注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
神社仏閣珍道中・改
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

今から出て行こうかと思っています…😢

レス48 HIT数 8743 あ+ あ-

離婚検討中
11/08/10 03:02(更新日時)

旦那の給料、所得税などを差し引き今月は約22万円振り込まれてました。
旦那はずっとラジコンが欲しかったみたいですごくねだられ(許可なしでネットで注文していた)タバコをやめる条件として許可しました。そのラジコンが2万7千円です。ちなみに先月は小さめのラジコン1万円を買いました。その2万7千円のラジコンが早速届いて初日に遊んで旦那が壊してしまい部品代として3000円ほしいといわれまぁネットで注文してしまい、3000円までならと思ったしちゃんと欲しいと言ったから許しました。まぁ一番の理由はダメなんて言ったら殴られるので…😢ここまではなんとか我慢しましたが追加注文で勝手に許可なしで何も言わずに2000円ちょっとネットで購入していました…⤵旦那の趣味のラジコンで今月は3万3千円くらい飛びました💸私は一番は勝手に何も言わず注文していたのがイヤでした。それを言ったら逆ギレ『(邪魔だから)子供とどっか行ったら?』と言われこれを機に出て行こうかと思っています。ちなみに、子供は一人で女の子3歳です。貯金はありません。旦那はタバコは1日1箱は必ず吸っていてビールは毎日飲みます。量はそのときの疲れ具合によりますがだいたい1日ビール500缶1本~5本くらいです。しかもこだわりがあって絶対安いビールはダメ⤵淡麗かアサヒビールです💧
私は趣味もないためにお金をほとんど使わず貯金に回したい派です。でも旦那はあればあるだけ使う人だから貯金ができません💧私も働いてますが(月5万くらい)それでも毎月生活が厳しいです😢

すみません。次に続きます。

No.1644576 11/07/31 15:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/31 15:14
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

続きです。

私はこれからどうしたらいいと思いますか?今これを機に出て行ってもいいでしょうか?それともまだ我慢するべきですか?😢
私があまり強く言うと旦那は切れて殴ったりするので(前に酷く殴られたり首を絞められたり蹴られたりしました😢)強く言えません💧
旦那はお金は自由に使いたい人なので…欲しいものがあると我慢ができないみたいです…。

精神的にも旦那が怒っただけで動機がしたり気持ち悪くなったりします😢

• << 3 てかまず旦那さんDVですよね😥 殴られるかも💦と怯えたら話し合いも出来ないし💔 旦那さんのお母さんは旦那さんの浪費癖&暴力の事は知ってますか❓ 旦那さんのお母さんにその事を話して、お母さん立ち会いのもと話し合いをされては❓ お母さんが主さんの見方になってくれないなら、自分の親につたえて自分の親立ち会いのもと話し合いしてみては❓ そうすれば、暴力恐れず話し合い出来るでしょうし。 でも話し合い終わってから暴力されたりするかな❓ 浪費癖はそこまで酷いとは思いませんが、確かに報告なしでの購入はキツイですよね💦 うちは必ず報告ありです。 タバコやお酒も月に○万円以内とか、二人で話し合って決めれるといいですよね…。 旦那さんは今貯金がいくらあって、毎月いくら使っていて…など詳しいお金の出入りを分かっていますか❓ 分かっていても節約しようとせず、使ってしまいますか❓ うちは毎月通帳見せて、出費がいくらだったなど説明してますよ。 数字を見れば危機感も沸くみたいですし。 うちはタバコもお酒もやりませんし、趣味は基本的にお小遣いでやってもらってます。 私的には、浪費癖云々の前に、やはり暴力が許せませんね💦 暴力なしで話し合いしたいと言っても無理でかね❓ 暴力がなければ、話し合ってお互い歩み寄って解決したらいい内容だとは思いますが、暴力が出るなら話し合いどころじゃないし💦

No.2 11/07/31 15:27
♀♀♀ママ ( 20代 ♀ BISfl )

離婚ていうより、一度距離置いてみたら?
今簡単に離婚しちゃう人多いけど、犠牲になるのは子どもだからね…
それに女手1人で家事に育児に仕事にってすごい大変だと思うよ。

うちの旦那も少額だけど趣味のためにちょこちょこ買う人なので気持ちはわかる💦

1回旦那さんに家計任してみたら遣り繰りの大変さわかるんじゃない?
勝手に色々買っちゃうかな…?

• << 4 主です。距離を置く感じで考えいます。 家計は前は旦那がやっていました その時は私は働いてなくて家事育児だけでしたが私は服も何も買ってもらえなくてつらかったです…

No.3 11/07/31 15:31
専業主婦3 ( 30代 ♀ )

>> 1 続きです。 私はこれからどうしたらいいと思いますか?今これを機に出て行ってもいいでしょうか?それともまだ我慢するべきですか?😢 私があまり… てかまず旦那さんDVですよね😥
殴られるかも💦と怯えたら話し合いも出来ないし💔
旦那さんのお母さんは旦那さんの浪費癖&暴力の事は知ってますか❓
旦那さんのお母さんにその事を話して、お母さん立ち会いのもと話し合いをされては❓
お母さんが主さんの見方になってくれないなら、自分の親につたえて自分の親立ち会いのもと話し合いしてみては❓
そうすれば、暴力恐れず話し合い出来るでしょうし。
でも話し合い終わってから暴力されたりするかな❓

浪費癖はそこまで酷いとは思いませんが、確かに報告なしでの購入はキツイですよね💦
うちは必ず報告ありです。
タバコやお酒も月に○万円以内とか、二人で話し合って決めれるといいですよね…。
旦那さんは今貯金がいくらあって、毎月いくら使っていて…など詳しいお金の出入りを分かっていますか❓
分かっていても節約しようとせず、使ってしまいますか❓

うちは毎月通帳見せて、出費がいくらだったなど説明してますよ。
数字を見れば危機感も沸くみたいですし。
うちはタバコもお酒もやりませんし、趣味は基本的にお小遣いでやってもらってます。

私的には、浪費癖云々の前に、やはり暴力が許せませんね💦
暴力なしで話し合いしたいと言っても無理でかね❓
暴力がなければ、話し合ってお互い歩み寄って解決したらいい内容だとは思いますが、暴力が出るなら話し合いどころじゃないし💦

• << 5 主です。暴力があるから怖くてお金のことはあまり言えないんです😢お金のことはいろいろいわれたくないみたいだから… 旦那のお母さんは少し障害が入っているために話を理解しない感じです。旦那のお父さんは有り得ないくらい旦那の味方です😢

No.4 11/07/31 15:33

>> 2 離婚ていうより、一度距離置いてみたら? 今簡単に離婚しちゃう人多いけど、犠牲になるのは子どもだからね… それに女手1人で家事に育児に仕事にっ… 主です。距離を置く感じで考えいます。
家計は前は旦那がやっていました
その時は私は働いてなくて家事育児だけでしたが私は服も何も買ってもらえなくてつらかったです…

No.5 11/07/31 15:37

>> 3 てかまず旦那さんDVですよね😥 殴られるかも💦と怯えたら話し合いも出来ないし💔 旦那さんのお母さんは旦那さんの浪費癖&暴力の事は知ってますか… 主です。暴力があるから怖くてお金のことはあまり言えないんです😢お金のことはいろいろいわれたくないみたいだから…
旦那のお母さんは少し障害が入っているために話を理解しない感じです。旦那のお父さんは有り得ないくらい旦那の味方です😢

No.6 11/07/31 15:41
匿名6 ( 40代 ♀ )

出て行く先があるならいいと思いますよ。

許可も出てるし。

ただ、二度と戻らない離婚の覚悟があるなら、ですが…。

多分、夜になれば『何時に帰ってくるん?』などと呑気に連絡あるでしょう。それでも戻らない強い意志があるなら。

意志が弱く、結局数日で戻ってしまうなら、ちょっと散歩などお出かけして頭冷やして帰りなさい。

旦那さんは変わりませんから、主さんがどこまで我慢や妥協できるか、もう我慢や妥協ができないなら、離婚に対してどれだけの強い意志があるか。『旦那が謝るなら帰ってもいい』なんて、ゆらゆら中途半端な覚悟では誰も主さんを助けようとか思いませんよ。

主さんの覚悟は?

No.7 11/07/31 15:43

>> 6 主です。あなたはなぜそこまで旦那が絶対に変わらないと思うんですか?

その根拠は?

• << 10 6さんが変わらないってレスに同感です。 一応、経験者です。暴力や暴言の。 私の旦那は主さんの旦那さんより酷くて、3年以上も定職にも就いていないのに、月に3万円は使うし、毎晩晩酌だし、外飲みにも行くし、半年前には海外旅行にも行った。 私は着実に離婚準備を進めていて、3ヵ月後には家を出ますが。
  • << 14 じゃあ主さんは、自分がちょこっと家出したら旦那が反省してガラリと変わるとでも思ってんの? 変わらないから、我慢出来なくなったんじゃないの? こんな反論するってことは、離婚するつもりもなく単に『ちょっとお仕置き』程度の家出のつもりってことですね。 それなら家出なんてやめておきなさい。主さんの立場が悪くなるだけですよ。 変わるような人なら主さんが家出しようとはなりません。

No.8 11/07/31 15:51
通行人8 ( 30代 ♀ )

主さん大変ですね😞
お疲れさまです。

多分旦那さんは
一人じゃ何も出来ないし
主さんが居なくなるとは
思ってないですよ。
主さんは旦那さんから受ける
言葉の暴力や
身体への暴力に支配
されているのだと
思います😣酷いですね
お子さんも居るのに…

主さんの
ご両親に相談し
しばらく実家に
お世話になるとか
出来ませんか?

話し合いをするにしろ
暴力などもある様なので
ご両親に
間に入ってもらった方が
安心だと思います😄

うちもラジコンが趣味の
旦那です😱
パーツって高いですよね💦
今うちは買えないから
買ってないだけです💦

No.9 11/07/31 15:54

>> 8 主です。私の親も知っていても全く何も言ってきません。
旦那さんラジコン趣味なんですね。我慢できていて偉いと思いました。素敵な旦那さんですね

• << 11 そうですか😞 出ていける様な安全な場所は ありますか? とても心配です💦💦💦 ラジコンは買うお金がないから我慢してるだけです😲 約束破って予算より多く 買ったりしてましたよ💧

No.10 11/07/31 16:00
離婚検討中10 ( 30代 ♀ )

>> 7 主です。あなたはなぜそこまで旦那が絶対に変わらないと思うんですか? その根拠は? 6さんが変わらないってレスに同感です。
一応、経験者です。暴力や暴言の。
私の旦那は主さんの旦那さんより酷くて、3年以上も定職にも就いていないのに、月に3万円は使うし、毎晩晩酌だし、外飲みにも行くし、半年前には海外旅行にも行った。
私は着実に離婚準備を進めていて、3ヵ月後には家を出ますが。

• << 12 主です。離婚準備とはどんな準備ですか? やっぱり旦那は変わらないのかな😢

No.11 11/07/31 16:01

>> 9 主です。私の親も知っていても全く何も言ってきません。 旦那さんラジコン趣味なんですね。我慢できていて偉いと思いました。素敵な旦那さんですね そうですか😞
出ていける様な安全な場所は
ありますか?
とても心配です💦💦💦

ラジコンは買うお金がないから我慢してるだけです😲
約束破って予算より多く
買ったりしてましたよ💧

• << 13 主です。一応3日くらいなら友達の家に泊めてもらえます。 私の家も買うお金なんてないのに…給料入ったら必ずすぐに何かを買って満足したいみたいです。そのあとの代償としてすごいキツい生活を送らなくちゃいけないのに…

No.12 11/07/31 16:04

>> 10 6さんが変わらないってレスに同感です。 一応、経験者です。暴力や暴言の。 私の旦那は主さんの旦那さんより酷くて、3年以上も定職にも就いていな… 主です。離婚準備とはどんな準備ですか?

やっぱり旦那は変わらないのかな😢

• << 19 貯金がもう少しで100万円になるし、週5日働いているので収入も安定しています。 それに私も旦那がパチンコで借金をしてきた時は、離婚届を置いて実家に帰りましたよ。 泣いて土下座までして謝ったけど2年後にはまた借金。返済が出来ないと「お前がもっと稼げよ」でしたよ。

No.13 11/07/31 16:07

>> 11 そうですか😞 出ていける様な安全な場所は ありますか? とても心配です💦💦💦 ラジコンは買うお金がないから我慢してるだけです😲 約束破っ… 主です。一応3日くらいなら友達の家に泊めてもらえます。

私の家も買うお金なんてないのに…給料入ったら必ずすぐに何かを買って満足したいみたいです。そのあとの代償としてすごいキツい生活を送らなくちゃいけないのに…

• << 20 そうですか💡 主さんは出来れば やり直して行きたいみたい ですね。 でも、暴力や暴言って なかなか治らないと 思います⤵ 爆発すると本人も 収拾がつかないというか… 若いときそんな人と 8年付き合って別れました。 殴ったりした後 優しくなりませんか? 怒らせる私が悪いって 思ってた時期もありましたし😲 うちも給料日後の休みに すぐラジコン屋? 行ってました。 子供も三人居ますので 給料もらって半月近く するとかなりキツく 食事などが惨めになり 🍺も思うように飲めなくなり 気持ちを少し改めた様です。

No.14 11/07/31 16:13
匿名6 ( 40代 ♀ )

>> 7 主です。あなたはなぜそこまで旦那が絶対に変わらないと思うんですか? その根拠は? じゃあ主さんは、自分がちょこっと家出したら旦那が反省してガラリと変わるとでも思ってんの?

変わらないから、我慢出来なくなったんじゃないの?

こんな反論するってことは、離婚するつもりもなく単に『ちょっとお仕置き』程度の家出のつもりってことですね。

それなら家出なんてやめておきなさい。主さんの立場が悪くなるだけですよ。

変わるような人なら主さんが家出しようとはなりません。

• << 17 主です。そんなにムキにならないでください。あなたの捉え方は自由ですが、変わる人も世の中にいますよ。 まぁ返レスはいらないです。

No.15 11/07/31 16:18
ベテラン主婦15 ( 20代 ♀ )

こんにちは。多分お金使いの荒い旦那さんってのは結構いると思います。

問題なのは暴力の方だと思います。

友人のとこに3日いたとしてその後どうしましょう…

おそらく3日いなくなり、一時的には謝ってきたり反省するかもしれませんがまたすぐもとに戻る可能性が高いです。

私ならどんな苦労しても自由を手に入れるため離婚します。

役所や無料弁護士等に相談してみるといいかもしれません。

• << 18 主です。うちの旦那は私の対応次第では返事が180度違うので戻る戻らないは想像できません。 あと旦那から謝るなんて絶対にないです。今まで一度もないですから…

No.16 11/07/31 16:18
通行人16 ( 30代 ♀ )

旦那さん22万+主さん5万=27万円

お子さん一人で
ご主人の趣味に今月3万円…

そんなにキツキツですか?

家賃が高いのかな?

• << 21 主です。旦那の趣味に今月3万3千円プラス酒代2万でタバコ吸えば1万5千円です。 貯金する余裕がないです。 ちなみに、国に10万借金してます。

No.17 11/07/31 16:19

>> 14 じゃあ主さんは、自分がちょこっと家出したら旦那が反省してガラリと変わるとでも思ってんの? 変わらないから、我慢出来なくなったんじゃないの?… 主です。そんなにムキにならないでください。あなたの捉え方は自由ですが、変わる人も世の中にいますよ。

まぁ返レスはいらないです。

• << 44 暴力ふるう人間…変われる人は極々少数なんですよ。離婚はともかく、一度実家に身を寄せて、女性センターに相談してご覧なさい。専門家に話すとまた違ったアドバイスがあると思います。未来を見据えてじっくり判断してください。 主さんは凄くお若いから、もし離婚となってもちゃんとした給料貰えるとこに就職できますよ。個人的には娘さんに暴力ふるう、ふるわれてる親の姿見せないであげて欲しいです。子供は毎日お腹痛くて人生に絶望しか感じません。私がそうでした。離婚してくれた後、母親を責めました。何でもっと早く離婚しなかったんだ。だいたい何で結婚したんだ。見る目無いと責めました。その時はまだガキだったんで…母には悪い事したなと今では思ってます⤵

No.18 11/07/31 16:22

>> 15 こんにちは。多分お金使いの荒い旦那さんってのは結構いると思います。 問題なのは暴力の方だと思います。 友人のとこに3日いたとしてその後ど… 主です。うちの旦那は私の対応次第では返事が180度違うので戻る戻らないは想像できません。
あと旦那から謝るなんて絶対にないです。今まで一度もないですから…

No.19 11/07/31 16:22
離婚検討中10 ( 30代 ♀ )

>> 12 主です。離婚準備とはどんな準備ですか? やっぱり旦那は変わらないのかな😢 貯金がもう少しで100万円になるし、週5日働いているので収入も安定しています。
それに私も旦那がパチンコで借金をしてきた時は、離婚届を置いて実家に帰りましたよ。
泣いて土下座までして謝ったけど2年後にはまた借金。返済が出来ないと「お前がもっと稼げよ」でしたよ。

• << 22 主です。酷い旦那さんですね💦 旦那なんてこんなもんなのかな? それなら旦那いらない気がする…

No.20 11/07/31 16:23

>> 13 主です。一応3日くらいなら友達の家に泊めてもらえます。 私の家も買うお金なんてないのに…給料入ったら必ずすぐに何かを買って満足したいみたい… そうですか💡
主さんは出来れば
やり直して行きたいみたい
ですね。

でも、暴力や暴言って
なかなか治らないと
思います⤵
爆発すると本人も
収拾がつかないというか…

若いときそんな人と
8年付き合って別れました。
殴ったりした後
優しくなりませんか?
怒らせる私が悪いって
思ってた時期もありましたし😲

うちも給料日後の休みに
すぐラジコン屋?
行ってました。
子供も三人居ますので
給料もらって半月近く
するとかなりキツく
食事などが惨めになり
🍺も思うように飲めなくなり
気持ちを少し改めた様です。

• << 24 主です。やり直したいかはわからないです。少し冷めてきてますから… DVのあと優しくはならない旦那です。謝りもしません。 もう精神的に疲れました…

No.21 11/07/31 16:25

>> 16 旦那さん22万+主さん5万=27万円 お子さん一人で ご主人の趣味に今月3万円… そんなにキツキツですか? 家賃が高いのかな? 主です。旦那の趣味に今月3万3千円プラス酒代2万でタバコ吸えば1万5千円です。
貯金する余裕がないです。

ちなみに、国に10万借金してます。

No.22 11/07/31 16:26

>> 19 貯金がもう少しで100万円になるし、週5日働いているので収入も安定しています。 それに私も旦那がパチンコで借金をしてきた時は、離婚届を置いて… 主です。酷い旦那さんですね💦
旦那なんてこんなもんなのかな?
それなら旦那いらない気がする…

No.23 11/07/31 16:27
匿名23 ( 20代 ♀ )

旦那さんは変わりませんよ。絶対に。

なぜかというと、核心をつくようですが
あなたが出ていかれたから旦那は変わるだろう。
と甘い考えや旦那に対して淡い期待をもってるからです。

結局はあなた自身出ていっても、旦那から離れられないよね。
暴力を理由にしても、結局は未練タラタラで離婚しきれない、旦那を見切れないあなたがいるから旦那は変わりません。

これが本当に旦那と離婚してもいい。旦那に対してすきにしろ。
と本気ならば旦那は変わります。

なんだかんだで甘やかしてるあなたがいる限り旦那は変わらないよ?

旦那自身、あなたがそんなんだから暴力も趣味も許される。そう感じてます。
だから変わらないよ。

• << 25 主です。周りからはそうみえますよね。仕方ない… まぁ旦那は昔に比べたら全然ましになりました。旦那本人も言ってるし、でもやっぱり私は違う… 私が贅沢になったのかな? 私はもっといい旦那になって欲しいんですけどね…今かいてたら私が贅沢に感じてきた

No.24 11/07/31 16:28

>> 20 そうですか💡 主さんは出来れば やり直して行きたいみたい ですね。 でも、暴力や暴言って なかなか治らないと 思います⤵ 爆発すると本人も… 主です。やり直したいかはわからないです。少し冷めてきてますから…

DVのあと優しくはならない旦那です。謝りもしません。

もう精神的に疲れました…

No.25 11/07/31 16:31

>> 23 旦那さんは変わりませんよ。絶対に。 なぜかというと、核心をつくようですが あなたが出ていかれたから旦那は変わるだろう。 と甘い考えや旦那に… 主です。周りからはそうみえますよね。仕方ない…

まぁ旦那は昔に比べたら全然ましになりました。旦那本人も言ってるし、でもやっぱり私は違う…

私が贅沢になったのかな?
私はもっといい旦那になって欲しいんですけどね…今かいてたら私が贅沢に感じてきた

No.26 11/07/31 16:45

贅沢とかは関係ないかと思いますよ。
ただ、あれこれ理由を出しつつも自分自身で核心について認めてないとこですでにだめなんだと思いますよ。
今まで旦那に依存しすぎてきた結果、未練タラタラで旦那に嫌われたくないから。と
旦那に対してなぁなぁにしてきた結果が今です。

それをラジコンだ、趣味だ、DVだ。理由にしすぎです。
ラジコンだろうがDVだろうが、結局は旦那から離れられないのが事実。甘やかしてきたのが事実。
それをきちんと自分自身で理由にしなきゃだめだよ。

あなた一人ならば、旦那に執着しようが依存してようが
離れられないだけなんだから仕方ないよ。
ただ今はお子さんもいらっしゃいます。
お子さんにしわ寄せがいきまくりです。

DV、いつ子供にいくか。
子供には手は出さない、なんて期待はすべきじゃない。
お金がない。じゃあ子供への生活基盤は安定しないよね?

今はあなたのためだけに、単に出ていくだけだよね。
そうじゃなくお子さんのために、なにをするかじゃない?

旦那が旦那が、って旦那のことじゃなくて
旦那がこうだから子供のために。って考えを持つべきだよ。

• << 28 主です。あなたは24にして辛い経験をしたんですね。さぞかしかわいそうに…

No.27 11/07/31 16:54
通行人27 ( 20代 ♀ )

主さんは、どうしたいですか?

旦那さんは変わらないという意見、私も同意です。

主さんの言う「いい旦那」とは、どういう旦那さんの事ですか?

旦那さんを変えるには、先ず自分が変わらなければ難しいと思います。

今3日位出て行き、戻っても旦那さんは何も変わらないと思いますよ。

主さんの息抜きのためなら、大賛成ですが、離婚を考えているのなら、少しずつ準備をしてからの方が賢明だと思います。

• << 29 主です。 言葉数がたりずに誤解を招きました 申し訳ないです 3日知り合い家に行くって言いましたがその間に旦那の様子をみてみてですよ。 まぁ1日でだいたいわかりますが… 知り合いはずっといても大丈夫だよまで言ってますし

No.28 11/07/31 17:01

>> 26 贅沢とかは関係ないかと思いますよ。 ただ、あれこれ理由を出しつつも自分自身で核心について認めてないとこですでにだめなんだと思いますよ。 今ま… 主です。あなたは24にして辛い経験をしたんですね。さぞかしかわいそうに…

No.29 11/07/31 17:03

>> 27 主さんは、どうしたいですか? 旦那さんは変わらないという意見、私も同意です。 主さんの言う「いい旦那」とは、どういう旦那さんの事ですか?… 主です。

言葉数がたりずに誤解を招きました
申し訳ないです

3日知り合い家に行くって言いましたがその間に旦那の様子をみてみてですよ。
まぁ1日でだいたいわかりますが…

知り合いはずっといても大丈夫だよまで言ってますし

No.30 11/07/31 17:03

いえ、うちは幸せですよ?
結婚して子供二人いて、旦那ともいい仲です。
かわいそうじゃないです。
あなたがかわいそうだからわたしにそういう言葉かけたかったんだねぇ。

うちの親がそうだったんで私は子供の立場ですね。
母親が父親に依存しつつも暴力をふるわれたりね。

だからかなり客観的に状況をみられます。
あなたもかわいそ…

No.31 11/07/31 17:06
専業主婦31 ( 30代 ♀ )

お子様の為にも離婚は避けたいように思いました。それなら主さんが正社員で働くしかないんぢゃないでしょうか😔
我が家も浪費が激しいですが 何度言っても無理でした。結局自分が働くしかないんですよね💨

No.32 11/07/31 17:12

>> 31 主です。DVに関してはあんまり触れないんですね…

怯える生活をしていて子供は幸せなんでしょうか?

• << 34 ちょっと、主。 その答えは、あんまりじゃないか? 「DVに関してはあんまり触れないんですね」って・・・ ここは、カウンセリングルームでも何でもないんだから。 そんなに、DVや「怯える生活をしていて子供が幸せ」かって?聞くんだったら、ちゃんとした「離婚専門」の弁護士に相談に行くとか、「専門」のカウンセリングに行くとかすればよい。 ここは、専門家のいる掲示板ではない。 人に頼って屁理屈ばかりこねる、その性格。直した方がよい。 せっかく、アドバイスしてくれている人たちに失礼じゃないか? 私は、主の質問には、答えない。自分で考えなさい。 横レス、失礼。

No.33 11/07/31 17:23

なら、離婚されるべきですね✋答出てるぢゃないですか~今の気持ちが答えですよ😁

そのうち子供達にも暴力行きますよ。
離婚しても、しなくても金銭面では 苦しいですし💨

• << 35 主です。 自分でも答えは出てるんですよね。 ただ踏ん切りがつかないんです😢 弱いんですよね…

No.34 11/07/31 17:42
通行人34 ( 40代 ♀ )

>> 32 主です。DVに関してはあんまり触れないんですね… 怯える生活をしていて子供は幸せなんでしょうか? ちょっと、主。
その答えは、あんまりじゃないか?
「DVに関してはあんまり触れないんですね」って・・・

ここは、カウンセリングルームでも何でもないんだから。

そんなに、DVや「怯える生活をしていて子供が幸せ」かって?聞くんだったら、ちゃんとした「離婚専門」の弁護士に相談に行くとか、「専門」のカウンセリングに行くとかすればよい。

ここは、専門家のいる掲示板ではない。

人に頼って屁理屈ばかりこねる、その性格。直した方がよい。
せっかく、アドバイスしてくれている人たちに失礼じゃないか?
私は、主の質問には、答えない。自分で考えなさい。

横レス、失礼。

No.35 11/07/31 17:48

>> 33 なら、離婚されるべきですね✋答出てるぢゃないですか~今の気持ちが答えですよ😁 そのうち子供達にも暴力行きますよ。 離婚しても、しなくても… 主です。
自分でも答えは出てるんですよね。

ただ踏ん切りがつかないんです😢
弱いんですよね…

• << 40 弱い自分とわかっているなら、尚更頑張りましょうよ😁可愛い子供達の為に✋ 金銭的に、直ぐに離婚は難しいんでしょ?少しずつお金を貯めれませんか? その間に子供達も大きくなっていきますし、しかも離婚する為の証拠が集まります💨家計簿つけながら、感想←日記みたいなのつけるていいですね⤴ 自分で答えでてるなら、少しずつ 動いていくしかないですよ😅

No.36 11/07/31 18:47
通行人36 ( 40代 ♂ )

離婚した方が良いか悪いかは主しか答えが出せない事だよ。
法の専門家やカウンセラーに相談するなら別だが、たかだか掲示板で一般人に答えを教わる事柄じゃない。

1ヶ月やそこら出て行かれたからって金使いの荒さは治らんね。
寧ろ口煩い監視者が居なくなって好き放題使うよ。
我慢の出来ない中学生が親の目盗んで夏休みに遊び呆けるのと一緒。

気持ち良い事すりゃ中学生でも子供を作れるが、親に成るには自分の欲は捨てる覚悟が必要だって事だ。

No.37 11/07/31 20:08
通行人37 ( 30代 ♀ )

主さんは、旦那さんは変わりますよ、って言ってほしいんだと思いますが、お話を聞く限りでは、なかなか難しいと思います😥

本題の前に…
皆さん、主さんのために客観的に意見言ってくださってますよ。
6さんや23さんは、冷静に言葉を選んで、主さんのために話してくれてます。
それに対してかみつかれる主さんを見て、驚き悲しくなりました。もっと落ち着いて人の意見を聞いてください。

すぐに感情的になったり、人の意見に対して穿った見方するようじゃ、肝心の旦那さんとの話し合いもお互いに冷静にできないと思います。

では本題ですが…
気に入らなければDV、自分の欲求が抑えられない旦那さんは大変だと思います。思考回路が子どもに近いですから。
どうして旦那さんの浪費が困るのか、目で見えるように収入と支出を書き出して話したらいかがでしょうか。
それでも自分の欲求が抑えられないようなら、お子さんのために離婚も視野に入れてもいいと思います。
もし気に入らなくてまた主さんに暴力をふるうようなら、診断書を取るなりして主さんに有利なようにしておくとよいと思います。

がんばってください。

No.38 11/07/31 21:50
しげ ( 30代 ♂ DfJTk )

自分は月給16万、妻月給8万です。
自分の所は10日毎に6千円の小遣い制です。タバコ、ガソリン代込み☝仕事場まで往復20キロ、車はエスティマ☝燃費は良くないけどガソリン代に10日で5千円で乗りこなしてます☝ 晩酌はしないけど2ヶ月に一回釣りに行くのが楽しみです☝その時に三千円もらえるけど文句は言えません☝
主さんの旦那さんもちょっと我慢が必要かなと思いますよ☝

No.39 11/07/31 22:33
専業主婦39 ( 40代 ♀ )

国の借金は早く返済しましょう😣
人間の性格、基本的な考え方は変わらないと考えた方が良いと思います。

主さんだって、皆の意見を受け付けられないのは、やはりそういう性格だからです。
だから、旦那様を変えるのは今の主さんでは無理に思えます。

でも、現状を何とかしようと気づいた主さんが行動するしかないです。

20数万の収入は決して少ないほうではないと思うので、もっと強くなって下さい。

No.40 11/07/31 23:36

>> 35 主です。 自分でも答えは出てるんですよね。 ただ踏ん切りがつかないんです😢 弱いんですよね… 弱い自分とわかっているなら、尚更頑張りましょうよ😁可愛い子供達の為に✋
金銭的に、直ぐに離婚は難しいんでしょ?少しずつお金を貯めれませんか?
その間に子供達も大きくなっていきますし、しかも離婚する為の証拠が集まります💨家計簿つけながら、感想←日記みたいなのつけるていいですね⤴

自分で答えでてるなら、少しずつ 動いていくしかないですよ😅

No.41 11/08/01 23:16
匿名41 ( 30代 ♀ )

主が、もう少し稼げばいいのでは?💧

3歳なら、保育園入れてるんですよね??

5万くらいじゃ、保育料くらいにしかならない💧💧

毎月、3万も4万も使うのですか?旦那さん…💧

他に、こずかいも渡してるんですよね?

ってか、
『許可する』っていう、上から目線的な所が、旦那さん気に入らないんじゃないかな?💧

• << 43 あなたバカ? そういう問題じゃない。 旦那が使うだけ遣ってたから主がいくら稼いだって追いつかないよ

No.42 11/08/06 00:11
雪だるま ( 20代 ♀ hhYg )

あら~💦なんとかなるちゃんですね💦
このてのタイプは治りませんよ💧地獄に堕ちるまで

No.43 11/08/09 12:36
ベテラン主婦43 ( 20代 ♀ )

>> 41 主が、もう少し稼げばいいのでは?💧 3歳なら、保育園入れてるんですよね?? 5万くらいじゃ、保育料くらいにしかならない💧💧 毎月、3万… あなたバカ?

そういう問題じゃない。

旦那が使うだけ遣ってたから主がいくら稼いだって追いつかないよ

No.44 11/08/09 16:50
匿名44 ( 30代 ♀ )

>> 17 主です。そんなにムキにならないでください。あなたの捉え方は自由ですが、変わる人も世の中にいますよ。 まぁ返レスはいらないです。 暴力ふるう人間…変われる人は極々少数なんですよ。離婚はともかく、一度実家に身を寄せて、女性センターに相談してご覧なさい。専門家に話すとまた違ったアドバイスがあると思います。未来を見据えてじっくり判断してください。

主さんは凄くお若いから、もし離婚となってもちゃんとした給料貰えるとこに就職できますよ。個人的には娘さんに暴力ふるう、ふるわれてる親の姿見せないであげて欲しいです。子供は毎日お腹痛くて人生に絶望しか感じません。私がそうでした。離婚してくれた後、母親を責めました。何でもっと早く離婚しなかったんだ。だいたい何で結婚したんだ。見る目無いと責めました。その時はまだガキだったんで…母には悪い事したなと今では思ってます⤵

No.45 11/08/09 17:17

女性センターで弁護士紹介とかして貰った人、聞いた事あります。後は法テラスに相談行くとか。借金にはなりますが、弁護士費用を分割で払える様にしてくれるみたいです。

私の勝手な構想では

別居(実家に世話になる)

弁護士や女性センター、法テラス等に相談し、婚姻費用を請求(給料入る日に即振替される様にする。先に全額おろされた時の為に差押えできる形にしておく)、住民票移して子供手当てを主さんの口座に入る様に手続きする(次の支給は10月だからそれに間に合えばいいですね)

実家に居候させて貰いながら離婚成立までせっせと貯金

離婚成立

お金が貯まっていれば実家近くに部屋借りて住む。そのまま実家にいるなら生活費はちゃんと入れる。できれば娘さんが低学年の内は同居で頑張って。今は世の中物騒だから大人の目は常にあって欲しいです⤵

こんな感じです。そう上手くいくもんじゃないかもしれないけど、こうなると良いよね。実家にお世話になってる間にじっくり仕事探しましょう。焦って変な仕事しないでね。少々安くても社保完備で週休2日制で有給、盆、年末年始休めるとこ!私の知り合いはフリーのイラストレーターだったけど、離婚後は社団法人に就職して準公務員やってます。給料易いけど福利厚生ばっちりだしボーナスもある。ぬくぬくしてる行政の人間には腹立つがシンママにはいい勤め先です。
長くなったけど頑張って。娘さん3歳、可愛いよねえ☺ママ、負けずに頑張ってね💪

No.46 11/08/09 17:32

何度も続けてすみません。後から後から思いついてしまって。

お友達にやっかいになるのは避けましょう。いくらいいよと言われても必ずトラブルになります。世話になっても本当に3日ポッキリで。お礼も渡しましょう。

実家に居候と書きましたが、お母様にお願いしても食費等くらいは入れて欲しいと言われるかもしれません。その時は素直にお支払いしましょう。貯金は継続が大事ですから、月額が少々減っても焦りませんように。

お節介ごめんね。

No.47 11/08/09 20:47
通行人47 ( 20代 ♀ )

主さんは転職しないんですか?専業主婦の間は服すら買ってもらえなかった、って…自分の貯金から買えなかったんですか?

うちは、共働きなので家計は別々にしています。お小遣いも自分の給料の中から使うようにして、貯金は自分のへそくり(貯蓄保険ですが。)と家計の分の貯金と、分けて各自管理しています。旦那のほうが稼ぎが少し多いので、子どもの貯金(学資保険)は旦那の口座から引き落としにしています。その他諸々の出費は半々にして、家事育児も協力してお互い無理がない程度に半々にしています。

どちらかに負担大だから上手くいかないんじゃないですかね?自立していたら文句言われたとしても堂々と反論できるし…

No.48 11/08/10 03:02
優菜 ( 20代 ♀ FD2hl )

主サン。

人の意見を冷静に受けとめられないなら、スレ立ち上げはしない方がいい。

あと、現実から眼を背け過ぎです。

主サンだけなら好きにすればいいんでしょうけど、お子さんいるからかなり危険

その子は貴方しか守れないのに…

それとも子供より旦那が大事ですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧