注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
自分から距離置きたがったくせに
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

虐待から再生するコイツに寄り添うために

レス184 HIT数 25350 あ+ あ-

アキラ( 40代 4VffSb )
12/12/09 12:05(更新日時)

前スレは「汚い人間はどうしたらいい?」です。
前スレ主のナオキは、高校卒業まで性的虐待、ネグレクトを受けてきた青年。
大学生になり一人暮らしを始め、様々な葛藤を経て、今は昔の揺り戻しがきている状態。
虐待から今まさに抜け出そうと、大嵐のなか翻弄されつつも、真っすぐに生きるコイツに寄り添うため
ただひたすらに共に生き、ナオキに寄り添うためのスレです。

申し訳ありませんが全レスに返信などができないと思われます。上の趣旨に賛同の方、よろしくお願いします。

No.1734588 12/01/17 05:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 12/06/11 21:27
ドルフィン ( wwqrSb )

146さん、はじめまして。前のスレに書き込みをされていたのですね。ナオキさんと直接お話されてたんですね。


Mさん、お返事遅くなって、本当にすみませんでした。

ナオキさんのお母さんの事、ナオキさんのリアルな姿、仕草を書いてくださってありがとうございました。

私は、ナオキさん、セイさんが、あちらでお父さんさんとお母さんと向き合いながら、みんなでいろんな想いを語り合っていると信じています。

そして、またいつか、新しい命になるその日まで、ゆっくり休んで、準備するのかなと思っています。


Mさんは、私と違って本当に現実にナオキさんと出会えたのですよね。だからこそ、後悔する気持ちも、自分を責める気持ちも、桁違いに大きいのでしょうね。

でも、ナオキさんが凄まじいフラッシュバックに苦しみ、時に投げやりになりながらも、周りのお友達の真の優しさに、最初は戸惑いながら、最後には、有り難く思い、感謝していく様子が、私には感じられました。ナオキさんには、Mさんの気持ちは、伝わっていたと思います。


何もわかってないのに、すみません。


Mさん、今は心と身体を十分に休めてくださいね。

これだけは、確かな事。ナオキさんは、自分の事で誰かが苦しむ事は、絶対に望んでいませんよね。


また、いつでも来てくださいね。


No.152 12/06/11 21:59
ドルフィン ( wwqrSb )

>> 148 皆さんお久しぶりです。 Mさんありがとう。 見ず知らずの私達に伝えて下さり感謝します。Mさんの優しさが伝わりました。 Mさん、この掲示… ケイさん、お久しぶりです。

野菜畑は順調ですよ!と言いたい所ですが、今年はパンジーが本当に成育旺盛で、ついこの間、パンジーとお別れした所なんです。だから、野菜苗は、完全に出遅れましたね。今年は諦めます。

何のお花を植えようか、今考え中です。


日々、いろんな事がありますが、時にはガックリしながらも、


まだまだ、大丈夫、大丈夫、絶対大丈夫!と口癖のように言っています。そしたら、不思議なことに、本当に大丈夫に思えるんです。

それと、一日の終わりに、その日の幸せを思い返しています。


ほんの些細な事ばかりですが、幸せはたくさん見つかります。朝目が覚めたこと、ご飯が美味しく食べられたこと、大切な家族のことなどなど。


幸せか不幸かは、自分で決めていいんだと思います。
自分が今のままで、幸せだと思えたら、たとえどんな境遇であっても、幸せなんですね。


No.153 12/06/11 23:59
負け犬2 


こんばんは、Mさんははじめましてかな、

穏やかな日はあるか?という問いですが、満足に上下関係も分からないアルバイトの集団のイジメに合い、3人が辞めて、未だ4人が病気休暇中です。

外面を良くして、噂や相手を無視する態度で、追い詰めて、精神的な苦痛を与えて、寄ってたかって、一人ずつ始末してます。

とても社会人のやる行為とは思えません。生活設計を台無しにされた人達はあの馬鹿どもに報復すべきなのです。

私の戦いの様子はここに載せるべきではないので省略します。


そして、あえて書きますが、私も含めてここに来なくなったのではなく、何を書いたらいいものか?

迷いの中にいます。

以前、書きました。光は影する消し去ると…

だけど、懸命な努力にも、嘘を並べて光を消そうとする馬鹿もいます。

私は悟りました。無駄なのです。

光だと感じずに光に色をつけてみたり、光を暗くするものもいます。

私は存在自体を消す事は出来ません。

ただ、悔しい思いを残していったもの達の弔いはしておきます。

残念な事に私は中身は竜なのです。相手を完膚なきまでに消し去るより、怒りを収める手段を知りません。


優しき皆さんにこれ以上醜態をさらす訳にはいかないので、消える事にします。


今はあらゆる手段を使って報復を考えています。


くだらない事を書いてしまいましたが、私本来を見せる事で容易くここに書き込まれる事をのぞんで、あえて、書きました。

皆さん

優しさは全てに勝ります。

ただ歳を取ると図々しくなり、痛みを感じない人間になります。

要らない人間は非情な手段で排除します。


ただ、私は精一杯の優しさで書いてた事実だけ、ここに記しておきます。

ロムは続けますので、安心して下さい。

私の中の竜は既に覚醒して、相手の喉元を食いちぎる勢いです。

どうか

皆さんは心穏やかに、そして、ナオキの分まで生きて下さい。


カッコ良く終われなかった自分を最後の罰として刻みます。

ありがとうございました。

そして、まだ残りの分も含めて、明るく光が皆さんにありますように。


  • << 156 マサハルさん、お久しぶりです。 過酷な毎日を送っているみたいですね。 人それぞれ、いろんな想いを抱えながら、毎日を生きています。 苦しみの度合いは、比べる事ができませんが、私も過去に、抱えきれない想いがありました。 周り中に牙を剥き、ズタズタに切り裂き、暴れました。自分を守るため、仲間を守るため、大切な人を守るため。 でも、その結果は、全て自分に返って来ました。何倍もの牙になって。 だから今私は、他人を変える事は出来ないけれど、自分なら変えられると思って生きています。 いくら理不尽で許せないくらい嫌な事が起きても、それに振り回されない自分、サラっとかわせる自分、嫌な事を嫌と感じない自分になれるよう、修業中です。 それと、過去に自分は、正義感のために闘ったと思っていましたが、そうではなかった事もわかりました。自分自身を省みず、相手だけに非があると思い、踏ん張る事をせずに、自分が楽になる道を選んだだけでした。 私も今、職場がとても大変な状況にありますが、その人を引き寄せたのは、他ならぬ自分。自分に隙があったから、自分と同じ波動だったからとも思えました。 私の状況は、まだ、自分に改善の余地がありますので、今はそれを実行中です。自分の出す波動が変われば、何かしらの流れは変わると信じています。流れを見ながら、今後起動修正して行くつもりです。 鬼になって暴れるのは、簡単ですが、必ず自分に返って来る事が、解っている以上、もう二度と、それはしたくありません。 怒りからは、何も生まれません。自分自身が狂うだけなのです。 あくまで、私が私の体験から学んだ事で、実際のマサハルさんの状況や立場は、全くわからない中で、あえて書きました。 マサハルさん、鬼にならないでください。 また、この場所で、お話してください。待っています!

No.154 12/06/12 00:35
アキラ ( 40代 4VffSb )

ああ、皆さんありがとう
やっと口を開くことができました
長い間、淡々と、ただひたすらに日常をこなしていました
奥底ではあまりに惜しく残念で、そして底から沸き上がる怒りを感じ、待て待てと
深い自分との自問自答の日々でした
少しずつにはなりますが、話をさせてもらいたく思います
ケイさんには大変心配をかけてしまったけれど何事もなく過ごしていたよ
ごめんね

Mくん
ナオキの眠る場所があって本当に良かった
ご両親までがここ一年で他界されたんですね
なんという現実だろう

つらい中、報告本当にありがとう

ナオキを救えた人はいません
ナオキを救えるのは、ナオキただ一人
私たちは、寄り添うしかないんです

ナオキが気がつき始めたとき
その蓋を開けるにはまだまだ若すぎると
しかし、それをみない事には、あいつは強烈な自責の念から逃れられない
かしこく心根の真っ直ぐなあいつは
渡された破壊の秘宝を持つことを拒否しました
解らぬまま、渡された通りのやり方で生きれば
心を壊さず、やり過ごせたのかもしれない

本来だれにもこの怒りは、ぶつけるべき相手はいない
けれどやはり私は、深いところで激しく怒りが沸き上がり
しばらく表層だけの人間になってしまいました

みなさん
このような私が立ててしまった、このスレを
変わらず暖かく見守ってくださり、感謝します

No.155 12/06/12 12:17
ケイ ( 20代 ♀ KndMl )

おはようございます。
皆さんの現在のお気持ち、聞かせてくださってありがとうございます。
Mさん、ドルフィンさんの言う通り、あなたは私達と違い、直接の直生さんと共に過ごされた方です。あなたの痛み、後悔、悲しみ、私達と比べられない程の重さでしょう。
でもここにいるバーチャルな私達は、直生さんとは違いますが、それぞれ痛い経験をした方々も多くいます。そういう部分と、バーチャルだからこそ本音で言える部分もあり、彼にとって私達も必要な存在だったかと思います。
Mさんの存在は彼にとってとても大きな存在で、あなたの言葉や行動一つ一つの影響力は凄かったように感じます。
あなた自身それを感じているからこそ余計に後悔の念がまとわりついてるのかなと思います。
もし差し支えなければ、Mさんのアドレス教えていただけますか?私のアドレスは直生さんの女性のお友達が知っているので良かったら聞いて、教えてください。

アキラさん、良かった。もう連絡取れないのかと。。淡々とこなす日々の中、心の奥にある爆発したいものを言い聞かせながら日常生活なさってるんですね。
苦しくない訳がないですね。
お薬は飲まれてますか?このままだといつか突然動かなくなってしまうような気がします。。
頭悪くて申し訳ないですが、何とかの秘宝を拒否するというのはどういう意味ですか?
メールありがとうございます。

マサハルさん、今のマサハルさんの状況、状態は逃げ道がないほど追い詰めらているのですね。
マサハルさん、ご自身の年齢、プライドを一度無視して、視点を変える事は出来ないでしょうか?
職場を変える、思い切りしてみてはいかがですか?
良くない人にマサハルさんが悪影響を及ぼされ続け、改善の余地がないのなら、まず、そこから逃げる。それは負けではなく、勇気だとおもいます。
相手の喉元掻き切る思いと、怒りや苛立ちの思いがあるなら、そのエネルギーを違う方向に向けてはどうでしょうか?

だって本来相手を思いやる優しい方ですから、マサハルさんに合う職場が必ずあります。
だからどうか優しいマサハルさんのままでこれからの道決めてほしいです。
今の状態で視点を変えるのは難しいかも知れませんが、マサハルさんならできるはずです。
直生さんも見守ってくれています。
どうか相手を見ないで、私達の方を見てください。そうすればまた光が射してくるはずです。
報われない努力はないと思います。

若者がでしゃばった多々の発言お許しくださいね。

ドルフィンさん、パンジー元気だったのですね。直生さんパワーかな。
うちの庭は雑草だらけ。
大葉くらいで、肥料のやり方知らなくて、100均の種沢山植えたら全滅。。
大根がモヤシみたいにできたけど、美味しいはずもなく。。
栽培の勉強したいけど、その前に片付け、大掃除、家事に育児に自分の事、考えるだけでクタクタです。

No.156 12/06/12 16:49
ドルフィン ( wwqrSb )

>> 153 こんばんは、Mさんははじめましてかな、 穏やかな日はあるか?という問いですが、満足に上下関係も分からないアルバイトの集団のイジメに合い、… マサハルさん、お久しぶりです。

過酷な毎日を送っているみたいですね。

人それぞれ、いろんな想いを抱えながら、毎日を生きています。

苦しみの度合いは、比べる事ができませんが、私も過去に、抱えきれない想いがありました。

周り中に牙を剥き、ズタズタに切り裂き、暴れました。自分を守るため、仲間を守るため、大切な人を守るため。

でも、その結果は、全て自分に返って来ました。何倍もの牙になって。


だから今私は、他人を変える事は出来ないけれど、自分なら変えられると思って生きています。


いくら理不尽で許せないくらい嫌な事が起きても、それに振り回されない自分、サラっとかわせる自分、嫌な事を嫌と感じない自分になれるよう、修業中です。

それと、過去に自分は、正義感のために闘ったと思っていましたが、そうではなかった事もわかりました。自分自身を省みず、相手だけに非があると思い、踏ん張る事をせずに、自分が楽になる道を選んだだけでした。

私も今、職場がとても大変な状況にありますが、その人を引き寄せたのは、他ならぬ自分。自分に隙があったから、自分と同じ波動だったからとも思えました。


私の状況は、まだ、自分に改善の余地がありますので、今はそれを実行中です。自分の出す波動が変われば、何かしらの流れは変わると信じています。流れを見ながら、今後起動修正して行くつもりです。


鬼になって暴れるのは、簡単ですが、必ず自分に返って来る事が、解っている以上、もう二度と、それはしたくありません。

怒りからは、何も生まれません。自分自身が狂うだけなのです。


あくまで、私が私の体験から学んだ事で、実際のマサハルさんの状況や立場は、全くわからない中で、あえて書きました。


マサハルさん、鬼にならないでください。

また、この場所で、お話してください。待っています!

No.157 12/06/28 22:24
負け犬2 


皆さんへ

我を忘れて、破戒に身を投じれば、ダメだと言われる。

破戒とは、壊す事ではなく乱す事。

不協和音を打ち鳴らして、したたかに相手に痛烈なダメージを与える事。

手を下さずして、クールな顔で、相手をおとしめる事。

全て孤立する為の要因でした。

私には分かっていた事の顛末がどうなるかを…。

だから、必死で渾身の力で、竜を封じました。

身を砕く思いでした。

光はありませんが、光ら影を明るくして、影の部分を無くします。

私にはまだ影しか見えてないけど、良かったのです。

身を砕く事で、何も汚さず、なんの害もなく、静かな時間が流れました。


ボロボロになりながら自分の戦いに身を投じました。


ただ、ボロボロです。カッコ悪く佇んでます。

暖かい場所が欲しいと心で叫んで、身を切る思いで、潰しました。

まるで抜け殻のようです。

私に残された光はあるのでしょうか?


アキラさん

人は弱いのだと再認識しました。

ドルフィンさん

ありがとうごさいました。

ケイさん

ありがとうごさいました。

皆さんありがとうごさいました。

過去形なのは終わりを表してるのではなく、1からやりなおします。


No.158 12/06/30 13:50
ケイ ( 20代 ♀ KndMl )

>> 157 マサハルさんこんにたは。

ボロボロだったのですね。

大丈夫ですよ。
私達も彼も見守っています。

段々汗ばむ陽気になりましたね。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

No.159 12/07/06 11:52
ドルフィン ( wwqrSb )

皆さん、こんにちは。
ジメジメ蒸し暑い毎日ですが、体調はいかがですか?
マサハルさん、先日は
勝手な事を書き連ねて、
ご不快になったと思います。すみませんでした。


復讐ではなく、その場を
改善するための戦いなら
してもいいのだと思います。


ボロボロになったら、
心が動き出すまで、一旦休憩してくださいね。


顕在意識で自分に限界を感じても、潜在意識・魂は、思っている以上に、強いのかもしれないと、最近気付きました。


また、歩き出せる日が
光が見える日がきっと来ると信じましょう!


ケイさん、お久しぶりです。夏野菜は諦めたので、その代わりに、部屋の中の観葉植物を増やして楽しんでいます。


ケイさんは、どんな毎日をお過ごしですか?

No.160 12/07/09 14:04
ケイ ( 20代 ♀ KndMl )

>> 159 こんにちは。
日差しが強くなってきましたね。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

ドルフィンさん、観葉植物、いいですね!
緑は癒されます。

私は変わらずです。
あれから精神科に通ってましたが、先日偶然検査したら、若年性脳梗塞と分かりました。原因は不明ですが、まだ色々検査します。彼に対しての精神的なものと繋がりはあるのかな。
精神的には嘔吐や目眩、毎日父と母からのストレスや子どもに対しての罪悪感ですが、彼が見守ってるし、毎日を楽しく過ごすようにしてます。

最近はそんな感じです。

ドルフィンさんはどんな感じでしょうか?

Mさんにフラられてしまいましたが、また気にせずレスしてくださいね。
アキラさん、皆さんも、待っています。


皆さんは暑い夏をどう過ごしていますか?

No.161 12/07/12 15:33
ドルフィン ( wwqrSb )

皆さん、こんにちは。
毎日、蒸し暑い日が続いていますね。

私は、夏バテもせず元気です。


ケイさん、若年性脳梗塞ですか?今後も検査をするとの事、くれぐれもお大事にしてください。


日々のストレスは絶対関係があると思います。


同居の両親からのストレスは、きついでしょうね。


カウンセラーの先生に、全て吐き出して聞いてもらっていますか?


ここで吐き出してもいいと思いますよ。


一日の終わりに、頑張っている自分を褒めてあげてください。


たとえ情けない自分であっても、大丈夫だよ!って声に出して言ってみてください。


自分で自分の見方になり、自分を応援し、そのままありのままの自分を認められたら、少しずつ楽になりますよ。


また、お話しましょうね!

No.162 12/07/19 09:33
ケイ ( 20代 ♀ KndMl )

>> 161 ドルフィンさん、皆さんおはようございます。

セミの声が聞こえてきました。
うちの周りは木や林なのでカラスやうぐいす、リスやコウモリもいます。
高地なので見晴らしも良く富士山も見れて、汗ばむ時期にも癒されています。

ドルフィンさん、ありがとうございます。
最後の言葉は私の中でも目標としてる思いなので、また言い聞かせていきたいです。

病気ですが、子どもの将来は心配ですが、自分自身は有難い?感覚になってしまっていて、まだまだ情けないですよね。

皆さんも熱中症等に気を付けてお過ごしくださいね。

No.163 12/07/24 22:26
ドルフィン ( wwqrSb )

皆さん、こんばんは
今夜も蒸し暑いですね。

ケイさんのお家の周りは、素晴らしい環境ですねー!羨ましいです。

うちは、田んぼが広がっていて、田植の時期には蛙がゲコゲコ夜通し鳴いています。まあ、のどかな景色で落ち着きます。


子供は、親を選んで生まれて来ると聞いた事があります。

私もケイさんも、今の両親を自分で選んで、ケイさんのお子さんも、ケイさんを選んで生まれて来たんじゃないのかな。


その親でなければ学べないことがあるから。

みんなそれぞれチャレンジャーですね!


ケイさん、病気のこと、有り難いような気持ちって、
確か、ナオキ・セイさんも言ってましたね。


No.164 12/08/09 20:55
ありす ( GZ90Sb )

はじめまして。

前スレから全部読みました。

ナオキさんの壮絶な人生に涙し、皆さんの暖かいレスに感動を覚え~

ナオキさんが生存されているうちに、このスレに出会いたかったです。

もぉすぐ、ナオキさんの初盆ですね。

ナオキさんの魂が安らかでありますように💕

ナオキさんに関わった皆さんが幸せでありますように💕

心から祈ります。

No.165 12/08/22 02:20
匿名146 ( ♀ )

こんばんは

お久しぶりです。
毎日暑いですね。


ケイさん病気大丈夫ですか? 本当に辛いですね…。


話は変わりますが 私も以前、勤め先で色々あって最後はキレて辞めました。パートでしたが。

社員の陰湿なパートいびり、理不尽な暴言等。ずっと我慢してたので会社にいるだけで手が震えるほどノイローゼになって…。


直接手を下さない卑劣な女性社員。

私もケイさんと同じように私自身が招いてしまったように今は感じます。
結局私が変人悪者扱いでしたので、辞めてからもずっとトラウマで未だ働けてないです。もう8年も前になるのに…
暫くは酷い対人恐怖でボロボロでした。

今は子供のおかげでずいぶん気楽に人と話せるようになったけど…
利用されるのが怖いので深入りは絶対しないです。

長くなってごめんなさい。昔話でした。

No.166 12/08/22 12:54
ケイ ( 20代 ♀ KndMl )

皆さん、ご無沙汰してます。
蝉の鳴き声で夏を感じ、最近テレビを見るようになったのですが悲しい事や楽しい事や皆前を向いて生きているそれぞれの想いを感じています。
私はそんな世の中をぼんやり眺め、まだ自分の存在確認が出来ないままです。

ドルフィンさん、蛙の合唱は私達でいうと蝉の合唱の感覚なのでしょうか?以前茨城に少し住んでましたが、地元民ではないので真っ暗な夜の蛙の合唱は神秘的で今でもその光景が思いだされます。
彼らも同じ事言ってたような気がしますね。思っていけないけど合格者の発表を聞いた感覚に一時なってました。でも彼らはまだ若かったから全ての事を。。と色々思います。←思い出したくないので言葉続けられずすみません。

ありすさん、私が言うのもおこがましいですが、レスありがとうございます。
お一人でもここに言葉を残して下さるのはとても貴重で有難いです。
また来てくださいね。

146さん、お久しぶりです。ありがとうございます。146さんも彼らのように人の痛みを沢山受け止められる方に感じます。沢山のお辛い経験がその優しさに代わってると思いました。
私も子どもがいて、対人恐怖症です。同じですね。お互い少しずつ一歩踏み出していきましょうね。

少し前に、依存していた話しをしましたが、私が言っていた依存は、一途とかその人がいなきゃダメというよりも、相手の気持ちになって自分が全く消えていたんです。でも本人は私の存在を肯定してくれてたので、少しでも役に立てたと言い聞かせてます。

24時間テレビを見てみたいと数年ぶりに
思いました。
心少しずつ落ち着いたのかもしれません。

No.167 12/09/28 18:30
匿名167 

ナオキさん、セイさん、お疲れ様でした。心よりご冥福をお祈りします。

なんと、壮絶な人生だったかと思います。しかし、ナオキさんの心に寄り添う人たちがいてくれたことに感謝します。

貴重な記録を読ませて頂きまして、ありがとうございました。






No.168 12/09/29 12:58
匿名139 ( ♂ )

いきなり投稿したり、ケイさんの言葉を無視したりすみませんでした。
皆さん、お変わりないですか。
ケイさん、お加減いかがですか。

自分はナオキが死んでもう半年も経つというのに、未だにつらくてつらくてしかたがないんです。僕はナオキが好きでした。愛していました。本当はずっとそういうふうに思っていました。最低ですよね。こんな気持ち持ってはいけないと、傷つけてはいけないと思っていましたが、好きで好きで消すことができませんでした。もう一度笑顔が見たい。もう一度声が聞きたい。もう一度強く抱きしめたい。でももうそれができないと思うと、どうしたらいいのかわからないくらい辛いです。ナオキに会いたいです。

皆さんのやりとり全て拝見しました。知らないこと、目をそらしたくなるようなことが沢山書かれていました。ケイさんはナオキと頻繁にメールなされていたのですよね。もし何か知っていることがあれば教えていただけませんか。ナオキのことがもっと知りたいです。セイさんのこともお願いします。

友人とはナオキのことは話しません。辛くなるので皆触れないんです。
もしよかったら皆さん色々話していただけませんか。ナオキを感じたいです。皆さんの心の中では生きていると実感したいんです。忘れないでいてほしいです。

No.169 12/09/29 13:29
アキラ ( 40代 4VffSb )

>> 168 Mさん、ありがとうございます。

スレ主なのに、すっかり引っ込んでしまっているにも拘わらず、見てくださり、レス下さる皆さまにも、申し訳ありません。
ケイさん、ごめんね。

私もMさんと同じく。
今もナオキと共に、日々、葛藤しつつ生きています。
ナオキが居ないことを過去にできず、レスもできずにいます。

私はナオキと直接連絡はとっていませんでした。
直接繋がる人間関係では関われない部分で、ナオキと関わりたいと考えていました。

No.170 12/09/30 14:28
匿名139 ( ♂ )

>> 169 お返事ありがとうございます。
今もナオキとともに葛藤されているのですね。
アキラさんは大丈夫でしょうか。よけいなお世話かもしれませんが、心配しております。

僕はこの気持ちをどうすればいいのかわかりません。ナオキは今天国で幸せに暮らしている、とはどうしても思えないんです。ナオキは痛みや苦しみを背負ったまま、一人あの日に取り残されてしまったのではないか、そんなふうに思えてなりません。
後悔しています。うつろな目を泳がせて、お母さんはどこ、お父さんは、お兄ちゃんは、痛い、やめて、助けて、と泣く、子供のようになってしまったナオキから、僕はどうしたらいいのかわからず逃げてしまいました。抱きしめてあげればよかったのに、大丈夫だよと言ってあげればよかったのに、本当に大事な時に何もしてあげられませんでした。

どうしようもなく辛いです。でもナオキは僕なんかと比べものにならないほど、辛い人生を送ってきました。ナオキは生まれてきてよかったと思えたのでしょうか。今更どうしようもないことなのに、考えては悶々しています。

No.171 12/10/04 06:53
ケイ ( 20代 ♀ KndMl )

おはようございます。
アキラさん、抱きしめてあげたいです。

Mさん、レスありがとう。
彼は生まれてきて良かったんですよ。
彼に対しての後悔や想いお話しありがとうございます。
後悔は過ぎた事だから、それを悔やむのではなく、これから先、自分に後悔しない生き方をする事が彼は嬉しい事と思います。
彼は見てくれています。悲しい顔よりは笑顔のMさんが好きだと思います。
私も彼を愛しています。会いたい。

彼の過去については想像の何十倍、それ以上の事だったと思います。

でも最後は幸せ、というかありがとうというか、そんな気持ちになれたと思います。
それは皆さんの存在です。
友達がいる、ミルクの友達がいるという事実。
私達がなにを言って、何をしてあげられたか、それは何でもいいんです。
何もしなくてもいいんです。皆さんの存在だけで、彼はそんな気持ちになれた。

だから悔やまないでいいんです。
時が過ぎれば 今の気持ちも変わってきます。

彼は皆さんを悲しませる為にいなくなったんじゃくて、幸せになってほしいと思います。

これらが皆さんの心に届くのはまだ先かもしれないけど、いつか皆さんがそれぞれの人生を幸せに歩めますよう、願っています。

私とのやりとり等は内容的なものはあまりないですが、落ち着いたらお話しします。まだメール等彼のものは一切触れられないので、私もまだまだ先だけど、お待ちいただけますか?
人に偉そうに言ってるのに、自分にも言い聞かせてる状態です。すみません。

私は知能低下してますが大丈夫です。ありがとうございます。

ミルクの私達もメールだけの関わりですが、ずっと忘れないですよ。

No.172 12/10/23 22:30
負け犬2 


こんばんは。

皆さん、戻る事、ここに書く事、正解だったのか?

分かりません。

ただ、ナオキくんが幸せにあの場所にいると考えてあげて下さい。今頃はナオキくんに迷惑や詫びのひとつも入れられなかった寂しい気持ちを打ち明けて和解してます。

そして、明るく我々の道筋を案じています。

ケイさん
ドルフィンさん

いつもありがとう

私はある理由からアドレスを変えたので、ミクルの内容がメール来なくなってました。

私たちは暖かくナオキくんを見送ったのです

幸せに暮らしてない訳がないのですね。

あの場所は時間の流れがありませんでしょうから、許すまで好きなだけ謝ればいいんです。

元には戻らないけど、私たちが相手を許す明るい気持ちをナオキくんに見せたつもりです。

影のない真っ白い空間にいると思います。

私は地獄から生還しました。

正直、仕事も休みました。今は配慮されて忙しいけど、穏やかな場所にいます。

ナオキくんの事、忘れないで、

そして、アキラさんが用意したこの部屋で、最後の最後まで、ナオキくんのご冥福と私たちが歩んだ軌跡を辿ろうとおもいます。

私は生きてます。

No.173 12/11/20 01:14
ケイ ( 30代 ♀ KndMl )

皆さんお久しぶりです
どんな毎日過ごしますか?

マサハルさん、良かったです。嬉しい。
大変なことまたやってくるけどあなたならもう乗り越えられますね。いつも見守っています。

アキラさん、今はどう過ごされてますか?

ドルフィンさん、あなたもいまはどうお過ごしでしょうか?

Mさん、今は毎日どうお過ごしでしょうか?

皆さんにお会いしたいです。

私は今まで考えないようにしてた彼を、最近毎日考えてしまいます。
きっと季節柄、頭痛の影響かな。

私にも時間がないかもしれません。
あるかもしれません。
明日いないかもしれません。

そうかんじたので、少しづつお話しします。
内容は大した事ではありません。

私の勝手な憶測もありながら、少しずつ日記のように書きたい。

今日はもう頭痛が限界なので、また書ける書けるときにきます。

皆さんの事も毎日想っています。

それではまた

No.174 12/11/25 22:25
ドルフィン ( wwqrSb )

皆さん、お久しぶりです。
随分と月日が経ってしまいました。


マサハルさん

帰って来てくれて嬉しいです!ありがとうございます。


ケイさん

頭痛は例の病気が原因なのですか?

相当酷い痛みでは?

少しでも、和らげる薬や治療法があるといいのですが。




私は毎日

自分なりにですが

前向きに

元気に生活しています。




毎日、夜

猫のエサやりに庭に出て

空を眺めます。




ナオキさんとセイさん、

そしてもう一人、ここで出会い、大切な事を教えてもらった人

今は神様の近くにいる3人にお話しています。




ケイさん、

どんな事でもいいので

書きたい事

何でも書いてくださいね!



必ず読みます






今年は

庭のモミジが真っ赤に

紅葉しました




いつもは

赤茶色か茶色なのに




大自然からの

素敵なプレゼントかな?



今夜も

冷え込みそうですね。

暖かくして

休んでくださいね。




では、また



No.175 12/11/28 14:55
ケイ ( 30代 ♀ KndMl )

こんにちわ。
ドルフィンさん、お返事ありがとう。
頭痛はかは彼の事を考えるとギュッとなります。薬漬けになりましが、またひとつ彼の事も分かり、今は無で時間が過ぎていってます。
皆さんもそれぞれ生活されてるかと思いますが、皆さんの健康を願っています。

アキラさんに承諾頂く前に書くのは気がひいてます。またMさん、皆さん、誤解、訂正、疑問、あれば言って下さい。

削除もかまいません。

後、彼とのやり取り自体はあまりないので、私の勝手な気持ちも多数入ると思います。また彼とのメール等一切見れないので、曖昧な部分な所も
お許し下さい。
宜しくお願いします。

引き続き連投します。

No.176 12/11/28 15:28
ケイ ( 30代 ♀ KndMl )

1
メール交換したのは12月位でしょうか。
その頃は入院してからすぐだったと思います。
始めは「こんな僕に」「迷惑かけてごめんなさい」と言ってました。
私は過去に出会った少年の事がずっと頭にありました。
私がメール交換した理由は彼に会うのが目的でした。でも私は勇気が出ませんでした。私が会った事で何が変わるの?今の私の生活から抜けて行けるのか?と。

友達がいると言っていたし、積極的な直に関わらずメールでと、結局変わらないやり取りでした。

数日、1日1回はメールしました。
私は彼を守り続ける事を言いました。
彼は「ケイさんみたいな家族になれたら幸せだろうな」と言い、それ以上は続けませんでした。

それから彼からの連絡が、3日置きになりました。私は朝と夜は挨拶しました。

その頃はたぶん先生から人格のお話しや病気の事、寿命の事や人生、全ての事が一気に押し寄せて来ていたと思います。

抱え切れないし理解出来なかったと思います。

3日に1回のメールは「ごめん」「ありがとう」が入ってた気がします。短文でした。

1週間連絡がありませんでした。

No.177 12/11/28 15:44
ケイ ( 30代 ♀ KndMl )

2
「ずっと言いたかったけど、今はずっとナオキじゃない」
彼の連絡がない日はセイさんだったようです。

セイさんは自分の事、ナオキさんの事話してくれました。

ナオキさんは今は病気や人格に対して理解しきれなくて激しい混乱状態が続いてたようです。フラッシュバックはお互い酷かったようです。
その為セイさんがずっと代わっていたようです。

セイさんは幼少期からナオキさんが限界を越えた時に、代わって耐えていたようです。
セイさんはナオキさんと一緒にいるから兄弟といってました。
「ナオキが憎まないなら俺も憎まない」という言葉が印象的です。

No.178 12/11/28 16:09
ケイ ( 30代 ♀ KndMl )

3

1月頃でしょうか。
ナオキさんは混乱状態から放心状態になり、一日中ただ涙を流していたそうです。

先生は人格統合を勧めましたが、そのころのナオキさんの状態を見て中止したそうです。

私はセイさんの名前は決めましたが、ナオキさんの携帯なので、ナオキさんの話しや退院後の話しをしました。

たまに話し方が違うかなと思ったから
ナオキさん?と聞きましたが、いつもセイさんとメールしていました。

私は色々話しを聞きたかったですが、セイさんは「何か話してほしい」と言いました。
二人共「してほしい」という言葉はそれひとつだけだったので、私はたわいもない話しや写メや音楽を送ったり、病気等彼らの話しはほとんどせず、毎日ささいなたわいもない話しをしました。

No.179 12/11/28 16:32
ケイ ( 30代 ♀ KndMl )

4

ナオキさん、またはセイさんも好きなものがありました。
歌はクラシックで別れの曲、星、スピカ、フィルメール、モル何とかという青い蝶(名前忘れました)、中学では美術部で美術館、東野けいご、が好きだったようです。

後は私は尊敬してる有名な方に彼の事を伝えたらメッセージを下さって、彼も知っている方なので心に届いてくれたようです。

友人から絵を描いてもらったと言って素晴らしい、どこまでも続く青々とした空や鳥達、彼ら、何とも言えない彼の愛を感じました。あの絵はMさんが描かれたのでしょうか?

2月はあっという間におわりました。
退院しよう、絶対治るとずっと話して、私自身思ってました。

No.180 12/11/28 16:59
ケイ ( 30代 ♀ KndMl )

5

3月に緩和ケアに移りました。
私は信じられませんでした。
その前にもう手術が出来ない状態と聞いていたので心の底では1月位から絶望感 だけでしたが、私はずっと最後まで奇跡を信じてました。

セイさんは「ありがとう」の言葉が多くなりました。
関西弁を使ってくれるようになりました。「カッコつけたかった」といってました。
お見舞いに行きたいと言ったら「包帯だらけでガリガリなんだ」「男の最後のプライドだからごめん」と言ってました。
2月からはずっとセイと話してました。ナオキさんは皆さんがご存知の方で、セイさんはナオキさんのお兄さんなかんじで、ナオキさんの優しさにプラス強さとロマンチックな部分もありました。

急に「電話したい」と言ってくれました。熱と咳が止まらず予定より遅かったですが、掛けてくれました。
私が名前と挨拶をしたら荒い息遣いが10秒位続いて切れました。
「人と喋れない」とメール来ました。
私はいつも愛してると言ってましたが、セイさんから初めて「好きだ、愛してる」といってくれました。

No.181 12/11/28 17:21
ケイ ( 30代 ♀ KndMl )

6

その数日後、腰の骨が折れ連絡がつかなくなりました。

女性のご友人(Oさん)から後日連絡がありました。

骨が折れてから、脳の機能が低下して幼稚語になり「ママどこ」等話していたようです。
死因はHIVだそうです。
最後はお母さんはいないけどご友人方に見守られたようです。

遺書ですが、「お母さん全部知ってたよ。皆ありがとう。」のような内容が便箋一枚に?もっと長い内容ですが、書いてありました。
ナオキさんの字に驚きました。ペン字2段位だけど、ひと線が細くしなやかでまさにナオキさんの性格が伝わりました。


人格ですが、8人位いて、主に3人位共に生活してたようです。後は危険な人ともいたのでセイさんが出さないように管理していたようてす。普段はナオキさんですが人前に出る時はケンジくん、苦しい時はセイさん等があったようです。

No.182 12/11/28 17:53
ケイ ( 30代 ♀ KndMl )

7

今はOさんとは連絡取れずお墓参りも出来ないのは残念ですが、皆さんそれぞれの想いがあると思いますので、ここに記しても、言わなくても自由だと思います。

セイは「次は直生と一緒になって生まれたい」といってました。

ナオキさんはセイさんを知らなかったようですが、セイさんは一心同体だったと思います。

私は彼らを今でも愛してます。
家族以上の存在です。
今ちょうど去年の事を、彼らの事を一日中思い出してます。
生きなきゃといつも思っていますが、今は何故か無性に死にたくなります。彼らが望んでない事でも、地獄に行っても、子どもを残してでも。。
彼らに会える訳ないのに。

きっと時間が経てば大丈夫かな。


書ける気持ちがあったので、見直さず一気にかきました。

脳梗塞の症状出る前に一通りお伝え出来て良かったです。

お返事遅くなるかもしれませんが、良かったら皆さんのお返事待ってます。

それではまた。

No.183 12/12/06 13:08
社会人183 ( 30代 ♀ )

>> 182 最初のスレから読んで参りましたが…アナタのリアルで関わってしまった内容は素直に読めませんでした。元主様の御冥福をお祈りいたします。

No.184 12/12/09 12:05
匿名139 ( ♂ )

ケイさん、どうもありがとうございました。つらい思いをさせてしまいましたよね。無理を言って申し訳ありませんでした。
青い蝶はモルフォ蝶というんですよ。青いのはオスだけですが・・・。ナオキが一番好きだったのはキプリスモルフォだったかな・・・。とても美しい蝶ですが、意外にも裏は地味な色なんです。だから青い羽根を見せるのは飛んでるときだけらしくて、ナオキもいつか見に行きたいといっていました。
話が変わりますが、先日僕は石鎚山に行ってきました。登れば何か変わるんじゃないかと思って、いきなり思い立ったんです。普段山なんて登らないのに、本当にバカでしょう。高所が苦手なくせに見栄を張ってビビりながら鎖場を登ってきました。でも、その分、達成感はとてつもなく大きい。
またもや僕の気まぐれな思いつきなのですが、ナオキと冗談交じりにいつか行ってみたいと話していたことを思い出して、近々世界一周の旅に出ようかなと思っています。時間とお金のこともありますが、今を逃せば二度と行こうと決断できなくなる気がして、少し無理をしてでも行ってこようかなと思っています。今の価値観をぶち壊したいのです。その時は、嘆きの壁に参拝?し、コロンビアの熱帯雨林でキプリスモルフォを写真に収めるつもりです。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。余裕がありましたら、近況などお聞かせいただけたらと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧