注目の話題
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに
店員が水分補給してたら怒りますか?

虐待から再生するコイツに寄り添うために

レス184 HIT数 25352 あ+ あ-

アキラ( 40代 4VffSb )
12/12/09 12:05(更新日時)

前スレは「汚い人間はどうしたらいい?」です。
前スレ主のナオキは、高校卒業まで性的虐待、ネグレクトを受けてきた青年。
大学生になり一人暮らしを始め、様々な葛藤を経て、今は昔の揺り戻しがきている状態。
虐待から今まさに抜け出そうと、大嵐のなか翻弄されつつも、真っすぐに生きるコイツに寄り添うため
ただひたすらに共に生き、ナオキに寄り添うためのスレです。

申し訳ありませんが全レスに返信などができないと思われます。上の趣旨に賛同の方、よろしくお願いします。

No.1734588 12/01/17 05:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/03/14 14:15
アキラ ( 40代 4VffSb )

ケイさん
うん、よかったね

マサハルさん
いつもありがとうございます
わたしは、つらくはないです
ここがすきだから

ドルフィンさん
ありがとう


セイ君
めっちゃ、いいてんき
ひにあたるせなかが、あったかい

ちょうしはどうやろ
レスはいらないよ
みれるときみてくれたら

いつもいっしょ
いっしょにいような
な、ナオキ

No.52 12/03/15 14:08
匿名5 

いろいろすみませんでした。
それからありがとうございます。
また来ます

  • << 54 セイさんがあやまることなんか、なにひとつありませんよ。 きてくれて、ありがとう! セイさんとナオキさんと、つながっていることが、まいにちほんとうにうれしいです。

No.53 12/03/15 14:30
ケイ ( 20代 ♀ KndMl )

>> 52 だいじょうぶだよ
みんなまってるよ
またきてね

No.54 12/03/15 14:34
ドルフィン ( wwqrSb )

>> 52 いろいろすみませんでした。 それからありがとうございます。 また来ます セイさんがあやまることなんか、なにひとつありませんよ。

きてくれて、ありがとう!
セイさんとナオキさんと、つながっていることが、まいにちほんとうにうれしいです。

No.55 12/03/15 18:50
ドルフィン ( wwqrSb )

セイさん ナオキさん
たいちょうが、すこしでもマシなときは、がまんせずに、なんでもいってくださいね。

マイナスなことでも、ぐちでも、いかりでも。えんりょはいりませんよ。

ふたりによりそうために、アキラさんがたててくださったスレなのですから。

ほんのすこしでも、らくになってほしいのです。

No.56 12/03/16 05:33
ケイ ( 20代 ♀ KndMl )

おとといこしのほねがおれました
まいにちからだじゅうがむしばまれてもがきくるしんでるなか、さらにげきつうがはしってるとおもう。しんどすぎる

ほうこくしなきゃとおもって。かわりにごめんなさい

No.57 12/03/16 18:47
ドルフィン ( wwqrSb )

ケイさん、つらいほうこくをありがとうございます。
まいにち、どれほどのげきつうにたえているのか、わたしにはそうぞうすらできません。

モルヒネはきかないのですか?りょうをふやしてもらってもだめなのでしょうか?

No.59 12/03/16 19:55
ケイ ( 20代 ♀ KndMl )

ナオキさんはせいしんじょうたいがひどすぎるからほとんどなかにいるようで、セイさんがぜんぶかかえてます
ナオキさんはまえはともだちがくるときだけは、でてきてたみたいです
いまはわかりません

セイさんはまたここにくるっていってたからきてくれます

No.60 12/03/16 22:37
ドルフィン ( wwqrSb )

モルヒネがきかないなんて、とてもひどいじょうたいですね。

セイさんにとってケイさんは、すべてをわかってくれて、つつみこんでくれる、ゆいいつの人なのでしょう。

このかこくなじょうたいで、かんぜんにこどくだったら、がまんづよいセイさんでも、たえられなかったかもしれませんね。

わたしは、ここでしかつながれませんが、いたみがやわらぎ、ねむることのできているセイさんとナオキさんをイメージしていのっています。

ケイさんはだいじょうぶですか?

No.61 12/03/17 02:36
ケイ ( 20代 ♀ KndMl )

わたしはだいじょうぶです。ありがとう

こんなじょうたいでもセイさんはナオキさんをまもっています
ふたりともじぶんよりあいてをいちばんにかんがえてます
ナオキさんはじぶんをいじめるひとをにくみません
セイさんもナオキさんがにくまないひとはにくみたくない、あいするひとはあいしたいといってました
かこはしまいたいけどおもいだしてしまいます
ふたりともやさしいてんしです
おみまいにいかなきゃいけなかったのにだめだった
わたしもただいのることしかできません

No.62 12/03/17 21:39
ドルフィン ( wwqrSb )

ほんとうに ふたりは
てんしですね。

どうやったら そんなに
やさしく つよくなれるのでしょう。

すこしでも、ねむれてますように。

ケイさん、ふたりのしあわせなすがたをおもって、いのりつづけましょう。

No.63 12/03/17 22:36
アキラ ( 40代 4VffSb )

こんばんは

なかなか来れずすいません

セイくん
さらに、せぼねをこっせつしたとケイさんからきいたけど
レスくれたんは、そのころかな?
ありがとう
いまも、いたみがひどいのとちがうかな

ケイさん、ドルフィンさん

ちょっとひとこといいかな
ナオキもセイくんも、てんしではなく
にんげんです

つよいねとも、やさしいねとも、そのようなはげましは、また、かれらをしんどいほうへ
おいたててしまうよ

ありのままのナオキでいい
おこっても、ないても、うらんでも、ほんとうにいい
もちろん、こころからわらえるひがくれば、こんなうれしいことはない

でも、いまのナオキに、しあわせをかさねて、みることは、ひつようないきがします

ただ、ともにあるだけで、わたしはいいとおもうのです

No.64 12/03/18 01:41
ドルフィン ( wwqrSb )

>> 63 アキラさん、そうですね。私は自分の率直な感想を言いましたが、ナオキさん、セイさんは、それを聞くことによって、自分を責めますね。すみませんでした!
だだ、最後に書いた、幸せな二人を想ってということは、

祈りというものは、心配し過ぎると、相手にとって、ネガティブなもの・呪いの感情になると教わったので、


出来るだけ、相手が幸せで笑顔でいる所をイメージしています。


それが、今のナオキさんやセイさんと掛け離れてるかもしれませんが。


No.65 12/03/18 04:43
ケイ ( 20代 ♀ KndMl )

アキラさん
そのとおりですね。
わたしはいつもきずつけてばかりです。
ともにいるだけでいいんですね。
レスくれたのはそのころです。
わたしはいぞんしんがおちつきまわりがみえてきました。かれらにたくさんせいちょうさせてもらっています。

ドルフィンさん
いのりつづけるのはよくないのですね。
みじゅくものでためになります。
メールはありませんが、いまもいたみとたたかってるとおもいます。
じょうきょうはわからないけど、まいにちかれらをおもっています。

No.66 12/03/18 12:53
ドルフィン ( wwqrSb )

>> 65 ケイさん、私こそごめんなさい。

祈る事が悪いのではないのです。

病気の方から教わったのですが、心配しながら祈ると、具合の悪い様子を思ってしまいますよね。それはネガティブな念になって伝わるみたいで、その方には返ってきつかったみたいでした。

だから祈る時は、相手の元気な姿や笑い顔をイメージして、暖かいパワーを送る方がいいみたいです。


でも、これは人それぞれの考え方や、感じ方がある事なので、絶対こうするべきと押し付けるつもりはありませんし、ケイさんの今までの心からの祈りを否定しているのではありません。

アキラさん、言ってくださって本当にありがとうございました。

  • << 68 ありがとうございます。 私も暖かいイメージで祈りたいです。

No.67 12/03/18 13:01
ドルフィン ( wwqrSb )

セイさん、ナオキさん

わたしがかきこんだことで、きずつけたり、おいつめてしまったりしてしまいましたね。

アキラさんにちゅういしてもらって、はじめてきづけました。ほんとうにごめんなさい。

どんなセイさんでもナオキさんでも、よりそいたいです。



No.68 12/03/18 13:37
ケイ ( 20代 ♀ KndMl )

>> 66 ケイさん、私こそごめんなさい。 祈る事が悪いのではないのです。 病気の方から教わったのですが、心配しながら祈ると、具合の悪い様子… ありがとうございます。
私も暖かいイメージで祈りたいです。

No.69 12/03/18 17:08
ケイ ( 20代 ♀ KndMl )

さっきメールしたらエラーで返ってきました。
へんなメールばかりしてむこうのみんなに嫌われたのかな。それとも存在知られずにかな。どういうことアキラさん、ドルフィンさん、教えてください

No.70 12/03/18 17:31
アキラ ( 40代 4VffSb )

>> 69 ケイさん

エラーがどういう事かは、私にもわからないけど
慌てず待ってればいいんじゃないかな

ゆったりして

No.71 12/03/18 17:39
ケイ ( 20代 ♀ KndMl )

>> 70 アキラさん
ありがとう
エラーは多分契約を破棄したという意味で、アドレスが現在存在してないという意味だと思います。

No.72 12/03/18 21:26
ケイ ( 20代 ♀ KndMl )

連絡やっぱりつきません。
依存して理性を見失っていた私が全部悪いです。
みんなで繋いでた絆を私が壊してしまいました。

どうしたらいいか分かりません。

ごめんなさい。
許さなくていいです。
ごめんなさい。

No.73 12/03/18 21:59
アキラ ( 40代 4VffSb )

>> 72 ケイさん

よく分からないけど、依存していたと言うのは、ナオキに沢山のメールをしていたということかな
現状では、ナオキはメールを読むだけでも一苦労だと思うよ

携帯を解約してしまったのかもしれないけれど
メール受信の拒否か
今はわからない


ナオキ、セイくんがここが必要なら
またなんとかして来てくれるから

待てばいいよ

自分の求めるものを投影して相手にみるのはやめて
相手を待って、そのままをみて感じればいいと思うよ

とにかく慌てず、ゆっくりしてみて
大丈夫

No.74 12/03/18 22:48
ドルフィン ( wwqrSb )

ケイさん

アキラさんが言ってくれたように、セイさんとナオキさんにとって、この場所が必要なら、きっとまた来てくれると思います。

私が書いた事で、すごく混乱させてしまったかもですが、反省しながら待ちたいと思います。

ケイさんも一緒に待ちませんか?

たとえ、すぐには来てくれなくても、寄り添う気持ちには変わりありませんよね。想い続けましょう。

No.75 12/03/19 01:33
ケイ ( 20代 ♀ KndMl )

ありがとうございます。ごめんなさい
まちます

No.76 12/03/19 01:37
アキラ ( 40代 4VffSb )

うん、そやね
ゆっくり寝てね

No.78 12/03/19 18:15
ケイ ( 20代 ♀ KndMl )

きしてないでごめんね。なんでもないです。

No.79 12/03/21 14:07
ドルフィン ( wwqrSb )

>> 78 ケイさん 体調はいかがですか?ゆっくり休めてますか?

こちらは、気持ちのよいお天気です。ケイさんの所も晴れているかな?

セイさん、ナオキさん
きょうも、そらをながめながら、おもっています。

ケイさんにもはなしかけてますからね!


No.80 12/03/21 16:08
ケイ ( 20代 ♀ KndMl )

>> 79 一緒にありがとうございます。
今日も寄り添っています。
大丈夫ありがとう。
みんな繋がってる。みんなの声聞こえるよ。
ドルフィンさんありがとう。

No.81 12/03/21 21:50
負け犬2 



こんばんは

人って他人には分からない苦労をして、成長したり、挫折したり、悩んだり、悔やんだりします。

時には取り返しのつかない事もあります。

それでも、このスレを見てて、これだけ多くの人が温かいメッセージを送るのは何故なのでしょうか?


問いかけをしてる訳ではなく、その答えを知ってる筈です。


ケイさん

優しさは充分伝わってます。

ドルフィンさん

共に歩もうとしてる姿が見えます。

アキラさん

力強い、まるで、熟練者が肩を叩いてる姿です。

小さな事であれ、当人にしてみれば大きな事です。

まして、2人には重大な事です。

祈るしかないのが歯痒いと感じます。


だから、いくら書いても言葉が足りないのです。

私の言葉は遠く及ばなくてもいいので、皆さんの愛情を拾ってあげて下さい。


私は途方にくれた日々を思い出します。

でも、今があります。

負けないと思っても物理的に無理なもの覆りませんが、まだ分からないのです。


痛みは辛いし背骨が折れるほどの苦しみも、察するに余りあります。

ただ、ただ、祈ります。

そして削除されたレスも見つけました。


削除は要らないと思います。

少しでも足跡を残しましょう。

ここに文字が残れば、それは葛藤して、精一杯頑張った証です。


私は限られた祈りを今日も捧げます。


間違いでも、レスは消さないで下さい。


それそのものが葛藤して、ここに足跡を残したことになりますから、

ナオキくんの

ありがとう

をみんなでイメージして、祈りましょう。

No.82 12/03/22 18:26
アキラ ( 40代 4VffSb )

マサハルさん
ありがとうございます
ほんとうに、そのとおりです
まったく同感です

ケイさん
今日もゆっくり一緒に過ごしましょう
気分はどう?

ドルフィンさん
いつもありがとう

ナオキ
どうしているか
おもわぬときは、ないよ

No.83 12/03/23 06:52
ケイ ( 20代 ♀ KndMl )

マサハルさん
人は温かいってここで学んだ。
色んなことあるけど、全部経験。成長は人と人が交ることは大切なんだね。
みんなの優しさ触れた。

アキラさん
私は大丈夫。みんな心配しないでありがとう。

ドルフィンさん
温かい人ですね。あなたに包まれてる。


敬語出来ないです。尊敬してます。ごめんなさい。
思いは伝わるかな。


2人をいつも想ってる。
みんな想ってるよ。

No.84 12/03/23 22:43
ケイ ( 20代 ♀ KndMl )

>> 83 3月24日はお誕生日です。

  • << 86 ナオキさんとセイさんのお誕生日ですか?

No.85 12/03/23 22:49
ドルフィン ( wwqrSb )

ケイさん、アキラさん、マサハルさん、ありがとうございます。

私達は繋がっています。それは、ナオキさんとセイさんがいたから。

何故か、私達はナオキさんとセイさんの事が気になって、寄り添いたくて堪らなくなりましたね。

みんなそれぞれの心の中に、それぞれの理由があるのでしょう。

2人に話かけながら、自分自身に言っている言葉もあったのかもしれません。

これからも、しっかりと手を繋ぎあって、ナオキさんとセイさんに寄り添いたいです。

No.86 12/03/23 22:52
ドルフィン ( wwqrSb )

>> 84 3月24日はお誕生日です。 ナオキさんとセイさんのお誕生日ですか?

No.87 12/03/23 23:01
ケイ ( 20代 ♀ KndMl )

>> 86 そうです。
ナオキさんは23歳で、
セイさんは年上って言ってました。

No.88 12/03/23 23:26
ドルフィン ( wwqrSb )

>> 87 セイさんがお兄さんなのですね。

ケイさん、大切なこと、教えてくれてありがとう!

24日になったらすぐに、空を眺めてみます。ナオキさんとセイさんにお話してみます。

今夜は冷えますね。ケイさん、風邪ひかないように、暖かくして休んでくださいね。

No.89 12/03/23 23:34
ケイ ( 20代 ♀ KndMl )

今夜はこちらは雨です。
彼らの街は晴れてるかな。

最近夜はまた寒なってきましたね。
ドルフィンさんも暖かしてくださいね。ありがとう。

No.90 12/03/24 07:18
負け犬2 


おはようございます。

誕生日なんですね

おめでとうございます。

こちらはあの頃と同じ雪です。

ケイさん

年月を重ねて、繋がってる事で得られる信頼もあります、先行きの不安はあるにせよ、細くとも長く続けていきましょう。

アキラさん

賛同ありがとうございます。今後状態が変わり好転する事だってありますよね。今は祈りましょう。

ドルフィンさん

皆さんが末永く書き込んでます、小さな祈りですが、良くなると思います。


暖かな日差しが注ぐ時、皆さんの祈りが暖かく降り注いでるんだと、感じて欲しいです。


どうも、上手く話せないのですが、少しでも状態が良化するよう、今日も祈ります。


  • << 93 マサハルさん いつも、私にまで暖かい言葉をありがとうございます。 暖かい祈りの力、信じています。

No.91 12/03/24 09:25
負け犬2 


ちょっと追加です。

ナオキくん

セイさん

皆さんが

暖かい日差しを作って、いつでもその光が降り注ぐように願ってやみません。


もし痛みの中で少しだけ、暖かいものを感じたら、それは私たちの祈りだと感じて下さい。

No.92 12/03/24 11:03
ドルフィン ( wwqrSb )

ナオキさん、セイさん
おたんじょうびおめでとう!

うまれてきてくれて、ありがとう!

うまれたひから、きょうまでのおたんじょうびを、もういちどおいわいしましょう。

1さいのとき、2さいのとき・・、じゅんばんにおいわいしていきますね。

きょうも、おもっています。



No.93 12/03/24 11:30
ドルフィン ( wwqrSb )

>> 90 おはようございます。 誕生日なんですね おめでとうございます。 こちらはあの頃と同じ雪です。 ケイさん 年月を重ねて、繋がってる… マサハルさん

いつも、私にまで暖かい言葉をありがとうございます。

暖かい祈りの力、信じています。

No.94 12/03/24 16:04
アキラ ( 40代 4VffSb )

ケイさん
おしえてくれてありがとう

ナオキ セイくん
たんじょうびおめでとう

ドルフィンさんのいうとおり、おきざりになったままの、おさないひのナオキにも、こころをこめてたんじょうびをいわいたい

こころもとないひとのおもいも、たくさんのおもいが、さかなって、ナオキをあたためてくれると、しんじているよ

きょうも、ともに

みなさん
ありがとうございます

No.95 12/03/26 22:43
ドルフィン ( wwqrSb )

皆さん、こんばんは。
もうすぐ4月だというのに、まだまだ寒いですね。

庭の桜の蕾もまだまだ固いです。満開になるのは、いつ頃でしょうか。

ナオキさん、セイさん
きょうは、かぜはつめたかったけど、あおぞらがとてもきれいでした。

さっき、よぞらをみあげたら、くものあいまから、キラキラかがやくほしがみえて、げんそうてきでした。

ちきゅうは、にんげんがすんだことで、たくさんよごされたり、きずつけられたりしているのに、それでもまだまだ、こんなにうつくしいすがたをみせてくれますね。


ありがたいとおもいました。しぜんからおそわることだらけな、ちっぽけなわたしです。

きょうも、ここにいるみなさんとともに、おもっています!

No.96 12/03/27 05:04
ケイ ( 20代 ♀ KndMl )

朝早くすみません。
連絡遅くなってすみません。
昨日直生さんのご友人からご連絡いただきました。
直生さん24日の午前6時頃、息を引き取ったようです。
ご友人も、直接的な繋がりがないようなので、今どうしてるか、詳細は分かりません。
また何か分かりましたら、ご連絡します。

頭真っ白なので、みんなに何て言葉を言ったらいいか分かりませんが、ご報告が出来て良かったです。待ってて良かった。みんなありがとう。

  • << 99 ケイさん ありがとう。 ナオキさん セイさん 心から、お疲れ様でした。 きれいな魂はきっと、神様に近い所にいるでしょうね。 痛みから解放されて、よかった。 やっとゆっくり眠ることができますね。 ありがとう。

No.97 12/03/27 05:46
アキラ ( 40代 4VffSb )

>> 96 あぁ

ケイさん
ありがとう

あいつ 誕生日に帰っていったんか

直生…

投げ出さずに最後まで生きることが、これほどの試練とは
よくやってくれたと思う

また来ます

No.98 12/03/27 05:58
匿名19 ( ♀ )

直生くん


本当に、よく踏ん張った
頑張ったね

心からご冥福を
お祈り申し上げます


ケイさん

知らせて頂き、
心から感謝致します。

No.99 12/03/27 07:02
ドルフィン ( wwqrSb )

>> 96 朝早くすみません。 連絡遅くなってすみません。 昨日直生さんのご友人からご連絡いただきました。 直生さん24日の午前6時頃、息を引き取… ケイさん ありがとう。

ナオキさん セイさん
心から、お疲れ様でした。
きれいな魂はきっと、神様に近い所にいるでしょうね。

痛みから解放されて、よかった。

やっとゆっくり眠ることができますね。


ありがとう。

No.100 12/03/27 07:05
負け犬2 


ナオキくん

心残りはあったかな?

ここに一生懸命書いた事で少しでも、気の晴れるようであったら、良かったと思います。

ケイさん

ご報告ありがとうございます。


今は言葉が他に見当たらないので、後々に書き込みます。

皆さんとともにご冥福を祈ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧