注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
自分から距離置きたがったくせに
友達ってなんだろう

虐待から再生するコイツに寄り添うために

レス184 HIT数 25348 あ+ あ-

アキラ( 40代 4VffSb )
12/12/09 12:05(更新日時)

前スレは「汚い人間はどうしたらいい?」です。
前スレ主のナオキは、高校卒業まで性的虐待、ネグレクトを受けてきた青年。
大学生になり一人暮らしを始め、様々な葛藤を経て、今は昔の揺り戻しがきている状態。
虐待から今まさに抜け出そうと、大嵐のなか翻弄されつつも、真っすぐに生きるコイツに寄り添うため
ただひたすらに共に生き、ナオキに寄り添うためのスレです。

申し訳ありませんが全レスに返信などができないと思われます。上の趣旨に賛同の方、よろしくお願いします。

No.1734588 12/01/17 05:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 12/03/27 08:41
社会人101 ( ♀ )

前スレから
ずっと拝見してました

言葉が出ず書き込めませんでした

胸がつまる思いです

天国で健康に楽しい青春を送られる事を

心からお祈り
致します

No.102 12/03/28 15:13
ケイ ( 20代 ♀ KndMl )

こんにちは。
ご友人にこの掲示板を知りたいと言うことでお伝えしました。私が直接書くよりも、ご友人からの方が皆さんに伝わるかと思い、彼についての書き込みをお願いしましたので、宜しくお願いします。

No.103 12/03/28 15:33
アキラ ( 40代 4VffSb )

>> 102 ケイさん

ありがとう

ほんまにナオキは行ってしまったのか…?
来れなくてすいません、って、ふと、またレスが着くんちゃうかなって
なんかまだ信じれない思いでいます

No.104 12/03/28 16:13

>> 103 ほんとそうですね。
「しばらく体調悪かったけど落ち着きました」って。もうしばらくしたら、書き込みあるんじゃないかって思ってます。

No.105 12/03/29 06:12

みんなおはよう。

彼女と連絡たまに取ってます。
ここには今はこない事になったので、また私が代わりに伝言させいただきます。すみません。
まだ途中経過で、私自身夢のような感じで、気持ちが落ち着いてなくて、もう少し経ってもいいですか?
でも気になることは何でも聞いてください。

No.106 12/03/29 06:35

連投すみません。

自分の事話すのは大変おこがましいですが、ナオキさんを感じた現象なので、記しておきたいです。

レスでも話ししたけど彼と連絡途絶えてから18日から過呼吸とパニック、言葉を忘れて平仮名も忘れて、一語も出なかった。文も思い出せないし手紙も書けなかった。今も右半身が麻痺して触れると痣になる感じです。起きると頭グチャグチャで夢か現実か分からない。人と数分話すと酸素がなくなる感じで目と頭が回って、視界がなくなってここにいるか分からない。拒食と過食繰り返しです。

でも彼女から連絡きて、みんなにも伝えられて、パニックがなくなり少し落ち着きました。

みんなと繋がって、彼と繋がって、よかった。

ただ、彼がまだ生きてる気がする。

今、彼女からもナオキさんの情報が入らないようで、分からない。安らかに寝てるのか。。

空で彼は笑ってる。きっとそう。身体も休めてほしいな。

携帯はお母さんが持っていて、解約したそうです。
このスレの存在を知ったら消される可能性があるので、もしそうなったら居場所がなくなってしまう。もしかしたら突然消えるかもしれないから、先に伝えときます。

みんなとナオキさんとの思い出がここしかないから、繋がっていたい。

No.107 12/03/29 21:57
ドルフィン ( wwqrSb )

>> 106 ケイさん、大変な状態だったのですね。

そんな中での報告をありがとうございました。

ナオキさんとセイさん、今どこにいて、何を考えているのでしょうか?

携帯は亡くなる1週間も前に、お母さんに取り上げられていたのですね。

お友達やケイさんとの直接のやり取り、こことの繋がりを絶たれて、どんな気持ちだったのだろうと考えると、悔しくなります。

ケイさんが苦しくならないよう、落ち着かれてからで構いませんから、少しでも何かわかったら教えてくださいね。

いつまででも待っています。

今日も繋がっていましょうね。

No.108 12/03/30 03:50

>> 107 気を遣わせてしまってすみません。気持ちは元気です。嬉しいです。ありがとう。

お母さんのやりとり、最後の状態も聞きましたが、そのメールをもう一度読むのが辛くて、詳しくメールするのがまだ難しいです。すみません。

お母さんには対してきっと悪口になるので、スレを汚してしまうかもしれず、どうしたらいいのか迷ってます。
ただ、お母さんは亡くなる数日前にいらしたようですが、ナオキさんの愛を拒絶しました。

今お母さんさとは連絡つかずナオキさんは緩和ケアにいるのかもしれません。
通常誰も引き取りに来られない場合はどういう流れなのかは分かりませんが、ご存知な方はいますか?

緩和ケアの方が見守って下されば有り難いですが、お母さんにお預けするのは当たり前なんだけど、心苦しいです。

私は彼の所に行けず、場所も分からないのでただ連絡を待つだけです。

ナオキさんは携帯持って行かれた時は脳が半分も機能してなかったようで、亡くなる一週間は危ない状態だったようです。

私が言うのは身勝手で申し訳ないですが、皆さんナオキさんとセイさんにメッセージありがとうございます。

ずっと独りぼっちだったけど、今はみんなにこんなに愛されて想ってくれて、最後は独りじゃないって言ってくれた。少しでも幸せを感じてくれたかな。

セイさんが体を引き受けてからはナオキさんは生きること死ぬこと自体忘れてたと言っていたけど、セイさんの隣できっと感じてたよね。

はじめにスレ立てたのはケンゴさんというナオキさんより若い人でしたが、ケンゴさんによってナオキさんと出会って、ナオキさんに出会って、セイさんに出会って、幸せを感じました。
ケンゴさんは明るい元気な方で、人前に出る時に出ていて、レスによく書き込みをしてたそうです。他にも何人かいたようです。

私との個人のメールのやりとりはセイさんが9割でしたが、機会があればまたこのような形でみなさんにお伝えした方がいいのかなと思いましたがいかがですか?
今はレスやメールなど彼らの足跡を見るのは辛いので、すぐには難しいですが。。

人と出会って幸せって感じるものなんだと初めて知りました。
他にも初めて知ることや学ばせてもらいました。
皆さんとも出会って、同じく沢山成長させてもらいました。

みんなありがとう。

大げさかもしれないけど、私はこの出会いを永遠に胸に、新しい人生のスタートを切ります。

これからも苦難の連続だけど、みんなが教えてくれたからもう何も恐くない。

ありがとう。

ナオキさん、セイさん、ケンゴさん、他の人格の方達、
アキラさん、ドルフィンさん、マサハルさん、見守ってくれた沢山の方、
ありがとう。

今も悲しい思いの方々も沢山いますが、みんなを想ってます。

またメールします。

No.109 12/03/30 12:54

>> 108 ケイさん

全てをここで報告しなくていいんですよ。

今は考え過ぎず、ゆっくり身体と心を休めてください。

セイさん以外にケンゴさんもいて、他にもたくさんいたのですね。

それ程までに、人格が細かく分裂していたなんて、いかに虐待が凄まじかったか故ですね。

その中で、よく生きていてくれましたよね。それだけで奇跡のような事だと思います。

ケイさん、無理しないで。ケイさんがもしこの先、言いたくなったら書き込んでくれたらいいし、辛くてどうしようもなかったら、このままでいいです。

私もケイさんと同じで、ナオキさん、セイさん、そしてここの皆さんと出会えた事に感謝し、これからの人生を大切に生きて行きたいと思います。

No.110 12/03/31 15:39

ドルフィンさん、ありがとうございます。
私だけ辛いみたいな感じになってすみません。改めて自分の未熟さを感じます。
みなさんに報告をする責任感がありますが少し休みます。
段々と春の暖かさを感じます。時は流れてるんですね。

No.111 12/03/31 16:45

ケイさん

つらい中、報告ありがとう
ドルフィンさんの言う通り、無理はせんと

ケイさんの想いが胸に強く響きます
ナオキがどうしているか
前にドルフィンさんが言ってたように、こちらが心配して強く
どうしているかと思うより、あいつはうまく天に還れたと
よくやった
生き切ったと

心から思いをもって押してやる方がいいんちゃうかと思う

• << 113 アキラさん、そうですね。私もよく生き切ったね! よくやったね!と語りかけます。ありがとうございます。 ケイさんもそうしませんか? ナオキさんは、今頃セイさん、ケンゴさん、その他の人達と一緒に、心から安心できる場所で、笑っていると思います。神様から褒められてるでしょう。 お父さんはナオキさんより早くに亡くなったけれど、お母さんには最後のチャンスがあったのに、悲しいことですね。 せっかく人間に生まれたのに、魂を磨きにこの世に来たのに、反対に魂を汚すことを重ねてしまっていますね。いつか気付いてほしいです。 私も過去にたくさん間違って、人も自分も傷つけて来ましたが、これからは少しずつでも魂を磨いて行きたいです。 桜の蕾が膨らんで来ましたね。もうすぐ咲き始めるでしょう。

No.112 12/03/31 17:34

アキラさん
ありがとう

あれから1日1日時折後ろ向きですが成長しています。
私も段々そう心から思えるようになりました。

絶対回復すると信じてたので、連絡が途絶える前まで現実を見ないようにしてました。
心の準備がないままに現実が待ち構えていたので体も心も驚いたのかな。

ナオキさん、本当によく生き抜いたよ。
頑張ったね。
ようやくゆっくり眠れるね。

アキラさんありがとう

No.113 12/03/31 17:38

>> 111 ケイさん つらい中、報告ありがとう ドルフィンさんの言う通り、無理はせんと ケイさんの想いが胸に強く響きます ナオキがどうしているか 前… アキラさん、そうですね。私もよく生き切ったね!
よくやったね!と語りかけます。ありがとうございます。

ケイさんもそうしませんか?

ナオキさんは、今頃セイさん、ケンゴさん、その他の人達と一緒に、心から安心できる場所で、笑っていると思います。神様から褒められてるでしょう。

お父さんはナオキさんより早くに亡くなったけれど、お母さんには最後のチャンスがあったのに、悲しいことですね。

せっかく人間に生まれたのに、魂を磨きにこの世に来たのに、反対に魂を汚すことを重ねてしまっていますね。いつか気付いてほしいです。

私も過去にたくさん間違って、人も自分も傷つけて来ましたが、これからは少しずつでも魂を磨いて行きたいです。

桜の蕾が膨らんで来ましたね。もうすぐ咲き始めるでしょう。

No.114 12/03/31 18:22

ドルフィンさん
ありがとう

そうします。

私も今穏やかに笑ってると思います。

私、自分が悪霊だと思ってました。
今までの人生試練ばかりで幸せを感じられなかったですが、ナオキさんは初めて生涯一緒にいたいと思う人でした。異性とか同性ではなくて。
以前アキラさんとミユキさんがナオキさんは家族だと言ってました。私も現実にいつかそうなりたいと思っていました。

初めて幸せを感じて、だけど病気がどんどん出てきて、私が幸せを感じたらその人は不幸になってしまうんだと思いました。

でも今はナオキさん不幸じゃないって、幸せなんだと分かりました。

ナオキさんに沢山教えられてます。

お母さん、いつか気付いてくれるといいな。ナオキさんを産んだお母さんだから。

ドルフィンさん色々経験されてるのですね。ドルフィンさんの魂は優しく光って見えます。

私も頑張ろう。

ありがとう。

• << 117 ケイさん、悪霊なんてとんでもない。私は悪霊に出会ってよかったなんて思うはずないですから。 ケイさん、初めて幸せを感じたナオキさんに出会えてよかったね。 幸せを感じる事が出来たケイさんは、これから先も、幸せを見つけて行けるはず。もう大丈夫。自分でかけた呪縛から抜け出しましょう。一緒に! ナオキさんに教えてもらった事、本当にたくさんありますね。 感謝です。 長々とごめんなさい。

No.115 12/03/31 22:02

>> 114 ケイさん

私の魂は傷だらけで、汚れてますよ。でも、そんな風に思ってくれてありがとう。嬉しかったです。寿命が来るまで諦めずに少しずつ少しずつ磨いて行こうと思っています。

私もケイさんと同じ。関わる人が不幸になるので、一生一人で生きて行こうと思っていた時があります。

でもその時は、自分が大嫌いで、自分を否定し、幸せになれるわけがない、幸せになっちゃいけないと強く思っていたので、ある意味自分の想いの通りになっていたんだなあと思います。幸せになっちゃいけないと思いながら、幸せになる人はいませんよね。

私の場合は、自分自身で悪いことを引き寄せていたのですね。

今は、少しずつ自分を好きになっている最中です。まだまだダメな所がいっぱいあるけど、それも含め、自分で自分を許して、応援する感じです。そしてこれからは、たった一人でもいいから、私と関わる人に幸せを感じてもらいたい。ナオキさんや皆さんと出会ってから、その気持ちがより大きくなりました。

ケイさんとアキラさんは、ナオキさんと強い絆で結ばれたのですね。それは今も変わらず、切れる事はありません。家族になれたと思います。ナオキさんはこれからずっと、すぐ傍で見守っていてくれますよ。そしていつか天に帰った時に必ず会えると思います。

ケイさんの心は人形なんかじゃない。生きていて、いろんな事感じすぎるくらい感じています。

ケイさん、一緒に、時には後ろ向きになりながら、休憩しながら、でも一歩一歩歩いて行きましょうね。
いつかナオキさんに会えた時、私達も頑張ったよー!って報告しましょう!

No.116 12/03/31 22:55

>> 115 ドルフィンさん
ありがとうございます。
ドルフィンさんの温かさが少しずつ分かってきた気がします。

ここまで前向きになるきっかけ等はあったのでしょうか?強い意志を感じました。

私もドルフィンさんと出会えて幸せです。

私人形じゃないかな。感じてるのかな。

いつかナオキさんに会えるんですね。会いたいです。

もうナオキさんの事は悲しくないのに今日は涙が止まりません。
ナオキさんが会いに来てくれたのかな。そんな風に可愛く思ってみます。

体もちゃんと眠れてるか心配です。

また明日が始まるんだ。頑張ろう。

No.117 12/03/31 22:55

>> 114 ドルフィンさん ありがとう そうします。 私も今穏やかに笑ってると思います。 私、自分が悪霊だと思ってました。 今まで… ケイさん、悪霊なんてとんでもない。私は悪霊に出会ってよかったなんて思うはずないですから。

ケイさん、初めて幸せを感じたナオキさんに出会えてよかったね。

幸せを感じる事が出来たケイさんは、これから先も、幸せを見つけて行けるはず。もう大丈夫。自分でかけた呪縛から抜け出しましょう。一緒に!

ナオキさんに教えてもらった事、本当にたくさんありますね。

感謝です。

長々とごめんなさい。

No.118 12/03/31 23:18

>> 117 そういえばセイさんも「俺が幸せになるとだめだ。俺がナオキ乗っ取ったみたいで嫌になる。俺は悪霊だ」と言ってました。
ドルフィンさんが私に言ってくれたように、私もセイさんにそんな事ないって言いました。
みんな何なのでしょうか。
懐かしいです。

私はもう幸せになれたから十分過ぎるぐらいです。ありがとう。
その分まだ幸じゃないと感じてる人達に幸せになってほしいです。

No.119 12/04/01 00:04

>> 118 ケイさん

先程の、私とケイさんのレス、同時刻だったの気付きましたか?

偶然かもしれないけど、私はものすごく繋がっている感じがしました。ナオキさんが繋げてくれてるのかな?

セイさんも悪霊と・・。私達は、違う境遇で生きて来たけれど、どこか似ているのかも知れませんね。考え方や感じ方が。

だからこそ、数知れないネットの世界で、引き寄せられるかのように出会った。これを単なる偶然とは思いたくありません。お互いに今必要だから、出会ったのでしょう。

自分の心の中や、忘れ去りたい過去の出来事をしっかりと見つめる事は、しんどいし辛いし、目を背けたくなりますよね。

私は、ナオキさん、セイさん、皆さんに寄り添いながら、自分自身にも寄り添って来たように思います。

私がナオキさんや皆さんに言った事は、自分自身にも言いたかった事。皆さんがナオキさんに言った事は、私にとっても必要だった事。

ケイさん

今幸せと思えるなら、よかったです。

私も、ご飯が美味しく食べられ、雨風を凌げる家があり、身体の痛みもなく仕事が出来、大好きな本が読め、こうして携帯で繋がり話しが出来る人がいる。幸せです。

No.120 12/04/04 05:06

>> 119 ドルフィンさん
ありがとう。
また偶然か、先日ドルフィンさんとメールした翌日携帯が壊れて、ようやく掲示板にこれました。
お陰なのか、前のメール等見なくなったので気持ちまた落ち着きました。
使い勝手がなれてないですがまたきます。

No.121 12/04/04 06:52

>> 120 ケイさん、おはようございます!

もしかして、ナオキさんとセイさんが、ちょっぴり悪戯して、ケイさんが苦しまないようにしてくれたのかも知れませんね。

また、お話し出来て嬉しいです!

昨日は、台風並の春の嵐でしたが、今日は一転、穏やかな春爛漫の一日になりそうですね。今日も一緒に歩みましょう!

No.122 12/04/04 07:10
負け犬2 

なかなか来れなくてすみません。

ケイさん

ドルフィンさん

アキラさん

私はこう思うのです。逝ってしまったのではなく、痛みから解放されたのだと、勿論、皆さんが言われてる通り、今は暖かい場所にいると思います。

私たちは、せめて、暖かい気持ちで、さよならを言ってあげたいです。

でもね、ケイさん、実は、過去に書いたレスの文字が残ってます。彼の生きた証、精一杯に書き込んだ文字を遡る事は出来ます。

アキラさん

私たちが今は辛くとも、それをかみしめて、読み返す事が出来る日がきたら、ゆっくりとやりとりを思い返しましょう。

ナオキくんは安らかにいると思います。

今頃は言いたかった半分も先に逝った父親に話してるかもしれないです。

皆さんの流してくれた涙は多分、その量に値するだけ、ナオキくんが救われてると考えましょう。

多分、皆さんにも暖かいものをナオキくんからプレゼントされるかも知れません。

私はここで、良かったと思います。

暖かく安らぎで満たされてるものを感じます。

マサハルより

No.123 12/04/06 23:13
負け犬2 

空気が読めなかったのか、場の雰囲気を壊してしまったのでしょうか。

ごめんなさい。

私には書く価値はないのかも知れませんね。

あまりに意味のない書き込みをしてしまい申し訳ないです。

No.124 12/04/07 06:40

しばらくです
すいません

マサハルさん
いつも暖かいメッセージをありがとうございます
スレ主の私があまり来れず申し訳なく思ってます

ここ最近、あまり感情が表に浮かんでこず
思ったことをここで文字にするのが、なかなかでした
季節が移ろい、否応なく時間が流れる
しかし心は止まったまま…という状態なんでしょうかね
ナオキの存在は私にとって大きいものでした

全くもってマサハルさん、みなさんには感謝しています
共に生きている、そう感じていられます
ありがとう

No.125 12/04/07 06:50

マサハルさん
おはようございます。
すぐ返信できずすみません。
何も悪くないですし、マサハルさんは大切な存在なので、そんな風に
思わないでくださいね。
連日夜レス打ちながら寝てました。。またレスしますね。マサハルさんの心も今温かいと思いました。

アキラさん忙しいかな。

ドルフィンさん、他にも偶然のような事あるのでまた改めてレスします。

マサハルさんが思うように私も場を壊していると思う。でも私は図々しいから
誰かに指摘されないとわからないです。
そう思った人は遠慮なく言ってほしいです。

No.126 12/04/07 08:09
負け犬2 

おはようございます。

ケイさん

図々しくないですよ、ここ何年かの蓄積で心を痛めていたところにきて、最近放心状態なんです。

いつか回復します。

アキラさん

ありがとうございます。

そして、まだここには話し合える仲間がいます。片言で綴って貰えば広がりがあると思います。

ドルフィンさん

また、ここに書いて貰えるのを待ってます。

まだ、終わってないんです。

この先、暖かいぬくもりを絶やさないように綴っていけば、皆さんにも、そしてナオキくんにも、柔らかい光がさすと思います。

私にも暖かい光をありがとう

だから、またここに来ます。

落ち込んでる私に元気を貰いました。

だからありがとうございます。

No.127 12/04/07 16:58

皆さん こんにちは

マサハルさん、書き込みが遅くなってごめんなさい。
でも、マサハルさんやケイさんの書き込みを、場の雰囲気を壊したなんて感じた事はありませんよ。

悪意のある書き込みならともかく、ここにはそんな人はいませんから。

みんなそれぞれいろんな事を抱えながら、それでも毎日懸命に生きようとしています。私達は、ナオキさんやセイさんから、貴重なプレゼントをもらった仲間ですよね。

前向きな日も、後ろ向きな日もあっていい。でも、諦めないで、一緒に立ち上がりましょう。何回でも!

ケイさん、偶然のお話ししてくださいね。でも、多分偶然ではなく、必然だと思いますよ!

No.128 12/04/12 05:20
負け犬2 

ドルフィンさん

おはようございます。私もレス遅れました。何を書いたら良いかと思案して、模索してました。

ケイさん

偶然の話、断片的にでもお願いします。会話するきっかけになればと思います。

アキラさん

またバイクの話し聞かせて下さいね。

気分が曇りがちですが、時々は覗いたりして、

ああ、こちらは曇り空だとか、レスして貰えると嬉しいです。

• << 132 マサハルさん、こんばんは 書きたい言葉が自然に溢れ出る日もあれば、たった一言が出て来ない日もありますよね。 だから、お互いにタイミングが合わない時もあると思いますが、 私は、ここで出会えた事を大切に、細々とでもいいから、これからも少しずつお話しできたらなと思っています。

No.129 12/04/12 10:04

おはようございます。
久しぶりです。
スマホに変えてから使い勝手が分からなく、携帯を触る機会が少なくなりました。
勝手に近況報告です。体調があまり改善しないので、保育園に少し預けたり、役所の方と連携して生活してます。一人の体じゃないので、助かります。涙はたまにですが、知能が小学生並みです。だから普段通りに生活しようとすると頭が疲れて停止します。病院もうすぐですが、わけわからないです。
偶然の話し。
1つは気候のこと。携帯の調子よくないので、つぎ連投します。

No.130 12/04/12 10:22

偶然なのか。
彼が入院中、地震が頻繁に起こった。しかも強めだった。地震曇が、縦3本、川の字の、先端がくっついた形だった。巨大だった。普段でも月はたまに赤くなったり大きいけど、そのときはいつもより増して低く大きかった。雲をふと見上げると、日本地図だった。初めて見た。お天気雨が降った。流れ星が沢山見えた。
たぶん何とか
流星群かな。
全部3ヶ月以内に一度に起きた。
連投します。すみません。

• << 133 ケイさん こんばんは 体調が悪い日が続いているみたいですね。眠れていますか? 雲、月、星など自然は、時に私達に直接、メッセージや警告などを伝えてくれているのかなと思います。 それは、受け取る側が、宇宙と繋がっている意識を持てば持つ程、強くなるのかも知れません。 日本の形は、龍の形に似ていると聞いた事があります。雲が日本地図って、正に龍神様かなと思いました。 ケイさんは、それらを見た時、どんな気持ちになりましたか?

No.131 12/04/12 10:54

もうひとつ。
ナオキさんと出会う前に数年前、ナオキさんがちょうどちいさくなった子に出会った。その子本人かと思った。でも内容が
少し違うからその子じゃかった。その子は助かった。今も過去と戦いながら安全に暮らしてるとおもう。掲示板を久しぶりに
覗い自分が助けて欲しくて覗いたら、同じ悩みのタグがあった。だから初めは少年?と驚きつつ、私の悩みばかりだった。
話それたり、文へんで、すみません。
少年とナオキさん、私の悩みとナオキさんの悩みが重なった感じです。

みなさん、心の具合がそれぞれあるのですね。感情なくても、暴言でも、叫びでも、ここは何でも吐き出す場所にしましょう。
私がいうのもなんですが、ナオキさんのプレゼントにも思います。私達ご生きやすいように、ここの掲示板を作ってくれたのかなって。ちゃんとした文じゃなくても、疲れたとか、イライラした事とか、おはようとかなんでもいいです。少しでもみんなの子が落ち着きますように。

• << 134 ナオキさんに似ている子供・・。不思議な体験をされましたね。 その子に出会ったから、ナオキさんにも出会えた。 まるで、海岸の砂浜の、離れている一粒一粒が、すごい吸引力で引かれ合ったみたいに。 全くうまく文章に出来ませんが、お互いに必要だから、必然的に出会ったのでしょう。 その子が、幸せで笑っていてくれている事を信じましょう。
  • << 135 ケイさん、 そうですね。ここは、ナオキさんが遺してくれた大切な場所。 私達に生きて生きて!と言ってくれていますね。 弱音も愚痴も、ナオキさんなら誰より優しく許してくれますね。 そして、また一歩を踏み出せる力になると信じて!

No.132 12/04/14 01:42

>> 128 ドルフィンさん おはようございます。私もレス遅れました。何を書いたら良いかと思案して、模索してました。 ケイさん 偶然の話、断片的… マサハルさん、こんばんは
書きたい言葉が自然に溢れ出る日もあれば、たった一言が出て来ない日もありますよね。

だから、お互いにタイミングが合わない時もあると思いますが、

私は、ここで出会えた事を大切に、細々とでもいいから、これからも少しずつお話しできたらなと思っています。

No.133 12/04/14 01:53

>> 130 偶然なのか。 彼が入院中、地震が頻繁に起こった。しかも強めだった。地震曇が、縦3本、川の字の、先端がくっついた形だった。巨大だった。普段で… ケイさん こんばんは

体調が悪い日が続いているみたいですね。眠れていますか?

雲、月、星など自然は、時に私達に直接、メッセージや警告などを伝えてくれているのかなと思います。

それは、受け取る側が、宇宙と繋がっている意識を持てば持つ程、強くなるのかも知れません。

日本の形は、龍の形に似ていると聞いた事があります。雲が日本地図って、正に龍神様かなと思いました。
ケイさんは、それらを見た時、どんな気持ちになりましたか?

No.134 12/04/14 02:08

>> 131 もうひとつ。 ナオキさんと出会う前に数年前、ナオキさんがちょうどちいさくなった子に出会った。その子本人かと思った。でも内容が 少し違うか… ナオキさんに似ている子供・・。不思議な体験をされましたね。

その子に出会ったから、ナオキさんにも出会えた。

まるで、海岸の砂浜の、離れている一粒一粒が、すごい吸引力で引かれ合ったみたいに。

全くうまく文章に出来ませんが、お互いに必要だから、必然的に出会ったのでしょう。

その子が、幸せで笑っていてくれている事を信じましょう。

No.135 12/04/14 02:14

>> 131 もうひとつ。 ナオキさんと出会う前に数年前、ナオキさんがちょうどちいさくなった子に出会った。その子本人かと思った。でも内容が 少し違うか… ケイさん、

そうですね。ここは、ナオキさんが遺してくれた大切な場所。

私達に生きて生きて!と言ってくれていますね。

弱音も愚痴も、ナオキさんなら誰より優しく許してくれますね。

そして、また一歩を踏み出せる力になると信じて!

No.136 12/04/20 21:19

皆さん、こんばんは

暖かくなって来ましたね。
そろそろ、夏野菜の苗を植えるため、花壇を耕さなくてはと思いつつ、去年の秋に植えたパンジーがまだまだ元気に咲いてくれているので、毎日花壇とにらめっこしています。でも、やっぱり抜けないです。

今の季節は、若葉が綺麗で見とれてしまいますね。毎日、自然から力をもらっています。

No.137 12/04/21 08:32
負け犬2 

ドルフィンさん

おはようございます。
桜もあちこちで咲いたり散ったり、春らしい季節になりました。

私のところでも人の入れ替えがあったりで、人間関係をリセットさせられてるようで、なかなか上手くいかないものです。

ケイさん

私達は終わった訳ではないので、続けていきましょう。出会った子供がナオキくんなら、運命的なものとして、なにか因果応報ですね。

アキラさん

バイクの季節ですね。良ければ、過去でも、これからでも旅先で出会った何気ない一コマを載せて貰えば、私達も疑似体験出来るかもですね。

私もここにいます

No.138 12/04/24 04:08

こんばんは。
遅くなってすみません。
皆さん、どんな毎日を過ごしていますか?

ドルフィンさん、メッセージありがとう。
逆に寝過ぎて悪循環で困ってます。
星や雲は繋がりがあるんですね。どんなメッセージだったのかな?
龍神ですか。私は大袈裟かもですが、瞬間で息が止まって、回りの音も聞こえなくなって、人間でも何者でもなくなったような感じ?でした。
自然に意味があって、繋がりもあるなんて神秘的ですね。
砂粒の一粒ずつが引寄せられる引用胸が熱くなります。それも神秘的?奇跡?全てに意味があるのなら、知りたい。
にらめっこしてるドルフィンさん
想像すると可愛いです。

マサハルさん、ありがとう。続けましょう。みんなの声を聞くと愛しくなります。同時に思い出が、隠している想いが溢れて来て、苦しい。でもずっとつながっていたい。みんなにあいたい。
今は現実と向き合って一歩踏み出しています。でもまだ隠したままで彼とはまだ向き合ってないと思います。
みんなそれぞれの想いがあると思います。
ゆっくりでも、大切な思い出の一部になれば、彼も嬉しいかなと。まだ名前を打てないから、これも失礼だげど、私はゆっくり時間をかけるタイプで、みんなとチグハグかもしれません。すみません。

新しい出会いは気持ちが落ち着かないかもしれまさんが、きっといい出会いもあることを願います。

数日前にお友達からメールがきました。
彼の緩和ケアの前に書いた文を見ました。

皆さんにお伝えしますが、もう少し待ってくれますか?4月中には必ず。。すみません。

私よりお友達の方が大変だろうに、私うじうじして情けない。
お友達とメールでお話し出来たことで、彼女の事は分からないし、周りの友達も分からないけど、メールだけですが、彼の周りの事が1ミリだけ分かった気がします。

現実とメールの世界は違う事を知りました。

いつも彼は何かしら教えてくれます。

アキラさん、具合はいかがですか?

すぐにお返事出来ないけど、いつも見守ってます。見捨てないでいてください。

No.139 12/04/29 11:07
匿名139 ( ♂ )

はじめまして。直生の友人のMです。彼女からこの掲示板のことを聞き、一部ですが拝見させていただきました。

今回投稿させていただいたのは、皆様の誤解を解くためです。彼女がこの掲示板の方にどのようなことを申し上げたのかは存じ上げませんが、少々の誤りがあり、これでは直生も皆様も報われません。
僕が知っていることを事実だけ申し上げます。
僕は、直生のお母さんを病院で何度かお見かけしたのですが、いつも彼にスタッフを介してですが、造花を贈っていらっしゃいました。一度彼に、その花は誰から?と訊ねたことがあります。もしかしてお母さんからだと知らないのではないかと思ったからです。案の定、彼はわからないと答えました。でも、この花の花言葉の一つに愛(これが少し曖昧なのですが、あなたを愛している、だったかそんな意味でした)っていうのがあるのだと彼は教えてくれました。直生のお母さんが昔花屋で働いていたらしく、偶々知っていたそうです。僕はその後、もう一度お母さんを見かけた時、思わず息子さんには会って行かれないのかと訊ねました。無視されるかもしれないと思いましたが、答えてくれました。本当の息子じゃありませんから。
それだけ仰って、その後直生の意識がある間に面会は一切されませんでした。
これが僕が知っている事実です。確かに彼女が言ったように、お母さんは直生が息を引き取る一週間前も冷たく、母親が本来あるべき姿では到底ありませんでしたが、その後、泣いていらっしゃったのもまた事実です。
この場に僕個人の意見は必要ないと思うので、これで失礼しますが、最後にひとつだけ言わせて下さい。直生はいつも前向きでいようと努めていましたよ。去年の夏頃から少しずつ今の状態から抜け出そうと変わっていました。一体彼に何があったのか不思議でしたが、今回ようやくその理由を知ることができました。大切な友達の支えになっていただいて、ありがとうございます。

皆様に心をこめて。
Good job!

• << 143 Mさん、はじめまして。 書き込みありがとうございました。 人間の一面だけを見たり聞いたりして、勝手に判断し、批判する事の恐さ、愚かさはわかっていたつもりでしたが、全然わかってなかったみたいです。 お母さんにも、様々な想いがあり、想像もつかない葛藤があったのでしょうか。 ナオキさんにした事は、やはり到底許される事ではないと思いますが、それでも、ナオキさんに対する何かしらの想いがあったのかもしれませんね。 これも、私の勝手な解釈ですが・・。 ただ、お母さんの涙が、花を贈る気持ちが、ナオキさんに対する懺悔の気持ちや愛情なのだったら、それが少しでもナオキさんに届いていたらいいなと思いました。 Mさん、ありがとうございました。もし、よければ、ナオキさんの事、またお話ししていただければ、嬉しいです。

No.140 12/04/30 05:26

Mさんはじめまして。
レス感謝します。
お母さんのお話し初めて知りました。
違う一面が知れて嬉しいです。
皆さんに誤解させるような事をお伝えしてしまいすみませんでした。
Mさんもしまた何かお話しできるような事があったら、宜しくおねがいします。

No.141 12/04/30 19:09
負け犬2 

ちょっと間があいてしまいました。

ケイさん

人の違う側面を見れた事はある意味、大きな成果だったと思います。

アキラさん

満にはまだ間があるので待ってます。

Mさん

はじめまして、出来ればナオキくんに分かるように伝わっていれば、もう少し楽になれたのかも知れないですね。

ドルフィンさん

夏が近づいてきましたね。GWの最中です。一人の時間が増える人もいるのではないかと、やっぱり互いに助けあって人だと思うので、これからも、暖かいぬくもりを感じられるレスを心がけますよ。

精神性疾患で休みが続出して、人道から外れようとしてる様を見て、まだそこにぶら下がってるしかないのですが、脆く打ち砕かれた人達の涙で、辛い現状です。

人が強さと称してなぜこんなにも人でなしにいられるか、不思議でならないです。

ルールを守れないなら、その場所に要らないんだと、強い憤りでいっぱいです。

あっ!この掲示板の話しではないのです。
あまりの憤りでつい書き込みしました。

Mさんに追記です。

過去には戻れませんが、過去に起きた事を修正しながら未来を変える事は出来ます。

良ければ、ナオキくんの去年からの知ってる内容なんかを書いてくれたり、会話に参加してくれると、ナオキくんに対する手向けになると思います。

No.142 12/04/30 20:29

皆さん、こんばんは。
今日は少し肌寒かったですが、それでも随分暖かくなりましたねー。昨日は夏が来たみたいでした。

あれから、まだパンジーは抜けず、今年も野菜苗を植えるのは、やっぱり出遅れました。毎年そうです。

ケイさんの体験は、もしかしたら、その瞬間、宇宙と一体になったんじゃないのかなあと思いましたよ。また、不思議体験聞かせてくださいね。

マサハルさん、何か人間関係で辛い事があったみたいですね。聞くことしか出来ませんが、書き込む事で少しでも楽になるようなら、そうしてくださいね。

私は今、嫌な事や理不尽に思える事、辛い事などにあった時、振り回されない自分になれるよう、日々修業中?です。なかなかうまくはいきませんが。派手に転んでは、やっとこさで起き上がる毎日です。でも、諦めません!

No.143 12/05/01 00:23

>> 139 はじめまして。直生の友人のMです。彼女からこの掲示板のことを聞き、一部ですが拝見させていただきました。 今回投稿させていただいたのは、… Mさん、はじめまして。
書き込みありがとうございました。

人間の一面だけを見たり聞いたりして、勝手に判断し、批判する事の恐さ、愚かさはわかっていたつもりでしたが、全然わかってなかったみたいです。

お母さんにも、様々な想いがあり、想像もつかない葛藤があったのでしょうか。
ナオキさんにした事は、やはり到底許される事ではないと思いますが、それでも、ナオキさんに対する何かしらの想いがあったのかもしれませんね。

これも、私の勝手な解釈ですが・・。

ただ、お母さんの涙が、花を贈る気持ちが、ナオキさんに対する懺悔の気持ちや愛情なのだったら、それが少しでもナオキさんに届いていたらいいなと思いました。

Mさん、ありがとうございました。もし、よければ、ナオキさんの事、またお話ししていただければ、嬉しいです。

No.144 12/05/04 23:42

皆さんこんばんは。
手紙の件ですが、やはり私はまだ伝えるのが難しいです。。Mさん、または他に
代わりにお伝えしてくださる方はいらっしゃいますでしょうか?どなたにお願いしたいのですが。。すみません。
彼の事を考えると変になります。薬の副作用で1日中悩まされます。
マサハルさん、毎日大変な思いをされてるのかと思います。またいつでも書き込んで下さいね。
ドルフィンさん、田植えは順調でしょうか?楽しみです。また教えて下さいね。
いつも皆さんの事を思ってます。

No.145 12/05/05 00:25

>> 144 ケイさん

以前にも言ったと思いますが、今はケイさんの身体も心も、無理をしないでくださいね。

ケイさんが、自然に話したくなった時が来たら、話してくれればいいし、話す事がきつかったら、話さなくていいですよ。

ケイさん、私たちはずっと繋がっていますから。どんなに時間がかかっても、繋がっていますから!

人間だもん、いろいろあるさ。でも絶対大丈夫!

今、私が毎日言っている言葉です!

自分が自分に大丈夫!って言えたら、不思議と大丈夫になりますよ!

No.146 12/05/24 22:06
匿名146 ( ♀ )

以前のスレで…ちょっと発言した者です。

久しぶりにこちらに寄りました…

ナオキさん…残念です。

悔しかっただろうな…
一度でいいから手を握って欲しかっただろうな…

わたしは…彼が初めて打ち明けた中学校教師を恨みます。

僕はいったい…
何だったのだろう…
哀しいな…
痛いな…
寂しいな…

ナオキさんのご冥福をお祈りしています。

No.147 12/06/01 00:35
匿名139 ( ♂ )

ご無沙汰しています。Mです。
皆さんお変わりないですか。
僕はいまだに直生を心から送り出してやることができないでいます。今更ですが、思い返すと後悔ばかりです。

先日、直生のお母様が亡くなられたことを知りました。このような誰が目にするかわからない掲示板で皆さんにお伝えする内容かどうか迷いましたが、やはりお伝えすることにしました。

それから、直生はお母様のご実家(東北の方だと聞きました)の方に眠っているそうです。無縁仏ではなかったと安心して良いのかもよくわかりませんが、お母様とともに眠れるのであれば、少しは救いなのかもしれません。

とりあえず、それだけお伝えにきました。

No.148 12/06/10 12:46

皆さんお久しぶりです。
Mさんありがとう。
見ず知らずの私達に伝えて下さり感謝します。Mさんの優しさが伝わりました。
Mさん、この掲示板見てくれてるようなので、またお願いですが、彼の遺言を皆さんにお伝え願えますか?何となくでもいいので。。

私達は彼の存在があったのかなかったのかさえ分からない精神状態です。
なんとも言えない空虚感です。
せめて彼がいたという存在が一つでも、二つでもあることが、私達の唯一の拠り所です。
なのでお願い出来たら幸いです。

ドルフィンさん、お庭はどういう感じになりましたか?

マサハルさん、気持ち穏やかな日はありますか?

アキラさん、今どういう状態ですか?
いつも先輩としてアドバイスくれてるけど、もう大丈夫ですよ。
直生さんみたいに弱音見せて下さいね。いつまででも待ってます。

346さんかな?
番号違ってたらすみません。
ずっと見守ってくださってる方がレスしてくださって嬉しいです。
以前も沢山の方から彼にメッセージ下さり、彼も幸せに感じたと思います。

彼の何者でもない私がこのような発言してすみません。

全ての皆さんに、ありがとうございます。

• << 152 ケイさん、お久しぶりです。 野菜畑は順調ですよ!と言いたい所ですが、今年はパンジーが本当に成育旺盛で、ついこの間、パンジーとお別れした所なんです。だから、野菜苗は、完全に出遅れましたね。今年は諦めます。 何のお花を植えようか、今考え中です。 日々、いろんな事がありますが、時にはガックリしながらも、 まだまだ、大丈夫、大丈夫、絶対大丈夫!と口癖のように言っています。そしたら、不思議なことに、本当に大丈夫に思えるんです。 それと、一日の終わりに、その日の幸せを思い返しています。 ほんの些細な事ばかりですが、幸せはたくさん見つかります。朝目が覚めたこと、ご飯が美味しく食べられたこと、大切な家族のことなどなど。 幸せか不幸かは、自分で決めていいんだと思います。 自分が今のままで、幸せだと思えたら、たとえどんな境遇であっても、幸せなんですね。

No.149 12/06/10 13:02

146さんでしたね。
すみません。

Mさん、その時のMさんはその時の精一杯だったと思います。それで良いと思います。その時のMさんと今のMさんは違うはず。だから前向いて歩きましょう。

一丁前にすみません。
私も後悔ばかりです。まだ前に進んでないけど、彼は送り出したつもりです。

あとは自分達だけ。
気長にいきましょう。

No.150 12/06/11 19:13
匿名139 ( ♂ )

こんばんは。

ケイさん、返事ありがとうございます。もう皆さん見ていらっしゃらないかと悲しく思っていました。

遺書の件ですが、情けない話、僕はショックで内容をほとんど覚えてないのです。

直生は僕にとってとても大切な存在でした。
大学に入った最初の頃は、結構明るかったんですよ。
背が高くて、スタイルも良くて、顔も良くて、頭も良くて…。か細い声も、思いっきりではない笑い方も、優しいところも、シャイなところも、感傷的なところも、全部好きでした。ずっと憧れてたんですよね。

それなのに、僕は一度勝手な勘違いをして、直生のことを避けてしまいました。SOSに気付いてやれませんでした。
日が経つにつれて、後悔がどんどん増えてきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する