注目の話題
義母との関わり方
考え無しで発言する旦那に疲れた
私はどうでもいい女?

結婚式の二次会✨アドバイスください

レス10 HIT数 3538 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
11/07/26 21:43(更新日時)

10月に親友の結婚式があるのですが、その後の二次会の幹事をお願いされました。

ですが、二次会というもの自体にあまり出席したことがないので、皆様にアドバイスをいただきたくスレをたてました。

感動するサプライズや、盛りあがるゲームや出し物など…
最近はどのようなものがあるのでしょうか?

皆様自身の二次会や、出席された二次会で思い出に残ったものや良かったものがあれば是非教えてください。

私の結婚式や二次会も、親友のおかげでとても素敵な思い出になったのでお返しがしたいなと思います。

長くなりましたがよろしくお願いいたしますm(_ _)m

No.1640120 11/07/24 20:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/24 21:04
新婚さん1 

私たちの結婚式はホントに仲良い人達だけで二次会を開いてもらって男3人でAKB踊られたり、お互いの親友による昔の裏の素顔をバラされたりしました✋

私は今は(高校あたりからずっと)おとなしい方で、でしゃばったりできない性格になっちゃいましたが…
小学校ではクラスで一番背が大きくリーダー的存在で男子と遊んでケガが絶えなかったとか😅😅

• << 3 1さん✨ レスありがとうございます。 遅くなりすみません💦 暴露大会ですか!? すごいですね~😁💦 男性陣のAKBとか盛り上がりますね✨ それくらいテンション高く盛り上げてくれる男性たちだといいですが、今って結構控えめな男性も多いですよね(>_<) 参考にさせていただきます✨ ありがとうございました❤

No.2 11/07/24 22:23
匿名2 ( 30代 ♀ )

新郎新婦のご両親と内緒で連絡をとって、二次会でそれぞれの両親からの手紙を読むというサプライズをした幹事さんがいました。

2人ともびっくりして感動✨参加したわたしたちももらい泣きしてしまい、すごく温かくなりました☺

• << 4 2さん✨ レスありがとうございます。 遅くなりすみません💦 両親からの手紙✨まさに私の二次会のときに、親友が考えてくれたサプライズでした。 結婚式より感動したかもと思うほど、泣きました😭 本当に良かったので私も取り入れたいと思っています✨ アドバイスありがとうございました❤

No.3 11/07/24 23:49
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私たちの結婚式はホントに仲良い人達だけで二次会を開いてもらって男3人でAKB踊られたり、お互いの親友による昔の裏の素顔をバラされたりしました… 1さん✨
レスありがとうございます。
遅くなりすみません💦

暴露大会ですか!?
すごいですね~😁💦

男性陣のAKBとか盛り上がりますね✨
それくらいテンション高く盛り上げてくれる男性たちだといいですが、今って結構控えめな男性も多いですよね(>_<)

参考にさせていただきます✨
ありがとうございました❤

No.4 11/07/24 23:52

>> 2 新郎新婦のご両親と内緒で連絡をとって、二次会でそれぞれの両親からの手紙を読むというサプライズをした幹事さんがいました。 2人ともびっくりし… 2さん✨

遅くなりすみません💦

両親からの手紙✨まさに私の二次会のときに、親友が考えてくれたサプライズでした。
結婚式より感動したかもと思うほど、泣きました😭
本当に良かったので私も取り入れたいと思っています✨

アドバイスありがとうございました❤

No.5 11/07/25 12:26
専業主婦5 ( ♀ )

結婚式では聞けないような結構際どいようなクイズをしたりしてましたね✨

出会って何日目に手を繋いだ、chuをしたとか😁
かなり盛り上がりましたが身内は居ない方が良いです😃

感動的というか私の時は二次会にもウェディングケーキをを用意してくれてました🍰

No.6 11/07/25 14:43

>> 5 5さん✨

ありがとうございます。

やっぱり過去のこといろいろ聞くって盛り上がるんですね⤴

友達だけだと思うのでいいかもしれません😊

他の友達のときに披露宴なしの二次会だけでしたので、ウェディングケーキ用意しました🎂

5さんは披露宴もして二次会でもウェディングケーキありましたか??

参考にさせていただきます。
ありがとうございました✨

No.7 11/07/25 17:49
専業主婦7 

私が二次会したときにお友達がしてくれたことです⤴
私たちの思い出ムービー
2人の両親からのムービーコメント
ビンゴゲーム
旦那からの手紙
躍りの出し物
友達からの手紙

ほんとに感動しました💓

いい思い出作ってあげてくださいね⤴

No.8 11/07/25 21:06

>> 7 7さん✨

たくさんのアドバイスありがとうございます(>_<)✨
友達に想われ、すごく幸せですね😊

旦那さんからの手紙っていうの、すごくいいな~とおもいました😲✨
ムービーも素敵です‼

是非参考にさせていただきます✨

親友にとって、一番幸せな一日になるよう、できる限りがんばります✊

ありがとうございました。

No.9 11/07/26 15:10
新婚さん9 

先月、披露宴と二次会をしました。

私たちは幹事さんにお願いしたのは、当日の司会と会費関係と写真撮影だけ。
なので、ほとんど打ち合わせなく、ぶっつけ本番に近かったです。
ビンゴの景品とかももちろん、直筆のthank youカードを全てに入れたので、自分たちで準備しました。

式次第は、新郎新婦入場、新郎開会の辞、友人代表挨拶&乾杯、ご歓談、ビンゴ、閉会の乾杯、新郎閉会の辞、退場&お見送り、です。

披露宴では友人とほとんど話せないので、みんなが新郎新婦席にかわるがわる来て、写真を取って話をして・・・でビンゴいらなかったんじゃない?っていうぐらいでした。
新郎新婦と話す時間を設ける&ゲスト同士の人脈を広げる為の二次会だったので。
勝手にゲスト同士が連絡先を交換したり仲良くなって、ゲスト80名のうち、即席の3次会に60人ぐらい行ってましたよ。

親友の方がどういう二次会にしたいか、まずは聞いてみたほうがいいかと。
ゲストで出席した時の感想ですが、余興が多いと、内輪受けっぽくなって、ノリきれずにさみしい感じです。

No.10 11/07/26 21:43

>> 9 9さん✨

すごい大人数だったんですね✨

友人にはまだ聞いてないけど女の子は6人くらいなので、こじんまりなのかな~と思います。
男の子は多そうですが💦

あまり出し物が多いのは、お話する時間がないのでダメですね‼
それは前に私も感じたことがありますので、気をつけようと思います😣
言っていただいて感謝です🙇

どんな二次会にしたいか友人に聞いてみます✨
場所だけ決めたのであとは全てお任せ‼と言われましたが、どういう感じにしたいかだけでも聞く必要ありますね。

かなり参考になりました。
ありがとうございます(>_<)✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧