注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
私はどうでもいい女?
女です。大食いすぎて悩んでます。

二次会的なサプライズパーティー

レス6 HIT数 6291 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
11/12/12 08:08(更新日時)

相談する場所間違えてたらすいません…💦

この前籍を入れた友達がいるのですが…
その友達のお姉ちゃんが『妹達に内緒でサプライズパーティーをしようと』と言い出しました。

私はこういうパーティーには参加したこともなく…
結婚式の二次会すら参加したことありません💦

ちなみにパーティーの場所は結婚式の二次会などが行われるイタリアンレストランです。
友達夫婦は同じ会社で働いてるので会社の忘年会と伝えるそうなんです。

正装なカッコで来てと言われたのですが…💧

友達夫婦は忘年会と言うことで私服でくると言うことだと思うんだけど…💧

この場合私達はどのような服装がいいのでしょうか❓
二次会みたいな感じがよいのでしょうか❓

No.1717753 11/12/11 20:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/12/11 20:18
専業主婦1 ( 20代 ♀ )

お姉さんがドレスとタキシード用意してるとか?

なら結婚式の二次会に出る位の感じ?

お姉さんや一緒に参加する人と相談しとけば、浮くにしても仲間が居るから心強いよ👌

No.2 11/12/11 20:37
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1

レスありがとうございます✨

私は友達伝えで誘いが来てるので他の人に相談ができないんですよ…💦
誰が来るかもわからなくて誘ってくれた友達も何着て良いかわからないらしく…💧
誘ってくれた友達も誰が来るかもわからない状態💦

友達が『正装ってどんな感じ❓』ってお姉ちゃんに聞いたら『汚くないカッコ』と言われたらしいです💦

• << 5 じゃあ、いっそスーツでどうですか? 仕事用で首周りとかを多少派手にすれば、『仕事帰りで…』って雰囲気に出来るかも。 でも汚く無いカッコなら、Gパンとか以外なら良さそうな気がする。 ワンピースにカーディガンとか。 パンツならシャツとジャケットとか。

No.3 11/12/12 00:03
通行人3 

お姉ちゃんが妹の為にサプライズパーティーの企画立ててあげるなんて、お友達は仲のよい姉妹なんですね。

年末、クリスマスも近いですから、クリスマスパーティーにでも参加されるくらいの服装で良いのかな?と想像しました。

万が一、主役達が普段着のままならあり得ない😱ですね😅
「正装で」と言われたからには主役達にはそれなりの服を用意してると思いますけど、その辺をとにかく頑張ってお姉さんと連絡取って確認した方が良いでしょうね。
出来るなら場所、日時、服装について、準備していく事(物)はあるのか?お祝いは?会費制なら金額は?など、文書にした物か、メールくらいは回してもらうようお願いしましょうm(__)m

No.4 11/12/12 00:31

>> 3 レスありがとうございます✨

一応 場所、日時、会費は友達からメールは来ました🎵

服は綺麗なカッコとかオシャレだったらなんでもと言われたのですが…笑

友達に『派手じゃない軽い感じのドレス着ようかな』って相談しても『何に着たらいいんだろうね💧』という返事しかきません💦笑

なんとかお姉ちゃんに連絡とれるように頑張って見ます🎵

No.5 11/12/12 06:27
専業主婦1 ( 20代 ♀ )

>> 2 レスありがとうございます✨ 私は友達伝えで誘いが来てるので他の人に相談ができないんですよ…💦 誰が来るかもわからなくて誘ってくれた友… じゃあ、いっそスーツでどうですか?
仕事用で首周りとかを多少派手にすれば、『仕事帰りで…』って雰囲気に出来るかも。

でも汚く無いカッコなら、Gパンとか以外なら良さそうな気がする。
ワンピースにカーディガンとか。
パンツならシャツとジャケットとか。

No.6 11/12/12 08:08

>> 5

レスありがとうございます✨

スーツを着る仕事をしてないので…

Gパンじゃないカッコで行きますo(^∀^)o
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧