注目の話題
飲んでないからいいよ!‥?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
マッチングアプリで知り合って、、

それでも離婚したくないんです…②

レス500 HIT数 101772 あ+ あ-

ミドリ( 30代 ♀ tQxgb )
11/12/25 02:12(更新日時)

いつも沢山の方からアドバイスいただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。何度も何度も読み返して、勇気をもらっています。まだまだ長い戦いになるとは思いますが、こんな私にお付き合いいただけたら幸いです。宜しくお願い致します。

No.1653313 11/08/15 10:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 11/09/12 09:29
匿名351 

>> 346 不倫関係半年…… まだまだ燃えてる最中ですものね、いくら水さしても消えませんよ しかし嫌な作業だったでしょうがやるべき事はやった… この方のレスを読んで、ふと思いました。
今は、女も労災の遺族年金や、遺族基礎・厚生年金ももらえて楽な生活が出来ていて、旦那さんもそれを確かに計算している部分もあるのかもしれないですね。しかし、二人が結婚すれば(事実婚でも)、それらの年金はすべてなくなります。そのことを女も旦那さんも知っているのかな。冷静でその辺りを計算している女なら、自分がよっぽど稼いでない限り、慰謝料に養育費を払いながら、三人の子を育てていくことが難しくなることは容易に想像出来そうなものです。
これで、旦那さんが転職すれば収入は激減かもしれない。

女も旦那さんも、わかりきったことですが、あまりに浅はかですよね。

…何のアドバイスにもならなくてすみません。
ただ、相手が知らないかもしれないそういった知識を主さんが知っておくのも有効かと思いました。

• << 357 なんだか妊娠は嘘のような気がしませんか? 女は年金や各種手当などを手放す気はないと思いますよ。 ミドリさんが離婚したとしても籍を入れずに付き合いを続けるつもりだと私は感じました。

No.352 11/09/12 10:27
主婦 ( 40代 ♀ 0IZ4l )

みどりさんこんにちは😃
不快になったらごめんなさい
みどりさんは自立するのが怖いのでは?
だからご主人にしがみついてるのではないでしょうか
確かにこんなご時世で 仕事もみつからないのは仕方ないのかもしれません😔
でもね、三年も待つ必要あるのかな
子供の為にって💦
三年も険悪な夫婦関係見せられたら 子供たちが参ってしまう。それで戻ってきたらラッキーなんて
その頃には、お父さんと子供たちの間に深い溝ができてて
全然ラッキーじゃないよ😔
みどりさん 資格も大事だけど半日いやいや2時間でもパートに出てみたら?
気が紛れるし
パート先でいろいろな人達と接する事で
みどりさんの価値観や世界歓が 少し変わってくる気がします。三年の間に動くのではなく今動いて欲しいな👍
どうか幸せになって下さい

• << 359 たびたびのレスすみません💦 この方のレスの通りだと思いました。 3年経っても下のお子さんは今のお兄ちゃんと同じ位になるだけですよね。 同じ年齢でも下のお子さんには理解出来るんでしょうか❓ 3年経ってお父さんがいない事に慣れるとおっしゃっていますが、何度も同じレスして主様は意に沿わなくてスルーされてるようですが、何故離婚=父親を取り上げるなんでしょう。 今もこれからもお父さん大好きでいられるようにしてあげる事が大事なのではないでしょうか❓ DVや拒否されてならともかく、私自身の母親も、離婚した何人かの友達も離婚後も子供と父親が会いたい時に会えるようにしています。 離婚すると父親がいなくなるというのは主様と旦那様次第です。

No.353 11/09/12 10:37
匿名353 ( 30代 ♀ )

>> 342 🍀結婚したい9さん お返事ありがとうございます。 中絶も別れたと言うのも証拠はないです…。もう別れたのに相手にも来てもらったのだから それで… 最初のスレから拝見しております。まだまだ新米主婦の私ですがあえてレスさせてください。

ミドリさん、そろそろ外に出てはいかがですか?主婦業はやることは沢山ですが、孤独なため、日中に悶々と考えてしまいませんか?恐らく考え過ぎな程考えてしまうと私は思います。ここまでこじれたなら一度話題から離れて少し第三者的目線を自分に持たせるためにもいかがでしょうか。今は恐らく親しいご友人と会っていても、一人で買い物していてもこの話が頭から離れることはないと思います。ですので、とりあえず一日数時間のパートでいいから働きに出る、資格を考えるなら通信ではなく通学を探す。などミドリさんを知らない方々の中に身を置いて何かに没頭するのはいかがですか。最悪の場合は子供達を抱えて働こう、というのであれば準備期間にもなるかと思います。なかなか何かを始める気分ではないと思いますが、いかがでしょうか?

スレに直接的な内容ではありませんが、このままではミドリさんが参ってしまうと思いレスいたします。

No.354 11/09/12 10:56
離婚検討中39 

みどりさん、こんにちわ。

旦那さん完全に狂ってますね・・・
相手の女性の妊娠騒動も中絶等の証拠がないなら
離婚したいが為の二人の狂言じゃないかとさえ思えます。

お辛いとは思いますが相手に内容証明で慰謝料を請求して
今後旦那さんとはあったらさらに追加請求しますという文面もつけて
送ってみてはどうでしょうか?
残念ながら当事者達は案外みどりさんの苦しみなんて見えてませんからね・・・・

後はやはり皆さんがおっしゃるように
少しでも外に出て気晴らしをしながら出来る限り旦那さんの事は考えないように過ごしていくのがいいと思います。
長期戦ならなおさら・・・・
このままではみどりさん親子が壊れてしまいます。

お子さんを今守れるのはみどりさんだけなんです。

子供は本当に敏感ですよ。知らないようで知らないふりをする事で心が壊れてしまいます・・・
守ってあげてください。母親のみどりさんが!

No.355 11/09/12 11:11
専業主婦199 ( ♀ )

資格でも取ろうかな?なんて呑気な話ではなく、ご近所にパートの募集があったらすぐ働いてみてはいかがですか?
初めはお子さんが学校に行っている間の時間で週に3回程度など、働くことは可能ではありませんか?

とにかく外に出てみてください。
働いているうちにご自分のしたいことが見つかるかもしれません。

それから、3年の間にご主人が戻ってきたらラッキーなんて、人の感情はそんなに簡単に割り切れるものでしょうか?特にお子さんたちの気持ちはどうでしょう?
主さんはどんなご主人でも帰ってきてほしいのかもしれませんが、こんな不始末を仕出かしたお父さんをお子さんはどう思うでしょうか?

主さんの感情はともかく、お子さんの心に傷を残すことを忘れないで下さい。

No.356 11/09/12 11:46
匿名356 ( ♀ )

はじめまして。

所で興信所の結果は届いたのですか?

No.357 11/09/12 14:11
ベテラン主婦304 ( 40代 ♀ )

>> 351 この方のレスを読んで、ふと思いました。 今は、女も労災の遺族年金や、遺族基礎・厚生年金ももらえて楽な生活が出来ていて、旦那さんもそれを確かに… なんだか妊娠は嘘のような気がしませんか?
女は年金や各種手当などを手放す気はないと思いますよ。
ミドリさんが離婚したとしても籍を入れずに付き合いを続けるつもりだと私は感じました。

• << 361 なるほど! そう考えればそうですね。 あとは、「籍を入れなくても、内縁だと行政官庁に認識させれば、結婚と同じこと」だという手で、潰すことになりますね…。 主さん、とにかく、あの手この手の情報を頭に入れておいて損はないと思いますよ。

No.358 11/09/12 14:33
ベテラン主婦2 

ミドリさんのレス見て吃驚し呆れました。貴方にです。😫
馬鹿男を交えての話合いなんて、結果は判り切ってた事です。

中絶の証明もなく恫喝されてスゴスゴと帰って来たんですね、本当に奪還する気はあるんですか?何の為に40万使って調べた報告を待ってたんだか…。
相手親・亡夫親の家にも行くんじゃなかったんですか?
子供達の為に頑張ろうよ💪💪

証明を出す迄、義母が馬鹿女の家に、夜討ち朝駆けで行くべきだと思います。
本当に中絶したのなら、そのうち出すでしょう。

出さない理由は出せないからです、中絶してないor妊娠が嘘という事だから、証明は絶対に追及が必要です。

妊娠が嘘で馬鹿男が騙されてるなら、馬鹿男も少しは考えるでしょう。
馬鹿女も義母が来て、家の中には子供も居るのに玄関先でしつこく言われたら、馬鹿男に文句を言いませんか?「貴方のお母さん何とかして!」って。
馬鹿女にとって馬鹿男が勘当されたらラッキーだけど、ウザイしつこい姑が付いてたら引くと思います。
まずは電話攻勢で着拒されたら家に行く。

義母にお願いするんじゃなくて誘導するんです。

奪還は馬鹿男女を仲違いさせなきゃ成し得ません。

別れたのに3人の子供の父親になるつもりって矛盾してますが???

ミドリさんは給料日に振込がなかったら、即日家裁に婚姻費用分担請求が出来るように準備しましょう。家裁に電話したら教えてくれます。

子供さんにも連絡無いなら、運動会のプログラムを、子供さんに宛名書きさせて郵送したら如何ですか?

No.359 11/09/12 16:26
通行人 ( B3iZKb )

>> 352 みどりさんこんにちは😃 不快になったらごめんなさい みどりさんは自立するのが怖いのでは? だからご主人にしがみついてるのではないでしょうか … たびたびのレスすみません💦
この方のレスの通りだと思いました。
3年経っても下のお子さんは今のお兄ちゃんと同じ位になるだけですよね。
同じ年齢でも下のお子さんには理解出来るんでしょうか❓
3年経ってお父さんがいない事に慣れるとおっしゃっていますが、何度も同じレスして主様は意に沿わなくてスルーされてるようですが、何故離婚=父親を取り上げるなんでしょう。
今もこれからもお父さん大好きでいられるようにしてあげる事が大事なのではないでしょうか❓
DVや拒否されてならともかく、私自身の母親も、離婚した何人かの友達も離婚後も子供と父親が会いたい時に会えるようにしています。
離婚すると父親がいなくなるというのは主様と旦那様次第です。

No.360 11/09/12 16:57
匿名さん ( A1soLb )

主さん興信所の事に触れてませんが…
遅すぎませんか?

No.361 11/09/12 17:02
匿名351 

>> 357 なんだか妊娠は嘘のような気がしませんか? 女は年金や各種手当などを手放す気はないと思いますよ。 ミドリさんが離婚したとしても籍を入れずに… なるほど!
そう考えればそうですね。
あとは、「籍を入れなくても、内縁だと行政官庁に認識させれば、結婚と同じこと」だという手で、潰すことになりますね…。

主さん、とにかく、あの手この手の情報を頭に入れておいて損はないと思いますよ。

No.362 11/09/12 18:39
ベテラン主婦13 ( ♀ )

本気になった不倫男は
結局女に捨てられるまで続けますからね
捨てられても、それでも捨てないでくれと後は追う

いまの状態って女が有利
独身だし金はだまってても入ってくるし…
独身だから恋愛自由だし
余裕です

それに引き換え男の方は、妻とまだまだちっちゃい子ありのグダグダ騒ぐ親が四人もいる

もう他で恋愛なんかやってる余裕などない人

こちら土壇場、あちら余裕綽々!

美人らしいし、寄ってくる男なんていくらでもいるでしょう
何もこんな面倒な男相手にしなくても…
しかもバレてしまって慰謝料請求される立場!

私は遅かれ早かれこの惚け男は捨てられると思うのですが…
今も女は別れを言ってるのではないかな
必死の形相で食い下がる不倫夫の図
その焦りで親を罵倒し荒れ狂ってる

これが今の二人の関係ではないでしょうか
推測ですが……

No.363 11/09/12 21:44
ベテラン主婦304 ( 40代 ♀ )

>> 362 そんな状況のような気もします。
今回 義両親・ご両親には不倫相手の親にも会ってもらいたかったですね。
そうなれば女も面倒になって一気に別れ話が進んだかも…。
だって生活には困っていないのですからね。

No.364 11/09/12 22:41
専業主婦199 ( ♀ )

本当に興信所に調査を依頼しましたか?

こんなに調査結果が遅いのは変ですよ。

No.365 11/09/13 14:53
ベテラン主婦31 ( ♀ )

本当に、主さんのご両親と義父母は、相手の女とご主人と会ったのかなぁ…

ここまで来ると、主さんの親族の対応も支離滅裂で、ワケが分からない感想しかありません。

もし、本当に主さんが心身共に病んでる状態なら、両家の親も、孫のため、主さんのために、旦那さんへの対応と平行して、何かアクションを起こしているのではないか?
離婚する意志の無い主さんに、浮気相手の素性やご主人のうろたえた状況を伝えるだろうか?
疑問しか湧かない。
私の周りの家庭内のゴタゴタ事例からすれば、両家の親族の行動は不自然にしか感じない。
良い年した舅が、息子の会社に異動願い出しに行くと息子を脅してみたり、無理やり会社辞めさせるなり、異動させて、家に戻らせようとしたり…
いくつになっても子供は子供なのは分かるけど、やり方が傲慢だよね。
主さんからは、ご主人に対する愛情が見えないし…
最初はナーバスだからかな?と思ったけど、なんか感情の起伏が感じられない。本当に病んでるなら、主さん寄りの義父母やご両親が、ご主人の醜態は普通伏せるはずだし。
単身赴任の浮気沙汰は、大抵何はともあれ赴任先に居座れ!ってのが鉄則だと思ってたけど。うちの親なら孫の世話は見るから、とにかく行きなさい!ってうるさいだろうなと思うから、なおのこと腑に落ちないんだよね。

No.367 11/09/13 22:26
レイ ( ♀ Dzljl )

ミドリさん、こんばんわ🌃体調は大丈夫ですか⁉なかなか、来られてないようなので心配、気力が出来たらきてね❗

No.368 11/09/14 00:39
匿名224 ( ♀ )

>> 366 削除されたレス あなたの疑問と思いつきは、もうけっこうです。✋

No.369 11/09/14 01:08
匿名30 

>> 366 削除されたレス 横レス失礼します。

同意の部分も多いのですが、貴女の言われている内容はあくまで「全員が常識的かつ行動的で、冷静であった場合」のものですよね。

以前にも書き込んだのですが、本当に十人十色なんですよ。
こういうデリケートな問題に直面した時の人間の反応は実に様々なんです。

貴女の言われている事は、
仮に、旦那のDVに悩み離婚したいと言ってる友人がいるとして、
「え~でも、普通奥さんに暴力ふるったら裁判で負けて慰謝料払わなきゃいけないって、誰でもわかるじゃん?だから、よっぽどあんたが何か悪い事したんじゃないの?」
と言うのと同じです。

わかっちゃいても、そこには大きく利己的な感情や損得が作用する以上、一筋縄にはいかないんですよ。
特に男女や家族の問題は。

No.370 11/09/14 22:37
ベテラン主婦13 ( ♀ )

こんな男でなくてもいくらでも他にいい男がいるでしょうに…

と書きましたが世の中って実はこれぞと思う相手ってなかなかいないものです

年を取れば取るほど範囲も狭まる
で、隙ありの既婚者なんかをターゲットにしてくる

だから妻がピタッとくっついて敵に隙を見せてはならないんですね

でも、ま、本人が出てきて別れます!
と言い切ったんですから……
隠れて合い挽きはあるかもですが、二人が結婚は有り得ないでしょう 

ミドリさんが絶対離婚拒否宣言してるんだからどっちにしても結婚はムリ 

それに前の方が仰ってたように、確かに遺族年金打ち切りになるような事をみすみすしませんよ
この世知辛いご時世に

不倫男って結局宙ぶらりんの立場になってしまう

奥さんには愛想つかされまともに人間扱いされなくなるし
女も離婚も出来ない男を本気では愛せないだろうし……
誰からも真からは愛してもらえない惨めな人生で終わる

これが不倫に手を染めてしまった夫達の末路ですよ

ウチにも宙ぶらりんが一人おりますが…

失った信頼感はなかなか元には戻りませんね

No.371 11/09/15 12:45
ベテラン主婦2 

”家族がどうなろうと知らない&家族に会わない”

と言われて凹んでられるのでしょうが、離婚・奪還どちらにしても凹んでる時間はありませんよ。

行動しましょう。

派遣会社やハローワークに登録はしましたか?

Word・Excel・PowerPoint・Accessが使えて簿記2・3級程度あれば、事務系の就職も可能です。

スキルが無ければ、ハローワークで開催される(テキスト代のみ必要)職業訓練を利用しては如何ですか、期間は3ヵ月~6か月で学校と同じように週5日6時間位の講習です。幼稚園のお子さんは延長保育等できたら良いのですが…。

地域によって違うのでハローワークに相談して下さい。

ヘルパー2級講座もあるかもしれませんよ。(民間で取ったら7万円位)
ただし、介護の仕事は本当に大変です。

離婚するなら教育費請求の為の資料を取り寄せて準備も必要。

地域の私立高校・地域の進学塾・W大orK大等、今なら24年度の入学案内を取り寄せられます。
資料を添付して根拠のある数字で算出した教育費を、表にして提示出来るように準備しましょうね。

No.372 11/09/15 21:11
通行人181 

主さんは、よく頑張ってますね。
行動に移せば移すほど、復縁とはほど遠い現実があらわになり💧
主さんの言う通りの旦那じゃないですよね??
主さんも本当は理解してるんじゃないですか??
ここまで暴言吐いて好き勝手やるって💧…
これが、旦那さんの本性なんじゃないですかね…。
だから、主さんも本音は旦那を放任して流したいのですよね??
旦那を放任するからには、主さんが自立してシッカリしなくちゃね。

No.373 11/09/16 09:38
離婚検討中39 

みどりさん、おはようございます!

その後少しは気持ち穏やかに過ごせてますか・・・・?
悪いように進んでるかどうかはまだわかりません。
後悔だけはしないように頑張って下さいね!

No.374 11/09/16 10:22
ベテラン主婦374 ( 40代 ♀ )

ミドリさん
まさか本当に入院なんて事無いですよね❓

心配です。

No.375 11/09/16 13:13
通行人375 

初めまして😃
ずっとロムしてたんですが、主さんがフェードアウトされてスレが終わりそうなんで…。
すっきりしたいので質問します。

彼女の情報が

若い彼女 ⇒ ×1子持ち ⇒ 死別中学生1人有 ⇒ 3人の子持ち

癌で死別 ⇒ 業務上の事故で死別

と変わってるのは旦那さんが主さんに嘘を付いてたのですか?
それとも彼女が旦那さんに嘘を付いていたのですか?

3人の子持ちで業務上の事故で死別でお金に余裕、この情報は興信所の報告で真実ですか?

旦那さんは会社に退職届を出したの?(義父は会社に行ってないの?)

興信所の報告では堕胎の確認は出来たんですか?

主さんも謎のままかもですが、報告お待ちしてます。🙏

No.376 11/09/19 12:59
匿名376 ( 30代 ♀ )

主さん大丈夫でしょうか…

No.377 11/09/20 11:52
通行人28 ( ♀ )

>> 376 私も気になりますが、待つしかないですよね😢

義理両親と旦那さんの話し合いが終わった今では、しばらく事態は動かないでしょう。

ミドリさんも疲れがピークに来てレスするのもツラいのかも…。
確かに興信所の結果とか気になる事はいくつかありますが、気長にミドリさんを待ちたいです。

No.378 11/09/22 08:32
匿名300 

ミドリさん、大丈夫ですか? 心配してます。
気持ちが落ち着いたらでいいのでコメント下さいね!
待ってますから😉

No.379 11/09/26 11:44
離婚検討中39 

みどりさん、こんにちわ。

その後どうお過ごしでしょう・・・?
最初のスレからずっと話をしてきたので本当に心配です。
おそらく真剣にコメを下さった皆様も同じように興味ではなく心配されてると思います。
落ち着いたらでいいので、コメ下さいね!待ってます。

No.380 11/09/29 06:33
通行人180 

停滞時期で毎日悶々となさってお辛いのではないかと思い、心配しています😔

他サイトでですが
愛人から夫を取り戻した2つのノンフィクション小説をご紹介しますね。

URLは禁止されていて貼れませんでしたが、タイトルで検索したらヒットすると思います。
書籍化もされているかも知れません。

全く別人の作者さん達なので、取り戻した手法や夫の状況も違いました。

一つ目は

「不倫~大切な人を信じられなくなったら~」

きちんと法テラスで弁護士に依頼した上で、相手女性に誓約書を書かせて夫と別れさせます。
(また会ったりしたら300万円の慰謝料を払うと)

弁護士事務所で、初めて相手女性と対面して、謝罪させるシーンが印象的です。
ミドリさんとは、相手女性は会社の同僚だったと言う共通点があります。

2つ目は

「愛人から夫を取り戻す方法」

弁護士を通さず、妻側の地道な努力だけで
金ではなく、夫の実質的な心を取り戻す話でした😲

旦那さんが開き直った状況からスタートしますから
1つ目の謝罪する旦那さんの話以上に
ミドリさんの旦那さんに近いと思います。

相手女性は女子大生でした⤵
メールでの抗議こそしたものの、ただ一度も相手女性と対決しないので
モヤモヤが残ります💦

ミドリさん、早く元気になって下さいね☺

No.381 11/10/06 01:03
レイ ( ♀ Dzljl )

レイ改めて淡雪です
ご無沙汰です
レスつけてないようですね…一報だけでもいただけませんか⁉あれから日がたちすぎてるのでよろしくお願いします😄✋

No.382 11/10/09 01:08
匿名382 

主さんの悩みを、親身に話しを聞いてくれ、アドバイスをしてくれた人が沢山居ましたよね。
その方達は、心配してると思います。
あれだけ、相談もちかけておきながら、1ヵ月も放置、どうしたのですか?
まだ話しをしたくないのであれば、それなりの返事された方が良くないですか? 皆さん、主さんの体の事も心配されてると思いますよ。

No.383 11/10/09 22:18
結婚したい9 ( 30代 ♀ )

主さん、入院か何かしてしまったのかな。
大丈夫かな。

No.384 11/10/10 00:03
匿名 ( 5RwYk )

>> 383 いろいろと心労がたまっていらっしゃるかと…私も心配しています。

No.385 11/10/10 00:58
ミドリ ( 30代 ♀ tQxgb )

🍀長い間ご心配をおけして すみませんでした。相変わらず 今の現状から逃げてしまっているような感じではいますが、なんとか生活しています。興信所の結果は 中絶しましたが まだ相手とは仲良く 続いていました。夫からは相変わらず連絡ないですが、子供たちはパパは仕事が忙しいから仕方ないと 少し我慢しています。今まで月1回くらいしか会えなかったパパなので、会えなくても元気に毎日を過ごしています。義両親は夫の説得に足を運んでくれています。私も幼稚園と小学校の役員を掛け持ちして 町内会の区長をし、パートも短時間ですが始めました。なかなか仕事も集中できなくてミスばかりです… 何をやってもダメなので辛いです。子供と一緒に死のうかとも考えました。

• << 387 子供と一緒に死ぬくらいなら、離婚してください!! 主さんが 「子供に危害が行くようなら別れる」 と仰っていたのですよ? 主さんが子供と死ぬと考える時点で、もう充分子供に危害が行ってるじゃないですか!
  • << 388 やはり、女性に会ってみて 「子供と一緒に死のうとまで考えました」 と伝えてみてはどうですか? それだけの事をしていると認識してもらうのも大切な事だと思いますが…。 パートの件、最初からうまくいく人はなかなかいませんよ💦 私もパート➡派遣➡正社員になりました。 ミスから学べることはたくさんあります。 同じ間違いをしなければ大丈夫。(➡と言いつつなかなかできませんでしたが😔) ミドリさん、ものすごく頑張っているじゃないですか⁉ その意気ですよo(^-^)o 色恋にうつつを抜かし、ミドリさんをここまで追い詰めている 旦那さんや相手女性とは大違いです✨ このまま人間としての差を広げましょう。 年をとった時、どちらが人間として幸福かは、如実に現れてきます。 例えば真実を知った子供たちが、両親のどちらに敬意を示すかは一目瞭然ですよね😃 ミドリさん、頑張っていますよo(^-^)o 一時の気の迷いは忘れて下さい。 但しそこまで追い詰められていたと、相手女性や旦那さん、ご家族には話すべきだし 認識してもらうべきだとは思いました。

No.386 11/10/10 01:41
匿名382 

主さん、大丈夫ですか?
キツい言葉でレスしてしまいゴメンなさい。
前の主さんのスレから見てました。
前のスレに一度書かせ頂きました。
まだ続いてるんですね。
役員の、掛け持ち、初めたばかりの仕事大変かと思いますが、頑張って下さい。 初めはミスなんて誰でもする事だし大丈夫です。
最後のスレの子供と・・なんて事だけはやめて下さい。
お願いします。
この問題は、最終的には主さんが決める事ですから、自分で納得出来るまで時間を待つしかないと思います。
本当に主さんの心が軽く楽になって、笑顔に戻れる時がくる事を本当に願ってます。

No.387 11/10/10 02:53
匿名356 ( ♀ )

>> 385 🍀長い間ご心配をおけして すみませんでした。相変わらず 今の現状から逃げてしまっているような感じではいますが、なんとか生活しています。興信所… 子供と一緒に死ぬくらいなら、離婚してください!!

主さんが
「子供に危害が行くようなら別れる」
と仰っていたのですよ?

主さんが子供と死ぬと考える時点で、もう充分子供に危害が行ってるじゃないですか!

No.388 11/10/10 06:37
通行人180 

>> 385 🍀長い間ご心配をおけして すみませんでした。相変わらず 今の現状から逃げてしまっているような感じではいますが、なんとか生活しています。興信所… やはり、女性に会ってみて
「子供と一緒に死のうとまで考えました」
と伝えてみてはどうですか?

それだけの事をしていると認識してもらうのも大切な事だと思いますが…。

パートの件、最初からうまくいく人はなかなかいませんよ💦

私もパート➡派遣➡正社員になりました。

ミスから学べることはたくさんあります。

同じ間違いをしなければ大丈夫。(➡と言いつつなかなかできませんでしたが😔)

ミドリさん、ものすごく頑張っているじゃないですか⁉

その意気ですよo(^-^)o

色恋にうつつを抜かし、ミドリさんをここまで追い詰めている

旦那さんや相手女性とは大違いです✨

このまま人間としての差を広げましょう。

年をとった時、どちらが人間として幸福かは、如実に現れてきます。

例えば真実を知った子供たちが、両親のどちらに敬意を示すかは一目瞭然ですよね😃

ミドリさん、頑張っていますよo(^-^)o

一時の気の迷いは忘れて下さい。

但しそこまで追い詰められていたと、相手女性や旦那さん、ご家族には話すべきだし
認識してもらうべきだとは思いました。

No.389 11/10/10 12:59
グリーン ( 30代 ♀ Aiy1Lb )

あぁ😭

ミドリさんが無事でほんとにほんとによかったです😭
心配してました💦

No.390 11/10/10 14:33

🍀みなさん本当に ありがとうございます。死のうと思ったのは 相手から『私たちは絶対に別れない。どうしても結婚したいから離婚してほしい。あなたも離婚した方が幸せですよ』と 強い口調で一方的な電話をもらったからです。私と子供が居なくなれば 夫と相手の思うようになります… 相手のお子さんにも父親ができるし、子供たちもパパの裏切りを知らずに 大好きなパパの思い出のまま済むし、私もラクになりたいと思ったからです。でも、やっぱり子供を殺すなんてできないです… 子供を残して死ぬわけにもいかないです…。まだ死にたい気持ちもありますが 私には出来そうにないです。夫が死んでくれたら1番いいのに…と思うようになりました。今は義両親が色々と会ったり電話をしたりして 説得しています。相手の親にも会いに行ってくれました。私は電話もメールも一切せずに ほっといています。義両親ばかり嫌な思いをさせてしまい 申し訳ない気持ちで心苦しいです。

• << 392 相手の女から電話があったんですね😨 本当にムカッと来ますね😡 でもミドリさん考えてみてください。 今まで旦那さんがかばって相手からは何のアプローチも無かったんですよね。 それが、ミドリさんが離婚届けを送り返したり義父母が動くようになったら、ミドリさんに直接電話するまでの行動を起こした。 つまり相手は焦っているんですよ。 今までは、妊娠もしたし責任とってくれるだろうし割とすんなり離婚してくれると考えていたのに、なかなか離婚話が進まないから、相手女も焦ってイラついてそんな行動にでたのだと思います。 多分ですが、相手女の前で旦那さんが離婚や再婚を迷うというか、慌てなくなった雰囲気を出しているんじゃないかな? 妊娠が続いていたなら、出産までに離婚成立したかっただろうけど、中絶した今慌てて籍入れる必要も無いんだし。 旦那さん本人より相手女の方が離婚を焦っていそう。 ミドリさん今は義父母におまかせして、ミドリさんはお仕事やお子さんのことに集中して下さいね😳

No.391 11/10/10 14:54

ほらね💢
やっぱり、したたか女だった💢

ミドリさん、今は心を休めて下さい。
だけど…負けないで‼離婚しようとしまいと、凛として生きていく決断した時が勝利ですからね。

あ~💢
その女とご主人に飛び蹴りしたい💢

ろくな死に方しないし、思春期の子供がどうなるかなんて考えもしないのでしょうね。

No.392 11/10/10 15:18
通行人28 ( ♀ )

>> 390 🍀みなさん本当に ありがとうございます。死のうと思ったのは 相手から『私たちは絶対に別れない。どうしても結婚したいから離婚してほしい。あなた… 相手の女から電話があったんですね😨
本当にムカッと来ますね😡
でもミドリさん考えてみてください。
今まで旦那さんがかばって相手からは何のアプローチも無かったんですよね。
それが、ミドリさんが離婚届けを送り返したり義父母が動くようになったら、ミドリさんに直接電話するまでの行動を起こした。

つまり相手は焦っているんですよ。
今までは、妊娠もしたし責任とってくれるだろうし割とすんなり離婚してくれると考えていたのに、なかなか離婚話が進まないから、相手女も焦ってイラついてそんな行動にでたのだと思います。

多分ですが、相手女の前で旦那さんが離婚や再婚を迷うというか、慌てなくなった雰囲気を出しているんじゃないかな?
妊娠が続いていたなら、出産までに離婚成立したかっただろうけど、中絶した今慌てて籍入れる必要も無いんだし。

旦那さん本人より相手女の方が離婚を焦っていそう。

ミドリさん今は義父母におまかせして、ミドリさんはお仕事やお子さんのことに集中して下さいね😳

No.393 11/10/10 16:12
通行人393 

>> 392 本当ですね。
と、言う事は、あちらは 焦りだし旦那さんに詰め寄るようになり、喧嘩が絶えなくなって行くと言う展開に成るわけですね…(^-^)v
横レスすみません。

ミドリさん、もう少しかもですよ。

No.394 11/10/10 16:21
離婚検討中39 

みどりさん、何事もなくて良かった☺
本当に心配してました。
私も皆さんと同意見です。相手の女性は焦ってるのだと思います。
私の時も主人がこちらに戻ってきて赴任先に戻る度に喧嘩してたみたいです。
ヤキモチもかなり妬いてたみたいで。

みどりさん、頑張って下さい!本当に相手の女が憎いです。

No.395 11/10/10 17:47
匿名224 ( ♀ )

ミドリさん、ずっと心配していました。

相手女性からの電話、驚かれたでしょうに💦動揺されたとも思います。

ミドリさんは、相手女性にどのような対応をされたのでしょうか?

No.396 11/10/10 18:58

🍀相手は焦ってないですよ… 義両親が言いたいことを言っていて ムカついて私にTELしてきたんです。愛されているのは私だと言わんばかりに堂々としていました。とても強い人に思えました。TELでは一方的に話を聞いただけですが、私は待っていますと伝えました。ただ同じ母親として相手のお子さんが可哀想ですね…と、言ってしまいました。父親が必要なのはわかりますが 年頃の男の子にこんな状況が認めてもらえるのか… 上手くいくには大変でしょう…と 言ってしまいました。相手は私の子ですから時間がかかっても大丈夫だと 自信満々に答えていました。相手の両親も娘を応援しているし 悪いことをしているのは私ではなく あなたの方だというような感じで ドンとしていました。私にない強い人です。。。

• << 402 みどりさん、体調には気を付けてくださいね。 典型的不倫女ですね…。 皆さんがおっしゃるように、義両親にむかついたってみどりさんに電話する必要なんてないのですから向こうは焦っているのかな。 お金の心配が無いから女の方が遊びかなと思っていたのですが…。 次のご主人の移動(転勤)は何年後に出そうですか? 転勤で家族のもとに戻るのを恐れているのかな?
  • << 406 主さん、無事でよかったです。 心身共に疲弊しきってるとは思いますが😔 相手の女のこういう態度を、「盗っ人たけだけしい」というんですよ。 人の家庭を壊して、人のものを自分のものにしようとする。 あまりにもあさましいです。 きっと、今までの人生全てにおいて、こういうスタンスなんでしょうね。 世間や社会では鼻つまみ者だと思います。

No.397 11/10/10 19:40
通行人28 ( ♀ )

>> 396 ミドリさん、いややっぱり焦ってると思いますよ😄
だって、ムカついてミドリさんに『言わずにいられなかった』んですよ。

義父母の言葉を(何を言われたかは分かりませんが)、でも私達の愛は本物ですから~と受け流す事が出来なかった。
相手の心に余裕が無くなって来ている証拠だと思います。

本物の愛を持っている人が、わざわざ私達の愛は本物ですから!私の方が愛されてます!って言う必要があるんですかね?

義父母の言葉にムカついたなら、旦那さんの方にこんな事言われたって訴えたらいいのに。
言えないのか、言っても旦那さんが聞いてくれないのか…。

相手女は強いんじゃなくて図々しいだけです。
もし本当に旦那さんと再婚したいなら、ミドリさんや義父母に頭を下げて今までの事を詫びてから、旦那さんとの事を言うべきでしょう。
それすら出来ない人が、『強い人』なんて思えない。
ミドリさん、今はどうしてもネガティブに物事を見てしまうと思いますが、もっと自信持っていいですよ❗😃
応援してます💪

No.398 11/10/10 20:26

>> 397 同意します。

こんな女の姿を見て、旦那さんが夢から醒める程ドン引きして欲しいものです。

女の親が応援しているなら、バカ親です。
子供達が女の子供だから、大丈夫だったらとんでもない血筋。
例え思い通りになっても…旦那さんが不幸になるのは目に見えています。

ミドリさん自信もって下さい。
それでも女が良いと言う旦那なら、こてんぱんにして捨てて差し上げましょう💢

No.399 11/10/10 22:10
匿名399 

ミドリさん、なんとかレスしてくれて安心しました😃

皆さんが言うように、相手の女は余裕がないように思います。ミドリさんは渦中なので、どうしても客観的にみるのが難しいかと‥
ご主人のご両親にいろいろ言われ、ミドリさんが大事に思われていることがおもしろくない気持ちもあるのでしょうね。
相手の女は、鬼畜ですね‥つくづく思います。
怖い女性ですね。

ここまで踏ん張ってきたミドリさんなので、ご主人の帰還を応援したいです。その後に添い遂げられる人なのか考える。
理想ですが ほんとにキツイですよね。

私は、堪えられないのと離婚の条件が揃ったので離婚しましたが、あなたは頑張って再構築ができる女性だと思います。

最後まで応援してます✨

No.400 11/10/10 22:19
通行人 ( 4YKaLb )

主さん、無事なんですね。良かった!
私が女の親なら、応援なんてしませんね。不倫なんてするような娘。そんな親に育てられたから、平気で不倫ができるのでしょうよ。
まずは、慰謝料請求等してみては?離婚しなくても慰謝料請求できますから。
妊娠も不貞の確実な証拠となりますし、今回の電話、それで死にたくなったことも精神的苦痛を被った確実な証拠になります。しかも、旦那は有責配偶者になり離婚請求しても離婚できないはずですよ。
主さんが離婚したくないなら、とにかく拒否しましょう。
不倫女に、私は死ぬまで夫と別れませんが、死ねと言ってるのですね?死んだら、子供達をあなたが育てなければなりませんが、その覚悟がおありだということですよね?くらい言ってやったらどうですか?
その女、腐ってます。主さん、びっくりしたのだろうけど、もっと強気で!
女からの電話は子供達もいるので、やめさせて下さいと旦那に言ってみたら?旦那は知らないかもしれないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧