注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
連れ子が嫌いと言われた
箱入り妹について

お尻から肉片💦至急お願いします。

レス37 HIT数 7157 あ+ あ-

匿名
11/08/24 23:22(更新日時)

主人が先程トイレを出てきて夕食を食べようと
椅子に座った途端 大きな声でお尻を押さえて飛び上がるように立ちあがりビックリしました💦
本人も何が起きたのかわからず しばらく動けずズボン越しにお尻を触ると痛むらしく 見てあげると お尻から赤黒い肉片みたいなのがお尻の穴からぶら下がってるような状態で 少しでも触れると凄く痛むようで
私もどうして良いかわからず とりあえず今は
うつ伏せになって 痛い部分にあたらないようにしています💦
病院は休みだし 今夜一晩様子見ないといけないて思うので どういう状況なのか どういう処置をしたら良いのかお尋ねしたくお邪魔しました💦明日 朝一で病院に連れて行きます。応急処置でもあれば教えて下さい。お願いします。

No.1657128 11/08/21 21:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/08/21 21:06
名無し1 ( 20代 ♀ )

内臓か何かが出てきたのでは…(´;ω;´)
かなり素人ですみません

または痔ではないでしょうか…?

No.2 11/08/21 21:08
名無し2 ( 30代 ♀ )

救急外来に電話して、対処方、受診の必要性を聞いたほうが良いと思います。

No.3 11/08/21 21:08
名無し3 

痔が出てきてるのではないでしょうか?

お風呂に入って、お尻の穴に戻せるなら戻した方が良いと思いますが。

痔が出てる場合ですけどね。

私も疲れると痔が出てきて、お風呂で押し込んでます

No.4 11/08/21 21:09
名無し4 ( ♀ )

痔だとは思いますが、夜間救急の病院に電話で聞いてみたらいかがですか?

No.5 11/08/21 21:11
名無し5 

穴からなら脱腸かもよ…男の人がなりやすいみたい

No.6 11/08/21 21:15
匿名6 ( 40代 ♀ )

痔が飛び出したと思われます😥
前者の方も言われた通り、肛門から押し込むと嘘の様に痛みはなくなるはずです💨
癖になりまた出ますので肛門科のある病院に行って下さいね。切除の手術が必要かと思います。

No.7 11/08/21 21:16
匿名0 

早速ありがとうございます。
お風呂に入ってやってみます。
それでもダメならば
救急外来に電話してみます。

No.8 11/08/21 21:22
社会人8 

脱肛ですね。明日は肛門科へ行って下さい。多分、直ぐに切ってくれると思いますよ😃

ただ、肛門の出口付近の痔だと、処置後もかなりの苦痛だそうです。大腸に近い奥の方から出た痔なら痛く無いので、そっちだと良いですね。

今はどうにもならないので、一晩うつ伏せでしのぐしか無いでしょう。

死ぬほど痛いと思いますが、出てきた腫れ物をお尻の穴に戻せば、一時的に楽になるかと思います。

できないですよね💧

旦那さん、💩大の時、気張ってたら複式呼吸で気張らずになるべく自然に出す事と、💩大の後、お尻の穴にぐりっと指を入れるような感じで拭いているようなら、今後はウォシュレットで流して、乾かすか、トントンと軽く拭くように言って下さい😃

これも、術後の話しですけどね💦

お大事に…

• << 11 お風呂で押し込んでみたようですが それ以前に痛くて二回とできなかったようです💦 私がやってあげた方が良いのでしょうか? やってあげる場合は うつ伏せでお尻の穴に押し込むだけで良いのですか?奥の方まで入れれば良いのでしょうか? 痛がっても無理してでも我慢して入れば痛みは治まるのですか? 辛そうだからやってあげたいですが 触るのも痛いようなので💦 コツがあれば教えて下さい。お願いします。

No.9 11/08/21 21:41
名無し9 ( 30代 ♀ )

痔がでたんでは?
んで皆さんが言われたように中に押し込むんですドラッグストアで痔の注入軟膏、もしくはベビーオイルを利用して押し込めてみて下さい。

最も楽な格好は、横に向いて寝て両膝折り曲げてお尻が突き出るようにしてみて下さい
痔が出ると摩擦で疼きます

• << 15 私が使っていたベビーオイルがあったので少し垂らして押し込んで見たら激痛だったようで可哀想でしたが何とか入り 主人も楽になったと喜んでいましたが 起きあがろうとした瞬間 また出てきてしまい 再び激痛が・・・お尻の穴にガーゼでも詰め込めこんで蓋したら大丈夫でしょうか?その動作が痛いですよね💦

No.10 11/08/21 21:51

連カキです
トイレから出た…と書いたところが気になったんですが、ご主人さんはトイレに新聞や本を持ち込む癖ありますか?
脱肛か、血栓性内外痔核(世にいうイボ痔)か…。トイレで気張った後に肛門に負担がかかった可能性が高いです。
肛門は血管や神経が集中したとこですので本当に痛いです

• << 13 新聞を持ち込んだりしませんが 便秘や下痢をしてることがたまにあるようです💦その時は長く座っています💦 注入軟膏かベビーオイルですね💦 ドラッグストアで買ってきてみますxF0

No.11 11/08/21 21:56
匿名0 

>> 8 脱肛ですね。明日は肛門科へ行って下さい。多分、直ぐに切ってくれると思いますよ😃 ただ、肛門の出口付近の痔だと、処置後もかなりの苦痛だそうで… お風呂で押し込んでみたようですが それ以前に痛くて二回とできなかったようです💦
私がやってあげた方が良いのでしょうか?
やってあげる場合は
うつ伏せでお尻の穴に押し込むだけで良いのですか?奥の方まで入れれば良いのでしょうか?
痛がっても無理してでも我慢して入れば痛みは治まるのですか?
辛そうだからやってあげたいですが 触るのも痛いようなので💦
コツがあれば教えて下さい。お願いします。

No.12 11/08/21 22:00
名無し3 

無理に、やらない方が良いかと😅

確かに触るだけでも痛いと思うので病院に行った方が良いと思います

No.13 11/08/21 22:27
匿名0 

>> 10 連カキです トイレから出た…と書いたところが気になったんですが、ご主人さんはトイレに新聞や本を持ち込む癖ありますか? 脱肛か、血栓性内外… 新聞を持ち込んだりしませんが 便秘や下痢をしてることがたまにあるようです💦その時は長く座っています💦
注入軟膏かベビーオイルですね💦 ドラッグストアで買ってきてみますxF0

No.14 11/08/21 23:16
社会人14 ( ♂ )

痔瘻💦

• << 16 痔ろう?と読むのでしょうか💦 どんな症状なんですか?無知ですいません💦

No.15 11/08/21 23:30
匿名0 

>> 9 痔がでたんでは? んで皆さんが言われたように中に押し込むんですドラッグストアで痔の注入軟膏、もしくはベビーオイルを利用して押し込めてみて下… 私が使っていたベビーオイルがあったので少し垂らして押し込んで見たら激痛だったようで可哀想でしたが何とか入り
主人も楽になったと喜んでいましたが 起きあがろうとした瞬間 また出てきてしまい 再び激痛が・・・お尻の穴にガーゼでも詰め込めこんで蓋したら大丈夫でしょうか?その動作が痛いですよね💦

No.16 11/08/21 23:33
匿名0 

>> 14 痔瘻💦 痔ろう?と読むのでしょうか💦
どんな症状なんですか?無知ですいません💦

No.17 11/08/22 00:04

>> 16 ご主人の症状は痔瘻(じろう)ではないです。痔瘻とは大腸の肛門近くのひだに大便の菌が入り炎症を起こし膿が溜まります。膿はお尻の丸みの所まで細い管を作り、膿を出す通路を作ります。
通路が出来ないで膿が溜まった状態の時もあり細菌で熱が出るのです。切開して数日間は滅菌ガーゼを入れ替えしますが、その治療の時の激痛はものすごいです。
体質がある様で、いつも下痢ぎみなら注意しなければなりません。
私の父、弟、そして私も痔瘻になり切開しました。
ご主人かわいそうに😥
明日、病院行って下さいね💨

• << 19 怖いですね💦 痔というものにもなったことないので よくわからなくて💦 良い勉強になりました💦今も主人は唸ってます😢可哀想で😢 痛いんでしょうね😢 どのような痛みか分かってもあげれなくて 痛みを逃すアドバイスすらできず辛いです😢 お尻の痛みは敏感なんでしょうか💦 冷やしたりしてもいけないんでしょうか?

No.18 11/08/22 00:12
通行人18 ( 30代 ♀ )

たまたま主さんのスレを拝見しました💦💦

あれから少し時間が経っていますが、旦那様の具合はいかがですか❓

実は、私の父が今から約19年前に、旦那様と似たような症状になった事があったので、心配でレスしてしまいました💧

夜間救急外来などに付き添われていたら、再レス出来ないと思いますが、そうでないようでしたら、旦那様は眠れましたか❓

大きなお世話ですが、昔の父と重なってしまって、心配しています…💧

• << 20 ご心配ありがとうございます。 主人は今も唸っており かなり痛いみたいです😢押し込んで少し楽になったんっすが動くと出てきてしまい 即痛みが始まり😢 私には経験のない痛みのようで 痛みをのがすアドバイスもできず辛いです😢 明日 朝一番で病院に行ってきます💦 車の振動は大丈夫でしょうか? 何かアドバイスあれば お願いします。

No.19 11/08/22 00:14
匿名0 

>> 17 ご主人の症状は痔瘻(じろう)ではないです。痔瘻とは大腸の肛門近くのひだに大便の菌が入り炎症を起こし膿が溜まります。膿はお尻の丸みの所まで細い… 怖いですね💦
痔というものにもなったことないので よくわからなくて💦
良い勉強になりました💦今も主人は唸ってます😢可哀想で😢 痛いんでしょうね😢 どのような痛みか分かってもあげれなくて 痛みを逃すアドバイスすらできず辛いです😢 お尻の痛みは敏感なんでしょうか💦
冷やしたりしてもいけないんでしょうか?

No.20 11/08/22 00:20
匿名0 

>> 18 たまたま主さんのスレを拝見しました💦💦 あれから少し時間が経っていますが、旦那様の具合はいかがですか❓ 実は、私の父が今から約19年前に… ご心配ありがとうございます。
主人は今も唸っており
かなり痛いみたいです😢押し込んで少し楽になったんっすが動くと出てきてしまい 即痛みが始まり😢 私には経験のない痛みのようで 痛みをのがすアドバイスもできず辛いです😢
明日 朝一番で病院に行ってきます💦
車の振動は大丈夫でしょうか?
何かアドバイスあれば
お願いします。

• << 24 私の父の場合は、長年の痔を放っておいて、排便時などにピョコッと飛び出してきた時には、指で押し込んでいたようでした。 そして、出ては押し込む…の繰り返しを続けていたようで、遂に19年前の深夜、トイレで排便時に直腸脱になってしまい、緊急入院→翌朝、先生を待って手術、となりました💧 私は直に見ていませんが、直腸が出てきてしまうと、ひっくり返って(?!)丸い物体が肛門にくっ付いているような状態になってしまうのです💧(ちなみに、父は林檎サイズだったそうです。) 旦那様は、多分 直腸脱ではなさそうですが、激痛には変わらないと思います💧 朝までの応急処置は、電話で質問出来る所があるので(←名称、忘れました💦)、念の為にも聞いて確認されたほうがよろしいかと思いました。 直腸が飛び出ているなら、内臓なので乾燥させない為に、父の場合は温めた濡れガーゼで患部を覆って、執刀医の到着を待つ処置でした。 旦那さん、痛みは辛いけど、少しでも眠れるといいですね!

No.21 11/08/22 00:27

>> 20 その痛みは神経を刺激する痛みなのでしょう😥
先程、主さんが書かれた様にもう一度押し込み、ガーゼで詮をし、お尻を締めてテーピングしてたらどうでしょう❓
飛び出したままでは神経を刺激し一睡も出来ないでしょうし😥
冷やすのは良いと思いますよ💨

• << 23 質問なのですが 市販の痔の薬は もし痔ではなく注入してしまっても問題ないでしょうか? 皆さんのお話聞き 状態から多分痔だと思うのですが・・・ 問題ないなら24時間営業のドラッグストアが近所にあるので痔の薬を買ってきて押し込んだ後 注入軟膏入れれば少しは痛みがマシになるのではと思い・・・ 以前 モデルさんが目にクマができていたり 腫れていたら痔の薬を塗ると一番短時間で症状改善になると言われていたので あまりキツいものではないのかと・・・

No.22 11/08/22 00:38
通行人22 ( 30代 ♀ )

素人判断ですが…脱肛と呼ばれるものではないでしょうか?ご存知かも知れませんが、痔が悪化すると肛門から腸の一部が出てきてしまうと聞いた事があります。主人が(お恥ずかしながら)痔なもので、色々と以前調べたのでうろ覚えですが。
また、知人に聞いた話ですが、脱肛の際は救急車を呼んで救急へ行ったとも聞いています。おそらく相当な痛みかと思いますので夜間救急を調べたほうが良いのではないかと思います。

• << 25 主人が明日まで我慢するというので 明日朝一番で付き添おうと思います。ご心配ありがとうございます。

No.23 11/08/22 00:52
匿名0 

>> 21 その痛みは神経を刺激する痛みなのでしょう😥 先程、主さんが書かれた様にもう一度押し込み、ガーゼで詮をし、お尻を締めてテーピングしてた… 質問なのですが
市販の痔の薬は もし痔ではなく注入してしまっても問題ないでしょうか? 皆さんのお話聞き 状態から多分痔だと思うのですが・・・ 問題ないなら24時間営業のドラッグストアが近所にあるので痔の薬を買ってきて押し込んだ後 注入軟膏入れれば少しは痛みがマシになるのではと思い・・・
以前 モデルさんが目にクマができていたり 腫れていたら痔の薬を塗ると一番短時間で症状改善になると言われていたので あまりキツいものではないのかと・・・

No.24 11/08/22 00:55
通行人18 ( 30代 ♀ )

>> 20 ご心配ありがとうございます。 主人は今も唸っており かなり痛いみたいです😢押し込んで少し楽になったんっすが動くと出てきてしまい 即痛みが… 私の父の場合は、長年の痔を放っておいて、排便時などにピョコッと飛び出してきた時には、指で押し込んでいたようでした。

そして、出ては押し込む…の繰り返しを続けていたようで、遂に19年前の深夜、トイレで排便時に直腸脱になってしまい、緊急入院→翌朝、先生を待って手術、となりました💧

私は直に見ていませんが、直腸が出てきてしまうと、ひっくり返って(?!)丸い物体が肛門にくっ付いているような状態になってしまうのです💧(ちなみに、父は林檎サイズだったそうです。)

旦那様は、多分 直腸脱ではなさそうですが、激痛には変わらないと思います💧

朝までの応急処置は、電話で質問出来る所があるので(←名称、忘れました💦)、念の為にも聞いて確認されたほうがよろしいかと思いました。

直腸が飛び出ているなら、内臓なので乾燥させない為に、父の場合は温めた濡れガーゼで患部を覆って、執刀医の到着を待つ処置でした。

旦那さん、痛みは辛いけど、少しでも眠れるといいですね!

• << 26 ご心配ありがとうございます。 直腸も出てくることがあるのですね💦 想像がつきません💦 お父様も付き添いのご家族もご心配だったと思います。 主人に変化が見られた時は電話相談してみようと思います。 今は私がガーゼで飛び出てこないように押さえてます💦 これくらいしかできませんから💦

No.25 11/08/22 00:55
匿名0 

>> 22  素人判断ですが…脱肛と呼ばれるものではないでしょうか?ご存知かも知れませんが、痔が悪化すると肛門から腸の一部が出てきてしまうと聞いた事があ… 主人が明日まで我慢するというので 明日朝一番で付き添おうと思います。ご心配ありがとうございます。

No.26 11/08/22 01:09
匿名0 

>> 24 私の父の場合は、長年の痔を放っておいて、排便時などにピョコッと飛び出してきた時には、指で押し込んでいたようでした。 そして、出ては押し込む… ご心配ありがとうございます。
直腸も出てくることがあるのですね💦
想像がつきません💦
お父様も付き添いのご家族もご心配だったと思います。
主人に変化が見られた時は電話相談してみようと思います。
今は私がガーゼで飛び出てこないように押さえてます💦
これくらいしかできませんから💦

No.27 11/08/22 12:58
社会人8 

その後どうですか❓旦那さんは無事ですか❓

No.28 11/08/22 14:59
匿名0 

>> 27 ご心配ありがとうございます。
朝には 飛び出していたものが2倍くらいに腫れ上がり便意を催すも激痛で出せず 浣腸試すも
お尻の穴が見えないほど腫れていてあまり痛がるもので中に入れれず・・・仕方なく車の座席に後ろ向いてしがみつくような感じでお尻を突き出して座らせゆっくりと走り
とりあえず 一番近い
肛門科のある病院に行き診察して頂きました。
血栓性外痔核が酷く腫れ上がり相当な痛みだったようです💦
主人の場合 外痔核が内痔核と繋がっていた為
普通の血栓性外痔核切除より時間がかかりました💦 麻酔を痛い肛門付近に何本も注射された時点で悶絶したようです😢
浣腸のあと排便を済ませたあと即手術になりました😢 内痔核も内に大小3個あり 注射で日帰りも考えましたが 痔がたくさんあったので術後の痛みが心配で 根治手術して頂き 10日間の入院となりました💦 肛門付近を切除しているので かなり痛むらしく心配ですが今は 麻酔が効いており 疲れと寝不足も加わり 眠っています😄
とりあえずよかったです💦
皆さん 深夜遅くまで
ご心配 アドバイス頂き心強かったです😢
ありがとうございましたm(_ _)m

• << 30 何はともあれ良かった~😭 心配してました😥 ご主人、大変な思いをし辛かったですね⤵ でも良くなるのですから安心なさってる事でしょう✨ それより奥さんの献身的なのに感心しました。 どうぞお大事に✋

No.29 11/08/22 17:10
通行人29 

>> 28 良かったですね😭
昨夜から気になってました…。
主様もゆっくりお休み下さいね🙇

• << 33 ご心配して頂き 本当にありがとうございました。 術後も麻酔が切れてからかなりの痛みで一晩中唸っていました。 私にはわからない痛みで可哀想でした。 担当医も主人の場合は 肛門付近のかなり急激に悪化した手術だったので痛みも半端ないよとおっしゃってました💦 痛み止めも頻繁に使えないので見てるほうも辛いです。

No.30 11/08/22 17:11

>> 28 ご心配ありがとうございます。 朝には 飛び出していたものが2倍くらいに腫れ上がり便意を催すも激痛で出せず 浣腸試すも お尻の穴が見えない… 何はともあれ良かった~😭
心配してました😥
ご主人、大変な思いをし辛かったですね⤵
でも良くなるのですから安心なさってる事でしょう✨
それより奥さんの献身的なのに感心しました。
どうぞお大事に✋

• << 34 ご心配頂きありがとうございました。 今もかなりの激痛でずっと唸っておりますが 今度は悪化の心配っはなく 良くなっていく為の痛みですので主人にもあと少し頑張ってもらいたいです。

No.31 11/08/22 21:16
社会人8 

原因が解り治せる目処がついて、一安心ですね😃

旦那さん、かなりの痔持ちでしたね😣💦

術後は再発しないように、お尻のケア怠らないように☝

主さんも💩大の時は気張らない事と、ぐりぐり拭かない事を心がけて下さいね~⭐

ではお大事に…😊

• << 35 ご心配頂きありがとうございました。 主人も私も痔を持っていたなんて全く知らなくて内痔核が3つもあったなんてびっくりしました。術後麻酔が切れてから 激痛でずっと唸っていて可哀想ですが完治に向けて頑張って欲しいです。

No.32 11/08/22 22:09

血栓性内外痔核でしたか…。血栓摘出とジオン注射とゴム輪だと思います。
今までは内痔だったんですね…。だから痛くなかった。内痔が外に飛び出して痛みが伴うんです。おそらくカントン痔核になっていたんでしょう

私、痔主でベビーオイルと強力ポステリザン軟膏を常備してます。

一人目の時は内外痔が巨大化して裂けました😢既に裂けてるから切開したかったそうですが、初産だったので麻酔なしの激烈な痛みに耐えられるかどうかの状態でしたのでポスクール冷却しました。

2人目妊娠でまた痔が出てきてこの時ばかりは経産婦で陣痛を知ってるから激烈な痛みに耐えられるだろうと麻酔なしで切開…。麻酔しても多くの人が失神するのに、よく耐えたわ‼と言われましたよ…。

しかもさっき痔が出ました😲

• << 36 ご心配頂きありがとうございました。 ご経験談お聞きして びっくりしました。 妊婦で麻酔なしの切開なんて想像できません。 主人の痔もそれはそれは大きく腫れ上がり赤紫のような見るからに痛そうで少し触れるだけでも 悶絶しておりました。 麻酔も痛いのですね💦 痛みに強い主人があれだけ痛がるのだから相当な痛みだと思いました。 急な出来事だったので 私も焦りましたが 皆さんの心強い励ましとアドバイスで心強かったです。今日は排便という大仕事が待っていると先生が💦 やはり強烈な痛みだてお聞きしました💦 大丈夫でしょうか💦心配です😢 痔が出たということですが大丈夫ですか? 私も痔について勉強します💦 再発も考えられるんですね😢

No.33 11/08/23 09:27
匿名0 

>> 29 良かったですね😭 昨夜から気になってました…。 主様もゆっくりお休み下さいね🙇 ご心配して頂き
本当にありがとうございました。
術後も麻酔が切れてからかなりの痛みで一晩中唸っていました。
私にはわからない痛みで可哀想でした。
担当医も主人の場合は
肛門付近のかなり急激に悪化した手術だったので痛みも半端ないよとおっしゃってました💦
痛み止めも頻繁に使えないので見てるほうも辛いです。

No.34 11/08/23 09:30
匿名0 

>> 30 何はともあれ良かった~😭 心配してました😥 ご主人、大変な思いをし辛かったですね⤵ でも良くなるのですから安心なさってる事でしょう✨ それよ… ご心配頂きありがとうございました。
今もかなりの激痛でずっと唸っておりますが
今度は悪化の心配っはなく 良くなっていく為の痛みですので主人にもあと少し頑張ってもらいたいです。

No.35 11/08/23 09:34
匿名0 

>> 31 原因が解り治せる目処がついて、一安心ですね😃 旦那さん、かなりの痔持ちでしたね😣💦 術後は再発しないように、お尻のケア怠らないように☝ … ご心配頂きありがとうございました。
主人も私も痔を持っていたなんて全く知らなくて内痔核が3つもあったなんてびっくりしました。術後麻酔が切れてから
激痛でずっと唸っていて可哀想ですが完治に向けて頑張って欲しいです。

No.36 11/08/23 09:44
匿名0 

>> 32 血栓性内外痔核でしたか…。血栓摘出とジオン注射とゴム輪だと思います。 今までは内痔だったんですね…。だから痛くなかった。内痔が外に飛び出し… ご心配頂きありがとうございました。
ご経験談お聞きして
びっくりしました。
妊婦で麻酔なしの切開なんて想像できません。
主人の痔もそれはそれは大きく腫れ上がり赤紫のような見るからに痛そうで少し触れるだけでも
悶絶しておりました。
麻酔も痛いのですね💦
痛みに強い主人があれだけ痛がるのだから相当な痛みだと思いました。
急な出来事だったので
私も焦りましたが 皆さんの心強い励ましとアドバイスで心強かったです。今日は排便という大仕事が待っていると先生が💦 やはり強烈な痛みだてお聞きしました💦
大丈夫でしょうか💦心配です😢
痔が出たということですが大丈夫ですか?
私も痔について勉強します💦
再発も考えられるんですね😢

No.37 11/08/24 23:22
名無し9 ( ♀ )

ご主人さんのイボ痔は巨大化したんですねぇ。
ブドウの房みたいになるんも痛いし。

巨大化したイボ痔が裂けてしまった私も激痛でしたから…。

奥さんの仕事はピンポイントに薬つける事と、書き込み見ると、便秘と下痢がある方のようですのて食物繊維のある牛蒡やレンコン、青しそを使った野菜を使った料理をと思います。
徹底的な薄味。なお、野菜サラダはボイルして、ドレッシング類はかけるのを控えましょう‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する