注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
40代の豊胸手術
女の幸せは出産子育てのはずなのに

もう縁切りたいです

レス20 HIT数 11874 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
11/07/20 23:13(更新日時)

高校からの友達の話です。
彼女は常に彼氏がいないとダメなタイプで、
彼氏がいない時は
そんなに?と思ってしまうくらい病む子です。
情緒不安定になり常に病んでいて
死にたい、私なんか不細工、もう人生楽しくない、そんなことばかり言って
行き着く先は『誰か紹介して』になります。

彼女に何人か男を紹介したこともあるし、
ひとまず男のことは忘れ、自分磨きを頑張っみたら?とアドバイスしたこともありますが
『やってるけど無理』と言うしあげくには
『あんたはすっかり落ち着いてるから私の気持ちが分からない』と言ってきます。
(私には婚約してる彼氏がいます)
私の返事が遅れてしまうと『最低』と言ったり『友達失格』と言ったり。

私も過去に失恋して本当に落ち込みましたが、
友達にこんなことを言ったことも思ったこともないし
彼女の“恋愛だけしか頭にない”性格を理解することができません、

高校から彼女が病む度に話を聞いてきましたが、彼女の性格が改善されないことと
私も今年から社会人になり、忙しくなってきたのもあり
もう正直限界です。

彼女が男とうまくいかない理由は、第三者の私から見れば一目瞭然です。
何回も思いっきり言ってやろうかと思ったんですが、
キツイ言葉を言ったら彼女がまた死にたいだのなんだの言って、マイナスに捉えることは目にみえてます。

もう正直私も限界なので、無視して縁を切ってもいいと思いますか?
それとも、せめて最後に
キツイ言葉にはなると思いますが私なりの見解を彼女に言ってから
縁を切る方がいいと思いますか?

中傷はやめてください

No.1637046 11/07/20 01:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/20 01:45
名無し1 ( ♀ )

知り合いにそういう人います
男ですけど…

見てて呆れますね
病んでるから慰めてほしい
って年下からタメ、年上、リアル、ネット上までも……
みんな半年も続いてないみたいです
別れたら、病んで、
一週間後にはもう違う彼女
はあ、またか(笑)みたいな(笑)
心の底から好きになったことがあるのかと言いたいですね
一時の感情で付き合うと、相手を傷つける結果になると知らずに…
そういう人って恋愛以外にも続けるということが苦手みたいですね

別れてから病むだの何だの、自業自得ですよ
ほぼ関係ない主さんに八つ当たりするような態度をとるなら縁は切るべきですよね
これから先も無限ループだと思いますよ
ただ主さんの友人の場合は、理由をキッパリ言ってから縁切った方がいいです
無視してだと後々うるさそうですし

死にたいとか簡単に言う人は死なないので、そういうのは無視して大丈夫です(笑)

• << 3 レスありがとうございます。 あなたのお友達と似すぎていてビックリしました。 彼女も、高校の同級生、大学の同級生、サークル仲間、ネット 色んなところに手をだして、最近はヤリ友まで作ったそうです。 私はそんなことやめなよ、会いに行くなと何度も言いました。 でも彼女の言い分は 『本当はこんなことしたくない。だけど寂しい。』 『じゃあ男紹介してよ』 『じゃないとまたヤリ友に会いに行く』 だそうです。 正直、勝手にしろと思いました。 そうですね。 最後に思っていることを言ってから縁を切ろうと思います。 確かに黙って縁を切ろうとしたら、余計にしつこく連絡がくるかもしれませんし。 本当にありがとうございました。

No.2 11/07/20 01:48
ジャック・スパ郎 ( J7bRl )

白 か 黒 ではなく

グレー を選ぶと言う手もあるぞ

まあ とにかく お友達は 自分が余程痛い思いをした時が やっと変われるチャンスの時なのやも知れませんな☆

• << 4 レスありがとうございます。 グレーですか… 縁を切る、切らないではなく うまく距離を置くということですか?

No.3 11/07/20 01:57
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 知り合いにそういう人います 男ですけど… 見てて呆れますね 病んでるから慰めてほしい って年下からタメ、年上、リアル、ネット上までも…… … レスありがとうございます。

あなたのお友達と似すぎていてビックリしました。
彼女も、高校の同級生、大学の同級生、サークル仲間、ネット
色んなところに手をだして、最近はヤリ友まで作ったそうです。
私はそんなことやめなよ、会いに行くなと何度も言いました。
でも彼女の言い分は
『本当はこんなことしたくない。だけど寂しい。』
『じゃあ男紹介してよ』
『じゃないとまたヤリ友に会いに行く』
だそうです。
正直、勝手にしろと思いました。

そうですね。
最後に思っていることを言ってから縁を切ろうと思います。
確かに黙って縁を切ろうとしたら、余計にしつこく連絡がくるかもしれませんし。

本当にありがとうございました。

• << 8 No.2さんがいうように痛い目みないと分からない人もいます そこまでとっかえひっかえだと彼女、いずれ誰かしらに恨まれるでしょうね…(笑) むしろもう恨まれてるかも? 主さん、そういうのに巻き込まれる前に縁切ったほうがいいですよ セ○レとかも質が悪いです! 主さんのような友人がいるのに"寂しい"って…なんか地味に失礼ですね(笑) しかも"友達失格"発言まで……(笑) 他に構ってくれる女友人はいないんですかね 縁切ったあと相手から変な反撃を受けないよう、気をつけてくださいね!

No.4 11/07/20 01:59

>> 2 白 か 黒 ではなく グレー を選ぶと言う手もあるぞ まあ とにかく お友達は 自分が余程痛い思いをした時が やっと変われるチャ… レスありがとうございます。

グレーですか…
縁を切る、切らないではなく
うまく距離を置くということですか?

• << 12 まあ そう言うこと これまでとは違う距離感を持っての お付き合い 変わるか 変わらないかは 本人次第と いい意味で突き放して考えられるなら それもあり鴨ねと言うことで☆ ☆

No.5 11/07/20 02:02
名無し5 

お友達は完璧なメンヘラですね。

こちらが感情的になってキレて忠告しても
相手は自己中だから都合良くこちらを悪者にして終わるだけで伝わらないと思います。

冷静に対処しつつ、まずこちらからは構わない事です。

構ってもらえないと面白くないので離れていきます。

『死にたい』とか自殺をほのめかす言葉にも冷静に。

落ち込んだり騒いだりして他人から構って欲しいだけなので
相手にしないと向こうも宛てが外れてもっと反応してくれ相手を別に探します。

自分に構ってくれる人なら誰でもいいんです。

主さんが優しく構ってくれているから甘えているんです。

その友人にはメンタルの治療を勧めて距離を取るのが一番いいです。

本気で相手にしないことです。

• << 9 レスありがとうございます。 そうなんです。 以前、それとなく 『常に彼氏がいないとダメな感じは、ちょっと改善した方がいいよ』 と言ったことがあったんですが、 『はあ!?私は友達だって大切にしてる!私はそんなウジウジした性格じゃない!あんたよりもサバサバした性格だ!』 と、なぜかキレられたことがあります。 …ですが、彼女が男依存なのは高校の同級生の中では有名な話なんですけどね。 思っていることをぶつけたって意味がないのかもしれないなら やっぱり言うだけ無駄ですよね… 徐々に距離を取っていこうと思います。 本当にありがとうございます。

No.6 11/07/20 02:04
名無し6 

普通に縁切りしたほうがいいと思います。

• << 10 レスありがとうございます。 やっぱりそうですよね。 縁を切ろうと考えています。

No.7 11/07/20 02:05
♂♂ママ ( 20代 ♀ XDwrSb )

絶対に言ってあげてください!

まさにわたしが恋愛ないと生きていけない、失恋しては逆ナンかたまたまの出会いかでつないできて、結局結婚失敗しました😲

周りは、ただ明らかに中傷?ばかにしてる?としかとれないことばかり言ってきて聞く耳すら持てずにいましたが、キツイことでもはっきりと言えば絶対に相手はあなたの気持ち(中傷なわけではないこと)がわかるし、自分を見つめ直せるとおもいます。

わたしにはそんな友人いませんでしたので、周りのせいにするのは筋違いだけど、周りが中傷であおってきたからこうなった感はあります💦ばかでスミマセン。。

わたしにもあなたのような人がいたらよかったナ。💦

• << 11 レスありがとうございます。 どうなんでしょうか… 今の彼女に、あなたのような聞く耳があるかどうかが疑わしいです。 現に私は何度か逆ギレされてるので…。 逆に私も、 彼女に今のあなたのような聞く耳があれば良かったのにな、と思います。 ありがとうございました。

No.8 11/07/20 02:15
名無し1 ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。 あなたのお友達と似すぎていてビックリしました。 彼女も、高校の同級生、大学の同級生、サークル仲間、ネット 色ん… No.2さんがいうように痛い目みないと分からない人もいます
そこまでとっかえひっかえだと彼女、いずれ誰かしらに恨まれるでしょうね…(笑)
むしろもう恨まれてるかも?

主さん、そういうのに巻き込まれる前に縁切ったほうがいいですよ
セ○レとかも質が悪いです!

主さんのような友人がいるのに"寂しい"って…なんか地味に失礼ですね(笑)
しかも"友達失格"発言まで……(笑)
他に構ってくれる女友人はいないんですかね

縁切ったあと相手から変な反撃を受けないよう、気をつけてくださいね!

• << 13 レスありがとうございます。 彼女はなんと、私が紹介した人とも行為をしました。 (最後まではしてないそうですが、キスや前戯を) しかもその人は、私の彼氏の同僚です。 私は彼氏ができてから、他の男と連絡を取っていなかったので 紹介できる人なんていなかったのに 彼女のために彼氏に頼んで、彼女がいない同僚を紹介してもらったのに… 有り得なくないですか? もちろんその同僚も悪いとは思いますが、話を聞くと彼女から誘ったようで。 ちなみにその同僚の人とは一回しか会ってないそうです。 会ったその日にそういう行為をして、それっきりです。 更に、最近また男に飢えて あろうことかその同僚の人にメールで 『誰か紹介して』と言ったらしいです。 …ごめんなさい愚痴になってしまいました💦 あなたのおっしゃる通りです。 もう正直私なんかいらないでしょ?と思います。 私のアドバイスを聞こうともせず、いくら話を聞いてあげても病み続け、 『セ○レに会うくらいなら私に連絡して』と言っても結局はセ○レに会い… もうワケが分かりません。 他の高校の友達はそんな彼女に愛想がつき、卒業と同時に強制的に縁を切ったそうです。 (その子と私は連絡を取り合う仲です) その時彼女は、酔っ払って街中で号泣しながら私にしがみついて 『私がなにをしたっていうの?!縁切るとか最低!理由が分からない!私は悪くない!』 と延々と叫んでいました。 言うまでもなく周りからものすごい目で見られましたが そんなのお構いなしに泣いて私にしがみついていました。 これを書きながら思いました。 もうダメみたいです。書いてるだけで腹が立ってきました。

No.9 11/07/20 02:21

>> 5 お友達は完璧なメンヘラですね。 こちらが感情的になってキレて忠告しても 相手は自己中だから都合良くこちらを悪者にして終わるだけで伝わら… レスありがとうございます。

そうなんです。
以前、それとなく
『常に彼氏がいないとダメな感じは、ちょっと改善した方がいいよ』
と言ったことがあったんですが、
『はあ!?私は友達だって大切にしてる!私はそんなウジウジした性格じゃない!あんたよりもサバサバした性格だ!』
と、なぜかキレられたことがあります。
…ですが、彼女が男依存なのは高校の同級生の中では有名な話なんですけどね。

思っていることをぶつけたって意味がないのかもしれないなら
やっぱり言うだけ無駄ですよね…
徐々に距離を取っていこうと思います。

本当にありがとうございます。

No.10 11/07/20 02:22

>> 6 普通に縁切りしたほうがいいと思います。 レスありがとうございます。

やっぱりそうですよね。
縁を切ろうと考えています。

No.11 11/07/20 02:25

>> 7 絶対に言ってあげてください! まさにわたしが恋愛ないと生きていけない、失恋しては逆ナンかたまたまの出会いかでつないできて、結局結婚失敗しま… レスありがとうございます。

どうなんでしょうか…
今の彼女に、あなたのような聞く耳があるかどうかが疑わしいです。
現に私は何度か逆ギレされてるので…。

逆に私も、
彼女に今のあなたのような聞く耳があれば良かったのにな、と思います。

ありがとうございました。

No.12 11/07/20 02:27
ジャック・スパ郎 ( J7bRl )

>> 4 レスありがとうございます。 グレーですか… 縁を切る、切らないではなく うまく距離を置くということですか? まあ そう言うこと

これまでとは違う距離感を持っての お付き合い

変わるか 変わらないかは 本人次第と いい意味で突き放して考えられるなら それもあり鴨ねと言うことで☆

• << 14 レスありがとうございます。 これまでと違う距離ですか…。 今のままではきっと無理ですが、 しばらく綺麗に関係を切った後、少しは変われた彼女と もしまた連絡を取り合う仲になれば また違う関係になれるかもしれませんね。 レスありがとうございました。

No.13 11/07/20 02:43

>> 8 No.2さんがいうように痛い目みないと分からない人もいます そこまでとっかえひっかえだと彼女、いずれ誰かしらに恨まれるでしょうね…(笑) む… レスありがとうございます。

彼女はなんと、私が紹介した人とも行為をしました。
(最後まではしてないそうですが、キスや前戯を)
しかもその人は、私の彼氏の同僚です。
私は彼氏ができてから、他の男と連絡を取っていなかったので
紹介できる人なんていなかったのに
彼女のために彼氏に頼んで、彼女がいない同僚を紹介してもらったのに…
有り得なくないですか?
もちろんその同僚も悪いとは思いますが、話を聞くと彼女から誘ったようで。
ちなみにその同僚の人とは一回しか会ってないそうです。
会ったその日にそういう行為をして、それっきりです。

更に、最近また男に飢えて
あろうことかその同僚の人にメールで
『誰か紹介して』と言ったらしいです。

…ごめんなさい愚痴になってしまいました💦

あなたのおっしゃる通りです。
もう正直私なんかいらないでしょ?と思います。
私のアドバイスを聞こうともせず、いくら話を聞いてあげても病み続け、
『セ○レに会うくらいなら私に連絡して』と言っても結局はセ○レに会い…
もうワケが分かりません。

他の高校の友達はそんな彼女に愛想がつき、卒業と同時に強制的に縁を切ったそうです。
(その子と私は連絡を取り合う仲です)
その時彼女は、酔っ払って街中で号泣しながら私にしがみついて
『私がなにをしたっていうの?!縁切るとか最低!理由が分からない!私は悪くない!』
と延々と叫んでいました。
言うまでもなく周りからものすごい目で見られましたが
そんなのお構いなしに泣いて私にしがみついていました。

これを書きながら思いました。
もうダメみたいです。書いてるだけで腹が立ってきました。

• << 16 何度もすいません>< 主さんの友人と私の友人似すぎですね でも彼氏の同僚ととかそこまでは…ちょっと、あり得ないですねソレ…(笑) しかもその人に他の人紹介してだなんて、尚更普通じゃないんでしょうね むしろ、ちょっと怖い… 結婚を前提に付き合いたいのか ただ今を楽しみたいのか とりあえずヤリたいだけなのか…謎 そこまでして男に依存してると色々通り越して笑えますね!(笑) 私の友人も、付き合ってすぐヤル…みたいな人です 嫌な言い方ですが、私からしたらその友人も主さんの友人も、汚らわしく思えてしまいます…暴言すみません でも主さんの友人はやりすぎです 怒らない方がおかしい…自分の相手は、なるべく自分で探せっ! 言動から自己中さがにじみ出てます(笑) しかし主さん…優しすぎですよ!>< 周りの人たちが縁切るくらいなのに… きっと相手も構ってくれる優しい主さんに甘えてるんでしょうね ほんと、こういう人は自分ばかり悲劇のヒロインでこうなってしまう原因をちゃんと考えないんですよね 自分は悪くないと正当化し続けるでしょう 主さんに縁切られ、反省すればいいのですが無理そうですね(笑) 最後はあくまでも冷静に、自分のやってることが如何におかしいか、教えてあげておいてください😊

No.14 11/07/20 02:46

>> 12 まあ そう言うこと これまでとは違う距離感を持っての お付き合い 変わるか 変わらないかは 本人次第と いい意味で突き放して考え… レスありがとうございます。

これまでと違う距離ですか…。
今のままではきっと無理ですが、
しばらく綺麗に関係を切った後、少しは変われた彼女と
もしまた連絡を取り合う仲になれば
また違う関係になれるかもしれませんね。

レスありがとうございました。

No.15 11/07/20 08:49
匿名15 ( ♀ )

いますね…常に誰かと一緒にいなければ精神が保てない人…。ハッキリ言って迷惑以外の何物でもないですよね(苦笑)
彼氏がいなければ友達に依存、毎日のように頻繁に会おうとする、私はアンタの彼氏でもなんでもない!とキレそうにもなりましたし、こちらも精神的に参りました…。
私の場合は一度ガツンと言ったんですよ。もう相手とはどうなってもいい!と思ってましたし。しかし結果は改善されませんでしたがね…。過去に何度か逆ギレされているなら、今さら何かを言っても伝わらない気がします。私なら黙って離れるかな。もう嫌な思いしたくないし。

• << 17 レスありがとうございます。 彼女もそうです。 毎日のように電話をしてきて、2時間3時間と話し続け 『ご飯だから切るね』と私が言うと『じゃあまた後でかけて』と言い… (私は遠回しに電話を終えたいと言ってるのに) いきなり会いたいと言い、無理だと言うと薄情だなんだの 『○○ちゃんは前、こんな時に会いにきてくれた!』と誰かと比べだす始末。 だったらその子にまた話を聞いてもらえばいいのに… ガツンと言っても聞かないようでは 言い方悪いですが末期ですよね。 彼女も一度、私がそれとなく言った注意に対して逆ギレしているので、 もう末期かもしれません。 私も、もう彼女のことで嫌な思いをしたくないので 最低なことを言ってるのは承知ですが 今回は自分優先で縁を切ろうと思います。 本当にありがとうございました。

No.16 11/07/20 10:51
名無し1 ( ♀ )

>> 13 レスありがとうございます。 彼女はなんと、私が紹介した人とも行為をしました。 (最後まではしてないそうですが、キスや前戯を) しかもその人… 何度もすいません><

主さんの友人と私の友人似すぎですね

でも彼氏の同僚ととかそこまでは…ちょっと、あり得ないですねソレ…(笑)
しかもその人に他の人紹介してだなんて、尚更普通じゃないんでしょうね
むしろ、ちょっと怖い…
結婚を前提に付き合いたいのか
ただ今を楽しみたいのか
とりあえずヤリたいだけなのか…謎
そこまでして男に依存してると色々通り越して笑えますね!(笑)

私の友人も、付き合ってすぐヤル…みたいな人です
嫌な言い方ですが、私からしたらその友人も主さんの友人も、汚らわしく思えてしまいます…暴言すみません

でも主さんの友人はやりすぎです
怒らない方がおかしい…自分の相手は、なるべく自分で探せっ!
言動から自己中さがにじみ出てます(笑)

しかし主さん…優しすぎですよ!><
周りの人たちが縁切るくらいなのに…
きっと相手も構ってくれる優しい主さんに甘えてるんでしょうね

ほんと、こういう人は自分ばかり悲劇のヒロインでこうなってしまう原因をちゃんと考えないんですよね
自分は悪くないと正当化し続けるでしょう

主さんに縁切られ、反省すればいいのですが無理そうですね(笑)
最後はあくまでも冷静に、自分のやってることが如何におかしいか、教えてあげておいてください😊

• << 18 またレスいただいてありがとうございます。 やっぱり有り得ないですよね? 大げさかもしれないですが、 私の顔に泥を塗ったも同然だと思ってしまいました。 あれ以来、二度と彼女には男を紹介しないと誓いました。 でも彼女は相変わらず紹介しろとうるさいですが。 私もあなたに同感です。 正直本当に汚らわしいと思っています。 更に腹が立つことに、 彼女はそうなった自分を周りの人間のせいにするんです。 そして彼女は、そんな自分を純粋で可哀想な人間だと思っています。 『私だって本当はこんなことしたくない。本当は一途だし、早く落ち着きたい』と。 言ってることと行動が矛盾してますよね。 いえいえ💦気を遣っていただいてありがとうございます。 本当は分かってるんです。 私は優しいわけでも友達思いなわけでもなく、 ただガツンと言う勇気がなかっただけだと。 もちろん最初はただ純粋に心配だったし、なにかしてあげたいと思っていましたが そんな気持ちはもう今は正直ありません。 とにかく、本当に自己中な発言だと自覚していますが 今回ばかりは私自身を優先して さっさと縁を切りたいと思っています。 本当にありがとうございました。

No.17 11/07/20 12:10

>> 15 いますね…常に誰かと一緒にいなければ精神が保てない人…。ハッキリ言って迷惑以外の何物でもないですよね(苦笑) 彼氏がいなければ友達に依存、毎… レスありがとうございます。

彼女もそうです。
毎日のように電話をしてきて、2時間3時間と話し続け
『ご飯だから切るね』と私が言うと『じゃあまた後でかけて』と言い…
(私は遠回しに電話を終えたいと言ってるのに)
いきなり会いたいと言い、無理だと言うと薄情だなんだの
『○○ちゃんは前、こんな時に会いにきてくれた!』と誰かと比べだす始末。
だったらその子にまた話を聞いてもらえばいいのに…

ガツンと言っても聞かないようでは
言い方悪いですが末期ですよね。
彼女も一度、私がそれとなく言った注意に対して逆ギレしているので、
もう末期かもしれません。

私も、もう彼女のことで嫌な思いをしたくないので
最低なことを言ってるのは承知ですが
今回は自分優先で縁を切ろうと思います。

No.18 11/07/20 12:34

>> 16 何度もすいません>< 主さんの友人と私の友人似すぎですね でも彼氏の同僚ととかそこまでは…ちょっと、あり得ないですねソレ…(笑) しかも… またレスいただいてありがとうございます。

やっぱり有り得ないですよね?
大げさかもしれないですが、
私の顔に泥を塗ったも同然だと思ってしまいました。
あれ以来、二度と彼女には男を紹介しないと誓いました。
でも彼女は相変わらず紹介しろとうるさいですが。

私もあなたに同感です。
正直本当に汚らわしいと思っています。
更に腹が立つことに、
彼女はそうなった自分を周りの人間のせいにするんです。
そして彼女は、そんな自分を純粋で可哀想な人間だと思っています。
『私だって本当はこんなことしたくない。本当は一途だし、早く落ち着きたい』と。
言ってることと行動が矛盾してますよね。

いえいえ💦気を遣っていただいてありがとうございます。
本当は分かってるんです。
私は優しいわけでも友達思いなわけでもなく、
ただガツンと言う勇気がなかっただけだと。
もちろん最初はただ純粋に心配だったし、なにかしてあげたいと思っていましたが
そんな気持ちはもう今は正直ありません。

とにかく、本当に自己中な発言だと自覚していますが
今回ばかりは私自身を優先して
さっさと縁を切りたいと思っています。

No.19 11/07/20 18:53
名無し19 

はじめまして。

主さんの友人が最低云々は別の話として…

縁を切るのは決して酷いことではないと思います。

問題はどの程度距離をおくかだと思います。

共通の友人がいるのであればあえて捨て台詞のようなものを残していざこざを起こす必要はないのでは?静かにフェードアウトってのが無難かと。メールガきてもシカトではなく忙しいからごめんとスルーしたり…そのうち友人からの連絡も減ってくだろうし…

ただ友人とぎくしゃくしても主さん自身に全くマイナスになる事が無いのであれば今まで溜まっていたものを吐き出すのもいいかと。

私個人としてはそのような友人であればどーでもいいので問題を起こさず引くことを選ぶと思います。

No.20 11/07/20 23:13
大学生20 ( 20代 ♀ )

読んでて、その人病気なんじゃないかなと思いました。

今度「男紹介して」って言われたら、男の精神科医を紹介したらどうですか?(このアドバイスは中傷ではなく、本気です)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧