 12/02/27 09:27
ベテラン主婦9 ( ♀ )

亭主元気で○○がいい🎵
生まれてくるお子さん、子育てに集中しましょ。
うちも自己中旦那です~子供と同じレベル。
ほっといて 胎教にいいストレス発散しましょう。
音楽は何が好きですか?思いっきり聞いちゃおう✋

• << 16 親切なレスありがとうございます。 まさに亭主元気で~です。 もういない方がのびのび出来ます。 音楽はほとんど聴かなくなってしまったので、ストレス発散方法模索中です。

No.10 12/02/27 09:51
専業主婦10 

うちの旦那も全く一緒です😔

今朝はわたしがコタツの電源を入れるのを忘れていたら、

『ふっざけんじゃねぇーよ💢忘れるんだったら昨日の夜からつけっぱなしにしとけよ💢風呂はあっためたのかよ💢』

と言われました。

はぁ~あ。って感じです😔

• << 17 レスありがとうございます。 お互い幼い夫を持つと大変ですね。 わたしはあんたの奴隷じゃありませんが。と、何度言ったことか・・・。

No.11 12/02/27 11:49

>> 8 って事は結婚当初から、ご主人は自己中なんですよね…😔 私だったら怖くてそんな男性との間に3人も子供はつくれないなぁ~😠 (余談、すみません… 親切なレスありがとうございます

自営農家なので外に働き出ることは出来ないんです。
はやく割り切れるようになりたいです。

No.12 12/02/27 11:52
匿名 ( s2Ifb )

親が高齢で 身の回りの事もできなくなって同居するならまだしも、ずっと親と同居するような男ならマザコンでワガママ。

自立できない男が、夫や父親になれる訳ないです。

でも、妊婦の主さんがイライラして お腹の赤ちゃんもイライラする子になったら大変でしょう?とりあえず、キレられても流す!

子供3人なら離婚は厳しいかもしれないけど、20年後に離婚するかもしれない前提で貯金をしましょう😊お金さえあれば離婚できるでしょう?結局離婚しなかったとしても お金は裏切りません!下の子が保育園に入ったらパートに行こう💨

• << 18 親切なレスありがとうございます。 旦那を庇うわけではありませんが、同居はするつもりはなく、義母にあれこれ反対されしかたなく同居しています。 でも別居を押し切れなかった旦那も実のところマザコンなのかも知れません。 お金、少しずつでも貯めます。将来自由になれることを夢見て・・・。

No.13 12/02/27 11:55

>> 5 些細なミスって何ですか?ご主人イライラしてる感じがしますね レスありがとうございます。

義父が出掛けるときに、掃除機を掛けていた私に名刺入れを渡してきて「おとういる?」と聞かれたので、「さっきまではいたみたいだけど、わかんない。いるんじゃない?」と言ったら、「渡しといて」と言われました。

渡そうと義父の部屋に呼びかけても返事がなかったので掃除機を掛けていた間に出掛けていたようで渡せませんでした。

その後旦那が来て「なんで名刺入れここにあるの?渡さなかったの?」と言われたので「いなかったから渡せなかった」と言ったとたん「っ馬鹿😤😤😳😳💢💢💢💢💢‼‼」と怒鳴られました。

• << 15 レスありがとうございます それはご主人に居なかったから渡せなかったよって報告すれば良かったのかな❓❓

No.14 12/02/27 11:57

>> 5 些細なミスって何ですか?ご主人イライラしてる感じがしますね レスありがとうございます。

義父が出掛けるときに、掃除機を掛けていた私に名刺入れを渡してきて「お父いる?」と聞かれたので、「さっきまではいたみたいだけど、わかんない。いるんじゃない?」と言ったら、「渡しといて」と言われました。

渡そうと義父の部屋に呼びかけても返事がなかったので掃除機を掛けていた間に出掛けていたようで渡せませんでした。

その後旦那が来て「なんで名刺入れここにあるの?渡さなかったの?」と言われたので「いなかったから渡せなかった」と言ったとたん「っっ馬鹿か😤😤😳😳💢💢💢💢💢‼‼」と怒鳴られました。

No.15 12/02/27 11:58
通行人5 ( 30代 ♀ )

>> 13 レスありがとうございます。 義父が出掛けるときに、掃除機を掛けていた私に名刺入れを渡してきて「おとういる?」と聞かれたので、「さっきま… レスありがとうございます

それはご主人に居なかったから渡せなかったよって報告すれば良かったのかな❓❓

• << 19 なんだかレスが重なってしまい済みません。 「いなかったから渡せなかった」と報告しましたが、結果「渡さなかった」ことに腹が立っているようで・・・。 あまりの逆上っぷりにあたしも「じゃあいるうちに自分で渡せば良かったんじゃん💨」と言ってしまったのも頭に来てるんだと思います。

No.16 12/02/27 13:01

>> 9 亭主元気で○○がいい🎵 生まれてくるお子さん、子育てに集中しましょ。 うちも自己中旦那です~子供と同じレベル。 ほっといて 胎教にいいストレ… 親切なレスありがとうございます。

まさに亭主元気で~です。
もういない方がのびのび出来ます。

音楽はほとんど聴かなくなってしまったので、ストレス発散方法模索中です。

No.17 12/02/27 13:02

>> 10 うちの旦那も全く一緒です😔 今朝はわたしがコタツの電源を入れるのを忘れていたら、 『ふっざけんじゃねぇーよ💢忘れるんだったら昨日の夜から… レスありがとうございます。

お互い幼い夫を持つと大変ですね。
わたしはあんたの奴隷じゃありませんが。と、何度言ったことか・・・。

No.18 12/02/27 13:05

>> 12 親が高齢で 身の回りの事もできなくなって同居するならまだしも、ずっと親と同居するような男ならマザコンでワガママ。 自立できない男が、夫や父… 親切なレスありがとうございます。

旦那を庇うわけではありませんが、同居はするつもりはなく、義母にあれこれ反対されしかたなく同居しています。
でも別居を押し切れなかった旦那も実のところマザコンなのかも知れません。

お金、少しずつでも貯めます。将来自由になれることを夢見て・・・。

No.19 12/02/27 13:11

>> 15 レスありがとうございます それはご主人に居なかったから渡せなかったよって報告すれば良かったのかな❓❓ なんだかレスが重なってしまい済みません。

「いなかったから渡せなかった」と報告しましたが、結果「渡さなかった」ことに腹が立っているようで・・・。
あまりの逆上っぷりにあたしも「じゃあいるうちに自分で渡せば良かったんじゃん💨」と言ってしまったのも頭に来てるんだと思います。

No.20 12/03/04 10:48

あれからシカト続行され、必要な会話以外しない日でした。
そんなある日、妊娠中の身体で誰も何も手伝ってくれない生活に無理がたたったのか、お腹の張りも酷く、体調が最高潮に悪くなりました。(早めに張り止めを処方してもらっていたのでそれを飲んで様子見ました。)
上の子も早産で生まれているのでもう少し手伝ってくれるように義母にお願いしたりしていました。(でも手伝ってなんてくれませんが)
精神的にも追い詰められ、夜中トイレに立った私を捜して子供が大泣きしたのをきっかけに涙がポロポロこぼれてきて一人布団の中で号泣していました。

子供が泣いたところで旦那も少しだけ目を覚ましていたのか、次の朝からはシカトされず、「具合わるいの?風邪引いた?ポカリでも買ってくる?」と心配してきました。

でも、もう私もしらけてしまって、素っ気ない態度で接しています。

No.21 12/03/04 11:02
ベテラン主婦9 ( ♀ )

>> 20 大変ですね。旦那様にもっと心配かけちゃえ~😽うちもやっと3人目で手伝ってくれるようになりました。きっと旦那様も成長期🙋押したり引いたりして育てちゃいましょう。
お身体大事にしてね❤

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧