息子はもう大人ですから💦

レス10 HIT数 4296 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
11/09/05 00:42(更新日時)

愚痴になります💦

義父、義母共に主人(息子)のスケジュールを把握しようと必死です😂

以前はシフト制の職場だった為、一週間に一回『今週は何時終わり?』って電話でしたが、この春から職場が変わり本人も何時に終わるかいつが休みかも分かりません。
そのせいで毎日確認の電話が来ます💢

電話で何回も私にも分からないと伝えてるのにまたさっきも掛けてくる⤵
聞いた所で会うわけでも無いのに疲れました😂

主人の所にも電話してるみたいなんですが仕事中なので電話に出れず、なので家に掛かって来ます⤵

赤ちゃんが居るので朝早いのと遅いのは困るって以前も伝えたのに22時前に義母から『まだ帰ってないの?』と言われ、朝8時前には義父から『今日は休みか?』って💢

もういい加減放っておいてくださいm(_ _)m

No.1664923 11/09/03 22:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/09/03 22:50
専業主婦1 ( 20代 ♀ )

義両親は暇なんでしょうね。
相手してくれるのが、主さん達だけだから、連絡が来るんだと思います💧

本音を言っちゃうと角が立つし…
扱いが難しいですね💦

取りあえず、電話に出れない、出たくない時は電話無視しましょう!
電話の呼び出し音は最小に!
毎日同じ質問なら「何時に帰るんでしょ~ね~」とか「分かりません~」とか軽く言うだけでイイと思います。
相手にしないわけではなく、流す感じ😅

旦那さんに帰宅後電話をかけさすのが一番です。

旦那さんは、毎日行動をしりたがる両親を何と言っていますか?
何とも思ってないなら、義両親の愚痴はあまりいえませんね💧

• << 4 レスありがとうございます‼ 義親はまだまだ現役で働いているんですが多分会話がうちの家族の事なんですかね💦 で、気になるのかと😣 以前、主人の姉(義姉)が居る時に義母が私に帰宅時間を聞いてきて『そんな事いちいち聞くなんておかしい』って言ってくれた事もありましたがまあ直らず⤵ 主人は完全たる無視です💦親からのメールも無視です💦

No.2 11/09/03 22:51
専業主婦2 

わかります

ウザイよね

うちも朝5時30分位から30分おきに電話が来るよ

赤ちゃんも上の子も起きて泣き出すし、ムカつくよね

私は着拒したいけど出来ないから、音は消してます。そして2コールで留守電になるように設定してます

• << 5 レスありがとうございます‼ 朝5時半とか迷惑過ぎますよね💢 うちも以前は6時とかでしたが赤ちゃんがいて夜泣きもあり朝方に寝付く事もありますと話をしたらちょっと遅い時間になりました💦 それでも迷惑です💢 私も時々居留守使いますよ⤴寝てましたとかお風呂入ってましたとか。 頑張りましょうね✌

No.3 11/09/03 23:04
専業主婦3 

旦那は両親へ何も言わないんですか?何も言わないなら、旦那も親離れ出来てなさそうで今の状況から抜け出すのは厳しいですね⤵

• << 6 レスありがとうございます‼ 主人は面倒くさいみたいで親からの電話やメールは無視です💦 だから尚更、こちらに連絡が来ます⤵ あまりにも酷い(1日に数回着信)時は主人から電話して貰いました📱 多分怒って電話したせいか、最近義父からは『折り返しは要らないから』って言われます⤵

No.4 11/09/03 23:25
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 義両親は暇なんでしょうね。 相手してくれるのが、主さん達だけだから、連絡が来るんだと思います💧 本音を言っちゃうと角が立つし… 扱… レスありがとうございます‼

義親はまだまだ現役で働いているんですが多分会話がうちの家族の事なんですかね💦
で、気になるのかと😣

以前、主人の姉(義姉)が居る時に義母が私に帰宅時間を聞いてきて『そんな事いちいち聞くなんておかしい』って言ってくれた事もありましたがまあ直らず⤵

主人は完全たる無視です💦親からのメールも無視です💦

No.5 11/09/03 23:27
専業主婦0 ( ♀ )

>> 2 わかります ウザイよね うちも朝5時30分位から30分おきに電話が来るよ 赤ちゃんも上の子も起きて泣き出すし、ムカつくよね 私は着拒… レスありがとうございます‼

朝5時半とか迷惑過ぎますよね💢
うちも以前は6時とかでしたが赤ちゃんがいて夜泣きもあり朝方に寝付く事もありますと話をしたらちょっと遅い時間になりました💦
それでも迷惑です💢

私も時々居留守使いますよ⤴寝てましたとかお風呂入ってましたとか。

頑張りましょうね✌

No.6 11/09/03 23:30
専業主婦0 ( ♀ )

>> 3 旦那は両親へ何も言わないんですか?何も言わないなら、旦那も親離れ出来てなさそうで今の状況から抜け出すのは厳しいですね⤵ レスありがとうございます‼

主人は面倒くさいみたいで親からの電話やメールは無視です💦
だから尚更、こちらに連絡が来ます⤵

あまりにも酷い(1日に数回着信)時は主人から電話して貰いました📱
多分怒って電話したせいか、最近義父からは『折り返しは要らないから』って言われます⤵

No.7 11/09/03 23:40
匿名7 

主さん、大変そうですね😲

何の為に、知りたいんでしょうか💦
同居したら、電話はなくなりそうですが、更に大変になりそうな気もするし💦

主さんが慣れてうまくかわせる様になれば、向こうも落ち着くのか…
角がたつ言い方は出来ないでしょうし、この時間は困りますという時間は思い切って出ないとか、家事で手が離せなくて出れなかったとか、出る回数を減らしてみてはいいかがですか?

No.8 11/09/04 12:58
専業主婦0 ( ♀ )

>> 7 レスありがとうございます‼

何回か居留守も使ってお風呂入ってましたとか出掛けてましたとか色々⤵

同居は無いです🏠

旦那も義親が面倒くさいみたいでスルーするので私に連絡が来ます⤵

No.9 11/09/05 00:21
レイン ( 30代 ♀ 0iKZKb )

ウチの義母も、主人の休み等把握したがり、メールや電話が来てましたが、スルーです😉

実家に顔を出して欲しいのでしょうけど、本当の目的は、私を別室に呼び、嫌みや小言、差別に偏見。日頃のうっぷんばらし。

主人の実家に行くと1週間位は寝込むほど精神的に参ってしまった😱

なので、電話はスルー。
メールもスルー。

幸い、主人は理解してくれたので、それで良いよと言ってくれてます。

固定電話は最小音で、常に留守電にしてました。

次第に、向こうは頻繁にかけてくる事は無くなり、メールは月1になりました。

負けないで😭✨

No.10 11/09/05 00:42
専業主婦0 ( ♀ )

>> 9 レスありがとうございます💕

今日は珍しく連絡がありませんでした✌
多分、主人と連絡が取れたんだと思います📲

居留守もよく使ってたんですが家が近所なんであんまり電話に出ないと来そうで💦

通勤の道じゃないのにわざわざ家の前を通ってるみたいです😂
で 、洗濯物チェックなのか時々『布団は何時までに中に入れないと』みたいな事言われます⤵

頑張りましょうね✌

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧