注目の話題
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
捨てることがやめられない。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

夫婦仲

レス500 HIT数 157695 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
13/01/09 07:24(更新日時)

天理教の子育ての話を聞いて5カ月。
主人や主人の身内、自分の両親、兄弟を大切にしないと子供で困りごとが出てくると教わってきました。

どんな主人でもたてなさいと教わってきました。

夫婦仲が悪いと、よい子は育たないと、病気や怪我や事故も夫婦仲だと言われ、実際、子供にいろんな困りごとで見せつけられています。
家族の為に自分を変えるためにこのスレで日常の主人や子供達の事を書いていきたいと思います!

No.1732535 12/01/12 21:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 12/11/15 15:11
専業主婦295 

>> 400 理の親か今お助けしてくださってる方はいないのですか?

先生に直接電話はしてないんですかね😣

思い当たることはありますか?

No.402 12/11/15 17:55
専業主婦0 ( ♀ )

>> 401 専業主婦さん

心配してくださってありがとうございます✨

里の親には体調不良の為にいけない事は言ってあります。先生には電話はしていません!

たぶん、夜の生活からが始まりだとは思います。

• << 404 なんとなく~なんですね😣 なんでそうなってくるのか、練りあって頂いたらいいと思いますよ。 間違いに気付けるチャンスを頂いたのですね😄 自分の気ぐせは、吐き出さないと気がつけないです😣なんとなく~は、もったいない気がします😲 子どもが身を犠牲にして教えてくれることに、早く気がつけたらいいですね✨

No.403 12/11/15 17:59
専業主婦0 ( ♀ )

本当に主人に申し訳けない。

特に夜を喜ばせてあげれない事からが始まりだ😱

その他は出来ていたのだが男の人にとっては夜が一番大切だと言われているのに眠い時や生理中は出来ない自分がいる

No.404 12/11/15 22:46
専業主婦295 

>> 402 専業主婦さん 心配してくださってありがとうございます✨ 里の親には体調不良の為にいけない事は言ってあります。先生には電話はしていま… なんとなく~なんですね😣

なんでそうなってくるのか、練りあって頂いたらいいと思いますよ。

間違いに気付けるチャンスを頂いたのですね😄
自分の気ぐせは、吐き出さないと気がつけないです😣なんとなく~は、もったいない気がします😲

子どもが身を犠牲にして教えてくれることに、早く気がつけたらいいですね✨

No.405 12/11/15 23:04
専業主婦295 

私のところは繋がれば電話でお助けしてくださいます😣
どうなんだろう。。

No.406 12/11/16 00:12
専業主婦0 ( ♀ )

>> 405 専業主婦さんの所は電話で先生とお話ができるのですね✨

すごいですね~

専業主婦さんも先生に厳しく注意されたりしますか?

No.407 12/11/16 01:03
専業主婦295 

>> 406 繋がるのは人数がまだ少ないからですかね😣 班が出来てから7~8年だと思います。

私の場合はですが、厳しく?感じたことはないかな?と思います。
人によってはきついかもしれないですが、それくらい言われないと私にはわからないからそう言ってくださるのかな~と。

理の子は恐いとか、そんな言い方しなくてもとか言う方もあります。

注意と感じたこともないですね😣
そうか~なるほど~ここまで教えてもらってありがたいな~と思います。

お金を払えというわけでもなく、血もつながってないのにそこまで言ってくれる方はいないですからね😣

人によって、言い方も表情も変えているみたいです。相手に一番伝わる言い方を。すごい。

No.408 12/11/16 08:25
専業主婦0 ( ♀ )

>> 407 そうなんですね😊

専業主婦さんはすごく素直な方ですね✨ だからすごく助かってるのでしょうね(^w^)

私は先生ではないですが、何度か練りあってくださってる方がいますが、すごく良い事を言ってて頭では私が悪いとはわかっているのですが、なんせじがねが強い為落ちてしまいます。この一年で練りあい所にもほぼ毎日通って匂いがけもほぼ毎日、カセットも借りて一生懸命しているのですが、なんだかその方に言われると完全拒否されたように感じて😔そんな風に思ってはだめだと思って何度も相談してるのですが、なんだか毎回、全てを拒否されたように感じて相談をするのが苦痛になります! これではいけないと思うのですが今そんな状態です😔
里の親にはここまで頑張ってる人はそんなにいないしすごいと誉めて下さるのですがね(>_<)

• << 410 私より3年くらい先にお話を聞かれている方がいまして。年齢も20くらい上です。彼女の言うことが なんでそんな言い方しか出来ないの?とかなんであなたにいわれなきゃいけないの?と思ったことがありました。 そのことを先生に聞いたら、 あなたは その人にそういう心、思いかたをするということは、親に対しても主人に対してもその心を使うでしょう。 この話は敵を味方にしていく話。誰でも敵にしちゃいけない。 低く低くならんと。 と言われました。 そうだよな、この人だって自分の鏡。自分にその部分があるから、目に付く。 自分を犠牲にしてまで私にその姿を見せてくれてるのかぁー と言い聞かせています。 小西先生は人の悪いところが見えない、良いところしか見えないと言われますよね。 その人は、すごい腹立つ顔して、きっつーい言い方をするのですが、私も同じだと思います。 してるから、見せられる。 自分の地金丸出しだと目に付くけど、徳積んでたら見えないんですよね。不思議です。 にしてもまだ年限浅いのに素晴らしいですね! 一生懸命さが伝わってきます😄 私の地区にもそこまで早く踏ん張ってる方はいないと思います。 いつでも前向いててうらやましいです。 私は横着だらけで浮き沈みばかり😲 私もがんばります✨ えらそうにすみません😫

No.409 12/11/16 21:19
専業主婦0 ( ♀ )

子供達もすっかり元気になったのでまた来週から練りあい所に行こう。

No.410 12/11/17 00:29
専業主婦295 

>> 408 そうなんですね😊 専業主婦さんはすごく素直な方ですね✨ だからすごく助かってるのでしょうね(^w^) 私は先生ではないですが、何度か… 私より3年くらい先にお話を聞かれている方がいまして。年齢も20くらい上です。彼女の言うことが なんでそんな言い方しか出来ないの?とかなんであなたにいわれなきゃいけないの?と思ったことがありました。

そのことを先生に聞いたら、
あなたは その人にそういう心、思いかたをするということは、親に対しても主人に対してもその心を使うでしょう。
この話は敵を味方にしていく話。誰でも敵にしちゃいけない。
低く低くならんと。
と言われました。

そうだよな、この人だって自分の鏡。自分にその部分があるから、目に付く。
自分を犠牲にしてまで私にその姿を見せてくれてるのかぁー

と言い聞かせています。

小西先生は人の悪いところが見えない、良いところしか見えないと言われますよね。

その人は、すごい腹立つ顔して、きっつーい言い方をするのですが、私も同じだと思います。
してるから、見せられる。

自分の地金丸出しだと目に付くけど、徳積んでたら見えないんですよね。不思議です。

にしてもまだ年限浅いのに素晴らしいですね!
一生懸命さが伝わってきます😄
私の地区にもそこまで早く踏ん張ってる方はいないと思います。
いつでも前向いててうらやましいです。
私は横着だらけで浮き沈みばかり😲

私もがんばります✨

えらそうにすみません😫

No.411 12/11/17 08:51
専業主婦0 ( ♀ )

>> 410 専業主婦さん✨

優しく私に助言をありがとうございます🙇専業主婦さんのおっしゃってる事、頭ではわかっていたのですが、なかなか心までがついていけなかったです
久しぶりにここまで落ちたような気がします。何度か落ちた時に相談したらこの浮き沈みがさざ波にならないといけないよと言われました。 お話は私は絶対にやめたくないので、今後も聞いていきたいと思っています✨
徳積みをしたら見えなくなるのですね✨ 本当なんですか✨❓私も匂いがけ、まだまだ心を入れ替えて頑張っていかなきゃな😊
だいぶ元気になりました。ありがとうございます✨
練りあい所の方からも心配されていて申し訳けない気持ちです😭

もっともっと自分自身の心を磨かないといけませんね。

人が幸せならそれで良い

この言葉をいつも忘れている気がします!

専業主婦さん、気付かせて下さってありがとうございます✨ また来週から練りあいに匂いがけに頑張ります✨

No.412 12/11/17 15:22
専業主婦295 

>> 411 お徳積みすごいですよ❗

びっしり匂いがけして低くなる練習して、帰って実行踏ん張ったら、悪いところ見えなくなるんです!相手にも地金が見えなくなるんでしょうね。

車運転してても、前はここでカチンときてたよな~と思うことが多々。

いや~ほんと主さんすごいな~
私もがんばりますっ

No.413 12/11/20 05:13
専業主婦0 ( ♀ )

>> 412 専業主婦さん✨

おはようございます✨
匂いがけして実行踏ん張ると地金が見えなくなるって凄いですね✨
私も専業主婦さんを見習って頑張ってみます👊
昨日は練りあい所で言葉を頂きスッキリしました😊

子供も最近は主人がいなくても、「ママ、パパの会社の方に向かっておはようを言おう!」と言ってちゃんと正座をして挨拶したり主人がいない時間でも「これはパパの働いたお金で買ってくれたんだよね!大切に使わないとね」と言うようになり子供の心ってなんて純粋できれいなんだろうな~

私も見習っていかなきゃと思いました。

No.414 12/11/20 05:20
専業主婦0 ( ♀ )

本当に練りあい所に行ってカセットを聞く度に自分はわがままだな~
短気は損だなと思う!

常に低い心で

今日も笑顔で😃

No.415 12/11/20 14:45
一般人 ( ♀ Lt9fLb )

以前もお世話になりました。
お父さんのうつ病と糖尿病を直してあげたい。

これは私じゃ直せませんか?

あと娘の言葉のつまり?が気になります…何故かわかりますか?(;_;)

No.416 12/11/20 15:17
専業主婦0 ( ♀ )

>> 415 レスありがとうございます!

娘さんの言葉のつまりとはどもりですか?

No.417 12/11/20 15:30
専業主婦0 ( ♀ )

今朝のカセットでは 親で困らせられる人は親の恩がわからない人!

子供の姿は自分の姿!子供を怒るとその度に子供の純粋な気持ちがひねくれてくるんだよと。
子供を直すのではなく親の自分自身が変われば絶対に子供は変わると。

No.418 12/11/20 15:52
ひなた ( ♀ 6hKELb )

>> 417 無事に2人目を出産して、退院し、
自宅に戻って4日目です。

もう少しで四歳の上のこが、やっぱりギャーギャー言うようになり、
今さっきも、みんなで夕飯たべる!と泣き出し
まだご飯は早いからおにぎりあげようか?バナナあげようか?と提案するも、ひっくり返って泣き止まず…

ついイライラきてしまって、大きい声を出してしまいました。

結局、眠かったようで、ベッドにいくとすぐに寝てしまいました。

そしたらこの書き込みのお知らせが届いて…反省です。

下が産まれたからもっと上を大事にと思ってはいるんですけどね。

• << 421 ひなたさん✨ レスありがとうございます✨ ご出産おめでとうございます😊 二人目が産まれるとなかなか余裕ができなくて私もイライラしていました。 なのでお気持ちよくわかります😢 上の子もお兄ちゃんになってまだ4日なんですもんね😊 赤ちゃんにお母さんをとられた感じでだだをこねたりするんでしょうね😊 私も上の子を怒ってばかりいる時に相談しました。その時に 上の子が一番情があるんだよと言われました。上の子にたくさんの愛情をかけたらその愛情が下に流れていくからと✨ 上の子にかけた愛情を今度は上の子が下の子にそのかけてもらった愛情をかけていくようですよ😊 一緒に頑張りましょうね😊

No.419 12/11/21 22:07

ありがとうございます。

つまりってゆうか、ごもりって言うんですかね?

話したい内容を上手に伝えられず途切れ途切れになってます。小1です。

• << 422 レスありがとうございます✨ どもりならわかるのですがつまりはわからないです。ごめんなさいね😢 でも、きっとお子さんを通じて何か意味があるとは思います! 専業主婦さん、わかりますか?いつも聞いてばかりですみません😢 お話の場所は以前に専業主婦さんが教えて下さった場所は調べてみたでしょうか?

No.420 12/11/21 22:12

すみません。あとこのお話を近くに聞きにいきたい場合どうやってさがしたら見つかりますか?

No.421 12/11/22 05:44
専業主婦0 ( ♀ )

>> 418 無事に2人目を出産して、退院し、 自宅に戻って4日目です。 もう少しで四歳の上のこが、やっぱりギャーギャー言うようになり、 今さっ… ひなたさん✨

レスありがとうございます✨

ご出産おめでとうございます😊

二人目が産まれるとなかなか余裕ができなくて私もイライラしていました。
なのでお気持ちよくわかります😢

上の子もお兄ちゃんになってまだ4日なんですもんね😊
赤ちゃんにお母さんをとられた感じでだだをこねたりするんでしょうね😊
私も上の子を怒ってばかりいる時に相談しました。その時に 上の子が一番情があるんだよと言われました。上の子にたくさんの愛情をかけたらその愛情が下に流れていくからと✨
上の子にかけた愛情を今度は上の子が下の子にそのかけてもらった愛情をかけていくようですよ😊

一緒に頑張りましょうね😊

• << 423 ありがとうございます 理の親にも同じことを言われていたのに、 イラっとすると頭真っ白になってしまうんですよね 今日も上のこがギャーギャー騒いでいたのですが、 どうにか心落ち着けてなだめることができたように思います。

No.422 12/11/22 05:53
専業主婦0 ( ♀ )

>> 419 ありがとうございます。 つまりってゆうか、ごもりって言うんですかね? 話したい内容を上手に伝えられず途切れ途切れになってます。小1です。… レスありがとうございます✨

どもりならわかるのですがつまりはわからないです。ごめんなさいね😢
でも、きっとお子さんを通じて何か意味があるとは思います!
専業主婦さん、わかりますか?いつも聞いてばかりですみません😢

お話の場所は以前に専業主婦さんが教えて下さった場所は調べてみたでしょうか?

• << 424 どうなんでしょうね。 言われることは様々ですよね😫 私の理の子で、言葉(発語)が遅い子のお母さんは、 主人が言いたいことを言えないから言葉が出て来ない。 一回でも いやそれはこうだよ、と言い返したことなかったですか?優しい主人は、一度でもそのようなことがあると、何も意見が出来なくなる(これを言ってもどうせこうやって返ってくるから言わないでおこうと思う)と言われていました。 私も、主人をぐっと辛抱させてることがまだまだあります😫 そこに気付いていくためにお話聞かせて頂いています😄 ひなたさん 最近よく言われるのは、 子どもに腹が立つなんて 本当に自分のことしか考えてないと。 親の嫌がることを平気でする、その性格のまま子どもが大きくなったときにどうなるか、そこまで考えてやるのが親やろう。 この性格じゃ小学校行って人に平気で嫌なことしていじめられる、 嫁にいったら姑さんにも平気で嫌なことをする、そしたら可愛がってもらえない 男の子なら仕事場の上司にも平気で嫌なことするで このままの性格やったらこの子がかわいそうやろ。 なぜそこまで心配してやらんのや。 と言われます😣 そこまで情がかけられるようになりたいですー😣😣
  • << 432 ありがとうございます。調べてみましたが出てきませんでした。 おそらく近くにないのでしょうか… ○○市 天理教愛実町分教会 小西先生とやれば出てきますよね? あまり遠いいとまだまだ3ヶ月と2歳の子がいるのでちょっと連れて歩くことができません。

No.423 12/11/22 20:37
ひなた ( ♀ 6hKELb )

>> 421 ひなたさん✨ レスありがとうございます✨ ご出産おめでとうございます😊 二人目が産まれるとなかなか余裕ができなくて私もイ… ありがとうございます

理の親にも同じことを言われていたのに、
イラっとすると頭真っ白になってしまうんですよね

今日も上のこがギャーギャー騒いでいたのですが、
どうにか心落ち着けてなだめることができたように思います。

No.424 12/11/23 02:02
専業主婦295 

>> 422 レスありがとうございます✨ どもりならわかるのですがつまりはわからないです。ごめんなさいね😢 でも、きっとお子さんを通じて何か意味が… どうなんでしょうね。

言われることは様々ですよね😫

私の理の子で、言葉(発語)が遅い子のお母さんは、

主人が言いたいことを言えないから言葉が出て来ない。

一回でも いやそれはこうだよ、と言い返したことなかったですか?優しい主人は、一度でもそのようなことがあると、何も意見が出来なくなる(これを言ってもどうせこうやって返ってくるから言わないでおこうと思う)と言われていました。

私も、主人をぐっと辛抱させてることがまだまだあります😫

そこに気付いていくためにお話聞かせて頂いています😄

ひなたさん

最近よく言われるのは、

子どもに腹が立つなんて 本当に自分のことしか考えてないと。
親の嫌がることを平気でする、その性格のまま子どもが大きくなったときにどうなるか、そこまで考えてやるのが親やろう。
この性格じゃ小学校行って人に平気で嫌なことしていじめられる、
嫁にいったら姑さんにも平気で嫌なことをする、そしたら可愛がってもらえない
男の子なら仕事場の上司にも平気で嫌なことするで

このままの性格やったらこの子がかわいそうやろ。
なぜそこまで心配してやらんのや。

と言われます😣

そこまで情がかけられるようになりたいですー😣😣

• << 428 専業主婦さん✨ ありがとうございます。 私の妹の子供がどもりだったのですが、どもりも同じようにご主人の言う事に口をはさみ言わせないようにしている。 お母さん自身が子供にきつい言い方をしていると言われました。 反省すると、本当ビックリするくらいに次の日にはきれいさっぱり治っていました。あんなにひどかったのに・・ 本当に凄いですよねこのお話!! ですが、妹が油断したり実行できないでいると、またまた子供がどもって教えてくれます!

No.425 12/11/24 11:41
匿名425 

はじめまして。

突然すみませんが、質問させてくださいm(_ _)m

私の場合困りごとが自分なのです…
小中学生の頃から神経症なところがあり、
いろいろあって今では治まるどころか酷くなり、強迫神経症や醜形恐怖症、過食もありちょっと社会不適合です…
苦しいです。

これは私が自分中心の考えだからなのでしょうか?

このお話を聞き続けて、更に反省し主人や親を立て尊敬していく中で、私の症状は治るのか…

家族構成は主人と子ども(2歳前)1人です。
主人はとても優しく、子供もすごく健康で特に問題はありません。(少し元気良すぎて暴れ気味?かもしれないけど)

主人に対しては小さなことでイライラしてたのですが、
少し前にこのお話と出会って、私の主人に対する見方をほんのちょっと変えると全然イライラしなくなり、穏やかになったねとは言ってくれます。

何かご存知のことありましたらアドバイスしていただけると嬉しいです。

• << 429 匿名さん✨ 初めまして✨ お話を実際に聞かれているのですね 強迫神経症ですか。カセットで少し耳にしたような気がします! このお話につながる人、つながらない人がいると言われます! 匂いがけで行く所や声をかけられる人は皆、本当はお話を聞かないといけない人と言われます! 匿名さんはご自分の病気を相談されましたか? お話につながり素直にいわれた言葉を信じて実行するとなおると言われますよね😃 私も何度も助けて頂きました✨ お子さんも今はまだ小さいので困りごとはないと思いますが、お母さん自身の病気を治しておかないとお子さんも親が通った道を通るといわれているので一緒に頑張りましょうね✨ 本当、このお話にであって私も気が長くなり相手の気持ちを常に考えるようになりました😃 私も子供達の為に頑張っています✨

No.426 12/11/25 01:55
専業主婦295 

>> 425 実際にお話聞かれているのでしょうか?

お話に繋がれば、助かると思いますよ😄
先生ではないので、絶対とは言えませんが。。

助からない人は、お話が聞けないと聞いたことがあります。

同じくお話を聞いている方で、幼い頃から虐待を受け、母親に抱きしめられたり手を繋いでもらったこともない、今すぐにでも死にたいと思っていた精神病の方が、今は二人目を頂いて普通の幸せを頂いて生活されている方がいます。

お話の聞き始めは、昔の虐待のフラッシュバックで辛かったと言っていました。
でも、自分の娘だけは、幸せになってほしいとお話を聞き続けたと言っていました。

今でも、自分の思いの強さと闘っているように見えますが、精神病の過去があったようには見えないです。

お話を聞ける状況なら、是非聞かせて頂いてくださいね😄✨

No.427 12/11/25 12:12
匿名425 

>> 426 お返事ありがとうございます。

そうなのですね。そういう方もいらっしゃるのですね。

私はお話を聞かせて頂ける環境にあるので、
これからもできるだけそうしていこうと思います。

No.428 12/11/25 20:17
専業主婦0 ( ♀ )

>> 424 どうなんでしょうね。 言われることは様々ですよね😫 私の理の子で、言葉(発語)が遅い子のお母さんは、 主人が言いた… 専業主婦さん✨

ありがとうございます。
私の妹の子供がどもりだったのですが、どもりも同じようにご主人の言う事に口をはさみ言わせないようにしている。 お母さん自身が子供にきつい言い方をしていると言われました。
反省すると、本当ビックリするくらいに次の日にはきれいさっぱり治っていました。あんなにひどかったのに・・
本当に凄いですよねこのお話!!

ですが、妹が油断したり実行できないでいると、またまた子供がどもって教えてくれます!

• << 431 うわぁ…当たってます。ありがとうございました。 直したいと思います。

No.429 12/11/25 20:35
専業主婦0 ( ♀ )

>> 425 はじめまして。 突然すみませんが、質問させてくださいm(_ _)m 私の場合困りごとが自分なのです… 小中学生の頃から神経症な… 匿名さん✨

初めまして✨
お話を実際に聞かれているのですね
強迫神経症ですか。カセットで少し耳にしたような気がします!
このお話につながる人、つながらない人がいると言われます! 匂いがけで行く所や声をかけられる人は皆、本当はお話を聞かないといけない人と言われます!
匿名さんはご自分の病気を相談されましたか?
お話につながり素直にいわれた言葉を信じて実行するとなおると言われますよね😃
私も何度も助けて頂きました✨

お子さんも今はまだ小さいので困りごとはないと思いますが、お母さん自身の病気を治しておかないとお子さんも親が通った道を通るといわれているので一緒に頑張りましょうね✨
本当、このお話にであって私も気が長くなり相手の気持ちを常に考えるようになりました😃

私も子供達の為に頑張っています✨

• << 435 私はお話聞かせていただいてまだ2ヶ月ほどの初心者です。 今日その強迫神経症とかのことについて相談してみました。 すると、“親不孝とか、親に心配かけてたことあるんちゃう?親孝行して、主人にも合わせてしていけば治る“ とのことでした。 そうですね、子供が私と同じような道を通ると苦労すると思います… 子供や家族ために、努力して自分自身の心を変えていきたいです。 ちょくちょくこちらの掲示板も覗かせてもらい、 励みにしてがんばります(^ ^)

No.430 12/11/26 09:54
専業主婦0 ( ♀ )

実行を頑張ってみたら凄く主人が優しい✨

子供達もいつも以上におりこうさんで私もイライラしない。
主人も凄くニコニコしてる😊

さて、今日も匂いがけ頑張るぞ~

一人でも助かる人がいますように

No.431 12/11/26 13:59

>> 428 専業主婦さん✨ ありがとうございます。 私の妹の子供がどもりだったのですが、どもりも同じようにご主人の言う事に口をはさみ言わせないよ… うわぁ…当たってます。ありがとうございました。

直したいと思います。

No.432 12/11/26 14:02

>> 422 レスありがとうございます✨ どもりならわかるのですがつまりはわからないです。ごめんなさいね😢 でも、きっとお子さんを通じて何か意味が… ありがとうございます。調べてみましたが出てきませんでした。
おそらく近くにないのでしょうか…

○○市 天理教愛実町分教会
小西先生とやれば出てきますよね?

あまり遠いいとまだまだ3ヶ月と2歳の子がいるのでちょっと連れて歩くことができません。

• << 434 よければ連絡ください。 aiueo111@ xxne.jp 可能であれば、住んでいる地域、教えて頂いていいですか? 都道府県、市町村まででかまいません! 調べてみますよ。 主さま 不適切であれば削除します!
  • << 436 一般人さん✨ 2ヶ月のお子さんがいたら大変かと思います。ですが、お父様やお子さんが幸せな方向にお話がつながるときっと助かると思います✨ 本当にこのお話は凄いですので一緒に頑張りましょう✨ 応援しています✨

No.433 12/11/26 18:01
専業主婦295 

>> 432 愛町分教会愛実町布教所でした😲

すみません。

No.434 12/11/26 18:54
専業主婦295 

>> 432 ありがとうございます。調べてみましたが出てきませんでした。 おそらく近くにないのでしょうか… ○○市 天理教愛実町分教会 小西先生とやれば… よければ連絡ください。
aiueo111@
xxne.jp

可能であれば、住んでいる地域、教えて頂いていいですか?
都道府県、市町村まででかまいません!

調べてみますよ。

主さま
不適切であれば削除します!

• << 437 専業主婦さん いつもいつもありがとうございます✨ 不適切だなんてとんでもないです😭 すごくありがたいです✨

No.435 12/11/26 20:36
匿名425 

>> 429 匿名さん✨ 初めまして✨ お話を実際に聞かれているのですね 強迫神経症ですか。カセットで少し耳にしたような気がします! この… 私はお話聞かせていただいてまだ2ヶ月ほどの初心者です。
今日その強迫神経症とかのことについて相談してみました。

すると、“親不孝とか、親に心配かけてたことあるんちゃう?親孝行して、主人にも合わせてしていけば治る“
とのことでした。

そうですね、子供が私と同じような道を通ると苦労すると思います…
子供や家族ために、努力して自分自身の心を変えていきたいです。
ちょくちょくこちらの掲示板も覗かせてもらい、
励みにしてがんばります(^ ^)

No.436 12/11/28 21:20
専業主婦0 ( ♀ )

>> 432 ありがとうございます。調べてみましたが出てきませんでした。 おそらく近くにないのでしょうか… ○○市 天理教愛実町分教会 小西先生とやれば… 一般人さん✨

2ヶ月のお子さんがいたら大変かと思います。ですが、お父様やお子さんが幸せな方向にお話がつながるときっと助かると思います✨

本当にこのお話は凄いですので一緒に頑張りましょう✨

応援しています✨

No.437 12/11/28 21:21
専業主婦0 ( ♀ )

>> 434 よければ連絡ください。 aiueo111@ xxne.jp 可能であれば、住んでいる地域、教えて頂いていいですか? 都道府県、市… 専業主婦さん

いつもいつもありがとうございます✨

不適切だなんてとんでもないです😭
すごくありがたいです✨

No.438 12/11/30 07:05
専業主婦0 ( ♀ )

実行が出来ていく中でも、時々お試しがくる。
いつも最近は頭に主人が良いならそれで良いを頭に入れて行動している。

結局、実行が出来ない=子供で困る=自分を責めイライラする

その反対で実行が出来る=子供がおりこうさん=自分もニコニコ

良い事も悪い事もみんな最後は自分に返ってくるのだ

No.439 12/12/01 17:18
専業主婦0 ( ♀ )

今日はキャッチで一番上の子供が発達に遅れが少しあり療育に通っているお母さんにお話のご案内をした!
明るく元気なお母さんだったがお子さんの発達や吃音にも悩んで保健師さんに相談したりしたというがなかなかで今に至っている様子だった!
お話にも興味があったのでつながって助かってくれると嬉しいな✨

No.440 12/12/03 19:51
専業主婦295 

ほんとにいろいろなことで試されますね😫
自分なりの実行だということを気付かされましたー😫

先週から熱が下がらない息子。先ほどお通しさせていただきました。

自分は主人を立てているつもり。親に聞いて聞いてしているつもり。

でもはじめっから、こうしようっていうのが頭にあって、
こうしていい?行ってきていいかな?子ども見ててもらえないかな?と低くなってお願いする。

形は低くみえるけど、神様にはお見通しで、それは違うよ。主人の思いを軽くしてるよ、立ててないよ。と、息子の熱が下がらないという結果で見せてくれていたのです😲

自分では正しいと思うのに、[人の言うことをきく、自分は0]ということがこんなに難しいとは😫

腹に入ったら息子の熱下がってすぐに寝てしまいました。

気付かせたくて身を犠牲にさせてしまって息子には申し訳ないです😢

こんなんじゃ息子も理の子も言うこと聞く訳ないです😣

また今から❗ニコニコ😄がんばります❗

• << 443 専業主婦さん✨ お疲れ様です✨ お子さん、しんどかったですね😣 本当に夫婦がすれたり主人を不足させたりしたりすると子供で見せてくれますよね(>_<) 私も自分がこうして欲しいから遠まわしな言い方をして自分の思いの方になるようにしたりする時があります。本当は自分の思いは言わないで主人の意見を聞かないといけないんですよね(>_<) でも、熱が下がって良かったですね✨ 一般人さんからの連絡ありましたか?

No.441 12/12/04 06:43
専業主婦0 ( ♀ )

今のお母さん達は凄いときく。

自分の思いや意見をどんどん言うときいた。
先生もお母さん方の思いで学校をとばされたり鬱病になったりしていると。

No.442 12/12/04 18:12
専業主婦0 ( ♀ )

お話を聞き始めて1年3ヶ月。

変わった事。

・主人が体調をほとんど崩す事がなくなった。以前はよく風邪をひいていた!
・長男がとてもしっかりしてきた!
・長女もあまり手がかからなくなってきた。
・知らない人に挨拶やお礼がいえるようになった。
・パパがいる時は特におりこうになった。・給料が上がった。・私の父が助かった。・何年か無職だった義兄が仕事が決まった。・義両親の自営業の仕事がほとんどなかったのに今はとても忙しくなった。
・イライラしなくなった。

こんなにも変わった☺

No.443 12/12/04 20:11
専業主婦0 ( ♀ )

>> 440 ほんとにいろいろなことで試されますね😫 自分なりの実行だということを気付かされましたー😫 先週から熱が下がらない息子。先ほどお通しさ… 専業主婦さん✨

お疲れ様です✨
お子さん、しんどかったですね😣
本当に夫婦がすれたり主人を不足させたりしたりすると子供で見せてくれますよね(>_<)
私も自分がこうして欲しいから遠まわしな言い方をして自分の思いの方になるようにしたりする時があります。本当は自分の思いは言わないで主人の意見を聞かないといけないんですよね(>_<)
でも、熱が下がって良かったですね✨

一般人さんからの連絡ありましたか?

• << 445 お返事ありがとうございます😄 まだまだ気付けてないし気をかけられてないですが、主さん励みにしてがんばりたいです。 そのとき自分がどんな心境だったかを自己反省できるので、ここはありがたいです。 連絡は来てないです! 確かにネットで身分あかすのは嫌ですよねー😣 なんとかいい方法があればいいのですが。 444さん、お話を聞いておられるのなら、声をかけてくれた方か、先生に聞いてくださいね😄 教えてくれると思いますよ✨ 私に声をかけてくださった方も、息子さんの自閉症が健常になりました。人の話じゃなくて、目の前の人が教えてくれたので驚きました。 信じるか信じないかは自分次第ですが、私は信じるしかないし、信じた結果もみせて頂いています🐱

No.444 12/12/04 21:03
通行人444 

>> 54 こんにちは! お子さん亡くなられたのですね。 まだ私もお話を聞き始めて半年程なのでまだまだなのですが、お子さんを亡くされてるのも何… このお話を聞かせてもらっています。長女が自閉症です。どのようにしたらよくなりますか?

• << 446 通行人さん✨ おはようございます✨ レスありがとうございます✨ お話を実際に聞かれているのですか? 聞かれているのなら先生に言葉をもらって実行を頑張ると直ると思います。 私の身近なかたでお子さんが自閉症でお話を聞かれながら頑張ってらっしゃるかたがおられます。 以前よりお子さんがよくなってきてます✨ お話に自閉症や発達障害などのお話もたくさんありますのでお子さんの為にも頑張って下さい!

No.445 12/12/05 01:20
専業主婦295 

>> 443 専業主婦さん✨ お疲れ様です✨ お子さん、しんどかったですね😣 本当に夫婦がすれたり主人を不足させたりしたりすると子供で見せてくれ… お返事ありがとうございます😄

まだまだ気付けてないし気をかけられてないですが、主さん励みにしてがんばりたいです。
そのとき自分がどんな心境だったかを自己反省できるので、ここはありがたいです。

連絡は来てないです!
確かにネットで身分あかすのは嫌ですよねー😣
なんとかいい方法があればいいのですが。

444さん、お話を聞いておられるのなら、声をかけてくれた方か、先生に聞いてくださいね😄

教えてくれると思いますよ✨

私に声をかけてくださった方も、息子さんの自閉症が健常になりました。人の話じゃなくて、目の前の人が教えてくれたので驚きました。
信じるか信じないかは自分次第ですが、私は信じるしかないし、信じた結果もみせて頂いています🐱

• << 447 専業主婦さん✨ 私のスレがありがたいなんてありがとうございます✨🙇 私も専業主婦さんの言葉はすごく勉強になるので私こそありがたいです✨ いろいろな実行や体験された事、たくさん聞かせて下さい! 専業主婦さんはお助けをされた事はありますか? 私はようやく何人か匂いがけで来てくださるかたができました! 一般人さんからの連絡ないんですね(>_<) お話につながると助かると思うのですが残念です😢

No.446 12/12/05 08:49
専業主婦0 ( ♀ )

>> 444 このお話を聞かせてもらっています。長女が自閉症です。どのようにしたらよくなりますか? 通行人さん✨

おはようございます✨
レスありがとうございます✨

お話を実際に聞かれているのですか?
聞かれているのなら先生に言葉をもらって実行を頑張ると直ると思います。

私の身近なかたでお子さんが自閉症でお話を聞かれながら頑張ってらっしゃるかたがおられます。
以前よりお子さんがよくなってきてます✨

お話に自閉症や発達障害などのお話もたくさんありますのでお子さんの為にも頑張って下さい!

No.447 12/12/05 09:05
専業主婦0 ( ♀ )

>> 445 お返事ありがとうございます😄 まだまだ気付けてないし気をかけられてないですが、主さん励みにしてがんばりたいです。 そのとき自分がどん… 専業主婦さん✨

私のスレがありがたいなんてありがとうございます✨🙇

私も専業主婦さんの言葉はすごく勉強になるので私こそありがたいです✨
いろいろな実行や体験された事、たくさん聞かせて下さい!
専業主婦さんはお助けをされた事はありますか?

私はようやく何人か匂いがけで来てくださるかたができました!

一般人さんからの連絡ないんですね(>_<) お話につながると助かると思うのですが残念です😢

No.448 12/12/05 15:33
専業主婦295 

>> 447 理の子は何人か持たせて頂いてますが、助かるまではまだまだ😲

なかなか難しいです😫

一回来ていただいたかたを引っ張っていけるように実行しかないですよね。

誰のためでも自分が踏ん張って実行するしかないっがんばりましょね💓

No.449 12/12/06 08:13
専業主婦0 ( ♀ )

専業主婦さん✨

そうですね!

自分の家が実行出来てないと人様の家を助ける事は出来ないですもんね!

本当に自分の実行の分だけですよね✨

No.450 12/12/06 13:51
専業主婦0 ( ♀ )

今日のお話の内容

外で稼いでくるという事は好き嫌いが出来ない。どんな上司にも合わせないといけない!家族を守る為にどんな嫌な仕事でもしないといけない。

お酒を飲む人は寂しがり屋。

夫婦は似たようなものが一緒になる!

病気になるのはもとがある!争うと癌になる!
ぐじゃぐじゃ思うと病気になる。
前向き、あっさりしている人は病気にはならない。

使った心で自分の人生が決まる。

毎日の行いが良い事にも悪い事にもはまっていく!

自分の身内にかかわることは一緒!

主人が口に出すという事はしてほしいこと!

相手が悪いという指は自分に向ける!

自分の思いを平気で言える→❌

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧