注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
煽り運転や過剰な威嚇運転は駄目だけど・・・
軟禁されてるけど質問ある?

それでも離婚したくないんです…②

レス500 HIT数 101774 あ+ あ-

ミドリ( 30代 ♀ tQxgb )
11/12/25 02:12(更新日時)

いつも沢山の方からアドバイスいただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。何度も何度も読み返して、勇気をもらっています。まだまだ長い戦いになるとは思いますが、こんな私にお付き合いいただけたら幸いです。宜しくお願い致します。

No.1653313 11/08/15 10:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 11/08/24 22:27
ミドリ ( 30代 ♀ tQxgb )

>> 98 ミドリさんこんにちは。 体調はどんなでしょうか❓ 心配事を隠して子供さんと過ごされていて…。 大丈夫だろうか❓と、あれこれ私も悩む時が… 🍀通行人さん こんばんは。単身赴任が幸いして、夫のいない生活は今までどおりに 子供達と元気に過ごせています。食欲と睡眠は相変わらずですが、子供達がいれば元気です。

離婚って人によって様々なんですね… 私も経済力は確かに重要だと思います。

離婚届は昨日 赴任先に届いているはずです。今日明日と帰ってくるために連休だったはずなのですが、何も連絡ないです。やっぱり帰ってきませんでした…。来月のディズニーランドもこのまま連絡なく過ぎてしまいそうです。子供達は家族で行くと言っていますが、無理に夫をよんでも感じ悪いだろうし、どうしたらよいのかと悩んでいます…😢

No.102 11/08/25 00:14
ベテラン主婦13 ( ♀ )

その経済的な話なんですが…
給料はちゃんと入れてる様ですね、そこ感心するところですよね

離婚届まで渡しといて、給料はちゃんと家庭に入れてる…
今までの家族の歴史をすっかり0にする決断がつかないでいるんですね

まだ彼のなかでは迷ってる部分もありつつ、体はあちらに傾いてしまっている

そういう中での離婚届だった!
と言う事なんでしょうか

そこまで行ってしまった人が給料を送ってくる…
普通、有り得ない事ですよ
根が律儀なんでしょうか、あまり大それた事はできそうにないんですけどね…

ま、我慢比べ
辛いでしょうがここはじっとしておいた方がよさそうですね

あちらで暑い戦争してきたんだから、今度は冷たい戦争って事ですよ

• << 104 🍀ベテラン主婦13 こんばんは。 毎月お給料は私達家族が住んでいる地方銀行に入るので、私がそこからおろして 毎月10万を夫に渡しています。それ以外にカードを持っているので 色気づいてからは毎月5万以上もカード支払いしています…😢 今月分は勝手に16日からと言うことで5万を置いてきました。近いうちにお給料の振込先を変更すると思います。そうしたら私達はどうしたら良いのでしょうか…。今度は冷たい戦争ですか… 本当に辛いですね…

No.103 11/08/25 00:21
専業主婦3 ( ♀ )

ミドリさん…

ありがとう☺
私、ミドリさんに頑張っ
てとは言いません。
私も頑張りません(笑)
だって頑張ってるんです
もん。これ以上、何を?
って思いますから。

ボチボチ行きましょう☺

レスしたように、ミドリ
さんには、旦那さんに対
する愛情がありますから
やり直しは可能でしょう☺旦那さんが戻って来たならですが…

単身赴任で淋しい思いを
してる旦那さんの心の隙
に相手方の気持ちが入り込んだのでしょうね…

営みが無くなった時って
危険信号、浮気のサイン
でもあります。平行して
どちらともある場合は、
浮気と断定、出来ますが
ミドリさんと無くなって
離婚届が飛び出して来て
しまってるので旦那さん
が浮気なのか本気なのか
解りずらいんですね。
それが一つの大きな鍵になると思います。

同じ職場にいては縁は切れないでしょう…

こういった場合、正直言
って待ってる間、本当に
相手側が計画妊娠しそうで怖いです。

今は現実を受け止めて下
さい。旦那さんが夫、親
ではなくただの男になっ
てしまっていることを。

私は、子供のことを忘れ
させない為、親としての
自覚を持たせる為にも、
写真だけでも送り続けて
はと思います。写メではなく…

• << 106 🍀専業主婦3さんへ そうですね… 頑張っている人に 今以上 何を頑張ればって感じですよね。すみませんでした… 夫は子供達と離れて淋しかったんですよ…。子供達にも情が無くなったと言った翌日に、子供の誕生日の写メを撮ってましたし、赴任先にあった写真やプレゼントや手紙も まだ捨てられずに纏めて押し入れにしまってありました。あんなに可愛がっていた子供達を そんな簡単に捨てられるはずがないです…😥 でも、夫は本気で相手の女性を好きなんです。初めての浮気、しかも久しぶりの恋をして独身気分で楽しいのだと思います。今は子供達よりも相手の女性なんでしょう… このままでは来月のディズニーランドはもちろん 運動会にも来ないでしょうし、色々と考えなければならないですね。よく写メを送っていたのですが今は何も連絡をとっていないので、写真を送ったら嬉しいでしょうね。もう少ししたら考えてみます。ありがとうございました。

No.104 11/08/25 00:38

>> 102 その経済的な話なんですが… 給料はちゃんと入れてる様ですね、そこ感心するところですよね 離婚届まで渡しといて、給料はちゃんと家庭に入… 🍀ベテラン主婦13 こんばんは。

毎月お給料は私達家族が住んでいる地方銀行に入るので、私がそこからおろして 毎月10万を夫に渡しています。それ以外にカードを持っているので 色気づいてからは毎月5万以上もカード支払いしています…😢 今月分は勝手に16日からと言うことで5万を置いてきました。近いうちにお給料の振込先を変更すると思います。そうしたら私達はどうしたら良いのでしょうか…。今度は冷たい戦争ですか… 本当に辛いですね…

• << 112 ミドリさん、もし入金が止まったらカード払いの引き落とし気をつけて下さいね。 旦那さんが不倫に使ったカードの支払いをミドリさんが負担するなんてバカバカしいですからね。 旦那さんは月に5万も払ってるって自覚してますか? 旦那さん、すんなりとカードの引き落とし口座を変えてくれたらいいのですが。

No.105 11/08/25 11:31
匿名1 

>> 104 口座変更されたら、即家裁で婚姻費用分担請求して下さい。

• << 107 🍀匿名1さん お返事ありがとうございます。家庭裁判所ですか… 何だか現実味をおびてきて緊張しますね…😢 とりあえず今月分は今までどおり 会社から入金されていました。夏休みはムカついて無駄遣いしてしまったので また大切に使わないとですね…。

No.106 11/08/25 11:45

>> 103 ミドリさん… ありがとう☺ 私、ミドリさんに頑張っ てとは言いません。 私も頑張りません(笑) だって頑張ってるんです もん。これ以上、… 🍀専業主婦3さんへ

そうですね… 頑張っている人に 今以上 何を頑張ればって感じですよね。すみませんでした…

夫は子供達と離れて淋しかったんですよ…。子供達にも情が無くなったと言った翌日に、子供の誕生日の写メを撮ってましたし、赴任先にあった写真やプレゼントや手紙も まだ捨てられずに纏めて押し入れにしまってありました。あんなに可愛がっていた子供達を そんな簡単に捨てられるはずがないです…😥 でも、夫は本気で相手の女性を好きなんです。初めての浮気、しかも久しぶりの恋をして独身気分で楽しいのだと思います。今は子供達よりも相手の女性なんでしょう…

このままでは来月のディズニーランドはもちろん 運動会にも来ないでしょうし、色々と考えなければならないですね。よく写メを送っていたのですが今は何も連絡をとっていないので、写真を送ったら嬉しいでしょうね。もう少ししたら考えてみます。ありがとうございました。

No.107 11/08/25 11:52

>> 105 口座変更されたら、即家裁で婚姻費用分担請求して下さい。 🍀匿名1さん お返事ありがとうございます。家庭裁判所ですか… 何だか現実味をおびてきて緊張しますね…😢 とりあえず今月分は今までどおり 会社から入金されていました。夏休みはムカついて無駄遣いしてしまったので また大切に使わないとですね…。

No.108 11/08/25 21:55

>> 107 お金を入れなくなったら、これは妻子にとって死活問題ですね
その時は、本当に現実と向き合わなくていけないでしょう

結婚している以上は夫は妻子にたいして扶養義務があります

だから、そうなったら家裁への申し立てが必要かと…

しかし、もし会社を辞めてたとして収入がない…
ない袖は振れじ…、
と足蹴にされるなんて事もことあり得るわけです

もうその時には、親兄弟、義両親…
みなさんの力を借りる時ですからね

今から、その辺の事を相談しといても早くはないと思いますよ

最悪の事態を想定して抜かりなく立ち回っておいて、ちょうど良いくらいですから

No.109 11/08/25 22:15

>> 108 🍀ベテラン主婦13さん こんばんは。いつも勇気をありがとうございます。

そうですね… このさき本当に見えませんが、心して毎日を過ごしていきます。両親も義両親も私以上に心配してくれていて、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。今は相手の女性とその両親も含め、関係者全員で会おうとまで言ってくれています。

夫は結局 昨日今日と連休でしたが何も連絡ありませんでした。来月のディズニーランドや上の子の運動会、下の子のお誕生日など、全てを無視するつもりなのでしょうか… 楽しみに待っている子供達を目の当たりにしていると、本当に辛いです…😢

No.110 11/08/25 23:07
匿名30 

ミドリさんこんばんは。

相手にできた子供はどうなりましたか…?

確かにお子さん達、大好きなパパに冷たくされて可哀想です。
ですが、事態はそれどころではないのでは…。
もう中絶できない週数に入っていませんか?
興信所の結果はいつでるのでしょう?

• << 114 🍀匿名30さん こんばんは。 相手の女性にできた子供は その後どうなったかわかりません…⤵ 色々とアドバイスくださったのに こんな結果で申し訳ないです…。まず1番にと思っていましたが もうどうにもならなかったんです😢 もし手術していなかったら 私は認知したくないですが 認知するしかないのでしょうかね…。まだ興信所からは連絡ないです。

No.111 11/08/26 07:09

>> 2 中絶を進めたミドリさんに旦那さんと彼女に謝罪を求めるレスがありましたが、必要ないと思います。 日本は 一夫一婦制 の 結婚制度 を持… そう思います
それは……
不倫女の為ではなく、
不倫夫の為でもなく、
増して、ミドリさんの為でもなく……

不倫の子として生れてくる新しい命の為!

そんな悲しい運命を最初から背負せない為に、
阻止すべきだと思います……
全うな人間なら当然、誰でも中絶を薦めます

ミドリさんを人殺し扱いする旦那さんこそ悪徳非道な人間ですよ

• << 115 🍀ベテラン主婦13さん こんばんは。 相手の妊娠は、その後どうなったかわかりません… 色々とアドバイスくださったのに こんな返答で本当に申し訳ないです…すみません。とにかく手術をしてほしかったのですが、私がどうこう言っても、もうどうにも出来ませんでした😢 夫は手術すると言っていましたが、信じたいけど信じられなくて、もし手術していなかったら認知するかしないかで また悩まされるのでしょうね…⤵ 今は興信所からの連絡を待つのみです。

No.112 11/08/26 15:19
通行人28 ( ♀ )

>> 104 🍀ベテラン主婦13 こんばんは。 毎月お給料は私達家族が住んでいる地方銀行に入るので、私がそこからおろして 毎月10万を夫に渡しています。… ミドリさん、もし入金が止まったらカード払いの引き落とし気をつけて下さいね。

旦那さんが不倫に使ったカードの支払いをミドリさんが負担するなんてバカバカしいですからね。
旦那さんは月に5万も払ってるって自覚してますか?

旦那さん、すんなりとカードの引き落とし口座を変えてくれたらいいのですが。

• << 116 🍀通行人28さん こんばんは。 カード払いの引き落とし 気をつけます!! 夫は月に5万くらい使っていることを 自覚していると思います。殆どガソリン代とネットショッピングなんですが、安い物をチョコチョコと買っているようです。自分のお給料で家のローンを払い、尚且つ二重生活なんですから 余裕のない生活とわかっています。だから使っても加減しているようです。

No.113 11/08/26 19:17
専業主婦3 ( ♀ )

ミドリさんに一つ伺いた
いことがあります。

飲めないビールを…
ムカついて買って来れるだけの…

ミドリさんは旦那さんに
泣きついたりしないんで
すか?子供の為に泣きじ
ゃくったりしないと!?

愛してるんですよね?
取り乱す、半狂乱に旦那
さんの前ではならないんですか?

泣きすがるとか…

私が我慢すればの問いに
旦那さん、そういう問題じゃあないと答えてますよね?

その言葉の意味、わかりますか?

• << 118 🍀専業主婦3さん こんばんは。 泣きついたりしましたよ。こんなに愛して尽くして パパが帰ってくるまでは パパの分も子供達を守って頑張ってきたのに 何でって大泣きしました。今までのアルバムを全部ぶちまけて こんなに幸せだったのにって取り乱したりもしました。ビールの時は 子供を思うと辛くて悔しくて 夫を目の当たりに生活していて、本当に死にたくて でも子供を残して死ねないし 子供と一緒にも死ねないし、少しでも記憶をなくしたかったけど それも出来ずに 結果ヤケになってしまい反省しています…😢 どうもがいても今の夫には駄目なのは わかっています。ただ私が耐えられなかったんです。

No.114 11/08/26 21:33

>> 110 ミドリさんこんばんは。 相手にできた子供はどうなりましたか…? 確かにお子さん達、大好きなパパに冷たくされて可哀想です。 です… 🍀匿名30さん こんばんは。

相手の女性にできた子供は その後どうなったかわかりません…⤵ 色々とアドバイスくださったのに こんな結果で申し訳ないです…。まず1番にと思っていましたが もうどうにもならなかったんです😢 もし手術していなかったら 私は認知したくないですが 認知するしかないのでしょうかね…。まだ興信所からは連絡ないです。

No.115 11/08/26 21:41

>> 111 そう思います それは…… 不倫女の為ではなく、 不倫夫の為でもなく、 増して、ミドリさんの為でもなく…… 不倫の子として生れて… 🍀ベテラン主婦13さん こんばんは。

相手の妊娠は、その後どうなったかわかりません… 色々とアドバイスくださったのに こんな返答で本当に申し訳ないです…すみません。とにかく手術をしてほしかったのですが、私がどうこう言っても、もうどうにも出来ませんでした😢 夫は手術すると言っていましたが、信じたいけど信じられなくて、もし手術していなかったら認知するかしないかで また悩まされるのでしょうね…⤵ 今は興信所からの連絡を待つのみです。

No.116 11/08/26 21:51

>> 112 ミドリさん、もし入金が止まったらカード払いの引き落とし気をつけて下さいね。 旦那さんが不倫に使ったカードの支払いをミドリさんが負担する… 🍀通行人28さん こんばんは。

カード払いの引き落とし 気をつけます!! 夫は月に5万くらい使っていることを 自覚していると思います。殆どガソリン代とネットショッピングなんですが、安い物をチョコチョコと買っているようです。自分のお給料で家のローンを払い、尚且つ二重生活なんですから 余裕のない生活とわかっています。だから使っても加減しているようです。

No.117 11/08/26 22:05
専業主婦117 

すみません、一つ気になったのですが、お子さんが自由にパパに電話をかける感じは無いのでしょうか?

「子供がパパに~思ってる」という文面がよくでてきますが、それをお子さんが気軽にパパに伝えているかいないかで、何かが違うと思います。

夫婦は破綻しても、血の繋がりは切れません。

主さんだけのお子さんではないのに、主さんが囲ってしまってる印象を受けます。もしかしたら、二人とも女の子なのかしら?

離婚話をきいて、よく思うのですが、「もし離婚するなら、私は経済力ないし、子供はあなたが引き取ってあなたが育ててね」と仮に旦那に言った場合、主さんのご主人ならどうするのでしょうね?

「離婚原因の女が今日からママだよ~」と、浮気相手に育てさせるのかしら?

ご主人なら、小学5年の理解の出来る子供を、そんな酷な環境に置くと思います?聞いてみたいですね。

• << 119 🍀専業主婦117さん こんばんは。 子供達は自由にパパに電話しますよ。ただ仕事中はさけていたので 今は休みの日がわからなくて まだ帰ってきてからは電話していません。子供達は仕事だと思っています。来週あたり仕事中でも仕方ないので、子供達が電話したいと言いだしたら電話するつもりです。 『もし離婚するなら幸せな夫婦の元で子供達を育ててあげてほしい…』と、子供を手放す話はしたことあります。夫はすんなり受け止めました。その後、うちの子よりも大きいお兄ちゃんが3人もいることがわかり、そんなところへ渡しても絶対に子供達は幸せになんてなれないと言いました。夫の考えの甘さにバカバカしくなりました。

No.118 11/08/26 22:14

>> 113 ミドリさんに一つ伺いた いことがあります。 飲めないビールを… ムカついて買って来れるだけの… ミドリさんは旦那さんに 泣きついたりし… 🍀専業主婦3さん こんばんは。

泣きついたりしましたよ。こんなに愛して尽くして パパが帰ってくるまでは パパの分も子供達を守って頑張ってきたのに 何でって大泣きしました。今までのアルバムを全部ぶちまけて こんなに幸せだったのにって取り乱したりもしました。ビールの時は 子供を思うと辛くて悔しくて 夫を目の当たりに生活していて、本当に死にたくて でも子供を残して死ねないし 子供と一緒にも死ねないし、少しでも記憶をなくしたかったけど それも出来ずに 結果ヤケになってしまい反省しています…😢 どうもがいても今の夫には駄目なのは わかっています。ただ私が耐えられなかったんです。

• << 120 その… パパ?父親の部分を強調 するから、旦那さん逃げちゃうんですよ😥 父親としてではなく女としてミドリさんを見られなくなってしまってるんでしょうね… 寛容な部分を見せてしまったら男はそれに甘えますよ。 子供が大事なら、慰謝料に向き合わないのはどうしてだと思います? 父親としての部分だけを 求められるのは今の旦那 さんには鬱陶しいだけに なってしまうと思います。 ミドリさんが、子供の為 だけを主張されるなら、 運動会やディズニーランドの話しだけはすべきだと思います。 金銭の問題は振り込み先 変更どうしたら…と言ってるより、生活的依存を旦那さんにしない為にも変更される前に仕事に就くべきかと。 シングルマザーに働くという意味では専業主婦は勝てません。 男性が、魅力を感じ尊敬する意味を解らなくはないです。
  • << 121 狂った男の言動には耐えられないもんです 私も同じく、こんなに尽くしてきたのに… と泣き付いた時がありました その時に夫の口から出た言葉 そんだけ尽くしたんだろ、もう十分だ! これ以上はいらないから別れよう 唖然、見当違いのすり替え解答が 気持ちがこちらに無い時って何言ってもダメですね とその時つくづく感じたものです 私の場合を少し話してみます 相手が水商売なので参考になるかどうか疑問ですが…… 続きます

No.119 11/08/26 22:32

>> 117 すみません、一つ気になったのですが、お子さんが自由にパパに電話をかける感じは無いのでしょうか? 「子供がパパに~思ってる」という文面が… 🍀専業主婦117さん こんばんは。

子供達は自由にパパに電話しますよ。ただ仕事中はさけていたので 今は休みの日がわからなくて まだ帰ってきてからは電話していません。子供達は仕事だと思っています。来週あたり仕事中でも仕方ないので、子供達が電話したいと言いだしたら電話するつもりです。

『もし離婚するなら幸せな夫婦の元で子供達を育ててあげてほしい…』と、子供を手放す話はしたことあります。夫はすんなり受け止めました。その後、うちの子よりも大きいお兄ちゃんが3人もいることがわかり、そんなところへ渡しても絶対に子供達は幸せになんてなれないと言いました。夫の考えの甘さにバカバカしくなりました。

• << 153 おこさん、電話言いだしましたか? 言わないなら、言うように仕向けてみてはどうでしょう? >夫の態度にガッカリさせてしまうようなら行かない方がいいし、夫無しで(子供達はパパと一緒じゃなきゃ嫌だと言っていますが)楽しんで来た方が良いのかと…😓 ↑このレスも気になります。 旦那さん、別に子供を毛嫌いしてないのだから、パパ&子供で行くと言う発想は出ないのでしょうか? 家族の時間も大切ですが、パパ&子供だけの時間もとても大切ですよ。父親の自覚がぐんとあがります。 それから「思い通りにしたくない」のなら 「私に新しい配偶者が出来るまで書類上離婚しない。出来たら離婚してあげてもいいよ。」と、変わった条件を出してみては?

No.120 11/08/26 23:16
専業主婦3 ( ♀ )

>> 118 🍀専業主婦3さん こんばんは。 泣きついたりしましたよ。こんなに愛して尽くして パパが帰ってくるまでは パパの分も子供達を守って頑張ってき…
その…
パパ?父親の部分を強調
するから、旦那さん逃げちゃうんですよ😥

父親としてではなく女としてミドリさんを見られなくなってしまってるんでしょうね…

寛容な部分を見せてしまったら男はそれに甘えますよ。

子供が大事なら、慰謝料に向き合わないのはどうしてだと思います?

父親としての部分だけを
求められるのは今の旦那
さんには鬱陶しいだけに
なってしまうと思います。

ミドリさんが、子供の為
だけを主張されるなら、
運動会やディズニーランドの話しだけはすべきだと思います。

金銭の問題は振り込み先
変更どうしたら…と言ってるより、生活的依存を旦那さんにしない為にも変更される前に仕事に就くべきかと。

シングルマザーに働くという意味では専業主婦は勝てません。

男性が、魅力を感じ尊敬する意味を解らなくはないです。

• << 124 🍀専業主婦3さん こんにちは。お返事遅くなってしまって すみませんでした… 慰謝料や養育費は、私が離婚を決めてから ちゃんと話すと言われました。慰謝料は今まで子供の名前で貯めたお金と家のローン、養育費は毎月8万(4万×2)と考えているようでした。私はヤミ金でも何でもして一括請求を言いましたが、そんな無理なこと出来る訳がないと強い口調で言われました。 父親と言う部分は、本当に鬱陶しいだけなのでしょうか… 子供に申し訳ないという気持ちは 凄く伝わってきます。 仕事は探しています…

No.121 11/08/28 06:36

>> 118 🍀専業主婦3さん こんばんは。 泣きついたりしましたよ。こんなに愛して尽くして パパが帰ってくるまでは パパの分も子供達を守って頑張ってき… 狂った男の言動には耐えられないもんです

私も同じく、こんなに尽くしてきたのに…
と泣き付いた時がありました
その時に夫の口から出た言葉

そんだけ尽くしたんだろ、もう十分だ!
これ以上はいらないから別れよう

唖然、見当違いのすり替え解答が
気持ちがこちらに無い時って何言ってもダメですね

とその時つくづく感じたものです

私の場合を少し話してみます
相手が水商売なので参考になるかどうか疑問ですが……
続きます

• << 125 🍀ベテラン主婦13さん こんにちは。とても参考になりましたよ。辛かった思いを話してくださって ありがとうございました。13さんの気持ち痛いほどわかりました。『そんだけ尽くしたんだろ!もう十分だ!』なんて… 本当に辛かったでしょうね…😢 本当に気持ちがこちらに無い時は何言ってもダメですもんね…⤵ 私も反省すべき点はたくさんあります。両親を呼んだことも実際に良かったのかと、少し疑問に思っています。悪化してしまいましたからね… 私は相手の女性がどういう人なのかわからないけど、きっと自立した強い人だと思います。無い物ねだりなのでしょうかね…? うちの夫は働かないで家を守ってくれる妻が理想だったはずなのですが…。私もそう思って期待に添えるように頑張ってきたのですが、飽きられてしまったんでしょうね…😥→
  • << 126 →旦那さんは家族へ戻ってきて、子供には普通に接していますか? 私も家族崩壊だけでもまぬがれたいです。仮面夫婦でも子供が安心できる家族であったら、離婚はしたくないです。来月のディズニーランドも子供は凄く楽しみで待っているのに、無理に夫を呼んで行ったとしても、夫の態度にガッカリさせてしまうようなら行かない方がいいし、夫無しで(子供達はパパと一緒じゃなきゃ嫌だと言っていますが)楽しんで来た方が良いのかと…😥 今のまま何も連絡しなければ、そのまま夫もスルーしてしまうと思います。全てにおいて駆け引きで、辛い生活ですね…。私だけならお金を取れるだけ取って離婚したらラクなのだろうな~って フトしたときに思ってしまいます。→
  • << 127 →淡い期待をさせてしまったら申し訳ないのですが、13さんちの旦那さんは いずれ元に戻る気がします。今はまだ相手の女性に気持ちがあるのかもしれませんが、大金を払ったからと言っても家庭に戻ってきたことには間違いないです! 今の状態はまだ長引くかもしれませんが、13さんが明るく毎日を信じて過ごしていられれば、元の夫婦に戻れる気がします。13さんがどこまで耐えられるかだと思います。私も先ずは夫に帰ってきてもらいたいです。その後も辛い日々は続くでしょうが、一歩一歩歩み寄って 完全修復したいです。帰ってこない限り 修復へは進めませんからね…。私こそ長くなってしまってすみません。13さんは私の希望です。応援しています。

No.122 11/08/28 07:33

単身赴任でしたから、発覚までだいたいミドリさん宅と同じです

その後、今思えばあんな事をしなかったらいたずらにこんなに長引かなかったか……
との反省もあるんですが

親族会議をすぐ私が手配して彼の周りに車座になりました
はりのむしろです

そこで別れる事を約束させました
しかし、事態はより悪い方に……
相手の年上の水商売女が、こちらのやり方と私の上から目線?に猛然と挑戦してきました

主人に、こうなったら女と女の戦いよ~相手にとって不足なし
といったらしいのです
恐ろしい事です

女の部分で完敗、昼OLで夜は自分でスナック経営
人としても完璧だったそうです
主人が言うには
お前なんかとは真逆の自立した女性!だと…
3さんが仰るように主人は外で働く自立した女の魅力に完全に虜でした

長くなりました
結局、何しても私が離婚しないものだから…
ついには別れてやるから金を出せ!といってきましたやはり、その辺が水商売!割り切ってます

物凄い大金で別れました
しかし、すっかり彼女に心酔しきってる主人が、そうそう治るわけありません

いまでも陰で会ってる気配はありますが……
私とはいっさい関係しないのですから当然かな

まぁ家族崩壊だけ、本当にそれだけなんですが
その他は……
財産も、夫婦の絆も…
ゼロに近いです

でも家族の形が残っただけでもよかった

ミドリさん、ごめんなさい、あまり参考にはならないと思いますが💦
家庭だけは守りたかった私は、今こんな感じで生きてると言う事なんです

長文失礼しました

No.123 11/08/28 09:46

>> 122 すみません間違いが💦

家族崩壊だけ…ではなく

家族崩壊をまぬがれただけ…
です💦

No.124 11/08/28 10:44

>> 120 その… パパ?父親の部分を強調 するから、旦那さん逃げちゃうんですよ😥 父親としてではなく女としてミドリさんを見られなくなってしまってる… 🍀専業主婦3さん こんにちは。お返事遅くなってしまって すみませんでした…

慰謝料や養育費は、私が離婚を決めてから ちゃんと話すと言われました。慰謝料は今まで子供の名前で貯めたお金と家のローン、養育費は毎月8万(4万×2)と考えているようでした。私はヤミ金でも何でもして一括請求を言いましたが、そんな無理なこと出来る訳がないと強い口調で言われました。

父親と言う部分は、本当に鬱陶しいだけなのでしょうか… 子供に申し訳ないという気持ちは 凄く伝わってきます。

仕事は探しています…

• << 128 ミドリさん、勘違いしな いで下さいね。 私が伝えたいのは父親の 部分を強調されるのが、 鬱陶しいと、感じるのは 妻に対してだけだと思います。 子供に対してではなく… 子供にはすまない気持ち はあるでしょう。子供に あっても妻には無いから 辛そうな姿が見られるん です。 と、泣きすがるも貴方の 為とか子供の為に頑張っ て来たとか怒鳴って言わ ないほうがいいです。 夢の中にいる人間にそう 言うと恩着せがましいと 思うだけなので。 泣いて訴えるなら自分の 旦那さんに対する愛する 思いだけを愛してるから 一緒にいて欲しい、自分 にとって必要なの!これ 以外のことは口にしても 入ってかないと思います。 その上で、押さえるとこ だけ押さえて下さい。 せめて子供の行事だけは 参加してくれませんか?とお願いするんです。 ミドリさんが言われてる ように駆け引き的で辛い かもしれませんが戻って 来て欲しいならば心理を 揺さぶるしかないんです。 女として必要を伝えなが ら、しっかり、子供達の ことを忘れさせない。 下出に出てお願いする。繰り返しになるとは思いますが道が見えて来ると思います。

No.125 11/08/28 11:27

>> 121 狂った男の言動には耐えられないもんです 私も同じく、こんなに尽くしてきたのに… と泣き付いた時がありました その時に夫の口から出た… 🍀ベテラン主婦13さん こんにちは。とても参考になりましたよ。辛かった思いを話してくださって ありがとうございました。13さんの気持ち痛いほどわかりました。『そんだけ尽くしたんだろ!もう十分だ!』なんて… 本当に辛かったでしょうね…😢 本当に気持ちがこちらに無い時は何言ってもダメですもんね…⤵ 私も反省すべき点はたくさんあります。両親を呼んだことも実際に良かったのかと、少し疑問に思っています。悪化してしまいましたからね…

私は相手の女性がどういう人なのかわからないけど、きっと自立した強い人だと思います。無い物ねだりなのでしょうかね…? うちの夫は働かないで家を守ってくれる妻が理想だったはずなのですが…。私もそう思って期待に添えるように頑張ってきたのですが、飽きられてしまったんでしょうね…😥→

• << 139 ミドリさん、お返事ありがとうございます 私の気持ちがすっかり冷めてしまったので… もう元の夫婦には戻れませんよ てか、近づきたくもないし戻りたくなぞありません 長い間の裏切りにすっかり愛想が尽きました 相手が水商売だしその上に年増なので妊娠はなかったと言う点はまだ良かったのか、と思ってます 水商売の方は、考え方がどちらにしても普通の奥さんとは違います 徹底的に攻めてきますが、ダメと分かったら切り替えも早いですね まぁ、家庭を守る為に捨てなきゃならなかった物も大きかった訳です  どうなんでしょう プロの女と普通の女だったら質の悪いのはいずれなんでしょうか? プロの女と関わってしまった私からすると、普通の女性のがずっとましかな~ と思ってしまうのですが? 同じ立場の相手なんだから話し合えば、分かりあえる部分もありそうにおもえるんですがね しかし、普通の方はお金で別れてやる! なんて事は言わない 金で割り切る水商売の方がよかったのか でも今でも繋がってる もっと金を搾り取るつもりなんでしょうか💧 なんだかよくわかりませんよね、はぁ…(溜息)

No.126 11/08/28 11:32

>> 121 狂った男の言動には耐えられないもんです 私も同じく、こんなに尽くしてきたのに… と泣き付いた時がありました その時に夫の口から出た… →旦那さんは家族へ戻ってきて、子供には普通に接していますか? 私も家族崩壊だけでもまぬがれたいです。仮面夫婦でも子供が安心できる家族であったら、離婚はしたくないです。来月のディズニーランドも子供は凄く楽しみで待っているのに、無理に夫を呼んで行ったとしても、夫の態度にガッカリさせてしまうようなら行かない方がいいし、夫無しで(子供達はパパと一緒じゃなきゃ嫌だと言っていますが)楽しんで来た方が良いのかと…😥 今のまま何も連絡しなければ、そのまま夫もスルーしてしまうと思います。全てにおいて駆け引きで、辛い生活ですね…。私だけならお金を取れるだけ取って離婚したらラクなのだろうな~って フトしたときに思ってしまいます。→

No.127 11/08/28 11:57

>> 121 狂った男の言動には耐えられないもんです 私も同じく、こんなに尽くしてきたのに… と泣き付いた時がありました その時に夫の口から出た… →淡い期待をさせてしまったら申し訳ないのですが、13さんちの旦那さんは いずれ元に戻る気がします。今はまだ相手の女性に気持ちがあるのかもしれませんが、大金を払ったからと言っても家庭に戻ってきたことには間違いないです! 今の状態はまだ長引くかもしれませんが、13さんが明るく毎日を信じて過ごしていられれば、元の夫婦に戻れる気がします。13さんがどこまで耐えられるかだと思います。私も先ずは夫に帰ってきてもらいたいです。その後も辛い日々は続くでしょうが、一歩一歩歩み寄って 完全修復したいです。帰ってこない限り 修復へは進めませんからね…。私こそ長くなってしまってすみません。13さんは私の希望です。応援しています。

No.128 11/08/28 12:34
専業主婦3 ( ♀ )

>> 124 🍀専業主婦3さん こんにちは。お返事遅くなってしまって すみませんでした… 慰謝料や養育費は、私が離婚を決めてから ちゃんと話すと言われま…
ミドリさん、勘違いしな
いで下さいね。

私が伝えたいのは父親の
部分を強調されるのが、
鬱陶しいと、感じるのは
妻に対してだけだと思います。

子供に対してではなく…
子供にはすまない気持ち
はあるでしょう。子供に
あっても妻には無いから
辛そうな姿が見られるん
です。

と、泣きすがるも貴方の
為とか子供の為に頑張っ
て来たとか怒鳴って言わ
ないほうがいいです。
夢の中にいる人間にそう
言うと恩着せがましいと
思うだけなので。
泣いて訴えるなら自分の
旦那さんに対する愛する
思いだけを愛してるから
一緒にいて欲しい、自分
にとって必要なの!これ
以外のことは口にしても
入ってかないと思います。

その上で、押さえるとこ
だけ押さえて下さい。
せめて子供の行事だけは
参加してくれませんか?とお願いするんです。

ミドリさんが言われてる
ように駆け引き的で辛い
かもしれませんが戻って
来て欲しいならば心理を
揺さぶるしかないんです。

女として必要を伝えなが
ら、しっかり、子供達の
ことを忘れさせない。
下出に出てお願いする。繰り返しになるとは思いますが道が見えて来ると思います。

• << 130 それから… 慰謝料の提示がそこまで あるなら旦那さん浮気で はなく、本気なのかなと 思わなくは無いんですが 果たしてそれは相手方が 納得してるか?です😥 養育費計8万?+ローン 併せて慰謝料、生活して いけるんでしょうかね? 相手方が、それをのんで まで結婚を望んでいるの か疑問です。 あくまでも離婚を言い張 るなら、慰謝料に時効が あるんですし時効の話し はせず旦那さんに相手方 にもきちんと慰謝料を、 払ってもらうことになる けれど構わない?と伝えてみて下さい。 好きな人を困らせたくは 無いでしょうから、渋々 でもこちら側の言うことを聞くと思います。 私が主人に何度も言った のはサラな状態なら自分 と結婚して欲しいと言わ れて嬉しいだろうけれど 給料が自分の家族の為だ けでは無いと毎月思った ら(自分が相手方ならば) 辛くて仕方ないと思う…でした。 とにかく旦那さんを早く 目を、覚まさせる必要があるかと。 寛容を保ち放って、置きたいなら一切、連絡を断つべきです。目が覚めるまで… 時効を目安に。

No.129 11/08/28 12:51

>> 128 🍀専業主婦3さんへ

鬱陶しがられるのは私だけなんですね… 勘違いしてしまいました… すみません…😥 でも、子供を鬱陶しく思われないのは良かったです。

泣きすがることも頑張って来たことも、もう何も主張する気はなかったです。もう下手に出てお願いするのも嫌でした。でも、子供のこととなると そうするしかないのでしょうね…。興信所の結果次第で、本当に相手と別れていて お腹の子も手術してくれていたのなら 連絡してお願いしてみようと思います。子供を忘れさせないようにします。ご丁寧にありがとうございました。

No.130 11/08/28 12:53
専業主婦3 ( ♀ )

>> 128 ミドリさん、勘違いしな いで下さいね。 私が伝えたいのは父親の 部分を強調されるのが、 鬱陶しいと、感じるのは 妻に対してだけだと思いま…
それから…
慰謝料の提示がそこまで
あるなら旦那さん浮気で
はなく、本気なのかなと
思わなくは無いんですが
果たしてそれは相手方が
納得してるか?です😥

養育費計8万?+ローン
併せて慰謝料、生活して
いけるんでしょうかね?
相手方が、それをのんで
まで結婚を望んでいるの
か疑問です。

あくまでも離婚を言い張
るなら、慰謝料に時効が
あるんですし時効の話し
はせず旦那さんに相手方
にもきちんと慰謝料を、
払ってもらうことになる
けれど構わない?と伝えてみて下さい。

好きな人を困らせたくは
無いでしょうから、渋々
でもこちら側の言うことを聞くと思います。

私が主人に何度も言った
のはサラな状態なら自分
と結婚して欲しいと言わ
れて嬉しいだろうけれど
給料が自分の家族の為だ
けでは無いと毎月思った
ら(自分が相手方ならば)
辛くて仕方ないと思う…でした。

とにかく旦那さんを早く
目を、覚まさせる必要があるかと。

寛容を保ち放って、置きたいなら一切、連絡を断つべきです。目が覚めるまで…

時効を目安に。

No.131 11/08/28 13:11
専業主婦3 ( ♀ )

>> 130
連レスすみません…

時として、寛容な妻は、
罪作りなのかもしれませ
ん。最初、放っておけば
戻って来るだろうとした
ことは相手の女性の慕情
を煽ることにもなると、
妻側に自覚が必要なのか
もしれません。と自分の
ことを反省している今が
あります。不倫を見て見
ぬ振りして罪作りなこと
をしたなと…

ある意味、相手方の女性
をその気にさせてしまっ
たのは自分にも、責任が
あったのではと感じています。

ミドリさんの旦那さん、
家の旦那、結局、縛られ
てないとどうしていいか
解らないタイプかもです。

故に私は今後、面倒では
ありますが、旦那を放置
しない努力をすることに
しました。

これ以上、子供達を傷付け無い為に…

• << 134 🍀専業主婦3さんへ 夫は本気です。相手の女性と金銭面の話をしたかどうかは わかりませんが、相手も月に10万以上は稼いでいますし 前夫とは死別ですから家のローンもなく 保険金も少しはあると思うので、もし再婚となっても生活は出来るはずです。ただ、相手の女性がいつまで良い顔をして生活できるかでしょうけどね… 夫もプライドの高い人ですから だんだんと心苦しく苛立ちも出てくるかもしれません…。
  • << 135 →夫は縛られていないと駄目なタイプだったんでしょうかね…。この先をどう対処していったら良いのか悩みます…。 私も子供達も待っているうちに、目覚めてほしいです…😥 ※改行なんて全く気にならなかったですよ。それよりも気を使ってお返事くださって いつもいつも感謝しています。今、生きていられるのも 子供達が元気でいられるのも、勇気をたくさんもらっているからですよ😊💕 ありがとうございます❗

No.134 11/08/28 14:24

>> 131 連レスすみません… 時として、寛容な妻は、 罪作りなのかもしれませ ん。最初、放っておけば 戻って来るだろうとした ことは相手の女性の慕… 🍀専業主婦3さんへ

夫は本気です。相手の女性と金銭面の話をしたかどうかは わかりませんが、相手も月に10万以上は稼いでいますし 前夫とは死別ですから家のローンもなく 保険金も少しはあると思うので、もし再婚となっても生活は出来るはずです。ただ、相手の女性がいつまで良い顔をして生活できるかでしょうけどね… 夫もプライドの高い人ですから だんだんと心苦しく苛立ちも出てくるかもしれません…。

No.135 11/08/28 14:31

>> 131 連レスすみません… 時として、寛容な妻は、 罪作りなのかもしれませ ん。最初、放っておけば 戻って来るだろうとした ことは相手の女性の慕… →夫は縛られていないと駄目なタイプだったんでしょうかね…。この先をどう対処していったら良いのか悩みます…。

私も子供達も待っているうちに、目覚めてほしいです…😥

※改行なんて全く気にならなかったですよ。それよりも気を使ってお返事くださって いつもいつも感謝しています。今、生きていられるのも 子供達が元気でいられるのも、勇気をたくさんもらっているからですよ😊💕 ありがとうございます❗

No.136 11/08/28 16:56
ベテラン主婦2 

妊娠が事実なら、そろそろタイムオーバーですね。
離婚の覚悟を決めて、頭の中を有利な離婚にシフトした方が子供の為です。

慰謝料・養育費について
家のローンは彼が払う→名義変更と担保の差し替えは?
子供名義の貯金を渡す→学資保険?教育費として貯金したお金?彼名義の貯金は?
養育費4万×2

これで納得したの?塾にもいけませんよ。
子供の生活レベルが今と変らず、満足な教育が受けられるように要求しなきゃ。
交渉って無理な事を並べてもダメです。
きちんと根拠のある数字(原価)を提示して、彼の現在の年収+昇給も含めて支払いが可能である事を示すんです。彼は10万あれば生活可能なんでしょ。家賃は社宅?
彼は今と同じ生活を維持して彼女と赤ちゃんを養いたければ夜寝ないでバイトすればいいんです。寝ないで働くって言ってたでしょ。出勤前に新聞配達して5万位稼いでる会社員はいます。休みの日にバイトも出来ます。
どうして一括で支払いを要求するのか、説明しましたか?
ヤミ金はダメでしょう。冷静になってね。分割の方法は前に書いたので割愛します。
交渉は、当方は100で提示して相手は50で提示、対等なら中とって75に落ち着くんでしょうが相手が有責なんで85~90が落としどころだと思います。

裁判になったら慰謝料等に相場はあるでしょうが、協議の段階ではさまざまです。
交渉はタイミングです。駅のホームで子供が泣いた頃なら有利だったでしょう。
暴言を吐くようになった今はミドリさんに対する罪悪感は無く、子供に対しても罪悪感・愛情も薄れてます。
赤ちゃんが生まれたら子供達は元嫁の子になって、赤ちゃんが大事な自分の子なんです。父親ってそんなもんです。彼も子を守る為に戦ってくるでしょう。

タイミングを外すことなく頑張って下さい。母として。

• << 140 🍀ベテラン主婦2さん こんばんは。いつもお返事ありがとうございます。 そうですね・・・ 妊娠が事実ならもうタイムオーバーかもしれませんね…😢 それでも離婚しないというのは無理な話ですか? 子供の為にも好条件で離婚できる今のうちに、離婚した方が良いのでしょうか? 慰謝料や養育費の話は 離婚する気は無いので少し触れた程度です。本格的には話していないので、納得したわけでもないです。一括で支払うように言ったのも、そのくらいの気持ちがないなら離婚なんて無理だと言う意味で、私は冷静に話しました。今のうちに離婚と決めるなら ちゃんと話し合って私の条件にうなずいてくれると思いますが、やっぱり私は離婚したくなくて…😥 後であの時に離婚しておけば良かったと 後悔するかもしれませんが、やっぱり今は夫が必要なんです。まだ私も悔しいけど愛しています。本当にバカですね… すみません…

No.137 11/08/28 20:20
通行人 ( r7bbLb )

ミドリさん、こんにちは。

結果報告待ちをしているうちに8月も終わりそうですね。時間は止まる事なく過ぎていきますね…。

さて…。実は前から思っていたことを今日は書いてみようかと思っています。

まず、御主人の性格ですがかなりの俺様ヤリチン男ですね。自分さえ良ければ、ミドリさんがどんなに辛くても、『だから~、俺みたいな男とは早く別れて、新しい男探せば~❓💢』としか、思ってないと思いますよ。

離婚したとして、それでも今の家に住むのですか❓住むのでしたら、 家のローンを払ってもらう事に意味があるとは思いますが、実家に帰るとすれば、意味ないですよ。

今、『実家に帰るとすれば』と書きましたが、私のお薦めは離婚なんです。

しかも、どなたかが仰ってましたが(すみません、お名前忘れてしまって…)、慰謝料や養育費を一括で払ってもらうタイプです。

ただ、そうは言っても、闇金で借りてでも払え💢なんて言っては駄目です、御主人の反感買うだけですよ😥

闇金では少ししか借りれない上に、借りると大変な事になりますよ😥

しかし、ミドリさんて、おかしいですよ、今でも復縁希望なのに、慰謝料や養育費の話を出しているのですか…❓😥

こんな態度では、御主人の反感を買うだけです、離婚するとしても、条件が悪くなるだけです😥

ミドリさんが、御主人を責めるような事は言ってないと仰ってましたから、信用していましたが…😥

実は、責めてたんですね…😥『闇金で借りてでも払え💢』とも言ってたんですね…😥駄目じゃないですか…😥

はっきり言って、もう御主人みたいな俺様ヤリチン男とは復縁は無理ではないでしょうか…❓

これ以上、状況を悪くしたくなければ、言葉を選んだ話し合いを(あなたの事を今でも愛しているから別れたくないけど、子供への責任等の意味を込めて、養育費と慰謝料を一括で払って頂けるなら離婚します、と言う)するしかないと思います。

あと、義父母の入るタイミングも遅すぎましたよ、本当は不倫が解った時点で入って頂くべきだったのに…😥

もたもたしてるから不倫相手が妊娠までして…😥

御主人の不倫相手は妊娠してるみたいだし、御主人は俺様ヤリチン男だし…😥

ミドリさんは御主人を責めているし…😥

御主人の不倫相手は水商売の女ではないし…😥

• << 142 🍀通行人さん こんばんは。 本当に何もしないうちに、時間は刻々と過ぎてしまいますね…。 夫の性格は俺様要素はありました(チョットした亭主関白です)が、性的にはおとなしい方だと思います。 慰謝料や養育費の話をしたのは、どの程度の気持ちがあるのか確かめたかったんです。少し聞いただけなので夫は何とも思っていないと思います。 ずっと責めるようなことは言わず ただひたすら待っていましたが、相手が妊娠してからは正直焦ってしまいました。手術をお願いしてからは少し強い口調になっていたかもしれません。そんなに強く責め立ててはいませんが、夫は気分を害したと思います。反省しています。→
  • << 143 →やはり子供の為にも今のうちに、好条件で離婚するのが良いのでしょうか? 少し責めてしまったことは 本当に反省していますが、私も耐えられなかったんです…。私は子供達と夫を信じて頑張ってきたのに その間に夫は悪いことしてバレて…、でも全て夫の言いなりでいて 子供達まで振り回されて辛かったんです…😢 それくらい耐えられないなら離婚した方が良いのかもしれませんが、やっぱり復縁の望みは消えなくて…。興信所の結果で現実を知り その時になったら諦めるかもしれませんが、まだ今は私の愛した夫、子供達の尊敬するパパに戻ってほしいんです。こんなバカに親身に丁寧にお返事くださって 本当に申し訳ないです…

No.138 11/08/28 20:31
通行人 ( r7bbLb )

>> 137 (続きです)

子供さんの為にも、腰を低くした話し合いでより良い条件を引き出し(あなたの事を愛しているから本当は離婚したくないけど、子供への責任等の意味を込めて、養育費と慰謝料を一括で払って頂けるなら離婚します、等)、離婚されるのが一番良い選択ではないかと、個人的には思いました。

しかしミドリさん…😥

あれ程、御主人を責めてはいけないと言いましたのに…😥

No.139 11/08/28 21:55

>> 125 🍀ベテラン主婦13さん こんにちは。とても参考になりましたよ。辛かった思いを話してくださって ありがとうございました。13さんの気持ち痛いほ… ミドリさん、お返事ありがとうございます

私の気持ちがすっかり冷めてしまったので…
もう元の夫婦には戻れませんよ
てか、近づきたくもないし戻りたくなぞありません

長い間の裏切りにすっかり愛想が尽きました

相手が水商売だしその上に年増なので妊娠はなかったと言う点はまだ良かったのか、と思ってます

水商売の方は、考え方がどちらにしても普通の奥さんとは違います

徹底的に攻めてきますが、ダメと分かったら切り替えも早いですね

まぁ、家庭を守る為に捨てなきゃならなかった物も大きかった訳です 

どうなんでしょう
プロの女と普通の女だったら質の悪いのはいずれなんでしょうか?

プロの女と関わってしまった私からすると、普通の女性のがずっとましかな~
と思ってしまうのですが?
同じ立場の相手なんだから話し合えば、分かりあえる部分もありそうにおもえるんですがね

しかし、普通の方はお金で別れてやる!
なんて事は言わない
金で割り切る水商売の方がよかったのか

でも今でも繋がってる
もっと金を搾り取るつもりなんでしょうか💧

なんだかよくわかりませんよね、はぁ…(溜息)

• << 144 🍀ベテラン主婦13さん こんばんは。 そんな簡単に気持ちは冷めてしまうものなのでしょうか… 本当に元の夫婦に戻りたくないのですか? 凄く悲しいです…😢 私もプロの女は怖いと思います。夫に振り回され女にも振り回され、私だったら離婚へ逃げてしまうかもしれません…。13さんは本当に強い方だと尊敬します。私も見習わないといけませんね… 健康に気をつけて、少しでも楽しい時間を過ごしてください。

No.140 11/08/28 22:37

>> 136 妊娠が事実なら、そろそろタイムオーバーですね。 離婚の覚悟を決めて、頭の中を有利な離婚にシフトした方が子供の為です。 慰謝料・養育… 🍀ベテラン主婦2さん こんばんは。いつもお返事ありがとうございます。

そうですね・・・ 妊娠が事実ならもうタイムオーバーかもしれませんね…😢 それでも離婚しないというのは無理な話ですか? 子供の為にも好条件で離婚できる今のうちに、離婚した方が良いのでしょうか?

慰謝料や養育費の話は 離婚する気は無いので少し触れた程度です。本格的には話していないので、納得したわけでもないです。一括で支払うように言ったのも、そのくらいの気持ちがないなら離婚なんて無理だと言う意味で、私は冷静に話しました。今のうちに離婚と決めるなら ちゃんと話し合って私の条件にうなずいてくれると思いますが、やっぱり私は離婚したくなくて…😥 後であの時に離婚しておけば良かったと 後悔するかもしれませんが、やっぱり今は夫が必要なんです。まだ私も悔しいけど愛しています。本当にバカですね… すみません…

• << 154 離婚を進めてる訳じゃないけど、相手に子供が生まれたら彼は100%帰ってこないでしょう。 客観的にみて、ミドリさんが離婚に同意しなければ貴方の危惧している口座変更をして、調停もするんじゃないですか。 赤ちゃんが生まれたら彼と彼女の勝手な事ではなくなります。 生まれた赤ちゃんは貴方の子供達と同じ様に父を求め、父はそれに答えようとします。 一緒に暮らしてない愛してない妻の子より、一緒に暮らす愛する彼女の子の方が可愛いに決まってるじゃないですか?(酷でごめんね🙇) 離婚は貴方の同意が入りますが、認知は彼の一存で出来ます。 現実に目を向けないと…。御実家が支援してくれるなら別ですが、再就職は大変ですよ。資格とかありますか? 退職問題より中絶が鍵だったと思いますよ。 貴方も義両親も彼の脅し(退職)に屈してしまったんだからしょうがないけど…。 私が義母なら毎日電話して証明の催促しますよ、相手突き止めて家に乗り込みますよ。息子なんか怖くないですから。転職は何とかなるかもしれないけど子供は生まれてしまえば取り返しつかないから。 タイムオーバーになってから相手の両親に会ってどうするの?子供が生まれるんだから離婚して責任取って下さいと言われるだけです、私が相手親でもそう言います。リミット前なら中絶させて別れさせますが。 書かれてない事もあるでしょうから一概には言えませんが。 それにしても興信所の報告遅いですね。 持家とかの中間報告はあったみたいですが登記簿謄本ついてましたか? もしも…妊娠が嘘だったり、中絶の確認が取れて別れたも本当だったら。 ミドリさん1月程入院しませんか? そして実父から彼に、「家に子供だけになる、君の子供だから有給をとって帰ってきて面倒みてくれ。」と連絡して貰う。 必然的に転勤にならないかな?拒否するかなあ? ドラマじゃない!子供を使うな!ってお叱りがあるかもしれないから先に謝っときます🙇🙇 ちなみに、私の子供が2・4・6年の時、離婚前提で実家に帰った時6年の息子は家に残りました。後から聞いたら長男が弟妹に「俺が親父を説得するからお前等はお母さんを説得しろ」と厳命したそうです。離婚は子供にも一大事ですから。

No.141 11/08/28 23:01
離婚検討中39 

みどりさん、こんばんわ☺

さっきのレスを見て気になったのですが…
愛と執着は違うと思います。

本当にそれは愛ですか❓
私は夫への気持ち…今思えば執着だった気がします…
取られたって事でさらにわをかけて意地になってた気がします。

私は3ヵ月の放置でその事に気付いてこんな父親は要らないと思い離婚を決めました。

みどりさんには幸せになって欲しいです。

だから…少しづつでいいから旦那さんの事を考えないで過ごす時間が増えたらいいと思います☺

• << 145 🍀離婚検討中39さん こんばんは。 今は愛と執着の両方があると思います。 赴任先から帰ってきて1週間が過ぎ、夫からは何も連絡なく私も連絡せず、夫はちゃんと食べているのか…? 元気なのか…? 仕事は順調か…? 今までは毎日メールもらって 今日はこんな日だったと連絡しあっていたので、毎日が気になってしかたないです。今起きた頃かな…? もう帰ってきたかな…?って、ふと夫のことを思い出します。でも、こんな夫はいらないと思うこともあったので、正直 意地もあると思います。夫からは顔も見たくないほど嫌いだと言われ、もの凄くショックでしたが そんな夫を気にしてしまうのは 愛情ですよね??? 間違っていたら教えてください…

No.142 11/08/28 23:06

>> 137 ミドリさん、こんにちは。 結果報告待ちをしているうちに8月も終わりそうですね。時間は止まる事なく過ぎていきますね…。 さて…。実は前から… 🍀通行人さん こんばんは。

本当に何もしないうちに、時間は刻々と過ぎてしまいますね…。

夫の性格は俺様要素はありました(チョットした亭主関白です)が、性的にはおとなしい方だと思います。

慰謝料や養育費の話をしたのは、どの程度の気持ちがあるのか確かめたかったんです。少し聞いただけなので夫は何とも思っていないと思います。

ずっと責めるようなことは言わず ただひたすら待っていましたが、相手が妊娠してからは正直焦ってしまいました。手術をお願いしてからは少し強い口調になっていたかもしれません。そんなに強く責め立ててはいませんが、夫は気分を害したと思います。反省しています。→

No.143 11/08/28 23:11

>> 137 ミドリさん、こんにちは。 結果報告待ちをしているうちに8月も終わりそうですね。時間は止まる事なく過ぎていきますね…。 さて…。実は前から… →やはり子供の為にも今のうちに、好条件で離婚するのが良いのでしょうか?

少し責めてしまったことは 本当に反省していますが、私も耐えられなかったんです…。私は子供達と夫を信じて頑張ってきたのに その間に夫は悪いことしてバレて…、でも全て夫の言いなりでいて 子供達まで振り回されて辛かったんです…😢 それくらい耐えられないなら離婚した方が良いのかもしれませんが、やっぱり復縁の望みは消えなくて…。興信所の結果で現実を知り その時になったら諦めるかもしれませんが、まだ今は私の愛した夫、子供達の尊敬するパパに戻ってほしいんです。こんなバカに親身に丁寧にお返事くださって 本当に申し訳ないです…

No.144 11/08/28 23:22

>> 139 ミドリさん、お返事ありがとうございます 私の気持ちがすっかり冷めてしまったので… もう元の夫婦には戻れませんよ てか、近づきたくも… 🍀ベテラン主婦13さん こんばんは。

そんな簡単に気持ちは冷めてしまうものなのでしょうか… 本当に元の夫婦に戻りたくないのですか? 凄く悲しいです…😢
私もプロの女は怖いと思います。夫に振り回され女にも振り回され、私だったら離婚へ逃げてしまうかもしれません…。13さんは本当に強い方だと尊敬します。私も見習わないといけませんね…

健康に気をつけて、少しでも楽しい時間を過ごしてください。

• << 150 ミドリさん、悲しませてしまってごめんなさい 違うんです もちろん夫を含めた家族には戻りたいんですよ だから全ての財産、貯金を渡しました (蛇足ですが、要求された金額は日頃の夫との会話の中から探り出したちょうどウチの全貯金額でしたね 亡き義父の遺した物でしたが…) だけど… あまりの長い戦いのうちに有難い?ことに好きという気持ちを忘れてしまった…… で少しは楽になれてる自分がいるんですが と、こんな感じでしょうか 家族ではありますが… 夫婦関係はお互いに出来ない仲になったということです せっかくミドリさんがこちらまで心配してくれてるのに…… 自分の事で一杯々なはずなのに ごめんなさい 大丈夫です 家族としてはだんだん元に戻りつつありますからね

No.145 11/08/28 23:43

>> 141 みどりさん、こんばんわ☺ さっきのレスを見て気になったのですが… 愛と執着は違うと思います。 本当にそれは愛ですか❓ 私は夫への気持ち…… 🍀離婚検討中39さん こんばんは。

今は愛と執着の両方があると思います。

赴任先から帰ってきて1週間が過ぎ、夫からは何も連絡なく私も連絡せず、夫はちゃんと食べているのか…? 元気なのか…? 仕事は順調か…? 今までは毎日メールもらって 今日はこんな日だったと連絡しあっていたので、毎日が気になってしかたないです。今起きた頃かな…? もう帰ってきたかな…?って、ふと夫のことを思い出します。でも、こんな夫はいらないと思うこともあったので、正直 意地もあると思います。夫からは顔も見たくないほど嫌いだと言われ、もの凄くショックでしたが そんな夫を気にしてしまうのは 愛情ですよね??? 間違っていたら教えてください…

No.146 11/08/29 00:00
離婚検討中39 

>> 145 そこまで言われても気になるからこそ逆に意地のような気もします…

私は夫と連絡をたってから、夫の事は考えないように、夫はもう戻ってこないって思って過ごしました。
子供やこれから先の子供と二人の生活を…

でも最初は夜や週末は苦しく友達に電話したりたまには子供を預けて食事に行ったりして過ごしました☺

そう過ごしていたら夫への執着は消え夫の事を考えない日が増えてきました。

今はまだ1週間だからかなりキツイ時期だと思います😣
なるべく気晴らしをして過ごして下さいね、みどりさん。

No.147 11/08/29 00:20

>> 146 🍀離婚検討中39さん

意地なのでしょうか…。夫のために何かをしてあげたいって思うのも、夫に触れたいと思うのも、執着でしょうか? 今まで愛情だと思っていたことが 執着とも思えてきてしまい、今の私にはわからなくなってしまいました😥 情けないですね…

No.148 11/08/29 00:34
離婚検討中39 

>> 147 今は仕方ないですよ☺

仕事も見つかり、気晴らししたりして過ごして暫くしたら本当の気持ちが見えてくると思います。

それは愛かもしれないし、執着かもしれない。

今はみどりさん自身に自信がないからそうなってしまうんじゃないかと…
私も自暴自棄からやっと立ち直れたとこです😥

No.149 11/08/29 00:47

>> 148 🍀離婚検討中39さんへ

暫くしたら本当の気持ちが見えてくるんですね…。確かに今は自分に自信がないです。
39さんも今に至るまでに凄く辛い思いをしたようですが、気が紛れてきて良かったですね。私も39さんのように自立できるように頑張ります。辛い経験を思い出させてしまってスミマセン…。ありがとうございました。

No.150 11/08/29 06:27

>> 144 🍀ベテラン主婦13さん こんばんは。 そんな簡単に気持ちは冷めてしまうものなのでしょうか… 本当に元の夫婦に戻りたくないのですか? 凄く悲… ミドリさん、悲しませてしまってごめんなさい

違うんです
もちろん夫を含めた家族には戻りたいんですよ
だから全ての財産、貯金を渡しました
(蛇足ですが、要求された金額は日頃の夫との会話の中から探り出したちょうどウチの全貯金額でしたね
亡き義父の遺した物でしたが…)

だけど…
あまりの長い戦いのうちに有難い?ことに好きという気持ちを忘れてしまった……
で少しは楽になれてる自分がいるんですが
と、こんな感じでしょうか
家族ではありますが…
夫婦関係はお互いに出来ない仲になったということです
せっかくミドリさんがこちらまで心配してくれてるのに……
自分の事で一杯々なはずなのに
ごめんなさい
大丈夫です
家族としてはだんだん元に戻りつつありますからね

• << 151 🍀ベテラン主婦13さん おはようございます。 本当に大変だったんですね… 13さんはお子さんを守るために必死だったんですね…。家族であって夫婦ではない… 複雑ですが それも有りだと思います。ただ広い心にならないと 私のような人間にはそこまで我慢できないだろうと思いました… 13さんは本当に強くて尊敬します! とりあえずは峠は越えたんですよね? 少しでも穏やかに 楽しい時間を過ごしてくださいね。こんな私ですが応援しています。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧