注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
連れ子が嫌いと言われた

専業代わるから稼いでこい

レス500 HIT数 32102 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♂ )
11/07/15 07:46(更新日時)

妻は毎日忙しい忙しいと、井戸端会議や近所のおばさんとランチ。

それって忙しくねーだろ。

あなたは手伝わないってうるせー。

じゃあ俺と代わるかっていったらグチグチとあなたには家事出来ないやら育児できないやら言い訳する。

同じだけ稼いでみろ。おれが専業するからさ。

で、忙しくて大変で時間の無い専業主婦がなんでミクルにはたくさんいるんだろうな。

タグ

No.1618045 11/06/21 00:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 11/06/23 09:44
匿名さん27 

>> 101 専業主婦って同じこと言うのな。 子供を産んでやった的な意見。産む辛さや大変さがわからない?わかるわけねーじゃん。 だからなんだよ… とりあえず、今の奥さんと主は「合わない」かな。

離婚は夫婦の問題だから、今の状態が辛いなら離婚すればいい。

ただ…専業主婦に限らず、主のこういう考えに同意できて結婚したいと思える女性っているのかな?

主としては、奥さんが仕事さえしてくれれば、満足なの?
「専業主婦」が嫌いなのかな?

それとも、奥さんに「謙虚な」専業主婦でいて欲しいの?

やっぱり似た者夫婦だから、ぶつかるんだと思うよ。反発しあう磁石みたいに。

それより、主は育児「しない」んじゃなくて「できない」って言っていたのに、奥さんへの当てつけの為だけに引き取るの?

シングルファーザーでやっていくつもりなら、今から育児して子供をてなづけておかないと無理なのでは…

なんか、お互いに一人では何もできない夫婦が、お互いに自分を過剰評価して、お互いを見下してる…

つくづく似た者夫婦じゃないか💧

No.152 11/06/23 09:45
匿名さん41 

>> 148 ここにいる人達は旦那さんの悪口スレに家も家もって言ってる人達何ですか❓ 実際私は悪口スレに便乗した事無いですが❓ 皆さんって言われてもね… ですよ💦あくまで主さんに対しての意見言ってるだけなのにそれを悪口って💦

いつの間にか【子供】の話題になってるし…😚

後さぁ‥妻側が愚痴多いのは、夫に直で言ったら暴力する人も中には居ますよね?
だからここで愚痴ると思います。
キレたら何されるか恐ろしい生き物です…男ってのは💦💦💦

現に私は、直接言った時階段から蹴り落とされましたよ😂

No.153 11/06/23 09:58
匿名さん27 

(全くのスレ違いですが

近年では、女性だけで妊娠する事が可能である事が、科学的にわかったとか?

最近では、家事育児に加え、仕事もバリバリこなす女性が世界的にも増えている。

そのうち、女性に甘えて生きているだけの「男性」が、人間から消滅していくのでは?という説も浮上しているらしい…

男性としては、せめて女性が妊娠出産する間だけでも、女性を甘えさせておかないと…

これ以上「女性」が強くなってしまったら、男性の存在価値は、女性の恋愛感情を満たすだけの存在になりうるかも?

男女平等どころか、男女逆転、男を金で買う女が増えたりして…)

No.154 11/06/23 10:39
匿名さん154 

私も旦那に、『専業は毎日ダラダラできていーよなあ✋』って言われます。ちなみに5ヶ月子持ちです。

結婚してから夕食の準備があるからと、4時には帰宅。子供産んでから は一度も遊びになんて行ってません。

たしかに、肉体的疲労は旦那様の方が上かもしれませんね。
でも、暇があればスロットに行き、飲みにもいける。正直うらやましい気持ちもあります。
旦那様は毎日仕事で疲れて、家で家事して暇がある奥さんがうらやましいですよね?
なんかないものねだり?な気がします。
でも、奥様もそうだと思いますが私が働いたところで旦那と同じ給料をもらってくることは出来ません。

やっぱり仕事ができる方がやるしかないんです。
お互いいつもありがとうって言える夫婦がいいですね、憧れます。
あ、自分の話になっちゃった。すいません

No.155 11/06/23 11:18
フリーさん155 

結局、自分達は女・男を見る目がなかったというスレですか?
勉強になります。

No.156 11/06/23 11:44
匿名さん156 

主さんに同感🙋専業主婦は、頭でっかちで口煩く成長するだけ。女としての何の魅力も無くなる😥

No.157 11/06/23 11:54
通行人157 ( ♀ )

私は4か月後に初めての出産を控えてる者です😭

私の場合
妊娠はもちろん二人で望んだ事です😊
だけどだけどその痛みが今から怖くて②たまりません😭
つわりもひどく家事も殆ど出来ていませんでした😭

痛みを体験しない『男はいいな』とも『ズルい』とも正直、思いましたが…

そんな私の不安を少しでもわかろうとしてくれる、感謝してくれる旦那さんなので上記の様に思った事を後悔した位です💦

赤ちゃんは間違いなく二人の子…
主さん、『わかるわけがない』でなく
二人で乗り越えるものなんだなぁって思いましたよ💦

私はそんな旦那さんに日々感謝です😭✨
感謝されるような旦那さんになって下さい💦

No.158 11/06/23 13:24
匿名さん27 

確かに「専業主婦」ってのは特殊な位置付けにあるというか

社会から離れてる時間も長く、思考もOLやっていた頃と比べると変わった気もする。

ただ、会社で働いていた頃とは全く別ものの大変さがあって、一概にどちらが大変に思うかは個人差でしかない。

個人的には…家事やってもらえるなら仕事の方がいいし、自分が家事全般しなければならないなら専業主婦でいた方がいい💦

家事育児に仕事も全て両立できてこなせている兼業主婦さんから見れば甘いと思われるかもしれないが、
確かに全てできている人から見れば専業主婦は「楽」なのかもしれないが 、
かといって、全く大変じゃないように言われるのは心外だったりする⤵

何より「仕事が忙しくて家事も育児もできない」と言い訳して家事も育児もしない人から、
「家事育児があるからって仕事しないのは言い訳だろ」と言われるのは、最も心外である…

ていうか、自分を棚上げしすぎだろーっ✋

それに、ミクルで愚痴ってる専業主婦の旦那さんがみんなここの主みたいな訳でもないし、
専業主婦がみんな主の妻みたいな訳でもない。

一括りにして文句言うから、反論がでるのも当然。
それは「専業主婦だから」は関係ない。

「男なんてみんな浮気する生き物なのよ」的なレベルの話に過ぎない。

No.159 11/06/23 14:36
恋愛の達人65 ( ♀ )

>> 158 とても納得✨自分の旦那に言われるならまだしもどんな家庭でどんな主婦業してるか分からないのに、楽してるよねって言うからおかしくなるんですよね😃

楽してるのは自分の嫁だけかもよ😃って話。
自分の嫁を見て楽してるように見えるから『専業主婦』は楽って言ってるだけで、主の嫁と世間の専業主婦が一緒とは限らないし…💦

医者が大工やったり、大工が保育士やったり、自分に合わない仕事をすればストレスも溜まるだろうけど、女は合わなくても慣れなくても主婦をやらなきゃいけない。

嫌でも頑張ってやろうと思うのは旦那や子の為✨それを理解してくれればこんなに嬉しい事はないんだけどなぁ😃

主も視点を少しだけ変えてみれば、いい家庭が築けるかもよ⤴

No.160 11/06/23 14:47
匿名さん122 ( 20代 ♀ )

主さん、妊娠出産の大変さがわかるわけねーだろじゃなくてわかろうとしてないんじゃない。

悪阻なんて酷い人は入院までするし、後期になってお腹が大きくなれば、押し入れに布団片すのだって大変だし、重い荷物持つのも大変なんだよ。お風呂掃除もしゃがむの大変だし。

その時に、奥さんに何か協力したの?知ったこっちゃないって無視してれば奥さんに恨まれるのもわかるよ。

• << 163 もしかして、主夫婦の不仲の原因はそこにあるのかも?😲 妊娠出産期の旦那さんの態度は…後の夫婦関係に大きな影響を及ぼすからね💧 「病気じゃない」とは言え、病気以上の苦しみや痛みを伴う妊娠出産(個人差あり) あの辛~い時期に、まず頼りにしたいのは実母だけど…もう居なかったら、旦那さんにしか甘えられない。 二人の子供なんだから、二人で一緒に乗り越えよう✨ って思っていたのに、その旦那が、 妊娠出産の事なんか男にわかる訳ないだろとか、産みたくて産むんだろとか… そこで妻の愛情は一気に冷めたのかもしれない😔 ずっと根に持っていて、だから主の奥さんは冷たいのかもしれない… 主からの話だけでは、奥さんは相当な悪者だけど、ぜひ奥さんの意見も聞いてみたいね。 何が原因で、そんな冷たい妻になったのか。 結婚してすぐに豹変したのでなければ、それまでの結婚生活に何かあったはず。 お互いに意地を張らずに歩み寄る事ができれば、案外些細な夫婦喧嘩なのかな、とも思う。

No.161 11/06/23 14:53

井戸端会議って毎日?井戸端会議も必要な時あるよ。近所付き合いは大切だから。

近所付き合いしとかないと、何か起こった時に誰も助けてくれないかもよ。
今は物騒な世の中だから。
そこは許してあげましょうよ。

No.162 11/06/23 16:00
アドバイザー162 

主さん、嫁と話し合って駄目なら、離婚したら?

No.163 11/06/23 16:00
匿名さん27 

>> 160 主さん、妊娠出産の大変さがわかるわけねーだろじゃなくてわかろうとしてないんじゃない。 悪阻なんて酷い人は入院までするし、後期になってお腹が… もしかして、主夫婦の不仲の原因はそこにあるのかも?😲

妊娠出産期の旦那さんの態度は…後の夫婦関係に大きな影響を及ぼすからね💧

「病気じゃない」とは言え、病気以上の苦しみや痛みを伴う妊娠出産(個人差あり)

あの辛~い時期に、まず頼りにしたいのは実母だけど…もう居なかったら、旦那さんにしか甘えられない。

二人の子供なんだから、二人で一緒に乗り越えよう✨
って思っていたのに、その旦那が、
妊娠出産の事なんか男にわかる訳ないだろとか、産みたくて産むんだろとか…

そこで妻の愛情は一気に冷めたのかもしれない😔
ずっと根に持っていて、だから主の奥さんは冷たいのかもしれない…

主からの話だけでは、奥さんは相当な悪者だけど、ぜひ奥さんの意見も聞いてみたいね。

何が原因で、そんな冷たい妻になったのか。

結婚してすぐに豹変したのでなければ、それまでの結婚生活に何かあったはず。

お互いに意地を張らずに歩み寄る事ができれば、案外些細な夫婦喧嘩なのかな、とも思う。

No.164 11/06/23 18:05
社会人さん0 ( 30代 ♂ )

妊婦出産には過剰反応だな。

これを見るとやっぱり女は自分が子供産めることで男をバカにしてると思うが。

妊婦や出産の時なにもしなかったなんて言ったか?
職場に頼み込んで早朝出勤する代わりに早く帰らせてもらったり検診や妻がきついときは休ませて付きっきりだった。

代われないからやれることはやった。それでもあなたにはわからないって言われる身にもなってみろ。

わからねーよっ、体験してないんだからて思うだろ。
わかろうとしてもそんなもんだ。

育児出来ないは仕事で遅いから平日は出来ないんだよ。もし子供と一緒に暮らすためなら仕事変えてもいい。

本当に妻と同じ意見ばかりだな。

妻にも言ってるに決まってるだろ。

男は妻にグチがあって言ったらダメなのか?
不快なら見るなよ。

旦那の愚痴言い合ってるスレよりはヌルイ内容だと思うがな。

俺は俺なりにあいつを大切に思いやってきたがもう限界なんだよ。

好きにならなきゃよかった。出会ったことすら後悔してる。子供は欲しかったが、男は子供を欲しがって産んでもらったら一生妻に感謝し続けないといけないのか? 現実問題産めないんだから仕方ないだろ。

俺が働きたくないからいってるんじゃねー。毎日ランチに井戸端会議に好き勝手してるくせに文句ばかり言うからいってんだよ。
家族と一緒に過ごしたいから飲み会も忘新年会しか行かないし、休日だって子供といたいから自分の用事で出たことなんかねーよ。

専業主婦って括るなって言うが、男はって括るだろうが。

• << 166 う~ん…💧 主さんに一票💦 どんなに大変でも、分かろうと努力してくれてる人に対してその対応はあり得ない💧 ならじゃあお前は男の大変さが分かるのかって言われてしまうかも💧 主さんは口は悪いけど、実はめっちゃ優しい人だと思います✨
  • << 168 主、最初からそぉ言っとけば良かったんじゃない? 主のレス見る限りじゃ良い旦那さんだよ。 旦那が奥さんに愚痴言うのはかまわないと思うしね。 妊娠中にそれだけやっていて遅くまで仕事頑張ってる旦那にその態度はないね(笑) それは主の奥さんが悪い。 甘えてるんだね、主に。 子供のために仕事変えても良いなんて… 子供のため、奥さんのために頑張ってるのに分かってもらえないんだ⤵⤵ 主が奥さんをもぉ嫌で話し合ってダメなら離婚しても良いと思うよ。
  • << 169 ちょっと待った。 …そうだよ「所詮男なんてみんな…」って括ってるかもしれない。 ミクルで愚痴ってる専業主婦さん達の旦那さん方がどんな人か読んだ事ある? 本当に「こりゃあ酷い」って人ばかりだよ。 本当に人を見下していて何もしない、とか。 きっと主さんとは雲泥の差があるような男どもな訳さ。 だから、主の奥さんの言動を見る限り「どうせ主も、ここで愚痴られてる傲慢旦那なんだろう」と思ってしまったわけ。 ゴメンネ、一括りにして。 主も悪いよ。旦那が自分や子供の為に一生懸命やってくれる人なら、主婦はそんなにムキになったりしない。 主婦達は、自分の事しか考えない傲慢旦那だと思ってレスしてる訳だから。 それを見て「これだから専業主婦は…」って言う主も悪いよ。 世の中の専業主婦が、みんな主の妻みたいな考えな訳じゃない。 でも主からしたら「同じ事言ってる」ように見えたんだよね。 という事は、主がいくら頑張っても、奥さんから「傲慢旦那」と思われているのか… もしかしたら…ちょっと可哀想だけど、生理的に受け付けない…とか思われているのかも…💧 友達にいたからさ…旦那の何が悪い訳じゃないけどキモイから無理って言ってる主婦が…💧 なんかゴメン😔💦
  • << 172 あの~もしかして主は2、3日前に彼女が年収聞いてきて👂💥ウザイから別れてやって、今お父上からなんか頼み事されたって人の友達のAさんですか? それで代わりにスレを運用されているのは結婚嫌いのあの主さんでしょうか。 書き方も小バカにする喋りも激似。 どうです?Aさん離婚する気満々ですか?
  • << 175 奥さんは好きなようにしてるのに、主さんは子供と居てやりたいから、付き合いまで断って、自分の好きなように出来ないのはストレスになるね💦 離婚はいつでも切り出せるじゃない。奥さんが態度や言動を改めてくれたら、まだ考え直す余地があるから、ここで愚痴ってるのでは? それだったら、思い切って、何か好きな事や趣味を改めて探して見ませんか?自分が好きな事が出来る事で、奥さんの事気にならなくなる場合もありますよ! あいつは好きなように生きてるのに、いつも自分は合わせて精一杯してるのに、疲れてきたんでは?自分だって好きな事したいんでは? それで、今の気持ちが変わるかもしれないよ?ためしてはどうかしら?
  • << 180 妻にも問題あるみたいですね。 あなたが妻に対してできることをやったのは偉いと思いますよ。 しかし離婚を考える前にもっと言いたいことを言って どうするものかよく話し合ってみたほうがいいと思いますよ。 代わりに稼いでこい~みたいな現実味のないことを言うんじゃなく、 今後の家庭をどのようにしていくつもりなのか 具体的にね。 出逢いに後悔するよりも これからどうするかですよ。 夫婦生活長いのだから どん底の時期もあっても不思議ではありません。 ふたりで乗り越えられますように。
  • << 181 妊婦、出産に過剰反応するのは、お腹を痛めて産んだ我が子がそれだけ大事だからですよ😊 主さんの奥様は専業主婦の中でも批判される対象ですね💦 栄養のあるものを食べてますか❓ 離婚をと言えば簡単なんですが、お子さんが居るとやはり躊躇してしまいますよね😥 お子さんに対しては奥さんはどうなんでしょ? お世話してますか❓ 何故奥さんがそうなったか全く心当たり無いですか❓ あれば解決策も出てくるとは思うのですが💦 心当たりが無ければ離婚しかないのかな? 今すぐ離婚するか、お子さんが独り立ちしてから離婚するかですかね😥 上手くアドバイス出来ずすみません💦
  • << 193 で、主さんは奥様に何をしてほしいの? 何を求めてるの? 愚痴愚痴 夫婦で言い合ってないで、お子さん見たら? お子さんが笑ってたら、主さんが仕事でいない間 奥様がちゃんと育児してんだよ。 手をかけず、目をかけて育てる。育児も夫婦関係も同じ。 お互いが成長しあわなきゃ。 頑張って! 若いんだから… 自分が選んだ女でしょ? 自信もちなよ。 それが主さん自身の自信にも繋がるよ。 しっかりね
  • << 200 すべてのレスは見てません この主さんのレスだけ見て投稿します 主さんなんだか気の毒😢 一生懸命働いて文句言われっぱなしなんですか? ランチ行けるのは誰の稼ぎからなのか 専業主婦できる幸せをよぉく考えなきゃいけませんよね 我が家は家計が苦しくて私が週3回パートへ 本当はもっと働かなきゃやっていけないけど子供のひとりが障害もちだったりで、何かあったら休み貰わなければならないし、迷惑かんがえたら週3がやっと これ以上協力できなくて主人には申し訳ないです ランチ、行きますよ 携帯、大好きです 家でお茶のみよくします これが私の楽しみなので 有り難いです、はい なので夫に愚痴ばかりぶつけるのはどうかと思いますね 養ってくれている旦那の悪口ばかり言う人私は好きになれません 自分が選んだ相手です 自分が一生沿い遂げようと心に誓った相手です それが途中で成せなくなるなんてのは、残念ですね 愛情の気持ちがない相手と年老いるまで一緒にいるって、楽しいですかね? 私はイヤだぁ そりゃ喧嘩をしたり目に付くイヤなところも多々ありますよ でもお互い様 向こうも腹の立つことたくさんあるでしょうし 捨てられないように気をつけよっと

No.165 11/06/23 18:30
匿名さん69 

>> 164 不快ではない
ただ
哀れ

あなたはこのレスで初めて内容を明かしたにもかかわらず、ミクル専業主婦とあなたの妻が一緒と非難した
このレスで経緯を記載しても「頑張ってるのは俺ばかり」って奥さんと言ってる事変わらないじゃない
いつまでもうじうじ言ってないでさっさと自分が思うようにすればいいだけ
奥さんにお金使いたくないんでしょ?
いい弁護士頼んだ方今後の生活費と精神的な苦痛を考えれば安いし子供の為にあなたが更に病む前にスッキリさせればいいよ

No.166 11/06/23 18:32

>> 164 妊婦出産には過剰反応だな。 これを見るとやっぱり女は自分が子供産めることで男をバカにしてると思うが。 妊婦や出産の時な… う~ん…💧

主さんに一票💦

どんなに大変でも、分かろうと努力してくれてる人に対してその対応はあり得ない💧

ならじゃあお前は男の大変さが分かるのかって言われてしまうかも💧

主さんは口は悪いけど、実はめっちゃ優しい人だと思います✨

No.167 11/06/23 18:47

>> 166 そんな主さんにアドバイスするなら…

嫁を手のひらで転がしちゃいましょう😁ありがとうね~頑張ってるよね~ってとりあえず言っとく。

ダメな旦那にはよくATMだって話が出るけど、ダメな嫁には託児込みの家政婦だと思えばいいのでは😃💦

他人だと思えば、挨拶程度に『ご苦労様で~す』『お疲れ様で~す』って掃除のオバチャンに言うみたく出来るでしょう?😃

コイツとは同じ空気吸えないと思うなら、やっぱり離婚ですかねぇ…⤵

No.168 11/06/23 18:56
通行人22 

>> 164 妊婦出産には過剰反応だな。 これを見るとやっぱり女は自分が子供産めることで男をバカにしてると思うが。 妊婦や出産の時な… 主、最初からそぉ言っとけば良かったんじゃない?
主のレス見る限りじゃ良い旦那さんだよ。
旦那が奥さんに愚痴言うのはかまわないと思うしね。
妊娠中にそれだけやっていて遅くまで仕事頑張ってる旦那にその態度はないね(笑)
それは主の奥さんが悪い。
甘えてるんだね、主に。
子供のために仕事変えても良いなんて…
子供のため、奥さんのために頑張ってるのに分かってもらえないんだ⤵⤵
主が奥さんをもぉ嫌で話し合ってダメなら離婚しても良いと思うよ。

No.169 11/06/23 19:00
匿名さん27 

>> 164 妊婦出産には過剰反応だな。 これを見るとやっぱり女は自分が子供産めることで男をバカにしてると思うが。 妊婦や出産の時な… ちょっと待った。

…そうだよ「所詮男なんてみんな…」って括ってるかもしれない。

ミクルで愚痴ってる専業主婦さん達の旦那さん方がどんな人か読んだ事ある?

本当に「こりゃあ酷い」って人ばかりだよ。
本当に人を見下していて何もしない、とか。

きっと主さんとは雲泥の差があるような男どもな訳さ。

だから、主の奥さんの言動を見る限り「どうせ主も、ここで愚痴られてる傲慢旦那なんだろう」と思ってしまったわけ。

ゴメンネ、一括りにして。

主も悪いよ。旦那が自分や子供の為に一生懸命やってくれる人なら、主婦はそんなにムキになったりしない。

主婦達は、自分の事しか考えない傲慢旦那だと思ってレスしてる訳だから。

それを見て「これだから専業主婦は…」って言う主も悪いよ。

世の中の専業主婦が、みんな主の妻みたいな考えな訳じゃない。
でも主からしたら「同じ事言ってる」ように見えたんだよね。

という事は、主がいくら頑張っても、奥さんから「傲慢旦那」と思われているのか…

もしかしたら…ちょっと可哀想だけど、生理的に受け付けない…とか思われているのかも…💧

友達にいたからさ…旦那の何が悪い訳じゃないけどキモイから無理って言ってる主婦が…💧

なんかゴメン😔💦

No.170 11/06/23 19:18
匿名さん132 

夫婦の役割、本当に交代してみればいいじゃん。

うちはまさに今、役割を交代している夫婦😉
旦那が育児休業中の専業主夫。
私が仕事も家事も育児もする兼業主婦。

私は昔から兼業主婦だったけど、旦那は3月まで専業サラリーマンだったから、主婦業のみの生活は少々大変だった様子。
でも、すぐに自分のペースを掴みましたよ。

何が良かったかって、今まで以上にお互いを労り合えるようになったこと。
やってみなきゃわからないことってありますからね。

まぁ現実問題、奥さんが専業主婦からいきなり男性と同等に稼げるようになるのは難しいかな。

No.172 11/06/23 20:49
ぽち ( NoGzv )

>> 164 妊婦出産には過剰反応だな。 これを見るとやっぱり女は自分が子供産めることで男をバカにしてると思うが。 妊婦や出産の時な… あの~もしかして主は2、3日前に彼女が年収聞いてきて👂💥ウザイから別れてやって、今お父上からなんか頼み事されたって人の友達のAさんですか?

それで代わりにスレを運用されているのは結婚嫌いのあの主さんでしょうか。

書き方も小バカにする喋りも激似。

どうです?Aさん離婚する気満々ですか?

• << 174 知ってるぅ~その主( ´艸`) いつの間にか無くなってた😞
  • << 177 私も似てると思った。 内容がまるでA。 あのスレは削除かなんかされたの? いつのまにか消えてた… 飲み会の内容聞きたかったのにな😁 どっちの主も、やたら「専業主婦が」どうのこうのとこだわっているけど… 内容は、その妻とやらが問題であって専業主婦関係ないし💧 あのスレの話なんか特に… ミクルによくある、専業叩きとそれに過剰反応する主婦のやり取りに出てくる、いわゆる「ヒステリックな専業主婦」みたいなのをモデルにしたような「Aの嫁」 ミクルにはびこる過剰反応な専業主婦を、遠回しに叩く為に作られた🎣スレだと思っていたけど。 というより、わざと「専業主婦」を強調して、主婦達に過剰に反応させて「やっぱり専業主婦って奴は…」という流れに持って行きたいような… 夫婦の問題のはずなのに、わざわざ「専業主婦」を何度も強調するところが、怪しい。

No.173 11/06/23 21:01
通行人173 ( ♀ )

変わってあげて~!!

そして奥さんとまったく同じように家事、育児してからもう1回スレ立ててみて😆

No.174 11/06/23 21:24
通行人22 

>> 172 あの~もしかして主は2、3日前に彼女が年収聞いてきて👂💥ウザイから別れてやって、今お父上からなんか頼み事されたって人の友達のAさんですか? … 知ってるぅ~その主( ´艸`)
いつの間にか無くなってた😞

No.175 11/06/23 21:49
通行人72 ( ♀ )

>> 164 妊婦出産には過剰反応だな。 これを見るとやっぱり女は自分が子供産めることで男をバカにしてると思うが。 妊婦や出産の時な… 奥さんは好きなようにしてるのに、主さんは子供と居てやりたいから、付き合いまで断って、自分の好きなように出来ないのはストレスになるね💦
離婚はいつでも切り出せるじゃない。奥さんが態度や言動を改めてくれたら、まだ考え直す余地があるから、ここで愚痴ってるのでは?

それだったら、思い切って、何か好きな事や趣味を改めて探して見ませんか?自分が好きな事が出来る事で、奥さんの事気にならなくなる場合もありますよ!
あいつは好きなように生きてるのに、いつも自分は合わせて精一杯してるのに、疲れてきたんでは?自分だって好きな事したいんでは?
それで、今の気持ちが変わるかもしれないよ?ためしてはどうかしら?

No.176 11/06/23 22:51

また、勘違いしてしまいましたね😅主さんごめんなさい。

男が妻に愚痴るのは悪いことじゃないですよ。寧ろ、私は主人に愚痴ってもらうほうがいいです。後で、爆発される方が嫌だから。

今まで、言いたいことを言い合う夫婦喧嘩ってしたことありますか?
主さんも奥さんも言いたいことを言い合えてないような気がするんですけどどうでしょうか?

主さんが話しかけても聞く耳持たないって感じですか?

No.177 11/06/23 22:59
匿名さん27 

>> 172 あの~もしかして主は2、3日前に彼女が年収聞いてきて👂💥ウザイから別れてやって、今お父上からなんか頼み事されたって人の友達のAさんですか? … 私も似てると思った。
内容がまるでA。
あのスレは削除かなんかされたの?
いつのまにか消えてた…
飲み会の内容聞きたかったのにな😁

どっちの主も、やたら「専業主婦が」どうのこうのとこだわっているけど…

内容は、その妻とやらが問題であって専業主婦関係ないし💧

あのスレの話なんか特に…
ミクルによくある、専業叩きとそれに過剰反応する主婦のやり取りに出てくる、いわゆる「ヒステリックな専業主婦」みたいなのをモデルにしたような「Aの嫁」

ミクルにはびこる過剰反応な専業主婦を、遠回しに叩く為に作られた🎣スレだと思っていたけど。

というより、わざと「専業主婦」を強調して、主婦達に過剰に反応させて「やっぱり専業主婦って奴は…」という流れに持って行きたいような…

夫婦の問題のはずなのに、わざわざ「専業主婦」を何度も強調するところが、怪しい。

No.178 11/06/23 23:26
通行人178 ( ♀ )

兼業主婦です。
専門職なので、出産前まで、旦那の約3倍の月給がありました。
(今は子育ての為、仕事の規模を小さくしていますので、給料は旦那の半分くらいになりました)
子供は、今、1才です。
本文にあるように旦那が変わりに主夫になるから…と言ったら、私、かなり喜びます。
育児に仕事に家事、かなり苦しいので。
働いてる苦しみと、育児の苦しみだと、苦しみの種類が違っていて、育児の苦しみの方が辛いと私は感じています。
話しは逸れましたが、奥様、ちょっと、だらけすぎですね…
育児で疲れるのも分かります。
人付き合いが大切なのも分かります。
しかし、旦那様の夜ご飯を用意しないって…有り得ないですよ!
旦那様が働いてるくれてるから、生活が成り立ってるのに、旦那様の身体をもっと大切にしないと!
奥様、何考えてるんですかね。
かなり呆れました。
私は、仕事&育児で自分の身体はボロボロですが、旦那のご飯はちゃんと考えて作ります。
旦那に長生きして欲しいし、身体を大事にして欲しいから、コンビニ弁当とか、インスタントとかは、あまり考えて無いです。
専業主婦だからっていうか…奥様自身の性格がちょっと理解出来ないです。

No.179 11/06/23 23:27
匿名さん27 

さんざん専業主婦を煽る事を書いておいて、

主婦が過剰反応したところで
自分は今まで妻に尽くしてきた、いい旦那アピールを後出し。

持って行き方がうまいね。

もしこの話がリアルなら…

そこまで尽くされても冷たくする嫁の気持ちなんて、ミクルの専業主婦だってわからないよ。

残念ながら、生理的に嫌われてるとしか言えない。

友達が言うには、何か側にくるだけで寒気がする、旦那が帰ってくると憂鬱だってさ…

離婚しないのは、やっぱり子供の事と、旦那の給料がそこそこいいから。

夜の相手もしたくないから、浮気して欲しいって💧

彼女は家にいると憂鬱だから、出会いを求める意味でもパートに出てるらしいけど。

ここまでくると、夫婦として終わってる気がするけど…
それでも離婚しない理由は私にもわからない💧

結局は夫婦の問題は夫婦でしか解決できない😔

あと、残念ながら「嫁の愚痴スレ」はミクルでは向かない(笑)

以前そういうスレがあって楽しく読んでいたけど、すぐ消されたよ😂

愚痴りたいなら他サイト行くしかない。
ミクルでヘタに愚痴っても叩きにしかならないよ。

それわかっててわざとやってんなら、🎣って事になるね。

No.180 11/06/23 23:35
匿名さん2 

>> 164 妊婦出産には過剰反応だな。 これを見るとやっぱり女は自分が子供産めることで男をバカにしてると思うが。 妊婦や出産の時な… 妻にも問題あるみたいですね。

あなたが妻に対してできることをやったのは偉いと思いますよ。

しかし離婚を考える前にもっと言いたいことを言って どうするものかよく話し合ってみたほうがいいと思いますよ。

代わりに稼いでこい~みたいな現実味のないことを言うんじゃなく、
今後の家庭をどのようにしていくつもりなのか 具体的にね。

出逢いに後悔するよりも これからどうするかですよ。
夫婦生活長いのだから どん底の時期もあっても不思議ではありません。
ふたりで乗り越えられますように。

No.181 11/06/24 00:48
ラブラブさん17 ( 30代 ♀ )

>> 164 妊婦出産には過剰反応だな。 これを見るとやっぱり女は自分が子供産めることで男をバカにしてると思うが。 妊婦や出産の時な… 妊婦、出産に過剰反応するのは、お腹を痛めて産んだ我が子がそれだけ大事だからですよ😊

主さんの奥様は専業主婦の中でも批判される対象ですね💦

栄養のあるものを食べてますか❓

離婚をと言えば簡単なんですが、お子さんが居るとやはり躊躇してしまいますよね😥

お子さんに対しては奥さんはどうなんでしょ?
お世話してますか❓

何故奥さんがそうなったか全く心当たり無いですか❓

あれば解決策も出てくるとは思うのですが💦

心当たりが無ければ離婚しかないのかな?

今すぐ離婚するか、お子さんが独り立ちしてから離婚するかですかね😥

上手くアドバイス出来ずすみません💦

No.182 11/06/24 07:03
匿名さん132 

>> 145 換算したところで誰も支払ってはくれませんからね~😩 でも、生活費は旦那さんから貰っているから…その分は、自分の働きの分として有り難く使わせ… 例え、立派な資格を持っていたとしても、長年専業主婦をしている人は実践的には使い物にならない場合が多いです。
そんな人をあえて雇おうとする企業はあまりないでしょう。

「私だってヤル気になれば旦那より稼げる!」なんて言ってる人よく見かけるけど、実際は時給850円程度のパートがいいとこでしょうね。

皆さんよく不安になりませんね。
ミクルは現実社会に比べて専業主婦率がかなり高いから、こういうところに集っていると感覚が麻痺してくるんですかね。

旦那に経済的に依存するしか生きる道はない専業主婦…😨

• << 445 しょせん板の上での発言だから、『いざとなったら旦那より稼げる!』『しょせん嫁に俺と同等に稼ぐのは無理!』誰しもが、いかようにも言えますよね。 実際は“稼ぐ人”もいれば“口だけ”の人もいます。 それを“男”は、“女”は、“専業主婦”はと一括りにして、見下すような発言するから、反論も出るし荒れるのでは? ………もしかしたら、あおっているのかな…?

No.183 11/06/24 07:39
匿名さん27 

>> 182 だから余計に旦那にイライラするんですよ…専業主婦ってのは。

まぁ中には「結婚して、やっと専業主婦になれる~✨」ってなった人もいるかもしれないけど

家族や旦那に合わせて仕事を減らしたり、専業主婦になった人だっていますよね?

仕事と家族、どちらが大切か…天秤にかけて悩んだ挙げ句、専業主婦になる事を選んだ人だっている。

悪い言い方すれば、旦那や家族の為に自分の仕事を犠牲にした…って事かな💧

家族の為に仕事やめたのなら…依存も何も、旦那の稼ぎに世話になるしかないよね😔

家族の為にそこまでしたのに、子育てが一段落したらもう用無し…という訳にはいかないでしょう。

自分の妻を専業主婦にさせた責任は、やっぱり旦那が取る事になるんじゃないかな。

No.184 11/06/24 07:47
匿名さん27 

それに、あまり女性の自立を推奨してしまうと…

みんながみんな、自分の仕事のキャリアを守る為に

子供生まないとか

子供を乳児から預けて仕事復帰とか…

それはそれで、私はあまり良い事だとは思わないかな…

本当に子育て一段落…
子供が3才、もしくは小学校入学ぐらいまで、子育てだけに専念しても
母親が仕事に復帰できる…そういう形が理想だと思う。

自立する事だけが人生じゃないからね😃

家族でうまく支え合っていく事が大切ですね😃

No.185 11/06/24 08:23
夏帆 ( 20代 ♀ PjXjc )

ん~…主さん…

良い旦那さんっぽいですね…

でも…なんか…

恩着せがましい気がするのは私だけでしょうか❓💧

自分がしたくてそうしてるんでしょ❓←飲み会少なくとか
奥さんは、実質的な助けより、主さんの『家に居ないんだから仕方ない』と理屈でものを言って、切り捨てる言葉に孤独を感じてるのかもしれませんよ。

我慢せず好きなようにしたらいかがですか❓

自分の好きにして文句言われるなら納得出来るでしょ❓

主さんはいい旦那を演じてるだけなら…の話ですが

No.186 11/06/24 08:24
社会人さん34 

>> 108 あー、そういう女はな、結婚して子供を産んだことしか誇れるものがないから「産んでやった」って言うんだよ。 このサイトでもいるだろ?独身女の書き… 2チャンネルっぽい😄

No.187 11/06/24 09:31
八方美人ちゃん187 

こういう男気のない人、また、思いやれない人間は、男女問わず、家庭持たないで欲しい。

No.188 11/06/24 12:53
通行人 ( 30代 ♂ nK3vc )

パートも続かない主婦が多いのに無理な話です。
うちの工場のパートの入退が激しいって問題になったんですよ。
可哀相に工場長と面接担当課長が本社会議に呼び出されて、しどろもどろになって説明してましたよ😱
結論を言えば、専業主婦を10年以上続けた主婦の採用は原則禁止になりました⤵

• << 190 一部のプライド高いお局主婦が、 「専業主婦上がりなんて使い物にならないのよ😏」 って、新人主婦を端から蹴落としてる…という説もありますけどね… 専業主婦上がりから、パートを長期に続けて社員になった人もいますよ😃 働く女性が多い今、女性の職場も多いだろうし…陰湿な蹴落とし合戦が繰り広げられているのでしょうか… 私があの女を蹴落としてやるわ💢ぐらいの意気込みがないと、仕事も続かない時代なのかもしれませんね💧 恐い😱💦

No.190 11/06/24 13:19
匿名さん27 

>> 188 パートも続かない主婦が多いのに無理な話です。 うちの工場のパートの入退が激しいって問題になったんですよ。 可哀相に工場長と面接担当課長が本社… 一部のプライド高いお局主婦が、
「専業主婦上がりなんて使い物にならないのよ😏」
って、新人主婦を端から蹴落としてる…という説もありますけどね…

専業主婦上がりから、パートを長期に続けて社員になった人もいますよ😃

働く女性が多い今、女性の職場も多いだろうし…陰湿な蹴落とし合戦が繰り広げられているのでしょうか…

私があの女を蹴落としてやるわ💢ぐらいの意気込みがないと、仕事も続かない時代なのかもしれませんね💧

恐い😱💦

• << 192 たしかに、お洒落して来る女性にきつく当たった女性がいたみたいです。 それでも入って来るパート全員に対してじゃなかったみたいだし、続く女性もいたわけです。 仕事覚えが悪い、よく休む、三ヶ月の試用期間内で辞めてしまう、うちの工場では専業主婦10年以上の方が、その大半だったと言ってましたよ。 まあ、時給800円で一日5時間以上週三日からの条件では、資格持ちの優秀な主婦さん達が来るわけないよ(笑)

No.191 11/06/24 13:40
匿名さん191 ( ♀ )

主さんは主さんで色々努力されたんですね。奥さんにも問題はありそう。そりゃ愚痴りたくもなるわな~

だけどお互いに不満の無い夫婦って珍しいと思います。どっちか一方的に悪いってのはあまり無いと思うんです。

確かに専業主婦に休みが欲しいは気持ちは分かるけど、結婚して生計をたてながら人の親としてやっていくというのに「主婦は休み無いのよ」と文句言うのは筋違いと思う。独身子なしじゃないんだから。
だけど、だったら旦那さんだって仕事休みや手が空いてる時は文句言わずに、寧ろ自ら進んで育児をやるべきですよね。独身子なしじゃないんだから。

旦那さんが働く為には奥さんのお膳立てがあるからってのも事実。旦那さんの身の回りの事(独身なら自分でやらなきゃいけない事)。また奥さんが専業主婦でいられるのも旦那さんの稼ぎのお陰様。

主婦を家政婦に例えるのは気にしない方がいいですね。無意味だし。だけど普通の家政婦がやらない事をプライベートな細かい部分までやるのが主婦です。井戸端なんかは奥さん好きでやってんのかな❓私は面倒だし逆にストレスです。でも上手く付かず離れずやっとかないと一家丸ごと嫌味言われます。
育児について、躾について他人から文句言われるのも母親です。

読んでて思ったのは、もし奥さんが主さんと同じだけ稼いできたとしても「男の方が大変だ、育児やりたくても時間がないだろ‼暇がないだろ‼」というのでは❓そういうタイプに見受けられました。違ったらすみません。

No.192 11/06/24 15:27
通行人 ( 30代 ♂ nK3vc )

>> 190 一部のプライド高いお局主婦が、 「専業主婦上がりなんて使い物にならないのよ😏」 って、新人主婦を端から蹴落としてる…という説もありますけどね… たしかに、お洒落して来る女性にきつく当たった女性がいたみたいです。
それでも入って来るパート全員に対してじゃなかったみたいだし、続く女性もいたわけです。
仕事覚えが悪い、よく休む、三ヶ月の試用期間内で辞めてしまう、うちの工場では専業主婦10年以上の方が、その大半だったと言ってましたよ。
まあ、時給800円で一日5時間以上週三日からの条件では、資格持ちの優秀な主婦さん達が来るわけないよ(笑)

• << 194 じゃあ子育て一段落してから、いざ仕事✊ と言っても、結局は産休取って復帰した人程は稼げないから😩 やっぱり週3日のパートはしても、旦那さんに元気でいてもらうしかないのか💦 一度「専業主婦」になったら、もう旦那さんと「一心同体」ぐらいの覚悟がないとダメなんだね。 もともと専業主婦になったのも、楽したいから…って人もいるかもしれないけど、 初めは子育てに専念したいとか、旦那さんの助けになりたいとかが理由だったんだろうし。 旦那さん側も気を付けないとね。 一度専業主婦させたら復帰させるのは難しい事を認識しないと… 後から「働いてくれ」って頼んでも、奥さんに働く気があっても採用されないんじゃどうしようもない😩
  • << 196 うちの会社でも同じような経緯で、例えパートであっても専業主婦歴の長い人の採用には消極的です。 私が見て来た専業主婦歴の長い人の特徴は、 仕事ができない、覚えない、要領が悪い、プライドばかり高い、自分に甘い、でした。 学歴や資格が素晴らしくても、専業主婦歴が長いと、毎日働いて自己研鑽し続けている人にはもう太刀打ちできなくなっているんです。 長年使っていない脳はどんどん衰えていくんですよ。 本当に恐ろしい😱

No.193 11/06/24 16:43
寂しがり屋さん193 

>> 164 妊婦出産には過剰反応だな。 これを見るとやっぱり女は自分が子供産めることで男をバカにしてると思うが。 妊婦や出産の時な… で、主さんは奥様に何をしてほしいの?

何を求めてるの?

愚痴愚痴 夫婦で言い合ってないで、お子さん見たら?

お子さんが笑ってたら、主さんが仕事でいない間 奥様がちゃんと育児してんだよ。
手をかけず、目をかけて育てる。育児も夫婦関係も同じ。
お互いが成長しあわなきゃ。

頑張って!
若いんだから…

自分が選んだ女でしょ?
自信もちなよ。
それが主さん自身の自信にも繋がるよ。

しっかりね

No.194 11/06/24 17:56
匿名さん27 

>> 192 たしかに、お洒落して来る女性にきつく当たった女性がいたみたいです。 それでも入って来るパート全員に対してじゃなかったみたいだし、続く女性もい… じゃあ子育て一段落してから、いざ仕事✊
と言っても、結局は産休取って復帰した人程は稼げないから😩

やっぱり週3日のパートはしても、旦那さんに元気でいてもらうしかないのか💦

一度「専業主婦」になったら、もう旦那さんと「一心同体」ぐらいの覚悟がないとダメなんだね。

もともと専業主婦になったのも、楽したいから…って人もいるかもしれないけど、
初めは子育てに専念したいとか、旦那さんの助けになりたいとかが理由だったんだろうし。

旦那さん側も気を付けないとね。
一度専業主婦させたら復帰させるのは難しい事を認識しないと…

後から「働いてくれ」って頼んでも、奥さんに働く気があっても採用されないんじゃどうしようもない😩

• << 208 同感です✋✨ まったくその通り! 産休、育休とった穴はでかい! 後から「同じだけ稼げ」といわれても、手に職があるか、会社の待遇がしっかりしてないと無理😞 専業は仕事ができないという方がいますが、それは独身だって同じ。 仕事が出来る、出来ないは個人差でしょう。 あと、働くのって慣れとコツがいるから、専業でも若くして結婚して社会経験がないでいきなりパートにでると苦労するかも? でも、働く気のある専業(特に子持ち)は、やっと見つかった仕事だからがんばりますよ~👊

No.195 11/06/24 18:09
社会人さん195 ( 30代 ♀ )

同感(既婚です)👏

No.196 11/06/24 22:56
匿名さん132 

>> 192 たしかに、お洒落して来る女性にきつく当たった女性がいたみたいです。 それでも入って来るパート全員に対してじゃなかったみたいだし、続く女性もい… うちの会社でも同じような経緯で、例えパートであっても専業主婦歴の長い人の採用には消極的です。

私が見て来た専業主婦歴の長い人の特徴は、
仕事ができない、覚えない、要領が悪い、プライドばかり高い、自分に甘い、でした。

学歴や資格が素晴らしくても、専業主婦歴が長いと、毎日働いて自己研鑽し続けている人にはもう太刀打ちできなくなっているんです。
長年使っていない脳はどんどん衰えていくんですよ。
本当に恐ろしい😱

No.197 11/06/24 23:18
匿名さん197 ( 30代 ♀ )

私は交代したいなぁ~

正直旦那より稼ぎがいいし専門職だから食いっぱぐれないし

だけどそれを言ったら旦那が嫌なきもちになると思うから言わないよ

主さんもここで愚痴吐いても奥さんに本音いったらダメだよ💧

No.198 11/06/24 23:25
通行人198 

専業主婦です。旦那には毎日「お疲れさまです」と必ず言います。旦那は「いいえー」と言います😌

No.199 11/06/24 23:33
通行人199 

そうですか?
私(兼業主婦)はパート、アルバイトの採用担当してますけど、専業主婦だから仕事できないとは感じた事ないです。
専業主婦上がりで要領良い人もいれば、
つい最近まで正社員で働いてたくせに何でこんな頭悪いの?っていう兼業主婦の方も沢山います。

本人にやる気と才能があれば何とでもなるだろうに、専業長いと採用されないなんて悲しい世の中ですね💦

• << 201 同感です(^_^) 私も仕事柄たくさんの方を見てきましたが、まさにその通りでしたね。
  • << 207 もう「専業主婦」ってだけで偏見持ってしまう会社もあるって訳ね。 そこそこ従業員の多い会社だとそうなのかな? 小さい規模の会社で少人数しか採らないとこなら、変な主婦の団結もないから長続きしてるよ。 ただ、採用人数が少ないから募集もほとんどないけど… そういう仕事が見つかればラッキーって事かな💦

No.200 11/06/24 23:52
通りすがり ( FtJp )

>> 164 妊婦出産には過剰反応だな。 これを見るとやっぱり女は自分が子供産めることで男をバカにしてると思うが。 妊婦や出産の時な… すべてのレスは見てません

この主さんのレスだけ見て投稿します

主さんなんだか気の毒😢
一生懸命働いて文句言われっぱなしなんですか?

ランチ行けるのは誰の稼ぎからなのか

専業主婦できる幸せをよぉく考えなきゃいけませんよね

我が家は家計が苦しくて私が週3回パートへ

本当はもっと働かなきゃやっていけないけど子供のひとりが障害もちだったりで、何かあったら休み貰わなければならないし、迷惑かんがえたら週3がやっと

これ以上協力できなくて主人には申し訳ないです

ランチ、行きますよ
携帯、大好きです
家でお茶のみよくします
これが私の楽しみなので

有り難いです、はい

なので夫に愚痴ばかりぶつけるのはどうかと思いますね

養ってくれている旦那の悪口ばかり言う人私は好きになれません

自分が選んだ相手です

自分が一生沿い遂げようと心に誓った相手です

それが途中で成せなくなるなんてのは、残念ですね

愛情の気持ちがない相手と年老いるまで一緒にいるって、楽しいですかね?

私はイヤだぁ

そりゃ喧嘩をしたり目に付くイヤなところも多々ありますよ

でもお互い様

向こうも腹の立つことたくさんあるでしょうし

捨てられないように気をつけよっと

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧