注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
女子校に通ってた人は恋愛下手?
この人はやめるべき?

専業代わるから稼いでこい

レス500 HIT数 32106 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♂ )
11/07/15 07:46(更新日時)

妻は毎日忙しい忙しいと、井戸端会議や近所のおばさんとランチ。

それって忙しくねーだろ。

あなたは手伝わないってうるせー。

じゃあ俺と代わるかっていったらグチグチとあなたには家事出来ないやら育児できないやら言い訳する。

同じだけ稼いでみろ。おれが専業するからさ。

で、忙しくて大変で時間の無い専業主婦がなんでミクルにはたくさんいるんだろうな。

タグ

No.1618045 11/06/21 00:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 11/06/28 07:44
ラブラブさん17 ( 30代 ♀ )

>> 284 日曜になると子供任せて昼間で寝てんじゃねーよ。だから太るんだよ。 子供といるのは楽しいからいいが起きてきてうるさくしないでってなん… 主さん✨

お久しぶりです

やはり成人するまでは無理そうかな?

離婚するのかな?

お子さんはどうですか❓
主さんの気持ちも大事だけど、お子さんの事も念頭に置きながら結論出して下さいね😉

ゆっくり考えればいいと思いますよ😊

No.302 11/06/28 08:21
匿名さん302 ( ♂ )

一番いいのは、育児が大変と騒ぐなら産むな、結婚しない事だよ。年収も旦那と比べるなら自分より上と最初から結婚する方が旦那だって報われる。専業で忙しいって事は、兼業の主婦は過労死してる。専業は楽よ~だって旦那が稼いでくれるんだもん⤴って言う方がまだいい。俺の嫁さんは兼業だけど、キツいって聞いた事ない。心配になるくらいガッツがあるから助けなきゃって思う。大変大変って言われると、俺も大変なんだよってなるよね。。。

No.303 11/06/28 09:02
匿名さん27 

>> 302 これは本当にそうだと思います。理解できます。

友達夫婦は事情があって子供がいなく奥様は専業主婦ですが、旦那様は家事が好きでよく動きます。疲れないのかな?と思うくらい。
だから奥様も一緒になって、すごいチームワークでテンポよく家事をこなします😲
好きでやってるとはいえ、頑張ってる旦那様を見れば自然とフォローしたくなるものだと。

そして逆に…
今日も仕事で疲れた😩と帰ってくる旦那様を労おうかと思っている時に
「お前は1日中家にいて暇でいいよなぁ」→俺の方が仕事が大変なんだ‼
と、比べられて大変さアピールされれば
「私だって大変なんだよ😭」ってなるでしょう。

相手に大変さをアピールされればされる程、自分の大変さも理解してもらいたくなるのは、自然な心理だと思います。

なぜか専業主婦ばかりが大変さアピールしてるように見えるのは…そういう事なのではないでしょうか?
それが悪循環になっているんだと思います。

• << 311 同意です😃 基本的に仕事疲れた~とか育児や家事で疲れた~って言ってる人に『楽なくせに』って発言がいらないですよね。 体調やその日忙しかったりして『疲れた』事には変わらないんだから、そこは素直に『お疲れ様』でいいと思います😃 ただ主さんの場合『疲れた』から『〇〇やって』『私を休ませて』ってなるから問題なんですよね💧 たまに変わってあげるならいいと思うけど、毎週日曜日に交代させられたら、俺の休みは⁉ってなって当然ですもんね⤵ 前もって日曜日出掛けるからって言ってリフレッシュすれば気持ちも少し落ち着くかも💦

No.304 11/06/28 09:43
通行人304 ( 30代 ♀ )

>> 294 私も兼業主婦です でも、専業主婦を二年経験して色んな方とふれ合えそれはそれでとても貴重な時間でした けれど独身時代からやりたかった仕事で独… 素敵です😃

かっこいい⤴

No.305 11/06/28 11:10

>> 281 みっともぉないからぁ やぁかないのぉ😆 あなたもぉ 幸せに なぁれ💕 アーメン🎂 逃げろ

ε=ε=┏( ・_・)┛

No.306 11/06/28 12:27
ラブラブさん206 

昨日会社休みだったのでイオンに行ったら、平日のゆったりとした子供連れの主婦装でだらけでした。午後と言う事で専業主婦のゴールデンタイムもあったと思いますがとてもここで書かれてるような大変差はまったく垣間見えませんでした

No.307 11/06/28 13:27
匿名さん27 

>> 306 「専業主婦」という立場が、みんながみんな、大変だと思っている訳でもないし、毎日「大変だー😭」と訴えてるわけではないですからね😊

普段から余裕のあるママさんもいたかもしれないし、その日だけは息抜きして、他の日は毎日忙しくしているママさんもいたかもしれない。

結局は家庭環境や個人の感じ方で変わってくるんですよ。

パパさんにも同じ事が言えると思います。
率先して育児しているパパさんが、みんな仕事に余裕のある人ばかりではないはず。

平日は風呂と睡眠にしか帰って来れないパパさんも、土日に率先して家事育児する人もいれば

毎日奥さんより早く帰っても、仕事の疲れを理由に、家事育児全くノータッチなパパさんもいます。

忙しくて育児する余裕がなくて、片方に押し付けるくらいなら、どうして子供欲しいなんて言うんだろう…
って、私も思います😔

No.308 11/06/28 13:39
通行人22 

>> 281 みっともぉないからぁ やぁかないのぉ😆 あなたもぉ 幸せに なぁれ💕 アーメン🎂 大丈夫✋
十分幸せだから😆✨
気持ち悪いから祈らないで。
逆になりそぉ😱

No.309 11/06/28 14:05
通行人 ( 30代 ♂ nK3vc )

専業主婦は大変だ~との意見の主婦さんは、具体的に何が大変なのか言えば良いと思いますよ。
独身の自分にとっても、未来の嫁さんをサポートする上で参考になりますから✋

大変な例えとして、換算したら年収1500万とか旦那さんと一日変わったら音を上げたの例えは良くないと思います。

• << 323 専業主婦ゎ 楽ですぅ💕 タイヘンじゃ ないょ✨ お昼ね したりぃ💤 ランチ したりぃ🍴 買い物 したりぃ👜 し❤あ❤わ❤せ❤ょ😍
  • << 327 話は少々横道に逸れますが… 私は現在、つわり真っ最中の妊婦ですが、先日、妊婦検診に行った際に、主治医から興味深い話を聞きました。 つわりは専業主婦と働く主婦では、専業主婦の方が症状が重く出ることが多いそうです。 これはその医師の単なる主観ではなく、統計ではっきりとその差が出ているそうです。 (「偏見だ」とか「人それぞれ」なんて言わないでくださいね。思考停止に陥ってしまいます。) 確かに、私にとって仕事は生活の糧を獲るためと同時に、何よりの楽しみでもあるし、会社にいる間は気を張って仕事に集中しているせいか、つわりの辛ささえ忘れていることがあります。 家に帰ってからは、気持ち悪さに七転八倒しますが。 これは、専業主婦が「専業主婦は大変!」と声高に叫ぶことと何か関係があるのでは?と思いました。 同じ事象でも、その人の置かれている状況で、感じ方がだいぶ変わってくるんだろうなぁと思います😃

No.310 11/06/28 15:31
匿名さん205 

>> 309 コラコラ、煽りなさんなよ💧

そう言うこと言ったらまた勃発するって分からない?

専業主婦とか兼業主婦とか関係なく、個人の言い分だと思うけど。

• << 312 えっ煽りになりますか⁉ >専業主婦は気楽気楽。左団扇ですよ。 うらやましい?(笑) あなたのこのレスの方が煽ってますって。 ほんとに大変なら堂々と主張すれば良いんじゃないですか。 それと人に意見するのに何で匿名にして隠すんですか?

No.311 11/06/28 15:33
恋愛の達人65 ( ♀ )

>> 303 これは本当にそうだと思います。理解できます。 友達夫婦は事情があって子供がいなく奥様は専業主婦ですが、旦那様は家事が好きでよく動きます。疲… 同意です😃

基本的に仕事疲れた~とか育児や家事で疲れた~って言ってる人に『楽なくせに』って発言がいらないですよね。

体調やその日忙しかったりして『疲れた』事には変わらないんだから、そこは素直に『お疲れ様』でいいと思います😃

ただ主さんの場合『疲れた』から『〇〇やって』『私を休ませて』ってなるから問題なんですよね💧

たまに変わってあげるならいいと思うけど、毎週日曜日に交代させられたら、俺の休みは⁉ってなって当然ですもんね⤵

前もって日曜日出掛けるからって言ってリフレッシュすれば気持ちも少し落ち着くかも💦

No.312 11/06/28 16:10

>> 310 コラコラ、煽りなさんなよ💧 そう言うこと言ったらまた勃発するって分からない? 専業主婦とか兼業主婦とか関係なく、個人の言い分だと思うけど… えっ煽りになりますか⁉

>専業主婦は気楽気楽。左団扇ですよ。
うらやましい?(笑)

あなたのこのレスの方が煽ってますって。
ほんとに大変なら堂々と主張すれば良いんじゃないですか。
それと人に意見するのに何で匿名にして隠すんですか?

• << 315 匿名も何もハンネ出した所で所詮ハンネですよ💧 そんな事言ったら意見するなら本名名乗らなきゃ駄目って事になっちゃう😱 匿名制が掲示板の醍醐味なんじゃないんですか? しかもたまに他スレまで出してきて〇〇さんですよね。って見ると、ちょっとハンネ出すの躊躇ってしまう人もいると思います。現に私がそうなんで💦 顔も名前も知らない人同士のやり取りだからこそ、言える事もあるし楽しいのかと思いますよ😱
  • << 318 だって漸く落ち着いたように思ったのに・・・😔 匿名はダメ?なんで? 本名出せって言ってるの? あなたの通行人と私の匿名は何がどう違うのだろうね。 あなたのレスはちょっと攻撃的に感じましたのですよ😃 専業主婦に向けて。独身の男性みたいだから、無意識かな。私の一発目のレスは煽りと言うか、皮肉ったんですよ。だって専業主婦叩きが酷すぎる(∋_∈)

No.313 11/06/28 16:33

>> 277 言われてみれば、確かに主婦の暇潰しではあるけど、エステに旅行に~って多趣味なセレブは掲示板にレスしてこないかも(笑) 後、仕事が忙しい筈の… 普通に考えてセレブ主婦や開業医に経営者はミクルなんて見ないし知らないと思いますよ。
専門のアドバイザーが付いてるのにミクルで相談なんて有り得ないって😁

No.314 11/06/28 16:36
通行人199 

ミクルを見てると兼業主婦の性格が悪く見えて嫌だ。
何で他人の気分を害す事を平気で言えるのでしょうか?
本当に不思議です。

楽そうに見える!言ってる人達は
その返答として「そうなのよ。経済力があって羨ましいでしょ?貧乏人はせいぜい働け。」って言われれば満足なのかしら。

専業主婦の皆さんも広い心で、可哀想で貧しい人達の発言を大目に見てあげても良いのでは?
ここで他人を悪く言ってる人達はプライドを持って好きで仕事をしているわけでなく
貧しいから仕方なくも頑張って働いてるようです。
専業主婦さんの余裕のある生活を羨ましいから「楽そう」などと言うのでしょう。哀れです。

私は今のところ好きで働いてるけど、お金に困ってやむにやまれず働くようになったら
他の家庭の主婦さんを悪く言ったりするような人間になってしまうのでしょうか・・・怖いですね💦

• << 320 なんか…ほんの一部の「兼業主婦」を名乗る人が、人を見下すような発言をするだけで… 他の兼業主婦さんまで、いい迷惑ですよね😭 同じく…「専業主婦」を名乗る一部の人がヒステリック発言すると、だから専業主婦は~みたいに言われてしまう⤵ 掲示板って、そういうところが怖いですよね💦 まぁそういう自分も、個人差あるのはわかっているのに、一括りにして発言してしまって誤解を招く事が多々ありますが💧 文章だけでの表現は難しい😔 だから読み手も熱くなりすぎないようにしないと…と思いつつ、つい熱く語ってしまったりします😂

No.315 11/06/28 16:41

>> 312 えっ煽りになりますか⁉ >専業主婦は気楽気楽。左団扇ですよ。 うらやましい?(笑) あなたのこのレスの方が煽ってますって。 ほんとに大… 匿名も何もハンネ出した所で所詮ハンネですよ💧

そんな事言ったら意見するなら本名名乗らなきゃ駄目って事になっちゃう😱

匿名制が掲示板の醍醐味なんじゃないんですか?

しかもたまに他スレまで出してきて〇〇さんですよね。って見ると、ちょっとハンネ出すの躊躇ってしまう人もいると思います。現に私がそうなんで💦

顔も名前も知らない人同士のやり取りだからこそ、言える事もあるし楽しいのかと思いますよ😱

No.316 11/06/28 16:52

>> 278 ミクルって変な意味で有名なんですね😨 そういえばどこかのスレでも、ヒステリックな暴言吐いて荒らし回ってるオバサン?のハンネが「専業主婦」が… 昼間だと専業主婦に成り済ましやすいでしょうしね。
専業主婦とゆう立場が羨ましいんじゃないですかね。

No.317 11/06/28 17:00

>> 280 スレたてた人が専業主婦なら専業主婦みんなが同じように言われて。 40代の女性がスレたてたら40代の女性みんなが同じだと言われる。バァバ… 顔が見えない分、好きなこと言えるんじゃないですか。
最近の40代ってキレイな人多いですよね。

No.318 11/06/28 17:16
匿名さん205 

>> 312 えっ煽りになりますか⁉ >専業主婦は気楽気楽。左団扇ですよ。 うらやましい?(笑) あなたのこのレスの方が煽ってますって。 ほんとに大… だって漸く落ち着いたように思ったのに・・・😔

匿名はダメ?なんで?

本名出せって言ってるの?
あなたの通行人と私の匿名は何がどう違うのだろうね。

あなたのレスはちょっと攻撃的に感じましたのですよ😃
専業主婦に向けて。独身の男性みたいだから、無意識かな。私の一発目のレスは煽りと言うか、皮肉ったんですよ。だって専業主婦叩きが酷すぎる(∋_∈)

No.319 11/06/28 17:41

>> 318 何かややこしいわ💦
相手が専業なんか兼業なんか分からんし、男か女くらい入れてもいいんじゃないか?
だからね、大変な理由を言わんからよ😲
理由を聞いたら煽るなって言われるしなぁ~。

専業主婦を見下しちゃいませんよ✋
未来の奥さん、専業が希望なんすから。

• << 321 奥様になる人は専業主婦が希望ですか? それならやっぱり「家事と人の世話するのが好きだから専業主婦になりたい人」がいいですね。 専業主婦とはいえ、忙しい事もありますが、好きならその大変さも「充実している」と感じると思うんです。 兼業主婦さんも同じく。 それを「自分の方が大変」のように思ってしまうのは…やっぱり、不満や辛い事が、充実感より上回ってしまうからでは?と思います。 例えば乳児の夜泣きや深夜の授乳…ある程度は赤ちゃんの為に頑張れますが、一晩中抱きっぱなしが何日も続けば「辛い」になります。 そこでパートナーが少しあやすとかできれば、また頑張れるかもしれないのに… 「うるさい‼俺は明日仕事なんだ💢」と言われれば悲しいし、辛さも倍増します⤵ そういう毎日の不満が溜まっていって「どうして自分ばかり大変何だろう…」とマイナス思考になっていくのだと思います。 やっぱり夫婦でお互いに理解し合って、お互いに相手を労う事が大切なんですよね。
  • << 322 私は女ですよ。しかも専業主婦です(笑) 専業、兼業両方経験してるけど・・・どっちが大変か?私的には分からないなあ・・・仕事してる時は、時間の中でいっぱいいっぱいだったし、専業主婦に収まったら、楽は楽でも大変さの種類が変わった。 でも奥さんになる人に専業主婦希望してるなら、家事が好きで、近所付き合いや学校の行事が苦にならん人が良いかな。 私は学校の行事が一番面倒臭い(爆) 子供の為なら何でもやるけど。 別に絡んだ訳じゃないよ? では、奥さん選びは慎重にね!

No.320 11/06/28 17:56
匿名さん27 

>> 314 ミクルを見てると兼業主婦の性格が悪く見えて嫌だ。 何で他人の気分を害す事を平気で言えるのでしょうか? 本当に不思議です。 楽そうに見える!… なんか…ほんの一部の「兼業主婦」を名乗る人が、人を見下すような発言をするだけで…
他の兼業主婦さんまで、いい迷惑ですよね😭

同じく…「専業主婦」を名乗る一部の人がヒステリック発言すると、だから専業主婦は~みたいに言われてしまう⤵

掲示板って、そういうところが怖いですよね💦

まぁそういう自分も、個人差あるのはわかっているのに、一括りにして発言してしまって誤解を招く事が多々ありますが💧

文章だけでの表現は難しい😔
だから読み手も熱くなりすぎないようにしないと…と思いつつ、つい熱く語ってしまったりします😂

No.321 11/06/28 18:20
匿名さん27 

>> 319 何かややこしいわ💦 相手が専業なんか兼業なんか分からんし、男か女くらい入れてもいいんじゃないか? だからね、大変な理由を言わんからよ😲 理由… 奥様になる人は専業主婦が希望ですか?
それならやっぱり「家事と人の世話するのが好きだから専業主婦になりたい人」がいいですね。

専業主婦とはいえ、忙しい事もありますが、好きならその大変さも「充実している」と感じると思うんです。
兼業主婦さんも同じく。

それを「自分の方が大変」のように思ってしまうのは…やっぱり、不満や辛い事が、充実感より上回ってしまうからでは?と思います。

例えば乳児の夜泣きや深夜の授乳…ある程度は赤ちゃんの為に頑張れますが、一晩中抱きっぱなしが何日も続けば「辛い」になります。

そこでパートナーが少しあやすとかできれば、また頑張れるかもしれないのに…

「うるさい‼俺は明日仕事なんだ💢」と言われれば悲しいし、辛さも倍増します⤵

そういう毎日の不満が溜まっていって「どうして自分ばかり大変何だろう…」とマイナス思考になっていくのだと思います。

やっぱり夫婦でお互いに理解し合って、お互いに相手を労う事が大切なんですよね。

No.322 11/06/28 18:58
匿名さん205 

>> 319 何かややこしいわ💦 相手が専業なんか兼業なんか分からんし、男か女くらい入れてもいいんじゃないか? だからね、大変な理由を言わんからよ😲 理由… 私は女ですよ。しかも専業主婦です(笑)

専業、兼業両方経験してるけど・・・どっちが大変か?私的には分からないなあ・・・仕事してる時は、時間の中でいっぱいいっぱいだったし、専業主婦に収まったら、楽は楽でも大変さの種類が変わった。

でも奥さんになる人に専業主婦希望してるなら、家事が好きで、近所付き合いや学校の行事が苦にならん人が良いかな。

私は学校の行事が一番面倒臭い(爆)
子供の為なら何でもやるけど。

別に絡んだ訳じゃないよ?

では、奥さん選びは慎重にね!

No.323 11/06/28 19:24
八方美人ちゃん246 

>> 309 専業主婦は大変だ~との意見の主婦さんは、具体的に何が大変なのか言えば良いと思いますよ。 独身の自分にとっても、未来の嫁さんをサポートする上で… 専業主婦ゎ 楽ですぅ💕

タイヘンじゃ ないょ✨

お昼ね したりぃ💤

ランチ したりぃ🍴

買い物 したりぃ👜

し❤あ❤わ❤せ❤ょ😍

• << 334 幸せそうで良かった~ バンザーイ⤴と言いたいけど 一部の専業主婦は違うみたいですよ😒 貴女のおかげで判ったこともあります。 専業主婦は仲間意識が強く一致団結すると思ってましたが、貴女はあまり歓迎されていないようです。 暇があってお金のある専業主婦はうざいみたいですね⤵ 自分の嫁になる女性も、貴女みたいに幸せいっぱいになってほしいです。 あと、働かないといけない兼業主婦やバツイチの方もいらっしゃるようなので、ちょっとした事で集中砲火を受ける可能性もあるから気をつけて下さい✋

No.324 11/06/28 20:07
通行人289 ( 30代 )

>> 323 いいな…うらやましい❤
私はバツイチなんで……😂

私も幸せになりたい~😍

No.325 11/06/28 20:41
匿名さん325 ( ♀ )

いやぁ、子供の数や、奥さんの家事のあんばいにもよりますよね?
それに主さんのお給料も。
あと、外で働いた事ない人は旦那さんの苦労はわからないでしょうね。

何とも言えないなぁ。

No.326 11/06/28 21:25
社会人さん24 ( 20代 ♂ )

>> 284 日曜になると子供任せて昼間で寝てんじゃねーよ。だから太るんだよ。 子供といるのは楽しいからいいが起きてきてうるさくしないでってなん… 久しぶりに来た!まだ言ってんの?(笑)
もう答え出してるじゃん😁そうしなよ?

て言っても子供がいりゃそう簡単には出来ねーわな…それは判る😥

でも「本気で」もう無理!て思うなら、どこかで決断しなきゃ、主が苦しいだけだよ?

まあ…愚痴言って離婚を回避出来るなら、ここで好きなだけ言っていいんじゃね?主「様」のブログだしね😁

No.327 11/06/29 00:12
匿名さん132 

>> 309 専業主婦は大変だ~との意見の主婦さんは、具体的に何が大変なのか言えば良いと思いますよ。 独身の自分にとっても、未来の嫁さんをサポートする上で… 話は少々横道に逸れますが…

私は現在、つわり真っ最中の妊婦ですが、先日、妊婦検診に行った際に、主治医から興味深い話を聞きました。
つわりは専業主婦と働く主婦では、専業主婦の方が症状が重く出ることが多いそうです。
これはその医師の単なる主観ではなく、統計ではっきりとその差が出ているそうです。
(「偏見だ」とか「人それぞれ」なんて言わないでくださいね。思考停止に陥ってしまいます。)
確かに、私にとって仕事は生活の糧を獲るためと同時に、何よりの楽しみでもあるし、会社にいる間は気を張って仕事に集中しているせいか、つわりの辛ささえ忘れていることがあります。
家に帰ってからは、気持ち悪さに七転八倒しますが。
これは、専業主婦が「専業主婦は大変!」と声高に叫ぶことと何か関係があるのでは?と思いました。
同じ事象でも、その人の置かれている状況で、感じ方がだいぶ変わってくるんだろうなぁと思います😃

• << 335 なるほど! 参考になりました✨
  • << 339 仕事は周りに気を使いながら緊張してやっているし、弱音を吐けないので症状が軽く出やすいのでしょうか? 逆に専業主婦は家に誰もいないけど、一日やることはやらなきゃいけない、 一人だから緊張することもない為症状がでやすいのでしょうか? まぁ私からすればどちらも大変です。 人それぞれだし働いていようがいまいが大変と言うことですよ。 比べることすら最初から間違っていると思います。

No.328 11/06/29 06:42
匿名さん302 ( ♂ )

昨夜、兼業でも弱音を吐いた事ない嫁さんに「嫌になる事ない❓」と聞いてみると「嫌でも結局自分がしなきゃでしょ❓嫌々すると疲れるんだよ。パートは嫌なら辞めりゃいいけどパパは辞めれないでしょ❓辞めれないって現実の方が相当辛いと思うよ」って。 嫁さんが言うには完璧にやろうとするから疲れるらしいです。専業主婦も学校の役員なんか手を抜けないらしく兼業は「仕事だから」って逃げ道がある。逃げ道がない専業主婦が大変かも と嫁さんは言ってました。
やっぱり生きる事じたいが大変なんだから「大変大変」と言ったところで役割は変わらないんだから言わない方が疲れないよって話でした。 しかし、嫁を働かせないといけない俺は情けないとつくづく思った夜でした💧

No.329 11/06/29 08:56
ラブラブさん329 ( ♀ )

私は働きながら子育てしてますが、井戸端したり、ランチ行ったりいいなぁと思いますよ😥
私は自分の時間がまったくないですから。
そのかわり夫婦仲はとてもいいです☺
お互い仕事の大変さ、育児の大変さを理解しあってるのでうまくバランスがとれてるんだと思います。きっと奥さんには奥さんの言い分が…。主さんには主さんの言い分があるのでしょうね😣

• << 332 私の友達に、えらいとこに嫁に入ってしまった子がいて、8人分の食事の支度、8人分の洗濯、豪邸を隅々掃除、子供に加えてじいちゃんばあちゃんのお世話。サイト開いたり、ランチしたりする暇がない位家の事が忙しい専業主婦さんもいますよ~。いくら働きに出ていても、私はミクル見る時間あるし、主人と二人だけの気楽な生活が出来てるので、私の方がよっぽど気楽だなって思っちゃいます。だから、専業主婦=羨ましいという発想にはならないですね…(∋_∈)

No.330 11/06/29 10:32
匿名さん27 

もともとの性格とか、育ってきた環境の影響とかもあるのかな?

どんな逆境にいても、何でもプラス思考で前向きに考えて乗り越えて行ける人と、

自分が思い描いていた事と現実とのギャップに、どんどん自分を追い詰めてマイナス思考になっていってしまう人…

私は日によって⬆こういう感情の浮き沈みが激しいから、家事を楽しくテキパキこなせる日もあれば…
全く要領が悪く「あぁ…私ってなんでこんな事ばかりやってるんだろう…」と自己嫌悪に陥ったり⤵

失敗する→気分が落ち込む→失敗を責められる→余計落ち込む💀
という悪循環から抜け出せない日もありますね💧

井戸端会議とかママ友ランチとか行ける人は、まだいいのかも。
考えて見たら、買い物と事務的な用事でしか外に出ていない事に気づいた😱

やっぱり社会から離れて家庭にこもる形になってしまうのが良くないのかもしれない…

主さんの奥さんは、井戸端会議でストレス発散できていないのかな?
悪い友達の仲間になると「旦那が悪者」ってお互いに洗脳し合って、夫婦仲が悪くなるらしいよ。 …気を付けて😭

No.331 11/06/29 14:29
匿名さん331 ( ♀ )

離婚の話、進んでるのかな?

片親になる子供はかわいそうだけど、夫婦共々イライラしてる方がもっとかわいそうですね。

奥様、ランチや井戸端できてうらやましいなぁ。
うちは1年単位の転勤族だから、友達もいないし、働き口もまともなとこは雇ってくれないし、雇ってもらうにしても申し訳なくて、短期バイトしか探さない。
働いてくれてる旦那に申し訳なくて、もらったお小遣いさえ、使えない。

役職もらってまともに働いてた身としては、専業で旦那に気を遣うのも、好きな仕事に就けないのも、妊娠中の体調不良も、全部つらい。けど、自分が選んで結婚した責任があるので、旦那には言いません。

でもそれを知ってか知らずか、旦那も私を気遣ってくれるから、仲良しです。

主さんも、結婚して子供を作った責任はあるでしょうから、子供のことは一番に考えてあげてくださいね。

ファイト~昀

No.332 11/06/29 14:45
匿名さん201 ( 20代 ♀ )

>> 329 私は働きながら子育てしてますが、井戸端したり、ランチ行ったりいいなぁと思いますよ😥 私は自分の時間がまったくないですから。 そのかわり夫… 私の友達に、えらいとこに嫁に入ってしまった子がいて、8人分の食事の支度、8人分の洗濯、豪邸を隅々掃除、子供に加えてじいちゃんばあちゃんのお世話。サイト開いたり、ランチしたりする暇がない位家の事が忙しい専業主婦さんもいますよ~。いくら働きに出ていても、私はミクル見る時間あるし、主人と二人だけの気楽な生活が出来てるので、私の方がよっぽど気楽だなって思っちゃいます。だから、専業主婦=羨ましいという発想にはならないですね…(∋_∈)

No.333 11/06/29 15:56
匿名さん333 ( 20代 ♀ )

スレしか読んでないけど主に同意!

No.334 11/06/29 16:12

>> 323 専業主婦ゎ 楽ですぅ💕 タイヘンじゃ ないょ✨ お昼ね したりぃ💤 ランチ したりぃ🍴 買い物 したりぃ👜 し❤あ❤わ❤… 幸せそうで良かった~
バンザーイ⤴と言いたいけど
一部の専業主婦は違うみたいですよ😒

貴女のおかげで判ったこともあります。
専業主婦は仲間意識が強く一致団結すると思ってましたが、貴女はあまり歓迎されていないようです。

暇があってお金のある専業主婦はうざいみたいですね⤵
自分の嫁になる女性も、貴女みたいに幸せいっぱいになってほしいです。

あと、働かないといけない兼業主婦やバツイチの方もいらっしゃるようなので、ちょっとした事で集中砲火を受ける可能性もあるから気をつけて下さい✋

• << 336 私はお金や暇がある・ないは人それぞれだから羨ましい☺💕程度だけど、この人はわざとなのか、しゃべり方がうざ…いやいや合わないだけです💧
  • << 342 余裕関係ないよ😂 あの方のレスがキモ‥いえいえ💦うざ‥いえいえ💦 生理的に受け付け無かっただけの事です😉 あのレスに真面目にレスする貴方はある意味凄いね👏
  • << 360 THANK YOU💓 わたしゎ きにしないよぉ💕 きょうゎ セールにぃ いってぇ つかれたぁ ミミちゃん でしまたぁ❤

No.335 11/06/29 16:19

>> 327 話は少々横道に逸れますが… 私は現在、つわり真っ最中の妊婦ですが、先日、妊婦検診に行った際に、主治医から興味深い話を聞きました。 つわりは… なるほど!
参考になりました✨

No.336 11/06/29 17:17

>> 334 幸せそうで良かった~ バンザーイ⤴と言いたいけど 一部の専業主婦は違うみたいですよ😒 貴女のおかげで判ったこともあります。 専業主婦は仲間… 私はお金や暇がある・ないは人それぞれだから羨ましい☺💕程度だけど、この人はわざとなのか、しゃべり方がうざ…いやいや合わないだけです💧

No.337 11/06/29 17:39
通行人22 

お金があって暇があって好き放題なら幸せなんじゃない?
私はお金はそこそこ育児はちょっと忙しい💧幼稚園、学校で。ランチしたり昼寝する暇はないけど、幸せ✨
専業主婦で居させてくれて料理が手抜きでも掃除が完璧じゃなくてもいつも頑張ってくれてありがとうと言ってくれる優しい旦那に日々感謝😌💓

No.338 11/06/29 20:09
匿名さん287 ( ♀ )

>> 294 私も兼業主婦です でも、専業主婦を二年経験して色んな方とふれ合えそれはそれでとても貴重な時間でした けれど独身時代からやりたかった仕事で独… コメントいただきましてすみませんm(__)m

別に怒りはないですが…。

ただ旦那に言う程ではないです。安い給料で頑張ってくれてる旦那には感謝してますから。

このようなスレ主さんみたいに奥さんに働いてほしい旦那さんがいて、それでも働かない奥さんに怒りは覚えるんです。

あなたが感動した事はきっと兼業主婦は皆してますよ😆専業主婦になった事がないからうらやましいと申したまでです。お気になさらず…m(__)mm(__)mm(__)m

• << 385 こちらこそお返事遅れましたがコメントいただきありがとうございます 専業主婦をされた事がないとはお子さんが産まれてすぐに預けてお仕事されたのですね それは大変でしたね ご事情やご心情を知らずとは言え、口を挟んですみませんでした けれど…兼業主婦だろうが専業主婦だろうが、環境も頑張れる度合いも人それぞれ違うのでこのスレ主奥様は専業主婦を叩いて欲しいと願っている? 兼業婦を敵対視してる?訳ではないと思いますし他人から怒りをかうつもりで主さんに接している訳でもないと思います 私が感動した事は兼業主婦の方は皆さん思っているのなら専業主婦をしていた時のストレスなども解っている方々なのでしょうね その方々はやはり専業主婦は甘えるなと言われてますか? 私のようにその感動を味わえたのなら強くそう思わないのかも知れませんね 主さんいくら理想の妻とかけはなれてるからと言ってもご自分で愛し、奥様された方を晒し見ず知らずの他人にダメ出しされて嬉しいんですね… 愚痴を言うだけなら奥様とかわらないご自分が思うようにすればいいだけ

No.339 11/06/29 20:19
匿名さん292 

>> 327 話は少々横道に逸れますが… 私は現在、つわり真っ最中の妊婦ですが、先日、妊婦検診に行った際に、主治医から興味深い話を聞きました。 つわりは… 仕事は周りに気を使いながら緊張してやっているし、弱音を吐けないので症状が軽く出やすいのでしょうか?
逆に専業主婦は家に誰もいないけど、一日やることはやらなきゃいけない、
一人だから緊張することもない為症状がでやすいのでしょうか?

まぁ私からすればどちらも大変です。
人それぞれだし働いていようがいまいが大変と言うことですよ。
比べることすら最初から間違っていると思います。

No.340 11/06/29 22:58
匿名さん27 

つわりに関しては、やっぱり「緊張感」の違いかな…と思いました。

私は仕事にも集中できなかったけど💧それより…仕事から帰って安心した途端にトイレ直行🚻だった気がします😨

あとは妊娠する度に違うのと、個人差があるからなんとも言えませんがね💦

そして…専業主婦の何が大変か(辛いか)考えてみましたが…

専業主婦に限らず兼業主婦の方も、おそらく大変だと思ってる人は、パートナーに何かしら不満がありませんか?

夫婦仲があまり良くないと、妻も夫もお互いに辛いですよね…
で、仕事に集中していたり人と会話したりすると少し忘れられますが、家に帰ると不満を思い出す😨

1日のほとんどを家で過ごす専業主婦は…自分一人や子供とだけで過ごす時間が長く、家事に集中してるつもりでも、頭の中で余計な事ばかり考えてしまうのかも…

喧嘩した時の旦那の言葉を思い出して、泣きながら皿洗いした事とかあったの思い出しました😂

他の方がみんなそうとは限りませんが…私の場合は、夫婦の考え方の相違に加えて家にこもりぎみな環境が、このマイナス思考を生んでいるようです💧

No.341 11/06/30 00:41
アドバイザー341 

今の生活がそんなに不満なら離婚しろ!

No.342 11/06/30 05:53

>> 334 幸せそうで良かった~ バンザーイ⤴と言いたいけど 一部の専業主婦は違うみたいですよ😒 貴女のおかげで判ったこともあります。 専業主婦は仲間… 余裕関係ないよ😂

あの方のレスがキモ‥いえいえ💦うざ‥いえいえ💦
生理的に受け付け無かっただけの事です😉

あのレスに真面目にレスする貴方はある意味凄いね👏

No.343 11/06/30 09:27
アドバイザー285 ( ♀ )

私は正社員として働いていますし、家事育児の協力もない旦那がいますので、仕事から帰宅しても、やる事山積みですが、帰って来たら、やはりホッとします。

オンとオフが切り替わるのでしょうね。

専業の時は、なかなか切り替えが出来なかった気がします。
子供が昼寝したら一緒に寝ちゃえばいいのに、今のうちに夕飯の下ごしらえしちゃおう…とか。

上手く自分の時間を作れたらいいんだけど、なかなか出来ない…

大人だって子供だって誰だって、やっぱり自分の頑張ってる事は評価されたいと思います。

家庭内の事なんて家族しか分からないんだから、是非とも旦那様方が奥様を評価してあげて欲しいと思います。

奥さんを上手く掌で転がして欲しいな。

No.344 11/06/30 10:10
社会人さん0 ( 30代 ♂ )

自分が評価されたいばっかりだな。
そんなに認めてほしいなら仕事しろよ。会社で仕事出来るやつは皆から感謝されるし評価されるぞ。できるやつはな。

それだけ旦那も評価したり労ったり本当にしてるか?

給料が少ない、私もやってる、疲れてるって感じじゃないのか?

自分がまず変われよ。旦那も変わるんじゃないか?

まあ妻みたいに労っても感謝しても、家事手伝ってもありがとうって言ってたのは始めだけで付け上がって文句ばかり増えるやつもいるがな。

そんなやつにずっと感謝出来るわけねー。

今日もあいつが熱出したからキツイだろうと仕事休んだのに、当然かのような態度。

優しくした俺がバカだった。

先日した離婚話を相変わらず冗談だと思ってるみたいだがな 、冗談じゃないから後で泣きつくなよ。

どこから湧いて出るんだよ自分が愛されてますって自信。

んなわけあるか。愛してねーよ。

みぐるみ一つで追い出してやるから待っとけ。

• << 348 追い出しても裁判で揉めるだけですから。 まだ、優しく出来る余力があったのなら、修復可能かどうか条件提示した方が良かったですよ。 主さんから見て、よっぽど主婦業の手抜きが酷かったんですね。
  • << 349 なんだかな~💧 たまにしか来れないだろうから、お礼はいいとしてもアドバイスされてる方もいらっしゃるのに、一切無視で独り言のようなレスばかり💧 日記にすれば良かったのに😥 主さんの考えも家庭環境もいまいち分からないし💧 どうしたいの?愚痴りたいだけ?離婚する決意があるなら愚痴る必要もないような…
  • << 350 主さんだって奥さんから評価されたいんでしょ? やっても当たり前だと腹もたちますよね😞 旦那さんの文句(?)言ってる人だって一緒だと思います。 幸い、うちの旦那は労ってくれるので私もいつも感謝してますし家事や育児も頑張ろうと思えます😌 この人のために何かやってあげたいとも思いますしこの人のためなら無理してでもやりたいとも思います。 ここで言った事、奥さんに言ってみては? それでも分からないならそうとうですが… でも主さんの奥さんが専業主婦の見本じゃありませんから。 主さんのレスみてると専業主婦がみんなそう思われてると思うから皆さん言うんですよ。 主さんが幸せになれるなら離婚で良いんじゃないですか?

No.345 11/06/30 13:13
匿名さん27 

>> 344 主さんは自分が頑張っても、奥さんは変わらなかったんでしょ。

ここに来ている奥様達もそうだと思うよ。
何もせずにグチグチ言ってる訳じゃない。

精一杯努力したのに、主さんと同じように、相手から当たり前みたいな態度取られてる。

だから、ここで主さんが批判してる主婦達は、どちらかといえば主さん側の立場、

主婦達の旦那さんが、主さんの妻と同じ立場な訳。

だから、専業主婦がどうとか、関係ないよ。

主さんは、自分の奥さんと世の中の専業主婦を重ねて物を考えてる。

もし世の中の奥様方が、自分の旦那とサラリーマンを重ねて考えていたらどう思う?

たまたま自分の旦那がダメ旦那で、同じ職種の人まで「ダメ人間」だと批判するのは、おかしいと思わない?

主のやってるのは、そういう事だよ。
自分の妻への八つ当たりを、専業主婦にしてるだけ。

No.346 11/06/30 13:44
匿名さん346 

専業主婦新米です。

主様の発言キツいなぁと思いつつも、納得できる点もあるので勉強になります。

外に行かなきゃ認めてくれる人、少ないですね😅
専業主婦では家族しか認めてくれる人がいないですし…
その家族に理解してもらえるような行動をしたいと思えました。

主様、ありがとうございますm(_ _)m

No.347 11/06/30 15:10
匿名さん347 ( ♀ )

兼業主婦ですが、ヒマですよ。

仕事は週に2、3日しか行かないし。

ヒマな時は朝から晩御飯の用意をしたり、花植えたりしてます。

だから専業主婦はもっとヒマなんだろうな~って思うけど、、ミクルの専業主婦の人は忙しいらしいから不思議です。

昼ごはん買いがてら買い物行くくらいだし、楽でいいですよ。

旦那は朝から夜まで仕事だから気の毒になります、、、、。

• << 352 多分…専業主婦は、主婦業(私の中では、家事と家庭内の事務的な事だと思っています)が大変なんじゃなくて、 乳幼児の育児や、旦那さんの身の回りの世話が大変なんだと思います。 子供が大きくなったり、旦那さんがある程度自分の事をしてくれたら、楽になると思うんですけどね。 例えば、家族の衣類等を洗濯して、畳んでしまうまでは主婦業です。 でも、 明日着ていく服を選んで、着やすいようにハンガーにかけ、ベルトを通し、持ち物まで用意する…のは、主婦業を超えた「気づかい」の範囲だと。 まぁうちの場合ですが、そういう気づかいの部分までもが「専業主婦ならやって当たり前」と思われているので、そのあたりは「大変」と感じてしまう時もありますね… どうやら、ここの主さん夫婦には当てはまらないみたいですが💦

No.348 11/06/30 15:12

>> 344 自分が評価されたいばっかりだな。 そんなに認めてほしいなら仕事しろよ。会社で仕事出来るやつは皆から感謝されるし評価されるぞ。できるやつはな… 追い出しても裁判で揉めるだけですから。
まだ、優しく出来る余力があったのなら、修復可能かどうか条件提示した方が良かったですよ。

主さんから見て、よっぽど主婦業の手抜きが酷かったんですね。

No.349 11/06/30 15:35

>> 344 自分が評価されたいばっかりだな。 そんなに認めてほしいなら仕事しろよ。会社で仕事出来るやつは皆から感謝されるし評価されるぞ。できるやつはな… なんだかな~💧

たまにしか来れないだろうから、お礼はいいとしてもアドバイスされてる方もいらっしゃるのに、一切無視で独り言のようなレスばかり💧

日記にすれば良かったのに😥

主さんの考えも家庭環境もいまいち分からないし💧

どうしたいの?愚痴りたいだけ?離婚する決意があるなら愚痴る必要もないような…

No.350 11/06/30 15:36
通行人22 

>> 344 自分が評価されたいばっかりだな。 そんなに認めてほしいなら仕事しろよ。会社で仕事出来るやつは皆から感謝されるし評価されるぞ。できるやつはな… 主さんだって奥さんから評価されたいんでしょ?
やっても当たり前だと腹もたちますよね😞
旦那さんの文句(?)言ってる人だって一緒だと思います。
幸い、うちの旦那は労ってくれるので私もいつも感謝してますし家事や育児も頑張ろうと思えます😌
この人のために何かやってあげたいとも思いますしこの人のためなら無理してでもやりたいとも思います。
ここで言った事、奥さんに言ってみては?
それでも分からないならそうとうですが…
でも主さんの奥さんが専業主婦の見本じゃありませんから。
主さんのレスみてると専業主婦がみんなそう思われてると思うから皆さん言うんですよ。
主さんが幸せになれるなら離婚で良いんじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧