注目の話題
一夜限りの関係のはずが妊娠
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼
マイナンバーカードを持ってない人へ

なかなか眠れない💦💦

レス190 HIT数 13313 あ+ あ-

なな★( 20代 ♀ Dcdze )
11/12/07 11:35(更新日時)

妊娠36hのマタママです✨

3才の♀もいます😄

先月の半ばに切迫早産となり、自宅安静で予定より早く産休になりました💦
毎日、張り止めのお薬を飲んでいますが、それも火曜日までです💧
①人目も36h6wで産んでるので、出産はもうすぐなんですが。。。
入院準備も🆗、ベビーベットやベビー服の準備も🆗、上の子を入院中預ける準備も🆗、
思い当たる事は全部大丈夫なんですが、夜になると不安でなかなか寝付けません😱

よかったら出産近い方、

お話しませんか?

No.1677433 11/09/25 01:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.190 11/12/07 11:35
なな★ ( 20代 ♀ Dcdze )

>> 189 さちさん✨ぺんさん✨
こんにちは♥

今日はたまたまだと思いますが、夜の授乳が①回だけで、夜いつもよりよく寝れました⤴

しかも莉玖は朝がかなーり機嫌よく、よく笑います😆

睡眠は取れないと辛いですよね😫若い頃は寝ない位どうって事なかったのに(>_<。)

お二人共、予防接種のスケジュール、少しでも参考になり良かったです💓

ヒブ・肺炎球菌ワクチンですが、お二人は受けますか?
莉玖は今日受ける予約したので、午後行くのですが、
そのワクチンで子供が亡くなったというニュースも以前ありましたよね…
なんかそういうのを聞くと少し不安ですが…
今は安全だという事なので受けてみます😌

私も七海の時は自分で予約していったので、全然スケジュールなんか組めませんでした😅

でも今回も七海の時の乳児訪問にきた方と一緒の人ですが、スケジュールを教えてくれました😆

ぺんさん、お宮参りはこれからなんですね✨
確かに先月が七五三のピークなので混む時期ですよね💦

その後そのまま写真も撮るから、来年にしたとかですか?

もうずいぶん寒いけど、日に日に寒くなるので、お宮参りだけ先にしちゃうのはどうですか?

うちは子供が2人とも小さいから、お宮参りと写真撮る日は分けました😄
写真は来年でも室内だから大丈夫ですし💓
年明けだとまた何かと忙しそうなので😓

義兄様のところも、同じ月齢のお子さんがいらっしゃるのですね💕
うちも兄家族が子供③人いて、①番下の子が今年④月に産まれたので、お嫁さんと色々と子供の相談したり、お互いの子供の成長を喜びあったりできていいですよね😄

因みに、写真出来上がりました✨自分の姿がやばいです(笑)
妊娠して太ったままなので、恥ずかしい…😱

まぁ…自分の姿は見ないようにします(笑)

ぺんさん、乳児訪問はまだなのですか?うちは来る一週間前に電話あったので、突然は来ないとは思いますが…
②ヶ月経ってからなのかな…?

ベビーマッサージ✨知らないですが、どんな効果あるのですか😆?

受けたら感想待ってます😌

No.189 11/12/06 19:46
ぺん ( 20代 ♀ 106qe )

なな★さん、さちさん、こんばんは✨

お宮参りの服装の件、ありがとうございます☺ワンピースが無難そうですね✌しかし、よく考えたら私は、喪服以外でワンピースというものを持っておりませんでした😫ちょっと色々探してみます😥
お宮参り自体は、義兄のところのお宮参り(湊士と六日違いの姪っ子)&甥っ子の七五三の日程を考慮するつもりが、混んでいて来年になったらしく、どうしようかなぁ💧と思っています。(何が混んでいたのかは不明…)また、実は三週間前に、父が帯状胞疹に気付かず湊士と入浴したため、水疱瘡になる可能性もあり先伸ばしにしていたのもありました😫時期に悩みます。

検診は、自治体によって違うみたいですね😃うちもできれば二ヶ月検診が有ってほしかったです😉
予防接種のこと、大変参考になります😍うちは一ヶ月検診の時小児科で「二ヶ月になったら最初の予防接種においでね」と言われただけで、そろそろ資料を見直そうと思っていました。来週で二ヶ月だから、いよいよです💦

お二人のレスを見ていて気づいたのですが、保健師さんの訪問ってあるんですよね。うちもあるはずなのですが、何の兆候も無く…。急な来訪だと片付けができてないから困るなぁ😥

話は変わりますが、お二人はベビーマッサージってご存知ですか?私は前々から興味が有り、偶然近所で個人教室をされている方がいらっしゃったため、来週行ってみることにしました🎵

No.188 11/12/04 15:18
♀ママ7 

>> 187 ななさん✨

こんにちは😉

ありがとうございます‼‼とってもわかりやすいスケジュール😆‼‼
手帳と来年のカレンダーにも少し書き込みしました📖

さくらのときですが、
保健士さんが生後2ヶ月くらいで訪問に来られました。聞いたら教えてくれましたが『かかりつけの小児科を見つけてそこで相談して下さい』と言われ、その都度、小児科に電話して予約→接種というような感じでやっていました😲💦

こんな先の予防接種までスケジュール立てておけばもっと余裕持てたのに…とちょっぴり後悔です😅

来月来られる保健士さんにこのスケジュール表を見せてみます😉✨✨

バッチリですね😌✨
とても為になりました💕丁寧に教えて下さってありがとうございます😣

夜中の授乳タイム、ほぼ同じ時間に私達起きているんですね😆寒いけど頑張りましょうね💨

莉玖くん、ついに笑ったのですか😍❤いいなぁ😍

赤ちゃんの笑顔は疲れを忘れさせてくれますよね😌
あやしている私達大人まで、ほっこり笑顔にさせてくれるからこれまた不思議な力で睡眠不足であろうが頑張れるんですよね😆

煌士朗の初笑いはいつになるかなぁ💕

痔ですが、やっぱり水分多く摂ることはいいことみたいですね💡便の流れが変わるそうですね。

あとは病院の診察次第ですね💦
ななさんもペンさんも1日でも早く治りますように💠😌

No.187 11/12/04 13:01

>> 186 続き…

私が教えてもらったスケジュールですが、

①2ヶ月過ぎたら
ヒブ・肺炎球菌ワクチン1回目

②接種したら4週明けて
三種混合+ヒブ・肺炎球菌2回目

③1週明けてBCG

④4週明けて
三種混合2回目+ヒブ・肺炎球菌3回目

⑤3~8週の間に三種混合3回目

⑥ポリオH24.4~

⑦ポリオH24.9~

⑧4週明けて
1才~1才3ヶ月までに
肺炎球菌4回目

⑨、④のヒブ接種から⑫ヶ月後
ヒブワクチン4回目

莉玖と煌士郎くんで産まれた月が違うからポリオの時期は少し違うかもしれませんが…

もしご存知でしたらすみません💦こんなスケジュールもある位で見てくださいm(_ _)m

因みに、ヒブ+肺炎球菌だったかな?三種混合+ヒブ・肺炎球菌の事か忘れましたが、
一緒に受けられる所で接種すると楽みたいです😄

モバゲーは楽しいですよ✨
写真とかも載せられます🎶

授乳ですが、授乳のタイミングほとんと一緒です(笑)

夜中頑張りましょー😅

話長くなりすみませんでした😆

No.186 11/12/04 12:43

>> 185 さちさん✨こんにちは♥

内祝いのお返しに回ってたのですね💦
お疲れ様です😅

痔の話ですが、ここ②日、頑張ってお味噌汁やたんぽぽコーヒーをたくさん飲んで、水分をとる事で、
いくらかアレをする時楽になったように気がします(汚い話ごめんなさい)

でも、少し触ったらデキモノも出来てるようなので、来週あたり実母に子供をみてもらい、医者に行こうかと思っています💦

恥ずかしいけど…痛いので気休め程度でもきちんとみてもらおうかと😄

そうそう‼
今日、とうとう莉玖があやしたら笑ったりするようになってきました😆
今もチューチュー指しゃぶりも始めました♥あとでビデオ撮らなくちゃ😄🎥

しかも今日、噴水のようにおっぱいを吐いたようで…顔の遠い所まで汚れてて、服は濡れてない…
病院に確認したら、緊急性はないから様子見で、また吐くようだったら…という事になりました💦
でも機嫌はいいので、まだ安心ですが😢

しかも昨日の夕方から私がひどい偏頭痛で夜も眠れず、夜中葛根湯を飲んだら吐いてしまい…

でも頭痛がひどかったので仕方なく市販の頭痛薬を飲みました💦ネットで調べたら、市販の薬は弱いから母乳に影響はほとんどないとの事で…。そしてすぐ痛みも治まりましたけど😢

今日だけで色々ありすぎました😱

予防接種の予定ですが、保健師さんが細かくスケジュールを組んでくれましたか?

私のとこにきた保健師さんは、まず2ヶ月過ぎたらヒブ・肺炎球菌を受けて④週あけての三種混合とヒブ・肺炎球菌受けて……などと、教えてくれて、

あとは私がいつ受けるか予定を組むだけになってます。

さちさんはそういう風に教えてもらえました?

次に続けてレスします✨

No.185 11/12/04 09:15
♀ママ7 

>> 184 ななさん✨ペンさん✨

おはようございます😉

寒くなりましたね💨💨
関東は特に寒くなったみたいですね😲近頃、天気予報見るとき埼玉県と山口県までついつい気になってしまう私です(笑)

今実家に来ています😄
内祝いを届けに地元の友達宅や親戚宅を走り回ってました🚙💨

ななさん

莉玖くん5900グラム😍‼凄い❤ほんとに理想的ですね😌あの寒い中の授乳も報われますね😌私も嬉しいです✨
2ヶ月検診いいですね😄
うちの地域は次は4ヶ月検診になります。私は毎月あってもいいのに~って思います😁

切れ痔、辛いですよね… わかります😢さくらの出産後大変でした。
市販の薬じゃ効かなかったので病院に通いました😢
私の経験で痛感したのは、治るには『薬』と『時間』が重要だと…😣
再発の繰り返しで嫌でした😲

ななさんも今は辛いでしょうけど、いつかは痛くなくなります💦頑張って薬を塗っていたら時間はかかるかもしれませんが治りますからね✨私がそうでした😌

モバゲーしたことないです🎵ゲームやってみたい❗って思ったりするのですが携帯も古いし…と断念していました💧
やはり面白いですか😍いろんな芸能人がCMしていますよね💡

ペンさん
お宮参りの服の件、遅くなってしまいすみません😣😣
もしかしたら、今日とかされているのかな?

私もワンピースで行きました😉グレーのワンピースに黒のジャケット、黒のタイツ🎠授乳服はわざわざ買いませんでした💨

周りを見渡しても、同じような服装の方が多かったように思います✨だいたい皆さん、黒かグレーのワンピースって感じだったかな?楽しみですね😆💕

湊士くん、朝方まで寝てくれるのですか⁉凄い❤いいなぁ😆
うちの睡眠リズムは、
近頃、就寝がだいたい23時、2時と5時あたりに授乳⌚、7時半起床って感じかな💦しばらくしてまた眠りに就く感じです。
夜の就寝前ミルクを100~140飲みます💡

ペンさんも早く痛みがなくなるといいですね😣裂けた場所は痛みが強いみたいですね😫
軟膏を塗ったりして治ったりしないのかなぁ😣何かしら手段があったらいいですよね😣

私もまだお腹の傷口見ていないです😢なんだか怖くて…😞

そろそろ、予防接種の計画を立てようかと考えています📖
いっぱいありすぎてまたまた困惑してしまいそうです😱
一番悩むのはポリオですかね… 生ワクチンを避けたいとこですが仕方ないのかな…😣

No.184 11/12/02 23:48

>> 183 ぺんさん✨こんばんは😆

2ヶ月検診…ないんでしたっけ?

私普通に予約取って行っちゃってた😱
本当はないのかもしれません💧

私が勝手に検診行っちゃったという……(笑)

まぁ、湿疹のお薬貰ったし、体重も聞けたから結果オーライですが😆💦

先生、何も言わなかったけどなぁ💨毎月行くもんだと勝手に思い込んでたようです😅

お宮参りですが、お宮参りは私は前がボタンのワンピースにジャケットでしたが、

写真の時は普通に綺麗めのアンサンブルにスカートでした😌✨

お参りは周りのお母さんもセットアップが多かったです。

ぺんさんにも、豆電球を消したらの効果ありでよかったです💕

4~5時まで寝てくれるなんて、親孝行息子ですね😁

うちはまだ夜②回は授乳ですね😅

で、朝⑦時にまた授乳で起きる感じで、
最近寒いから大変⤵

そうそう、ぺんさんも便がお辛いんですね💦確かに裂けちゃった訳だから……

傷口とか見てみました?

見るのも怖いですよね😫

私、モバゲーならやってますよ~✨昔に初めて今は一切手を付けてませんがmixiもやってます😄

ぺんさん、さちさん、モバゲーはやってますか?

No.183 11/12/02 20:45

>> 182 さちさん、なな★さん、こんばんは😊

電気ですが、我が家も効果あったかも?です!12時くらいに寝かしつけると、3時に起きていたのが、最近は時々4時~5時になっています😲凄く助かります😹真っ暗って凄いですね☺良い情報、感謝です💕

嫌がるような顔、可愛いですよね☺笑顔ですが、まだ、完全にはあやしたから笑ってるわけではないかもです💦話し掛けてると、時々ニコッと笑います✨莉玖君も煌士朗君も、早く笑顔が見れますように💕

ほんと、写真が見れたら良いですよね☺姉弟の写真…可愛いだろうなぁ💕mixiとかならできるのですが…凄く残念です😔

莉玖君、5900㌘って凄いです‼😲本当に「小さく産んで…」の通りですね😉そして、二ヶ月検診ってあるのですね。うちは、次は3ヶ月~5ヶ月検診で、先に予防接種になりそうです💦

切れ痔…辛いですね😭薬は効いてますか?私もまだ大の方が辛く、毎回恐怖です。その度に痛みがあります😫私の場合、穴近くまで切れたのが原因なので、どうなってるのかイマイチわからないですが💀早く楽になりたいですね😫

先輩お二人に教えていただきたいのですが…。お宮参りの時、お二人はどんな服装をされましたか?写真屋さんによっては私の着物レンタルもあるようなんですが、授乳もあるしなぁ…と😥少し濃いグレーのスーツがあるので、それでも良いでしょうか?😃もしよろしければ教えてください💕

No.182 11/12/01 22:09

>> 180 なな★さん、さちさん、こんにちは✨またまたご無沙汰してしまいすみません😭 さちさん、体調を崩されたのですね💦回復されて良かったです☺何気に… ぺんさん✨さちさん✨

こんばんは♥

今日は二ヶ月検診でした💕

莉玖は5900㌘になっていて、いつも先生に「小さく生まれたのにねぇ✨」と褒められます💓

まさに小さく産んで大きく育てるという言葉のようですね(笑)

この成長っぷりが、普段寝不足でも夜の授乳という努力?が報われますよね😆💕

ぺんさん、湊士くんもう笑うのですね♥いいなぁ⤴

莉玖はまだあやしても笑わないけど、くすぐったり、顔をいじったりすると、

嫌がる様な顔とかして可愛いです💕

うちのもよくおしゃべりします😄まだ夜も唸ります(笑)

カバーオールはいいですよ😌
うちはぴったりめのを着せて、わざと腕を通さずにボタンしてます✨
その方がピッタリするみたいで💕

さちさん、豆電球効果ありでよかったです💓
私も最初は真っ暗は本人も怖いかな~?なんて思ったけど逆でしたね😅

確かにお腹の中は真っ暗ですからね😄

みんなの写メ見れたらいいのにって本当に思います~✨✨

妊娠中から知り合い、一緒に頑張って出産した仲ですものね💕

そうそう、私、まだ完全に切れ痔治ってないんです😫

まだ痛い💦

アレする時が😱😱😱

汚い話すみません💦

今日産婦人科で聞き忘れて、市販で買ったけど、
薬剤師に聞くとき恥ずかしかったです😫
しかも男だったし💧

早く楽になりたいです😅

昼寝もなんだかんだでなかなか出来ないですよね💦

横になっても、すぐ子供が愚図ったり…

あっという間に上の子のお迎えの時間になっちゃいます😅

まぁ、日中②人とも面倒みるより楽ですけどね💦

No.181 11/12/01 00:36
♀ママ7 

ななさん✨、ペンさん✨

こんばんは🌃
莉玖くんも湊士くんもおっぱいオンリーな毎日なんですね😍
私も軌道にのるよう、地道に頑張ります😌『泣いたらおっぱい』を繰り返したらいいのですね✨

ななさん

一昨日はお昼寝できましたか?😄なかなか思うように休めないですよね💦
私は寝つきが悪いのか、私自身が眠たくなってきた頃に起こされます😅これの繰り返しです(笑)

そうそう❗豆電球を消したら、授乳回数が三回だったのが、二回になりました😍ありがとうございます😜💕真っ暗なほうがいいのかなぁ~🌃今夜も挑戦してみます😉

それと私は急遽、総合病院に運ばれての出産になったので、妊婦検診の先生とは別なのですが、総合病院の先生や助産師さんがとても良くして下さったので、お礼がてら1ヶ月検診も予約をとりそこでお願いしました😜

ななさんも先生にお会いできるといいですね😌✨その気持ちが素敵だと思います😌

ペンさん

ほんと、3人とも産後は寝込んでしまいましたね😢
体力の消耗が激しい今日この頃、これからは風邪やインフルエンザに気をつけなければいけませんね😣💦

湊士くんのにやり顔見てみたい😍写メのやり取りができたらいいのになぁ💕

目も、もう見えてきているんでしょうね😍可愛くてたまらないですね❤

お宮参り行かれる頃には、目も大分見えてカメラ目線でバッチリ決めてくれるかもしれないですね😉❤
初の赤ちゃん報告付きの年賀状楽しみですよね😌✨

煌士朗は目が合うような合わないような… でも、動いているものを追うような動きをしているので見えているのかなぁ?
早く笑顔が見たいよー😄💕

No.180 11/11/30 16:46

なな★さん、さちさん、こんにちは✨またまたご無沙汰してしまいすみません😭

さちさん、体調を崩されたのですね💦回復されて良かったです☺何気に三人共、出産後に寝込んでいますね😱
煌士朗君、とっても大きくなっていたんですね😍ミルク…多分、さちさんの母乳の量が少ないわけじゃなく、身体が大きい分飲む量が多いんでしょうね😥
ちなみに我が家はアパートに戻ってから、余程飢えているときじゃないとミルクを飲まなくなりました😥なので、流れで母乳オンリーになっています🙌

お二人共、お宮参りと撮影お疲れ様でした☺可愛い写真、見れたら良いのに☺我が家は色々あってお宮参りまだなので、12月上旬には行けると良いのですが💦できれば我が家も、その写真て年賀状を作りたいです🎵

フリースのカバーオール良さそうですね❤我が家は手を動かして肩がすぐはだけちゃうので、肩~腕が隠れるようなチョッキ?みたいなのを着せています。が、最近よく動いて、布団が足まで移動することもよくあるので、カバーオールにしようかな💦

笑うの…個人差があるのですね💦湊士は、退院前後から時々笑顔やニヤリ笑い(笑)はしていました。最近は笑顔や「あー」とか「うー」といったお喋りが増え、しっかり目も合わせてきます❤ちょっと離れようとしたとき、↑みたいなことをされることがあり、可愛くて離れられません(笑)

• << 182 ぺんさん✨さちさん✨ こんばんは♥ 今日は二ヶ月検診でした💕 莉玖は5900㌘になっていて、いつも先生に「小さく生まれたのにねぇ✨」と褒められます💓 まさに小さく産んで大きく育てるという言葉のようですね(笑) この成長っぷりが、普段寝不足でも夜の授乳という努力?が報われますよね😆💕 ぺんさん、湊士くんもう笑うのですね♥いいなぁ⤴ 莉玖はまだあやしても笑わないけど、くすぐったり、顔をいじったりすると、 嫌がる様な顔とかして可愛いです💕 うちのもよくおしゃべりします😄まだ夜も唸ります(笑) カバーオールはいいですよ😌 うちはぴったりめのを着せて、わざと腕を通さずにボタンしてます✨ その方がピッタリするみたいで💕 さちさん、豆電球効果ありでよかったです💓 私も最初は真っ暗は本人も怖いかな~?なんて思ったけど逆でしたね😅 確かにお腹の中は真っ暗ですからね😄 みんなの写メ見れたらいいのにって本当に思います~✨✨ 妊娠中から知り合い、一緒に頑張って出産した仲ですものね💕 そうそう、私、まだ完全に切れ痔治ってないんです😫 まだ痛い💦 アレする時が😱😱😱 汚い話すみません💦 今日産婦人科で聞き忘れて、市販で買ったけど、 薬剤師に聞くとき恥ずかしかったです😫 しかも男だったし💧 早く楽になりたいです😅 昼寝もなんだかんだでなかなか出来ないですよね💦 横になっても、すぐ子供が愚図ったり… あっという間に上の子のお迎えの時間になっちゃいます😅 まぁ、日中②人とも面倒みるより楽ですけどね💦

No.179 11/11/29 12:01

>> 178 さちさん✨こんにちは💓

煌士郎くん、5600㌘😆⁉

それはすごいですね💕2ヶ月の莉玖と同じ位かもしれません。

育児、忙しいですよね💦
休みたいけど休めなかったり😅

ご飯作ってる時や何かしてる時に限り愚図ったり…

大変ですが、可愛さに癒やされ、頑張れてます😌

私も年賀状は家族写真にしました~✨同じ場所で頼んじゃいました✌
親ばか万歳ですよ👍

赤ちゃんの服装は育児書みたいなのでは、大人より1枚少なくていいとかありますが、
寒いからなのか、くるまれ感がなく不安からか眠り浅くなりますよね💧

靴下は履かせてますか?

私は足が冷たいのも気になるので靴下を履かせてます👞

おっぱいはとにかく泣いたらあげるを繰り返してます✨
そしたら以前みたいにずっとしゃぶってるという事もなくなりました😄

きっと少しずつおっぱいも軌道にのってきますので、煌士郎くんもミルクを足さなくていいのなら、
これからすぐは少し大変ですが、間に合うようになりますよ⤴

子育てって1人目女の子だし、また性格も違うので、育て方は本当に手探りですよね😆

2人目だから気持ちの余裕は出来ますけどね。

私も時間あるときはこの掲示板やYahoo!とかで色々検索してます(笑)

さちさんは、妊娠中に診察してくれた先生と出産に関わった先生は同じ方ですか?

私はいつもだいたい同じ先生の時に予約し、診察していただいてたのですが、
その先生は外来だけみたく、出産してから一度もお会い出来てなくて…

色々迷惑やご心配おかけしたので、一言お礼言えたらなぁ…とも思うのですが、赤ちゃんの検診はまた違う先生で😅

会う機会があればいいんですけどね~😓

さぁ~てこれから昼寝しようと思います💕

できるかな~…😒💤

No.178 11/11/29 11:14
♀ママ7 

>> 177 ななさん😄

おはようございます✨

育児に追われ、睡眠不足との闘い…で、なかなかゆっくりできないですよね💦💦

眠いときにはゆっくり眠れないのに、昼間など煌士朗が寝ている間はなぜか目が冴えていたり、家事がたまっていたり😲
自分の時間を作るのにはしばらくかかりそうですよね😅

莉玖くん💓初撮り、うまくいきましたか?

うちは、27日の日曜日にお宮参りと写真撮影に行ってきました😁
写真はさくらとの2人撮りも兼ねてしたので、年賀状もそのまま作ってもらいました😉✨出来上がりが楽しみです💕完全な親バカです(笑)

1ヶ月検診ですが、なんと体重が5600グラムになっていました😅そりゃ重いはずだわ~(笑)その他問題はなったのですが、ミルクを減らすよう言われました😲

ななさんは近頃母乳だけで授乳されてるんですね😌✨すごい💕羨ましいなぁ😌💕私もあやかりたい‼

そうそう、うちも先週からフリース生地のカバーオールで夜寝かせてます😄一緒でびっくりしました😄
あの包まれ感というのですかね… 言葉にすると難しいのですが安心するようですね😌❤
起きる頻度が少なくなったように思えます✨

豆電球はつけています💡
消したら授乳回数が減ったのですね❗ではでは早速試してみます😁(笑)

今はいろいろと試行錯誤しながらやっていってます😅
お風呂の時間や、部屋の温度、寝かしつけの方法だったり…

少しでも本人が過ごせやすいように、そして私が少しでも楽にできるように😅
そうやっていく内にどんどん子どもは成長していってくれるんですよね✨

ママになって3年目ですが、試行錯誤はまだまだ続きそうです😅
こういう掲示板を見るといろいろ勉強になるなぁと思う今日この頃です✨✨

No.177 11/11/27 22:39

さちさん✨ぺんさん✨
かなりご無沙汰ですみませんでした💧

土曜日に初撮りに行ってきました❤
可愛く撮れて大満足です💓

さちさんとぺんさんは撮る予定はありますか?

夜の授乳は寒いですよね💧

最近は暖房を朝方はつけたり、加湿器は夜はずっとつけてます😄

なんとか泣いたら授乳、泣いたら授乳を繰り返してたら、本当にここ何日もミルクを足さずに過ごせています⤴

差し乳というより、溜まり乳みたいですけどね😌
時間が空かなくてもおっぱいが溜まってる感じがします✨

さちさん、風邪は大丈夫ですか?私や子供はなんとか風邪ひかず過ごせています🎶

①ヶ月検診はどうでしたか?体重はいくつになってました?

莉玖は①ヶ月検診過ぎたあたりから臍ヘルニアになって、まだ治らないです😅

かなりのデベソ😱

みなさん夜中、豆電球とかつけてますか?

私、夜上の子が寝た後はずっとつけてたのですが(ベビーベッドの莉玖の顔が見れるから)、

夜起きる事が多かったので、真っ暗にしてみたら、

夜中の授乳が②回になりました😅

前は③回とかもあったので💧

あと、おくるみではないですがフリース素材のカバーオールを着せて寝てます😄

寒かったり、くるまってないと眠りが浅いんです😓

毎日、毎日色々試してます💦

今日は暖房つけたまま寝てみようかな😓

早くゆっくり寝たいですよね⤵

湊士くんと煌太郎くんはもう笑いますか?

莉玖は…まだ笑いません😆

早く笑顔がみたいです✨

そうすれば疲れも吹っ飛ぶのに💨

なかなかレス出来なくて、本当に申し訳ないです😢

No.176 11/11/24 09:20
♀ママ7 

ななさん、ペンさん✨

おはようございます❗
かなりご無沙汰してしまいましたm(__)m

今年初めての風邪をひいてしまいました😲
先週の木曜日から一週間近くかかりました💧熱と鼻水、咳との闘いで授乳に苦労しました…😞咳すると傷も痛むし、てんやわんやでした💧💧

皆さん、夜中の授乳は寒いですよね💦💦
お部屋暖かくして寝ていますか?暖房やヒーター付けたままにしていますか?

早く朝まで眠って欲しいよ…😌

莉玖くんも湊士くんも大きくなりましたね😍💓
莉玖くんは産まれたときより二倍にまで成長されたんですね😉✨おめでとう💕💕これから完母でいけそうですか✨羨ましいなぁ💕

湊士くんも4660グラムですか😍💓順調な増え方ですね✨湊士くんの体重って、さくらの出生体重と1ヶ月検診の体重もほぼ同じでびっくりしました💕ミルクはやめるよう指示されましたか?

私は今も1日に2~3回ミルクをあげています💦
だいたいトータルで340はミルク飲んでいます😅
おっぱいの製造が追い付かないです(笑) 完母になりたいなぁ😌💕

今日は1ヶ月検診があります。これから準備して行ってきますね😄
どれだけ大きくなっているかなぁ😅楽しみです😁

また報告にきます😄✋

今日も全国的に寒い日になりそうですね💦風邪にはくれぐれも気をつけて下さいね😌✨

No.175 11/11/21 01:05

>> 174 なな★さん、さちさん、こんばんは✨随分とご無沙汰してしまってすみません😭

昨日、アパートに戻りました!帰りの車は荷物が大量で、あまりの多さにビックリしました😲まだ全部は片付いていません😹明日から頑張らないと💦
土曜には一ヶ月検診に行ってきました✨一ヶ月と一週間で、湊士は4660gになっていました。増え方も順調と言われ、一安心です☺
卵膜ですが…内診中、多少の違和感だけで、気付いたら取られていました💦カーテンを少しめくって、股越しに「ほらコレだよ」って見せてもらいました😹それ以来一気に出血が治まり、今はもうほとんどありません。

なな★さん、莉玖君はもう五キロになったのですね☺凄く順調ですね✨うちもオムツを新生児からSに切り替えました❗
白斑、私も乳腺炎の時にできました。本当に痛いですよね😫あまりの痛みに涙目になりました😭針で出すって凄いですね💦乳首は傷ついていませんか?私は産院で、その箇所を母乳がよくでるまで搾るよう言われました。なな★さんも早く改善されると良いのですが…😢
また、保険についてもありがとうございます☺凄く参考になります❗確かに県民共済も良さそうですね😲旦那の死亡保障も含め、早速見てみます✌

さちさん、来客お疲れ様でした✨来客って、来られるまでも授乳等のタイミングが気になるし、帰られた後もドッと疲れが出ますよね。お母様も帰られ、大変だったのではないでしょうか?今は多少落ち着きましたか?😃

アパートでの生活…。今わが家には抱っこ紐もベビーカーもないため、私と湊士二人での外出が困難なことが発覚しました💧片手で抱くのも重くて、スーパーに行くのも辛そうです😨ただ今探し中ですが、ベビーカーもタイプが多いし、難しいですね😱

No.174 11/11/18 10:05

>> 173 さちさん✨ぺんさん✨

おはようございます💕

急にまた一段と寒くなりましたが、体調崩してませんか?

私ですが、体調は大丈夫なのですが、さちさんと同じく肌荒れに悩まされてます😓

頬が痒いし、カサカサ😱
化粧水と乳液を多めにつけたり、パックしてるのですが、
一向に良くなりません😢

やはり水分をおっぱいに取られてるのと、夜も②時間おきの授乳のせいかな…

莉玖ですが、順調にすくすく育ってます❤

⑮日に保健師さんがきて、体重を計ったら、①ヶ月半で5050㌘‼
約②倍になりました😅

いつもおっぱいの出が悪いとだいたい①日②回位ミルクを足してましたが、増え方がいいので足す必要はない、完母でいけるよと言われました😌

が、昨日の夜はおっぱいをずっとしゃぶってる状態で、
寝たと思って布団において少しすると、

フニャフニャ泣くので、ミルクをあげちゃいましたけど😁

そしたらグッスリ(笑)

やっぱり、完母に拘りすぎない程度に頑張ろうと思います😉

白斑ができてしまい、左が痛くてしょうがなかったですが、
保健師さんに針で詰まりを出してもらったのに、

まだ吸われると痛いです😫💦

もう少し我慢したら治るのかな💧

脂っこい食事や肉類がよくないみたいです😱

あと牛乳も💦

お腹空くからつい食べ過ぎちゃうんですよね⤵

はぁ~…痩せたいです😢

さちさん、学資決められたのですね✨戻りがいいのは魅力的です😌
私も自分の保険考えなくちゃ~💦💦

No.173 11/11/14 15:35
♀ママ7 

ななさん✨ペンさん✨

こんにちは😄

大変ご無沙汰していましたm(__)m
金曜日から昨日まで来客ラッシュでした💦💦💦

この週末、久しぶりにパジャマから洋服に着替えた気がします😅

ななさん、ヤーナリズム届いたのですね😉私もあと2ヶ月半後スタートします😜✨
保険の件、とても為になりました👂医療保険の見直しの参考にさせて頂きます😌
学資保険は煌士朗は某外資系にすることにしました🌀さくらとは別々になりますが💦戻り率に魅力を感じました😌

ペンさん、1ヶ月検診お疲れ様です✨
湊士くん、順調に大きくなってるじゃないですか😍太りすぎと言われても、体重の増え方はイマイチわかりませんもんね…👀
ミルクを足すとき考えますよね💦私は『泣く、寝ない、口パクパクさせる』が続いたらミルクを足すようにしてます。あと、母乳を出しきった感じがしないときとか…
子宮の卵膜って内診でとるのですか⁉内診って聞いただけでビビってしまいます😣

寝不足の影響か、肌荒れが目立ってきました😲
皮膚科に行こうかな💦これから乾燥がひどくなるし😞
手伝いに来てくれていた母も帰り、少しばかり不安になってきました💧
これから本格的な2人の育児をしなくちゃいけないのに今からこんな感じでは先が思いやられますよね😞

ファイト私❗

No.172 11/11/13 23:58

>> 171 ぺんさん✨こんばんは😆

お腹にまっすぐの線はそのうち目立たなくなると思います😄

①ヶ月検診お疲れ様でした💕
4288㌘で増え方がオデブちゃんって…うちの莉玖は約1500㌘①ヶ月検診で増えてたので、良くないんですかね😓?

でもまぁ、元気な証拠✨さすがに新生児サイズのオムツだとパンパンで、①サイズ大きいのを買いました😆
日に日に成長してるんだなぁと嬉しくなります♥

今は②~③時間おきに授乳で夜はキツイけど、成長を感じると頑張り甲斐がありますね💕

お股がかなりプニプニです✨臍が、臍ヘルニアらしく今は出てますが、そのうち治ると言われ安心しました😄

母乳の飲んだ量を計る為に体重計は私も欲しいです⤴でもわざわざレンタルや、授乳室にある店に行くのも面倒で😓

でもまぁ、おしっこもうんちもよくするから足りてるんでしょうけど✨

吐いた時、勿体ない~って気持ちすごくわかります‼
せっかくの乳がぁ~って思ったり😁(笑)

ぺんさん、死亡保障が⑩万円ですか?その保険は医療(入院・手術)のみの保険という事ですかね?内容がわからないので、一概には言えませんが、医療保険にご加入で葬式代位の死亡保障が欲しいとすれば、県民共済でもいいかもしれませんね😌一口2千円で、入院・死亡保障がついてますし✨ただ、癌などに備えたいとなるとまた別ですが…

だいたい男性の場合、独身20代だと死亡保険金2千万のプラン、独身・既婚30代になると3千万~のプランが目安になります。
ぺんさんが言う、自分が亡くなった時不公平というのもわかりますが、一般的に旦那様(一家の大黒柱)の保障を高くしてる方が多いです。
それぞれ家計の状況もありますからね😄

なんて、保険の話ばかりすみません💦それより、プログラマーって格好いいじゃないですか✨
私、💻パソコン全然駄目で、本当に羨ましいです⤴
カチカチ打てる人になりたい(笑)

そうそう、卵膜?を取ってもらったとの事ですが、痛かったですか?
またほじくられるとか?

その後、悪露はよくなりましたか?
あまり無理なさらないでくださいね✨

残ってたのはたまたまで、運動しなかったからとかではないと思いますよ😄

休むのが一番ですし、収縮が遅いとかも体質とかだと思います😆

最近朝晩が冷えますが、お互い風邪ひかないように気をつけましょうね💕

No.171 11/11/11 14:57

>> 169 ぺんさん✨こんばんは💓 保険は難しいですよね💦 私もまず保険の外交員になるにはみっちり②ヶ月勉強します。 それでも始めはわ… 長くてすみません💦書き忘れです💦

さちさん、産婦人科の体重計欲しいですよね💦うちの病院は産後一ヶ月は無料で体重や母乳測定をしてくれるため、助かりました!行くのが面倒なんですけどね💦ダス○ンとかでレンタルもあるみたいですが、なかなか借りるのも腰が重く😥家の体重計だとアバウトですもんね💦ショッピングモールの授乳コーナーには体重計があるみたいなので、今度行ってみようかと思っています✨

なな★さん、妊娠線困りますよね😭実は私、妊娠前に太ももの内側に少しできちゃったんです😥(乾燥肌で痒くてかきすぎたらなりました😨)
妊娠中は多分できなかったんですが、正中線?お腹に見事な縦線が出て、まだ消えません。というか、これは消えるのだろうか…って感じです😱

No.170 11/11/11 14:48

>> 169 なな★さん、さちさん、こんにちは✨

今日は私の一ヶ月検診でした。悪露ですが、卵膜の一部が残っていたらしく、取ってもらいました😃子宮の戻りもイマイチらしく、収縮剤を出されちゃいました💦やっぱり運動しなかったのが駄目だったのかなぁと思います😹とりあえず三日後からお風呂OKなのが嬉しいです😍
ついでに湊士の体重を測ってもらったら、4288グラムでした。増えるペースがちょっとおデブちゃんと言われ、どんなに泣いてもミルクを足すのを止めるべきかと悩みます😥

保険、さちさんと同じく、まず用語の勉強から始めないといけません💦なので、しっかり勉強されてるななさんを尊敬します😍私も正に「なんとなく」入っただけだったのですが、この度の出産で、もし帝王切開になったら医療保険が使えると思うと心強かったです😍
以前は、旦那死亡時の保障を厚くするつもりだったのですが、よく考えたら私と旦那の手取りはそんなには変わらない(どちらもあまり高くない😱)ので、なんか変だよね?私が死んだら不公平じゃない?と、とりあえず見送りました。でも、程々は付けとかなきゃですし…私の保険も、死んでも10万しか出ないので、せめて葬式代+αは欲しいし…。やっぱり見直すことにします‼
ちなみに、私は今、産休中です✨一年で復帰予定ですが、できるかな…💦仕事はプログラマーをしています💻

なな★さん、お弁当作りお疲れ様でした!七海ちゃん、喜んでくれたんじゃないでしょうか☺うちも時々乳首引っ張られます💦結構痛いですよね😭私も早く、満足するだけ出るようになって欲しいです💦
あと、うちも口から時々出てきます💦本人は平気そうですが、こっちが焦ります。…足りない分、母乳がちょっと勿体ないですし😫(湊士ごめん💨)

服は肌着を一枚減らし、タオルで包むのを止めたため、少しは汗ばむことが減りました!どうやら旦那も昔湿疹が酷かったらしく、血筋みたいです(笑)

No.169 11/11/11 00:05

>> 166 なな★さん、さちさん、こんにちは✨ 悪露のこと色々教えてくださってありがとうございます!ネットの情報でかなり不安になってたので、安心しまし… ぺんさん✨こんばんは💓

保険は難しいですよね💦

私もまず保険の外交員になるにはみっちり②ヶ月勉強します。
それでも始めはわからない事だらけです😅

色んな商品が出たり、名前変わったりで頭がパンクしそうななった事が何度あったか…(笑)

旦那様の会社で保険の斡旋があったのですね💡学資保険は、今は100%以上返ってくるような保険もあるので、
色々検討してみてください😌

お子様が増えたので、確かに保険の見直し時期ではありますね💧旦那様のだけでも、保障をあげるなどするといいかもしれませんね😆
そのプランナーの方とよく話し、合うプランが見つかるといいですね💕

湊士くん、乳児湿疹がなかなか治らないようですね💦うちはもう綺麗になりました😅やはりオイルがダメだったのかな💧
清潔にしていても、どうしても出てしまうようですね😓
でも、小児科でお薬貰えたでしょうから、それで良くなるといいですね✨
背中まで湿ってる事があるのですね💦汗っかきなのかな💧
洋服を着せすぎって事はないですよね?

莉玖も鼻の周りだとかがテカってたりします😅ガーゼで拭いてますが💦
最近吐く事が多くて⤵ゲップさせたのに、気がついたら口からトローっと出てたり、時には鼻と口からゴフッで出たりします(笑)

本人はケロッとしてるから大丈夫なんでしょうけど😉

おっぱいのしこり、なくなって良かったですね👍もう、詰まる暇を与えない位いっぱい吸ってもらうしかないですね😁

うちのは最近、出が悪いと怒り泣きしながら飲みます😓

乳首をひっぱる力も強くて、未だに左だけ特に痛いです💧

早くシャワーのようにおっぱい出てくれたらいいんですけどね⤵

• << 171 長くてすみません💦書き忘れです💦 さちさん、産婦人科の体重計欲しいですよね💦うちの病院は産後一ヶ月は無料で体重や母乳測定をしてくれるため、助かりました!行くのが面倒なんですけどね💦ダス○ンとかでレンタルもあるみたいですが、なかなか借りるのも腰が重く😥家の体重計だとアバウトですもんね💦ショッピングモールの授乳コーナーには体重計があるみたいなので、今度行ってみようかと思っています✨ なな★さん、妊娠線困りますよね😭実は私、妊娠前に太ももの内側に少しできちゃったんです😥(乾燥肌で痒くてかきすぎたらなりました😨) 妊娠中は多分できなかったんですが、正中線?お腹に見事な縦線が出て、まだ消えません。というか、これは消えるのだろうか…って感じです😱

No.168 11/11/10 23:21

>> 165 ななさん💡 こんにちは✨ 早速教えて頂いてありがとうございますm(__)m 保険の外交員をされているんですか😄スーツをビシ… さちさん✨

こんばんは♥

格好いいだなんて、そんな事ないですよ💦

因みに上下のスーツじゃないですし、ビシッ💥て感じとは少し遠いです(笑)
保険って難しいですよね💦
私も勉強するまで、本当に全然でしたよ😌
一般の人はわからなくて当然です。
私も最初、続けられるか不安でしたが、保険の事何も知らないけど、例え半年で辞めたとしても確実に自分の為になると思いやり始めたのがきっかけでした✨
入社しても定期的に試験ありますし、常に勉強です😅

お金さえあれば、自分の保険+年金②人分って思うのですが、産休があけてガッツリ働き始めるまでダメですね⤵

女性特定疾病特約は必ず付けたいですね💡子宮筋腫はうちの母親も以前見つかって、ちょうど更年期(まだ47才なのに早くきました)もあり、薬で生理を終わらせるという治療をした様です。
同じ病気がまだハタチ後半で見つかるなんて…少し驚きましたけどね💦
そうそう、私も今から入るとしても死亡保障はそんなに高く設定しません。死亡保障高くすると保険料も上がりますし、私が死んでも旦那がいますからね😆

医療保障をと考えると医療終身(掛ける金額がずっと変わらない掛け捨てのようなもの)がいいかな~…定期付けるとどんどん保険料があがりますしね😓

保険って使ってみないと大切さって意外とわからないですよね💧結構営業で廻っても、なんとなく入ってるって方も結構います💦

入る時はよく考えるけど、入った後内容を忘れがちなので、定期的な見直しが大切ですね💡

あっ、話変わりますがヤーナリズムきました💕

今日はまだやってません😅

今日は七海の遠足でした😆張り切ってお弁当を朝から作ったので、昼間はマッタリしてました🐱
旦那が子守りに行ってくれたので助かりました💓

明日から頑張ってみます😉👍

No.167 11/11/10 19:39
♀ママ7 

>> 166 ななさん✨ペンさん✨

こんばんは😉

寒くなってきましたね😣💦昨日辺りから急激に寒くなったので、夜中の授乳中少し震えちゃいました😲
もっと寒くなるころには朝までぐっすり眠って欲しい……とつくづく思いました😅

ペンさん、悪露早く終わって欲しいですよね💦💦
ゆっくり湯船にも浸かりたいし、なんとなく気持ち悪いし😣あと少しの辛抱ですね😣私も早く終わって欲しい…。

ご主人とは会社の同期生なのですね✨✨ペンさんも産休中なのかな??

保険って難しいですよね😣私なんて、言葉の意味から理解しなくちゃいけません(笑)養老って何⁉終身タイプって何⁉みたいな(笑)

湊士くん、湿疹は落ち着きましたか?男の子は女の子に比べて脂の分泌量が多いと聞きました。赤い湿疹を見ると痒そうですよね😞

煌士朗も2時間~2時間半くらいで授乳しています🐷
日中はもっと間隔が狭いかも😣

どんだけ母乳が出ているのか知りたくて産婦人科にあった体重計が欲しくなります😅

No.166 11/11/09 17:01

>> 165 なな★さん、さちさん、こんにちは✨

悪露のこと色々教えてくださってありがとうございます!ネットの情報でかなり不安になってたので、安心しました😊私もそろそろ検診に行かないとです💦そして、早く終わってほしい…🙏

母乳ですが…シコリは完全に消えました✨しかし、最近飲む間隔が2時間半くらいになり、飲むときは1時間くらいかかります💦飲んだ後も以前はすぐ寝ていたのに、今はなかなか寝てくれず💧出が足りないのかもしれません😥身体は丸々としているので、体重は心配していないのですが😁ただ…ちゃんと寝てほしいですが😫

なな★さんは保険の外交員をされてるんですね😲格好良いですね😍私は保険のこと本当にサッパリで…憧れちゃいます😍
学資保険、まだ入ってません💦なかなか難しくて😫私と旦那(同じ会社の同期なのです)の会社のグループ会社の関係で保険の斡旋があり、話は聞きに行ったのですが、決めかねています💦夫婦の保険も見直さなきゃですよね😥複雑だし、出費も嵩むし、憂鬱です😫
子宮筋腫、心配ですね😢でも、早期に発見できたのは良かったですね✨キチンと様子を見ていれば、特に影響はないみたいですし😃

昨日は湿疹で小児科に行ってきました😢先生は湊士を見た瞬間に「乳児湿疹だね😃」と。なんともスピーディーな診察でした😹ちゃんと石鹸で洗ってるのに…余程油ギッシュなんでしょう…😨よく、首から背中にかけて、汗で湿っぽくなってますし😱
これで少しでも改善されれば良いなぁと思います☝

• << 169 ぺんさん✨こんばんは💓 保険は難しいですよね💦 私もまず保険の外交員になるにはみっちり②ヶ月勉強します。 それでも始めはわからない事だらけです😅 色んな商品が出たり、名前変わったりで頭がパンクしそうななった事が何度あったか…(笑) 旦那様の会社で保険の斡旋があったのですね💡学資保険は、今は100%以上返ってくるような保険もあるので、 色々検討してみてください😌 お子様が増えたので、確かに保険の見直し時期ではありますね💧旦那様のだけでも、保障をあげるなどするといいかもしれませんね😆 そのプランナーの方とよく話し、合うプランが見つかるといいですね💕 湊士くん、乳児湿疹がなかなか治らないようですね💦うちはもう綺麗になりました😅やはりオイルがダメだったのかな💧 清潔にしていても、どうしても出てしまうようですね😓 でも、小児科でお薬貰えたでしょうから、それで良くなるといいですね✨ 背中まで湿ってる事があるのですね💦汗っかきなのかな💧 洋服を着せすぎって事はないですよね? 莉玖も鼻の周りだとかがテカってたりします😅ガーゼで拭いてますが💦 最近吐く事が多くて⤵ゲップさせたのに、気がついたら口からトローっと出てたり、時には鼻と口からゴフッで出たりします(笑) 本人はケロッとしてるから大丈夫なんでしょうけど😉 おっぱいのしこり、なくなって良かったですね👍もう、詰まる暇を与えない位いっぱい吸ってもらうしかないですね😁 うちのは最近、出が悪いと怒り泣きしながら飲みます😓 乳首をひっぱる力も強くて、未だに左だけ特に痛いです💧 早くシャワーのようにおっぱい出てくれたらいいんですけどね⤵

No.165 11/11/09 10:29
♀ママ7 

>> 164 ななさん💡

こんにちは✨

早速教えて頂いてありがとうございますm(__)m

保険の外交員をされているんですか😄スーツをビシッと決めて、手に鞄、颯爽と歩く女性✨✨ってイメージがあります😁
保険のこと、頼りになります😉凄いなぁ~!

まずは、学資保険ですがお勤め先で加入されてるんですね。内容も把握されているだけに安心ですね✨

月8000円とは検討中のプランと同じくらいです。

でも気になったのは、子宮筋腫が見つかったとのことで… 今すぐに治療が必要な訳じゃないのとのことですね。
そうなると、今後入院や手術を含めた医療保険がかなり重要になりますね💦

今は女性特約みたいな名目で様々な特約もありますよね👀👂

県民共済も聞いたことがあります👂

医療保険を充実させると月々の保険料が高くなりそうだし、こればかりは家計とにらめっこですよね…
私は保険に関して無頓着な上、この細かい数字が苦手でしてよくわかりません😅が、今回帝王切開を経験して改めて生命保険に加入していて良かったなぁと思いました。というより、初めて思いました😅

保険の見直しにもいい機会となりました💦

入院の日額は一万円で、手術給付金もついていますが、死亡保障は少なめで設定しています💨

『万が一』っていつ来るかわからないだけに保険は大事ですね✨

• << 168 さちさん✨ こんばんは♥ 格好いいだなんて、そんな事ないですよ💦 因みに上下のスーツじゃないですし、ビシッ💥て感じとは少し遠いです(笑) 保険って難しいですよね💦 私も勉強するまで、本当に全然でしたよ😌 一般の人はわからなくて当然です。 私も最初、続けられるか不安でしたが、保険の事何も知らないけど、例え半年で辞めたとしても確実に自分の為になると思いやり始めたのがきっかけでした✨ 入社しても定期的に試験ありますし、常に勉強です😅 お金さえあれば、自分の保険+年金②人分って思うのですが、産休があけてガッツリ働き始めるまでダメですね⤵ 女性特定疾病特約は必ず付けたいですね💡子宮筋腫はうちの母親も以前見つかって、ちょうど更年期(まだ47才なのに早くきました)もあり、薬で生理を終わらせるという治療をした様です。 同じ病気がまだハタチ後半で見つかるなんて…少し驚きましたけどね💦 そうそう、私も今から入るとしても死亡保障はそんなに高く設定しません。死亡保障高くすると保険料も上がりますし、私が死んでも旦那がいますからね😆 医療保障をと考えると医療終身(掛ける金額がずっと変わらない掛け捨てのようなもの)がいいかな~…定期付けるとどんどん保険料があがりますしね😓 保険って使ってみないと大切さって意外とわからないですよね💧結構営業で廻っても、なんとなく入ってるって方も結構います💦 入る時はよく考えるけど、入った後内容を忘れがちなので、定期的な見直しが大切ですね💡 あっ、話変わりますがヤーナリズムきました💕 今日はまだやってません😅 今日は七海の遠足でした😆張り切ってお弁当を朝から作ったので、昼間はマッタリしてました🐱 旦那が子守りに行ってくれたので助かりました💓 明日から頑張ってみます😉👍

No.164 11/11/09 00:30

>> 163 さちさん✨こんばんは♥

気になるレスでしたので早速😆

実は私、今産休中ですが、保険の外交員をしてるんです😌

①人目の時、私も働いてなく、貯蓄もなくですぐに学資保険にいれる事は出来ませんでしたが、

七海は①才の時に学資にいれ、莉玖は生まれる数ヶ月前に学資に入れちゃいました😉

外資系ではないのですが、自分が勤めてるところだし、内容もよく把握できてるので…と思い決めました🎶

雑誌など見てると色々ありますよね💕
莉玖の学資は月8千円位で⑱才満期です🎀

お恥ずかしながら、保険の仕事始めるまで、全然保険に関して無頓着で💧
なので、家計なども考え、まずは旦那と子供は保険に入りましたが、私がまだ入ってないんです。
実は、この間の出産後の検診で子宮筋腫が見つかり😢まだ百円玉ほどらしく、治療は必要ないのですが、
治療や入院だとかの為に、私も病気に備えようかと悩んでるところです💦
県民共済もいいけど、確かに今は安い…だけど、老後の保証(入院日額)が少なすぎです。年取ってから他の医療だけ入るにしても高い。(外資系は除外で考えてます)
なので今から医療のみの終身に入るか、死亡保証ありの保険に入るか…
かなり悩んでます😓

あまり保険にかけすぎてもなぁ…と思いつつ😅
とりあえず復帰してから自分の保険は考えて、+αとして先に県民共済に入っておこうかな~…って、さちさんの質問とかなりずれてしまいすみません😱

No.163 11/11/08 20:06
♀ママ7 

>> 162 ななさん✨

こんばんは😌

ヤーナリズムの件、帝王切開は3ヶ月後からなのですね💣
教えて頂いて助かりました😅傷口が治れば良いと安易に考えていました😱
ありがとうございます(^_^;)

ご主人の莉玖くんに対する妄想というか、夢というか、そういうのいいですね😌💓
私もそういう将来の話で盛り上がりたい😄 うちの旦那はそういうユニークさがないんですよね…😲
だからいつも母と盛り上がってます😄

はぁ~~完母への道は険しいのかなぁ😲母乳が追い付かない💧💧
ミルクとの混合でも私的には良かったのですが、体重の増え方を考えると…😞⤵⤵です。

母乳にも味噌汁いいのですか💡とにかく、良さそうだと聞いたことは試してみたいと思います😉✨

あっ💡そうそう、
ななさんとペンさんは学資保険は考えていますか?

私はさくらの出生後、すぐに郵便局の学資保険に加入しましたが、今日雑誌を見ていたら外資系の保険の方が利率も良くて充実しているように思えました。

子ども2人同じ保険にした方が、何かと面倒じゃないし、かと言って途中解約するのももったいないし…で考え中です😱

No.162 11/11/08 16:23

>> 159 なな★さん、さちさん、こんばんは✨ 体重…難しいですよね😥母乳のために食べないといけないし、お腹は減るし😫 実は私も、一応は体重戻りました… ぺんさん✨さちさん✨

こんにちは⤴💓

ぺんさんも体重戻ったのですね❤羨ましい~🎶私はまだまだだし、痩せなくちゃなのに食欲が😱😱😱

間食もしちゃうし…

最近は味噌汁を多めに作って、小腹が減ったら飲むようにしてます💦
母乳にもいいらしいし…

痩せれるかなぁ⤵⤵

悪露ですが、私も①ヶ月以上続きましたよ✨
検診で先生にも②ヶ月位続く人もいるから心配しないでねって言われましたし😆

だから心配しなくて大丈夫かと😌ましてや検診で血の塊が残ってないか見てくれますしね💓

そうそう、私、①人目の時もそんなに早く戻らなかったですよ😅体質なのかな⤵
お腹が伸びるのは仕方ないです✋
でも今回、妊娠線?肉割れみたいなのはほとんどなく、安心しました😆
①人目の時は足の付け根に地割れみたいに出てしまいましたが💦💦
ぺんさんは大丈夫でしたか?

さちさん✨ヤーナリズムで検索すると、帝王切開の場合③ヶ月は空けてくださいってサイトで載ってたので、ご無理はしないでくださいね💓
さくらチャンのトイレトレ始めるのですね😉でもまだ産後①ヶ月経ってないので、お体もしっかり休めてくださいね💕

煌士朗くん、ずいぶんおっきくなりましたね~✨逆に注意だなんて、元気な証拠です😌🎶
私、前レスで母乳が追いついてきたなんて書いてしまいましたが、私もやはりまだまだ足りませんでした⤵⤵

早く軌道に乗りたい💦

母乳が出るためには、①時間おきでも⑤分おきでも、とにかく泣いたら乳首‼…らしいのですが、なかなか出来ないですよね⤵
多少はゆっくり寝たいし…

寝てくれるにはしっかりお腹いっぱいにさせないとグズグズするし、添い乳だとずっとだと体制が辛いし(笑)

先生にもミルクを足してって言われたから、あまりにもグズグズだと足すけど、早く完母になりたいものです💦

煌士朗くんも、母乳だけだとずっと乳首を吸ってるようになるかもですが、頑張るしかないんですかね😅

どんどん赤ちゃんらしく、ムチムチになる我が子…❤❤

可愛いですよね~😆

いいんです、親バカで✋

うちの旦那も本当に親バカで、自分に似ていい顔してるだの、将来何人と付き合うのかとか、どんな人と結婚するんだとか、今からそんな事ばかり話しかけてます😅

うちの莉玖も煌士朗くんのように大きくなって欲しいです✨✨

No.161 11/11/08 13:39
♀ママ7 

>> 159 なな★さん、さちさん、こんばんは✨ 体重…難しいですよね😥母乳のために食べないといけないし、お腹は減るし😫 実は私も、一応は体重戻りました… ペンさん✨

こんにちは😉

体重もう戻ったのですね✨私がさくらを出産したとき(普通分娩)は、約半年かかりました😅なかなか体重は減らなくて、でも食欲は増える一方で…😲

きっと母乳パワーなのでしょうね💓
あれからおっぱいは痛くなっていませんか?

私はもうしばらくしたらヤーナリズムで引き締めに入ろうと思います😅

悪露も私の経験での話となりますが、丸1ヶ月はありました😲いや、チョロチョロ出てたの合わせると1ヶ月半だったかな…💦
1ヶ月くらいで生理のような出血が治まり、そこからチョロチョロっとナブキンに着くのが半月くらいでした。
なので、1ヶ月検診のときもナブキンつけていました。
ちなみに産後3ヶ月で生理が来ました😱早い~っ❗
周期は妊娠前と全く変わりませんでした。

今回は分娩方法が違うので、どれだけ悪露があるかわかりませんがまだまだ続きそうです😲

湊士くんも、もうすぐで1ヶ月ですね😉💕

No.160 11/11/08 12:53
♀ママ7 

>> 158 さちさん✨こんばんは💓 ①ヵ月、あっという間でした~💨 私、本当は女の子がもう①人欲しくて欲しくて、 男の子を育てる自信な… ななさん✨

こんにちは😉

女の子希望だったのですね😜姉妹ってのもいいですね💕何より、男の子の育児に対して少しばかり恐怖心がわくのもわかります😅

動きも活発そうだし、ヤンチャ度も女の子に比べたら凄そうですもんね😅💨

でも生まれたら💕
可愛くて仕方ないですよね😍❗また女の子と違う感覚というか… 完全に親バカで自分自身の将来が心配になってきました(笑)

乳児湿疹ですが、不思議と今のところ気になるところがないんです💦
多分その内、赤いポツポツが出てくるかなぁ。ジョンソンエンドジョンソン良さそうですね✨✨乳液みたいなタイプですか?オイルなら見たことがあります💦

七海ちゃんも二歳からトイトレ始めたのですね😉やっぱりさくらも始めなくちゃ💨💨週末からしようっと😜💡

今日産婦人科で、一週間検診がありました。
煌士朗の体重が約4700グラムになっていました🐷1日あたり80グラム増えているので注意を受けました😱

ミルクを少し減らすか完全母乳で頑張ってみようと言われましたが…。ミルクをやめると、夜中が怖いです😣何度おっぱいあげればいいのか…。母乳の生産が追い付かないです(笑)

とりあえず今日はミルクなしで様子をみようと思います🐷🐷

No.159 11/11/07 18:37

>> 158 なな★さん、さちさん、こんばんは✨

体重…難しいですよね😥母乳のために食べないといけないし、お腹は減るし😫
実は私も、一応は体重戻りました✨退院前の体重測定では、三キロしか減っておらず、湊士の体重と胎盤その他で四キロはあるはずなのに…何故😨と愕然としました😹お腹も中期くらいに膨らんでいてビックリしましたが、今は大分戻りました✨母乳パワーかなぁと思っています💕
でも…やっぱり弛んでるんですよね💦😫授乳で前屈みになると、ズボンの上にお肉が…😨
なので、私も頑張ります!ヤーナリズム、やっぱり良いのでしょうか⁉是非感想聞かせてください💕今度は皆で引き締め頑張りましょう💕

ただ、まだまだ悪露が続いています💦一ヶ月でせめて黄色くらいにはなると思っていたのに、まだ、生理三日目くらいの色と量です😥ちょっと不安になってきました💦

• << 161 ペンさん✨ こんにちは😉 体重もう戻ったのですね✨私がさくらを出産したとき(普通分娩)は、約半年かかりました😅なかなか体重は減らなくて、でも食欲は増える一方で…😲 きっと母乳パワーなのでしょうね💓 あれからおっぱいは痛くなっていませんか? 私はもうしばらくしたらヤーナリズムで引き締めに入ろうと思います😅 悪露も私の経験での話となりますが、丸1ヶ月はありました😲いや、チョロチョロ出てたの合わせると1ヶ月半だったかな…💦 1ヶ月くらいで生理のような出血が治まり、そこからチョロチョロっとナブキンに着くのが半月くらいでした。 なので、1ヶ月検診のときもナブキンつけていました。 ちなみに産後3ヶ月で生理が来ました😱早い~っ❗ 周期は妊娠前と全く変わりませんでした。 今回は分娩方法が違うので、どれだけ悪露があるかわかりませんがまだまだ続きそうです😲 湊士くんも、もうすぐで1ヶ月ですね😉💕
  • << 162 ぺんさん✨さちさん✨ こんにちは⤴💓 ぺんさんも体重戻ったのですね❤羨ましい~🎶私はまだまだだし、痩せなくちゃなのに食欲が😱😱😱 間食もしちゃうし… 最近は味噌汁を多めに作って、小腹が減ったら飲むようにしてます💦 母乳にもいいらしいし… 痩せれるかなぁ⤵⤵ 悪露ですが、私も①ヶ月以上続きましたよ✨ 検診で先生にも②ヶ月位続く人もいるから心配しないでねって言われましたし😆 だから心配しなくて大丈夫かと😌ましてや検診で血の塊が残ってないか見てくれますしね💓 そうそう、私、①人目の時もそんなに早く戻らなかったですよ😅体質なのかな⤵ お腹が伸びるのは仕方ないです✋ でも今回、妊娠線?肉割れみたいなのはほとんどなく、安心しました😆 ①人目の時は足の付け根に地割れみたいに出てしまいましたが💦💦 ぺんさんは大丈夫でしたか? さちさん✨ヤーナリズムで検索すると、帝王切開の場合③ヶ月は空けてくださいってサイトで載ってたので、ご無理はしないでくださいね💓 さくらチャンのトイレトレ始めるのですね😉でもまだ産後①ヶ月経ってないので、お体もしっかり休めてくださいね💕 煌士朗くん、ずいぶんおっきくなりましたね~✨逆に注意だなんて、元気な証拠です😌🎶 私、前レスで母乳が追いついてきたなんて書いてしまいましたが、私もやはりまだまだ足りませんでした⤵⤵ 早く軌道に乗りたい💦 母乳が出るためには、①時間おきでも⑤分おきでも、とにかく泣いたら乳首‼…らしいのですが、なかなか出来ないですよね⤵ 多少はゆっくり寝たいし… 寝てくれるにはしっかりお腹いっぱいにさせないとグズグズするし、添い乳だとずっとだと体制が辛いし(笑) 先生にもミルクを足してって言われたから、あまりにもグズグズだと足すけど、早く完母になりたいものです💦 煌士朗くんも、母乳だけだとずっと乳首を吸ってるようになるかもですが、頑張るしかないんですかね😅 どんどん赤ちゃんらしく、ムチムチになる我が子…❤❤ 可愛いですよね~😆 いいんです、親バカで✋ うちの旦那も本当に親バカで、自分に似ていい顔してるだの、将来何人と付き合うのかとか、どんな人と結婚するんだとか、今からそんな事ばかり話しかけてます😅 うちの莉玖も煌士朗くんのように大きくなって欲しいです✨✨

No.158 11/11/07 00:30

>> 157 さちさん✨こんばんは💓

①ヵ月、あっという間でした~💨
私、本当は女の子がもう①人欲しくて欲しくて、

男の子を育てる自信ない~😱…なんて妊娠前は思っていました。

なぜなら、兄夫婦の子供の甥っ子がヤンチャでヤンチャで😅

でも、それでも他の男の子と比べたらまだマシな様で…

怒ると喚くし、ぶったりするし(私にはぶちませんが)、口は達者だし、見てると末恐ろしくて(笑)

でも、やっぱ我が子は可愛いんですね💕男の子でも関係なし😁もうデレデレです❤

やはり男の子だから青系の服などがよく似合います💓

男の子は手が掛かると言われてますが、私が強くなって頑張るしかないですね‼

煌士朗くんは乳児湿疹などは大丈夫ですか?莉玖が生まれて数日後、手とか脱皮したので、ジョンソンエンドジョンソンのクリーム塗ったらかなり綺麗になりました💓
お風呂上がりに塗ってあげてます✨

七海のトイレトレは②才位からですね😆保育園がやり始めてくれました。
夜だけシートをパンツに付けてます💡
忙しさにかまけて、なかなか出来ないですよね⤵すごくよくわかります💦

私も何かと言い訳しがちです😅

最近の言い訳は……まだ産後①ヵ月で痩せれる訳ない✋です(笑)

さちさん、もう体重戻ったのですね🎶羨ましい~💕💕

母乳だからと食べ過ぎで全然痩せません😱妊娠前+7㌔位あります😓

妊娠自体、12㌔太ってしまったので、全然落ちません😅

なので、私もさっきネットでヤーナリズム購入する事にしました‼
毎日、毎日、毎日😠旦那にデブだとか言われるので、頑張るしかないですね💨

毎日忙しいですが、ほどよく休息を取りながら、お互い頑張りましょうね💕

頑張って痩せるぞぉぉぉ👊😠

• << 160 ななさん✨ こんにちは😉 女の子希望だったのですね😜姉妹ってのもいいですね💕何より、男の子の育児に対して少しばかり恐怖心がわくのもわかります😅 動きも活発そうだし、ヤンチャ度も女の子に比べたら凄そうですもんね😅💨 でも生まれたら💕 可愛くて仕方ないですよね😍❗また女の子と違う感覚というか… 完全に親バカで自分自身の将来が心配になってきました(笑) 乳児湿疹ですが、不思議と今のところ気になるところがないんです💦 多分その内、赤いポツポツが出てくるかなぁ。ジョンソンエンドジョンソン良さそうですね✨✨乳液みたいなタイプですか?オイルなら見たことがあります💦 七海ちゃんも二歳からトイトレ始めたのですね😉やっぱりさくらも始めなくちゃ💨💨週末からしようっと😜💡 今日産婦人科で、一週間検診がありました。 煌士朗の体重が約4700グラムになっていました🐷1日あたり80グラム増えているので注意を受けました😱 ミルクを少し減らすか完全母乳で頑張ってみようと言われましたが…。ミルクをやめると、夜中が怖いです😣何度おっぱいあげればいいのか…。母乳の生産が追い付かないです(笑) とりあえず今日はミルクなしで様子をみようと思います🐷🐷

No.157 11/11/06 22:42
♀ママ7 

>> 154 さちさん✨ぺんさん✨ ご無沙汰してますm(_🎀_)m💦 今の時期は授乳や家事、育児に追われ、 なかなかこれずにすみませ… ななさん✨ペンさん✨
こんばんは😉

今日、体重が元に戻りました🌀意外に早かったです😅帝王切開の関係もあるのかな?でも肉がぶよぶよです😲傷口の痛みが消えたら、ヤーナリズム(クワバタオハラのクワバタさんがしてるやつ)で引き締め頑張ろうと思います(^_^;)

ななさん
お宮参り、お疲れ様でした😌✨
写真は後日なんですね✨莉玖くんの湿疹が綺麗に早く治りますように😌💕

生後1ヶ月はあっという間でしたか?

私は早く1ヶ月検診来ないかな~と待ち遠しいです😅気持ちいい気候なのもあって、散歩したくてウズウズしてます😱

今は授乳とオムツ替え、家事、育児と大変ですよね💦生活のペースって慣れるまでがきついですもんね💦💦
洗濯物が多い……よくわかります(笑)😅
うちはまだ上の子もオムツなので、ゴミも多いです😅
ちなみに七海ちゃんはトイレトレーニングはいつから始めましたか??
さくらも二歳になったのでそろそろと思いつつ、忙しさを言い訳に遠退いてます😲😲

ペンさん
乳腺炎大変でしたね😫高熱の上、痛いし、寒気があったりと体力の消耗が激しいと聞きました😞辛かったですね😞
母乳がたくさん作られるのは良いことなのに、痛くて辛いのはもう勘弁ですね😞
本当に女性はあの壮絶な出産の痛みの後にまで、あちこち痛いことも多く、我ながら女性としても同じママさん達を尊敬します😣
もう乳腺炎とさよならできますように😣😣

ハイローチェアのアドバイスありがとうございます😄💕
やはり泣き止むのですね😌寝かし付けにもいいのですね✨ななさんも持ってらっしゃるみたいだし、私も使ってみようかなぁ。
さくらのとき、常に抱っこ抱っこで苦戦した覚えがあります😅

まずはネットで吟味してみますね😉

No.156 11/11/06 17:55

>> 155 ぺんさん✨こんばんは💓

乳腺炎大変でしたね💦

私は実家から帰ってきてからは詰まりはありません。

食事の摂取㌍は多くないですか?
でもなる方は、ほんの少し餅だとか食べただけでもなるらしいですからね💧

今はしこりは取れましたか?

ハイローチェアはうちもあります➰🎶

①人目の時、兄夫婦からプレゼントされ、重宝してます✨

全然手動で十分です😆

うちも手動です💓上の子が莉玖が泣くと揺らしてくれたりします🎶

私は七海の時は首が座って体がしっかりしたら、
バンボだったかな?お座りの練習にもなるイスもよく使いました♥

莉玖の乳児湿疹ですが、昨日私がお風呂にいれ、ベビーソープで顔を洗ったら、
今日は赤みもずいぶんひき、
かなり良くなってきました✨

幸い顔だけで、赤いところは数えられる位なので良かったのですが…

湊士くんは大丈夫ですか?
早く良くなるといいですね💡

どうしてもたくさん出ちゃう子はいるみたいですからね⤵

①ヵ月検診の時、一緒だった女の子も乳児湿疹で髪の生え際とかにボツボツ出来てしまってました💦

莉玖ですが、毎日見ている私でもハッキリわかる位ぷくぷくしてきました✨

おむつを変える時のお尻もずいぶんふっくらして、穴が見えなくなりました😆

ぷくぷくする前の方がイケメンだった気がします(笑)

おしゃべりなのか、起きてる時も唸り声みたいに「ンヴヴヴ~」など言ってます😅

最近はおっぱいの間隔が②時間起きになり、
ミルク足さなくても大丈夫になりつつあります🎶

哺乳瓶ではかなり嫌がってなかなか飲まないので、

なんとかおっぱいだけで済ませたいです💧

さぁ~て、これから夕飯作ってきま~す😆✨

No.155 11/11/06 15:33

>> 154 なな★さん、さちさん、こんにちは✨ご無沙汰してしまってすみません💦

実はあの後、また40度近くまで熱が上がり、身体は怠いし、なのに授乳しなきゃだし、授乳に時間はかかるし、体力は無くなるしで、力尽きていました💦今も左の脇側に固いシコリが残ってて、何度も吸わせたり、数時間マッサージしてみたりしたのですが、なかなか取れません😨四つん這いもダメでした😥
乳腺炎…本当に危険です😥お二人も気をつけてくださいね😱

さちさん、ハイローチェアですが、とっても便利ですよ✨軽くぐずるくらいなら、スイングしてあげれば落ち着いてくれます💕寝付きも良いです。今まではその度に抱っこだったので、随分楽になりました。テレビを観ながら、横でスイングしてやったりもできるので、のんびりできる時間が増えました✨後々は、ご飯にも使えますし、我が家では重宝しそうです😍
母は電動スイングを奨めてきたのですが、揺れが激しく心配だったのと、高かったので、2万くらいの手動を買いました。商品によって、一番低くするとスイングが引っ掛かったりするものもあるので、注意です!

なな★さん、お宮参りお疲れ様でした💕うちもそろそろ準備しなきゃなのですが、なかなか手間取っています💦30日より先になりそうです💦
そして、うちも湿疹ができてます💦というか、実は入院中からずっとで、最近凄く悪化してたんです😭暑いのかな⁉と色々悩んでいたのですが、乳腺炎で病院に行ったとき、アドバイスを頂き、今、実践中です☝どうやら湊士は油っぽいらしく💧男の子に多いそうです。今まで病院で貰ったボディーシャンプーを使っていたのですが、それは洗浄力が弱いらしく💧無添加石鹸を使うよう言われました。なので、多分莉玖君も、油を綺麗に落とせば治るのではないでしょうか✨
顔全体、生え際、首周りが非常に可哀相なことになっていたので、早く治ってほしいです💦

No.154 11/11/05 17:14

>> 153 さちさん✨ぺんさん✨

ご無沙汰してますm(_🎀_)m💦

今の時期は授乳や家事、育児に追われ、

なかなかこれずにすみません💦

夜中は2回位授乳で起きますし、朝は上の子の保育園で、

ここ最近は日中も色々買い物や会社に書類取りに行ったりなど、
実家から帰ってきてからは、
なかなかゆっくり出来ずにいます😅

クタクタ~って感じです(笑)

やる事が多い事多い事😱

洗濯物も多くて大変ですね💨

因みに今日はお宮参りでした✨

七五三の時期でもあるので、写真は今月末にし、お参りだけしてきました😆💕

義母も義父も②人の孫にデレデレで、義父は莉玖を抱っこして離しませんでした(笑)

孫を本当に可愛がってくれるので、とても助かってます😌

今日は全然寝てないので、眠いですが、そろそろ夕飯作る時間😅

①日が早いです⤵

そうそう、莉玖ですが
脂漏性湿疹が頭に出来て、ミクルで調べたらベビーオイルを頭に塗るといいとあったので、

昨日やってみたら、頭は綺麗になったのですが、

朝になったら顔にブツブツが何個か😱
乳児湿疹になってしまいました💦

旦那にオイルがついてるって言わなかったから、オイルが完璧に洗い流されなかったからかな😓

おかげで、今日ダニとかの虫食われじゃないかと心配され💦

衛生面には気をつけてるのに、義両親に余計な心配させちゃいました😱

今日が写真の日じゃなくて良かったぁぁ~💨

綺麗に治る事を祈ります🌀

• << 157 ななさん✨ペンさん✨ こんばんは😉 今日、体重が元に戻りました🌀意外に早かったです😅帝王切開の関係もあるのかな?でも肉がぶよぶよです😲傷口の痛みが消えたら、ヤーナリズム(クワバタオハラのクワバタさんがしてるやつ)で引き締め頑張ろうと思います(^_^;) ななさん お宮参り、お疲れ様でした😌✨ 写真は後日なんですね✨莉玖くんの湿疹が綺麗に早く治りますように😌💕 生後1ヶ月はあっという間でしたか? 私は早く1ヶ月検診来ないかな~と待ち遠しいです😅気持ちいい気候なのもあって、散歩したくてウズウズしてます😱 今は授乳とオムツ替え、家事、育児と大変ですよね💦生活のペースって慣れるまでがきついですもんね💦💦 洗濯物が多い……よくわかります(笑)😅 うちはまだ上の子もオムツなので、ゴミも多いです😅 ちなみに七海ちゃんはトイレトレーニングはいつから始めましたか?? さくらも二歳になったのでそろそろと思いつつ、忙しさを言い訳に遠退いてます😲😲 ペンさん 乳腺炎大変でしたね😫高熱の上、痛いし、寒気があったりと体力の消耗が激しいと聞きました😞辛かったですね😞 母乳がたくさん作られるのは良いことなのに、痛くて辛いのはもう勘弁ですね😞 本当に女性はあの壮絶な出産の痛みの後にまで、あちこち痛いことも多く、我ながら女性としても同じママさん達を尊敬します😣 もう乳腺炎とさよならできますように😣😣 ハイローチェアのアドバイスありがとうございます😄💕 やはり泣き止むのですね😌寝かし付けにもいいのですね✨ななさんも持ってらっしゃるみたいだし、私も使ってみようかなぁ。 さくらのとき、常に抱っこ抱っこで苦戦した覚えがあります😅 まずはネットで吟味してみますね😉

No.153 11/11/02 08:48
♀ママ7 

ななさん✨ペンさん✨

おはようございます😉
ご無沙汰していました😣

無事に昨日退院しました😄9日間の入院生活長かった😫
外の空気がおいしいこと❗(笑)清々しい気分になりました😌
旦那の希望で今回は里帰りせず、母が泊まり込みでお世話してくれます🎠

ペンさん✨
バウンサーのお買い物大変でしたね😣❗部品一個代えてくれればいい話なのに…しかも宅配が無理って⁉また来なさいってことですよね…?これじゃ、せっかくのお客様も他店へ逃げちゃいますね💦
でもお目当てのものが購入できて良かったですね😌✨
バウンサーどうですか?
私も少し考えてます😄良かったら感想聞かせて下さいネ😜

乳腺炎、辛かったですね😣おっぱいは痛いし、熱は出るし、聞くだけで辛そうです😞そんな中のマッサージは鳥肌がたちます😱😱

外出で授乳の間隔が空いたのが原因なのかな💦
もう二度となりたくないですね😣😣

ななさん✨
莉玖くん、1ヶ月検診おめでとうございます😌✨

体重の増えも順調で嬉しいですね❗良かった良かった😌✨

それにしても、その中国の方少し怖いですね😣
私も、あの足を折った事件から子どもに近付く大人には大袈裟な程、警戒心を持っています。
1ヶ月くらい前、同じ福岡で赤ちゃん連れ去り事件もあったし…😞
何かと怖い世の中ですよね😣

うちの煌士朗さん、昨夜から今朝にかけてぐずぐずがひどく母乳もだらだら飲みで、私のおっぱいも母乳を出しきった感じがしなかったので、初めて今朝ミルクをあげました。

80作ったのですが、ぺろりと飲み干しました😅そして今は爆睡してます😄
やはり足りてなかったのかなぁ。
夜間はどうしても母乳の出が悪い私…。
寝る前だけミルクを足そうかと思っています😲

No.152 11/11/02 00:21

>> 151 ぺんさん✨さちさん✨
こんばんは💕

今日、1ヶ月検診行ってきました❤
莉玖はちょうど4000㌘になっていて、先生に「小さく産まれたのに、大きく産まれた子と成長が変わらない」と褒められました💓

今のところ順調です💕
「この調子だと母乳じゃ足らなくなるから、ミルクを足してあげて」とも言われました。

最近、午後の様子で①回だけ、おっぱいを休ませるつもりでミルクにしてたけど、
ある程度吸わせて、間隔短く欲しがるようならミルクという風にしようかと思います🌀

本当は完母がいいのですが、軌道に乗れば大丈夫なのかな💧

母乳育児は初めてなので、わからない事だらけです😓

しかも、待ってる間、ちょうど入院中に一緒に沐浴指導受けたママがいて、話してたら中国系の女の人が急に「わぁ~赤ちゃん❤ちっさいね~」と話しかけてきて、莉玖の足触ってきたり、「可愛いね~❤」と莉玖を見てる時私の膝に手を置いていたりと、とても馴れ馴れしくて、ヒヤヒヤしました😱

今、怖いニュースが多い世の中で、前に赤ちゃんを可愛いと近づき、足を曲げるなどというニュースがあったので、頭をよぎってしまい💦💦
中国批判じゃないけど、中国人ってところでも少しドキドキしてしまいました😅
でも、本当にただ話しかけたくてきただけの人でしたけど✨
同じアジアでも向こうの赤ちゃんはみんな4000㌘超えで産まれてきて、日本人の赤ちゃんは小さいらしいです💡

ぺんさん、乳腺炎大変でしたね😓私は詰まったりするけど、まだ炎症までいかないので大丈夫ですが…💧マッサージ…想像するだけで痛そうです😱

自分でしこりをマッサージするだけでも痛いのに💧💧💧
でも良くなって良かったですね💕
私は実家から帰ってきてからは今のところ大丈夫です😆

実家の時はおかずも多いし、高㌍だったのが悪かったんでしょうね😫

詰まったら四つん這いになってあげる💡これは人がいないトコで是非試してください✨
何回かやる事でずいぶん違います❤

莉玖もダラダラ飲みする時あります😓そんなこんなでずっと乳吸われてるなぁ…と感じたらミルクにしてますよ😌
ずっと吸ってても、本人が疲れちゃいますからね💕

本当にわからない事だらけで、何が正しいとかわからないですよね😓

No.151 11/11/01 23:49

>> 150 なな★さん、さちさん、こんばんは✨

さちさん、煌士朗君、退院おめでとうございます✨さちさんは里帰りはされるのでしょうか?お体くれぐれも大事にされてくださいね。

なな★さん、一ヶ月検診はいかがでしたか?莉玖君、どれくらい大きくなっていましたか?😍
湊士もよくオナラをします!オナラの勢いでうんちの粒々が少しだけ出ることもしばしば…😁
旦那さん、デレデレなんですね☺微笑ましくて素敵です💕ジャニーズも✨楽しみですね😍

母乳…実は今日、大変な目にあいました💦乳腺炎になっちゃったんです💦
日曜から右胸の脇側のしこりが取れず、気になっていました。昨日から湊士がダラダラ飲むようになり、違和感を感じていたのですが…。昼過ぎに熱を測ったら、まさかの39.8度😨その後、40.8度まで上がりました😱出産した産婦人科に電話すると、今日に限って四件もお産が入り、バタバタしていると😨なんとか夕方診てもらえることになり、助産師さんにマッサージしてもらい、薬を貰いました💦マッサージがもう激痛で‼😨ゴリゴリされて、かなり痛かったです😭でも、お陰でシコリが取れ、薬で熱も下がりました✨
多分、日曜の外出がトドメだったんだと思います💧お二人も気をつけてくださいね‼😭

No.150 11/11/01 01:24

>> 147 ななさん✨ペンさん✨ こんばんは🌃 ななさんの言う通り、これから♀♂ママですね(笑) 今さらですが私の名前はさちといいます😄改めて… さちさん✨ぺんさん✨こんばんは💓

さちさん、退院おめでとうございます❤
これから煌士朗くんとベッタリの生活になりますね🎶
一段と忙しくなりますよ😁

傷口の具合、良くなってよかったです💓

乳首痛いですか😫私も痛いです⤵今は少し良くなりましたが、ひどい時は背中までピリピリしてました😱

うちの子供なんておならしまくりですよ💦ブーブーしてます😅

しまいにゃ、おむつ変えてる時におならされて、
手に飛んだ位ですからね😫

明日は莉玖の①ヶ月の検診でもあります✨
体重、どれ位増えてるかなぁ⤴かなり楽しみです❤

私は母乳は①時間か②時間おきにあげてます💓が、①時間たたずにあげる事もしばしば💧

夕方に①回、ミルクを足してます。
みなさんはどうしていますか?

早く軌道に乗りたいです✨

シャーシャー出したい(笑)

ぺんさん💓やはり添い乳は楽ですよね💧おっぱい小さくても出来てよかった😁
腕枕で今寝てます❤めっちゃ可愛いです✨旦那も自分の赤ちゃんの頃と見比べて、自分に似てるともうデレデレです💦

将来はジャニーズにするらしいです(笑)

買い物大変でしたね💧
貧血にもたったとか辛かったですね😱

結局無駄足になり大変でしたね😫
そういう、チェーン店になると、どうしても対応はマニュアル化してしまい、こんなに時間かかったのに何もなし⁉って気持ちすごくわかります💨

でも、お目当てのものは購入できたようで良かったです✨

湊士くん、ゲップに似た声出すのですね😁
可愛い⤴⤴💓
聞いてみたいです😆

莉玖がゲップする時は結構大人顔負けの大きなゲップをします(笑)

私は里帰りからやっと自宅にもどり、荷物もだいたい片付けおわり、掃除も終わり、

やっと落ち着けます😌

ただ、まだ買いたいものがたくさんあるので買いにいかなくちゃ😫

まだにまだ忙しい日々が続きます⤵

ぺんさんも今のうちに休んでいて下さいね❤❤

No.149 11/10/31 07:39

>> 148 続きです✨

日曜は産後初めて、湊士を母に頼んで旦那と出かけました。ハイローチェア?を買うためです✨
というのも、湊士は最近日中に起きていることが多く、最初はご機嫌なのですが、少しするとよく泣いちゃって💦少し授乳したり、抱いたら多少落ち着くのですが、授乳もダラダラになっちゃうし、ずっと抱っこしていると、腰と骨盤辺りが痛くなり辛かったんです。

実家から車で30分の某外資系チェーン店に行き、スイングを吟味して、買っちゃいました!2時間少しのお出かけなのに、途中貧血になり、自分の身体の衰え具合に愕然としました😨

ここから愚痴なのですが…😭
帰って組み立てていたら、パーツが割れていたんです😨電話したら在庫も無いらしく、店に逆戻りして相談し、結局返品することに…。展示ならあると言われたのですが、パーツだけの取り替えができず、物が物ですし、値引きもできないと言われて流石に抵抗が有り止めました。注文するなら、明日メーカーに問い合わせるけど入荷はかなりかかるだろうと言われ、別の店舗(隣の市にある)に無いのか聞くと、有っても一週間はかかる、と。しかも!なかなか身動き取れないから配達は無いのか聞いても、できないと…⤵
結局返品したのですが、時間はかかるし、手続きは面倒だし…。サービスカウンターに椅子も無くて、フラフラしながら手続きしました😭
しかも!散々手間がかかったのに、軽い謝罪の言葉のみだったんです…⤵割引券とかを少し期待したのですが💦マニュアル通りにしなきゃいけないんでしょうが、ガソリン代や電話代もかかったし、何より時間を返して欲しかったです😭
割れてたのも、こちらの過失を疑われてたのかな、クレーマーと思われたのかな…⤵と、凹みつつイラッとしちゃいました😫

結局、ヤケになって隣市の別のチェーン店に行き、別の商品ですが無事購入しました✨店員さんの説明がとても丁寧で、非常に癒されました☺でも、帰宅が22時前、計6時間半かかったので、湊士はミルクになるし、疲れるし、しかも胸がガチガチになって辛かったです😭

今日から早速使います✨楽しみです☺

長々とすみませんでした😫

No.148 11/10/31 07:04

>> 147 なな★さん、♀ママ改めさちさん、おはようございます✨

土日は旦那がきてバタバタしてました💦

なな★さん、四つん這いで授乳が良いのですね😲今日早速やってみます✨でも、家族が見たらビックリしそうですね(笑)
寝ながら唸るの湊士もやります✨最初はビックリしました(笑)寝ている時に万歳したお手々が可愛くてツボです☺
内祝い、決められたのですね✨着々と進んでますね☺我が家はまだカタログと睨めっこ中です💦品定めが難しくて😫

便秘は…そういえば週末出てない気が😨次のトイレが恐怖です😭私は痔にはならなかったみたいなんですが、傷の位置が位置なんで、毎回、痛いし違和感あるしで、戦いです✊なな★さんも辛い思いされてるんですね😭早く落ち着きたいですよね😭

ゲップは、大苦戦中です😱なかなか出てくれず、うちもよく、口の横からツーと垂れてます😭しかも!湊士は、ゲップそっくりの声をよく出すので紛らわしくて😹まだまだ修業が必要みたいです💦

さちさん、傷大分良くなられたみたいで安心しました☺乳首は痛いですよね😫煌士朗君、飲み方が力強いのかも?傷にならないと良いのですが…😥
アソコ、凄く可愛いですよね😍おしっこする所、二度ほど目撃しましたが、可愛かったです☺おむつ交換の時、母と「この小ささ!可愛い❤」って言うと、父や旦那は複雑そうです。男心は複雑なのでしょうか😁

長くなったので続きます💦

No.147 11/10/29 22:27
♀ママ7 

ななさん✨ペンさん✨

こんばんは🌃
ななさんの言う通り、これから♀♂ママですね(笑)
今さらですが私の名前はさちといいます😄改めてよろしくお願いいたします😅

退院が1日の火曜日だと決まりました✨あと3泊もある😣💦
傷口は違和感が少しあるものの、痛みは全くなくなりました😌歩き方もやっと普通に戻りました😅

今は別の痛みに四苦八苦です…
乳首…😫😫痛い💧
吸われたら激痛ですが慣れるまで我慢します😫

うちは沐浴は1ヶ月半までしていました😄確か、お臍のじゅくじゅく感がなくなったら一緒に入って大丈夫と言われたような覚えがあります😉
一緒に入ったほうが何かと楽だし、楽しいですよね😄💕
お風呂はやはりどこもパパ担当かな❤

煌士朗さん、鼻くそらしきものがまだ見当たりませんが、あの小さな穴に綿棒入れるのって緊張しますよね😣

そうそう、うちはまだおチンチンからピューって出るおしっこを見てないんです💨💨早く見てみたい❤
生おならは二回程あります(笑)
チンチンもたまたまも可愛いですよね😍❤

• << 150 さちさん✨ぺんさん✨こんばんは💓 さちさん、退院おめでとうございます❤ これから煌士朗くんとベッタリの生活になりますね🎶 一段と忙しくなりますよ😁 傷口の具合、良くなってよかったです💓 乳首痛いですか😫私も痛いです⤵今は少し良くなりましたが、ひどい時は背中までピリピリしてました😱 うちの子供なんておならしまくりですよ💦ブーブーしてます😅 しまいにゃ、おむつ変えてる時におならされて、 手に飛んだ位ですからね😫 明日は莉玖の①ヶ月の検診でもあります✨ 体重、どれ位増えてるかなぁ⤴かなり楽しみです❤ 私は母乳は①時間か②時間おきにあげてます💓が、①時間たたずにあげる事もしばしば💧 夕方に①回、ミルクを足してます。 みなさんはどうしていますか? 早く軌道に乗りたいです✨ シャーシャー出したい(笑) ぺんさん💓やはり添い乳は楽ですよね💧おっぱい小さくても出来てよかった😁 腕枕で今寝てます❤めっちゃ可愛いです✨旦那も自分の赤ちゃんの頃と見比べて、自分に似てるともうデレデレです💦 将来はジャニーズにするらしいです(笑) 買い物大変でしたね💧 貧血にもたったとか辛かったですね😱 結局無駄足になり大変でしたね😫 そういう、チェーン店になると、どうしても対応はマニュアル化してしまい、こんなに時間かかったのに何もなし⁉って気持ちすごくわかります💨 でも、お目当てのものは購入できたようで良かったです✨ 湊士くん、ゲップに似た声出すのですね😁 可愛い⤴⤴💓 聞いてみたいです😆 莉玖がゲップする時は結構大人顔負けの大きなゲップをします(笑) 私は里帰りからやっと自宅にもどり、荷物もだいたい片付けおわり、掃除も終わり、 やっと落ち着けます😌 ただ、まだ買いたいものがたくさんあるので買いにいかなくちゃ😫 まだにまだ忙しい日々が続きます⤵ ぺんさんも今のうちに休んでいて下さいね❤❤

No.146 11/10/29 13:29

>> 144 なな★さん、♀ママさん、こんにちは✨ ♀ママさん、御出産本当におめでとうございます💕💕 随分と大変な体験をされたようで…本当に本当にお疲れ… ぺんさん✨こんにちは💕

湊士くんはお元気ですか?

鼻息が荒いなんて、可愛いですね❤
私もよく綿棒で鼻くそ取ってます😆

フガッてなるのは大丈夫だとは思います💓

ゲップはちゃんと出ていますか?
私は何度かゲップ出なくて諦めたら、後から吐いてたりとかあります😅

湊士くんは寝てる時唸ったりしますか?
うちの莉玖は本当おじさんみたいに、「ん゛~~ッッ」て手を万歳して伸びをしたりしてます(笑)

おっぱい、カチカチになると辛いですよね😱溜まってるなら、そこを軽く押しながら授乳するといいらしいです✨

おっぱいが詰まった?時は子供を寝かせて上に四つん這いになりおっぱいをあげるといいとかで、何度かやりました(笑)

確かに楽になります😄

そう②、私はもう里帰り終わるし、今のうちに内祝いのお返しも宅急便で頼んじゃいました💓

買い行くとなると荷物が大変ですからね💦

私は便秘は良くなったのですが、痔がなかなかよくなりません💦

血が出ます😅

ぺんさんはどうですか?

便秘はよくなりましたか?

今回、こんなに苦しむとは予想外でしたのでつらいです⤵

最近はスクワットしてダイエットを始めようとしているので、
食事に気をつけ、なんとか便秘、痔を解消したいです💦💦

No.145 11/10/29 12:34

>> 143 ななさん😉 おはようございます☀ 莉玖くん、おっぱい星人だなんて可愛い💕💕やっぱり添い寝の方がママの体温感じたりして安心するんでしょ… ♀ママさん✨こんにちは💕

そう②、今は♀♂ママさんですね(笑)

煌士朗くんですね💓
素敵な名前😆✨

体つきもしっかりしてるでしょうし、赤ちゃんなのにすでに名前と合うような赤ちゃんなのでしょうね😄

今日、おしっこが大変な事になりました😫
おむつ取り替えて、外したおむつの方をみていたら、おしっこ発射💥

肌着はびっしょり、そしてなぜか莉玖の顔にも飛んでて💦

急いで沐浴しました(笑)

明日、私は我が家に帰ります。

里帰りも終了です。
両親は非常に寂しがってますけどね💧
旦那が可哀想なので😅

沐浴っていつまでいれるべきなんですかね?
そろ②、旦那に夜お風呂に入れてもらおうかと考えてます😄

まだ早いですかね?

♀ママさんは傷口はいかがですか?
おっぱいの出はどんな感じですか?

看護士さんが母乳の出をみる時とか痛くて😱
人にやられると痛いですよね⤵

母乳だと張って痛かったり、詰まって大変だったりしますが、やはり完母の方が外出先では楽ですものね💦

なんとか毎日頑張ってます😅

吸われると乳首が痛かったりと、かなり辛い時ありますが、母乳が軌道にのるまで我慢💦

毎日大変ですが、子供に癒されながら頑張りましょうね❤❤

No.144 11/10/27 18:21

>> 143 なな★さん、♀ママさん、こんにちは✨

♀ママさん、御出産本当におめでとうございます💕💕
随分と大変な体験をされたようで…本当に本当にお疲れ様でした😭そりゃ、これで最後にしようって思いますよ💦😫散々陣痛で苦しんだ後に帝王切開だなんて…😭帝王切開は術後が特に辛いと聞きます😢どうぞ御自愛くださいね💦
煌士朗君‼格好良い名前ですね😍とっても素敵です☺体重もとても立派で、きっとしっかりした体つきなんでしょうね✨
これで皆、無事出産完了ですね☺本当に良かった💕これからは是非、育児の話しでお喋りしましょう🎵

なな★さん、莉玖君がおっぱい大好きなのですね!可愛いですね😍添い乳は怖いながら私もやりました💦あまりに眠気が限界だった時に…💦可愛いけど、頻繁だと大変ですよね😥乳首が切れたりとかは大丈夫ですか?私は時々多少痛みがあるのですが、諦めました😹
詰まるのは辛かったですね😢カチカチになったら、本当に痛いですよね💦最初はあまりの固さにビックリしました😲私も何度か手で搾乳したのですが…最後までなかなか出ないですよね😥やっぱり吸ってもらうのが一番スッキリします😹

湊士ですが、退院前頃から時々鼻息が荒いんです😥どうやらはなくそが詰まってるらしく💦寝ているときも時々フガッとなって可哀相です😭麺棒で取るのも限界がありますし💦鼻水なら吸い出せるんですが…💧

• << 146 ぺんさん✨こんにちは💕 湊士くんはお元気ですか? 鼻息が荒いなんて、可愛いですね❤ 私もよく綿棒で鼻くそ取ってます😆 フガッてなるのは大丈夫だとは思います💓 ゲップはちゃんと出ていますか? 私は何度かゲップ出なくて諦めたら、後から吐いてたりとかあります😅 湊士くんは寝てる時唸ったりしますか? うちの莉玖は本当おじさんみたいに、「ん゛~~ッッ」て手を万歳して伸びをしたりしてます(笑) おっぱい、カチカチになると辛いですよね😱溜まってるなら、そこを軽く押しながら授乳するといいらしいです✨ おっぱいが詰まった?時は子供を寝かせて上に四つん這いになりおっぱいをあげるといいとかで、何度かやりました(笑) 確かに楽になります😄 そう②、私はもう里帰り終わるし、今のうちに内祝いのお返しも宅急便で頼んじゃいました💓 買い行くとなると荷物が大変ですからね💦 私は便秘は良くなったのですが、痔がなかなかよくなりません💦 血が出ます😅 ぺんさんはどうですか? 便秘はよくなりましたか? 今回、こんなに苦しむとは予想外でしたのでつらいです⤵ 最近はスクワットしてダイエットを始めようとしているので、 食事に気をつけ、なんとか便秘、痔を解消したいです💦💦

No.143 11/10/27 09:26
♀ママ7 

>> 141 ♀ママさん✨おめでとうございます💕💕 4164㌘って、すごい😱💦💦 莉玖とちょうど1600㌘も違います💧 かなり大変でした… ななさん😉

おはようございます☀
莉玖くん、おっぱい星人だなんて可愛い💕💕やっぱり添い寝の方がママの体温感じたりして安心するんでしょうかね😌🎵
ただ、それだと日中眠りに就く度に大変ですよね💦

さくらも新生児から添い乳でいたような気がします🎠

私の救急車での搬送の件、気付いたら親戚のおばさんまで救急病院に来ていました😲

出産に時間はかかっていたし、気が気でなかったみたいです😣

最初から帝王切開にして欲しかった…😫今はそればかり思います😣

まぁ結果オーライって考えるしかないですよね😅

莉玖くんもうすぐ1ヶ月ですね✨✨✨なんだか早いなぁ😉だいぶお顔も変わりましたか✨
おっぱいもたくさん飲んでいるようだし、すくすく成長してますね😌💕

我が子ジャイアンは名前「煌士朗」こうしろうで決めました😉
煌という漢字を使いたくて、画数や響きでいろいろ模索していました😄

これからはママ友✨ですね💕育児の合間にでも、相談や語り合える場になれたら嬉しいです😄
これからも、よろしくお願いいたします🎵

• << 145 ♀ママさん✨こんにちは💕 そう②、今は♀♂ママさんですね(笑) 煌士朗くんですね💓 素敵な名前😆✨ 体つきもしっかりしてるでしょうし、赤ちゃんなのにすでに名前と合うような赤ちゃんなのでしょうね😄 今日、おしっこが大変な事になりました😫 おむつ取り替えて、外したおむつの方をみていたら、おしっこ発射💥 肌着はびっしょり、そしてなぜか莉玖の顔にも飛んでて💦 急いで沐浴しました(笑) 明日、私は我が家に帰ります。 里帰りも終了です。 両親は非常に寂しがってますけどね💧 旦那が可哀想なので😅 沐浴っていつまでいれるべきなんですかね? そろ②、旦那に夜お風呂に入れてもらおうかと考えてます😄 まだ早いですかね? ♀ママさんは傷口はいかがですか? おっぱいの出はどんな感じですか? 看護士さんが母乳の出をみる時とか痛くて😱 人にやられると痛いですよね⤵ 母乳だと張って痛かったり、詰まって大変だったりしますが、やはり完母の方が外出先では楽ですものね💦 なんとか毎日頑張ってます😅 吸われると乳首が痛かったりと、かなり辛い時ありますが、母乳が軌道にのるまで我慢💦 毎日大変ですが、子供に癒されながら頑張りましょうね❤❤

No.142 11/10/27 08:59

>> 139 なな★さん、こんばんは✨ 母乳のこと、色々教えてくださってありがとうございます🎵大変参考になりました😍早速、試してみます🎵 たんぽぽコーヒ… ぺんサン✨こんにちは💕

ご無沙汰ですみません💦

実はいつもだいたい夜、レスしようと携帯をいじるのですが、

ここ何日か、莉玖がおっぱい星人(当たり前ですが)で、

夜もおっぱいが欲しいとグズってしまい、添い乳だと携帯いじれず😱

しかも、数日前、乳腺炎ではないですが、左が詰まったらしく、胸を触ると痛いし、なんか塊がある感じで痛くて痛くて😢

マッサージしたり、莉玖にいっぱい吸ってもらって良くなったのですが、昨日は右側が痛くなり💦

手絞りだと痛くて手加減しちゃって出ないし、搾乳器でもでなくて、添い乳で吸ってもらうだけじゃよくならなくて😅

朝まで痛いの我慢して、莉玖に朝いっぱい飲んでもらい、少し良くなりました💧

また詰まったのかな⤵
痛い時、母乳止めたい😫とか考えましたが、もう少し頑張ります💦

ぺんサンはどうですか?私は気にせず高㌍ばっかり食べてるのが悪いんです😢控えなくちゃ💨

そうそう、へその緒見つかってよかったですね💕
なくなったらショックですものね😅

みんなやっと我が子に逢えてよかったです❤
我が子の寝顔みてると幸せ感じますよね✨
本当に天使🐤💓

これからどんどん大変になるけど、たまには息抜きしながら、子育て楽しんでいきましょーー🎶

No.141 11/10/27 08:40

>> 140 ♀ママさん✨おめでとうございます💕💕

4164㌘って、すごい😱💦💦

莉玖とちょうど1600㌘も違います💧

かなり大変でしたね😫しかも難産💨
吸引でも駄目だったとは…そうとうママのお腹が良かったのですね😱

そんだけ辛かったら、確かに3人目は嫌になっちゃいますよね⤵
ご家族の方も、救急車で運ばれるのとか気が気じゃなかったんじゃないですか?

苦しんで、苦しんで帝王切開なら、最初から帝王切開にしてよ~って思っちゃいますよね😅

私も分娩室に入ってから2時間以上はかかったので、すごく気持ちわかります💦
でもなかなかイキんじゃ駄目で、実際のイキみは数分で済んだので、また♀ママさんの苦しみと比べたら序の口ですけど💦

でも、無事産まれてくれて何よりですね✨帝王切開だと、母子同室は何日目からですか?

予定外の事で色々とこれからも大変だと思いますが、
お体ゆっくり休めてくださいね💕

因みに私と子供達は変わらず元気ですが、ここ何日か、莉玖がおっぱい大好きで、

添い乳じゃないと夜グズります💦
事故(赤ちゃん潰しちゃった)だとか聞くから、なるべく添い乳はしたくなかったんですけどね💧

夕方から夜も、日によっては1時間おきとかにおっぱい欲しがって、離しません😱
ミルクを足してみても、すぐおっぱいをしゃぶりたがります😆

なので、おしゃぶりを後で購入する事になりました(笑)

もうすぐ莉玖は1ヶ月になります😌けっこう大きくなった気がします✨

でも、まだジャイアンくんより小さいと思いますが😅

また名前決まったら教えて下さいね💕

• << 143 ななさん😉 おはようございます☀ 莉玖くん、おっぱい星人だなんて可愛い💕💕やっぱり添い寝の方がママの体温感じたりして安心するんでしょうかね😌🎵 ただ、それだと日中眠りに就く度に大変ですよね💦 さくらも新生児から添い乳でいたような気がします🎠 私の救急車での搬送の件、気付いたら親戚のおばさんまで救急病院に来ていました😲 出産に時間はかかっていたし、気が気でなかったみたいです😣 最初から帝王切開にして欲しかった…😫今はそればかり思います😣 まぁ結果オーライって考えるしかないですよね😅 莉玖くんもうすぐ1ヶ月ですね✨✨✨なんだか早いなぁ😉だいぶお顔も変わりましたか✨ おっぱいもたくさん飲んでいるようだし、すくすく成長してますね😌💕 我が子ジャイアンは名前「煌士朗」こうしろうで決めました😉 煌という漢字を使いたくて、画数や響きでいろいろ模索していました😄 これからはママ友✨ですね💕育児の合間にでも、相談や語り合える場になれたら嬉しいです😄 これからも、よろしくお願いいたします🎵

No.140 11/10/27 00:36
♀ママ7 

ななさん✨、ペンさん✨

こんばんは🌃
ご無沙汰しておりました💨
やっと産まれました❗
25日23時58分(日付が変わる2分前💦)
なんと4164グラムのジャイアントベイビー💨💨💨

超難産でした…💧

23日の夕方から入院。バルーンを入れ、子宮口を柔らかくする。

24日の朝、子宮口3センチまで開くが陣痛が来ない為、促進財の点滴をする。
子宮口8センチまで開いて陣痛も2分間隔までなるのにジャイアンが降りてこない😞よって夜8時で点滴を外す。陣痛が止まる。

25日、朝からまた点滴開始。昼過ぎに破水💦とたんに痛みが尋常じゃなくなる。夜7時にいきみたくなったので分娩室に入る。子宮口全開!
なんどもイキむが…降りて来ない😫そのままイキみ続けて3時間、吸引したが出てこない😱😱😱

救急車で搬送💦
帝王切開にて出産❗

となりました💦
こんなに時間がかかるとは想定外でした💧💧💧

3時間もイキんだので、全身筋肉痛だし、切開の傷跡も痛いしで今は動きに時間がかかります😱

でも✨
我が子を見ると、可愛さで痛みがぶっ飛びますね😉
でも、私の中で出産は今回が最後と決めました…
それほど辛かったです😱

以上、私の出産レポでした😉✨

皆様お変わりはありますか?
これでみんな出産完了ですね😄✨

No.139 11/10/23 02:00

>> 137 ぺんサン✨こんばんは💕 ご心配ありがとうございます😆体調はもう大丈夫です❤ 今まで扁桃腺が腫れた事なんてなかったのに、疲れで… なな★さん、こんばんは✨

母乳のこと、色々教えてくださってありがとうございます🎵大変参考になりました😍早速、試してみます🎵
たんぽぽコーヒー、そんなに効くんですか‼😲ビックリしました💦飲む量が増えてきてからの方が良いのかもしれませんね💦

臍の緒、最近取れたのですね。なかなか取れないと心配でしたね😫消毒等お疲れ様でした💦
うちはちょうど今日、最後の破片が取れました!大きいのは数日前に取れたのですが、オムツ替えの時に気付いたら無くて、まさかウンチの中に⁉寝ぼけてた時に気付かず捨てた⁉😨って使用済オムツの中を必死で探しました(笑)結局、新しいオムツのお尻の下で発見されました😹良かった…💦

ひよこクラブ…!🐥そういえばもう、ひよこなんですよね😲遂に私もひよこクラブデビューできるだなんて、なんだか感激です😍早速買いに行かなきゃ💕

こちらこそいつも長くてすみません💦ここでのお喋りが楽しくて、つい長くなってしまって💦私は長いのも大歓迎です😍気が向いた時にでも、気軽にお付き合いいただければ嬉しいです💕

• << 142 ぺんサン✨こんにちは💕 ご無沙汰ですみません💦 実はいつもだいたい夜、レスしようと携帯をいじるのですが、 ここ何日か、莉玖がおっぱい星人(当たり前ですが)で、 夜もおっぱいが欲しいとグズってしまい、添い乳だと携帯いじれず😱 しかも、数日前、乳腺炎ではないですが、左が詰まったらしく、胸を触ると痛いし、なんか塊がある感じで痛くて痛くて😢 マッサージしたり、莉玖にいっぱい吸ってもらって良くなったのですが、昨日は右側が痛くなり💦 手絞りだと痛くて手加減しちゃって出ないし、搾乳器でもでなくて、添い乳で吸ってもらうだけじゃよくならなくて😅 朝まで痛いの我慢して、莉玖に朝いっぱい飲んでもらい、少し良くなりました💧 また詰まったのかな⤵ 痛い時、母乳止めたい😫とか考えましたが、もう少し頑張ります💦 ぺんサンはどうですか?私は気にせず高㌍ばっかり食べてるのが悪いんです😢控えなくちゃ💨 そうそう、へその緒見つかってよかったですね💕 なくなったらショックですものね😅 みんなやっと我が子に逢えてよかったです❤ 我が子の寝顔みてると幸せ感じますよね✨ 本当に天使🐤💓 これからどんどん大変になるけど、たまには息抜きしながら、子育て楽しんでいきましょーー🎶

No.138 11/10/23 01:40

>> 135 ペンさん✨ こんにちは😌 本当ですね😉3人で育児の話の合間に「あのときは大変だったね~」なんて振り返られるくらいになりたいです😉💕 … ♀ママさん、こんばんは✨深夜にすみません💦

遂に‼今日ですね😍
陣痛は辛いでしょうが、前回よりは絶対に短いですし、それを乗り越えれば可愛い子に会えます💕重いお腹や胎動ともお別れですね✨

私も陣痛中は、なな★さんと同じく髪を引っ張っていました💦必死で無意識にしていたので、私だけじゃなかったんだ😲とビックリです。あと、気付いたら頬っぺたに擦り傷ができていました💦一体いつ、何があったのか…😨

あ、あと、私は陣痛が来てから実家に帰る時、転びました(笑)陣痛も治まっている時で余裕だったのに、歩いていたら急に足首がぐにゃっとなり、コンクリの上で見事にバタッと倒れました😨旦那は真っ青💦結局、上手く横に転んだため、お腹は無事だったのですが、左膝に擦り傷とアザができ、未だに膝をつくと痛いです😥
あんなに気をつけていたのに、最後の最後で…💧♀ママさんは私のようにならないよう、お気をつけくださいね😭

今のうちにしっかり休んで、スタミナつけてくださいね💕安産になるよう、山口から祈っています😍

No.137 11/10/23 01:28

>> 132 なな★さん、こんにちは✨ 18日から、体調を崩されていたのですね😭本当にお疲れ様でした😭それでなくとも季節の変わり目ですし、身体もまだ本調… ぺんサン✨こんばんは💕

ご心配ありがとうございます😆体調はもう大丈夫です❤

今まで扁桃腺が腫れた事なんてなかったのに、疲れで扁桃腺が腫れたみたいです😅

もう喉も痛くないので大丈夫です💡熱ある時は頭が痛くて辛かったですけど💦

湊士くん、順調そうですね❤私のとこでは莉玖の検診は①ヶ月までないので、⑪月①日に検診です。
おっぱいもよく出てるようで良かった✨
私も最初は片方⑤分ずつ授乳して、残りを搾乳器で絞り、哺乳瓶であげてましたが、
ミクルで見たり、相談スレたてたりしたら、
母乳の場合、搾乳すると母乳をもっと作ろうと悪循環になるらしく、搾乳の仕方によっては乳腺を傷めてしまうらしいんです。
望ましいのは、母乳の場合、欲しがったらくわえさせるようにする。でも最低でも②~③時間おきにはあげる(ミルクなら③時間空ける)張って辛かったら冷やしてもいい。
と、教えてもらい、実践中でした😄そのおかげでおっぱいにかかる時間も短くなったし、張りすぎずによく出るようになってたのですが…
たんぽぽコーヒーのせいか、今日はおっぱいが張って大変でした😫

子供が片方ほとんど飲めないくらい、おっぱいが出たのかな💧

効果ありすぎる位でした😅
飲まない方がいいのかな😱

毎日授乳だ、オムツ交換だ忙しいですよね💦変えたばかりなのにすぐオナラ💨
まぁ健康の証拠ですよね✨
玉のところ拭きにくいですよね⤵
そう②、莉玖は⑱日にやっとへその緒が取れました💧
遅いから少し心配しました😅

私、いつも文長くなってすみません😱💦
話始めると、色々話したくなっちゃって⤵

♀ママさんの出産報告、楽しみですね🎶
初めて子供を抱っこした時、感動しますものね😆

お互い、今のところ子供は健康のようで何よりです✨
今日、ひよこクラブ購入しました📖
育児、楽しみましょ⤴💓

• << 139 なな★さん、こんばんは✨ 母乳のこと、色々教えてくださってありがとうございます🎵大変参考になりました😍早速、試してみます🎵 たんぽぽコーヒー、そんなに効くんですか‼😲ビックリしました💦飲む量が増えてきてからの方が良いのかもしれませんね💦 臍の緒、最近取れたのですね。なかなか取れないと心配でしたね😫消毒等お疲れ様でした💦 うちはちょうど今日、最後の破片が取れました!大きいのは数日前に取れたのですが、オムツ替えの時に気付いたら無くて、まさかウンチの中に⁉寝ぼけてた時に気付かず捨てた⁉😨って使用済オムツの中を必死で探しました(笑)結局、新しいオムツのお尻の下で発見されました😹良かった…💦 ひよこクラブ…!🐥そういえばもう、ひよこなんですよね😲遂に私もひよこクラブデビューできるだなんて、なんだか感激です😍早速買いに行かなきゃ💕 こちらこそいつも長くてすみません💦ここでのお喋りが楽しくて、つい長くなってしまって💦私は長いのも大歓迎です😍気が向いた時にでも、気軽にお付き合いいただければ嬉しいです💕

No.136 11/10/23 00:32

>> 134 ななさん✨ こんにちは😌 レス見落としていました(>_<) 熱大丈夫ですか⁉ 風邪がうつったのかな⁉ 39,9度と… ♀ママさん✨こんばんは💕

とうとう明日、いや今日ですか❤

夜入院して誘発分娩ですか😄なんかドキドキですね~🎶🎶

すごく嬉しい❤

陣痛という険しい道のりの後に、可愛いキューピー(天使)に出会えますよ~💕チンチン付きの(笑)

私もその頃、赤ちゃんのCM見るたびに、我が子の妄想ばかりしてました💡

私、お恥ずかしながら、陣痛中あまりの痛さに自傷行為に走ってました😅自分の髪ひっぱったり、手首噛んだり💧
痛さを分散させようと必死で😫次の日、手首が噛み跡だらけで恥ずかしかったです😱

そう②、風邪はもう良くなり、喉の痛みもなくなりました🎶
ご心配ありがとうございます😆

後、私も前レスで書き忘れました💦天秤座はイケメンなんですね😁私は莉玖が旦那に似てくれれば、いくらかイケメンなので願うばかりです(笑)
旦那は顔はいくらかいいけど性格が😱ってタイプなので😅私は普通だし、七海が私似なので、莉玖は旦那似がいいかと💕
血液型は私と莉玖がA、旦那と七海がOで二つに別れました😁

あ~もう楽しみ❤❤

素敵なご報告お待ちしております‼
入院中はあまり休めないので、今のうちに休んでおいて下さいね💕

No.135 11/10/22 17:33
♀ママ7 

>> 133 ♀ママさん、こんにちは✨ 明日誘発分娩ということは…遂に‼じゃないですか‼😍張りも出てきたみたいですし、グリグリが刺激になって、それより早… ペンさん✨

こんにちは😌
本当ですね😉3人で育児の話の合間に「あのときは大変だったね~」なんて振り返られるくらいになりたいです😉💕

母乳育児頑張ってますね✨張ったり搾乳したりと繰り返し大変かもしれませんが、湊士くんの成長が一番ですもんね😌✨火曜日の検診楽しみですね✨体重もどれくらい増えてるかな😄

ウンチ事件可愛いです😍怪しいオナラですか😆❤
可愛い😍
「さっきオムツ替えたのに~」なんて私もよく言っていた気がします😅
よく飲んで、よく寝て、たくさんウンチする💨健康な証ですね😉

ペンさんも、体調崩されないようお気をつけ下さい😣夜中の授乳は特に寒いですよね💦

私も明日に向けて、スタミナつけて、体力を温存しておこうかな😌

• << 138 ♀ママさん、こんばんは✨深夜にすみません💦 遂に‼今日ですね😍 陣痛は辛いでしょうが、前回よりは絶対に短いですし、それを乗り越えれば可愛い子に会えます💕重いお腹や胎動ともお別れですね✨ 私も陣痛中は、なな★さんと同じく髪を引っ張っていました💦必死で無意識にしていたので、私だけじゃなかったんだ😲とビックリです。あと、気付いたら頬っぺたに擦り傷ができていました💦一体いつ、何があったのか…😨 あ、あと、私は陣痛が来てから実家に帰る時、転びました(笑)陣痛も治まっている時で余裕だったのに、歩いていたら急に足首がぐにゃっとなり、コンクリの上で見事にバタッと倒れました😨旦那は真っ青💦結局、上手く横に転んだため、お腹は無事だったのですが、左膝に擦り傷とアザができ、未だに膝をつくと痛いです😥 あんなに気をつけていたのに、最後の最後で…💧♀ママさんは私のようにならないよう、お気をつけくださいね😭 今のうちにしっかり休んで、スタミナつけてくださいね💕安産になるよう、山口から祈っています😍

No.134 11/10/22 16:45
♀ママ7 

ななさん✨

こんにちは😌
レス見落としていました(>_<)
熱大丈夫ですか⁉
風邪がうつったのかな⁉
39,9度とはびっくりです😣きつかったですよね😫
寝不足が続くと、免疫力が低下したりと体はきつくなりますよね😣しかも最近は寒暖の差が激しいし😣
1日も早く回復することを願っています。

• << 136 ♀ママさん✨こんばんは💕 とうとう明日、いや今日ですか❤ 夜入院して誘発分娩ですか😄なんかドキドキですね~🎶🎶 すごく嬉しい❤ 陣痛という険しい道のりの後に、可愛いキューピー(天使)に出会えますよ~💕チンチン付きの(笑) 私もその頃、赤ちゃんのCM見るたびに、我が子の妄想ばかりしてました💡 私、お恥ずかしながら、陣痛中あまりの痛さに自傷行為に走ってました😅自分の髪ひっぱったり、手首噛んだり💧 痛さを分散させようと必死で😫次の日、手首が噛み跡だらけで恥ずかしかったです😱 そう②、風邪はもう良くなり、喉の痛みもなくなりました🎶 ご心配ありがとうございます😆 後、私も前レスで書き忘れました💦天秤座はイケメンなんですね😁私は莉玖が旦那に似てくれれば、いくらかイケメンなので願うばかりです(笑) 旦那は顔はいくらかいいけど性格が😱ってタイプなので😅私は普通だし、七海が私似なので、莉玖は旦那似がいいかと💕 血液型は私と莉玖がA、旦那と七海がOで二つに別れました😁 あ~もう楽しみ❤❤ 素敵なご報告お待ちしております‼ 入院中はあまり休めないので、今のうちに休んでおいて下さいね💕

No.133 11/10/22 16:39

>> 131 ななさん✨ペンさん✨ おはようございます💕 ななさん、ペンさん、優しいお言葉ありがとうございます(>_<)今の私には… ♀ママさん、こんにちは✨

明日誘発分娩ということは…遂に‼じゃないですか‼😍張りも出てきたみたいですし、グリグリが刺激になって、それより早く始まるかもですし☺すっごく楽しみですね💕♀ママさん、ジャイアン君、二人とも頑張って✨✨安産になるように祈っています😍

ここで♀ママさんが少しでも元気になれたなら、凄く嬉しいです💕今、不安定になるのは当然だと思います💦だから、どうか思い悩まないでくださいね。周りのことも気にしなくたって良いと思います。♀ママさんは、今から最後の大仕事を抱えている大事な身体なんですから✨すぐに会えますよ☺
産まれたら、三人で「あの時は大変だったね…。今も大変だけど可愛いね💕」って、育児の話をしましょうね🎵😍

うちの湊士ですが、
泣く→オムツ替え(おしっこ)→授乳→授乳中に怪しいオナラ…→大量のウンチが😨→オムツ替え→最後のテープを留めるところで再びウンチ😱

というウンチ事件をほぼ一日に一回発生させています💦😹特にタマタマの裏💦が拭きにくいです😥健康なのが何よりなのですが💖
中毒疹?のプツプツが少し出てる以外は、多分健康に育っています✨火曜の検診に向け、母乳を頑張っているところです✌

• << 135 ペンさん✨ こんにちは😌 本当ですね😉3人で育児の話の合間に「あのときは大変だったね~」なんて振り返られるくらいになりたいです😉💕 母乳育児頑張ってますね✨張ったり搾乳したりと繰り返し大変かもしれませんが、湊士くんの成長が一番ですもんね😌✨火曜日の検診楽しみですね✨体重もどれくらい増えてるかな😄 ウンチ事件可愛いです😍怪しいオナラですか😆❤ 可愛い😍 「さっきオムツ替えたのに~」なんて私もよく言っていた気がします😅 よく飲んで、よく寝て、たくさんウンチする💨健康な証ですね😉 ペンさんも、体調崩されないようお気をつけ下さい😣夜中の授乳は特に寒いですよね💦 私も明日に向けて、スタミナつけて、体力を温存しておこうかな😌

No.132 11/10/22 16:18

>> 129 ぺんサン✨♀ママさん✨ こんばんは😄🎶 留守にしてしまいすみません💦 実は⑱日の夜から、私が高熱の為ダウンしてしまい… なな★さん、こんにちは✨

18日から、体調を崩されていたのですね😭本当にお疲れ様でした😭それでなくとも季節の変わり目ですし、身体もまだ本調子じゃないし、お世話もあるし…で、弱ってるんでしょうね😢39.9℃って、寝てるだけでも辛いじゃないですか…‼😭
とりあえずは回復されたみたいで安心しました💦どうぞご自愛くださいね😢

母乳ですが、ちょうど良かった!ここで相談しようと思ってたんです☺
入院中は母乳測定でもやっと20程度で、いつもミルクを足していました💦退院後、吸われると乳首が痛くなったため、時々手で搾乳するようにしたら、一度に70くらいは出るようになりました✌…1時間かかるんですけどね…😭でも、大分胸の張りも強く痛いくらいになって、段々軌道に乗ってきた気がしています☺今は早く乳首をくわえてもらわないとボタボタ垂れるようになり、3時間おきくらいで授乳か搾乳しています。体重が増えてると良いのですが💦火曜に検診なので、ドキドキしています😫
たんぽぽコーヒー、有名ですよね☺しかし、まさかそんな味とは…💦でも、調子が良いなら何よりです💖今度こそ私も探してみます☺

あと、陣痛中は私も全く同じこと考えてました(笑)ひたすら「今日を乗り切れば…!」って💦
mixiボイスについては、友人にも「何してんの⁉」ってビックリされました(笑)その後すぐ、錯乱状態になったんですけどね…😥

• << 137 ぺんサン✨こんばんは💕 ご心配ありがとうございます😆体調はもう大丈夫です❤ 今まで扁桃腺が腫れた事なんてなかったのに、疲れで扁桃腺が腫れたみたいです😅 もう喉も痛くないので大丈夫です💡熱ある時は頭が痛くて辛かったですけど💦 湊士くん、順調そうですね❤私のとこでは莉玖の検診は①ヶ月までないので、⑪月①日に検診です。 おっぱいもよく出てるようで良かった✨ 私も最初は片方⑤分ずつ授乳して、残りを搾乳器で絞り、哺乳瓶であげてましたが、 ミクルで見たり、相談スレたてたりしたら、 母乳の場合、搾乳すると母乳をもっと作ろうと悪循環になるらしく、搾乳の仕方によっては乳腺を傷めてしまうらしいんです。 望ましいのは、母乳の場合、欲しがったらくわえさせるようにする。でも最低でも②~③時間おきにはあげる(ミルクなら③時間空ける)張って辛かったら冷やしてもいい。 と、教えてもらい、実践中でした😄そのおかげでおっぱいにかかる時間も短くなったし、張りすぎずによく出るようになってたのですが… たんぽぽコーヒーのせいか、今日はおっぱいが張って大変でした😫 子供が片方ほとんど飲めないくらい、おっぱいが出たのかな💧 効果ありすぎる位でした😅 飲まない方がいいのかな😱 毎日授乳だ、オムツ交換だ忙しいですよね💦変えたばかりなのにすぐオナラ💨 まぁ健康の証拠ですよね✨ 玉のところ拭きにくいですよね⤵ そう②、莉玖は⑱日にやっとへその緒が取れました💧 遅いから少し心配しました😅 私、いつも文長くなってすみません😱💦 話始めると、色々話したくなっちゃって⤵ ♀ママさんの出産報告、楽しみですね🎶 初めて子供を抱っこした時、感動しますものね😆 お互い、今のところ子供は健康のようで何よりです✨ 今日、ひよこクラブ購入しました📖 育児、楽しみましょ⤴💓

No.131 11/10/22 08:13
♀ママ7 

ななさん✨ペンさん✨

おはようございます💕

ななさん、ペンさん、優しいお言葉ありがとうございます(>_<)今の私には何よりも励みになるお言葉です😞
育児に大変なのに私の弱音を聞いて下さってありがとうございますm(__)m
今は娘が独占できる最後の時間💕と思って、たっぷり遊んで甘えさせてあげようと思いました😄

必ずいつかは産まれてくる❗その通りですもんね😍後日このレスを読んで、「あんなこともあったな~」なんて振り返えるのでしょうね😉💕

昨日検診に行ってきました。
明日の夜から入院して誘発分娩することになりました。
初めて内診グリグリという刺激を受け、激痛との闘いでしたが今もその刺激から少し出血しています😲
あとお腹がよく張ってくれます😄陣痛よ来い😍

いよいよ、ジャイアンとのご対面も本格的になりドキドキワクワクしています😁

ペンさん💓
ペンさんの病院に4キロの赤ちゃんがいたのですね😉助産師さんのお言葉にも勇気づけられました✨
一度経験しているのに不安度は初産と変わらない自分に気付きました😲

きっとお腹を堪能しているんでしょうね😄(笑)この言葉に前向きになれました💓ありがとうございます😣
湊ちゃん元気かな😍

ななさん💓
陣痛中は私も、この辛さとやっとおさらばできる👊という気合いで乗りきります😣
ミクルでも、やはりプレッシャーによって悩まれている方が多く見られますね😞いつ産まれてくるか一番はママが知りたいのに、報告できないもどかしさが申し訳なく思ってしまうのかもしれないです😣
でも、おかげ様で私は前向きになれました😄❤
莉玖くん、元気かな😍

ななさん、ペンさんのレスで胸につっかえてたものが一気に吹き飛んだ気がします😄
改めて感謝感謝です❗

育児で毎日お疲れの中ありがとうございました😣

• << 133 ♀ママさん、こんにちは✨ 明日誘発分娩ということは…遂に‼じゃないですか‼😍張りも出てきたみたいですし、グリグリが刺激になって、それより早く始まるかもですし☺すっごく楽しみですね💕♀ママさん、ジャイアン君、二人とも頑張って✨✨安産になるように祈っています😍 ここで♀ママさんが少しでも元気になれたなら、凄く嬉しいです💕今、不安定になるのは当然だと思います💦だから、どうか思い悩まないでくださいね。周りのことも気にしなくたって良いと思います。♀ママさんは、今から最後の大仕事を抱えている大事な身体なんですから✨すぐに会えますよ☺ 産まれたら、三人で「あの時は大変だったね…。今も大変だけど可愛いね💕」って、育児の話をしましょうね🎵😍 うちの湊士ですが、 泣く→オムツ替え(おしっこ)→授乳→授乳中に怪しいオナラ…→大量のウンチが😨→オムツ替え→最後のテープを留めるところで再びウンチ😱 というウンチ事件をほぼ一日に一回発生させています💦😹特にタマタマの裏💦が拭きにくいです😥健康なのが何よりなのですが💖 中毒疹?のプツプツが少し出てる以外は、多分健康に育っています✨火曜の検診に向け、母乳を頑張っているところです✌

No.130 11/10/21 01:10

続き💓♀ママさん✨

周りからのプレッシャーは辛いですよね💦
ミクルを見てると、やはりそういった悩みとかも載っていて、
悪気はなくても言葉には気をつけなくちゃだなぁとすごく感じました。
妊娠中はナイーブになりますものね💧後期ともなると特に😅

いつかはお腹から出さなくちゃな訳だし、ゆっくり待っていてほしいんですけどね💦

あまりストレスを溜め込まないよう、吐き出してくださいね😌

お母様が近くにいらっしゃるなら心強いですね‼

陣痛は確かに痛いですよね💦痛さを乗り越えての感動がありますけどね✨
私も陣痛中は、「今日を乗り越えれば楽になる‼妊婦生活からもおさらばだ‼頑張れ‼」と、
頭の中で唱えてました(笑)

私はいつ産まれるかよりも、♀ママさんも安産でありますようにと願います💓
②人目だし、いくらかおっきくても大丈夫ですよ😆

毎日、毎日、大きなお腹で育児もお辛いでしょうけど、無理だけはしないで下さいね🎶

No.129 11/10/21 00:28

ぺんサン✨♀ママさん✨

こんばんは😄🎶

留守にしてしまいすみません💦

実は⑱日の夜から、私が高熱の為ダウンしてしまい、レス出来ませんでした💧

その前からうちの父親が風邪でくしゃみをしていて、
⑰日もレスには書きませんでしたが、七海も昼間熱があり、
自分の家に帰る予定(誕生日)でしたし、
帰れば解熱剤があるからと家に帰り、ご飯あげても吐いてしまい、解熱剤をお尻にブスッと注入しました。

夜、誕生日祝いどころじゃないかと心配しましたが、①~②時間寝て起きたらケロッとしてて(笑)
で、夜も早めに寝かせたら次の日はピンピン‼
その代わり、私が夜熱が上がり😱寒気と関節痛、頭痛がひどく💦
次の日病院に行き、授乳中でも飲める薬を処方してもらい、
今日はずいぶん良くなりました😄
初めて39.9℃という高熱だしました💧

ぺんさん✨糸、早く溶けて欲しいですよね💦普通に座れないし💧トイレ怖いのわかります😢私もそれで便秘になったんだし💦

陣痛も途中まで余裕でmixiボイスしてたんですね💦私にはそんな余裕なかったです😫産む⑦、⑧時間前にはピークで、母親にずっと腰をさすってもらってました😅

そう②、湊士くんの名前間違えるのわかります~✨私も最初、莉玖に「な~ちゃん」って呼んだりしてました(笑)

母乳の出は良さそうですか?
私は出はいいのですが、試しにたんぽぽコーヒーを購入してみました⤴
ん~…香り黒糖、味苦しです😅でも私には効果あったみたいです🎶

長くなりましたので♀ママさんには次のレスにします😄💓

• << 132 なな★さん、こんにちは✨ 18日から、体調を崩されていたのですね😭本当にお疲れ様でした😭それでなくとも季節の変わり目ですし、身体もまだ本調子じゃないし、お世話もあるし…で、弱ってるんでしょうね😢39.9℃って、寝てるだけでも辛いじゃないですか…‼😭 とりあえずは回復されたみたいで安心しました💦どうぞご自愛くださいね😢 母乳ですが、ちょうど良かった!ここで相談しようと思ってたんです☺ 入院中は母乳測定でもやっと20程度で、いつもミルクを足していました💦退院後、吸われると乳首が痛くなったため、時々手で搾乳するようにしたら、一度に70くらいは出るようになりました✌…1時間かかるんですけどね…😭でも、大分胸の張りも強く痛いくらいになって、段々軌道に乗ってきた気がしています☺今は早く乳首をくわえてもらわないとボタボタ垂れるようになり、3時間おきくらいで授乳か搾乳しています。体重が増えてると良いのですが💦火曜に検診なので、ドキドキしています😫 たんぽぽコーヒー、有名ですよね☺しかし、まさかそんな味とは…💦でも、調子が良いなら何よりです💖今度こそ私も探してみます☺ あと、陣痛中は私も全く同じこと考えてました(笑)ひたすら「今日を乗り切れば…!」って💦 mixiボイスについては、友人にも「何してんの⁉」ってビックリされました(笑)その後すぐ、錯乱状態になったんですけどね…😥

No.128 11/10/20 18:11

>> 127 ♀ママさん、こんばんは✨

ジャイアン君、相変わらずなのですね💦きっと、今のうちにお腹を堪能してるんですよ☺一度出たら戻れませんし(笑)

なかなか眠れないのですね😢辛いですよね…。私も、出てくる前は少し不安定でした💦早く出てきてほしいのに予兆もないし、いつになるかわからないし、陣痛は不安だし…。周りからの連絡も、毎回「まだ」って答えなきゃでしんどいですよね😭せめて、出てくる日時がだいたいでもわかれば楽なんですが💦私は陣痛が来たとき「やっときた‼」って思いが一番強かったです(笑)

陣痛ですが、不安になるようなこと書き込んですみません😭私が病院で凄く励まされたのが、助産師さんの「大丈夫、次は今回より随分と楽になるから😊」でした。やっぱり一人目より二人目の方が陣痛の進みも早いし、何より、さくらちゃんを無事出産された♀ママさんなら、ジャイアン君の大きさを考慮してもきっと大丈夫ですよ☺それに、産むのは大変でしょうが、お腹でしっかり大きくなってくれている分、出産後はお世話が楽でしょうし💕新生児室で四キロの子がいたのですが、うちの湊士より一回りか二回り大きくて、凄くしっかりした身体をしていました😲
今のうちに、たっぷりと娘さんとの時間を楽しまれてくださいね☺お母さんを独占できるのも今のうちですし✨

天秤座はイケメンが多いのですか⁉😲うちは夫婦二人とも超普通顔で期待してませんでしたが、期待しちゃおうかな😁

No.127 11/10/19 23:37
♀ママ7 

ななさん✨ペンさん✨

こんばんは🌃
ご無沙汰してました💦
ジャイアンはマイペースというか、のんびり屋さんというか…😅産まれていません😅

昨日の検診でも、兆候なしで次の検診の予約を普通にされました😣
次は金曜日です💦

ななさんもペンさんも、改めて陣痛お疲れ様でした😫言葉にならない痛みですよね💦💦💦覚えているけど覚えていないような😱
怖くなってきました😞

最近は陣痛の怖さからか、夜なかなか眠れないです💧母が泊まりに来ているので不安をぐちぐち言ってしまったりしています😞
義理父母を初め、周りからの「まだか?」コールが少しだけプレッシャーになっているのかな😓

楽しみにしてくれているってことなのに、なぜか焦ってマイナス思考になってしまう今日この頃です😲💧

元々楽観的な性格なんですがね😄

今は昼間に母と娘と3人で散歩に励んでいます😉その途中で少しお茶したり、買い物したり…それが楽しみです😉💕

自分のことばかりになってしまいました😅

そうそう、莉玖くんも湊ちゃんも「天秤座」ですよね😄うちのジャイアンも「天秤座」がいいな💕と密かに願っています😉
「天秤座」の男の子はイケメンが多いらしいですね😍💕テレビで言っていました😁

No.126 11/10/19 11:52

>> 123 退院おめでとうございます✨ 最初の①年なんか、本当に「あッッ」という間です(笑) ましてや、新生児の可愛さも今だけです💕… なな★さん、おはようございます✨

ななさんは会陰切開の傷、大分回復されたのですね☺良かったです✨私は多少良くなったような気はするのですが、やっぱりまだ違和感が有るのと、トイレが辛いです😭溶ける糸、早く溶けてほしいのですが💦

やっぱりこの時期は顔が変わりやすいのですね。さっき写真を見たら、既に多少変わっていてビックリしました😲本当に飽きないですね✨なんだか面白いです😁

陣痛の痛みですが…想像以上の辛さでした(笑)まだ、痛みの感覚が5分くらいまでは比較的余裕で、mixiボイスに「陣痛だったみたい!」とか書き込めたのですが…。痛みが途切れなくなって、特に破水前くらいからはもう必死で💦それまで声を出さないようにしていたのに、必死で声に出して呼吸法をしていました😫軽い錯乱状態の中、意地で声には出しませんでしたが「いっそのこと殴って気絶させて😭」とか「次は絶対に無痛分娩が良い😭」と思っていました(笑)
私もなな★さんと同じく、2~3時間で産める方が羨ましいです😥次は…もう暫くはいいかな😹

No.125 11/10/19 11:33

>> 122 ペンさん✨ おはようございます🎵 わぁ、今日は退院ですね😍💕改めて、おめでとうございます😌✨ いいないいな‼ 湊士くん💕もち… ♀ママさん、おはようございます✨

身体の調子はいかがですか?ジャイアン君、相変わらずお腹で元気に成長中でしょうか💦よっぽどお腹が気に入ったんでしょうね☺

名前、可愛いと言ってくださりありがとうございます✨実はまだこの名前に馴れてなく「ほーらチビ太…じゃなくて、湊太…じゃなくて湊士君!」とか言ってます💦湊ちゃんごめん💦(笑)
やっぱり一歳まではバタバタなのですね💦母子手帳と一緒に貰った予防接種の資料を発掘しないと😱

私も、これからもこうやってお話できれば嬉しいです☺今後も是非よろしくお願いします💕とりあえず、ジャイアン君出ておいで💕

No.124 11/10/18 00:36

>> 121 ななさん✨ おはようございます🎵 まずは、七海ちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます❤❤ 家族みんなでの誕生日会、七海ちゃんとて… ♀ママさん✨こんばんは💕

ありがとうございます💓

無事④才を迎えられました❤

大きくなったなぁとすごく感じます💕かなり甘えん坊で手をやきますけどね(笑)

最近は私が莉玖を抱いてると、抱きたがったり、イイコ②したり、側を離れないので、

プレゼントはメルちゃんにしました😄❤

メルちゃんの洋服も何着か買って✨

そう②、結婚④年目突入なんですね😆

うちと一緒です💡

今年の5月で丸③年でしたので😄
もう喧嘩ばっかりですよ⤵
まったく💨

旦那も31になったっていうのにお子ちゃまで😱

仲のいい夫婦が羨ましいです💧昔の理想はおじいちゃん、おばあちゃんになっても手を繋げる夫婦でしたが……

旦那とは厳しいですね😅
喧嘩ばっかしてそう(笑)

そう②、ジャイアンちゃん…10.7⁉約2㌢頭の大きさ違うんですね😱

骨盤底筋群をエキササイズすると産道を鍛えられ、柔軟性に関わるそうです💡

毎日、毎日、大きなお腹で家事、育児お疲れ様です✨
きっと後少しで楽になります😌

そしたら可愛い可愛い息子に逢えます❤

因みに今日はお尻を吹いてたら、「ブッッ」とおならされ、手にう○ちが飛んでました(笑)

ゲップもさせてますが、よくおならをする子で😆

上の子もですが(笑)

ジャイアンちゃんもばっちり立派なのぶら下げてきますよ~💓

楽しみですよね🎶

No.123 11/10/17 23:51

>> 120 なな★さん、♀ママさん、おはようございます✨今日はいよいよ退院で、のんびり準備をしています。 なな★さん、娘さんの誕生日おめでとうございま… 退院おめでとうございます✨

最初の①年なんか、本当に「あッッ」という間です(笑)

ましてや、新生児の可愛さも今だけです💕
②、③ヶ月になると顔つきもしっかりしてくるので💓
今の時期が①番見てて飽きない時期ですよね🐤✨

座薬が必要だったとは…辛かったですね💦

座布団使っても、場所が合わないと痛いですよね😅

私でさえ、完璧に痛みが引いて、座った時に違和感がなくなったのは最近なのに💦

ぺんさんも痛みに苦しまないといいのですが……

そう②、実際に陣痛を感じてどうでした?やはり想像以上でしたか?

簡単にあまり痛みを感じずポンッと産めちゃう人もいれば、痛くて痛くて辛い人もいて…

私は後者なので、②、③時間で産めちゃう人が羨ましいです💨

でも、お互い何事もなく元気で産めたから良かったのですけどね💓

今は湊士くんと、ゆっくり体を休めてくださいね❤

本当におめでとう💕

出産お疲れ様でした😆🍀

• << 126 なな★さん、おはようございます✨ ななさんは会陰切開の傷、大分回復されたのですね☺良かったです✨私は多少良くなったような気はするのですが、やっぱりまだ違和感が有るのと、トイレが辛いです😭溶ける糸、早く溶けてほしいのですが💦 やっぱりこの時期は顔が変わりやすいのですね。さっき写真を見たら、既に多少変わっていてビックリしました😲本当に飽きないですね✨なんだか面白いです😁 陣痛の痛みですが…想像以上の辛さでした(笑)まだ、痛みの感覚が5分くらいまでは比較的余裕で、mixiボイスに「陣痛だったみたい!」とか書き込めたのですが…。痛みが途切れなくなって、特に破水前くらいからはもう必死で💦それまで声を出さないようにしていたのに、必死で声に出して呼吸法をしていました😫軽い錯乱状態の中、意地で声には出しませんでしたが「いっそのこと殴って気絶させて😭」とか「次は絶対に無痛分娩が良い😭」と思っていました(笑) 私もなな★さんと同じく、2~3時間で産める方が羨ましいです😥次は…もう暫くはいいかな😹

No.122 11/10/17 09:53
♀ママ7 

ペンさん✨

おはようございます🎵
わぁ、今日は退院ですね😍💕改めて、おめでとうございます😌✨
いいないいな‼

湊士くん💕もちろん読めます💕可愛いお名前ですね✨「そうちゃん🎵」って呼ばれるのかな😄

ご主人優しいですね✨お隣の市からほぼ毎日来て下さったのですね😌すでにイクメンだなぁ😄❗

傷痛そうですね😣💦
お尻の方まで痛いですよね💦
便意が嫌になっちゃいそうだけど我慢する訳にもいかず…😣時間と共に回復を待つしかないですよね💦
座るときは円座クッションがいいかもしれませんね💦
ななさんもおっしゃっていた様に、育児で大変なのは一歳になる頃までかな😅
いろいろな行事もあり、食事も変わり、予防接種も多いし😅
でもその分可愛いですよ😍‼子どもの成長って感動だらけです😌

今日からまた新生活がスタートしますね😍
困ったり、つまづいたりしたら、ここで励ましあっていけたら私も嬉しいです😌✨
その前に私は早くジャイアンを産まなくちゃ(笑)

ペンさんの経験談より、今から産道を柔らかくする方法を調べてみますね👂

御実家にてゆっくり過ごして下さいね😌✨

• << 125 ♀ママさん、おはようございます✨ 身体の調子はいかがですか?ジャイアン君、相変わらずお腹で元気に成長中でしょうか💦よっぽどお腹が気に入ったんでしょうね☺ 名前、可愛いと言ってくださりありがとうございます✨実はまだこの名前に馴れてなく「ほーらチビ太…じゃなくて、湊太…じゃなくて湊士君!」とか言ってます💦湊ちゃんごめん💦(笑) やっぱり一歳まではバタバタなのですね💦母子手帳と一緒に貰った予防接種の資料を発掘しないと😱 私も、これからもこうやってお話できれば嬉しいです☺今後も是非よろしくお願いします💕とりあえず、ジャイアン君出ておいで💕

No.121 11/10/17 09:30
♀ママ7 

>> 118 ♀ママさん✨こんばんは💓 そうです❤今日ゎ待ちに待った誕生日です🎶 ④才になりました😆 あっという間に月日が過ぎた感じ… ななさん✨

おはようございます🎵
まずは、七海ちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます❤❤
家族みんなでの誕生日会、七海ちゃんとても喜んでくれるでしょうね😉💕
プレゼントはやっぱりプリキュア関連かな😁

ななさんのレスで思わず吹き出しちゃいました「玉の付け根」(笑)❤
まさに男の子のシンボルですもんね😁表現が新鮮でした😄👍❤
やっぱり拭きにくいですか😱イメージトレーニングしておかなくちゃ💨

そうそう、以前のななさんの質問をスルーしていたことに気付きました😱😱
慌てんぼうな者で度々あるかもしれません😣スミマセン…😣

結婚して3年が経ち、4年目に突入しました😄
思い返せば、結婚も娘も息子も10月に縁があるようです💡
七海ちゃんも莉玖くんも10月産まれですね😉✨

ジャイアンの頭のサイズ、10,7もあるんです😓
莉玖くんと差がありすぎますね😓
頭を初め、すべてが大きいらしいです😱
こりゃ産道を柔らかくしないと大変な痛みになりそうですね😫‼
何をしたらいいんだろう…今からネットで検索して動いてみます😣❗

昨日は関東が凄く暑かったみたいですね💨テレビで観ました💦こういう寒暖の差はまだまだあるのかな😣
季節の変わり目は何かと体が大変ですよね😲

さて、今からネット検索と掃除と運動に取り組みます😁🎵

• << 124 ♀ママさん✨こんばんは💕 ありがとうございます💓 無事④才を迎えられました❤ 大きくなったなぁとすごく感じます💕かなり甘えん坊で手をやきますけどね(笑) 最近は私が莉玖を抱いてると、抱きたがったり、イイコ②したり、側を離れないので、 プレゼントはメルちゃんにしました😄❤ メルちゃんの洋服も何着か買って✨ そう②、結婚④年目突入なんですね😆 うちと一緒です💡 今年の5月で丸③年でしたので😄 もう喧嘩ばっかりですよ⤵ まったく💨 旦那も31になったっていうのにお子ちゃまで😱 仲のいい夫婦が羨ましいです💧昔の理想はおじいちゃん、おばあちゃんになっても手を繋げる夫婦でしたが…… 旦那とは厳しいですね😅 喧嘩ばっかしてそう(笑) そう②、ジャイアンちゃん…10.7⁉約2㌢頭の大きさ違うんですね😱 骨盤底筋群をエキササイズすると産道を鍛えられ、柔軟性に関わるそうです💡 毎日、毎日、大きなお腹で家事、育児お疲れ様です✨ きっと後少しで楽になります😌 そしたら可愛い可愛い息子に逢えます❤ 因みに今日はお尻を吹いてたら、「ブッッ」とおならされ、手にう○ちが飛んでました(笑) ゲップもさせてますが、よくおならをする子で😆 上の子もですが(笑) ジャイアンちゃんもばっちり立派なのぶら下げてきますよ~💓 楽しみですよね🎶

No.120 11/10/17 07:14

>> 119 なな★さん、♀ママさん、おはようございます✨今日はいよいよ退院で、のんびり準備をしています。

なな★さん、娘さんの誕生日おめでとうございます💖なんだか最近お祝い事続きですね☺四人でのパーティー、楽しんでください💕
傷ですが、先日の初めてのトイレ(便の方…汚い話ですみません)では、あまりの痛さに涙が出そうでした😨診察の時に詳しく聞くと、肛門付近まで裂けており、裂けた傷だから綺麗じゃないと…😱三日は痛み止めの座薬が手放せませんでした💦今はなんとか我慢してます😫
授乳はお互い馴れてなく、飲ませやすい体勢をとるのに格闘してます💦早く慣れたいです💦

最初の一年…大変だけど、きっとあっという間なんでしょうね💕凄く励まされます☺お互い頑張りましょう💕

♀ママさん、3700って凄いです!😲新生児室で4000のコがいましたが、身体つきがすごくしっかりしていて、お世話しやすそうでした☺でも、出産が怖いですよね…😫私も、あの頭がアソコから出てきたと思うと、改めてビックリします💦
私は産道が固かったらしく、最後の最後で大変な目にあいました😱私のようにならないように、産道をほぐす運動頑張ってくださいね💕
そして、遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございます💖♀ママさんもお祝い事続きですね☺ジャイアン君、別々に祝ってほしくてわざとずらして出てくるつもりなのかも…😃

• << 123 退院おめでとうございます✨ 最初の①年なんか、本当に「あッッ」という間です(笑) ましてや、新生児の可愛さも今だけです💕 ②、③ヶ月になると顔つきもしっかりしてくるので💓 今の時期が①番見てて飽きない時期ですよね🐤✨ 座薬が必要だったとは…辛かったですね💦 座布団使っても、場所が合わないと痛いですよね😅 私でさえ、完璧に痛みが引いて、座った時に違和感がなくなったのは最近なのに💦 ぺんさんも痛みに苦しまないといいのですが…… そう②、実際に陣痛を感じてどうでした?やはり想像以上でしたか? 簡単にあまり痛みを感じずポンッと産めちゃう人もいれば、痛くて痛くて辛い人もいて… 私は後者なので、②、③時間で産めちゃう人が羨ましいです💨 でも、お互い何事もなく元気で産めたから良かったのですけどね💓 今は湊士くんと、ゆっくり体を休めてくださいね❤ 本当におめでとう💕 出産お疲れ様でした😆🍀

No.119 11/10/17 00:40

>> 117 ご無沙汰してしまい、すみません💦チビ太に翻弄される毎日を過ごしていました💦とりあえず二人共元気です💕ただ、旦那が軽い風邪と久々の喘息でダウン… ぺんサン✨こんばんは💕

湊士クン、かっこいい名前ですね💓無事決まって良かったです😄

体調大丈夫ですか?
旦那様、毎日来てくれるなんて優しい~💕💕
しかも手伝ってくれるなんて✨

うちなんか病室きても、ベッド占領するし、香水辞めてと言っても付けてくるしで、余計イライラしたりしました(笑)

優しい旦那様で本当に羨ましいです😆

体調も早く良くなるといいですね✨

ぺんさんもお疲れ様です😌

最初は大変ですよね💦
私も今、②~③時間おきで授乳したり、なかなか寝付かない時は抱っこしながらウトウトしたり、毎日大変です💦

入院中も確かになんだかんだ休めないですよね💧

明日退院なんですね💓
傷の具合はいかがですか?
まだ無理はなさらないでくださいね💕

育児で大変なのは最初の①年です😅
数時間おきのミルクから、今度は離乳食など、忙しくなりますが、お互い楽しみながら、

子供に癒されながら、育児を頑張りましょうね❤❤

No.118 11/10/17 00:24

>> 116 ななさん✨ こんにちは😉 新生児の唸り声可愛い💕莉玖くんも唸るんだ😍💕 娘の新生児時代にもあったはずだろうのに忘れてしまっています… ♀ママさん✨こんばんは💓

そうです❤今日ゎ待ちに待った誕生日です🎶

④才になりました😆

あっという間に月日が過ぎた感じです✨

誕生日会と言っても、まだ台所に立てない(実家の母親がうるさい)為、全て買ったり、宅配を頼もうと思ってます🐱

ジャイアンちゃん…3700㌘😱

頭の大きさはどれ位ですか?
うちの莉玖で9センチだったかな?検診で体の割には頭が大きいとは言われてました💦

でもジャイアンちゃんはきっとそれ以上ですよね😓

ひたすら運動と産道を柔らかくする?体操ですね✨

今日はこっちは秋晴れ通り越して真夏日でした💧
外の庭で、実家の子供達とうちの子でしゃぼん玉で遊びました😁子供達はパンツ一丁で(笑)

水のかけ合いも出来る程、暑かったです😌💦

莉玖のおむつもマメに変えてますが、玉の付け根の横に少しおむつ被れが出来ちゃいました💧

薬は病院からのがあるのでつけましたが…

やはり男の子は拭きにくいです~😱😱😱😱

• << 121 ななさん✨ おはようございます🎵 まずは、七海ちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます❤❤ 家族みんなでの誕生日会、七海ちゃんとても喜んでくれるでしょうね😉💕 プレゼントはやっぱりプリキュア関連かな😁 ななさんのレスで思わず吹き出しちゃいました「玉の付け根」(笑)❤ まさに男の子のシンボルですもんね😁表現が新鮮でした😄👍❤ やっぱり拭きにくいですか😱イメージトレーニングしておかなくちゃ💨 そうそう、以前のななさんの質問をスルーしていたことに気付きました😱😱 慌てんぼうな者で度々あるかもしれません😣スミマセン…😣 結婚して3年が経ち、4年目に突入しました😄 思い返せば、結婚も娘も息子も10月に縁があるようです💡 七海ちゃんも莉玖くんも10月産まれですね😉✨ ジャイアンの頭のサイズ、10,7もあるんです😓 莉玖くんと差がありすぎますね😓 頭を初め、すべてが大きいらしいです😱 こりゃ産道を柔らかくしないと大変な痛みになりそうですね😫‼ 何をしたらいいんだろう…今からネットで検索して動いてみます😣❗ 昨日は関東が凄く暑かったみたいですね💨テレビで観ました💦こういう寒暖の差はまだまだあるのかな😣 季節の変わり目は何かと体が大変ですよね😲 さて、今からネット検索と掃除と運動に取り組みます😁🎵

No.117 11/10/16 22:02

ご無沙汰してしまい、すみません💦チビ太に翻弄される毎日を過ごしていました💦とりあえず二人共元気です💕ただ、旦那が軽い風邪と久々の喘息でダウン気味で😥多分、一気に気が抜けたんだと思います💦それでも金曜以外は毎日隣の市から来てくれ、お世話を手伝ってくれました✨

金曜から終日母子同室だったのですが、最初の夜はほとんど寝れず、グッタリでした😨だからといって日中も眠れないし…😭やっぱり馴れないことばかりなのが多少しんどいです💨今日は今日で次々と友人や親族が来てくれ、合間に沐浴指導等もあって気が抜けず💦母乳も多少厳しい所なので、必死です💨
チビ太の可愛さに癒され、励まされながらなんとかやっています☺
明日の朝退院なので、とりあえず実家でマイペースにやりたいな、と思います😃

あと、かなり悩みましたが、やっと名前が決まりました!「湊士(そうし)」です☺読めるでしょうか💦

とりあえずご報告でした💦
明日、落ち着いてからまた来ます💕

• << 119 ぺんサン✨こんばんは💕 湊士クン、かっこいい名前ですね💓無事決まって良かったです😄 体調大丈夫ですか? 旦那様、毎日来てくれるなんて優しい~💕💕 しかも手伝ってくれるなんて✨ うちなんか病室きても、ベッド占領するし、香水辞めてと言っても付けてくるしで、余計イライラしたりしました(笑) 優しい旦那様で本当に羨ましいです😆 体調も早く良くなるといいですね✨ ぺんさんもお疲れ様です😌 最初は大変ですよね💦 私も今、②~③時間おきで授乳したり、なかなか寝付かない時は抱っこしながらウトウトしたり、毎日大変です💦 入院中も確かになんだかんだ休めないですよね💧 明日退院なんですね💓 傷の具合はいかがですか? まだ無理はなさらないでくださいね💕 育児で大変なのは最初の①年です😅 数時間おきのミルクから、今度は離乳食など、忙しくなりますが、お互い楽しみながら、 子供に癒されながら、育児を頑張りましょうね❤❤

No.116 11/10/16 17:30
♀ママ7 

>> 115 ななさん✨

こんにちは😉
新生児の唸り声可愛い💕莉玖くんも唸るんだ😍💕
娘の新生児時代にもあったはずだろうのに忘れてしまっています(笑)

さてと、うちのジャイアンですが推定体重が3700グラムらしいです😅今もなお、すくすく成長しています😅
ななさんのおっしゃる通り、成長は嬉しいのですが産むときが…って感じです😲
そうそう❗赤ちゃんのあの頭がアソコから出てくるんですよね💨💨そう考えると私もヒィィっと少しばかり恐ろしくなりました😱
出産って改めて凄いですよね‼

だんだん寒くなってきましたね💡風邪など気を付けないといけないですね👀

明日は待ちに待った誕生日会ですね😉❤

• << 118 ♀ママさん✨こんばんは💓 そうです❤今日ゎ待ちに待った誕生日です🎶 ④才になりました😆 あっという間に月日が過ぎた感じです✨ 誕生日会と言っても、まだ台所に立てない(実家の母親がうるさい)為、全て買ったり、宅配を頼もうと思ってます🐱 ジャイアンちゃん…3700㌘😱 頭の大きさはどれ位ですか? うちの莉玖で9センチだったかな?検診で体の割には頭が大きいとは言われてました💦 でもジャイアンちゃんはきっとそれ以上ですよね😓 ひたすら運動と産道を柔らかくする?体操ですね✨ 今日はこっちは秋晴れ通り越して真夏日でした💧 外の庭で、実家の子供達とうちの子でしゃぼん玉で遊びました😁子供達はパンツ一丁で(笑) 水のかけ合いも出来る程、暑かったです😌💦 莉玖のおむつもマメに変えてますが、玉の付け根の横に少しおむつ被れが出来ちゃいました💧 薬は病院からのがあるのでつけましたが… やはり男の子は拭きにくいです~😱😱😱😱

No.115 11/10/16 00:32

>> 114 ♀ママさん✨こんばんは💓

子宮も大きいと、陣痛がなかなか起きにくいんですね💦

もう3500㌘は超えましたか?

子供達は元気です😌
新生児はよく夜唸るようで、莉玖も結構寝ながら唸ったりしてて、その声で目が覚めたりします(笑)

最近お乳あげてる時、「この頭がアソコから出てきたんだよなぁ~…」と思うと恐ろしく(?)感じます😓

上の子も11日遅れだったのですね✨なら、やはりゆっくり待つしかないですね🍀

日数の更新なるか⁉位で構えてた方が楽しいかもですね💓

我慢比べ的な🐱

ただ、日に日にジャイアンちゃんもおっきくなるのがいい事だけど、産む時どうなるか😱

最近、朝方冷え込むので、お体気をつけてくださいね😌

No.114 11/10/15 19:10
♀ママ7 

>> 113 ななさん、ペンさん🎵

こんばんは🌃

まずは私の近況報告です✨

産まれていません😣💦
しかも今日検診だったのですが、何も兆候なし❗だそうです💦
言われたことは「運動」のみです…😲

あと、子どもも子宮もデカい為陣痛が起きにくいそうです😣自然に陣痛を待つのが体に一番いいと言われたのですが、難しいみたいですね💦

次の検診は18日の火曜日です。この日にもしかしたら、子宮口を柔らかくする薬を点滴するかもと言われました💨💨💨

娘も11日遅れで産まれてきたので、ジャイアンもきっと遅れるんだろうな~と少しばかり思っていましたが、本当に予定日超過するとは(´Д`)

ななさん、ペンさんの様に早く私も赤ちゃんを抱きたいな💕産まれました報告もしたいな😍❤

莉玖くん、チビ太くん、ななさん、ペンさんお変わりはないですか😉?

No.113 11/10/15 18:07

ぺんサン✨♀ママさん✨

いかがお過ごしですか?

ぺんサン❤ちび太チャンとの同室は慣れましたか?

♀ママさん❤お体の調子はいかがですか?前兆などありましたか😆?

お二人ともお体気をつけてくださいね💓

No.112 11/10/14 01:01

>> 110 ななさん✨ おはようございます😉☀ ペンさん、ご出産されましたね✨✨✨ あとは私だけだーー_(^^;)ゞ 莉玖くん、チビ太く… ♀ママさん✨こんばんは💕

結婚記念日、おめでとうございます😄💓

因みに何年目ですか?

私は授かり婚なので、③年です😆

こういう日に、ジャイアンちゃんが出てきたら、またそれは記念になるんですけどね~🎶
まぁ、こればっかりは仕方ないですね💦

私は睡眠はボチボチです😓

やはり、③時間置きに授乳なので、夜中①回、朝方①回あげてますが、
目を擦りながらです(笑)

ウトウトしながらあげてます😄

でも、可愛くてしょうがないので大丈夫です✨

日中寝たりしてますし👍

ご心配ありがとうございます😌

良質で沢山おっぱいが出るにはハーブティーがいいそうで、通販で買おうか悩んでます☕

どうしようかな~🐱

痔ですが、今日も便通があり、恐ろしかったですが、
今日は痛くありませんでした‼

かなり安心しました💕

徐々に体の調子は戻りかけてるので、後はこの出っ張ってしまったお腹と体重を戻すだけです(笑)

実家で食べまくりな毎日なので、そろそろ考えなきゃですね💦

No.111 11/10/14 00:50

>> 108 なな★さん、♀ママさん、おはようございます✨ 今日は久々に良く眠れました。今日の10時頃から母子同室になるので、凄く楽しみです☺ まさか予… ぺんサン✨こんばんは💕

母子同室はいかがですか?

傷口はどう?

裂けちゃうと、やはり私以上に痛いのかな😱
ドーナツクッションは優れものですよね😆(笑)
肛門の方まで縫うとか、想像しただけで恐ろしいです💦

確かに導尿も会陰切開も、痛みがきたらそれどころじゃないですものね💨

結局、本陣痛がきてから⑩時間以上かかったのかな?

そう②、おっぱいは出てますか?最初っからなかなか出ないとかでも、吸わせてあげてくださいね💕
吸われる刺激で、おっぱいが出るようになります😌

あと、一人目だと知らない人多いと思うのですが、
もし赤ちゃんがミルクあげても、オムツ変えても、抱っこしてもグズッたりしてたら、

小さめのバスタオルとかを三角に折り、赤ちゃんをくるんであげてくださいね✨

知ってたらごめんなさい💦

赤ちゃんはくるまれると、安心してくれるので💓

最初はうんちも真っ黒だし、ミルクも③時間置きで大変ですが、
頑張りましょうね💕

No.110 11/10/13 09:19
♀ママ7 

ななさん✨

おはようございます😉☀
ペンさん、ご出産されましたね✨✨✨
あとは私だけだーー_(^^;)ゞ

莉玖くん、チビ太くん、うちのジャイアンを呼んでおくれ❤❤
まだまだ何も兆候がありません😱ひぃ~😅

痔はとにかく早く治るといいですよね😫産後の痔は、治りが悪いと今後くせになるみたいで、私は娘が一歳を迎えたときにも再発しました😲内痔核?だったかな💦今は落ち着いています✨
産後もまだまだ大変ですよね💦💦

ななさんは眠れていますか?

もうすぐ誕生日会ですね🎵🎵家族4人で初パーティー楽しみですね💕

実は今日は私達夫婦の結婚記念日です☀今日から母が来るので家で、軽いパーティーをしようと思います😉

• << 112 ♀ママさん✨こんばんは💕 結婚記念日、おめでとうございます😄💓 因みに何年目ですか? 私は授かり婚なので、③年です😆 こういう日に、ジャイアンちゃんが出てきたら、またそれは記念になるんですけどね~🎶 まぁ、こればっかりは仕方ないですね💦 私は睡眠はボチボチです😓 やはり、③時間置きに授乳なので、夜中①回、朝方①回あげてますが、 目を擦りながらです(笑) ウトウトしながらあげてます😄 でも、可愛くてしょうがないので大丈夫です✨ 日中寝たりしてますし👍 ご心配ありがとうございます😌 良質で沢山おっぱいが出るにはハーブティーがいいそうで、通販で買おうか悩んでます☕ どうしようかな~🐱 痔ですが、今日も便通があり、恐ろしかったですが、 今日は痛くありませんでした‼ かなり安心しました💕 徐々に体の調子は戻りかけてるので、後はこの出っ張ってしまったお腹と体重を戻すだけです(笑) 実家で食べまくりな毎日なので、そろそろ考えなきゃですね💦

No.109 11/10/13 09:08
♀ママ7 

おめでとうございます‼‼‼
昨日無事にご出産されたのですね😍✨✨✨いやぁ💕嬉しいですね‼
本当におめでとうございます😉

おしるしから順調な流れですね。でもやっぱり陣痛は痛かったでしょう😱💦でもその痛みを乗り越えると、可愛い我が子とのご対面❤幸せですよね😍❗

チビ太くん、予定日通りで凄いですね😄満月パワーにもあやかって💕
羨ましいです😌🎵

もうすぐ同室になるんですね😉✨いいなぁいいなぁ‼
いろいろと体は痛みが残っていると思いますが、眠れるときに眠って、まだまだゆっくり休んで下さいね😉✨
私も、ななさん💕ペンさん💕に続くよう今日も運動に励みます😅

おめでとうございます❤

No.108 11/10/13 06:59

なな★さん、♀ママさん、おはようございます✨

今日は久々に良く眠れました。今日の10時頃から母子同室になるので、凄く楽しみです☺
まさか予定日に出てくるとは思わず、
前日の夜9時半におしるし→陣痛開始→昼前に破水→昼過ぎ出産、体重も凄く普通
というある意味スケジュール通りのような展開に、なんだか律儀な子だなぁ😲と話しています。それまで、三連休狙いで散々お散歩やスクワット、語りかけをしていたのに、前日はもう「きっとお腹の居心地が良いんだね。こうなったらいつでも良いよ」って諦めてサボり気味だったんです(笑)最初から予定日を意識していたのかなぁ💨

昨日は満月でしたね✨うちの病院では、今のところ出産は少ないです💦ここではどうやら三日月の時に多いらしく、先週凄く多くて大変だったみたいです😨満月パワーで♀ママさんにも兆しが出てきてほしいのですが💦予定日も明日ですし、そろそろ出ておいで☺

ちなみに…浣腸も会陰切開も道尿もされました。…痛すぎて、もうどうにでもしてくれ😫状態だったので、素直にされるがままでした(笑)会陰切開されても裂けちゃったのは、多分吸引と、余程私の産道が固かったんだと思います😨少し珍しいパターンのようです💦
出てくる瞬間と縫われている時が本当に痛くて😭特にお尻の違和感が凄く、あまりの痛みに身体が震えてました(笑)今思えば、陣痛の方が痛いのに💨変な話です💦

• << 111 ぺんサン✨こんばんは💕 母子同室はいかがですか? 傷口はどう? 裂けちゃうと、やはり私以上に痛いのかな😱 ドーナツクッションは優れものですよね😆(笑) 肛門の方まで縫うとか、想像しただけで恐ろしいです💦 確かに導尿も会陰切開も、痛みがきたらそれどころじゃないですものね💨 結局、本陣痛がきてから⑩時間以上かかったのかな? そう②、おっぱいは出てますか?最初っからなかなか出ないとかでも、吸わせてあげてくださいね💕 吸われる刺激で、おっぱいが出るようになります😌 あと、一人目だと知らない人多いと思うのですが、 もし赤ちゃんがミルクあげても、オムツ変えても、抱っこしてもグズッたりしてたら、 小さめのバスタオルとかを三角に折り、赤ちゃんをくるんであげてくださいね✨ 知ってたらごめんなさい💦 赤ちゃんはくるまれると、安心してくれるので💓 最初はうんちも真っ黒だし、ミルクも③時間置きで大変ですが、 頑張りましょうね💕

No.107 11/10/12 23:01

>> 106 ✨✨おめでとうございます✨✨

3038㌘💕のちび太チャンにやっと逢えましたね🎶

我が子は可愛いですよね⤴

本当に、本当にお疲れ様でしたヽ(〃∀〃)ノ

今日は興奮と痛みで、あまり熟睡は出来ないとは思いますが、

お体しっかり休めて、明日にはちび太チャン見に行けるといいですね❤

あそこが裂けちゃったんですか😱😱😱😱

会陰切開しなかったんですかね⁉⁉

最後、吸引だったんですね💦
かなり体力を消耗しますからね⤵
でも無事産まれて何よりです😄

本当に、ほんッッと~~に‼

お疲れ様でした⤴💕💕

No.106 11/10/12 18:54

産まれました‼

本日の14時17分、3038グラムの男の子を無事出産いたしました💕
前日夜9時におしるしと共に陣痛開始。最後は産道が固かったのと私がバテたせいで吸引されましたが、無事産まれてきてくれました💖もう、可愛くて仕方ないのですが、貧血が酷く新生児室まで歩いていけず…💦お預けです💧

あそこが…大変なことになりました…。裂けまくりらしく、お尻が特に酷いらしいです💧30分くらいは縫われたような…。凄い激痛で身体が震えました。
とりあえず、取り急ぎご報告でした。またきます💦

♀ママさんにも早く陣痛が来ますように‼

No.105 11/10/12 14:48

>> 103 ななさん✨ おはようございます☀ 莉玖くん黄疸の数値が落ち着いて良かったですね✨✨もう大丈夫ですね😉 うちのジャイアン、とって… ♀ママさん✨こんにちは💕

ぺんサン、おしるし来ましたね‼すっごく楽しみです😆

やっぱり足が出てきたりするんですね⤴ポコポコよく動いてたけど、足が出てきたりとかはなかったので💦

私なんか2500㌘の我が子でもお腹苦しかったのに、♀ママさんはもっと大変ですよね💧

胃の圧迫感とかは食後ありますか?
私は散々体重の事注意されてるのに、診察の時、「お腹いっぱい食べると苦しいんです」って先生に言ったら、「むしろ食べなくていいよ~」って笑われました😅
妊娠中毒症とか、すごく心配してくれる病院だったので(笑)

子供が下がったら、胃の苦しさもなくなりましたけど✨

♀ママさんも痔になったのですね💦妊娠前と妊娠中は快便だったのに😓
早く普通の体調に戻りたいです💧
最近肌荒れも出てきました⤵

♀ママさんのジャイアンちゃんも早く下りておいで~❤
月の力を借りて✨

No.104 11/10/12 14:26

ぺんサン✨こんにちは💕

あれから陣痛はどうですか?

それとも今頑張ってるのかな?

お風呂入ると陣痛が進むとか聞いた事あります💡

もう実家なのですね😆
やはり、実家で本陣痛くるまでいた方が安心ですよ🎶

便秘の件ですが😱
飲むヨーグルトにしてますが、ぺんサンが言うように、ヨーグルトにジャム入れたり、試してみますね❤

ジャムってやたら冷蔵庫で眠っちゃうので、こういう時使わなくちゃ😁(笑)

ぺんサンがちび太チャンに早く逢えますように💕💕

No.103 11/10/12 09:50
♀ママ7 

>> 100 ♀ママさん✨こんばんは💓 ジャイアンちゃんはお元気ですか😆? おっきいと、胎動も痛かったりしますか? お腹蹴られて足の部… ななさん✨

おはようございます☀
莉玖くん黄疸の数値が落ち着いて良かったですね✨✨もう大丈夫ですね😉

うちのジャイアン、とっても元気です😁肋骨が折れるんじゃないかという程、暴れまくっています😅(笑)
その通り、大きいからか胎動も痛いです😣
お母さんがおっしゃったこと凄くわかります‼
「これ、かかとだ❗」ってわかる程、にょき~って出てくるんです(笑)
だいぶ痛みに慣れてきました😄

傷が怖くて産後1ヶ月は便秘になったものでした😣私も一緒でしたよ💦思い出すなぁ😫
しかも💦💦痔になったのも一緒です😓薬をもらいに産婦人科に行きました😣座るのも激痛でした😱
わかります…。
出産はもちろん大変だけど、産後も何かと大変ですよね😞なかなか元の体に戻らないですもんね😞
でも後1ヶ月もすれば、だいぶ落ち着くと思いますよ😉✨

手足の痺れ落ち着いて良かったですね😉❗

• << 105 ♀ママさん✨こんにちは💕 ぺんサン、おしるし来ましたね‼すっごく楽しみです😆 やっぱり足が出てきたりするんですね⤴ポコポコよく動いてたけど、足が出てきたりとかはなかったので💦 私なんか2500㌘の我が子でもお腹苦しかったのに、♀ママさんはもっと大変ですよね💧 胃の圧迫感とかは食後ありますか? 私は散々体重の事注意されてるのに、診察の時、「お腹いっぱい食べると苦しいんです」って先生に言ったら、「むしろ食べなくていいよ~」って笑われました😅 妊娠中毒症とか、すごく心配してくれる病院だったので(笑) 子供が下がったら、胃の苦しさもなくなりましたけど✨ ♀ママさんも痔になったのですね💦妊娠前と妊娠中は快便だったのに😓 早く普通の体調に戻りたいです💧 最近肌荒れも出てきました⤵ ♀ママさんのジャイアンちゃんも早く下りておいで~❤ 月の力を借りて✨

No.102 11/10/12 09:20
♀ママ7 

ペンさん✨

おはようございます☀
昨夜おしるしですか‼
ついに来ましたねッ😍❗
羨ましいぃぃぃ😫😫
早く陣痛に繋がるといいですね😌カウントダウンが始まりましたね😉

もう実家に帰られたということは病院からも近く、安心ですね✨ご主人もドキドキしているだろうな😄

今日は満月です🌃
私もこの満月が引き寄せる不思議なパワーにあやかって出産したいです😄

報告楽しみにしていますね😁👍

No.101 11/10/12 00:31

なな★さん、こんばんは✨お元気そうで安心しました☺

莉玖君、黄疸問題なかったみたいで良かったですね💖安心しました🎵
なな★さんの方は大変そうですね😢仕方ないこととはいえ、しんどいですよね💦私は最近、ヨーグルトにジャムを混ぜたり、フルーツを乗せたりして食べていたら、便秘が少し改善されたような気がします💨
冷えには、足湯も良いみたいですよ✨意外と全身が温まります☺

私ですが…あれから実家に帰りました。(実家から病院は10分くらい)
10分前後の間隔で、一分くらい生理痛のMAXのような痛みがくるようになりました‼✌

…が。

今お風呂に入ったら、間隔があきました💧もう20分くらいきていません。…あれ?って感じです😥温めてるのが良いのかな…💧でも、定期的にこないと困るし😫

No.100 11/10/11 23:49

>> 96 ななさん🌸ペンさん🌸 こんばんは✨ またまたご無沙汰してしまいました😣 ちなみに産まれていないです💦💦 今日は朝から実家のみ… ♀ママさん✨こんばんは💓

ジャイアンちゃんはお元気ですか😆?
おっきいと、胎動も痛かったりしますか?

お腹蹴られて足の部分が膨らんだりします?

私はそんな事はなかったのですが、母親がよくお腹の中を蹴られて、お腹触ると足らしきもの?の部分が出っ張ったとか🌀

私の子供は2人とも、しょっちゅうお腹でヒャックリしてました😄

今日は黄疸の検査でした💡

黄疸も下がり、問題ないとの事で一安心です😌

で、痺れの事は聞きませんでした💦2日間だけだったので、またくるようなら。。。とは思いましたが💧

冷え症とかが関係してるんですかね⤵

まだ思ってる以上に体は疲れてたのかもしれないですね💨

因みに傷は随分良くなってきました❤痛みもなくなったのですが、これがまだ私が便秘気味が続いてて、
ヨーグルトやホットミルク飲んで、お腹を温めたり、マッサージしてやっと。。。と思ったら切れ痔に😱😱😱

汚い話すみません😅

かな~り痛くて、怖くて余計便通が遠のきそうです(笑)

いつになったら楽になるのやら💧💧💧

• << 103 ななさん✨ おはようございます☀ 莉玖くん黄疸の数値が落ち着いて良かったですね✨✨もう大丈夫ですね😉 うちのジャイアン、とっても元気です😁肋骨が折れるんじゃないかという程、暴れまくっています😅(笑) その通り、大きいからか胎動も痛いです😣 お母さんがおっしゃったこと凄くわかります‼ 「これ、かかとだ❗」ってわかる程、にょき~って出てくるんです(笑) だいぶ痛みに慣れてきました😄 傷が怖くて産後1ヶ月は便秘になったものでした😣私も一緒でしたよ💦思い出すなぁ😫 しかも💦💦痔になったのも一緒です😓薬をもらいに産婦人科に行きました😣座るのも激痛でした😱 わかります…。 出産はもちろん大変だけど、産後も何かと大変ですよね😞なかなか元の体に戻らないですもんね😞 でも後1ヶ月もすれば、だいぶ落ち着くと思いますよ😉✨ 手足の痺れ落ち着いて良かったですね😉❗

No.99 11/10/11 23:31

>> 98 ぺんサン✨✨✨✨✨

ついにですかァァァ➰➰😆💦

昨日は疲れて寝てしまって、

今日は書き込みしにきたら💕

楽しみですね⤴

おしるしきて、すぐ陣痛ならいいんですけど。。。😌🎀

今週中にはちび太チャンに逢えるかもですね💓

楽しみです➰❤❤

また眠れなくなりそうですね💦

本当、いざという時の為、睡眠は取ってくださいね💓

また歩いたり、スクワットして、あとは陣痛待ち✨

報告お待ちしております⤴💕

No.98 11/10/11 22:49

なな★さん、♀ママさん、こんばんは✨お二人共、体調はいかがでしょうか?😃

実は…予定日前日の先程、遂におしるしがきました💖
また何か進展があればご報告します✨

No.97 11/10/10 07:03

お蔭様で今日もある程度まとめて寝ることができました☺今晩はホットミルクにも挑戦してみます☺…砂糖も入れちゃおうかな🎵

なな★さん、四人での誕生会って本当に素敵ですね☺七海ちゃんも、ほんのちょっと前までは莉玖君と同じ新生児だったんですよね😲お姉ちゃんになって、改めて成長を感じますね☺素敵な誕生会になりますように💖
痺れ、明日病院ならちょうど良かったですね✨最近冷えるのに、浴槽に浸かれないのは辛いですよね😢靴下等で暖かくされてくださいね💦

♀ママさん、楽しい時が過ごせたみたいで何よりです💖この時期は動くのもしんどいし、気を使わなくて済む相手がいるのは余計に助かりますよね✨

予定日過ぎたら手間もお金もかかるんですね💦改めてチビ太に出てくるように言い聞かせておきます😤ほんと、なな★さんのを分けていただきたいです(笑)
なな★さんの「チビ太がチビ太の内に」に笑ってしまいました(笑)うかうかしていたら、ジャイ太になっちゃうかもですね😨早く出ておいで~😱三連休も終わっちゃうよ💦
…とりあえず、今からスクワットしてきます💨

No.96 11/10/10 01:07
♀ママ7 

>> 95 ななさん🌸ペンさん🌸

こんばんは✨
またまたご無沙汰してしまいました😣
ちなみに産まれていないです💦💦

今日は朝から実家のみんながやって来てくれました😄埼玉県に住んでいる妹も、この連休で帰福していたみたいで久しぶりに会いました😉
実家は車で2時間くらいの場所です💠やっぱり実母は何かと頼みやすく、言いたいことも言いやすいし楽ですね😄

ななさん🎵
手と足の痺れは大丈夫ですか?私は手の痺れだけは結構あった気がします😣抱っこのし過ぎによるものかなぁなんて考えてましたが、気付いたら治まっていたので病院などにも相談したことなかったです😣
足の裏の痺れもあるとなると、ちょっと気になりますね💦
冷え症などありましたか?でも、続くようだったら病院に行った方がいいかもしれませんね😞

家族4人での誕生日会凄く楽しみですね😁莉玖くんもそろって初の誕生日会🌸和やかなパーティーになりそうですね😍

ペンさん🎵
チビ太くん大きくなりましたね🌸内診はなかったとのことでしたが、病院の方針というか、先生の判断なのでしょうね😌気になるところではありますが、ななさんも書いていたように心配はしなくて大丈夫だと思います✨だって先生の判断ですものね✨✨

あっ❗そうそう💨💨
妊婦検診の受診補助券がなくなっちゃいますね😫予定日越えたら実費ですよね💦
予定日越えたら、何かとお金はかかります😓娘のときもそうでした😣
検診が3日に1回、しかも確か3千円から5千円の間じゃなかったかな💦うるおぼえでスミマセン😱

家計にも優しい出産であって欲しいな😅お願いジャイアン❤早く出てきておくれ❤
そう言い聞かせながらスクワットに今から励んでみます😁

• << 100 ♀ママさん✨こんばんは💓 ジャイアンちゃんはお元気ですか😆? おっきいと、胎動も痛かったりしますか? お腹蹴られて足の部分が膨らんだりします? 私はそんな事はなかったのですが、母親がよくお腹の中を蹴られて、お腹触ると足らしきもの?の部分が出っ張ったとか🌀 私の子供は2人とも、しょっちゅうお腹でヒャックリしてました😄 今日は黄疸の検査でした💡 黄疸も下がり、問題ないとの事で一安心です😌 で、痺れの事は聞きませんでした💦2日間だけだったので、またくるようなら。。。とは思いましたが💧 冷え症とかが関係してるんですかね⤵ まだ思ってる以上に体は疲れてたのかもしれないですね💨 因みに傷は随分良くなってきました❤痛みもなくなったのですが、これがまだ私が便秘気味が続いてて、 ヨーグルトやホットミルク飲んで、お腹を温めたり、マッサージしてやっと。。。と思ったら切れ痔に😱😱😱 汚い話すみません😅 かな~り痛くて、怖くて余計便通が遠のきそうです(笑) いつになったら楽になるのやら💧💧💧

No.95 11/10/10 00:37

>> 94 ぺんサン✨こんばんは💓

ご自愛って言葉、CMで流れてから知った言葉ですが、
特に理由はありませんが、なんか好きな言葉です💕

ぺんサンのちび太チャン❤順調に大きくなってますね✨それが①番嬉しいですね⤴💓

また内診なかったのですね😅
前駆陣痛もよくあるようですし、初産だし、内診ないと不安でしょうけど、
病院によりやり方も違いますからね😄🎀

ここは病院を信じて、内診のタイミングを待ちましょう✨

今まで何千人と患者を看てるはずですし、今のエコーもハイテクですものね⤴

4Dとかで顔立ちを見せてもらいましたか?
私の病院は毎回4Dで顔を見せてくれました😆

でも産まれる2週間前には子供が後ろを向く(先生曰わく、産まれる前になると子供の体が横から若干後ろ向きになる)との事で顔は見れませんでしたが💦

ノンストレステストなどあるのですね✨
私は37週までしかお腹に子供がいられない早産体質みたいなので、受けた事はありませんが、どんな事するんですかね😌

補助券ですが、私は余ったみたいなので分けてあげたいです⤵

子供の誕生日、楽しみです💓
ずっと2人目が欲しくて、念願の4人家族になれて初の初夜になります(笑)

痺れは今日はありませんでしたが、明後日黄疸の検査で病院なので、タイミングみて聞いてみます😄

心配してくれてありがとうございます💕

ぺんサンもやっと睡眠が取れたようで安心しました✨

ホットミルクなども飲んでみてくださいね❤
便秘にもいいし👍

ちび太チャンがちび太チャンのうちに逢えますように。。。🐤💕

No.94 11/10/09 08:20

♀ママさん、なな★さん、おはようございます✨

お蔭様で、昨日は久々に眠れました💖流石に睡眠足りないと思っていたので一安心です☺

検診ですが、チビ太さん、多分2800~3100グラムの間だそうです。成長していて良かった🎵ただ、相変わらず内診は有りませんでした😭なので、予兆は全く解らず💧相変わらず前駆陣痛はあるのにそれ以外はサッパリなので、全く予想つきません💧😣
来週は予定日を超えるため、ノンストレステスト?をすると言われました。無料券も無くなり、時間もお金もかかるため、お腹に「早く出ておいで…💸」と話しかけています(笑)やっぱり私もスクワットしようかな💦

ラズベリーリーフティー、お二人共情報ありがとうございます💕ネットで頼もうかと思ったのですが、やっぱり先に出てきたら💦と躊躇してしまって💦こんなことなら頼んでおけば良かったです(笑)
うちの市にも小さいながら井筒屋があるので、今日行ってみようかな💖

♀ママさん、ジャイアン君(笑)はまだ兆しがないのですね😭よっぽどお腹が居心地良いのでしょうか☺うちの従姉妹ですが、お腹が好きだったらしく予定日より遅れて出てきて、小さい頃は「お腹に戻る」って言ってママの布団に潜り込み、お腹に乗ってたみたいです🎵それと同じ感じかな⁉予定日…なんだかんだで迫ってきていますし、一緒にスクワット頑張りましょう‼
なな★さん、七海ちゃん運動会満喫したみたいで良かったですね💕ビデオがないのは残念💦でもその分、ビデオ観たときにまた楽しめますよ☺きっとまた嬉しそうに話してくれるはずです💖
誕生日もうすぐで待ち遠しいですね✨それまでに体調も回復させて、四人で沢山お祝いしてあげてくださいね☺
痺れ等、大丈夫ですか?最近急に寒くなりましたし、心配です😢どうぞご自愛くださいね。

No.93 11/10/08 14:50

>> 88 ななさん😉 こんばんは😄✨ 今頃、七海ちゃんと久しぶりのご対面かな😄💕 運動会のビデオ鑑賞楽しみですね‼ 莉玖くん、まだ飲む… ♀ママさん✨こんにちは🌀

検診お疲れ様です💕

赤ちゃんまだ下りてきてないんですね💦予定日過ぎちゃうかぁ⤵⤵余程、♀ママさんのお腹が居心地いいんですね🎶

まだ一心同体でいたいみたいです😆

昨日は上の子の運動会でした💕晴れて良かったです💓とっても楽しかったみたいだし✨

今日の朝方も莉玖のペースに苦戦しました😫
3時位にミルクと欲しがって、オッパイをだいたい片方⑤分位ずつあげて、搾乳して哺乳類であげるのですが、疲れて寝ちゃって哺乳類で飲まず、
少し様子見てから哺乳類を片付けて、「さぁ寝よう💓」と横になり少ししたらグズグズ😢

トントンして様子みますが、やはりグズグズ😢搾乳しちゃったからオッパイ空っぽだょ~と思いながらも、くわえさせて寝てくれればと試すものの、やはりお腹足りてないとグズグズしたので、根負け(笑)してミルクをあげ、結局寝たのは⑤時すぎに💧

私のちっこいオッパイがフル稼働で頑張ってます😆

昨日からなんですが、寒いと手のひらと足の裏が急激にジンジン痺れて、震えがガクガクきたりします💧
♀ママさん、そんな事ありましたか?
昨日、夜少し外に出たらガクガクしちゃって😱
そんな薄着じゃなかったのに💦

なかなか寝不足から抜けられませんが、なんとか頑張ります✨

♀ママさんのジャイアンも早く下りてきますように💓
今日もスクワットですね😅

私も体型戻すために何か運動しなきゃ💦💦

No.92 11/10/08 14:23

>> 90 ♀ママさん、なな★さん、おはようございます✨ 私は相変わらず寝れません💦😨昨日の夜も布団に入ってから、結局今まで一睡もできず💧昨日の昼過ぎ… ぺんサン✨こんにちは🌀

検診お疲れ様です😆
ちびチャンはおっきくなってましたか?

今日は内診されたかな?
子宮口のチェックはぐりぐりされて痛いですよね😓

オリモノが増えたなら、ちびチャンと逢える日も近いかもですね👍
私もオリモノ多かったです💧
破水した日も、最初オリモノがチョロ②出て(尿漏れみたいに)それを破水と勘違いして病院に行って、
破水してたら反応するはずのリトマス紙が反応しなくて、とりあえず入院して様子見ましょうってなって休もうとしたら破水😱

もう、ジョロ②でました(笑)

昨日は上の子の運動会✨すごく楽しんだみたいです😆天気も良かったし💕ビデオみたいのに、旦那が🏠に置いてきたとかで見れませんでした😫

⑰日は旦那と七海の誕生日で、その日だけ我が家に帰り、家族④人で誕生日祝いをするので、それまで我慢します😢

ぺんサン、寝なくちゃって思うと余計寝れなくなりますから、眠くなったら寝よう➰✨位にして下さいね🎶

やっぱり心のどっかで、出産に対する不安か、我が子に逢える楽しみからなのか、ハイの状態なのかもですね🌀
本📖にも後期は寝れなくなるってありますからね➰😱

産むとビックリする位、お腹の辛さがなくなりますよ😆(笑)私は甘いもの飲むと喉に残る感じが妊婦はありましたが、産んだらすぐなくなりました👍

お腹もベルトで少しずつへっこんできました💕
やっぱり妊婦は体が重くて大変ですからね😫

そう②、紅茶ですがネット検索で取り寄せてはいかがでしょう?

ただ、届くまでに産まれちゃったら意味ないですが💧

No.91 11/10/08 14:00
♀ママ7 

>> 90 ペンさん✨

こんにちは😄
天気がいいですね☀✨

今日も眠れなかったのですね😞精神的な理由かな…😞安眠には床につく前のホットミルクや、足浴がいいと聞きますが今は関係ないのかな…😞
こうなったら早くチビ太くんに出てきてもらうしかないですね💨💨早くママを安心させてあげて❗と、遠いながらも、私も祈っていますね😄

検診行ってきました🐷

……何の進展もなし😓

子宮口は閉じてる上、下がってきていない💨とどめには、予定日を越えるだろう…とまで…😫

助産師さんも、赤ちゃんが降りてくる為に一番いいのはスクワットだと言っていました💦壁に手をついて、ひたすら頑張ってと励まされました😅

うちのジャイアンはいつ出てくるんでしょう(笑)

ペンさんはどうでしたか??ラズベリーリーフティー西松屋にあったらいいですよね✨私は井筒屋という百貨店の「生活の木」というところで買いました🌸
アロマやハーブを主にしたお店でした。
効果はわからないけど、ペンさんに送ってあげたいくらいです😌

今日こそ、ゆっくり眠れますように😣✨

No.90 11/10/08 08:04

>> 89 ♀ママさん、なな★さん、おはようございます✨

私は相変わらず寝れません💦😨昨日の夜も布団に入ってから、結局今まで一睡もできず💧昨日の昼過ぎに数時間寝たからかな💦妊娠前は勿論、臨月までは寝るのが大好きだった私からすると凄い変化です!ホルモンって凄いですね…😨

♀ママさん、前兆無くなっちゃったんですね💦でも、満月も近いですし、急にってこともあるかもですよ✨とりあえず、今日の検診を楽しみに待ちましょう💖
私は度々くる前駆陣痛がしんどくて😭こんなに長く続くとは思いませんでした💦チビ太に焦らされまくりです💦一体誰に似たんでしょう(笑)

今日余裕があれば、ラズベリーリーフティー探してみます✨西松屋…には流石に無いですかね💦こういう時、田舎は切ないです…😭

なな★さんは、七海ちゃんとの再会を楽しまれたでしょうか☺

とりあえず、後数時間したら検診に行ってきます🎵

• << 92 ぺんサン✨こんにちは🌀 検診お疲れ様です😆 ちびチャンはおっきくなってましたか? 今日は内診されたかな? 子宮口のチェックはぐりぐりされて痛いですよね😓 オリモノが増えたなら、ちびチャンと逢える日も近いかもですね👍 私もオリモノ多かったです💧 破水した日も、最初オリモノがチョロ②出て(尿漏れみたいに)それを破水と勘違いして病院に行って、 破水してたら反応するはずのリトマス紙が反応しなくて、とりあえず入院して様子見ましょうってなって休もうとしたら破水😱 もう、ジョロ②でました(笑) 昨日は上の子の運動会✨すごく楽しんだみたいです😆天気も良かったし💕ビデオみたいのに、旦那が🏠に置いてきたとかで見れませんでした😫 ⑰日は旦那と七海の誕生日で、その日だけ我が家に帰り、家族④人で誕生日祝いをするので、それまで我慢します😢 ぺんサン、寝なくちゃって思うと余計寝れなくなりますから、眠くなったら寝よう➰✨位にして下さいね🎶 やっぱり心のどっかで、出産に対する不安か、我が子に逢える楽しみからなのか、ハイの状態なのかもですね🌀 本📖にも後期は寝れなくなるってありますからね➰😱 産むとビックリする位、お腹の辛さがなくなりますよ😆(笑)私は甘いもの飲むと喉に残る感じが妊婦はありましたが、産んだらすぐなくなりました👍 お腹もベルトで少しずつへっこんできました💕 やっぱり妊婦は体が重くて大変ですからね😫 そう②、紅茶ですがネット検索で取り寄せてはいかがでしょう? ただ、届くまでに産まれちゃったら意味ないですが💧

No.89 11/10/07 19:29
♀ママ7 

>> 87 ♀ママさん、こんにちは✨ 前駆陣痛…一日に何度も、しかも一度に10分前後続きます💦生理痛とほぼ同じなのですが、何しろ暫く生理痛とは無縁だっ… ペンさん😉

こんばんは😄✨
前駆陣痛、そんなにあるのですね❗苦しくて痛いけど、間もない感じがします😉✨✨私は近頃ありません😱
赤ちゃんが降りてきてるんでしょうね😍💕いいなぁ💕おりもの多いですよね💦私もここ2日程前から増えた気がします💨
でもなんだかんだ言って私は予定日越えそうな気がしてきました😅
前兆が何もなくなった…😓
明日から3連休ですね😉
チビ太くん、他の妊婦さんとお産が重なりませんように祈っています😌❤

明日検診楽しみですね😄
また報告に来ますね😉💕

No.88 11/10/07 19:17
♀ママ7 

>> 84 ♀ママさん✨ぺんサン✨ おはようございます💓 本格的に育児に追われ始めました😆💦 一昨日、昨日と夜になかなか莉玖の望むミルク量… ななさん😉

こんばんは😄✨
今頃、七海ちゃんと久しぶりのご対面かな😄💕
運動会のビデオ鑑賞楽しみですね‼

莉玖くん、まだ飲むペースがつかめていないのですね😣まだまだ生後間もないですもんね😌早く授乳感覚が一定するといいですね✨

すでに搾乳する程おっぱい出てるなんて羨ましいです😍
私は出てくれるかなぁ💦

爪切りか😍
なるほど❗
傷付けたらかわいそうですもんね😱旦那にも言っておこう❗

あと、買ってないもの私はオムツだけです👍産院と同じのが合えばそうしようと思います😄
そういえば、何を使ってるんだろうなぁ?

ななさん、寝不足は大丈夫ですか?生後3ヶ月は寝不足から抜けられなかった覚えが💦
でも莉玖くんの泣き声にはすぐ起きられるんですね😁さすがママですね😣‼

私も励みに頑張ります‼
(今はスクワットとウォーキング😅)

• << 93 ♀ママさん✨こんにちは🌀 検診お疲れ様です💕 赤ちゃんまだ下りてきてないんですね💦予定日過ぎちゃうかぁ⤵⤵余程、♀ママさんのお腹が居心地いいんですね🎶 まだ一心同体でいたいみたいです😆 昨日は上の子の運動会でした💕晴れて良かったです💓とっても楽しかったみたいだし✨ 今日の朝方も莉玖のペースに苦戦しました😫 3時位にミルクと欲しがって、オッパイをだいたい片方⑤分位ずつあげて、搾乳して哺乳類であげるのですが、疲れて寝ちゃって哺乳類で飲まず、 少し様子見てから哺乳類を片付けて、「さぁ寝よう💓」と横になり少ししたらグズグズ😢 トントンして様子みますが、やはりグズグズ😢搾乳しちゃったからオッパイ空っぽだょ~と思いながらも、くわえさせて寝てくれればと試すものの、やはりお腹足りてないとグズグズしたので、根負け(笑)してミルクをあげ、結局寝たのは⑤時すぎに💧 私のちっこいオッパイがフル稼働で頑張ってます😆 昨日からなんですが、寒いと手のひらと足の裏が急激にジンジン痺れて、震えがガクガクきたりします💧 ♀ママさん、そんな事ありましたか? 昨日、夜少し外に出たらガクガクしちゃって😱 そんな薄着じゃなかったのに💦 なかなか寝不足から抜けられませんが、なんとか頑張ります✨ ♀ママさんのジャイアンも早く下りてきますように💓 今日もスクワットですね😅 私も体型戻すために何か運動しなきゃ💦💦

No.87 11/10/07 11:49

>> 85 ペンさん💕 おはようございます☀ 前駆陣痛大丈夫ですか? 結構な痛みでしたか😣? ドキドキしますよね❗病院に電話するタイミン… ♀ママさん、こんにちは✨

前駆陣痛…一日に何度も、しかも一度に10分前後続きます💦生理痛とほぼ同じなのですが、何しろ暫く生理痛とは無縁だったので、ちょっとしんどいです😭
私はまだ、おしるし等全くありません💦ただ、おりものは多いです!おりものシートは必須です😣♀ママさんはいかがですか?😃

体験談ありがとうございます💖さくらちゃんの出産も満月前後だったのですね💖しかし、部屋が無いだなんて😨一日に四人も凄いです😲大変だったのですね😭
説明会の時に、そういうこともあると言われました…。立ち会いもしたいので、なんとか避けたいです💦チビ太、空気読んで出てきてね…😹

♀ママさんも明日検診なのですね。ドキドキしますよね😍楽しみです✨

• << 89 ペンさん😉 こんばんは😄✨ 前駆陣痛、そんなにあるのですね❗苦しくて痛いけど、間もない感じがします😉✨✨私は近頃ありません😱 赤ちゃんが降りてきてるんでしょうね😍💕いいなぁ💕おりもの多いですよね💦私もここ2日程前から増えた気がします💨 でもなんだかんだ言って私は予定日越えそうな気がしてきました😅 前兆が何もなくなった…😓 明日から3連休ですね😉 チビ太くん、他の妊婦さんとお産が重なりませんように祈っています😌❤ 明日検診楽しみですね😄 また報告に来ますね😉💕

No.86 11/10/07 11:35

>> 84 ♀ママさん✨ぺんサン✨ おはようございます💓 本格的に育児に追われ始めました😆💦 一昨日、昨日と夜になかなか莉玖の望むミルク量… なな★さん、今日は七海ちゃんの運動会ですね✨そちらの天気はいかがですか?😃
一緒に行けないのは残念ですね😢でも、状況が状況ですしね💦😣パパに頑張ってビデオを撮ってきてもらいましょう💖土産話とビデオ鑑賞で、沢山七海ちゃんを褒めてあげてくださいね☺
ミルク事情、なかなか難しいのですね💦莉玖君には早く、しっかり体力をつけてもらって、一度に沢山飲んでもらわないとですね💖

爪‼レスを見て、すぐに切りました😸ガーゼハンカチはちゃんと入れたはずです💖もうドキドキです💦

陣痛中にも胎動有るのですね😲本には「出産が近づくと胎動が減る」って有ったので、ビックリです‼うちの子はどうかなぁ😸

溶ける糸にはそんな罠が‼😨でも、抜糸も痛いらしいし💦難しいですね😭どうぞ大事にされてください😣

No.85 11/10/07 09:21
♀ママ7 

>> 83 ♀ママさんこんにちは✨ 化粧水や眼鏡は必須ですね💦携帯の充電器もそうですが、普段使うため事前に入れておけないので、要注意ですよね💦 ラズ… ペンさん💕

おはようございます☀

前駆陣痛大丈夫ですか?
結構な痛みでしたか😣?
ドキドキしますよね❗病院に電話するタイミングを計るのが結構難しくないですか?
おしるしや、おりもの等に変化ありますか?

12日の満月はやはり出産ラッシュになりそうですよね💦💦

実は娘のときも、満月の前後の出産でした👍曖昧だけど…(笑) いやぁ、それはそれはラッシュでした😣

まず入院一泊目は、空いてる部屋がなく医師の仮眠部屋にて過ごしました(笑)
実際、出産は入院して3日目だったのですが、分娩台二台をフル活用し、その日だけで4人も産まれました😄希望していた個室も最後の2泊だけしか泊まれなかったです😅

やっぱり、出産が被るといろんな面で大変ですよね😣💦

立ち会いが出来なくなるなんて避けたいですね‼
ご主人も立ち会い希望なら一緒に赤ちゃんを迎えたいですよね‼
どうか、チビ太くんがグッドタイミングで出てきてくれますように…😌✨✨

ペンさん明日は検診日ですね😉私も来週の月曜日が祝日の為、明日行こうかと思っています😌✨

• << 87 ♀ママさん、こんにちは✨ 前駆陣痛…一日に何度も、しかも一度に10分前後続きます💦生理痛とほぼ同じなのですが、何しろ暫く生理痛とは無縁だったので、ちょっとしんどいです😭 私はまだ、おしるし等全くありません💦ただ、おりものは多いです!おりものシートは必須です😣♀ママさんはいかがですか?😃 体験談ありがとうございます💖さくらちゃんの出産も満月前後だったのですね💖しかし、部屋が無いだなんて😨一日に四人も凄いです😲大変だったのですね😭 説明会の時に、そういうこともあると言われました…。立ち会いもしたいので、なんとか避けたいです💦チビ太、空気読んで出てきてね…😹 ♀ママさんも明日検診なのですね。ドキドキしますよね😍楽しみです✨

No.84 11/10/07 09:05

>> 82 ペンさん✨ななさん✨ こんにちは☀ ペンさん😉 入院準備ばっちりですね😍👍お茶は必要だった気がします✨しかもストローは助か… ♀ママさん✨ぺんサン✨
おはようございます💓

本格的に育児に追われ始めました😆💦
一昨日、昨日と夜になかなか莉玖の望むミルク量にならず、オッパイあげてから搾乳してあげるのですが、
飲むのに疲れて寝ちゃって、で片付けて少しするとまたオッパイ欲しがってグズグズして…と、

昨日は3時位から5時すぎまでそんな感じでなかなか寝付けなかったです💧

でも、母親ってやっぱりすごいですよね⤴目覚ましでは全然起きれないのに、子供のグズり声では目が覚めちゃう(笑)

今日は上の子の運動会です。
行けないのはとっても残念😢旦那と義母が行ってくれるので、旦那にビデオカメラ🎥を託し、
我慢です💧
夜にはやっと上の子と逢えます💓

そう②、潮の満ち引きは確かに関係あるみたいですね⤴
莉玖の時もそうだったみたいです✨

化粧水は私は忘れ、旦那に持ってきてもらいました😆余談ですが、あと爪を切っておくのを忘れ、爪きりも持ってきてもらいました🌀

決して凄い長かった訳じゃないけど、新生児を触る時に気になっちゃって💦
傷つけちゃったら怖いですからね💓

ガーゼハンカチやおむつも用意出来てますか?
もう、気が気じゃないですよね~✨

ちょっと下腹部が貼ったり、便通みたいな痛みがあると、「来たかな😆⁉⁉」って💓

そう②、私は陣痛中も胎動ありましたよ➰❤ボコボコ蹴られて、お腹に子供の心拍と張りの時間を計測する機械を付けるのですが、
子供が蹴るとハッキリ「ぼこッ」とかって音もしてました🌀

未だに縫ったとこが座ると糸がつって痛い時あります😢
抜糸も痛いけど、抜糸しちゃえば糸につられる痛みもないし、痛さもすぐなくなるみたいですけど、
溶けない糸だと痛さが残ります💧

どっちがいいか微妙ですね😓
車の乗り下りとか「イタタタ…」ってなります😫

• << 86 なな★さん、今日は七海ちゃんの運動会ですね✨そちらの天気はいかがですか?😃 一緒に行けないのは残念ですね😢でも、状況が状況ですしね💦😣パパに頑張ってビデオを撮ってきてもらいましょう💖土産話とビデオ鑑賞で、沢山七海ちゃんを褒めてあげてくださいね☺ ミルク事情、なかなか難しいのですね💦莉玖君には早く、しっかり体力をつけてもらって、一度に沢山飲んでもらわないとですね💖 爪‼レスを見て、すぐに切りました😸ガーゼハンカチはちゃんと入れたはずです💖もうドキドキです💦 陣痛中にも胎動有るのですね😲本には「出産が近づくと胎動が減る」って有ったので、ビックリです‼うちの子はどうかなぁ😸 溶ける糸にはそんな罠が‼😨でも、抜糸も痛いらしいし💦難しいですね😭どうぞ大事にされてください😣
  • << 88 ななさん😉 こんばんは😄✨ 今頃、七海ちゃんと久しぶりのご対面かな😄💕 運動会のビデオ鑑賞楽しみですね‼ 莉玖くん、まだ飲むペースがつかめていないのですね😣まだまだ生後間もないですもんね😌早く授乳感覚が一定するといいですね✨ すでに搾乳する程おっぱい出てるなんて羨ましいです😍 私は出てくれるかなぁ💦 爪切りか😍 なるほど❗ 傷付けたらかわいそうですもんね😱旦那にも言っておこう❗ あと、買ってないもの私はオムツだけです👍産院と同じのが合えばそうしようと思います😄 そういえば、何を使ってるんだろうなぁ? ななさん、寝不足は大丈夫ですか?生後3ヶ月は寝不足から抜けられなかった覚えが💦 でも莉玖くんの泣き声にはすぐ起きられるんですね😁さすがママですね😣‼ 私も励みに頑張ります‼ (今はスクワットとウォーキング😅)

No.83 11/10/06 13:32

>> 82 ♀ママさんこんにちは✨

化粧水や眼鏡は必須ですね💦携帯の充電器もそうですが、普段使うため事前に入れておけないので、要注意ですよね💦

ラズベリーリーフティー美味しそうですね☺私は週末買い損ねてしまって💦今となっては一人で遠出して買いに行くのも微妙なので、残念です😭

そうなんです!12日は満月なんですよね☺満月の日は産まれやすいというのは私も聞いたことがあり、楽しみにしていたんですが💨
以前病院の母子学級に参加したら、予定日近い方が数人いらっしゃって💦12日になると、被りそうなんですよね😱うちの病院は分娩室が一つしかなく(分娩台は一応二つある)、被ったら立ち会い不可といわれたので、できれば避けたいな、と思ってます😭三連休に被れば、家族でゆっくりできて良さそうですよね☺

本当に、いつ出てくるのか…。前レスで書いたんですが、今朝、来たかと期待したんですが…💦さっきから胎動も激しくて、暫くは無いかもです😱

• << 85 ペンさん💕 おはようございます☀ 前駆陣痛大丈夫ですか? 結構な痛みでしたか😣? ドキドキしますよね❗病院に電話するタイミングを計るのが結構難しくないですか? おしるしや、おりもの等に変化ありますか? 12日の満月はやはり出産ラッシュになりそうですよね💦💦 実は娘のときも、満月の前後の出産でした👍曖昧だけど…(笑) いやぁ、それはそれはラッシュでした😣 まず入院一泊目は、空いてる部屋がなく医師の仮眠部屋にて過ごしました(笑) 実際、出産は入院して3日目だったのですが、分娩台二台をフル活用し、その日だけで4人も産まれました😄希望していた個室も最後の2泊だけしか泊まれなかったです😅 やっぱり、出産が被るといろんな面で大変ですよね😣💦 立ち会いが出来なくなるなんて避けたいですね‼ ご主人も立ち会い希望なら一緒に赤ちゃんを迎えたいですよね‼ どうか、チビ太くんがグッドタイミングで出てきてくれますように…😌✨✨ ペンさん明日は検診日ですね😉私も来週の月曜日が祝日の為、明日行こうかと思っています😌✨

No.82 11/10/06 11:15
♀ママ7 

ペンさん✨ななさん✨

こんにちは☀

ペンさん😉
入院準備ばっちりですね😍👍お茶は必要だった気がします✨しかもストローは助かる助かる👍👍大丈夫そうですね✨
私もあとは、コンタクト用品と眼鏡、化粧水を入れたら完了です😉

ペンさんの予定日の12日は満月の予定らしいですよ💕満月の日はお産に駆け込む人が多いらしいです。
潮の満ち引きも関係あるみたいです。
私も12日になるのかなぁなんて淡い期待を抱いています❤
欲を言えば、週末の3連休中の出産希望ですが😌✨

ペンさんのチビ太くん🎵と私のビッグベイビー🐷はいつ産まれてくるんでしょうね😍

ななさん😉
母子共に、退院おめでとうございます‼‼良かったです✨✨安心しました😌
母乳を飲む子に黄疸は多いのですね💦
今日の検査も無事に終わりますように😌✨

七海ちゃん、運動会の練習頑張ってるかな😄?
離ればなれの生活は寂しくもありますが、あと少しですね😣
私も入院中の離ればなれの生活を思うと娘より私の方が泣きべそかいてしまいそうです😫
でも2児の母になった初の試練だと思ってやるしかないですね👊

今日は天気いいですね😄私は朝からラズベリーリーフティーをがぶ飲みしています(笑)

• << 84 ♀ママさん✨ぺんサン✨ おはようございます💓 本格的に育児に追われ始めました😆💦 一昨日、昨日と夜になかなか莉玖の望むミルク量にならず、オッパイあげてから搾乳してあげるのですが、 飲むのに疲れて寝ちゃって、で片付けて少しするとまたオッパイ欲しがってグズグズして…と、 昨日は3時位から5時すぎまでそんな感じでなかなか寝付けなかったです💧 でも、母親ってやっぱりすごいですよね⤴目覚ましでは全然起きれないのに、子供のグズり声では目が覚めちゃう(笑) 今日は上の子の運動会です。 行けないのはとっても残念😢旦那と義母が行ってくれるので、旦那にビデオカメラ🎥を託し、 我慢です💧 夜にはやっと上の子と逢えます💓 そう②、潮の満ち引きは確かに関係あるみたいですね⤴ 莉玖の時もそうだったみたいです✨ 化粧水は私は忘れ、旦那に持ってきてもらいました😆余談ですが、あと爪を切っておくのを忘れ、爪きりも持ってきてもらいました🌀 決して凄い長かった訳じゃないけど、新生児を触る時に気になっちゃって💦 傷つけちゃったら怖いですからね💓 ガーゼハンカチやおむつも用意出来てますか? もう、気が気じゃないですよね~✨ ちょっと下腹部が貼ったり、便通みたいな痛みがあると、「来たかな😆⁉⁉」って💓 そう②、私は陣痛中も胎動ありましたよ➰❤ボコボコ蹴られて、お腹に子供の心拍と張りの時間を計測する機械を付けるのですが、 子供が蹴るとハッキリ「ぼこッ」とかって音もしてました🌀 未だに縫ったとこが座ると糸がつって痛い時あります😢 抜糸も痛いけど、抜糸しちゃえば糸につられる痛みもないし、痛さもすぐなくなるみたいですけど、 溶けない糸だと痛さが残ります💧 どっちがいいか微妙ですね😓 車の乗り下りとか「イタタタ…」ってなります😫

No.81 11/10/06 10:59

>> 80 なな★さん、退院おめでとうございます💖一緒に退院できて、本当に良かったですね☺なんだかこっちまで嬉しいです✨最近寒いですし、体調にはくれぐれも注意されてくださいね。

子供が二人の感覚…私には未知の世界です。ですが、義兄の所の姉弟(姪と甥)がちょうど同じくらいの歳の差(四歳と一歳)で、二人のやりとりを見ていると、すごく微笑ましいです☺やっぱり兄弟って良いなぁと思いますし、姪っ子はお姉ちゃんになってます☺これから楽しみですね✨
七海ちゃんはもうすぐ運動会ですね!天気が良いと良いですね💖

実は今日の明け方、前駆陣痛が酷かったので、そろそろか⁉と期待したのですが…遠のいちゃいました😭残念💦昨日お腹を見たら、下がってきてるように見えたのですが⤵
陣痛かも⁉とドキドキしながら気になったのは、冷蔵庫のキュウリとエノキタケの行く末でした(笑)「どうしよう💦キュウリは食べてからいくべき⁉それとも実家に持って帰ろうかな💦」って😹最近、下手に食材が買い込めないので困ります💧

今日は天気が良いので、今のうちに‼と思い、シーツ等を片っ端から洗濯しています🎵凄く気持ちが良いです💖

No.80 11/10/05 23:21

>> 76 なな★さん、おはようございます✨ 色々教えてくださってありがとうございます💖大変心強いです‼お蔭様で、会陰切開もなんとかなるような気がして… ぺんサン✨♀ママさん✨

こんばんは😄💕

今日、無事に退院しました⤴

子供と一緒に💓💓

昨日は一緒に帰れるか、不安で不安で😫でも、母乳をあげたかったので、3~4時間起きに搾乳して持って行ってました💦

明日一緒に帰れる様に願掛けながら。。。

朝、測ったら下がってたらしく、一緒に退院許可おりてよかったです✨

ただ、明日も昼間にまた病院で黄疸の検査ですが、一緒に帰れたのが本当に良かったです💕

実は1人目の時、ちっちゃかったのもあり、一緒に退院が出来なかったので😢

本当に嬉しかったです🌀

母乳を飲む子が高くなりやすいらしいです🐤

ぺんサン、39週になるんですね⤴あと少し😆

心配してくれるなんていい旦那様ですね💕うちの旦那も菅野美穂主演の「ジーンワルツ」をDVDでみて、タイタニックぶりにボロ泣きしたそうです😢

オススメのDVDです⤴⤴

陣痛のために飲み物まで用意して、本当に準備万端ですね😆

早く逢えますように💓💓

♀ママさん💕
さくらチャン、お誕生日おめでとうございます⤴
名前、とっても可愛いです➰🎵秋生まれなのにってとこがまた✨
みんなに祝ってもらえて、さくらチャンもさぞ喜んでたのではないですか?

実はまだ子供が2人っていう実感がイマイチわきません💦

今上の子は7日の運動会が終わるまで旦那の実家🏠にみてもらって一緒にいないからかな⤵

娘と息子をみると、本当におっきくなった、お姉ちゃんになったなぁとすごく感じます✨

1日、1日と出産に近づいていきますね🎶スクワット、かなり足がピクピクしそうですが、ファイトです👍

早く妊婦生活から解放されたいですよね🌀

私もすごく楽しみです💓💓

No.79 11/10/05 21:54

>> 78 ♀ママさん、こんばんは✨

昨日は娘さんの誕生日だったのですね‼おめでとうございます💖しっかりお祝いできて良かったですね☺
さくらちゃん、凄く可愛いし素敵ですね😍季節より、やっぱり好きな名前が一番ですよ✨私も素敵な名前を考えないと✌

会陰切開、やっぱり最初は怖いですよね💦私がビビリすぎ⁉と思っていたので、なんだか安心しました😃いざとなったら、なんとかなりますよね‼
ただ…うちの病院も溶ける糸だと良いのですが💦そこまでチェックしてなかったです😭

入院準備、多分大丈夫…なはずです✨昨日、500mlペットボトルの麦茶と、ペットボトルに付けるストローを買ってきました🎵陣痛で苦しむ時に飲みやすいかな、と思って😃
もし、何かオススメな入院グッズがあれば教えて下さい✨

私は今日から39週になりました✨予定日まで後一週間…ドキドキです😍
私達も、なな★さんみたいに早く会いたいですよね☺私もスクワットしようかな🎵

No.78 11/10/05 10:06
♀ママ7 

ペンさん🎵

続きでスミマセン💦💦

入院準備完了なのですね😌凄い💨 なぜか産辱ショーツに気を取られて、ブラの存在が薄くなってしまいますよね(笑)😅でもバッグに入れ直すだけならバッチリですね✨

チビ太くん可愛い💕
ご主人の方が、そわそわしちゃっているんですね😄男性には未知の世界だし、情報も少ないだろうから余計に心配になるんでしょうね💦

ペンさんが会陰切開を一番に恐れるのは凄くわかります‼私もそうでした‼‼

娘を妊娠中のとき、助産師さんや、出産経験のある友達などにやたら会陰切開の質問ばかりしていた気がします(笑)😅

でも実際は、それどころでなく切られる感覚はわかったのですが全く痛みはありませんでした💦💦
だから大丈夫ですよ😉
縫われる時にチクチク痛むくらいです😣
私の経験話ですが💦
ただ、抜糸は未経験です😣
ななさんの莉玖くん話を聞くと、さらに早く赤ちゃんに会いたくなりますよね😌✨
私達はいつ頃産気づくのかなぁ??
今日もビッグベイビーとの対面を想像して、スクワットに励みます🐷(笑)

No.77 11/10/05 09:41
♀ママ7 

ななさん、ペンさん💕

おはようございます🎵

レスがたくさん増えてて乗り遅れちゃいました😅

昨日は娘の2歳の誕生日🌸で、車で30分の義理父母の家でお祝いしてきました😉ちなみに娘の名前は「さくら」です😁秋産まれですが、どうしてもつけたくて季節関係なしでつけました🌸

ななさん🎵
会陰切開はやはりしたのですね😱でも、溶ける糸で良かったですね❗私も今の産院の決め手は溶ける糸を使うかどうかという程、重要視してました(笑)

お友達の看護師さんが教えてくれると一段と心強いですね😌いいなぁ😌
裂けるより、切開した方がいいのですね✨
聞かれたら私もそうお願いしてみます💨

あれは切られるときより、処置後の方が痛いですよね😣
娘のときそう思いました💦ペンさんが一番恐れるのもわかる気がします😱

それにしても、豪華な産院ですね😍祝い膳が二回もあるなんて素敵ですね😍💕しかも美味しそう✨
うちは確か、祝い膳は一回です💦 産院の売りは入院中のアロママッサージと産声をCDにしてプレゼント🎁って書いてあった気がします😉
どの産院も、アイディア豊富ですよね😌💕

今日は退院ですね‼
本当、改めておめでとうございます✨✨
産後は里帰りされるんですね😌育児の合間にまたお付き合いしてくれると嬉しいです。
早く「ママ友」になれるよう私は運動頑張ります(笑)
あっ、莉玖くん黄疸は治ったかな?

ペンさんへ🎵
文字数が心配になってきたので、次のレスに続けて書きますね😁💕

No.76 11/10/05 08:25

>> 75 なな★さん、おはようございます✨

色々教えてくださってありがとうございます💖大変心強いです‼お蔭様で、会陰切開もなんとかなるような気がしてきました😃これを乗り越えれば、私もチビ太(今はこう呼んでます)に会えますし✨頑張ります‼

ちなみに、こんな私とは反対に、旦那は出産時、何かあったら💦と心配なようです😹「旦那一人とか、旦那と幼子残してなんて、死んでも死に切れないから頑張るよ~。」とは言ってるんですが💦昨日録画したドラマを見ていたら、タイミング悪く、出産後に赤ちゃんを抱いて奥さんが力尽きる…というシーンがあり、ヒイィ😨ってなってました。男心は難しいですね…💦

豚骨ラーメンだなんてビックリです😲お祝い膳といい、素敵な病院ですね✨うちは手作りおやつが出るそうで楽しみです💖

初日に大部屋で一人だなんて、ラッキーですね✌大部屋は他の方と話せて楽しいですが、やっぱり気を使いますもんね。莉玖くんはその辺りも考えて出てきてくれたのかも?☺

さて、今日は退院ですよね。改めて、本当におめでとうございます💖
退院後は大変でしょうが、時々で構いませんので、息抜きがてらまたお付き合いいただけると嬉しいです💖

• << 80 ぺんサン✨♀ママさん✨ こんばんは😄💕 今日、無事に退院しました⤴ 子供と一緒に💓💓 昨日は一緒に帰れるか、不安で不安で😫でも、母乳をあげたかったので、3~4時間起きに搾乳して持って行ってました💦 明日一緒に帰れる様に願掛けながら。。。 朝、測ったら下がってたらしく、一緒に退院許可おりてよかったです✨ ただ、明日も昼間にまた病院で黄疸の検査ですが、一緒に帰れたのが本当に良かったです💕 実は1人目の時、ちっちゃかったのもあり、一緒に退院が出来なかったので😢 本当に嬉しかったです🌀 母乳を飲む子が高くなりやすいらしいです🐤 ぺんサン、39週になるんですね⤴あと少し😆 心配してくれるなんていい旦那様ですね💕うちの旦那も菅野美穂主演の「ジーンワルツ」をDVDでみて、タイタニックぶりにボロ泣きしたそうです😢 オススメのDVDです⤴⤴ 陣痛のために飲み物まで用意して、本当に準備万端ですね😆 早く逢えますように💓💓 ♀ママさん💕 さくらチャン、お誕生日おめでとうございます⤴ 名前、とっても可愛いです➰🎵秋生まれなのにってとこがまた✨ みんなに祝ってもらえて、さくらチャンもさぞ喜んでたのではないですか? 実はまだ子供が2人っていう実感がイマイチわきません💦 今上の子は7日の運動会が終わるまで旦那の実家🏠にみてもらって一緒にいないからかな⤵ 娘と息子をみると、本当におっきくなった、お姉ちゃんになったなぁとすごく感じます✨ 1日、1日と出産に近づいていきますね🎶スクワット、かなり足がピクピクしそうですが、ファイトです👍 早く妊婦生活から解放されたいですよね🌀 私もすごく楽しみです💓💓

No.75 11/10/04 23:05

>> 73 なな★さんのレスとタイムラグがあったみたいなんで、再レスです✨ 名前は…一つ前に書いた通りで、ちょっとピンチです💦名付けってなかなか難しい… 再レスです💦

書き忘れましたが、部屋は大部屋です✨

1日目は私1人だったので、広い個室みたいでゆっくり休めました😄

1人目の時も、2人目の時も、入院1日目は1人だったので、すごくタイミングは良かったみたいです🌀

やはり、出産した日が一番疲労してるので💦

No.74 11/10/04 22:58

>> 73 ぺんサン✨

会陰切開は初産なら、ほとんどの人が✂されると思います😫

でも、局部麻酔?部分麻酔?をするので、切られる痛みはないですよ😆

麻酔のチックン💥がある位かと💦

名前はこれからなんですね✨
顔見てから決める人も多いみたいですものね🎶

素敵な名前が決まりますように💓

出産が怖くないというのは、子供に逢える楽しみの気持ちの方が強いからでしょうね💕

私も1人目はそうでしたから、凄くわかります💡

その方が全然いいんですよ😌不安からストレスを感じるよりか、どぉ~にかなるッッて位が👍

私も祝い膳が②回にはビックリしました😆しかも、お昼はとんこつらーめんでしたし(笑)

入院費は気になるトコロですよね🎶
私は自分が管理してるので、36週に入った時点で、常に多めにお金を持ってました。
入院したら下ろしに行けないですしね💦

で、やはり友達に窓口で10万位かかったとは聞いていたので🌀

旦那の食費も渡さなくちゃですからね💨

1人目の時は、お金とかほとんど用意する前に入院だったので💧

少しでも参考になったなら本当に良かったです✨

昼夜逆転はいい事ではないですが、でも昼間でも睡眠取れてるならよかったです😄

無理だけはしないように。。。🎀

No.73 11/10/04 21:45

>> 70 ♀ママさん✨こんばんは💓 会陰切開しましたよ😱 抜糸は、私の病院は溶ける糸らしく、必要ないそうです🎶 私の友達の産婦人… なな★さんのレスとタイムラグがあったみたいなんで、再レスです✨

名前は…一つ前に書いた通りで、ちょっとピンチです💦名付けってなかなか難しいですね😭なんだかもう、何を重視すれば良いかわからなくなってきました😨特に字画がやっかいで💦良いかな、と思った名前が、ことごとく全滅です😱

会陰切開…やはり必要なのですね😭
実は私、普段はビビリなくせに、破水や陣痛自体はそんなに恐れていないんです😃ここまできたらもう、普通分娩にしろ緊急帝王切開にしろ痛い思いをするんだし、逃れようがないよな~と思って。(実際に痛みがきたら変わるかもですが💦)なので、まぁなんとかなるだろうと、かなりノンビリ構えてます。この時期になってまだ里帰りしてないのも、そのせいです💦逆に周りに「不安だよね」って心配され、恐縮してます💦

そんな私ですが、唯一恐れているもの…。それが、会陰切開です⤵あそこを切ったり、裂けたりするなんて…恐すぎます😭その時になれば、もうそれどころじゃないって聞くのですが💦
できれば切りたくないなと思っていましたが、なな★さんの話を見て、ここは素直に切られよう…と思いました。なんとか…なりますよね⁉

なな★さんの病院、お祝い膳が二回もあるなんて、かなり素敵な所ですね😍うちも一回はあるみたいなんで、今から楽しみにしています😸
また、料金についてもありがとうございます✨なかなか、ハッキリとは書いてなかったりで、清算まで不安ですよね💦ちなみに、個室ですか?

• << 75 再レスです💦 書き忘れましたが、部屋は大部屋です✨ 1日目は私1人だったので、広い個室みたいでゆっくり休めました😄 1人目の時も、2人目の時も、入院1日目は1人だったので、すごくタイミングは良かったみたいです🌀 やはり、出産した日が一番疲労してるので💦

No.72 11/10/04 20:37

>> 67 ぺんサン✨おはようございます♥ 体調は少し眠気がある位で、かなり調子は戻ってきました💕 ぺんサンも眠れてますか? 浣腸は「… なな★さん、♀ママさんこんばんは✨

莉玖くん…とっても素敵な名前ですね☺可愛いし読みやすいし格好良いし💖七海ちゃんも可愛くて素敵です☺♀ママさんも、後は漢字だけなのですね。
実はわが家、まだ決まっておりません💦候補は出すものの、イマイチぱっとしなかったり、字画が悪かったり💧特に字画に疲れちゃいました💦多分、顔を見て決めることになりそうです😱

なな★さんの体調が順調みたいで何よりです💖おしっこかけられたのですね☺以前、男の子用のおしっこブロック?(お椀のような形のもの)が売っているのを見たのですが、凄く意味がある商品なんですね~😸
黄疸は心配だし、離れているのは寂しいですね😢しっかり治療してもらい、明日は一緒に元気に退院できるよう祈っています💖

♀ママさんのビッグベイビーとジャイアントベイビー発言、私も笑っちゃいました😸ビッグベイビーの内に産めるよう、頑張りましょうね💖

私ですが…そうなんです、今だに夜は明け方まで眠れません💦折角なので朝ご飯は作ってあげたくて7時に起床→8時前に旦那を送り出すと、完全に目が醒めちゃってます💧洗濯等して、昼くらいから少しお昼寝をしてなんとかもっている感じです。といっても、お昼寝もなかなか眠くならず、無理矢理寝てるんですが💦

浣腸…やっぱりした方が良さそうですね💨ここは素直にお願いすることにします💨

入院準備は一応終わりました✨
…と思ったら。
産褥ショーツですが、入院セットに二枚入ってると知らず、二枚買っちゃってたんです。不要かなと思いましたが、持参したほうが良さそうですね✨そして危ない💦ブラを里帰りセットの方に入れてました💦入院中に使いますよね😱お二人ののお陰です、ありがとうございます💖

No.71 11/10/04 20:26

>> 69 ななさん✨ こんにちは☀ あらま😍💦早速おしっこかけられたのですね😍💕可愛い💕男の子ならではの体験ですよね😁私もされた~い😍 … 因みに、お二人は名前決まってますか?

♀ママさんはあとは漢字だけという事ですが、やはり画数とか見てますか?

私は今回は画数にこだわりました😄✨
男の子だから一生ついてくる名前なので気になっちゃって💦

女の子なら名字変わるから~って思うんですけどね🌀

No.70 11/10/04 20:19

>> 69 ♀ママさん✨こんばんは💓

会陰切開しましたよ😱

抜糸は、私の病院は溶ける糸らしく、必要ないそうです🎶

私の友達の産婦人科の看護士の話ですが、
友達の病院では経産婦には切るかどうか聞くらしいです。
ですが、切らないと裂けちゃうから絶対切った方がいいからねと言われました💦

でも、今入院している病院は切ってくれました✂

縫う時、麻酔が微妙なトコロだと痛いですよね😫

1人目の時は抜糸しました💦
かな~り痛かったのを覚えてます😢

昨日の夕食は和食の祝い膳、

今日は洋食の祝い膳が出て食べ過ぎました~ヽ(〃∀〃)ノ🍴
牛ヒレステーキとずわい蟹のパスタとサーモンのマリネとかでした💓

1人目の時、病院に失敗して、先生も微妙だし、病院食もイマイチだったので、今回少し期待してました✨

因みに参考までにですが、私は入院は直接支払い制度を使い、42万は社会保険からで、差額8万円でお釣りがくる位だと連絡ありました😌🎶
だから実際は50万って事ですね➰😄
思ってたより、気持ち少なかったので良かったです💕

• << 73 なな★さんのレスとタイムラグがあったみたいなんで、再レスです✨ 名前は…一つ前に書いた通りで、ちょっとピンチです💦名付けってなかなか難しいですね😭なんだかもう、何を重視すれば良いかわからなくなってきました😨特に字画がやっかいで💦良いかな、と思った名前が、ことごとく全滅です😱 会陰切開…やはり必要なのですね😭 実は私、普段はビビリなくせに、破水や陣痛自体はそんなに恐れていないんです😃ここまできたらもう、普通分娩にしろ緊急帝王切開にしろ痛い思いをするんだし、逃れようがないよな~と思って。(実際に痛みがきたら変わるかもですが💦)なので、まぁなんとかなるだろうと、かなりノンビリ構えてます。この時期になってまだ里帰りしてないのも、そのせいです💦逆に周りに「不安だよね」って心配され、恐縮してます💦 そんな私ですが、唯一恐れているもの…。それが、会陰切開です⤵あそこを切ったり、裂けたりするなんて…恐すぎます😭その時になれば、もうそれどころじゃないって聞くのですが💦 できれば切りたくないなと思っていましたが、なな★さんの話を見て、ここは素直に切られよう…と思いました。なんとか…なりますよね⁉ なな★さんの病院、お祝い膳が二回もあるなんて、かなり素敵な所ですね😍うちも一回はあるみたいなんで、今から楽しみにしています😸 また、料金についてもありがとうございます✨なかなか、ハッキリとは書いてなかったりで、清算まで不安ですよね💦ちなみに、個室ですか?

No.69 11/10/04 14:08
♀ママ7 

>> 68 ななさん✨

こんにちは☀

あらま😍💦早速おしっこかけられたのですね😍💕可愛い💕男の子ならではの体験ですよね😁私もされた~い😍

黄疸出てしまいましたか😣でも明日の為、今日じっくり治療して一緒に退院できるほうがモチロンいいですもんね💓

ミルクや他育児サイト観ていたら、出産の流れって1人目2人目と似ている方が多いみたいです。
すると私も今回破水からかな…
私も、自然に来る陣痛がわからないので破水から始まって欲しいなぁと願っています💨💨

莉玖くん可愛いお名前ですね😍❗七海ちゃんも❗
親しみやすく呼びやすいお名前で、ますます可愛がられそうですね💓

私もあとは漢字を完成させるだけです😉

そういえば、ななさんは会陰切開はされましたか?
抜糸はありますか😱

• << 71 因みに、お二人は名前決まってますか? ♀ママさんはあとは漢字だけという事ですが、やはり画数とか見てますか? 私は今回は画数にこだわりました😄✨ 男の子だから一生ついてくる名前なので気になっちゃって💦 女の子なら名字変わるから~って思うんですけどね🌀

No.68 11/10/04 11:47

>> 66 ななさん✨ペンさん✨ おはようございます☀ ななさん💓 赤ちゃん、ミルクの量も増えて順調そうですね😉✨ そういえば、オムツ替… ♀ママさん✨おはようございます♥

実は母子同室になった日、

初めてのおむつ変えでさっそくかけられちゃってましたよ😆

うんちしてたので、おしりを拭いたら、おしり拭きの冷たさにビックリしたのか、ピューッッと😱😱😱

産まれたばっかだったからか、うんちの量も多く、前の方まで付いて拭くのが大変でした💦

今はもう赤ちゃん独特のうんちですけど🐤

♀ママさんの、ビックベビーがジャイアントベビーのところ、吹き出しちゃいました😆💨
妊娠中にスクワット…かなりきつそうな感じします💧
私は破水から始まってある意味良かったと思います😱

1人目が破水だと、陣痛からだといつ病院に連絡すればいいのかとか、かなり不安ではあったので💦

そう②、沐浴ですが、ついさっき沐浴指導があり、我が子の沐浴を見ました🎶

悲しい事に😢今日、黄疸が少し出てしまい、子供は黄疸の治療の為、①人になっちゃいました😱
寂しいですが、仕方ないです⤵

明日、一緒に退院する為に我慢します💧

No.67 11/10/04 09:58

>> 65 ♀ママさん、なな★さんこんばんは✨ ♀ママさんの3400g、凄いですね‼(°□°;)しかも、まだ下がってないとは💦運動を頑張れと言われても… ぺんサン✨おはようございます♥

体調は少し眠気がある位で、かなり調子は戻ってきました💕

ぺんサンも眠れてますか?

浣腸は「する事もある」なんですね💦必ずするのかと思ってました😫
しないと、産まれる直前の踏ん張りの時ヤバいですよ😱
ってまた不安にさせるような事言ってすみません💧
あえて「便秘気味だから浣腸して下さい」って申し出る位の方が、いざって時、一緒に出ちゃったらって不安もなく、いいかもしれませんね✨

陣痛の感覚が短くなってからのトイレは、私は大変だったので💦

因みに名前は決まりました💕
「莉玖(りく)」にしました😁
1人目はパパが決めてくれたので、2人目は私が決める‼‼と押し切りました💓
だからって1人目の名前「七海(ななみ)」も気に入ってるからいいんですけどね😌

そう②、♀ママさんも仰ってましたが、入院準備は終わりましたか?
私は準備🆗と思ってましたが、実際は入院のしおりに書いてある量だと足りませんでした💦

例えば産褥ショーツも意外と汚れるので、しおりには2枚ってあったけど、4枚位あると安心だし😆少し気持ち多めでもいいかもしれません✨
でも、病院によっては入院セットみたいなのくれるかもしれませんが💦(1人目の時産褥ショーツは病院から支給でした)

今日もこっちはかなりいい天気です🎶
眠くなっちゃいます😆

• << 72 なな★さん、♀ママさんこんばんは✨ 莉玖くん…とっても素敵な名前ですね☺可愛いし読みやすいし格好良いし💖七海ちゃんも可愛くて素敵です☺♀ママさんも、後は漢字だけなのですね。 実はわが家、まだ決まっておりません💦候補は出すものの、イマイチぱっとしなかったり、字画が悪かったり💧特に字画に疲れちゃいました💦多分、顔を見て決めることになりそうです😱 なな★さんの体調が順調みたいで何よりです💖おしっこかけられたのですね☺以前、男の子用のおしっこブロック?(お椀のような形のもの)が売っているのを見たのですが、凄く意味がある商品なんですね~😸 黄疸は心配だし、離れているのは寂しいですね😢しっかり治療してもらい、明日は一緒に元気に退院できるよう祈っています💖 ♀ママさんのビッグベイビーとジャイアントベイビー発言、私も笑っちゃいました😸ビッグベイビーの内に産めるよう、頑張りましょうね💖 私ですが…そうなんです、今だに夜は明け方まで眠れません💦折角なので朝ご飯は作ってあげたくて7時に起床→8時前に旦那を送り出すと、完全に目が醒めちゃってます💧洗濯等して、昼くらいから少しお昼寝をしてなんとかもっている感じです。といっても、お昼寝もなかなか眠くならず、無理矢理寝てるんですが💦 浣腸…やっぱりした方が良さそうですね💨ここは素直にお願いすることにします💨 入院準備は一応終わりました✨ …と思ったら。 産褥ショーツですが、入院セットに二枚入ってると知らず、二枚買っちゃってたんです。不要かなと思いましたが、持参したほうが良さそうですね✨そして危ない💦ブラを里帰りセットの方に入れてました💦入院中に使いますよね😱お二人ののお陰です、ありがとうございます💖

No.66 11/10/04 07:57
♀ママ7 

ななさん✨ペンさん✨

おはようございます☀

ななさん💓
赤ちゃん、ミルクの量も増えて順調そうですね😉✨
そういえば、オムツ替えの際、おちんちんがあるので娘ちゃんのときと違って新鮮さが湧きませんか?😄

そうか…、私も娘のときは破水からだったので子宮口の開きはあまり関係ないかもしれませんね💦ななさんと同じく、2人目とも破水から始まりそうな感じですね💨

安産には雑巾掛けがいいのですね😉❗早速実践してみます😣

今日くらいから沐浴するのかな?

ペンさん💓
もしかして、まだお休みかな?夜中にレスがあったので眠れてないのかな…?😞
経産婦の私ですら、こうして不安をかかえているのに初めての出産を目前にするペンさんはもっともっと不安が大きいですよね😣😣
お昼でもいいから、ゆっくり体を休めて熟睡できるといいですね😌✨

雑巾掛けとスクワットやってみます😱スクワットなんて続くかしら!?ってヒヤヒヤしていますが、これもそれも安産の為😫ビッグベビーがジャイアントベビーになる前には産みたいです(笑)😅
そういえば、入院の準備は完了しましたか?
私は授乳用ブラを買うのを忘れていました😱
今日行かなくちゃ❗

• << 68 ♀ママさん✨おはようございます♥ 実は母子同室になった日、 初めてのおむつ変えでさっそくかけられちゃってましたよ😆 うんちしてたので、おしりを拭いたら、おしり拭きの冷たさにビックリしたのか、ピューッッと😱😱😱 産まれたばっかだったからか、うんちの量も多く、前の方まで付いて拭くのが大変でした💦 今はもう赤ちゃん独特のうんちですけど🐤 ♀ママさんの、ビックベビーがジャイアントベビーのところ、吹き出しちゃいました😆💨 妊娠中にスクワット…かなりきつそうな感じします💧 私は破水から始まってある意味良かったと思います😱 1人目が破水だと、陣痛からだといつ病院に連絡すればいいのかとか、かなり不安ではあったので💦 そう②、沐浴ですが、ついさっき沐浴指導があり、我が子の沐浴を見ました🎶 悲しい事に😢今日、黄疸が少し出てしまい、子供は黄疸の治療の為、①人になっちゃいました😱 寂しいですが、仕方ないです⤵ 明日、一緒に退院する為に我慢します💧

No.65 11/10/04 02:29

>> 64 ♀ママさん、なな★さんこんばんは✨

♀ママさんの3400g、凄いですね‼(°□°;)しかも、まだ下がってないとは💦運動を頑張れと言われても、今のお腹じゃしんどいですよね😥
よく、雑巾掛け(ななさんもおっしゃってましたし☺)、スクワット等が良いって言いますよね。あと、焼肉食べたら…ってのも聞きました💦
ドーナツ良いですね☺検診終わったばかりだし、今日くらいは大丈夫ですよ✨出産後は乳腺炎もあって控えなきゃですし☝

なな★さん、息子さんは元気にミルクを飲んでくれているんですね☺可愛いでしょうね💖
そういえば、名前はもう決まっているのでしょうか?また、身体の調子はいかがですか?
私も続けるように頑張ります⤴
便秘対策ですが、浣腸、やっぱりするのですね💦うちの病院の説明では、することもある、と言われました。初めてなので多少抵抗は有りますが、いきむときに不安になるよりマシですよ…ね…😹

• << 67 ぺんサン✨おはようございます♥ 体調は少し眠気がある位で、かなり調子は戻ってきました💕 ぺんサンも眠れてますか? 浣腸は「する事もある」なんですね💦必ずするのかと思ってました😫 しないと、産まれる直前の踏ん張りの時ヤバいですよ😱 ってまた不安にさせるような事言ってすみません💧 あえて「便秘気味だから浣腸して下さい」って申し出る位の方が、いざって時、一緒に出ちゃったらって不安もなく、いいかもしれませんね✨ 陣痛の感覚が短くなってからのトイレは、私は大変だったので💦 因みに名前は決まりました💕 「莉玖(りく)」にしました😁 1人目はパパが決めてくれたので、2人目は私が決める‼‼と押し切りました💓 だからって1人目の名前「七海(ななみ)」も気に入ってるからいいんですけどね😌 そう②、♀ママさんも仰ってましたが、入院準備は終わりましたか? 私は準備🆗と思ってましたが、実際は入院のしおりに書いてある量だと足りませんでした💦 例えば産褥ショーツも意外と汚れるので、しおりには2枚ってあったけど、4枚位あると安心だし😆少し気持ち多めでもいいかもしれません✨ でも、病院によっては入院セットみたいなのくれるかもしれませんが💦(1人目の時産褥ショーツは病院から支給でした) 今日もこっちはかなりいい天気です🎶 眠くなっちゃいます😆

No.64 11/10/03 19:18

>> 61 ♀ママさん、なな★さん、こんにちは✨ なな★さん、号泣のエピソード、ジーンときちゃいました😣やっぱり、感激ですよね。私も早く味わいたいです… ぺんサン✨こんばんは💓

出産が近づくにつれ、色々考えますよね😆

陣痛はどれ位痛いのかなの不安もそうですが、

子供はどんな顔してるのか、どんな声で泣くのかなとか♥

我が子と対面した時、なんて声かけようとか✨

楽しみがいっぱいですね💕

内診は、私は2人(36週6日、37週)と早かったからか、子宮口のチェックはなかったです⤵

もしかしたら、もっとお腹にいればしたかもしれませんが💦

で、破水した時①㌢開いてた位でした🌀

あっ、あと便秘の件ですが、確かにヨーグルトなど食べるのはいい事ですが、出産前に必ず浣腸するはずです🗻
なので、心配なさらなくて大丈夫ですよ~✨

水族館とかいいですね💕
家族で色んなところにお出掛けするのも想像しちゃいますよね💓

私も早く連れ回したいです😆

No.63 11/10/03 18:34

>> 62 ♀ママさん✨
検診お疲れ様です🎵

3400㌘⁉⁉⁉Σ(゚□゚;)

そりゃすごいですね💦
でも、大きい子供って産むのは大変だけど、育てるのは楽って聞いた事あります✨

最初からよく母乳も飲んでくれるんでしょうね😆

私の子はまだ吸う力は弱いですが、順調にミルクの量も増えていってます💓

まだ子宮口も閉じたままで下がってないんですね💦
でも、♀ママさんも1人目が破水からだから、開いてるかどうかは関係ないかも…?

安産には雑巾掛けとかがいいとは聞きますよ🎶

あっ、あと快便なのはいい事ですね✨陣痛と似てるかどうかは置いといて……(笑)

私は出産後、まだ出てないので、そろそろ看護婦さんに薬頼もうかな~とは思ってます💦

だんだんお腹が辛くなってきました😱

でも本当に大きくなりすぎないうちがいいですね💦

こればっかりは本当に赤ちゃん次第ですもんね⤵⤵

No.62 11/10/03 14:26
♀ママ7 

ななさん、ペンさん💓

こんにちは😄
検診行ってきました✨

期待を胸に内診台へ上がりましたが…😓
赤ちゃん下りてきてないし、子宮口も閉じたままだそうです😲💧ガーン😲😲
でも赤ちゃんの推定体調が3400グラムあるらしく、「早く出さないともっと大きくなるよ💦運動しなさい👊」と言われました… トホホ…┐('~`;)┌

このお腹でもっと運動⁉と思いましたが、夜のウォーキングをもう少し長めにしてみようと決めました😅

今からおやつタイムにします😉ダメだとわかっていながらドーナツを買ってきちゃいました😱
今日くらいは、まっいいか💓

No.61 11/10/03 10:52

>> 60 ♀ママさん、なな★さん、こんにちは✨

なな★さん、号泣のエピソード、ジーンときちゃいました😣やっぱり、感激ですよね。私も早く味わいたいです☺
私はどうなるんだろう💦旦那や親族の反応も楽しみになりました☺

♀ママさん、今朝は本当に寒かったですね💦掛け布団必須でした😥
9月中旬に入院中用のパジャマを洗濯したのですが、多少厚手の長袖だったので、暑そうだなぁ😥と心配だったのです…。急に寒くなったお陰でちょうど良くなり、安心しました😹

下関の水族館は、ペンギンが沢山いて可愛いですよ💖去年にペンギン館ができる前までは、フグだらけなマニアックな水族館でした😹是非おいでませ💖
快便、羨ましいです😭私は逆に便秘気味で…💦出産の時に出ちゃったら嫌なので、必死にヨーグルトを食べています💦
最近、生理痛のような前駆陣痛がよくあります。でも、胎動もあるので、本当に予想がつきません😣
やっぱり普通は診てくれるのですね💦次の検診では、子宮口のことを聞いてみたいと思います。

検診、ドキドキですね😍結果報告楽しみにしています💖

• << 64 ぺんサン✨こんばんは💓 出産が近づくにつれ、色々考えますよね😆 陣痛はどれ位痛いのかなの不安もそうですが、 子供はどんな顔してるのか、どんな声で泣くのかなとか♥ 我が子と対面した時、なんて声かけようとか✨ 楽しみがいっぱいですね💕 内診は、私は2人(36週6日、37週)と早かったからか、子宮口のチェックはなかったです⤵ もしかしたら、もっとお腹にいればしたかもしれませんが💦 で、破水した時①㌢開いてた位でした🌀 あっ、あと便秘の件ですが、確かにヨーグルトなど食べるのはいい事ですが、出産前に必ず浣腸するはずです🗻 なので、心配なさらなくて大丈夫ですよ~✨ 水族館とかいいですね💕 家族で色んなところにお出掛けするのも想像しちゃいますよね💓 私も早く連れ回したいです😆

No.60 11/10/03 09:29
♀ママ7 

>> 58 なな★さん、♀ママさんこんばんは✨ なな★さんの家族のエピソード、とっても素敵ですね☺涙だなんて…☺こっちまで幸せな気持ちになります💖しか… ペンさん✨

おはようございます☀
昨夜寒くなかったですか💦💦秋を通り越して、冬になったかのような気温でした😲

義理父母には参ります💧
いつも一方的で参ります💧
妹さん、下関にいらっしゃるんですね😉✨水族館ありますね😍✨一度娘を連れて行きたいなぁ😉

体調はどうですか?
私はここ二日間、今までにないくらい快便です😓(汚くてスミマセン😣)
だから陣痛と便意をしょっちゅう勘違いしています😲💧
便意と間違えるなんて私だけかなぁ(笑)

子宮口の検査ですが、病院によるのかもしれないですね💦私が現在通っているところも、娘のときも臨月になったくらいから始まりまさた。
もう時期が時期だし診察して欲しいですよね😣心構えにもなるし目安にもなるし…次の検診で聞いてみるといいかもしれませんね😌✨

今から検診に行ってきますね😄🌸
また報告します💓

No.59 11/10/03 09:13
♀ママ7 

>> 57 ♀ママさん✨こんばんは💕 義父母がいらしてたのですね😱💦お疲れサマでしたm(_🎀_)m 新座市に妹さんが住んでるんですか😆う… ななさん✨

おはようございます☀
感動で号泣しちゃいます😫約10ヶ月、一心同体で過ごしてきましたもんね😌✨そして命懸けの出産❗痛いしキツかった事も多いけど、女性にしか味わえない感動の瞬間ってありますよね😫
産声を思い出してきた…😍(なぜか、出産の一部記憶がない私)

後産の痛みはそれほどでもない感じなのですね😉
娘のときは全くなかったので、すごく気になっていました😓
有り難うございます😌

私は今日検診に行ってきます😍💕

No.58 11/10/02 23:27

なな★さん、♀ママさんこんばんは✨

なな★さんの家族のエピソード、とっても素敵ですね☺涙だなんて…☺こっちまで幸せな気持ちになります💖しかも、金髪イケメン君だなんて‼😍将来がより楽しみですね😁(笑)
確かに汗沢山かきそう💦シャワーが待ち遠しいですね💦
埼玉、都会ですね✨都心にもすぐ出れますし‼うちは田舎なんで、羨ましいです☺
まだ体も辛いでしょうし、ゆっくり休まれてください✨

♀ママさん、義両親の訪問お疲れ様でした。来客は気を遣うのに、義両親でこの時期に、ってのは特に気疲れしそうですね💦
門司って、すぐ近くですね✨うちは妹が下関で一人暮らししてますよ✨私は下関まで1時間で、時々下関の水族館に行きます💖

そうなんです、里帰りで夫と離れるのは少し寂しいです💧でも、少なくとも出産後は里帰りしないと、体力が持たなさそうで💦出産前は、できるならアパートにいたいんですが…。うちもなな★さんみたいに夜中に来ないかな☺
この時期は検診の度に内診して子宮口の開きを見るものなんでしょうか?病院によって違うんでしょうね💦診てもらえたら、目安になって助かるんですが😥

• << 60 ペンさん✨ おはようございます☀ 昨夜寒くなかったですか💦💦秋を通り越して、冬になったかのような気温でした😲 義理父母には参ります💧 いつも一方的で参ります💧 妹さん、下関にいらっしゃるんですね😉✨水族館ありますね😍✨一度娘を連れて行きたいなぁ😉 体調はどうですか? 私はここ二日間、今までにないくらい快便です😓(汚くてスミマセン😣) だから陣痛と便意をしょっちゅう勘違いしています😲💧 便意と間違えるなんて私だけかなぁ(笑) 子宮口の検査ですが、病院によるのかもしれないですね💦私が現在通っているところも、娘のときも臨月になったくらいから始まりまさた。 もう時期が時期だし診察して欲しいですよね😣心構えにもなるし目安にもなるし…次の検診で聞いてみるといいかもしれませんね😌✨ 今から検診に行ってきますね😄🌸 また報告します💓

No.57 11/10/02 23:24

>> 56 ♀ママさん✨こんばんは💕

義父母がいらしてたのですね😱💦お疲れサマでしたm(_🎀_)m

新座市に妹さんが住んでるんですか😆うちからは遠いですが、新座市はわかります✨

私が住んでる所はそこまで都会じゃないですが、スーパーやコンビニも近かったりと、住みやすい場所ではあると思います💕

子供産まれた時の周りの反応は気になりますよね😌
実は私、今回産まれた時、感動しすぎて声上げてボロ泣きしました。感謝の言葉を連呼してました(笑)
旦那は立ち会いではなかったので、分娩室からもれる私の泣き声聞いて、気が気じゃなかった(子供に何かあったのか?とか)だったらしいです💦
うちの旦那は、足りない所もたくさんありますが、子煩悩なので、まぁ。。。プラマイ、マイナス1か2くらいですよ😆(笑)

そうそう、後産ですが、子宮収縮?の痛みは確かに感じました💦生理痛のような腹痛ですが、2人目だから痛いのかは、1人目の時痛かったかどうか忘れてしまい😱わかりません💦
でも、すぐ収まりました✨
時々痛みがくる感じがします🌀

参考にならずスミマセンm(_ _)m💦💦

• << 59 ななさん✨ おはようございます☀ 感動で号泣しちゃいます😫約10ヶ月、一心同体で過ごしてきましたもんね😌✨そして命懸けの出産❗痛いしキツかった事も多いけど、女性にしか味わえない感動の瞬間ってありますよね😫 産声を思い出してきた…😍(なぜか、出産の一部記憶がない私) 後産の痛みはそれほどでもない感じなのですね😉 娘のときは全くなかったので、すごく気になっていました😓 有り難うございます😌 私は今日検診に行ってきます😍💕

No.56 11/10/02 19:49
♀ママ7 

>> 54 ♀ママさん✨こんにちは♥ ありがとうございます💕 今、初めてミルクをあげました😆 ちゃんと飲んでくれて良かった➰🎶 … ななさん😉

こんばんは😄✨
まだまだお疲れのところ、ありがとうございます😣

この時期は何があってもおかしくないから少し音沙汰がなかったら、ひょっとしたら!?って想像してしまいますよね(^_^;)ゴメンナサイ😱義理父母が突然やって来ました…😲疲れました😅

ななさんは埼玉県なんですね💕私の妹が仕事の関係で来年3月まで埼玉県民になっています😄確か、新座市?だったかな💨漢字が間違ってたらスミマセン😣
都会だな~💕

赤ちゃんと娘ちゃんの姿を見て泣いているご主人を想像して私の方も涙が出そうです😣😣良きパパであり、良きご主人ですね✨家族愛が溢れているというか、本当に幸せなご家族だなぁと思います💓
うちの旦那も、ななさんのご主人と同じことを感じてくれたらいいな…💓

娘ちゃんもお姉ちゃんになりましたね😍可愛い可愛いと言ってるその娘ちゃんも可愛いです😍💓

陣痛はやっぱり痛いですよね😱なぜか思い出せない😱😱ひぇぇぇー😣😣‼

そうそう💦質問ですm(__)m2人目以降の出産後は後腹?が痛くなると聞いたことがあるのですがどうでしたか😞?子宮の収縮する痛みと聞いたんですが…😞
産んだ後も痛いのかなぁ?

お返事は急がないので、赤ちゃんのお世話などが落ち着いた時にでも下さい😌✨

No.55 11/10/02 19:20
♀ママ7 

>> 52 ♀ママさんこんにちは✨お元気そうで安心しました☺昨日は、もしかして♀ママさんも⁉と思っていました。 なな★さんの出産、嬉しいですよね💖私達… ペンさん😉

こんばんは😄✨
出産間近なときにいろいろな想像をさせてしまいゴメンナサイ😅💦うちの母も近頃は私が携帯の着信に気付かなかっただけで、とても心配します😣何があってもおかしくないですもんね😉
土曜日は朝から義理父母が突然来ていろんな意味で疲れてしまいました😱

検診お疲れ様でした😌🌸
少し下がってきてるんですね😍おお~~いいなぁ💕
子宮口の開き具合のチェックがなかったのですね。気になるところだけど、先生の判断だったのかなぁ。。前駆陣痛にはいつもドキドキしてしまいますよね💦💦身構えてしまうというか😅

ペンさんは里帰りされるんですね🎵その方が安心ですよね✨私も娘の時は里帰りしました😄
でもご主人と少しばかり離ればなれになるのは寂しいですよね😣出産には立ち会われる予定ですか?

山口県と福岡県近いですね💨昨日は門司港で一時間程ウォーキングしました❗
あの海の向こうにペンさんがいらっしゃるんですね😄

No.54 11/10/02 17:38

>> 51 ななさん、ペンさん✨ おはようございます❗ 少しばかりご無沙汰になってしまいスミマセンm(__)m ななさん💕 昨日、無事にご出… ♀ママさん✨こんにちは♥

ありがとうございます💕

今、初めてミルクをあげました😆
ちゃんと飲んでくれて良かった➰🎶

私も、♀ママさんももしかして⁉なんてぺんサン同様思ったりして🐤
みんな出産が近いから、いつ来てもおかしくないですものね💕

今日は娘が病室にきて、可愛い②って抱いたり、触ったりしてるのを見て、
旦那が嬉しくて泣いてました(笑)

娘の反応とか、気になりますよね~🎵

♀ママさんも、もうすぐですよ~💓陣痛はもう体験したくない程辛かったですが、
赤ちゃんっていいですよね✨

• << 56 ななさん😉 こんばんは😄✨ まだまだお疲れのところ、ありがとうございます😣 この時期は何があってもおかしくないから少し音沙汰がなかったら、ひょっとしたら!?って想像してしまいますよね(^_^;)ゴメンナサイ😱義理父母が突然やって来ました…😲疲れました😅 ななさんは埼玉県なんですね💕私の妹が仕事の関係で来年3月まで埼玉県民になっています😄確か、新座市?だったかな💨漢字が間違ってたらスミマセン😣 都会だな~💕 赤ちゃんと娘ちゃんの姿を見て泣いているご主人を想像して私の方も涙が出そうです😣😣良きパパであり、良きご主人ですね✨家族愛が溢れているというか、本当に幸せなご家族だなぁと思います💓 うちの旦那も、ななさんのご主人と同じことを感じてくれたらいいな…💓 娘ちゃんもお姉ちゃんになりましたね😍可愛い可愛いと言ってるその娘ちゃんも可愛いです😍💓 陣痛はやっぱり痛いですよね😱なぜか思い出せない😱😱ひぇぇぇー😣😣‼ そうそう💦質問ですm(__)m2人目以降の出産後は後腹?が痛くなると聞いたことがあるのですがどうでしたか😞?子宮の収縮する痛みと聞いたんですが…😞 産んだ後も痛いのかなぁ? お返事は急がないので、赤ちゃんのお世話などが落ち着いた時にでも下さい😌✨

No.53 11/10/02 16:41

>> 50 なな★さん、ご出産おめでとうございます💖💖報告を、ドキドキしながらお待ちしておりました☺ 陣痛、12時間も続いたのですね😭本当にお疲れ様で… ぺんサン✨こんにちは♥

今日は午後から母子同室になり、今、隣で寝てます💕

やっぱり子供は可愛いです~✨

なぜか産毛や毛先が金髪で、顔も整ってて、親バカ発揮中です(笑)

娘がお見舞いにジジ、ババときて、可愛い②と抱っこしたがって大変でした😆

ぺんサンは里帰り出産なんですか?私は里帰りは出産後のみでした🌀
里帰りした方が病院が近いや、安心して出産に備えられるとかなら、里帰りした方が安心ですね✨
旦那様がいない時に破水したり、何かあった時、初産なら尚更不安でパニックになるかもですしね💦

うちの子は②人とも、たまたま夜中だったので旦那がいましたけど💧

帰れるなら、帰った方が、旦那様も安心かもしれないです💕

はぁ~。。。早くシャワー浴びたいです😫陣痛で汗かきまくって、シャワーは明日からなので😱

あっ、因みに私は埼玉です😌

No.52 11/10/02 15:00

>> 51 ♀ママさんこんにちは✨お元気そうで安心しました☺昨日は、もしかして♀ママさんも⁉と思っていました。

なな★さんの出産、嬉しいですよね💖私達も続けるように頑張りましょうね😍

♀ママさんは福岡の方だったのですね✨近くてビックリです😍
福岡なら都会で良いですね!時々、博多周辺に遊びに行くことがあります✨高速1000円の時は良かったです💖

昨日は検診でした。チビさんは2800gでした✨朝から前駆陣痛?が続いて少しお腹が張り気味で、少し下がってきてるとは言われたのですが、エコーではまだ頭を横に動かしていたので、まだかな?とのことでした。よくわからないそうですが…。お腹のエコーだけで、よく聞く子宮口の開きについてはチェックされませんでした💦
病院は実家の近所で、実は私はまだ、隣市のアパートにいます。まだ大丈夫だろう💨と軽く考えていたら、病院で「まだ里帰りしてないの⁉」って言われちゃいました💦とはいっても、実家・病院共に、車で40分なんですけどね😃今週中に里帰りするべきか悩み中です💦

• << 55 ペンさん😉 こんばんは😄✨ 出産間近なときにいろいろな想像をさせてしまいゴメンナサイ😅💦うちの母も近頃は私が携帯の着信に気付かなかっただけで、とても心配します😣何があってもおかしくないですもんね😉 土曜日は朝から義理父母が突然来ていろんな意味で疲れてしまいました😱 検診お疲れ様でした😌🌸 少し下がってきてるんですね😍おお~~いいなぁ💕 子宮口の開き具合のチェックがなかったのですね。気になるところだけど、先生の判断だったのかなぁ。。前駆陣痛にはいつもドキドキしてしまいますよね💦💦身構えてしまうというか😅 ペンさんは里帰りされるんですね🎵その方が安心ですよね✨私も娘の時は里帰りしました😄 でもご主人と少しばかり離ればなれになるのは寂しいですよね😣出産には立ち会われる予定ですか? 山口県と福岡県近いですね💨昨日は門司港で一時間程ウォーキングしました❗ あの海の向こうにペンさんがいらっしゃるんですね😄

No.51 11/10/02 09:08
♀ママ7 

ななさん、ペンさん✨

おはようございます❗
少しばかりご無沙汰になってしまいスミマセンm(__)m
ななさん💕
昨日、無事にご出産されたのですね‼おめでとうございます‼‼
破水から12時間とは😣頑張りましたね💦💦
今日はご主人も一緒にゆっくり過ごせるのかな😉💕
レス見てびっくりしました✨
今はとにかく体を休めて下さいね✨✨私も早く後に続きたいです😁

ペンさん✨
ご無沙汰してしまいました😲スミマセン💦💦
餃子の作り置き、ナイスアイディアですね😁私も今日作ろうかな😉食べるとき、焼くだけでいいですもんね😋
ペンさん、山口県にお住まいですか🏠私は福岡県です🍁近いですね😄

あ~~~💕ななさんに続き、私も産みたいな😍
朝から幸せな気分になりました😉
本当におめでとうございます‼

• << 54 ♀ママさん✨こんにちは♥ ありがとうございます💕 今、初めてミルクをあげました😆 ちゃんと飲んでくれて良かった➰🎶 私も、♀ママさんももしかして⁉なんてぺんサン同様思ったりして🐤 みんな出産が近いから、いつ来てもおかしくないですものね💕 今日は娘が病室にきて、可愛い②って抱いたり、触ったりしてるのを見て、 旦那が嬉しくて泣いてました(笑) 娘の反応とか、気になりますよね~🎵 ♀ママさんも、もうすぐですよ~💓陣痛はもう体験したくない程辛かったですが、 赤ちゃんっていいですよね✨

No.50 11/10/01 21:01

なな★さん、ご出産おめでとうございます💖💖報告を、ドキドキしながらお待ちしておりました☺

陣痛、12時間も続いたのですね😭本当にお疲れ様でした✨元気に産まれたみたいで良かったです☺
お疲れでしょうし、ゆっくりと休まれてくださいね✨本当におめでとうございます‼

• << 53 ぺんサン✨こんにちは♥ 今日は午後から母子同室になり、今、隣で寝てます💕 やっぱり子供は可愛いです~✨ なぜか産毛や毛先が金髪で、顔も整ってて、親バカ発揮中です(笑) 娘がお見舞いにジジ、ババときて、可愛い②と抱っこしたがって大変でした😆 ぺんサンは里帰り出産なんですか?私は里帰りは出産後のみでした🌀 里帰りした方が病院が近いや、安心して出産に備えられるとかなら、里帰りした方が安心ですね✨ 旦那様がいない時に破水したり、何かあった時、初産なら尚更不安でパニックになるかもですしね💦 うちの子は②人とも、たまたま夜中だったので旦那がいましたけど💧 帰れるなら、帰った方が、旦那様も安心かもしれないです💕 はぁ~。。。早くシャワー浴びたいです😫陣痛で汗かきまくって、シャワーは明日からなので😱 あっ、因みに私は埼玉です😌

No.49 11/10/01 20:19

ぺんサン✨♀ママさん✨

破水し、陣痛が午前5時からきて、
長い戦いの末、

本日午後17時40分に

2564㌘の元気な男の子を出産しました‼‼

しかも、旦那の試験が。。。と以前話していましたが、2日ではなく、1日の本日が試験でした(笑)
自己採点ではなんとか受かったそうですが😆👍

お二人も、早くhappy🍀になれますように💓

これからもレスは変わらずしますので、ご報告楽しみにしてます♥♥♥

No.48 11/10/01 04:28

なな★さんへ✨

なかなか眠れず来ちゃいました。

あわわわ💦遂に来たんですね‼😲やっぱり今回も破水からだったのですね。

頑張ってください‼心から応援しています‼もうすぐ会えますね😍

No.47 11/10/01 02:52

♀ママさん✨ぺんさん✨

もう休んでるかな?

実は今日の夜からお腹張ってて😱で、夜寝ようと横になって少ししたら「チョロ💦」っと出た感覚があり、
少し様子見たら、また出た感覚あり、トイレ行ったら薄くおしるし?もあって、
病院にきました😆

病院にきてから本格的な破水になり、今はまだ陣痛はきてませんが、これから頑張ってきます(〃∀〃)✊

何時間かかるかわかりませんが、産まれたら報告します💓

No.46 11/09/30 18:46

なな★さん、♀ママさんこんにちは✨

私は今日の明け方、眠くないからと、ひたすらミンチをこねていました😹ハンバーグと餃子のタネを作って、餃子は午後から包んだのですが…120個にもなり、ゲッソリでした💦今、冷凍庫は餃子だらけです(笑)

お二人共、前駆陣痛がきてるんですね!うちもです💦皆、いよいよですね☺

ラズベリーリーフティー、とっても美味しそうですね😍私も探してみます✨でも、うちは田舎なので、あるかしら💦(ちなみに山口県です)

なな★さん、アルコール解禁が待ち遠しいですね😸私が出産後にしたいことは…俯せ寝でマッサージが受けたいです‼特に腰‼うちは夫婦でお互いにマッサージをすることがあるのですが、腰を押してもらうとき、横に寝た状態じゃ物足りなくて💦座った状態ではお腹がしんどいし、早く俯せに寝たいです😸

No.45 11/09/30 16:34

>> 44 ♀ママさん✨こんにちは💓

娘さん、イヤイヤ期なんですね💦
確かに強く怒りすぎちゃうと、後から罪悪感が来ますよね💧

私は怒った後、泣いてゴメンナサイしたらギュッて抱っこしてヨシヨシしてます😌
だから旦那には「甘い‼」って言われてますが😱

私もついさっき、お手洗いいこうとしたら下腹部痛がきました💦やはり前駆陣痛なんですかね😅?
それ以降は張る感じはありますが、痛みまではいきませんが。

ラズベリーティー☕いいですね✨
私も探してみます💓

産まれる前に💦(笑)

No.44 11/09/30 09:33
♀ママ7 

ななさん、ペンさん💕

おはようございます😄✨
今日は朝から☔です😲
洗濯物が乾かない😣

昨日もショッピングモールをブラブラしていました😅昨日は近所のママ友も一緒でした😄
たくさん歩いたのにも疲れたけれど、近頃娘がイヤイヤ期?突入でなかなか言うことも聞いてくれず…気に食わないことがあると寝転んだり、座り込んだり…😣😣😣大変です😱
そしてついついきつく叱っちゃうんですよね😞
罪悪感のスパイラルです⤵⤵

お腹の方は、昨夜も夜2時間近く前駆陣痛らしきものがやって来て、横になって悶えていました💦
お腹が張ったり痛くなったりすると、『おっ❗来たか~』と夫婦そろってドキドキしていますが気付いたら遠のいてしまってます(笑)
ミクル内をいろいろ検索していると、子宮に良いとか安産に繋がると言われているハーブティーの情報を見つけました😍ラズベリーリーフティーという名前で、昨日買ってきました😉
美味しくて飲みやすいです💕

自分のことばかりになってしまいましたが、ななさん、ペンさん如何お過ごしですか💓

No.43 11/09/29 23:26

>> 42 ぺんサン✨こんばんは💕

うちの旦那は2日連続でフットサル⚽ですよ😱
まったく💨

臨月でいつ産まれるかわからない嫁を置いて💦
…なんて、私が寂しいだけなんですけど😆

初産だったら、不安で仕方なかったと思いますが、2回目だから、旦那がいなくとも何とかなるかな~っと構えてはいます🌀

破水した時スッピンだったら眉毛だけ書こうかなとか、髪の毛直さなくちゃ、子供預ける荷物一カ所にまとめなきゃとか、今からイメトレ🐱✨

最近、かなりアルコール🍺をとりたくなります😅妊娠前もたまに飲む位でしたが、お酒は好きだったので💕
勿論、妊娠中は1滴も飲んでません✋
だけど飲みとか聞くと羨ましくなります➰💓

産んでからのお楽しみにします😌
ぺんサンは、産んだら何がしたいだとかありますか?

No.42 11/09/29 18:14

>> 41 なな★さん、こんにちは✨

そうなんです、妊娠してから、より子供が可愛く感じるようになりました☺旦那側の甥っ子姪っ子も可愛くて、集まる度に遊んでもらっています(笑)
でもやっぱり、自分の子供はまた可愛いんでしょうね。早く会いたいです😍

ハプニングも楽しめるというのが素晴らしいですね☺素敵なママで羨ましいです💖私なら、少なくとも最初はパニックになりそうです💦

なな★さんも痛みがあるのですね💦お薬を飲んで、安静にされててくださいね💦とりあえず、週末までは中にいて欲しいですよね😥
うちは今晩、旦那が職場の送別会です。今日はまだ大丈夫そうなのでアルコールOKを出しましたが…もしもの時は頑張ります😹

No.41 11/09/29 11:41

>> 39 なな★さん、♀ママさん、おはようございます✨ 昨日は友人親子と楽しんできました✨わが家に来る途中にチビちゃんがグレープジュースを戻してしま… ぺんサン✨
おはようございます➰💕

昨日は楽しめた様で良かったです♥
私も昔から子供が好きでしたが、子供がいない時とできてからと、また子供を見ると見方が変わってきますよね✨

早く我が子に逢いたいですね💕
うちの子もよく服汚します💧
お出かけの時とか、可愛い服着せたのに、思いがけない事で濡らしちゃって着替える事になったり。。。
せっかくお洒落したのに~ッッ💦って思いますが、そういう予測不可能なのがまた楽しいんですけどね😄

ぺんサンも痛みがあるみたいですね💧私も仕事をしていた先月とか、朝によく足が吊りました💦

私の場合、太りすぎがよくないみたいですが😱
最近は吊りそうで吊らないって事が何度かあり、ヒヤヒヤしました(笑)
トコちゃんベルトはミクルで初めて知りましたが付けてません⤵
腹帯も、今年の夏は暑くて付けなかったです💨妊婦用のヘソまでの下着で乗り切りました😆

今日はゆっくり休んでくださいね✨私もマッタリします🌀

No.40 11/09/29 11:11

>> 38 ななさん🎵 おはようございます😉 看護師さんのお友達がいると何かと心強いですね✨しかも産婦人科とは✨✨ 張り止めのお薬飲まれて… ♀ママさん✨

おはようございます➰💕

実は私も朝方からお腹が張って目が覚めました💦
その時に私も子供が産まれた夢を見ました🐤💨

それからなかなか寝付けなくなり、お腹も張って、すごくドキドキしました💧

朝、旦那を見送る時もお腹が張っていて、旦那に言ったら、「まだテスト終わってないよ~💦横になって寝てて😫」と言われました😅

そして今日、買い物に行ってきたのですが、便意に近く、生理痛よりも痛い下腹部痛があり、痛みがなくなるまで立ち止まって休みました💦
今までもたまにありましたが、今日は特に痛かったデス😱
近いんですかね~✨もう私的には早く産んじゃいたいです😆

よく出産が近づくと胎動が少なくなるとも言いますが、このミクルみてると、産まれる直前まで胎動あったとかもあるので、
一概には言えないみたいです💧

♀ママさんも夢見たように、もしかしたらもうすぐ逢えるよ~💕って赤ちゃんのサインかもしれませんねヽ(〃∀〃)ノ

No.39 11/09/29 09:33

昨日は友人親子と楽しんできました✨わが家に来る途中にチビちゃんがグレープジュースを戻してしまい、着いてすぐチャイルドシートと服を洗濯…というハプニングもありましたが、とっても楽しかったです💖チビちゃんと沢山遊びました☺もうすぐ三歳になる子です。何度か会ってますが、可愛くて仕方ないです💖

ただ、昨日は2時間睡眠で仮眠もとれなかったので、夜二人を送ってから一気に疲れが出て…😣今日はのんびりしようと思います💦

なな★さん、私も痛み有ります!七月に一度尾骨辺りを痛めて、最初は寝返りもうてなくなりました😨二週間くらいで落ち着きましたが、時々痛みます。腰は度々痛いので、腹帯をして腰をサポートしてる…つもりです💦湿布も使えなくて辛いですよね😣トコちゃんベルトも一時期使っていたのですが、色々あって今は放置です😹
それに加え、最近よく足がつったり、股関節がずれたり?してよく苦しんでいます💦こんなに頻繁につるだなんてビックリです😥

♀ママさん、運動は順調ですか?私は今日、スーパーへの買い物と餃子の大量作成で運動の代わりにしようかな~と、甘いことを考えています😹前駆陣痛2時間は辛かったですね💦その後は大丈夫ですか?私も時々痛みますが、しんどいですよね😱

• << 41 ぺんサン✨ おはようございます➰💕 昨日は楽しめた様で良かったです♥ 私も昔から子供が好きでしたが、子供がいない時とできてからと、また子供を見ると見方が変わってきますよね✨ 早く我が子に逢いたいですね💕 うちの子もよく服汚します💧 お出かけの時とか、可愛い服着せたのに、思いがけない事で濡らしちゃって着替える事になったり。。。 せっかくお洒落したのに~ッッ💦って思いますが、そういう予測不可能なのがまた楽しいんですけどね😄 ぺんサンも痛みがあるみたいですね💧私も仕事をしていた先月とか、朝によく足が吊りました💦 私の場合、太りすぎがよくないみたいですが😱 最近は吊りそうで吊らないって事が何度かあり、ヒヤヒヤしました(笑) トコちゃんベルトはミクルで初めて知りましたが付けてません⤵ 腹帯も、今年の夏は暑くて付けなかったです💨妊婦用のヘソまでの下着で乗り切りました😆 今日はゆっくり休んでくださいね✨私もマッタリします🌀

No.38 11/09/29 08:31
♀ママ7 

>> 37 ななさん🎵

おはようございます😉
看護師さんのお友達がいると何かと心強いですね✨しかも産婦人科とは✨✨

張り止めのお薬飲まれているんですね。私も張り止めのお薬を止めた途端反動で陣痛が来たという話を聞いたことがあります💦
しかも試験日が娘ちゃんの出産と同じ週数だったら余計に心配になりますよね😣💦💦
今はまだお薬飲んで、安静にしてた方が良さそうですね✨

昨夜から頻繁にお腹が張ります😣痛みは便意というか生理痛とはちょっと違う感じなのですが…😲前駆陣痛っていうやつなのかな…
2時間程、悶えてました😣💨
でも胎動が相変わらず激しい😅よくわからないですね😅

この腹痛のせいか、出産する夢を見ました😁

• << 40 ♀ママさん✨ おはようございます➰💕 実は私も朝方からお腹が張って目が覚めました💦 その時に私も子供が産まれた夢を見ました🐤💨 それからなかなか寝付けなくなり、お腹も張って、すごくドキドキしました💧 朝、旦那を見送る時もお腹が張っていて、旦那に言ったら、「まだテスト終わってないよ~💦横になって寝てて😫」と言われました😅 そして今日、買い物に行ってきたのですが、便意に近く、生理痛よりも痛い下腹部痛があり、痛みがなくなるまで立ち止まって休みました💦 今までもたまにありましたが、今日は特に痛かったデス😱 近いんですかね~✨もう私的には早く産んじゃいたいです😆 よく出産が近づくと胎動が少なくなるとも言いますが、このミクルみてると、産まれる直前まで胎動あったとかもあるので、 一概には言えないみたいです💧 ♀ママさんも夢見たように、もしかしたらもうすぐ逢えるよ~💕って赤ちゃんのサインかもしれませんねヽ(〃∀〃)ノ

No.37 11/09/28 20:55

>> 35 ななさん😉 おはようございます☀ 検診お疲れ様でした😉✨ 赤ちゃんだいぶ下がってきてるんですね🎵 でも娘ちゃんの運動会を考えると… ♀ママさん✨こんばんは💕

今日も気持ちのいい秋晴れ🍁でしたね😄

今日遊んだ友達は、産婦人科の看護士をしている子でした✨
お腹おっきくなったね~って言われました😆

やはり、張り止めを飲んでると、止めたら反動ですぐ陣痛がきてしまう人が多いそうです💦

私も本当は張り止めの処方が火曜日までだったのですが、今週の日曜日に旦那の仕事の試験があり、
もし出産と被ったら、旦那も気が気でないので、無理言って一週間分だけ出してもらいました😅
気休め程度ですが😱
1人目が36週の6日で産まれて、今週の日曜日がちょうど同じあたりになってしまうので💦

♀ママさんも尿蛋白出るんですね😫塩分がよくないみたいです😒低㌍食事に心掛けて、残り少ないマタニティーライフを過ごすよう、心掛けます🐤🐤🐤

No.36 11/09/28 09:07
♀ママ7 

>> 33 ♀ママ7さん、こんばんは✨ 凄い運動量ですね😲尊敬します‼かなり疲れたでしょうが、体力ついたでしょうね☺チビちゃんも降りてきたかもですし💖… ペンさん😉

おはようございます☀
今日はお友達と二歳の女の子が遊びに来るのですね😉いいなぁ💕ショッピングモールや公園だと結構歩くことになりそうですね✨
今夜はぐっする眠れるといいですね💕いや、きっと眠れますよ😉眠れますように…

次の検診は土曜日なんですね😄
わ❗ほんとだ‼今週末から10月だ💨💨目前にするとなんだか緊張してきます…💦
さぁて、私もどこか行こうかな🎵
楽しんで来て下さいね😄💕

No.35 11/09/28 08:57
♀ママ7 

>> 31 ♀ママさん✨こんにちは~💕 かなり動きましたね💦 確かにビックベビーになりすぎる前に産んじゃいたいですよね💧 私は今… ななさん😉

おはようございます☀
検診お疲れ様でした😉✨
赤ちゃんだいぶ下がってきてるんですね🎵
でも娘ちゃんの運動会を考えるとあと2週間程お腹の中で過ごしてほしいですね🌸
運動会は娘ちゃんの晴れ舞台✨楽しみですよね😉☀

蛋白がプラスとは体の疲れも影響するみたいですね😲私も二回に一度はプラスが出ます💧
あとは食べ物か…😱食欲の秋🍁いろいろと美味しいものが目立つようになってきましたよね😲私も後少しだけ低カロリーで頑張らなくちゃ❗

今日はお友達が遊びに来るんですね😄いいなぁ💕
楽しんできて下さいね😄🎵

• << 37 ♀ママさん✨こんばんは💕 今日も気持ちのいい秋晴れ🍁でしたね😄 今日遊んだ友達は、産婦人科の看護士をしている子でした✨ お腹おっきくなったね~って言われました😆 やはり、張り止めを飲んでると、止めたら反動ですぐ陣痛がきてしまう人が多いそうです💦 私も本当は張り止めの処方が火曜日までだったのですが、今週の日曜日に旦那の仕事の試験があり、 もし出産と被ったら、旦那も気が気でないので、無理言って一週間分だけ出してもらいました😅 気休め程度ですが😱 1人目が36週の6日で産まれて、今週の日曜日がちょうど同じあたりになってしまうので💦 ♀ママさんも尿蛋白出るんですね😫塩分がよくないみたいです😒低㌍食事に心掛けて、残り少ないマタニティーライフを過ごすよう、心掛けます🐤🐤🐤

No.34 11/09/28 08:26

>> 32 なな★さん、こんばんは✨ 今日は6時まで寝れず…。7時に起きて旦那を送り出した後、昼過ぎまで寝直しました💦一人目だからできる技ですよね😹生… ぺんさん✨
おはようございます😄

昼と夜がすっかり逆転しちゃってるようですね💦
うちの旦那は③兄弟の長男なので、ぺんサンちとは逆ですね🐱

今日は私も中学時代からの友達が自宅に遊びにきます✨

毎日暇してたので楽しみです💕

そうそう、ぺんサンは痛みとかはありますか?
私は最近特に腰がかなり痛くなります💧
横になってても😫

ホッカイロとかで温めてもいいんですかね😓?

来週の検診の為に、今週はカロリー控えめの食事にしてみます👍

それで変わればいいのですが💦

No.33 11/09/27 21:06

>> 30 ななさん、ペンさん✨ こんにちは☀ 今日は暑かった~です😱💨 今日からきちんとウォーキングすることにしました😅やっぱりビッグベビー… ♀ママ7さん、こんばんは✨

凄い運動量ですね😲尊敬します‼かなり疲れたでしょうが、体力ついたでしょうね☺チビちゃんも降りてきたかもですし💖

私は結局、お昼寝したりで引きこもりでした…😭明日は友達が二歳の娘連れで遊びにきてくれるので、市内の大きな公園とショッピングモールに行く予定です。折角だし、沢山歩かなきゃ‼😤

うちは毎週土曜に通院しているため、次は1日です。遂に10月💦ドキドキしてきました💦

• << 36 ペンさん😉 おはようございます☀ 今日はお友達と二歳の女の子が遊びに来るのですね😉いいなぁ💕ショッピングモールや公園だと結構歩くことになりそうですね✨ 今夜はぐっする眠れるといいですね💕いや、きっと眠れますよ😉眠れますように… 次の検診は土曜日なんですね😄 わ❗ほんとだ‼今週末から10月だ💨💨目前にするとなんだか緊張してきます…💦 さぁて、私もどこか行こうかな🎵 楽しんで来て下さいね😄💕

No.32 11/09/27 20:57

>> 29 ぺんサン✨おはようございます😄 今朝は少しでも眠れましたか? 私は相変わらず寝つきが悪いのと、トイレでよく起きるので眠りが浅いで… なな★さん、こんばんは✨

今日は6時まで寝れず…。7時に起きて旦那を送り出した後、昼過ぎまで寝直しました💦一人目だからできる技ですよね😹生活リズムを戻さないと💦

色々有りながらも、旦那さんと仲良くされてるみたいで良かったです✨うちも喧嘩します💦正に昨日もでした😹ま、なんだかんだで良い人なんですが💦
やっぱり、子供を大切にしてくれるのが一番ですよね✨うちは三男坊の末っ子で子供にあまり慣れておらず…。これから修業だな😏って思っています(笑)

検診お疲れ様でした✨なんだか色々と微妙だったみたいですね💦次の検診で挽回したいですね😣
下がって来ているんですか😍でも、7日のことを考えると複雑ですね💦

• << 34 ぺんさん✨ おはようございます😄 昼と夜がすっかり逆転しちゃってるようですね💦 うちの旦那は③兄弟の長男なので、ぺんサンちとは逆ですね🐱 今日は私も中学時代からの友達が自宅に遊びにきます✨ 毎日暇してたので楽しみです💕 そうそう、ぺんサンは痛みとかはありますか? 私は最近特に腰がかなり痛くなります💧 横になってても😫 ホッカイロとかで温めてもいいんですかね😓? 来週の検診の為に、今週はカロリー控えめの食事にしてみます👍 それで変わればいいのですが💦

No.31 11/09/27 17:30

>> 30 ♀ママさん✨こんにちは~💕

かなり動きましたね💦
確かにビックベビーになりすぎる前に産んじゃいたいですよね💧

私は今日検診でしたが、子供は先週と㌘はあまり変わらずでした🌀
私の体重は1㌔増えてましたが😱
今回はいつもの先生と違ったので怒られませんでしたが、また尿蛋白出てました😓
浮腫はないのですが。。。

子供は下がってきてると言われ、いつ産まれてもおかしくない状態だそうです✨

来週の⑦日は子供の運動会💦
それまでお腹にいてくれるかな⤵
次の検診は4日です😆

• << 35 ななさん😉 おはようございます☀ 検診お疲れ様でした😉✨ 赤ちゃんだいぶ下がってきてるんですね🎵 でも娘ちゃんの運動会を考えるとあと2週間程お腹の中で過ごしてほしいですね🌸 運動会は娘ちゃんの晴れ舞台✨楽しみですよね😉☀ 蛋白がプラスとは体の疲れも影響するみたいですね😲私も二回に一度はプラスが出ます💧 あとは食べ物か…😱食欲の秋🍁いろいろと美味しいものが目立つようになってきましたよね😲私も後少しだけ低カロリーで頑張らなくちゃ❗ 今日はお友達が遊びに来るんですね😄いいなぁ💕 楽しんできて下さいね😄🎵

No.30 11/09/27 17:06
♀ママ7 

ななさん、ペンさん✨

こんにちは☀
今日は暑かった~です😱💨
今日からきちんとウォーキングすることにしました😅やっぱりビッグベビーなので、ちょっとでも安産に近付けるように願掛けて😣

ショッピングモールまで徒歩で往復30分とモール内を一時間💦
先ほど、娘と近くの神社まで往復一時間💦💦神社の階段登り下り💦
さすがに疲れました……😲股関節が痛いです💧
ちょっとは赤ちゃん下りてきてくれたかな🌀

ななさん、検診どうでしたか😄?
ペンさんは検診いつですか?
私の次回検診は3日です😉

• << 33 ♀ママ7さん、こんばんは✨ 凄い運動量ですね😲尊敬します‼かなり疲れたでしょうが、体力ついたでしょうね☺チビちゃんも降りてきたかもですし💖 私は結局、お昼寝したりで引きこもりでした…😭明日は友達が二歳の娘連れで遊びにきてくれるので、市内の大きな公園とショッピングモールに行く予定です。折角だし、沢山歩かなきゃ‼😤 うちは毎週土曜に通院しているため、次は1日です。遂に10月💦ドキドキしてきました💦

No.29 11/09/27 07:23

>> 28 ぺんサン✨おはようございます😄

今朝は少しでも眠れましたか?

私は相変わらず寝つきが悪いのと、トイレでよく起きるので眠りが浅いですが、
少しよくなったかな?とも思います🐱

因みに新生児のベビー服の色はあくまで参考程度で、好きなの着せちゃってください♥

うちの旦那とは、色々あって、今でも喧嘩するけど、結果旦那で良かったって最近思えるようになりました(笑)
やはり、子供をすごく可愛がってくれる事が大事ですよね✨
私も旦那と子供が遊んでるのを見るのが好きです。
微笑ましくなります💕

きっとぺんサンもすぐ見れますよ😆

尿蛋白で調べたら、塩分や高カロリーのものが良くないらしく、甘栗だけじゃなく、前日に食べたものも悪かったのかもしれません。
何食べたか忘れましたが、昨日の夕飯はチーズinハンバーグ。。。作るんじゃなかったぁぁぁ⤵⤵

今日の検診で出ない事祈ります💦血圧とかは正常値ではあるんですけどね😅

• << 32 なな★さん、こんばんは✨ 今日は6時まで寝れず…。7時に起きて旦那を送り出した後、昼過ぎまで寝直しました💦一人目だからできる技ですよね😹生活リズムを戻さないと💦 色々有りながらも、旦那さんと仲良くされてるみたいで良かったです✨うちも喧嘩します💦正に昨日もでした😹ま、なんだかんだで良い人なんですが💦 やっぱり、子供を大切にしてくれるのが一番ですよね✨うちは三男坊の末っ子で子供にあまり慣れておらず…。これから修業だな😏って思っています(笑) 検診お疲れ様でした✨なんだか色々と微妙だったみたいですね💦次の検診で挽回したいですね😣 下がって来ているんですか😍でも、7日のことを考えると複雑ですね💦

No.28 11/09/27 01:01

>> 25 ぺんサン✨ 男の子なんですね➰💓💓 同じだぁヽ(〃∀〃)ノ 確かにベビー服は、女の子の方がかなり可愛く感じます✨ … なな★さんこんばんは✨

はい、男の子です☺ななさんも♀ママさんも男の子ですよね☺すごく楽しみです✨
ピンク…やっぱり女の子はピンクが可愛いですよね💖折角お下がりがあるんですし、物心つくまではピンクも有りですよ😁うちもこの手でいこうかと思いつつ、わざわざ買うのも微妙なんで、諦めます😹
服は白か黄色…確かにそれは便利そうです!参考にさせていただきますね✨

前回書き損ねていたのですが、娘さんと旦那さんのお話、微笑まし過ぎて、凄く幸せな気持ちになりました😍とっても素敵ですね💖うちも数年後にはそうなりたいです💖

甘栗で尿蛋白ですか😨甘栗はヘルシーそうなのに、怖いですね😫明日の検診は問題ないことを祈ってます‼

No.27 11/09/27 00:52

>> 24 ペンさん✨ こんばんは😉 あれから一眠りできたんですね✨ちょっとでも体休ませないと疲れがたまって大変ですよね😣ただでさえ、重く苦しい… ♀ママ7さんこんばんは✨

やっぱり女の子の服選びは楽しいですよね😍スカートで感動ってのも良いですね💖七五三なんかは、きっとメロメロでしょうね😍着物もドレスも可愛いですもん💖私は姪っ子ちゃんの写真ですら、可愛くて感動しました(笑)
小さな恋人ってのは聞いたことあります‼私は、それを地味に凄く楽しみにしています😁小さいうちはママっ子になってほしいです☺

私も見習って、ウォーキング頑張ろうかなぁ💦最近運動不足なので、体力つけとかないと、陣痛が長時間になったときに本気でダウンしそうです💦

No.26 11/09/26 22:57

>> 23 ななさん✨ こんばんは🎵 ななさんもお産長かったんですね💦18時間だと体力も尽きますよね😣 自宅で出産されたお兄さんのお嫁さん… ♀ママさん✨

確かに早すぎもビックリですよ💦
救急車がついた時はもう頭が出てたらしいですから😱

3人目も、朝方病院に行ったって連絡きて、3時間後「産まれた」って兄から✉きてました💧

でも、早いのは羨ましくも感じます😄💦

先週、検診前に甘栗をたくさん食べちゃって尿蛋白(ぺんサンへのレスで尿糖って間違えました)が出てしまい、
体重はあまり変わってなかったものの怒られちゃいました💧

明日は怒られない事を祈ります😆

No.25 11/09/26 22:47

>> 22 なな★さん、♀ママ7さん、こんにちは✨ あの後、昼過ぎになってやっと一眠りできました😃ちょっとスッキリです。 お二人共、一姫二太郎なんです… ぺんサン✨

男の子なんですね➰💓💓

同じだぁヽ(〃∀〃)ノ

確かにベビー服は、女の子の方がかなり可愛く感じます✨

①人目のお古はピンク系ばっかりですが、着せちゃいます(笑)

新しいのも購入しました♥
スティッチのベビー服です😆

でも基本、ベビー服は黄色か白がオススメですよ~😄

次の子を考えると💡
ぺんサンは第一子ですからね🌷

今日、寝れたなら良かった🐱

明日検診ですが、前回検診前に甘栗を食べてしまったせいか、尿糖?が出てしまい、注意されました(>_<。)
明日は気をつけなくちゃです💦

• << 28 なな★さんこんばんは✨ はい、男の子です☺ななさんも♀ママさんも男の子ですよね☺すごく楽しみです✨ ピンク…やっぱり女の子はピンクが可愛いですよね💖折角お下がりがあるんですし、物心つくまではピンクも有りですよ😁うちもこの手でいこうかと思いつつ、わざわざ買うのも微妙なんで、諦めます😹 服は白か黄色…確かにそれは便利そうです!参考にさせていただきますね✨ 前回書き損ねていたのですが、娘さんと旦那さんのお話、微笑まし過ぎて、凄く幸せな気持ちになりました😍とっても素敵ですね💖うちも数年後にはそうなりたいです💖 甘栗で尿蛋白ですか😨甘栗はヘルシーそうなのに、怖いですね😫明日の検診は問題ないことを祈ってます‼

No.24 11/09/26 22:46
♀ママ7 

>> 22 なな★さん、♀ママ7さん、こんにちは✨ あの後、昼過ぎになってやっと一眠りできました😃ちょっとスッキリです。 お二人共、一姫二太郎なんです… ペンさん✨

こんばんは😉
あれから一眠りできたんですね✨ちょっとでも体休ませないと疲れがたまって大変ですよね😣ただでさえ、重く苦しい状態ですもんね💦

赤ちゃん、男の子なのですね💕同じだ😍しかも、ななさんも同じで皆さん男の子のママになるんですね🎵

確かに女の子は洋服選びが楽しくてしょうがないです😅スカートを初めて履かせた時はちょっぴり感動しちゃいました😁完全に親バカです💧💧
でも男の子は男の子で楽しみにしています😁小さな恋人のような、女の子とは変わった可愛い存在になりそうですよね😉✨

ペンさんは9キロ増しですか🌀それでも注意されるんですね💦💦
私も明日からウォーキング頑張ることにしました😅本当は今日からだったのに(笑)
8月と違って過ごしやすくなりましたね✨✨

• << 27 ♀ママ7さんこんばんは✨ やっぱり女の子の服選びは楽しいですよね😍スカートで感動ってのも良いですね💖七五三なんかは、きっとメロメロでしょうね😍着物もドレスも可愛いですもん💖私は姪っ子ちゃんの写真ですら、可愛くて感動しました(笑) 小さな恋人ってのは聞いたことあります‼私は、それを地味に凄く楽しみにしています😁小さいうちはママっ子になってほしいです☺ 私も見習って、ウォーキング頑張ろうかなぁ💦最近運動不足なので、体力つけとかないと、陣痛が長時間になったときに本気でダウンしそうです💦

No.23 11/09/26 22:28
♀ママ7 

>> 21 ♀ママさん✨ ②日半⁉⁉⁉⁉ それは辛かったですね😱 私は午前3時に破水して、すぐ病院に行き、なかなか子供が下がってこず、… ななさん✨

こんばんは🎵
ななさんもお産長かったんですね💦18時間だと体力も尽きますよね😣

自宅で出産されたお兄さんのお嫁さんにもびっくりしました❗進み具合が早かったんですね💨💨

破水から始まったことしかないので、自然に来る陣痛がどんなものか未知の世界です。陣痛には気付くだろうけど連絡するタイミングとか……私も進み具合が早かったらどうしよう😣

心配は尽きないですよね💦
ななさんは明日検診ですね😉✨

• << 26 ♀ママさん✨ 確かに早すぎもビックリですよ💦 救急車がついた時はもう頭が出てたらしいですから😱 3人目も、朝方病院に行ったって連絡きて、3時間後「産まれた」って兄から✉きてました💧 でも、早いのは羨ましくも感じます😄💦 先週、検診前に甘栗をたくさん食べちゃって尿蛋白(ぺんサンへのレスで尿糖って間違えました)が出てしまい、 体重はあまり変わってなかったものの怒られちゃいました💧 明日は怒られない事を祈ります😆

No.22 11/09/26 17:09

なな★さん、♀ママ7さん、こんにちは✨
あの後、昼過ぎになってやっと一眠りできました😃ちょっとスッキリです。

お二人共、一姫二太郎なんですね☺うちは男の子です😊今回は皆、男の子の出産ですね✨
私は男の子で大歓迎なんですが、唯一切ないことが…。女の子の服って可愛すぎます😍いつも「これ可愛い💖…でも無理だ😫」ってなります。なので、男女両方育てられるお二人が羨ましいです💖

やっぱり、陣痛は大変なんですね…。私もきっと、いざというときは「無痛にしときゃ良かったって」なりそうです😥二人共、前回苦労された分、今回は短時間で済みますように…‼

ちなみに私は今、9キロ増です💦9月になってから寝起きに手の浮腫がでてきて、体重を注意されちゃいました⤵
私もウォーキングしようかな💦最近涼しいから、その辺は良いですよね😊8月は暑くて干からびそうでした💦

• << 24 ペンさん✨ こんばんは😉 あれから一眠りできたんですね✨ちょっとでも体休ませないと疲れがたまって大変ですよね😣ただでさえ、重く苦しい状態ですもんね💦 赤ちゃん、男の子なのですね💕同じだ😍しかも、ななさんも同じで皆さん男の子のママになるんですね🎵 確かに女の子は洋服選びが楽しくてしょうがないです😅スカートを初めて履かせた時はちょっぴり感動しちゃいました😁完全に親バカです💧💧 でも男の子は男の子で楽しみにしています😁小さな恋人のような、女の子とは変わった可愛い存在になりそうですよね😉✨ ペンさんは9キロ増しですか🌀それでも注意されるんですね💦💦 私も明日からウォーキング頑張ることにしました😅本当は今日からだったのに(笑) 8月と違って過ごしやすくなりましたね✨✨
  • << 25 ぺんサン✨ 男の子なんですね➰💓💓 同じだぁヽ(〃∀〃)ノ 確かにベビー服は、女の子の方がかなり可愛く感じます✨ ①人目のお古はピンク系ばっかりですが、着せちゃいます(笑) 新しいのも購入しました♥ スティッチのベビー服です😆 でも基本、ベビー服は黄色か白がオススメですよ~😄 次の子を考えると💡 ぺんサンは第一子ですからね🌷 今日、寝れたなら良かった🐱 明日検診ですが、前回検診前に甘栗を食べてしまったせいか、尿糖?が出てしまい、注意されました(>_<。) 明日は気をつけなくちゃです💦

No.21 11/09/26 14:51

>> 20 ♀ママさん✨

②日半⁉⁉⁉⁉

それは辛かったですね😱

私は午前3時に破水して、すぐ病院に行き、なかなか子供が下がってこず、🎠木馬みたいなのに何時間も座ってました💦

そしてだんだんと陣痛がきて、午後1時には痛さのピークでしたが、結局産まれたのは夜22時。。。18時間かかりました😅

陣痛が長かったし、眠さも辛く、痛さの合間に眠気がきて、寝そうになるとまた痛さがきて、お腹切って~~😫💦💦って感じでした😒
その間、ずっと義母や母親に交代で背中をさすってもらい、かなり助かりました💨

うちの兄嫁は早く出過ぎて大変(3人子供いて2人目が病院間に合わず自宅出産😱)ですが、
出てこないのも辛い💦

遺伝とかどうなんですかね💧
うちの母親は、私はお腹張るって言っても、お腹を張った経験がないと言います😒
子供2人、生まれる前日まで仕事していたタフな母親なもんで💦

弱っちぃ私とは大違いです。

• << 23 ななさん✨ こんばんは🎵 ななさんもお産長かったんですね💦18時間だと体力も尽きますよね😣 自宅で出産されたお兄さんのお嫁さんにもびっくりしました❗進み具合が早かったんですね💨💨 破水から始まったことしかないので、自然に来る陣痛がどんなものか未知の世界です。陣痛には気付くだろうけど連絡するタイミングとか……私も進み具合が早かったらどうしよう😣 心配は尽きないですよね💦 ななさんは明日検診ですね😉✨

No.20 11/09/26 10:29
♀ママ7 

>> 16 ♀ママさん✨ おはようございます💕 ♀ママさん、お腹の子、兄弟って事は男の子ですか?違ったらごめんなさい💦私はお腹の子は男の… なな★さん🎵

赤ちゃんの性別同じです😉しかも、一姫二太郎も同じです😁💕
娘ちゃん3歳だと、お話もしてくれて可愛いですね😍お腹にチューしてくれるなんて、想像しただけでたまらないです😍💕パパの姿も微笑ましいですね😁

それにしても、ななさんの知り合いの方、ビッグベビーちゃんでしたね❗お産きつかったのかなぁ💦尊敬します😣

娘の出産は実は予定日より11日遅れでした😣

早朝に破水し入院→誘発剤飲むも陣痛が来なくて、入院2日目に点滴開始。それでも来なくて、入院3日目の朝やっと急激な陣痛が来てお昼に産まれました😲
2日半かかりました😱😱
先生曰く、運動不足と太り過ぎが原因と言われました😞
お腹の子もまた同じパターンかな…と思うと辛いです😣💦しかもビッグベビーだし😲お産のパターンって遺伝なのかなぁ?私の母も私達兄弟みんな破水から始まったと言っていました。

体重は今のところ、10キロ増しです⤵

本当赤ちゃんに早く会いたいけど、あの陣痛乗り越えなくちゃ…ですね👀⚡

ななさんは娘ちゃんのときどれくらいかかりましたか?

No.19 11/09/26 10:06
♀ママ7 

>> 15 ♀ママ7さん、おはようございます✨ 娘さん、もうすぐ二歳なんですね☺もしかしたら、お腹のお子さんと誕生日が同じくらいになるのでは⁉😲なな★… ペンさん🎵

あまり眠れていないようで心配です😞眠たくなったら家事もお休みして、ちょっとでも横になって熟睡できるといいですね😣
と言っても、いろんな緊張感がピークになりなかなか眠れないですよね💦体は本当正直ですよね💦💦

そうなんです😉
娘と同じ誕生日になるかも💡と、期待しています😁ちなみに来月の4日です😉
お腹の子は男の子です🌀

運動……嫌になります💧
検診行くたびに運動やら、もっと動きなさい…やら(笑)
お腹重いし、恥骨痛いしでヒーヒー言ってます😲
でも安産の為だと自分に言い聞かせながらやるしかないですよね🐷❗

私はウォーキングしかやっていないです💨
それもショッピングモールまでの片道20分とモールの中をうろちょろ…(笑)😅
今日から改めようかな😅

ペンさん、ゆっくり休んで下さいね✨

No.18 11/09/26 09:33

>> 14 なな★さん、おはようございます✨ 昨日…というか今朝は6時前まで寝れず💦7時に起き上がったらスッキリ目が覚め、旦那を送り出しました😹洗濯も… ぺんサン✨

おはようございます💕

私も初産の時、
「陣痛が楽しみ♥」だったのを思い出しました✨
もう覚悟するしかない訳ですからね💦でも密かに今回は無痛に出来ないか、病院に聞こうと思ってる自分がいます(笑)
因みにぺんサンのお腹の子の性別はどちらですか?

全然、眠れないようで大丈夫ですか?私は①人目が時間がかかり大変だったので、いつ来るかわからない陣痛なので、
休める時は休んでくださいね💕

お腹の子の大きさも、誤差はあるので心配しなくて大丈夫ですよ✨
娘は最近、お腹にチュー💋してきます(笑)そりゃもうしつこい位😆で、なぜかパパもお腹膨らまして娘にチューをねだります💧

私は運動とかはしてないです💧買い物行ったり、掃除したり位で、体重は増えて困りますが、まだ産まれても困るので😱
今、12㌔太って、毎回病院に怒られてます😢

No.17 11/09/26 09:19

>> 16 間違えました😱

来週で②才でしたね💧

来月で①才ってかなりの間違えすみません(>_<。)💦

No.16 11/09/26 09:16

>> 13 主さん、ペンさん✨ おはようございます☀ ペンさん、初産なのですね😉✨破水や陣痛やら、何から始まるのかドキドキ不安でいっぱいですよね… ♀ママさん✨

おはようございます💕

♀ママさん、お腹の子、兄弟って事は男の子ですか?違ったらごめんなさい💦私はお腹の子は男の子なので、①姫②太郎になります😆

娘さん来月①才って、かなり可愛い時期じゃないですかぁ💕💕

お腹おっきいのに動かなくちゃは大変ですね💦でも、余り子供も育ちすぎちゃうと、産む時大変そうなので、出来れば3千半ばまでがいいですかね💧

私の知り合いは4500㌘とかもいるので、さすがにそれは大きすぎ😱と恐ろしくなります(笑)

産んだ後、子供と逢えるのは幸せですが、あの陣痛をまた乗り越えなくちゃですね💦

初産で何時間くらいかかりましたか??

• << 20 なな★さん🎵 赤ちゃんの性別同じです😉しかも、一姫二太郎も同じです😁💕 娘ちゃん3歳だと、お話もしてくれて可愛いですね😍お腹にチューしてくれるなんて、想像しただけでたまらないです😍💕パパの姿も微笑ましいですね😁 それにしても、ななさんの知り合いの方、ビッグベビーちゃんでしたね❗お産きつかったのかなぁ💦尊敬します😣 娘の出産は実は予定日より11日遅れでした😣 早朝に破水し入院→誘発剤飲むも陣痛が来なくて、入院2日目に点滴開始。それでも来なくて、入院3日目の朝やっと急激な陣痛が来てお昼に産まれました😲 2日半かかりました😱😱 先生曰く、運動不足と太り過ぎが原因と言われました😞 お腹の子もまた同じパターンかな…と思うと辛いです😣💦しかもビッグベビーだし😲お産のパターンって遺伝なのかなぁ?私の母も私達兄弟みんな破水から始まったと言っていました。 体重は今のところ、10キロ増しです⤵ 本当赤ちゃんに早く会いたいけど、あの陣痛乗り越えなくちゃ…ですね👀⚡ ななさんは娘ちゃんのときどれくらいかかりましたか?

No.15 11/09/26 09:02

>> 13 主さん、ペンさん✨ おはようございます☀ ペンさん、初産なのですね😉✨破水や陣痛やら、何から始まるのかドキドキ不安でいっぱいですよね… ♀ママ7さん、おはようございます✨

娘さん、もうすぐ二歳なんですね☺もしかしたら、お腹のお子さんと誕生日が同じくらいになるのでは⁉😲なな★さんも、希望通りの日にでてきてほしいですよね☺
そうなんです、初めてなので、どうなるんだろう💦と思っています。お二人の破水の話もリアルでドキドキです😍二人目でも経過が同じとは限りませんし、不安になりますよね😥

娘さんの時は37週で2480gだったのですね。うちと同じくらいで安心しました💖こんなに違うとはビックリです💦大きいと育てやすいらしいですが、予定日までお腹にいたら、産むときちょっとしんどそうですね💦

私も運動しなきゃなのですが、なかなか腰が重くてサッパリです😭今、体重は増やしたくないのに💦皆さん、どんな運動をされていますか?

• << 19 ペンさん🎵 あまり眠れていないようで心配です😞眠たくなったら家事もお休みして、ちょっとでも横になって熟睡できるといいですね😣 と言っても、いろんな緊張感がピークになりなかなか眠れないですよね💦体は本当正直ですよね💦💦 そうなんです😉 娘と同じ誕生日になるかも💡と、期待しています😁ちなみに来月の4日です😉 お腹の子は男の子です🌀 運動……嫌になります💧 検診行くたびに運動やら、もっと動きなさい…やら(笑) お腹重いし、恥骨痛いしでヒーヒー言ってます😲 でも安産の為だと自分に言い聞かせながらやるしかないですよね🐷❗ 私はウォーキングしかやっていないです💨 それもショッピングモールまでの片道20分とモールの中をうろちょろ…(笑)😅 今日から改めようかな😅 ペンさん、ゆっくり休んで下さいね✨

No.14 11/09/26 08:47

>> 12 ぺんサン、こんばんは✨ 確かに破水は軽くトラウマですが、ぺんサンも初産で陣痛という未知の世界?で不安ですよね💦 でも、今は早… なな★さん、おはようございます✨

昨日…というか今朝は6時前まで寝れず💦7時に起き上がったらスッキリ目が覚め、旦那を送り出しました😹洗濯も終わり、あまり眠くはないのですが、流石に寝ないとヤバいと思い、今布団に戻ってきました⤵⤵

そうなんです、陣痛は未知の世界なんです😱最近時々前駆陣痛?がありますが、まだ軽い生理痛くらいなので、いつ本格的になるかとドキドキです💨でも、やっぱり私も早く会いたいので、陣痛が楽しみです☺痛みからは、今更逃げようがないですし(笑)

破水が少しずつなら、私の場合、尿漏れ⁉って勘違いしそうです。私の母がそうだったらしいので…(笑)

娘さん、良い話し相手になっているんですね☺流石女の子✨保育園なら休みやすいし、ママを独占できる貴重な時間が過ごせたみたいで良かったですね💖これからは、どんなお姉ちゃんになるんでしょうか☺

• << 18 ぺんサン✨ おはようございます💕 私も初産の時、 「陣痛が楽しみ♥」だったのを思い出しました✨ もう覚悟するしかない訳ですからね💦でも密かに今回は無痛に出来ないか、病院に聞こうと思ってる自分がいます(笑) 因みにぺんサンのお腹の子の性別はどちらですか? 全然、眠れないようで大丈夫ですか?私は①人目が時間がかかり大変だったので、いつ来るかわからない陣痛なので、 休める時は休んでくださいね💕 お腹の子の大きさも、誤差はあるので心配しなくて大丈夫ですよ✨ 娘は最近、お腹にチュー💋してきます(笑)そりゃもうしつこい位😆で、なぜかパパもお腹膨らまして娘にチューをねだります💧 私は運動とかはしてないです💧買い物行ったり、掃除したり位で、体重は増えて困りますが、まだ産まれても困るので😱 今、12㌔太って、毎回病院に怒られてます😢

No.13 11/09/26 08:31
♀ママ7 

>> 12 主さん、ペンさん✨

おはようございます☀
ペンさん、初産なのですね😉✨破水や陣痛やら、何から始まるのかドキドキ不安でいっぱいですよね💦私も、現在2人目だというのに同じように不安だらけです😅
ちなみに1人目は来週で二歳になる女の子です🐤主さんと同じように破水から始まりました💦寝返りの際、チョロチョロ…と生ぬるいお湯の様な感覚だった覚えがあります。

主さんの赤ちゃん、旦那様と同じお誕生日に来てくれると嬉しいですね😉💕

お腹の子、37週の検診で3100グラムとは私も先生もかなり驚きました😲💨
が、娘の母子手帳を見てみたら同じ37週の検診では2480グラムと書いてありました😄こんなにも兄弟で違うのか…😲

エコーによって前後200グラム程誤差もあるみたいですし、心配しなくて大丈夫だと思います😄✨

あ~😱今日も運動しなくちゃ😱😱

• << 15 ♀ママ7さん、おはようございます✨ 娘さん、もうすぐ二歳なんですね☺もしかしたら、お腹のお子さんと誕生日が同じくらいになるのでは⁉😲なな★さんも、希望通りの日にでてきてほしいですよね☺ そうなんです、初めてなので、どうなるんだろう💦と思っています。お二人の破水の話もリアルでドキドキです😍二人目でも経過が同じとは限りませんし、不安になりますよね😥 娘さんの時は37週で2480gだったのですね。うちと同じくらいで安心しました💖こんなに違うとはビックリです💦大きいと育てやすいらしいですが、予定日までお腹にいたら、産むときちょっとしんどそうですね💦 私も運動しなきゃなのですが、なかなか腰が重くてサッパリです😭今、体重は増やしたくないのに💦皆さん、どんな運動をされていますか?
  • << 16 ♀ママさん✨ おはようございます💕 ♀ママさん、お腹の子、兄弟って事は男の子ですか?違ったらごめんなさい💦私はお腹の子は男の子なので、①姫②太郎になります😆 娘さん来月①才って、かなり可愛い時期じゃないですかぁ💕💕 お腹おっきいのに動かなくちゃは大変ですね💦でも、余り子供も育ちすぎちゃうと、産む時大変そうなので、出来れば3千半ばまでがいいですかね💧 私の知り合いは4500㌘とかもいるので、さすがにそれは大きすぎ😱と恐ろしくなります(笑) 産んだ後、子供と逢えるのは幸せですが、あの陣痛をまた乗り越えなくちゃですね💦 初産で何時間くらいかかりましたか??

No.12 11/09/26 00:16

>> 11 ぺんサン、こんばんは✨

確かに破水は軽くトラウマですが、ぺんサンも初産で陣痛という未知の世界?で不安ですよね💦

でも、今は早く我が子を抱きたいです😄

破水って言っても、前期破水だったので、「ドヴァァー」っと出たのではなく、チョロチョロです🐱

トイレいって手を洗っててもチョロっと出たので「もしや。。。😱」となりました。

上の子は、妊娠中で大変な時ありますが、基本自宅安静だったので、話し相手がいて良かったです😆💕

だから保育園も休みがちで、今は私に目一杯甘えさせてあげてます♥

• << 14 なな★さん、おはようございます✨ 昨日…というか今朝は6時前まで寝れず💦7時に起き上がったらスッキリ目が覚め、旦那を送り出しました😹洗濯も終わり、あまり眠くはないのですが、流石に寝ないとヤバいと思い、今布団に戻ってきました⤵⤵ そうなんです、陣痛は未知の世界なんです😱最近時々前駆陣痛?がありますが、まだ軽い生理痛くらいなので、いつ本格的になるかとドキドキです💨でも、やっぱり私も早く会いたいので、陣痛が楽しみです☺痛みからは、今更逃げようがないですし(笑) 破水が少しずつなら、私の場合、尿漏れ⁉って勘違いしそうです。私の母がそうだったらしいので…(笑) 娘さん、良い話し相手になっているんですね☺流石女の子✨保育園なら休みやすいし、ママを独占できる貴重な時間が過ごせたみたいで良かったですね💖これからは、どんなお姉ちゃんになるんでしょうか☺

No.11 11/09/25 23:53

>> 6 初めまして✨ プレママさん😄私も眠り、かなり浅いです⤵ トイレも近いし💦 夜中、何度も起きます😱 1人目の時、夜中… こんばんは✨プレママ3改め、ぺんです。

主さん、レスありがとうございます✨
やっぱり眠り浅くなりますよね💦私も、お昼寝もマズいんだろうな…と思いつつ、あまりに眠らないのも身体に良くないし…と、ついお昼寝しちゃいます💦ただ、私の場合は一人目だから良いのですが、上のお子さんがいらっしゃると大変ですよね😥
夜中の破水だったのですね💦それは軽いトラウマになりますよね💦そんなこともあるとは…😥タオル敷いとこうかなぁ😥

♀ママ7さん、予定日近いですね✨(私は12日です)
私も寝ていると腰が痛みます😭抱きまくらを導入するべきだったのかなぁ💦と、今更ながら思っています。
3100gってビックリです😲大きいですね☺私も土曜に検診に行きましたが、まだまだで、先週と変わらず2500gでした😥先週までは標準だったのに、少し小さめです💦少し心配になってきました💦

No.10 11/09/25 21:27

>> 9 ♀ママ7さん

3100㌘もあるんですか⁉

おっきいですね✨

と、いうか普通なんでしょうけど💦

私は1人目が2270㌘で、

今のお腹の子が先週火曜日に35週3日で、2450㌘程でした💦

そしてまた火曜日に検診です🌀

どれ位大きくなってるか楽しみです✨

実は本当の予定日は22日なんですが、旦那の誕生日と合わせたいと思い17日が予定日と思っているのですが、
そこまでお腹にいてくれれば。。。の話ですが😱

No.9 11/09/25 20:21
♀ママ7 

>> 8 こちらこそ、よろしくお願いいたします✨

予定日近いですね😄
私も臨月に入り楽しみの反面、不安でいっぱいな今日この頃です💦

夜もぐっすり眠れないですよね😣トイレで起きるのと別に腰や恥骨痛でも目が覚めちゃいます😣

予定日より早く産まれておいで~😄って赤ちゃんに話しかけてます😄

次の検診はいつですか??
私は昨日行ってきましたが、赤ちゃんの推定体重3100グラム。でもあまり下りてきてないし、子宮口も全く開いていないようです😲
たくさん動くよう言われました😣💦

No.8 11/09/25 12:43

>> 7 ♀ママ7さん、初めまして✨

私も予定日は10月17日ですが、
たぶん予定日より早く産まれちゃいそうです💧

出産が近いと、また色々な不安が出てきますが、

そんな不安を吐き出しながら、お話出来たらと思います♥

宜しくお願いします😄

No.7 11/09/25 11:09
♀ママ7 

はじめまして😄こんにちは✨
予定日10月14日の2人目です😉予定日が近い方がたくさんいらっしゃるようで私も仲間に入れて頂きたいです💕

No.6 11/09/25 06:29

>> 3 初めまして!37週の初マタです。仲間に入れてください💖 私もなかなか眠れず…。いつ出産になるかわからない不安に加え、最近ビックリするくらい… 初めまして✨

プレママさん😄私も眠り、かなり浅いです⤵

トイレも近いし💦

夜中、何度も起きます😱

1人目の時、夜中に破水で、「お漏らし⁉⁉」と思い目が覚めたのが、軽くトラウマらしく?
今の時期、余計不安で寝にくいです😫

あと、ほとんど毎日15時位から昼寝してるので、それもよくないんでしょうケド。。。

眠いですものね~💦

後期は眠りが浅くなるとかは普通らしいですが、辛いですよね⤵

• << 11 こんばんは✨プレママ3改め、ぺんです。 主さん、レスありがとうございます✨ やっぱり眠り浅くなりますよね💦私も、お昼寝もマズいんだろうな…と思いつつ、あまりに眠らないのも身体に良くないし…と、ついお昼寝しちゃいます💦ただ、私の場合は一人目だから良いのですが、上のお子さんがいらっしゃると大変ですよね😥 夜中の破水だったのですね💦それは軽いトラウマになりますよね💦そんなこともあるとは…😥タオル敷いとこうかなぁ😥 ♀ママ7さん、予定日近いですね✨(私は12日です) 私も寝ていると腰が痛みます😭抱きまくらを導入するべきだったのかなぁ💦と、今更ながら思っています。 3100gってビックリです😲大きいですね☺私も土曜に検診に行きましたが、まだまだで、先週と変わらず2500gでした😥先週までは標準だったのに、少し小さめです💦少し心配になってきました💦

No.5 11/09/25 06:20

>> 2 今36wです。 予定日、近いかもですね😊 夜になると、トイレとお腹のはりとが気になり 目が覚めます😠 一人目の三歳は、39wで生まれました… 初めまして✨

レスありがとうございます😄

出産近いですかね💦
あの痛みを思い出すと、最近ちょっと怖くて⤵

初産だから18時間かかり、かなりキツかったので💦

でも、お腹の子に早く逢いたいって気持ちも強く、
怖さと楽しみが入り混じり、
複雑です😆

私もよくお腹張ります。
張り止め飲んでますが、止めてからすぐ陣痛きたなどという事も聞くので、余計ドキドキ💦

私も2人目なので張り切って早めに用意して、旦那に気が早いってよく言われてました🐱

No.4 11/09/25 06:12

>> 1 今、37wです☺ 横になってる時間が多いため、夜になると なかなか寝付けません😥 1人目は36wで産みました😃 初めまして✨

レスありがとうございます😄

お互い2人目妊娠中なんですね💕

私も日中横になってるというか、DVD三昧でした😱

最近は動くようにしてますが、昼寝もするから、

余計なかなか眠れないんですかね⤵

No.3 11/09/25 05:18
プレママ3 ( 20代 ♀ )

初めまして!37週の初マタです。仲間に入れてください💖

私もなかなか眠れず…。いつ出産になるかわからない不安に加え、最近ビックリするくらい眠りが浅く、不眠症気味です😥8月までは、いつも身体が怠く、朝も辛かったのに…。いつも明け方まで眠れず、時々軽くお昼寝をしてしのいでいます。産休中で本当に良かった💦
皆さんは、眠りが浅くなったりしませんか?私がおかしいんでしょうか😭

• << 6 初めまして✨ プレママさん😄私も眠り、かなり浅いです⤵ トイレも近いし💦 夜中、何度も起きます😱 1人目の時、夜中に破水で、「お漏らし⁉⁉」と思い目が覚めたのが、軽くトラウマらしく? 今の時期、余計不安で寝にくいです😫 あと、ほとんど毎日15時位から昼寝してるので、それもよくないんでしょうケド。。。 眠いですものね~💦 後期は眠りが浅くなるとかは普通らしいですが、辛いですよね⤵

No.2 11/09/25 02:16
♂ママ2 

今36wです。
予定日、近いかもですね😊
夜になると、トイレとお腹のはりとが気になり 目が覚めます😠

一人目の三歳は、39wで生まれました✨

今回は早くなる気がして、早くから準備したんだけどなぁ。

• << 5 初めまして✨ レスありがとうございます😄 出産近いですかね💦 あの痛みを思い出すと、最近ちょっと怖くて⤵ 初産だから18時間かかり、かなりキツかったので💦 でも、お腹の子に早く逢いたいって気持ちも強く、 怖さと楽しみが入り混じり、 複雑です😆 私もよくお腹張ります。 張り止め飲んでますが、止めてからすぐ陣痛きたなどという事も聞くので、余計ドキドキ💦 私も2人目なので張り切って早めに用意して、旦那に気が早いってよく言われてました🐱

No.1 11/09/25 02:08
♂ママ1 

今、37wです☺

横になってる時間が多いため、夜になると なかなか寝付けません😥

1人目は36wで産みました😃

• << 4 初めまして✨ レスありがとうございます😄 お互い2人目妊娠中なんですね💕 私も日中横になってるというか、DVD三昧でした😱 最近は動くようにしてますが、昼寝もするから、 余計なかなか眠れないんですかね⤵
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧