注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
雨の日のメリットや良い点は何があります?

†美人過ぎる罪と十字架

レス2 HIT数 3483 あ+ あ-

セリナ( ♀ J8Ounb )
11/09/28 01:00(更新日時)

傷の多い人生を送ってきました。それもこれも、私が母親似の"美人過ぎる女"だからです。

その"美人過ぎる"言うのがよう分からん、と言われます。私も何度も散々も言われてもその意味は長い事わからんかった。多分、いや間違いなく、私は"ブスであるべき女"やったんやろう。ていうか、他人にしてみれば私が少々ブサイクで太めでちっとも垢抜けへん、オシャレもしたがらん、笑いの1つも取れん、やたら従順で真面目ブリッコな「喪」のお孃やったら安心して私の存在を許せたに違いない。
人から見たら「ブスであるべき」私が…ま、自分で言うのもなんやけど、激しくそうじゃないから人は私を気にし、睨み、傷つけ、持てるものを取り上げようとやっきになるんでしょ。悲しい事だけど。

今は既婚でいい歳の大人やけど、未だに人はハッキリ口に出して
「美人過ぎて皆がきつく当たるんじゃない? あなたご主人は●大卒で地位も…で、だから普通は誰よりも地味にすべきだ」なんて意味不明な事ばかり言う。夫があの学校出た学閥だからって何でキレイじゃいけないんだろ(笑)💦全く。

No.1679042 11/09/28 00:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/09/28 00:33
セリナ ( ♀ J8Ounb )

もっと以前の子供の頃もそうだった。私は目立って睨まれる側、少数派、マイノリティ オブ マイノリティ。
幼稚園は少し離れた所に通っていた。習い事の為だった。詳しい事はプライバシー保護の為お許し下さい。これは自伝日記です。その先生は怖かった! とにかく厳しかった。でもそれが後々の私の苦しい人生を乗り越える度胸と自信の源となった。鬼だと思ってたが、本当に恩師です。

そして悪夢のような小学校デビューが私を待ち受けていた。

田舎社会だった。まだ昭和の古臭い匂いがあった。それが悪いのかどうかはわからない。私は6つの子供でなんもわからない。でも大人や先生は私を父親の娘として見た。家は先生一家で父は名のある地方公務員。だからなんだといいながら、奴らはそれにこだわり続けた。

No.2 11/09/28 01:00
セリナ ( ♀ J8Ounb )

その糞女担任Dは最初から私と母親を目の敵にした。最初はどっちかというと母親だったらしい。"美人過ぎる"と。そして私の事も規定もないのに「髪が長すぎ」「服がキレイ過ぎ」そして「子供のくせに美人過ぎる」と。笑っちゃうね~教師ともあろう者がガキ相手に「美人過ぎる」ですか(笑)
6歳にして大人のイジメに遭うやなんて私は白雪姫か⁉
もちろん、本当にケバい派手オバサンやその子供はそんな目には遭わない。いつの時代も被害者はいつももっとおとなしい人間。優秀な人間。
ボスママばかり威張り、それを超える者を地域ぐるみでイジメる汚い田舎者どもが私は大嫌いになった。
奴らは言った。
「●●の家の子供だからキレイじゃなくていい」と。
「●●の娘はお嬢ちゃんから奥様になればいい。だから家庭科だけおとなしくやってればいい」と。少々ブスなくらいがいいと。教室だって子供の時だけでいい、上手くならなくたって、と。
そう、私は成績が良かった。愛想悪く、気が強かった。大人から見たら「いい家の女の子」らしくなかった。色々あってその担任は私の事を「頭がおかしい子だ」と言い、とうとう手を上げた。

元々、気に入らない生徒や父兄相手に問題起こす教師だった。…と聞いた。とうとう担任は転校して行った。ざまーみろ、としか思えなかった。なぜこうなるのか、悲しかったけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧