注目の話題
新生児の泣き声にイライラ
彼女が彼氏を好きかもしれません
家の鍵をかけない人いますか?

専業代わるから稼いでこい

レス500 HIT数 32112 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♂ )
11/07/15 07:46(更新日時)

妻は毎日忙しい忙しいと、井戸端会議や近所のおばさんとランチ。

それって忙しくねーだろ。

あなたは手伝わないってうるせー。

じゃあ俺と代わるかっていったらグチグチとあなたには家事出来ないやら育児できないやら言い訳する。

同じだけ稼いでみろ。おれが専業するからさ。

で、忙しくて大変で時間の無い専業主婦がなんでミクルにはたくさんいるんだろうな。

タグ

No.1618045 11/06/21 00:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 11/06/21 23:13
匿名さん51 ( 30代 ♀ )

私は正直いうと
やっぱり仕事から帰るとホッとします。
帰って家事育児が山ほどありますが、
仕事が終わり「お疲れさまでした。」と帰ると凄いホッとします。

自覚はないですが、職場では色々と緊張もするし ストレス溜まってるんだと思います。

あと専業主婦になる前に働いていたのと比べて 仕事は家事育児より楽!と仰ってるなら、違うと思います😅。

男性だって、奥さんが専業になる前(結婚してないとか、子供いないとか、子供少ない)のが楽!だったと思いますよ。

分からないですけど💧

No.52 11/06/21 23:38
匿名さん41 

>> 44 帰ってきて一言めが疲れてるからご飯自分でして何て言うやつに感謝なんかできるか。 主婦に休みがない?毎週日曜になると俺に子供預けてダ… だから…ここで愚痴らんと本人に言って下さいってば👋
主さんが、舐められてるわけでしょ?

直接言わないから奥様も「この人には、こんなでいいっかとか自分でやらせればいいや」って甘えてるというかバカにしてるというか…
これ以上言うと主さん格が下がりまっせ😚

私が主さんみたいな旦那だったら嫌やもん😩
こんな所でネチネチ女みたいな…
こんな人の為に料理洗濯掃除何てまっぴらゴメン😠
って思ってるちゃうん?😁

旦那様を尊敬してるんであればちゃんと家事こなしますからね😚(笑)

No.53 11/06/22 00:04
匿名さん27 

なんか似たようなスレがいくつも立てられては、消えていきますね。

リアルな話なら、ただ主が情けない男って話で終了。

しかし、わざと「ミクルの皆さん」と投げかけておいて…

主の居ない間に、過剰反応起こした一部の主婦が、専業主婦の忙しさを無駄にアピールしはじめる。

そして、それに反論する人が出てくる。と、便乗して専業主婦叩きする輩が現れる。

不快に思った他の主婦達が反論する。
相変わらず主と関係ない話で専業主婦叩きたいだけの輩が増殖する。

で、🈵レスまでバトル👊

というお決まりの流れを期待した🎣スレに見えなくもないですが😚

主はどうしても、奥さんとは絡まずに、ミクルの専業主婦と絡みたいらしい。
どうせなら同情誘うスレにすれば良かったのにね。

No.54 11/06/22 00:05
匿名さん2 

>> 44 帰ってきて一言めが疲れてるからご飯自分でして何て言うやつに感謝なんかできるか。 主婦に休みがない?毎週日曜になると俺に子供預けてダ… うわわ、なんか恨まれてるの❓❓(|||_|||)

ご飯も作ってくれないんだね…。

お互いにいがみ合ってちゃ 溝は深まるばかり。まだまだ先は長いよ。好きで結婚したのだから お互いに相手を思いやることを思い出さなきゃ✨

うちは共働きですが 子育ても家事もふたりでしてます。

今日は主人の作ったオムライス食べました。
洗濯してもらってるうちに私は子を寝かしつけ 明日は早起きしてお弁当作ったげます。

頑張ってくれているから 頑張ろうと思う。

仲良くやってかないと お互いにとって(もちろん子にとっても)超マイナスですよ~(^ο^)

No.55 11/06/22 00:06
匿名さん55 ( ♀ )

>> 44 帰ってきて一言めが疲れてるからご飯自分でして何て言うやつに感謝なんかできるか。 主婦に休みがない?毎週日曜になると俺に子供預けてダ… スレとお礼レスを見た率直な意見ですが…。

結局主さんに女性を見る目がなかっただけでは💦夫婦は合わせ鏡ですからお互いにいたわり合えず不満ばかりである意味お似合いのご夫婦だと思います。

私は兼業主婦ですが仕事も家事も子育ても大変だと思うので、仕事と家事育児を比べるのではなくお互いに感謝の気持ちを持って接したらいいと思ってます。

No.56 11/06/22 00:33
匿名さん40 ( ♀ )

>> 44 帰ってきて一言めが疲れてるからご飯自分でして何て言うやつに感謝なんかできるか。 主婦に休みがない?毎週日曜になると俺に子供預けてダ… それだけ強気な奥様が『私はどう生きてけばいいの』なんて普通言いますか?
もしかしてただの釣りスレでしたか?

No.57 11/06/22 00:58
通行人8 ( 30代 ♀ )

普通の主婦は育児などに疲れても家族の食事作ります。

奥さんはよほど疲れてるか、ただあなたに対して愛情がなく作る気持ちにならないかどちらかなのでしょう。

奥さんに対しての怒りの感情をただただ他人にぶつけ、発散できますか。

レスしてくれている方の意見が気にいらなければ、乱暴な捨て台詞。皆呆れて見ていると思いますが、誰の為にもならなそうなこのスレは何の意味もありません。

No.58 11/06/22 01:18
匿名さん19 ( ♀ )

>> 44 帰ってきて一言めが疲れてるからご飯自分でして何て言うやつに感謝なんかできるか。 主婦に休みがない?毎週日曜になると俺に子供預けてダ… そんなに不満があるなら
お子さんを言い訳にせず、サッサと離婚準備したら?😥

奥様と過ごしてたって全然楽しくないんでしょ?😥

No.59 11/06/22 01:31
匿名さん27 

>> 44 帰ってきて一言めが疲れてるからご飯自分でして何て言うやつに感謝なんかできるか。 主婦に休みがない?毎週日曜になると俺に子供預けてダ… そもそも、なんで仕事の経験した事もない奴って知ってて結婚したんだか。

知ってて結婚したくせに、都合が悪くなるとそこを見下すのって、おかしいだろ💧

結婚当初は「俺がお前を一生養ってやるよ😍」とか言ってたんじゃないの?

夫婦でお互いに「騙されたっっ😨」って思ってるんだね💧

そんな夫婦の問題を、ミクルの主婦の皆さんに投げかけて、何か解決するのかな?

奥さんに言えないから、ミクルの専業主婦に八つ当たり?

それともやっぱり、奥さんネタにした、専業主婦叩きたいだけの🎣なのかな😁

No.60 11/06/22 05:38
社会人さん46 

男性(旦那)諸君、ミクルで愚痴は止めた方が良いですよ💦
何故なら、愚痴は女性達の《特権》だから(笑)

妻の「旦那、死ね」みたいな過剰なレスには賛同しまくり、旦那のささやかな愚痴は「ここで愚痴るなら本人に直接言えば❓」…。
だったら、妻達も言えば❓
「旦那、死ね」ってさ(笑)

• << 62 …個人的には、奥さんへの愚痴スレがあってもいいと思うけどね💦 すぐ消されるけど😂 旦那シネ、には賛同できないよ…シネって思うくらいなら離婚したら?って思うけど、反撃が怖いから言わないだけ🙊 でも、確かにミクルで奥さんの愚痴は、最終的には「旦那が奥さんにそうさせている」みたいになるから、しない方がいいかも😁 このスレの内容なら、書き方によっては同情票を獲られたと思うけどね?主は休日に育児してるし。 でも「ミクルの主婦の皆さん」敵に回しちゃあ…袋叩きにあっても仕方ないような😊💧
  • << 66 だから~😥 一部の主婦とミクルにいる主婦を一緒にすんなよ😚 旦那死ねとかみんなが愚痴ってると思われてもね😱 殆どの主婦さんは旦那さんをねぎらってるし、労おうと思える旦那さんをお持ちだろうよ☺ ここの主さんや一部の専業主婦嫌いの方々と世の中の素敵な旦那さんを一緒にしないでね😉 主さんの奥さんは同じ主婦から見てもちょっとって感じだから、さっさと離婚すればいいよ😃 奥さんが離婚されたらどうすれば良いかって言ったって、奥さんに不満だらけの主さんには関係無いし、嫌なら考慮する必要無いでしょう? それともやっぱり🎣❓スレが静かになったら現れる辺り怪しいね🙅 後、携帯見る時間ぐらいあります😉 家事育児こなしててもね😉 まとまって何時間もゆっくりする時間が無いだけ😃 子供が寝てる時位ですね😊一時間位はゆっくり出来るよ😃
  • << 81 最高👌✨ 本当女はたち悪いよね 普通に考えたら主婦かニートくらいだよね ミクルに常駐できるのは だから主婦側に擁護する人が多いのも当然か アホくさ
  • << 442 愚痴は女性の特権!にほぼ同意。 でもね、ここで旦那タヒね!とか書いちゃう女性は、旦那にも直接言ってる(もしくは同等の態度に出てる)ような気がするよ… むしろ、愚痴る男のほうが、何だかんだ言いながら嫁にペコペコしていそう… せめて掲示板でぐらい男にも愚痴らせてやろうよ😊

No.61 11/06/22 05:47
通行人22 

>> 44 帰ってきて一言めが疲れてるからご飯自分でして何て言うやつに感謝なんかできるか。 主婦に休みがない?毎週日曜になると俺に子供預けてダ… すべての主婦が主のダメ嫁と一緒と言う考えはやめてね(笑)
最初からそぉじゃなかったと思うんだよね。
それとも最初からなぁんにもしなかったの?
でも子供も作ってるんだから違うよね。
まぁ主も最初からずっと奥さんのこと見下してたんじゃない?文面だけ読むと、奥さんには文句言えないからここで文句言って…って感じ。
どなたかも言ってたけどそんな嫌なら子供引き取って離婚しなよ。それか別居。もちろん子供は引き取ってね。
出来ないでしょ?
奥さんが~とか言うんだろうけど結局は仕事に支障をおこすから。
ほら奥さん必要じゃん(笑)

No.62 11/06/22 07:23
匿名さん27 

>> 60 男性(旦那)諸君、ミクルで愚痴は止めた方が良いですよ💦 何故なら、愚痴は女性達の《特権》だから(笑) 妻の「旦那、死ね」みたいな過剰なレス… …個人的には、奥さんへの愚痴スレがあってもいいと思うけどね💦
すぐ消されるけど😂

旦那シネ、には賛同できないよ…シネって思うくらいなら離婚したら?って思うけど、反撃が怖いから言わないだけ🙊

でも、確かにミクルで奥さんの愚痴は、最終的には「旦那が奥さんにそうさせている」みたいになるから、しない方がいいかも😁

このスレの内容なら、書き方によっては同情票を獲られたと思うけどね?主は休日に育児してるし。

でも「ミクルの主婦の皆さん」敵に回しちゃあ…袋叩きにあっても仕方ないような😊💧

No.63 11/06/22 07:25
ジン ( 8qR3v )

男女平等だからね
同じだけ 妻が稼ぐなら
いいんじゃないですかね

男は人生酷使され
寿命も短いし。

男女平等ってなんだろ?

都合の良いときばかり
使われてるよね

• << 67 実際に女が男と同じだけ稼げると思います? 何で稼げないかわかります? 就職してからずっと仕事一筋なら無理じゃないよね?男みたいに😃 でも辞めなくても、出産や子供が何かあったら休まないといけないよね? いつ休まれるか分からない女を会社は男と同じように扱えますか❓夫が妻に同じだけ稼げと言うなら言った責任も生じますから、まず子供を作らない覚悟で言うべきでしょ? 大体専業主婦になる事に自分も同意して子供も一緒に作っといて不満が出たら同じだけ稼げなんてよく言えるよね😥 結婚出産で仕事止める事に同意しといて、同じだけ稼げって🙅 そう言う事は子持ちの主婦でも男と同じような待遇受けられる社会、会社になってから妻に言うべきでしょ? 男女平等じゃ無い会社が多い時に言う事では無いね😃 妻の専業主婦ぶりに不満だらけなら同じだけ稼げじゃなくて、共働きしよう!家事育児は分担するから~😃って提案すれば? それで妻拒否したら離婚をすればよし✋

No.64 11/06/22 07:40
匿名 ( rr0gv )

主さん、嫁選び失敗したね。

専業主婦でも旦那を労い、家事もちゃんとやり、近所付き合いもちゃんとこなしてる専業主婦もいますよ。

ミクルじゃ専業主婦批判は御法度みたいなもんで、すぐ主婦やってみろ!とくるけど、手抜き主婦なら誰でも出来るよと思う。
子育て大変ってうるさいよ。
そんなに大変なら保育園いれちゃえばいいじゃん。
生後2ヶ月から預かってくれますよ。

仕事してる人は業績うんぬんやリストラの恐怖の中、プレッシャーと戦ってる。
世帯主なら辞められもしない。

専業主婦もリストラ、家計カットのプレッシャー感じて家事やれよって思うわ。

• << 68 主婦には主婦のプレッシャーってもんがあるんじゃないの? 近所付き合いと子育ては、責任感に押しつぶされそうになるかと… 子育て大変大変うるさいって言うけど、みんなやってる事だと言うけれど、やっぱりプレッシャーハンパないと思う💧 子供にもよるけど、よく病気する子供は一晩中看病したり病院に連れて行ったり…他の家族に移したら余計に大変だから、誰にも頼らず全部一人でやらなければ😱って思うし。 肉体的にも辛いけど、精神的にも辛い…心配しすぎて💦 でも絶対に投げ出せないしね。 まぁ一年中毎日病気してる訳じゃないけどさ。 病気の時だけじゃなく、いろいろありますよ…保育園預けりゃいいって問題じゃない。 とにかく、会社で働いていないからと言って、全く何のプレッシャーも無い訳じゃない…って言いたかったのさ。 過剰アピールするつもりはないけど、あまりにも主婦業軽視する人が多い気がしてね。 主婦の方が大変だ~なんて言わないけど、会社で働く人間に比べたら主婦は全く大変じゃない✊ みたいに言うのはよろしくない。

No.65 11/06/22 07:46
恋愛の達人65 ( ♀ )

数千万は無理だけど数百万なら私が稼いで、是非変わって貰いたいな~✨⤴

でもいざ変わって旦那がエプロンつけて家事…⤵なんかヒモみたい。
最悪家の中ならいいけど、恥ずかしいから外には出ないで欲しいなぁ😱
でもそうなると子供が可哀想だし…😥⤵

No.66 11/06/22 07:47
ラブラブさん17 ( 30代 ♀ )

>> 60 男性(旦那)諸君、ミクルで愚痴は止めた方が良いですよ💦 何故なら、愚痴は女性達の《特権》だから(笑) 妻の「旦那、死ね」みたいな過剰なレス… だから~😥
一部の主婦とミクルにいる主婦を一緒にすんなよ😚

旦那死ねとかみんなが愚痴ってると思われてもね😱

殆どの主婦さんは旦那さんをねぎらってるし、労おうと思える旦那さんをお持ちだろうよ☺

ここの主さんや一部の専業主婦嫌いの方々と世の中の素敵な旦那さんを一緒にしないでね😉

主さんの奥さんは同じ主婦から見てもちょっとって感じだから、さっさと離婚すればいいよ😃

奥さんが離婚されたらどうすれば良いかって言ったって、奥さんに不満だらけの主さんには関係無いし、嫌なら考慮する必要無いでしょう?

それともやっぱり🎣❓スレが静かになったら現れる辺り怪しいね🙅

後、携帯見る時間ぐらいあります😉

家事育児こなしててもね😉

まとまって何時間もゆっくりする時間が無いだけ😃

子供が寝てる時位ですね😊一時間位はゆっくり出来るよ😃

No.67 11/06/22 09:26

>> 63 男女平等だからね 同じだけ 妻が稼ぐなら いいんじゃないですかね 男は人生酷使され 寿命も短いし。 男女平等ってなんだろ? 都合の良い… 実際に女が男と同じだけ稼げると思います?

何で稼げないかわかります?

就職してからずっと仕事一筋なら無理じゃないよね?男みたいに😃

でも辞めなくても、出産や子供が何かあったら休まないといけないよね?

いつ休まれるか分からない女を会社は男と同じように扱えますか❓夫が妻に同じだけ稼げと言うなら言った責任も生じますから、まず子供を作らない覚悟で言うべきでしょ?
大体専業主婦になる事に自分も同意して子供も一緒に作っといて不満が出たら同じだけ稼げなんてよく言えるよね😥

結婚出産で仕事止める事に同意しといて、同じだけ稼げって🙅

そう言う事は子持ちの主婦でも男と同じような待遇受けられる社会、会社になってから妻に言うべきでしょ?
男女平等じゃ無い会社が多い時に言う事では無いね😃

妻の専業主婦ぶりに不満だらけなら同じだけ稼げじゃなくて、共働きしよう!家事育児は分担するから~😃って提案すれば?
それで妻拒否したら離婚をすればよし✋

• << 73 同感✋ 女性は、妊娠、出産と一時休まざるを得ない時期がありますよね。 主さんは奥さんに、子供を産んでもらい、専業主婦で🆗したのにも関わらずここでグチってる💨 だったら、はじめから子供はいらない、共働きでよかったじゃない? 感謝をしてもらいたいなら、あなたが感謝をすることです
  • << 291 まさか、全てにおいて男性と同じ立場になったら、全ての女性が男性と同じ待遇、社会的地位になれると本気で思ってる(笑)❓ 答えは《NO》だと思うよ❓ 一部の女性は男性と肩並べるくらいの逸材かもしれないけど、男性並の責任ある仕事を頂いたら困る人も居るんじゃないの❓それに、ホントに出来る女性はこんな所で、昼間から「主婦は大変なの‼」とアピールしないと思うよ😉 何でもこなす人は、どんなに大変でもグチグチ言わずサラッと片付けてしまう…、それは、男女関係なく言える。 何で、専業主婦が叩かれるのか❓…子ども産んだだの何だのとアピールし過ぎ。祖母は盲目だったけど、子ども7人産んだよ。昔だから、産まれるまで仕事して畑の真ん中で産む人もいたらしい。そういう話を聞いて「女性は凄い」と感心するけど、だからと言って、恩着せがましく「どうだ!男には無理でしょ❓」というのは違うでしょ。

No.68 11/06/22 09:31
匿名さん27 

>> 64 主さん、嫁選び失敗したね。 専業主婦でも旦那を労い、家事もちゃんとやり、近所付き合いもちゃんとこなしてる専業主婦もいますよ。 ミクルじゃ… 主婦には主婦のプレッシャーってもんがあるんじゃないの?

近所付き合いと子育ては、責任感に押しつぶされそうになるかと…

子育て大変大変うるさいって言うけど、みんなやってる事だと言うけれど、やっぱりプレッシャーハンパないと思う💧

子供にもよるけど、よく病気する子供は一晩中看病したり病院に連れて行ったり…他の家族に移したら余計に大変だから、誰にも頼らず全部一人でやらなければ😱って思うし。

肉体的にも辛いけど、精神的にも辛い…心配しすぎて💦
でも絶対に投げ出せないしね。

まぁ一年中毎日病気してる訳じゃないけどさ。
病気の時だけじゃなく、いろいろありますよ…保育園預けりゃいいって問題じゃない。

とにかく、会社で働いていないからと言って、全く何のプレッシャーも無い訳じゃない…って言いたかったのさ。

過剰アピールするつもりはないけど、あまりにも主婦業軽視する人が多い気がしてね。

主婦の方が大変だ~なんて言わないけど、会社で働く人間に比べたら主婦は全く大変じゃない✊
みたいに言うのはよろしくない。

No.69 11/06/22 09:32
匿名さん69 

>> 44 帰ってきて一言めが疲れてるからご飯自分でして何て言うやつに感謝なんかできるか。 主婦に休みがない?毎週日曜になると俺に子供預けてダ… 兼業主婦です
一応、経営者です
夫よりは稼いでいませんが、たぶん生活は十分できる程は稼いでいると思います
けれど、夫が家事育児しないからと言って離婚したいとは考えません
夫を愛し尊敬させてもらえてるのでその違いかと思います
後、ミクルにいるからと言って暇だと思わないで下さい
兼業するようになって時間ができた私です
時間の作り方だって上手くなりますよ
お仕事忙しいのにあなただっているのに面白い事言うね(笑)

No.70 11/06/22 09:34
匿名さん41 

ふと思った😲💡
主さんが、部長か社長の席にいたら同じ位稼ぐのは無理✋
だけど窓際係長位なら越せるかな?😂
その年齢だと役職は、楽勝でついてますもんね?😚

まぁ上の仕事してる人だったらこんな所で愚痴らんか😂👏

主さん頑張って下さいね💪😚(笑)

No.71 11/06/22 09:51
匿名さん71 ( ♀ )

専業主婦です

でも暇で楽で時間の沢山ある専業主婦です

何人もの子育て中だったり介護していたりする専業主婦の方はやはり大変だと思いますよ

そういう方がたまにミクルに来たら「ミクル来る時間あるんだ」なんて嫌味言われるのはちょっとなあ…です

No.72 11/06/22 10:04
通行人72 ( ♀ )

言ってる事が、ケツの穴ちっちゃいわ💩
専業主婦ネタが盛り上がるから書いてるとは思うんだけど。

主さんが奥さんの家事育児がたいした事ないのに、大変とばかりいいやがって!って思ってるなら、奥さんはたいした稼ぎもないくせに、偉そうにそんな稼ぎなら🏠の事手伝えや!

なーんてお互い思ってるんじゃないんですか?

自分の奥さんの専業主婦ぶりを愚痴り、そして同じく専業主婦でここにいる人に、本当は奥さんに言いたい事を暴言!

病んでるね😱

No.73 11/06/22 10:16
匿名さん39 ( ♀ )

>> 67 実際に女が男と同じだけ稼げると思います? 何で稼げないかわかります? 就職してからずっと仕事一筋なら無理じゃないよね?男みたいに😃 で… 同感✋

女性は、妊娠、出産と一時休まざるを得ない時期がありますよね。

主さんは奥さんに、子供を産んでもらい、専業主婦で🆗したのにも関わらずここでグチってる💨

だったら、はじめから子供はいらない、共働きでよかったじゃない?
感謝をしてもらいたいなら、あなたが感謝をすることです

No.74 11/06/22 10:22
匿名さん74 ( ♀ )

私も専業主婦って幸せボケしてるなーって思うよ

専業主婦ってそのありがたみに気付いてない人多すぎだよね。

私、独身で働く、共働き、シングルマザー、専業主婦って全部やったけど、専業主婦が一番ラク。

社会にでると大変だよ

今、3人目の子供5ヶ月で専業主婦させてもらってるけど、すごく幸せ。超楽しくて楽。
旦那に感謝感謝。

• << 76 人によって感じ方が違うんじゃないかな? あと、環境とか。 確かに… 子供預けて働くより、専業主婦の方が大変なのよー✊って言い切るなら、 じゃあ子供預けて働きなよ😃って思うけどね💦 それを育児放棄だ何だと難癖つける人もいるけど、子供とベッタリが辛いから預けてます…なんていちいち言わなきゃバレないし。 「家計の為に働いてます」って言っとけば、逆に「頑張ってるね~😃」って言われるしね👍 私としては…旦那様が今まで通りの身の回りの世話を求め、家事育児に協力しない姿勢を貫くなら… やっぱり仕事するより専業主婦でいる方が楽かなぁ。 私が仕事からクタクタで帰ってきても、先に帰宅してゴロゴロしてる旦那に飯が遅くなるだの何だの毎日グチグチ文句言われるの、本当に腹立つから😣(共働き時代はそうだった⤵) 旦那さんの協力が得られるなら、また兼業主婦に戻ってみたいな😃(無理そうだけど💧) 肉体的には大変そうだけど、精神的には充実しそうな気がする😃
  • << 77 私もほぼ同じ経験あるけど、専業主婦が一番大変で肩身狭かったなぁ😃 旦那の給料は私の自由なお金なかったし。全て私の服や美容院代後回しで。 どれが楽かは人それぞれ合う合わないあるから、幸せボケとは違うような☺💦 でも旦那さんに感謝出来る貴女は偉いと思います😊
  • << 79 私はシングルマザー以外は経験ありますが、共働きの時が一番精神的に楽だったかな✋ ひとそれぞれですよ😊 今は専業主婦ですが、旦那さんには感謝してますよ😃 でも、何か不満があれば旦那さんに言うよ😊 専業主婦の仕事はちゃんとこなしてますから😃

No.75 11/06/22 10:22
ぽち ( NoGzv )

>> 44 帰ってきて一言めが疲れてるからご飯自分でして何て言うやつに感謝なんかできるか。 主婦に休みがない?毎週日曜になると俺に子供預けてダ… 変わってもらいなさい😄

奥さんに主と同じ苦労をさせれば改めるかもよ😁

そのためには奥さんがまともな会社に入るためのスキルがいるので、一年は猶予をあげてくださいね😉そうじゃないと今の主と同じくらいの収入は無理だから✋

あと、一年ぶんの生活費を貯めてから実行してくださいね😄必ず就職できるとは限りませんのでね✋

さぁ今すぐ奥様を子育てから解放してあげてください✨✨

No.76 11/06/22 11:05
匿名さん27 

>> 74 私も専業主婦って幸せボケしてるなーって思うよ 専業主婦ってそのありがたみに気付いてない人多すぎだよね。 私、独身で働く、共働き、シング… 人によって感じ方が違うんじゃないかな?
あと、環境とか。

確かに…
子供預けて働くより、専業主婦の方が大変なのよー✊って言い切るなら、
じゃあ子供預けて働きなよ😃って思うけどね💦

それを育児放棄だ何だと難癖つける人もいるけど、子供とベッタリが辛いから預けてます…なんていちいち言わなきゃバレないし。
「家計の為に働いてます」って言っとけば、逆に「頑張ってるね~😃」って言われるしね👍

私としては…旦那様が今まで通りの身の回りの世話を求め、家事育児に協力しない姿勢を貫くなら…
やっぱり仕事するより専業主婦でいる方が楽かなぁ。

私が仕事からクタクタで帰ってきても、先に帰宅してゴロゴロしてる旦那に飯が遅くなるだの何だの毎日グチグチ文句言われるの、本当に腹立つから😣(共働き時代はそうだった⤵)

旦那さんの協力が得られるなら、また兼業主婦に戻ってみたいな😃(無理そうだけど💧)

肉体的には大変そうだけど、精神的には充実しそうな気がする😃

No.77 11/06/22 11:36

>> 74 私も専業主婦って幸せボケしてるなーって思うよ 専業主婦ってそのありがたみに気付いてない人多すぎだよね。 私、独身で働く、共働き、シング… 私もほぼ同じ経験あるけど、専業主婦が一番大変で肩身狭かったなぁ😃
旦那の給料は私の自由なお金なかったし。全て私の服や美容院代後回しで。

どれが楽かは人それぞれ合う合わないあるから、幸せボケとは違うような☺💦

でも旦那さんに感謝出来る貴女は偉いと思います😊

No.78 11/06/22 12:07
匿名さん78 ( 20代 ♀ )

>> 29 そうやって男の俺は偉いって思ってないと仕事なんてやってけないんだよね😃 ちっちゃなプライドでも男に取ったら大事なんだよね😏 俺様面させて… 24の言うこと
もっともだと思うけど?
挑発してんの?それとも見下してんの?
手の平で転がしてますってか?
旦那可哀相…

• << 82 私ですか❓ あれは家の事では無いですよ😉 妻を見下したり、同じだけ稼げなんてバカな事をおっしゃる旦那さんを持つ奥様に対しての意見ですよ✋ 24さんの書いている事が女性を見下した感じを受けたので🙅

No.79 11/06/22 12:11

>> 74 私も専業主婦って幸せボケしてるなーって思うよ 専業主婦ってそのありがたみに気付いてない人多すぎだよね。 私、独身で働く、共働き、シング… 私はシングルマザー以外は経験ありますが、共働きの時が一番精神的に楽だったかな✋

ひとそれぞれですよ😊

今は専業主婦ですが、旦那さんには感謝してますよ😃

でも、何か不満があれば旦那さんに言うよ😊

専業主婦の仕事はちゃんとこなしてますから😃

No.80 11/06/22 12:17
通行人80 ( 20代 ♀ )

専業主婦は1人になる時間がないから、仕事後お茶、休みは子ども保育園だからゴロゴロ~とかないし
専業主婦の方が大変そう😢

No.81 11/06/22 12:20

>> 60 男性(旦那)諸君、ミクルで愚痴は止めた方が良いですよ💦 何故なら、愚痴は女性達の《特権》だから(笑) 妻の「旦那、死ね」みたいな過剰なレス… 最高👌✨

本当女はたち悪いよね
普通に考えたら主婦かニートくらいだよね
ミクルに常駐できるのは
だから主婦側に擁護する人が多いのも当然か

アホくさ

• << 92 そういう、あなたも女なんだね………(笑)
  • << 99 ちょっと待って😱 それって禁句って言うか… 自分の墓穴掘ってないか?😱💦

No.82 11/06/22 12:21

>> 78 24の言うこと もっともだと思うけど? 挑発してんの?それとも見下してんの? 手の平で転がしてますってか? 旦那可哀相… 私ですか❓

あれは家の事では無いですよ😉

妻を見下したり、同じだけ稼げなんてバカな事をおっしゃる旦那さんを持つ奥様に対しての意見ですよ✋

24さんの書いている事が女性を見下した感じを受けたので🙅

No.83 11/06/22 12:52

>> 82 そうなんですか
私は24の男と女同じ土俵で
というのは確かにそうだと思います
仕事とか力とか中々敵わないから。
だけど子供は産めない月経はこないで
男にこの辛さ耐えられるかと言ったらほぼ無理だと思うのでそこは誇りではありますが
くらべるのは無意味ですよね
勝ち負けとか思う時点で馬鹿でしょ

腹立たい時も正直ありますがね

比べてごねる主はガキですが
何事も勝ってるという24は更に幼稚なだけでしょう
んで主の奥さんはぐうたらか寄生虫かと

まあなんにせよ
三者ともパートナーに感謝とか労いとか尊敬とかできないんで
虚しい人たちだなぁと
私は思いますけどね

• << 95 見ず知らずの人間に幼稚って失礼だね(笑) あなたも俺の文章よく理解してないな😥 能力で勝る分女性は子供を産める…て書いてある筈だけど? 勿論能力のないダメ男もいれば、男より能力の優れた女性もいて、例外もあるけど「基本は」って事… うちの場合は現にそうだし、カミサンも俺が家事育児した方が向いてるって言ってるし、働いても俺ほどは稼げないとも認めてる…まあ元部下なんだけど(笑) ただ俺は子を宿す事は出来ないから、そこはカミサンに敬意を抱いている…て事…
  • << 96 そうですよ😊 まあ男の人は単純なのかな?と思う部分もありますからね😉 勝ってると思わせておくのも妻の役目なのかな?と思いますね😉 男より女が稼げない理由が男の方が能力があるからなんてバカな勘違いしてるのは笑ってしまいますがね😉

No.84 11/06/22 13:08
コミー ( 20代 ♀ hygvc )

グッタリして夜遅く帰ってくる旦那を見てると、「専業主婦だって家事に育児にご近所付き合いに大変なの😤」なんて言葉出てこないですけどね………。

そりゃやる事はたくさんあるけど、どれも難しい事じゃない。

皆さん、旦那様の仕事の事はそんなに知らないのかなぁ❓

No.85 11/06/22 13:50
匿名さん85 

私は専業主婦やってるけど、仕事してるより楽だよ

だけど、働いたら、旦那より稼ぎ多いから「代わりに働け!」も通用しない

よって、一番私が偉いのじゃ!(笑)

No.86 11/06/22 17:55

>> 85 ???

No.87 11/06/22 18:00
匿名さん87 

あたしも専業主婦です。

変われるものなら変わりたい。働きたい。

旦那はあたしが働きたくないだろうと望んで専業主婦してると思っているようですが…

それでも毎日疲れた体で私に感謝の気持ちを示してくれます。いつも家を綺麗にしてくれてるから家に帰るのが楽しみ。とか毎日おいしいご飯で幸せ。とか…
掃除サボっても、寝ちゃってご飯の用意が遅れても、ホントは文句も言いたいはずなのに…

一家の主としての威厳を結婚当初から構築するか、いかに奥さんに感謝してもらえるように持って行くかは実は旦那の技量だと思いますよ。

でも…愚痴りたい気持ちはわかるし主さんはただ同意して酷い奥さんだと言ってほしいだけってのもわかる。
愚痴りたいときはおもいっきり愚痴ったらいいと思いますよ。
世の中正論だけが全てじゃないし。

No.88 11/06/22 18:09
通行人88 

お互いに罵り合う(心中で)夫婦の戦いは、老後結末?

先にガタが来たり、ボケた方の負け。

虐待介護が待っている😱‼

No.89 11/06/22 18:24
夏帆 ( 20代 ♀ PjXjc )

聞く耳持たない

しんどいアピール

相手のあら捜しに必死

自分をたもつのに相手を批判

似た者夫婦で仲良しですねw

No.90 11/06/22 18:35
匿名さん90 ( ♀ )

主の奥さんは本当に怠けているかもしれませんが…井戸端会議やランチがたまにだったら、奥さんは大切な役目を担ってると思います。
女の人って話し好きだと生活や学校や子育ての情報を得たり、暮らしていくのに得な話しを周りから拾い集める才能があります。近所付き合いもほどほどにしないと村八分ではないけど、居づらいんですよ。主はそういうの出来るんですか?
男は近所付き合いが出来ない人が多いから、奥さんに先立たれると早死にする人もいます。
また、専業主夫になるなら奥さんの実家では家事の手伝いしたり色々細やかな気遣いもしなきゃいけません。しかも、義家というのは嫁の文句を言うものです。専業主夫は専業主婦より肩身狭いと思いますよ。
仕事してても家でも自分で出来ることはちゃんとしましょう

No.91 11/06/22 18:39
通行人88 

専業主婦がどうか?じゃなくてただの夫婦喧嘩じゃん

専業主婦に文句言う人って夫婦仲が上手くいってないだけだと思った(笑)

あとモテない君の…かな?

バーチャルじゃ顔見えないし、何とでも…うん(笑)

No.92 11/06/22 18:53
匿名さん39 ( ♀ )

>> 81 最高👌✨ 本当女はたち悪いよね 普通に考えたら主婦かニートくらいだよね ミクルに常駐できるのは だから主婦側に擁護する人が多いのも当然か … そういう、あなたも女なんだね………(笑)

• << 105 またまたアホくさw 言ってくるとは思ったけど 「一部の」女は って書いておくべきでしたねw ごめんなさい、女で。

No.93 11/06/22 19:51
匿名さん93 

>> 30 よく、専業主婦を家政婦に例える人居るけど 毎日毎日そんなに完璧に熟してるか疑問(゚ω゚?) そうだな。
家政婦は家事だけじゃなく、事件の目撃も仕事のうちだからな。

No.94 11/06/22 19:55
通行人72 ( ♀ )

>> 93 ヤダァ~😨死んでるぅ😱みたいな(笑)

No.95 11/06/22 20:02
社会人さん24 ( 20代 ♂ )

>> 83 そうなんですか 私は24の男と女同じ土俵で というのは確かにそうだと思います 仕事とか力とか中々敵わないから。 だけど子供は産めない月経はこ… 見ず知らずの人間に幼稚って失礼だね(笑)
あなたも俺の文章よく理解してないな😥

能力で勝る分女性は子供を産める…て書いてある筈だけど?

勿論能力のないダメ男もいれば、男より能力の優れた女性もいて、例外もあるけど「基本は」って事…

うちの場合は現にそうだし、カミサンも俺が家事育児した方が向いてるって言ってるし、働いても俺ほどは稼げないとも認めてる…まあ元部下なんだけど(笑)
ただ俺は子を宿す事は出来ないから、そこはカミサンに敬意を抱いている…て事…

• << 107 いやだから能力で勝って 子供産めるってのが 幼稚だと言ってるんですよ 子供産めるのは能力じゃないしね 子供産めない男にたいして勝ってもいないし あなたの家のことはどうでも良いですが 敬意を抱いているのはあなたの人間性の話しであって 敬意を抱いてほしくてやってもいないですよね、奥さんは しかし子供を産める以外は、見下しているんですか? じゃあ子供産めない方々は「基本は」無能ってことですか…

No.96 11/06/22 20:23

>> 83 そうなんですか 私は24の男と女同じ土俵で というのは確かにそうだと思います 仕事とか力とか中々敵わないから。 だけど子供は産めない月経はこ… そうですよ😊

まあ男の人は単純なのかな?と思う部分もありますからね😉

勝ってると思わせておくのも妻の役目なのかな?と思いますね😉

男より女が稼げない理由が男の方が能力があるからなんてバカな勘違いしてるのは笑ってしまいますがね😉

• << 100 いやいや女も意外と単純ですよ~✋☺ だって旦那が喜んでくれれば、家事も育児も仕事も大変でも頑張ろう⤴って思っちゃうし😳私だけかな…💦 逆もまた然りで奥さんが仏頂面より笑顔で「お帰り~🎵」って言われれば、やっぱり嬉しいと思います。 要は人なんて単純なもので喜んでくれれば嬉しいし、この人が喜んでくれるなら頑張れるって思えるのが最高の伴侶ですよね🎵 だからお互い分かって欲しくてついつい…って事じゃないですかね😃
  • << 112 なるほど。 私は昔テレビで島田○助が 「女性にいくら力やなんやで勝てても 精神面で勝てる訳無い」 「そう思っている夫婦が一番長続きする」 「何もかも勝ってるなんて思ってる男はアホや まだ夫婦というもんをわかってないガキやな」 と言っていたのを思い出しました。 はじめの勘違いした発言すみません。 私も単純だなって正直思ってます。が、旦那を見下したりはしていませんしお仕事については感謝しています 自分は妊娠中で働けませんので💦

No.97 11/06/22 21:09
社会人さん24 ( 20代 ♂ )

>> 44 帰ってきて一言めが疲れてるからご飯自分でして何て言うやつに感謝なんかできるか。 主婦に休みがない?毎週日曜になると俺に子供預けてダ… まあ…言いたい事は分かったけどさ…
だからと言って「お前がやれ!」っておかしくね?

もう自分で答え出してるじゃん?子供が立派になるまで我慢すんだろう?じゃあそうすりゃいいじゃん…(笑)

第一結婚する時点で、そんな事になる可能性も思考出来なかった主にも問題あると思うけど?

No.98 11/06/22 21:18
通行人98 ( ♀ )

>> 34 専業も立派な仕事だと思います。 私は兼業主婦だから、稼いでるし家事完璧にはできません~って逃げ道があるけど、専業の方は逃げ道がないストレス… わかる💡わかる💡

公園の駐車場や大型スーパーの駐車場見てごらん。

明らかに昼休みって時間じゃない時に車の中で何時間も寝てるおっちゃんいるよね~😁

あの人達はまさか
「専業主婦は暇でいいよな~」
何て言ってないよね⁉

No.99 11/06/22 21:46
匿名さん27 

>> 81 最高👌✨ 本当女はたち悪いよね 普通に考えたら主婦かニートくらいだよね ミクルに常駐できるのは だから主婦側に擁護する人が多いのも当然か … ちょっと待って😱

それって禁句って言うか…

自分の墓穴掘ってないか?😱💦

No.100 11/06/22 22:26

>> 96 そうですよ😊 まあ男の人は単純なのかな?と思う部分もありますからね😉 勝ってると思わせておくのも妻の役目なのかな?と思いますね😉 男よ… いやいや女も意外と単純ですよ~✋☺

だって旦那が喜んでくれれば、家事も育児も仕事も大変でも頑張ろう⤴って思っちゃうし😳私だけかな…💦

逆もまた然りで奥さんが仏頂面より笑顔で「お帰り~🎵」って言われれば、やっぱり嬉しいと思います。

要は人なんて単純なもので喜んでくれれば嬉しいし、この人が喜んでくれるなら頑張れるって思えるのが最高の伴侶ですよね🎵

だからお互い分かって欲しくてついつい…って事じゃないですかね😃

• << 123 そういわれるとそうですね☺ 私も貴女のレスの通りなんで💦 私も単純だったのか~☺
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧