注目の話題
昭和時代の方々に質問!
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

新婦が歌う

レス11 HIT数 4645 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
11/08/24 22:29(更新日時)

こんにちは。

相談なのですが、披露宴で新婦とその友人から新郎に歌のサプライズを検討しているのですが、やはり新婦が歌うのはおかしいでしょうか?

当初は友人に歌ってもらおうと思っていたのですが、私の両親と友人に「一緒に歌った方がいい」と言われ、一緒に歌おうと思っています。

友人達とは昔から音楽が好きなのもあり、頻繁にカラオケに通っていて、全員普通に上手いと思います。(友人は歌手を目指していました。)
私も習っていたこともあるので下手ではないと思います。

曲は加藤ミリヤのLove is...なのですが、彼に贈りたい曲なので、おかしくないのであれば歌いたいです。

因みに、最後のサビは私1人の予定です。

彼側の親族や友人に、でしゃばりだと思われたらどうしようと不安なので、良ければご意見よろしくお願い致します。

タグ

No.1655629 11/08/19 06:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/08/19 06:35
匿名1 

私は ン十年前ですが 自分の結婚式で 歌いましたよ♪
サビは やはり1人で 歌いきりました。
ついでに 披露宴で友達や親戚にお酌してまわったりもしました~
みなさんが くつろいで楽しんでくだされば…との思いからだけでしたが、でしゃばりと思う人もなかにはいたのかもしれませんね~
でも。だれの結婚式か だれを喜ばせたいか 主さんの好きなようにで 私は良いと思います!
お幸せに!!

• << 3 お返事ありがとうございます! 同じ方がいらっしゃって、なんだか心強いです。 相手側のご両親や友人も、しらけた感じは無かったですか? あと、旦那に対して歌うので、旦那が感動してくれるか不安です。

No.2 11/08/19 06:40
専業主婦2 ( 30代 ♀ )

10年前、弟の結婚式で新婦さん友達と唄ってましたよ。

その頃流行ってたモーニング娘。のハッピーウエディング?だったかを。

盛り上がってましたね。

• << 4 お返事ありがとうございます。 盛り上がってたのですか! 私の時も盛り上がってくれればいいのですが。 弟さんのお嫁さん、でしたら、新郎側のご家族として、どうでしたか? あと、曲がLove Is...なので、曲調的に盛り上がってくれるか不安です。

No.3 11/08/19 06:45
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 私は ン十年前ですが 自分の結婚式で 歌いましたよ♪ サビは やはり1人で 歌いきりました。 ついでに 披露宴で友達や親戚にお… お返事ありがとうございます!

同じ方がいらっしゃって、なんだか心強いです。

相手側のご両親や友人も、しらけた感じは無かったですか?

あと、旦那に対して歌うので、旦那が感動してくれるか不安です。

No.4 11/08/19 06:51
専業主婦0 ( ♀ )

>> 2 10年前、弟の結婚式で新婦さん友達と唄ってましたよ。 その頃流行ってたモーニング娘。のハッピーウエディング?だったかを。 盛り上… お返事ありがとうございます。

盛り上がってたのですか!
私の時も盛り上がってくれればいいのですが。

弟さんのお嫁さん、でしたら、新郎側のご家族として、どうでしたか?

あと、曲がLove Is...なので、曲調的に盛り上がってくれるか不安です。

No.5 11/08/19 23:47
専業主婦5 

私は結構結婚式行ってますが、新婦が歌ってるの見たこと無いです

披露宴後の二次会ではありますが

No.6 11/08/20 00:44
専業主婦6 ( ♀ )

私も歌いましたー😃

昔バンドやっていたのでその人らと逆サプライズで⤴

オリジナル曲をやりましたが皆さん盛り上がってくれました‼

旦那も感動してくれましたよ✨

No.7 11/08/20 06:27
新婚さん7 

ウチは旦那がギター弾いて歌いました
そんなにギターが得意という訳ではなかったのですが…💦
サプライズではなかったのと、旦那の声が緊張で強ばっていたのが分かったので、無事に歌いきれるかをハラハラしながら見てました💦
気持はすごく嬉しかったです✨

Love is…は私も好きで披露宴で流してもらいました💕
曲はもちろん、歌詞が素敵ですよね✨

No.8 11/08/22 01:41
通行人8 

新郎親族側を気にされるのであれば、司会者の方にお願いしておいて
「お友達が新婦とぜひ一緒に歌いたいとの事なので、新婦にも加わっていただきましょう!」
みたいに本当に当日に混ざったみたいに演出したらどうでしょう?

あ、でもそれで新婦が一人でサビを歌いあげたらおかしいかな?😅

まあそこはお友達に協力して貰って…

う~ん、難しいな⤵😔

良い結婚式になると良いですね。
お幸せに😄✋

No.9 11/08/22 10:59
専業主婦9 

うちの義理妹が先月結婚したのですが、披露宴で職場のお友達と振付付きで歌ってました。
ウェディングソング?とかいうので、最近のカラオケの盛り上げソングかなんかでしょうか?
司会者の方の「みなさんもご一緒に!」の声で、雛段から立ち上がって輪の中に率先して入っていった形でしたが。
白のウェディングドレスで最後はセンターで、サビ歌ってましたね💦
正直、「学芸会かよっ!」っていうノリで痛かったです。

隣が新郎身内席でしたが、みんなドン引き。
新婦の父である義理父も「何を勘違いしてるんだ?」とちょっとお怒り気味でした。

主さんにとって、披露宴はどんな意味がありますか?
一般的には、披露宴は今までお世話になった方々への感謝とおもてなしの席だと思います。
その筋にあっていれば、ひんしゅくは買わないと思います。

個人的には、「新婦がプロの歌手で、ゲストの皆様へ感謝をこめての歌」とかならあり、って感じですかね。

No.10 11/08/23 15:15
専業主婦10 ( ♀ )

唄わないほうが無難かなぁ。
友達が唄ってくれているのを見て、手ばたきするくらいがいいかも。
若い人は何も思わないかもしれないけど年配者はわからないですよね。
でしゃばりとは思わないだろうけど、こうしてスレたてするということは、やっぱりやらないほうがいいかなと思ってるわけですよね?
花嫁さんはあくまでもつつましくと思う人もいるだろうから…
1日くらい思いっきりおしとやかになるのも良いですよ!
私も披露宴しましたが、大人しくしてました😄

No.11 11/08/24 22:29
通行人11 ( ♀ )

披露宴に新郎の親族や会社の上司とか招待してるならおとなしく慎ましやかにしてた方が見栄えいいんじゃないですか?😥

日頃ハッチャケた性格の私も慎ましやかに(緊張してたのもあるけど)してたので友人からは別人だったと言われましたが💧

二次会で友人とパラパラ踊りました⤴

披露宴ではお世話になった方々へのお披露目とおもてなしの場とするか

賑やかに盛り上がって楽しみたいとするか。

新婦の思いにもよると思いますが。

私は怖くて…猫かぶってたくて❓やれませんでした。

でも余興に途中から参加してきたりはよくありますね🌼

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧