注目の話題
この人はやめるべき?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い

専業代わるから稼いでこい

レス500 HIT数 32107 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♂ )
11/07/15 07:46(更新日時)

妻は毎日忙しい忙しいと、井戸端会議や近所のおばさんとランチ。

それって忙しくねーだろ。

あなたは手伝わないってうるせー。

じゃあ俺と代わるかっていったらグチグチとあなたには家事出来ないやら育児できないやら言い訳する。

同じだけ稼いでみろ。おれが専業するからさ。

で、忙しくて大変で時間の無い専業主婦がなんでミクルにはたくさんいるんだろうな。

タグ

No.1618045 11/06/21 00:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 11/06/22 22:47
社会人さん0 ( 30代 ♂ )

専業主婦って同じこと言うのな。

子供を産んでやった的な意見。産む辛さや大変さがわからない?わかるわけねーじゃん。
だからなんだよ。自分が産みたくて産んだんじゃないのか?

妻と同じ台詞がたくさんあって笑える。中身は一緒なんだな。

直接言っても旦那が本気で離婚なんて思ってもないんだろ。家族が大切なはずってたかくくって。

言われてみれば確かになんで結婚したんだろうな。好きになった事を後悔してるよ。

子供産んだら働くよっていってたな。
嘘ばかりだな。

そんなに専業主婦業で疲れてるなら毎日井戸端会議しないで休めよ。

毎晩毎晩疲れてる疲れてるうるさい。

ここの主婦も勧めることだし、子供連れて別れようか。

あいつは両親いないし仕事も無いから親権は俺だな。

慰謝料なんか払わねーから。

払う理由もないし。

離婚後どうなろうが知ったことじゃない。

• << 103 産みたくて産んだ?何言ってんだよ(笑) 自分だって欲しいから作ったんだろ? 別に主さんだって「欲しくないのに出来た」訳じゃないだろ?子供の事愛してるならそこは感謝では? じゃあさっさと離婚しちまえばいいじゃん?自分で答え出してんじゃん(笑)
  • << 104 ここで愚痴ってないで本人に言いなって。 他の方も書いてたけど、そんなだから奥さんにナメられるんだよ。 結局主さんも口だけで実際問題離婚なんて出来ないんじゃないの? 本当に限界ならサイトで愚痴るより離婚に向けて行動してるはずだし。
  • << 108 あー、そういう女はな、結婚して子供を産んだことしか誇れるものがないから「産んでやった」って言うんだよ。 このサイトでもいるだろ?独身女の書き込みに「結婚したこともないのに~」「子供を産んだこともないのに~」って見下すような書き込みをする子持ち主婦がさ。 そういうのって「子供を産んだから偉い」って思ってる勘違い主婦だよ。 子供産んだだけでなにが偉いのか理解不能だけどね。 子供が成人した時に感謝されたら親として一人前になれたと思えってね。 産んで育ててるだけで他人に偉そうな顔するんじゃないよ全く。 まぁ見てろよ、このレス見た主婦連合が顔真っ赤にしてこのレスに集中攻撃してくるから。 そしたらこのレスに書かれていることはそいつ等にとって図星ってことさね。 つーかこの掲示板、主婦連合の意にそぐわないものは徹底的に叩きのめす掲示板だって他のサイトですこぶる評判悪いぞ。 あと、やたらと2ちゃん嫌いが多いけど、2ちゃんの連中には相手にもされていない。
  • << 118 ところで主さんは仕事がしんどいから変わって欲しいの? 奥さんが楽そうだから? 主さんの奥さんが 実際毎日のようにランチ行って井戸端して 夜ご飯も作らない…って主婦業放棄して そこまで奥さんにたいして文句言ってるなら離婚しなよ 奥さん捨てなよ 子供は可哀相だけどね 主も奥さんもちょっと自己中だわ 産みたくて産んだんだろって… 主さんは別に望んでなかったってこと? 父親の資格ないんじゃない? わかるわけねーだろだって。 それ妊娠中に言ってたら奥さん堕胎考えたりしたのかな…
  • << 125 自分も欲しくて子作りしたんじゃないのかよ😱 貴方も欲しくて子供が出来た時嬉しかったなら少なくとも分かろうって努力が必要だよね? 分かる訳ないのは分かってるよ😊 でも分かろうってしてくれる気持ちが嬉しいんだよ☺ たったそれだけでいいんです。 貴方のこのレス見てたら、何か寂しいよ😢って叫んでるように見えた😔 奥さんに今の気持ち正直にぶつけてみたら?
  • << 139 子供産み育てるって大変なんですよ 妊娠期間中は悪阻にはじまり色んなトラブルや体調不良や健康管理しながら、家事・育児⤵ 妊娠しながら仕事する人も居ます 出産したら、鏡を見る暇もトイレも食事もゆっくり出来ず、睡眠もろくに取れないで、赤ちゃんの世話しながら、旦那の世話⤵ 風邪ひこうが毎日こなすのです。 主のその程度の忍耐力でそれが出来るとは到底思えませんが(笑) わかるわけねーとかでなく、わかろうとしてないだけ してもらうことだけでしか愛情を感じられないのですか❓ そりゃ、めんどくさ💔ってなりますよ レス読んでたらとても35には思えない⤵💧 産みたくて産んだとか他人事❓ お前が腹ませたんだろうが💢
  • << 146 専業主婦にはなる気はないんですね😄 ちょっと別な方向性で考えると、ただ単に奥さんは主に甘えてるだけですよね😅 奥さんにはご両親がいらっしゃらない。なら子育てのストレスを出せるひとは主しかいないじゃないですか😞 しかも子育ての大変なときは短い。奥さんが我儘なのは今だけと思ってもう少し多目に見てあげてもよいのでは? 主も仕事が大変なのはわかりますが、たまに飲み会に行って発散すればよろしい。 長い夫婦生活、そういう時期もありますって✋
  • << 151 とりあえず、今の奥さんと主は「合わない」かな。 離婚は夫婦の問題だから、今の状態が辛いなら離婚すればいい。 ただ…専業主婦に限らず、主のこういう考えに同意できて結婚したいと思える女性っているのかな? 主としては、奥さんが仕事さえしてくれれば、満足なの? 「専業主婦」が嫌いなのかな? それとも、奥さんに「謙虚な」専業主婦でいて欲しいの? やっぱり似た者夫婦だから、ぶつかるんだと思うよ。反発しあう磁石みたいに。 それより、主は育児「しない」んじゃなくて「できない」って言っていたのに、奥さんへの当てつけの為だけに引き取るの? シングルファーザーでやっていくつもりなら、今から育児して子供をてなづけておかないと無理なのでは… なんか、お互いに一人では何もできない夫婦が、お互いに自分を過剰評価して、お互いを見下してる… つくづく似た者夫婦じゃないか💧

No.102 11/06/22 22:55
匿名さん39 ( ♀ )

>> 101 そうだそうだ!
別れちゃえ!

そしたら主さんのストレスもなくなるでしょ⁉
シングルファザーになったら、仕事に家事に育児に仕事量は3倍になるけど、それだけ奥さんに愛情ないなら一緒にいるほうが疲れるもんね~

No.103 11/06/22 23:10
社会人さん24 ( 20代 ♂ )

>> 101 専業主婦って同じこと言うのな。 子供を産んでやった的な意見。産む辛さや大変さがわからない?わかるわけねーじゃん。 だからなんだよ… 産みたくて産んだ?何言ってんだよ(笑)
自分だって欲しいから作ったんだろ?
別に主さんだって「欲しくないのに出来た」訳じゃないだろ?子供の事愛してるならそこは感謝では?

じゃあさっさと離婚しちまえばいいじゃん?自分で答え出してんじゃん(笑)

No.104 11/06/22 23:12
匿名さん104 ( ♀ )

>> 101 専業主婦って同じこと言うのな。 子供を産んでやった的な意見。産む辛さや大変さがわからない?わかるわけねーじゃん。 だからなんだよ… ここで愚痴ってないで本人に言いなって。

他の方も書いてたけど、そんなだから奥さんにナメられるんだよ。

結局主さんも口だけで実際問題離婚なんて出来ないんじゃないの?

本当に限界ならサイトで愚痴るより離婚に向けて行動してるはずだし。

No.105 11/06/22 23:24
匿名さん78 ( 20代 ♀ )

>> 92 そういう、あなたも女なんだね………(笑) またまたアホくさw
言ってくるとは思ったけど

「一部の」女は
って書いておくべきでしたねw
ごめんなさい、女で。

No.106 11/06/22 23:25
匿名さん41 

主さん無理しないようお身体は大切になさって下さいね😃

きっと奥様も離婚した方を後悔は、しないと思いますよ😊
寧ろ喜ぶんじゃない⁉
お子さんと離されるのは、辛いと思いますが…主さんのめんどうみなくてもすみますしね~😃

別れてからお互いに有り難みがきずくでしょう?きずけたら人間として男として立派だと思います👏

No.107 11/06/22 23:41

>> 95 見ず知らずの人間に幼稚って失礼だね(笑) あなたも俺の文章よく理解してないな😥 能力で勝る分女性は子供を産める…て書いてある筈だけど? … いやだから能力で勝って
子供産めるってのが
幼稚だと言ってるんですよ
子供産めるのは能力じゃないしね

子供産めない男にたいして勝ってもいないし

あなたの家のことはどうでも良いですが
敬意を抱いているのはあなたの人間性の話しであって
敬意を抱いてほしくてやってもいないですよね、奥さんは

しかし子供を産める以外は、見下しているんですか?
じゃあ子供産めない方々は「基本は」無能ってことですか…

• << 110 そんなムキになって絡まなくとも(^_^;) だから「基本は」って事… 何度も言うように能力の高い女性も、無能な男性もいるから… 勿論俺より有能な女性もゴロゴロいるだろう… つーかさ?実際俺が幼稚か否かは知らねーけどさ、失礼だよ?アナタに言われる筋合いはありませんよ? まだ何か反論あればどうぞ?

No.108 11/06/22 23:45
匿名さん93 

>> 101 専業主婦って同じこと言うのな。 子供を産んでやった的な意見。産む辛さや大変さがわからない?わかるわけねーじゃん。 だからなんだよ… あー、そういう女はな、結婚して子供を産んだことしか誇れるものがないから「産んでやった」って言うんだよ。
このサイトでもいるだろ?独身女の書き込みに「結婚したこともないのに~」「子供を産んだこともないのに~」って見下すような書き込みをする子持ち主婦がさ。
そういうのって「子供を産んだから偉い」って思ってる勘違い主婦だよ。
子供産んだだけでなにが偉いのか理解不能だけどね。
子供が成人した時に感謝されたら親として一人前になれたと思えってね。
産んで育ててるだけで他人に偉そうな顔するんじゃないよ全く。

まぁ見てろよ、このレス見た主婦連合が顔真っ赤にしてこのレスに集中攻撃してくるから。
そしたらこのレスに書かれていることはそいつ等にとって図星ってことさね。

つーかこの掲示板、主婦連合の意にそぐわないものは徹底的に叩きのめす掲示板だって他のサイトですこぶる評判悪いぞ。
あと、やたらと2ちゃん嫌いが多いけど、2ちゃんの連中には相手にもされていない。

• << 114 またまたぁ~ 集中攻撃されたいんだろ~ このっドMめっ😁 93のレスでは面白かったのに今度はどうしちゃったのよ?
  • << 122 あなた、妊娠と出産をバカにしてるよね⁉ 無事に妊娠して出産するのは奇跡なんだよ。あなたにはわからないだろうけど。 赤ちゃんも一緒に頑張ってるのはわかってるんだけど、陣痛も出産時も強烈な痛みなんだよ。 たぶん、そんな痛みを経験してないであろうあなたに偉そうに言われたくないね。 偉そうに言うなら、同等の痛みを経験してから言って下さいね~😄
  • << 129 私は子供産んだことないし、結婚もしていませんが、さすがに産んだだけでって発言は酷過ぎると思います。 アナタの言うことも分かりますが、子供を産むのって簡単じゃないですよ? 死ぬことだってあるし、お腹を切り傷跡が残ることだってある‥正直、私は子供を産むのが怖いです。 産みたくて産んだんだろっていう主さんも言い過ぎだと思いました。 じゃあ、主さんはなんで中出ししたんですか?なぜ子供が出来るセックスを? 好きになったことも事実ですよね? 奥さんばかりを責めるのも.. 確かに酷い奥さんだと思いますが.. 歩みよる努力はしたんですか? 誰かに脅されて結婚したんじゃないですよね?自分が選択したんですよね? 産むことは出来ないから解らないのは仕方ないけど、少しでも解ろうとしてくれる旦那さんと結婚したいです。 ちょっと大人気ない人が多いなって思いました。
  • << 186 2チャンネルっぽい😄

No.109 11/06/22 23:49
通行人72 ( ♀ )

妻と一緒の意見が沢山あって笑えるって😪

そりゃ主さん相手やから同じ意見になるんだろうよ😪

専業主婦限った事ではないだろう💀

しかし、自分でご飯作れと言われるなんて、そうなった原因はいったい何?
たんなるグウタラ主婦ってだけで、なるもんなの?

主さんだから作りたくないのかな?

なんか可哀想

No.110 11/06/22 23:51

>> 107 いやだから能力で勝って 子供産めるってのが 幼稚だと言ってるんですよ 子供産めるのは能力じゃないしね 子供産めない男にたいして勝ってもいな… そんなムキになって絡まなくとも(^_^;)

だから「基本は」って事…
何度も言うように能力の高い女性も、無能な男性もいるから…

勿論俺より有能な女性もゴロゴロいるだろう…

つーかさ?実際俺が幼稚か否かは知らねーけどさ、失礼だよ?アナタに言われる筋合いはありませんよ?

まだ何か反論あればどうぞ?

• << 113 奥さんは元部下だとありましたね。 それなあなたに勝てないと思うのは当たり前。 あなたの意見は納得する部分もありますが。 言い方に問題があるんじゃないかな? 偉そうに上から目線。 色々な方のレス見ますがなぜ見ず知らずの方にそんな上から目線なんですか? 私も男の人には基本的には劣ると思っています。 ただお互いに感謝しないと夫婦円満はないですよね(笑) うちの旦那が偉そうに上からもの言う人じゃなくて良かった😆
  • << 116 読解力ないの?💦 そんな人に反論なんかないよ(笑)

No.111 11/06/22 23:52
ちょい悪おやじ111 ( ♂ )

多分、無理でしょう。全てとは申しませんが男が専業主夫なんてね。

No.112 11/06/22 23:58

>> 96 そうですよ😊 まあ男の人は単純なのかな?と思う部分もありますからね😉 勝ってると思わせておくのも妻の役目なのかな?と思いますね😉 男よ… なるほど。
私は昔テレビで島田○助が

「女性にいくら力やなんやで勝てても
精神面で勝てる訳無い」
「そう思っている夫婦が一番長続きする」
「何もかも勝ってるなんて思ってる男はアホや
まだ夫婦というもんをわかってないガキやな」
と言っていたのを思い出しました。

はじめの勘違いした発言すみません。
私も単純だなって正直思ってます。が、旦那を見下したりはしていませんしお仕事については感謝しています
自分は妊娠中で働けませんので💦

• << 127 妊婦さんですか✨ おめでとうございます☺ 島田紳助さんいい事言うね😉 私も旦那さんには感謝してますよ😊 でも私は人間出来てないから、自分も感謝されたり、労いの一つが欲しいって思ってしまうんです💦 喧嘩もして、もう何にもしてやんない😠って思ってても、気にかけてくれるとしょうがないなって😚元サヤです😊 仕事頑張ってくれて大変なのは分かってるけど、だから何時も労うけど、私も求めちゃうんですよね😱 私も幼稚なんです💦

No.113 11/06/22 23:59
通行人22 

>> 110 そんなムキになって絡まなくとも(^_^;) だから「基本は」って事… 何度も言うように能力の高い女性も、無能な男性もいるから… 勿論… 奥さんは元部下だとありましたね。
それなあなたに勝てないと思うのは当たり前。
あなたの意見は納得する部分もありますが。
言い方に問題があるんじゃないかな?
偉そうに上から目線。
色々な方のレス見ますがなぜ見ず知らずの方にそんな上から目線なんですか?
私も男の人には基本的には劣ると思っています。
ただお互いに感謝しないと夫婦円満はないですよね(笑)
うちの旦那が偉そうに上からもの言う人じゃなくて良かった😆

• << 115 全く上から目線になったつもりはございませんが、そう思われてしまったのであれば申し訳ございません。 私の書き方に問題があったのは事実ですね。そう考えれば私は貴女のご主人様より幼稚かも知れませんね。 今後は誤解されないよう、配慮して意見を書いていきたいと思います。不快に思われた方大変失礼致しました。

No.114 11/06/23 00:03
匿名さん69 

>> 108 あー、そういう女はな、結婚して子供を産んだことしか誇れるものがないから「産んでやった」って言うんだよ。 このサイトでもいるだろ?独身女の書き… またまたぁ~
集中攻撃されたいんだろ~
このっドMめっ😁

93のレスでは面白かったのに今度はどうしちゃったのよ?

• << 124 バカヤロー、ノーマルだ。 いや実際そうじゃね? 別に子供産むことなんて偉くもなんともないっしょ。 犬猫だって産むんだから。しかも野良は人間の手を借りずに。 産んでやったなんて言う女は本当は産みたくなかったんじゃねーの? この人の子供を産みたいって思って産んだんじゃないのかと。 産んでやったなんて言い方は旦那に対してよりも子供に対して失礼だわ。

No.115 11/06/23 00:04

>> 113 奥さんは元部下だとありましたね。 それなあなたに勝てないと思うのは当たり前。 あなたの意見は納得する部分もありますが。 言い方に問題があるん… 全く上から目線になったつもりはございませんが、そう思われてしまったのであれば申し訳ございません。

私の書き方に問題があったのは事実ですね。そう考えれば私は貴女のご主人様より幼稚かも知れませんね。

今後は誤解されないよう、配慮して意見を書いていきたいと思います。不快に思われた方大変失礼致しました。

No.116 11/06/23 00:05

>> 110 そんなムキになって絡まなくとも(^_^;) だから「基本は」って事… 何度も言うように能力の高い女性も、無能な男性もいるから… 勿論… 読解力ないの?💦
そんな人に反論なんかないよ(笑)

No.117 11/06/23 00:08

>> 116 読解力ないの?
それはあなたに私がずっと言いたかった言葉ですが?
てかそれが反論のつもりなのかな(笑)?

• << 119 そんなムキにならなくても… 基本、能力が自分以下と考える 女でしかも年下相手にw あなた様に反論は、「無いですよ」?わかりませんか?

No.118 11/06/23 00:21

>> 101 専業主婦って同じこと言うのな。 子供を産んでやった的な意見。産む辛さや大変さがわからない?わかるわけねーじゃん。 だからなんだよ… ところで主さんは仕事がしんどいから変わって欲しいの?
奥さんが楽そうだから?
主さんの奥さんが
実際毎日のようにランチ行って井戸端して
夜ご飯も作らない…って主婦業放棄して
そこまで奥さんにたいして文句言ってるなら離婚しなよ
奥さん捨てなよ

子供は可哀相だけどね

主も奥さんもちょっと自己中だわ
産みたくて産んだんだろって…
主さんは別に望んでなかったってこと?

父親の資格ないんじゃない?

わかるわけねーだろだって。
それ妊娠中に言ってたら奥さん堕胎考えたりしたのかな…

No.119 11/06/23 00:28

>> 117 読解力ないの? それはあなたに私がずっと言いたかった言葉ですが? てかそれが反論のつもりなのかな(笑)? そんなムキにならなくても…
基本、能力が自分以下と考える
女でしかも年下相手にw
あなた様に反論は、「無いですよ」?わかりませんか?

• << 121 まあ…ムキになってはいませんが… 反論はないって事ですね?分かりました(笑)じゃあもういいです。

No.120 11/06/23 00:30
匿名さん41 

言い忘れた💨

離婚した後…ミクルの皆さんが離婚を進めたせいだみたいな事言わないで下さいね~😂

No.121 11/06/23 00:36

>> 119 そんなムキにならなくても… 基本、能力が自分以下と考える 女でしかも年下相手にw あなた様に反論は、「無いですよ」?わかりませんか? まあ…ムキになってはいませんが…
反論はないって事ですね?分かりました(笑)じゃあもういいです。

• << 128 あなた115で113さんに言ったこと…できもしないでいわないでくださいよ 私も言い方を選んではいませんでしたが とてつもなく不愉快でしたし 女性を見下していると他の方のレスでも思われてますが私も思ってますよ?あなたの最初のレスから。今でも。

No.122 11/06/23 00:39
匿名さん122 ( 20代 ♀ )

>> 108 あー、そういう女はな、結婚して子供を産んだことしか誇れるものがないから「産んでやった」って言うんだよ。 このサイトでもいるだろ?独身女の書き… あなた、妊娠と出産をバカにしてるよね⁉

無事に妊娠して出産するのは奇跡なんだよ。あなたにはわからないだろうけど。

赤ちゃんも一緒に頑張ってるのはわかってるんだけど、陣痛も出産時も強烈な痛みなんだよ。

たぶん、そんな痛みを経験してないであろうあなたに偉そうに言われたくないね。
偉そうに言うなら、同等の痛みを経験してから言って下さいね~😄

• << 126 >たぶん、そんな痛みを経験してないであろうあなたに偉そうに言われたくないね。 偉そうに言うなら、同等の痛みを経験してから言って下さいね~😃 はいきたよお約束が。 悪いけど三人産んでるから。 同等の痛みを三回経験してますから。 その上で子供を産むことは偉くもなんともないって言ってるの。 子供を産むことは評価されることじゃないし、評価されるのは産んだあとの育て方次第だから。 妊娠、出産の辛さや痛みに耐えてるから偉いやらなんやらやかましいわ。 その後に躾をして常識を教えて教育をして立派に成人まで育てて子供から感謝されてこそ初めて妊娠、出産を誇れるもんなんだよ。 大体男がいなきゃ妊娠も出産も出来ない女が偉そうに「産んでやった」とか笑い話にもならない。

No.123 11/06/23 00:39
ラブラブさん17 ( 30代 ♀ )

>> 100 いやいや女も意外と単純ですよ~✋☺ だって旦那が喜んでくれれば、家事も育児も仕事も大変でも頑張ろう⤴って思っちゃうし😳私だけかな…💦 逆… そういわれるとそうですね☺

私も貴女のレスの通りなんで💦

私も単純だったのか~☺

No.124 11/06/23 00:45
匿名さん93 

>> 114 またまたぁ~ 集中攻撃されたいんだろ~ このっドMめっ😁 93のレスでは面白かったのに今度はどうしちゃったのよ? バカヤロー、ノーマルだ。

いや実際そうじゃね?
別に子供産むことなんて偉くもなんともないっしょ。
犬猫だって産むんだから。しかも野良は人間の手を借りずに。
産んでやったなんて言う女は本当は産みたくなかったんじゃねーの?
この人の子供を産みたいって思って産んだんじゃないのかと。
産んでやったなんて言い方は旦那に対してよりも子供に対して失礼だわ。

• << 144 動物は子孫を残す為に命がけで闘い雌と結ばれ、雄である夫は家族を守る事メインで自分のできる事は自分でして雌である妻が子育てに専念できるよう協力的だったりしますよ 人間よりシンプルに役割を果たしているんじゃない? それでね犬猫も今は人間のように難産多くなってるみたいですよ 野良も同じく自力で出産ができても奇形が多いです 偉そうとかじゃなく、経験してみないと何でもわかりずらいじゃない 個々で痛みに堪えられるのも違うし、自分の経験でしか語れないのも確か でも人の経験はまんま味わえないからその人の気持ちを考え気遣えるように努力していくんだよ 産んでやったと思ういい草は私にも全く理解できない でも何かがそれを言わせてしまった(女)思わせてしまった(男、あなたも)を相手の立場になって考え、 どちらの立場になったとしてもお互いに反省し改め合える努力をすると思うよ私は 子供だって 「産んでやった」にショックを受け、あなたに良く言ってくれたと思う子もいれば自分の母親をバカにされてあなたに悪意しか感じない子もいると思うよ
  • << 149 あーちなみに私… 本当に子供には申し訳ないけど… 欲しくなくて産みたくなくて仕方なかったな😱 でも、つい周囲もうるさくて作っちゃった… 産まれたら可愛いけど💕 でもやっぱり、欲しがったわりに育児協力しない旦那にイライラして… もう二度と産みたくないって思ったね😱 それなのに、途中で避妊具外された💧…また妊娠した⤵ しかも切迫流早産で入院ばかりしていたよ。 私は治療は少ないけど長期入院だったので、いろんな問題あるママさん見てきた。 安産の人から見たら考えられない状況の人がたくさんいたよ… まさに母子共に死に直面しつつある人とか。 歩けず吐きっぱなしになるくらい強い薬を使わないといけない人とか… 私も、自分が入院しなかったら、子供なんて誰でも産めるぐらいに思っていた。 でも、まさに命がけの人をたくさん見てきたよ。 そういう事実を知らない人に出産を語って欲しくないね… 私の子供も、生まれてから呼吸器や点滴、いろんな機械を付けられていたけど、生きててくれて良かった。 片道2時間かかる大学病院に毎日母乳届けに行くのも苦にならないくらい、愛しくなったよ。 産むだけなら犬猫でもできるね。難産で死んでる犬猫もいるけどね。 でもやっぱり犬猫と人間は違うでしょ…

No.125 11/06/23 00:50

>> 101 専業主婦って同じこと言うのな。 子供を産んでやった的な意見。産む辛さや大変さがわからない?わかるわけねーじゃん。 だからなんだよ… 自分も欲しくて子作りしたんじゃないのかよ😱

貴方も欲しくて子供が出来た時嬉しかったなら少なくとも分かろうって努力が必要だよね?

分かる訳ないのは分かってるよ😊
でも分かろうってしてくれる気持ちが嬉しいんだよ☺
たったそれだけでいいんです。

貴方のこのレス見てたら、何か寂しいよ😢って叫んでるように見えた😔

奥さんに今の気持ち正直にぶつけてみたら?

No.126 11/06/23 01:01
匿名さん93 

>> 122 あなた、妊娠と出産をバカにしてるよね⁉ 無事に妊娠して出産するのは奇跡なんだよ。あなたにはわからないだろうけど。 赤ちゃんも一緒に頑張っ… >たぶん、そんな痛みを経験してないであろうあなたに偉そうに言われたくないね。
偉そうに言うなら、同等の痛みを経験してから言って下さいね~😃

はいきたよお約束が。
悪いけど三人産んでるから。
同等の痛みを三回経験してますから。
その上で子供を産むことは偉くもなんともないって言ってるの。
子供を産むことは評価されることじゃないし、評価されるのは産んだあとの育て方次第だから。
妊娠、出産の辛さや痛みに耐えてるから偉いやらなんやらやかましいわ。
その後に躾をして常識を教えて教育をして立派に成人まで育てて子供から感謝されてこそ初めて妊娠、出産を誇れるもんなんだよ。
大体男がいなきゃ妊娠も出産も出来ない女が偉そうに「産んでやった」とか笑い話にもならない。

• << 130 それは勘違いしてすみません。 あなたの言うこと正論です。それは認めます。だけど、やかましいと言われる筋合いはありません。 それから、私は一言も「産んでやった」とは言ってませんから(笑)
  • << 131 ごめんなさいね、あなた女の方? 女の方でその下品なレス。 しかも出産経験してるのに? よっぽど楽なお産だったんですね。 痛くもなかったでしょ? 同姓の方のレスだとは思いませんでした。 私は出産の時に出血が酷く輸血もして先生にも危なかったと聞かされたときに生きてて良かったぁと思いました。 命かけて出産しないと分からないと思います。 それとあなたより産んでいますがあなたの考えは…⤵ ただ1つ共感出来るのは成人するまでって所かな。 その他は無理(笑)
  • << 138 子供を授かる事の出来なかった私からしたら、出産して、2、3時間おきに起きてミルクをあげるのが3ヶ月くらい続いて、おしめかえて、あやして凄い事だと思うし、偉いって思う💦 私の旦那は私には無理ちゃうかって言います💦 睡眠時間が長いから、ノイローゼになるんじゃないかと言ってます😱 私もそんな気もして💦 うまくは言えないけど、産めなかったから、産んで育ててるってだけで、尊敬です💦 そんな風に思うのはおかしい事なのかな?

No.127 11/06/23 01:05

>> 112 なるほど。 私は昔テレビで島田○助が 「女性にいくら力やなんやで勝てても 精神面で勝てる訳無い」 「そう思っている夫婦が一番長続きする」 … 妊婦さんですか✨
おめでとうございます☺

島田紳助さんいい事言うね😉

私も旦那さんには感謝してますよ😊

でも私は人間出来てないから、自分も感謝されたり、労いの一つが欲しいって思ってしまうんです💦

喧嘩もして、もう何にもしてやんない😠って思ってても、気にかけてくれるとしょうがないなって😚元サヤです😊

仕事頑張ってくれて大変なのは分かってるけど、だから何時も労うけど、私も求めちゃうんですよね😱
私も幼稚なんです💦

• << 136 ありがとうございます 17さんは幼稚とか人間できてないと言いましたが 私はそれは違うと思いますよ 感謝や労いというのはお互い様で 迷惑かけるのもお互い様です ロボットではなく人間相手なので当然自我がありますしね 自分を二の次にと言うのは中々難しいですよ 感謝や労いなど別段難しいことでもなく 相手を本当に大切に必要に感じていたら自然と出ると思いますからね 仕事をする旦那さん家事をする奥さん 各々やっていることが違うのに 上下も勝ち負けも無いですよ やれる人がやれることをやれば良いです。 やってやってるなんて甚だしいですが、やらせてもらってると無理に思う必要もないですしね。 やってもらってることを当たり前と考えない間は大丈夫ですよね。

No.128 11/06/23 01:06

>> 121 まあ…ムキになってはいませんが… 反論はないって事ですね?分かりました(笑)じゃあもういいです。 あなた115で113さんに言ったこと…できもしないでいわないでくださいよ

私も言い方を選んではいませんでしたが
とてつもなく不愉快でしたし
女性を見下していると他の方のレスでも思われてますが私も思ってますよ?あなたの最初のレスから。今でも。

No.129 11/06/23 01:12
ラブラブさん47 

>> 108 あー、そういう女はな、結婚して子供を産んだことしか誇れるものがないから「産んでやった」って言うんだよ。 このサイトでもいるだろ?独身女の書き… 私は子供産んだことないし、結婚もしていませんが、さすがに産んだだけでって発言は酷過ぎると思います。

アナタの言うことも分かりますが、子供を産むのって簡単じゃないですよ?
死ぬことだってあるし、お腹を切り傷跡が残ることだってある‥正直、私は子供を産むのが怖いです。

産みたくて産んだんだろっていう主さんも言い過ぎだと思いました。
じゃあ、主さんはなんで中出ししたんですか?なぜ子供が出来るセックスを?
好きになったことも事実ですよね?
奥さんばかりを責めるのも..
確かに酷い奥さんだと思いますが..

歩みよる努力はしたんですか?
誰かに脅されて結婚したんじゃないですよね?自分が選択したんですよね?

産むことは出来ないから解らないのは仕方ないけど、少しでも解ろうとしてくれる旦那さんと結婚したいです。

ちょっと大人気ない人が多いなって思いました。

No.130 11/06/23 01:18

>> 126 >たぶん、そんな痛みを経験してないであろうあなたに偉そうに言われたくないね。 偉そうに言うなら、同等の痛みを経験してから言って下さいね~😃 … それは勘違いしてすみません。
あなたの言うこと正論です。それは認めます。だけど、やかましいと言われる筋合いはありません。

それから、私は一言も「産んでやった」とは言ってませんから(笑)

• << 133 すみません。正論だと思ったのは、躾して常識教えて成人まで立派に育てると言ったところです。

No.131 11/06/23 01:18
通行人22 

>> 126 >たぶん、そんな痛みを経験してないであろうあなたに偉そうに言われたくないね。 偉そうに言うなら、同等の痛みを経験してから言って下さいね~😃 … ごめんなさいね、あなた女の方?
女の方でその下品なレス。
しかも出産経験してるのに?
よっぽど楽なお産だったんですね。
痛くもなかったでしょ?
同姓の方のレスだとは思いませんでした。
私は出産の時に出血が酷く輸血もして先生にも危なかったと聞かされたときに生きてて良かったぁと思いました。
命かけて出産しないと分からないと思います。
それとあなたより産んでいますがあなたの考えは…⤵
ただ1つ共感出来るのは成人するまでって所かな。
その他は無理(笑)

• << 135 ミクルってこういう決めつけレス多いよね。 痛くもなかったでしょ? そんなの本人にしか解らないじゃん(笑) 自分の出産が命がけだったからって、人の出産は楽だとか痛くなかったでしょ?とか馬鹿にするのってどうなの? 命がけでも、楽でも痛くなくても、出産は出産でしょ。 本当に産んだだけで躾も満足に出来ていない癖に偉そうな顔してる親が沢山いるじゃん。 それからミクルで上品を求める事が間違ってるよ。 私には貴女の嫌味ったらしいレスの方が下品に見える。 それと親の夜更かしは子供が真似をして教育上よろしくないので、日付が変わる前に寝ましょうね、お母さん。
  • << 137 あはは😃

No.132 11/06/23 01:28
匿名さん132 

たまにミクルを覗き、こういうスレで専業主婦さんが「専業主婦の仕事を年収に換算すると…」と必死に大変さをアピールしたり、旦那の愚痴を書き込んでいるのを見て、ちょっぴり優越感に浸るワタシ😁

手に職持っていて良かったぁ~🙌💕
結婚、妊娠、出産、育児してたって稼げますよ~😉
社会に必要とされている人間ならば。
仕事楽しいなぁ。
自分で稼げるって幸せです✨

• << 145 換算したところで誰も支払ってはくれませんからね~😩 でも、生活費は旦那さんから貰っているから…その分は、自分の働きの分として有り難く使わせていただきます😃 自由に使えるお金はないとはいえ、自分で買い物に行って自分の好きな物買うし、服もたくさんは買えないけど全く買えない訳でもないし なんだかんだ、一人暮らしした時を考えたら、そんなに変わらないかも💦 ただ…旦那が超ワガママで不摂生だから、早死にしそうなのが心配😱 離婚しなくても死別ってありますからね😢 だから、もしもの時に自立する術を持つ事って大切ですね👍 もっと若い頃に資格取っておけば良かったわ😱 すでに年齢制限に引っかかってるのに、子育て一段落するの待ってたら、 資格のない私は掃除のオバチャンかレジ打ちしか無さそう…

No.133 11/06/23 01:29

>> 130 それは勘違いしてすみません。 あなたの言うこと正論です。それは認めます。だけど、やかましいと言われる筋合いはありません。 それから、私は一… すみません。正論だと思ったのは、躾して常識教えて成人まで立派に育てると言ったところです。

No.134 11/06/23 01:45
通行人8 ( 30代 ♀ )

何の為にスレたてたんですか?

不愉快な暴言で人馬鹿にするのいい加減にしてください。

こんなスレ削除になればいい

No.135 11/06/23 01:53
亜紋 ( 20代 ♀ 8vFkc )

>> 131 ごめんなさいね、あなた女の方? 女の方でその下品なレス。 しかも出産経験してるのに? よっぽど楽なお産だったんですね。 痛くもなかったでしょ… ミクルってこういう決めつけレス多いよね。

痛くもなかったでしょ?

そんなの本人にしか解らないじゃん(笑)
自分の出産が命がけだったからって、人の出産は楽だとか痛くなかったでしょ?とか馬鹿にするのってどうなの?
命がけでも、楽でも痛くなくても、出産は出産でしょ。
本当に産んだだけで躾も満足に出来ていない癖に偉そうな顔してる親が沢山いるじゃん。

それからミクルで上品を求める事が間違ってるよ。
私には貴女の嫌味ったらしいレスの方が下品に見える。

それと親の夜更かしは子供が真似をして教育上よろしくないので、日付が変わる前に寝ましょうね、お母さん。

• << 140 決めつけていませんよ? 下品で結構。貴女のような若いお嬢様に理解していただけなくて良いです。 出産は出産と言いますが実際に亡くなった方や私みたいに死にそうになった人に出産は大したことないと言うのはどうなんですか? こう言う人もいると言うことを書いたまでです。たまたま運が良く安産だっただけですよね? それに躾に関しては共感すると書いてあります。 よく読んでから言って下さいね(笑)
  • << 141 あと夜更かしですがうちの子供は9時前に就寝です。 あなたこそ決めつけて下品なレスしないで下さいね。 お嬢様。

No.136 11/06/23 01:59

>> 127 妊婦さんですか✨ おめでとうございます☺ 島田紳助さんいい事言うね😉 私も旦那さんには感謝してますよ😊 でも私は人間出来てないから、自… ありがとうございます

17さんは幼稚とか人間できてないと言いましたが
私はそれは違うと思いますよ
感謝や労いというのはお互い様で
迷惑かけるのもお互い様です
ロボットではなく人間相手なので当然自我がありますしね
自分を二の次にと言うのは中々難しいですよ

感謝や労いなど別段難しいことでもなく
相手を本当に大切に必要に感じていたら自然と出ると思いますからね

仕事をする旦那さん家事をする奥さん
各々やっていることが違うのに
上下も勝ち負けも無いですよ
やれる人がやれることをやれば良いです。

やってやってるなんて甚だしいですが、やらせてもらってると無理に思う必要もないですしね。
やってもらってることを当たり前と考えない間は大丈夫ですよね。

No.137 11/06/23 02:15
匿名さん132 

>> 131 ごめんなさいね、あなた女の方? 女の方でその下品なレス。 しかも出産経験してるのに? よっぽど楽なお産だったんですね。 痛くもなかったでしょ… あはは😃

No.138 11/06/23 02:21
通行人72 ( ♀ )

>> 126 >たぶん、そんな痛みを経験してないであろうあなたに偉そうに言われたくないね。 偉そうに言うなら、同等の痛みを経験してから言って下さいね~😃 … 子供を授かる事の出来なかった私からしたら、出産して、2、3時間おきに起きてミルクをあげるのが3ヶ月くらい続いて、おしめかえて、あやして凄い事だと思うし、偉いって思う💦
私の旦那は私には無理ちゃうかって言います💦
睡眠時間が長いから、ノイローゼになるんじゃないかと言ってます😱
私もそんな気もして💦

うまくは言えないけど、産めなかったから、産んで育ててるってだけで、尊敬です💦

そんな風に思うのはおかしい事なのかな?

No.139 11/06/23 03:30
夏帆 ( 20代 ♀ PjXjc )

>> 101 専業主婦って同じこと言うのな。 子供を産んでやった的な意見。産む辛さや大変さがわからない?わかるわけねーじゃん。 だからなんだよ… 子供産み育てるって大変なんですよ

妊娠期間中は悪阻にはじまり色んなトラブルや体調不良や健康管理しながら、家事・育児⤵

妊娠しながら仕事する人も居ます

出産したら、鏡を見る暇もトイレも食事もゆっくり出来ず、睡眠もろくに取れないで、赤ちゃんの世話しながら、旦那の世話⤵
風邪ひこうが毎日こなすのです。
主のその程度の忍耐力でそれが出来るとは到底思えませんが(笑)

わかるわけねーとかでなく、わかろうとしてないだけ

してもらうことだけでしか愛情を感じられないのですか❓

そりゃ、めんどくさ💔ってなりますよ

レス読んでたらとても35には思えない⤵💧

産みたくて産んだとか他人事❓
お前が腹ませたんだろうが💢

• << 142 同意(笑) 確かに1人じゃ妊娠できないから😆 話し合って欲しくて作ったんじゃないの? 分かる訳ないだろじゃなくてわかろぉとしないだけ。 仕事して同じだけ稼げっていうならじゃぁおまえ子供産んで育てて見ろよ。って(笑) 絶対に無理でしょ? まぁ違うレスで外国で男の人の出産について書いてあったのがあったから出来たらやってみたらいかがでしょうか? 離婚もいいんじゃないかな? 奥さんは別れないと確信めいた物があるみたいだけど。 主のレス見てたりするとうちの旦那が良い旦那で良かったぁと再認識させられるよ😄 旦那に感謝✨

No.140 11/06/23 07:53
通行人22 

>> 135 ミクルってこういう決めつけレス多いよね。 痛くもなかったでしょ? そんなの本人にしか解らないじゃん(笑) 自分の出産が命がけだったからっ… 決めつけていませんよ?
下品で結構。貴女のような若いお嬢様に理解していただけなくて良いです。
出産は出産と言いますが実際に亡くなった方や私みたいに死にそうになった人に出産は大したことないと言うのはどうなんですか?
こう言う人もいると言うことを書いたまでです。たまたま運が良く安産だっただけですよね?
それに躾に関しては共感すると書いてあります。
よく読んでから言って下さいね(笑)

No.141 11/06/23 07:54
通行人22 

>> 135 ミクルってこういう決めつけレス多いよね。 痛くもなかったでしょ? そんなの本人にしか解らないじゃん(笑) 自分の出産が命がけだったからっ… あと夜更かしですがうちの子供は9時前に就寝です。
あなたこそ決めつけて下品なレスしないで下さいね。
お嬢様。

No.142 11/06/23 08:01
通行人22 

>> 139 子供産み育てるって大変なんですよ 妊娠期間中は悪阻にはじまり色んなトラブルや体調不良や健康管理しながら、家事・育児⤵ 妊娠しながら仕事… 同意(笑)
確かに1人じゃ妊娠できないから😆
話し合って欲しくて作ったんじゃないの?
分かる訳ないだろじゃなくてわかろぉとしないだけ。
仕事して同じだけ稼げっていうならじゃぁおまえ子供産んで育てて見ろよ。って(笑)
絶対に無理でしょ?
まぁ違うレスで外国で男の人の出産について書いてあったのがあったから出来たらやってみたらいかがでしょうか?
離婚もいいんじゃないかな?
奥さんは別れないと確信めいた物があるみたいだけど。
主のレス見てたりするとうちの旦那が良い旦那で良かったぁと再認識させられるよ😄
旦那に感謝✨

No.143 11/06/23 08:23
コミー ( 20代 ♀ hygvc )

皆さん凄いですね💦

旦那さんの悪口スレはたくさんあって「うちも‼うちも‼」って便乗するのに、主婦を馬鹿にされると反論ばかりするんですね⤵出産の話にまでなってるし😥

• << 148 ここにいる人達は旦那さんの悪口スレに家も家もって言ってる人達何ですか❓ 実際私は悪口スレに便乗した事無いですが❓ 皆さんって言われてもね😥 決め付けないで下さいね😉

No.144 11/06/23 08:45
匿名さん69 

>> 124 バカヤロー、ノーマルだ。 いや実際そうじゃね? 別に子供産むことなんて偉くもなんともないっしょ。 犬猫だって産むんだから。しかも野良は人間… 動物は子孫を残す為に命がけで闘い雌と結ばれ、雄である夫は家族を守る事メインで自分のできる事は自分でして雌である妻が子育てに専念できるよう協力的だったりしますよ
人間よりシンプルに役割を果たしているんじゃない?
それでね犬猫も今は人間のように難産多くなってるみたいですよ
野良も同じく自力で出産ができても奇形が多いです
偉そうとかじゃなく、経験してみないと何でもわかりずらいじゃない
個々で痛みに堪えられるのも違うし、自分の経験でしか語れないのも確か
でも人の経験はまんま味わえないからその人の気持ちを考え気遣えるように努力していくんだよ
産んでやったと思ういい草は私にも全く理解できない
でも何かがそれを言わせてしまった(女)思わせてしまった(男、あなたも)を相手の立場になって考え、
どちらの立場になったとしてもお互いに反省し改め合える努力をすると思うよ私は
子供だって
「産んでやった」にショックを受け、あなたに良く言ってくれたと思う子もいれば自分の母親をバカにされてあなたに悪意しか感じない子もいると思うよ

No.145 11/06/23 08:55
匿名さん27 

>> 132 たまにミクルを覗き、こういうスレで専業主婦さんが「専業主婦の仕事を年収に換算すると…」と必死に大変さをアピールしたり、旦那の愚痴を書き込んで… 換算したところで誰も支払ってはくれませんからね~😩

でも、生活費は旦那さんから貰っているから…その分は、自分の働きの分として有り難く使わせていただきます😃

自由に使えるお金はないとはいえ、自分で買い物に行って自分の好きな物買うし、服もたくさんは買えないけど全く買えない訳でもないし

なんだかんだ、一人暮らしした時を考えたら、そんなに変わらないかも💦

ただ…旦那が超ワガママで不摂生だから、早死にしそうなのが心配😱

離婚しなくても死別ってありますからね😢

だから、もしもの時に自立する術を持つ事って大切ですね👍

もっと若い頃に資格取っておけば良かったわ😱
すでに年齢制限に引っかかってるのに、子育て一段落するの待ってたら、
資格のない私は掃除のオバチャンかレジ打ちしか無さそう…

• << 182 例え、立派な資格を持っていたとしても、長年専業主婦をしている人は実践的には使い物にならない場合が多いです。 そんな人をあえて雇おうとする企業はあまりないでしょう。 「私だってヤル気になれば旦那より稼げる!」なんて言ってる人よく見かけるけど、実際は時給850円程度のパートがいいとこでしょうね。 皆さんよく不安になりませんね。 ミクルは現実社会に比べて専業主婦率がかなり高いから、こういうところに集っていると感覚が麻痺してくるんですかね。 旦那に経済的に依存するしか生きる道はない専業主婦…😨

No.146 11/06/23 09:02
ぽち ( NoGzv )

>> 101 専業主婦って同じこと言うのな。 子供を産んでやった的な意見。産む辛さや大変さがわからない?わかるわけねーじゃん。 だからなんだよ… 専業主婦にはなる気はないんですね😄

ちょっと別な方向性で考えると、ただ単に奥さんは主に甘えてるだけですよね😅
奥さんにはご両親がいらっしゃらない。なら子育てのストレスを出せるひとは主しかいないじゃないですか😞
しかも子育ての大変なときは短い。奥さんが我儘なのは今だけと思ってもう少し多目に見てあげてもよいのでは?
主も仕事が大変なのはわかりますが、たまに飲み会に行って発散すればよろしい。
長い夫婦生活、そういう時期もありますって✋

No.147 11/06/23 09:03
匿名係長 ( L3Hyv )

自分の主観と思いしか話してないんだから、そりゃーこうなるわな。
大抵、自分の方が大変だ。なんて大変自慢や比べる話は、誰かがそうだね。って言ってくれるまで平行線だよ。

No.148 11/06/23 09:09

>> 143 皆さん凄いですね💦 旦那さんの悪口スレはたくさんあって「うちも‼うちも‼」って便乗するのに、主婦を馬鹿にされると反論ばかりするんですね⤵出… ここにいる人達は旦那さんの悪口スレに家も家もって言ってる人達何ですか❓

実際私は悪口スレに便乗した事無いですが❓

皆さんって言われてもね😥

決め付けないで下さいね😉

• << 150 私も思いました。 私も旦那の悪口に便乗した事ありませんし旦那には感謝しています。 みんながみんな悪口言うとは限らないですよね。
  • << 152 ですよ💦あくまで主さんに対しての意見言ってるだけなのにそれを悪口って💦 いつの間にか【子供】の話題になってるし…😚 後さぁ‥妻側が愚痴多いのは、夫に直で言ったら暴力する人も中には居ますよね? だからここで愚痴ると思います。 キレたら何されるか恐ろしい生き物です…男ってのは💦💦💦 現に私は、直接言った時階段から蹴り落とされましたよ😂

No.149 11/06/23 09:25
匿名さん27 

>> 124 バカヤロー、ノーマルだ。 いや実際そうじゃね? 別に子供産むことなんて偉くもなんともないっしょ。 犬猫だって産むんだから。しかも野良は人間… あーちなみに私…
本当に子供には申し訳ないけど…
欲しくなくて産みたくなくて仕方なかったな😱

でも、つい周囲もうるさくて作っちゃった…
産まれたら可愛いけど💕

でもやっぱり、欲しがったわりに育児協力しない旦那にイライラして…
もう二度と産みたくないって思ったね😱

それなのに、途中で避妊具外された💧…また妊娠した⤵
しかも切迫流早産で入院ばかりしていたよ。

私は治療は少ないけど長期入院だったので、いろんな問題あるママさん見てきた。

安産の人から見たら考えられない状況の人がたくさんいたよ…

まさに母子共に死に直面しつつある人とか。
歩けず吐きっぱなしになるくらい強い薬を使わないといけない人とか…

私も、自分が入院しなかったら、子供なんて誰でも産めるぐらいに思っていた。

でも、まさに命がけの人をたくさん見てきたよ。
そういう事実を知らない人に出産を語って欲しくないね…

私の子供も、生まれてから呼吸器や点滴、いろんな機械を付けられていたけど、生きててくれて良かった。

片道2時間かかる大学病院に毎日母乳届けに行くのも苦にならないくらい、愛しくなったよ。

産むだけなら犬猫でもできるね。難産で死んでる犬猫もいるけどね。

でもやっぱり犬猫と人間は違うでしょ…

No.150 11/06/23 09:25
通行人22 

>> 148 ここにいる人達は旦那さんの悪口スレに家も家もって言ってる人達何ですか❓ 実際私は悪口スレに便乗した事無いですが❓ 皆さんって言われてもね… 私も思いました。
私も旦那の悪口に便乗した事ありませんし旦那には感謝しています。
みんながみんな悪口言うとは限らないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧