注目の話題
軟禁されてるけど質問ある?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
飲んでないからいいよ!‥?

それでも離婚したくないんです…②

レス500 HIT数 101773 あ+ あ-

ミドリ( 30代 ♀ tQxgb )
11/12/25 02:12(更新日時)

いつも沢山の方からアドバイスいただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。何度も何度も読み返して、勇気をもらっています。まだまだ長い戦いになるとは思いますが、こんな私にお付き合いいただけたら幸いです。宜しくお願い致します。

No.1653313 11/08/15 10:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 11/10/31 07:46
通行人 ( 4YKaLb )

お子さんに伝えるかどうかは悩むところですね。
私は黙っているつもりでしたが、こらえられないような内容がでてきた時、思わずしゃべってしまいました。
子供達は小学生でした。
上の子は、制止もきかず、不倫女と対決となってしまいました。性格にもよると思いますが。結局、謝るどころか開き直られ、その内容が裁判になった時に、裁判官の不倫女に対する心象を悪くしました。
ただ、子供達はそれ以来、お父さんを馬鹿にしています。お父さんは、自分達を守ってはくれない。好き勝手やってたくせに、偉そうな口きかないでって、いうこときかなくなりました。お父さんは、今や子供達のしもべです。上の子の性格からは、隠されているのは嫌だったと思いますが。
そのあとのこともありますからーなんとも言えないですよね。

No.452 11/10/31 19:51
ベテラン主婦13 ( ♀ )

>> 451 そうなると困りもんですよね💦
うちの場合はもっと酷い!中学生だった息子は事なかれ主義
ま、あの親父だったらやりそうなこった
お袋早まって離婚なんかしないでくれよ
俺達が自立するまでは親父の金が必要なんだから

なんと言う自分勝手な息子!
親父そっくりだ
何の為に柔道やってる
女二.三発ぶん殴ってくるくらいの気概はないのか~~~💢
したら息子、そんなことしたら俺の人生まで汚点がつくだろ💢

情けない男ちっともあてにならない
仕方ないから自分で征伐にいった次第ですが~

💦話がそれてゴメンなさい
ミドリさんとこはまだまだ大切なデリケートな時期です
人の心の土台ができる時期!
私だったら
パパは遠い海外に出張になったのよ
だからママと三人で頑張ろうね
みんなもママに協力してね
というと思いますね

No.453 11/11/03 23:26
ベテラン主婦2 

赴任地で一緒に過ごしてからもう少しで3ヶ月たちますね。
パパとこんなに長く会わない・声を聞かないのは始めてなんでしょ?子供さん達は不安定になってませんか?

電話をして無視されたとの事でしたが、音信不通状態を続けてると彼の心理は《離婚して自分が居なくても子供達は大丈夫、元気に育っていける。》となってしまう様な気がします。

子供さん達が頻繁に留守電に『会いたい、帰ってきて、お遊戯会・学芸会見に来て、ディズニー行きたい』って入れた方が良いんじゃないでしょうか。
涙声が効果的だと思います。パパの後ろ髪を引く為に。

ところで、以前にどなたかのレスで彼の親友や彼が信頼する第3者が彼を諭すのが良いんじゃないかと仰ってましたが試みられましたか?

彼が当時言っていた「中絶をして別れた」というのは全くの嘘で両家両親を追い返す為だけだったのでしょうか?
絶対に別れない結婚する。なら中絶はさせないと思うのですが・・・。
彼と不倫女に温度差はありませんか?

静かに同調しながら彼の本音を引き出す。
これが出来たら良いのですが。

まだ給与振込口座を変更されて無いなら希望はあります。
頑張って💪

No.454 11/11/06 23:07
ミドリ ( 30代 ♀ tQxgb )

>> 453 ベテラン主婦2さん お返事遅くなってしまってすみません。

子供たちはパパに会いたがっていますが パパの仕事が大変だから仕方ないと言い 段々とパパが居ない生活に慣れてきている感じです。手紙や電話はするのですが無反応です。第三者の件は試していません。夫の性格から他人にとやかく言われるのが うっとおしく思う気がしたからです。まだお給料は振り込まれていますが 冬のボーナス後に 仕事を辞めるような気がします。辞めて赴任先のアパートを出て 引っ越し先も知らせず、私とは離婚しなくても 相手の側で暮らせれば良いのでしょう…。そんな気がしています。私はこの先の人生が不安で怖くてなりません。

• << 456 こんばんは、無事で良かったです。 『家政婦のミタ』を見られて同じように・・・と心配していました。 ミドリさんが予感されてるのが根拠のある事なら。 会社は最低でも2ヶ月前には退職届を出すのが社会人の常識です。 冬賞与後の年末退職なら既に届けを出しているはずですね。 有給消化が1ヶ月として出勤は11月末くらいでしょうか? 1月位前に赴任地へ行こうか悩んでられて、その時は止められたようですが現状を考えると・・・。 出勤してる今の間に子供達を連れて閉店間際の会社へ突撃訪問されるのも一案かと。会社なら子供達を無碍にも出来ないでしょうし、逃げられません。 そして車の合鍵があるなら車で待機していて、一緒にアパートへ帰る。 女との事より、子供達の将来・教育・生活・心の安定について父母として話し合われるべきだと思います。 行ってみて話にならない・無視だったなら、 他人にとやかく・・・は、あるでしょうが、何もせずこのまま行方不明になるのを待つより、とりあえず兄弟さんとかに本音を聞いてもらうのは無理でしょうか? ミドリさんの予感の根拠がわからないのでズレたレスならごめんなさい🙇
  • << 457 もし仕事を辞めたら、相手女の家に転がり込む可能性はないですか? 相手女の自宅は把握しているんでしたっけ? しかし、旦那さん何考えているのか😰 というか、何も考えていない…今はその日その日を過ごせせたらいいやくらいにしか考えてないんでしょう😰 お子さんのことを無視するのも、現実をみたりこれからの事を考えるのが面倒なんでしょうね。 もし本当に引越ししたら住民票とかどうする気なんでしょうかね? 旦那さんの考え聞きたいですよね。 そろそろ一度話し合いしてもいいのではないでしょうか? 義父母の話し合いのように結局ダンマリで終わってしまうかもしれませんが…。

No.455 11/11/06 23:49
専業主婦117 

>> 454 旦那さん、ドラマの中にでもいる気分なんでしょうね。

不安で仕方ないかもしれませんが、きっと大丈夫ですよ。

お金さえ何とかなれば、どうにでもなります。

主さんは、親から独り立ちしたことは有りますか?

親には頼らず、誰かに寄生する事も考えず、一人で頑張って生きていこうと考えていたと思います。(違ったらゴメンナサイ)

今は子供と言う『重荷』が有りますが、その子供はじきに成長し、あなたの『支え』になってくれます。

たった10年程頑張れば大丈夫。
今まで生きてきた年数を思えばすぐですよ。

旦那さんの事はとりあえず忘れて、主さんとお子さんの生活を守りましょう。

親にも今位がっつり頼って良いと思います。

いつまでも辛い人生なんてない。
いずれ事態は好転するはずです。

踏ん張りどころです!

• << 458 🍀専業主婦117さん お返事ありがとうございました。私は誰にも頼らず 子供の幸せだけを思って努力するつもりでした。子供にも本当に申し訳ないですが、親にも本当に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです… 最悪の親不孝娘だと反省しています。今は踏ん張りどころなんですね… 少し勇気をもらいました。ありがとうございました。

No.456 11/11/07 01:47
ベテラン主婦2 

>> 454 ベテラン主婦2さん お返事遅くなってしまってすみません。 子供たちはパパに会いたがっていますが パパの仕事が大変だから仕方ないと言い 段々… こんばんは、無事で良かったです。
『家政婦のミタ』を見られて同じように・・・と心配していました。

ミドリさんが予感されてるのが根拠のある事なら。

会社は最低でも2ヶ月前には退職届を出すのが社会人の常識です。
冬賞与後の年末退職なら既に届けを出しているはずですね。
有給消化が1ヶ月として出勤は11月末くらいでしょうか?

1月位前に赴任地へ行こうか悩んでられて、その時は止められたようですが現状を考えると・・・。
出勤してる今の間に子供達を連れて閉店間際の会社へ突撃訪問されるのも一案かと。会社なら子供達を無碍にも出来ないでしょうし、逃げられません。
そして車の合鍵があるなら車で待機していて、一緒にアパートへ帰る。

女との事より、子供達の将来・教育・生活・心の安定について父母として話し合われるべきだと思います。

行ってみて話にならない・無視だったなら、
他人にとやかく・・・は、あるでしょうが、何もせずこのまま行方不明になるのを待つより、とりあえず兄弟さんとかに本音を聞いてもらうのは無理でしょうか?

ミドリさんの予感の根拠がわからないのでズレたレスならごめんなさい🙇

• << 459 🍀ベテラン主婦2さん お返事ありがとうございました。『家政婦のミタ』見ました。父親の資格ないですね… 子供の気持ちや亡くなった母親の気持ちを思うと 悔しくて悲しくて涙が止まりませんでした。そして私は子供を残して死んではいけないと強く思いました。夫の退職の根拠ですが、役職者がパートと社内不倫なんて許される会社ではないし もし社内にバレていれば転勤です。転勤となってしまえば 子持ちの相手を一緒に連れて行くわけにはいかず 近くにいられないなら遅かれ早かれ退職するような気がするんです。その前に1度会って子供の将来を話し合いたい気持ちはあるのですが 今以上に子供に嫌な思いをさせたくなくて 怖くて動けません…。

No.457 11/11/07 12:33
通行人28 ( ♀ )

>> 454 ベテラン主婦2さん お返事遅くなってしまってすみません。 子供たちはパパに会いたがっていますが パパの仕事が大変だから仕方ないと言い 段々… もし仕事を辞めたら、相手女の家に転がり込む可能性はないですか?
相手女の自宅は把握しているんでしたっけ?

しかし、旦那さん何考えているのか😰
というか、何も考えていない…今はその日その日を過ごせせたらいいやくらいにしか考えてないんでしょう😰
お子さんのことを無視するのも、現実をみたりこれからの事を考えるのが面倒なんでしょうね。

もし本当に引越ししたら住民票とかどうする気なんでしょうかね?
旦那さんの考え聞きたいですよね。
そろそろ一度話し合いしてもいいのではないでしょうか?
義父母の話し合いのように結局ダンマリで終わってしまうかもしれませんが…。

• << 460 🍀通行人28さん お返事ありがとうございました。相手の家には子供が居るので住まないと思います。今の状況では相手の子供に会えるはずがないです。退職して 住み込みの仕事でも何でもやるんでしょうね… お給料は減っても 全額が自分の手元に入りますから 一人で自由に暮らせますよ。私たちには一銭もよこさず お金で苦しめて離婚へ…って、考えなんでしょうかね? 離婚すれば手当や補助金など少しはお金がもらえますからね…。私も今の夫の気持ちが全くわかりません。嫌だけど素直に話してくれたら どんなにラクかと思います。
  • << 462 どうしたら良いかわからないミドリさんの気持ち良くわかります 黙ってたらどんどん遠くに行かれそうだし… 押し掛けたら冷たくされて悲しい思いをしそうだし 親が説得してもダメなんですよね 友人とかもダメでしょうね しかしこのままにしといたら、ミドリさんの想像のようになりそうだし… やはり上司とか信頼できる第三者に入ってもらってきちんと話しあうべきかな…… とも思うのですが

No.458 11/11/08 21:21

>> 455 旦那さん、ドラマの中にでもいる気分なんでしょうね。 不安で仕方ないかもしれませんが、きっと大丈夫ですよ。 お金さえ何とかなれば、… 🍀専業主婦117さん お返事ありがとうございました。私は誰にも頼らず 子供の幸せだけを思って努力するつもりでした。子供にも本当に申し訳ないですが、親にも本当に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです… 最悪の親不孝娘だと反省しています。今は踏ん張りどころなんですね… 少し勇気をもらいました。ありがとうございました。

No.459 11/11/08 21:38

>> 456 こんばんは、無事で良かったです。 『家政婦のミタ』を見られて同じように・・・と心配していました。 ミドリさんが予感されてるのが… 🍀ベテラン主婦2さん お返事ありがとうございました。『家政婦のミタ』見ました。父親の資格ないですね… 子供の気持ちや亡くなった母親の気持ちを思うと 悔しくて悲しくて涙が止まりませんでした。そして私は子供を残して死んではいけないと強く思いました。夫の退職の根拠ですが、役職者がパートと社内不倫なんて許される会社ではないし もし社内にバレていれば転勤です。転勤となってしまえば 子持ちの相手を一緒に連れて行くわけにはいかず 近くにいられないなら遅かれ早かれ退職するような気がするんです。その前に1度会って子供の将来を話し合いたい気持ちはあるのですが 今以上に子供に嫌な思いをさせたくなくて 怖くて動けません…。

• << 477 怖くて動けないのね😫  子供からの電話を無視するのだから「家族がどうなっても知らない、2度と会わない」ってのが本心かもしれないし、会いに行っても子供達を無視したり冷たくするかもしれませんね。 第3者に諭して貰うのもダメ。 手詰まりですね😫 現状を変えるには、『家政婦のミタ』さんも言ってたように、家族に重大な事が起きないと…だと思います。 何度も書きますが、1週間でも良いので入院出来ませんか? 彼に父性が残ってれば一時でも帰って来ると思うのですが。 それも無理。では義母に託すしかないですね。 義母の電話には出るのですか? 無反応であっても会う事は出来てるんですよね。 義母に心情を伝えてますか? 心配かけるからと堪えてるのではないですか? 「不倫女からの電話で自死や子供と心中を考えるようになった。 3ヵ月も音信不通にされて、子供達も不安定になってきている。 〇kgも痩せてしまって薬に頼って何とか生きているという状態です。」という事を切々と訴えて下さい。 死んでしまいたいという事が(今は死ぬ事は考えていないと信じますが)頭から離れないと言って下さい。 取り返しのつかない事になる前に戻りなさい、今なら戻れる。 義母は、たとえ一方通行でも諦めずに息子に伝えてくれるでしょう。 彼は、堕胎した女が傷付いているという事でいっぱいで、妻子の傷を理解してないと思います。 以前のミドリさんのレスの中で「どうしてそんなに冷静なんだ」と彼が苛ついていたというのがあったと記憶してますが、たぶん今迄は彼の前で気丈にふるまってたのではありませんか? 夏に滞在した時も、強がったりしてませんか? 彼の本音もわかりませんが、彼にもミドリさんの心情は伝わってないのかも? 貴方に捨てられたら私達は生きて行けない、元に戻って欲しい と義母を通して訴えていく事しか術はないと思います。 踏ん張りましょうね💪💪💪 今、離婚しても楽にはなれません。違う試練が待ってるだけです。

No.460 11/11/08 21:47

>> 457 もし仕事を辞めたら、相手女の家に転がり込む可能性はないですか? 相手女の自宅は把握しているんでしたっけ? しかし、旦那さん何考えてい… 🍀通行人28さん お返事ありがとうございました。相手の家には子供が居るので住まないと思います。今の状況では相手の子供に会えるはずがないです。退職して 住み込みの仕事でも何でもやるんでしょうね… お給料は減っても 全額が自分の手元に入りますから 一人で自由に暮らせますよ。私たちには一銭もよこさず お金で苦しめて離婚へ…って、考えなんでしょうかね? 離婚すれば手当や補助金など少しはお金がもらえますからね…。私も今の夫の気持ちが全くわかりません。嫌だけど素直に話してくれたら どんなにラクかと思います。

No.461 11/11/08 23:28
通行人181 

>> 460 素直に話すことはないでしょうね…
強行突破でしょうね

役職付きの会社を退職したら、おいおい会社に未練が残るでしょうに。
女で身を滅ぼすタイプかも知れません。

• << 463 同感です。女で全てを失うタイプですね。 不景気な世の中、40歳近くで再就職なんて条件の良いものがあるわけありません。 女に資産があり養う必要が無いから出来ることですね。 きちんと養育費を支払うようにするため調停にするのはどうでしょうか?
  • << 465 🍀通行人181さん お返事ありがとうございます。本当に女一人に どうしてそうなってしまうのか 私には考えられません。子供たちの将来はもちろんですが 自分の人生をどう考えているのか凄く気になります。以前の夫だったら軽蔑するくらいなので 本当に信じられないです…

No.462 11/11/08 23:34

>> 457 もし仕事を辞めたら、相手女の家に転がり込む可能性はないですか? 相手女の自宅は把握しているんでしたっけ? しかし、旦那さん何考えてい… どうしたら良いかわからないミドリさんの気持ち良くわかります

黙ってたらどんどん遠くに行かれそうだし…
押し掛けたら冷たくされて悲しい思いをしそうだし

親が説得してもダメなんですよね
友人とかもダメでしょうね
しかしこのままにしといたら、ミドリさんの想像のようになりそうだし…

やはり上司とか信頼できる第三者に入ってもらってきちんと話しあうべきかな……
とも思うのですが

• << 466 🍀ベテラン主婦13さん お返事ありがとうございます。やはり第三者が必要なのでしょうか… 夫を怒らせるだけで逆効果な気がしてなりません。でも、夫の本心をジックリ聞きたいです。それによって子供にマイナスなら離婚も考えられると思いますし こちらからも沢山の条件を快諾してもらいたいです。冷静に話し合えれば私も会いに行きますが 当てにならないのに更に気分を悪くしてなんて辛すぎます… 何でこんな人になってしまったんだろう… 本当に信じられないです…

No.463 11/11/09 09:22
ベテラン主婦304 ( 40代 ♀ )

>> 461 素直に話すことはないでしょうね… 強行突破でしょうね 役職付きの会社を退職したら、おいおい会社に未練が残るでしょうに。 女で身を滅… 同感です。女で全てを失うタイプですね。

不景気な世の中、40歳近くで再就職なんて条件の良いものがあるわけありません。

女に資産があり養う必要が無いから出来ることですね。

きちんと養育費を支払うようにするため調停にするのはどうでしょうか?

• << 467 🍀ベテラン主婦304さん お返事ありがとうございました。再就職は職を選ばなければどうにでもなるくらいの考えだと思います。住み込みや掛け持ちバイトも 頭にあるように思えます。大好きな子供を捨て 今まで努力して築き上げた職を退き それでも相手の側にいたいなんて 40前の大人が思うことではないですよね… 本当に今の夫の考えはわかりません。ヤケなのか? もう戻るには辛いのか? それ程までに相手が好きなのか? 考えれば考えるほど 気がめいってしまいます。調ていには絶対に来ないと思います。

No.464 11/11/09 09:58
通行人464 ( 30代 ♂ )

男からすると主は、都合の良い方ですよ。それでも良いんですか?失礼な聞き方であれば謝ります。

• << 468 🍀通行人464さん お返事ありがとうございました。全然失礼なんかじゃないです。私も都合の良い女だな~って思っています… 私って夫の人生の一部分に 巻き込まれたようだな…って思っています。でも幸せでした… 本当に良い人だったから、今の夫が本当の夫なのかもしれませんが なかなか信じられなくて こうやってもがいているんです。私は現実逃避しているんでしょうね… 情けない… このままは絶対に嫌です。男性の意見 たくさん聞かせて下さい。

No.465 11/11/09 23:09

>> 461 素直に話すことはないでしょうね… 強行突破でしょうね 役職付きの会社を退職したら、おいおい会社に未練が残るでしょうに。 女で身を滅… 🍀通行人181さん お返事ありがとうございます。本当に女一人に どうしてそうなってしまうのか 私には考えられません。子供たちの将来はもちろんですが 自分の人生をどう考えているのか凄く気になります。以前の夫だったら軽蔑するくらいなので 本当に信じられないです…

• << 473 ずっと読んでいて思ったのですが。 主さんは、結婚生活で努力してきたことが無になってしまう怖さから離婚することが出来ないのかと思います。 それに幸せな時間が確かにあったからこそ、それでも信じたい気持ち。 でも、男は付き合う女一つで別人にもなってしまうのは事実として受け止めた方が良いかも知れません。 今は、主さんとお子さんの生活面や精神面を優先して下さい。 向こうが離婚を無理じいして来ても、向こうの流れに飲み込まれないで下さいね。 不誠実なことをしてるのはアチラです。 主さんは、自信を持ってください。 旦那さんに三行半を付けるのは主さんであってほしいです。

No.466 11/11/09 23:20

>> 462 どうしたら良いかわからないミドリさんの気持ち良くわかります 黙ってたらどんどん遠くに行かれそうだし… 押し掛けたら冷たくされて悲しい… 🍀ベテラン主婦13さん お返事ありがとうございます。やはり第三者が必要なのでしょうか… 夫を怒らせるだけで逆効果な気がしてなりません。でも、夫の本心をジックリ聞きたいです。それによって子供にマイナスなら離婚も考えられると思いますし こちらからも沢山の条件を快諾してもらいたいです。冷静に話し合えれば私も会いに行きますが 当てにならないのに更に気分を悪くしてなんて辛すぎます… 何でこんな人になってしまったんだろう… 本当に信じられないです…

• << 469 第三者ってのが難しい 彼の本心を聞き出す為の話し合い だから彼が素直になれる人じゃないとダメ 親友なんかが妥当なんでしょうが しかし普通親に言われたら泣く泣く諦めて帰って来るんですがね かなり強固な決意なんでしょう 悲しいけど女に狂った男って他は何も見えなくなるんです 女だけいれば何にもいらなくなっちゃう 可愛い子供さえ捨てられる男の性! ご主人、今この状態ですよ困ったもんですね  女の方も盗りに掛かってるから手が付けらんない  旦那さんよほど魅力的なんでしょう 彼女にとっても…ね それを踏まえてミドリさんがどうでるか 思案のしどころなんですよね

No.467 11/11/09 23:30

>> 463 同感です。女で全てを失うタイプですね。 不景気な世の中、40歳近くで再就職なんて条件の良いものがあるわけありません。 女に資産が… 🍀ベテラン主婦304さん お返事ありがとうございました。再就職は職を選ばなければどうにでもなるくらいの考えだと思います。住み込みや掛け持ちバイトも 頭にあるように思えます。大好きな子供を捨て 今まで努力して築き上げた職を退き それでも相手の側にいたいなんて 40前の大人が思うことではないですよね… 本当に今の夫の考えはわかりません。ヤケなのか? もう戻るには辛いのか? それ程までに相手が好きなのか? 考えれば考えるほど 気がめいってしまいます。調ていには絶対に来ないと思います。

No.468 11/11/09 23:40

>> 464 男からすると主は、都合の良い方ですよ。それでも良いんですか?失礼な聞き方であれば謝ります。 🍀通行人464さん お返事ありがとうございました。全然失礼なんかじゃないです。私も都合の良い女だな~って思っています… 私って夫の人生の一部分に 巻き込まれたようだな…って思っています。でも幸せでした… 本当に良い人だったから、今の夫が本当の夫なのかもしれませんが なかなか信じられなくて こうやってもがいているんです。私は現実逃避しているんでしょうね… 情けない… このままは絶対に嫌です。男性の意見 たくさん聞かせて下さい。

• << 471 主さん こんばんは。男からすると家族に常に甘えてしまっているんだろうね。妻だから許されるとも思ってしまうんだろうな… いつか目が覚めた時に どう考えるかは、皆 違うと思うけど僕なら離婚になったとしても後悔は、しないだろうと思う。生意気な事を言って すみません。

No.469 11/11/10 00:23

>> 466 🍀ベテラン主婦13さん お返事ありがとうございます。やはり第三者が必要なのでしょうか… 夫を怒らせるだけで逆効果な気がしてなりません。でも、… 第三者ってのが難しい

彼の本心を聞き出す為の話し合い

だから彼が素直になれる人じゃないとダメ
親友なんかが妥当なんでしょうが

しかし普通親に言われたら泣く泣く諦めて帰って来るんですがね

かなり強固な決意なんでしょう
悲しいけど女に狂った男って他は何も見えなくなるんです

女だけいれば何にもいらなくなっちゃう
可愛い子供さえ捨てられる男の性!

ご主人、今この状態ですよ困ったもんですね 
女の方も盗りに掛かってるから手が付けらんない 

旦那さんよほど魅力的なんでしょう
彼女にとっても…ね

それを踏まえてミドリさんがどうでるか
思案のしどころなんですよね

No.470 11/11/10 00:47
コスモス ( ♀ K5byl )

遅くに失礼しますm(__)m

時々 読んでます。 

ずっと気になってることがあります。 

相手の女性はご主人が仕事中の事故か何かで亡くなったとありましたよね。 

だとしたら、かなりの金額の保険金を受け取られていると思います。 

さらに生命保険に加入していたら その保険金も受け取っているはずです。 

さらに遺族年金も受け取っているはずです。

そのことがミドリさんのご主人の変わりように影響していないでしょうか? 

ご主人がそれをあてにしているというのではなくて、その女性の生活の心配をしなくてもいいので強気でいられるという意味です。 

ミドリさん、皆さん、どう思われますか?

• << 474 仕事を楽しめる人の人生は楽園。 仕事を義務だと思う人の人生は地獄。 と先人が言ってました。 主さんが義務や責任だのと旦那さんに言うと(こりゃ地獄だ)と思ったのかも知れません。 単細胞な生き物というか…なんというか。 そこに金銭に余裕がある相手が現れれば、楽園だと感じ相手を求めてしまった可能性があると思います。

No.471 11/11/10 02:51
通行人464 ( 30代 ♂ )

>> 468 🍀通行人464さん お返事ありがとうございました。全然失礼なんかじゃないです。私も都合の良い女だな~って思っています… 私って夫の人生の一部… 主さん こんばんは。男からすると家族に常に甘えてしまっているんだろうね。妻だから許されるとも思ってしまうんだろうな… いつか目が覚めた時に どう考えるかは、皆 違うと思うけど僕なら離婚になったとしても後悔は、しないだろうと思う。生意気な事を言って すみません。

• << 476 離婚になったとしても後悔はしない、ですか…。 それも有りかもしれませんね…。 旦那さん目が覚めてミドリさんやお子さん、ご両親を傷付けた事は後悔しても、離婚そのものに対しては後悔はしていない…となるパターンも有りますよね。 こればかりは時間が経ってその時がこないと分かりませんが。 ミドリさん、旦那さんまだ仕事辞めると決まったワケじゃないですし、あまり考え過ぎないようにして下さいね。 実際今の状態では、退職を決めていたら阻止するのは難しいし、ミドリさん達が何か言えば、旦那さん意地になって辞めると言う可能性高い。 辞めてからでないとミドリさん側も動けないかなぁ、と思います。

No.472 11/11/10 09:16
ベテラン主婦413 

470の方のおっしゃる事、私も感じますよ。

相手の女はお金には困ってない。「略奪結婚」などと焦ってはいないと思うんです。
むしろ、付き合う人を求めているだけで、それが余計に旦那さんにとっても魅力的なのではないかと思うんです。

一方、責任を果たすべき家族や両親には責められ、恋路の邪魔者に感じ、話し合いになどならないのではないでしょうか。

一度そうなると、もう、間に誰を立てても同じくこじれ、余計に頑なになってしまうと思うんです。

仕事を辞めると言ったのも、意地になってやけっぱちになってるんだと思います。仕事を辞めると言っていたのは、夏ですよね?それから話し合い等は無いんですよね?
仕事を辞める仕事なんて辞めたら、相手の女の重荷になってしまい、付き合いの妨げになるから、辞めないと思いますよ。
もし仮に、この不景気に、女に狂って定職を辞めるような人だとしたら、ミドリさんも未練を感じるような夫ではないですよ。

相手が意地になっている人を、柔軟にするには、強攻策だけでは悪循環です。

対抗するには、こっちが変わるほうが旦那さんを考えなおさせるきっかけになると思いますよ。

ミドリさんが傷ついた気持ち、お子さん達のこと、旦那さんが必要だと言うことは全て発しましたか?
婚姻費用の請求は考えていらっしゃいますか?

今は、この辛い思いでご自分を強く優しく研いてみて下さい。

そして、自立への準備を初め、覚悟を決めると、不思議と相手は変わる事が多いような気がしますよ。

とりあえず、今はご自分を責めず(ミドリさんは何にも悪くないですからね)、辛いときは吐き出して、ご自分を癒しましょうね。

No.473 11/11/10 20:06
通行人181 

>> 465 🍀通行人181さん お返事ありがとうございます。本当に女一人に どうしてそうなってしまうのか 私には考えられません。子供たちの将来はもちろん… ずっと読んでいて思ったのですが。
主さんは、結婚生活で努力してきたことが無になってしまう怖さから離婚することが出来ないのかと思います。
それに幸せな時間が確かにあったからこそ、それでも信じたい気持ち。
でも、男は付き合う女一つで別人にもなってしまうのは事実として受け止めた方が良いかも知れません。
今は、主さんとお子さんの生活面や精神面を優先して下さい。
向こうが離婚を無理じいして来ても、向こうの流れに飲み込まれないで下さいね。
不誠実なことをしてるのはアチラです。
主さんは、自信を持ってください。
旦那さんに三行半を付けるのは主さんであってほしいです。

• << 475 その通りですよ もしやの事になったとしても…… あんなクズ野郎捨てたのはみどりさん! 決して捨てられたなんて思う事ありませんからね 捨ててやったんだ! と、捨てられた… では気持ち的には雲泥の差です 後の立ち直り方に多大なる違いがでますから 失礼ですが捨てるだけの価値がある男になってきてます💦

No.474 11/11/10 20:26
通行人181 

>> 470  遅くに失礼しますm(__)m 時々 読んでます。  ずっと気になってることがあります。  相手の女性… 仕事を楽しめる人の人生は楽園。
仕事を義務だと思う人の人生は地獄。
と先人が言ってました。

主さんが義務や責任だのと旦那さんに言うと(こりゃ地獄だ)と思ったのかも知れません。
単細胞な生き物というか…なんというか。
そこに金銭に余裕がある相手が現れれば、楽園だと感じ相手を求めてしまった可能性があると思います。

No.475 11/11/10 21:07

>> 473 ずっと読んでいて思ったのですが。 主さんは、結婚生活で努力してきたことが無になってしまう怖さから離婚することが出来ないのかと思います。 … その通りですよ
もしやの事になったとしても……

あんなクズ野郎捨てたのはみどりさん!
決して捨てられたなんて思う事ありませんからね

捨ててやったんだ!
と、捨てられた…
では気持ち的には雲泥の差です
後の立ち直り方に多大なる違いがでますから

失礼ですが捨てるだけの価値がある男になってきてます💦

No.476 11/11/10 21:44
通行人28 ( ♀ )

>> 471 主さん こんばんは。男からすると家族に常に甘えてしまっているんだろうね。妻だから許されるとも思ってしまうんだろうな… いつか目が覚めた時に … 離婚になったとしても後悔はしない、ですか…。
それも有りかもしれませんね…。
旦那さん目が覚めてミドリさんやお子さん、ご両親を傷付けた事は後悔しても、離婚そのものに対しては後悔はしていない…となるパターンも有りますよね。
こればかりは時間が経ってその時がこないと分かりませんが。

ミドリさん、旦那さんまだ仕事辞めると決まったワケじゃないですし、あまり考え過ぎないようにして下さいね。
実際今の状態では、退職を決めていたら阻止するのは難しいし、ミドリさん達が何か言えば、旦那さん意地になって辞めると言う可能性高い。
辞めてからでないとミドリさん側も動けないかなぁ、と思います。

No.477 11/11/15 19:43
ベテラン主婦2 

>> 459 🍀ベテラン主婦2さん お返事ありがとうございました。『家政婦のミタ』見ました。父親の資格ないですね… 子供の気持ちや亡くなった母親の気持ちを… 怖くて動けないのね😫 
子供からの電話を無視するのだから「家族がどうなっても知らない、2度と会わない」ってのが本心かもしれないし、会いに行っても子供達を無視したり冷たくするかもしれませんね。

第3者に諭して貰うのもダメ。

手詰まりですね😫

現状を変えるには、『家政婦のミタ』さんも言ってたように、家族に重大な事が起きないと…だと思います。
何度も書きますが、1週間でも良いので入院出来ませんか?
彼に父性が残ってれば一時でも帰って来ると思うのですが。

それも無理。では義母に託すしかないですね。

義母の電話には出るのですか?
無反応であっても会う事は出来てるんですよね。

義母に心情を伝えてますか?
心配かけるからと堪えてるのではないですか?

「不倫女からの電話で自死や子供と心中を考えるようになった。
3ヵ月も音信不通にされて、子供達も不安定になってきている。
〇kgも痩せてしまって薬に頼って何とか生きているという状態です。」という事を切々と訴えて下さい。
死んでしまいたいという事が(今は死ぬ事は考えていないと信じますが)頭から離れないと言って下さい。

取り返しのつかない事になる前に戻りなさい、今なら戻れる。

義母は、たとえ一方通行でも諦めずに息子に伝えてくれるでしょう。

彼は、堕胎した女が傷付いているという事でいっぱいで、妻子の傷を理解してないと思います。

以前のミドリさんのレスの中で「どうしてそんなに冷静なんだ」と彼が苛ついていたというのがあったと記憶してますが、たぶん今迄は彼の前で気丈にふるまってたのではありませんか?
夏に滞在した時も、強がったりしてませんか?

彼の本音もわかりませんが、彼にもミドリさんの心情は伝わってないのかも?

貴方に捨てられたら私達は生きて行けない、元に戻って欲しい

と義母を通して訴えていく事しか術はないと思います。

踏ん張りましょうね💪💪💪
今、離婚しても楽にはなれません。違う試練が待ってるだけです。

No.478 11/11/28 06:26
通行人28 ( ♀ )

ミドリさんおはようございます。
旦那さんは相変わらずですか?
街中はクリスマスムードが段々高まってますが、ミドリさん逆にツラい気持ちになってませんか?

よかったらまた状況教えて下さいね。

No.479 11/11/29 01:43

ご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした。子供のことと仕事で精一杯な毎日を過ごしていますが 頭の中は常に夫でいっぱいです。睡眠不足のせいか体調はよいとは言えませんが、なんとか倒れないように食べれるだけ食べて どうにか動いています。夫は相変わらず連絡もくれず こちらからも通じません。義両親も相変わらずで、赴任先へ行ったり手紙やメールで説得してくれています。子供たちは『パパも忙しく頑張っているんだから 淋しいけど我慢しよう』と、元気に気丈に過ごしています。パパがいない生活に慣れたようです。このまま夫が何も話さないで逃げているのなら 相手と会って何を考えているのかetc.聞いてみようかと思っています。家政婦のミタではパパが帰ってきましたね… うちはどうなってしまうのだろう? 私が事故でも起こして入院したら 少しは何かが変わりますかね…? どうにもならない状態で本当に苦しいです😢

• << 481 パパが帰って来ても 帰って来なくても ミドリさんとお子さんは、必ず幸せになれますよ✨ だってこんなに優しいお子さんと お子さん思いのお母様ですもの☺ 今できることを 一生懸命やって どんな運命でも 受け入れようと 努力なさっているのが よくわかります😢 家政婦のミタではミタさんの壮絶な過去が明らかになりましたね😨 ミドリさんならお子さんがいる限り 必ず幸せになれると勝手に確信しています。 家で言うなれば、ミドリさんが柱でお子さんが壁ですね。 パパはオプション備品のカーテンボックス(カーテンレールを隠す備品)にしちゃいませんか? いてもいなくてもどっちでもありの オプションなら、気持ちも楽になりませんか? 少しでもミドリさんが精神的に楽になれますように🙏 ごめんなさい。勝手な空想を述べました。 少しでもミドリさんの精神的な重圧が軽くなるよう🙏祈っていますよ。
  • << 483 事故起こさないでね😥 入院進めましたが、過労とか鬱とかにして下さい。 相手女に会ってどうします? 相手女は絶対別れない宣言してるんだし、「離婚して下さい結婚しますから」しかないでしょうねえ。 後は慰謝料請求ですか・・・・? それは弁護士に相談の方が良いと思います。 弁護士名で交際禁止&慰謝料請求の内容証明を出して貰うだけの契約ならそんなに高額ではないですよ。 代理人契約の料金でも、証拠もあって相手に資産もあるので、慰謝料の範囲でまかなえる筈です。 まずは相談ですね。 相手女に会いに行くなら、先にご主人に会いに行って話し合うべきだと思いますけど…。 まあね、内容証明送ったら速攻ご主人から連絡あると思いますよ😃

No.480 11/11/29 06:01
すいか ( 30代 ♀ y3mYk )

>> 479 ミドリさんおはようございます。

久々にレスがあり、とても大変な中ながら、少し安堵しました。心中お察し致します……

お子様達の様子もですが、ミドリさんの体調が何よりも心配です。

うちは帰って来るのに2年かかりました。今でも思い出して辛くなる時があります。そのことでケンカもします。
けれど、今は帰って来ます。帰って来るようになりました。
本当に辛くて、いつまでこんな生活が続くんだと思っていましたが…

ミドリさんの中で、長期戦になる覚悟は出来ておられるのだと思います。心底辛くて逃げ出したくなる場面も、既に経験されていますよね…
どうか、一日の中でほんの僅かでも、心が休まり癒される時間がありますように。

• << 484 🍀すいかさん お返事ありがとうございました。2年もの長い間 大変でしたね… もの凄く辛かったと思います。今もフラッシュバックに悩まされているようですが 大丈夫ですか? せっかくご主人が戻ってきてくれたのだから 自分に自信をもって少しでも幸せになってください。応援しています。もし、すいかさんがお辛いなら話さなくても良いのですが 2年間をどう待たれていたのか教えてもらっても良いですか? うちも夫に帰ってきてほしいので 参考にさせてほしいです。図々しくてスミマセン…

No.481 11/11/30 23:57
通行人180 

>> 479 ご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした。子供のことと仕事で精一杯な毎日を過ごしていますが 頭の中は常に夫でいっぱいです。睡眠不足のせいか体… パパが帰って来ても
帰って来なくても
ミドリさんとお子さんは、必ず幸せになれますよ✨

だってこんなに優しいお子さんと
お子さん思いのお母様ですもの☺

今できることを
一生懸命やって
どんな運命でも
受け入れようと
努力なさっているのが
よくわかります😢

家政婦のミタではミタさんの壮絶な過去が明らかになりましたね😨

ミドリさんならお子さんがいる限り
必ず幸せになれると勝手に確信しています。

家で言うなれば、ミドリさんが柱でお子さんが壁ですね。
パパはオプション備品のカーテンボックス(カーテンレールを隠す備品)にしちゃいませんか?

いてもいなくてもどっちでもありの
オプションなら、気持ちも楽になりませんか?

少しでもミドリさんが精神的に楽になれますように🙏

ごめんなさい。勝手な空想を述べました。

少しでもミドリさんの精神的な重圧が軽くなるよう🙏祈っていますよ。

• << 485 🍀通行人180さん お返事ありがとうございました。優しいお言葉ばかりで恐縮ですが 少し勇気がわきました。離婚しても子供たちが幸せなら 私も幸せです。夫以上に幸せになれるよう頑張ります。

No.482 11/12/01 07:02

>> 481 本当ですね

この世のなか
愛しい命より大切な我が子を取り上げられて…
狂ってしまう母親もいるんです

ミドリさんの夫はそこまではしないようです

子供は宝!
それが二人もいる
ミドリさんは家宝者です

子供さえいれば楽しく生きていけるものです

パパは遠くにお仕事にいってる
しばらくはこれで通されたらいかがでしょう

あまりによいパパだったので衝撃が普通ではないはず!
よくわかります
今が谷底、あとは少しづつ浮上していくはずです

できるだけプラス思考でいきましょうね

神様は、その人に堪えられるだけの試練しか与えない…
らしいです

• << 486 🍀ベテラン主婦13さん お返事ありがとうございました。子供が幸せでいてくれたら 私も幸せでしょうね… 子供を取り上げられないのは 本当に良かったと思います。 確かに良いパパだったので 状況がつかみきれないままガラリと変わってしまって 子供にとってのその衝撃は もの凄いものだと思います。子供がおかしくなってしまったらと 不安でしかたないです。神様からの試練は 何処までなんだろう… もう限界なのにな…。とにかくプラス思考で頑張ります。

No.483 11/12/02 20:13
ベテラン主婦2 

>> 479 ご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした。子供のことと仕事で精一杯な毎日を過ごしていますが 頭の中は常に夫でいっぱいです。睡眠不足のせいか体… 事故起こさないでね😥

入院進めましたが、過労とか鬱とかにして下さい。

相手女に会ってどうします?

相手女は絶対別れない宣言してるんだし、「離婚して下さい結婚しますから」しかないでしょうねえ。

後は慰謝料請求ですか・・・・?
それは弁護士に相談の方が良いと思います。
弁護士名で交際禁止&慰謝料請求の内容証明を出して貰うだけの契約ならそんなに高額ではないですよ。
代理人契約の料金でも、証拠もあって相手に資産もあるので、慰謝料の範囲でまかなえる筈です。
まずは相談ですね。

相手女に会いに行くなら、先にご主人に会いに行って話し合うべきだと思いますけど…。

まあね、内容証明送ったら速攻ご主人から連絡あると思いますよ😃

No.484 11/12/02 23:10

>> 480 ミドリさんおはようございます。 久々にレスがあり、とても大変な中ながら、少し安堵しました。心中お察し致します…… お子様達の様子もですが… 🍀すいかさん お返事ありがとうございました。2年もの長い間 大変でしたね… もの凄く辛かったと思います。今もフラッシュバックに悩まされているようですが 大丈夫ですか? せっかくご主人が戻ってきてくれたのだから 自分に自信をもって少しでも幸せになってください。応援しています。もし、すいかさんがお辛いなら話さなくても良いのですが 2年間をどう待たれていたのか教えてもらっても良いですか? うちも夫に帰ってきてほしいので 参考にさせてほしいです。図々しくてスミマセン…

• << 488 ミドリさん、返信ありがとうございます☺ 参考になるのかは分かりませんが、お話させて頂きます。 「夫の浮気は妻の過失」 私はこの言葉を真に受けて、自分の今までを振り返ってみました。倹約に励み、下手ながらも自炊し、お弁当も毎日作って。これらは不倫が始まる前から当たり前のようにしていた事だったのですが、夫にはまだまだ足らなかったのだと思って… といっても、ずーっと同じペースで頑張れていたわけではありません。上手く夕食が作れたと思ったら無断外泊で数日帰らないこともありました。息子の幼稚園の給食費分まで引き落とし、彼女とのデートに当てていたのだと思うと、今も体が震えるんです。この頃が一番家計にも辛かったですね💦やっと帰って来た夫に爆発して、窓ガラスを割ったり食器類を床に叩き付けたりもしました。そういうことをするから帰りづらいんだと逆ギレして、また出ていく…こんな繰り返しです。

No.485 11/12/02 23:15

>> 481 パパが帰って来ても 帰って来なくても ミドリさんとお子さんは、必ず幸せになれますよ✨ だってこんなに優しいお子さんと お子さん思いのお母… 🍀通行人180さん お返事ありがとうございました。優しいお言葉ばかりで恐縮ですが 少し勇気がわきました。離婚しても子供たちが幸せなら 私も幸せです。夫以上に幸せになれるよう頑張ります。

No.486 11/12/02 23:28

>> 482 本当ですね この世のなか 愛しい命より大切な我が子を取り上げられて… 狂ってしまう母親もいるんです ミドリさんの夫はそこまで… 🍀ベテラン主婦13さん お返事ありがとうございました。子供が幸せでいてくれたら 私も幸せでしょうね… 子供を取り上げられないのは 本当に良かったと思います。

確かに良いパパだったので 状況がつかみきれないままガラリと変わってしまって 子供にとってのその衝撃は もの凄いものだと思います。子供がおかしくなってしまったらと 不安でしかたないです。神様からの試練は 何処までなんだろう… もう限界なのにな…。とにかくプラス思考で頑張ります。

• << 491 ミドリさんはこの試練にたえられる強さがあると… 神様が判定しちゃったということなんですね 私もやっぱり今までの貴方を見ていたら、やっぱり堪え難きをたえうる強さの持ち主だと判定しますよ ごめんぬ… 心が折れそうで疲れ果ててるミドリさんなのわかってながら こんな事をいうなんて でもね みんな普通にしているけど、つっぱって顔で笑って心で泣いてなんとかギリギリで生きてるんだよね~ 生きてくっていろんな事に遭遇するんだよ だからこの世は八苦のシャバ! 私なんか一応いろんな経験させてもらってやっと人の気持ちが分かる人間なれるのかなと思うんだよね やっと世間知らずから一人前になれたかな…と そりゃ知らないで幸せに一生を送れたらそれにこしたことはないけど でも知らなかった感情を自分の物にするのもまんざらでもないのかな…とも思うよ 神様が与えてくれちゃった事だし仕方ない なにくそっ、負けるもんか! って知恵しぼって… そしてあんな旦那なんかより幸せになることですよ 長文、失礼しました

No.487 11/12/03 00:32
通行人487 ( 30代 ♀ )

>> 486 『神様からの試練』は人の気持ち云々、心理戦で云々なんて生易しいものではないかと…私の子供は中途障害になり、私が生きている間ずっと…この子の事で悩み、考え、堪え、それでも進むしかないのです。常識や一般論での子育てなんて到底無理なレベルです。『神様からの試練』は不倫なんていつか終わりの来る事に使える言葉ではない…主人の不倫を乗り越えた私の気持ちです。

修復にしろ、離婚にしろ、最初はものすごく辛いかもしれないけど、いつか穏やかに暮らせる時が来ますよ。大丈夫、負けないで。

No.488 11/12/03 11:37

>> 484 🍀すいかさん お返事ありがとうございました。2年もの長い間 大変でしたね… もの凄く辛かったと思います。今もフラッシュバックに悩まされている… ミドリさん、返信ありがとうございます☺

参考になるのかは分かりませんが、お話させて頂きます。

「夫の浮気は妻の過失」
私はこの言葉を真に受けて、自分の今までを振り返ってみました。倹約に励み、下手ながらも自炊し、お弁当も毎日作って。これらは不倫が始まる前から当たり前のようにしていた事だったのですが、夫にはまだまだ足らなかったのだと思って…
といっても、ずーっと同じペースで頑張れていたわけではありません。上手く夕食が作れたと思ったら無断外泊で数日帰らないこともありました。息子の幼稚園の給食費分まで引き落とし、彼女とのデートに当てていたのだと思うと、今も体が震えるんです。この頃が一番家計にも辛かったですね💦やっと帰って来た夫に爆発して、窓ガラスを割ったり食器類を床に叩き付けたりもしました。そういうことをするから帰りづらいんだと逆ギレして、また出ていく…こんな繰り返しです。

No.489 11/12/03 11:41

>> 488 すみません、長くなってしまいました🙇💦

けれどある日、私の中で何かがぷつんと切れたのでしょうね。「こんだけやったから、ダメならダメでいいや」という心境になって来たんです。ここまで苦しめられてるのに離婚出来ない自分はバカだと本当に思いました。けれど、このまま別れるのは夫と彼女の思惑にハマるようなもの。だったら私は一生仮面夫婦で生きていこう。男性なんて、もう愛せなくて良いって心底思ったんです。
そしたら、今まで頑張って来た自分にご褒美をあげよう、て気になりました。結婚してからずっと倹約ばかりで、自分の為の買い物というものをほとんどして来なかったんですね💦
数百円の安物でも、可愛いアクセサリーを買い、洋服も奮発しました。ずっと我慢してたけど、本当は大好きな小説や漫画本も買いました。エステにも挑戦したり、息子をお姑さんに預けて友達とお茶をしたり一人で映画を観に行ったり。これは本当に楽しかったです(*^^*)

No.490 11/12/03 11:56

>> 489 これで最後です🙇💦

一人の時間を有意義に過ごせるようになると、夫の方が不安になり出しました。寝ている間に私の携帯をチェックして「お前浮気してるだろ」なんて言い出したり。私に男友達はいません。それは夫も知ってることです。
夫から「…別れたいの?そうなっても仕方ないことをしてきたよな…」と言われた時の気持ちを、忘れることはないと思います。

今のミドリさんは、休み方が分からない心境かもしれませんね💦私もそうでした。夜中の一時に泣きながら友人に電話したり…かなり非常識な行動でしたが、友人はそれでも私を怒らずに、アンタはちゃんとやってるよ自信持って、って😢本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです☺

ミドリさんは精一杯やっています。妻の過失なんて、後から何とでも言えるんですから。裏切った夫を許せない、許したい、沢山の感情が内にあって、どれほど苦しんでおられることでしょうか…😢
ミドリさんは悪くないんですよ。自信持ってください。ミドリさんが心から笑顔になれる日は必ず来ますから。

長々と失礼しました🙇

• << 497 🍀すいかさんへ… お辛い経験を詳しく話してくださって ありがとうございました。私と全く同じで驚きました… 私も自分の為のお金と時間は全くありませんでしたし それが当たり前のようになっていました。今は本当に自分自身が情けないです。私もすいかさんのように 少しでもラクになりたいです。すいかさんも まだまだ大変かとは思いますが 身体に気をつけて少しでも楽しい時間を過ごして下さい。旦那さん絶対に後悔しますよ!

No.491 11/12/03 18:45

>> 486 🍀ベテラン主婦13さん お返事ありがとうございました。子供が幸せでいてくれたら 私も幸せでしょうね… 子供を取り上げられないのは 本当に良か… ミドリさんはこの試練にたえられる強さがあると…
神様が判定しちゃったということなんですね

私もやっぱり今までの貴方を見ていたら、やっぱり堪え難きをたえうる強さの持ち主だと判定しますよ

ごめんぬ…
心が折れそうで疲れ果ててるミドリさんなのわかってながら
こんな事をいうなんて

でもね
みんな普通にしているけど、つっぱって顔で笑って心で泣いてなんとかギリギリで生きてるんだよね~

生きてくっていろんな事に遭遇するんだよ
だからこの世は八苦のシャバ!

私なんか一応いろんな経験させてもらってやっと人の気持ちが分かる人間なれるのかなと思うんだよね
やっと世間知らずから一人前になれたかな…と

そりゃ知らないで幸せに一生を送れたらそれにこしたことはないけど

でも知らなかった感情を自分の物にするのもまんざらでもないのかな…とも思うよ
神様が与えてくれちゃった事だし仕方ない
なにくそっ、負けるもんか!
って知恵しぼって…
そしてあんな旦那なんかより幸せになることですよ

長文、失礼しました

No.492 11/12/15 10:26
離婚検討中39 

みどりさん、お元気ですか❓☺

旦那さんは変わらずでしょうか…❓

寒くなってきてるのでお身体の方、気を付けて下さいね。

No.493 11/12/23 07:18
通行人28 ( ♀ )

ミドリさんお元気ですか?
いよいよクリスマスですが、お子さんに対しても旦那さん音沙汰無しですか?

旦那さん仕事を辞めるかも…と言っていましたが、その辺りはどうですか?
ミドリさん、去年のクリスマスは…とか色々考えてしまうのではないでしょうか…。
どうか無理し過ぎないで下さいね。

No.494 11/12/24 05:29
まこ ( ♀ RT17Lb )

ミドリさん、お元気にしていらっしゃいますか?
コメント66のまこです。
私の夫も同じ会社の女性と浮気→本気になり、離婚をつきつけられました。
結局1年間別居をし、その後女性と別れて家に戻ってきました。
(別れた後も二人共同じ会社に勤務しており、今年女性が退職しました)
あれから5年半も経ちましたが、表面的には普通の家族です。
(完全修復にはかなり遠い道のりです)

今日はクリスマスイブですが、ミドリさんはどのように過ごされるんでしょうか?
私の場合ですが、別居中のクリスマスは自分の実家に帰ってました。
パパはいないけど、おばあちゃんに会えるので子供は大喜び😃
私の母が夫が居ない分をカバーしてくれて本当に助かりました。
クリスマスに夫に電話をしようかと思いましたが、結局しませんでした。
(その女性と一緒に居るのが分かってたので)
でも子供の存在だけは忘れて欲しくなかったので
別居してる1年間ほぼ毎日子供の写メだけはかかさずに送ってました。
(返信はたまにしか来ませんでしたが・・・)

電話も出てくれない、メールの返信も来ないと連絡するのが辛くなりますよね。
私も辛くて連絡するのをやめてしまおうかと思った時期もありましたが、
今となっては写メだけでも送っておいて良かったと思ってます。
もしご主人と連絡をとられてないのなら今年中にメールだけでもされた方が
良いかなと思います。
お節介でスミマセン。私の夫は39歳でミドリさんのご主人とほぼ同じ年齢。
境遇も結構似てるので他人事とは思えずにこの掲示板をいつも気にしてます。
皆さんも心配していらっしゃるようなので一言書き込み頂けると皆さん安心されると思います。

• << 498 🍀まこさんへ… いつも心配ばかりで申し訳ありません。ありがとうございます。昨日 子供たちが手作りのクリスマスカードをおくりました。写メは時々しています… おまえは父親なんだぞ!と言う 気持ちも込めて。毎日ではないので 徐々に回数を増やしてみます。早く帰ってくればよいのですが まだまだ全くお先真っ暗です。少しあきらめてきてしまいました…

No.495 11/12/24 06:12

>> 494 いい方法かもしれませんね
人って近くにいる人に傾向してしまいます
どうしても遠くにいる人は、忘れてしまいがちですよ

愛しい我が子を近くに感じてもらう為にも、写メールはいい考えかもです
子供達を携帯に撮ってたくらいのパパですから、きっと嫌がらないとおもうんですが…
彼女と一緒でない時間がいいですよね

No.496 11/12/25 01:55

🍀こんばんは。いつも纏めてのお礼で申し訳ありません。毎晩 皆さんからのコメントを読み返し読み返し 相変わらずの生活を送っています。まだ夫は完全無視を貫いていますが 仕事は辞めていないようで お給料は振り込まれています。2週間ほど前に義母が相手に電話し 別れなければ近所に言いふらすと本気で話しました。相手は絶対に別れないと言ったそうで 義母は近いうちに先ずは子供に話すと言っています。私は何の罪もない子供が可哀想に思ってしまい 気持ちはありがたいが そこまでしなくてもいいと話しました。しかし義母は こっちばかり苦しんで向こうは独身気どりで楽しんで 悔しいじゃない!と。メチャクチャにしてやると言っています。私は もう夫が怖くて復縁の自信も無くなってきてしまっているし、今の状況から逃げているような感じでいます。本当に苦しい1年でした… この苦しさを来年に持って行くのが 本当に辛いですが 子供たちが元気でいてくれるので頑張れます。メリークリスマス☆ミ

No.497 11/12/25 01:59

>> 490 これで最後です🙇💦 一人の時間を有意義に過ごせるようになると、夫の方が不安になり出しました。寝ている間に私の携帯をチェックして「お前浮気し… 🍀すいかさんへ…

お辛い経験を詳しく話してくださって ありがとうございました。私と全く同じで驚きました… 私も自分の為のお金と時間は全くありませんでしたし それが当たり前のようになっていました。今は本当に自分自身が情けないです。私もすいかさんのように 少しでもラクになりたいです。すいかさんも まだまだ大変かとは思いますが 身体に気をつけて少しでも楽しい時間を過ごして下さい。旦那さん絶対に後悔しますよ!

No.498 11/12/25 02:10

>> 494 ミドリさん、お元気にしていらっしゃいますか? コメント66のまこです。 私の夫も同じ会社の女性と浮気→本気になり、離婚をつきつけられまし… 🍀まこさんへ…

いつも心配ばかりで申し訳ありません。ありがとうございます。昨日 子供たちが手作りのクリスマスカードをおくりました。写メは時々しています… おまえは父親なんだぞ!と言う 気持ちも込めて。毎日ではないので 徐々に回数を増やしてみます。早く帰ってくればよいのですが まだまだ全くお先真っ暗です。少しあきらめてきてしまいました…

No.499 11/12/25 02:11
婚活中499 

>> 498 もうすぐ500✨

No.500 11/12/25 02:12
匿名 ( 40代 ♀ 6HDol )

ミドリさん
がんばれ

スレ立て 待ってます 🍀

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧