注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
箱入り妹について
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

子供の写メなど送ってくる気持ち(心理)を教えて下さい。

レス85 HIT数 31803 あ+ あ-

名無し( ♀ )
12/01/23 02:18(更新日時)

なぜ、子供の姿を見せたがるのですか?

そんなに我が子の姿に自信があるんですか?

どういう気分で送ってくるの?

写メで子供の姿を見せる心理を教えて下さい。

苦しくて苦しくて自分で気持ちを処理できません。

友人・知人がメールの際、必ず子供の写メを送ってきます。

それが嫌で嫌で苦しい・辛いです。

かわいくない…し、どう返事すればいいのかわかりません。

いったいなんなんだって思います。

気分が悪いです。
自分さえよければ相手の気持ちはどうでもいいのでしょうか。

それぞれに性格が違うのに、同じ行為をするのはなんでですかね?

わたしは子供いないし、病人です。

気分が弱まっているので誹謗中傷はやめて下さい。

No.1736739 12/01/21 16:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/01/21 16:20
名無し1 ( 30代 ♀ )

主さんの気持ちすごいわかります

私も写メもらう側ですが正直
…………
子供みせられても困りますよね💦

子供の画像には触れない返信
しちゃいます💦

• << 16 主です。 ありがとうございます。 思い詰めていて写メに触れない発想すらわきませんでした。

No.2 12/01/21 16:20
名無し2 ( 30代 ♀ )

そりゃ自分の子供が可愛いくて仕方ないからですよ😉
他人から見たら迷惑な話ですけど、可愛いとか言って欲しくて仕方ないんじゃない❓
主さん、そんなに嫌で苦しいならハッキリ断るか拒否したら❓
じゃないとずっと続きますよ😱

• << 17 主です。 ありがとうございます。 かわいいって言って欲しいのだと感じます。 私の気持ちは関係なく、自分の自己満足を満たしたいだけだと感じます。

No.3 12/01/21 16:21
名無し3 ( ♀ )

気遣いが出来ない単なる自己中なんだと思いますよ。

ただ、受け止め方は人それぞれで心から喜べる人もいるでしょう。

ホントに辛いなら正直に伝えるか 少しずつ疎遠になった方がいいですよ。

分からない人には分からないですからね。

• << 18 主です。 ありがとうございます。 自己中なんですかね💦 そう思ったことがなかったので、余計に戸惑います。

No.4 12/01/21 16:21
匿名4 

メールの本題だけに反応し写メは何も触れずにスルーしてください。

何回か続けば、さすがにご友人も気付くと思いますよ。

お身体 お大事にしてくださいね😌

• << 19 主です。 ありがとうございます。 写メに触れないようにしていきたいです😣

No.5 12/01/21 16:22
名無し5 ( 30代 ♀ )

私はしませんが

最近はブログなどで我が子を不特定多数に見せるのも普通な時代

時代なんですよ

簡単に写真が送れる時代だからやたらと送る

それだけですよ。
絵文字みたいなもんですよ。気にしない気にしない。
私はしませんが相手から写真を送ってくればかえすこともあります。

主さんのような立場の方に送るのは私も???ですね。

気にしない気にしない

• << 21 主です。 ありがとうございます。 絵文字は、より伝えやすくなるし、相手の気持ちを踏まえて打つと思います。 子供の姿は絵文字とは異なるように受けます。

No.6 12/01/21 16:27
匿名6 

自分の気持ちだけしか、考えない自己中でしょう。完全にスルーして下さい。気をつかう必要なし✋

• << 22 主です。 ありがとうございます。 やはり自己中・自己満足なんですかね💦 そんな相手を気にしてはいけませんね💦

No.7 12/01/21 16:36
匿名 ( nm7Dl )

私はめったな事がない限り(相手が送ってと言わない限り)子供の写メは送らないし年賀状も写真付きは送りません。
それは自分が長い年月、不妊で苦しみ、主さんと同じような思いをしたからです。

結局は自分が実際に経験しないとその気持ちは分からないと言う事だと思います。

• << 23 主です。 ありがとうございます。 同じ立場でないと分からないものなんですかね💦 悲しいです。

No.8 12/01/21 17:10
名無し8 

自分の子の写メを送る人ってそんなにいるんですね💦
私には小さな子がいて、周りも子持ちがいますが
写メを送りつけてくる人は私含めて、誰もいません💦

私は送ってきてもらえたら嬉しいですが🎵
近況報告的な意味があるんでしょうかね😠💦

ちなみにペットの写メを同じように送ってくれる人がいて、たぶん子どもの写メと同じ心理だと思いますが
ペットの写メでも苛立ちますか?💦

• << 24 主です。 ありがとうございます。 ペットは相手の趣味だと感じるし、こちらも癒される場合もあります。 ペットはお花とかと似たような。 親同士で子供話や情報交換してるなら理解できますが…

No.9 12/01/21 17:11
社会人9 ( 20代 ♀ )

主さんが苦しいなら別に返事しなくて良いんじゃない❓相手に合わせて返事しなくても

• << 25 主です。 ありがとうございます。 そうですよね。 相手は好きで送ってくるのだから、こちらも返事する・しないは自由ですよね。 自由に送るのはやめて欲しいですが。

No.10 12/01/21 17:20
名無し10 ( ♀ )

私も含め、まわりの友人もべつに我が子自慢なんてものじゃなくてただ近況報告で送りあっている感じだよ?
なんか逆にそんなに自慢したいの??まで問われると、考え過ぎじゃない(^^;;?ってとれちゃいます(-。-;
なんか付き合いづらい人です。。
でも逆に子供ができないんだ、とかふれてほしくないかな?と思う友人には絶対おくりませんよ。
主さんの状況が詳しくわかりませんが、単に自慢したいの?とか、思われてもこちらが付き合いにくいです。
送ってほしくないなら、それとなく伝えたり、はっきり断りましょう。
何も言わずに送られてきた写真にコメントしないのは失礼だとおもうよ?
もちろん、それを知ってて主さんに送ってくるっていうなら、それはとても失礼な話だとおもう。

• << 29 主です。 ありがとうございます。 子供関係の繋がりはないのだから、写メで近況報告もなにも…↘ 見たくない人がいるのが分からないんですかね? 我が子がかわいい心境を経験していないので傷つきます。

No.11 12/01/21 17:26
匿名11 ( ♀ )

『大きくなったね』とか
『もう○才?早いね』とか思わないの?

あ…子供が嫌いな方でしたね。

なら、そのまんまの気持ちを先方に伝えないと
いつまでも送ってきますよ。

ちなみに、わたしは不妊が原因で離婚していますが、子供の写メール大歓迎です。

子供大好きだから…

• << 30 主です。 ありがとうございます。 子供嫌いではないですよ。 好きでもないですが。 私は貴女のような喜ぶ人間だと勘違いされてるのかな。

No.12 12/01/21 17:33
名無し12 

今まで年賀状なんかよこさなかったのに、子供が産まれたとたんに年賀状をよこす人がいた。

正直な所、なんなの?って感じ。

写メも同じで、受け取る側としてはいらないよね。

• << 31 主です。 ありがとうございます。 そうですよね。 私の場合はナンの付き合いもなかったのに、結婚を機に自己報告してくる人がいます。 もちろん年賀状で子供報告ありです。 会ったこともない子供をどう思えというのか↘です。

No.13 12/01/21 17:38
通行人13 ( 30代 ♀ )

私は、相手の方から『○○(子どもの名前)大きくなった?』とか『○○は元気?』とか書いている時は、写メを送りますが、それ以外は特に添付しませんよ😄

• << 33 主です。 ありがとうございます。 私としては、貴女の様な方がいいです。 子供いなくても友達に子供いれば自然に関心をもつことだってあります。 だけどママ友感覚で写メされても共感できなくて苦しいし、こちらの気持ちはどうでもいいんだね?って思っちゃいます。

No.14 12/01/21 17:42
名無し14 ( ♂ )

誹謗中傷ではないけれど…

俺には主さんも冷たい人間に感じるよ。
友人が近況報告するのがそんなに嫌な事なのかな?

普通に「おっきくなったね😉」とかでいいじゃない。

人の子供の外見みて可愛くないとか言ってる方が俺は嫌だな。

それにそんな遠慮ばかりの友人関係なんて疲れるし💦

嫌なら言えば済むことじゃないのかな?

• << 37 主です。 ありがとうございます。 こちらは子供がいなくて苦労してるのに、写メの姿を見て、共感したりする余裕ないです。 親バカなんですかね?

No.15 12/01/21 17:43
名無し15 

あー、いるいるミクルにもいるよ。仲間板で他サイトにはったかわいくもない子供の写真のURL…
掲示板なんかに晒して、子供になんかあったらどうするんだろね。馬鹿親だね。

• << 38 主です。 ありがとうございます。 自分に子供いないので、慈しむような可愛さはわかりません。 友達の子供とはいえ、その子供と交流がないのに、写メだけだとかわいくないです。 可愛い子供は通りすがりの子でも可愛い😍っておもいます。

No.16 12/01/21 17:56
名無し0 ( ♀ )

>> 1 主さんの気持ちすごいわかります 私も写メもらう側ですが正直 ………… 子供みせられても困りますよね💦 子供の画像には触れない… 主です。
ありがとうございます。

思い詰めていて写メに触れない発想すらわきませんでした。

No.17 12/01/21 18:01
名無し0 ( ♀ )

>> 2 そりゃ自分の子供が可愛いくて仕方ないからですよ😉 他人から見たら迷惑な話ですけど、可愛いとか言って欲しくて仕方ないんじゃない❓ 主さん、… 主です。
ありがとうございます。

かわいいって言って欲しいのだと感じます。

私の気持ちは関係なく、自分の自己満足を満たしたいだけだと感じます。

No.18 12/01/21 18:07
名無し0 ( ♀ )

>> 3 気遣いが出来ない単なる自己中なんだと思いますよ。 ただ、受け止め方は人それぞれで心から喜べる人もいるでしょう。 ホントに辛いなら… 主です。
ありがとうございます。

自己中なんですかね💦
そう思ったことがなかったので、余計に戸惑います。

No.19 12/01/21 18:09
名無し0 ( ♀ )

>> 4 メールの本題だけに反応し写メは何も触れずにスルーしてください。 何回か続けば、さすがにご友人も気付くと思いますよ。 お身体 お大… 主です。
ありがとうございます。

写メに触れないようにしていきたいです😣

No.20 12/01/21 18:12
名無し20 ( ♀ )

うーん、私も子供はいませんし、来月には手術(不妊とは関係ないですが)もしますが…。

逆に、友達が他の友達には子供の写メを送って楽しく話題にしてるのに、私には子供いないから気を遣って送ってこなかったら…なんかそっちのほうが悲しいかなあ💧

主さんの友達も、主さんをみんなと同じようにしてるだけで、とくに自慢とかそんなん無いかもよ?
もし自慢っぽかったら、主さんも何か送ればいいよ!
私は夫婦で旅行に行った時の写メとか、なにかお気に入りのものを買った時の写メとか送るよ😁

No.21 12/01/21 18:15
名無し0 ( ♀ )

>> 5 私はしませんが 最近はブログなどで我が子を不特定多数に見せるのも普通な時代 時代なんですよ 簡単に写真が送れる時代だからや… 主です。
ありがとうございます。

絵文字は、より伝えやすくなるし、相手の気持ちを踏まえて打つと思います。

子供の姿は絵文字とは異なるように受けます。

• << 64 おーなんかすごい勢いでレス増えてるよ主さん💦 わお。荒れてない?だいじょうぶかい? さてさて絵文字みたいなもんのとこだけに反応あった返事だったけどさ😅 私が言いたかったのはね、昔はさーポケベルみたいのしかなかったけど 携帯が普及して機能アップしてメールも動くキャラクターとか送れるようになったらみんなそっちのほう使うじゃない? それと同じで写真つけられる機能あるならどんどんつけちゃお✨、みたいなさ、深く考えてないんだよって意味です 多分ね だから気にしないでってこと 私の友達なんて好きなアイドルの画像くれたよ わたしいらんけど(笑) ありがとうってうけとるしかないわなー 主さん本当気にしないで。 写メきたら、あーまたきたか くらいでさ みんな使いたいのよ、自分の好きなものの写真とか画像をさ。

No.22 12/01/21 18:18
名無し0 ( ♀ )

>> 6 自分の気持ちだけしか、考えない自己中でしょう。完全にスルーして下さい。気をつかう必要なし✋ 主です。
ありがとうございます。

やはり自己中・自己満足なんですかね💦
そんな相手を気にしてはいけませんね💦

No.23 12/01/21 18:20
名無し0 ( ♀ )

>> 7 私はめったな事がない限り(相手が送ってと言わない限り)子供の写メは送らないし年賀状も写真付きは送りません。 それは自分が長い年月、不妊で苦し… 主です。
ありがとうございます。

同じ立場でないと分からないものなんですかね💦

悲しいです。

No.24 12/01/21 18:26
名無し0 ( ♀ )

>> 8 自分の子の写メを送る人ってそんなにいるんですね💦 私には小さな子がいて、周りも子持ちがいますが 写メを送りつけてくる人は私含めて、誰もい… 主です。
ありがとうございます。

ペットは相手の趣味だと感じるし、こちらも癒される場合もあります。

ペットはお花とかと似たような。

親同士で子供話や情報交換してるなら理解できますが…

No.25 12/01/21 18:29
名無し0 ( ♀ )

>> 9 主さんが苦しいなら別に返事しなくて良いんじゃない❓相手に合わせて返事しなくても 主です。
ありがとうございます。

そうですよね。
相手は好きで送ってくるのだから、こちらも返事する・しないは自由ですよね。

自由に送るのはやめて欲しいですが。

No.26 12/01/21 18:29
匿名6 

子供がらみのことって相手に言いづらいですよね?こういうスレだけで、冷たいと言われる位だし。私は病気で子宮ありません。そのことは友人には言ってません。自分の事を全部さらけだすことが友情とも思いません。生理用ナプキンのCM見ただけで血の気が引く思いだった頃は年賀状に子供だけの写真つきのはがきはゴミ箱行きでした。

• << 69 うまく伝えられませんが、お辛い気持ちをお話して下さりありがとうございます。 ありがとうなんて簡単に言ってはいけませんが、私も婦人病やら他の持病で苦しんで来ていますので、わたしなりにお気持ち分かります。 涙が出てきます。

No.27 12/01/21 18:30
名無し27 ( ♀ )

確かに
知人の子供でも、大して知りもしない子供見せられても、せめて顔が可愛いければコメントも出来るんだけど
お世辞にも可愛いとは言えない不細工な写真見せられても、返事に困ります
大きくなったねくらいしか言えない

• << 35 何故か写メを送ってくる人や、頼んでもいないのに写メ見せてくる人の子供ってお世辞にも可愛いって言えない顔してる不思議。 朝青龍顔のDQNネームの子供をドヤ顔で見せられたり送りつけられても反応に困るw そんなメールはこなかったで華麗にスルーさせてもらってる。 そして写メを送りつけたり頼まれないと見せない人の子供は素直に可愛いって言える顔してる不思議。
  • << 70 主です。 かわいくないと言うと、いっけん汚い心だと思われがちですが、友人・知人・親戚とはいえ、相手との距離や普段の関係があります。 なんでもオッケーな関係はないです。 悲しみながら、お世辞にも可愛いなんて本心で言えません。 可愛いという言葉を言われたいように感じて、相手に対してデリカシーのない人だなぁ↘と感じます。 喜び合える者同士で写メの交換して欲しいです。 喜べない人の気持ちに土足で入ってくるなんて、幸せボケとしか思えません。 レスありがとうございます。

No.28 12/01/21 18:33
匿名 ( ♀ rUXQl )

私の場合はいくら仲のいい友達でもお子さんがなかなかできない友達には子供の写メは送りません😥
そこは送る方も相手の気持ちを考えるべきだと思います💦
嫌なら友達に言えばいいって方いらっしゃいますけどそれを言う事も主さんからしたら辛い事だと思いますよ💧友達も無神経に写メ付きメールばかり送ってくるんだから主さんも写メについていちいち突っ込む必要はないと思います☝

• << 71 主です。 ありがとうございます。 お互いにせっかく楽しい話をしているのに… しかも相手は『子供抜きの話(日常)から一時でも解放されてよかった。』と言ったあとに、『じゃあ、子供の写メ送るね。』ってママ友としてぇ〜↘っていう展開もあり、話の流れがあるのでいきなり写メはやめて!なんて言えません。

No.29 12/01/21 18:34
名無し0 ( ♀ )

>> 10 私も含め、まわりの友人もべつに我が子自慢なんてものじゃなくてただ近況報告で送りあっている感じだよ? なんか逆にそんなに自慢したいの??まで… 主です。
ありがとうございます。

子供関係の繋がりはないのだから、写メで近況報告もなにも…↘

見たくない人がいるのが分からないんですかね?

我が子がかわいい心境を経験していないので傷つきます。

No.30 12/01/21 18:38
名無し0 ( ♀ )

>> 11 『大きくなったね』とか 『もう○才?早いね』とか思わないの? あ…子供が嫌いな方でしたね。 なら、そのまんまの気持ちを先方に伝えないと … 主です。
ありがとうございます。

子供嫌いではないですよ。
好きでもないですが。

私は貴女のような喜ぶ人間だと勘違いされてるのかな。

No.31 12/01/21 18:42
名無し0 ( ♀ )

>> 12 今まで年賀状なんかよこさなかったのに、子供が産まれたとたんに年賀状をよこす人がいた。 正直な所、なんなの?って感じ。 写メも同じで、受け… 主です。
ありがとうございます。

そうですよね。
私の場合はナンの付き合いもなかったのに、結婚を機に自己報告してくる人がいます。

もちろん年賀状で子供報告ありです。

会ったこともない子供をどう思えというのか↘です。

No.32 12/01/21 18:44
社会人32 ( 30代 ♀ )

居ますよね~😥
メールにやたら子どもの写真つき💦

自分は子ども居ますが送りません

独身時代に散々送ってもらいましたが

だからこそ冷静なのかもしれません

病気じゃなくても 他人の子どもに対して興味湧きませんよね

• << 72 主です。 見て見て! 褒めて褒めて! の感情が伝わってきて嫌な気分になります。 一度、普通に感想を言ったら、年賀状でもらってある同じ写真を手紙同封で送ってきました。 そんなに良い評価が欲しいのか?…😰とおもいました。 ありがとうございます。

No.33 12/01/21 18:47
名無し0 ( ♀ )

>> 13 私は、相手の方から『○○(子どもの名前)大きくなった?』とか『○○は元気?』とか書いている時は、写メを送りますが、それ以外は特に添付しません… 主です。
ありがとうございます。

私としては、貴女の様な方がいいです。

子供いなくても友達に子供いれば自然に関心をもつことだってあります。

だけどママ友感覚で写メされても共感できなくて苦しいし、こちらの気持ちはどうでもいいんだね?って思っちゃいます。

No.34 12/01/21 18:52
匿名34 ( ♀ )

私は子供いますが、 メールもそうですが、
年賀状等に写真がプリントされて、「〇〇も大きくなりました」とか書いているのを見て、「だから?」と思います😥

別に人の子の成長等に興味ないし…

自分の子が可愛い、人に見て欲しいっていう自己満だと思います😱

因みに私は、友達に年賀状(子供の写真をプリントして)送りたいから住所教えて😃と聞かれ、はっきり「写真が付いてると捨てるに捨てれないからいらない✋」と言いましたよ😂

主さんもはっきり言ってみては⁉😊

• << 41 冷たい女
  • << 73 主です。 私も貴女がおっしゃる通りだと思います。 私からハッキリ言ったら子持ちの友人ばかりなので、友人を失うハメに。 別に日頃の相手やその子供に文句はありませんが、関心のないこと(言葉)を押し付けられるのは、なんとも嫌です。 他に言うことはないのか?と思います。 年賀状や普段のメールの交流の主役はあなた(友人)の子供ですか? って思わずにいられません。 可愛い気持ちは察しがつくから、写メや年賀状でひつこく報告やめて欲しいです。 私は子供いないのに、なんの役にも立たない一言が自分よがりに思えます。 ありがとうございます。
  • << 81 すごい方ですね。 そんな事を友人にいうなんて、ひどすぎる。 私が友人の立場ならあなたを友人と思っていた事を恥じます。 しかしすごいひどい方。 考えが人として 人の親として 怖い。 あなたみたいな方の周りの方々が気の毒。 あなたに育てられるお子さんかわいそう。 横レスごめんなさい。 主さん。相手の心が見えなくて写メ送る方の気持ちはびっくりするけど、今は頑張っていて辛いからと友人に言ったらいいと思います。それでもわからないなら友達やめる。 私ならそうします。 しかし普通不妊で悩んでいる方に子供の写メ送らない。

No.35 12/01/21 18:52
匿名35 ( ♀ )

>> 27 確かに 知人の子供でも、大して知りもしない子供見せられても、せめて顔が可愛いければコメントも出来るんだけど お世辞にも可愛いとは言えない不細… 何故か写メを送ってくる人や、頼んでもいないのに写メ見せてくる人の子供ってお世辞にも可愛いって言えない顔してる不思議。
朝青龍顔のDQNネームの子供をドヤ顔で見せられたり送りつけられても反応に困るw
そんなメールはこなかったで華麗にスルーさせてもらってる。

そして写メを送りつけたり頼まれないと見せない人の子供は素直に可愛いって言える顔してる不思議。

No.36 12/01/21 18:53
ヒマ人36 ( 30代 ♀ )

産まれたばかりなら、嬉しさのあまりでしょうね…

私の友達でも一人いました。
しかも、授乳してるとこ。軽く引きました。

とりあえず、当たり障りなく返信して、自分は一切写メを送らず、そのままにしてたら、なくなりました。

私の場合、同時期に産んだ友達が多かったけど、親バカ写メはその子だけでしたね。

もう一人、早産で産んだ友達がいて、その子も写メくれたけど、お見舞いで赤ちゃんには会えなかったのと、無事に育ってますという意味もあったので、不快にはなりませんでしたね。

主さんに、お子さんいないなら、どうして送ってくるのかなぁ?
心理がよくわからないな。

自分の子が可愛いと思ってるのは自分だけだよ。恥ずかしいね…

• << 74 主です。 分かります。 私も人間ですから、友人の子供に何かあったら、気にかけます。 でも見て!見て!は、子供なしになってしまった私に子供の発表会されても傷つくだけなのに、残酷な↘と落ち込みます。 ありがとうございます。

No.37 12/01/21 19:01
名無し0 ( ♀ )

>> 14 誹謗中傷ではないけれど… 俺には主さんも冷たい人間に感じるよ。 友人が近況報告するのがそんなに嫌な事なのかな? 普通に「おっきくなったね… 主です。
ありがとうございます。

こちらは子供がいなくて苦労してるのに、写メの姿を見て、共感したりする余裕ないです。

親バカなんですかね?

No.38 12/01/21 19:07
名無し0 ( ♀ )

>> 15 あー、いるいるミクルにもいるよ。仲間板で他サイトにはったかわいくもない子供の写真のURL… 掲示板なんかに晒して、子供になんかあったらどうす… 主です。
ありがとうございます。

自分に子供いないので、慈しむような可愛さはわかりません。

友達の子供とはいえ、その子供と交流がないのに、写メだけだとかわいくないです。

可愛い子供は通りすがりの子でも可愛い😍っておもいます。

No.39 12/01/21 19:31
名無し10 ( ♀ )

この人性格悪~。
こんなこと言われたら、絶対友達やめたい(^o^)
ハッキリいいましたよってか、自慢することじゃないね(-。-;

• << 43 私の事ですよね⁉😃 別に自慢してませんよ✋ 嫌ならはっきり言った方がいいと書いただけです😃 一々横レスしないと気がすまないんですか❓ 人の意見批判するあなたも嫌な人間ですよ😃
  • << 45 誰も見たくも無い物送ってこられても困るだけだよ。 貴女は我が子可愛いさに送っても受けては、何で貴女の子供の写メって思うよね。 常日頃貴女の子供と交流が有って好意的な方なら別だけどね… 見た事も無いし話題にも上がらない子供も写メ送って来られても… 引きますがなぁ(笑) 貴女も年賀状や写メも受け手の気持ちを考慮する配慮を持った方が宜しいかと思うよ。

No.40 12/01/21 19:41
名無し40 

主さんお辛い気持ち、ご友人にしっかり言ってみましょうね
そこからが始まりです
それでも、嫌味を言われたり
相手から
疎遠になるようなら
それまでの話し
何も言わずとも気付いてもらいたい…
その気持ちわからないでもない
でも、言わないから気付かない事
主さんにもあるかも知れないですよね?
私も不妊治療の経験も、入院生活も長くかかった経験もあるけれど
悲しい気持ちになる前に
未来を夢みて、不妊も病にも
打ち勝てた気がしますどうか主さんの心安らぐ時がきますように

• << 75 ありがとうございます。 主です。 頂いたこちらのレスを何度も自分に言っていくことから始めたいです。

No.41 12/01/21 19:41
名無し41 

>> 34 私は子供いますが、 メールもそうですが、 年賀状等に写真がプリントされて、「〇〇も大きくなりました」とか書いているのを見て、「だから?」と… 冷たい女

• << 44 冷たいですけど何か⁉😃 世の中温かい人間ばかりじゃないんですよ😃 一々横レスやめてくれます❓ 気分悪いんで✋

No.42 12/01/21 19:43
名無し41 

性格悪そうな奴ばっかり集まっとるな

No.43 12/01/21 19:47
匿名34 ( ♀ )

>> 39 この人性格悪~。 こんなこと言われたら、絶対友達やめたい(^o^) ハッキリいいましたよってか、自慢することじゃないね(-。-; 私の事ですよね⁉😃

別に自慢してませんよ✋

嫌ならはっきり言った方がいいと書いただけです😃

一々横レスしないと気がすまないんですか❓

人の意見批判するあなたも嫌な人間ですよ😃

No.44 12/01/21 19:49
匿名34 ( ♀ )

>> 41 冷たい女 冷たいですけど何か⁉😃

世の中温かい人間ばかりじゃないんですよ😃

一々横レスやめてくれます❓

気分悪いんで✋

No.45 12/01/21 20:04
通行人45 ( ♂ )

>> 39 この人性格悪~。 こんなこと言われたら、絶対友達やめたい(^o^) ハッキリいいましたよってか、自慢することじゃないね(-。-; 誰も見たくも無い物送ってこられても困るだけだよ。

貴女は我が子可愛いさに送っても受けては、何で貴女の子供の写メって思うよね。

常日頃貴女の子供と交流が有って好意的な方なら別だけどね…

見た事も無いし話題にも上がらない子供も写メ送って来られても…

引きますがなぁ(笑)

貴女も年賀状や写メも受け手の気持ちを考慮する配慮を持った方が宜しいかと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する