注目の話題
旦那がむかつく。
40代の豊胸手術
50代バツイチ同氏の恋愛

女同士の友達について教えてください

レス12 HIT数 3673 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
12/01/23 14:24(更新日時)

学生時代一緒にご飯食べたり学校内で仲良くする友達はできましたが 卒業した途端疎遠になりました⤵ 年に数回気まぐれにメールやり取りする事はあっても私が出す年賀状の返事はくれないし不都合なことは濁されるし 仲良くする気はないのかなあと寂しくなりました⤵ 表面上は笑顔で仲良く接するけどたまにえ?実は私のこと嫌いなんだなみたいな扱いを受けたり でも本当のとこは分からずお互い表面上仲良くする、みたいな友達しか今考えればいませんでした😔
就職し 分かり合えると感じた同期に出会ったものの私よりBさんといる方が得だと思ったらしく常にBさんの方にいて最近めっきり会話もしなくなりました… 話す時は変わらず楽しく話しますが 心から信用できなくなりました⤵
私は昔から 分かり合える親友が欲しかったのに この子なら一生 と思っても向こうはその気ないようで疎遠になります… 最近は友達なんて錯覚で自分に利益ある都合いい人と仲良くするものなのかなと考えたり…
どうしたら親友はできるんでしょうか… 私は友達の作り方の本まで読み誠実に頑張っても 全く効果なかったです
寂しいです

No.1734401 12/01/16 21:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/01/16 21:51
ヒマ人1 ( ♀ )

マニュアルで友達は作れないですよ。
誠実さや思いやりは必要かも知れないけど、心底信頼できる相手になるには、嫌なところも恥ずかしいところも分かってくれないと難しいですね。
それには、自分が相手に優しさや癒しを求めて、仲良くしようねでは、いつまでもうわべだけの付き合いしかできないんですよ。
なんだこいつとか、それでもほっとけないって思ったら、間違ってるや私はこう思うって、はっきり言い合えるようになって、理解し合うと深い付き合いができると思います。

No.2 12/01/16 22:07
名無し2 ( ♀ )

友達に依存しないことかな😉社会人になってもお母さんになっても友達とか人間関係の悩みは尽きません例えば親友が欲しいとしてもし親友が不倫したり人の道外れたことするとちゃんと注意出来るかなぁ😃喧嘩しても又少し間立てば仲良く話ししてるそんな仲になるには友達に依存しないことけど自分や友達が困った時は相談してありがとうってちゃんとお礼も言えて大人になっても大人の付き合い方してくれる仲にならないと付き合いが
難しくなるよ✨
全部自分の嫌なこと受け止めてじゃなくて相手の嫌なこと受け止めて行ってあげないといけないし
仕事で親友や友達作りするのは無理で
年賀状は私も送るけど相手から来なかったり😃でも私が送らない年は向こうから来た時もあるし✨深く考えなくても良いと思うよ✨自分の意識をしっかりもって 自分の意識をしっかり持った主さんと良い関係を築いて行ける友達が出来ると思います✨まずは付かす離れてず😃
為になるアドバイスじゃなくてごめんね

No.3 12/01/16 22:14
社会人3 ( 20代 ♀ )

ちょっと重たいと思っちゃったごめん(・_・;)

もっと気楽に考えて良いんでないかい??

No.4 12/01/16 22:29
名無し4 ( ♀ )

逆に考えすぎなんじゃない?

No.5 12/01/16 22:37
名無し5 

ごめん💦重いっっ
あまりに距離を詰められると離れたくなるのが人間の本能じゃないかな
同性同士ならなおさら。
着かず離れずが一番だよ☺

No.6 12/01/16 22:56
社会人3 ( 20代 ♀ )

再レスすみません。
私が冷めてるのかもしれませんが、ある友達が『何で私は遊びに誘うのに○○(私)は誘ってくれないの??』
何かある度に報告してきたり、何もないのに連絡してきたり、プライバシーがなくなりそうなくらい干渉してくる友達がいました。

その子は多分私を親友と思ってくれていて、私が1人で悩んでたりすると(自分で解決するタイプなので)相談してくれない、と怒ったり、違う友達と遊ぶとヤキモチやいたり…

親友はこうあるべき!!みたいな押し付けられた感じがしてちょっと私が考える親友とは違うなと思って引いてしまいました。

私は友達に癒しや大人な人を求めるタイプなので。
あと昔から知ってる人じゃないと私はちょっと無理です。知り合ってすぐは信用できないので(・_・;)(笑)
実際親友は小中学生の頃からの友達です。
人それぞれだと思いますが。
主さんにも合う友達がきっといますよ。
焦らずゆっくりで良いと思います。

No.7 12/01/17 02:10
匿名7 ( ♀ )

感というか…話してて、この子って人はいないですか?
私は親友から、
「とっても大事な人。とか、
あなたがいなくちゃ困る。とか、
ずっと死ぬまで友達でいてね。とか
何でも話してね、必ず力になるから。とか…」
って、これらの事を時々言われます。
私も言われた時は、やっぱりおんなじ事を考えています。
空気感が同じというか、話してなくても楽、家族ぐるみでも自然と仲良しになれる人って感じ。
そんな人周りにいませんか?
私は、同性で他人でこんなに信頼出来る人は彼女だけかな。一生のうちに一人か二人ですよね。

No.8 12/01/17 08:11
名無し8 

本当に続く友達なら、何か特別な事を言ったり べつに毎年年賀状やりとりとかしなくても、自然と繋がっているんじゃないですか
久々に連絡取っても、自然と話せるような。
連絡先変わって教えてもらえないとかなら、その人とはそれっきりなんだと思う

No.9 12/01/17 19:09
通行人9 ( ♀ )

私も今日主さんと同じ事考えて凹んでました
今日同じように悩んでる人が居てビックリです

本当…人間不信になりました
やっぱり同性って難しいのかな
周りにはあの子とあの子は親友なんだろうなって人達が沢山居るのに私だけ一人ぼっちみたいで寂しくなります

親友って何なんだろ…ずっと親友だと思ってた人が居たけど地元帰って来た時も私より男友達と遊んでます
私は帰って来た事すら知らないから相手からしたら親友じゃないんだろうな

遊んで〜とか本気で言ってるのか上辺だけなのか区別がつかないです

No.10 12/01/17 23:17
大学生10 

分かります。今学生ですがそんな感じです。最近疎外感感じてもう無理かなーって思います。別にあなただけじゃないです。友達なんて今日からでも作れるので自分を大切にしてくれて、自分も大切にできる人を見つけましょう。

No.11 12/01/23 09:39
匿名11 

私も同じようなことを考えていました。もう寂しくて…。親しくしたいのに、相手は私など欲していないみたい。
1人は嫌。楽しく話したい。
私は話し方が下手みたいです。上から目線と誤解を受けたりするようです。
友達、欲しいですよね。

No.12 12/01/23 14:24
きょうこ ( duGQl )

こちらからご飯誘ったりメールしたりしていても、向こうからは何もないことはあります。さびしかったけど、私からばかりの働きかけはやめました。私を友達と思ってくれているのなら、メールか何かはしてくれると思うから。
対等に付き合えるのが友達だと思います。
親友は三人いますが 皆 遠くにいるので寂しい。
だから、こちらでも仲良くなりたい人にはメールして 誘って、後は向こうから誘われるのを期待せずに待っています。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧