注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
神社仏閣珍道中・改

なかなか眠れない💦💦

レス190 HIT数 13300 あ+ あ-

なな★( 20代 ♀ Dcdze )
11/12/07 11:35(更新日時)

妊娠36hのマタママです✨

3才の♀もいます😄

先月の半ばに切迫早産となり、自宅安静で予定より早く産休になりました💦
毎日、張り止めのお薬を飲んでいますが、それも火曜日までです💧
①人目も36h6wで産んでるので、出産はもうすぐなんですが。。。
入院準備も🆗、ベビーベットやベビー服の準備も🆗、上の子を入院中預ける準備も🆗、
思い当たる事は全部大丈夫なんですが、夜になると不安でなかなか寝付けません😱

よかったら出産近い方、

お話しませんか?

No.1677433 11/09/25 01:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/09/25 02:08
♂ママ1 

今、37wです☺

横になってる時間が多いため、夜になると なかなか寝付けません😥

1人目は36wで産みました😃

• << 4 初めまして✨ レスありがとうございます😄 お互い2人目妊娠中なんですね💕 私も日中横になってるというか、DVD三昧でした😱 最近は動くようにしてますが、昼寝もするから、 余計なかなか眠れないんですかね⤵

No.2 11/09/25 02:16
♂ママ2 

今36wです。
予定日、近いかもですね😊
夜になると、トイレとお腹のはりとが気になり 目が覚めます😠

一人目の三歳は、39wで生まれました✨

今回は早くなる気がして、早くから準備したんだけどなぁ。

• << 5 初めまして✨ レスありがとうございます😄 出産近いですかね💦 あの痛みを思い出すと、最近ちょっと怖くて⤵ 初産だから18時間かかり、かなりキツかったので💦 でも、お腹の子に早く逢いたいって気持ちも強く、 怖さと楽しみが入り混じり、 複雑です😆 私もよくお腹張ります。 張り止め飲んでますが、止めてからすぐ陣痛きたなどという事も聞くので、余計ドキドキ💦 私も2人目なので張り切って早めに用意して、旦那に気が早いってよく言われてました🐱

No.3 11/09/25 05:18
プレママ3 ( 20代 ♀ )

初めまして!37週の初マタです。仲間に入れてください💖

私もなかなか眠れず…。いつ出産になるかわからない不安に加え、最近ビックリするくらい眠りが浅く、不眠症気味です😥8月までは、いつも身体が怠く、朝も辛かったのに…。いつも明け方まで眠れず、時々軽くお昼寝をしてしのいでいます。産休中で本当に良かった💦
皆さんは、眠りが浅くなったりしませんか?私がおかしいんでしょうか😭

• << 6 初めまして✨ プレママさん😄私も眠り、かなり浅いです⤵ トイレも近いし💦 夜中、何度も起きます😱 1人目の時、夜中に破水で、「お漏らし⁉⁉」と思い目が覚めたのが、軽くトラウマらしく? 今の時期、余計不安で寝にくいです😫 あと、ほとんど毎日15時位から昼寝してるので、それもよくないんでしょうケド。。。 眠いですものね~💦 後期は眠りが浅くなるとかは普通らしいですが、辛いですよね⤵

No.4 11/09/25 06:12
なな★ ( 20代 ♀ Dcdze )

>> 1 今、37wです☺ 横になってる時間が多いため、夜になると なかなか寝付けません😥 1人目は36wで産みました😃 初めまして✨

レスありがとうございます😄

お互い2人目妊娠中なんですね💕

私も日中横になってるというか、DVD三昧でした😱

最近は動くようにしてますが、昼寝もするから、

余計なかなか眠れないんですかね⤵

No.5 11/09/25 06:20

>> 2 今36wです。 予定日、近いかもですね😊 夜になると、トイレとお腹のはりとが気になり 目が覚めます😠 一人目の三歳は、39wで生まれました… 初めまして✨

レスありがとうございます😄

出産近いですかね💦
あの痛みを思い出すと、最近ちょっと怖くて⤵

初産だから18時間かかり、かなりキツかったので💦

でも、お腹の子に早く逢いたいって気持ちも強く、
怖さと楽しみが入り混じり、
複雑です😆

私もよくお腹張ります。
張り止め飲んでますが、止めてからすぐ陣痛きたなどという事も聞くので、余計ドキドキ💦

私も2人目なので張り切って早めに用意して、旦那に気が早いってよく言われてました🐱

No.6 11/09/25 06:29

>> 3 初めまして!37週の初マタです。仲間に入れてください💖 私もなかなか眠れず…。いつ出産になるかわからない不安に加え、最近ビックリするくらい… 初めまして✨

プレママさん😄私も眠り、かなり浅いです⤵

トイレも近いし💦

夜中、何度も起きます😱

1人目の時、夜中に破水で、「お漏らし⁉⁉」と思い目が覚めたのが、軽くトラウマらしく?
今の時期、余計不安で寝にくいです😫

あと、ほとんど毎日15時位から昼寝してるので、それもよくないんでしょうケド。。。

眠いですものね~💦

後期は眠りが浅くなるとかは普通らしいですが、辛いですよね⤵

• << 11 こんばんは✨プレママ3改め、ぺんです。 主さん、レスありがとうございます✨ やっぱり眠り浅くなりますよね💦私も、お昼寝もマズいんだろうな…と思いつつ、あまりに眠らないのも身体に良くないし…と、ついお昼寝しちゃいます💦ただ、私の場合は一人目だから良いのですが、上のお子さんがいらっしゃると大変ですよね😥 夜中の破水だったのですね💦それは軽いトラウマになりますよね💦そんなこともあるとは…😥タオル敷いとこうかなぁ😥 ♀ママ7さん、予定日近いですね✨(私は12日です) 私も寝ていると腰が痛みます😭抱きまくらを導入するべきだったのかなぁ💦と、今更ながら思っています。 3100gってビックリです😲大きいですね☺私も土曜に検診に行きましたが、まだまだで、先週と変わらず2500gでした😥先週までは標準だったのに、少し小さめです💦少し心配になってきました💦

No.7 11/09/25 11:09
♀ママ7 

はじめまして😄こんにちは✨
予定日10月14日の2人目です😉予定日が近い方がたくさんいらっしゃるようで私も仲間に入れて頂きたいです💕

No.8 11/09/25 12:43

>> 7 ♀ママ7さん、初めまして✨

私も予定日は10月17日ですが、
たぶん予定日より早く産まれちゃいそうです💧

出産が近いと、また色々な不安が出てきますが、

そんな不安を吐き出しながら、お話出来たらと思います♥

宜しくお願いします😄

No.9 11/09/25 20:21
♀ママ7 

>> 8 こちらこそ、よろしくお願いいたします✨

予定日近いですね😄
私も臨月に入り楽しみの反面、不安でいっぱいな今日この頃です💦

夜もぐっすり眠れないですよね😣トイレで起きるのと別に腰や恥骨痛でも目が覚めちゃいます😣

予定日より早く産まれておいで~😄って赤ちゃんに話しかけてます😄

次の検診はいつですか??
私は昨日行ってきましたが、赤ちゃんの推定体重3100グラム。でもあまり下りてきてないし、子宮口も全く開いていないようです😲
たくさん動くよう言われました😣💦

No.10 11/09/25 21:27

>> 9 ♀ママ7さん

3100㌘もあるんですか⁉

おっきいですね✨

と、いうか普通なんでしょうけど💦

私は1人目が2270㌘で、

今のお腹の子が先週火曜日に35週3日で、2450㌘程でした💦

そしてまた火曜日に検診です🌀

どれ位大きくなってるか楽しみです✨

実は本当の予定日は22日なんですが、旦那の誕生日と合わせたいと思い17日が予定日と思っているのですが、
そこまでお腹にいてくれれば。。。の話ですが😱

No.11 11/09/25 23:53
ぺん ( 20代 ♀ 106qe )

>> 6 初めまして✨ プレママさん😄私も眠り、かなり浅いです⤵ トイレも近いし💦 夜中、何度も起きます😱 1人目の時、夜中… こんばんは✨プレママ3改め、ぺんです。

主さん、レスありがとうございます✨
やっぱり眠り浅くなりますよね💦私も、お昼寝もマズいんだろうな…と思いつつ、あまりに眠らないのも身体に良くないし…と、ついお昼寝しちゃいます💦ただ、私の場合は一人目だから良いのですが、上のお子さんがいらっしゃると大変ですよね😥
夜中の破水だったのですね💦それは軽いトラウマになりますよね💦そんなこともあるとは…😥タオル敷いとこうかなぁ😥

♀ママ7さん、予定日近いですね✨(私は12日です)
私も寝ていると腰が痛みます😭抱きまくらを導入するべきだったのかなぁ💦と、今更ながら思っています。
3100gってビックリです😲大きいですね☺私も土曜に検診に行きましたが、まだまだで、先週と変わらず2500gでした😥先週までは標準だったのに、少し小さめです💦少し心配になってきました💦

No.12 11/09/26 00:16

>> 11 ぺんサン、こんばんは✨

確かに破水は軽くトラウマですが、ぺんサンも初産で陣痛という未知の世界?で不安ですよね💦

でも、今は早く我が子を抱きたいです😄

破水って言っても、前期破水だったので、「ドヴァァー」っと出たのではなく、チョロチョロです🐱

トイレいって手を洗っててもチョロっと出たので「もしや。。。😱」となりました。

上の子は、妊娠中で大変な時ありますが、基本自宅安静だったので、話し相手がいて良かったです😆💕

だから保育園も休みがちで、今は私に目一杯甘えさせてあげてます♥

• << 14 なな★さん、おはようございます✨ 昨日…というか今朝は6時前まで寝れず💦7時に起き上がったらスッキリ目が覚め、旦那を送り出しました😹洗濯も終わり、あまり眠くはないのですが、流石に寝ないとヤバいと思い、今布団に戻ってきました⤵⤵ そうなんです、陣痛は未知の世界なんです😱最近時々前駆陣痛?がありますが、まだ軽い生理痛くらいなので、いつ本格的になるかとドキドキです💨でも、やっぱり私も早く会いたいので、陣痛が楽しみです☺痛みからは、今更逃げようがないですし(笑) 破水が少しずつなら、私の場合、尿漏れ⁉って勘違いしそうです。私の母がそうだったらしいので…(笑) 娘さん、良い話し相手になっているんですね☺流石女の子✨保育園なら休みやすいし、ママを独占できる貴重な時間が過ごせたみたいで良かったですね💖これからは、どんなお姉ちゃんになるんでしょうか☺

No.13 11/09/26 08:31
♀ママ7 

>> 12 主さん、ペンさん✨

おはようございます☀
ペンさん、初産なのですね😉✨破水や陣痛やら、何から始まるのかドキドキ不安でいっぱいですよね💦私も、現在2人目だというのに同じように不安だらけです😅
ちなみに1人目は来週で二歳になる女の子です🐤主さんと同じように破水から始まりました💦寝返りの際、チョロチョロ…と生ぬるいお湯の様な感覚だった覚えがあります。

主さんの赤ちゃん、旦那様と同じお誕生日に来てくれると嬉しいですね😉💕

お腹の子、37週の検診で3100グラムとは私も先生もかなり驚きました😲💨
が、娘の母子手帳を見てみたら同じ37週の検診では2480グラムと書いてありました😄こんなにも兄弟で違うのか…😲

エコーによって前後200グラム程誤差もあるみたいですし、心配しなくて大丈夫だと思います😄✨

あ~😱今日も運動しなくちゃ😱😱

• << 15 ♀ママ7さん、おはようございます✨ 娘さん、もうすぐ二歳なんですね☺もしかしたら、お腹のお子さんと誕生日が同じくらいになるのでは⁉😲なな★さんも、希望通りの日にでてきてほしいですよね☺ そうなんです、初めてなので、どうなるんだろう💦と思っています。お二人の破水の話もリアルでドキドキです😍二人目でも経過が同じとは限りませんし、不安になりますよね😥 娘さんの時は37週で2480gだったのですね。うちと同じくらいで安心しました💖こんなに違うとはビックリです💦大きいと育てやすいらしいですが、予定日までお腹にいたら、産むときちょっとしんどそうですね💦 私も運動しなきゃなのですが、なかなか腰が重くてサッパリです😭今、体重は増やしたくないのに💦皆さん、どんな運動をされていますか?
  • << 16 ♀ママさん✨ おはようございます💕 ♀ママさん、お腹の子、兄弟って事は男の子ですか?違ったらごめんなさい💦私はお腹の子は男の子なので、①姫②太郎になります😆 娘さん来月①才って、かなり可愛い時期じゃないですかぁ💕💕 お腹おっきいのに動かなくちゃは大変ですね💦でも、余り子供も育ちすぎちゃうと、産む時大変そうなので、出来れば3千半ばまでがいいですかね💧 私の知り合いは4500㌘とかもいるので、さすがにそれは大きすぎ😱と恐ろしくなります(笑) 産んだ後、子供と逢えるのは幸せですが、あの陣痛をまた乗り越えなくちゃですね💦 初産で何時間くらいかかりましたか??

No.14 11/09/26 08:47

>> 12 ぺんサン、こんばんは✨ 確かに破水は軽くトラウマですが、ぺんサンも初産で陣痛という未知の世界?で不安ですよね💦 でも、今は早… なな★さん、おはようございます✨

昨日…というか今朝は6時前まで寝れず💦7時に起き上がったらスッキリ目が覚め、旦那を送り出しました😹洗濯も終わり、あまり眠くはないのですが、流石に寝ないとヤバいと思い、今布団に戻ってきました⤵⤵

そうなんです、陣痛は未知の世界なんです😱最近時々前駆陣痛?がありますが、まだ軽い生理痛くらいなので、いつ本格的になるかとドキドキです💨でも、やっぱり私も早く会いたいので、陣痛が楽しみです☺痛みからは、今更逃げようがないですし(笑)

破水が少しずつなら、私の場合、尿漏れ⁉って勘違いしそうです。私の母がそうだったらしいので…(笑)

娘さん、良い話し相手になっているんですね☺流石女の子✨保育園なら休みやすいし、ママを独占できる貴重な時間が過ごせたみたいで良かったですね💖これからは、どんなお姉ちゃんになるんでしょうか☺

• << 18 ぺんサン✨ おはようございます💕 私も初産の時、 「陣痛が楽しみ♥」だったのを思い出しました✨ もう覚悟するしかない訳ですからね💦でも密かに今回は無痛に出来ないか、病院に聞こうと思ってる自分がいます(笑) 因みにぺんサンのお腹の子の性別はどちらですか? 全然、眠れないようで大丈夫ですか?私は①人目が時間がかかり大変だったので、いつ来るかわからない陣痛なので、 休める時は休んでくださいね💕 お腹の子の大きさも、誤差はあるので心配しなくて大丈夫ですよ✨ 娘は最近、お腹にチュー💋してきます(笑)そりゃもうしつこい位😆で、なぜかパパもお腹膨らまして娘にチューをねだります💧 私は運動とかはしてないです💧買い物行ったり、掃除したり位で、体重は増えて困りますが、まだ産まれても困るので😱 今、12㌔太って、毎回病院に怒られてます😢

No.15 11/09/26 09:02

>> 13 主さん、ペンさん✨ おはようございます☀ ペンさん、初産なのですね😉✨破水や陣痛やら、何から始まるのかドキドキ不安でいっぱいですよね… ♀ママ7さん、おはようございます✨

娘さん、もうすぐ二歳なんですね☺もしかしたら、お腹のお子さんと誕生日が同じくらいになるのでは⁉😲なな★さんも、希望通りの日にでてきてほしいですよね☺
そうなんです、初めてなので、どうなるんだろう💦と思っています。お二人の破水の話もリアルでドキドキです😍二人目でも経過が同じとは限りませんし、不安になりますよね😥

娘さんの時は37週で2480gだったのですね。うちと同じくらいで安心しました💖こんなに違うとはビックリです💦大きいと育てやすいらしいですが、予定日までお腹にいたら、産むときちょっとしんどそうですね💦

私も運動しなきゃなのですが、なかなか腰が重くてサッパリです😭今、体重は増やしたくないのに💦皆さん、どんな運動をされていますか?

• << 19 ペンさん🎵 あまり眠れていないようで心配です😞眠たくなったら家事もお休みして、ちょっとでも横になって熟睡できるといいですね😣 と言っても、いろんな緊張感がピークになりなかなか眠れないですよね💦体は本当正直ですよね💦💦 そうなんです😉 娘と同じ誕生日になるかも💡と、期待しています😁ちなみに来月の4日です😉 お腹の子は男の子です🌀 運動……嫌になります💧 検診行くたびに運動やら、もっと動きなさい…やら(笑) お腹重いし、恥骨痛いしでヒーヒー言ってます😲 でも安産の為だと自分に言い聞かせながらやるしかないですよね🐷❗ 私はウォーキングしかやっていないです💨 それもショッピングモールまでの片道20分とモールの中をうろちょろ…(笑)😅 今日から改めようかな😅 ペンさん、ゆっくり休んで下さいね✨

No.16 11/09/26 09:16

>> 13 主さん、ペンさん✨ おはようございます☀ ペンさん、初産なのですね😉✨破水や陣痛やら、何から始まるのかドキドキ不安でいっぱいですよね… ♀ママさん✨

おはようございます💕

♀ママさん、お腹の子、兄弟って事は男の子ですか?違ったらごめんなさい💦私はお腹の子は男の子なので、①姫②太郎になります😆

娘さん来月①才って、かなり可愛い時期じゃないですかぁ💕💕

お腹おっきいのに動かなくちゃは大変ですね💦でも、余り子供も育ちすぎちゃうと、産む時大変そうなので、出来れば3千半ばまでがいいですかね💧

私の知り合いは4500㌘とかもいるので、さすがにそれは大きすぎ😱と恐ろしくなります(笑)

産んだ後、子供と逢えるのは幸せですが、あの陣痛をまた乗り越えなくちゃですね💦

初産で何時間くらいかかりましたか??

• << 20 なな★さん🎵 赤ちゃんの性別同じです😉しかも、一姫二太郎も同じです😁💕 娘ちゃん3歳だと、お話もしてくれて可愛いですね😍お腹にチューしてくれるなんて、想像しただけでたまらないです😍💕パパの姿も微笑ましいですね😁 それにしても、ななさんの知り合いの方、ビッグベビーちゃんでしたね❗お産きつかったのかなぁ💦尊敬します😣 娘の出産は実は予定日より11日遅れでした😣 早朝に破水し入院→誘発剤飲むも陣痛が来なくて、入院2日目に点滴開始。それでも来なくて、入院3日目の朝やっと急激な陣痛が来てお昼に産まれました😲 2日半かかりました😱😱 先生曰く、運動不足と太り過ぎが原因と言われました😞 お腹の子もまた同じパターンかな…と思うと辛いです😣💦しかもビッグベビーだし😲お産のパターンって遺伝なのかなぁ?私の母も私達兄弟みんな破水から始まったと言っていました。 体重は今のところ、10キロ増しです⤵ 本当赤ちゃんに早く会いたいけど、あの陣痛乗り越えなくちゃ…ですね👀⚡ ななさんは娘ちゃんのときどれくらいかかりましたか?

No.17 11/09/26 09:19

>> 16 間違えました😱

来週で②才でしたね💧

来月で①才ってかなりの間違えすみません(>_<。)💦

No.18 11/09/26 09:33

>> 14 なな★さん、おはようございます✨ 昨日…というか今朝は6時前まで寝れず💦7時に起き上がったらスッキリ目が覚め、旦那を送り出しました😹洗濯も… ぺんサン✨

おはようございます💕

私も初産の時、
「陣痛が楽しみ♥」だったのを思い出しました✨
もう覚悟するしかない訳ですからね💦でも密かに今回は無痛に出来ないか、病院に聞こうと思ってる自分がいます(笑)
因みにぺんサンのお腹の子の性別はどちらですか?

全然、眠れないようで大丈夫ですか?私は①人目が時間がかかり大変だったので、いつ来るかわからない陣痛なので、
休める時は休んでくださいね💕

お腹の子の大きさも、誤差はあるので心配しなくて大丈夫ですよ✨
娘は最近、お腹にチュー💋してきます(笑)そりゃもうしつこい位😆で、なぜかパパもお腹膨らまして娘にチューをねだります💧

私は運動とかはしてないです💧買い物行ったり、掃除したり位で、体重は増えて困りますが、まだ産まれても困るので😱
今、12㌔太って、毎回病院に怒られてます😢

No.19 11/09/26 10:06
♀ママ7 

>> 15 ♀ママ7さん、おはようございます✨ 娘さん、もうすぐ二歳なんですね☺もしかしたら、お腹のお子さんと誕生日が同じくらいになるのでは⁉😲なな★… ペンさん🎵

あまり眠れていないようで心配です😞眠たくなったら家事もお休みして、ちょっとでも横になって熟睡できるといいですね😣
と言っても、いろんな緊張感がピークになりなかなか眠れないですよね💦体は本当正直ですよね💦💦

そうなんです😉
娘と同じ誕生日になるかも💡と、期待しています😁ちなみに来月の4日です😉
お腹の子は男の子です🌀

運動……嫌になります💧
検診行くたびに運動やら、もっと動きなさい…やら(笑)
お腹重いし、恥骨痛いしでヒーヒー言ってます😲
でも安産の為だと自分に言い聞かせながらやるしかないですよね🐷❗

私はウォーキングしかやっていないです💨
それもショッピングモールまでの片道20分とモールの中をうろちょろ…(笑)😅
今日から改めようかな😅

ペンさん、ゆっくり休んで下さいね✨

No.20 11/09/26 10:29
♀ママ7 

>> 16 ♀ママさん✨ おはようございます💕 ♀ママさん、お腹の子、兄弟って事は男の子ですか?違ったらごめんなさい💦私はお腹の子は男の… なな★さん🎵

赤ちゃんの性別同じです😉しかも、一姫二太郎も同じです😁💕
娘ちゃん3歳だと、お話もしてくれて可愛いですね😍お腹にチューしてくれるなんて、想像しただけでたまらないです😍💕パパの姿も微笑ましいですね😁

それにしても、ななさんの知り合いの方、ビッグベビーちゃんでしたね❗お産きつかったのかなぁ💦尊敬します😣

娘の出産は実は予定日より11日遅れでした😣

早朝に破水し入院→誘発剤飲むも陣痛が来なくて、入院2日目に点滴開始。それでも来なくて、入院3日目の朝やっと急激な陣痛が来てお昼に産まれました😲
2日半かかりました😱😱
先生曰く、運動不足と太り過ぎが原因と言われました😞
お腹の子もまた同じパターンかな…と思うと辛いです😣💦しかもビッグベビーだし😲お産のパターンって遺伝なのかなぁ?私の母も私達兄弟みんな破水から始まったと言っていました。

体重は今のところ、10キロ増しです⤵

本当赤ちゃんに早く会いたいけど、あの陣痛乗り越えなくちゃ…ですね👀⚡

ななさんは娘ちゃんのときどれくらいかかりましたか?

No.21 11/09/26 14:51

>> 20 ♀ママさん✨

②日半⁉⁉⁉⁉

それは辛かったですね😱

私は午前3時に破水して、すぐ病院に行き、なかなか子供が下がってこず、🎠木馬みたいなのに何時間も座ってました💦

そしてだんだんと陣痛がきて、午後1時には痛さのピークでしたが、結局産まれたのは夜22時。。。18時間かかりました😅

陣痛が長かったし、眠さも辛く、痛さの合間に眠気がきて、寝そうになるとまた痛さがきて、お腹切って~~😫💦💦って感じでした😒
その間、ずっと義母や母親に交代で背中をさすってもらい、かなり助かりました💨

うちの兄嫁は早く出過ぎて大変(3人子供いて2人目が病院間に合わず自宅出産😱)ですが、
出てこないのも辛い💦

遺伝とかどうなんですかね💧
うちの母親は、私はお腹張るって言っても、お腹を張った経験がないと言います😒
子供2人、生まれる前日まで仕事していたタフな母親なもんで💦

弱っちぃ私とは大違いです。

• << 23 ななさん✨ こんばんは🎵 ななさんもお産長かったんですね💦18時間だと体力も尽きますよね😣 自宅で出産されたお兄さんのお嫁さんにもびっくりしました❗進み具合が早かったんですね💨💨 破水から始まったことしかないので、自然に来る陣痛がどんなものか未知の世界です。陣痛には気付くだろうけど連絡するタイミングとか……私も進み具合が早かったらどうしよう😣 心配は尽きないですよね💦 ななさんは明日検診ですね😉✨

No.22 11/09/26 17:09

なな★さん、♀ママ7さん、こんにちは✨
あの後、昼過ぎになってやっと一眠りできました😃ちょっとスッキリです。

お二人共、一姫二太郎なんですね☺うちは男の子です😊今回は皆、男の子の出産ですね✨
私は男の子で大歓迎なんですが、唯一切ないことが…。女の子の服って可愛すぎます😍いつも「これ可愛い💖…でも無理だ😫」ってなります。なので、男女両方育てられるお二人が羨ましいです💖

やっぱり、陣痛は大変なんですね…。私もきっと、いざというときは「無痛にしときゃ良かったって」なりそうです😥二人共、前回苦労された分、今回は短時間で済みますように…‼

ちなみに私は今、9キロ増です💦9月になってから寝起きに手の浮腫がでてきて、体重を注意されちゃいました⤵
私もウォーキングしようかな💦最近涼しいから、その辺は良いですよね😊8月は暑くて干からびそうでした💦

• << 24 ペンさん✨ こんばんは😉 あれから一眠りできたんですね✨ちょっとでも体休ませないと疲れがたまって大変ですよね😣ただでさえ、重く苦しい状態ですもんね💦 赤ちゃん、男の子なのですね💕同じだ😍しかも、ななさんも同じで皆さん男の子のママになるんですね🎵 確かに女の子は洋服選びが楽しくてしょうがないです😅スカートを初めて履かせた時はちょっぴり感動しちゃいました😁完全に親バカです💧💧 でも男の子は男の子で楽しみにしています😁小さな恋人のような、女の子とは変わった可愛い存在になりそうですよね😉✨ ペンさんは9キロ増しですか🌀それでも注意されるんですね💦💦 私も明日からウォーキング頑張ることにしました😅本当は今日からだったのに(笑) 8月と違って過ごしやすくなりましたね✨✨
  • << 25 ぺんサン✨ 男の子なんですね➰💓💓 同じだぁヽ(〃∀〃)ノ 確かにベビー服は、女の子の方がかなり可愛く感じます✨ ①人目のお古はピンク系ばっかりですが、着せちゃいます(笑) 新しいのも購入しました♥ スティッチのベビー服です😆 でも基本、ベビー服は黄色か白がオススメですよ~😄 次の子を考えると💡 ぺんサンは第一子ですからね🌷 今日、寝れたなら良かった🐱 明日検診ですが、前回検診前に甘栗を食べてしまったせいか、尿糖?が出てしまい、注意されました(>_<。) 明日は気をつけなくちゃです💦

No.23 11/09/26 22:28
♀ママ7 

>> 21 ♀ママさん✨ ②日半⁉⁉⁉⁉ それは辛かったですね😱 私は午前3時に破水して、すぐ病院に行き、なかなか子供が下がってこず、… ななさん✨

こんばんは🎵
ななさんもお産長かったんですね💦18時間だと体力も尽きますよね😣

自宅で出産されたお兄さんのお嫁さんにもびっくりしました❗進み具合が早かったんですね💨💨

破水から始まったことしかないので、自然に来る陣痛がどんなものか未知の世界です。陣痛には気付くだろうけど連絡するタイミングとか……私も進み具合が早かったらどうしよう😣

心配は尽きないですよね💦
ななさんは明日検診ですね😉✨

• << 26 ♀ママさん✨ 確かに早すぎもビックリですよ💦 救急車がついた時はもう頭が出てたらしいですから😱 3人目も、朝方病院に行ったって連絡きて、3時間後「産まれた」って兄から✉きてました💧 でも、早いのは羨ましくも感じます😄💦 先週、検診前に甘栗をたくさん食べちゃって尿蛋白(ぺんサンへのレスで尿糖って間違えました)が出てしまい、 体重はあまり変わってなかったものの怒られちゃいました💧 明日は怒られない事を祈ります😆

No.24 11/09/26 22:46
♀ママ7 

>> 22 なな★さん、♀ママ7さん、こんにちは✨ あの後、昼過ぎになってやっと一眠りできました😃ちょっとスッキリです。 お二人共、一姫二太郎なんです… ペンさん✨

こんばんは😉
あれから一眠りできたんですね✨ちょっとでも体休ませないと疲れがたまって大変ですよね😣ただでさえ、重く苦しい状態ですもんね💦

赤ちゃん、男の子なのですね💕同じだ😍しかも、ななさんも同じで皆さん男の子のママになるんですね🎵

確かに女の子は洋服選びが楽しくてしょうがないです😅スカートを初めて履かせた時はちょっぴり感動しちゃいました😁完全に親バカです💧💧
でも男の子は男の子で楽しみにしています😁小さな恋人のような、女の子とは変わった可愛い存在になりそうですよね😉✨

ペンさんは9キロ増しですか🌀それでも注意されるんですね💦💦
私も明日からウォーキング頑張ることにしました😅本当は今日からだったのに(笑)
8月と違って過ごしやすくなりましたね✨✨

• << 27 ♀ママ7さんこんばんは✨ やっぱり女の子の服選びは楽しいですよね😍スカートで感動ってのも良いですね💖七五三なんかは、きっとメロメロでしょうね😍着物もドレスも可愛いですもん💖私は姪っ子ちゃんの写真ですら、可愛くて感動しました(笑) 小さな恋人ってのは聞いたことあります‼私は、それを地味に凄く楽しみにしています😁小さいうちはママっ子になってほしいです☺ 私も見習って、ウォーキング頑張ろうかなぁ💦最近運動不足なので、体力つけとかないと、陣痛が長時間になったときに本気でダウンしそうです💦

No.25 11/09/26 22:47

>> 22 なな★さん、♀ママ7さん、こんにちは✨ あの後、昼過ぎになってやっと一眠りできました😃ちょっとスッキリです。 お二人共、一姫二太郎なんです… ぺんサン✨

男の子なんですね➰💓💓

同じだぁヽ(〃∀〃)ノ

確かにベビー服は、女の子の方がかなり可愛く感じます✨

①人目のお古はピンク系ばっかりですが、着せちゃいます(笑)

新しいのも購入しました♥
スティッチのベビー服です😆

でも基本、ベビー服は黄色か白がオススメですよ~😄

次の子を考えると💡
ぺんサンは第一子ですからね🌷

今日、寝れたなら良かった🐱

明日検診ですが、前回検診前に甘栗を食べてしまったせいか、尿糖?が出てしまい、注意されました(>_<。)
明日は気をつけなくちゃです💦

• << 28 なな★さんこんばんは✨ はい、男の子です☺ななさんも♀ママさんも男の子ですよね☺すごく楽しみです✨ ピンク…やっぱり女の子はピンクが可愛いですよね💖折角お下がりがあるんですし、物心つくまではピンクも有りですよ😁うちもこの手でいこうかと思いつつ、わざわざ買うのも微妙なんで、諦めます😹 服は白か黄色…確かにそれは便利そうです!参考にさせていただきますね✨ 前回書き損ねていたのですが、娘さんと旦那さんのお話、微笑まし過ぎて、凄く幸せな気持ちになりました😍とっても素敵ですね💖うちも数年後にはそうなりたいです💖 甘栗で尿蛋白ですか😨甘栗はヘルシーそうなのに、怖いですね😫明日の検診は問題ないことを祈ってます‼

No.26 11/09/26 22:57

>> 23 ななさん✨ こんばんは🎵 ななさんもお産長かったんですね💦18時間だと体力も尽きますよね😣 自宅で出産されたお兄さんのお嫁さん… ♀ママさん✨

確かに早すぎもビックリですよ💦
救急車がついた時はもう頭が出てたらしいですから😱

3人目も、朝方病院に行ったって連絡きて、3時間後「産まれた」って兄から✉きてました💧

でも、早いのは羨ましくも感じます😄💦

先週、検診前に甘栗をたくさん食べちゃって尿蛋白(ぺんサンへのレスで尿糖って間違えました)が出てしまい、
体重はあまり変わってなかったものの怒られちゃいました💧

明日は怒られない事を祈ります😆

No.27 11/09/27 00:52

>> 24 ペンさん✨ こんばんは😉 あれから一眠りできたんですね✨ちょっとでも体休ませないと疲れがたまって大変ですよね😣ただでさえ、重く苦しい… ♀ママ7さんこんばんは✨

やっぱり女の子の服選びは楽しいですよね😍スカートで感動ってのも良いですね💖七五三なんかは、きっとメロメロでしょうね😍着物もドレスも可愛いですもん💖私は姪っ子ちゃんの写真ですら、可愛くて感動しました(笑)
小さな恋人ってのは聞いたことあります‼私は、それを地味に凄く楽しみにしています😁小さいうちはママっ子になってほしいです☺

私も見習って、ウォーキング頑張ろうかなぁ💦最近運動不足なので、体力つけとかないと、陣痛が長時間になったときに本気でダウンしそうです💦

No.28 11/09/27 01:01

>> 25 ぺんサン✨ 男の子なんですね➰💓💓 同じだぁヽ(〃∀〃)ノ 確かにベビー服は、女の子の方がかなり可愛く感じます✨ … なな★さんこんばんは✨

はい、男の子です☺ななさんも♀ママさんも男の子ですよね☺すごく楽しみです✨
ピンク…やっぱり女の子はピンクが可愛いですよね💖折角お下がりがあるんですし、物心つくまではピンクも有りですよ😁うちもこの手でいこうかと思いつつ、わざわざ買うのも微妙なんで、諦めます😹
服は白か黄色…確かにそれは便利そうです!参考にさせていただきますね✨

前回書き損ねていたのですが、娘さんと旦那さんのお話、微笑まし過ぎて、凄く幸せな気持ちになりました😍とっても素敵ですね💖うちも数年後にはそうなりたいです💖

甘栗で尿蛋白ですか😨甘栗はヘルシーそうなのに、怖いですね😫明日の検診は問題ないことを祈ってます‼

No.29 11/09/27 07:23

>> 28 ぺんサン✨おはようございます😄

今朝は少しでも眠れましたか?

私は相変わらず寝つきが悪いのと、トイレでよく起きるので眠りが浅いですが、
少しよくなったかな?とも思います🐱

因みに新生児のベビー服の色はあくまで参考程度で、好きなの着せちゃってください♥

うちの旦那とは、色々あって、今でも喧嘩するけど、結果旦那で良かったって最近思えるようになりました(笑)
やはり、子供をすごく可愛がってくれる事が大事ですよね✨
私も旦那と子供が遊んでるのを見るのが好きです。
微笑ましくなります💕

きっとぺんサンもすぐ見れますよ😆

尿蛋白で調べたら、塩分や高カロリーのものが良くないらしく、甘栗だけじゃなく、前日に食べたものも悪かったのかもしれません。
何食べたか忘れましたが、昨日の夕飯はチーズinハンバーグ。。。作るんじゃなかったぁぁぁ⤵⤵

今日の検診で出ない事祈ります💦血圧とかは正常値ではあるんですけどね😅

• << 32 なな★さん、こんばんは✨ 今日は6時まで寝れず…。7時に起きて旦那を送り出した後、昼過ぎまで寝直しました💦一人目だからできる技ですよね😹生活リズムを戻さないと💦 色々有りながらも、旦那さんと仲良くされてるみたいで良かったです✨うちも喧嘩します💦正に昨日もでした😹ま、なんだかんだで良い人なんですが💦 やっぱり、子供を大切にしてくれるのが一番ですよね✨うちは三男坊の末っ子で子供にあまり慣れておらず…。これから修業だな😏って思っています(笑) 検診お疲れ様でした✨なんだか色々と微妙だったみたいですね💦次の検診で挽回したいですね😣 下がって来ているんですか😍でも、7日のことを考えると複雑ですね💦

No.30 11/09/27 17:06
♀ママ7 

ななさん、ペンさん✨

こんにちは☀
今日は暑かった~です😱💨
今日からきちんとウォーキングすることにしました😅やっぱりビッグベビーなので、ちょっとでも安産に近付けるように願掛けて😣

ショッピングモールまで徒歩で往復30分とモール内を一時間💦
先ほど、娘と近くの神社まで往復一時間💦💦神社の階段登り下り💦
さすがに疲れました……😲股関節が痛いです💧
ちょっとは赤ちゃん下りてきてくれたかな🌀

ななさん、検診どうでしたか😄?
ペンさんは検診いつですか?
私の次回検診は3日です😉

• << 33 ♀ママ7さん、こんばんは✨ 凄い運動量ですね😲尊敬します‼かなり疲れたでしょうが、体力ついたでしょうね☺チビちゃんも降りてきたかもですし💖 私は結局、お昼寝したりで引きこもりでした…😭明日は友達が二歳の娘連れで遊びにきてくれるので、市内の大きな公園とショッピングモールに行く予定です。折角だし、沢山歩かなきゃ‼😤 うちは毎週土曜に通院しているため、次は1日です。遂に10月💦ドキドキしてきました💦

No.31 11/09/27 17:30

>> 30 ♀ママさん✨こんにちは~💕

かなり動きましたね💦
確かにビックベビーになりすぎる前に産んじゃいたいですよね💧

私は今日検診でしたが、子供は先週と㌘はあまり変わらずでした🌀
私の体重は1㌔増えてましたが😱
今回はいつもの先生と違ったので怒られませんでしたが、また尿蛋白出てました😓
浮腫はないのですが。。。

子供は下がってきてると言われ、いつ産まれてもおかしくない状態だそうです✨

来週の⑦日は子供の運動会💦
それまでお腹にいてくれるかな⤵
次の検診は4日です😆

• << 35 ななさん😉 おはようございます☀ 検診お疲れ様でした😉✨ 赤ちゃんだいぶ下がってきてるんですね🎵 でも娘ちゃんの運動会を考えるとあと2週間程お腹の中で過ごしてほしいですね🌸 運動会は娘ちゃんの晴れ舞台✨楽しみですよね😉☀ 蛋白がプラスとは体の疲れも影響するみたいですね😲私も二回に一度はプラスが出ます💧 あとは食べ物か…😱食欲の秋🍁いろいろと美味しいものが目立つようになってきましたよね😲私も後少しだけ低カロリーで頑張らなくちゃ❗ 今日はお友達が遊びに来るんですね😄いいなぁ💕 楽しんできて下さいね😄🎵

No.32 11/09/27 20:57

>> 29 ぺんサン✨おはようございます😄 今朝は少しでも眠れましたか? 私は相変わらず寝つきが悪いのと、トイレでよく起きるので眠りが浅いで… なな★さん、こんばんは✨

今日は6時まで寝れず…。7時に起きて旦那を送り出した後、昼過ぎまで寝直しました💦一人目だからできる技ですよね😹生活リズムを戻さないと💦

色々有りながらも、旦那さんと仲良くされてるみたいで良かったです✨うちも喧嘩します💦正に昨日もでした😹ま、なんだかんだで良い人なんですが💦
やっぱり、子供を大切にしてくれるのが一番ですよね✨うちは三男坊の末っ子で子供にあまり慣れておらず…。これから修業だな😏って思っています(笑)

検診お疲れ様でした✨なんだか色々と微妙だったみたいですね💦次の検診で挽回したいですね😣
下がって来ているんですか😍でも、7日のことを考えると複雑ですね💦

• << 34 ぺんさん✨ おはようございます😄 昼と夜がすっかり逆転しちゃってるようですね💦 うちの旦那は③兄弟の長男なので、ぺんサンちとは逆ですね🐱 今日は私も中学時代からの友達が自宅に遊びにきます✨ 毎日暇してたので楽しみです💕 そうそう、ぺんサンは痛みとかはありますか? 私は最近特に腰がかなり痛くなります💧 横になってても😫 ホッカイロとかで温めてもいいんですかね😓? 来週の検診の為に、今週はカロリー控えめの食事にしてみます👍 それで変わればいいのですが💦

No.33 11/09/27 21:06

>> 30 ななさん、ペンさん✨ こんにちは☀ 今日は暑かった~です😱💨 今日からきちんとウォーキングすることにしました😅やっぱりビッグベビー… ♀ママ7さん、こんばんは✨

凄い運動量ですね😲尊敬します‼かなり疲れたでしょうが、体力ついたでしょうね☺チビちゃんも降りてきたかもですし💖

私は結局、お昼寝したりで引きこもりでした…😭明日は友達が二歳の娘連れで遊びにきてくれるので、市内の大きな公園とショッピングモールに行く予定です。折角だし、沢山歩かなきゃ‼😤

うちは毎週土曜に通院しているため、次は1日です。遂に10月💦ドキドキしてきました💦

• << 36 ペンさん😉 おはようございます☀ 今日はお友達と二歳の女の子が遊びに来るのですね😉いいなぁ💕ショッピングモールや公園だと結構歩くことになりそうですね✨ 今夜はぐっする眠れるといいですね💕いや、きっと眠れますよ😉眠れますように… 次の検診は土曜日なんですね😄 わ❗ほんとだ‼今週末から10月だ💨💨目前にするとなんだか緊張してきます…💦 さぁて、私もどこか行こうかな🎵 楽しんで来て下さいね😄💕

No.34 11/09/28 08:26

>> 32 なな★さん、こんばんは✨ 今日は6時まで寝れず…。7時に起きて旦那を送り出した後、昼過ぎまで寝直しました💦一人目だからできる技ですよね😹生… ぺんさん✨
おはようございます😄

昼と夜がすっかり逆転しちゃってるようですね💦
うちの旦那は③兄弟の長男なので、ぺんサンちとは逆ですね🐱

今日は私も中学時代からの友達が自宅に遊びにきます✨

毎日暇してたので楽しみです💕

そうそう、ぺんサンは痛みとかはありますか?
私は最近特に腰がかなり痛くなります💧
横になってても😫

ホッカイロとかで温めてもいいんですかね😓?

来週の検診の為に、今週はカロリー控えめの食事にしてみます👍

それで変わればいいのですが💦

No.35 11/09/28 08:57
♀ママ7 

>> 31 ♀ママさん✨こんにちは~💕 かなり動きましたね💦 確かにビックベビーになりすぎる前に産んじゃいたいですよね💧 私は今… ななさん😉

おはようございます☀
検診お疲れ様でした😉✨
赤ちゃんだいぶ下がってきてるんですね🎵
でも娘ちゃんの運動会を考えるとあと2週間程お腹の中で過ごしてほしいですね🌸
運動会は娘ちゃんの晴れ舞台✨楽しみですよね😉☀

蛋白がプラスとは体の疲れも影響するみたいですね😲私も二回に一度はプラスが出ます💧
あとは食べ物か…😱食欲の秋🍁いろいろと美味しいものが目立つようになってきましたよね😲私も後少しだけ低カロリーで頑張らなくちゃ❗

今日はお友達が遊びに来るんですね😄いいなぁ💕
楽しんできて下さいね😄🎵

• << 37 ♀ママさん✨こんばんは💕 今日も気持ちのいい秋晴れ🍁でしたね😄 今日遊んだ友達は、産婦人科の看護士をしている子でした✨ お腹おっきくなったね~って言われました😆 やはり、張り止めを飲んでると、止めたら反動ですぐ陣痛がきてしまう人が多いそうです💦 私も本当は張り止めの処方が火曜日までだったのですが、今週の日曜日に旦那の仕事の試験があり、 もし出産と被ったら、旦那も気が気でないので、無理言って一週間分だけ出してもらいました😅 気休め程度ですが😱 1人目が36週の6日で産まれて、今週の日曜日がちょうど同じあたりになってしまうので💦 ♀ママさんも尿蛋白出るんですね😫塩分がよくないみたいです😒低㌍食事に心掛けて、残り少ないマタニティーライフを過ごすよう、心掛けます🐤🐤🐤

No.36 11/09/28 09:07
♀ママ7 

>> 33 ♀ママ7さん、こんばんは✨ 凄い運動量ですね😲尊敬します‼かなり疲れたでしょうが、体力ついたでしょうね☺チビちゃんも降りてきたかもですし💖… ペンさん😉

おはようございます☀
今日はお友達と二歳の女の子が遊びに来るのですね😉いいなぁ💕ショッピングモールや公園だと結構歩くことになりそうですね✨
今夜はぐっする眠れるといいですね💕いや、きっと眠れますよ😉眠れますように…

次の検診は土曜日なんですね😄
わ❗ほんとだ‼今週末から10月だ💨💨目前にするとなんだか緊張してきます…💦
さぁて、私もどこか行こうかな🎵
楽しんで来て下さいね😄💕

No.37 11/09/28 20:55

>> 35 ななさん😉 おはようございます☀ 検診お疲れ様でした😉✨ 赤ちゃんだいぶ下がってきてるんですね🎵 でも娘ちゃんの運動会を考えると… ♀ママさん✨こんばんは💕

今日も気持ちのいい秋晴れ🍁でしたね😄

今日遊んだ友達は、産婦人科の看護士をしている子でした✨
お腹おっきくなったね~って言われました😆

やはり、張り止めを飲んでると、止めたら反動ですぐ陣痛がきてしまう人が多いそうです💦

私も本当は張り止めの処方が火曜日までだったのですが、今週の日曜日に旦那の仕事の試験があり、
もし出産と被ったら、旦那も気が気でないので、無理言って一週間分だけ出してもらいました😅
気休め程度ですが😱
1人目が36週の6日で産まれて、今週の日曜日がちょうど同じあたりになってしまうので💦

♀ママさんも尿蛋白出るんですね😫塩分がよくないみたいです😒低㌍食事に心掛けて、残り少ないマタニティーライフを過ごすよう、心掛けます🐤🐤🐤

No.38 11/09/29 08:31
♀ママ7 

>> 37 ななさん🎵

おはようございます😉
看護師さんのお友達がいると何かと心強いですね✨しかも産婦人科とは✨✨

張り止めのお薬飲まれているんですね。私も張り止めのお薬を止めた途端反動で陣痛が来たという話を聞いたことがあります💦
しかも試験日が娘ちゃんの出産と同じ週数だったら余計に心配になりますよね😣💦💦
今はまだお薬飲んで、安静にしてた方が良さそうですね✨

昨夜から頻繁にお腹が張ります😣痛みは便意というか生理痛とはちょっと違う感じなのですが…😲前駆陣痛っていうやつなのかな…
2時間程、悶えてました😣💨
でも胎動が相変わらず激しい😅よくわからないですね😅

この腹痛のせいか、出産する夢を見ました😁

• << 40 ♀ママさん✨ おはようございます➰💕 実は私も朝方からお腹が張って目が覚めました💦 その時に私も子供が産まれた夢を見ました🐤💨 それからなかなか寝付けなくなり、お腹も張って、すごくドキドキしました💧 朝、旦那を見送る時もお腹が張っていて、旦那に言ったら、「まだテスト終わってないよ~💦横になって寝てて😫」と言われました😅 そして今日、買い物に行ってきたのですが、便意に近く、生理痛よりも痛い下腹部痛があり、痛みがなくなるまで立ち止まって休みました💦 今までもたまにありましたが、今日は特に痛かったデス😱 近いんですかね~✨もう私的には早く産んじゃいたいです😆 よく出産が近づくと胎動が少なくなるとも言いますが、このミクルみてると、産まれる直前まで胎動あったとかもあるので、 一概には言えないみたいです💧 ♀ママさんも夢見たように、もしかしたらもうすぐ逢えるよ~💕って赤ちゃんのサインかもしれませんねヽ(〃∀〃)ノ

No.39 11/09/29 09:33

なな★さん、♀ママさん、おはようございます✨

昨日は友人親子と楽しんできました✨わが家に来る途中にチビちゃんがグレープジュースを戻してしまい、着いてすぐチャイルドシートと服を洗濯…というハプニングもありましたが、とっても楽しかったです💖チビちゃんと沢山遊びました☺もうすぐ三歳になる子です。何度か会ってますが、可愛くて仕方ないです💖

ただ、昨日は2時間睡眠で仮眠もとれなかったので、夜二人を送ってから一気に疲れが出て…😣今日はのんびりしようと思います💦

なな★さん、私も痛み有ります!七月に一度尾骨辺りを痛めて、最初は寝返りもうてなくなりました😨二週間くらいで落ち着きましたが、時々痛みます。腰は度々痛いので、腹帯をして腰をサポートしてる…つもりです💦湿布も使えなくて辛いですよね😣トコちゃんベルトも一時期使っていたのですが、色々あって今は放置です😹
それに加え、最近よく足がつったり、股関節がずれたり?してよく苦しんでいます💦こんなに頻繁につるだなんてビックリです😥

♀ママさん、運動は順調ですか?私は今日、スーパーへの買い物と餃子の大量作成で運動の代わりにしようかな~と、甘いことを考えています😹前駆陣痛2時間は辛かったですね💦その後は大丈夫ですか?私も時々痛みますが、しんどいですよね😱

• << 41 ぺんサン✨ おはようございます➰💕 昨日は楽しめた様で良かったです♥ 私も昔から子供が好きでしたが、子供がいない時とできてからと、また子供を見ると見方が変わってきますよね✨ 早く我が子に逢いたいですね💕 うちの子もよく服汚します💧 お出かけの時とか、可愛い服着せたのに、思いがけない事で濡らしちゃって着替える事になったり。。。 せっかくお洒落したのに~ッッ💦って思いますが、そういう予測不可能なのがまた楽しいんですけどね😄 ぺんサンも痛みがあるみたいですね💧私も仕事をしていた先月とか、朝によく足が吊りました💦 私の場合、太りすぎがよくないみたいですが😱 最近は吊りそうで吊らないって事が何度かあり、ヒヤヒヤしました(笑) トコちゃんベルトはミクルで初めて知りましたが付けてません⤵ 腹帯も、今年の夏は暑くて付けなかったです💨妊婦用のヘソまでの下着で乗り切りました😆 今日はゆっくり休んでくださいね✨私もマッタリします🌀

No.40 11/09/29 11:11

>> 38 ななさん🎵 おはようございます😉 看護師さんのお友達がいると何かと心強いですね✨しかも産婦人科とは✨✨ 張り止めのお薬飲まれて… ♀ママさん✨

おはようございます➰💕

実は私も朝方からお腹が張って目が覚めました💦
その時に私も子供が産まれた夢を見ました🐤💨

それからなかなか寝付けなくなり、お腹も張って、すごくドキドキしました💧

朝、旦那を見送る時もお腹が張っていて、旦那に言ったら、「まだテスト終わってないよ~💦横になって寝てて😫」と言われました😅

そして今日、買い物に行ってきたのですが、便意に近く、生理痛よりも痛い下腹部痛があり、痛みがなくなるまで立ち止まって休みました💦
今までもたまにありましたが、今日は特に痛かったデス😱
近いんですかね~✨もう私的には早く産んじゃいたいです😆

よく出産が近づくと胎動が少なくなるとも言いますが、このミクルみてると、産まれる直前まで胎動あったとかもあるので、
一概には言えないみたいです💧

♀ママさんも夢見たように、もしかしたらもうすぐ逢えるよ~💕って赤ちゃんのサインかもしれませんねヽ(〃∀〃)ノ

No.41 11/09/29 11:41

>> 39 なな★さん、♀ママさん、おはようございます✨ 昨日は友人親子と楽しんできました✨わが家に来る途中にチビちゃんがグレープジュースを戻してしま… ぺんサン✨
おはようございます➰💕

昨日は楽しめた様で良かったです♥
私も昔から子供が好きでしたが、子供がいない時とできてからと、また子供を見ると見方が変わってきますよね✨

早く我が子に逢いたいですね💕
うちの子もよく服汚します💧
お出かけの時とか、可愛い服着せたのに、思いがけない事で濡らしちゃって着替える事になったり。。。
せっかくお洒落したのに~ッッ💦って思いますが、そういう予測不可能なのがまた楽しいんですけどね😄

ぺんサンも痛みがあるみたいですね💧私も仕事をしていた先月とか、朝によく足が吊りました💦

私の場合、太りすぎがよくないみたいですが😱
最近は吊りそうで吊らないって事が何度かあり、ヒヤヒヤしました(笑)
トコちゃんベルトはミクルで初めて知りましたが付けてません⤵
腹帯も、今年の夏は暑くて付けなかったです💨妊婦用のヘソまでの下着で乗り切りました😆

今日はゆっくり休んでくださいね✨私もマッタリします🌀

No.42 11/09/29 18:14

>> 41 なな★さん、こんにちは✨

そうなんです、妊娠してから、より子供が可愛く感じるようになりました☺旦那側の甥っ子姪っ子も可愛くて、集まる度に遊んでもらっています(笑)
でもやっぱり、自分の子供はまた可愛いんでしょうね。早く会いたいです😍

ハプニングも楽しめるというのが素晴らしいですね☺素敵なママで羨ましいです💖私なら、少なくとも最初はパニックになりそうです💦

なな★さんも痛みがあるのですね💦お薬を飲んで、安静にされててくださいね💦とりあえず、週末までは中にいて欲しいですよね😥
うちは今晩、旦那が職場の送別会です。今日はまだ大丈夫そうなのでアルコールOKを出しましたが…もしもの時は頑張ります😹

No.43 11/09/29 23:26

>> 42 ぺんサン✨こんばんは💕

うちの旦那は2日連続でフットサル⚽ですよ😱
まったく💨

臨月でいつ産まれるかわからない嫁を置いて💦
…なんて、私が寂しいだけなんですけど😆

初産だったら、不安で仕方なかったと思いますが、2回目だから、旦那がいなくとも何とかなるかな~っと構えてはいます🌀

破水した時スッピンだったら眉毛だけ書こうかなとか、髪の毛直さなくちゃ、子供預ける荷物一カ所にまとめなきゃとか、今からイメトレ🐱✨

最近、かなりアルコール🍺をとりたくなります😅妊娠前もたまに飲む位でしたが、お酒は好きだったので💕
勿論、妊娠中は1滴も飲んでません✋
だけど飲みとか聞くと羨ましくなります➰💓

産んでからのお楽しみにします😌
ぺんサンは、産んだら何がしたいだとかありますか?

No.44 11/09/30 09:33
♀ママ7 

ななさん、ペンさん💕

おはようございます😄✨
今日は朝から☔です😲
洗濯物が乾かない😣

昨日もショッピングモールをブラブラしていました😅昨日は近所のママ友も一緒でした😄
たくさん歩いたのにも疲れたけれど、近頃娘がイヤイヤ期?突入でなかなか言うことも聞いてくれず…気に食わないことがあると寝転んだり、座り込んだり…😣😣😣大変です😱
そしてついついきつく叱っちゃうんですよね😞
罪悪感のスパイラルです⤵⤵

お腹の方は、昨夜も夜2時間近く前駆陣痛らしきものがやって来て、横になって悶えていました💦
お腹が張ったり痛くなったりすると、『おっ❗来たか~』と夫婦そろってドキドキしていますが気付いたら遠のいてしまってます(笑)
ミクル内をいろいろ検索していると、子宮に良いとか安産に繋がると言われているハーブティーの情報を見つけました😍ラズベリーリーフティーという名前で、昨日買ってきました😉
美味しくて飲みやすいです💕

自分のことばかりになってしまいましたが、ななさん、ペンさん如何お過ごしですか💓

No.45 11/09/30 16:34

>> 44 ♀ママさん✨こんにちは💓

娘さん、イヤイヤ期なんですね💦
確かに強く怒りすぎちゃうと、後から罪悪感が来ますよね💧

私は怒った後、泣いてゴメンナサイしたらギュッて抱っこしてヨシヨシしてます😌
だから旦那には「甘い‼」って言われてますが😱

私もついさっき、お手洗いいこうとしたら下腹部痛がきました💦やはり前駆陣痛なんですかね😅?
それ以降は張る感じはありますが、痛みまではいきませんが。

ラズベリーティー☕いいですね✨
私も探してみます💓

産まれる前に💦(笑)

No.46 11/09/30 18:46

なな★さん、♀ママさんこんにちは✨

私は今日の明け方、眠くないからと、ひたすらミンチをこねていました😹ハンバーグと餃子のタネを作って、餃子は午後から包んだのですが…120個にもなり、ゲッソリでした💦今、冷凍庫は餃子だらけです(笑)

お二人共、前駆陣痛がきてるんですね!うちもです💦皆、いよいよですね☺

ラズベリーリーフティー、とっても美味しそうですね😍私も探してみます✨でも、うちは田舎なので、あるかしら💦(ちなみに山口県です)

なな★さん、アルコール解禁が待ち遠しいですね😸私が出産後にしたいことは…俯せ寝でマッサージが受けたいです‼特に腰‼うちは夫婦でお互いにマッサージをすることがあるのですが、腰を押してもらうとき、横に寝た状態じゃ物足りなくて💦座った状態ではお腹がしんどいし、早く俯せに寝たいです😸

No.47 11/10/01 02:52

♀ママさん✨ぺんさん✨

もう休んでるかな?

実は今日の夜からお腹張ってて😱で、夜寝ようと横になって少ししたら「チョロ💦」っと出た感覚があり、
少し様子見たら、また出た感覚あり、トイレ行ったら薄くおしるし?もあって、
病院にきました😆

病院にきてから本格的な破水になり、今はまだ陣痛はきてませんが、これから頑張ってきます(〃∀〃)✊

何時間かかるかわかりませんが、産まれたら報告します💓

No.48 11/10/01 04:28

なな★さんへ✨

なかなか眠れず来ちゃいました。

あわわわ💦遂に来たんですね‼😲やっぱり今回も破水からだったのですね。

頑張ってください‼心から応援しています‼もうすぐ会えますね😍

No.49 11/10/01 20:19

ぺんサン✨♀ママさん✨

破水し、陣痛が午前5時からきて、
長い戦いの末、

本日午後17時40分に

2564㌘の元気な男の子を出産しました‼‼

しかも、旦那の試験が。。。と以前話していましたが、2日ではなく、1日の本日が試験でした(笑)
自己採点ではなんとか受かったそうですが😆👍

お二人も、早くhappy🍀になれますように💓

これからもレスは変わらずしますので、ご報告楽しみにしてます♥♥♥

No.50 11/10/01 21:01

なな★さん、ご出産おめでとうございます💖💖報告を、ドキドキしながらお待ちしておりました☺

陣痛、12時間も続いたのですね😭本当にお疲れ様でした✨元気に産まれたみたいで良かったです☺
お疲れでしょうし、ゆっくりと休まれてくださいね✨本当におめでとうございます‼

• << 53 ぺんサン✨こんにちは♥ 今日は午後から母子同室になり、今、隣で寝てます💕 やっぱり子供は可愛いです~✨ なぜか産毛や毛先が金髪で、顔も整ってて、親バカ発揮中です(笑) 娘がお見舞いにジジ、ババときて、可愛い②と抱っこしたがって大変でした😆 ぺんサンは里帰り出産なんですか?私は里帰りは出産後のみでした🌀 里帰りした方が病院が近いや、安心して出産に備えられるとかなら、里帰りした方が安心ですね✨ 旦那様がいない時に破水したり、何かあった時、初産なら尚更不安でパニックになるかもですしね💦 うちの子は②人とも、たまたま夜中だったので旦那がいましたけど💧 帰れるなら、帰った方が、旦那様も安心かもしれないです💕 はぁ~。。。早くシャワー浴びたいです😫陣痛で汗かきまくって、シャワーは明日からなので😱 あっ、因みに私は埼玉です😌
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧