注目の話題
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
軟禁されてるけど質問ある?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

それでも離婚したくないんです…②

レス500 HIT数 101776 あ+ あ-

ミドリ( 30代 ♀ tQxgb )
11/12/25 02:12(更新日時)

いつも沢山の方からアドバイスいただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。何度も何度も読み返して、勇気をもらっています。まだまだ長い戦いになるとは思いますが、こんな私にお付き合いいただけたら幸いです。宜しくお願い致します。

No.1653313 11/08/15 10:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 11/09/04 14:15
ベテラン主婦13 ( ♀ )

>> 198 家裁というのは日が掛かりすぎるのではないですか? 1ヶ月以上は掛かりませんか? 興信所では 妊娠の真実・中絶したのか この2点は確認… そうですね
夫だってご自分の親がやったことなら仕方ないとおもうでしょう

お義母さんが敵役をかってでると仰ってるんですからお任せしたらよいのかも

確かに相手のお子さんに知られたら…
その時は可哀想ですか、一緒にお話を聞いてもらい良し悪しを判断してもらってもいいかと思います

物事の善悪がわかる歳のようですし、逆に子供に母親が叱られた

なんて話しも聞きますよ
自分の母親が汚らしい不倫なんて
考えただけでもイヤな年ですからね

いずれにしてもミドリさんは動かない方が…
お義母さんに頼って見るのもよいのでは?

• << 203 ミドリさんは彼と連絡を取らずに放置が良いと思います。 彼等が別れてない事が判明したんだから、今の彼を無理やり運動会・ディズニーに連れてきても子供も傷つける位な不遜な態度に出ると思います。 彼から運動会・ディズニーの事を言って来るまで待ってみるのはどうでしょう。 相手女は義母から攻めまくって貰ったら女から彼に「母を何とかして、子供にまで・・・」って苦情が来るでしょう。それは無視で相手が神経がおかしくなる位まで義母には頑張ってもらう。母を止められない彼に女は苛立つでしょう。 義母が息子に怒鳴られてもどこまで頑張れるかだと思いますが。

No.202 11/09/04 14:19
匿名73 ( ♀ )

離婚はむかつくね

とにかく仮面夫婦を一生続けたいなら旦那が相手の女性と子産み帰ってこなくても法的には正妻はみどりさんだから我関せずでいるしかないような💧

少なくとも今どう動こうとも気持ちや体は相手の女性から離れられない気します

みどりさんが望む心身共帰ってきてほしいはもう無理だと…でも別れない!戸籍上の正妻(仮面夫婦)の立場は奪われるもんか!

と貫く覚悟で突き進むしかないんではないでしょうか…
いままでは無駄でなく必要な期間だった思います。じたばたさせられて辛い日々だったでしょう😢
でも解ったじゃないですか興信所使おうが情やモラルも通用しないという事が…

旦那には一生旦那として父親として…の責任をとってもらうべきだ👊
と、強い意思がおありなら、この先きっと徐々にみどりさんも強くなる思います。

先はわかりません。でももう無理💧と諦めがつくまでは二号と仲良くやってても戸籍上では私が妻だから と構えていましょう👊
目指せ樹木希林ですよ
ただ違う道へ行きたくなった時にはそれなりの幸せはきっとみどりさんにおどずれるはずです☺

どっしりとご自分の信じた道を👍👍です

乱文失礼しました

No.203 11/09/04 14:39
ベテラン主婦2 

>> 201 そうですね 夫だってご自分の親がやったことなら仕方ないとおもうでしょう お義母さんが敵役をかってでると仰ってるんですからお任せしたら… ミドリさんは彼と連絡を取らずに放置が良いと思います。

彼等が別れてない事が判明したんだから、今の彼を無理やり運動会・ディズニーに連れてきても子供も傷つける位な不遜な態度に出ると思います。
彼から運動会・ディズニーの事を言って来るまで待ってみるのはどうでしょう。

相手女は義母から攻めまくって貰ったら女から彼に「母を何とかして、子供にまで・・・」って苦情が来るでしょう。それは無視で相手が神経がおかしくなる位まで義母には頑張ってもらう。母を止められない彼に女は苛立つでしょう。
義母が息子に怒鳴られてもどこまで頑張れるかだと思いますが。

No.204 11/09/04 14:58
ミドリ ( 30代 ♀ tQxgb )

>> 170 同感です。 何度かレスさせていただきましたが、主さんからスルーをいただいていたので、たまに覗く程度でしたが、想像した通り悪化してるようで…… 🍀ベテラン主婦31さん こんにちは。遅返事スミマセン… そしてスルーしてしまっていたようで申し訳ありませんでした…😥
冷静にしたたかにとアドバイスをいただいておきながら、悪化させてしまい本当に申し訳ないです。
相手に会ってみたいし会うつもりでしたが 夫を思うと怖くて出来ませんでした。確かに覚悟ができていないんです。絶対夫から離れたくないし 野放しにもしたくないのに、実際は夫に気を使い言われるがままです… 嫌われているのに嫌われたくなくて他力本願になってしまっています。→

No.205 11/09/04 15:07

>> 170 同感です。 何度かレスさせていただきましたが、主さんからスルーをいただいていたので、たまに覗く程度でしたが、想像した通り悪化してるようで…… →ベテラン主婦31さんもお辛い経験されたんですね… 嫌な思いを振り返らせてしまってスミマセンでした…

夫婦の問題としてでは、もう無理な気がします…。私が出来ることは相手の女性に会って謝り別れてほしいと頼むことぐらいです。あとは今のように連絡せずに子供との生活をしているだけです。確かに親が出てきて気分を悪くした感じもありますし、引っ込みがつかない状況になってしまった気もしますが、私より義母の方が冷静に対処できる気がします。

興信所を頼ったのは真実が知りたかったからです。相手とは別れたし中絶もすると怒鳴った夫が信じられなかったんです… 私が居なくなってからを見ていてもらえば本当のことがわかる。そして、まだ続いているのなら相手の素行を調べてもらえば 今後にいかせると思ったんです。でも、期待はしていなかったけど結果を知っただけで ここまで動揺して焦ってしまっています。今は情けないのですがどうしょうどうしょう…と ただ思っているだけです。

No.206 11/09/04 15:07

>> 170 同感です。 何度かレスさせていただきましたが、主さんからスルーをいただいていたので、たまに覗く程度でしたが、想像した通り悪化してるようで…… →家庭裁判所と簡易裁判所のセットは頭に入れておきます。夫が円満調停に来ない気もしますが、どう転ぼうといい考えだと思いました。弁護士さんに相談しようかと思っていましたが、まだやめておいた方が良さそうですね。詳しくご丁寧にありがとうございました。とにかく落ち着いてしたたかに頑張るよう努力します。

No.207 11/09/04 15:13

>> 171 みどりさん、こんにちわ。 その後興信所からの連絡はありましたか? 旦那さんからも連絡はないままでしょうか・・・? 🍀離婚検討中39さん こんにちは。遅返事スミマセン…

興信所は今週中に詳しく纏まった書類が届く予定です。夫からは何も連絡ないです。私も連絡していませんが、子供達は運動会もディズニーも楽しみにしているので、今夜TELするみたいです。

No.208 11/09/04 15:29

>> 175 横レスすみません。 確かにそうだと私も思います。 ひとくちに「不倫」と言っても本当に千差万別だし、同時にそれへの対処法も何百通りもあ… 🍀匿名30さん こんにちは。遅返事スミマセン…

夫への対処法は 沢山のアドバイスを頭に入れて 冷静に判断できるように努力します。私がハッキリしないせいで皆さんのアドバイスも無駄になり 情けなく申し訳ない気持ちでいっぱいです…😥 強くなりしたたかに考え動くことが どれほど大事なのかわかっているつもりなのです…😢

No.209 11/09/04 15:39

>> 176 この意見にかなり同意です 🍀匿名73さん こんにちは。

そうですね。情やモラルも通用しないし もう完全復縁は無理でしょうね。仮面夫婦も敏感な子供達に通用するか心配もあります。子供達に害があるなら離婚も考えるでしょう。ただ一生 父親としての責任をとってもらうつもりでいます。もう殆ど無理な感じですが、諦めがつくまでは強く冷静に構えていられるように努力します。

No.210 11/09/04 15:48

>> 177 私も同意です。 全スレからずっと拝見し、ただミドリさんを応援しています❗ 🍀匿名117さん こんにちは。遅返事スミマセン…

皆さんからのアドバイスを頭に入れて 冷静に判断できるように努力します。私がハッキリしないせいで皆さんのアドバイスも無駄になってしまい 申し訳ない気持ちでいっぱいです…😥 強くしたたかに動くよう 努力します。

No.212 11/09/04 15:53
ベテラン主婦168 ( ♀ )

>> 191 🏠いつもありがとうございます。(金)に興信所にTELしたら、相手の女性が今日まで1週間休みを取っていたそうです。ただ(月)に夫のアパートに相… 主の気持ちが仮面夫婦でも夫婦でいたいと思うのであれば、今の状況でたえるしかないのでは?

義理母が相手に会うのであれば…
この際…手切れ金でも持参して別れていただきますか?
妊娠の事もあるわけだし…
この金で何もなかった事にして下さいと頭下げてきてもらったら?
…とまで考えてしまいました。

義理母には早急に動いていただきたいですね。

• << 228 🍀ベテラン主婦168さん お返事ありがとうございます。 仮面夫婦でもと思うなら今の状況でたえるしかないでしょうね。 やはり義母に動いてもらった方が良いのでしょうか…? 複雑な気分です😥

No.213 11/09/04 15:54

>> 178 私も、弁護士をススめます。 それも、無料相談より有料の方がいいです。 弁護士というと、費用が何十万…というイメージですが、 私… 🍀結婚したい9さん こんにちは。遅返事スミマセン…

せっかくのアドバイスに申し訳わけないのですが、弁護士さんへは離婚の気持ちになったら相談しようかと思います。まだ今は相手の女性や夫に 会えなくなると困りますので…。ただ、無料相談は以前伺ったときに あまり良い思いをしなかったので、ちゃんと離婚に強い弁護士さんを捜してみるつもりです。

No.214 11/09/04 16:04

>> 180 一度きりの人生だからこそ、誠実に生きなければなりません。 浮気でなく本気であるならば、 まず最初に愛人と夫が妻と子供と(妻が望めば)妻側… 🍀通行人180さん こんにちは。遅返事スミマセンでした。削除もしていただいたのでしょうか…? ありがとうございました。

義母も復縁を望んでいるので、私は知らなかったと言えばいいと… 義母だけが悪者になればよいと言ってくれています。でも、そんな親子関係は悲しいくて私は何も言えません。

• << 220 いえいえ、ミクルでは投稿者本人の「自レス削除」でなければ、誰か一人の一存で削除はできません。 主さんでもムリな削除なのに、いわんや一レス者の私にできるわけもないんです💦 多数の皆さん方が「削除に一票」を押してくれたのだと思いますよ☺ ここには主さんの味方がいっぱいいらっしゃるのですね✨ よかったですね😊 ちなみに、アメー○や魔法のiら○どなどの他サイトのブログでは、主側の一存でコメントを削除できます。 「主が削除した💢」と騒ぐレス者は、ミクルで自分のスレッドを立てたことがないミクル🔰初心者さんなんだなあーと思って眺めています💦 お義母さんを悪者にしたくない主さんは、本当に心が綺麗な方なのだと思いますよ✨ でも、相手女性の説得ができないままの、復縁は難しいでしょうし、 離婚するなら慰謝料請求は必至ですから、一時的にお義母さんに動いてもらうのは 悲しい親子関係ではないと思います。 主さんのお子さんのお嫁さんに、将来同じことを頼まれたら 主さんもお義母さんのように動くのではないですか? 息子の不始末を何とかしようと考えるのは当然ではないですか? 逆ギレする旦那さんの理屈を鵜呑みにしてはいけません💦 誰がどう見ても、間違っているのは旦那さんで 相手女性と会ってもらいたくないのも 単なるワガママですから。

No.215 11/09/04 16:10
離婚検討中39 

みどりさん、レスがなくて心配してました😥
やはり旦那さんは別れてなかったんですね…
うちも別れた連絡もつかないって言いながら、結局そのあともズルズルあってました💧
ただ私は、冷静になるに従って過去の結婚生活に自信がありました。
旦那が仕事のない時期も私はフル出勤で仕事をし、子育てもほとんど一人でして、夫の好きなようにさせてきたので…
だから放置したら戻ってくる自信がありました。
今は完全に立場逆転状態ですが(笑)

みどりさんも強くなって下さい。放置しておくならある程度最悪の事態も考えて仕事に行き、前向きに☺

依存し続けても決してみどりさんやお子さんの幸せには繋がらない気がします。

頑張って下さい。

• << 229 🍀離婚検討中39さん お返事ありがとうございます。いつも有難うございます。 私も過去の結婚生活に自信があります。でも、うちの夫には戻ってくるという自信がありません。39さんちは立場逆転状態にまでなって羨ましい限りです。 強くなならくちゃダメですね… つくづく思います。努力していたつもりなのですがまだまだダメですね。放置するにも義母にお願いするにも、離婚を覚悟して前向きに頑張ります。ありがとうございました。

No.216 11/09/04 16:13

>> 181 主さん、そろそろ方向先は決まりましたか? 離婚に向けての行動か。 再生へ向けての行動か。 離婚しないで仮面夫婦で生活する行動か。 … 🍀通行人181さん こんにちは。遅返事スミマセン…

私の気持ちは仮面夫婦でも離婚したくないです。

私がハチャメチャなのは、意志が弱いからだと思います。興信所は本当のことが知りたかったからと、相手のことが全く分からなかったので 調べてほしかったんです。そこから何か良い案が浮かべばと思っていました。でも、実際は弱るばかりで今は何も手につきません…。もし、中絶していなければ離婚も考えなければと思っていました。今は以前より動揺してしまって 早く落ち着いて考えをまとめるのに必死です。

No.217 11/09/04 16:18

>> 182 ミドリさん、今晩は😄その後、来ないので心配レスしました。 興信所の報告きたのかな⁉正直気になります。叉一人で整理つかず悩んでるかしら⁉落ち… 🍀レイさん こんにちは。遅返事スミマセン…

興信所からの詳しい報告は今週中に来る予定です。一人で整理つかず悩んでいます… 早く落ち着いて考えを纏めるのに必死です。私の中途半端な気持ちのせいで皆さんからのアドバイスを無駄にして 情けない気持ちでいっぱいです。

• << 222 ミドリさん、何時も皆さんにレス返大変ですね。弱気にならず頑張って‼旦那さんはミドリさんに嫌われる事してる❗恋心は、いつか覚めます、何とか早めに覚まさせたい、やはり、ここは親子関係‥とか、戸惑わず義母に任せましょうよ。もう、打てる手が少なくなってるし、相手女性も直接言われたら少しは考えるでしょう~もう腹くくりましょう👍 私がミドリさんと友達だったらと…心配してます。今、ミドリさんはちゃんと、強くなってますよ、普通、成長するにも時間が、かかりますから、すぐに強くはなれませんよ。だから😄せめて今、現在、強き義母に協力して、もらおう😄ね‼

No.218 11/09/04 16:27

私もやっきになって夫を取り戻そうとしていた時

経験豊富な叔母がボソリ…
男なんて女に捨てられるまで続くもんさ
捨てられても尚、後を追いまくるのが男!

でした
その言葉に愕然としましたよ
男って女には理解できない動物なんですか…

彼女に捨てられたら一番いいんですよ
なんかいい方法はないですかね

No.219 11/09/04 16:48
通行人 ( r7bbLb )

ミドリさん、こんにちは。

悪いのは、ミドリさんではありません、俺様ヤリチン男ですよ💢

ミドリさんに悪いところがあるとすれば、単身赴任に同意した事くらいです。
単身赴任に同意したのだって、好き好んで同意した訳ではないですし。

ただ…。

このまま、離婚拒否がミドリさんや子供さんの為になるのかと、考え込む事があります。

御主人が離婚に向けて法的に行動を起こしたりすれば、子供さんの教育費等にも影響があるのではと、心配してしまいます。

ミドリさんは、拘るだけ拘れば気が済むでしょうが…。

もちろん、私にも今すぐにでも、御主人がミドリさんと子供さんの元へ帰って来てくれれば…‼と言う気持ちはありますが、どう考えても、そのようなベストな未来は現実には無理だろうと思っています…😢

ベストが無理なら、ベターな未来へ気持ちを向けるしかないのかと…辛いですが…、機械的な発想でもありますが…、思ってしまいます…😢

裁判沙汰になったりすれば、それだけで子供さんの未来が自動的に制限される(養育費的な意味で)のだと、私も、悲しい気持ちです。
養育費の月々の支払いでは、少なくなる上に、減額もよくある話みたいですし…。

ミドリさん、優しくて頼りがいのある御主人は、今はもう居ないのではないですか❓

今現実に居るのは、ただの俺様ヤリチン男ではないですか…❓

だから、ミドリさんも義父母も苦労されているのではないですか❓

これからは、現実を見て、少しでも子供さんに有利な未来をと考えてみてあげてはどうですか…❓

ミドリさんにとっては、辛い選択になると…😢
私も思うのですが…😭

生意気いってすみません‼🙇

私もミドリさんにこんな事言うのは辛いのですが、お金がなければ、子供に教育を受けさせる機会が減ってしまうと言う現実があります…😢

そんな目に、ミドリさんや子供さんにあって欲しくなくて…😢

思い切って離婚への二度目の提言をしましたが、今のミドリさんの意志に反していて、やはり、不愉快かなとも思います。

『こんな事言う人もいるんだな』位に捉えて頂けたら嬉しいです…。

• << 233 🍀通行人さん こんばんは。 そうですね… このまま離婚拒否でいたら損することもあると 前から思っています。殆ど復縁の望みがないのなら、全財産を貰って 今後の養育費など優位な話に決めてたほうが 賢いと思うこともあります。ベストが無理ならベターな未来へ気持ちを向ける… 確かに辛いですが気持ちわかります。全然、生意気だなんて思わないですよ。父親もいないお金もないでは 最悪ですものね… ありがとうございました。

No.220 11/09/04 16:54
通行人180 

>> 214 🍀通行人180さん こんにちは。遅返事スミマセンでした。削除もしていただいたのでしょうか…? ありがとうございました。 義母も復縁を望んで… いえいえ、ミクルでは投稿者本人の「自レス削除」でなければ、誰か一人の一存で削除はできません。

主さんでもムリな削除なのに、いわんや一レス者の私にできるわけもないんです💦

多数の皆さん方が「削除に一票」を押してくれたのだと思いますよ☺

ここには主さんの味方がいっぱいいらっしゃるのですね✨

よかったですね😊

ちなみに、アメー○や魔法のiら○どなどの他サイトのブログでは、主側の一存でコメントを削除できます。

「主が削除した💢」と騒ぐレス者は、ミクルで自分のスレッドを立てたことがないミクル🔰初心者さんなんだなあーと思って眺めています💦

お義母さんを悪者にしたくない主さんは、本当に心が綺麗な方なのだと思いますよ✨

でも、相手女性の説得ができないままの、復縁は難しいでしょうし、

離婚するなら慰謝料請求は必至ですから、一時的にお義母さんに動いてもらうのは

悲しい親子関係ではないと思います。

主さんのお子さんのお嫁さんに、将来同じことを頼まれたら
主さんもお義母さんのように動くのではないですか?

息子の不始末を何とかしようと考えるのは当然ではないですか?

逆ギレする旦那さんの理屈を鵜呑みにしてはいけません💦

誰がどう見ても、間違っているのは旦那さんで
相手女性と会ってもらいたくないのも
単なるワガママですから。

• << 236 🍀通行人180さん たびたびスミマセン… ミクルは一人で削除できないんですか!? 皆さん優しいですね… 本当に助けてもらっているばかりで申し訳ないです…😢 悲しい親子関係でも 母親の行動は当たり前なんですね。そるが親子なんですね… 少しお願いしてみようかと思えました。ダメ元でも有りなんですね。義母には本当に申し訳ないですが、少し考えてみます。

No.221 11/09/04 18:29

>> 189 賛同する部分とそうではない部分はありますが… 最初のスレを改めて読み返すと主さん、子供を自分だけで育てるのが自信が無いとか、離婚するなら… 🍀専業主婦3さんへ いろいろと ありがとうございます。

確かに今まで、その時その時の気持ちがメチャクチャだったと思います。強くならなくてはと努力したつもりですが やっぱり私は弱いんですよ… 依存なんでしょうかね…😢 離婚したくないと思うだけで、考えや行動がともなわないんです。
今の気持ちのままでは何をしてもダメでしょうね… なんとしてでも無理やり連れ帰るのは無理だから 放置しかないと思っていました。でも、放置したら夫は図に乗るのも分かったので 何かしらの動かなくてはと考えています。家庭裁判所は本音が聞けない心配よりも夫も来ないと思います。でも、離婚の決意をして挑むしかないのでしょうかね… 私には強くしたたかには難しいですが、子供のためにも出来る限りは頑張ってみたいです…😥

No.222 11/09/04 18:32
レイ ( ♀ Dzljl )

>> 217 🍀レイさん こんにちは。遅返事スミマセン… 興信所からの詳しい報告は今週中に来る予定です。一人で整理つかず悩んでいます… 早く落ち着いて考… ミドリさん、何時も皆さんにレス返大変ですね。弱気にならず頑張って‼旦那さんはミドリさんに嫌われる事してる❗恋心は、いつか覚めます、何とか早めに覚まさせたい、やはり、ここは親子関係‥とか、戸惑わず義母に任せましょうよ。もう、打てる手が少なくなってるし、相手女性も直接言われたら少しは考えるでしょう~もう腹くくりましょう👍
私がミドリさんと友達だったらと…心配してます。今、ミドリさんはちゃんと、強くなってますよ、普通、成長するにも時間が、かかりますから、すぐに強くはなれませんよ。だから😄せめて今、現在、強き義母に協力して、もらおう😄ね‼

No.223 11/09/04 18:43

>> 193 そうですか、やっぱり二人は繋がってましたか… あれほど別れた! と宣言したくせに卑怯なやつらです この騒動の神髄は、やはりなん… 🍀ベテラン主婦13さんへ いつも有難うございます。

きっと私が別れないと離婚届を送り返したから、夫も彼女と別れなくないと元に戻ったのでしょう…😥

義母も私の両親も 嫌な役をしてくれると言ってくれていますが、私が何も出来なくて申し訳なくて、何とも返事が出来ません。私は待つしかないと思いましたが、中絶していないのであれば待っていても絶対に帰ってこないでしょうし、なら最後に親に甘えてから離婚覚悟で調停なのかと思い始めました。なかなかハッキリできず、本当にスミマセン…

No.224 11/09/04 18:45
匿名224 ( ♀ )

ミドリさん、途中経過を聞かれ動揺されてお辛いと思います。

相手の女性は、月~木までずっとご主人のアパートにいたんですね。お子さん放っておいて!人のご主人に!

‥かなり、てこでも動かないタイプかと思いますよ。
義母だけが出て行っても、ますます意地になってご主人を影で煽るようにらなければいいですね💦

相手が激情タイプなら、主さんのように、義母がしっとり話す方が‥心動くかも。。。?
激情型の相手に強く出ても火に油。ミサンガをご主人に渡す位ですから、ミドリさんに挑戦、かなり情熱タイプかなと想像しました。

絶対離婚しないスタンスをしっかり定めて!義母は心の強い方のようですし。慰謝料請求してきてもいいと思います!ミドリさんも、義両親もご主人を愛してるのです。相手との愛は、偽物です。頑張って下さいね。

• << 242 🍀匿名224さん こんばんは。お返事ありがとうございます。 (月)は相手が夫のアパートに来ていたようで、(木)は相手と出かけていたようです。(火)(水)は別々だったはずです。変な文章でスミマセンでした。 やはり義母をたよってしまうしかないのでしょうか… 辛いですけど少し考えてみます。

No.225 11/09/04 19:00

>> 198 家裁というのは日が掛かりすぎるのではないですか? 1ヶ月以上は掛かりませんか? 興信所では 妊娠の真実・中絶したのか この2点は確認… 🍀ベテラン主婦2さん いつも有難うございます。
いろいろ考えると相手の女性は妊娠16週くらいだと思います… もうダメでしょうね😢
さっき義母からTELきて、相手と相手の両親と 死別した旦那さんの両親に会うと言い始めました。そんなことしたら 夫は凄く怒るのをわかっていてまで 最後の賭に出ると言ってくれています…。義母には申し訳なくて頭が上がりません…。そこまで親子関係を悪くさせてしまうのが悲しくて、何とも返事が出来ませんでした…😢

• << 227 お任せします。 それだけでいいんです。 こんな事で親子関係は切れません。 貴方も母ならわかるでしょう。 お子さんは、どんなに反抗しても怒っても直ぐにケロッとしませんか? 16週の根拠は? 根拠があるなら直ぐに行動しなさい!! 貴方の子供達の為に、今行動しなければ後悔ではすみませんよ。 子供の将来にも関係する事です。私の長男なら後で知ったらどんなに怒るか知れません。 義母さんに言って下さい。 相手女が一番堪えるのは相手子供です。非道でも何でもいいですから、子供にも接触して貰って下さい。相手も母なら絶対に揺らぎます。子供に何度も接触してくる義母を止められない彼に相手女が苛立ち喧嘩になった時が、光が見えた時です。 これを貴方が義母に言えないなら実母から義母に言って貰ったら良いです。 実母になら言えるでしょ。 貴方の子供の将来には 不貞の子 は要りません。 貴方は子供の事だけ考えて下さい。自己中で結構! 貴方の子供を守るのは貴方一人です。

No.226 11/09/04 19:06

>> 199 主さんはご主人に良い顔をしすぎです。 ここまでされてご主人のご機嫌を考えて行動する必要がどこにありますか? 目的は復縁ですから、嫌われた… 🍀専業主婦199さん お返事ありがとうございます。

そうですね… 夫に良い顔をしすぎですね… よくわかります。でも、復縁を考えてしまうと嫌われたくなくて 強くなれないんです😥 今まで中途半端な態度だったのでダメなんですよね…。強くなるよう努力していましたが 全然ダメですね… スミマセン…😢 頑張ります。

No.227 11/09/04 19:24
ベテラン主婦2 

>> 225 🍀ベテラン主婦2さん いつも有難うございます。 いろいろ考えると相手の女性は妊娠16週くらいだと思います… もうダメでしょうね😢 さっき義母… お任せします。

それだけでいいんです。

こんな事で親子関係は切れません。

貴方も母ならわかるでしょう。

お子さんは、どんなに反抗しても怒っても直ぐにケロッとしませんか?

16週の根拠は?

根拠があるなら直ぐに行動しなさい!!

貴方の子供達の為に、今行動しなければ後悔ではすみませんよ。

子供の将来にも関係する事です。私の長男なら後で知ったらどんなに怒るか知れません。

義母さんに言って下さい。

相手女が一番堪えるのは相手子供です。非道でも何でもいいですから、子供にも接触して貰って下さい。相手も母なら絶対に揺らぎます。子供に何度も接触してくる義母を止められない彼に相手女が苛立ち喧嘩になった時が、光が見えた時です。

これを貴方が義母に言えないなら実母から義母に言って貰ったら良いです。
実母になら言えるでしょ。

貴方の子供の将来には 不貞の子 は要りません。

貴方は子供の事だけ考えて下さい。自己中で結構!

貴方の子供を守るのは貴方一人です。

• << 244 🍀ベテラン主婦2さん 度々ありがとうございます。 やはり義母に頼ってみた方が良いのでしょうか… 心苦しいのですが少し考えてみます。ベテラン主婦2さんは強いですね… 私にもその強さがあったらと ベテラン主婦2さんを尊敬します。ありがとうございました。

No.228 11/09/04 19:47

>> 212 主の気持ちが仮面夫婦でも夫婦でいたいと思うのであれば、今の状況でたえるしかないのでは? 義理母が相手に会うのであれば… この際…手切れ金で… 🍀ベテラン主婦168さん お返事ありがとうございます。
仮面夫婦でもと思うなら今の状況でたえるしかないでしょうね。
やはり義母に動いてもらった方が良いのでしょうか…? 複雑な気分です😥

No.229 11/09/04 19:48

>> 215 みどりさん、レスがなくて心配してました😥 やはり旦那さんは別れてなかったんですね… うちも別れた連絡もつかないって言いながら、結局そのあとも… 🍀離婚検討中39さん お返事ありがとうございます。いつも有難うございます。

私も過去の結婚生活に自信があります。でも、うちの夫には戻ってくるという自信がありません。39さんちは立場逆転状態にまでなって羨ましい限りです。
強くなならくちゃダメですね… つくづく思います。努力していたつもりなのですがまだまだダメですね。放置するにも義母にお願いするにも、離婚を覚悟して前向きに頑張ります。ありがとうございました。

No.230 11/09/04 19:59
ベテラン主婦230 ( ♀ )

>> 229 自分達夫婦の関係を維持できなくて、壊れた夫婦を無理やり形を保つために罪もない相手の子供を巻き込むの⁉
相手の子供も主の子供も、親は選べないし不倫されてるのも同じ。
相手の子供に接触すれのは卑怯だと思う。
自力で夫の気持ちを取り戻せないぐらい末期の関係なんだから、罪もない子供まで巻き込む必要ない💨
主も『自分のケツは自分で拭く』事ぐらいしたら?

• << 234 あなた‼主は巻き込むとは言ってないよ⤵何でそうなるの⁉かな…早とちり⁉でしょ😄 私的ですが、巻き込んだから何なの⁉卑怯⁉もっと酷い事、母親がしてんのよ、知らないなら、教えてあげないと、ろくな子供にならないよ、わるいけど、相手女性の人生には子供もついてくるでしょう⁉駄目な母親を持った子供の宿命。関係ないでは済まない問題だよ。生まれついた所が主さんのような子供か相手女性の子供かの違い、主さんの子供が巻き込まれてないとでも⁉ キリがないからさ‥止めよう❗お願いします。
  • << 235 何が悪いの? 相手の子供に接触する前に相手女に宣言すれば良いだけでしょ。 子供に接触されたくなかったら相手女が中絶して別れたら良いだけでしょ。 それでも中絶を拒否したり別れないって言うなら、子供を巻き込む事を選んだのはその子の母親でしょ。 あのね、これは食うか食われるか、戦争と一緒でしょ。 卑怯 結構!  相手の子供より我子が大事。 相手子供を守るのは相手女。 守りたければ中絶して別れたら良い、何で相手方の事まで考える必要があるの? 悪いのはその子の母親、恨むなら母を恨めばよい。 我子だけが苦しめられて相手子は幸せ。そんな事は許さない。 感情移入してしまいました。🙇 自分のケツを自分で拭かないほうが良い時もあるんです。 元に戻る事が出来たら、いくらでも義両親に恩返しは出来ます。 義両親のケツを拭く事も出来ます。 離婚が義母の望みではありません。
  • << 246 🍀ベテラン主婦230さん お返事ありがとうございます。そうですね… 確かに相手のお子さん達には可哀想ですね…。でも、今は自分勝手ですが自分の子供を守りたいんです。確かにここまでしがみついていて情けないのですが スミマセン許してください。気持ちはわからなくはないです。

No.231 11/09/04 20:02
グリーン ( 30代 ♀ Aiy1Lb )

あなたは絶対に悪くない☺

絶対絶対悪くない☺

気休めにしかならないとおもうけど自分に自信を持ってくださいね☺

遠い空の下から応援しています☺負けないでね

• << 247 🍀グリーンさん お返事ありがとうございます。 凄く勇気づけられます。弱ってばかりで情けない母親ですが 出来る限り頑張ってみます。ありがとうございました。

No.232 11/09/04 20:18
匿名1 

相手の子ども、女が旦那さんのアパートに入り浸っていた数日間放置されてたんですよね。
今回が初めてじゃないはずです。
どうせ興信所使うなら、その当たりも調べてもらって児童相談所に育児放棄で通報してやればいいですよ。

• << 248 🍀匿名1さん お返事ありがとうございます。 私の書き方がおかしかったです… スミマセン… 夫と相手は(月)と(木)に会っていただけで、(火)(水)は別々だったと思います。相手は一応ママなので、夫と会っても夕方5時過ぎには帰るみたいです。3人も子供がいるんですから さすがに夫のアパートに入り浸ることは出来ないようです。

No.233 11/09/04 20:25

>> 219 ミドリさん、こんにちは。 悪いのは、ミドリさんではありません、俺様ヤリチン男ですよ💢 ミドリさんに悪いところがあるとすれば、単身赴任に同… 🍀通行人さん こんばんは。

そうですね… このまま離婚拒否でいたら損することもあると 前から思っています。殆ど復縁の望みがないのなら、全財産を貰って 今後の養育費など優位な話に決めてたほうが 賢いと思うこともあります。ベストが無理ならベターな未来へ気持ちを向ける… 確かに辛いですが気持ちわかります。全然、生意気だなんて思わないですよ。父親もいないお金もないでは 最悪ですものね… ありがとうございました。

• << 245 ミドリさん、そのお金ですが今はこちらで管理なさってましたよね まずはそれだけでも確保してください なんといってもイザとなったらお金です ご自分名義にしてどこかに隠してしまってください 実家などにしばらく預かってもらうとか なんか言われたら… 不倫発覚のショックで使ってしまった それに実家に都合したりで財産は0です と… しらを切り通してしまえばいいんですよ あちらだって酷い事してるんですからこちらも着々準備しとかないと
  • << 304 いろんな考えがありますが私は義両親・ご両親に会いに行ってもらうの賛成です。 復縁は難しくなってしまうかも知れませんが…。 興信所で不倫相手の財産を調べなかったということですが、そこそこ余裕の生活をしていそう。 生命保険も扶養家族4人なら普通3000万円前後かけます。 持ち家なのでローン無し、車所有。 本人のパート代が月15万として、遺族年金も月10万円はもらっているでしょう。 医療費も母子家庭上限が月600円程。それに子供手当などが入ってきます。 ご主人も彼女の財産状況を分った上で3人引き取っても生活していけると踏んでいるのではないでしょうか? 不倫相手の両親、亡くなった夫の両親に事実を知ってもらい、最悪離婚の時は「これだけ酷い事をしているのだから養育費をきちんと払って当然」という状況を作るべきだと思います。 ずっと読んでいますが、みどりさんだけが貧乏くじを引く事にはなって欲しくないと思っています。

No.234 11/09/04 20:30

>> 230 自分達夫婦の関係を維持できなくて、壊れた夫婦を無理やり形を保つために罪もない相手の子供を巻き込むの⁉ 相手の子供も主の子供も、親は選べないし… あなた‼主は巻き込むとは言ってないよ⤵何でそうなるの⁉かな…早とちり⁉でしょ😄
私的ですが、巻き込んだから何なの⁉卑怯⁉もっと酷い事、母親がしてんのよ、知らないなら、教えてあげないと、ろくな子供にならないよ、わるいけど、相手女性の人生には子供もついてくるでしょう⁉駄目な母親を持った子供の宿命。関係ないでは済まない問題だよ。生まれついた所が主さんのような子供か相手女性の子供かの違い、主さんの子供が巻き込まれてないとでも⁉
キリがないからさ‥止めよう❗お願いします。

• << 238 一番悪いのは、下半身でしか生きていけない夫ですよ。 悪い父親を持つ子供は、巻き込んでも仕方ないって事ですか⁉ 同じ不倫親を持つ子供に優劣はあるの⁉下半身で生きてる父親が、自分から不倫やめたらいいんです。 主の子供にも相手が接触しても仕方ないって言えますか💨
  • << 249 🍀レイさん ベテラン主婦2さん 本当にありがとうございます。あまりベテラン主婦230さんをせめないでください。色々な考えがあって当然ですし 私が頼りないのが悪いんです。でも、とても心強いです。その気持ち凄くうれしいです。ありがとうございます。

No.235 11/09/04 20:32
ベテラン主婦2 

>> 230 自分達夫婦の関係を維持できなくて、壊れた夫婦を無理やり形を保つために罪もない相手の子供を巻き込むの⁉ 相手の子供も主の子供も、親は選べないし… 何が悪いの?

相手の子供に接触する前に相手女に宣言すれば良いだけでしょ。

子供に接触されたくなかったら相手女が中絶して別れたら良いだけでしょ。

それでも中絶を拒否したり別れないって言うなら、子供を巻き込む事を選んだのはその子の母親でしょ。

あのね、これは食うか食われるか、戦争と一緒でしょ。

卑怯 結構!  相手の子供より我子が大事。 相手子供を守るのは相手女。

守りたければ中絶して別れたら良い、何で相手方の事まで考える必要があるの?

悪いのはその子の母親、恨むなら母を恨めばよい。

我子だけが苦しめられて相手子は幸せ。そんな事は許さない。

感情移入してしまいました。🙇

自分のケツを自分で拭かないほうが良い時もあるんです。

元に戻る事が出来たら、いくらでも義両親に恩返しは出来ます。
義両親のケツを拭く事も出来ます。
離婚が義母の望みではありません。

No.236 11/09/04 20:34

>> 220 いえいえ、ミクルでは投稿者本人の「自レス削除」でなければ、誰か一人の一存で削除はできません。 主さんでもムリな削除なのに、いわんや一レス者… 🍀通行人180さん たびたびスミマセン…

ミクルは一人で削除できないんですか!? 皆さん優しいですね… 本当に助けてもらっているばかりで申し訳ないです…😢

悲しい親子関係でも 母親の行動は当たり前なんですね。そるが親子なんですね… 少しお願いしてみようかと思えました。ダメ元でも有りなんですね。義母には本当に申し訳ないですが、少し考えてみます。

No.237 11/09/04 20:48
専業主婦199 ( ♀ )

義理の関係にも関わらず、ご主人のお母様がそこまで仰ってくださるのであれば、お任せしてはいかがですか?
主さんは気後れして行動できないでしょうから、お母様の仰る通りになさると良いと思います。

今はお義母様に申し訳ないと思うよりも、迅速な行動をとるべきだと思います。
もはやご主人に嫌われたくないなどと思っている暇はないですよ。

• << 250 🍀専業主婦199さん お返事ありがとうございます。 そうですか… 私が何も出来ないなら、やはり義母にお願いした方が良いのでしょうか…。悩む時間はないとわかっていますが 少し考えてみます。

No.238 11/09/04 20:49
ベテラン主婦230 ( ♀ )

>> 234 あなた‼主は巻き込むとは言ってないよ⤵何でそうなるの⁉かな…早とちり⁉でしょ😄 私的ですが、巻き込んだから何なの⁉卑怯⁉もっと酷い事、母親… 一番悪いのは、下半身でしか生きていけない夫ですよ。
悪い父親を持つ子供は、巻き込んでも仕方ないって事ですか⁉
同じ不倫親を持つ子供に優劣はあるの⁉下半身で生きてる父親が、自分から不倫やめたらいいんです。
主の子供にも相手が接触しても仕方ないって言えますか💨

• << 240 貴方はベテラン主婦?子供はいるの? 一番悪いのは父親? 1番が父親で相手女は2番とでも言うの? 父親も相手女も1番で、悪いのは二人だけ ONLY です。 相手が子供に接触して離婚するように促すって言ってきたら? 父親に言います。父親と女は揉めると思いますよ。 だから義母が単独行動をする必要があるんです。 義母の行動を止めるように彼に言っても彼には母を止められない。 揉めるのは彼と義母、そして彼と女が揉めたらOKでしょ。 親子は事態が落ち着いたら元に戻れます。 もう一度言います。 何が悪いの? 卑怯? 戦略ですよ。 ミドリさんは貴方の子供の事だけを考えて行動して下さい。
  • << 241 優劣って⁉母親がろくでもないからでしょう⁉子供は親をえらべませんが、そこは、それぞれの家庭の教育でしょう⁉選べない代わりと言うか子供にとっていい人生を歩めるようにするのが親の役目でしょ、見本となるのが親、その親がこれじゃ~教えてあげないと、世間ではこんな事は駄目だと、親がこうだと育つ子供も⁉ですよ、まともにならないから❗自分の母親は男にだらしないと教えてあげないと。無知や知らなかったって後で知った時惨めだもん。

No.240 11/09/04 21:10
ベテラン主婦2 

>> 238 一番悪いのは、下半身でしか生きていけない夫ですよ。 悪い父親を持つ子供は、巻き込んでも仕方ないって事ですか⁉ 同じ不倫親を持つ子供に優劣はあ… 貴方はベテラン主婦?子供はいるの?

一番悪いのは父親? 1番が父親で相手女は2番とでも言うの?

父親も相手女も1番で、悪いのは二人だけ ONLY です。

相手が子供に接触して離婚するように促すって言ってきたら?
父親に言います。父親と女は揉めると思いますよ。

だから義母が単独行動をする必要があるんです。

義母の行動を止めるように彼に言っても彼には母を止められない。

揉めるのは彼と義母、そして彼と女が揉めたらOKでしょ。

親子は事態が落ち着いたら元に戻れます。

もう一度言います。

何が悪いの? 卑怯? 戦略ですよ。

ミドリさんは貴方の子供の事だけを考えて行動して下さい。

No.241 11/09/04 21:11

>> 238 一番悪いのは、下半身でしか生きていけない夫ですよ。 悪い父親を持つ子供は、巻き込んでも仕方ないって事ですか⁉ 同じ不倫親を持つ子供に優劣はあ… 優劣って⁉母親がろくでもないからでしょう⁉子供は親をえらべませんが、そこは、それぞれの家庭の教育でしょう⁉選べない代わりと言うか子供にとっていい人生を歩めるようにするのが親の役目でしょ、見本となるのが親、その親がこれじゃ~教えてあげないと、世間ではこんな事は駄目だと、親がこうだと育つ子供も⁉ですよ、まともにならないから❗自分の母親は男にだらしないと教えてあげないと。無知や知らなかったって後で知った時惨めだもん。

No.242 11/09/04 21:16

>> 224 ミドリさん、途中経過を聞かれ動揺されてお辛いと思います。 相手の女性は、月~木までずっとご主人のアパートにいたんですね。お子さん放っ… 🍀匿名224さん こんばんは。お返事ありがとうございます。

(月)は相手が夫のアパートに来ていたようで、(木)は相手と出かけていたようです。(火)(水)は別々だったはずです。変な文章でスミマセンでした。

やはり義母をたよってしまうしかないのでしょうか… 辛いですけど少し考えてみます。

No.244 11/09/04 21:19

>> 227 お任せします。 それだけでいいんです。 こんな事で親子関係は切れません。 貴方も母ならわかるでしょう。 お子さんは、… 🍀ベテラン主婦2さん 度々ありがとうございます。
やはり義母に頼ってみた方が良いのでしょうか… 心苦しいのですが少し考えてみます。ベテラン主婦2さんは強いですね… 私にもその強さがあったらと ベテラン主婦2さんを尊敬します。ありがとうございました。

No.245 11/09/04 21:20

>> 233 🍀通行人さん こんばんは。 そうですね… このまま離婚拒否でいたら損することもあると 前から思っています。殆ど復縁の望みがないのなら、全財… ミドリさん、そのお金ですが今はこちらで管理なさってましたよね

まずはそれだけでも確保してください

なんといってもイザとなったらお金です
ご自分名義にしてどこかに隠してしまってください
実家などにしばらく預かってもらうとか

なんか言われたら…
不倫発覚のショックで使ってしまった
それに実家に都合したりで財産は0です
と…
しらを切り通してしまえばいいんですよ

あちらだって酷い事してるんですからこちらも着々準備しとかないと

• << 252 🍀ベテラン主婦13さん 度々ありがとうございます。 貯金は子供達の定期にしました。もう殆ど無いですけど いざという時のために確保しておきます。

No.246 11/09/04 21:23

>> 230 自分達夫婦の関係を維持できなくて、壊れた夫婦を無理やり形を保つために罪もない相手の子供を巻き込むの⁉ 相手の子供も主の子供も、親は選べないし… 🍀ベテラン主婦230さん お返事ありがとうございます。そうですね… 確かに相手のお子さん達には可哀想ですね…。でも、今は自分勝手ですが自分の子供を守りたいんです。確かにここまでしがみついていて情けないのですが スミマセン許してください。気持ちはわからなくはないです。

No.247 11/09/04 21:25

>> 231 あなたは絶対に悪くない☺ 絶対絶対悪くない☺ 気休めにしかならないとおもうけど自分に自信を持ってくださいね☺ 遠い空の下から応援してい… 🍀グリーンさん お返事ありがとうございます。

凄く勇気づけられます。弱ってばかりで情けない母親ですが 出来る限り頑張ってみます。ありがとうございました。

No.248 11/09/04 21:29

>> 232 相手の子ども、女が旦那さんのアパートに入り浸っていた数日間放置されてたんですよね。 今回が初めてじゃないはずです。 どうせ興信所使うなら、そ… 🍀匿名1さん お返事ありがとうございます。
私の書き方がおかしかったです… スミマセン…

夫と相手は(月)と(木)に会っていただけで、(火)(水)は別々だったと思います。相手は一応ママなので、夫と会っても夕方5時過ぎには帰るみたいです。3人も子供がいるんですから さすがに夫のアパートに入り浸ることは出来ないようです。

No.249 11/09/04 21:33

>> 234 あなた‼主は巻き込むとは言ってないよ⤵何でそうなるの⁉かな…早とちり⁉でしょ😄 私的ですが、巻き込んだから何なの⁉卑怯⁉もっと酷い事、母親… 🍀レイさん ベテラン主婦2さん 本当にありがとうございます。あまりベテラン主婦230さんをせめないでください。色々な考えがあって当然ですし 私が頼りないのが悪いんです。でも、とても心強いです。その気持ち凄くうれしいです。ありがとうございます。

No.250 11/09/04 21:36

>> 237 義理の関係にも関わらず、ご主人のお母様がそこまで仰ってくださるのであれば、お任せしてはいかがですか? 主さんは気後れして行動できないでしょ… 🍀専業主婦199さん お返事ありがとうございます。

そうですか… 私が何も出来ないなら、やはり義母にお願いした方が良いのでしょうか…。悩む時間はないとわかっていますが 少し考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧