注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

虐待から再生するコイツに寄り添うために

レス184 HIT数 25354 あ+ あ-

アキラ( 40代 4VffSb )
12/12/09 12:05(更新日時)

前スレは「汚い人間はどうしたらいい?」です。
前スレ主のナオキは、高校卒業まで性的虐待、ネグレクトを受けてきた青年。
大学生になり一人暮らしを始め、様々な葛藤を経て、今は昔の揺り戻しがきている状態。
虐待から今まさに抜け出そうと、大嵐のなか翻弄されつつも、真っすぐに生きるコイツに寄り添うため
ただひたすらに共に生き、ナオキに寄り添うためのスレです。

申し訳ありませんが全レスに返信などができないと思われます。上の趣旨に賛同の方、よろしくお願いします。

No.1734588 12/01/17 05:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.184 12/12/09 12:05
匿名139 ( ♂ )

ケイさん、どうもありがとうございました。つらい思いをさせてしまいましたよね。無理を言って申し訳ありませんでした。
青い蝶はモルフォ蝶というんですよ。青いのはオスだけですが・・・。ナオキが一番好きだったのはキプリスモルフォだったかな・・・。とても美しい蝶ですが、意外にも裏は地味な色なんです。だから青い羽根を見せるのは飛んでるときだけらしくて、ナオキもいつか見に行きたいといっていました。
話が変わりますが、先日僕は石鎚山に行ってきました。登れば何か変わるんじゃないかと思って、いきなり思い立ったんです。普段山なんて登らないのに、本当にバカでしょう。高所が苦手なくせに見栄を張ってビビりながら鎖場を登ってきました。でも、その分、達成感はとてつもなく大きい。
またもや僕の気まぐれな思いつきなのですが、ナオキと冗談交じりにいつか行ってみたいと話していたことを思い出して、近々世界一周の旅に出ようかなと思っています。時間とお金のこともありますが、今を逃せば二度と行こうと決断できなくなる気がして、少し無理をしてでも行ってこようかなと思っています。今の価値観をぶち壊したいのです。その時は、嘆きの壁に参拝?し、コロンビアの熱帯雨林でキプリスモルフォを写真に収めるつもりです。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。余裕がありましたら、近況などお聞かせいただけたらと思います。

No.183 12/12/06 13:08
社会人183 ( 30代 ♀ )

>> 182 最初のスレから読んで参りましたが…アナタのリアルで関わってしまった内容は素直に読めませんでした。元主様の御冥福をお祈りいたします。

No.182 12/11/28 17:53
ケイ ( 30代 ♀ KndMl )

7

今はOさんとは連絡取れずお墓参りも出来ないのは残念ですが、皆さんそれぞれの想いがあると思いますので、ここに記しても、言わなくても自由だと思います。

セイは「次は直生と一緒になって生まれたい」といってました。

ナオキさんはセイさんを知らなかったようですが、セイさんは一心同体だったと思います。

私は彼らを今でも愛してます。
家族以上の存在です。
今ちょうど去年の事を、彼らの事を一日中思い出してます。
生きなきゃといつも思っていますが、今は何故か無性に死にたくなります。彼らが望んでない事でも、地獄に行っても、子どもを残してでも。。
彼らに会える訳ないのに。

きっと時間が経てば大丈夫かな。

書ける気持ちがあったので、見直さず一気にかきました。

脳梗塞の症状出る前に一通りお伝え出来て良かったです。

お返事遅くなるかもしれませんが、良かったら皆さんのお返事待ってます。

それではまた。

No.181 12/11/28 17:21

6

その数日後、腰の骨が折れ連絡がつかなくなりました。

女性のご友人(Oさん)から後日連絡がありました。

骨が折れてから、脳の機能が低下して幼稚語になり「ママどこ」等話していたようです。
死因はHIVだそうです。
最後はお母さんはいないけどご友人方に見守られたようです。

遺書ですが、「お母さん全部知ってたよ。皆ありがとう。」のような内容が便箋一枚に?もっと長い内容ですが、書いてありました。
ナオキさんの字に驚きました。ペン字2段位だけど、ひと線が細くしなやかでまさにナオキさんの性格が伝わりました。

人格ですが、8人位いて、主に3人位共に生活してたようです。後は危険な人ともいたのでセイさんが出さないように管理していたようてす。普段はナオキさんですが人前に出る時はケンジくん、苦しい時はセイさん等があったようです。

No.180 12/11/28 16:59

5

3月に緩和ケアに移りました。
私は信じられませんでした。
その前にもう手術が出来ない状態と聞いていたので心の底では1月位から絶望感 だけでしたが、私はずっと最後まで奇跡を信じてました。

セイさんは「ありがとう」の言葉が多くなりました。
関西弁を使ってくれるようになりました。「カッコつけたかった」といってました。
お見舞いに行きたいと言ったら「包帯だらけでガリガリなんだ」「男の最後のプライドだからごめん」と言ってました。
2月からはずっとセイと話してました。ナオキさんは皆さんがご存知の方で、セイさんはナオキさんのお兄さんなかんじで、ナオキさんの優しさにプラス強さとロマンチックな部分もありました。

急に「電話したい」と言ってくれました。熱と咳が止まらず予定より遅かったですが、掛けてくれました。
私が名前と挨拶をしたら荒い息遣いが10秒位続いて切れました。
「人と喋れない」とメール来ました。
私はいつも愛してると言ってましたが、セイさんから初めて「好きだ、愛してる」といってくれました。

No.179 12/11/28 16:32

4

ナオキさん、またはセイさんも好きなものがありました。
歌はクラシックで別れの曲、星、スピカ、フィルメール、モル何とかという青い蝶(名前忘れました)、中学では美術部で美術館、東野けいご、が好きだったようです。

後は私は尊敬してる有名な方に彼の事を伝えたらメッセージを下さって、彼も知っている方なので心に届いてくれたようです。

友人から絵を描いてもらったと言って素晴らしい、どこまでも続く青々とした空や鳥達、彼ら、何とも言えない彼の愛を感じました。あの絵はMさんが描かれたのでしょうか?

2月はあっという間におわりました。
退院しよう、絶対治るとずっと話して、私自身思ってました。

No.178 12/11/28 16:09

3

1月頃でしょうか。
ナオキさんは混乱状態から放心状態になり、一日中ただ涙を流していたそうです。

先生は人格統合を勧めましたが、そのころのナオキさんの状態を見て中止したそうです。

私はセイさんの名前は決めましたが、ナオキさんの携帯なので、ナオキさんの話しや退院後の話しをしました。

たまに話し方が違うかなと思ったから
ナオキさん?と聞きましたが、いつもセイさんとメールしていました。

私は色々話しを聞きたかったですが、セイさんは「何か話してほしい」と言いました。
二人共「してほしい」という言葉はそれひとつだけだったので、私はたわいもない話しや写メや音楽を送ったり、病気等彼らの話しはほとんどせず、毎日ささいなたわいもない話しをしました。

No.177 12/11/28 15:44

2
「ずっと言いたかったけど、今はずっとナオキじゃない」
彼の連絡がない日はセイさんだったようです。

セイさんは自分の事、ナオキさんの事話してくれました。

ナオキさんは今は病気や人格に対して理解しきれなくて激しい混乱状態が続いてたようです。フラッシュバックはお互い酷かったようです。
その為セイさんがずっと代わっていたようです。

セイさんは幼少期からナオキさんが限界を越えた時に、代わって耐えていたようです。
セイさんはナオキさんと一緒にいるから兄弟といってました。
「ナオキが憎まないなら俺も憎まない」という言葉が印象的です。

No.176 12/11/28 15:28

1
メール交換したのは12月位でしょうか。
その頃は入院してからすぐだったと思います。
始めは「こんな僕に」「迷惑かけてごめんなさい」と言ってました。
私は過去に出会った少年の事がずっと頭にありました。
私がメール交換した理由は彼に会うのが目的でした。でも私は勇気が出ませんでした。私が会った事で何が変わるの?今の私の生活から抜けて行けるのか?と。

友達がいると言っていたし、積極的な直に関わらずメールでと、結局変わらないやり取りでした。

数日、1日1回はメールしました。
私は彼を守り続ける事を言いました。
彼は「ケイさんみたいな家族になれたら幸せだろうな」と言い、それ以上は続けませんでした。

それから彼からの連絡が、3日置きになりました。私は朝と夜は挨拶しました。

その頃はたぶん先生から人格のお話しや病気の事、寿命の事や人生、全ての事が一気に押し寄せて来ていたと思います。

抱え切れないし理解出来なかったと思います。

3日に1回のメールは「ごめん」「ありがとう」が入ってた気がします。短文でした。

1週間連絡がありませんでした。

No.175 12/11/28 14:55

こんにちわ。
ドルフィンさん、お返事ありがとう。
頭痛はかは彼の事を考えるとギュッとなります。薬漬けになりましが、またひとつ彼の事も分かり、今は無で時間が過ぎていってます。
皆さんもそれぞれ生活されてるかと思いますが、皆さんの健康を願っています。

アキラさんに承諾頂く前に書くのは気がひいてます。またMさん、皆さん、誤解、訂正、疑問、あれば言って下さい。

削除もかまいません。

後、彼とのやり取り自体はあまりないので、私の勝手な気持ちも多数入ると思います。また彼とのメール等一切見れないので、曖昧な部分な所も
お許し下さい。
宜しくお願いします。

引き続き連投します。

No.174 12/11/25 22:25
ドルフィン ( wwqrSb )

皆さん、お久しぶりです。
随分と月日が経ってしまいました。

マサハルさん

帰って来てくれて嬉しいです!ありがとうございます。

ケイさん

頭痛は例の病気が原因なのですか?

相当酷い痛みでは?

少しでも、和らげる薬や治療法があるといいのですが。

私は毎日

自分なりにですが

前向きに

元気に生活しています。

毎日、夜

猫のエサやりに庭に出て

空を眺めます。

ナオキさんとセイさん、

そしてもう一人、ここで出会い、大切な事を教えてもらった人

今は神様の近くにいる3人にお話しています。

ケイさん、

どんな事でもいいので

書きたい事

何でも書いてくださいね!

必ず読みます

今年は

庭のモミジが真っ赤に

紅葉しました

いつもは

赤茶色か茶色なのに

大自然からの

素敵なプレゼントかな?

今夜も

冷え込みそうですね。

暖かくして

休んでくださいね。

では、また

No.173 12/11/20 01:14

皆さんお久しぶりです
どんな毎日過ごしますか?

マサハルさん、良かったです。嬉しい。
大変なことまたやってくるけどあなたならもう乗り越えられますね。いつも見守っています。

アキラさん、今はどう過ごされてますか?

ドルフィンさん、あなたもいまはどうお過ごしでしょうか?

Mさん、今は毎日どうお過ごしでしょうか?

皆さんにお会いしたいです。

私は今まで考えないようにしてた彼を、最近毎日考えてしまいます。
きっと季節柄、頭痛の影響かな。

私にも時間がないかもしれません。
あるかもしれません。
明日いないかもしれません。

そうかんじたので、少しづつお話しします。
内容は大した事ではありません。

私の勝手な憶測もありながら、少しずつ日記のように書きたい。

今日はもう頭痛が限界なので、また書ける書けるときにきます。

皆さんの事も毎日想っています。

それではまた

No.172 12/10/23 22:30
負け犬2 

こんばんは。

皆さん、戻る事、ここに書く事、正解だったのか?

分かりません。

ただ、ナオキくんが幸せにあの場所にいると考えてあげて下さい。今頃はナオキくんに迷惑や詫びのひとつも入れられなかった寂しい気持ちを打ち明けて和解してます。

そして、明るく我々の道筋を案じています。

ケイさん
ドルフィンさん

いつもありがとう

私はある理由からアドレスを変えたので、ミクルの内容がメール来なくなってました。

私たちは暖かくナオキくんを見送ったのです

幸せに暮らしてない訳がないのですね。

あの場所は時間の流れがありませんでしょうから、許すまで好きなだけ謝ればいいんです。

元には戻らないけど、私たちが相手を許す明るい気持ちをナオキくんに見せたつもりです。

影のない真っ白い空間にいると思います。

私は地獄から生還しました。

正直、仕事も休みました。今は配慮されて忙しいけど、穏やかな場所にいます。

ナオキくんの事、忘れないで、

そして、アキラさんが用意したこの部屋で、最後の最後まで、ナオキくんのご冥福と私たちが歩んだ軌跡を辿ろうとおもいます。

私は生きてます。

No.171 12/10/04 06:53
ケイ ( 20代 ♀ KndMl )

おはようございます。
アキラさん、抱きしめてあげたいです。

Mさん、レスありがとう。
彼は生まれてきて良かったんですよ。
彼に対しての後悔や想いお話しありがとうございます。
後悔は過ぎた事だから、それを悔やむのではなく、これから先、自分に後悔しない生き方をする事が彼は嬉しい事と思います。
彼は見てくれています。悲しい顔よりは笑顔のMさんが好きだと思います。
私も彼を愛しています。会いたい。

彼の過去については想像の何十倍、それ以上の事だったと思います。

でも最後は幸せ、というかありがとうというか、そんな気持ちになれたと思います。
それは皆さんの存在です。
友達がいる、ミルクの友達がいるという事実。
私達がなにを言って、何をしてあげられたか、それは何でもいいんです。
何もしなくてもいいんです。皆さんの存在だけで、彼はそんな気持ちになれた。

だから悔やまないでいいんです。
時が過ぎれば 今の気持ちも変わってきます。

彼は皆さんを悲しませる為にいなくなったんじゃくて、幸せになってほしいと思います。

これらが皆さんの心に届くのはまだ先かもしれないけど、いつか皆さんがそれぞれの人生を幸せに歩めますよう、願っています。

私とのやりとり等は内容的なものはあまりないですが、落ち着いたらお話しします。まだメール等彼のものは一切触れられないので、私もまだまだ先だけど、お待ちいただけますか?
人に偉そうに言ってるのに、自分にも言い聞かせてる状態です。すみません。

私は知能低下してますが大丈夫です。ありがとうございます。

ミルクの私達もメールだけの関わりですが、ずっと忘れないですよ。

No.170 12/09/30 14:28
匿名139 ( ♂ )

>> 169 お返事ありがとうございます。
今もナオキとともに葛藤されているのですね。
アキラさんは大丈夫でしょうか。よけいなお世話かもしれませんが、心配しております。

僕はこの気持ちをどうすればいいのかわかりません。ナオキは今天国で幸せに暮らしている、とはどうしても思えないんです。ナオキは痛みや苦しみを背負ったまま、一人あの日に取り残されてしまったのではないか、そんなふうに思えてなりません。
後悔しています。うつろな目を泳がせて、お母さんはどこ、お父さんは、お兄ちゃんは、痛い、やめて、助けて、と泣く、子供のようになってしまったナオキから、僕はどうしたらいいのかわからず逃げてしまいました。抱きしめてあげればよかったのに、大丈夫だよと言ってあげればよかったのに、本当に大事な時に何もしてあげられませんでした。

どうしようもなく辛いです。でもナオキは僕なんかと比べものにならないほど、辛い人生を送ってきました。ナオキは生まれてきてよかったと思えたのでしょうか。今更どうしようもないことなのに、考えては悶々しています。

No.169 12/09/29 13:29
アキラ ( 40代 4VffSb )

>> 168 Mさん、ありがとうございます。

スレ主なのに、すっかり引っ込んでしまっているにも拘わらず、見てくださり、レス下さる皆さまにも、申し訳ありません。
ケイさん、ごめんね。

私もMさんと同じく。
今もナオキと共に、日々、葛藤しつつ生きています。
ナオキが居ないことを過去にできず、レスもできずにいます。

私はナオキと直接連絡はとっていませんでした。
直接繋がる人間関係では関われない部分で、ナオキと関わりたいと考えていました。

No.168 12/09/29 12:58
匿名139 ( ♂ )

いきなり投稿したり、ケイさんの言葉を無視したりすみませんでした。
皆さん、お変わりないですか。
ケイさん、お加減いかがですか。

自分はナオキが死んでもう半年も経つというのに、未だにつらくてつらくてしかたがないんです。僕はナオキが好きでした。愛していました。本当はずっとそういうふうに思っていました。最低ですよね。こんな気持ち持ってはいけないと、傷つけてはいけないと思っていましたが、好きで好きで消すことができませんでした。もう一度笑顔が見たい。もう一度声が聞きたい。もう一度強く抱きしめたい。でももうそれができないと思うと、どうしたらいいのかわからないくらい辛いです。ナオキに会いたいです。

皆さんのやりとり全て拝見しました。知らないこと、目をそらしたくなるようなことが沢山書かれていました。ケイさんはナオキと頻繁にメールなされていたのですよね。もし何か知っていることがあれば教えていただけませんか。ナオキのことがもっと知りたいです。セイさんのこともお願いします。

友人とはナオキのことは話しません。辛くなるので皆触れないんです。
もしよかったら皆さん色々話していただけませんか。ナオキを感じたいです。皆さんの心の中では生きていると実感したいんです。忘れないでいてほしいです。

No.167 12/09/28 18:30
匿名167 

ナオキさん、セイさん、お疲れ様でした。心よりご冥福をお祈りします。

なんと、壮絶な人生だったかと思います。しかし、ナオキさんの心に寄り添う人たちがいてくれたことに感謝します。

貴重な記録を読ませて頂きまして、ありがとうございました。

No.166 12/08/22 12:54

皆さん、ご無沙汰してます。
蝉の鳴き声で夏を感じ、最近テレビを見るようになったのですが悲しい事や楽しい事や皆前を向いて生きているそれぞれの想いを感じています。
私はそんな世の中をぼんやり眺め、まだ自分の存在確認が出来ないままです。

ドルフィンさん、蛙の合唱は私達でいうと蝉の合唱の感覚なのでしょうか?以前茨城に少し住んでましたが、地元民ではないので真っ暗な夜の蛙の合唱は神秘的で今でもその光景が思いだされます。
彼らも同じ事言ってたような気がしますね。思っていけないけど合格者の発表を聞いた感覚に一時なってました。でも彼らはまだ若かったから全ての事を。。と色々思います。←思い出したくないので言葉続けられずすみません。

ありすさん、私が言うのもおこがましいですが、レスありがとうございます。
お一人でもここに言葉を残して下さるのはとても貴重で有難いです。
また来てくださいね。

146さん、お久しぶりです。ありがとうございます。146さんも彼らのように人の痛みを沢山受け止められる方に感じます。沢山のお辛い経験がその優しさに代わってると思いました。
私も子どもがいて、対人恐怖症です。同じですね。お互い少しずつ一歩踏み出していきましょうね。

少し前に、依存していた話しをしましたが、私が言っていた依存は、一途とかその人がいなきゃダメというよりも、相手の気持ちになって自分が全く消えていたんです。でも本人は私の存在を肯定してくれてたので、少しでも役に立てたと言い聞かせてます。

24時間テレビを見てみたいと数年ぶりに
思いました。
心少しずつ落ち着いたのかもしれません。

No.165 12/08/22 02:20
匿名146 ( ♀ )

こんばんは

お久しぶりです。
毎日暑いですね。

ケイさん病気大丈夫ですか? 本当に辛いですね…。

話は変わりますが 私も以前、勤め先で色々あって最後はキレて辞めました。パートでしたが。

社員の陰湿なパートいびり、理不尽な暴言等。ずっと我慢してたので会社にいるだけで手が震えるほどノイローゼになって…。

直接手を下さない卑劣な女性社員。

私もケイさんと同じように私自身が招いてしまったように今は感じます。
結局私が変人悪者扱いでしたので、辞めてからもずっとトラウマで未だ働けてないです。もう8年も前になるのに…
暫くは酷い対人恐怖でボロボロでした。

今は子供のおかげでずいぶん気楽に人と話せるようになったけど…
利用されるのが怖いので深入りは絶対しないです。

長くなってごめんなさい。昔話でした。

No.164 12/08/09 20:55
ありす ( GZ90Sb )

はじめまして。

前スレから全部読みました。

ナオキさんの壮絶な人生に涙し、皆さんの暖かいレスに感動を覚え~

ナオキさんが生存されているうちに、このスレに出会いたかったです。

もぉすぐ、ナオキさんの初盆ですね。

ナオキさんの魂が安らかでありますように💕

ナオキさんに関わった皆さんが幸せでありますように💕

心から祈ります。

No.163 12/07/24 22:26

皆さん、こんばんは
今夜も蒸し暑いですね。

ケイさんのお家の周りは、素晴らしい環境ですねー!羨ましいです。

うちは、田んぼが広がっていて、田植の時期には蛙がゲコゲコ夜通し鳴いています。まあ、のどかな景色で落ち着きます。

子供は、親を選んで生まれて来ると聞いた事があります。

私もケイさんも、今の両親を自分で選んで、ケイさんのお子さんも、ケイさんを選んで生まれて来たんじゃないのかな。

その親でなければ学べないことがあるから。

みんなそれぞれチャレンジャーですね!

ケイさん、病気のこと、有り難いような気持ちって、
確か、ナオキ・セイさんも言ってましたね。

No.162 12/07/19 09:33

>> 161 ドルフィンさん、皆さんおはようございます。

セミの声が聞こえてきました。
うちの周りは木や林なのでカラスやうぐいす、リスやコウモリもいます。
高地なので見晴らしも良く富士山も見れて、汗ばむ時期にも癒されています。

ドルフィンさん、ありがとうございます。
最後の言葉は私の中でも目標としてる思いなので、また言い聞かせていきたいです。

病気ですが、子どもの将来は心配ですが、自分自身は有難い?感覚になってしまっていて、まだまだ情けないですよね。

皆さんも熱中症等に気を付けてお過ごしくださいね。

No.161 12/07/12 15:33

皆さん、こんにちは。
毎日、蒸し暑い日が続いていますね。

私は、夏バテもせず元気です。

ケイさん、若年性脳梗塞ですか?今後も検査をするとの事、くれぐれもお大事にしてください。

日々のストレスは絶対関係があると思います。

同居の両親からのストレスは、きついでしょうね。

カウンセラーの先生に、全て吐き出して聞いてもらっていますか?

ここで吐き出してもいいと思いますよ。

一日の終わりに、頑張っている自分を褒めてあげてください。

たとえ情けない自分であっても、大丈夫だよ!って声に出して言ってみてください。

自分で自分の見方になり、自分を応援し、そのままありのままの自分を認められたら、少しずつ楽になりますよ。

また、お話しましょうね!

No.160 12/07/09 14:04

>> 159 こんにちは。
日差しが強くなってきましたね。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

ドルフィンさん、観葉植物、いいですね!
緑は癒されます。

私は変わらずです。
あれから精神科に通ってましたが、先日偶然検査したら、若年性脳梗塞と分かりました。原因は不明ですが、まだ色々検査します。彼に対しての精神的なものと繋がりはあるのかな。
精神的には嘔吐や目眩、毎日父と母からのストレスや子どもに対しての罪悪感ですが、彼が見守ってるし、毎日を楽しく過ごすようにしてます。

最近はそんな感じです。

ドルフィンさんはどんな感じでしょうか?

Mさんにフラられてしまいましたが、また気にせずレスしてくださいね。
アキラさん、皆さんも、待っています。

皆さんは暑い夏をどう過ごしていますか?

No.159 12/07/06 11:52

皆さん、こんにちは。
ジメジメ蒸し暑い毎日ですが、体調はいかがですか?
マサハルさん、先日は
勝手な事を書き連ねて、
ご不快になったと思います。すみませんでした。

復讐ではなく、その場を
改善するための戦いなら
してもいいのだと思います。

ボロボロになったら、
心が動き出すまで、一旦休憩してくださいね。

顕在意識で自分に限界を感じても、潜在意識・魂は、思っている以上に、強いのかもしれないと、最近気付きました。

また、歩き出せる日が
光が見える日がきっと来ると信じましょう!

ケイさん、お久しぶりです。夏野菜は諦めたので、その代わりに、部屋の中の観葉植物を増やして楽しんでいます。

ケイさんは、どんな毎日をお過ごしですか?

No.158 12/06/30 13:50

>> 157 マサハルさんこんにたは。

ボロボロだったのですね。

大丈夫ですよ。
私達も彼も見守っています。

段々汗ばむ陽気になりましたね。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

No.157 12/06/28 22:24
負け犬2 

皆さんへ

我を忘れて、破戒に身を投じれば、ダメだと言われる。

破戒とは、壊す事ではなく乱す事。

不協和音を打ち鳴らして、したたかに相手に痛烈なダメージを与える事。

手を下さずして、クールな顔で、相手をおとしめる事。

全て孤立する為の要因でした。

私には分かっていた事の顛末がどうなるかを…。

だから、必死で渾身の力で、竜を封じました。

身を砕く思いでした。

光はありませんが、光ら影を明るくして、影の部分を無くします。

私にはまだ影しか見えてないけど、良かったのです。

身を砕く事で、何も汚さず、なんの害もなく、静かな時間が流れました。

ボロボロになりながら自分の戦いに身を投じました。

ただ、ボロボロです。カッコ悪く佇んでます。

暖かい場所が欲しいと心で叫んで、身を切る思いで、潰しました。

まるで抜け殻のようです。

私に残された光はあるのでしょうか?

アキラさん

人は弱いのだと再認識しました。

ドルフィンさん

ありがとうごさいました。

ケイさん

ありがとうごさいました。

皆さんありがとうごさいました。

過去形なのは終わりを表してるのではなく、1からやりなおします。

No.156 12/06/12 16:49

>> 153 こんばんは、Mさんははじめましてかな、 穏やかな日はあるか?という問いですが、満足に上下関係も分からないアルバイトの集団のイジメに合い、… マサハルさん、お久しぶりです。

過酷な毎日を送っているみたいですね。

人それぞれ、いろんな想いを抱えながら、毎日を生きています。

苦しみの度合いは、比べる事ができませんが、私も過去に、抱えきれない想いがありました。

周り中に牙を剥き、ズタズタに切り裂き、暴れました。自分を守るため、仲間を守るため、大切な人を守るため。

でも、その結果は、全て自分に返って来ました。何倍もの牙になって。

だから今私は、他人を変える事は出来ないけれど、自分なら変えられると思って生きています。

いくら理不尽で許せないくらい嫌な事が起きても、それに振り回されない自分、サラっとかわせる自分、嫌な事を嫌と感じない自分になれるよう、修業中です。

それと、過去に自分は、正義感のために闘ったと思っていましたが、そうではなかった事もわかりました。自分自身を省みず、相手だけに非があると思い、踏ん張る事をせずに、自分が楽になる道を選んだだけでした。

私も今、職場がとても大変な状況にありますが、その人を引き寄せたのは、他ならぬ自分。自分に隙があったから、自分と同じ波動だったからとも思えました。

私の状況は、まだ、自分に改善の余地がありますので、今はそれを実行中です。自分の出す波動が変われば、何かしらの流れは変わると信じています。流れを見ながら、今後起動修正して行くつもりです。

鬼になって暴れるのは、簡単ですが、必ず自分に返って来る事が、解っている以上、もう二度と、それはしたくありません。

怒りからは、何も生まれません。自分自身が狂うだけなのです。

あくまで、私が私の体験から学んだ事で、実際のマサハルさんの状況や立場は、全くわからない中で、あえて書きました。

マサハルさん、鬼にならないでください。

また、この場所で、お話してください。待っています!

No.155 12/06/12 12:17

おはようございます。
皆さんの現在のお気持ち、聞かせてくださってありがとうございます。
Mさん、ドルフィンさんの言う通り、あなたは私達と違い、直接の直生さんと共に過ごされた方です。あなたの痛み、後悔、悲しみ、私達と比べられない程の重さでしょう。
でもここにいるバーチャルな私達は、直生さんとは違いますが、それぞれ痛い経験をした方々も多くいます。そういう部分と、バーチャルだからこそ本音で言える部分もあり、彼にとって私達も必要な存在だったかと思います。
Mさんの存在は彼にとってとても大きな存在で、あなたの言葉や行動一つ一つの影響力は凄かったように感じます。
あなた自身それを感じているからこそ余計に後悔の念がまとわりついてるのかなと思います。
もし差し支えなければ、Mさんのアドレス教えていただけますか?私のアドレスは直生さんの女性のお友達が知っているので良かったら聞いて、教えてください。

アキラさん、良かった。もう連絡取れないのかと。。淡々とこなす日々の中、心の奥にある爆発したいものを言い聞かせながら日常生活なさってるんですね。
苦しくない訳がないですね。
お薬は飲まれてますか?このままだといつか突然動かなくなってしまうような気がします。。
頭悪くて申し訳ないですが、何とかの秘宝を拒否するというのはどういう意味ですか?
メールありがとうございます。

マサハルさん、今のマサハルさんの状況、状態は逃げ道がないほど追い詰めらているのですね。
マサハルさん、ご自身の年齢、プライドを一度無視して、視点を変える事は出来ないでしょうか?
職場を変える、思い切りしてみてはいかがですか?
良くない人にマサハルさんが悪影響を及ぼされ続け、改善の余地がないのなら、まず、そこから逃げる。それは負けではなく、勇気だとおもいます。
相手の喉元掻き切る思いと、怒りや苛立ちの思いがあるなら、そのエネルギーを違う方向に向けてはどうでしょうか?

だって本来相手を思いやる優しい方ですから、マサハルさんに合う職場が必ずあります。
だからどうか優しいマサハルさんのままでこれからの道決めてほしいです。
今の状態で視点を変えるのは難しいかも知れませんが、マサハルさんならできるはずです。
直生さんも見守ってくれています。
どうか相手を見ないで、私達の方を見てください。そうすればまた光が射してくるはずです。
報われない努力はないと思います。

若者がでしゃばった多々の発言お許しくださいね。

ドルフィンさん、パンジー元気だったのですね。直生さんパワーかな。
うちの庭は雑草だらけ。
大葉くらいで、肥料のやり方知らなくて、100均の種沢山植えたら全滅。。
大根がモヤシみたいにできたけど、美味しいはずもなく。。
栽培の勉強したいけど、その前に片付け、大掃除、家事に育児に自分の事、考えるだけでクタクタです。

No.154 12/06/12 00:35

ああ、皆さんありがとう
やっと口を開くことができました
長い間、淡々と、ただひたすらに日常をこなしていました
奥底ではあまりに惜しく残念で、そして底から沸き上がる怒りを感じ、待て待てと
深い自分との自問自答の日々でした
少しずつにはなりますが、話をさせてもらいたく思います
ケイさんには大変心配をかけてしまったけれど何事もなく過ごしていたよ
ごめんね

Mくん
ナオキの眠る場所があって本当に良かった
ご両親までがここ一年で他界されたんですね
なんという現実だろう

つらい中、報告本当にありがとう

ナオキを救えた人はいません
ナオキを救えるのは、ナオキただ一人
私たちは、寄り添うしかないんです

ナオキが気がつき始めたとき
その蓋を開けるにはまだまだ若すぎると
しかし、それをみない事には、あいつは強烈な自責の念から逃れられない
かしこく心根の真っ直ぐなあいつは
渡された破壊の秘宝を持つことを拒否しました
解らぬまま、渡された通りのやり方で生きれば
心を壊さず、やり過ごせたのかもしれない

本来だれにもこの怒りは、ぶつけるべき相手はいない
けれどやはり私は、深いところで激しく怒りが沸き上がり
しばらく表層だけの人間になってしまいました

みなさん
このような私が立ててしまった、このスレを
変わらず暖かく見守ってくださり、感謝します

No.153 12/06/11 23:59
負け犬2 

こんばんは、Mさんははじめましてかな、

穏やかな日はあるか?という問いですが、満足に上下関係も分からないアルバイトの集団のイジメに合い、3人が辞めて、未だ4人が病気休暇中です。

外面を良くして、噂や相手を無視する態度で、追い詰めて、精神的な苦痛を与えて、寄ってたかって、一人ずつ始末してます。

とても社会人のやる行為とは思えません。生活設計を台無しにされた人達はあの馬鹿どもに報復すべきなのです。

私の戦いの様子はここに載せるべきではないので省略します。

そして、あえて書きますが、私も含めてここに来なくなったのではなく、何を書いたらいいものか?

迷いの中にいます。

以前、書きました。光は影する消し去ると…

だけど、懸命な努力にも、嘘を並べて光を消そうとする馬鹿もいます。

私は悟りました。無駄なのです。

光だと感じずに光に色をつけてみたり、光を暗くするものもいます。

私は存在自体を消す事は出来ません。

ただ、悔しい思いを残していったもの達の弔いはしておきます。

残念な事に私は中身は竜なのです。相手を完膚なきまでに消し去るより、怒りを収める手段を知りません。

優しき皆さんにこれ以上醜態をさらす訳にはいかないので、消える事にします。

今はあらゆる手段を使って報復を考えています。

くだらない事を書いてしまいましたが、私本来を見せる事で容易くここに書き込まれる事をのぞんで、あえて、書きました。

皆さん

優しさは全てに勝ります。

ただ歳を取ると図々しくなり、痛みを感じない人間になります。

要らない人間は非情な手段で排除します。

ただ、私は精一杯の優しさで書いてた事実だけ、ここに記しておきます。

ロムは続けますので、安心して下さい。

私の中の竜は既に覚醒して、相手の喉元を食いちぎる勢いです。

どうか

皆さんは心穏やかに、そして、ナオキの分まで生きて下さい。

カッコ良く終われなかった自分を最後の罰として刻みます。

ありがとうございました。

そして、まだ残りの分も含めて、明るく光が皆さんにありますように。

• << 156 マサハルさん、お久しぶりです。 過酷な毎日を送っているみたいですね。 人それぞれ、いろんな想いを抱えながら、毎日を生きています。 苦しみの度合いは、比べる事ができませんが、私も過去に、抱えきれない想いがありました。 周り中に牙を剥き、ズタズタに切り裂き、暴れました。自分を守るため、仲間を守るため、大切な人を守るため。 でも、その結果は、全て自分に返って来ました。何倍もの牙になって。 だから今私は、他人を変える事は出来ないけれど、自分なら変えられると思って生きています。 いくら理不尽で許せないくらい嫌な事が起きても、それに振り回されない自分、サラっとかわせる自分、嫌な事を嫌と感じない自分になれるよう、修業中です。 それと、過去に自分は、正義感のために闘ったと思っていましたが、そうではなかった事もわかりました。自分自身を省みず、相手だけに非があると思い、踏ん張る事をせずに、自分が楽になる道を選んだだけでした。 私も今、職場がとても大変な状況にありますが、その人を引き寄せたのは、他ならぬ自分。自分に隙があったから、自分と同じ波動だったからとも思えました。 私の状況は、まだ、自分に改善の余地がありますので、今はそれを実行中です。自分の出す波動が変われば、何かしらの流れは変わると信じています。流れを見ながら、今後起動修正して行くつもりです。 鬼になって暴れるのは、簡単ですが、必ず自分に返って来る事が、解っている以上、もう二度と、それはしたくありません。 怒りからは、何も生まれません。自分自身が狂うだけなのです。 あくまで、私が私の体験から学んだ事で、実際のマサハルさんの状況や立場は、全くわからない中で、あえて書きました。 マサハルさん、鬼にならないでください。 また、この場所で、お話してください。待っています!

No.152 12/06/11 21:59

>> 148 皆さんお久しぶりです。 Mさんありがとう。 見ず知らずの私達に伝えて下さり感謝します。Mさんの優しさが伝わりました。 Mさん、この掲示… ケイさん、お久しぶりです。

野菜畑は順調ですよ!と言いたい所ですが、今年はパンジーが本当に成育旺盛で、ついこの間、パンジーとお別れした所なんです。だから、野菜苗は、完全に出遅れましたね。今年は諦めます。

何のお花を植えようか、今考え中です。

日々、いろんな事がありますが、時にはガックリしながらも、

まだまだ、大丈夫、大丈夫、絶対大丈夫!と口癖のように言っています。そしたら、不思議なことに、本当に大丈夫に思えるんです。

それと、一日の終わりに、その日の幸せを思い返しています。

ほんの些細な事ばかりですが、幸せはたくさん見つかります。朝目が覚めたこと、ご飯が美味しく食べられたこと、大切な家族のことなどなど。

幸せか不幸かは、自分で決めていいんだと思います。
自分が今のままで、幸せだと思えたら、たとえどんな境遇であっても、幸せなんですね。

No.151 12/06/11 21:27

146さん、はじめまして。前のスレに書き込みをされていたのですね。ナオキさんと直接お話されてたんですね。

Mさん、お返事遅くなって、本当にすみませんでした。

ナオキさんのお母さんの事、ナオキさんのリアルな姿、仕草を書いてくださってありがとうございました。

私は、ナオキさん、セイさんが、あちらでお父さんさんとお母さんと向き合いながら、みんなでいろんな想いを語り合っていると信じています。

そして、またいつか、新しい命になるその日まで、ゆっくり休んで、準備するのかなと思っています。

Mさんは、私と違って本当に現実にナオキさんと出会えたのですよね。だからこそ、後悔する気持ちも、自分を責める気持ちも、桁違いに大きいのでしょうね。

でも、ナオキさんが凄まじいフラッシュバックに苦しみ、時に投げやりになりながらも、周りのお友達の真の優しさに、最初は戸惑いながら、最後には、有り難く思い、感謝していく様子が、私には感じられました。ナオキさんには、Mさんの気持ちは、伝わっていたと思います。

何もわかってないのに、すみません。

Mさん、今は心と身体を十分に休めてくださいね。

これだけは、確かな事。ナオキさんは、自分の事で誰かが苦しむ事は、絶対に望んでいませんよね。

また、いつでも来てくださいね。

No.150 12/06/11 19:13
匿名139 ( ♂ )

こんばんは。

ケイさん、返事ありがとうございます。もう皆さん見ていらっしゃらないかと悲しく思っていました。

遺書の件ですが、情けない話、僕はショックで内容をほとんど覚えてないのです。

直生は僕にとってとても大切な存在でした。
大学に入った最初の頃は、結構明るかったんですよ。
背が高くて、スタイルも良くて、顔も良くて、頭も良くて…。か細い声も、思いっきりではない笑い方も、優しいところも、シャイなところも、感傷的なところも、全部好きでした。ずっと憧れてたんですよね。

それなのに、僕は一度勝手な勘違いをして、直生のことを避けてしまいました。SOSに気付いてやれませんでした。
日が経つにつれて、後悔がどんどん増えてきます。

No.149 12/06/10 13:02

146さんでしたね。
すみません。

Mさん、その時のMさんはその時の精一杯だったと思います。それで良いと思います。その時のMさんと今のMさんは違うはず。だから前向いて歩きましょう。

一丁前にすみません。
私も後悔ばかりです。まだ前に進んでないけど、彼は送り出したつもりです。

あとは自分達だけ。
気長にいきましょう。

No.148 12/06/10 12:46

皆さんお久しぶりです。
Mさんありがとう。
見ず知らずの私達に伝えて下さり感謝します。Mさんの優しさが伝わりました。
Mさん、この掲示板見てくれてるようなので、またお願いですが、彼の遺言を皆さんにお伝え願えますか?何となくでもいいので。。

私達は彼の存在があったのかなかったのかさえ分からない精神状態です。
なんとも言えない空虚感です。
せめて彼がいたという存在が一つでも、二つでもあることが、私達の唯一の拠り所です。
なのでお願い出来たら幸いです。

ドルフィンさん、お庭はどういう感じになりましたか?

マサハルさん、気持ち穏やかな日はありますか?

アキラさん、今どういう状態ですか?
いつも先輩としてアドバイスくれてるけど、もう大丈夫ですよ。
直生さんみたいに弱音見せて下さいね。いつまででも待ってます。

346さんかな?
番号違ってたらすみません。
ずっと見守ってくださってる方がレスしてくださって嬉しいです。
以前も沢山の方から彼にメッセージ下さり、彼も幸せに感じたと思います。

彼の何者でもない私がこのような発言してすみません。

全ての皆さんに、ありがとうございます。

• << 152 ケイさん、お久しぶりです。 野菜畑は順調ですよ!と言いたい所ですが、今年はパンジーが本当に成育旺盛で、ついこの間、パンジーとお別れした所なんです。だから、野菜苗は、完全に出遅れましたね。今年は諦めます。 何のお花を植えようか、今考え中です。 日々、いろんな事がありますが、時にはガックリしながらも、 まだまだ、大丈夫、大丈夫、絶対大丈夫!と口癖のように言っています。そしたら、不思議なことに、本当に大丈夫に思えるんです。 それと、一日の終わりに、その日の幸せを思い返しています。 ほんの些細な事ばかりですが、幸せはたくさん見つかります。朝目が覚めたこと、ご飯が美味しく食べられたこと、大切な家族のことなどなど。 幸せか不幸かは、自分で決めていいんだと思います。 自分が今のままで、幸せだと思えたら、たとえどんな境遇であっても、幸せなんですね。

No.147 12/06/01 00:35
匿名139 ( ♂ )

ご無沙汰しています。Mです。
皆さんお変わりないですか。
僕はいまだに直生を心から送り出してやることができないでいます。今更ですが、思い返すと後悔ばかりです。

先日、直生のお母様が亡くなられたことを知りました。このような誰が目にするかわからない掲示板で皆さんにお伝えする内容かどうか迷いましたが、やはりお伝えすることにしました。

それから、直生はお母様のご実家(東北の方だと聞きました)の方に眠っているそうです。無縁仏ではなかったと安心して良いのかもよくわかりませんが、お母様とともに眠れるのであれば、少しは救いなのかもしれません。

とりあえず、それだけお伝えにきました。

No.146 12/05/24 22:06
匿名146 ( ♀ )

以前のスレで…ちょっと発言した者です。

久しぶりにこちらに寄りました…

ナオキさん…残念です。

悔しかっただろうな…
一度でいいから手を握って欲しかっただろうな…

わたしは…彼が初めて打ち明けた中学校教師を恨みます。

僕はいったい…
何だったのだろう…
哀しいな…
痛いな…
寂しいな…

ナオキさんのご冥福をお祈りしています。

No.145 12/05/05 00:25

>> 144 ケイさん

以前にも言ったと思いますが、今はケイさんの身体も心も、無理をしないでくださいね。

ケイさんが、自然に話したくなった時が来たら、話してくれればいいし、話す事がきつかったら、話さなくていいですよ。

ケイさん、私たちはずっと繋がっていますから。どんなに時間がかかっても、繋がっていますから!

人間だもん、いろいろあるさ。でも絶対大丈夫!

今、私が毎日言っている言葉です!

自分が自分に大丈夫!って言えたら、不思議と大丈夫になりますよ!

No.144 12/05/04 23:42

皆さんこんばんは。
手紙の件ですが、やはり私はまだ伝えるのが難しいです。。Mさん、または他に
代わりにお伝えしてくださる方はいらっしゃいますでしょうか?どなたにお願いしたいのですが。。すみません。
彼の事を考えると変になります。薬の副作用で1日中悩まされます。
マサハルさん、毎日大変な思いをされてるのかと思います。またいつでも書き込んで下さいね。
ドルフィンさん、田植えは順調でしょうか?楽しみです。また教えて下さいね。
いつも皆さんの事を思ってます。

No.143 12/05/01 00:23

>> 139 はじめまして。直生の友人のMです。彼女からこの掲示板のことを聞き、一部ですが拝見させていただきました。 今回投稿させていただいたのは、… Mさん、はじめまして。
書き込みありがとうございました。

人間の一面だけを見たり聞いたりして、勝手に判断し、批判する事の恐さ、愚かさはわかっていたつもりでしたが、全然わかってなかったみたいです。

お母さんにも、様々な想いがあり、想像もつかない葛藤があったのでしょうか。
ナオキさんにした事は、やはり到底許される事ではないと思いますが、それでも、ナオキさんに対する何かしらの想いがあったのかもしれませんね。

これも、私の勝手な解釈ですが・・。

ただ、お母さんの涙が、花を贈る気持ちが、ナオキさんに対する懺悔の気持ちや愛情なのだったら、それが少しでもナオキさんに届いていたらいいなと思いました。

Mさん、ありがとうございました。もし、よければ、ナオキさんの事、またお話ししていただければ、嬉しいです。

No.142 12/04/30 20:29

皆さん、こんばんは。
今日は少し肌寒かったですが、それでも随分暖かくなりましたねー。昨日は夏が来たみたいでした。

あれから、まだパンジーは抜けず、今年も野菜苗を植えるのは、やっぱり出遅れました。毎年そうです。

ケイさんの体験は、もしかしたら、その瞬間、宇宙と一体になったんじゃないのかなあと思いましたよ。また、不思議体験聞かせてくださいね。

マサハルさん、何か人間関係で辛い事があったみたいですね。聞くことしか出来ませんが、書き込む事で少しでも楽になるようなら、そうしてくださいね。

私は今、嫌な事や理不尽に思える事、辛い事などにあった時、振り回されない自分になれるよう、日々修業中?です。なかなかうまくはいきませんが。派手に転んでは、やっとこさで起き上がる毎日です。でも、諦めません!

No.141 12/04/30 19:09
負け犬2 

ちょっと間があいてしまいました。

ケイさん

人の違う側面を見れた事はある意味、大きな成果だったと思います。

アキラさん

満にはまだ間があるので待ってます。

Mさん

はじめまして、出来ればナオキくんに分かるように伝わっていれば、もう少し楽になれたのかも知れないですね。

ドルフィンさん

夏が近づいてきましたね。GWの最中です。一人の時間が増える人もいるのではないかと、やっぱり互いに助けあって人だと思うので、これからも、暖かいぬくもりを感じられるレスを心がけますよ。

精神性疾患で休みが続出して、人道から外れようとしてる様を見て、まだそこにぶら下がってるしかないのですが、脆く打ち砕かれた人達の涙で、辛い現状です。

人が強さと称してなぜこんなにも人でなしにいられるか、不思議でならないです。

ルールを守れないなら、その場所に要らないんだと、強い憤りでいっぱいです。

あっ!この掲示板の話しではないのです。
あまりの憤りでつい書き込みしました。

Mさんに追記です。

過去には戻れませんが、過去に起きた事を修正しながら未来を変える事は出来ます。

良ければ、ナオキくんの去年からの知ってる内容なんかを書いてくれたり、会話に参加してくれると、ナオキくんに対する手向けになると思います。

No.140 12/04/30 05:26

Mさんはじめまして。
レス感謝します。
お母さんのお話し初めて知りました。
違う一面が知れて嬉しいです。
皆さんに誤解させるような事をお伝えしてしまいすみませんでした。
Mさんもしまた何かお話しできるような事があったら、宜しくおねがいします。

No.139 12/04/29 11:07
匿名139 ( ♂ )

はじめまして。直生の友人のMです。彼女からこの掲示板のことを聞き、一部ですが拝見させていただきました。

今回投稿させていただいたのは、皆様の誤解を解くためです。彼女がこの掲示板の方にどのようなことを申し上げたのかは存じ上げませんが、少々の誤りがあり、これでは直生も皆様も報われません。
僕が知っていることを事実だけ申し上げます。
僕は、直生のお母さんを病院で何度かお見かけしたのですが、いつも彼にスタッフを介してですが、造花を贈っていらっしゃいました。一度彼に、その花は誰から?と訊ねたことがあります。もしかしてお母さんからだと知らないのではないかと思ったからです。案の定、彼はわからないと答えました。でも、この花の花言葉の一つに愛(これが少し曖昧なのですが、あなたを愛している、だったかそんな意味でした)っていうのがあるのだと彼は教えてくれました。直生のお母さんが昔花屋で働いていたらしく、偶々知っていたそうです。僕はその後、もう一度お母さんを見かけた時、思わず息子さんには会って行かれないのかと訊ねました。無視されるかもしれないと思いましたが、答えてくれました。本当の息子じゃありませんから。
それだけ仰って、その後直生の意識がある間に面会は一切されませんでした。
これが僕が知っている事実です。確かに彼女が言ったように、お母さんは直生が息を引き取る一週間前も冷たく、母親が本来あるべき姿では到底ありませんでしたが、その後、泣いていらっしゃったのもまた事実です。
この場に僕個人の意見は必要ないと思うので、これで失礼しますが、最後にひとつだけ言わせて下さい。直生はいつも前向きでいようと努めていましたよ。去年の夏頃から少しずつ今の状態から抜け出そうと変わっていました。一体彼に何があったのか不思議でしたが、今回ようやくその理由を知ることができました。大切な友達の支えになっていただいて、ありがとうございます。

皆様に心をこめて。
Good job!

• << 143 Mさん、はじめまして。 書き込みありがとうございました。 人間の一面だけを見たり聞いたりして、勝手に判断し、批判する事の恐さ、愚かさはわかっていたつもりでしたが、全然わかってなかったみたいです。 お母さんにも、様々な想いがあり、想像もつかない葛藤があったのでしょうか。 ナオキさんにした事は、やはり到底許される事ではないと思いますが、それでも、ナオキさんに対する何かしらの想いがあったのかもしれませんね。 これも、私の勝手な解釈ですが・・。 ただ、お母さんの涙が、花を贈る気持ちが、ナオキさんに対する懺悔の気持ちや愛情なのだったら、それが少しでもナオキさんに届いていたらいいなと思いました。 Mさん、ありがとうございました。もし、よければ、ナオキさんの事、またお話ししていただければ、嬉しいです。

No.138 12/04/24 04:08

こんばんは。
遅くなってすみません。
皆さん、どんな毎日を過ごしていますか?

ドルフィンさん、メッセージありがとう。
逆に寝過ぎて悪循環で困ってます。
星や雲は繋がりがあるんですね。どんなメッセージだったのかな?
龍神ですか。私は大袈裟かもですが、瞬間で息が止まって、回りの音も聞こえなくなって、人間でも何者でもなくなったような感じ?でした。
自然に意味があって、繋がりもあるなんて神秘的ですね。
砂粒の一粒ずつが引寄せられる引用胸が熱くなります。それも神秘的?奇跡?全てに意味があるのなら、知りたい。
にらめっこしてるドルフィンさん
想像すると可愛いです。

マサハルさん、ありがとう。続けましょう。みんなの声を聞くと愛しくなります。同時に思い出が、隠している想いが溢れて来て、苦しい。でもずっとつながっていたい。みんなにあいたい。
今は現実と向き合って一歩踏み出しています。でもまだ隠したままで彼とはまだ向き合ってないと思います。
みんなそれぞれの想いがあると思います。
ゆっくりでも、大切な思い出の一部になれば、彼も嬉しいかなと。まだ名前を打てないから、これも失礼だげど、私はゆっくり時間をかけるタイプで、みんなとチグハグかもしれません。すみません。

新しい出会いは気持ちが落ち着かないかもしれまさんが、きっといい出会いもあることを願います。

数日前にお友達からメールがきました。
彼の緩和ケアの前に書いた文を見ました。

皆さんにお伝えしますが、もう少し待ってくれますか?4月中には必ず。。すみません。

私よりお友達の方が大変だろうに、私うじうじして情けない。
お友達とメールでお話し出来たことで、彼女の事は分からないし、周りの友達も分からないけど、メールだけですが、彼の周りの事が1ミリだけ分かった気がします。

現実とメールの世界は違う事を知りました。

いつも彼は何かしら教えてくれます。

アキラさん、具合はいかがですか?

すぐにお返事出来ないけど、いつも見守ってます。見捨てないでいてください。

No.137 12/04/21 08:32
負け犬2 

ドルフィンさん

おはようございます。
桜もあちこちで咲いたり散ったり、春らしい季節になりました。

私のところでも人の入れ替えがあったりで、人間関係をリセットさせられてるようで、なかなか上手くいかないものです。

ケイさん

私達は終わった訳ではないので、続けていきましょう。出会った子供がナオキくんなら、運命的なものとして、なにか因果応報ですね。

アキラさん

バイクの季節ですね。良ければ、過去でも、これからでも旅先で出会った何気ない一コマを載せて貰えば、私達も疑似体験出来るかもですね。

私もここにいます

No.136 12/04/20 21:19

皆さん、こんばんは

暖かくなって来ましたね。
そろそろ、夏野菜の苗を植えるため、花壇を耕さなくてはと思いつつ、去年の秋に植えたパンジーがまだまだ元気に咲いてくれているので、毎日花壇とにらめっこしています。でも、やっぱり抜けないです。

今の季節は、若葉が綺麗で見とれてしまいますね。毎日、自然から力をもらっています。

No.135 12/04/14 02:14

>> 131 もうひとつ。 ナオキさんと出会う前に数年前、ナオキさんがちょうどちいさくなった子に出会った。その子本人かと思った。でも内容が 少し違うか… ケイさん、

そうですね。ここは、ナオキさんが遺してくれた大切な場所。

私達に生きて生きて!と言ってくれていますね。

弱音も愚痴も、ナオキさんなら誰より優しく許してくれますね。

そして、また一歩を踏み出せる力になると信じて!

No.134 12/04/14 02:08

>> 131 もうひとつ。 ナオキさんと出会う前に数年前、ナオキさんがちょうどちいさくなった子に出会った。その子本人かと思った。でも内容が 少し違うか… ナオキさんに似ている子供・・。不思議な体験をされましたね。

その子に出会ったから、ナオキさんにも出会えた。

まるで、海岸の砂浜の、離れている一粒一粒が、すごい吸引力で引かれ合ったみたいに。

全くうまく文章に出来ませんが、お互いに必要だから、必然的に出会ったのでしょう。

その子が、幸せで笑っていてくれている事を信じましょう。

No.133 12/04/14 01:53

>> 130 偶然なのか。 彼が入院中、地震が頻繁に起こった。しかも強めだった。地震曇が、縦3本、川の字の、先端がくっついた形だった。巨大だった。普段で… ケイさん こんばんは

体調が悪い日が続いているみたいですね。眠れていますか?

雲、月、星など自然は、時に私達に直接、メッセージや警告などを伝えてくれているのかなと思います。

それは、受け取る側が、宇宙と繋がっている意識を持てば持つ程、強くなるのかも知れません。

日本の形は、龍の形に似ていると聞いた事があります。雲が日本地図って、正に龍神様かなと思いました。
ケイさんは、それらを見た時、どんな気持ちになりましたか?

No.132 12/04/14 01:42

>> 128 ドルフィンさん おはようございます。私もレス遅れました。何を書いたら良いかと思案して、模索してました。 ケイさん 偶然の話、断片的… マサハルさん、こんばんは
書きたい言葉が自然に溢れ出る日もあれば、たった一言が出て来ない日もありますよね。

だから、お互いにタイミングが合わない時もあると思いますが、

私は、ここで出会えた事を大切に、細々とでもいいから、これからも少しずつお話しできたらなと思っています。

No.131 12/04/12 10:54

もうひとつ。
ナオキさんと出会う前に数年前、ナオキさんがちょうどちいさくなった子に出会った。その子本人かと思った。でも内容が
少し違うからその子じゃかった。その子は助かった。今も過去と戦いながら安全に暮らしてるとおもう。掲示板を久しぶりに
覗い自分が助けて欲しくて覗いたら、同じ悩みのタグがあった。だから初めは少年?と驚きつつ、私の悩みばかりだった。
話それたり、文へんで、すみません。
少年とナオキさん、私の悩みとナオキさんの悩みが重なった感じです。

みなさん、心の具合がそれぞれあるのですね。感情なくても、暴言でも、叫びでも、ここは何でも吐き出す場所にしましょう。
私がいうのもなんですが、ナオキさんのプレゼントにも思います。私達ご生きやすいように、ここの掲示板を作ってくれたのかなって。ちゃんとした文じゃなくても、疲れたとか、イライラした事とか、おはようとかなんでもいいです。少しでもみんなの子が落ち着きますように。

• << 134 ナオキさんに似ている子供・・。不思議な体験をされましたね。 その子に出会ったから、ナオキさんにも出会えた。 まるで、海岸の砂浜の、離れている一粒一粒が、すごい吸引力で引かれ合ったみたいに。 全くうまく文章に出来ませんが、お互いに必要だから、必然的に出会ったのでしょう。 その子が、幸せで笑っていてくれている事を信じましょう。
  • << 135 ケイさん、 そうですね。ここは、ナオキさんが遺してくれた大切な場所。 私達に生きて生きて!と言ってくれていますね。 弱音も愚痴も、ナオキさんなら誰より優しく許してくれますね。 そして、また一歩を踏み出せる力になると信じて!

No.130 12/04/12 10:22

偶然なのか。
彼が入院中、地震が頻繁に起こった。しかも強めだった。地震曇が、縦3本、川の字の、先端がくっついた形だった。巨大だった。普段でも月はたまに赤くなったり大きいけど、そのときはいつもより増して低く大きかった。雲をふと見上げると、日本地図だった。初めて見た。お天気雨が降った。流れ星が沢山見えた。
たぶん何とか
流星群かな。
全部3ヶ月以内に一度に起きた。
連投します。すみません。

• << 133 ケイさん こんばんは 体調が悪い日が続いているみたいですね。眠れていますか? 雲、月、星など自然は、時に私達に直接、メッセージや警告などを伝えてくれているのかなと思います。 それは、受け取る側が、宇宙と繋がっている意識を持てば持つ程、強くなるのかも知れません。 日本の形は、龍の形に似ていると聞いた事があります。雲が日本地図って、正に龍神様かなと思いました。 ケイさんは、それらを見た時、どんな気持ちになりましたか?

No.129 12/04/12 10:04

おはようございます。
久しぶりです。
スマホに変えてから使い勝手が分からなく、携帯を触る機会が少なくなりました。
勝手に近況報告です。体調があまり改善しないので、保育園に少し預けたり、役所の方と連携して生活してます。一人の体じゃないので、助かります。涙はたまにですが、知能が小学生並みです。だから普段通りに生活しようとすると頭が疲れて停止します。病院もうすぐですが、わけわからないです。
偶然の話し。
1つは気候のこと。携帯の調子よくないので、つぎ連投します。

No.128 12/04/12 05:20
負け犬2 

ドルフィンさん

おはようございます。私もレス遅れました。何を書いたら良いかと思案して、模索してました。

ケイさん

偶然の話、断片的にでもお願いします。会話するきっかけになればと思います。

アキラさん

またバイクの話し聞かせて下さいね。

気分が曇りがちですが、時々は覗いたりして、

ああ、こちらは曇り空だとか、レスして貰えると嬉しいです。

• << 132 マサハルさん、こんばんは 書きたい言葉が自然に溢れ出る日もあれば、たった一言が出て来ない日もありますよね。 だから、お互いにタイミングが合わない時もあると思いますが、 私は、ここで出会えた事を大切に、細々とでもいいから、これからも少しずつお話しできたらなと思っています。

No.127 12/04/07 16:58

皆さん こんにちは

マサハルさん、書き込みが遅くなってごめんなさい。
でも、マサハルさんやケイさんの書き込みを、場の雰囲気を壊したなんて感じた事はありませんよ。

悪意のある書き込みならともかく、ここにはそんな人はいませんから。

みんなそれぞれいろんな事を抱えながら、それでも毎日懸命に生きようとしています。私達は、ナオキさんやセイさんから、貴重なプレゼントをもらった仲間ですよね。

前向きな日も、後ろ向きな日もあっていい。でも、諦めないで、一緒に立ち上がりましょう。何回でも!

ケイさん、偶然のお話ししてくださいね。でも、多分偶然ではなく、必然だと思いますよ!

No.126 12/04/07 08:09
負け犬2 

おはようございます。

ケイさん

図々しくないですよ、ここ何年かの蓄積で心を痛めていたところにきて、最近放心状態なんです。

いつか回復します。

アキラさん

ありがとうございます。

そして、まだここには話し合える仲間がいます。片言で綴って貰えば広がりがあると思います。

ドルフィンさん

また、ここに書いて貰えるのを待ってます。

まだ、終わってないんです。

この先、暖かいぬくもりを絶やさないように綴っていけば、皆さんにも、そしてナオキくんにも、柔らかい光がさすと思います。

私にも暖かい光をありがとう

だから、またここに来ます。

落ち込んでる私に元気を貰いました。

だからありがとうございます。

No.125 12/04/07 06:50

マサハルさん
おはようございます。
すぐ返信できずすみません。
何も悪くないですし、マサハルさんは大切な存在なので、そんな風に
思わないでくださいね。
連日夜レス打ちながら寝てました。。またレスしますね。マサハルさんの心も今温かいと思いました。

アキラさん忙しいかな。

ドルフィンさん、他にも偶然のような事あるのでまた改めてレスします。

マサハルさんが思うように私も場を壊していると思う。でも私は図々しいから
誰かに指摘されないとわからないです。
そう思った人は遠慮なく言ってほしいです。

No.124 12/04/07 06:40

しばらくです
すいません

マサハルさん
いつも暖かいメッセージをありがとうございます
スレ主の私があまり来れず申し訳なく思ってます

ここ最近、あまり感情が表に浮かんでこず
思ったことをここで文字にするのが、なかなかでした
季節が移ろい、否応なく時間が流れる
しかし心は止まったまま…という状態なんでしょうかね
ナオキの存在は私にとって大きいものでした

全くもってマサハルさん、みなさんには感謝しています
共に生きている、そう感じていられます
ありがとう

No.123 12/04/06 23:13
負け犬2 

空気が読めなかったのか、場の雰囲気を壊してしまったのでしょうか。

ごめんなさい。

私には書く価値はないのかも知れませんね。

あまりに意味のない書き込みをしてしまい申し訳ないです。

No.122 12/04/04 07:10
負け犬2 

なかなか来れなくてすみません。

ケイさん

ドルフィンさん

アキラさん

私はこう思うのです。逝ってしまったのではなく、痛みから解放されたのだと、勿論、皆さんが言われてる通り、今は暖かい場所にいると思います。

私たちは、せめて、暖かい気持ちで、さよならを言ってあげたいです。

でもね、ケイさん、実は、過去に書いたレスの文字が残ってます。彼の生きた証、精一杯に書き込んだ文字を遡る事は出来ます。

アキラさん

私たちが今は辛くとも、それをかみしめて、読み返す事が出来る日がきたら、ゆっくりとやりとりを思い返しましょう。

ナオキくんは安らかにいると思います。

今頃は言いたかった半分も先に逝った父親に話してるかもしれないです。

皆さんの流してくれた涙は多分、その量に値するだけ、ナオキくんが救われてると考えましょう。

多分、皆さんにも暖かいものをナオキくんからプレゼントされるかも知れません。

私はここで、良かったと思います。

暖かく安らぎで満たされてるものを感じます。

マサハルより

No.121 12/04/04 06:52

>> 120 ケイさん、おはようございます!

もしかして、ナオキさんとセイさんが、ちょっぴり悪戯して、ケイさんが苦しまないようにしてくれたのかも知れませんね。

また、お話し出来て嬉しいです!

昨日は、台風並の春の嵐でしたが、今日は一転、穏やかな春爛漫の一日になりそうですね。今日も一緒に歩みましょう!

No.120 12/04/04 05:06

>> 119 ドルフィンさん
ありがとう。
また偶然か、先日ドルフィンさんとメールした翌日携帯が壊れて、ようやく掲示板にこれました。
お陰なのか、前のメール等見なくなったので気持ちまた落ち着きました。
使い勝手がなれてないですがまたきます。

No.119 12/04/01 00:04

>> 118 ケイさん

先程の、私とケイさんのレス、同時刻だったの気付きましたか?

偶然かもしれないけど、私はものすごく繋がっている感じがしました。ナオキさんが繋げてくれてるのかな?

セイさんも悪霊と・・。私達は、違う境遇で生きて来たけれど、どこか似ているのかも知れませんね。考え方や感じ方が。

だからこそ、数知れないネットの世界で、引き寄せられるかのように出会った。これを単なる偶然とは思いたくありません。お互いに今必要だから、出会ったのでしょう。

自分の心の中や、忘れ去りたい過去の出来事をしっかりと見つめる事は、しんどいし辛いし、目を背けたくなりますよね。

私は、ナオキさん、セイさん、皆さんに寄り添いながら、自分自身にも寄り添って来たように思います。

私がナオキさんや皆さんに言った事は、自分自身にも言いたかった事。皆さんがナオキさんに言った事は、私にとっても必要だった事。

ケイさん

今幸せと思えるなら、よかったです。

私も、ご飯が美味しく食べられ、雨風を凌げる家があり、身体の痛みもなく仕事が出来、大好きな本が読め、こうして携帯で繋がり話しが出来る人がいる。幸せです。

No.118 12/03/31 23:18

>> 117 そういえばセイさんも「俺が幸せになるとだめだ。俺がナオキ乗っ取ったみたいで嫌になる。俺は悪霊だ」と言ってました。
ドルフィンさんが私に言ってくれたように、私もセイさんにそんな事ないって言いました。
みんな何なのでしょうか。
懐かしいです。

私はもう幸せになれたから十分過ぎるぐらいです。ありがとう。
その分まだ幸じゃないと感じてる人達に幸せになってほしいです。

No.117 12/03/31 22:55

>> 114 ドルフィンさん ありがとう そうします。 私も今穏やかに笑ってると思います。 私、自分が悪霊だと思ってました。 今まで… ケイさん、悪霊なんてとんでもない。私は悪霊に出会ってよかったなんて思うはずないですから。

ケイさん、初めて幸せを感じたナオキさんに出会えてよかったね。

幸せを感じる事が出来たケイさんは、これから先も、幸せを見つけて行けるはず。もう大丈夫。自分でかけた呪縛から抜け出しましょう。一緒に!

ナオキさんに教えてもらった事、本当にたくさんありますね。

感謝です。

長々とごめんなさい。

No.116 12/03/31 22:55

>> 115 ドルフィンさん
ありがとうございます。
ドルフィンさんの温かさが少しずつ分かってきた気がします。

ここまで前向きになるきっかけ等はあったのでしょうか?強い意志を感じました。

私もドルフィンさんと出会えて幸せです。

私人形じゃないかな。感じてるのかな。

いつかナオキさんに会えるんですね。会いたいです。

もうナオキさんの事は悲しくないのに今日は涙が止まりません。
ナオキさんが会いに来てくれたのかな。そんな風に可愛く思ってみます。

体もちゃんと眠れてるか心配です。

また明日が始まるんだ。頑張ろう。

No.115 12/03/31 22:02

>> 114 ケイさん

私の魂は傷だらけで、汚れてますよ。でも、そんな風に思ってくれてありがとう。嬉しかったです。寿命が来るまで諦めずに少しずつ少しずつ磨いて行こうと思っています。

私もケイさんと同じ。関わる人が不幸になるので、一生一人で生きて行こうと思っていた時があります。

でもその時は、自分が大嫌いで、自分を否定し、幸せになれるわけがない、幸せになっちゃいけないと強く思っていたので、ある意味自分の想いの通りになっていたんだなあと思います。幸せになっちゃいけないと思いながら、幸せになる人はいませんよね。

私の場合は、自分自身で悪いことを引き寄せていたのですね。

今は、少しずつ自分を好きになっている最中です。まだまだダメな所がいっぱいあるけど、それも含め、自分で自分を許して、応援する感じです。そしてこれからは、たった一人でもいいから、私と関わる人に幸せを感じてもらいたい。ナオキさんや皆さんと出会ってから、その気持ちがより大きくなりました。

ケイさんとアキラさんは、ナオキさんと強い絆で結ばれたのですね。それは今も変わらず、切れる事はありません。家族になれたと思います。ナオキさんはこれからずっと、すぐ傍で見守っていてくれますよ。そしていつか天に帰った時に必ず会えると思います。

ケイさんの心は人形なんかじゃない。生きていて、いろんな事感じすぎるくらい感じています。

ケイさん、一緒に、時には後ろ向きになりながら、休憩しながら、でも一歩一歩歩いて行きましょうね。
いつかナオキさんに会えた時、私達も頑張ったよー!って報告しましょう!

No.114 12/03/31 18:22

ドルフィンさん
ありがとう

そうします。

私も今穏やかに笑ってると思います。

私、自分が悪霊だと思ってました。
今までの人生試練ばかりで幸せを感じられなかったですが、ナオキさんは初めて生涯一緒にいたいと思う人でした。異性とか同性ではなくて。
以前アキラさんとミユキさんがナオキさんは家族だと言ってました。私も現実にいつかそうなりたいと思っていました。

初めて幸せを感じて、だけど病気がどんどん出てきて、私が幸せを感じたらその人は不幸になってしまうんだと思いました。

でも今はナオキさん不幸じゃないって、幸せなんだと分かりました。

ナオキさんに沢山教えられてます。

お母さん、いつか気付いてくれるといいな。ナオキさんを産んだお母さんだから。

ドルフィンさん色々経験されてるのですね。ドルフィンさんの魂は優しく光って見えます。

私も頑張ろう。

ありがとう。

• << 117 ケイさん、悪霊なんてとんでもない。私は悪霊に出会ってよかったなんて思うはずないですから。 ケイさん、初めて幸せを感じたナオキさんに出会えてよかったね。 幸せを感じる事が出来たケイさんは、これから先も、幸せを見つけて行けるはず。もう大丈夫。自分でかけた呪縛から抜け出しましょう。一緒に! ナオキさんに教えてもらった事、本当にたくさんありますね。 感謝です。 長々とごめんなさい。

No.113 12/03/31 17:38

>> 111 ケイさん つらい中、報告ありがとう ドルフィンさんの言う通り、無理はせんと ケイさんの想いが胸に強く響きます ナオキがどうしているか 前… アキラさん、そうですね。私もよく生き切ったね!
よくやったね!と語りかけます。ありがとうございます。

ケイさんもそうしませんか?

ナオキさんは、今頃セイさん、ケンゴさん、その他の人達と一緒に、心から安心できる場所で、笑っていると思います。神様から褒められてるでしょう。

お父さんはナオキさんより早くに亡くなったけれど、お母さんには最後のチャンスがあったのに、悲しいことですね。

せっかく人間に生まれたのに、魂を磨きにこの世に来たのに、反対に魂を汚すことを重ねてしまっていますね。いつか気付いてほしいです。

私も過去にたくさん間違って、人も自分も傷つけて来ましたが、これからは少しずつでも魂を磨いて行きたいです。

桜の蕾が膨らんで来ましたね。もうすぐ咲き始めるでしょう。

No.112 12/03/31 17:34

アキラさん
ありがとう

あれから1日1日時折後ろ向きですが成長しています。
私も段々そう心から思えるようになりました。

絶対回復すると信じてたので、連絡が途絶える前まで現実を見ないようにしてました。
心の準備がないままに現実が待ち構えていたので体も心も驚いたのかな。

ナオキさん、本当によく生き抜いたよ。
頑張ったね。
ようやくゆっくり眠れるね。

アキラさんありがとう

No.111 12/03/31 16:45

ケイさん

つらい中、報告ありがとう
ドルフィンさんの言う通り、無理はせんと

ケイさんの想いが胸に強く響きます
ナオキがどうしているか
前にドルフィンさんが言ってたように、こちらが心配して強く
どうしているかと思うより、あいつはうまく天に還れたと
よくやった
生き切ったと

心から思いをもって押してやる方がいいんちゃうかと思う

• << 113 アキラさん、そうですね。私もよく生き切ったね! よくやったね!と語りかけます。ありがとうございます。 ケイさんもそうしませんか? ナオキさんは、今頃セイさん、ケンゴさん、その他の人達と一緒に、心から安心できる場所で、笑っていると思います。神様から褒められてるでしょう。 お父さんはナオキさんより早くに亡くなったけれど、お母さんには最後のチャンスがあったのに、悲しいことですね。 せっかく人間に生まれたのに、魂を磨きにこの世に来たのに、反対に魂を汚すことを重ねてしまっていますね。いつか気付いてほしいです。 私も過去にたくさん間違って、人も自分も傷つけて来ましたが、これからは少しずつでも魂を磨いて行きたいです。 桜の蕾が膨らんで来ましたね。もうすぐ咲き始めるでしょう。

No.110 12/03/31 15:39

ドルフィンさん、ありがとうございます。
私だけ辛いみたいな感じになってすみません。改めて自分の未熟さを感じます。
みなさんに報告をする責任感がありますが少し休みます。
段々と春の暖かさを感じます。時は流れてるんですね。

No.109 12/03/30 12:54

>> 108 ケイさん

全てをここで報告しなくていいんですよ。

今は考え過ぎず、ゆっくり身体と心を休めてください。

セイさん以外にケンゴさんもいて、他にもたくさんいたのですね。

それ程までに、人格が細かく分裂していたなんて、いかに虐待が凄まじかったか故ですね。

その中で、よく生きていてくれましたよね。それだけで奇跡のような事だと思います。

ケイさん、無理しないで。ケイさんがもしこの先、言いたくなったら書き込んでくれたらいいし、辛くてどうしようもなかったら、このままでいいです。

私もケイさんと同じで、ナオキさん、セイさん、そしてここの皆さんと出会えた事に感謝し、これからの人生を大切に生きて行きたいと思います。

No.108 12/03/30 03:50

>> 107 気を遣わせてしまってすみません。気持ちは元気です。嬉しいです。ありがとう。

お母さんのやりとり、最後の状態も聞きましたが、そのメールをもう一度読むのが辛くて、詳しくメールするのがまだ難しいです。すみません。

お母さんには対してきっと悪口になるので、スレを汚してしまうかもしれず、どうしたらいいのか迷ってます。
ただ、お母さんは亡くなる数日前にいらしたようですが、ナオキさんの愛を拒絶しました。

今お母さんさとは連絡つかずナオキさんは緩和ケアにいるのかもしれません。
通常誰も引き取りに来られない場合はどういう流れなのかは分かりませんが、ご存知な方はいますか?

緩和ケアの方が見守って下されば有り難いですが、お母さんにお預けするのは当たり前なんだけど、心苦しいです。

私は彼の所に行けず、場所も分からないのでただ連絡を待つだけです。

ナオキさんは携帯持って行かれた時は脳が半分も機能してなかったようで、亡くなる一週間は危ない状態だったようです。

私が言うのは身勝手で申し訳ないですが、皆さんナオキさんとセイさんにメッセージありがとうございます。

ずっと独りぼっちだったけど、今はみんなにこんなに愛されて想ってくれて、最後は独りじゃないって言ってくれた。少しでも幸せを感じてくれたかな。

セイさんが体を引き受けてからはナオキさんは生きること死ぬこと自体忘れてたと言っていたけど、セイさんの隣できっと感じてたよね。

はじめにスレ立てたのはケンゴさんというナオキさんより若い人でしたが、ケンゴさんによってナオキさんと出会って、ナオキさんに出会って、セイさんに出会って、幸せを感じました。
ケンゴさんは明るい元気な方で、人前に出る時に出ていて、レスによく書き込みをしてたそうです。他にも何人かいたようです。

私との個人のメールのやりとりはセイさんが9割でしたが、機会があればまたこのような形でみなさんにお伝えした方がいいのかなと思いましたがいかがですか?
今はレスやメールなど彼らの足跡を見るのは辛いので、すぐには難しいですが。。

人と出会って幸せって感じるものなんだと初めて知りました。
他にも初めて知ることや学ばせてもらいました。
皆さんとも出会って、同じく沢山成長させてもらいました。

みんなありがとう。

大げさかもしれないけど、私はこの出会いを永遠に胸に、新しい人生のスタートを切ります。

これからも苦難の連続だけど、みんなが教えてくれたからもう何も恐くない。

ありがとう。

ナオキさん、セイさん、ケンゴさん、他の人格の方達、
アキラさん、ドルフィンさん、マサハルさん、見守ってくれた沢山の方、
ありがとう。

今も悲しい思いの方々も沢山いますが、みんなを想ってます。

またメールします。

No.107 12/03/29 21:57

>> 106 ケイさん、大変な状態だったのですね。

そんな中での報告をありがとうございました。

ナオキさんとセイさん、今どこにいて、何を考えているのでしょうか?

携帯は亡くなる1週間も前に、お母さんに取り上げられていたのですね。

お友達やケイさんとの直接のやり取り、こことの繋がりを絶たれて、どんな気持ちだったのだろうと考えると、悔しくなります。

ケイさんが苦しくならないよう、落ち着かれてからで構いませんから、少しでも何かわかったら教えてくださいね。

いつまででも待っています。

今日も繋がっていましょうね。

No.106 12/03/29 06:35

連投すみません。

自分の事話すのは大変おこがましいですが、ナオキさんを感じた現象なので、記しておきたいです。

レスでも話ししたけど彼と連絡途絶えてから18日から過呼吸とパニック、言葉を忘れて平仮名も忘れて、一語も出なかった。文も思い出せないし手紙も書けなかった。今も右半身が麻痺して触れると痣になる感じです。起きると頭グチャグチャで夢か現実か分からない。人と数分話すと酸素がなくなる感じで目と頭が回って、視界がなくなってここにいるか分からない。拒食と過食繰り返しです。

でも彼女から連絡きて、みんなにも伝えられて、パニックがなくなり少し落ち着きました。

みんなと繋がって、彼と繋がって、よかった。

ただ、彼がまだ生きてる気がする。

今、彼女からもナオキさんの情報が入らないようで、分からない。安らかに寝てるのか。。

空で彼は笑ってる。きっとそう。身体も休めてほしいな。

携帯はお母さんが持っていて、解約したそうです。
このスレの存在を知ったら消される可能性があるので、もしそうなったら居場所がなくなってしまう。もしかしたら突然消えるかもしれないから、先に伝えときます。

みんなとナオキさんとの思い出がここしかないから、繋がっていたい。

No.105 12/03/29 06:12

みんなおはよう。

彼女と連絡たまに取ってます。
ここには今はこない事になったので、また私が代わりに伝言させいただきます。すみません。
まだ途中経過で、私自身夢のような感じで、気持ちが落ち着いてなくて、もう少し経ってもいいですか?
でも気になることは何でも聞いてください。

No.104 12/03/28 16:13

>> 103 ほんとそうですね。
「しばらく体調悪かったけど落ち着きました」って。もうしばらくしたら、書き込みあるんじゃないかって思ってます。

No.103 12/03/28 15:33

>> 102 ケイさん

ありがとう

ほんまにナオキは行ってしまったのか…?
来れなくてすいません、って、ふと、またレスが着くんちゃうかなって
なんかまだ信じれない思いでいます

No.102 12/03/28 15:13

こんにちは。
ご友人にこの掲示板を知りたいと言うことでお伝えしました。私が直接書くよりも、ご友人からの方が皆さんに伝わるかと思い、彼についての書き込みをお願いしましたので、宜しくお願いします。

No.101 12/03/27 08:41
社会人101 ( ♀ )

前スレから
ずっと拝見してました

言葉が出ず書き込めませんでした

胸がつまる思いです

天国で健康に楽しい青春を送られる事を

心からお祈り
致します

No.100 12/03/27 07:05
負け犬2 

ナオキくん

心残りはあったかな?

ここに一生懸命書いた事で少しでも、気の晴れるようであったら、良かったと思います。

ケイさん

ご報告ありがとうございます。

今は言葉が他に見当たらないので、後々に書き込みます。

皆さんとともにご冥福を祈ります。

No.99 12/03/27 07:02

>> 96 朝早くすみません。 連絡遅くなってすみません。 昨日直生さんのご友人からご連絡いただきました。 直生さん24日の午前6時頃、息を引き取… ケイさん ありがとう。

ナオキさん セイさん
心から、お疲れ様でした。
きれいな魂はきっと、神様に近い所にいるでしょうね。

痛みから解放されて、よかった。

やっとゆっくり眠ることができますね。

ありがとう。

No.98 12/03/27 05:58
匿名19 ( ♀ )

直生くん

本当に、よく踏ん張った
頑張ったね

心からご冥福を
お祈り申し上げます

ケイさん

知らせて頂き、
心から感謝致します。

No.97 12/03/27 05:46

>> 96 あぁ

ケイさん
ありがとう

あいつ 誕生日に帰っていったんか

直生…

投げ出さずに最後まで生きることが、これほどの試練とは
よくやってくれたと思う

また来ます

No.96 12/03/27 05:04

朝早くすみません。
連絡遅くなってすみません。
昨日直生さんのご友人からご連絡いただきました。
直生さん24日の午前6時頃、息を引き取ったようです。
ご友人も、直接的な繋がりがないようなので、今どうしてるか、詳細は分かりません。
また何か分かりましたら、ご連絡します。

頭真っ白なので、みんなに何て言葉を言ったらいいか分かりませんが、ご報告が出来て良かったです。待ってて良かった。みんなありがとう。

• << 99 ケイさん ありがとう。 ナオキさん セイさん 心から、お疲れ様でした。 きれいな魂はきっと、神様に近い所にいるでしょうね。 痛みから解放されて、よかった。 やっとゆっくり眠ることができますね。 ありがとう。

No.95 12/03/26 22:43

皆さん、こんばんは。
もうすぐ4月だというのに、まだまだ寒いですね。

庭の桜の蕾もまだまだ固いです。満開になるのは、いつ頃でしょうか。

ナオキさん、セイさん
きょうは、かぜはつめたかったけど、あおぞらがとてもきれいでした。

さっき、よぞらをみあげたら、くものあいまから、キラキラかがやくほしがみえて、げんそうてきでした。

ちきゅうは、にんげんがすんだことで、たくさんよごされたり、きずつけられたりしているのに、それでもまだまだ、こんなにうつくしいすがたをみせてくれますね。

ありがたいとおもいました。しぜんからおそわることだらけな、ちっぽけなわたしです。

きょうも、ここにいるみなさんとともに、おもっています!

No.94 12/03/24 16:04

ケイさん
おしえてくれてありがとう

ナオキ セイくん
たんじょうびおめでとう

ドルフィンさんのいうとおり、おきざりになったままの、おさないひのナオキにも、こころをこめてたんじょうびをいわいたい

こころもとないひとのおもいも、たくさんのおもいが、さかなって、ナオキをあたためてくれると、しんじているよ

きょうも、ともに

みなさん
ありがとうございます

No.93 12/03/24 11:30

>> 90 おはようございます。 誕生日なんですね おめでとうございます。 こちらはあの頃と同じ雪です。 ケイさん 年月を重ねて、繋がってる… マサハルさん

いつも、私にまで暖かい言葉をありがとうございます。

暖かい祈りの力、信じています。

No.92 12/03/24 11:03

ナオキさん、セイさん
おたんじょうびおめでとう!

うまれてきてくれて、ありがとう!

うまれたひから、きょうまでのおたんじょうびを、もういちどおいわいしましょう。

1さいのとき、2さいのとき・・、じゅんばんにおいわいしていきますね。

きょうも、おもっています。

No.91 12/03/24 09:25
負け犬2 

ちょっと追加です。

ナオキくん

セイさん

皆さんが

暖かい日差しを作って、いつでもその光が降り注ぐように願ってやみません。

もし痛みの中で少しだけ、暖かいものを感じたら、それは私たちの祈りだと感じて下さい。

No.90 12/03/24 07:18
負け犬2 

おはようございます。

誕生日なんですね

おめでとうございます。

こちらはあの頃と同じ雪です。

ケイさん

年月を重ねて、繋がってる事で得られる信頼もあります、先行きの不安はあるにせよ、細くとも長く続けていきましょう。

アキラさん

賛同ありがとうございます。今後状態が変わり好転する事だってありますよね。今は祈りましょう。

ドルフィンさん

皆さんが末永く書き込んでます、小さな祈りですが、良くなると思います。

暖かな日差しが注ぐ時、皆さんの祈りが暖かく降り注いでるんだと、感じて欲しいです。

どうも、上手く話せないのですが、少しでも状態が良化するよう、今日も祈ります。

• << 93 マサハルさん いつも、私にまで暖かい言葉をありがとうございます。 暖かい祈りの力、信じています。

No.89 12/03/23 23:34

今夜はこちらは雨です。
彼らの街は晴れてるかな。

最近夜はまた寒なってきましたね。
ドルフィンさんも暖かしてくださいね。ありがとう。

No.88 12/03/23 23:26

>> 87 セイさんがお兄さんなのですね。

ケイさん、大切なこと、教えてくれてありがとう!

24日になったらすぐに、空を眺めてみます。ナオキさんとセイさんにお話してみます。

今夜は冷えますね。ケイさん、風邪ひかないように、暖かくして休んでくださいね。

No.87 12/03/23 23:01

>> 86 そうです。
ナオキさんは23歳で、
セイさんは年上って言ってました。

No.86 12/03/23 22:52

>> 84 3月24日はお誕生日です。 ナオキさんとセイさんのお誕生日ですか?

No.85 12/03/23 22:49

ケイさん、アキラさん、マサハルさん、ありがとうございます。

私達は繋がっています。それは、ナオキさんとセイさんがいたから。

何故か、私達はナオキさんとセイさんの事が気になって、寄り添いたくて堪らなくなりましたね。

みんなそれぞれの心の中に、それぞれの理由があるのでしょう。

2人に話かけながら、自分自身に言っている言葉もあったのかもしれません。

これからも、しっかりと手を繋ぎあって、ナオキさんとセイさんに寄り添いたいです。

No.84 12/03/23 22:43

>> 83 3月24日はお誕生日です。

• << 86 ナオキさんとセイさんのお誕生日ですか?

No.83 12/03/23 06:52

マサハルさん
人は温かいってここで学んだ。
色んなことあるけど、全部経験。成長は人と人が交ることは大切なんだね。
みんなの優しさ触れた。

アキラさん
私は大丈夫。みんな心配しないでありがとう。

ドルフィンさん
温かい人ですね。あなたに包まれてる。

敬語出来ないです。尊敬してます。ごめんなさい。
思いは伝わるかな。

2人をいつも想ってる。
みんな想ってるよ。

No.82 12/03/22 18:26

マサハルさん
ありがとうございます
ほんとうに、そのとおりです
まったく同感です

ケイさん
今日もゆっくり一緒に過ごしましょう
気分はどう?

ドルフィンさん
いつもありがとう

ナオキ
どうしているか
おもわぬときは、ないよ

No.81 12/03/21 21:50
負け犬2 

こんばんは

人って他人には分からない苦労をして、成長したり、挫折したり、悩んだり、悔やんだりします。

時には取り返しのつかない事もあります。

それでも、このスレを見てて、これだけ多くの人が温かいメッセージを送るのは何故なのでしょうか?

問いかけをしてる訳ではなく、その答えを知ってる筈です。

ケイさん

優しさは充分伝わってます。

ドルフィンさん

共に歩もうとしてる姿が見えます。

アキラさん

力強い、まるで、熟練者が肩を叩いてる姿です。

小さな事であれ、当人にしてみれば大きな事です。

まして、2人には重大な事です。

祈るしかないのが歯痒いと感じます。

だから、いくら書いても言葉が足りないのです。

私の言葉は遠く及ばなくてもいいので、皆さんの愛情を拾ってあげて下さい。

私は途方にくれた日々を思い出します。

でも、今があります。

負けないと思っても物理的に無理なもの覆りませんが、まだ分からないのです。

痛みは辛いし背骨が折れるほどの苦しみも、察するに余りあります。

ただ、ただ、祈ります。

そして削除されたレスも見つけました。

削除は要らないと思います。

少しでも足跡を残しましょう。

ここに文字が残れば、それは葛藤して、精一杯頑張った証です。

私は限られた祈りを今日も捧げます。

間違いでも、レスは消さないで下さい。

それそのものが葛藤して、ここに足跡を残したことになりますから、

ナオキくんの

ありがとう

をみんなでイメージして、祈りましょう。

No.80 12/03/21 16:08

>> 79 一緒にありがとうございます。
今日も寄り添っています。
大丈夫ありがとう。
みんな繋がってる。みんなの声聞こえるよ。
ドルフィンさんありがとう。

No.79 12/03/21 14:07

>> 78 ケイさん 体調はいかがですか?ゆっくり休めてますか?

こちらは、気持ちのよいお天気です。ケイさんの所も晴れているかな?

セイさん、ナオキさん
きょうも、そらをながめながら、おもっています。

ケイさんにもはなしかけてますからね!

No.78 12/03/19 18:15

きしてないでごめんね。なんでもないです。

No.76 12/03/19 01:37

うん、そやね
ゆっくり寝てね

No.75 12/03/19 01:33

ありがとうございます。ごめんなさい
まちます

No.74 12/03/18 22:48

ケイさん

アキラさんが言ってくれたように、セイさんとナオキさんにとって、この場所が必要なら、きっとまた来てくれると思います。

私が書いた事で、すごく混乱させてしまったかもですが、反省しながら待ちたいと思います。

ケイさんも一緒に待ちませんか?

たとえ、すぐには来てくれなくても、寄り添う気持ちには変わりありませんよね。想い続けましょう。

No.73 12/03/18 21:59

>> 72 ケイさん

よく分からないけど、依存していたと言うのは、ナオキに沢山のメールをしていたということかな
現状では、ナオキはメールを読むだけでも一苦労だと思うよ

携帯を解約してしまったのかもしれないけれど
メール受信の拒否か
今はわからない

ナオキ、セイくんがここが必要なら
またなんとかして来てくれるから

待てばいいよ

自分の求めるものを投影して相手にみるのはやめて
相手を待って、そのままをみて感じればいいと思うよ

とにかく慌てず、ゆっくりしてみて
大丈夫

No.72 12/03/18 21:26

連絡やっぱりつきません。
依存して理性を見失っていた私が全部悪いです。
みんなで繋いでた絆を私が壊してしまいました。

どうしたらいいか分かりません。

ごめんなさい。
許さなくていいです。
ごめんなさい。

No.71 12/03/18 17:39

>> 70 アキラさん
ありがとう
エラーは多分契約を破棄したという意味で、アドレスが現在存在してないという意味だと思います。

No.70 12/03/18 17:31

>> 69 ケイさん

エラーがどういう事かは、私にもわからないけど
慌てず待ってればいいんじゃないかな

ゆったりして

No.69 12/03/18 17:08

さっきメールしたらエラーで返ってきました。
へんなメールばかりしてむこうのみんなに嫌われたのかな。それとも存在知られずにかな。どういうことアキラさん、ドルフィンさん、教えてください

No.68 12/03/18 13:37

>> 66 ケイさん、私こそごめんなさい。 祈る事が悪いのではないのです。 病気の方から教わったのですが、心配しながら祈ると、具合の悪い様子… ありがとうございます。
私も暖かいイメージで祈りたいです。

No.67 12/03/18 13:01

セイさん、ナオキさん

わたしがかきこんだことで、きずつけたり、おいつめてしまったりしてしまいましたね。

アキラさんにちゅういしてもらって、はじめてきづけました。ほんとうにごめんなさい。

どんなセイさんでもナオキさんでも、よりそいたいです。

No.66 12/03/18 12:53

>> 65 ケイさん、私こそごめんなさい。

祈る事が悪いのではないのです。

病気の方から教わったのですが、心配しながら祈ると、具合の悪い様子を思ってしまいますよね。それはネガティブな念になって伝わるみたいで、その方には返ってきつかったみたいでした。

だから祈る時は、相手の元気な姿や笑い顔をイメージして、暖かいパワーを送る方がいいみたいです。

でも、これは人それぞれの考え方や、感じ方がある事なので、絶対こうするべきと押し付けるつもりはありませんし、ケイさんの今までの心からの祈りを否定しているのではありません。

アキラさん、言ってくださって本当にありがとうございました。

• << 68 ありがとうございます。 私も暖かいイメージで祈りたいです。

No.65 12/03/18 04:43

アキラさん
そのとおりですね。
わたしはいつもきずつけてばかりです。
ともにいるだけでいいんですね。
レスくれたのはそのころです。
わたしはいぞんしんがおちつきまわりがみえてきました。かれらにたくさんせいちょうさせてもらっています。

ドルフィンさん
いのりつづけるのはよくないのですね。
みじゅくものでためになります。
メールはありませんが、いまもいたみとたたかってるとおもいます。
じょうきょうはわからないけど、まいにちかれらをおもっています。

No.64 12/03/18 01:41

>> 63 アキラさん、そうですね。私は自分の率直な感想を言いましたが、ナオキさん、セイさんは、それを聞くことによって、自分を責めますね。すみませんでした!
だだ、最後に書いた、幸せな二人を想ってということは、

祈りというものは、心配し過ぎると、相手にとって、ネガティブなもの・呪いの感情になると教わったので、

出来るだけ、相手が幸せで笑顔でいる所をイメージしています。

それが、今のナオキさんやセイさんと掛け離れてるかもしれませんが。

No.63 12/03/17 22:36

こんばんは

なかなか来れずすいません

セイくん
さらに、せぼねをこっせつしたとケイさんからきいたけど
レスくれたんは、そのころかな?
ありがとう
いまも、いたみがひどいのとちがうかな

ケイさん、ドルフィンさん

ちょっとひとこといいかな
ナオキもセイくんも、てんしではなく
にんげんです

つよいねとも、やさしいねとも、そのようなはげましは、また、かれらをしんどいほうへ
おいたててしまうよ

ありのままのナオキでいい
おこっても、ないても、うらんでも、ほんとうにいい
もちろん、こころからわらえるひがくれば、こんなうれしいことはない

でも、いまのナオキに、しあわせをかさねて、みることは、ひつようないきがします

ただ、ともにあるだけで、わたしはいいとおもうのです

No.62 12/03/17 21:39

ほんとうに ふたりは
てんしですね。

どうやったら そんなに
やさしく つよくなれるのでしょう。

すこしでも、ねむれてますように。

ケイさん、ふたりのしあわせなすがたをおもって、いのりつづけましょう。

No.61 12/03/17 02:36

わたしはだいじょうぶです。ありがとう

こんなじょうたいでもセイさんはナオキさんをまもっています
ふたりともじぶんよりあいてをいちばんにかんがえてます
ナオキさんはじぶんをいじめるひとをにくみません
セイさんもナオキさんがにくまないひとはにくみたくない、あいするひとはあいしたいといってました
かこはしまいたいけどおもいだしてしまいます
ふたりともやさしいてんしです
おみまいにいかなきゃいけなかったのにだめだった
わたしもただいのることしかできません

No.60 12/03/16 22:37

モルヒネがきかないなんて、とてもひどいじょうたいですね。

セイさんにとってケイさんは、すべてをわかってくれて、つつみこんでくれる、ゆいいつの人なのでしょう。

このかこくなじょうたいで、かんぜんにこどくだったら、がまんづよいセイさんでも、たえられなかったかもしれませんね。

わたしは、ここでしかつながれませんが、いたみがやわらぎ、ねむることのできているセイさんとナオキさんをイメージしていのっています。

ケイさんはだいじょうぶですか?

No.59 12/03/16 19:55

ナオキさんはせいしんじょうたいがひどすぎるからほとんどなかにいるようで、セイさんがぜんぶかかえてます
ナオキさんはまえはともだちがくるときだけは、でてきてたみたいです
いまはわかりません

セイさんはまたここにくるっていってたからきてくれます

No.57 12/03/16 18:47

ケイさん、つらいほうこくをありがとうございます。
まいにち、どれほどのげきつうにたえているのか、わたしにはそうぞうすらできません。

モルヒネはきかないのですか?りょうをふやしてもらってもだめなのでしょうか?

No.56 12/03/16 05:33

おとといこしのほねがおれました
まいにちからだじゅうがむしばまれてもがきくるしんでるなか、さらにげきつうがはしってるとおもう。しんどすぎる

ほうこくしなきゃとおもって。かわりにごめんなさい

No.55 12/03/15 18:50

セイさん ナオキさん
たいちょうが、すこしでもマシなときは、がまんせずに、なんでもいってくださいね。

マイナスなことでも、ぐちでも、いかりでも。えんりょはいりませんよ。

ふたりによりそうために、アキラさんがたててくださったスレなのですから。

ほんのすこしでも、らくになってほしいのです。

No.54 12/03/15 14:34

>> 52 いろいろすみませんでした。 それからありがとうございます。 また来ます セイさんがあやまることなんか、なにひとつありませんよ。

きてくれて、ありがとう!
セイさんとナオキさんと、つながっていることが、まいにちほんとうにうれしいです。

No.53 12/03/15 14:30

>> 52 だいじょうぶだよ
みんなまってるよ
またきてね

No.52 12/03/15 14:08
匿名5 

いろいろすみませんでした。
それからありがとうございます。
また来ます

• << 54 セイさんがあやまることなんか、なにひとつありませんよ。 きてくれて、ありがとう! セイさんとナオキさんと、つながっていることが、まいにちほんとうにうれしいです。

No.51 12/03/14 14:15

ケイさん
うん、よかったね

マサハルさん
いつもありがとうございます
わたしは、つらくはないです
ここがすきだから

ドルフィンさん
ありがとう

セイ君
めっちゃ、いいてんき
ひにあたるせなかが、あったかい

ちょうしはどうやろ
レスはいらないよ
みれるときみてくれたら

いつもいっしょ
いっしょにいような
な、ナオキ

No.50 12/03/14 10:37

マサハルさん はじめまして よろしくおねがいいたします。

ケイさん、 よかった!

セイさん、ナオキさん
きょうは、とてもいいおてんきですね。そちらもきっと、はれてますよね。

たいようのパワーをかんじます。そらをながめながら、きょうもおもってます!

No.49 12/03/14 10:00

みなさんのおかげでなかなおりできました
ありがとう

No.48 12/03/14 08:36

マサハルさんありがとう。

かれらはきょうもいきています。

No.47 12/03/13 19:28
負け犬2 

こんばんはです。

セイさん、はじめまして、ドルフィンさん、はじめまして。

ケイさん

あなたの苦しい事、セイさん苦しい事、読んでる側では伝わってるよ。

アキラさん、相変わらず、辛い役目を背負わせて申し訳ないです。

音波とか電波とかではなく、書き手の気持ちが分かる事で感情移入してるのですが、単純に気持ちが分かる訳でもなく、ある程度、辛さを経験したからでしょう。

で、

ケイさんへ

やさしさで、たがいをつつみあえば、いたみはやわらぎます。

なんとか、つらさをやわらげるほうほうをこのスレで感じ取ってもらいたいです。

たまにしかレスできませんが、わたしなりのここにきた、あかしをのこしていきます。

アキラさんへ

ありがとうございます。お礼を言う意味合いは深いところにありますが、あえて書きません。

ドルフィンさんへ

前のスレにはもう少し人がいたのですが、介護みたいな感覚だと、なかなか続かないものです。

でも優しい人たちなのです。

最後に

皆さんへ
まだ、力があるなら、私にもささやかな助力と祈りをさせて欲しいです。

No.46 12/03/13 14:27

>> 43 ケイさん わかった ナオキにしてもセイ君にしても、人に対する時、自分を消して、相手が求めることに完全に合わせようとしてしまうんやと思う … 自分の相談になってすみません。
アキラさん私が思ってるのと同じその通り。言葉にしてくれてありがとう。ドルフィンさん、ありがとう。外で泣いてしまいました。
セイさん、よけいきずつけてごめん。またメールします。

No.45 12/03/13 13:42

セイさん、ナオキさん

わたしは、きょうも
ふたりのことを おもっていますよ。

なまえも かおも なにもしらないけれど、でも どうしてか あなたたちのことを こころから おうえんしたいのです。

ずっとずっと つながって
いたいのです。

No.44 12/03/13 13:36

セイさんは、ナオキさんが到底一人では抱えきれない現実から身を守る為、人格が分裂して生まれたのですよね。

だから、自分の意思では自由に表に出られない。でも、主人であるナオキさんが耐えられず中に引っ込んだ時は、否応なしに表に出ないといけない。

でも、それは自分の身体でもなく、他人からはセイさんではなく、ナオキさんとして認識されますから、ある意味リアルでは、ナオキさんより誰にも理解されず、孤独だったのでしょうね。

でも、ケイさんの前で、初めてセイという自分自身の名前を名乗れたのではないですか?ここでは自分からは名乗らず、交代人格とのみ言ってましたし、セイさん自身の言葉で返信するのも遠慮していましたね。

そして、アキラさんも言われているように、ケイさんだから、初めて自分の本音も言えたのでしょう。

部外者の私が言うのもおかしいですが、今回の事はセイさんにとっての大きな一歩になったのではないかと思いました。

だから、一番近くにいるケイさんは、辛いでしょうが、今まで通り寄り添ってあげてほしいです。今まで誰にも言えなかったセイさんの心を聞いてあげてほしいです。

No.43 12/03/13 12:45

>> 42 ケイさん

わかった

ナオキにしてもセイ君にしても、人に対する時、自分を消して、相手が求めることに完全に合わせようとしてしまうんやと思う
そうしてでも人と繋がりたい
でも、自分を消してるから、いつまでも繋がった気もしなくて孤独なまま

セイ君が、孤独やし、しんどくなった、て言えて良かったやん
ケイさんと繋がりたかったからそうしたんやから、ケイさんは自分を責めなくていいよ
やし責めると余計、セイ君が傷つく

しんどい時にそう言えて、ケイさんも解った
だからOK
いい?

• << 46 自分の相談になってすみません。 アキラさん私が思ってるのと同じその通り。言葉にしてくれてありがとう。ドルフィンさん、ありがとう。外で泣いてしまいました。 セイさん、よけいきずつけてごめん。またメールします。

No.42 12/03/13 09:15

>> 41 まとめられずすみません。状態は詳しくわかりませんが、日々悪化しているんだと思います。先日は元気だと言ってくれてましたね。
私はセイさんがナオキさんのお兄さんのようで、責任感があって弱さを見せずに接してくれてました。私はいつの間にか彼の過去の心の傷を見失ってました。彼が幸せだと言ってた時にそんなはずないと私は気付けなかった。嬉しくなって、幸せについても話しました。良い言葉を沢山言いたいと思いました。友達や彼女が支えてくれて良かったねと言いました。幸せな風景、言葉、写真、沢山伝えました。
いつも優しく、弱さを言わない彼が初めて人を信頼できない、幸せって嘘つくのがしんどい、かんべんして、孤独だ、ごめんと本当の事を言ってくれました。
私のメールは彼にとっては無意味どころか深く傷付けていたことを昨日初めて知りました。私は本当のバカで無神経だと分かりました。何にも分かってませんでした。
私の事はどうでもいいんです。アキラさんはセイさんとナオキさんの深層心理を共感出来る人だと思うので、出来るときは彼にメールしてほしいです。信頼は難しいにしても、せめて孤独から解放してあげたい。痛みを共感出来ないけど、繋がりを感じてほしい。
迷惑しかかけられずすみません。

No.41 12/03/13 08:13

ケイさん

何があったの?
大丈夫だからね
もう少し詳しく言える?無理ならいいから

今、セイくんがしんどいのかな?

ナオキたち宛てにはひらがななんやね
了解しました

No.40 12/03/13 07:51

みなさん、2人へのメッセージはひらがなでおおねいします。
わたしばかでした。セイさんにあまえて、しあわせかとか、いいことばならべてたり、ともだちがきてくれるからよかったといい、ささえて、たすけてるとかんちがいしてた。
セイさんのきもちはわたしのことばとぜんぶはんたい。ナオキさんとおなじくるしみをけいけんして、ひとをしんらいできず今もこどくだった。
わたしがおくるメールはきずついてるともしらず、きれいごとばかり、私はさいていなにんげんです。あやまってすまされない。
アキラさん、ドルフィンさん、かれをすくってあげてください。

No.39 12/03/12 12:24

ナオキさん セイさん

今日も私達の想いは
繋がっていますよ。

今、青い空と白い雲を眺めながら、皆さんを想っています。

雲は一時も同じ姿でいることはなく、風に乗って変化し続けています。

地球も生きているんですね!

No.38 12/03/12 10:19

おはよう

セイくん、ナオキ
良かった、体が楽な時もあって
レスがとても嬉しいよ
無理はせんといて

昨日は山を歩いて
雨に降られて
自然はいつも変わらず動かずに見えて
静かに変化し、私たちをじっと待っていてくれると感じた
自分はちっぽけだと思うけど、この自然の一部と思うと
どこまでも広いとも思え

そして、今日もみんなとこの空の下、繋がっていると
心に

No.37 12/03/12 09:16

>> 36 今日もあなた達の側に寄り添っています。

No.36 12/03/11 16:22

ナオキさん、セイさん
来てくれてありがとうございます!

今日も生きていてくれて
ありがとうございます!

これからも、ずっとずっと想っていますから。

空を見ながら、笑っているナオキさんとセイさんを想像しています。

想いは繋がりますよね。

ここにいるみんなの想いは一つに繋がっています。

No.35 12/03/11 14:44

大丈夫だよ。
もしメールが出来なくなってもいつも想ってるから、どんな時でも繋がってるよ。
元気なセイさん、久しぶりに見れて嬉しい。ありがとう。

No.34 12/03/11 14:34
匿名5 

なんかいろいろわからんくなってきて不安なってしまいました
もうこれます
おさわがせしてすみません

今日は元気です
みんなのおかげかなぁ
アキラさんドルフィンさんケイさんありがとう

No.33 12/03/11 14:14

>> 32 ドルフィンさん、私も生きていて欲しいと願ってます。現実は違っても、ずっと奇跡を信じてます。
アキラさん、そのままの言葉、伝えられて良かった。ありがとう。

No.32 12/03/11 13:55

>> 30 伝えかたが上手じゃなくてすみません。 そのまま送ります。その方が伝わりますよね。 「みんなのところいけんくなった まだ生きてるてい… そのままのナオキさんの言葉を読んで、しばらく放心状態になってしまいました。伝言が嬉しいなんて言ってごめんなさい。

生きる事は残酷でもあるけど、それでも生きていて欲しいと願ってはいけないでしょうか?

それから、今日もありがとう!と言いたいです。

No.31 12/03/11 13:33

ケイさん
ナオキのメッセージありがとう
胸に刺さるように、しっかり届きました

ナオキ、セイくん
生きてる
生きてるよ
わたしたちは一緒に生きてるで❗

No.30 12/03/11 12:56

伝えかたが上手じゃなくてすみません。
そのまま送ります。その方が伝わりますよね。

「みんなのところいけんくなった
まだ生きてるていうて
しんだておもわれたくないから」

私は頭が悪いし偏った考えなので、実際は何も出来てない気がします。私は今の彼らに何をすればいいのでしょうか。

今日も私もあなたに寄り添っています。

• << 32 そのままのナオキさんの言葉を読んで、しばらく放心状態になってしまいました。伝言が嬉しいなんて言ってごめんなさい。 生きる事は残酷でもあるけど、それでも生きていて欲しいと願ってはいけないでしょうか? それから、今日もありがとう!と言いたいです。

No.29 12/03/11 11:01

ケイさんありがとうございます。

ナオキさん、セイさん、
痛くて苦しい中を、毎日必死で生きているのですね。
伝言嬉しかったです。久しぶりにナオキさんの声を聞く事が出来ました。

今日も寄り添わせてください。

No.28 12/03/11 10:39

みなさん、今ナオキさん、セイさん、みんな頑張っています。
生きています。
同じ時を感じています。同じ空気を吸って、苦しみに耐えています。

みんなに生きてる事、伝えてほしいと本人からの伝言なので、お伝えしました。

No.27 12/03/09 23:14

セイさんのお名前を聞いて、自分は旅人7のままではいたくないと思いました。改めてよろしくお願いいたします。

前スレで、壮絶な過去を乗り越えようと、絶望しながらも必死にもがいているナオキさんに出会い、自分の事だけでも重過ぎるのに、レス者一人一人に丁寧にお返事し、相手を気遣う姿勢に自分自身の生き方を恥ずかしく思い、そして大きな勇気をもらいました。

そのナオキさんに深く寄り添おうとしていらっしゃるアキラさんやケイさんの存在や言葉にも何回も救われました。

所詮バーチャルの世界だと、むやみに傷つけあったりする人達が多い中、私がミクルでお話しさせていただいているスレは、ここともう一つだけですが、私にとって宝物のように尊い場所なんです。たくさんの気づきや教えがあります。

ナオキさん、セイさん、そして皆さんに出会えた事を無駄にしないよう生きて行きたいです。

長々とすみません。

No.26 12/03/09 22:39

旅人7さん
ほんまにそう思います

セイ君はナオキと共に生きてきたんや
ケイさん
教えてくれてありがとう

ナオキ、セイ君
君達がいとしいと思う
出会えてよかった
今日も寄り添わしてもらうよ

No.25 12/03/09 22:24

セイさん、セイさんの事話させてもらうね。
セイさんはとても優しい人です。強い人です。ナオキさんと小さい頃からずっと一緒にいて、誰よりも大切に思っていて、苦しみを分け合って、助けて守ってきました。
今も痛みや苦しみを背負って、ナオキさんを守っているんだと思います。
ナオキさんも苦しいね。

この祈り、セイさんに、ナオキさんに、みんなに、届きますように。。

No.24 12/03/09 22:08
旅人7 

>> 23 ケイさん、教えてくださってありがとうございました。

ナオキさん、セイさん
私もあなた達に寄り添いたいです。お二人を暖かい気持ちで包み込んで抱きしめてあげたいです。

No.23 12/03/09 21:31

直生さんの生から取ってセイさんです。
メールは難しいです。
ずっと痛みと苦しみの中にいます。
無関係な者がすみません。
私達はずっとあなたに寄り添っています。

No.22 12/03/09 21:23
旅人7 

>> 20 くすりをいれてもらっても症状が柔らがないじょうたいになってきました。せきがひどいのとモルヒネがあわないのか吐き気がひどくねむれず食事もまった… 心が深く傷ついている上に、身体までもが悲鳴をあげている状態なら、ナオキさんは出て来れないかもしれませんね。

でも、交代人格さんはいつも表にいて、苦しみを全て背負っているのですか?

せめて、あなたのお名前を教えてくれませんか?交代人格さんではなく、お名前で呼びたいです。

祈っています!

No.21 12/03/09 06:56

>> 20 おはよう

ナオキ、交代人格くん
あったかなってきたよ
梅の花が咲いたよ
春やで

交代人格くん
ありがとう
申し訳なさそうにレスせんでいいよ
うれしいよ
うれしいというかレス自体が奇跡のよう
無理だけはせんと
食べれてない眠れない
息が苦しい
全身が痛い
こんな厳しいことあるか…

今日も京の空へ
祈りが届きますよう

No.20 12/03/07 19:41
匿名5 

くすりをいれてもらっても症状が柔らがないじょうたいになってきました。せきがひどいのとモルヒネがあわないのか吐き気がひどくねむれず食事もまったくとれなくなりました。なにするにも気力もわいてきません。
ナオキは人と合うときは出ますがすぐ中にはいってしまいます。でも中にいたら痛みもないしいいのかなもおもいますがなにがナオキにとっていいのかわかりません。
いつもありがとうございます。僕からのレスでゆるしてください。

• << 22 心が深く傷ついている上に、身体までもが悲鳴をあげている状態なら、ナオキさんは出て来れないかもしれませんね。 でも、交代人格さんはいつも表にいて、苦しみを全て背負っているのですか? せめて、あなたのお名前を教えてくれませんか?交代人格さんではなく、お名前で呼びたいです。 祈っています!

No.19 12/03/07 10:33
匿名19 ( ♀ )

なおき君

痛みが無くなりますよう

心に 少しでも
穏やかさが訪れますよう

お母さんがあなたに
優しく接してくれますよう

私も兵庫県から
祈ってます。

No.18 12/03/07 08:39

ナオキ
おはよう

どうしてるか
ナオキ
今日も祈ります

No.17 12/03/05 13:13

>> 16 交代人格くん

ありがとう
痛いか
胸が苦しいか

ナオキは今、表には出てこないのか
大変な苦痛のなか、ナオキに思いを伝える努力をしてくれて本当にありがとう
このレスが届くことも奇跡に近いのか

ナオキ
まっ直ぐに生きてる
直生
おまえを大切に思う人間は
たくさん、たくさんいるよ
このおもいを届けたい

No.16 12/03/04 10:46
匿名5 

みなさん本当にありがとうございます。
みなさんの思いがナオキに届くように何度も読みました。またレスしますが、しばらくなかったら死んだとおもってくたさい。返事は結構です。

No.15 12/03/03 18:12
旅人7 

交代人格さんの思いや気持ちがナオキさんに伝わっているといいなあ。

ナオキさんは今一人じゃないですよ。すぐ近くに一番の見方がいますよ。

全てを受け止め、寄り添い、大きな愛で包んでくれています。

今まで泣けなかった分、思いっきり泣いてください。
時間があるなら、交代人格さんと少しでも統合されますように。

ここに書き込む以外、何もできませんが、ナオキさんと交代人格さんの事を想っています。

No.14 12/03/03 07:11

>> 11 ナオキの状況だけですが、できるだけ報告します。 前は急にパニックになったりが多かったのですが、最近はただぼんやりして泣いていることが多くなり… 代理くん
ありがとう

君はずいぶんナオキを支えて守ってきてくれたんやね
君の中にもナオキを感じる
痛くてしんどい中、ありがとうな
無理だけはせんで

ナオキ
泣いてんのか
やっと…泣けるようになったんやな
思い切り泣けよ
私も一緒に泣くよ

生きたい、と、死にたい、の、ふたつの両極に大きく揺れながらも
生きることをいつも選んでくれて、ありがとう
過酷なことやんな

おまえに言いたいことあるねん
おまえ、もう自分を許せよ
それで、時がきたら、必ずおまえ、許されるから
その許しを受け入れるんやぞ
約束やで

そこでは、明るーくて、あったかーい方へ行かしてくれるから
おまえ、いつもみたいに自分はあかんからって思わず
全部の力を抜いて、あったかーい方へ身を任せるんやで

ナオキ
おまえが大好きや

みなさん
いつもありがとう
ナオキに寄り添って祈ります

No.13 12/03/03 01:20
名無し13 ( ♀ )

前スレ読んでいませんが…。

ようやく解放される。ようやく。

No.12 12/03/03 01:14
負け犬2 

>> 11
こんばんは。

光はもう届かない場所だとは思います。

ただ、幾多の人がこの前とこのスレに関わる事で、何らかの影響を受けた事は間違えないです。

それらは文章の内容に顕れてるとおもいます。

私は光が届かなかったという思いでいっぱいです。

頑張ってもどうしようもない事もあります。

回復を祈る事が罪でなければ、悲しい思いの中で、一抹の期待を乗せて、祈ります。

そして、ここに集いし、多くの心ある方々に感謝して、まだ残された小さな灯を絶やさないように。

紡ぐ気持ちをこめて、レスします。

全ては心をあるものと、それを汲み取ろうとした青年のために、万感の思いを込めてレスします。

たとえ恵まれてなくとも、ここに今まで心あるものが、集った事は、賞賛すべき事だと思います。

思いは費えるまで、ひたすら、ただひたすら祈るばかりです。

まだ、ここに生命を費えて欲しくない奇跡があります。

力を与えるのは無理かも知れないです。

ならば、祈る事だけでもさせて欲しいです。

マサハルより

No.11 12/03/02 18:12
匿名5 

ナオキの状況だけですが、できるだけ報告します。
前は急にパニックになったりが多かったのですが、最近はただぼんやりして泣いていることが多くなりました。今は緩和病棟にいて、体調は日に日に悪くなってるような感じです。典型的な末期の症状みたいで、モルヒネとステロイドを大量に投与してもらってますがいつまでもつか…。
みなさんのレスに対する返事は、僕自身心苦しいですが、ナオキではないのでやめておきます。すみません。

• << 14 代理くん ありがとう 君はずいぶんナオキを支えて守ってきてくれたんやね 君の中にもナオキを感じる 痛くてしんどい中、ありがとうな 無理だけはせんで ナオキ 泣いてんのか やっと…泣けるようになったんやな 思い切り泣けよ 私も一緒に泣くよ 生きたい、と、死にたい、の、ふたつの両極に大きく揺れながらも 生きることをいつも選んでくれて、ありがとう 過酷なことやんな おまえに言いたいことあるねん おまえ、もう自分を許せよ それで、時がきたら、必ずおまえ、許されるから その許しを受け入れるんやぞ 約束やで そこでは、明るーくて、あったかーい方へ行かしてくれるから おまえ、いつもみたいに自分はあかんからって思わず 全部の力を抜いて、あったかーい方へ身を任せるんやで ナオキ おまえが大好きや みなさん いつもありがとう ナオキに寄り添って祈ります

No.10 12/02/29 10:41

神奈川は雪が降り積もっています。

そちらはどうですか?
同じ雪を見てるかな

神様、綺麗な雪をありがとう

神様、私の体を半分あげるから

彼らの痛みと苦しみを取り除いてください

彼らを幸せにしてください

No.9 12/02/29 03:17
匿名9 

初めまして。

今、外に出て空を見て、思いっきり空気を吸い込みました。遠いけど何の隔たりもなく繋がっている感触を感じてきました。

ナオキ君。代理君。
何も気のきいたこと言えないけど…またここで触れあえたなら良いなと思います。

少しでも状況が良くなればと願っています。

No.8 12/02/29 02:11

>> 5 こんにちは。代筆させていただきます。 以前から発症していた悪性リンパ腫が、骨、肺、肝臓に転移し、受け入れがきまつたこともあり、今週十には緩和… レスありがとう

悪性リンパ腫?!
肺炎も転移だったのか…?
退院待ってたが
ちょっとまだ受け止めきれずにいます

ナオキの交代人格くん
大変な中、ほんまにレスありがとう
ナオキと共に頑張ってるんやな
胸水溜まってたら苦しいんちゃうか
あちこち痛いんか

ナオキ
聞いてるか
ナオキはわたしにとって、まるで自分の身の片割れのよう、わたしの子供のように思っていた
言ってしまってはいけないと、口に出せなかったけれども

ナオキ
おまえ、ちゃんと自分と向き合ってる
逃げ出さず
おまえほどの虐待を受けた者が、それをするには、どれだけの恐怖と戦わねばならないか
同じ空の下、同じ空気を吸って生きている人々に、どうか知ってほしいと願う
そして、おまえの親に思いが届くようにと願う

ナオキの心は今どこに
ナオキに会いたい

No.7 12/02/29 00:32
旅人7 

私も初めて書き込みさせていただきます。

ナオキさん、壮絶な日々の中で、ボロボロになりながらも、優しい気持ちと言葉をありがとうございました。

ナオキさんの心は美しいです。天使のようです。

交代人格さん、お名前は存じませんが、ナオキさんの傍にずっといてくださったのですね。苦しい中で書き込みをしてくださってありがとうございます。ナオキさん一人では耐え切れなかったのでしょうね。あなたの心は大丈夫でしょうか?

今、少しでも身体の痛みや苦しさが軽減されていますように。

No.6 12/02/29 00:08
CoCo ( 20代 ♀ SSFlSb )

>> 5 初めまして。
ずっとずっと、前スレから見守っていましたが 初めてレスさせて頂きます。

ナオキさんの生き方に、勇気をもらいました。また、虐待という許されないことが、少しでもこの世から減りますようにと強く思います。

ナオキさん いまどこにいるんですか?
会えるのなら、お会いしたいなあ。

No.5 12/02/28 11:12
匿名5 

こんにちは。代筆させていただきます。
以前から発症していた悪性リンパ腫が、骨、肺、肝臓に転移し、受け入れがきまつたこともあり、今週十には緩和ケアの方へ移動することになりました。
僕はナオキの交代人格です。死ぬまでには人格の統合がでくるようにと治療して続けていましたが、ナオキの精神状態がきわめて悪いので、それもかないそうにありません。今までは、ナオキが今後回復した時のためにこのようなレスは控えていましたが、見込みがないので今のうちに報告しておくことにしました。いきなりすみません。きょうすいももう抜けなくなって体中痛みと倦怠感がひどくなってきたので、もうレスはできないと思います。
いつも親身にナオキのためにありがとうございました。感謝しています。

• << 8 レスありがとう 悪性リンパ腫?! 肺炎も転移だったのか…? 退院待ってたが ちょっとまだ受け止めきれずにいます ナオキの交代人格くん 大変な中、ほんまにレスありがとう ナオキと共に頑張ってるんやな 胸水溜まってたら苦しいんちゃうか あちこち痛いんか ナオキ 聞いてるか ナオキはわたしにとって、まるで自分の身の片割れのよう、わたしの子供のように思っていた 言ってしまってはいけないと、口に出せなかったけれども ナオキ おまえ、ちゃんと自分と向き合ってる 逃げ出さず おまえほどの虐待を受けた者が、それをするには、どれだけの恐怖と戦わねばならないか 同じ空の下、同じ空気を吸って生きている人々に、どうか知ってほしいと願う そして、おまえの親に思いが届くようにと願う ナオキの心は今どこに ナオキに会いたい

No.4 12/02/15 10:31

ケイです。
みなさんおはようございます。
お久しぶりです。

先日から私がワガママを言って、ナオキさん宛にほぼ毎日メールを送らせてもらっています。
たまにお返事をしてくれます。

ナオキさんの代わりにと言うと、でしゃばった感じで気になりますが、状況等を少しでも伝えられたらと思います。

私は本人じゃないので、どこまで伝えればいいのか分かりませんが、1つだけ言えることは、状態はあまり良くないようです。

ここ数日は少し落ち着いてると先日聞きました。

私にはメールを打つのも奇跡に近いように感じます。

今は生きたいとか死にたいとかいう気持ちもあるのか分かりません。

でも一生懸命戦っています。
自分と病気と苦しみと痛みと。
そして生きています。
戦ってる人だからこそ未来や希望や願いもあるのかと思います。

今は難しいかもですが、回復して退院したらまた掲示板に書き込みに来てくれる事と思います。

今私達に出来る事は祈る事と、楽しい事や嬉しい事を言葉を選んで話す事等かと思います。

アキラさん、バイクのお話しまた聞かせてくださいね。

皆さん気にされてるかと思ってレスしましたが、私も出来た人間ではないので過ちは沢山冒します。気に障ったり気になる事はなんでも言ってください。

年が明け早2ヶ月、もうすぐ卒業、入学シーズンですね。寒空の淡い景色も好きですが、薄いピンクの優しい散り散りに舞う桜景色も好きです。

また私事ですが、先日2年半かかりようやく離婚出来ました。離婚出来た幸せとストーカーへの恐怖ですが、一歩踏み出せた所です。

それではまた

No.3 12/02/03 17:33

ナオキさん、今どこにいますか?
私はここにいます。
ナオキさんもそこにいます。
いつか必ず戻ってきてくださいね。
みんな待ってます。
ずっと待ってます。
ナオキさんはもう一人じゃないです。

ナオキさんは悪くない。
汚くもない。

ナオキさんは私の天使です。

戻ってきていつか元気なナオキさんに会いたいです。
みんないつまでも待ってるからね。

No.2 12/01/17 07:08
負け犬2 

おはようございますケイさん、早い
アキラさんご苦労様です。
私?マサハルです。

事情により自ハンネを使えないので、これで我慢して下さい。

No.1 12/01/17 06:02

お忙しい中無理言ってすみませんでした。
素晴らしいスレ感謝します。

私もナオキさんに寄り添い共に生きます。

今日も明日も明後日も
これからも
ずっとずっと

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気