注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
箱入り妹について
連れ子が嫌いと言われた

里帰りでの娘の変化💦

レス8 HIT数 3577 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
11/06/30 23:20(更新日時)

2歳3ヶ月の娘がいます🌼

娘は言葉が遅くて、意味のある単語はまだ15個くらいです。耳鼻科で聞こえの検査をしましたが正常でした。普段私と二人きりの事が多く、刺激が少ないのかもと思い、数日前から実家に帰ってきて、父母にも言葉の発達のため協力してもらっています‼しかし娘は家にいたときより言葉を発しません💦私と2人きりになった瞬間はママとかあっちとか言いますが、父母が見てると恥ずかしいのか口数が少なくなり、目で訴えたり動作で訴えたりします💧時間が経つにつれて少しは慣れてきますが、次の日の朝になるとまた戻ってしまいます⤵

さらに、家にいた時よりも我が儘で怒りん坊になってしまいました💨手を繋ぐのもいや、靴下履くのもいや、服脱ぐのもオムツ変えるのもなにもかもいやいや💦手が汚れたから拭いてあげようとしただけで怒る💧こうしたほうがいいよ!とアドバイスしただけで、まるで口出しするなといわんばかりに怒って見せます💧💧魔の2歳児だから仕方ないのでしょうか⤵予定ではあと3週間くらい実家で生活するつもりですが、早めに帰った方がいいのでしょうか…💧

No.1623973 11/06/29 23:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 11/06/30 23:20
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

皆様レスありがとうございます😊

色々大変な事も多いですが、実家に来てよかった点もいくつかあります💡子供とゆっくり向き合う時間が増えたこと、ご飯を食べる量が増えたこと、歯磨きを嫌がらずにやるようになった事、早寝早起きの習慣が身についた事などです🌼ここにいることでマイナスもあるけどプラスもあるので、もう少し様子みてもいいかなと思います😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧