注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
考えてる事言わない人

虐待から再生するコイツに寄り添うために

レス184 HIT数 25339 あ+ あ-

アキラ( 40代 4VffSb )
12/12/09 12:05(更新日時)

前スレは「汚い人間はどうしたらいい?」です。
前スレ主のナオキは、高校卒業まで性的虐待、ネグレクトを受けてきた青年。
大学生になり一人暮らしを始め、様々な葛藤を経て、今は昔の揺り戻しがきている状態。
虐待から今まさに抜け出そうと、大嵐のなか翻弄されつつも、真っすぐに生きるコイツに寄り添うため
ただひたすらに共に生き、ナオキに寄り添うためのスレです。

申し訳ありませんが全レスに返信などができないと思われます。上の趣旨に賛同の方、よろしくお願いします。

No.1734588 12/01/17 05:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/01/17 06:02
ケイ ( 20代 ♀ KndMl )

お忙しい中無理言ってすみませんでした。
素晴らしいスレ感謝します。

私もナオキさんに寄り添い共に生きます。

今日も明日も明後日も
これからも
ずっとずっと

No.2 12/01/17 07:08
負け犬2 

おはようございますケイさん、早い
アキラさんご苦労様です。
私?マサハルです。

事情により自ハンネを使えないので、これで我慢して下さい。

No.3 12/02/03 17:33

ナオキさん、今どこにいますか?
私はここにいます。
ナオキさんもそこにいます。
いつか必ず戻ってきてくださいね。
みんな待ってます。
ずっと待ってます。
ナオキさんはもう一人じゃないです。

ナオキさんは悪くない。
汚くもない。

ナオキさんは私の天使です。

戻ってきていつか元気なナオキさんに会いたいです。
みんないつまでも待ってるからね。

No.4 12/02/15 10:31

ケイです。
みなさんおはようございます。
お久しぶりです。

先日から私がワガママを言って、ナオキさん宛にほぼ毎日メールを送らせてもらっています。
たまにお返事をしてくれます。

ナオキさんの代わりにと言うと、でしゃばった感じで気になりますが、状況等を少しでも伝えられたらと思います。

私は本人じゃないので、どこまで伝えればいいのか分かりませんが、1つだけ言えることは、状態はあまり良くないようです。

ここ数日は少し落ち着いてると先日聞きました。

私にはメールを打つのも奇跡に近いように感じます。

今は生きたいとか死にたいとかいう気持ちもあるのか分かりません。

でも一生懸命戦っています。
自分と病気と苦しみと痛みと。
そして生きています。
戦ってる人だからこそ未来や希望や願いもあるのかと思います。

今は難しいかもですが、回復して退院したらまた掲示板に書き込みに来てくれる事と思います。

今私達に出来る事は祈る事と、楽しい事や嬉しい事を言葉を選んで話す事等かと思います。

アキラさん、バイクのお話しまた聞かせてくださいね。

皆さん気にされてるかと思ってレスしましたが、私も出来た人間ではないので過ちは沢山冒します。気に障ったり気になる事はなんでも言ってください。

年が明け早2ヶ月、もうすぐ卒業、入学シーズンですね。寒空の淡い景色も好きですが、薄いピンクの優しい散り散りに舞う桜景色も好きです。

また私事ですが、先日2年半かかりようやく離婚出来ました。離婚出来た幸せとストーカーへの恐怖ですが、一歩踏み出せた所です。

それではまた

No.5 12/02/28 11:12
匿名5 

こんにちは。代筆させていただきます。
以前から発症していた悪性リンパ腫が、骨、肺、肝臓に転移し、受け入れがきまつたこともあり、今週十には緩和ケアの方へ移動することになりました。
僕はナオキの交代人格です。死ぬまでには人格の統合がでくるようにと治療して続けていましたが、ナオキの精神状態がきわめて悪いので、それもかないそうにありません。今までは、ナオキが今後回復した時のためにこのようなレスは控えていましたが、見込みがないので今のうちに報告しておくことにしました。いきなりすみません。きょうすいももう抜けなくなって体中痛みと倦怠感がひどくなってきたので、もうレスはできないと思います。
いつも親身にナオキのためにありがとうございました。感謝しています。

• << 8 レスありがとう 悪性リンパ腫?! 肺炎も転移だったのか…? 退院待ってたが ちょっとまだ受け止めきれずにいます ナオキの交代人格くん 大変な中、ほんまにレスありがとう ナオキと共に頑張ってるんやな 胸水溜まってたら苦しいんちゃうか あちこち痛いんか ナオキ 聞いてるか ナオキはわたしにとって、まるで自分の身の片割れのよう、わたしの子供のように思っていた 言ってしまってはいけないと、口に出せなかったけれども ナオキ おまえ、ちゃんと自分と向き合ってる 逃げ出さず おまえほどの虐待を受けた者が、それをするには、どれだけの恐怖と戦わねばならないか 同じ空の下、同じ空気を吸って生きている人々に、どうか知ってほしいと願う そして、おまえの親に思いが届くようにと願う ナオキの心は今どこに ナオキに会いたい

No.6 12/02/29 00:08
CoCo ( 20代 ♀ SSFlSb )

>> 5 初めまして。
ずっとずっと、前スレから見守っていましたが 初めてレスさせて頂きます。

ナオキさんの生き方に、勇気をもらいました。また、虐待という許されないことが、少しでもこの世から減りますようにと強く思います。

ナオキさん いまどこにいるんですか?
会えるのなら、お会いしたいなあ。

No.7 12/02/29 00:32
旅人7 

私も初めて書き込みさせていただきます。

ナオキさん、壮絶な日々の中で、ボロボロになりながらも、優しい気持ちと言葉をありがとうございました。

ナオキさんの心は美しいです。天使のようです。

交代人格さん、お名前は存じませんが、ナオキさんの傍にずっといてくださったのですね。苦しい中で書き込みをしてくださってありがとうございます。ナオキさん一人では耐え切れなかったのでしょうね。あなたの心は大丈夫でしょうか?

今、少しでも身体の痛みや苦しさが軽減されていますように。

No.8 12/02/29 02:11
アキラ ( 40代 4VffSb )

>> 5 こんにちは。代筆させていただきます。 以前から発症していた悪性リンパ腫が、骨、肺、肝臓に転移し、受け入れがきまつたこともあり、今週十には緩和… レスありがとう

悪性リンパ腫?!
肺炎も転移だったのか…?
退院待ってたが
ちょっとまだ受け止めきれずにいます

ナオキの交代人格くん
大変な中、ほんまにレスありがとう
ナオキと共に頑張ってるんやな
胸水溜まってたら苦しいんちゃうか
あちこち痛いんか

ナオキ
聞いてるか
ナオキはわたしにとって、まるで自分の身の片割れのよう、わたしの子供のように思っていた
言ってしまってはいけないと、口に出せなかったけれども

ナオキ
おまえ、ちゃんと自分と向き合ってる
逃げ出さず
おまえほどの虐待を受けた者が、それをするには、どれだけの恐怖と戦わねばならないか
同じ空の下、同じ空気を吸って生きている人々に、どうか知ってほしいと願う
そして、おまえの親に思いが届くようにと願う

ナオキの心は今どこに
ナオキに会いたい

No.9 12/02/29 03:17
匿名9 

初めまして。

今、外に出て空を見て、思いっきり空気を吸い込みました。遠いけど何の隔たりもなく繋がっている感触を感じてきました。

ナオキ君。代理君。
何も気のきいたこと言えないけど…またここで触れあえたなら良いなと思います。

少しでも状況が良くなればと願っています。

No.10 12/02/29 10:41

神奈川は雪が降り積もっています。

そちらはどうですか?
同じ雪を見てるかな

神様、綺麗な雪をありがとう

神様、私の体を半分あげるから

彼らの痛みと苦しみを取り除いてください

彼らを幸せにしてください

No.11 12/03/02 18:12
匿名5 

ナオキの状況だけですが、できるだけ報告します。
前は急にパニックになったりが多かったのですが、最近はただぼんやりして泣いていることが多くなりました。今は緩和病棟にいて、体調は日に日に悪くなってるような感じです。典型的な末期の症状みたいで、モルヒネとステロイドを大量に投与してもらってますがいつまでもつか…。
みなさんのレスに対する返事は、僕自身心苦しいですが、ナオキではないのでやめておきます。すみません。

• << 14 代理くん ありがとう 君はずいぶんナオキを支えて守ってきてくれたんやね 君の中にもナオキを感じる 痛くてしんどい中、ありがとうな 無理だけはせんで ナオキ 泣いてんのか やっと…泣けるようになったんやな 思い切り泣けよ 私も一緒に泣くよ 生きたい、と、死にたい、の、ふたつの両極に大きく揺れながらも 生きることをいつも選んでくれて、ありがとう 過酷なことやんな おまえに言いたいことあるねん おまえ、もう自分を許せよ それで、時がきたら、必ずおまえ、許されるから その許しを受け入れるんやぞ 約束やで そこでは、明るーくて、あったかーい方へ行かしてくれるから おまえ、いつもみたいに自分はあかんからって思わず 全部の力を抜いて、あったかーい方へ身を任せるんやで ナオキ おまえが大好きや みなさん いつもありがとう ナオキに寄り添って祈ります

No.12 12/03/03 01:14
負け犬2 

>> 11
こんばんは。

光はもう届かない場所だとは思います。

ただ、幾多の人がこの前とこのスレに関わる事で、何らかの影響を受けた事は間違えないです。

それらは文章の内容に顕れてるとおもいます。

私は光が届かなかったという思いでいっぱいです。

頑張ってもどうしようもない事もあります。

回復を祈る事が罪でなければ、悲しい思いの中で、一抹の期待を乗せて、祈ります。

そして、ここに集いし、多くの心ある方々に感謝して、まだ残された小さな灯を絶やさないように。

紡ぐ気持ちをこめて、レスします。

全ては心をあるものと、それを汲み取ろうとした青年のために、万感の思いを込めてレスします。

たとえ恵まれてなくとも、ここに今まで心あるものが、集った事は、賞賛すべき事だと思います。

思いは費えるまで、ひたすら、ただひたすら祈るばかりです。

まだ、ここに生命を費えて欲しくない奇跡があります。

力を与えるのは無理かも知れないです。

ならば、祈る事だけでもさせて欲しいです。

マサハルより

No.13 12/03/03 01:20
名無し13 ( ♀ )

前スレ読んでいませんが…。

ようやく解放される。ようやく。

No.14 12/03/03 07:11

>> 11 ナオキの状況だけですが、できるだけ報告します。 前は急にパニックになったりが多かったのですが、最近はただぼんやりして泣いていることが多くなり… 代理くん
ありがとう

君はずいぶんナオキを支えて守ってきてくれたんやね
君の中にもナオキを感じる
痛くてしんどい中、ありがとうな
無理だけはせんで

ナオキ
泣いてんのか
やっと…泣けるようになったんやな
思い切り泣けよ
私も一緒に泣くよ

生きたい、と、死にたい、の、ふたつの両極に大きく揺れながらも
生きることをいつも選んでくれて、ありがとう
過酷なことやんな

おまえに言いたいことあるねん
おまえ、もう自分を許せよ
それで、時がきたら、必ずおまえ、許されるから
その許しを受け入れるんやぞ
約束やで

そこでは、明るーくて、あったかーい方へ行かしてくれるから
おまえ、いつもみたいに自分はあかんからって思わず
全部の力を抜いて、あったかーい方へ身を任せるんやで

ナオキ
おまえが大好きや

みなさん
いつもありがとう
ナオキに寄り添って祈ります

No.15 12/03/03 18:12
旅人7 

交代人格さんの思いや気持ちがナオキさんに伝わっているといいなあ。

ナオキさんは今一人じゃないですよ。すぐ近くに一番の見方がいますよ。

全てを受け止め、寄り添い、大きな愛で包んでくれています。

今まで泣けなかった分、思いっきり泣いてください。
時間があるなら、交代人格さんと少しでも統合されますように。

ここに書き込む以外、何もできませんが、ナオキさんと交代人格さんの事を想っています。

No.16 12/03/04 10:46
匿名5 

みなさん本当にありがとうございます。
みなさんの思いがナオキに届くように何度も読みました。またレスしますが、しばらくなかったら死んだとおもってくたさい。返事は結構です。

No.17 12/03/05 13:13

>> 16 交代人格くん

ありがとう
痛いか
胸が苦しいか

ナオキは今、表には出てこないのか
大変な苦痛のなか、ナオキに思いを伝える努力をしてくれて本当にありがとう
このレスが届くことも奇跡に近いのか

ナオキ
まっ直ぐに生きてる
直生
おまえを大切に思う人間は
たくさん、たくさんいるよ
このおもいを届けたい

No.18 12/03/07 08:39

ナオキ
おはよう

どうしてるか
ナオキ
今日も祈ります

No.19 12/03/07 10:33
匿名19 ( ♀ )

なおき君

痛みが無くなりますよう

心に 少しでも
穏やかさが訪れますよう

お母さんがあなたに
優しく接してくれますよう

私も兵庫県から
祈ってます。

No.20 12/03/07 19:41
匿名5 

くすりをいれてもらっても症状が柔らがないじょうたいになってきました。せきがひどいのとモルヒネがあわないのか吐き気がひどくねむれず食事もまったくとれなくなりました。なにするにも気力もわいてきません。
ナオキは人と合うときは出ますがすぐ中にはいってしまいます。でも中にいたら痛みもないしいいのかなもおもいますがなにがナオキにとっていいのかわかりません。
いつもありがとうございます。僕からのレスでゆるしてください。

• << 22 心が深く傷ついている上に、身体までもが悲鳴をあげている状態なら、ナオキさんは出て来れないかもしれませんね。 でも、交代人格さんはいつも表にいて、苦しみを全て背負っているのですか? せめて、あなたのお名前を教えてくれませんか?交代人格さんではなく、お名前で呼びたいです。 祈っています!

No.21 12/03/09 06:56

>> 20 おはよう

ナオキ、交代人格くん
あったかなってきたよ
梅の花が咲いたよ
春やで

交代人格くん
ありがとう
申し訳なさそうにレスせんでいいよ
うれしいよ
うれしいというかレス自体が奇跡のよう
無理だけはせんと
食べれてない眠れない
息が苦しい
全身が痛い
こんな厳しいことあるか…

今日も京の空へ
祈りが届きますよう

No.22 12/03/09 21:23
旅人7 

>> 20 くすりをいれてもらっても症状が柔らがないじょうたいになってきました。せきがひどいのとモルヒネがあわないのか吐き気がひどくねむれず食事もまった… 心が深く傷ついている上に、身体までもが悲鳴をあげている状態なら、ナオキさんは出て来れないかもしれませんね。

でも、交代人格さんはいつも表にいて、苦しみを全て背負っているのですか?

せめて、あなたのお名前を教えてくれませんか?交代人格さんではなく、お名前で呼びたいです。

祈っています!

No.23 12/03/09 21:31

直生さんの生から取ってセイさんです。
メールは難しいです。
ずっと痛みと苦しみの中にいます。
無関係な者がすみません。
私達はずっとあなたに寄り添っています。

No.24 12/03/09 22:08
旅人7 

>> 23 ケイさん、教えてくださってありがとうございました。

ナオキさん、セイさん
私もあなた達に寄り添いたいです。お二人を暖かい気持ちで包み込んで抱きしめてあげたいです。

No.25 12/03/09 22:24

セイさん、セイさんの事話させてもらうね。
セイさんはとても優しい人です。強い人です。ナオキさんと小さい頃からずっと一緒にいて、誰よりも大切に思っていて、苦しみを分け合って、助けて守ってきました。
今も痛みや苦しみを背負って、ナオキさんを守っているんだと思います。
ナオキさんも苦しいね。

この祈り、セイさんに、ナオキさんに、みんなに、届きますように。。

No.26 12/03/09 22:39

旅人7さん
ほんまにそう思います

セイ君はナオキと共に生きてきたんや
ケイさん
教えてくれてありがとう

ナオキ、セイ君
君達がいとしいと思う
出会えてよかった
今日も寄り添わしてもらうよ

No.27 12/03/09 23:14
ドルフィン ( wwqrSb )

セイさんのお名前を聞いて、自分は旅人7のままではいたくないと思いました。改めてよろしくお願いいたします。

前スレで、壮絶な過去を乗り越えようと、絶望しながらも必死にもがいているナオキさんに出会い、自分の事だけでも重過ぎるのに、レス者一人一人に丁寧にお返事し、相手を気遣う姿勢に自分自身の生き方を恥ずかしく思い、そして大きな勇気をもらいました。

そのナオキさんに深く寄り添おうとしていらっしゃるアキラさんやケイさんの存在や言葉にも何回も救われました。

所詮バーチャルの世界だと、むやみに傷つけあったりする人達が多い中、私がミクルでお話しさせていただいているスレは、ここともう一つだけですが、私にとって宝物のように尊い場所なんです。たくさんの気づきや教えがあります。

ナオキさん、セイさん、そして皆さんに出会えた事を無駄にしないよう生きて行きたいです。

長々とすみません。

No.28 12/03/11 10:39

みなさん、今ナオキさん、セイさん、みんな頑張っています。
生きています。
同じ時を感じています。同じ空気を吸って、苦しみに耐えています。

みんなに生きてる事、伝えてほしいと本人からの伝言なので、お伝えしました。

No.29 12/03/11 11:01

ケイさんありがとうございます。

ナオキさん、セイさん、
痛くて苦しい中を、毎日必死で生きているのですね。
伝言嬉しかったです。久しぶりにナオキさんの声を聞く事が出来ました。

今日も寄り添わせてください。

No.30 12/03/11 12:56

伝えかたが上手じゃなくてすみません。
そのまま送ります。その方が伝わりますよね。

「みんなのところいけんくなった
まだ生きてるていうて
しんだておもわれたくないから」

私は頭が悪いし偏った考えなので、実際は何も出来てない気がします。私は今の彼らに何をすればいいのでしょうか。

今日も私もあなたに寄り添っています。

• << 32 そのままのナオキさんの言葉を読んで、しばらく放心状態になってしまいました。伝言が嬉しいなんて言ってごめんなさい。 生きる事は残酷でもあるけど、それでも生きていて欲しいと願ってはいけないでしょうか? それから、今日もありがとう!と言いたいです。

No.31 12/03/11 13:33

ケイさん
ナオキのメッセージありがとう
胸に刺さるように、しっかり届きました

ナオキ、セイくん
生きてる
生きてるよ
わたしたちは一緒に生きてるで❗

No.32 12/03/11 13:55

>> 30 伝えかたが上手じゃなくてすみません。 そのまま送ります。その方が伝わりますよね。 「みんなのところいけんくなった まだ生きてるてい… そのままのナオキさんの言葉を読んで、しばらく放心状態になってしまいました。伝言が嬉しいなんて言ってごめんなさい。

生きる事は残酷でもあるけど、それでも生きていて欲しいと願ってはいけないでしょうか?

それから、今日もありがとう!と言いたいです。

No.33 12/03/11 14:14

>> 32 ドルフィンさん、私も生きていて欲しいと願ってます。現実は違っても、ずっと奇跡を信じてます。
アキラさん、そのままの言葉、伝えられて良かった。ありがとう。

No.34 12/03/11 14:34
匿名5 

なんかいろいろわからんくなってきて不安なってしまいました
もうこれます
おさわがせしてすみません

今日は元気です
みんなのおかげかなぁ
アキラさんドルフィンさんケイさんありがとう

No.35 12/03/11 14:44

大丈夫だよ。
もしメールが出来なくなってもいつも想ってるから、どんな時でも繋がってるよ。
元気なセイさん、久しぶりに見れて嬉しい。ありがとう。

No.36 12/03/11 16:22

ナオキさん、セイさん
来てくれてありがとうございます!

今日も生きていてくれて
ありがとうございます!

これからも、ずっとずっと想っていますから。

空を見ながら、笑っているナオキさんとセイさんを想像しています。

想いは繋がりますよね。

ここにいるみんなの想いは一つに繋がっています。

No.37 12/03/12 09:16

>> 36 今日もあなた達の側に寄り添っています。

No.38 12/03/12 10:19

おはよう

セイくん、ナオキ
良かった、体が楽な時もあって
レスがとても嬉しいよ
無理はせんといて

昨日は山を歩いて
雨に降られて
自然はいつも変わらず動かずに見えて
静かに変化し、私たちをじっと待っていてくれると感じた
自分はちっぽけだと思うけど、この自然の一部と思うと
どこまでも広いとも思え

そして、今日もみんなとこの空の下、繋がっていると
心に

No.39 12/03/12 12:24

ナオキさん セイさん

今日も私達の想いは
繋がっていますよ。

今、青い空と白い雲を眺めながら、皆さんを想っています。

雲は一時も同じ姿でいることはなく、風に乗って変化し続けています。

地球も生きているんですね!

No.40 12/03/13 07:51

みなさん、2人へのメッセージはひらがなでおおねいします。
わたしばかでした。セイさんにあまえて、しあわせかとか、いいことばならべてたり、ともだちがきてくれるからよかったといい、ささえて、たすけてるとかんちがいしてた。
セイさんのきもちはわたしのことばとぜんぶはんたい。ナオキさんとおなじくるしみをけいけんして、ひとをしんらいできず今もこどくだった。
わたしがおくるメールはきずついてるともしらず、きれいごとばかり、私はさいていなにんげんです。あやまってすまされない。
アキラさん、ドルフィンさん、かれをすくってあげてください。

No.41 12/03/13 08:13

ケイさん

何があったの?
大丈夫だからね
もう少し詳しく言える?無理ならいいから

今、セイくんがしんどいのかな?

ナオキたち宛てにはひらがななんやね
了解しました

No.42 12/03/13 09:15

>> 41 まとめられずすみません。状態は詳しくわかりませんが、日々悪化しているんだと思います。先日は元気だと言ってくれてましたね。
私はセイさんがナオキさんのお兄さんのようで、責任感があって弱さを見せずに接してくれてました。私はいつの間にか彼の過去の心の傷を見失ってました。彼が幸せだと言ってた時にそんなはずないと私は気付けなかった。嬉しくなって、幸せについても話しました。良い言葉を沢山言いたいと思いました。友達や彼女が支えてくれて良かったねと言いました。幸せな風景、言葉、写真、沢山伝えました。
いつも優しく、弱さを言わない彼が初めて人を信頼できない、幸せって嘘つくのがしんどい、かんべんして、孤独だ、ごめんと本当の事を言ってくれました。
私のメールは彼にとっては無意味どころか深く傷付けていたことを昨日初めて知りました。私は本当のバカで無神経だと分かりました。何にも分かってませんでした。
私の事はどうでもいいんです。アキラさんはセイさんとナオキさんの深層心理を共感出来る人だと思うので、出来るときは彼にメールしてほしいです。信頼は難しいにしても、せめて孤独から解放してあげたい。痛みを共感出来ないけど、繋がりを感じてほしい。
迷惑しかかけられずすみません。

No.43 12/03/13 12:45

>> 42 ケイさん

わかった

ナオキにしてもセイ君にしても、人に対する時、自分を消して、相手が求めることに完全に合わせようとしてしまうんやと思う
そうしてでも人と繋がりたい
でも、自分を消してるから、いつまでも繋がった気もしなくて孤独なまま

セイ君が、孤独やし、しんどくなった、て言えて良かったやん
ケイさんと繋がりたかったからそうしたんやから、ケイさんは自分を責めなくていいよ
やし責めると余計、セイ君が傷つく

しんどい時にそう言えて、ケイさんも解った
だからOK
いい?

• << 46 自分の相談になってすみません。 アキラさん私が思ってるのと同じその通り。言葉にしてくれてありがとう。ドルフィンさん、ありがとう。外で泣いてしまいました。 セイさん、よけいきずつけてごめん。またメールします。

No.44 12/03/13 13:36

セイさんは、ナオキさんが到底一人では抱えきれない現実から身を守る為、人格が分裂して生まれたのですよね。

だから、自分の意思では自由に表に出られない。でも、主人であるナオキさんが耐えられず中に引っ込んだ時は、否応なしに表に出ないといけない。

でも、それは自分の身体でもなく、他人からはセイさんではなく、ナオキさんとして認識されますから、ある意味リアルでは、ナオキさんより誰にも理解されず、孤独だったのでしょうね。

でも、ケイさんの前で、初めてセイという自分自身の名前を名乗れたのではないですか?ここでは自分からは名乗らず、交代人格とのみ言ってましたし、セイさん自身の言葉で返信するのも遠慮していましたね。

そして、アキラさんも言われているように、ケイさんだから、初めて自分の本音も言えたのでしょう。

部外者の私が言うのもおかしいですが、今回の事はセイさんにとっての大きな一歩になったのではないかと思いました。

だから、一番近くにいるケイさんは、辛いでしょうが、今まで通り寄り添ってあげてほしいです。今まで誰にも言えなかったセイさんの心を聞いてあげてほしいです。

No.45 12/03/13 13:42

セイさん、ナオキさん

わたしは、きょうも
ふたりのことを おもっていますよ。

なまえも かおも なにもしらないけれど、でも どうしてか あなたたちのことを こころから おうえんしたいのです。

ずっとずっと つながって
いたいのです。

No.46 12/03/13 14:27

>> 43 ケイさん わかった ナオキにしてもセイ君にしても、人に対する時、自分を消して、相手が求めることに完全に合わせようとしてしまうんやと思う … 自分の相談になってすみません。
アキラさん私が思ってるのと同じその通り。言葉にしてくれてありがとう。ドルフィンさん、ありがとう。外で泣いてしまいました。
セイさん、よけいきずつけてごめん。またメールします。

No.47 12/03/13 19:28
負け犬2 

こんばんはです。

セイさん、はじめまして、ドルフィンさん、はじめまして。

ケイさん

あなたの苦しい事、セイさん苦しい事、読んでる側では伝わってるよ。

アキラさん、相変わらず、辛い役目を背負わせて申し訳ないです。

音波とか電波とかではなく、書き手の気持ちが分かる事で感情移入してるのですが、単純に気持ちが分かる訳でもなく、ある程度、辛さを経験したからでしょう。

で、

ケイさんへ

やさしさで、たがいをつつみあえば、いたみはやわらぎます。

なんとか、つらさをやわらげるほうほうをこのスレで感じ取ってもらいたいです。

たまにしかレスできませんが、わたしなりのここにきた、あかしをのこしていきます。

アキラさんへ

ありがとうございます。お礼を言う意味合いは深いところにありますが、あえて書きません。

ドルフィンさんへ

前のスレにはもう少し人がいたのですが、介護みたいな感覚だと、なかなか続かないものです。

でも優しい人たちなのです。

最後に

皆さんへ
まだ、力があるなら、私にもささやかな助力と祈りをさせて欲しいです。

No.48 12/03/14 08:36

マサハルさんありがとう。

かれらはきょうもいきています。

No.49 12/03/14 10:00

みなさんのおかげでなかなおりできました
ありがとう

No.50 12/03/14 10:37

マサハルさん はじめまして よろしくおねがいいたします。

ケイさん、 よかった!

セイさん、ナオキさん
きょうは、とてもいいおてんきですね。そちらもきっと、はれてますよね。

たいようのパワーをかんじます。そらをながめながら、きょうもおもってます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する